2016年10月17日

「必要なのは性の解放ではなく性からの解放」kinoko161616氏の提言

「日本において抑圧されつづけているのは『性』ではなく『オッサンたちからエロい目で見られたくない』という訴えのほうだ」 kinoko161616氏の主張のコアな部分をまとめまてみました
32
KINOKOCAKE @kinoko2004

「性の解放」っていうけど、この国でいつ性が抑圧されたというのだろう? オッサンどもの性欲はいつの時代もオッピロゲだったじゃないか。 これ以上なにを解放するというのか。 フルチンで街を歩けるようにしろとでもいうのか?

2016-10-17 12:09:54
KINOKOCAKE @kinoko2004

松沢呉一とかの性解放論者は「ピューリタン的純潔主義ガー」とか言うけど日本はキリスト教が主流になった時代も一度もないので的はずれにも程がある

2016-10-17 12:11:06
KINOKOCAKE @kinoko2004

日本において抑圧され続けてるのは「性」ではなく「オッサン達からエロい目で見られたくない」という訴えのほうだ。 性の解放ではない。 性からの解放が必要なのだ。

2016-10-17 12:12:14
KINOKOCAKE @kinoko2004

つまりヤツラが言いたいことは「女の子チャン達封建的家父長制ならびにピューリタン的純潔主義によって“慎ましくあれ”強制されて可哀想でちゅう〜!本当は女の子チャン達も僕チンとエッチなことがしたいのに性を抑圧されてるでちゅう〜!僕チンのチンポで解放してあげるでちゅう〜!」←これ

2016-10-17 12:14:51
KINOKOCAKE @kinoko2004

大きなお世話どころか犯罪である。 でもそのへんのキモヲタやチンピラが言ってるんじゃなく、権威ある社会学者とかナントカ学者の偉いセンセイとか、反骨の社会運動家とやらとか、そんな人らが真面目な顔してこれ言ってんだもんな

2016-10-17 12:16:37
KINOKOCAKE @kinoko2004

あと、Aセクとかいう、完全に性欲が無い人、なる特殊なマイノリティなんかをいちいち引っ張り出してくるのも欺瞞だからな。 そういう特殊な枠に押し込められなくとも真面目に仕事してるときにエロい目で見られるのは嫌だなんてのは人として当たり前のことだから

2016-10-17 12:19:20
KINOKOCAKE @kinoko2004

twitter.com/ruriko_pillton… 上等だ。 それでいい。 そもそも本人達が「フェミニスト」とは自称してないし、「性を解放して女子はオッサン達の肉便器になれ」というのが「フェミニズム」であるならフェミニズムなど滅ぼすのみ。

2016-10-17 11:21:27
KINOKOCAKE @kinoko2004

twitter.com/ruriko_pillton… だから欧米の背景を無視してウーマンリブの表層だけを真似してただのフリーセックスにねじ曲げたのがお前らチンフェミなんだろっての

2016-10-17 18:09:19
KINOKOCAKE @kinoko2004

twitter.com/ruriko_pillton… むしろフリーセックス思想のほうこそカルト宗教にありがち。 はい論破。

2016-10-17 18:07:55
KINOKOCAKE @kinoko2004

twitter.com/ruriko_pillton… だから「界隈」ってなんだよ。 そんなもんがあると妄想することがまず偏見だ。 「界隈」なんてものは、ない。 一人一人の個人がいるだけだ。

2016-10-17 18:06:31
KINOKOCAKE @kinoko2004

twitter.com/ruriko_pillton… まちがい。 フリーセックスカルト女性や子供を苦しめている

2016-10-18 02:45:43
KINOKOCAKE @kinoko2004

twitter.com/ruriko_pillton… 個人的「嫌悪」ではなく社会的「悪」毎日のようにレイプや痴漢やセクハラのニュースがあり、しかも加害者の男は甘やかされて、被害者の女性のほうが悪いみたいに叩かれてる現実が見えてないのか?上級国民様には

2016-10-18 02:45:06
KINOKOCAKE @kinoko2004

twitter.com/ruriko_pillton… 個人的な好き嫌いの問題ではないのだが? 男にエロを提供する女がいるかぎり、男尊女卑はより強固に固定化されるだけなのだが?

2016-10-18 02:42:22
KINOKOCAKE @kinoko2004

twitter.com/ruriko_pillton… そのとおり。 男に都合のいいエロい女の存在は人類の文明を中世にまで後退させるから害悪。

2016-10-18 02:41:06
KINOKOCAKE @kinoko2004

twitter.com/ruriko_pillton… お前らは世界を変えようとなんてしていないだろ? いつまでも女には男性様の性奴隷でいてもらおうとしてるのはバレバレなんだよ

2016-10-18 02:39:09

コメント

reesia @reesia_T 2016年10月17日
このきのこはただの日本が嫌いなケンモメンだから言ってることをまともに取り合う必要ないぞ
45
ボブ( ・ㅂ・)و ̑̑ツイ減 @jasminheimatlos 2016年10月17日
至言。対するピルトン氏は自家撞着しており、他人の性を支配したい昔の人なのかと
14
K3@FGO残5 @K3flick 2016年10月17日
結局何が言いたいのかわからん
31
ふき @gushout 2016年10月17日
嫌いな人を蔑む時に「でちゅう~!」って言葉を使っちゃう程度の人なんだな、ということは分かった。
38
遮光昏人 @KREHITO 2016年10月17日
K3flick 性から開放されて次の次元にアセンション!
1
芝尾幸一郎 @shibacow 2016年10月17日
はい論破って実際見ると破壊力あるな。
32
あきらめた @6123Gomibako 2016年10月17日
フリーセックスって左派の思想だったな、と思い出した。
5
ウサブロウ🎴 @usaburow 2016年10月17日
性的だのなんだの四六時中えっちなことばかり考えてるんだなぁ
12
okoo @okoo20 2016年10月17日
なんてひどいまとめなんだ。 即刻削除すべき。
4
オペル・シグナム @StrikerS_Signum 2016年10月17日
チ○コとマ○コを主体に物事を見て考える人は、本当に下品ね。
10
こちら4丁目 @kotira4tyoume 2016年10月17日
【フェミ云々どころか下手したら『私が不快なものを叩くことができるなら、私以外の女がレイプされててもいい』という思想持ち疑惑の山崎マキコ氏】が作った、【正論だと言い張って粗製乱造まとめ作るしか能の無い逆張り芸人のきのこ】の発言のまとめのコメントを正しいと【相手の指摘から揚げ足を取りつづけて逃げ回る愉快犯のさかしょう氏】が言っている。……あのさ、マイナスとマイナスを掛けるとプラスになる場合もあるけど、マイナスを3つ掛けたらただの大きなマイナスですよ?
28
こちら4丁目 @kotira4tyoume 2016年10月17日
「つまりヤツラが言いたいことは「女の子チャン達は封建的家父長制ならびにピューリタン的純潔主義によって“慎ましくあれ”と強制されて可哀想でちゅう〜!本当は女の子チャン達も僕チンとエッチなことがしたいのに性を抑圧されてるでちゅう〜!僕チンのチンポで解放してあげるでちゅう〜!」←これ 」 こんな感じで曲解に曲解を重ねて(それでも無理なら捏造して)、批判されるべき存在であることにしない限り、議論に……いやこうしてもならんわ。妄想の世界で戦われても。
4
こちら4丁目 @kotira4tyoume 2016年10月17日
読解・主張の文の書き方など、国語力が無い事に定評のあるお三方なんで、短い文でツッコミ入れさせてもらいますね。「言葉の定義まるっきり間違えてるから、お前らが言ってる事は明後日の方向に行った戯言でしかない」
8
こちら4丁目 @kotira4tyoume 2016年10月18日
さて、山崎マキコ氏の対応はコメントデザインか、コメブロか、まとめの消去か。いずれにしても、自論と違う人をブロックしてばかりの、自ら主張の範囲を狭める行動を何故かし続ける、山崎マキコ氏がまた1つ、その自己中心的な思考による醜悪な行動をした、という事実が増えるだけだが。
10
@SanMakura 2016年10月18日
どう考えてもこっち→http://togetter.com/li/1037194 殴る方が筋が通るんだが、あの界隈はわからん。
8
山崎マキコ @NanasisanY 2016年10月18日
第9条 本サービス機能の運営 2. ユーザーは、自己の作成したユーザーコンテンツに関する他のユーザーのコメントの投稿に対しても、管理義務を負うもの 管理義務を負わなければならないそうです。ならば不適切な投稿は削除する義務がありますね。
1
山崎マキコ @NanasisanY 2016年10月18日
「コメントの削除は何の問題もありません。実際、ブログや動画サイト等でも大抵できますね」。という主張に賛同しますが、ツイート主が登場してコメントを削除をしないようにと要請した場合は、それに従いましょう。
1
こちら4丁目 @kotira4tyoume 2016年10月18日
NanasisanY あなたにとっての『不適切な投稿』って、『私と違う意見』ですよね。イエスマンだけ集めたいのなら、鍵アカでも取られては。おかしな主張に批判が飛ぶのは当然のことなので。
35
山崎マキコ @NanasisanY 2016年10月18日
kotira4tyoume  それをおっしゃるのならば、あなたの思い通りになる場所に行かれては?
0
山崎マキコ @NanasisanY 2016年10月18日
わたしはまとめサイトに寄生する害虫は駆除すべきという考えの持ち主で、必要な人たちに情報が行き渡り、そして必要とされる人のなかでの議論を望みます。そのためには安全を確保する必要があります。あなたのような人のいない場所を提供したい思いがある。しかし、あくまでツイート自体はツイート主のもの。要請があればそれに従います。
3
うちゅぎひのえ @uchugi 2016年10月18日
完全にどうでもイイクソリプだけどAセクは性欲のない人と違うからな。性欲はあるんだけど同性も異性もその対象になると感じられない人のことだからな。
14
山崎マキコ @NanasisanY 2016年10月18日
uchugi  ご教示ありがとうございます。勉強になりました。
1
山崎マキコ @NanasisanY 2016年10月18日
まっとうな指摘は望むところです。わたしが確保したいのは、こうした主旨のツイートをそもそも必要としていた人たちのあいだで交わされる議論のための、安全です。荒らしのためにまとめたのではない。
4
くぅにゃん@💉⚡避雷針⚡💉野生派 @qoonyan 2016年10月18日
きのこって俺様がモテないのはお前ら女が悪い論の人じゃん。薄っぺらい皮かぶってコーティングしただけで騙される人いるのねw
30
FFR31 @FFR31 2016年10月18日
「オッサン達からエロい目で見られたくない」という訴えのほう < この点だけは分からなくもないけど
6
山崎マキコ @NanasisanY 2016年10月18日
[c3152803]  まとめの2ちゃん化、その害悪は昨今指摘されているところ。無責任で、なおかつ建設的な意見を壊そうと待ち構えている発言者をブロックするのは、まとめ主の義務です。規約にもありますね。「他のユーザーのコメントの投稿に対しても、管理義務を負うもの」。あなたたちの勝手な言い分ではなく、規約に沿います。なお、このツイートはわたしへの私怨しかないようですので、あとで削除いたしますが、ご自身で削除なさっても結構ですよ。
2
杉山 兆 @Kiz_Sugiyama 2016年10月18日
それではここで一曲お聞き下さい。  ジョン・レノンで「女は世界の奴隷か!」 https://youtu.be/Asf4InKVo8k
0
ベイシル @BasilLiddlehear 2016年10月18日
「オッサン達からエロい目で見られてまう」と「オッサンのチンポで解放される」と「オッサン達の肉便器になる」にはドーヴァー海峡より深い溝があると思うが、これらを同一して扱ってしまうことに問題がある。というかこのロジックに従うと「見る」だけで、オッサンは女性を肉便器に出来るらしい。なにそれこわい。
25
ひっきょうむ @right_curve 2016年10月18日
「『界隈』なんてものは、ない。一人一人の個人がいるだけだ。」などと威勢のいいこと抜かしながら「ヤツラは~」って言って嫌いな相手を殴る
23
asada134 @asada1236 2016年10月18日
よしんばエロい目線を向けてくるおっさんがいたとしてそれを理由に目を覆い隠すべきみたいなことを言ったらそちらのほうがよっぽど人権侵害なのではないか。結局女はエロいからブルカ着ろ見たいなのと一緒だよな。
6
catspeeder @catspeeder 2016年10月18日
【はい論破。】 これ言ってるやつが本当に論破できてるケース見たことない。
14
涼宮 @butterfly_ppyn 2016年10月18日
「はい論破」を使う人は例外なくおばか。これは確定的に明らか。
15
bun🍃 @bun3559 2016年10月18日
butterfly_ppyn 「例外なくおばか」みたいな言葉で罵倒する人も、例外なくおばかだと思います。以下、ばーかばーか罵り合う無限ループでお願いします。(クソコメ)
0
山崎マキコ @NanasisanY 2016年10月18日
BasilLiddlehear  それはあなたのなかで恣意的に羅列して勝手につなげてひとつの流れのようにみせかけただけ。どんだけエロしかない脳してんですか?w
0
山崎マキコ @NanasisanY 2016年10月18日
right_curve  嫌いなのではなく、間違った言動をとる連中を批判している。違いがわからないようだ。批判を悪口に言い換えて無効化する、よくある詐欺の手口だが、もう飽きられている。
1
山崎マキコ @NanasisanY 2016年10月18日
asada1236  加害者と被害者の違いもわからない。加害性を認められた人間を一時拘束するのと同様。
0
山崎マキコ @NanasisanY 2016年10月18日
なによりここに集まっているのが男ばかりなのが、何を意味しているか明らか。別にフェミニズムについて論じたいわけでも、このテーマに沿って論じたいわけでもない。女性のコメントを除いて全コメントを削除してもいいと考えている。
1
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton 2016年10月18日
自身について「反フェミニズム」と明言しているキノコ氏の発言は、内容的にも反/非フェミニズムであることは明らか。そのキノコ氏の発言を絶賛する山崎氏やさかしょう氏は、はたして「正しいフェミニスト」と自称しうる人なのだろうか。
17
山崎マキコ @NanasisanY 2016年10月18日
議論を妨げる目的だけのツイートは削除しました。クレームは受け付けません。
1
あきらめた @6123Gomibako 2016年10月18日
ツッコミどころが多すぎる結論ありきの主張並べられてどうしろと。
14
山崎マキコ @NanasisanY 2016年10月18日
ruriko_pillton  ツイート主が「反フェミニズム」という立場であることと、発言がフェミニストにとって論理の補強となるのは別。「誰が言ったか」ではなく「何を言ったか」を議論していただきたい。それにしても、「正しいフェミニズム」についてジャッジできる権限はお持ちとは、素晴らしい権威ですね。
0
山崎マキコ @NanasisanY 2016年10月18日
6123Gomibako  なにもコメントしないという選択がありますが?
0
渚稜 @nagisaryou 2016年10月18日
性的にまなざれるのが嫌ならすっぴん坊主頭ジャージで生活すりゃいいっていう解決法書いてます。まずはそれをやってみてから言ってよ、ていう。
2
asada134 @asada1236 2016年10月18日
NanasisanY目線を向けただけで加害者になるとか怖いわ
7
山崎マキコ @NanasisanY 2016年10月18日
asada1236  あなたはヤクザに無言で目で恫喝されても、無害ということですね。
2
山崎マキコ @NanasisanY 2016年10月18日
nagisaryou  アイドルが同様のことをしても? 被害者には落ち度はない。もしあるというのならば「金玉を潰してほしそうな顔をしていうから金玉を潰してあげた」も通る。金玉を潰されるのが嫌なら、股に鉄板でも入れておけよ、っていう。
2
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton 2016年10月18日
NanasisanY キノコ氏の主張は「男も女も慎み深くあれ」であり、これを「【内容的にも】反/非フェミニズムである」と書いたのが読めてないのか。 山崎氏自身が「正しいフェミニスト」と自称ツイしていることを指摘したまでであり、それ以上の言及はしていない。
9
るちな♡ @ruttina 2016年10月18日
StrikerS_Signum 哺乳類の本質は、ペニスとマムコですよ。特に人間のペニスは最も進化したもの。ペニスに亀頭があるのは限られた種だけ。人間の女は地球で最も進化したペニスを味わえるのです。
1
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton 2016年10月18日
キノコ氏の主張を最も端的に示すツイ「我々が求めているのは「性の解放」ではない。「性からの解放」である」をまとめから外しているのはなぜなのだろう。 https://twitter.com/kinoko161616/status/787840172989648896
5
中敏悟 @shiwazanin 2016年10月18日
×「性から解放されたい」という訴えが抑圧されている ○「性犯罪やセクハラはけしからん、相手の人権を侵害する歪んだ形で性的欲求を解消しようとするのはやめろ」を「頭の中でエロいこと考えたら罪」とはき違え、他人の思考を取り締まろうとするバカファシストが反発されている
13
山崎マキコ @NanasisanY 2016年10月18日
ruriko_pillton  完全な誤読ですね。そして、正しいフェミニストを、あなたはジャッジできる立場におありで? そうでなければ黙っていましょう。
1
山崎マキコ @NanasisanY 2016年10月18日
ruriko_pillton  同様の部分が別のツイート中にあるからです。長文を選びました。
1
大石陽@聖マルク @stmark_309 2016年10月18日
仮に男性が女性に対して性的興奮を覚えなくなったとして、次の世代で日本人が根絶やしになるだけなんだから、まずは国が人工授精で完全に人口をコントロールする仕組みを先に作るべきではないのか。
1
中敏悟 @shiwazanin 2016年10月18日
「女性へのハラスメントは許されない」と「『ジャップオス』へはどんどんハラスメント加害していこう」を両立させようとするから下に見られるんだよ
12
山崎マキコ @NanasisanY 2016年10月18日
stmark_309  これは「性の拒絶の権利」の話。性的興奮を覚える云々はまったく別の次元の話。完全に混同してますよ?
4
中敏悟 @shiwazanin 2016年10月18日
ここで言われる「性への解放」、具体的には「性的ハラスメントからの解放」のことで、枝葉を削ぎ落としていくと「他人への迫害をやめろ」に突き当たるわけで、「私へのハラスメントは許さないが私が行うハラスメントは許されたい!」という歪んだ欲求に執着して「ジャップオス」などの性差別・国籍差別発言を反省することもなく「あいつらの暴言は差別だが私の暴言は差別ではない」理論をこね回す輩どもが弄んでいいお題じゃないよ
24
山崎マキコ @NanasisanY 2016年10月18日
shiwazanin  差別に対するカウンターと分けて考えられるように思考を訓練したほうがよさそうですね。
0
中敏悟 @shiwazanin 2016年10月18日
NanasisanY 「レイシストのリンチは悪いリンチ、私のリンチは良いリンチ」論法に納得するために必要なのは思考の訓練ではなく思考の放棄ですよ
16
蒼眼鏡👓 @yt93c 2016年10月18日
まあキモいオッサンから性的なまざなしで見られのは嫌、おっさんの性的な勝手な基準をおしつけられるのはやめて欲しいってことだよね。それには賛成する。
9
山崎マキコ @NanasisanY 2016年10月18日
shiwazanin  レイシストのリンチは悪いリンチ、それに抗戦するカウンターは良い反撃。必要なのは思考の訓練ですね。ナチスに抗戦しなければ、平和は訪れなかった。レジスタンスの戦いをあなたは否定なさるのか?
1
中敏悟 @shiwazanin 2016年10月18日
NanasisanY もしも「ドイツオスはバカだクソだ」などと雑な暴言を喚き散らすのがナチスへのレジスタンスだというのなら、そんなものは肯定のしようがないですね
13
蒼眼鏡👓 @yt93c 2016年10月18日
セクハラというのは威圧なんだよね。相手に性的な嫌がらせをして、反撃してこない事によって自分のマッチョレベルを確認する、だから、相手がいかに性的に魅力的な女性でも、例えば皇族や外国の王室女性にセクハラする奴はいない、それは相手が自分よりも上の女性だからだ
5
蒼眼鏡👓 @yt93c 2016年10月18日
自分の意中の女性が他の男・後輩と仲良くしているのが気に食わなくて、その男を威圧して女から遠ざけようとするのは結構あった。女性の前で頭を叩いて笑いものにしたりとかね。 そういうのを全部含めて「開放されたい」とは思うぜ。
5
山崎マキコ @NanasisanY 2016年10月18日
shiwazanin  それも立派なレジスタンス。あなたがそう思えないだけでね。
2
asada134 @asada1236 2016年10月18日
NanasisanY ガン飛ばしただのと絡んでくる不良そのものじゃないか
12
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton 2016年10月18日
誤解?統一教会の純潔運動のスローガンと「我々が求めているのは『性の解放』ではない。『性からの解放』である」は瓜二つ。参考http://ameblo.jp/rennbo-mayu/entry-11791701966.html
10
山崎マキコ @NanasisanY 2016年10月18日
asada1236  意味がわかりません。そしてどうやらその話は、この議論とはなんら関係がなさそうです。
0
蒼眼鏡👓 @yt93c 2016年10月18日
「おまえ、今、俺にガンとばしたやろ、何か用け?ああ?」というのも威圧だよね。そして相手が「すんません」というのを見て自分のマッチョレベルを確認するわけ。だから、タミネーターやプーチン氏みたいな人には絶対にやらないよね。
4
asada134 @asada1236 2016年10月18日
NanasisanY まあ私にはそのように見えてるってことだよ
3
蒼眼鏡👓 @yt93c 2016年10月18日
統一教会の純潔運動は性的な狭い規律の範囲に枷をはめようとするもので、「性からの開放」とは理念としては真逆。
3
渚稜 @nagisaryou 2016年10月18日
たとえばさ、王子様的なイケメンが女に対して「君は綺麗だよ」とかささやくようなコンテンツも、同様に性的まなざし事案として批判するなら筋は通ってるんですよ。まなざしてくる相手の選別を行ってるじゃないですか。キモい中年はダメだのなんだの。それを「差別的まなざし」って言うんですよ。
11
渚稜 @nagisaryou 2016年10月18日
NanasisanY 直接的な暴力と、見ただの見ないだのと一緒にしないでほしいですよ。視線を投げかけただけで暴力扱いになるなら、目隠しして生活せねばならなくなる。
6
山崎マキコ @NanasisanY 2016年10月18日
ruriko_pillton  抜粋してください。面倒です。
0
山崎マキコ @NanasisanY 2016年10月18日
nagisaryou  あなたは目上の人間を、ぶしつけにジロジロと舐めまわすように見るのですね? ずいぶん礼儀を知れない人間だ。社会人としては失格ではないでしょうか。人とは常に「距離感」を図りながら、暗黙の「合意」を形成させながら互いの位置を離すなり近づけるなりするもの。差別ではなく、選別。それができないという、ご自身の説明ですね。
2
山崎マキコ @NanasisanY 2016年10月18日
nagisaryou  あなたは人との距離感を持つことが不可能な社会不適応者なようだ。ならばご自身で考案された方法で社会への害悪にならないように努めるのもよろしいかと。
1
𝕦𝕤𝕪𝕠𝕜𝕒𝕤𝕒🦐🐟🦖 @usyokasa 2016年10月18日
ruriko_pillton キノコ氏が面白く、かつ誤解を受けやすいのは、自分の思考と、目指すべき社会システムとを区別してるところなんですけどね。死刑に賛成だが、(社会としては)死刑廃止を目指すべき くらい平気で言えちゃう
1
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton 2016年10月18日
性的なことを堕落として排除する統一協会の教義(堕落論http://ffwpu.jp/?page_id=4366)そこから導かれる純潔運動、と「結婚以外でセックスすることはあらゆる文化圏において殺人より重い罪とされている」という発言は重なって見える。https://twitter.com/kinoko161616/status/787297683769655300
5
あきらめた @6123Gomibako 2016年10月18日
NanasisanY フェミニストがフェミニズムの文脈で社会問題を語るとき、その主体は女性である。他方、きのこ氏は『オッサンどもの性欲はいつの時代もオッピロゲだったじゃないか』と男性のセクハラ事案を例として挙げている。これは被差別者と差別者を同一視していることに他ならない。この時点で聞くに値しない論説である事がわかる。そもそも、良し悪しは別にして、女性の性の解放と男性に対する性の抑圧は両立できる。
5
山崎マキコ @NanasisanY 2016年10月18日
[c3154635]  レジスタンスというのはあくまでたとえ。枝葉末節に囚われないように。わたしはアニオタ軍事マニアではない。
1
山崎マキコ @NanasisanY 2016年10月18日
6123Gomibako  女性を主体とすることと、加害者を主語にしてその加害性を語ることを完全に混同している。全部間違い。前提が間違っているので、あとは読む価値を認めない。
1
山崎マキコ @NanasisanY 2016年10月18日
男性からのコメントは全消しするのを検討しているとの私の発言に対して、守っていないというクレームがあったのでご当人のコメントを消去します。あくまで検討する、ですが。
0
Hoehoe @baisetusai 2016年10月18日
キノコの攻撃力を別方向に向けさせるのは中々効果があるな
2
山崎マキコ @NanasisanY 2016年10月18日
[c3154829] レジスタンスはそもそも「抵抗」「障害」という意味。戦闘の広範囲に用いるのもあながち誤用とはいえないし、世界史を選択していない日本人にはせいぜいその程度の知識でしょう。そして私はレジスタンスです。なぜなら被抑圧者の側ですから。差別者は悪です。当然です。抗戦なくして、勝利はないんですよ。
0
あきらめた @6123Gomibako 2016年10月18日
NanasisanY その言葉をそっくりそのままきのこ氏に送ってほしい。どう読んでもきのこ氏は”女性”の性の解放と”男性”の性の解放を混同しているだろ。他の読み方ができるのか?
7
山崎マキコ @NanasisanY 2016年10月18日
[c3154866] そういうのを「言葉尻を捉える」というのですよ。議論を本質から逸れさせる、無駄なコメント以外のなにもない。黙ってらしたら?
0
山崎マキコ @NanasisanY 2016年10月18日
6123Gomibako  ご本人のアカウントはよくご存じのようだから、ご本人にご確認ください。
0
ヤヤネヒ / YAYANEHI ꒱,,∂_∂,,꒱ @ya_ya_ne_hi 2016年10月18日
男性の性はおっぴろげだけど、近代以降、異様に「母性」が称揚され、現実の性は抑圧されている、というかなかったことにされている(腐女子ヘイト、おっぱいの大きい表象への性嫌悪など。反動としてラディカル系のフェミニストはBLに対してだけ寛容だったりする)のが現実のような気がしますが。
6
ヤヤネヒ / YAYANEHI ꒱,,∂_∂,,꒱ @ya_ya_ne_hi 2016年10月18日
日本ってもとも性に寛容な社会だったはずなんだけど、西洋的なマッチョイズムと儒教的な男女観に基づく性役割意識を先鋭化させていった結果、女は良妻賢母または娼婦しかいない、みたいな極端なことになっちゃった。共通点は「媚態以外では性欲を意識させないが、男性の性欲に対しては異様なまでに受容的なこと」。
7
ユーコン @yukon_px200 2016年10月18日
仏像ですらオナニーの対象にしちゃう日本人を舐めるなよ?歴史に学べw
2
ヤヤネヒ / YAYANEHI ꒱,,∂_∂,,꒱ @ya_ya_ne_hi 2016年10月18日
しかし、性嫌悪者ではない、ポルノに寛容=フリーセックス教徒だ、性的堕落だ、 (女性に対しては)名誉男性だってのも変な話。男性の性欲は現実の他者の人権を侵害しない範囲で、女性のセックスも同様に、でいいと思うんですが。
5
あきらめた @6123Gomibako 2016年10月18日
NanasisanY まとめた本人が、タイトルにも使用されている重要な用語の説明もできないようなこのまとめは、破綻していると言えませんか?
13
ヤヤネヒ / YAYANEHI ꒱,,∂_∂,,꒱ @ya_ya_ne_hi 2016年10月18日
当方は 1.セックスへの嫌悪はなく、性欲への自覚もそれなりにある 2.現実のセックスのコミュニケーションコストの重さを考えて、パートナー以外と行う気はない 3.とはいえ、パートナーも所詮他人であり、彼には彼の都合があるので、自分の精神の一部である性欲を他人に依存させたくない 以上の理由から、二次元ポルノ、主として女の子のやつを愛好していますが、ポルノ容認、非性嫌悪主義=フリーセックス主義呼ばわりする人々には「勝手言ってんじゃねえよ」と言いたい。
9
ヤヤネヒ / YAYANEHI ꒱,,∂_∂,,꒱ @ya_ya_ne_hi 2016年10月18日
それって、女性に「慎ましくあれ」と強いることと何が違うんですか。
15
mikanoisii @oisiitte1 2016年10月18日
こんなグチャグチャな主張、フェミ装って荒らして遊んでるだけの人にしか見えない
9
作家 @Coffee_or_Tea63 2016年10月18日
慎ましくあれと強いることもおぢさんと共にエッチになりたいみたいな事になることにもなく女性の性に寛容であってほしいと願っています
2
七海@路上喫煙許さないウーマン @nanamiutena 2016年10月18日
「あと、Aセクとかいう、完全に性欲が無い人、なる特殊なマイノリティなんかをいちいち引っ張り出してくるのも欺瞞だからな。」…フェミニズム界隈でもそれ以外でも、レズビアンやアセクシャルのように『男全般が駄目な女性』は割と市民権を得ているのですが、『異性愛者だけど自分が好きな男としかしたくない』という女性は肩身が狭いですね。
3
七海@路上喫煙許さないウーマン @nanamiutena 2016年10月18日
ya_ya_ne_hi 全く違います。寧ろ真逆。女性が嫌な男を自分の意思で拒絶する権利は、「慎ましくなれ」と強要されるのとは真逆の現象です。
3
七海@路上喫煙許さないウーマン @nanamiutena 2016年10月18日
nagisaryou 通っていません。 嫌がるイケメンにセクハラして逆レイプするコンテンツならともかく。
0
七海@路上喫煙許さないウーマン @nanamiutena 2016年10月18日
人類の歴史においてはどう考えても、純潔を『強いられた』女性など尼僧や巫女などごくごく例外的な場合に留まる訳で。「抑圧」ではなく「強要」の方が問題だと思うんですけどね。中世ヨーロッパでも現代のアフリカでも、現代の日本でも。
1
ヤヤネヒ / YAYANEHI ꒱,,∂_∂,,꒱ @ya_ya_ne_hi 2016年10月18日
nanamiutena 「他者を誘惑するような(=慎ましくない)表情の女は公共の場に存在してはいけない、不適切だ」という主張は、「女は慎ましくあれ」と、何も違わないように思いますが。みちかさんが誰に対して顔を赤らめているのか、は、見た人が想像するしかないわけですが、「嫌な男」とは一体どこに。
7
ヤヤネヒ / YAYANEHI ꒱,,∂_∂,,꒱ @ya_ya_ne_hi 2016年10月18日
「他者の前で羞恥のポーズや媚態を取らない」女性に魅力を感じるのは個人の自由です。けれど、女の身体を持って生まれた全ての存在、果ては想像上のキャラクターにまで「性役割上の女を一切演じず、他者の前で羞恥のポーズや媚態を取らない」女性で在りつづけることを強制する、それを嗜好する人間を性差別主義者呼ばわりする。事実上は「慎ましくない女(非実在のキャラクターを含む)の存在を許さない」のと一緒じゃないですか?
7
ヤヤネヒ / YAYANEHI ꒱,,∂_∂,,꒱ @ya_ya_ne_hi 2016年10月18日
nanamiutena 純潔とは、定義上は「一切の性交渉を持たないこと」ではなく、結婚によって配偶者になった者以外との性的関係が無い状態です。戦前までは日本には「姦通罪」が存在しましたし、今でも国・社会によっては残っています。多くの場合、罰せられるのは女性(場合によっては相手方の男性)のみです。その指摘は事実に反します。
6
ヤヤネヒ / YAYANEHI ꒱,,∂_∂,,꒱ @ya_ya_ne_hi 2016年10月18日
もう一ついうと、「女性が性的な話題に対して寛容なスタンスを取る」=「性的強要を受け入れる状態、性抑圧下にある」という解釈は、レイピストの自己正当化と全く同一の理屈だと思うのですが。
1
山崎マキコ @NanasisanY 2016年10月18日
しつこくミリタリーネタに話を逸らすミリオタがウザいので削除しました。
0
山崎マキコ @NanasisanY 2016年10月18日
まとめを読んでみたが、まったく議論になっていない、ただ荒らしが暴れているだけとの苦情を受け付けました。規約を守り、まとめ主の義務として削除します。
0
SeijiMatsuda @SeijiMatsudaSAC 2016年10月18日
全体感でバクっとやりたくなる話題なのかもしれんが、こういうモノこそ箇条書きにしてひとつひとつ丁寧に潰していかなきゃいけないテーマなんじゃないかなあ。 話題がブレるし何が問題なのかどんどんわかりづらくなっている気がするよ。
1
山崎マキコ @NanasisanY 2016年10月18日
ジェンダーの議論ができない場と化しているのを憂いています。まとめ主が荒らしと判断したものは削除します。きのこ氏のまとめで改めて議論なさりたいのなら、別のまとめを作成されるのをお勧めします。
1
カゲちゃん♊️☃️ @qpmama2015 2016年10月18日
「性の解放」を主張するリブ系直系のフェミも「性からの解放」組も「感度」良過ぎ。
0
neologcutter @neologcuter 2016年10月18日
https://t.co/Qv2zKD033d 結局キノコの言ってることは全共闘の時流行ったマルクーゼの焼き回しでしかない。 #コメントデザイン するか~?
8
neologcutter @neologcuter 2016年10月18日
FEMEN、仏「怒りの日」デモにトップレス抗議 AFPBB News http://www.afpbb.com/articles/-/3007316 ←おおこれぞ「性からの解放」だ。違うか~?
4
渚稜 @nagisaryou 2016年10月18日
nanamiutena 誤解されてるみたいなので補足。王子様系イケメンが、女性に対して「綺麗だよ」と囁くコンテンツに対して、「このイケメン男はヒロインを性的にまなざしている。男による女の性的搾取だ」と主張せねば筋が通らない、という意味です。ていうか、イケメンを、性的搾取主体から無意識にはずそうとしてませんか。イケメンだろうがキモ中年だろうが男は男ですよ。
4
山崎マキコ @NanasisanY 2016年10月18日
SeijiMatsudaSAC  失礼しました。見落としてました。仰る通りなのですが、ここにいる連中はジェンダー系のまとめをみると飛来するバッタの大群みたいなもんで、まともな議論になりやしないんですよ。自説で延々とオナニーしてるだけ。会話にならないんです。
0
山崎マキコ @NanasisanY 2016年10月18日
SeijiMatsudaSAC  そもそもツイ主が全部潰しているので「はいそうですね」という話でしかなく、ひとつひとつ潰す必要などないんですが、たとえ改めて試みて論破できていたとしても認めないので無駄です。上で七海さんがすでに論破しているように。
0
山崎マキコ @NanasisanY 2016年10月18日
SeijiMatsudaSAC  フェミニズムの議論の場が荒らされているだけでまともな話になりはしないので、適当にブロックして大ナタを振るってしまいます。見ていて怖がる女性のほうが多いでしょうから。それもこの連中の目的ですんで。
0
こちら4丁目 @kotira4tyoume 2016年10月19日
正直言ってしっかりとした文章で指摘することすらバカバカしいくらいにトチ狂ってるんだけど、何でか山崎氏やらさかしょう氏やらの界隈の方々は、これを全面的に支持されてるみたいなんで、まずこのまとめにおけるきのこの発言を指摘させてもらいますね。一貫して言える事は、普段の逆張り芸ですらない、妄想と誤読による問題の捏造が酷いということ。そして『性の解放』の意味を履き違え、持ち出した自論『性からの解放』とは、名前とは全く逆の、性の主体性の剥奪。
12
こちら4丁目 @kotira4tyoume 2016年10月19日
kotira4tyoume そもそも『性の解放』とは、オッサン達からエロい目で見られないようにする、という点も含む。何故なら、『性の解放』とは、主体的に性の出し方(男性or女性だからこうあるべき、といったことの排除等)を決めることができるように、という思想が原点だからだ。というかんなこと解放云々の前に言って頂いて構わない。(昨今はセクハラ防止の施策も増えてるし)
12
こちら4丁目 @kotira4tyoume 2016年10月19日
kotira4tyoume そしてここが妄想&誤読ポイント①。「つまりヤツラが言いたいことは「女の子チャン達は封建的家父長制ならびにピューリタン的純潔主義によって“慎ましくあれ”と強制されて可哀想でちゅう〜!本当は女の子チャン達も僕チンとエッチなことがしたいのに性を抑圧されてるでちゅう〜!僕チンのチンポで解放してあげるでちゅう〜!」←これ 」←これである。
11
こちら4丁目 @kotira4tyoume 2016年10月19日
kotira4tyoume 前半は100%ではないが、それなりに合ってる部分もある。「本当は女の子チャン達も僕チンとエッチなことがしたいのに性を抑圧されてるでちゅう〜!」も、(僕チンとやらとしたいかは別として)まぁ少ないとは思うがいないことはないだろうし、合っていなくもない。つまり問題はその後。「僕チンのチンポで解放してあげるでちゅう〜!」……何を言ってるんだ?
10
こちら4丁目 @kotira4tyoume 2016年10月19日
kotira4tyoume そりゃ当然「大きなお世話どころか犯罪である」。繰り返すが、『性の解放』とは、性の固定概念による選択肢の排除等を打破することが目的であり、「僕チンのチンポで解放してあげるでちゅう〜!」で、性の解放はされない。分かりやすく男性が女性の性行為の選択権を奪っているではないか。一体どこをどう誤読したのか。教えて頂けるなら教えて頂きたい。
11
こちら4丁目 @kotira4tyoume 2016年10月19日
kotira4tyoume るりこ氏の「日本のラディフェミからミサンドリー成分と左翼成分を引くと何も残らなかったり」ということが正解かどうかは、個人的な見解はあるが、それは一旦置いておく。妄想&誤読ポイント②はこちら。「「性を解放して女子はオッサン達の肉便器になれ」というのが「フェミニズム」であるなら、フェミニズムなど滅ぼすのみ。」……またしても何を言ってるんだ?
10
こちら4丁目 @kotira4tyoume 2016年10月19日
kotira4tyoume どこから「性を解放して女子はオッサン達の肉便器になれ」というのが「フェミニズム」」ということになったのか。性の解放とは性行為の自由化ではない。この履き違えを直さない限り、誤読と妄想が続くだけだ。
12
こちら4丁目 @kotira4tyoume 2016年10月19日
kotira4tyoume Wikipediaによると、ウーマンリブの原点は、性別役割分担の排除等による、女性解放運動であり、『女性はこうあるべき』といった、性の抑圧からの解放による、女性の主体性の確保が目的。当然だが、フリーセックスの推進など全く関係ない。(記憶が正しければ、山崎マキコ氏もウーマンリブを「肉便器になる~!」という運動だという、訳の分からない誤解をしていたツイートがあったはずだが、何故そんなことになった?)
10
こちら4丁目 @kotira4tyoume 2016年10月19日
kotira4tyoume 『チンフェミ』というのが何かは知らないが、「ウーマンリブの表層だけを真似してただのフリーセックスにねじ曲げたのがお前らチンフェミなんだろっての」という妄想&誤読ポイント③を出されても、どこにも繋がっていない以上、君の誤読と妄想だと言う外無いのだが……
12
こちら4丁目 @kotira4tyoume 2016年10月19日
kotira4tyoume 「むしろフリーセックス思想のほうこそカルト宗教にありがち。はい論破。」とのことだが、(カルト的かどうかは別だが)先ほど言ったように、フリーセックス思想はそちらが勝手に持ち出した思想であり、そんなことをるりこ氏は主張していない。加えて「「反フェミニズム」を自称するキノコ氏と「正しいフェミニスト」が共感しあえるのは、どちらも清浄な国を求める宗教だからだ。」の論破どころか、論にかすってもいない話。
10
こちら4丁目 @kotira4tyoume 2016年10月19日
kotira4tyoume 「だから「界隈」ってなんだよ。」。るりこ氏に聞いて頂ければ。なお、俺個人の推測だが、述べておく。恐らくエセフェミ(≒Twitter上の山崎マキコ氏などのラディフェミみたいな? ことやってる方々)のことだろう。「界隈」と括れるくらいにはパターン化してるし、悲しいことにそれなりの人数がいる。……いや、声が大きいだけかもしれんが。(るりこ氏へ:俺の誤解であるなら、訂正しますので指摘願います)
8
こちら4丁目 @kotira4tyoume 2016年10月19日
kotira4tyoume 妄想&誤読ポイント④。「まちがい。フリーセックスカルトが女性や子供を苦しめている。」 どこにあるんだ、フリーセックスカルトとは。女性が職業として風俗嬢やAV女優を選択する自由を剥奪しようとしてる、フェミの(名を借りた?)人権団体=性嫌悪カルトが女性の職業選択の自由を奪っている、という話。最早『フリーセックス』と言いたいだけではなかろうか。
9
こちら4丁目 @kotira4tyoume 2016年10月19日
kotira4tyoume 妄想&誤読ポイント⑤。「個人的な「嫌悪」ではなく社会的な「悪」。毎日のようにレイプや痴漢やセクハラのニュースがあり、しかも加害者の男は甘やかされて、被害者の女性のほうが悪いみたいに叩かれてる現実が見えてないのか?」性嫌悪カルトによる女性の抑圧と性犯罪を一緒にするな。
9
こちら4丁目 @kotira4tyoume 2016年10月19日
kotira4tyoume 「個人的な好き嫌いの問題ではないのだが? 男にエロを提供する女がいるかぎり、男尊女卑はより強固に固定化されるだけなのだが? 」これはまなざし村界隈がよくやる、仮想敵として作られた『自分は女性を性的に蹂躙する権利があると疑いなく信じている男』という男が現実に多数いない限り成立しない発想。そして相変わらず、女性の職業選択の自由を否定している。
10
こちら4丁目 @kotira4tyoume 2016年10月19日
kotira4tyoume 「そのとおり。男に都合のいいエロい女の存在は人類の文明を中世にまで後退させるから害悪。 」きのこ氏は自分の意見を正論と信じて疑わず、「嫌いだからじゃなく、悪いから」という論調もよく用いるが、一度自分を客観視して頂きたい。残念ながら君の言う正論は、『逆張り芸』でしかない。
9
こちら4丁目 @kotira4tyoume 2016年10月19日
妄想&誤読ポイント⑥。「お前らは世界を変えようとなんてしていないだろ? いつまでも女には男性様の性奴隷でいてもらおうとしてるのはバレバレなんだよ」誰が言うかそんなこと。いい加減にしろ。
9
こちら4丁目 @kotira4tyoume 2016年10月19日
kotira4tyoume 以上6つの妄想&誤読ポイントから言える事は、きのこ氏は相当に人の発言を曲解してるということだ。或いは結論を先に設定したが故に、相手の話を捻じ曲げるしか無くなったか。何故、エセフェミにとってすら無能な味方でしかないきのこ氏の戯言をまとめたのが理解に苦しむ。そして「キノコ氏が正しい」とのことだが、さかしょう氏も逆張り芸人デビューされる気か。
10
こちら4丁目 @kotira4tyoume 2016年10月19日
kotira4tyoume これだけの妄想と誤読が生まれた理由は、単に『『性の解放』を誤解している』が故だ。この一文だけで十分なのだが、何故か全面的に支持されているようなので、一つずつ全面的に指摘させて頂いた。
10
こちら4丁目 @kotira4tyoume 2016年10月19日
とりあえずこのコメントは全てスクショ撮っておく。折角丁寧に指摘したのに削除されては敵わないので。
9
こちら4丁目 @kotira4tyoume 2016年10月19日
NanasisanY 仰っている意味が分かりません。当方はあなたの普段の振る舞いを指摘し、あなたの欲望が満たされるであろう行動を勧め、基本的な一般常識を申し上げただけです。
10
こちら4丁目 @kotira4tyoume 2016年10月19日
NanasisanY ところで、議論をしたいと仰る割に、指摘に対して曲解で逃走( NanasisanY )、まとめの存在意義に関する感想に対して、黙ることを勧める( NanasisanY )、提示された資料を読もうとせず身勝手な要求( NanasisanY )、『まとめ主の責任』としてコメデザする一方で、都合の悪い責任の放棄 (NanasisanY)等と、およそ議論をするのに適した能力があなたにあるとは思えないのですが。議論は自由ですけど、この辺改めないと議論になりませんよ?
16
大石陽@聖マルク @stmark_309 2016年10月19日
NanasisanY 同じ手段で反撃するなら同レベルの存在でしかない。暴力に対して言論で、感情に対して理性で、偏見に対して公平で対峙することに意味があるのであって、偏見に対して別の偏見に基づく暴力を使うのであれば、どちらも向いている方向が違うだけの差別主義者同士の内ゲバだ。
8
渚稜 @nagisaryou 2016年10月19日
極端な話、男がAV女優とか風俗嬢しか女として認識しなくなり、普通の女はナンパもされない恋愛もできない(したけりゃ自ら男を口説け)みたいな状態になるのが理想なんじゃないの。性的消費行動のゾーニングってやつ。AV風俗を滅ぼすよりは現実的で、かつラディフェミの希望にも一致するよ。
8
どっぺるP @doppelP5 2016年10月19日
ジェンダーロールの強要はやめてくれ、という話ならわかるけど。「貴方が持っている願望は他者に対してジェンダーロールを強要する作用があるから願望を捨ててくれ」って言われても、それは無理では。
11
𝕦𝕤𝕪𝕠𝕜𝕒𝕤𝕒🦐🐟🦖 @usyokasa 2016年10月19日
nagisaryou 「 性的にまなざす」って言った時、他人を性欲を処理するモノとして扱うこと、女性という属性をそういう視点で捉える事を肯とする表現が性の役割固定、性差別の温存につながっている、という点が問題にされてるわけで、個人に対して他人にときめくなっていってるわけではありません。だから公的機関のエロ表現には批判が集まります。 性的な表現全て禁止しろという主張はあったとしても極めて一部の人であり注目もされてないと思います
0
𝕦𝕤𝕪𝕠𝕜𝕒𝕤𝕒🦐🐟🦖 @usyokasa 2016年10月19日
単語の意味や過激な表現にたいして議論しても、なんかずれてるだけで、あんまり意味がないように思われる
0
くぅにゃん@💉⚡避雷針⚡💉野生派 @qoonyan 2016年10月19日
qoonyan でも書いたけど、きのこ自体悪質なセクシストだってことを前提に考えようぜ。そうすっと文脈がガラッと変わってくるわけなんだがそこんとこ気付いてんのかね?(きのこの下心と助平心を利用してんなら理解はするw
1
ひっきょうむ @right_curve 2016年10月19日
NanasisanY 私が問題にしているのは、「ヤツラ」と括って批判? 悪口? を飛ばしておきながら「界隈」は否定する、という態度のことなのですが、そちらについては問題無いとお考えなのでしょうか?
2
ひっきょうむ @right_curve 2016年10月19日
「批判」と「悪口」の違いについて自論を申し上げさせていただきますと、それは語り口によるものかと 必要以上に攻撃的な態度で悪口雑言を振り撒くのが「批判」ではないという意見には、大多数の方の同意が得られるものと考えております
2
渚稜 @nagisaryou 2016年10月19日
usyokasa 「性的まなざし」と「ときめく」の違い。「他人を性欲を処理するモノとして扱う」と「アプローチをかける」の違いがわからんのですよ。綺麗な言葉に言い換えてるだけですよ。性的自我を含めた承認欲求を満たすことが恋愛やセックスの本質であるわけで、そこでまなざしだのなんだの言い始めるのは、事実上恋愛やセックスの禁止です。もちろんアプローチに対する拒否権は守らねばなりませんが。
7
渚稜 @nagisaryou 2016年10月19日
イケメン王子様が「綺麗だよ」とささやくのも、キモ中年がグヘラグヘラ言いながら「やらせろ」と迫るのも、意味的には一緒。ただ男性側のスキルの差があるだけです。マスターソードで切りつけてるのと、木の棒で殴ってるのの違いですわ。
8
大石陽@聖マルク @stmark_309 2016年10月19日
usyokasa 例えば料理人は食欲を満たすことを提供する職業であるとみなされているけれども、それについては食的にまなざしているからダメ、とならないのはなぜだろうか。なぜ性だけことさらに特別視しなければならないのか、という前提の部分の共有が必要ではないか。
2
渚稜 @nagisaryou 2016年10月19日
テレビひとつとってもオッパイ丸出しとかは映せなくなったし。風俗店は手入れされまくってるし。性は規制されっぱなしですよ。性的であることのほうが反骨であるのは変わってない。規制派の方が体制側。
5
× (゚∀゚ ))))∈ ワクチン2回打ったけど副反応が少なかったので解熱剤が余ってる件。 @cv45ValleyForge 2016年10月22日
ひょっとして「性の解放」と「性からの解放」の区別が出来ない人が叩いてるのかな?
2
渚稜 @nagisaryou 2016年10月24日
「性からの開放」は必要です。あと「性嫌悪からの開放」も必要なんです。「性の開放」と「性嫌悪からの開放」は似て非なる概念。
2