2021年7月14日

ツイフェミ「フェミニズムとツイフェミって、違ったの…?」

「男も女もLGBTQもすべての性は平等に尊重されなければならない」 ただそれだけの話を理解できない人たちが ミソオスの同類と化し性の抑圧に加担するの巻
79
Swash @swash_jp

フェミニストグループ、女性の人権団体、LGBTIQ+やトランス主導の団体など18団体による共同声明、 「フェミニスト原則の再確認を呼びかける」 が発表されました。 共同声明の翻訳を掲載しました。 swashweb.net/2021/07/12/pos… 広く共有のご協力をお願いします。 個人でも団体でも署名できます。

2021-07-12 23:59:15
ままかり❤️切れたっぽい @eWUYsap7FEQ1ZU8

これに賛同することは、女性達の権利の後退に他ならない。 これがフェミニズムだと言うのなら、私はフェミニストではない。 twitter.com/swash_jp/statu…

2021-07-14 07:57:43
🍄 @xxanrks

引用見たら案の定ミソジニストに絶賛されてツイフェミ叩きに利用されてるな ミソジニストオスに絶賛されるフェミニスト原則って……

2021-07-14 10:49:10
わきまえないtomo@磁石尊い🧷 @ifmari

これ、全然フェミニズムじゃなくない??女性の権利を守る、取り返すのがフェミニズムじゃないの??賛同してるのがTRAばかりという時点でお察し🙄他の属性の人権は尊重するのは当然だけど、権利が衝突するならきちんと調整しないと。女性からフェミニズムすら簒奪するのかよ…… twitter.com/swash_jp/statu…

2021-07-14 00:58:07
🍄 @xxanrks

femaleのためのフェミニズムをみんなのための何でも屋として利用したい女性差別主義者の声明 twitter.com/swash_jp/statu…

2021-07-13 22:29:08
ルイーズ @kazunoko_louise

悪いけどバカが書いた文章にしか思えんわ。 っていうか男が喜ぶフェミニズムって感じ。 おっさんうれしいやろな。 twitter.com/swash_jp/statu…

2021-07-14 03:47:54
Macop(まこぷ) @macop_uwf

要約すりゃ「人権は万人が持っています」「あなたの自由を認めて欲しいなら、他者の自由も認めましょう」「差別反対なら、あなたも差別してはいけません」のたった3つなんだけど、こんなとても当たり前なことを言っただけでこんなに反発が生じるのって、物凄い異常な状況だよね。

2021-07-14 00:12:10
只人A @tadabitoA

ざっくり目を通しましたが全体的にリベラル寄りな内容で、一部で「保守フェミ」と揶揄されているいわゆる和製フェミニズムとは相性が良くなさそうな印象ですね。 特にこの辺り。 この宣誓が日本国内で守られる事を祈っております twitter.com/swash_jp/statu… pic.twitter.com/tIEsx0pPlh

2021-07-13 15:18:53
拡大
拡大
トイアンナ@ビジネススクール運営 @10anj10

こんなにシンプルな、世界的フェミニズムの団体が共同声明として出したフェミニズムの原則に、引用RTでフェミを名乗る方々が罵詈雑言を浴びせているのを見ると、日本の現状がいかに厳しいかを思い知らされます。まずはSwashの皆様のご尽力に感謝します。 twitter.com/swash_jp/statu…

2021-07-14 04:33:42

他の性なんて平等に扱う必要ないだろ

少子化ってそんなに悪いこと? @ton_ch23

Gってなんの意味か知ってる?ゲイは関係ないだろしれっと混ぜてくんな twitter.com/swash_jp/statu…

2021-07-13 22:28:14
香菜甘酢あぁん?! @Xiangtuaihoney

ほぼフェミニストいないのでは。ゲイ入ってるし。 twitter.com/swash_jp/statu…

2021-07-13 23:13:09
Jammyおじさん @WX1b2MHOAyRkV1n

この声明の是非はともかく、これに反応してLGBTIQ+へのヘイトに近い罵詈雑言を書いてる一部ツイフェミの方々を見ると、他のヤツの権利なんてどうでも良いからとにかく私の権利を拡大しろ!(そして責任は負わない)という大変素直なお気持ちが伝わってくるtwitter.com/swash_jp/statu…

2021-07-14 06:39:16

セックスワーカーの権利を認めない

jiji @traductricemtl

セックスワークはワークとか言ってる時点で一番フェミニズムと遠い位置にいる人達がなんか言ってる。 twitter.com/swash_jp/statu…

2021-07-13 22:18:10
jiji @traductricemtl

女衒がフェミニズムの名前を奪って、女を追い出し、男のものにしようとしてる…

2021-07-13 22:20:12
kyopi 😷 @kiyopi3141592

❷身体的自主性、尊厳、作動性、アイデンティティの権利 のところ。 1番目に「仕事としてのセックスワーク」 twitter.com/swash_jp/statu…

2021-07-14 09:24:50
tobiuo💚🤍💜kirara🌟フィーメリスト(身体的・生物学的女の尊厳を重視します) @tobiuokirara

"1. 仕事としてのセックスワーク 2. 安全で、アクセスしやすく、合法的な中絶は人権であり、誰もがリプロダクティブの意思決定において自主性を持たなければなりません" 性と生殖の自己決定権を謳うより先に、性産業と性の商品化の社会的地位確立ですか? #リプロダクティブ・ヘルスライツ twitter.com/swash_jp/statu…

2021-07-14 01:24:38
隣🔥 @chikaki05201

署名にある「仕事としてのセックスワーク」て性売春の合法化だろ。貧困女性が助けを求めた役所で売春しろと言われる世界を作りたいのか。 性別は身体ではなく自認によるとするトランスジェンダリズム支持といい女性迫害署名だろ。フェミニスト名乗るな! twitter.com/swash_jp/statu…

2021-07-13 23:04:29
獲三流 @42731_37564

"仕事としてのセックスワーク" だそうですよ。 そんなもの勧めるな! 何も女性のためになってない。 一体誰のための共同声明? 身体女性はLGBTIQ+のために活動し犠牲になれ、フェミニズムは女のためのものじゃない、みんなのためのもの!という内容でした。 twitter.com/swash_jp/statu… pic.twitter.com/17TUnb7egL

2021-07-13 22:26:02
拡大
Lily@DMP初心者🔥💧🌳 @kke_MtG48

まともな声明だと思うけど 引用のツイフェミはやっぱりイカれた集団なんだなって思った セックスワークの事しか語ってないやん それだって女性が選択する権利を認めようってことだろ セックスワークの選択をするのもしないのも女性の自由だろ twitter.com/swash_jp/statu…

2021-07-14 08:57:41
かわいいこねこ @pilimykingdam

本来フェミニズムは、セックスワーカーだろうがヌードモデルだろうが、女子の自己決定を至上とするんだ。 男のチンポコが上向いてようが下向いてようが、女子の自己決定を妨げる理由にはならない twitter.com/swash_jp/statu…

2021-07-14 13:32:06
かわいいこねこ @pilimykingdam

なのに男がエロい目で見るから、女子の自己表現の自由を奪えと言ってるやつはなんだ? 女子の主体性より、男がどう思うかを判断基準にしてるやつは 女子が男の奴隷だった時代に、商品価値を高めるための貞淑さを強要した純潔運動だ。

2021-07-14 13:32:06
残りを読む(6)

コメント

uso800 @cD2A9zcGJM5iDfk 2021年7月14日
この声明を出した人たちが間違ってました宣言を出すかこの声明に沿ったお話ができるようになるまで他の物事にちょっかいだすの延期な
38
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2021年7月14日
趣味嗜好の世界で「人によって感覚や感性は違う」というのが、先天的な違いなのか環境・教育・家庭など後天的な違いで分化しているのかまで考えないといけないし、未成年者の性交渉同意が法律で決められているのは、当人の意思決定なのか、成年から「そう自分で決定するよう思考誘導されている」のか考えると後者のパターンが多いのではないかとか、「自己とは何か」という議論はしょっちゅうあって、女性が性商売を決断するのも検証は必要なんだろうね。
4
棘垢 @eU3oSlnSHuAO49c 2021年7月14日
長いうえに機械翻訳なのかヨクワカラン表現されてて何が言いたいのかよく判らん
2
オペル・シグナム🕊 @Opel_Signum 2021年7月14日
フェミズムとツイフェミは似て非なるものと断定されました。
59
ひろ @b5h2Md8b4Nx5pEv 2021年7月14日
「女性がミニスカート穿いて何が悪い!」「乳首を出す自由を!」ってのがフェミニズムで、「性的な表現を社会から一切排除しろ!」「弱者男性を〇せ!」みたいなのがツイフェミだと思ってる。
124
ぱぱばんちょう @bancho_scramble 2021年7月14日
元の文はよくわからんかったが、仕事としてのセックスワークやゲイを扱っていることに拒否反応を示しているのであれば、短絡的としかいえない。こうして味方になるはずの勢力を削る。
54
ゆきやけ @yukiyake_ 2021年7月14日
男性の利益になるようなものを認めるなってのは、そりゃフェミニズムじゃないだろ、ってなるよな
67
jpnemp @jpnemp 2021年7月14日
「女性は肌をさらしてはならない、体の線が出る服を着てはいけない、表情やしぐさやポーズも男性が喜ぶようなものはしてはならない」が家父長制保守主義に基づく女性への制約でなくて何だというのか。って何度も指摘されてきてたものね。
76
どかちん @docati 2021年7月14日
「頭に虫湧いてんのか?」というのは実はホントに虫がいて、その正体はフェミニズムをわめき散らす方が生存しやすいという種類の寄生虫なのではなかろうか?と思うわけですよ。
5
ガムリン木崎 @gyan_zaku 2021年7月14日
そろそろツイフェミ≒ミソジニストだと認めて欲しい
66
権力の狗 @daken3gou 2021年7月14日
真のフェミニズムを決める戦いが始まりそうwww
17
hoyohoyo4545💉💉 @hoyohoyo4545 2021年7月14日
現SNS上でフェミニスト名乗ってる連中の9割~9割8分はツイフェミ(またはミサンドリスト)なんだよなぁ まともなフェミニストはもう表立ってフェミニストって名乗れないのでは…
61
赤べこ @akabeko7654 2021年7月14日
「ゲイはフェミニスト関係ないだろ」って意見あるけど絶対味方にした方がいいじゃん、男性社会にいる中で女性性に対して性的消費をしないのが確約されてる集団やぞ? 敵対すると「女に興味がないから排除によるデメリットのない集団」に変わるんだから対立より取り込む方がいいだろ
28
Jin-takehara @Jintakehara1 2021年7月14日
Opel_Signum アメリカの元祖フェミニスト達の主張はツイフェミと同じ ツイフェミはむしろフェミニズムの正当後継
23
Jin-takehara @Jintakehara1 2021年7月14日
yukiyake_ アメリカの元祖フェミニズムはその主張してる ツイフェミはフェミニズムそのもの
7
Jin-takehara @Jintakehara1 2021年7月14日
akabeko7654 ゲイの女性嫌悪感情は普通の男性よりキツいよ。 人によっては「虫」と同じレベル
5
blade0@オッ㌠modelna💉💉(Full) @blade0 2021年7月14日
これもいれといてね ttps://twitter.com/mmmm20__/status/1414942739767173136
1
マクガン @Makugan32 2021年7月14日
「All Lives Matter」が許されないのと根幹は一緒でしょうね…
60
マクガン @Makugan32 2021年7月14日
「他の差別なんかどうでもいいまず今目の前の自分が受けている差別を救済するのに全力を尽くせ」ってのが根幹なんですよね。だから「他の」「全ての」差別に反対するだとか無駄なことに労力を使う人間が許されないという…
11
三毛猫@呟くもの @mikeneko_nuko 2021年7月14日
Makugan32 そんな生易しいものじゃなくて「自分が差別する側に回りたい」だけだろ
61
blade0@オッ㌠modelna💉💉(Full) @blade0 2021年7月14日
他ジェンダーのことなんか知らねえよ、女゛性゛の゛権゛利゛た゛ろ゛、と言わんばかりの日本ツイフェミ。つまりは他ジェンダーに対する敵対者であり差別者という認識も成立しうるほど攻撃的なことを仰ってる自覚はあるのだろうか。そのような方々にジェンダー平等というキーワードを使う資格があるようには思えないなあ
40
ビッター @domtrop0083 2021年7月14日
「既得権益の構造を壊したい」派と「利益を受ける側に回りたい」派の違いみたいな?
1
三毛猫@呟くもの @mikeneko_nuko 2021年7月14日
blade0 ×「女性の権利」○「『わたしのかんがえたただしいじょせい』の権利」だな。だからこそ平然と同じ女性に対して「名誉男性」などというレッテルを貼って迫害に走るのだ
62
レモンカード @S7qUuC1HgifKlLq 2021年7月14日
akabeko7654 甘いって。あの人たち海外のゲイカップルが代理母出産してることを「自分らの欲望のために女を産む機械にするクソオス」と叩いてるんだよ。まだ日本では同性婚も実施されてないのにね。遅かれ早かれ「所詮オス」と切り捨てにかかるよ。
51
ゆきやけ @yukiyake_ 2021年7月14日
Jintakehara1 あなたがラディカルフェミニズムの話をしてるのであれば、そうなのかもしれませんね
14
久米留宇 @RueKume 2021年7月14日
「女性の権利を(男性と同等に)引き上げる」じゃなく「男の権利を(女性より遥か下に)引きずりおろす」が目的だから「男が喜びそうな女(※)」を名誉男性とか言って攻撃するンよな。 (※実際に男が喜ぶかは関係ない!アテクシがそう妄想したらそうなんだ!!チチがデカい女は敵!!!)
34
立ち上がれ神戸 @monamona197 2021年7月14日
Makugan32 女性がマジョリティ、LGBTQがマイノリティなので、BLMに対するALMとはまったく逆です。
5
reesia @reesia_T 2021年7月14日
だから本邦のフェミニズムはただの差別主義だと言ってるじゃないか!
40
A- @eimainasu 2021年7月14日
Jintakehara1 スーサンBアンソニーってそんなこと言ってたっけ?
4
な@rom垢 @rom69178223 2021年7月14日
女へのヘイトを貯めさせ同調しない女も否定するツイフェミこそ女の敵ではって思ってたけど、まさに女vs女が始まってるってわけ? 地獄
34
nkkwj @nkkwj 2021年7月14日
よく分からないけどツイフェミの言葉遣いってなんでこんなに汚いの?
33
かわいいこねこ @pilimykingdam 2021年7月14日
俺は「ツイフェミはキ印でまともなフェミじゃねーよ」って、ずっと説明してきたわ。 でもトゲコメにも「ツイフェミこそフェミの権威だ、一人一派を尊重しろ」って言い張ってた奴いたわ。 今はあんま書き込んでねー奴だけど
14
tacosun @kagami4432 2021年7月14日
nkkwj 男性を憎むあまり彼女たちが憎む男性像そのものになったから って近所の野良タヌキのニーチェ先生が言ってました
5
ゆきやけ @yukiyake_ 2021年7月14日
この手の人って、助産師のような明らかに女性しか無理だろみたいな、一種の特権職業についてはどう思ってんだろ
6
black hawk @black223hawk 2021年7月14日
フェミニズムは女性解放の流れを汲んだ「性差別に影響されず万人が平等な権利を行使できる社会の実現」の思想/運動ですよね。それに対して所謂ツイフェミはその逆を行っているので相容れるわけがないです。
31
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2021年7月14日
イスラム教信徒とイスラム系テロリストくらい違う
16
野良馬 @nobody_oyaji 2021年7月14日
フェミニズムとは女性の解放(現状に女性の権利をプラス)だとずっと思ってる。  けど日本のフェミニストの大半は女尊男卑で「オスから人権取り上げて何が悪い」なんだよなぁ…解放より復讐が主目的
36
hoyohoyo4545💉💉 @hoyohoyo4545 2021年7月14日
SNS上で賑わってるツイフェミの最終目標は『自分たちが美味しい思いをする事』だからね 既得権益を得て、気に入らない層を奴隷扱い出来て、自分たちは楽園を築きたいだけなんだよ
40
零式ダミー人形・乙型 @Dummy_Type_ZERO 2021年7月14日
そりゃ反発もするでしょうね。あの方々、要は『自分やお仲間にとってのみ都合のいい世界』が欲しいだけの人たちですから。
28
ゆうすけ @oI3da1Kcu33smDX 2021年7月14日
何時までも夢を見てないでそろそろ現実をみて欲しい。 それが出来ないからツイフェミやってるってのは置いといて。
10
佐渡災炎 @sadscient 2021年7月14日
「男が喜ぶものはギルティ」といういつものお気持ち。
35
この同人ゴロめ二度とコミケから出て行け @Akaneko801609 2021年7月14日
ツイフェミは①男性及び自身に賛同しない人間に対し差別的②他人の自主性や尊厳を否定③平気で他人に非人道的な扱いを行う④子供(特に男児)の権利を平気で侵害⑤LGBTの特にトランスセクシャルに対して差別的な政策を要求⑥男性を保育士から排除しようとするなどインターセクショナリティに否定的⑦性差別主義的かつ家父長的⑧自身が不当な権力そのもの とフェミニスト原則を微塵にも守っていない
32
Jin-takehara @Jintakehara1 2021年7月14日
black223hawk フェミニズムが弱者男性に対して無策で有り無視している現状でその見解は不適当 フェミニズムは基本的に「雑魚い雄は死ぬか奴隷、上位雄は精子と扶養」が原則。
12
SR @SR94538204 2021年7月14日
結局のところ、SNSで『正義』に酔って、ツイフェミの場合は正義に酔うための仮想敵、仮想悪が『オス』になってるに過ぎない 10年前は『オス』を『在日』に変えてネトウヨ・ヘイトスピーカーがやってた『憎悪娯楽』と同じ そんな心がグロテスクでくだらない狂気の正義ごっこでヘイト消費してる連中より、風俗で働いてようが誰も憎まず、憎んでいても怨嗟を通り魔みたいにぶつける事はしてない理性的な女性とか、アニメ漫画で健全に娯楽を楽しんでるオタクのほうが、よっぽど心が健康だわ
21
SR @SR94538204 2021年7月14日
で、後解決すべき事柄は、ヘイトが娯楽になっててヘイト依存から抜け出せなくなってる人間をどうケアして、他の居場所や楽しみを作って足抜け・更生させるか 心を病みやすい状況・体質でいるヘイト依存者を煽ってワナビービジネスを展開するインフルエンサーの憎悪煽動ビジネスをどう抑止するか こういうのは現代型のカルト宗教ビジネス問題で、Qアノンや反ワクチンと同様のもので、ポストオウム問題だと考えるべきだよ
14
枯れた雑草ワクチン推奨派 @sPEr54fuQYqCh3A 2021年7月14日
とりあえず他人をオス呼ばわりするのはお里が知れるね。
38
MIKAN @TORIATE01 2021年7月14日
フェミニストを標榜する人はこれからも男性を憎んで憎悪して 死を願ってください それでいいです。女性はそういう存在なのだから期待しません。 期待することこそ女性への加害です。 女性は男性を加害する存在なのだから。
8
MIKAN @TORIATE01 2021年7月14日
どうぞ、自然や本能に従ってください。 適当な事を言って男性に優しくして勘違いさせないでください。 私みたいなバカは勘違いしてしまいます。女性も同じ人間だと勘違いしてしまう。 だからやめてください。どうぞ、女性の権利を追求してください。
7
MIKAN @TORIATE01 2021年7月14日
AIの支配と道具信託を願います。 人口子宮が子供を製造する社会を作りましょう。 男女平等はその先にしか実現できない。
11
funpan @funpan2015 2021年7月14日
ツイフェミラジフェミがとうとうパージされたか
11
ChanceMaker @Singulith 2021年7月14日
や は り な。 想定通り(笑😃
6
K3@FGO残7.0 @K3flick 2021年7月14日
ついに気がついてしまったのか
4
🈚用 @anythingmuyou 2021年7月14日
かわいそうランキング熾烈な4位争いといった趣きであるな。 最下位属性の身としては勝手に戦って結果だけ教えろって感じ。
2
ユーコン @yukon_px200 2021年7月14日
「どのグループの人々の人権の実現も、他のグループの権利の犠牲の上に成り立つものではありません」まぁ、夢を見るのは悪いことじゃない。現実の辛さから逃げられるからねw
4
ユーコン @yukon_px200 2021年7月14日
sPEr54fuQYqCh3A 「お里によって差別してはならない」って言われるぞw
5
稙田惟純 @ohgakorezumi 2021年7月14日
他はともかくLGBTのGがゲイではないという謎のお気持ち表明だけは気になったがTwitter本体ではほとんど活動してないのに何故かブロックされていた
1
味噌カッツ @freakykombat 2021年7月14日
これに反発している「フェミニスト」は勉強が足りてないしフェミニズムについてアップデートが出来ていない。ちゃんとアップデートしろよ。勉強しろよ。お前らが他人に言ってきたようにさ。
32
ゴルン @guranzamu1 2021年7月14日
おフェミ様達はどうも自分達こそがフェミニズムの源流だと思ってるみたいよ。
5
マガミ@「南洋通商」 @ryuya_magami 2021年7月14日
俺ら外野からすると内ゲバなのに、当の連中にとっては違うんだろうな…
9
Shiro @shiromagenta 2021年7月14日
全然関係ないんだけどさ、地下鉄にWi-Fi使えない私鉄車両が乗り入れてくるのって、女性が快適にネット使う権利を侵害してると思うのよ。ツイフェミの方々、騒いでくれないかな。
0
den @den05783573 2021年7月14日
イギリス参政権でフェミニズムが隆盛して100年、フェミニスト、内容の是非はともかく、ようやく一人一派を止めて意思統一の意志を見せる。先進各国は少子化と女の猿化と男の女性忌避で何世代も取り返しのつかない大打撃を受けた後ですが。
12
CVB @wws4734 2021年7月14日
これに同調しない派閥が今後どういった振る舞いを見せるのか気になる所さん
6
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @5rilla_5ril1a_5 2021年7月14日
ついにフェミニストから捨てられてしまいましたね。Twitterでフェミニストを標榜している性差別主義者さんたちが。
24
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @5rilla_5ril1a_5 2021年7月14日
hoyohoyo4545 ミソジニストでもありますよその人たち。いっつも女の人ばっかり叩いてるじゃないですか。
21
赤べこ @akabeko7654 2021年7月14日
ohgakorezumi 「Gってなんの意味か知ってる?ゲイは関係ないだろ」ってやつのこと?
0
でき🌂 @dekijp 2021年7月14日
見分け方は簡単です。他人への攻撃性が強い人を信用してはならない。本来権利を得る活動であって、他人を攻撃するモノではありません。他人を攻撃する言い訳に「フェミニスト」を名乗っているに過ぎません。
28
マケン犬 @watasi_no_make 2021年7月14日
「他人の権利を簒奪して己の権利の拡張に充てろ」がツイフェミだからネ。わかりやすく言うなら「みんなにプレゼントするよりその分のお金を私にくれればいいじゃないの!」ということにさも大義があるかのように振る舞うのがツイフェミだよ。「みんなの権利」に反発するのは当然と言える
8
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2021年7月14日
パージされた方々が「我らこそがフェミニスト」を標榜するのであれば、同じように自分たちの立場を明確にした声明を出せば良いものを。個別に口汚く罵るだけでは、相手の正当性を高めるだけというか。
18
赤べこ @akabeko7654 2021年7月14日
ohgakorezumi それ「(フェミニズムの話に男しかいない)ゲイは関係ないだろ」って意味でしょ?
3
ゆゆ @yuyu_news 2021年7月14日
>私たちの多くは、西洋的な二元的ジェンダーと性別の構造が断固として基準である世界に生きています。< たまに「何と戦ってるんだ?」っていう意見に遭遇するのこれだよね。
0
稙田惟純 @ohgakorezumi 2021年7月15日
akabeko7654 ああ、そういう意味か、誤読していたわ。
1
愚者@8/15広島MBFesシ02 @fool_0 2021年7月15日
ようやくフェミニストも自浄化へ動き出したと見るべきなのだろうけど、それを加味しても遅きに失したという思いが拭いきれない……もちろん自浄化へ期待したい気持ちはあるけれど、同時に一番自称フェミニストが暴れてた時は一切何もしなかったくせに、ここまで状況が悪化するまで放っておいて今更何をという気持ちもあって正直複雑な気分ではある。
34
がらくたの艦詰め @Not_Get_Can 2021年7月15日
「"まともなフェミニスト"がいるならツイフェミを切り捨てろよ」というのは諦めとともに口にされるネタとばかり思ってたけど、そうでもなかったのか
17
GOOD SUN(⋈)ファイザー2回接種完了💉💉 @goodsun0000 2021年7月15日
外野から見ればツイフェミ同士の醜い内ゲバだが、当の本人達にとっては自分こそ真のフェミニストであると主張するための真面目な論争なのだろう。マルクス主義vsレーニン主義vsスターリン主義vsトロツキー主義vsチトー主義vs毛沢東主義vsカストロ主義vsホッジャ主義vsポルポト主義vs主体思想…みたいな共産主義者同士の内ゲバを彷彿とさせる。
4
団扇仙人 @uchiwamaster 2021年7月15日
fool_0 正直いうと動き出した動機が「フェミニズムが周囲の人達に害を与えてしまうのを止めよう」じゃなく「フェミニズムが害を与えた人達に反撃されるのを避けよう」でしかないようには感じてしまうタイミングですよね。まあそれでも動かないよりはマシですが。
19
オペル・シグナム🕊 @Opel_Signum 2021年7月15日
おやおや、コメ欄にツイフェミとフェミニズムの違いがわからない人が紛れ込んでますねー。
19
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2021年7月15日
ツイフェミ(似非フェミ)は、男性・オタク嫌悪の女性至上主義思想という立派な差別主義者に過ぎないからな。とはいえ、社会との対話よりも闘争を求めるこの共同声明も手放しで褒められるものではない。
12
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2021年7月15日
「私の権利をお前が制限するな」が女性解放運動の基本思想であり本来のフェミニズムなんだが、ツイフェミ(似非フェミ)のやってる事って「お前の表現が気に入らないから制限してやる」だからな。正反対の事やらかしてる事を何度指摘されても気付けないのは、ガチで脳の異常。
31
JIT_MIRUMIRU @JIT_MIRUMIRU 2021年7月15日
『これがフェミニズムだと言うのなら、私はフェミニストではない。』って、自分で結論出てんじゃん。その通りだよ、フェミニスト検定脱落者の皆さん。
23
善悪のアホカト6 @AhoKato6 2021年7月15日
フェミ「フェミニストに男が関わってる時点で無関係」 性被害に遭った彼女の代弁者マルクス「え?」イマジナリー家族の代弁者シュナムル「え?」 石川優実のアカウントを使用して自身の思想を語るクボユウスケ「え?」 その他自称女性の味方のフェミ騎士達「え?」
27
肉喰男 @eatthemeat2854 2021年7月15日
hoyohoyo4545 「ずっと親に甘えて生きていたいニート」とほとんど変わらない
7
SR @SR94538204 2021年7月15日
AhoKato6 フェミ騎士がいくらツイフェミ専用ホストとして振舞って下心で媚びたところで、性ヘイトに染まった支離滅裂ツイフェミとはいつかは衝突かパージされる運命よね
7
kingofjoker(a.k.a alpha) @kingofjoker 2021年7月15日
結局、日本の「フェミニスト」は「フェミニスト」を名乗る全く別物って事が良く分かる話 で、コレを言い出した外国(本来のフェミニスト)に噛み付く
8
由布来 @Juky_Snow 2021年7月15日
ツイッターにおけるフェミニストはフェミニストというよりはヒメニストかなー。自称姫のどこかの幹部もいたことだし。ニュアンスはMMOのhimechanで。
2
コーリー(贋) @boguscorey 2021年7月15日
本邦のフェミニズムな学者先生たちの見解が気になるw
8
ポポイ @p0poi 2021年7月15日
#表現規制 を語る人が一方で偏狭なアイコクシャである事象と重なる件。即ち,#保守 とは漸進的改革であり健全な現実主義と弁えていない,保守気取りの輩の件。
1
ずいまく @zuimaku2 2021年7月15日
『全ての人間は平等である』←はい、この時点でジャップ・フェミニズムとは致命的に相性悪いでーす。
6
Ishida the Brain Damaged @tbs_i 2021年7月15日
日本のフェミズムは1970年代以降のウーマンリブからの影響と、戦前のキリスト教の矯風主義の影響と二つの流れがあって、それをごっちゃにしているが故の混乱。思想的に前者はリベラル、後者はキリスト教保守なので全くかみ合わないのだがなぜか同じフェミニズムと言うことになっている。
5
SR @SR94538204 2021年7月15日
tbs_i 権利的には前者、生理的には後者、って感じにいいとこ取りしてごちゃ混ぜにした結果、前者の権利運動で女性の自由を獲得したいのに、後者の性的保守運動で女性が脱いだりセックスワークにつく自由も奪い去る、って矛盾が起きるんだよね だから前者のフェミニズムは伝統的に脱いだりトップレスやミニスカートになって、女性への抑圧を否定して解放を謳ってきたんだけど、後者は女性が脱ぐと目くじら立てる宗教保守だからすれ違いが起こる
5
フェミニス卜議連の人間です。謝罪します。 @syakai_jiyuu 2021年7月15日
倭フェミ・ツイフェミとは何なのか。単なるミサンドリズムではないのか。
1
七海@路上喫煙許さないウーマン @nanamiutena 2021年7月15日
違わないでしょ。「ツイフェミ」は単に「フェミニスト」の部分集合なんだろうから。
7
七海@路上喫煙許さないウーマン @nanamiutena 2021年7月15日
普段フェミニストを目の敵にして叩いている人達が「これが本当のフェミニズムだ」などと持ち上げるものの方こそよっぽど、「フェミニズム」かどうか疑うべきだと思うが。
4
ゆきやけ @yukiyake_ 2021年7月15日
nanamiutena 普段棘で目の敵にされてるのは(Twitter引用だから基本当たり前だけど)ツイフェミなので、 今回の件がフェミニストやフェミニズムではないと言われるならそれはそれで構わないのでは?
6
SR @SR94538204 2021年7月15日
というか自分たちで気がついてないだろうから指摘するけど、複数のフェミニスト団体から共同声明で『フェミニストなら原則を守って』って苦言を呈されて、それに反発して『なら私はフェミニストではない』『ツイフェミレッテルを張る側こそフェミニストではない、女性の権利のみを求める私たちこそが真のフェミニスト』とか沸き立ってるのって、一水会とかの正統右翼団体に『お前らネトウヨは右翼だと認めてない』と叱られた時の、ネトウヨの正統右翼に対するリアクションとそっくり同じだからね
10
SR @SR94538204 2021年7月15日
いっちゃん恥ずかしいリアクションしてるし、ひろゆきその他に『ネトウヨとツイフェミってそっくりだよね』と指摘されてる通りの態度にどんどんなっていってて、自らネトウヨツイフェミ同類説が正しいと証明しちゃってることに気がついて、どこかで反省して引き返さないと、どんどん手遅れになるよ Qアノンとかリコール署名偽造とかでズタボロになってるウヨ界隈の姿、あれは近い将来のツイフェミ界隈の姿だと思う
9
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2021年7月15日
ここまで「本流」から否定されてるのに、それでも「フェミニスト」を名乗ることをやめないんだよね。既存の権威を僭称しないと支持されない事を本能的に理解してるってことなんだろうけど。
8
frisky @friskymonpetit 2021年7月15日
そりゃ同じイスラム教でもスンニ派とシーア派で分かれて戦争するくらいなんだから、フェミニズムとツイフェミだって戦いますわ。だからといって一方はフェミニズムじゃないってことにはならないでしょ。敵の敵だからといって味方とは限らないことには注意しておいた方がいいと思うのよね。
4
frisky @friskymonpetit 2021年7月15日
『フェミニスト原則』も一つの教典であって、信仰者以外には同意しかねる内容をふんだんに含んでいるんだから(まず書き出しからして「今、世界は悪によって支配されている」という意図なんだよ?これに同意しちゃうの?)、まぁ対岸の火事と思って見ておくくらいでいいのではないかなぁ。
4
マンドリルまりこ @Y8rbXEVlgM7e2US 2021年7月15日
nanamiutena 本物のフェミニズムとかようわからんけど、ネトフェミさんたちより良いこと言ってるよね
8
綿矢 @Z6Lhg 2021年7月15日
ツイフェミとフェミニストは同じものですよ。日本でのフェミニズムの権威たる上野千鶴子がツイフェミと同じことしか言ってないのが何よりの証拠じゃないですか。「まともなフェミニストはいる」「フェミニズム自体は良いもの」っていうのがそもそもただの幻想で嘘っぱちなんですよ
21
ふれーりあ @_dmp 2021年7月15日
「トランス含むセクマイの利益」と「いわゆるシスヘテ女性の利益」が相反することがあるケースがあるってのはわかるし、歴史的にはフェミニストがそういった構図を解消してきた、っていうのも分かるんだけど さ そろそろジェンダー平等を「フェミニズム」って呼ぶのは字義的におかしくねえかと思わなくもないんだよね
4
ふれーりあ @_dmp 2021年7月15日
あくまで「フェミニズム」という言葉を字義的に考えた場合、「女性主義者」と「ジェンダー平等主義者」なら名前を変えるべきなのは「ジェンダー平等主義者」たちなんじゃないかなあと思わなくもない 「ジェンダー平等主義による女性への簒奪」って主張も気持ちはわかるんだよね
3
ふれーりあ @_dmp 2021年7月15日
「平等な「よりよい世界」になるというのなら自分が不利益を被ってもいいという覚悟」がない人間たちが残った「フェミニズム」に言論的価値が残るかというとまた話は別としてね……
4
なあり @_naari_ 2021年7月15日
見てて本当に悲しくなってしまった
0
シオシオ神殿 @WsaltTemple 2021年7月15日
左翼セクトが「ワレワレこそ民主主義」って名乗ってるようなもんだな
12
みのきち @minokich525 2021年7月15日
ちんぽこ絶許軍団とかに改名すべき
5
けふ @kef_in_kyoto 2021年7月15日
向いてる方向がおかしい人たちに「せめてこっちを向け、お前のベクトルは違う」と言ってるだけで、女性以外含めた全人類のことまでやれとは言ってないのではないか。実際、それは各個人が出来る範囲でいいんよ。女性以外の事までやってられんでいい。でも全人類の基本的人権擁護の方角にきちんと向いてくれるだけでも全く変われるし、今からでも向いて戴きたい。
5
ゆきやけ @yukiyake_ 2021年7月15日
_dmp フェミニズムが、女性(絶対)主義なのだと捉えられていたり、最初からそうなのだと思われてるのだとしたら、今回みたいな話はまず出てくるのが変なわけで、それでもまあ仕方ないのかなあ、とも思いますね
2
lion @lion55571 2021年7月15日
一人一派でもいいけどこの原則から派生してくださいねー無原則に自分ルール作ってキャッキャしないでねーおまえらのことだよーって言ってる気がするね。自分たちを見直すきっかけになるのか、子供のように喚いて終わるのか。
7
さらら @sarara0328 2021年7月15日
お里云々言いたくはないが、口汚いのはうんざりする。どれだけ汚い言葉や罵倒ができるか競ってるみたいで。厨2病を大人になっても引きずるのはみっともない。
3
ふれーりあ @_dmp 2021年7月15日
yukiyake_フェミニズムがここまで大きく受け入れてこられたのは間違いなく「平等性があるから」だろうってのは_dmpでも語ってる通りなんですが、近年になって平等のためにと出てきた事例として 「「トランス含むセクマイの利益」と「いわゆるシスヘテ女性の利益」が相反することがある(_dmp)」があって、「当事者運動」としてのフェミニズムから袂を分かつべき時が来たんじゃないかなと思う、みたいな話です
5
ふれーりあ @_dmp 2021年7月15日
yukiyake_ ……一応さすがにそんなことはないとは思うんで確認しますが、「フェミニズム」の"fem-"がどこから来たかわかってないって話はないですよね? 「女性」を表す英語である"female"と同様に、ラテン語の"femina"(女性)から来てるので、「多様的ジェンダー」と「女性のみ」のどっちが字義的にfemiを指しうるかというと、ってだけの話ですからね?
2
08_Reader @08_Reader 2021年7月15日
SR94538204 SR94538204 そりゃあんた、ネトウヨはフェミニストと違って、自称じゃなくてサヨクや親中・韓・北からの一方的なレッテルだもの。 自分達に賛同しないとはお前は右翼だな!っていう、ただそれだけの。 元から保守でもないし右翼でもない人が大部分で、お前達は保守でも右翼でもない!って言われたところで「知らんがな」「ていうか最初からちゃうわ」としか反応のしようがない。
24
ゆきやけ @yukiyake_ 2021年7月15日
_dmp 無論ですが、字義からそう(女性主義的に)捉えて誤解してしまってる人が居ても、もう仕方のないことなのだろうな、という意味で言っています。
1
08_Reader @08_Reader 2021年7月15日
ネトウヨは保守的・右翼的思想が避けられていた時期があるのを利用して、相手を保守や右翼扱いすることで反対者を黙らせようとしたもの。 いわゆるツイフェミと呼ばれるようなフェミニストは、フェミニズムが広く受け入れられてきた思想であるのを利用して、自らをフェミニストと名乗ることで反対者を黙らせようとしたもの。 ツイフェミが酷似してるのは、ネトウヨじゃなくてそのレッテルを生み出したパヨクの方だな。
26
魔子々 @doragonsherman 2021年7月15日
他者の権利を侵さない 法律を犯さない範囲にて個人の自由が認められている という事を理解しない限りは最低ラインにすら立ってないと言う事をいい加減理解するべき まぁそんな脳があるならこんな体たらくになってるわけ無いですか
6
tk@タウイ @kei06r 2021年7月15日
悪貨が良貨を駆逐したのか最初から良貨なんて僅かだったのか
6
ナード・ファゴット @nerdfaggot 2021年7月15日
ツイフェミパージというよりは、TERFパージだな。 海外の場合は飽くまで同じ風呂 トイレ 競技枠にトランスジェンダー女性がいる事への違和感に過ぎないけど、日本の場合はLG偏重という厄介な事情がある。 
4
ふれーりあ @_dmp 2021年7月15日
yukiyake_ 誤解でもなんでもなく、「男性と女性」以外が透明化されていた時代での「男女平等」と「多様なジェンダーの間での女性」がある中での「女性の権利」で差異があるのは当然で、そこのギャップが「フェミニズム」の語に内包されてしまっているのがそもそも変だと思うんですよね。 義も理も残るわけはないんですが、言葉として「女性をないがしろにする「フェミ」ニズムってなんだ?」と思うので「もうジェンダー平等主義はフェミニズムって言うの辞めちゃえよ」になるんですよ
2
かわいいこねこ @pilimykingdam 2021年7月15日
Z6Lhg 見放されたツイフェミたちを、必死でかばってるようにしか見えないぞ
7
いあ!いあ!ヌル逝さん2.5G @Zombarai 2021年7月15日
真のフェミニズム決定戦ぜひやってほしいなぁ………
2
いあ!いあ!ヌル逝さん2.5G @Zombarai 2021年7月15日
All Lives Matterって書くとキレちゃうBLM支持者のように All Gender Matterって書かれるとFemale Gender Matter派がぶちぎれちゃうのだな(造語失礼
11
フローライト @FluoRiteTW 2021年7月15日
「こんなもんじゃ全然足りねェ・・・もっとだ!」ってことでしょ。守られるのは原理原則までで、そこを超えれば他者への侵害ってことをわからないのか、意図的に無視して攻撃性を満たしているかのどちらか。
2
フローライト @FluoRiteTW 2021年7月15日
akabeko7654 「ゲイはクソオスの亜種」だから……
4
Kdoa333 @kdoa333 2021年7月15日
ツイフェミ=頭おかしい、フェミニズム=現代的価値観ではまぁ普通、と理解していたが、違うのか?
3
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2021年7月15日
フェミニストは全員が狂人定期 
2
立ち上がれ神戸 @monamona197 2021年7月15日
Zombarai 女性の方が多数派、LGBTQの方が少数派なので、むしろ立場は逆ですね。
1
SR @SR94538204 2021年7月15日
08_Reader ネトウヨは在日が悪い、韓国が悪い ツイフェミはオスが悪い どっちも憎む対象を決めて、憎悪対象をジェノサイドすれば問題がなんでも解決すると思ってるヘイト単細胞なんだから、精神構造は同じだよ ついでに、韓国の反日と日本のネトウヨもそっくりだ(どちらも相手を憎んでるだけの単細胞) 俺からすればツイフェミもネトウヨも反日も『全部一緒』に見えるし、全部迷惑だよ
4
レン @twren3 2021年7月15日
pilimykingdam 見放されたツイフェミをリベフェミに押し付けて諸共滅ぼしたいだけでは?
2
かわいいこねこ @pilimykingdam 2021年7月15日
twren3 2対1で敵を叩いてる状況を1対2に変えたいの? なおさらツイフェミの味方やんけ。
1
綿矢 @Z6Lhg 2021年7月15日
pilimykingdam 庇うなんてとんでもない。「一部のツイフェミが悪いだけだ」と切断処理させずにフェミニストそのものの印象をこのままどんどん悪くしていって消滅して欲しいと思ってるだけですよ
3
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2021年7月15日
下記に対抗する共同声明まで約一年。長かったのか短かったのか。 「女性の人権と安全を求める緊急共同声明」https://sites.google.com/view/no-self-id-japan/ 「トランスジェンダーを排除しているわけではない 石上卯乃」https://wan.or.jp/article/show/9075
2
かわいいこねこ @pilimykingdam 2021年7月15日
Z6Lhg フェミニズムの消滅ねぇ。 そりゃすげぇ。 社会からフェミニズムが消えるってことは「男は女子供のために働き、女は家を守れ」みたいな思想なん?
1
裏垢が見えてるネコ @zdrfb 2021年7月16日
Z6Lhg pilimykingdam 日本で恣意的に濫用されがちなフェミニズムって言葉を抑制したいって意味だと思うよ イスラム教や共産圏じゃないんだからフェミニズムそのものを消し去りたいわけじゃないよ
10
den @den05783573 2021年7月16日
なんというか、最近になって妙に至る所で「フェミニストとツイフェミは違う」という認知の人が増えたんですけど、フェミニズムに自分の理想や願望を仮託しがちな新参が増えたってことなんでしょうかね? サフラジェットを知らないんでしょうか? 「大本のフェミニズムに比べればツイフェミの頭のおかしさはまだマシな方」という意味でなら「両者は違う」と言えますけど。
5
うおどむ@付藻屑教 @walkingdome 2021年7月16日
果たしてこれで日本におけるフェミニズムを巡る言説にどう影響が及ぶのか。個人的には「日本のフェミニストがフェミニズムと決別し日本会議との悪魔合体を果たす」とかいう斜め上の展開もありうるのではと思っているのだが。
5
かわいいこねこ @pilimykingdam 2021年7月16日
den05783573 へー、これよりツイフェミのほうがマシだと思ってるんだ
0
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @5rilla_5ril1a_5 2021年7月16日
pilimykingdam ねちねち絡んでないで、何が言いたいのか要点をまとめてください。
8
08_Reader @08_Reader 2021年7月16日
SR94538204 ひとつ前のコメントも読めないの? マジで?
9
まあちゃん02(ワクチン1回目) @eK0SV72lWxlYb8L 2021年7月16日
この一連のまとめとコメント欄のやり取り、文献にして後世に残してほしいわ。書籍化して後世に残るのは○○ガイフェミニストの本ばがりだろうし。
1
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2021年7月16日
フェミニストもツイフェミも変わらん。 公言された時点で近寄るな怪物、となる。
6
syukusyukusyuku @syukusyukusyuk1 2021年7月16日
SR94538204 別に貴方のその思想・感性はどうでもいいんだけど、『自称』フェミニストが本流から同一でないと批判されるのと『他称』ネトウヨが本流から同一でないと批判される(当たり前である)のを同一視してるのは変でしょ。しかも慰安婦問題への反論を封殺してた上、愛知トリエンナーレを(OBが)支援してる一水会が正当右翼団体とかさぁ…
7
syukusyukusyuku @syukusyukusyuk1 2021年7月16日
しかもSR94538204 氏いわく正当右翼団体の一水会って自ら右翼・親右翼団体を返上してる(現行右翼団体に呆れた形ではある)んだけど、どういう理解になってるのか。 そも終身名誉顧問の鈴木邦男氏からして>「ヘイトスピーチとレイシズムを乗り越える国際ネットワーク」(のりこえねっと)共同代表。コリア国際学園後援会発起人(以上引用)、直近では日本会議(の前進)から追い出され愛知トリエンナーレの擁護派として朝日新聞で論陣を張る&都知事戦で旧赤軍議長を応援演説するわで、正当右翼…?って状態なんですが
5
RGB000 @19666_61 2021年7月17日
正直フェミニズムが女性権利に限らないならフェミニズム名乗るのやめたほうがいいとは思ったよ。もうなんか汚染がひどいし。なんなら辞め時
2
応援用アカウント @7KJ4qwpb0IGc338 2021年7月20日
バカなツイフェミは、今まで女性は不遇だったから(自分は不遇な時代を生きてきたわけではない) これからは男性差別するのは当然の権利、とガチで思ってるからな 本当に頭悪い 日本のフェミはキチガイ
1
変態のエレクトNo66は化学繊維100%を推奨します @GdFUcW8UB8tf8Dn 2021年7月21日
パパ活を煽っておきながらその一方で「私たちは買われた」と被害者ヅラをしたり、貧困女子に生理用品を無償提供白と言いつつ貧困男子には「臭くて汚いコジキオスは死ね」と吐き捨てるのがフェミ。
1