【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
70
ログインして広告を非表示にする

「オペちゃんって誰?」という方にはこちら

ツイートまとめ キャラクター 150078 view 346 3684 457 users 【叢雲】黒タイツ好きのポーランド人が日本語を読めるようになった理由→ マジでツイートが自然すぎる…

  • ツイートまとめ アニメ 201775 view 112 2263 128 users ポーランドのガルパンおじさん、ガルパン円盤を日本から空輸⇒ワルシャワ税関でとまる⇒引き取りに⇒今度はストライキに阻ま.. 誰か何とかしてあげて。 2016/06/09 別の物が届いてみたり、一方日本では円盤が飛び交ってるツイートをちょっと付け足しました。早く届いてあげて。 2016/06/14 そして、ついに…! ありがとうガルパン。おめでとうオペちゃん。愛と勇気、感動の物語はフィナーレを迎えます。すばらしきポーランドの友人に幸あれ!

  • ツイートまとめ 艦これ 49050 view 42 432 34 users オペちゃん提督、ついに叢雲のタイツで濾したロシアンティーをいただく。 世の中○○のおぱんちゅで出汁を取った味噌汁が飲みたいとか言う人はたまに見かけるが、まさか極東までやってきたポーランドの人がそれを現実にするとは……叢雲の魅力恐るべし。

  • ツイートまとめ C88 18408 view 27 黒タイツ大好きポーランド人ことオペちゃん、コミケ1日目に参戦!ニュースにもなってた! コミケ直前はまとめられていましたが、こっちはまとめられていなかったので。 ニュースになっていたのはコミケの前々日のできごとです
  • 鈴木貴昭 @yamibun 2016-11-12 20:04:09
    野上さんがオペちゃんが美女に囲まれているのを見てやけくそ状態 pic.twitter.com/eEXQUeUDLF
     拡大
    鈴木貴昭 @yamibun 2016-11-12 20:06:25
    野上さん曰くオペちゃん許さねえ pic.twitter.com/MGQB1xWoZ1
     拡大
    鈴木貴昭 @yamibun 2016-11-12 20:25:43
    @sakura__n コスプレイヤーオペちゃんに取られて死にそうになってます、野上さん
    Misaki Hashimoto💝 @bandana43062 2016-11-13 07:59:02
    公式とオペちゃんの関係は何なんすか
    @n0eltan 2016-11-12 20:57:00
    アニメ制作関係者もオペカスにぺこぺこしてるやん
    G戦士 @Sgmst2isG 2016-11-12 21:12:43
    ガルホーモ悪いな 白いの囲いして公式品位を下げてる
    G戦士 @Sgmst2isG 2016-11-12 21:15:58
    ガルパン見てないから言うのもアレかもしれんが、公式が公式に相応しい振る舞いをしないクソアホ共の存在憂いております。
    長谷川亮太(╹◡╹) @HieiHasseKai2 2016-11-12 21:23:19
    はちまやJinと関係持ってるゲーム屋と同じやんけ
    長谷川亮太(╹◡╹) @HieiHasseKai2 2016-11-12 21:33:29
    @afikasumatome 日本の同人誌を無断転載サイトでダウンロードしてたポーランド人ナリ ツイッターで堂々と割れサイトをフォロワーに紹介してたで
    【ギュウひ】 @yu_hiiiiii 2016-11-12 21:34:46
    @afikasumatome 追記すると今は日本向けにミリ関連の同人活動してるやで
    長谷川亮太(╹◡╹) @HieiHasseKai2 2016-11-12 21:51:03
    @afikasumatome これは炎上不可避ですわ 割られてる側の同人屋たちもあの割れ厨をオペちゃんさんと呼んで囲っとるし 白人様には頭が上がらないジャップの性質はホンマどうかせんといかん
    ひさびさ/巨根大乱闘 @Ka3x2_SensuiDOL 2016-11-14 14:13:22
    オペカスが割れ追求された時に日本のシャーロック・ホームズ云々言ってたツイートはさすがに消してたけど他の外国人兄貴に割れサイト紹介してるツイートは残ってたはず
    ㅤスタバちゃん(╹◡╹) @v_zqcp 2016-11-13 10:24:18
    オペカス「日本語はこの同人誌サイトで覚えたンゴw(違法割れサイト)」 一般ガルパン絵描き「合同に我々も参加させてクレメンス!(割れを認める)」 公式「オペ君オッスオッス!」
    RYU-1貴族 @r1kzk 2016-07-20 13:43:56
    ポウンロードの言い訳 「海外で日本の同人誌を手に入れようとすると送料が高い 2年も前の話を持ち出すのはずるい」 最近のポウンロード 「俺なんか国外からコミケ来てるのに国内で旅費がかさむとか言ってる奴は甘え」 うーんこの
    RYU-1貴族 @r1kzk 2016-07-21 11:16:46
    @r1kzk なおこの件で一番気持ち悪かったのは 「なんか貴方を叩いてる人が居るみたいで、同じ日本人としてすいません」みてえな口調でヘコヘコしてる奴がいたこと 勝手に日本人を代表して謝んなや
    オペちゃん✭3日目東U20a🇯🇵 @OPERATORCHAN 2016-03-19 14:38:47
    日本人に"大洗遠すぎて行けない"って言われたらあんこうぶつけんぞ
    茶柱 @renzyaa 2016-11-14 20:33:16
    @OPERATORCHAN もう知っているかもしれませんが、いまあなたの名前で検索かけないことをオススメします。今あなたに嫉妬した人たちがヘイトをあれこれツイートしてるけど、気にしないようにね
    雷公演 @MineDottya 2016-11-14 13:35:13
    届きにくい所で頑張って正規に手に入れていた人たちの気持ちはどこへ行ったらいいんですかね。
    Hicks提案おじさん @Scoop_810 2016-11-13 12:54:08
    大洗行きたかった オペカスの顔殴りたかった 痛車でオラついてる奴の車に砂糖入れたかった オラついてる陰キャラを2度と外出出来なくなるようにしたかった
    炭素 @LunaticBeliever 2016-11-13 13:06:19
    あれ~おかしいね、普段声高に違法DLは死ね割れ絶滅しろと叫ぶ絵師たちが割れ常習犯のオペカスと仲良くしてるね
    残りを読む(183)
    コンテンツや記事の反応をまとめよう。 話題をさらに加速させるパワーがあります。

    ブックマークしたタグ

    あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

    コメント

    はくはく@休止中 @F_hkhk 2016-11-16 00:59:27
    割れやってた頃は知らなかったし本人2度とやる気無いって感じだね。他のことは本人達の交渉だからなんとも言えないがアップするのはいただけない。
    どんとらい @dododogogogod 2016-11-16 01:20:02
    割れくらいで叩くなんてひどい!みたいなこと言ってるアカウントがそこそこいて「ええ…」ってなってる
    アーサー㌠ @KokToH_kuro 2016-11-16 01:22:33
    割れを罰する法律がない国ならやったところで罪悪感もなかっただろうしなぁ。本当にそうならだけど。オフパコもご自由にどうぞとしか。だが、尻タワーは吐き気を催す気持ち悪さ。嫌悪感しかない。
    翡由良(hiyura) @PatriotMaya1227 2016-11-16 01:23:58
    イエローモンキーが白人様に楯突いてはいけない
    金鳳花 @buttercup8109 2016-11-16 01:35:57
    ポーランド人犯罪者と仲良しこよしするのを物理的に止める権利はないから、仲良くしてる人が犯罪者批判に走った時に突っ込み入れてあげるとよさそうね
    ささKi @SaSawood515 2016-11-16 01:42:03
    「オペちゃんを叩いてるのはキモオタ!」「ブサイク!」「陰キャ!」「嫉妬!」「叩いてるやつらも割れやってるに違いない!」 こんなんばっかでもうだめ。擁護になってないぞい
    ささKi @SaSawood515 2016-11-16 01:43:17
    オペちゃんの正当性を説くのではなくなぜ叩いている相手を叩き返すことしかしないのか
    ansakara @ansakara 2016-11-16 01:59:15
    下品な人には下品な取り巻きがつくんだなと思いました、まる
    asdf @13VusdlIocJCSrx 2016-11-16 02:06:46
    倫理観に欠ける人間が公式のお近づきになってそれに文句垂れたら嫉妬してるってことになるのかー ほうほう、なるほどなー
    がじらんむ @naminodarie 2016-11-16 02:07:55
    あんこう祭りがガルパン祭り化して現地民が蚊帳の外になってるツイートに続いてほっこりするまとめ。「ガルパンはいいぞ」
    asdf @13VusdlIocJCSrx 2016-11-16 02:10:20
    http://www.nicovideo.jp/watch/1460139710 あとこの回で考証やってる人と一緒に劇場に足運べない人殴ってたのも忘れちゃいかんと思うのよ
    . @kai_bigwave 2016-11-16 02:21:21
    「ストッキングで濾した紅茶を飲む」までは笑えたが、尻タワーで一気に引いた。二次元でやるのは構わないが、生身の人間にやらせるのはちょっと…
    四条あき @Aki_Shijou 2016-11-16 02:22:54
    SaSawood515 ポリコレ界隈で見たことのあるやりとりですね
    ウェポン @weapon2011 2016-11-16 02:23:47
    「正義ぶって叩いてる奴気持ち悪い(キリッ」と、「自分の大好きな犯罪者を批判する奴を正義ぶって叩く」人たち
    猫背侍 @peko_twi 2016-11-16 02:27:56
    「オペカスの本に参加する作家の本は積極的に割っていこうな。」批判対象と同じ事をするって冗談でも品性落としすぎでない?
    Mill=O=Wisp @millowisp 2016-11-16 02:34:13
    複数の話「1:同人を割ってた過去」「2:レイヤーとのオフパコ」「3:公式と仲良くしてる件」がごっちゃになってて。 唯一法的問題になりうる1については、今は割ってない&割られた当事者との間で話がついているという話が真実なら、他人が何を言っても意味はないです。(二次創作は結局親告罪のままにされたんでしたよね?) 2については下品な写真だなぁとは思うが、女性側が自由意思で抱かれてるなら別に口を挟む必要は無い。でも尻が軽いねぇ。 3を羨ましがるのは分かるが、これも批判は無理筋。
    Mill=O=Wisp @millowisp 2016-11-16 02:36:12
    つまり本件に石を投げられるのは「自分の同人誌が過去に割られていて、まだ謝罪を受けていない人」くらいと言うことになってしまうな
    大工ストラ @dijkstra_src 2016-11-16 02:37:10
    公式サイト等で配布されていない著作権侵害に該当しそうな画像を、アイコンなりヘッダーなりに採用しているアカウントがちらほら見受けられるのは気のせいでしょうか。
    asdf @13VusdlIocJCSrx 2016-11-16 02:50:50
    まだ嫉妬だと思ってる人は擁護することで彼から何か見返りもらってんの?並に的外れな批判だと気づいて欲しい
    伊具庵(二式) @iguan00 2016-11-16 02:53:14
    こうして見てるとそろそろガルパンバブルも弾ける頃合いかなって
    唯唯@無職のチートデイ @Poco_Yui 2016-11-16 02:55:55
    尻タワーやらせるのも頼まれてやるのも気持ち悪いなぁ……というのが大きすぎて、まとめの本題を読めなくなった……
    ECHOミライダガッキと足連 @echo2944 2016-11-16 02:58:25
    13VusdlIocJCSrx 捨て垢玉子がそんなこと抜かしてもなあ
    コッペリウス @apuro666 2016-11-16 02:58:53
    批判をすぐに嫉妬扱いする人ってよくいるけど人間って自分を基準に考えるからその人自身が他人に嫉妬しやすい性格なんだろうなあといつも思う。或いは程度の低い釣りかw尻タワーは完全に女性を物扱いしているので不快感を催す人は多いだろう。まあまともな人間ならしない行為だよね。こういう人と公式が関係を持っているのではイメージダウンは避けられないだろうな
    ocmpmlkdpn @shrimp_913 2016-11-16 03:01:28
    millowisp 2はともかく1と3のあわせ技は自社の権利侵害には厳しいバンダイビジュアルが他者の権利侵害をしている人間と懇意にしているっていう破壊力抜群のコンボになるからまずい
    アブー・バクル・バグダーディー★@受験生 @JapanAigis 2016-11-16 03:14:16
    所詮イエローモンキーの嫉妬なんだよね‥ レイヤーとお戯れが羨ましいんやろ?素直になれよw
    Mill=O=Wisp @millowisp 2016-11-16 03:18:14
    shrimp_913 そのコンボについて叩かれるべきはバンダイビジュアルの方になりますからねぇ。そこで「オペちゃんを」叩く必然はもうどこにもなくなっちゃう。
    abc @ooaappii 2016-11-16 03:22:10
    自分が好きなジャンルがこんなことになってなくて心底安堵するし、好きなジャンルにこれが入ってきたら…と恐ろしくなるね。二次コンテンツに「他人にどう見られるかをまるで厭わない無敵の三次」が我が物顔で絡むのは本当に簡便。公式がまたこういうのを無邪気に面白がる傾向もよくあるのがなぁ…広告塔とでも思ってるのかもしれないが、ひとつのアニメ作品がその個人一人が目立って気持ちよくなるためのオモチャにされてるのは見ててしんどい。
    伊具庵(二式) @iguan00 2016-11-16 03:25:24
    というかこの人本業何でどんだけ稼いでるの?こんだけ毎度毎度日本に来る金あってレイヤーにほいほいばら撒いてるならそりゃ寄ってきて当然だわな。
    TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2016-11-16 03:30:13
    まぁ一つ解ったのは、今後自分にとって此奴は二度と見るに値しないということだな。
    abc @ooaappii 2016-11-16 03:58:58
    ユーチューバーに商品をタダで渡してレビュー動画作ってもらうのも気持ち悪く思ってるところにこれはほんとキツイ。アニメ業界がいろいろ厳しいのはわかるけど、これだけ成功したコンテンツが今更そんな話題性が必要で、どう思われてもいいから一人でも多くに話題にしてもらいたいものなのか。そんなだからまとめブログと懇意にしたり記事にしてもらったら嬉しがってツイートして炎上するのが繰り返されるのかもしれないけど。
    唯唯@無職のチートデイ @Poco_Yui 2016-11-16 04:00:16
    「『アニメオタクが』アブグレイブ刑務所における捕虜虐待を想起させる行為を行っていて怪しからん(ムキーーッ!!)」みたいな人に目をつけられなきゃいいんだけど……
    アルカディアの牧童 金曜西う-28b @PYU224 2016-11-16 04:21:24
    個人的には腹が立つので自身のいるジャンルには来ないでくれとしか言えない。
    @crazydogmarket 2016-11-16 04:51:23
    「昔に割れをやってた」とか「公式と懇意」とかはオペ個人の問題なのに、「白人無罪」とか「イエローモンキー」とか嫉妬丸出しで自涜的ワードを持ち込む連中には憐れみを覚える。もちろん「オペ様を叩いている者がおり、同じ日本人として謝罪します」などと自虐史観丸出しでコメツキバッタする一部肯定派も。
    山中島の冒険者 @Mattun_ 2016-11-16 04:52:01
    海外の割れが言い訳出来ない環境を作れ。 それ以上でも、それ以外でも無い
    dona @dona_mq 2016-11-16 05:06:30
    とりあえずまとめのサムネの写真ウワァってなるから別のに変えて欲しいな、なんて…まあウワァってさせるためにあえてやってる確信犯(誤用)かもしれないけど
    たるお@パツシィ君きゃわわ @tarumo 2016-11-16 05:15:46
    確かに、割れとか叩かれるし犯罪だなぁとは思いますが、叩いてる連中の中に明らかに公式配布じゃない 不正にキャプチャーして加工したアイコンとか長谷川なんちゃらとかが混ざっているのは何のギャクですか?
    ヘルヴォルト @hervort 2016-11-16 05:59:04
    millowisp millowisp 嫌いなやつに嫌いって言うのは自由じゃないと?行けない奴への煽りとかそういう言動見てたら到底許容できるような人格ではないと思うけどな。それとも金と時間がある奴以外はファンではないと思うの?
    Mill=O=Wisp @millowisp 2016-11-16 06:09:13
    hervort ん?そんな話してないぞ。 「俺は嫌いだ」なら別に問題ないでしょ。嫌うのは自由だし、表明するのも自由。ただ批判非難をする際に主張を正当化したいなら、叩くポイントは選ぶべきだろうという話。 例えば「オフパコする奴だから嫌いだ」は分かる。それを「オフパコするから悪い奴だ」とすり替えると話がおかしくなる
    ヘルヴォルト @hervort 2016-11-16 06:15:29
    millowisp 「オフパコする奴だから嫌いだ」と言ってるのに「オフパコするから悪い奴だ」と読み替えているのは擁護側に見えるんだけど。本人に直接突撃してる訳ではないし、尻タワーリアルでやっちゃう奴ってドン引きしちゃうよねって話が大半じゃないか。双方に意図的に過剰に話を盛ってるやつが居るのは事実だけどな。
    偽うどん王 @nnsi_mr 2016-11-16 06:43:15
    あーあ、割れを真っ当に批判してれば発信力あるユーザから切り崩せるのに、「オペカスの本に参加する作家の本は積極的に割っていこうな。」なんて言ってるアレな界隈が出張ってきて全部台無しだよ。ガン無視決められるパターンだな。
    ocmpmlkdpn @shrimp_913 2016-11-16 06:47:44
    millowisp オペちゃんを守るためにガルパンを生贄にささげていくのか…
    (´・ω・`) @ocelot33 2016-11-16 06:59:32
    淫夢厨や恒心教徒が乗っかってるから分かり辛いが普通にドン引き案件だと思ったのに意外に擁護する声が多くてびっくり。尻タワーは言うまでもないがストッキングで濾した紅茶を飲むってのもかなりアレだぞ。ちょっと麻痺しすぎじゃね?
    伊具庵(二式) @iguan00 2016-11-16 07:03:48
    お前ガルパン名目に騒ぎたいだけじゃないか的なファンが不逞ポーランド人というわかりやすい形を取ったから言いたい放題言われてるだけよね結局
    Bernoulli【沈没中】 @civilmarvelous 2016-11-16 07:07:01
    酸っぱい葡萄だと遠くからウンコ投げてる、気質が半島人な人の集まりかな?まぁ脇は甘かったと思うけどね、オペちゃんとその取り巻きと言うか関係者一同。
    みっふぃ改二 @miffy_xx 2016-11-16 07:07:57
    題名に【白人無罪】なんて書いちゃうあたり、真面目に批判する気無いでしょ、って思ってしまうんだけど
    偽うどん王 @nnsi_mr 2016-11-16 07:08:12
    割れも言うて親告罪だし、同人作家的には「状況によっては大目に見てやってる」って判断なんじゃないの。
    じょー @warsa0071 2016-11-16 07:09:56
    まーた変な界隈に目をつけられているのか 割れの件とか今更すぎるしなぁ
    伊具庵(二式) @iguan00 2016-11-16 07:15:08
    尻タワーかて一人で集めたわけでなくタイツクラスタ何人も集まってやった時の写真だからこいつ一人の問題じゃないわけで、その写真晒す神経はともかく。
    伊具庵(二式) @iguan00 2016-11-16 07:21:33
    そもそもが萌えミリ界隈自体へんたいのすくつだから今更増えた所で変態リストにまた一人追加されただけじゃなかろうか
    やましよ @kkr8612 2016-11-16 07:32:24
    ガルパン最終章の構成とアクタスの制作能力のまずさ(現行のろんぐらいだぁす!もヤバいし十数年やらかし続けてるからあれが企業体質なのか?正気か?)からただでさえ制作サイドに疑問符投げかけられてるところにこれはまあちょっと脇が甘いかなとは思う。多少の遅れは呑むけどつつがなく出してくれる方がうれしいのは間違いないんやで…
    どんとらい @dododogogogod 2016-11-16 07:45:14
    違法ダウンロードは酸っぱいからNG…?いやいやいや
    作家 @ETHERIRIZE614 2016-11-16 07:49:30
    ポーランドタワーは流石に草
    作家 @ETHERIRIZE614 2016-11-16 07:59:55
    まあオペなんとかさんが割れするなり尻タワーやろうがパコろうがどうでもいいんだけど公式様がこんな真っ黒なお方と親密なのは流石にどうかとは思う。
    (´・ω・`) @ocelot33 2016-11-16 08:01:49
    アイマスのレモンティ事件もそうだが一部オタクの度を超えた悪ノリは目に余るんだわ。注意されたら屁理屈こねくり回して自己正当化するし、黙ってりゃどんんどんエスカレートしてポリコレ軍団呼び込むし。これの何が酷いってやらかすオタ達は「次」が出てきたらあっさりそっちに移動してどんどん延焼しちゃうこと
    TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2016-11-16 08:04:55
    戦利品だか知らないが尻を積み上げて自慢げに公開してみせる輩同士、なんかそう言う遺伝子でも刻まれてるんですかね。https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784062179362
    真・鮫島事変@無断転載禁止 @6TKbJmCFIH1YutY 2016-11-16 08:06:38
    ゲーム系迷惑サイトの人間とゲーム開発者が仲良くやってるのを見てるようで吐き気を催した。
    ほむほむ @hoihoi30004 2016-11-16 08:12:30
    アニオタは気持ち悪い、アニメアイコンは気持ち悪い
    @b100c 2016-11-16 08:16:50
    戦車の資料持ってる人間が優遇されんのは当たり前だろ。 A-10のスペシャルサンクス・ルーデル閣下と何が違うんだ
    十一(乙型) @jun_ta_1 2016-11-16 08:38:36
    あの尻タワーは玄人の方たちにそういう格好してもらってるんだよね?一般レイヤーじゃないよね?そこだけ気になる
    rollmaki @rollwomaku 2016-11-16 08:53:16
    こういう系統が破滅していく過程で、第三者が嫉妬を主張し、それにより本人の印象が悪化し、悪化が致命傷に繋がる現象にそろそろ名前が付いてもいいと思うんだ。とりあえず、割れ厨こそポリコレ棒で頭かち割られればいいのにな
    絵流布 @elf1gou 2016-11-16 09:03:16
    オペカス然り、カスラックやネ糞ンとか、そういう単語を使いだした人間は、もう相手がどんな態度を取ろうと許す気がない憎悪の塊に堕ちちゃってるのでそのコンテンツにとっては最早害でしかないと思ってるでござる 少なくともアニメアイコン使ってオペカスオペカス言ってる人間は割れどうこう言う資格ないきがするゾ~(名推理) まあ尻タワーは正直うわぁってなりましたです
    marumushi @marumushi2 2016-11-16 09:08:22
    二次元萌え絵叩きに血道を上げるポリコレ警察も、三次元の尻タワーは専門外のようで。まあ、萌えヲタがあれ見て喜ぶとも思えんがw
    KID @_KI_D 2016-11-16 09:15:03
    ガルパンもこの海外の方もよく知らないんですが、 度を超えた変態アピールを不快に思うのはわかります
    相良義陽 @minagorosikun 2016-11-16 09:21:07
    表に出ないけど運営が有名ファンとずぶずぶ作品ってあるよな 何とは言わないけど
    パブリックエネミーと化したぜるたん @the_no_plan 2016-11-16 09:25:32
    まぁ、オペちゃんに関しては、実際に戦車に関する仕事してるわけだから、そりゃ公式とは密接な関係になるだろ。としか言えん。 あと、僕もレイヤーさん達とキャッキャウフフしたいです
    ウオマブシ @HenZinX 2016-11-16 09:31:17
    ガルパンおじさんの自浄作用はもうボロボロ
    ES@toge専用 @hituji2222 2016-11-16 09:44:37
    「過去の割れだったからノーカン(意訳)」……お、おう。そもそも割れを全世界に公開するのも理解不能だし、それを擁護するのも理解不能やで。駄目に決まってるやろが……
    asdf @13VusdlIocJCSrx 2016-11-16 09:47:33
    割っていいだの妬みだのお互い的外れな罵倒や二極論に落とし込まれたりしてウヤムヤグダグダになるパターンになるのかな… 個人的には公式側と関係を持っている人間が○○に来れないやつは~と他のファンを蹴落とす発言したのが一番問題な気がする
    togetsen @togesen1 2016-11-16 09:49:58
    HenZinX 人気が出た作品はバカも沢山寄せ集めちゃうからね まあ燃えやすいよね
    arvante @in_Vixen 2016-11-16 10:07:38
    剥き出しの嫌悪感を生のままぶつけるとドン引きされるので、理屈という衣で覆ってから投げつけるのが大人。先日のNスペの宮崎駿もそうしていた。「積極的に割っていこうな。」などと言ってしまう、まともな理屈も使えない無能な味方は大人になろう。
    beth@生涯現役 @nikuneko 2016-11-16 10:08:43
    ただ自己顕示欲が強いだけの人を勝手に身内のファンだと思い込むのがアホ極まりないね
    涼宮 @butterfly_ppyn 2016-11-16 10:12:31
    割れ、オフパコ、公式ズブズブって嫌われ3大行為レベルなのに叩かれない要素無さすぎじゃないッスか・・・。更にそれに対して絵描きの囲いって、やっぱ絵描きってクソですわ。
    てんてん @NonSswgwssm 2016-11-16 10:33:54
    これが噂のポリこれ棍棒ですか??? リベラルにとっての差別主義者とオタクにとっての割れ厨って実はかなり性質似てる気がする。
    重い槍 @omoiyari219 2016-11-16 10:35:30
    白人無罪はともかく、日本人マンコが白人様チンポに弱すぎるのはとうの白人にジョークにされてるレベルだからなぁ。
    がそ @gaso 2016-11-16 10:41:41
    そら主催運営は凡人モブオタ1000人より、万人に発信力のある強オタ1人を優遇しますわ。コスパいいもん
    重い槍 @omoiyari219 2016-11-16 10:48:02
    まぁかく言う私も白人マンコに弱い日本人チンポなんで別にそれを理由に批判はしないが、それをあぁいう写真にして公開までするのは下劣だなぁと思う、優越感に浸りたい以外の理由で公開する理由ある?
    重い槍 @omoiyari219 2016-11-16 10:50:56
    割れは当事者同士で片がついてるなら問わんし、公式に絡むのもそれがクオリティに影響しないなら(しないだろうと私は思ってる)問わん、ただこの人の品性は私には下劣に見える、だから私は気持ち悪いと思うよ。
    沈黙の対価 @KUGEL_BRITZ 2016-11-16 10:54:36
    白人無罪っつーかタダのオタクの身内贔屓やろ?
    重い槍 @omoiyari219 2016-11-16 10:58:00
    しかしあれだな、あんこう祭でも「県外からの参加者のマナーが年々悪くなってる」とこぼす現地の人の声があったそうだが、あまり良くない流れだなぁ、せっかく最終章の詳細も出たんだし、ケチが付くようなことだけは避けて貰いたいね。
    てんてん @NonSswgwssm 2016-11-16 10:59:16
    割れ、公式とズブズブ、オフパコはオタク界のポリコレ違反。
    ワス @wsplus 2016-11-16 11:02:24
    何かと思ったらタイツワールドのイベントでやった撮影会か。オペちゃんが委託した同人サークルが開催してるイベントなのね http://www.tights.jp/  http://togetter.com/li/859921
    henya @heisyoshimi 2016-11-16 11:10:53
    大きいコンテンツでこんなに話題になってると対岸過ぎてもっと燃えて欲しい(非ガルパン勢
    ECHOミライダガッキと足連 @echo2944 2016-11-16 11:12:15
    著作権法は現状親告罪なのでいくら割れ厨割れ厨って第三者が言っても詮無きことのように思えるのだが
    tanakakkk @tanakanakataken 2016-11-16 11:16:15
    この絵に描いたような栄枯盛衰の流れ、嫌いじゃないわ!
    malt @aspergillus3301 2016-11-16 11:18:28
    オペカス嫉妬民見苦しいぞ 最終章のポーランド語監修に震えてろ
    あぶらな @ab_ra_na 2016-11-16 11:29:31
    「オペちゃん許さねえ」を文字どおりに受け取っといたら平和。オペちゃんは許されていない
    お霧さん提督@高校入試がんばるぞい @DustRex 2016-11-16 11:40:39
    ガルパンや艦これのキャラがポーランド人に寝取られる同人誌出してくれたら結構喜ぶ人多いと思うので、はやめにお願いします
    ❖曳上あおぎ❖ @kachi1546 2016-11-16 11:49:01
    ガルパンや艦これのキャラがポーランド人に寝取られて、尻タワーや紅茶をガルパンや艦これのキャラタイツで濾す同人誌でお願いします
    asdf @13VusdlIocJCSrx 2016-11-16 11:49:37
    オタクは周りの視線を気にしろとか同好者をステータスで区別しない的なことを普段主張している人間にも耳の痛い案件だと思う
    ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2016-11-16 11:55:30
    客観的に 日本と外国では法律は違い、母国では問題ないけど日本ではアウトというと?昨今だと他にマリファナが解禁されだした米の一部の州だったりする。そこから一時的な観光、ビジネスできている人を、日本人は叩くだろうか?と言うと?叩かないし叩きもしない。そして日本では吸いはしないだろう(捕まるから) じゃあそれが著作権となると?猛烈にその人をDISろうとする。 その差は「特定犯罪に対しての 意識の差」でしかなく、むしろ日本国内はマリファナに関して厳しい罰であるのにである。こう置き換えると判りやすい。
    古城を追われたアザゼルさん @tnksskankoke_1 2016-11-16 11:56:12
    この白人の倫理観はどうなってるんだろうなぁって思いました。
    三毛猫ワトスン @nukonuko009 2016-11-16 12:00:22
    これ誤報って判明したやつやん
    涼宮 @butterfly_ppyn 2016-11-16 12:01:24
    まぁ、著作権法が親告罪で過去の割れが当人同士で片付いてたとしても、さすがに割れ斡旋は擁護できないし、そんな倫理ガバガバとズブズブな公式の倫理もガバガバだからキレられてるんだと思うんですが、違うんか?
    ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2016-11-16 12:12:17
    特定犯罪に対しての意識の差 という観点からみていくと?キリスト教のあれ「自分に罪がないものだけは彼に石を投げなさい」 から行くと?せいぜい「彼が嫌い」と言うのが限度。 それを日本の法的に見ていくと?逆に彼を必要以上にDISる行き過ぎた行為に発展するなら?それこそ「名誉毀損」というブーメランが刺さる。 これも犯罪ですからね?そう考えていくと?うかつにネットだからといってDISる行為は両刃の剣であることを再認識しなければいけません。
    ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2016-11-16 12:14:27
    正直このまとめも、こういうのがありました。という紹介目的でしょうから、話題として利用する範囲に留めましょう。行き過ぎたDISる行為は控えましょう。ということで、話題としては十分楽しめるまとめだとは思ってます。
    三毛猫ワトスン @nukonuko009 2016-11-16 12:17:28
    butterfly_ppyn そもそも割れ視聴はポーランドの法律では不可罰 野上が怒ったのは違う会場のオペちゃんがハーレム状態だと知ったからで、関係者飲み会に招待されてたわけじゃない。 しかもオペちゃんポーランド戦車資料提供者だから関係者といえば関係者。 尻タワーはそういう撮影会で、オペちゃんは自国では洒落にならない変態扱いされるので日本でそういうことやってる。 ミリオタ版新堂エルだね。
    malt @aspergillus3301 2016-11-16 12:18:56
    あ、そうそう 飲み会の件は誤報らしいけどガルパンスピンオフ漫画のポーランド語監修するくらいにはズブってるゾ http://togetter.com/li/883249
    三毛猫ワトスン @nukonuko009 2016-11-16 12:21:52
    aspergillus3301 それはズブってるとは言わんwww 思いっきり中の人やんけ。 オペちゃんポーランドでWW2時代の戦車レストアしてるマジモンだよ。
    ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2016-11-16 12:23:56
    日本で他の人に例えると? 津田っちが 過去の功罪を未だに出されて、DISられる姿勢と似た物がありますね。 事あるごとに、違法ダウンロード推奨の記事書いてたくせに、と(苦笑)
    ES@toge専用 @hituji2222 2016-11-16 12:24:20
    擁護してるつもりで本人の背中撃つ芸ホント好き。
    転倒小心 @tentousho 2016-11-16 12:24:32
    えっとあれですか ポリコレまわりがきな臭くなって他人を誹謗中傷する遊び場が減ったからとりあえずオペちゃん引っ張り出してきた感じですかこれ
    あなちゃん@再入院中 @anatyan 2016-11-16 12:26:22
    羨ましいならそう言えばいいのに
    山中島の冒険者 @Mattun_ 2016-11-16 12:29:11
    aspergillus3301 役に立っているならそれは良いと思うが。
    三毛猫ワトスン @nukonuko009 2016-11-16 12:29:35
    hituji2222 オペちゃんが自国では洒落にならん変態だってのは本人が語ってることだよ?
    涼宮 @butterfly_ppyn 2016-11-16 12:32:40
    nukonuko009 そうだったんすねえ。ただやっぱしここ日本なのと、その手の写真挙げてる人が関係者ってのが大々的になるとやっぱ多少のイメージダウンは避けられんでしょうなあ。嫉妬以前に日本の倫理、美徳観点では致命的なレベルだと思いますなあ。
    重い槍 @omoiyari219 2016-11-16 12:33:33
    嫉妬とか羨ましいんだろとか、昔は芸能人や歌手への批判に対して一般人が苦し紛れに言うものって印象だったけど、最近はオタクの内輪揉めでもよく見るの、オタクの一般人化って感じがする。
    空飛ぶ猛毒にんにく(噛み付きます) @ryo_ryo_ki 2016-11-16 12:35:29
    尻タワーにしろ、紅茶の件にしろ、いわゆる日本でもどちらかと言うと変態界隈と言うかそう言うのが通じている界隈での話なだけであって、日本でも場所によってはドン引きされるくらいには変態性高いと思うんですが。
    涼宮 @butterfly_ppyn 2016-11-16 12:36:49
    っていうか、ケツタワー撮影会ってなんだよって頭抱えてる。
    2ch系まとめブログのデマ等まとめます。 @kinoko123456 2016-11-16 12:39:23
    無断でアイコンに画像使ってるやつが叩く資格はないってのはわからんでもないけど割れをやっている人間と公式が堂々と仲良くするのは流石に違うとおもうよ。あと親告罪だから問題ないって意見もあるがそれを言ったらやりたい放題になってしまう。
    三毛猫ワトスン @nukonuko009 2016-11-16 12:44:36
    butterfly_ppyn 目的は「ケツ」ではなく「タイツに包まれたケツ」なんですよ。 だからこうなったんじゃないかと。 詳しくはわかりませんが。
    影山影司 @apto117 2016-11-16 12:45:16
    オフパコや公式とつながるよりも、尻タワー撮影しても「人柄が良い」って言われる方が羨ましい。
    ワス @wsplus 2016-11-16 12:46:13
    尻タワーは元々そういう撮影会で、オペちゃんはそこに参加しただけよ  http://www.tights.jp/  http://togetter.com/li/859921
    ・ω・ @M_K_T_T 2016-11-16 12:48:00
    この白人野郎はどうでもいいけど、こいつとつるんだ公式がクソすぎるわ
    catspeeder @catspeeder 2016-11-16 12:53:00
    知名度ある人がやらかして批判されたとき、脊髄反射的に「嫉妬乙!」みたいなことを言い出す擁護者たちが決まって出てくるけど、そろそろ彼らに名前を付けてあげてもいい頃なのではなかろうか。
    有村悠%1/22砲雷撃戦・に-10 @y_arim 2016-11-16 13:04:02
    ファン上がりで作り手に回る例は珍しくないと思うが
    shogun_majires @shogun_majires 2016-11-16 13:08:12
    嫉妬乙などと言っている人は、批判している人間が「俺もレイヤーの尻を積んでVサインで一緒に写りたい!」と思ってると本気で考えているのでしょうか。
    たるお@パツシィ君きゃわわ @tarumo 2016-11-16 13:14:17
    kinoko123456 肖像権や著作権丸無視のアイコンを使っての叩きは批判というより祭りに乗りたいってだけの人が多いし ぶっちゃけおまいう案件かと思います。つか淫夢厨や恒心教徒の連中がやりすぎて逮捕者が出たら又オタクやネット民はクソって風潮を巻き起こしてポリコレ棒に叩かれる羽目になるのだから少しは自重して欲しいと思います。黒に近いグレーのコンテンツなのだから…
    ネオぐら🏍️ @neogratche 2016-11-16 13:17:21
    「日本人マンコが白人様チンポに弱すぎる」ただしイケメンに限る。ソースは俺。
    おたクララ@メガネっ娘はいいぞ @otaclala 2016-11-16 13:24:47
    えーと、ガルパン劇場版BDを正規購入して、ワルシャワ税関に引っ掛かった人の話? http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1606/14/news133.html
    かのたん @kanon_ayuayu 2016-11-16 13:48:56
    もちろん割れは良くないことだが、著作権法違反は親告罪だしなぁ。 本人同士に遺恨がないところで外野が叩くのはやはり違和感がある。 沖縄の基地に県外の人が抗議してるのと似てるっていうツイートを見てしっくり来た。
    にわまこ @harmonics1024 2016-11-16 14:23:57
    親告罪だから当人同士が許してればOK、ってあちこちで言われてるけどオペちゃんが割った作品とオペちゃん歓迎してる作家はほぼ無関係なんだろうし「相手は知名度ある外人だし俺には関係ないからOK」の方が近いのでは
    アレ @are74857894 2016-11-16 14:39:13
    あの、その、うん、「割れ→悪いことだけど当人同士で話し合って納得してるんならいいんじゃないっすか?」「尻タワー→そういう企画あったのかー、人は選ぶけどリムブロミュートでどうとでもなるな」「オフパコ→未成年相手だったり相手の合意なしならともかくそうでなければ別に…」「公式と仲がいい→…で?」という感想です
    アレ @are74857894 2016-11-16 14:58:18
    失礼、「割れで当人同士の話し合い」はないっぽいね。で、「ごめん本国にその法律なかったので悪いことだと思ってませんでしたもうやんないっす」って言ってるのに割られた作家以外の誰が彼を責められるの?
    shogun_majires @shogun_majires 2016-11-16 15:05:47
    批判もリムブロミュートでどうにか見えなくなると思いますので、是非そうしてください。
    ❖曳上あおぎ❖ @kachi1546 2016-11-16 15:50:56
    尤もらしく擁護する理由を述べているようだが、全て「俺はいやな思いしてないから」の一言で片付く
    ハム鉄 @aeronearhart 2016-11-16 16:20:32
    ファンも制作も清廉潔白でないといけないとはガルパンっておっかないッスね
    Hoehoe @baisetusai 2016-11-16 16:30:41
    とりあえず変態であるというのは個人の自由であって被害者いなさそうだし、ここは切り離したほうが批判の精度が増すのではないかと思いました
    月戌🍟👺🐶😺㌠ @_moondoggie 2016-11-16 17:09:49
    尤もらしく批判する理由を述べているようですが、全て「俺はいやな思いしてるから」の一言で片付きますなこれ。つか希有馬屋さんとか何たら弁護士へのストーキングと同じ類なんでしょかね #個人の感想です
    荒木 九郎 @stein00000 2016-11-16 17:46:10
    彼がタイツフェチの変態なのは彼を知る人なら普通知ってることだし、 ポーランド語と日本語に堪能でポーランド戦車事情に詳しいなんて便利な人が重宝されるのは普通でないか。
    テンペンロイド @jmdojo 2016-11-16 18:07:29
    「ポーランドでは違法じゃない」っていうけど日本でも違法アップロードされた同人誌の不正ダウンロードは音楽や動画でもないから違法じゃないぞ。
    三毛猫ワトスン @nukonuko009 2016-11-16 18:11:17
    オペちゃんがレイヤーに人気なのが気に食わない一部のガルパンおじさんが暴走してるって感じかね。 あんこう祭前日に大洗入りしてオペちゃんとレイヤーの2ショットを狙いすまして隠し撮りとか一般人には無理だろ。
    むつぎはじめ @Six_D 2016-11-16 18:38:42
    いやー、どんびきっすわ。内容もさることながら米欄も
    隠れ家 @bstblist 2016-11-16 18:47:16
    jmdojo 言葉の上ではそうだけど、本来お金を払わないと読めないものを無料で手に入れる行為の正当化は出来ないよ。出す方は先に負担してるから出すもの出さないと。描くのに労力、印刷にお金が必要
    月戌🍟👺🐶😺㌠ @_moondoggie 2016-11-16 18:52:41
    ていうか希有馬屋さんストーキングのときにも思いましたけど、捨て垢作ってまでコメとか、恨みか知らんけど粘着も程々にしといた方が良いんじゃないすかね。それとも相手を潰すまで初志貫徹されるつもりなんでしょうか
    絵流布 @elf1gou 2016-11-16 18:56:00
    色々意見はあれどやっぱり今回の炎上は単なる嫉妬からきてる風にしか見えんのだよな。理由はなんだってよくて、たまたま過去に割れをしてたもんだからここぞとばかりに狙い撃ちしてるけどw 一言で言うならみっともない。 まあ、オペちゃんが現在進行形で割れをしてるなら好きなだけ叩いてどうぞ
    伊具庵(二式) @iguan00 2016-11-16 19:57:08
    結局行動力と金ありゃモテるってだけの話よね
    catspeeder @catspeeder 2016-11-16 20:01:51
    「嫉妬」って単語を便利に使いすぎやろ?とときどき思う。
    CV-15 Randolph @RandolphCarter 2016-11-16 20:14:53
    「戦車触り放題とか羨ましすぎるグギギギギ」って嫉妬かと思ったら違った。他人が他人とハメてようがどうでもええやん。
    がちお @neo_gachio 2016-11-16 20:38:35
    嫉妬で済ませりゃなんでもええと思ってるからな人間 catspeeder
    らっじょ㌠△ @raggioRedDevils 2016-11-16 20:45:42
    わかりやすく構図を一般化するけどヤンキーに好きな女子取られたインキャがヤンキー叩いてるのは嫉妬以外のなんなんでしょうかw まず努力してんのか?持たざる者だから公式やレイヤーさんと仲良くなりたいのにお近づきになれないよぉグギィってなるんでしょうが
    国外追放 太郎 @chabang_opera 2016-11-16 20:52:38
    ポーランドで違法じゃないのはわかった。で、法に触れないとしても、値段を付けて売られているものがネットで無料で見られることについて、本人はどう思ってたの?
    きたはら @kitahara220 2016-11-16 20:54:30
    今は割れに対してネット言説はかなり厳しいけど、一定年齢以上(20代後半~くらい?)のオタクはその件に関して声高に人を罵倒できるような綺麗な手をどれくらい持ってるのかね、とかどうしても思ってしまうんだよな 別にそれで今やってる当人が免罪されるわけではないけどさ
    おいちゃん @semispatha 2016-11-16 21:04:02
    リボンの武者協力や尻タワーて1年近く前からあるネタなのに今更言ってるってお前ら冷凍睡眠でもしてたのか?
    きたはら @kitahara220 2016-11-16 21:04:35
    変態なのは個人的にはいいぞもっとやれでいいと思いますけど、笑ってくれる人と眉をひそめる人がはっきり分かれるんで、芸人が図に乗ってるおもしろくないバラエティを見る視線と同じ目で見る人がいるのは、まあしょうがないよね
    国外追放 太郎 @chabang_opera 2016-11-16 21:05:07
    日本ではダウンロードが違法化されるより前に割れ厨という言葉が生まれた。法律に違反していなければ問題はないと本当に言えるのか?
    米田隗(こめだかい)@ライスシャワー企画 @komedakai 2016-11-16 21:09:21
    ネット炎上するタイプの方を何人も拝見してきましたが、今回の件も含めて普段から疎まれるような言動や行動が見受けられる人が過半数な気がします。もちろん炎上させる人に非があるのは言うまでもありませんが、火種が無ければ炎上は起こり得ません。ポーランドの人は一度己の行為を振り返ってみては如何でしょうか?
    きたはら @kitahara220 2016-11-16 21:12:48
    zairo2016 けど、実際思うからなあ お前が今批判的に見てるネット育てたのお前の雑誌じゃね?って
    @Oku_Musashi 2016-11-16 21:27:40
    海外で艦これプレイしていた時点で大体お察しなんだけど、打ち上げのデマを筆頭に叩いてる側の問題が酷すぎて難燃化してるの笑う
    シャケ管理熊 @syake014 2016-11-16 21:32:35
    まるで、うどん生地を素足で踏んでて汚いとわめいたり、イルカ漁をして食べててイルカが可愛そうとわめいてるのと似たような内容だなぁ
    ZZT @SCAR17S 2016-11-17 00:04:38
    嫉妬嫉妬ってそれしか言えんのかこの猿ゥ! 普通の人が尻の塔をバックに写真取ることに嫉妬すると思ってるとか引くわ
    魚虎 @ki100orca 2016-11-17 01:04:19
    一度でも罪を犯した人間は消えるまで徹底的に叩くとか中世ジャップランドの閉鎖的ムラ社会根性で草を生やしたくなるし、版権モノのイラストをアイコンにしてたり無断転載ホモビとかをおもちゃにして遊んでる連中がどの面して批判してるのか考えると本当に笑えないインターネット地獄案件で、自分勝手な正義心の発揮をして叩くことを楽しんだり、そういうのを傍から見て冷笑してる分には面白いかもしれんけど、結局誰も幸せにはならないから暗澹たる思いしかしないわな。 というか、割れも、タワーも昔の話過ぎるだろ。今更感ありあり。
    19HY14✨ @19Mk14 2016-11-17 01:05:24
    この一件のせいで彼の割れ行為という明らかに問題のある行動にまで嫉妬のレッテルを貼られかねない状況になったのを理解してるのですかね?調子に乗って余所の界隈に首を突っ込んだ艦こけ勢とやらは。 「艦これ界隈から流れてきた迷惑な人達」を地で行ってるのですが
    asdf @13VusdlIocJCSrx 2016-11-17 01:17:44
    人から受ける不快感全部嫉妬理論…つまり役人に焼き餅焼きながらガルパンを見ていた?
    タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2016-11-17 01:29:03
    今は遠征費払って現物買いに来てるから当時の謝罪受けてない作家しか割れに関しては批判する権利無いし、レイヤーとの件は悪趣味ではあるが行動力と資金力の賜物だから嫉妬にしかならんぞ。 どうせ、金持ったら大体の奴は似た事すんだから。 石投げてる奴に公式アイコン以外が多いのはなんなんですかね?
    もやし⭕ @tocks193 2016-11-17 01:31:27
    叩き方の筋が悪すぎて何とも言えない感じになってるのは艦これ運営叩きの連中を思い出す
    タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2016-11-17 01:32:53
    過去の罪を永遠に持ち出すなら、それは発言者にも適用されるからな。
    山中島の冒険者 @Mattun_ 2016-11-17 01:40:21
    chabang_opera まずは、世界中で、そのコンテンツを買えるようにする必要が、有るんじゃないかと。 日本にいると分からないが、買えない事なんてざらなんだし。
    タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2016-11-17 01:53:19
    お下品イベントを指して悪趣味ってのもナンセンスな話だな
    タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2016-11-17 01:54:48
    これ、オペちゃんが巨乳美少女で露出レイヤーだったら叩く奴激減するんだぜ。
    タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2016-11-17 02:51:54
    chabang_opera それ主にネトランが原因だし、ネトランがやらかしてた頃も著作権法違反でしたよ。つまり、割れ厨って単語が出来る遥か前より違法です。ぶっちゃけ、ファミコン発売前から割れ行為は違法だし。
    19HY14✨ @19Mk14 2016-11-17 02:59:34
    19Mk14 訂正 ×明らかに問題のある行動にまで 〇明らかに問題のある行動への批判にまで 失礼しました
    伽藍堂 @tremolo_ash 2016-11-17 03:35:45
    オペと付き合い続けるならガルパンアンチになるとかもう見ねえとか言ってるのは処女厨と同種のキモさを感じるな。
    猪尾稔 @man35631603 2016-11-17 04:55:01
    断言できるけどこいつがもし韓国人だったら散々叩かれ続けてもう居なくなってる。嫉妬連呼は名誉白 人にでもなりたいのかな?
    kanata @kanata_onion 2016-11-17 05:07:24
    鋼兵も、こういうところから徐々に堕ちていったな。
    絵流布 @elf1gou 2016-11-17 07:14:16
    な~にが名誉白人じゃ、そういう考え方自体がコンプレックスなんだよ! お前らの叩き方が単に下手くそだったり筋が悪いだけじゃ
    ヘルヴォルト @hervort 2016-11-17 07:25:22
    TATukoma1987 ほとんどの人は金持っても同じことはしないと断言できると思うよ。それにこうゆう行動してる奴が公式側に入ってしまうと、○○ファンはこういう行動をする奴の作る(関わる)アニメのファン(支持者)なのかって思われる。それはファンからすると迷惑以外の何者でもない。逆を言うとそこには明確なラインがある
    タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2016-11-17 07:37:32
    elf1gou そもそもポーランドは、バルト三国やフィンランド、旧ソ連圏と並びいじめ被害者の会っていう・・・。その中でも特に扱いが酷かったしネタ扱いも酷いっていう。
    タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2016-11-17 07:38:15
    hervort まとめ読みました?公式側ってのは勘違いってありますよ。
    タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2016-11-17 07:40:25
    hervort そもそも尻タワーは、『そういうイベント』に参加した時の物だし。
    フヲートGT @makisisu 2016-11-17 07:45:55
    つかオペちゃんとレイヤーを隠し撮りした件についてはストーカー事案としてポリス沙汰になりそうなんですが、そのへんどうなんですかね。
    タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2016-11-17 08:19:40
    makisisu どちらかに訴えられたら肖像権の侵害でアウトです。
    ζ@#゚д゚)y-~ @MilkywayEmpire 2016-11-17 08:58:52
    これの笑いどころ 版権無視同人誌が割れたところで公式は「ざまぁ」としか感想が無いだろってところだが
    ζ@#゚д゚)y-~ @MilkywayEmpire 2016-11-17 09:05:40
    公式で海外版翻訳やってるポーランド人が非公式同人誌のコピーをせせら笑ったと版権盗人同人屋が騒いでるだけだったか  アホか
    keyray @Keyray7 2016-11-17 15:48:12
    kitahara220 ヤクの売人と買ってた側の違いかなあ、昔アメリカの大学生活マニュアル読んだら「人生経験の一環でヤクに手を出してみるのもいいかもしれない、売人はすぐ見つかるだろう、しかし絶対お前が売る側にはなるなよ」みたいなことが書いてあって真顔に
    (´・ω・`) @ocelot33 2016-11-17 16:44:17
    kanata_onion ケツエメさんは当人の痛さを取り巻きが補強する感じだったが今回のケースはむしろ取り巻きの痛さの方が前面に出てる感じ。てか取り巻きですらない単なる野次馬が薪を焚べてるようにも見える。やってること自体は旬のネタで騒ぎたいだけの淫夢厨や恒心教徒と変わらんね
    (´・ω・`) @ocelot33 2016-11-17 16:57:01
    ゲームのファンとゲーム実況者のファンの対立に近いもんを感じる。後者からするとそのゲームを語る上でその実況者は絶対の存在なのに対し、前者からするとどうでもいいor鬱陶しいと思われている。オタク界隈において作品やキャラは好きだが制作スタッフは好きじゃないというのはよくある話
    IJN @JapanNavy_Blue 2016-11-17 20:06:24
    はいふりが失敗したのはこのポーランド人が食いつかなかったからだな(名推理
    まんりき @manriki 2016-11-17 20:12:50
    こういうことになると衰退の兆しって感じだよなって感想しかない。大洗でも徐々に問題出てきたと聞くし。
    水素の音がするmaruishi @maruishi 2016-11-17 20:14:50
    別にオフパコしてても自由恋愛だし同人割ってても著作権者がかまへんいうなら問題ないし公式に優遇されててもそういう立場に成り上がる才能があった結果だから別にいいけどあの尻タワーだけは無理だわ。
    遮光昏人 @KREHITO 2016-11-17 20:17:13
    JapanNavy_Blueアレは それ以前の問題だと思うんですけど(指摘)
    愚者@C94土東O33a @fool_0 2016-11-17 20:23:06
    KREHITO あの作品の醍醐味はひたすら明乃をdisることにあると思うの(邪笑
    ζ@#゚д゚)y-~ @MilkywayEmpire 2016-11-17 20:55:10
    オフパコだか尻タワーだか知らないが 二次オナ童貞がリア充に嫉妬してるだけだろ? しかも盗撮写真相手に
    さんみり @sanmiriika 2016-11-18 00:32:35
    AV女優がAVでセックスしてても「ほーん」で済むけど、知り合いのAV女優のプライベートのシモ話を唐突に聞かされたら引く、みたいな感覚
    真打@社畜ing @shinuchi2891 2016-11-18 12:27:35
    まとめとコメ欄を見て脳裏によぎったワード「K・Yってだれだ。」
    タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2016-11-18 14:54:53
    manriki 分母が増えると一定割合でいる問題児が見えやすくなる問題ね。これは人類共通の課題だから、なにもガルパン界隈に限った話ではない。ジャンルで言えば、東方がこの問題と長い間付き合ってる訳で。
    タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2016-11-18 14:55:41
    ちなみに、このまとめタイトルは名誉棄損で訴えられたら微妙に負ける可能性あるから覚悟しておいた方がいいとは言っておく。
    56号 @56gojp 2016-11-18 16:03:07
    ところでこのオペちゃんは何をやっている人なの?単なる楽しいポーランド人?
    翡由良(hiyura) @PatriotMaya1227 2016-11-19 00:24:45
    TATukoma1987 擁護するキモオタが増えるせいで相対的に、な
    米田隗(こめだかい)@ライスシャワー企画 @komedakai 2016-11-21 13:24:54
    出身国を明示している以上、祖国の恥にならないように細心の注意を払って行動するのが賢明だと思うんですけどね。現状では単なる一国民にすぎない人の痛い行為によって祖国への風評被害にもなりかねない事態になっていると思います。
    月戌🍟👺🐶😺㌠ @_moondoggie 2016-11-22 02:20:51
    ところでこのまとめ、良く見るとタイムスタンプがかなりバラバラで結構古いツイも入れて印象操作やってる感じですけどそこって皆さん気付かれてるんですかね
    月戌🍟👺🐶😺㌠ @_moondoggie 2016-11-22 02:22:39
    後、野上さん達とオペちゃんとで打ち上げ会場別々だったという話もありますけどそれを踏まえてこの反応なんでしょか
    ジュジョバンニ @dekehuma 2016-11-22 17:01:40
    millowisp 普通に考えれば「嫉妬」だわな。お子様なんですわ。 MilkywayEmpire そそ。三次元に未練タラタラな奴が無様に吠えているだけ。
    ジュジョバンニ @dekehuma 2016-11-22 17:13:23
    hervort それ何て言うか知ってる?「綺麗事」「建前」と言うんだぜw殆どの「オタク」はしたくてしたくて仕様がない精液を撒き散らしたいと毎日思っている人種()だからするだろw
    ジュジョバンニ @dekehuma 2016-11-23 00:23:56
    hervort 何とでも言えよ。ところで反論ある?ないよな?実際問題三次元に手出したくて仕様がないのだからwそういう奴は山ほどいるものな。また彼女持ちを妬んでいたと思ったら彼女が出来た途端に有頂天になるやつとか。一般人でもすぐ意見を変えるのだからオタク(本心は三次元)の言葉なぞ一番信用ならないな。透明人間になれたら女風呂に行くはずwそういうやつらだから。
    ジュジョバンニ @dekehuma 2016-11-23 00:34:43
    根暗や自信のなさや免疫のなさを誤魔化す為の二次元でありアイツらの心は三次元よ。受け入れられることは=自尊心が満たされるのと同義。だからこそ受け入れられたと見るや否や過度に妄信して過度に入り込んで、そんで結果が自分の描いた通りでないと怒り狂うのだよ(笑)良く言えば純粋で悪く言えばバカで阿呆で無様なやつという感じか。見ない奴は見ないように必死で眼を逸らしているだけ。それは強さでも何でもない。
    ジュジョバンニ @dekehuma 2016-11-23 00:40:17
    酸っぱい葡萄だな。酸っぱい葡萄。本当は欲しいのに色々理由付けて誤魔化しているだけなんだよな。だから目の前に「果実」があると・・・そしてそれが誰の目にも触れられないと見るや否や己の中の野獣を前面に押し出してくるのだよwオタキングとか言う奴も基本的に同じ。単なる腰振り猿(チンパン)に過ぎない。
    ジュジョバンニ @dekehuma 2016-11-23 00:44:21
    性欲は麻薬のようであり本能のようなものだから抗うことは並みの人間では難しい。まして誤魔化して生きている自己評価の低い人間(オタク)なぞ無理に決まっている。まあ世の女でブ男を選ぶのは限られているのでオタクが抗おうが抗わなかろうが果実なんて風俗以外に無理だろうけどな。ブ女なら手に入るかもね。
    ヘルヴォルト @hervort 2016-11-24 20:31:38
    dekehuma ハイハイ何とでも言えよ何とでも言えよ。捨て垢で妄想吐き出してスッキリするならご自由にどうぞ。
    月戌🍟👺🐶😺㌠ @_moondoggie 2016-11-27 17:42:50
    [c3263922] ですよねぇ。くまモンとか碧志摩メグにもこの手のが時々湧きますけど、他のまとめ含めて何がここまでこの人を悪意憎悪に駆り立ててるのか、逆に気になりますね
    月戌🍟👺🐶😺㌠ @_moondoggie 2016-11-27 18:18:47
    後まあ他の方も指摘されてますけど「割れの件は謝罪済み」「タイツタワーはそういうイベントだった」「公式に協力しているのは知識も十分にあるから」というだけの話なので、便乗して私怨で叩いてる皆さんはもう少し落ち着かれた方がよろしいかと存じます
    月戌🍟👺🐶😺㌠ @_moondoggie 2016-11-27 18:24:36
    [c3264092] あぁありそうですね>他ジャンルおじさんの復讐 ただ自分の観測範囲ではあんこう祭り等で意見や提案をしていたガルパンおじさんは結構いましたし、民度おじさんにも批判は上がってるので、自浄作用はちゃんと働いてるんではないかという印象です
    空蝉ささら @Sasara_U 2016-12-01 08:34:40
    割れの件は謝罪済みであっても「自分の過去を棚上げしてベントや聖地に行けない人間を煽った」事には変わりがないし、タイツの撮影会イベントそのものに問題は無くても「カメラマン側の人間が被写体に並んでドン引き行為に勤しんだ」事にも変わりはないんですよなー…… 直上でkiake80さんがおっしゃってる通りに、ミリ界隈歴や史界隈に喧嘩を吹っ掛けるような発言も然り。 そこに嫌悪感を抱かれても仕方がないし、そうして溜まったものがいつ爆発炎上してもおかしくは無し。なるべくしてなった状況だよなぁ、と。
    空蝉ささら @Sasara_U 2016-12-01 08:38:32
    怒るにしろ批判するにしろある程度のマナーやモラルは守れよ、と言うのならまだわかるのですけど、ね。 ちなみに件の人と公式とでホテルが別々であったという事は存じておりますが、それはそれで「なんでわざわざ別所に居る人のことに言及したん?」と言う疑問ががが。
    NPO「ぼく1」を観察する。 @boku1_ 2017-04-07 13:27:11
    嫉妬民は自分がただの人だということを認めたくないんだろうね。
    ログインして広告を非表示にする
    ログインして広告を非表示にする