2016年11月22日

反フェミのシンボルである伊勢の碧志摩メグが短編アニメに!テレビアニメ化して惨事のブス海女泣かせてほしい

現実は高齢化でブスBBAだらけの伊勢志摩の海女を可愛い萌えキャラに美化したところ、嫉妬されて無関係のフェミナチもしゃしゃり出て大炎上した碧志摩メグ。 彼女は最早伊勢志摩PRキャラを超えて世界的な「反フェミ」のマスコットへと出世した。 そんな彼女がこのたび短編アニメ化。反フェミの勢いが強くなったことを感じさせる。 https://www.makuake.com/project/aoshimamegu/?utm_source=aoshimamegu&utm_medium=sns_share_tw
31
おてつ @guruado

こ、これは! まなざし村をムキィッ!とさせるためにお金投じてみるかな? あの伊勢志摩の海女萌えキャラ『碧志摩メグ』アニメ制作プロジェクト! makuake.com/project/aoshim… #Makuake @makuake_caから

2016-11-22 14:56:18
ジーク・フレインセニエ @ZEEKFate

碧志摩メグのアニメ化はおめでたいけどこれで経済効果が高くなったとかニュースになって性的だのなんだの騒いで公認撤回させた奴らが手の平クルーして甘い蜜欲しさにやれコラボだの海女は私らなんだから利用料よこせだの騒ぎ出す未来が見える

2016-11-22 15:25:46
泣きレジ @phi_bun

地元の海女さんたちはメグちゃんに対して性的アイコン云々よりも、海女という仕事をおしゃれで可愛い仕事のように表現している所に納得してない感じだった。そんな簡単なもんとちゃうって。

2016-11-22 16:44:38
deademperor @happyandanluck

フェミどもざまあ 炎上から1年、性的と批判された『碧志摩メグ』再始動 アニメ化企画開始 nico.ms/nw2510640 #niconews

2016-11-22 19:59:14
🤟 @Ca_52kg

よく分からんけど、海女ってこんなに髪伸ばして大丈夫なんだろうか

2016-11-22 17:07:37
aonosirou @aonosirou

この子可愛いよな ついでに伊賀嵐マイちゃんもアニメに出てこないかな さて それはさておき、、、三重県よ どうやら認識を改めたな? 炎上から1年、性的と批判された『碧志摩メグ』再始動 アニメ化企画開始 nico.ms/nw2510640 #niconews

2016-11-22 20:32:12
aonosirou @aonosirou

的外れなクレームを付けてくるだけのババアよりも 二次元の可愛いキャラクターにお金を出してくれる男のほうが 県の有益になるってことだ 炎上から1年、性的と批判された『碧志摩メグ』再始動 アニメ化企画開始 nico.ms/nw2510640 #niconews

2016-11-22 20:34:03
aonosirou @aonosirou

例えば「ガルパン」と大洗市 例えば「君の名は。」と飛騨市 こういった「聖地」が地元に大きな経済効果をもたらすってことを痛感したのだろう 炎上から1年、性的と批判された『碧志摩メグ』再始動 アニメ化企画開始 nico.ms/nw2510640 #niconews

2016-11-22 20:35:58
クマグマ @kumagumansr50

なら1年前のあの騒動は何だったのだろうかね…? 市は熱意と説明不足 海女さんは認識不足 だったって事? ただ、もし大洗のアンコウ祭りを観て掌返したんだったらやめとけ。 そっちはある意味戦場だ。戦車道だ。 twitter.com/livedoornews/s…

2016-11-22 16:50:11
オルソン @EF_510_514

捨てるクソフェミあれば拾う海女ありと昔から言いますからね

2016-11-22 16:47:16
赤玉葱 @HiMoka

水田わさびさんだな!→「三重県にゆかりのある声優さんに、メグの声をお願いしたいと考えています!」:あの伊勢志摩の海女萌えキャラ『碧志摩メグ』アニメ制作プロジェクト! makuake.com/project/aoshim… #Makuake @makuake_caさんから

2016-11-22 12:49:58
牧手えるみ @magitelmi

ポリコレの標的となった彼女だが、きちんと活動継続している。まだ日本での表現の自由はいけてる。 非公認となった伊勢の海女萌えキャラ、アニメPV制作の支援募る - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/16…

2016-11-22 15:46:15
みるきぃ @milky201122

炎上から1年、性的と批判された『碧志摩メグ』再始動 アニメ化企画開始 #ldnews news.livedoor.com/article/detail… 手に持ってる伊勢海老が美味しそう(♡´艸`) あのイラストだけしか見てないからわからないんだけど、どこが性的なんだろう。海女さんの格好じゃん←

2016-11-22 17:26:07
竹炭プリン @chikpri

性的すぎる 侮辱している など『一部の声!?』に配慮して公認 取り消された不遇のメグちゃん……もし公認されてれば伊勢志摩サミットに訪れた海外メディアに良いアピールになったかも知れないのに残念でなりません ……世界遺産を目論み海女の起源を主張するお隣の国に対しても!! twitter.com/itm_nlab/statu…

2016-11-22 18:29:04
The Theory@URLスキーム収集再開 @the_theorier

現地でも賛否両論(肯定の声もあったことを強調する意味で)だったからね,実際貢献してたんだし. 頑張ってほしい あの伊勢志摩の海女萌えキャラ『碧志摩メグ』アニメ制作プロジェクト! | クラウドファンディング Makuake(マクアケ) makuake.com/project/aoshim… pic.twitter.com/Qj2ccMAuid

2016-11-22 19:09:28
拡大
邑沙斗🍅 @muravega

非公認となった伊勢の海女萌えキャラ、アニメPV制作の支援募る - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/16… >声優には三重県にゆかりのある 小松未可子かな?

2016-11-22 19:27:15
このツイートは権利者によって削除されています。
だい @dai_oh_ika_dies

「女性軽視で話題になった碧志摩メグ」という書き方はすごい違和感あるね。「妄想力豊かな極一部の方が勝手な解釈してデカい声で喚き散らしたせいで被害を被った(元)市公認キャラ」といったところ。

2016-11-22 19:38:08
しゅうい☆たかひろ@舞鎮提督 @Fumi2cat_Shuui

あの伊勢志摩の海女萌えキャラ『碧志摩メグ』アニメ制作プロジェクト! | クラウドファンディング - Makuake(マクアケ) makuake.com/project/aoshim… 5000円くらいなら出せるか。

2016-11-22 20:00:37
フルチン☆エンドゥー @endolazyman

頭のおかしい連中は無視して頑張ってほしい 炎上から1年、性的と批判された『碧志摩メグ』再始動 アニメ化企画開始 nico.ms/nw2510640 #niconews

2016-11-22 20:04:25
いのり @inoripp

碧志摩メグさんの声は牧野由依さんで脳内再生されていたのでよろしくお願いしたい。ぜひ。

2016-11-22 20:25:01
ネギとろ @utuho02

見た目が性的ってなんやねん アホの言うことは気にせず放送開始していればいいのにな 炎上から1年、性的と批判された『碧志摩メグ』再始動 アニメ化企画開始 nico.ms/nw2510640 #niconews

2016-11-22 20:31:48
レッドブルーだいせん @hato2100

普通にカワエエ良いんだけどね・・批判ツイートする人も気持ちがいまいち解らない 炎上から1年、性的と批判された『碧志摩メグ』再始動 アニメ化企画開始 nico.ms/nw2510640 #niconews

2016-11-22 20:40:26

コメント

okoo @okoo20 2016年11月22日
まなざし村完全敗北&発狂案件
12
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2016年11月23日
>ブス海女泣かせてほしい こっちだけに意義あり。海女たちは文句言ってたっけ?たしか外部のまなざし村の連中のはず。
67
@onpu_original 2016年11月23日
結果的に 公認→非公認キャラクターに という独自のキャラクター性を獲得しているんですよね
0
おいちゃん @semispatha 2016年11月23日
まなざし村が無ければこんな回りくどい事しなくて済んだんだろうなぁと。そしてサミットの中継で画面にちらちら映る碧志摩メグが全世界に配信という世界線もありえたのか。やっぱまなざし村は根切りだな。
10
QuarrelBlue @QuarrelBlue 2016年11月23日
なんじゃこりゃ。自分は一連の署名騒動では対抗署名側について安易な萌えバッシングに異議を唱えた側だが、「ババア」だの「ブス」だのルッキズムで実在女性を叩けば「オタクは萌えコンテンツを通じて女性蔑視を育んでいるので表現規制が必要」という暴論を自ら正当化することになるぞ。
166
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年11月23日
『現実は高齢化でブスBBAだらけの伊勢志摩の海女を可愛い萌えキャラに美化したところ、嫉妬されて』 海女賛美コンテンツの支持者が偏見で海女叩いてどうするよ。アニメ化企画の応援のつもりでまとめ制作したんだろうに足を引っ張るような文章付けるなよ。無能な働き者かよ。
168
selvis @revenir_sleep 2016年11月24日
こんなん始まってたのか。支援させていただきます
0
selvis @revenir_sleep 2016年11月24日
まとめ冒頭文の問題については他の人がコメントしてるので個人的にはこっちについて言及を「的外れなクレームを付けてくるだけの~」については「的外れなクレームを付けてくるだけの人間よりも二次元の可愛いキャラクターにお金を出してくれるオタクのほうが県の有益になる」と言った方が良いと思う。表現問題においては性別を捨てて考えたい。
10
フローライト @FluoRiteTW 2016年11月24日
そうか、OPは三重野瞳なのか
0
愚者@C100一日目東ハ33a @fool_0 2016年11月24日
確かにポリコレ棒持って暴れるリベラル共は嫌いだが、だからといって自己満足のためにこのまとめのような低俗極まるタイトルや解説付けて悦に浸るような趣味を当局は持っていないので、まとめ主へ欠片も賛同する気にならない。
122
兵頭新児@『Daily WiLL Online』読んでね @hyodoshinji 2016年11月24日
五万円コースが売り切れかよ! みんな金持ちだなあ。
0
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2016年11月24日
QuarrelBlue DaisyAdreena 左翼及びポリコレ、フェミニズムの大敗北はこれにある。他人を見て我が身を直せ。(実行は難しい。) あと文化マルクス主義は滅ぶべし。
12
名無一号 @nanashi1gou 2016年11月24日
海女さんはかなり好意的だったのにこんなゴミまとめ作るなよ死んでくれ
96
鏡屋譲二 @squaremania 2016年11月24日
公式キャラとしてどうか?という話で別に民間でやる分には問題ない、とまあこれも所謂”ポリコレ棒”が”表現弾圧”なんてものとは程遠いものであること、節度をもって使われていることの例証であるんだけどね。
32
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2016年11月24日
なんであれタイトルは「海女」ではなく「まなざしムラ」にしとくべきだな
8
selvis @revenir_sleep 2016年11月24日
squaremania すいません、初手から「この志摩の汚点ともいえる碧志摩メグの存在の痕跡を、インターネット上も含め、後世に残らないように完全に抹殺することを要求する」とぶちかまされちゃってるんですよ一連の案件
8
sghnv @jhnde578 2016年11月24日
海女さんを叩くのは間違ってるし、その容姿を中傷するのはありえない。恥を知れ。
126
浜津 @hamatu48 2016年11月24日
絵に描いたような無能な味方だなこのまとめ
107
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2016年11月24日
今忙しいから自分は無理だから、誰か代わりのまとめを作ってくれ。
0
カードのまにあ @fuugasakura 2016年11月25日
今思うと、ポリコレ棒で叩かれたキャラクター立ったんだな。
0
ちゅんり @cyucyury 2016年11月25日
変な攻撃色つけないで単体のキャラとして親しんでやれよ、なんだ「惨事のブス海女」って。このキャラは確か「海女である祖母に憧れ…」とかの設定だったろ?そういうキャラを、高齢海女を叩く旗印にするとかありえん。
95
真貴志 @makisi1 2016年11月25日
こういう奴らに支持され、運営も乗っかってたんだから、そりゃあ公認外されるだろ。 批判が正しかったって証明以外の何物でも無い。
72
大工ストラ @dijkstra_src 2016年11月25日
makisi1 コメント欄を見る限りでは、まとめやタイトルに批判的な方が多数で賛同する方は皆無のようですが、「こういう奴ら」という一般化は妥当なのでしょうか? また公認は、運営会社が自ら辞退を申し出たという事実を踏まえていません。
32
SHINJing @yshinjing 2016年11月25日
このあからさまな冒頭の煽り…何か臭うぞ…。
25
わかばTS56@No集近閉 @14FsSOPMOD 2016年11月25日
なんだぁこの明らかさま釣り臭いまとめは (馬脚が)見える見える
7
ぺりかんびん @perikanbin1 2016年11月25日
クラウドファンディングを始めました!だけだったら、手のひらくるーもクソもないというか、何も起こってないのでは。。。
12
作家 @Coffee_or_Tea63 2016年11月25日
シュールストレミング並に臭い釣り垢作りあがって氏ね
13
兵頭新児@『Daily WiLL Online』読んでね @hyodoshinji 2016年11月25日
これだけ泣き叫んでるワリに誰も別のまとめ作ろうと思わないの? 何で?
1
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2016年11月25日
海女さんにまで喧嘩を売るでねえ
33
鐘の音(政治社会) @kanenooto8459- 2016年11月25日
アニメ化うれしいで終わっとけ。実在の海女さんにまで喧嘩売るの本当に嫌だわ。
67
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2016年11月25日
hyodoshinji とりあえず作ったぞ。あとでもっとツイートをいれておく予定。 http://togetter.com/li/1052616
6
佇む者@プロフィール必読 @NocturnalViolet 2016年11月25日
碧志摩メグとそのシンパが「碧志摩メグも、彼女を応援する俺たちも女性の敵です」と自ら認めているという話。
36
佇む者@プロフィール必読 @NocturnalViolet 2016年11月25日
しかし、碧志摩メグシンパって「カネ落としてから文句言え! まちおこしを応援しろ! 表現の自由ガー!」とか言う癖に、アニメのまち練馬区には何にもしないし、こういうマジな「公権力による表現規制」も全力スルーだよね。 http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016112590070454.html
19
oxoxxoox @opoxint 2016年11月25日
http://togetter.com/li/1043121 こんなまとめ作ってるまとめ主だし、単に女叩きしたいだけのアホなんだろうな
23
ヤヤネヒ / YAYANEHI -Kamisama ꒱,,∂_∂,,꒱ @ya_ya_ne_hi 2016年11月25日
表現の自由を守りたいなら、議論にミソジニーやらミサンドリーやら差別意識を持ち込むなつってんですよ。「現実と空想は別」を自ら放り出して、「オタクは差別者」言説を正当化。非常に迷惑。
50
作家 @Coffee_or_Tea63 2016年11月25日
最近#しろいきり くん見ないなと思ったらまるで餌に食いつくようにすぐ出て来たなこの人...。
4
アブー・バクル・バグダーディー★@受験生 @JapanAigis 2016年11月25日
反フェミとかいう邪な理由のために碧志摩メグちゃんが生み出されたわけでも短編アニメを制作するわけでもないんですがそれは
24
(Ǝ)ɐsıɥıɥso⅄ ouɐɓnS @koshian 2016年11月25日
なんだこの見出しは。まとめ中にそんなコメントないだろう。そもそも碧志摩メグのTweetにも元々地元の海女さんたちは好意的だったというようなこと書いてあったぞ。地元の海女さんたちを侮辱するのはメグちゃんの存在意義が消えてしまう。さすがに俺も怒るよ。
58
おてつ @guruado 2016年11月26日
げっ…なんだよこの題名。 なら自分のツイート削除しようかな…
14
創咲 陽助 @sousakubyousuke 2016年11月26日
碧志摩メグを反フェミに利用しようとするのはやめましょう。メグに迷惑をかけるだけですので。メグ陣営は海女さんたちと相互理解を深めようと頑張ってきたのですし。
44
日高 @akazuki1287 2016年11月26日
反フェミのシンボルではありません。
32
兵頭新児@『Daily WiLL Online』読んでね @hyodoshinji 2016年11月26日
sousakubyousuke こういうことを言う人は黒人が白人警官に殺された事件も、やっぱり政治的に利用しちゃいけないと言うんだろうか。
1
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2016年11月26日
これ、コメントしたほうが負けな気がする。(代わりのまとめを作った自分が言うのも何だが。)
1
創咲 陽助 @sousakubyousuke 2016年11月26日
hyodoshinji 例えがあまりピンときません。オレはメグがせっかくアニメになって色々、発展しようとしてる時に、余計な火種を投げ込んで迷惑かけるのはやめたほうが良いと思ってるんですが。@hyodoshinjiさんの反フェミ思想を批判するつもりもないですよ。
13
村雨カマンベールまみ @murasame753 2016年11月26日
御覧の通り、まとめの方法によっては一歩間違えると一部のまとめサイト(例:何とかゲーム速報等)の様な害悪と同じ穴の狢に成り下がってしまうので注意しましょう。
18
兵頭新児@『Daily WiLL Online』読んでね @hyodoshinji 2016年11月26日
sousakubyousuke これ以上はないくらいに明快な例えだと思うのですが、ピンと来ませんか。 ぼくとしては、既に火種はあちらさんから投げ込まれ、それに対する理論武装が必要なのではということから、これまで発言してきているのですが。
1
へぼやま @heboya 2016年11月26日
「脳内フェミを叩くためだけに、海女さんも志摩メグも全て足蹴にします」まで読んだ。 >
55
ゲン @xyz0001abc 2016年11月26日
BPOに揚げ足取りの苦情入れそう
0
青色硬貨 @deRay_bluecoin 2016年11月26日
ステキなことになってるまとめですね。
0
重-オモ- @__oMo__ 2016年11月26日
まとめタイトルもキャプションも、フェミを憎むオタクはこんなことを言う痛い連中だという工作としか思えない。
33
宇津美洋☀️💧☠️ @utumihirosi 2016年11月26日
下種すぎんだよなあ・・・ まあ実際このまとめ主はこのタイトルだけで糞糞アン糞なんだけど普通に応援してる人から抗議者を「頭おかしいババア」呼ばわりする奴まで一緒くたにまとめて「反フェミの象徴碧志摩メグ」とかタイトルつけんのホント邪悪だし辞めろ 対立煽りでやってんのかマジでやってるのかは知らねーがな
25
宇津美洋☀️💧☠️ @utumihirosi 2016年11月26日
なんかもう色々と本当に勘弁してほしい 抗議や対応の妥当性とか調整点の思案とかじゃなく「頭おかしい」だの「ババア」だの言ってるの見るのはハッキリ言ってウンザリだわ。
32
被害者自認 @2gohho 2016年11月26日
まとめ主は味方の背中まで撃ち抜いてるでしょ。
22
GALLOP⋈ファイザー2回、モデルナ2回接種済 @R11B_peacemaker 2016年11月26日
タイトルの時点でこのまとめ主はは印象操作する気満々だな。
29
へのむか @gms13CS 2016年11月26日
碧志摩メグのせいで、海女さんを侮辱する者が本当に現れてしまった。このまとめ主だ。碧志摩メグは抹殺止むなしでは無いか?その代わり海女さんはまとめ主を赦してあげて欲しい。悪いのは碧志摩メグです(?)
4
スキタイ人かもしれない @eumenes177 2016年11月26日
こちらのまとめ主、釣り臭いのだが・・・・・ (あるいは碧志摩メグへのヘイトが本当の目的なのか)
9
名無一号 @nanashi1gou 2016年11月26日
鍵垢な上にFF0人のアカウントがまとめ主とか 何かの工作を疑うレベル 明らかわかってやってるもの
19
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton 2016年11月26日
まとめ主さんに言いたい。私はフェミですよ。ブスBBAですよ。碧志摩メグさんを擁護してきたブスBBAのフェミですよ。碧志摩メグ擁護のオタクからいかに邪険に扱われても、微力ですが自由のために碧志摩メグを擁護し続けます。
51
安田鋲太郎@楽しい蘊蓄 @visco110 2016年11月26日
このような最低な事例が出てくると「これだからアニヲタは」とか逆の場合は「これだからキチフェミは」みたいに言いたくなるが、それは軽薄な言葉に感情を揺さぶられ、自分の座標を失うことに繋がる。あくまで愚かしい者は何者でもなく、その発言は何も意味せず、何者も傷つけることは出来ない、として黙殺してゆくしかないでしょうね。
5
舶匝(はくそう @online_cheker) @online_checker 2016年11月26日
この資金集め、詐欺っぽい。。。募集元の本業はバイクレース会社、マシンのためのカネを欲してる、といことは念頭に置くべき。(短編で四百万は……かなり高い https://www.lancers.jp/consultation/detail/877 )
2
月戌@相模国㌠ @_moondoggie 2016年11月26日
やはり捨て垢による釣りくさいという意見がコメ欄にも見受けられますな。それにしてもガルパンといい碧志摩メグといい、対立煽りをしてPV稼ごうとするのはこすっからい話ですなぁ
17
@crazydogmarket 2016年11月26日
まああれだよ。まとめ主は旭日旗とハーケンクロイツを並べて行進するニセ保守のヲタク版なんだろ。コメント欄を見るかぎり、この印象操作につられて海女さんヘイトをする人が殆んどいないことが救いだよ。
13
月戌@相模国㌠ @_moondoggie 2016年11月26日
まぁ『あまちゃん』観たりメグさん応援したりしてる人は大抵まとめ主のように「高齢化でブスBBAだらけ」とか言うわけがありませんからな。アテが外れてお気の毒様、というところですかねぇ
0
ひろせみつこ⋈ストックイラストやってます @hiroya0626 2016年11月26日
言えることは、アニメの成功がまとめ主に対する最強最大の反撃になると言うこと。引き続き碧志摩メグを応援します。
7
ori+📘📒 @oritasu 2016年11月26日
まとめ人が作ってるもう1つのまとめもすごいな。もうそういう人なんだろう。
11
取鳥族ジャーヘッド/76レジデント兼コロニアル新兵 @torijar 2016年11月26日
正直こういう2chの煽り速報的タイトルはアフィどもの餌以外の何物でもないので削除要請対象かなあ
20
学ぶハッチー🇺🇦@選挙に行こう @haltutijapan191 2016年11月26日
まずフェミニズム自体を否定するのは愚かだろう。 まなざし村案件って要するに男性嫌悪から発した一種のラディカルフェミニズムなんだから真面に相手するだけ無駄だし。表現の自由の観点からも反論することはできるのにこっちが高潔なる態度捨てどうするんだよ。
13
学ぶハッチー🇺🇦@選挙に行こう @haltutijapan191 2016年11月26日
表現の自由と罵倒の自由は違う。フェミニズム自体は、女性を社会的政治的文化的に解放したことは事実だし。オタクに対しても差別偏見はあるので共感はできるだろ。 社会的少数派である事による社会の目ってわかり得るだろう。なのになぁ ブスって言うのは違うだろ。要するに言語変換するなら 「社会には、美形しか認めない、ただし若い人だけだから」 これ男女ともに言うなら、顔面偏差値低い奴と老人は死ねだろ。これ自分にも返って来ないか? あー、なんか熱くなっちゃたなぁ。いや恥ずかしい
22
メタ坊主(終了中) @himaari 2016年11月26日
米欄がまとめ主に同調していない事がなにより救いだわ…
22
マスクドとくがわ(モデルナ第二形態) @psymaris 2016年11月26日
海女さんでも応援してる人もいるのにこれはないでしょう。
6
うさぎド・錬筋丸 @usaburow 2016年11月26日
まとめはともかく「フェミニスト」という名称はもはや呪いの装備みたいなもんで名乗るメリットも無ければ今後何十年良い印象に変わる可能性もゼロだと思うゾ。
4
ぼさん @bo__san 2016年11月26日
自分自身アニメ好きではあるんだけどこういうウェイ系オタクはちょっと嫌どす。
3
兵頭新児@『Daily WiLL Online』読んでね @hyodoshinji 2016年11月26日
haltutijapan191 フェミニズム自体が、残念ですがどこをどうとっても、評価すべきところのない疑似学問なんですよ。 オタク界では「ラディカルフェミニズム」という言葉の定義をねじ曲げ、「ポルノを否定するフェミ」とでもいった意味あいで使っていますが、それ自体が誤用で、現存するフェミのほとんどはラディフェミなんです。
1
兵頭新児@『Daily WiLL Online』読んでね @hyodoshinji 2016年11月26日
そうした誤用が何故まかり通っているか。 それはオタク界の上層部が左派寄りで、何がなんでもフェミニズムを延命させたいからなんですね。
1
大石陽@聖マルク @stmark_309 2016年11月26日
「反フェミのシンボル!」とか言って全然関係ない他人の創作物持ち込むとか恥ずかしくないの? それとも公式が反フェミニズムを推進しますってアナウンスしてるの?
21
四条あき @Aki_Shijou 2016年11月26日
IDを額面通り受け取れば19歳か、アフィの真似事でもしたくなったのかな
1
Hikichin ⋈ @hikichin 2016年11月26日
「高齢化でブスBBAだらけの伊勢志摩の海女」と記載を読む限り、現実の海女さんやフェミニストだけでなく、女性全員を敵に回すようなまとめタイトルと説明だな。女性を敵に回すと怖いぞー。特に鬼女さん。
7
Hikichin ⋈ @hikichin 2016年11月26日
ああ、説明の仕方が特徴的だと思ったら、思春期のDQN反抗期の親への罵倒の仕方だな。中二病の一種とも言えるか。 もう少し精神的な成長をするといいよ少年。
10
tryjr2 @adoadoad 2016年11月26日
ruriko_pillton ピルつきさんが私はフェミでブスBBAなのも自由のために戦うのも、まとめ主に呼びかけるのも自由ですが、このまとめの前文にあるフェミナチの意味知ってますか?中絶を容認するリベラル・フェミニストを風刺的に軽蔑する意味合いでフェミナチという言葉は誕生したんですが。あなたも方向性が違うだけでフェミナチですよね?今回はアニメが話題なので問題になってないだけで。
1
LapampaLa @Shin__Nao 2016年11月26日
まとめ主は表現の自由を何だと思っているのかな?これじゃあ、自らが表現の自由を貶めている。即刻、タイトル及びタイトル文章変更を要求します。
8
nekotama @nukotama001 2016年11月26日
そういえば、こんなキャラクターもいたっけ。まとめ主の視点がなんだか薄気味悪いレベルにまで達している。キャラクター自体は普通に可愛いけど本職から文句が出たんだっけ(半分忘れてる)。
0
nekotama @nukotama001 2016年11月26日
ふと思ったけど、ゆるキャラと一緒で乱立すると忘却されやすくなる気がする。
1
tryjr2 @adoadoad 2016年11月26日
[c3261364] それはあなたが間違ってます。それはようするに「性行為」の話。中絶はその「後」の話です。まなざし村の人達も、仮に中絶に何らかの制限を国が加えられるとなったら、女性の自由を制限するなと言ってヒステリックに怒るでしょ。ピルつきと一緒に。
0
くぅにゃん@💉3回済⚡避雷針⚡野生派 @qoonyan 2016年11月26日
nukotama001 本職の海女さんがまるっきりいなかったわけではないけど、難癖つけたのは市民団体ですね。しかも三重県にある市民団体ですらなかった記憶。
5
大石陽@聖マルク @stmark_309 2016年11月26日
adoadoad そりゃ中絶するかしないかは本人たちの問題で、国がしろとかするなとか言う問題じゃない、というのは近代国家なら当然だろ。それに制限を加えるのは宗教的な理由しかない。アメリカなら宗教右派と呼ばれるような諸宗派だし、アジアなら統一教会なんかそうだよな。
1
tryjr2 @adoadoad 2016年11月26日
stmark_309 中絶を法律上(ほぼ)認めてない国なんて沢山あるんですが・・・あとリアルで積極的に反対してる人の多くが宗教的な人というのは恐らくそうだと思いますが、中絶の是非というのは別に宗教の問題では無いので無意味な反論ですね。
0
tryjr2 @adoadoad 2016年11月26日
[c3261437] 誰もそんな事言ってないです
0
tryjr2 @adoadoad 2016年11月26日
[c3261467] というか、その堕胎罪(と障碍者に対する態度)だけがその両者が違う唯一の点であって、それ以外はすべて同じなんです。あなたはたぶんピルつきシンパだからそこに何か大きな違いがあるように思わされてるだけであって、全体から見ればそれは特異で小さな問題です。
0
ES@toge専用 @hituji2222 2016年11月26日
まとめの題も酷いがコメントの流れも酷いな。他でやれ。
11
tryjr2 @adoadoad 2016年11月26日
[c3261500] 私ももうレスしませんが、一応理屈も言ってるのにそこをすっ飛ばして個別の単語を捉えて怒り出すしかできないならもう言うことはもう無いですね。貴方が教養と読解力を身につける日が来るのを祈っています。
1
あーる・ヤマモト @aaru_yamamoto 2016年11月26日
[c3259870] 平穏な日常生活を送ってきた人間がそう簡単に他人を蔑視するようになるとは思えないんで、ミサンドリストやミソジニストにはそういう素養があると考える方が自然かと。
0
結維 @dragoonyouie 2016年11月26日
まとめられたコメントも穏当なものが多いのになんじゃこのタイトル。規制に反対した女性(当然海女の人もフェミニストな人も含む)を背中から機銃掃射するような真似はせんでくれ。
19
funpan @funpan2015 2016年11月26日
「反フェミ」って表現はちょっとまずいんじゃ。男女同権論とか女性の地位向上論そのものは敵ではなくて、それらの皮をかぶってポリコレ棒で他人を叩くのを楽しんでるミサンドリストが敵なわけですし。つか、男女同権論に逆らうものなどと解釈されたら、差別を嫌う良識派をまるっとそのまま敵に回しかねないわけで。へたすると、恋愛をしただけで女の子の顔を焼く奴らなんかと同類と思われる可能性も。
8
大工ストラ @dijkstra_src 2016年11月26日
「オタク界の上層部」というコメントありますが、指揮命令系統を擁した「オタク界」なる組織が存在するのでしょうか?
4
兵頭新児@『Daily WiLL Online』読んでね @hyodoshinji 2016年11月26日
funpan2015 お題目だけ並べればどんな存在だって肯定できるでしょう実際のフェミニズムは反社会的、以外の形容が困難なものなんですよ。
0
青島 若鷺 @wakasagi_A 2016年11月26日
碧志摩メグのアニメ化自体は歓迎するし、応援しているけれど、それを「反フェミの嚆矢」みたいなのは要らないから。 そんな悲壮感漂うイメージでアニメを見たいとは思わない。
25
はなまるかけだしうどん @kakedashiudon 2016年11月26日
碧志摩メグさん、ついこないだまで狂ったフェミの一派にオタクを殴る棍棒にされてたと思ったら今度は反フェミの頭の悪い一部によって海女さんを殴る棒にされてるのかよ。海女さんとばっちりじゃねえか。
17
SIMIN @simin43320 2016年11月26日
釣り針が大きすぎてお口に入りきらないのぉォォ 。。でいいですか?
2
Hoehoe @baisetusai 2016年11月26日
世界で最も民主的な合衆国大統領トランプさんと連携して頭のおかしいフェミは全員収容所へ送り込める社会の建設にまい進していきましょう
1
XiL🍭¥µk1k4%ë @Machariel 2016年11月27日
このまとめ主は実に有能な表現規制派と差別主義者の手先だね。
5
@myk_nlhl 2016年11月27日
やろうとおもえば、味方のフリしてアホな事して結果的に集団の印象を悪くすることができるということがわかる良いまとめ。誰が作ったかわからないですもんね
3
なんでよ鑑定団 @nns_mtm 2016年11月28日
碧志摩メグの件は全ては追っていなかったが、例えるなら ・ヒトラーをモデルにしたキャラが漫画に出てくるのはOK ・それを市の公認キャラにするのはNG って話だったと思っていた。 自分が見た「碧志摩メグ反対派」の人の意見はその類いだったので、あくまでも「市が公認した」ことへの批判だと受け止めていたが。 そういう主張の人からすれば、碧志摩メグのアニメ化は別になんとも思っていないのではないか。
1
なんでよ鑑定団 @nns_mtm 2016年11月28日
タイトルの酷さは改めて言うまでもない。コメント欄はまともでよかった。幾つかのコメントと反フェミでわくいつものアカウントはもはや様式美。
1
碧⋈💙💛 @atelier_AO 2016年11月28日
☓反フェミ ◯反ミサンドリスト
1
もこ @mocomb 2016年11月29日
そもそもあれはキャラがダメではなく「乳袋」に拒否反応が出てたし自分もそこを批判したけどな。
2
佇む者@プロフィール必読 @NocturnalViolet 2016年11月29日
https://twitter.com/kokurikofufu/status/641599675125010432 ここから始まる連ツイートを20000回朗読した者だけが文句を言いなさい。
1
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton 2016年12月31日
adoadoad 「中絶や避妊の権利を求めるのはフェミナチだ」と言いたいようだけど、今時そのような意味で使用している/したがるのは、tryjr2さんのような生命尊重派の方だけでしょうね。
0
兵頭新児@『Daily WiLL Online』読んでね @hyodoshinji 2017年1月3日
ruriko_pillton フェミや左翼以外の「全人類」は基本生命尊重派であるような気がする。
0
灯鳥勃地 @hitoribott 2017年2月10日
フェミナチはこんな薄汚い工作までしてオタクを貶めようとしてたのかよ。まず匿名のコメントや捨て垢で胡散臭いものがあったら、まずネナベだと疑うべき
0
灯鳥勃地 @hitoribott 2017年2月10日
匿名や捨て垢による対立煽りや信頼低下を狙った工作は腐ェミの常套手段だって良くわかる
0
シーラー@モデルナ充填120% @parrot297 2017年2月10日
「俺がエロいと思わないからセーフ」をぶっ叩いたその口で「誰かがエロいと思うからアウト」って言うのおかしいと思わないのかな
0
シーラー@モデルナ充填120% @parrot297 2017年2月10日
面白いよね、「国外の団体が圧力をかけるぞ!」「オタクなんてすぐに潰されるぞ!」って脅すの。「日本政府は外圧に対して無抵抗です」って言ってるわけだ。馬鹿じゃないの?
0