緊急避妊薬市販化推進は無責任なのか?

経験ないのでそういう関係はよくわかりませんが、取り敢えず議論がたくさんあって?わかりにくかったので取り敢えずまとめてみました。 なお、長いため相当あとまで読まないと誤解が生じるかもしれませんし、相当会話をカットしています。ご了承ください。
76
理花 @3885rika

緊急避妊薬市販化に賛同する人らの言説で腹立つのは「今まさに困ってる人がいるのにそれを邪魔するなんてどうかしてる!」みたいなやつな。 なぜその人達が困るに至ったか、避妊をロクに知らない人間(主に男)が大多数である事、副作用やリスクについては語らない。 要するに無責任なんだよ。

2017-01-16 11:13:47
理花 @3885rika

緊急避妊薬ですが、レイプ事件の被害者になってしまった方は、辛いでしょうがすぐに警察に連絡すると(自分で足を運ぶのが困難であれば迎えに来てもらうことも出来ます)診察代金も含めて警察に負担してもらえます。 状況説明は必要になりますが、その後起訴するかしないかは自由意志に任されます。

2017-01-16 11:27:38
理花 @3885rika

@3885rika 「緊急避妊薬は安くアクセス出来た方が嬉しい、中絶は誰だって嫌でしょ」という理由で市販化賛同してる人は考え直せと思うわ。 日本人考えなしで流されやすいからすぐ広まると思うけど劇薬並に身体に影響出るよ。どうしても常備したい人は自分で買い付けりゃいいんじゃないの。

2017-01-16 12:09:34
理花 @3885rika

@kanedaichi1 もう何回も説明すんのめんどくさいんで私のTL見てください😇

2017-01-16 21:33:05
レム @remuremu3636

緊急避妊薬が簡単に買えたら悪用して中出しする男や避妊薬飲んだらいいじゃんみたいに女性を軽視する男が出てくるだろうし今みたいに一万円超えるとお金ない人や未成年の手に入らなくて悲劇的なことになるかもしれない…。男がキチガイなせいで割食ってる感。。

2017-01-15 15:20:28
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton

中絶統計を見れば、20歳から39歳までの年齢で大きな差はない。最多の20-24歳を100とすると35-39歳で85。「避妊をロクに知らない」人だけの問題ではないように思うけどね。 twitter.com/3885rika/statu…

2017-01-16 18:10:13
gr @gr_coment

なんかよくわかりませんが「自分の周りの男がクズだったので、世の中の男は全てクズ」という思想がよくないのでは。もちろん屑な男はよくありませんし、そういう人から女性を守るべきではありますが。だからといって、自分の周りはそうでなかったという人を無視して良いのかなと。

2017-01-17 20:31:55
gr @gr_coment

自分の場合、そもそも男女以前にとんでもないヒドイことをする「人間」に大量に苦しめられてれきたけど、それでも人間一般が全員そうだとは思ってませんよ。思うべきって話かもしれませんが。

2017-01-17 20:33:03
さすが多摩湖♡ナルコレプシー @tamako_han

緊急避妊薬は1時間でも早く72時間以内に飲まないといけない薬なの。悠長にどうして避妊に失敗したかなんか追求してる暇なんかないの。緊急避妊薬の副作用と妊娠や中絶のリスクを天秤にかけるのは当事者の女性で、あなたの決めることじゃない。 twitter.com/3885rika/statu…

2017-01-16 12:16:09
さすが多摩湖♡ナルコレプシー @tamako_han

男性が避妊をロクに知らないってことは女性も避妊をロクに知らないってこと。今日は安全日だから中で出していいよっていう女の子も、 生でやる方が気持ちいいし毎回外出ししてるしそれで妊娠してないから大丈夫って言う女の子もいる。それが現実。twitter.com/3885rika/statu…

2017-01-16 12:09:37
さすが多摩湖♡ナルコレプシー @tamako_han

現在の緊急避妊薬ノルレボの副作用は市販薬化しても問題がないレベルなのにそれを調べようとしないのはあなた達でしょう。私たちが資料を出しても調べないくせに何を言ってるんだ。 twitter.com/3885rika/statu… pic.twitter.com/6LdPogXOoW

2017-01-16 12:11:56
拡大
さすが多摩湖♡ナルコレプシー @tamako_han

ギャーギャー言う前に副作用についてちゃんと読んでみなさい。 twitter.com/3885rika/statu… pic.twitter.com/4BS3fgYdt9

2017-01-16 12:12:36
拡大
さすが多摩湖♡ナルコレプシー @tamako_han

なぜその人たちが困るに至ったかの改善は緊急避妊薬飲んで落ち着いてからでも出来るんですよね。困っている人たちが今すぐ必要なものを与える事なく説教をしたり人を糾弾したいのはあなたの勝手だけど、それでは何も改善しないから。twitter.com/3885rika/statu…

2017-01-16 12:07:53
こむらさきファイナルミッション @korogaru_541

1錠現在だと2万円近く、値段が安くなるとして1000円位のの薬を「ノルレボあるし生ハメしちゃおーっと」って踏み出す人、いないことはないんだろうけど多分かなりレアケースだと思うし、それこそ「ゴルフクラブは殺人の道具に使われる可能性があるから売買には資格が必要」レベルの心配なのでは

2017-01-17 00:30:42
星五94体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX

と言うか緊急避妊薬を市販できるようにってのは「そう言う選択肢が会ったほうが良いよな?」って話で終わると思うんだけど(だって緊急避妊薬が市販されようが、男性側にそう言う意識ができないのは教育の問題では?)(マジレス)

2017-01-17 00:51:35
星五94体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX

まぁ転ばぬ先の何とやらで「避妊をコントロールする方法を増やして併用したほうが、望まぬ妊娠は無いので大分安心だよな」って話だしね(中絶するよりは遥かにマシとちゃうか?)

2017-01-17 00:54:07
こむらさきファイナルミッション @korogaru_541

そういう意識を植え付けるのは別に後でもいいし、反対する妥当な理由か?となる

2017-01-17 00:52:33
こむらさきファイナルミッション @korogaru_541

緊急避妊薬でも100%妊娠を防ぐものではなくて85%の確率みたいな適切な知識も同時にor後々広めていけば「避妊は毎回ノルレボでいっかー!」ってのはかなり減りそう

2017-01-17 00:59:25
猯 ほのか @uf74NRBvj9j9z9T

何故そこまでオスを庇うんだ?2万も出せないオスなんかセックスする権利ないだろ。2万円も出せないオスにセックスお願いする女がいるんですか?(笑) twitter.com/nikuqdaisuki_/…

2017-01-16 22:25:39
こむらさきファイナルミッション @korogaru_541

男性をかばっているわけではなく、女性を自立した1人の責任ある大人であると捉えたり、カップルの多様性に配慮した結果どちらが払うにせよ折半するにせよ安いに越したことはないという意見です twitter.com/uf74nrbvj9j9z9…

2017-01-16 22:27:14
こむらさきファイナルミッション @korogaru_541

2人で合意のもとにするセックスなのに失敗の尻拭いや金銭的負担は男がするのが当たり前って考えが恥ずかしくなくて男におんぶにだっこで平気な精神は羨ましいとは思いますね twitter.com/uf74nrbvj9j9z9…

2017-01-16 22:28:08
猯 ほのか @uf74NRBvj9j9z9T

失敗の尻拭いというか、女体にどれだけの負担がかかるかわからないのか……。 twitter.com/nikuqdaisuki_/…

2017-01-16 22:31:03
猯 ほのか @uf74NRBvj9j9z9T

それじゃ一生このままだぞ。奴隷になり続けるつもりかよ。 オスを変えなきゃ仕方ないんだよ。私が糾弾したいのはゴミオスとちんぽ舐め女。 twitter.com/nikuqdaisuki_/…

2017-01-16 22:40:37
こむらさきファイナルミッション @korogaru_541

負担がかかるかわからないのか…っていいながら負担が軽くなるノルレボには反対してるの矛盾だと思いません? 金銭的負担も身体的負担も低くなるほうがいいと僕は思うのでノルレボの市販化や値下げを求める運動を支持しています twitter.com/uf74nrbvj9j9z9…

2017-01-16 22:34:54
残りを読む(36)

コメント

黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2017年1月17日
緊急避妊薬市販化反対してる連中って男性貶めたいために女性ごと貶めてるってことでいいかね?
47
da_ga @daga_gutiyou 2017年1月17日
まとめの報告ツイートが不手際で送り直すことになってしまいました。ご迷惑おかけしてすみません。既に間違えた方は削除しました。
0
da_ga @daga_gutiyou 2017年1月17日
タイトルを更新しました。
0
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2017年1月17日
なんていうか、反対してる連中って男性を何としても貶めたい、そのために(自分以外の)女性には永遠に苦しんでほしいって望んでるように見える
37
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2017年1月17日
纏めを見て、一連の議論を一通り把握したけど、「緊急避妊薬市販」を人質にとって、「私の思う最良の社会に同意しろ!」と、自分と違う価値観の人に詰め寄ってるような印象ですね。
21
Chariot @BLACK_RX_24 2017年1月17日
現実的な問題として、市販できるほど副反応が少なく、かつ安定してある程度効果のある物ができるのかね?
0
匣河豚工房 @hakofuguf 2017年1月17日
そもそも犯罪するような野郎が、最高の性教育を受けたところで改心すんのかいって問題がありますし…現状でも告訴されたら人生終わるってことは知っててもやらかす連中をどうして信用できるのか、そいつらの良心が芽生えるまで呑気に待とうと思えるのか謎
29
エンプラ🍸🏖@令和二年 @65cvn1 2017年1月17日
取れる選択肢を増やす事の何が悪いんだろう。増やす事で女性の負担が減るなら良い事だろうと思うが…反対派って同じ女性であっても賛成している人間に侮蔑や罵倒の言葉を投げかけるんだな。ひっでえ
45
Chariot @BLACK_RX_24 2017年1月17日
無論副反応が少なく(もしくは薬剤師と相談の上販売)、効果が安定している物ができれば市販すればいいと思う
1
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2017年1月17日
そもそも反対してる輩って話の主軸が「男性」なんだよな。避妊薬ってそれこそ「女性」が主軸にならんといかんのに。
42
愚者@7/12勇者部満開13:No.20 @fool_0 2017年1月17日
他のコメントにもある通り万が一の事態になった際取れる選択肢を増やそうってだけの話なのに、ここでまとめられてる緊急避妊薬反対論者は肝心の当事者である女性を置いてけぼりにしてひたすら男性叩きの為に緊急避妊薬反対を合唱してるとしか思えんなあ。
37
ケロちゃん@釜 @xenon122 2017年1月17日
緊急避妊薬が普及したら男が中田氏しやすくなって気に食わないから反対って事か?アホくさ。
20
catspeeder @catspeeder 2017年1月17日
このピルの話題も長いけど、まともなフェミとフェミキチを見分けるいい題材になってるよねいつの間にか。
29
@todohami 2017年1月17日
ゴムは結構よく破れるし、初心者が失敗することはありがち。リカバーの選択肢は多いほうがいいと思うんだけどな。
26
たるお @tarumo 2017年1月17日
「男性」を悪者にして叩いて相手にだけ変わって貰おう何て考え楽だよね… 何も世の中の現状も変わらないけど。貧困夫婦や学生カップルの嬰児遺棄のニュースとか頻繁にあるけど、ノルレボが薬局で手に入るようになったらそれが減るって事を考えないのかな… 仕事や学業を諦める女性も減るかもしれないのにね。
29
たるお @tarumo 2017年1月17日
あの辺の反対派の人達って本当は女性の敵じゃないかと思うわ… 自分と同胞達しか可愛くないと思っている認識だから。
22
猫耳 @Rain_am11 2017年1月17日
反対派ツイートのまとめが雑だったので、元のツイ主を追ってみた。「選択肢が増えた方が良い」という点では同意しているが、「副作用がある」など女性に大きな負担がかかる事と、「解禁することで、性行為に強引に踏み切ろうとする男性が増える」ことが懸念される現状では反対。まず男性の啓蒙に努めるのが優先である。というのが、市販反対派の主張かな。
3
猫耳 @Rain_am11 2017年1月17日
副作用の件では副作用自体の説明で対話できるけど、「現状で苦しんでいる人がいる」という理屈と、「解禁することで、性行為を強引に進める男性が増える」という理屈はまったく別の論点なので、片方の理屈で片方の理屈をつぶすことができない。このまとめだと、ぶつかることがないまま自分の主張だけ言ってる印象。
3
moheji @mohejinosuke 2017年1月17日
最後まで読まないと誤解が云々って書いてあるけどごめん、これ読む気力ごりごり削られるし無理だよ……。
3
猫耳 @Rain_am11 2017年1月17日
いやでも一応、「警察に頼めばよいというけれど、被害に遭った女性はそう簡単に警察には行けない」や、「緊急避妊は100%ではない、ということを周知させればよいのでは」という意見は適切な反論と言えそうだが、それに対する向こうの回答が不在or頓珍漢な人格否定等なのは残念。呪詛を吐く暇があったら有意義な意見を述べてほしい。反対するのは大いに有意義だけど、議論する気がないのは迷惑でしかないな。
27
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2017年1月17日
『男がキチガイなせいで割食ってる感』 完全に筋違いなミサンドリーに笑った
22
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2017年1月17日
エアバッグや自動ブレーキのような「安全装備」も出始めのころは、事故っても死なないからと運転が乱暴になる、という理由で反対した人がいたね。実際には安全装備が普及したことで交通事故死者数がかなり減少してるんだよね
45
もっこㄘん @Mokko_Chin 2017年1月17日
男がキチガイだろうが、緊急避妊薬を必要とするに至ったいかなる経緯があろうが、緊急に避妊可能な手段が存在するが良いに変わりはないんだけどアホじゃなかろうか。
34
赤珊瑚 @koyanagi0012 2017年1月17日
自分の主張と異なるからといって女性を「ちんぽ舐め専業バイセクシャル」と平気で罵倒することができるとは、並みのミソジニストではない。実はツイレディこそが「ジャップオス」ではないだろうか。
38
マクガン @Makugan32 2017年1月18日
反対している女性も、レイプされた途端に賛成に回るような気がします…
3
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2017年1月18日
そもそも、日本人の年間セックス回数は世界でもぶっちぎりの断トツワースト1位(調査によっては1位の10分の1以下)で性行為してなくて、厳格なムスリムなインドネシア人からドン引きされた位だから無用の心配。むしろ、今の2〜4倍セックスして、ようやっとインドネシアにおいつけるかどうかって所。
11
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2017年1月18日
ちなみに、柑橘油のせいでゴム製コンドームが破れてたなんて話は珍しくありません。みかん食べまくった後に手を洗わずやったらゴムが溶けたとか不思議はない話なわけ。 オレンジオイル系クレンジングとかゴム製品には最悪。
12
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2017年1月18日
ちなみに、性教育うんぬん言い出したら、旧ソ連って性教育全くやらなかった所の話持ち出されるからな。 ウクライナとロシアは性教育がたりないせいでデキ婚率5割超えてるからな。
11
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2017年1月18日
反対してる人達は、事故や事件が起きるからと自動車や刃物、ライターを禁止にしろって言ってるのと同じレベルの文句を言ってるんだよなあ。
13
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton 2017年1月18日
①「寝た子を起こすから性教育反対」という保守派の思考と②レイプが増えるからノルレボ市販化反対という思考は通底する。性について学ぶことも避妊にアクセスできることも人権なのだ。
32
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton 2017年1月18日
ruriko_pillton ①「安易な」中絶をなくすために中絶規制の強化が必要とする保守派と②「安易な」セックスをなくすためにノルレボ市販薬化反対という思考は通底する。中絶を選択することも避妊にアクセスできることも人権なのだ。
24
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton 2017年1月18日
ruriko_pillton ①エロが子どもを堕落させるという保守派と②エロが性暴力を誘発するという人々の思考は通底する。架空の物語で表現の自由を制約しようとする。
22
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton 2017年1月18日
ruriko_pillton 現に生じている人権の侵害や制約に反対し改善の努力をするのがリベラリストでありフェミニストだ。ノルレボの市販薬化に反対する人々の思考は、人権の伸長を抑圧する人々の思考と余りにも似ているではないか。
21
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton 2017年1月18日
ruriko_pillton ノルレボ市販化反対を唱える人は性教育が先だという。しかし、彼らの考えにマッチする性教育は、禁欲を教える「性教育」になるだろう。山谷エリ子氏のような保守派がフェミニストの仮面をかぶってノルレボ市販化反対を唱えているのではないか。
27
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2017年1月18日
禁止事項が増えれば増えた分だけ生きづらい世の中になるでよ(´・ω・`)
5
わにのたまご @waninon5050 2017年1月18日
この議論はずっとリアルで見ていましたが、どこから突っ込めばいいのか…と呆然としながら追っていました。とにかく反対派の言動が滅茶苦茶過ぎます。どうして罵詈雑言を交えて会話しないとならないのですか。そうやって乱暴な言葉で相手をねじ伏せようとするその姿は、まさしく力で女性をねじ伏せて征服しようとする強姦魔のそれと何か違うというのでしょうか。鏡に映した自分に向かって人に言った乱暴な言葉をいえますか?同じ女性として嘆かわしいです。
40
わにのたまご @waninon5050 2017年1月18日
辛いことや自分で対応しきれなくなって精神的に追い詰められ、致し方ない面もあるのかな…と思っていましたが、ここへ来て行動化まで起きていますようですし、静観するだけでもダメなのかなあ…と最近思っています。 対して推進派の皆さんは理路整然と対応なさっていて頭が下がります。非常に勉強になります。
21
わにのたまご @waninon5050 2017年1月18日
反対派の言質を見ていると、まず女性の主体性や判断などを完全に否定しています。結局彼女たちは、女性に「フリーハンド」を与えることそのものを止めようとしているとしか、こちらには見えません。
30
Hikichin ⋈ @hikichin 2017年1月18日
何かの資料を見たけど、中学生女子が強姦されてできた子どもを妊娠したという表を見たことあるけど、親にも先生にも警察にも相談しにくい年頃の子はどうしたらいいんだろうね。 せめて、緊急避妊薬を市販化して、妊娠しないようにできる社会が良くないか?
26
Hikichin ⋈ @hikichin 2017年1月18日
あと、家族や親族からの18歳未満への強姦も少なくないけど、その場合、誰かに相談すること自体ハードル高いけど、どうするの?見放すの?男を恨めばいいの?加害者(傍観者)に女性もいたらどうするの?
33
重-オモ- @__oMo__ 2017年1月18日
性教育が満足するほど行き渡ってから市販化すべきという主張だが、それは一体何年後だろう?それまでにこの薬を必要とする女性は苦しんだままでよいのだろうか?
19
mikunitmr @mikunitmr 2017年1月18日
自分たちの言いなりにならない女=男の味方=敵→だから殺せ というのがまなざし村
16
重-オモ- @__oMo__ 2017年1月18日
性教育が行き渡っても羽目をはずす者は現れるし、避妊するつもりでを失敗する例もあるだろう。そう言う例からは目を背けて「男性が性にだらしなく責任を取れない存在であれば気持ちよく殴り続ける事ができるから、緊急避妊薬が安価に普及して苦しむ女性が減ってはいけない」と言わんばかりだ。
18
やし○ @kkr8612 2017年1月18日
とりあえず反対してる人たちの言葉があまりに汚く下品に過ぎるので「こんな連中に男による性的搾取がどうとかセクハラがとか言われたくねえよこいつらの罵倒語がもうセクハラの塊だよ…」ってなるいつものこの感じ。
39
広瀬みつこ⋈ @hiroya0626 2017年1月18日
反対派が最も恐れるのは、緊急避難薬も含め多くの信頼できる情報を集め、自衛できる女性が激増する事だと思うの。
21
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2017年1月18日
hikichin 家族間の性的虐待って、母親が娘を差し出したり見て見ぬふりをするとかわりと聞きますよ(´・ω・`)親は必ずしも子供を守ってくれるとは限らないんですけど、そういうのは『特殊例』としてあの方々は見なかった/聞かなかったことにするんですよね。
20
藍矢 @Aiya_ayiA 2017年1月18日
性教育は確かに全然足りてないと思うけれども、いまから初めて現30代~50代以上とか学校と縁遠い世代にいつ行き渡るの?世代そっくりいれかわるまでまつの?と思う。
18
藍矢 @Aiya_ayiA 2017年1月18日
無理やり中だし&飲ます男が増えるかも、というけども…可能性ないとはいえないが、それ今も存在してるよね。そういう子こそ今緊急避妊薬を必要としているでしょうに。避妊に協力しないのはDVだって知識はもってほしいけど、例えば依存とか自覚して逃げたり前に妊娠するかもしれない。身体だけでさきに安全確保しないと。
21
ES@toge専用 @hituji2222 2017年1月18日
現状ベストだと思われるし、今後より良い薬が開発される可能性も高いやろ。何が悪いのか全く理解でけんな。自衛も許されんディストピアを望んでるのか?
16
hellcatcart@リンガ泊地 @hellcatcart 2017年1月18日
無理やり飲ませる?バカ言うな。あんたらは男の自分勝手を理解してない。自分勝手な男は飲ませるなんてめんどいことするわけがないw
21
遮光昏人 @KREHITO 2017年1月18日
つうかこの手の問題素人としては単純に切れる手札は多いほうが良いんじゃねえのと思いました
12
参院比例は候補者の名前で書こう⋈FP2Je3V6kg @FP2Je3V6kg 2017年1月18日
ノンレボ市販化反対って人、どうみても処女会とか矯風会とかと同じ考え方だよね。 真のフェミニストなら「これで父権的処女信仰から解放される」と喜ぶべきなのに… …って、よくよく考えてみたら矯風会とかは「父的母権的処女信仰」だったんだな。 処女会組織化の理念 一セクシュアリティの装置一 平川景子 https://m-repo.lib.meiji.ac.jp/dspace/bitstream/10291/13278/1/shakaikyouikushujika_6_47.pdf
21
さんみり @sanmiriika 2017年1月18日
避妊薬云々以前に、精神に異常をきたした人とまともに議論しようとしてはいけないって話では
9
久米留宇 @RueKume 2017年1月18日
とりあえず反対派の口汚さがマジキチでヤバい
24
ユメコEX @yumeko_ex 2017年1月18日
ノレルボ反対派のツイッターレディースの人達、自分の男憎しの感情が先行しすぎてて、ノレルボを必要としてる女性達すらガン無視できるのって凄いよね(褒めてないよ)
31
唯唯@レコーディングダイエット2か月目 @Poco_Yui 2017年1月18日
望まぬ妊娠を防ぐっていう段階があるにこしたことはないと思う。
9
千利休 @Re_Q_of_1000 2017年1月18日
こむらさきさんの当事者ブレードが強すぎる。 ただ、ご自身がしんどくないなら是非がんがん振り回して頂きたいところ。
5
千利休 @Re_Q_of_1000 2017年1月18日
というか、バカな男がいるのも事実だけど、そういう奴らが教化されるのはおそらく一番最後だろうし、そこまで何もしないっていうなら、実際は何もしないって言ってるんだよな。
21
Kentaro.y @kentaro__y 2017年1月18日
まなざし村村民とかツイッターレディースとかの人達って他人に甘えてばかりで何も考えてないので、いつも何に対しても概ねこんな感じ(個人の観測の範囲です)
23
潔癖症ニート @8165_4_65A 2017年1月19日
手段は多ければ多いほどいいに決まってる
4
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2017年1月19日
ツイ女珍走「ノルレボ市販化反対!レイプ中出し助長!」 じゃあ避妊薬使えない状態でレイプ中出しされたらどうすんの? ツイ女珍走「警察に駆け込め!」 それ受精妊娠のリスク高いままだよね? ツイ女珍走「くぁwせdrftgyふじこ○△◇×💢」 じゃあ堕胎すればいいの? ツイ女珍走「堕胎禁止!生命軽視!殺人!」 ??????
20
Simon_Sin @Simon_Sin 2017年1月19日
「ヘルメットを合法化するとみな危険なバイクの運転をするようになるのでヘルメット解禁反対!」と言ってるようなもんだよねコレ
19
POP3/八雲信宗 @Explorer_POP 2017年1月19日
エロ小説書きとしては、緊急避妊薬が高価・入手難易度が高いままだと「レイプした上で避妊薬で脅して言いなりに」っていうパターンを想定してしまうところ。麻薬のように、ね。というか、フィクションとしてはすでに存在する。
7
谷山灯夜 @naz8_8 2017年1月19日
コンドームは確率2~3割で破れますから、レイプでなくても望まない受精は起こりえます。というか普段ゴムをつけてセックスしていればそれが嫌でもわかると思うんですけどねえ。
10
谷山灯夜 @naz8_8 2017年1月19日
経口避妊薬は過去一度しかつかったことがないですけど(もちろん、コンドームは使用してました)、コンドームなんてお守りみたいなもんで「破れてしまったらそれは事故」。本当に避妊するときは、ゴムを付けた上で射精は外でする以外手段がない。
9
谷山灯夜 @naz8_8 2017年1月19日
当時は恋人だった妻と一緒に経口避妊薬を貰うため、産科に行きましたが妻は医師から「(セックスが)激しすぎたから破れたんでしょ」と笑われて非常に恥ずかしかったとか。まー、女性の権利云々言うのでしたら「女だけが恥ずかしい思いに耐えて経口避妊薬を貰うため医師に状況を説明する」というこの状況って、看過可能なんでしょうか。
15
谷山灯夜 @naz8_8 2017年1月19日
その上で申しますが経口避妊薬を飲んだあと、つらそうにしている恋人をみてもなお「よっしゃ、これで中出しがバンバンできる」ってなのが恋人なんだとしたら、それは男がどうとかいう問題じゃあないと思うんですけどねえ。そんなのとは相手が金持ちとか権力者とかオスとして特筆できるほど優れている理由もないなら別れてしまえ、ですわ。
17
ヤヤネヒロコ ⋈⚡️ @chat_le_fou 2017年1月19日
hikichin qoonyan 児童虐待の加害者は統計上、そのほとんどが実の家族なのですが、その上で、性的虐待がかなり埋もれている、という指摘があります。そういったケースの未成年者は親に相談などできないでしょうし、交通アクセスの悪い地域ではさらに過酷な状況が想定される。家庭ゆえに逃げられず、病院や警察にも行けないような… :http://www.nhk.or.jp/heart-net/tv/summary/2013-05/08.html
13
ヤヤネヒロコ ⋈⚡️ @chat_le_fou 2017年1月19日
別の話になりますが、かつての同級生が、自宅出産した子供を殺して逮捕、という事件がありました。およそ社会的には中流に属し、教育的にはそこそこのリテラシーを与えられていたにも関わらず、そのときの彼女にはあらゆる選択肢が無かった。今思えば、どれだけ追い詰められていたのだろうかと。
13
さかき@ツンリゼ2巻7/31発売! @sakakir 2017年1月19日
反対派の人々はどうしてそんなに「女性とは自分の意志では何も決められず身を守れない頭も力も弱い存在」だと信じ込んでいるのか。いつまでも幼女じゃないのに。
15
gr @gr_coment 2017年1月19日
所謂ただの無知識な男なのであまり大きなことは言えませんが、緊急避妊薬って「女性側に選択権を拡大する」ことであって、フェミニズムの観点からはむしろ推進スべきなのじゃないかとか思ってたんですけど違うんでしょうか?
12
gr @gr_coment 2017年1月19日
まとめ文中にもありますが、僕は男女問わず「人間」にひどい目に合わされてきましたが、だからって人間全員が敵だとは思ってないんですよ。たまたま周りの男が敵だった、にも同じことが言えるのではと。
7
gr @gr_coment 2017年1月19日
https://twitter.com/tamako_han/status/822014381995094016  あと、一番上のツイートの方凍結されたようですね。虚偽通報が理由なんでしょうか?
4
SA♥️NO @sano810114514 2017年1月19日
「ちんぽ舐め女」などという、そんじょそこらのミソジニー男でもそうそう口に出さないような罵倒語を、腐っても女性の救済を謳う女性が同じ女性(しかも当事者)に何のためらいもなく吐き捨てることに只々戦慄するしかない
29
愚者@7/12勇者部満開13:No.20 @fool_0 2017年1月19日
sano810114514 いくらなんでもそんな言葉を使ってる女性が居る訳無いだろ……などと思いながらまとめ見直したら本当に使っていたので軽く絶望orz こういう自覚無しに自分ルールが一番正しいと喚く輩が女性、というか人そのものをもっとも貶めているのだなと改めて実感しました。
5
gr @gr_coment 2017年1月19日
fool_0 このまとめ、こむらさきさんへの暴言は一部しかないようで、ツイッターの方で流れを確認するともっとたくさん出てきますよ。目を覆いたくなる感じでした。
5
愚者@7/12勇者部満開13:No.20 @fool_0 2017年1月19日
gr_coment 「女性だからそんな言葉を使う訳が無い」という当局の先入観を改めさせてくれたのと同時に、『女性だから』『男性だから』などという言い分がどれだけ頼りないかよく分かりました。
10
でき🌂 @dekijp 2017年1月19日
緊急避妊薬を認める事は、女性への加害を容認する事ではない。
11
こちら4丁目 @kotira4tyoume 2017年1月21日
反論は明後日の方向、証拠を提示しても見ようとしない、論理性0の小学生レベルの暴言に走り、挙句の果てには相手の発言の捏造……何でこんなことになったんだ? ちょっと理解できん。
1
蒼眼鏡👓 @yt93c 2017年1月21日
ノルレポ1錠1000円になったらコンドームを使わない馬鹿男が増えるとのことですが、それでもコンドームの方が薬よりやすいので、普通に考えたらコンドーム選ぶと思うんですけどね。 薬が安くなったら避妊しない馬鹿男が増えるというのは、そういう男が薬が高くても避妊しないと思うが。
10
蒼眼鏡👓 @yt93c 2017年1月21日
学生さんが生理不順で産婦人科に行ったらそれを近所のおばさまに吹聴された~~~~という話は聞くので、婦人科に女性が行くことは結構なハードルならしいですよ。
8
谷山灯夜 @naz8_8 2017年1月22日
経口避妊薬がどうこう言う前に「コンドームは破れる」という前提を高校生くらいになったら教えておかないとダメなんじゃないだろうか。ローションNG、も結構あとになって知ったけど、このまとめを読むまでみかんの汁でもダメなのは、自分は知らなかった。コンドームには使用上の注意がある、そして絶対の避妊具ではない、が周知徹底されたら経口避妊薬は男のエゴを助長させる、なんてな意見はあまり出なくなるんじゃないのかなあ。
10
眠れる森のパンダ @Panda_51 2017年1月25日
昔のヤッペ法は吐き気などの副作用が強かったので、経験者ほど「あんなものを市販するなどトンデモナイ」って思ってそうな…まあノルレボによるLNG法はだいぶ負担が軽いとは言え、内分泌系に手出しするのでノーリスクとはいきませんが
1
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2017年1月25日
koyanagi0012 いやちゃんと「ジャップメス」と呼んであげるべき
5
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2017年1月25日
[c3396873] 「武器が無くなれば戦争も無くなる」論ですね、かのアインシュタインは文明が第三次世界大戦で滅んで石と棍棒しかモノが無い状態でも人類は戦争すると喝破しました
2
とも @ai_nanamitomo 2017年1月28日
レイプされたら警察へっていうのは確かにそうなんだけど、それこそ社会の意識が変わらないとハードル高いと思う。それで社会や男性の意識が変わるのはいつなんでしょうか。誰が判断するんでしょうか。それまで毎日どこかで不安のまま過ごす女性は放置なんですかね。
4
とも @ai_nanamitomo 2017年1月28日
というかノルレボって100%避妊できるわけじゃないし、結果は次の生理までわからないんだから毎度毎度使用するものじゃないよね…。市販されても1類なら薬剤師に説明うけるんだし、どうゆう薬かわかるよね…
4
フローライト @FluoRiteTW 2017年1月28日
無責任とかどうでもいいじゃねえか犬にでも食わせとけ。そういう発言する浅ましいメスは石で打つように法整備しよう
0
逆ガル翼 @reversegwing 2017年1月30日
単純な話、コンドームで同じように考えればいい。コンドームのせいでレイプが発生しているのか、今コンドームを発売禁止にすれば女性が安心できる世界になるのか。答えはすぐわかるだろう。
3
もっこㄘん @Mokko_Chin 2017年1月30日
風邪薬を禁止しないから、体調管理が杜撰になって風邪の罹患者が増えるんですよ。
1
広瀬みつこ⋈ @hiroya0626 2017年2月13日
現在の女性はネットを使い慣れているから、分からなければ自分で調べる。今更ミサンドリストの言う事を鵜呑みにするのはせいぜいお仲間くらいのものよ。
1
スイジュ/Suiju @morisui 2017年2月26日
救急車くるからいいでしょみたいな理由で人を刺すなんて想定したこともないし、人が被害にあったときに犯人をつかまえるまで被害者を救助しないというのは無茶です。私も性的に被害にあったことを親や警察に話す勇気はもてたことがないけど、お前らが犯人に立ち向かうまで泣き寝入りしてろとでもいうんですかね。
3
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2017年2月26日
アレだ、理想としては「自販機で千円そこらで緊急避妊薬が買える社会」を目指したいね。 ※自称レイシスト兼ミソジミストの発言です
0
八木の野郎 @yagi_ 2017年3月5日
救急医療があるから交通事故があるみたいなこと言ってるのと同じじゃないか…
4
YN,RedQueen @yn_redqueen 2017年11月22日
ネカマかもしれんが、気にくわない同性の女だと認識した途端Fワード連発で罵倒しまくるのはよくあることである
0
Randolph Carter @RandolphCarter 2019年12月4日
「女性側の負担が」って言うなら結果中絶に至る方がよほど大きいはずだけど。
0