28
柴田浩司 @KillerShark1789
先ず、「避妊薬の普及」は第一義に掲げるべき事ではない。避妊薬の服用には女性側にとって片務的なリスクを伴い、更に無秩序な流通は性的搾取目的の悪用にも繋がり得る。保険適用範囲を広げつつ、警察署や病院に常置する事は有効かもしれないが。 twitter.com/bokassa_1er/st…
柴田浩司 @KillerShark1789
学校では不純異性交遊を戒め、それでも自制出来ないお馬鹿さんの為にゴム着用の義務を教えているでしょう。特定の層に対してそれ以上の保護を、善意の女性層全体のリスク上昇を伴う避妊薬普及という形で実施しようというのは筋の違う話だと感じます。 twitter.com/bokassa_1er/st…
柴田浩司 @KillerShark1789
個人的には、不純異性交遊の処方箋は、学生を兎に角忙しくさせる事だと思いますね。私らの高校は国立理系で進級とレポートの提出が厳しかった為…世間ではよく起こるこの手の不祥事には正直実感が湧かない。 twitter.com/bokassa_1er/st…
柴田浩司 @KillerShark1789
どの方も私とは交流が無いですね。私の認識では、極小木氏周辺や上野千鶴子氏周辺が怪しいところが多々あっても辛うじて「リベフェミ」、タマコさん、ピルアカさん、ろくでなし子さんは「非(反)フェミ」です。 twitter.com/bokassa_1er/st…
柴田浩司 @KillerShark1789
個人で避妊薬を服用したり、股間を開陳する事については好きにやって欲しいとは思いますが、それが社会的言説になり得るかどうかは当然別の話で。「雨降って地固まる」という奴で、お互いに考えを表明出来たのは良かったと思います。 twitter.com/bokassa_1er/st…
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton
①社会的弱者に対して自業自得という言葉が投げかけられてきたではないか。「お馬鹿さん」は自業自得なのか。「お馬鹿さん」かどうかをどうこう言っても始まらない。まずは手をさしのべるべきではないのか。 twitter.com/KillerShark178…
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton
②緊急避妊薬には「お馬鹿さん」も、そうでない誰もがアクセスできるべきだ。そもそも緊急避妊薬にはほぼリスクがないと言ってよいほどだ。自業自得の「お馬鹿さん」を罰するために、避妊へのアクセス権を制限して良いとの理屈は成り立たない。 twitter.com/KillerShark178… s
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton
③この人は女性だけが妊娠することを知らないのではないか。ほとんどの国で緊急避妊薬はアクセスの容易な市販薬になっているが、「性的搾取目的の悪用」が生じているとでも言うのか。もしそういうことがあったとしても、緊急避妊薬の責任ではない。 twitter.com/KillerShark178…
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton
④現在の保険制度では避妊薬の保険適用は不可能だ。もし保険制度を改正し避妊にも保険適用を可能としても、保険適用薬=処方箋薬なので学校や警察に常置することはできない。市販薬化がそれを可能にする。twitter.com/KillerShark178…
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton
各国のフェミニストが緊急避妊薬の市販薬化を求めた。日本には緊急避妊薬の市販薬化に反対する「フェミニスト」さえいるが、もし日本以外の国にそのようなフェミニストが1人でもいたら教えてほしい。いないはずだ。日本のフェミニズムが特殊な物であることを示しているのではないか。
柴田浩司 @KillerShark1789
望まぬ妊娠については学校教育でも回避するように指導されている。それでもそこに至るのは「自己決定」の範疇というもの。社会的弱者とは自分の意思ではどうにもならぬ性犯罪や性差別の被害者であり、搾取構造の被害者の事だ。矮小化は止めて欲しい。 twitter.com/ruriko_pillton…
柴田浩司 @KillerShark1789
避妊云々以前に、副作用の無い薬など現実に存在するわけが無いでしょう。貴方は何を考えているのですか。しかも緊急避妊薬には悪用のリスクが常に付きまとう。徒らな市販化は避妊の責任を片務的なものに変えるだけだ。 twitter.com/ruriko_pillton…
柴田浩司 @KillerShark1789
女性だけが妊娠するから、ゴムの着用は呼びかけられ、不純異性交遊も学校教育の中で戒められている。強姦の事例でない限り、ただ義務を果たしていないのは男の側というだけだ。緊急避妊薬の市販化は幾重にも間違っている。 twitter.com/ruriko_pillton…
柴田浩司 @KillerShark1789
問題点をおざなりにして避妊薬を市販化し、大量に流通させるぐらいなら現状維持の方が無難だ。そんな下らない事よりも他に考えるべき事があるだろう。 twitter.com/ruriko_pillton…
桃 みき @noborders2018
1.服薬によって女性の身体に起こる副作用やリスクの知識の周知 2.製薬会社と医療者の利権の阻止(妥当な価格設定) 3.迅速な対応ができる機関の設置と周知 これらが全て揃うことが望ましいと考えます。 市販化だけで課題は解決しない。 twitter.com/killershark178…
柴田浩司 @KillerShark1789
@hellomiki31 そもそも緊急避妊薬は保険適用外とは言え、今だって婦人科に行けば手頃な値段で入手出来るわけで。件のアカウントが市販化に拘るのは、言外に避妊薬を嗜好品か何かだと勘違いしているからではないのか、と疑いたくもなります。
桃 みき @noborders2018
@KillerShark1789 私は手頃な値段…とは思わないのですよね。8000円以上はしますし、自分で受診した場合は被害者が全額負担です。警察に被害を届け出た場合負担はされますが、産婦人科の診療時間内に限られます。 緊急避妊薬の避妊効果がある時間は限られているので、
桃 みき @noborders2018
@KillerShark1789 効率が悪く女性への負担が多すぎることは否めないです。 ただ、緊急避妊薬にアクセスしやすくなれば問題が解決するかというと、そうではなく助長するだけではないかと危惧しています。市販化より法改正と性犯罪厳罰化の方がより必要な気がします。
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton
>身近なところで、学校に処方箋薬って無いと思いますが… よく読んで下さい。処方薬である現在、警察/学校には常備できません。レイプ被害者が警察で話している間にも、妊娠確率は上がっていきます。市販薬になれば警察にも学校にも常備できるようになるのです@VictoriaPyramid
さすが多摩湖☆FGO始めちゃったの… @tamako_han
緊急避妊薬って、72時間以内ならいつ飲んでも同じ避妊効果があるというわけではなくて、飲むのが早ければ早いほど成功率が高まるし、遅くなれば遅くなるほど失敗率が高まるんだよ。緊急避妊薬を置いてる産婦人科を探してる間にも時間は過ぎるし、離島に住んでる人は産婦人科がない場合も。
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton
女子にも増加…「梅毒」は今の病気です : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞) yomidr.yomiuri.co.jp/article/201512…
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton
コンドームだけでは予防不可!急増する「梅毒」、その原因は…:イザ! iza.ne.jp/topics/events/…
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton
フランスで緊急避妊薬の学校常備薬化が始まったのは、1999年のこと。フランスの試みは先進諸国の市販薬化運動に影響を与えました。
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton
平成17、19、21、23、24年度の暴行脅迫を事由とする中絶はそれぞれ213、119、141、178、214件。ノルレボ認可や公費助成はレイプ中絶数の減少に結びついていない。ノルレボへのアクセス障壁はレイプ被害者の救済を妨げている。ec-otc.blogspot.jp/2014/11/blog-p…
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton
冗談だと思うけど、逆なんだよね。緊急避妊薬へのアクセス改善はコンドームの弱点(一定比率の自己は不可避)を補完するもので、むしろコンドームメーカーは歓迎するはず。コンドームvs緊急避妊の構図は妄想。twitter.com/ettirgam2/stat…
残りを読む(325)

コメント

delphinus @Delphin_apterus 2016年5月27日
ピルの副作用は頭痛薬と同程度ぐらいでしょ。そらから、コンドームでは、理想的な使い方をしても、避妊率は年95%位、実際には70%ぐらいまで落ちることもある。避妊は可能な限りピルで、性病の予防にコンドーム、これが女性の望まぬ妊娠や堕胎、性病へのリスクを一番下げる方法。
ぉぃІぃ美術科教育(仮.bot @art_education_ 2016年5月27日
それらが全て失敗した時に飲む緊急避妊薬の話です。率直に言って、ノルレボの市販薬化に反対する人は何らかの前提が違っている頭の面白い人だと思っています。リベフェミとオタクだけでなく、大多数の人が共闘できる問題だと考えています。
COCO @ranging_rook 2016年5月27日
自分の信条は勝手だけども知識がない事を素直に受け入れられなくなっていて間違った知識で理論武装した気でいるのが滑稽だね。
千利休 @Re_Q_of_1000 2016年5月27日
根本的に処女信仰なんですよね。 そのうえで、そもそも緊急避妊薬が緊急時のものであるのに、 その、緊急の例を出されると例外と切り離す。 つまり、実情を全く理解出来ないんですよ。 だから、陰謀論的なものにすら逃げようとしてますからね。
斉御司 @saionji1942 2016年5月27日
不純異性交遊っていつの時代の考えなのか。カビの生えた保守派みたいなのはさっさと立ち去ってほしい。
online_cheker @online_checker 2016年5月27日
「カイゼン」の視点から見れば、殺人錠剤の市販化が物事の解決策として中途半端すぎる事は明らかなのに……。真因に蓋をするだけの安直な手段は、将来にツケを回すだけ
Ekshr @Ekshr1 2016年5月27日
子供がもう3人いてこれ以上は経済的につらいな、という夫婦が連休の前の晩にコンドームの脱落事故で顔面蒼白、みたいなイメージはないんだろうな…おそらくかなり多いケースだけど。
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton 2016年5月27日
①ノルレボを処方箋薬にする医学的必要性があるか。これが第一の問題。処方薬論は日本と韓国の医学界の一部にあるだけで、欧米の医学界はこぞって否定していること。柴田氏はことある毎に副作用を口にするが、具体的には何ら語れない。
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton 2016年5月27日
②処方箋薬にする医学的必要性がないとすれば、なぜ非科学的な政策が採られているのか。これが第二の問題。女性の性を抑圧する道徳的バイアスが政策に影響していると考えられるので、フェミニズムの立場から政策の変更を求めるのは当然のこと。
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton 2016年5月27日
③柴田氏などフェミニズムを標榜する一部の人々は、保守的道徳観を行政当局と共有しているのではないか。これが第三の問題。女性に処女性を求めるなど、貞操価値に基づく道徳観と日本のフェミニズムの関係。
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton 2016年5月27日
④避妊や中絶の問題が女性の貧困や生きづらさの問題を生んでいるのではないか。これが第4の問題。ノルレボ問題に対する態度は、上流フェミニズムの高踏性、階層性の問題を孕んでいるのではないかと言うこと。
千利休 @Re_Q_of_1000 2016年5月27日
無駄に障壁が高いと、医者に行くより、とりあえず妊娠しないことを祈って待つってことも多いと思うんだよね。 で、その上で妊娠しなかったら良いけど妊娠していたら中絶手術になるわけで、女性に余分な負担をかけますね。
(Ǝ)ɐsıɥıɥso⅄ ouɐɓnS @koshian 2016年5月27日
保守系宗教右翼の主張にしか見えないんだけど bio 見ると「“ジャッカル”の異名をとる無頼派左翼」って書いてあるのね。なんか不思議。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2016年5月27日
Ekshr1 あと、学生カップルで経済的余裕が無いけどスキンシップとして楽しんでいたら、安物のゴムが破れちゃった事故なんてのもある訳で。それが連休に被るなんてのは全国的に見たらよくある話っていう。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2016年5月27日
ちなみに、日本人カップルのセックス回数は平均48回で26か国中ぶっちぎりの最下位だからね。あんまりにセックスしな過ぎてムスリムから「奥さんとスキンシップ取らないと神様に怒られちゃうよ。君達なんで結婚したの?」ってドン引きされるほどだからね。日本のコンドームメーカーが行った別の調査のデータだと、年間で12~24回程度だったし。それ程セックスレスな国民だけど、いざって時に備えてなんで悪いのと。緊急避妊薬の避妊率は約85%だし、副作用もある訳だから乱用はとてもじゃないが出来ないし。
一条和城@DAWと和解せよ @ichijou_kazuki 2016年5月27日
koshian 政治的に左派政党支持と思想的な部分でリベラルっていうのはまた別の話ですからねぇ
ラスティ・ネイル @lee_wen_xiu 2016年5月27日
妊娠出産は命がけだし育児にかかる経済的、心身に渡る負担の方がはるかに重いわけで。バカは産んで苦しめっていうスタンスのこの人の理屈に則ると、婚前交渉して避妊しくじるようなバカは副作用でもなんでも苦しんでろ、ってなると思うんだけど、なんで片務的なリスク云々って話になるの? 反対する理由がないじゃない。
Gunota@反省中 @gunota_hunter 2016年5月27日
平成26年度で18万件超えてるんだよなぁ、中絶数。しかもこれで1955年からの調査で過去最低ときたもんだ。屁のツッパリにもならん「戒め」より中絶薬の方が役に立つと違うか。
あとるしゃんP@どうやらおへそ属性P @atolshan 2016年5月27日
koshian ジャッカルさんのblogのプロフィール http://profile.ameba.jp/jackal-thelonious/ とツイッターのホームとここの発言を合わせ読むと実に味わい深いです。
yamamoto kouhei(偽名) @toujinbou 2016年5月27日
妊娠のリスクを100%引き受ける女性が欲しいって言ってるなら、そりゃホイホイ買えるようにせにゃあかんちゃう?野郎も妊娠するって世界なら話も少しは変わってくるんやろけど、ね。
毒眼鏡@てんやわんや @poison_crawler 2016年5月27日
まとめ1P目、二つ目の柴田って人のツイートからですが…… 学校では不純異性交遊を戒め、それでも自制出来ないお馬鹿さんの為にゴム着用の義務を教えているでしょう。 どなたか授業で男性のコンドーム着用は義務です、と教わった方はいらっしゃいますでしょうか……
百笑@常識知らずの悪魔 @hundred_smile 2016年5月27日
緊急避妊薬が市販化された時、何がどう悪くなるのかを具体的に言って欲しいな。そうでないと「上から目線の駄々っ子」にしか見えない。
富 ユタカ @lkj777 2016年5月27日
片務的というのは民法では使いますね。双務的なのが普通の契約(売買契約とか)。片務的とは相手方が一方的に履行の義務を負うという意味です。解禁すると女性ばかりピルを飲まされて不公平だ。男女平等にするためピルなんてだめだ。妊娠したら自己責任というわけです。なんだそれは片務的じゃないかと思うが普通。
富 ユタカ @lkj777 2016年5月27日
AV女優の待遇を悪化させたい資本家の犬である共産党の池内議員と仲の良い伊藤さんのような例があります。言ってることとやっていることが違う。ジャッカルさんも基本ネトウヨなのです。>保守系宗教右翼の主張にしか見えないんだけど bio 見ると「“ジャッカル”の異名をとる無頼派左翼」って書いてあるのね。なんか不思議。
富 ユタカ @lkj777 2016年5月27日
わかると思いますけど、結局彼の高校は彼を虐待しているわけです。ひたすら忙しかったため、他人とのコミュニケーション、共感能力を奪い、サイコパスのように人格的に破たんして他人とコミュニケーションの取れないエリートを作り出してい知るわけです。>私らの高校は国立理系で進級とレポートの提出が厳しかった為…世間ではよく起こるこの手の不祥事には正直実感が湧かない。
富 ユタカ @lkj777 2016年5月27日
lkj777 おそらくこのような傾向はゆとり教育を悪だと考える完全にゆがんだ風潮、教育の専門家を信用しない私見ばかりの人間によってより悪化するでしょう。社会が虐待を連鎖させるのです。欠落した人間は欠落が正常だと思う。ジャッカルさんはそうなってしまいましたし治りません。今後もますますジャッカルさんは増えるでしょう。
catspeeder @catspeeder 2016年5月27日
こんな理不尽であたまおかしいおっさんをジャッカル呼ばわりするのはジャッカルに失礼やろ…
あとるしゃんP@どうやらおへそ属性P @atolshan 2016年5月27日
ジャッカルさんは本当は気の小さい人物で、「負ける」事をかなり恐れているんじゃ無いでしょうか。
文野 @vegikan111 2016年5月27日
この人、前に性的に奔放だと明かした女性ライターを「穴にしか価値のない木偶人形」呼ばわりしたセクハラ野郎ですからね。
文野 @vegikan111 2016年5月27日
あーあと、なんか高校が諸悪の根源なんだーって決めつけてる人がいますが、こいつがおかしいだけじゃない?その高校にも、その高校の他の卒業生や生徒にも失礼だと思うけど。
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2016年5月27日
オタクを「女性蔑視!」と批判している人が、」オタクが女性蔑視である」という批判の源の一つたる「処女厨」を患ってて草。
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2016年5月27日
オタクを「女性蔑視!」と批判している人が、「オタクが女性蔑視である」という理由の最たる物の一つたる「処女厨」を患ってて草。(修正
とも @ai_nanamitomo 2016年5月27日
人権団体の代表らしいけど、人権を尊重するなら貧困層も富裕層も性的に奔放な人もそうでない人も等しく救われるべきですよね…色々な事情で妊娠できないわけですから。妊娠は個人的な問題って言ってるけど、その個人的な問題(個人の判断)を尊重するするのが人権じゃないの?
online_cheker @online_checker 2016年5月28日
コメント欄を見る限り、胎児抹殺錠剤の市販化を短期的にも、中期的にも、長期的にも、根拠付けるものは全くなし。。。 自分の欲求にだらしなく、自分の健康を顧みず、他人の生命を軽んじる人たちが何を言っても……説得力なし。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2016年5月28日
toujinbou 技術的には男性の妊娠に目途が立ってきたので、あながち戯言じゃなくなってるって言う。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2016年5月28日
ノルレボ市販化に反対する人って、コンドーム万能論を無意識に掲げてる人多いよね。付け方間違ったり不適切な管理だったり、そもそも粗悪品だったりすると破れるんだって。破れる時は破れるし、抜けちゃうこともあるんだよ。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2016年5月28日
online_checker ノルレボって、受精卵になる前の段階で作用する薬なんですけど。物知らないのに強い言葉を使うもんじゃねえよ。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2016年5月28日
ぶっちゃけ、ノルレボが市販化されたところで日本人のセックス回数と避妊具の工作精度、装着ミス率を考慮に入れても一般的には数年に1回使うか使わないか程度だと思うよ。そもそも、死ぬまでアクセスする事が無い人も多いと思うけど、緊急をうたっている物が緊急時に入手できないってマヌケな話は解消すべきだと思う。
Dcdcxr @Dcdcxr 2016年5月28日
お馬鹿さんを事例に上げてるけど、お馬鹿さんはコンドームすらできないからお馬鹿さんなんであって、お馬鹿さんだから罰として中絶手術で苦しめor望まない出産しろ、っていうのは本人にも社会的にも負担が多すぎやしないかね。それと比較したら、緊急避妊薬を市販しないメリットが小さすぎて話にもならない。
araburuedamame @rpdtukool 2016年5月28日
緊急避妊薬を「緊急」以外の目的で常用するのはどうなのよ?というのは分かる。ただ、緊急避妊薬を「緊急」の事態に直ちに入手できないのもどうなん?という気もする。日常的にドアの開閉時に非常用の斧をぶち込む必要は全く無いが、緊急時に手に届く範囲にないのもマズイでしょ?普段は鍵(コンドーム)を使うのは当たり前にしても。
Dcdcxr @Dcdcxr 2016年5月28日
高校生大学生は勉強が本分だからって、そんな事言ってるから大人になってもセックスしないんだよ。第一、高校生だと言うことが妊娠出産してはならない理由になるのがわからん。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2016年5月28日
ノルレボ賛成派はデータを使って理論武装してなのに対して反対派ほとんどが感情論なのはそういう事なんでしょうね。賛成派は理論武装しないと勝てないの知ってるから理論武装してる訳だけど。
R・こばやし/dion軍 @R_Kobayashi 2016年5月28日
コメント欄にいたけどもしかして緊急避妊薬を「緊急中絶薬」として勘違いしてるってこと……ないよね……!? それはともかく「ふだらなセックスが助長されるからイヤ」っていう思想はわからんでもないけど(笑うけど)、いざそういう事態になったっときに「責任とって産め!」の選択肢しか用意できないんじゃ説得力ないでしょうに。
online_cheker @online_checker 2016年5月29日
手続きの価値は、生命誕生を妨害する薬剤の流通加速を願う者に、如何ほど認識されているのだろうか。 例えば離婚では、裁判所での宣誓・意思確認手続きを義務付ける立法例がある。当事者の自己決定権を担保するために。 日本では届出一つで離婚できる。結果、当事者間の力関係によって一方当事者の自己決定権が蔑ろにされ多大な不利益を被る事例が生まれる。 薬剤取得手続きの簡素化によって、自己決定権の侵害事例が散見されるたろう
online_cheker @online_checker 2016年5月29日
手続きは(民事でも刑事でも)人の権利自由を守るため安全装置。 生命の節理に背く薬剤を薬局での現実売買で取得できるならば、自身の意に反した服用や欺罔行為による服用によって、自己決定権の中核的存在「リプロダクションの権利」を侵害される事例が生じるだろう。 そして、人の意思は振り子のように揺れやすい不安さから本人を守る手立ては、薬局購入では何処にもなくなる。。。。 online_checker
新津孝太 @nytsukouta 2016年5月29日
緊急避妊薬が流通する→ゴムをつける男が減る→片務的ってこと? 望まぬ妊娠をした場合に、緊急避妊薬を飲まなかったからだ、みたいに女性側に責任を押し付けるようなことが想定されるとか、そういうことなのかな。わからん
satou haru @satouharu1 2016年5月29日
こういう話で面白いのは薬の必要性を論じる前に、遠い派生論点が先に来ること。 汚れた中古女が自分の過去を正当化をするために「言われる前に」「貞操なんてイマドキ!」って予防線を貼る卑怯なのが多いことw どんだけ後ろめたいんですか?w
YosidaTakesi @yoshidatakeshi0 2016年6月3日
この KillerShark1789 氏は女性が男性と同じ程度に性に自由であることがいやなだけでしょ。
YosidaTakesi @yoshidatakeshi0 2016年6月3日
緊急避妊薬は避妊に失敗した時に飲む薬なわけで、日本よりも人権や女性の人権を大切にする諸外国で認可されてるということは、条件に即した飲み方したら体に悪影響がまあ出ないととみとめられてるわけで。 それが日本で認可されないのは、性のイニシアチブを男がとっておきたい「まっちょ保守」が日本では強いから。
YosidaTakesi @yoshidatakeshi0 2016年6月3日
「学校では不純異性交遊を戒め、それでも自制出来ないお馬鹿さん」自分は童貞なのに女性は経験済みってのが自分が子供なのに女は大人だってのが嫌なだけなんだよね。これは男同士の童貞喪失競争で出てくる、「経験者=大人」ってな発想に縛られてると、どうしても「経験者女性=大人=自分より上」ってことになって劣等感をかんじちゃうから
YosidaTakesi @yoshidatakeshi0 2016年6月3日
「学校では不純異性交遊を戒め、それでも自制出来ないお馬鹿さん」この人高校生?中学生?
YosidaTakesi @yoshidatakeshi0 2016年6月3日
atolshan 普通、緊急避妊薬を買うのって成人女性だと思うんですが、それを未成年と発想していると言うのはKさんが未成年か、性の対象が子供だからのどれかですよ。
ボロボロ @yaritemizuyari1 2016年6月5日
まなざし村なんだから仲良くしろよ。これだから日本に民主主義は早かったと思える出来事でした。
カメの甲羅干し @setouchi_tomoko 2017年9月22日
TATukoma1987 避妊法によりたくさんのオプションがある方が、助かる人が増えるという認識もないですね。
カメの甲羅干し @setouchi_tomoko 2017年9月22日
左翼は、内乱から革命へと言う。戦争をすれば革命になると信じている。 だから女は基本的に子産み子育ロボット。右も左も全体主義の双子の兄弟。 そして、活動の場の女性は、無料で使えるホステス兼ソープ嬢。いくら、何をしてもいい、無料でと考える。 ジャッカルさんも女性を「公衆便所」とする新左翼の一員。
カメの甲羅干し @setouchi_tomoko 2017年9月22日
自分たち左翼の血を引く子どもを確実に確保するため、処女崇拝。しかし男性の性的乱脈・放縦は、「性の解放」としてロマンティックかつ英雄的に賞賛・推奨。 左翼の留学好きも、左翼革命家の遺伝子を各国に拡散し、後の国際的連帯の基盤とするためか。 そんな男女ダブルスタンダードの「性の解放」を実行すれば、ヤマギシ会でそうだったように誰と誰が親子兄弟か分かりにくく、近親相姦を避けるためにコンピューターで血統管理をやる事になる! もう実験して答えは出ているのに、そこに執着するジャッカルさん。
カメの甲羅干し @setouchi_tomoko 2017年9月22日
誰と誰の貞操管理をコミュニティ上層部がやる。これは左翼全体主義にとって理想の国だ。 女性にとっては、自己決定権のない地獄だ。 もし全体主義的な監視・管理社会でなければ、致死因子をかかえて生まれてこない子が増える。生まれた時から潜病質の次世代も増える。 その倫理的問題についてはぜったいに言及しないダブスタと隠蔽の左翼プロパガンダ、よくやりますよね。
XiL ¥µk1k4%ë @Machariel 2017年9月22日
フェミニズムを名乗りながら言ってる事はマチズモな人が居たかと思えば、左翼を名乗りながら言ってる事はマチズモな人まで出て来た。
XiL ¥µk1k4%ë @Machariel 2017年9月22日
この手の人に共通してるのは、女性と対等に接する事を女性に優しくする事と子供の様に保護監督する事と区別できてないとこ。 女性が自分の性をどう考え決めて使い救おうが男性に容喙される意味も必要も無い事なのに、(保護してやるから)勝手に決めるな俺たちの視線や考えに基づけといっちょかみしてくる。 そしてそこに、ずっと子供で居たかったり、男が見かけの上では下手に出てる事に喜んじゃう女がそれに乗っかる、と。