2017年2月11日

神田大介氏、炎上す

ん~、炎上するh・・・・するな、これはする・・・・
19
リンク 産経ニュース 【日米首脳会談】朝日新聞テヘラン支局長「またおなかが痛くなっちゃうのでは」 安倍晋三首相をツイッターで中傷 朝日新聞の神田大介テヘラン支局長が自らのツイッターに安倍晋三首相を中傷するような投稿を行い、インターネットで批判を受けて削除した。神田支局長は、日本時間11日未… 14 users 2072
リンク this.kiji.is 朝日記者、首相の持病やゆ 批判受けツイート削除 - 共同通信 47NEWS 日米首脳会談に関連し、朝日新聞の神田大介テヘラン支局長が短文投稿サイト「ツイッター」に「安倍首相、大丈夫かな…またおなか痛くなっちゃうのでは」と持病をやゆするような書き込みをし、批判を受けて削除していたことが13日、分かった。 第1次安... 2 users 53
まとめ トランプ・安倍会談と【いつもの方々】 まぁ・・・・ 5459 pv 20 2 users
主人公 @kuunerusonzai

朝日新聞記者の神田大介氏が消したツイートはこれか pic.twitter.com/cjhYryKpSt

2017-02-11 15:57:19
拡大
拡大
kanda_daisuke @kanda_daisuke

このツイートは不適切だったので削除しました。安倍首相をはじめ、病気を揶揄するつもりはなかったんですが、そのように受け取られて当然のひどいツイートでした。お詫びし、撤回します。申し訳ありませんでした。 twitter.com/ikuyuk/status/…

2017-02-11 16:03:24
炒飯 @genthalf

安倍首相のことを常々ツイートで取り上げているなら「またお腹痛くなる」と言う言葉がどう言う意味を持つかも理解していたはず。軽率です。これ以上の言い訳は見苦しいです twitter.com/kanda_daisuke/…

2017-02-11 18:59:54
井上リサ @JPN_LISA

ある新聞記者が、厚労省から難病指定されている大腸疾患を揶揄する差別的な書き込みをしていた。日頃から異なる民族、宗教、LGBTの人権には関心を持ちながら、病気に関しては気軽な感覚で差別を平気でやる人っているよね。誰かを批判するにしても、病気をネタに嘲笑するのだけは止めた方がいいよ。

2017-02-11 19:09:15
井上リサ @JPN_LISA

たとえそれが権力者に対する批判であっても、病気を揶揄するのだけはやってはいけない。なぜなら、発言者は当該の権力者に対して言ったつもりでも、それは同病で苦しむ他の人たちへの侮辱や差別に繋がるからである。新聞記者ならこれぐらいの常識を持って欲しい。 twitter.com/JPN_LISA/statu…

2017-02-11 19:13:17
井上リサ @JPN_LISA

厚労省から難病指定されている大腸疾患について差別的な書き込みをした当該の新聞記者は、この病気について医療現場を取材するとよい。そうすれば、同病の人達が厳しい食事制限をしている事や、外出の際には各駅ごとにトイレの場所を確認しながら通勤・通学している人もいる事がわかるだろう。 twitter.com/JPN_LISA/statu…

2017-02-11 19:38:37
しわすみ @s_w_s_m

【日米首脳会談】朝日新聞テヘラン支局長「またおなかが痛くなっちゃうのでは」 安倍晋三首相をツイッターで中傷 sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsから 大丈夫?こんな記者抱えてるとまた捏造したり珊瑚傷つけたりしちゃわない?

2017-02-11 18:11:17
和田 政宗 @wadamasamune

朝日新聞の記者が「またおなかが痛くなっちゃうのでは」と総理の難病を揶揄するツイート。本人は意図と違うと弁解も、同じ病気に苦しむ人のことを考えれば人としてこうした発言はできないはず。人として学び直すべき。過去、水を飲む総理に「下痢するぞ」とヤジを飛ばした民主党参院議員はもちろん論外

2017-02-11 18:55:24
はいからうどん@ろくでなし㌠ @haikara172239

@wadamasamune お疲れ様です。すでに消されていますがこれですね。 (魚拓を取ってらっしゃる方のツイートです。) twitter.com/ikuyuk/status/…

2017-02-11 19:03:50
翼が折れたきたきつね @northfox_wind

「また読者がいなくなっちゃうのでは」・・・朝日テヘラン支局長 安倍首相を中傷「またおなかが痛くなっちゃうのでは」 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170211-…

2017-02-11 20:22:22

kanda_daisuke @kanda_daisuke

このツイートは不適切だったので削除しました。安倍首相をはじめ、病気を揶揄するつもりはなかったんですが、そのように受け取られて当然のひどいツイートでした。お詫びし、撤回します。申し訳ありませんでした。 twitter.com/ikuyuk/status/…

2017-02-11 16:03:24
kanda_daisuke @kanda_daisuke

たくさんのご指摘をいただきました。自分の考えの至らなさ、まったくお恥ずかしい限りです。以後、このようなことがないよう注意いたします。重ねて安倍首相をはじめ、みなさまにお詫びします。

2017-02-11 16:06:53
kanda_daisuke @kanda_daisuke

これは本当に、トランプ氏の登場による首相への重圧を心配してツイートしたんですが、そのように伝わらなくて当然だったと思います。 twitter.com/wizard_sp/stat…

2017-02-11 16:29:40
kanda_daisuke @kanda_daisuke

まさに言い訳じみていると思うのでこれ以上余計なことは書きません。意図が伝わらないようなツイートをしてしまったこと、記者として恥ずかしく思います。 twitter.com/kazu0228sabu/s…

2017-02-11 16:39:34
kanda_daisuke @kanda_daisuke

釈明をするつもりはありませんが、本当に心配からのツイートでした。私の安倍首相に対するスタンスは、たとえば以下の通りです。 twitter.com/kanda_daisuke/…

2017-02-11 18:50:11
kanda_daisuke @kanda_daisuke

私は何事も是々非々でみるようにしています。もちろん安倍首相を批判するツイートもしますが、「アンチ安倍」と言われるのは心外です。 twitter.com/kanda_daisuke/…

2017-02-11 18:51:58

kanda_daisuke @kanda_daisuke

いずれにしても不用意なツイートでした。お詫びの気持ちは変わりません。

2017-02-11 18:59:53
原田浩司/Koji Harada @KOJIHARADA

たまごアイコンの匿名君なんて、相手にせんでいいのですよ。 twitter.com/kanda_daisuke/…

2017-02-11 19:04:19
kanda_daisuke @kanda_daisuke

@KOJIHARADA ありがとうございます。「たまごアイコン」には慣れていますが、意図の伝わっていない部分は説明が必要かなと思いました。このあたりで切り上げます。

2017-02-11 19:16:31
なる @naru19990911

@kanda_daisuke あなたの「意図」は十分伝わってるから安心して下さい。

2017-02-11 19:21:00
残りを読む(29)

コメント

斉御司 @saionji1942 2017年2月11日
普段の神田氏の発言を見る限り、揶揄したものとは思わないがな……。
2
遮光昏人 @KREHITO 2017年2月11日
まあ謝罪して該当ツイート消してるしこれ以上責め立てるものじゃないとワイは思います
5
唯唯@ダイエット挫折した敗北者 @Poco_Yui 2017年2月11日
こういう炎上しそうなツイートするときは別垢でやったほうがいいんじゃないかな……? と思う。もしくは公式マークつかないようにするとか
0
ラスティ・ネイル @lee_wen_xiu 2017年2月11日
元の発言も迂闊だと思うけど、安倍首相の病気に反安倍派がどういう事を言ってきたかとかを考えるとちょっと釈明になっていないというか、軽率なツイートの上に更に軽率なツイートを重ねているように見えてしまう。
29
にゃるらっとほってふ @nyalrathottep 2017年2月12日
KREHITO 自民党の問題について、謝罪したあとでも常々マスコミは執拗に「任命責任!」と宣っていたのだ。同じことをされても仕方あるまい。
16
Chariot @BLACK_RX_24 2017年2月12日
そして擁護する香ばしいのもやっぱり湧くんだね…(諦観)
10
dendendaiko @dendendaiko2 2017年2月12日
マスコミの人間としては、第一次安倍政権を倒閣させた時の快感が忘れられんのやろなw 快感をもう一度と呪詛を吐くw
12
barubaru @barubaru14 2017年2月12日
失言の多い人だな。こんときもアレだったし。https://togetter.com/li/874679
12
ましゃ@夕張は俺の嫁 @murachan2671 2017年2月12日
朝日新聞は難病患者を差別するわけですね。
7
殻付牡蠣 @rareboiled 2017年2月12日
ツイッターなどのSNSはマスコミに対するチェック機能になるなと思う。意見封殺にも使われるので、其処のガイドラインは必要だけど。件の記者も、それほど酷いことつぶやかない記者だけど、それでもこういうこと言うのは会社のカラーなのか、それとも記者ってこれほどゲスイのかきになる。
1
ひまわり @powerpc970 2017年2月13日
左翼には悪口と批判の区別がつかない人が多い。嘘をついてまで権力批判しようとする人も病気だと思う。
11
happy_world @happy_world2 2017年2月13日
一番の問題は発言のどこが悪いかを理解しての削除じゃなく、まったく理解してないが騒がれたのでとりあえず削除したってところだよな。つまり、ほぼ確実にまた同じことを繰り返す。
15
はにまる王子 @sw_hanimaru 2017年2月13日
岡崎市立図書館事件の時はいい記者だと思ったんだけどこれは擁護できないね
2
HITHITHIT @20HITPON10 2017年2月14日
世間の一般良識と、長い間、日本の良識の鑑として言論界をリードしてきた朝日新聞社のズレが拡大した証である。もはやこの新聞社は日本社会に不要である。慰安婦問題を例にあげるまでもなく、捏造と、角度を付けた報道の名に隠れたプロパガンダの崩壊現象が始まっている。 これは、長年蓄積された組織の垢が世間の水平線に向かって転げ落ちる、そして、この組織の解体と同時にポテンシャルエネルギーは解放されるのだろう。
3
清高 @kiyotaka1974 2017年2月14日
となると、「胃が痛い」と言ってはいけなくなるな。@super_haka レベルじゃわからなかったんだろうな、これを非難することで表現が制約されるリスクを(#バカ 笑い)。
0
清高 @kiyotaka1974 2017年2月14日
lee_wen_xiu え、「頭が痛い」や「胃が痛い」も軽率なの?あなたは使ったこともないの?もうあなたはこれらが使えなくなりました。
0
清高 @kiyotaka1974 2017年2月14日
頭が痛いだとか、胃が痛いだとかも、murachan2671さんの論理ですとだめになりますが、それでいいんですか?安倍さんの難病は知ってますが、おなかが痛い自体は、頭が痛いレベルなので、表現制約のリスクが大きいですよ。
0
清高 @kiyotaka1974 2017年2月14日
rareboiled 単に #保守 に脅されているのだと思います。#朝日新聞 赤報隊事件アゲイン、何でしょうね。
0
清高 @kiyotaka1974 2017年2月14日
powerpc970 「頭痛い」や「胃が痛い」って悪口なの?神田さんを非難する人は、これらの言葉を二度と使わない覚悟でもあると思います?
0
遮光昏人 @KREHITO 2017年2月14日
当の本人が謝罪してツイート消して親分の朝日が不適切でしたって謝罪文出したのにこの馬鹿メガネは今頃何言ってんだ?そんなに火を付けたいの?
16
清高 @kiyotaka1974 2017年2月15日
KREHITO さんは、独立して検討もできない #バカ なやつ、ということでいいですね。`,、('∀`) '`,、
0
農民 @no_mi_n 2017年2月16日
いつもの中身を見ない馬鹿が登場
13
清高 @kiyotaka1974 2017年2月16日
KREHITO さん、「当の本人が謝罪してツイート消し」たのにまとめを作っている@super_haka さんって、人間失格だよねぇ(#バカ 笑い)。@super_haka さんは、神田さんに謝罪の上、このまとめを消して、ネットから退場してもらうかな。`,、('∀`) '`,、
0
清高 @kiyotaka1974 2017年2月16日
KREHITO @super_haka さんは退場として、実際は、もう少し深く考えましょう、ということ。人様に対して「頭が痛く」だとか「胃が痛く」ということを全く使わない人っているんだろうか、ということ。
0
柳瀬那智●歌姫庭園・Prismstars!・東京コミティア御礼 @nachi_yanase 2017年2月16日
kiyotaka1974は「頭が悪い」んだねえ。 あ、この言葉も使っていいんでしょ?
18
清高 @kiyotaka1974 2017年2月16日
no_mi_n さんくらいでしょ、「いつもの中身を見ない馬鹿」って。本人が削除しているのに載っているから、私はちゃんと見て、問題提起してますが、何か?
0
清高 @kiyotaka1974 2017年2月16日
nachi_yanase さんは、たとえば、誰かに「nachi_yanase 、また胃が痛くなりそう」と言われるのはペケということですね?そういう人しか神田さんを非難してはいけないけど、私はそういう人が多数とは燃えないから問題提起。ついでに。「基地外」もペケ、に同意しますよね?
0
柳瀬那智●歌姫庭園・Prismstars!・東京コミティア御礼 @nachi_yanase 2017年2月16日
私は「kiyotaka1974は頭が悪い」としか言ってないんだけど……? もしかして本当に「中身を見てない」の……? あと、文章が分かり難い。それに本筋と関係ないものを付加するのもダメ。話を引っ掻き回したいだけ、という意図が見える。以上のことを総合して「やっぱりkiyotaka1974は頭が悪い」
14
農民 @no_mi_n 2017年2月16日
kiyotaka1974 馬鹿のお前は先ず纏め見ろ
12
清高 @kiyotaka1974 2017年2月16日
no_mi_n さんが #バカ なのはわかってるよ。もし普通の人なら、私が見ていないところを明示するものね。ちゃんとこちらはまとめを見てますよ。`,、('∀`) '`,、
0
農民 @no_mi_n 2017年2月16日
ちゃんと読まずに滅茶苦茶な言い訳かますのがこいつ @kiyotaka1974 のいつものやり方
8
清高 @kiyotaka1974 2017年2月16日
nachi_yanase で、具体的にどの部分を私が見ていないのか、示してくれる?しかし、他人の体の具合が悪くな理想だということを言ってはいけないなら、頭も胃も全く同じなのについていけなかったんだね(#バカ 笑い)。
0
mere @yoyo_mere 2017年2月16日
「頭が痛く」なるような人物なのは間違いないみたいですね。現実では絶対に遭遇したくないタイプ。くわばらくわばら
6
農民 @no_mi_n 2017年2月16日
kiyotaka1974 スクショ見れば一発だが「『また』お腹が痛くなっちゃうのでは」と言っているところが病気を揶揄すると取られて当たり前と言うのはちゃんと「纏めを見てれば」分かる話
6
清高 @kiyotaka1974 2017年2月16日
no_mi_n で、ちゃんと読んでいない実例は?(#バカ 笑い)
0
農民 @no_mi_n 2017年2月16日
馬鹿じゃなければ先ず纏めを見てるはずだが、この馬鹿 @kiyotaka1974 には纏めを見る知能すら無いと言う事かな?
6
清高 @kiyotaka1974 2017年2月16日
yoyo_mere 本人が消したのにまだまとめを残している@super_haka さんのことですか?
0
柳瀬那智●歌姫庭園・Prismstars!・東京コミティア御礼 @nachi_yanase 2017年2月16日
元ツイートを消したらまとめも消さなければならない、っていうのは何処に書いてあるルールなの?
6
清高 @kiyotaka1974 2017年2月16日
no_mi_n じゃ、「また胃が痛く」も、「また頭が痛く」もペケ、という見解なのですね、あなたは?これらも病気の揶揄ですけど、あなたは一回も使ったことがないと、自信を持って言えるかなぁ?
0
清高 @kiyotaka1974 2017年2月16日
murachan2671 じゃ、難病じゃなければ使っていいわけ?病気の揶揄は軽重で違うの?
0
農民 @no_mi_n 2017年2月16日
更には批判してる人間は当然現首相の病歴を把握して該当の朝日新聞記者を批判している。これも読めば分かる事。馬鹿 @kiyotaka1974 には理解出来ないみたいだが。
4
mere @yoyo_mere 2017年2月16日
ご返答頂かなくて結構ですよ。どうせまともに話通じないでしょうから。
7
清高 @kiyotaka1974 2017年2月16日
no_mi_n 神田さんのツイートに病歴でも書いてあったか?つまり、批判している人間の誤読も言えるね。
0
柳瀬那智●歌姫庭園・Prismstars!・東京コミティア御礼 @nachi_yanase 2017年2月16日
kiyotaka1974 え、これをどう読んだら「まとめも消さなければならない」って意味になるの? やっぱり「頭が悪い」んだね……。
6
農民 @no_mi_n 2017年2月16日
「元ツイートを消したらまとめも消さなければならない、っていうのは何処に書いてあるルールなの?」と言う質問に全く関係無いツイートを貼る馬鹿→@kiyotaka1974
4
清高 @kiyotaka1974 2017年2月16日
no_mi_n で、胃が痛いや、頭が痛い、を、他人に使っていいのか、という質問、答えられない?神田さんのツイート非難は、他人の病気を表現してはいけない、という一般のルールでないと恣意としか取られないぞ。
0
農民 @no_mi_n 2017年2月16日
安倍総理の病歴の話に対して「神田さんのツイートに病歴でも書いてあったか」と言う全く関係無い話をする馬鹿→@kiyotaka1974
4
清高 @kiyotaka1974 2017年2月16日
nachi_yanase いえ、「当の本人が謝罪して」https://togetter.com/li/1080166#c3477112いるのにツイートを残しちゃダメでしょ(#バカ 笑い)。こちらが火をつけていはいけないこととパラレルに考えればね。
0
mere @yoyo_mere 2017年2月16日
どうやったらこう言う思考パターンになるんだろう。一周回って逆に興味深い。「頭が悪い」とかそういう話じゃない気がする。
9
清高 @kiyotaka1974 2017年2月16日
no_mi_n 私の質問に答えられないから論点をずらす #バカ と思われちゃったね、あなた。`,、('∀`) '`,、
0
柳瀬那智●歌姫庭園・Prismstars!・東京コミティア御礼 @nachi_yanase 2017年2月16日
yoyo_mere 然るべき医療機関を紹介した方がいいかも知れませんねこれ。大真面目な話で。
9
清高 @kiyotaka1974 2017年2月16日
no_mi_n え、ツイートを非難するんでしょ?まず当該ツイートを読むわけで、病名の有無を訊くのは当然ですが(#バカ 笑い)。
0
清高 @kiyotaka1974 2017年2月16日
nachi_yanase @yoyo_mere さんに、精神科医でも紹介するのですか?公の場ではやめたほうがいいですよ。
0
農民 @no_mi_n 2017年2月16日
誰かこのコメント日本語に訳してくれない? kiyotaka1974
4
清高 @kiyotaka1974 2017年2月16日
no_mi_n さんが日本語が読めないのはよくわかった(#バカ 笑い)。ひらがなの「あいうえお」からはじめようね。
0
清高 @kiyotaka1974 2017年2月16日
no_mi_n で、神田さんのツイートに、病名でも明記されてましたか?それがわからないのでどんな趣旨かわからないでしょ、ということ。
0
農民 @no_mi_n 2017年2月16日
kiyotaka1974 お前は国語を小学1年生からやり直そうな (#バカ 笑い)
6
Chariot @BLACK_RX_24 2017年2月16日
日本語を使ってるのに日本語を理解できてないっていうアレか
8
mere @yoyo_mere 2017年2月16日
nachi_yanase もし本気で言ってるなら真面目に拙い気がしますね。もしネタでバカやってるならまだいいんですけど。
6
農民 @no_mi_n 2017年2月16日
纏めを読んだと言うなら纏めを読んだ上で話が理解出来ない馬鹿になるな @kiyotaka1974
4
清高 @kiyotaka1974 2017年2月16日
no_mi_n Brenna Williamsさんの絵文字は「火」のはずで、病気の名前もないですね。どうやら非難する側が書いてもいないことを読んでしまったという、一言で言うと #バカ という話のようですよ。
0
農民 @no_mi_n 2017年2月16日
まぁ何も理解出来ずに #バカ とか言うハッシュタグ付けてコメントしまくるのはいつもの事なんだけどね。当然の如く周りから「いや、お前@kiyotaka1974が馬鹿じゃん」としか思われてない。
6
清高 @kiyotaka1974 2017年2月16日
no_mi_n ちゃんと読んでますよ。だから、神田さん、病名を一切書いてないようですから、非難した側が書いてもいないことを読んじゃった #バカ となるでしょうね。たとえば、一度おなかが痛くなる現場を見たからまた書いた、とも言えるのは、胃や頭と同じでしょうな。
0
ラスティ・ネイル @lee_wen_xiu 2017年2月16日
こっちはクローン病で人生の半分以上苦しんでる友人を間近で見てるから、悪いけどそういう悪ふざけに乗る気にはなれない。
6
清高 @kiyotaka1974 2017年2月16日
BLACK_RX_24 私への返信はそんなのが多いですね。
0
清高 @kiyotaka1974 2017年2月16日
lee_wen_xiu 誰も悪ふざけをしていないと思いますが。神田さんを非難するなら、一般論として他人に対して「頭がいたい」などを一切使ってはいけない、に同意しないと、ということですね。
0
清高 @kiyotaka1974 2017年2月16日
no_mi_n さんは、こちらに対して罵詈雑言するだけで、質問に答えられないから客観的に #バカ だと思われるでしょうな。
0
清高 @kiyotaka1974 2017年2月16日
だから、神田さんを非難するのであれば、安倍さんの病状を持ち出すのではなく、一般論として体の不具合を持ち出すのは不謹慎、以外にはないのですよ。でも、それは、多分、ふつうに使っている人が多いのでは、という疑問を提起したということ。
0
農民 @no_mi_n 2017年2月16日
kiyotaka1974 さんは、こちらに対して罵詈雑言するだけで、質問に答えられないから客観的に #バカ だと思われるでしょうな。
6
柳瀬那智●歌姫庭園・Prismstars!・東京コミティア御礼 @nachi_yanase 2017年2月16日
ああ、「この国は私以外みんなバカだらけだ」タイプの人なのか。インターネットはそういう人も平等に活動できる空間だから公平だよね。
12
清高 @kiyotaka1974 2017年2月16日
BLACK_RX_24 さんは字が読めないわけね(#バカ 笑い)。https://togetter.com/li/1080166#c3482775 に該当すること、私は一切やってませんので。
0
農民 @no_mi_n 2017年2月16日
面倒臭いからまんまコピペした(特に質問はしてない→ no_mi_n )
4
清高 @kiyotaka1974 2017年2月16日
no_mi_n いえ、ちゃんとこのまとめのコメント欄を読めば、質問その他もしているの、簡単にわかりますけど(#バカ 笑い)。
0
清高 @kiyotaka1974 2017年2月16日
nachi_yanase 神田さんを非難する人が該当しますよね。
0
農民 @no_mi_n 2017年2月16日
対象が潰瘍性大腸炎で一度リタイアしており、発言に「『また』おなかが痛くなってしまう…」とあるので持ち出すのは当たり前なので当然このコメント→kiyotaka1974 的が完全にハズレてる。
5
農民 @no_mi_n 2017年2月16日
自レスだから(自分が)特に質問はしてないと言う意味 kiyotaka1974
4
農民 @no_mi_n 2017年2月16日
全然該当してないおしまい kiyotaka1974 nachi_yanase 神田さんを非難する人が該当しますよね。
4
柳瀬那智●歌姫庭園・Prismstars!・東京コミティア御礼 @nachi_yanase 2017年2月16日
自己愛性人格障害ってどういう治療を受けさせるべきなのかな? 私の元知人にもどうやらそうらしい人がいたのだけども。
6
清高 @kiyotaka1974 2017年2月16日
no_mi_n で、元ツイートに「潰瘍性大腸炎」とでも書いてあったか?じゃ、頭が痛い、胃が痛いはO.Kなの?病気の揶揄なのは同じだけど。で、病気の揶揄は軽重で善悪が決まるの?
0
Chariot @BLACK_RX_24 2017年2月16日
ワイへのリプとその直後の反応で草不可避
6
農民 @no_mi_n 2017年2月16日
kiyotaka1974 何度でも「対象が潰瘍性大腸炎で一度リタイアしており、発言に「『また』おなかが痛くなってしまう…」とあるので首相の病歴を持ち出すのは当たり前なのでお前の言ってる事は的がハズレてる」
4
清高 @kiyotaka1974 2017年2月16日
nachi_yanase さん、病名を使って揶揄するのがいけないのは、神田さんのツイートの教訓じゃなかった?もっとも、神田さんは病名を記入していないようだけど。
0
農民 @no_mi_n 2017年2月16日
直接書いてないからセーフと言う理屈は全く通用しない kiyotaka1974 no_mi_n で、元ツイートに「潰瘍性大腸炎」とでも書いてあったか?じゃ、頭が痛い、胃が痛いはO.Kなの?病気の揶揄なのは同じだけど。で、病気の揶揄は軽重で善悪が決まるの?
4
農民 @no_mi_n 2017年2月16日
理屈にもなってねぇな
4
柳瀬那智●歌姫庭園・Prismstars!・東京コミティア御礼 @nachi_yanase 2017年2月16日
kiyotaka1974 揶揄に見えるのですね。それも典型的な症状のひとつと思われます。
5
清高 @kiyotaka1974 2017年2月16日
no_mi_n 理屈になってないけど(#バカ 笑い)。で、潰瘍性大腸炎と読むべき根拠、何?このまとめのツイートの限りでは発見できなかったけど。
0
清高 @kiyotaka1974 2017年2月16日
nachi_yanase 神田大介さんを非難する人の理屈にそってますけど、何か?(#バカ 笑い)
0
農民 @no_mi_n 2017年2月16日
何度でも kiyotaka1974「 対象が潰瘍性大腸炎で一度リタイアしており、発言に「『また』おなかが痛くなってしまう…」とあるので首相の病歴を持ち出すのは当たり前」
3
農民 @no_mi_n 2017年2月16日
このコメント→kiyotaka1974 日本語訳出来た。「潰瘍性大腸炎と読むべき根拠、何?このまとめのツイートの限りでは発見できなかったけど」→「潰瘍性大腸炎と読むべき根拠が自分@kiyotaka1974には理解出来る脳みそが無かった」
5
数奇屋勝手屋 @korekuutokooru1 2017年2月16日
今更なんかコメントついてるなと思えば、理解できないのかしたくないのかわからんが暴れてる馬鹿が一人いるな。「また」と言っている以上過去の事象を示してるわけで、もし潰瘍性大腸炎以外で安倍首相が腹痛で話題になっているならともかく、そういったこともない以上潰瘍性大腸炎を指していると考えるのは普通の考え方でしょう
9
清高 @kiyotaka1974 2017年2月17日
no_mi_n ツイートにない文章を読み込んじゃダメだよ(#バカ 笑い)。
0
清高 @kiyotaka1974 2017年2月17日
korekuutokooru1 で、書いてあったの、「潰瘍性大腸炎」と?書いてないのを勝手に読み込んじゃペケだよ(#バカ 笑い)。
0
清高 @kiyotaka1974 2017年2月17日
結局、日本語を読めない #バカ な奴が、書いてもいないことを読み込んじゃったということで、実生活も苦労してるんだろうなぁ。
0
清高 @kiyotaka1974 2017年2月17日
nachi_yanase さんみたいに医者でない人が症例を出せば揶揄と読むのは合理的で、神田大介さんよりずっとひどく、人間失格レベルだと思ったよ(#バカ 笑い)
0
農民 @no_mi_n 2017年2月17日
何度でも「直接書いてないからセーフと言う理屈は全く通用しない」 kiyotaka1974 ツイートにない文章を読み込んじゃダメだよ(#バカ 笑い)。
4
清高 @kiyotaka1974 2017年2月17日
no_mi_n あなた独自のルールなんか誰も同意しないて(#バカ 笑い)。文章に書いていないことを読みこめば、ペケ。
0
農民 @no_mi_n 2017年2月17日
kiyotaka1974 結局、国語が出来ない #バカ な奴が、首相の病歴を無視しようと必死にして大失敗してると言う事なんだよなぁ。
5
清高 @kiyotaka1974 2017年2月17日
no_mi_n で、神田さんのツイートに病歴でも書いてあったの?書いてないのに読みこめば手前勝手な読み、で、ビジネスでも学問でもペケでしょうな(#バカ 笑い)。
0
柳瀬那智●歌姫庭園・Prismstars!・東京コミティア御礼 @nachi_yanase 2017年2月17日
『kiyotaka1974は「頭が悪い」んだねえ』という私のコメントに対して、『nachi_yanase さんは、たとえば、誰かに「nachi_yanase 、また胃が痛くなりそう」と言われるのはペケということですね?』と返信したkiyotaka1974さんは【  ツイートにない文章を読み込んじゃダメだよ 】  わかりましたか?
10
農民 @no_mi_n 2017年2月17日
国語が出来ない馬鹿はもちろんコイツ→@kiyotaka1974 です。当の本人以外は誰が馬鹿か理解出来るだろうけど。
10
農民 @no_mi_n 2017年2月17日
「直接書いてないからセーフは通じない」と言う文が理解出来ない馬鹿がこちら→ kiyotaka1974 で、神田さんのツイートに病歴でも書いてあったの?書いてないのに読みこめば手前勝手な読み、で、ビジネスでも学問でもペケでしょうな(#バカ 笑い)。
9
清高 @kiyotaka1974 2017年2月17日
no_mi_n 「またおなかが」としかなく、病名がないのはちゃんと読んでいるので、該当しないね(#バカ 笑い)。
0
農民 @no_mi_n 2017年2月17日
@kiyotaka1974 「私清高は国語が全く出来ませ~ん」っていちいちアピールしなくても良いんだぜ?周りはちゃんと理解してるから。
6
清高 @kiyotaka1974 2017年2月17日
no_mi_n だから、病名を書いていないのをちゃんと理解していますが(#バカ 笑い)。で、国語ができないと、書いてもいないことを読み込む。潰瘍性大腸炎の揶揄と非難する人の偏差値って20ないだろうね。また、それ故の非難も倫理的にペケだね。
0
柳瀬那智●歌姫庭園・Prismstars!・東京コミティア御礼 @nachi_yanase 2017年2月17日
[c3485647] 【 ツイートにない文章を読み込んじゃダメだよ 】 はい復唱。
6
清高 @kiyotaka1974 2017年2月17日
質問をしているのを読み取れなかったんだね、nachi_yanaseさん(#バカ 笑い)。
0
清高 @kiyotaka1974 2017年2月17日
nachi_yanase で、潰瘍性大腸炎の揶揄ならダメで、そうでなければいいのですか?なぜ潰瘍性大腸炎だけを特別扱いするのか、わかります?それが合理的とは思わないけど。多分答えられないから「ツイートに」とごまかすと予想(#バカ 笑い)。
0
取鳥族ジャーヘッド/約二年寝過ごした76レジデント @torijar 2017年2月17日
kiyotaka1974 所謂不勉強に基づく低偏差値って基本20台止まりでそれ未満は自助努力が可能な範囲を超えた問題を抱えている可能性も大いにあり得るんだが、それを揶揄してる意識が無いなら大したご高説だなww
6
清高 @kiyotaka1974 2017年2月17日
torijar いえ、テストの結果だから、「自助努力が可能な範囲を超えた問題」の話はしてないけど、何か?
0
清高 @kiyotaka1974 2017年2月17日
torijar もちろん、IQの話しなら「自助努力が可能な範囲を超えた問題」になっちゃうけどね。
0
遮光昏人 @KREHITO 2017年2月17日
kiyotaka1974 「読み間違い・誤読は誰にでもあることだし一度も読み間違いや誤読したことのない者だけが彼を叩きなさい」とか安倍ちゃんのでんでんの時にこのチンパンメガネが言ってりゃこれにも説得力あったんだろうけど、そんな事言ってないっすよね?このチンパン?
5
農民 @no_mi_n 2017年2月17日
kiyotaka1974 だから、「直接書いてないからセーフは通じない」でお終い。お前が無視し続けても無駄。
5
清高 @kiyotaka1974 2017年2月17日
KREHITO さんが全然関係ないことを持ちだしたので、多分私の説が #正論 なんだろうね(#バカ 笑い)。
0
取鳥族ジャーヘッド/約二年寝過ごした76レジデント @torijar 2017年2月17日
kiyotaka1974 ああ、#バカ に解り易く言えば、全国テストなどにおける偏差値10台は選択肢問題だけランダムに回答し確率分布よりやや低い正答率でも到達しない領域や白紙回答で、精神や環境上の問題を抱えた結果の場合もあるので軽々しく揶揄に使うなって忠言してるんだがね  kiyotaka1974 IQもテスト結果だ阿呆
5
清高 @kiyotaka1974 2017年2月17日
no_mi_n 正確に言うとね、おなかが痛い、以外のことはわからないのだから、「どういう趣旨ですか」と質問をすればよかったんだけど、その程度の質問力のないのが、 #朝日新聞 だから叩いているだけ、というのがこの事件の本質でした。`,、('∀`) '`,、
0
農民 @no_mi_n 2017年2月17日
@kiyotaka1974 ところで「元ツイートを消したらまとめも消さなければならないというのは何処に書いてあるルールか」と言う質問→ nachi_yanase に対して有効な回答をいつ持って来るの?
5
清高 @kiyotaka1974 2017年2月17日
no_mi_n さんたった1人のルールはどうでもいい(#バカ 笑い)。潰瘍性大腸炎と読んだ人の早とちりで終了でした。(訂正)
0
清高 @kiyotaka1974 2017年2月17日
no_mi_n ちゃんと持ってきたけど、認識できない #バカ な奴がいたというだけの話ですよ。
0
農民 @no_mi_n 2017年2月17日
kiyotaka1974 「直接書いてないからセーフ」と言うお前一人のルールはどうでもいい。潰瘍性大腸炎と読んだ人の早とちりとこじつけようとして完全に失敗した、で終了。
5
清高 @kiyotaka1974 2017年2月17日
torijar さんの根拠の無い妄想はどうでもいい(#バカ 笑い)。
0
農民 @no_mi_n 2017年2月17日
kiyotaka1974 ちゃんと持って来てないね。早く持って来い。
5
清高 @kiyotaka1974 2017年2月17日
no_mi_n え、普通のルールですが(#バカ 笑い)。書いたことから意味を解釈するわけで(現代文の読解はそんなもの)、病名も明記していないのに「潰瘍性大腸炎を揶揄した」では、誤読でしょうな。
0
農民 @no_mi_n 2017年2月17日
@kiyotaka1974 逃げるなよ、これに対して。→「元ツイートを消したらまとめも消さなければならないというのは何処に書いてあるルールか」
4
取鳥族ジャーヘッド/約二年寝過ごした76レジデント @torijar 2017年2月17日
つまり@kiyotaka1974がここで言っていることすべてがどうでもいい妄想ってことかな。一度たりとも根拠を提示していないわけで
6
ると。 @nec0lt 2017年2月17日
知らんけど。人を怒らせる話術をこんな所で披露しなくてもいいのになあ。
5
清高 @kiyotaka1974 2017年2月17日
torijar してるけど、何か?まとめ、読んでないだろ(#バカ 笑い)?
0
清高 @kiyotaka1974 2017年2月17日
no_mi_n  https://togetter.com/li/1080166#c3477112 に「当の本人が謝罪してツイート消して」以下で消したツイートの言及を否定的に評価しており、このまとめ自体が該当だから、@super_haka さんが削除しなければならないのは必至ですね(#バカ 笑い)。(訂正)
0
取鳥族ジャーヘッド/約二年寝過ごした76レジデント @torijar 2017年2月17日
kiyotaka1974 「根拠は提示した。この纏めのコメント」凄いなこの根拠は2chの書き込み並の事を堂々と言える強度の妄想っぷり
5
柳瀬那智●歌姫庭園・Prismstars!・東京コミティア御礼 @nachi_yanase 2017年2月17日
https://togetter.com/li/1080166#c3477112 に「当の本人が謝罪してツイート消して」以下で消したツイートの言及を否定的に評価しており、このまとめ自体が該当だから、super_haka さんが削除しなければならないのは必至】     これが「国語の偏差値が20ない人」が書く文章ということですね。よく分かりました。
4
取鳥族ジャーヘッド/約二年寝過ごした76レジデント @torijar 2017年2月17日
kiyotaka1974 普通の"ルール"とあらば何らかの形で一定以上の母集団に流通するものとして存在するものなので参照をはよ。「まとめの1コメント」のURLを間違っても貼るなよ?
6
農民 @no_mi_n 2017年2月17日
どなたかこのコメント kiyotaka1974 を日本語訳出来る天才はいらっしゃいませんか?国語が全く出来ないのに論じてるつもりの馬鹿の言葉は私にはまるで理解出来ません故。
5
清高 @kiyotaka1974 2017年2月17日
いえ、 torijar さんがこのまとめを読んでいないから私が神田さんの(削除したが残っている)ツイートを検討していることが分かっていないということですが(#バカ 笑い)。https://togetter.com/li/1080166#c3485646 で「またおなかが」と書いたが、「が」を抜けば神田さんのツイートの引用ね。
0
清高 @kiyotaka1974 2017年2月17日
nachi_yanase だから、このまとめだって消したツイートを取り上げてるんだろ?だから同じこと(#バカ 笑い)。
0
清高 @kiyotaka1974 2017年2月17日
no_mi_n 具体的にどこが「国語が全く出来ない」の?「おなか痛く」=潰瘍性大腸炎、は、飛躍でしょうな(#バカ 笑い)。
0
清高 @kiyotaka1974 2017年2月17日
nec0lt 私のことですか?私に反論する人がどうしても「潰瘍性大腸炎の揶揄にしたいんだ~い!」と、願望を押し通したいのだけれど、ツイートをよく読めば、とこちらは正確に説明しているだけですよ。
0
取鳥族ジャーヘッド/約二年寝過ごした76レジデント @torijar 2017年2月17日
kiyotaka1974 いや、君の言葉は君の言葉の妥当性を担保する根拠(資料)足りえないって事なんだが
5
ると。 @nec0lt 2017年2月17日
kiyotaka1974 ほどほどにしないと、何も言えなくなるよ。
4
清高 @kiyotaka1974 2017年2月17日
torijar さんは、現代文の読解の訓練すらしたことがないの?(#バカ 笑い)ないから「母集団」なんて書いちゃうんだよね。`,、('∀`) '`,、
0
数奇屋勝手屋 @korekuutokooru1 2017年2月17日
kiyotaka1974 すでにほかの方からも何度となく言われているが、「直接書いていないからそう読み取れない」なんてのは詭弁でしかない。まともな返答が来るとは思えませんが、では神田氏のツイートにあった「また」とは何を指しているとお考えで?
5
清高 @kiyotaka1974 2017年2月17日
torijar 別に資料を出すまでもなく、常識の話でしょ(#バカ 笑い)。じゃ、現代文の読解に、書いてもいない願望でも読み込んでいいのですか?それを正確だとする人は多分皆無でしょうな。
0
柳瀬那智●歌姫庭園・Prismstars!・東京コミティア御礼 @nachi_yanase 2017年2月17日
まあ、みんな薄々気がついてるとは思うけど、この人、現実ではまともな社会生活送れてないんだろうなと思うと、多少気の毒な気は正直してこないでもない。
5
清高 @kiyotaka1974 2017年2月17日
korekuutokooru1 当該ツイートからはわからない。単におなかが痛い状態を見たのかもしれないし。
0
取鳥族ジャーヘッド/約二年寝過ごした76レジデント @torijar 2017年2月17日
kiyotaka1974 ああ、すまんね。色々学びすぎて母体(所属)集団と母集団を誤記してしまった
4
清高 @kiyotaka1974 2017年2月17日
nachi_yanase 潰瘍性大腸炎を揶揄したと非難する人はそうだろうね(#バカ 笑い)。
0
農民 @no_mi_n 2017年2月17日
kiyotaka1974 このコメントhttps://togetter.com/li/1080166#c3477112を「消したツイートの言及を否定的に評価しており」等と「書いてもいない事を勝手に付け加えたり(当然推察出来る根拠もない)」更に「まとめ自体が該当だから削除しなければならない」と言う全く繋がって無い結論を出している辺り清高 @kiyotaka1974は国語が全く出来ないと結論付けるには十分である。
4
ると。 @nec0lt 2017年2月17日
kiyotaka1974 脅す気は全く無いけど、貴方の事が目障りだと思う人がいないとも限らないなぁって事。
4
取鳥族ジャーヘッド/約二年寝過ごした76レジデント @torijar 2017年2月17日
kiyotaka1974 直接的な文言に無い筆者の肯定的乃至否定的な主張を読み取る問は寧ろ存在しない問題を探すほうが難しいくらい、小学校からセンター試験まで一般的なんだが…
4
清高 @kiyotaka1974 2017年2月17日
no_mi_n え、同じでしょ?私が言及することもこのまとめも消したツイートについて火をつけていることが。このまとめがなければ我々もコメントしないでしょ(#バカ 笑い)。
0
清高 @kiyotaka1974 2017年2月17日
torijar さんがそう思っても、書いてないことを読みこめば現代文は全部ペケですね。センター試験まで、どれも、答えは問題の文章にある。で、「またおなかが」では、潰瘍性大腸炎の揶揄と断言はできない。
0
清高 @kiyotaka1974 2017年2月17日
nec0lt 目障りと思っている人はいるだろうね。己の願望を邪魔されているわけだから。怒る前にもう一回当該文章を読めば私の見解に納得するんでしょうけどね。
0
ると。 @nec0lt 2017年2月17日
kiyotaka1974 へぇー。納得出来る人が居るのかー。凄いねー。
5
数奇屋勝手屋 @korekuutokooru1 2017年2月17日
kiyotaka1974 では「潰瘍性大腸炎の揶揄」だったかも知れませんね
6
農民 @no_mi_n 2017年2月17日
いいえ違います。と言うかそもそも自分が何言ってるか理解出来てます?kiyotaka1974 no_mi_n え、同じでしょ?私が言及することもこのまとめも消したツイートについて火をつけていることが。このまとめがなければ我々もコメントしないでしょ(#バカ 笑い)。
4
取鳥族ジャーヘッド/約二年寝過ごした76レジデント @torijar 2017年2月17日
kiyotaka1974 「重圧を示す言葉(http://www.sankei.com/politics/news/170211/plt1702110042-n1.html)」「安倍首相の重圧ストレスによる腹痛の2007年の実例と後に発表された病名としての潰瘍性大腸炎(事実)」 安倍首相と重圧と腹痛に関連性があり「また」の言葉が示すとおり前例が存在するものを述べる問であれば寧ろ他をあげるほうがペケだな、これ
5
数奇屋勝手屋 @korekuutokooru1 2017年2月17日
まあどれだけ外野が「潰瘍性大腸炎の揶揄」と解釈するのは間違いと吠えたところで、神田氏本人が「そのように受け取られて当然のひどいツイートでした。」と「潰瘍性大腸炎の揶揄」と解釈されても仕方がないと謝罪で言ってるわけですけどね
7
取鳥族ジャーヘッド/約二年寝過ごした76レジデント @torijar 2017年2月17日
それこそ病気と無関係に安倍首相が頻繁に腹痛を覚える言動を行う参照し易い過去例が無い限り「また」と称した内容を2007年の揶揄以外に用いたとするほうが曲解であり、現代文的失点だな
3
ると。 @nec0lt 2017年2月17日
nec0lt ←これを脅しだと思ってるんだから、世話無いね
4
ると。 @nec0lt 2017年2月17日
みんな、真面目に受け取り過ぎ。引っかけてやろうって気持ちでやらないと、身の無いやり取りが延々と続くだけだよ。
5
取鳥族ジャーヘッド/約二年寝過ごした76レジデント @torijar 2017年2月17日
kiyotaka1974 書いてあることを読み込めばこそ再びの意味の副詞「また」の一言のもつ重要性を無視するわけにはいかない。特に体言用言以外の諸品詞は軽々しく読み飛ばしては意図が変わってしまう。で、「また」がついても2007年の揶揄で無いとする理由は説明できるかな?国語が得意な@kiyotaka1974君なら簡単だよねー?
4
ると。 @nec0lt 2017年2月17日
nec0lt 身の無い → 実の無い
1
清高 @kiyotaka1974 2017年2月18日
nec0lt さん、そんなに人様のことを #バカ にしちゃいけないな。
0
清高 @kiyotaka1974 2017年2月18日
korekuutokooru1 そうだとする根拠、ないですね(#バカ 笑い)。
0
清高 @kiyotaka1974 2017年2月18日
no_mi_n で、どこが違うの?あなたの感情だけで「違うんだ~い」と言われても、読む方は(#バカ なことを書いている)としか取りませんよ。
0
清高 @kiyotaka1974 2017年2月18日
torijar 根拠のない推定はペケな。まとめの最小の方に神田さんのツイートがあるから、そこから引用してこい!であれば、潰瘍性大腸炎かは不明、しかありえない。
0
農民 @no_mi_n 2017年2月18日
kiyotaka1974 で、どこが違わないの?あなたの感情だけで「ぼくちんが正しいんだ~い」と言い続けても、読む方は(#バカ なことを書いている)としか取りませんよ。
4
清高 @kiyotaka1974 2017年2月18日
korekuutokooru1 それがどうしたの?独立して検討していけない理由はないよな。また、「受け取られても仕方のない」ということは、そうでないことの証拠で、結局、潰瘍性大腸炎の揶揄ではなかった、で決定ですね。
0
清高 @kiyotaka1974 2017年2月18日
torijar いえ、病名の明記もないのに過去の病気を揶揄したが飛躍でしょうな(#バカ 笑い)。また、揶揄ってからかいだから、例えば「おなかが痛くなって総理を投げ出すぞ(笑)」なら該当ね。
0
清高 @kiyotaka1974 2017年2月18日
torijar 簡単だよ。病気の明記がないから(#バカ 笑い)。
0
農民 @no_mi_n 2017年2月18日
@kiyotaka1974 はい、神田大介とか言う記者のツイート https://twitter.com/kanda_daisuke/status/830311256586383360 に「病気を揶揄するつもりはなかったんですが、そのように受け取られて当然のひどいツイートでした。」と書いて謝罪している現実に目を向けような。
4
清高 @kiyotaka1974 2017年2月18日
nec0lt そうだよね。当該ツイートも読ま(め)ず、神田大介さんを悪者にしようとする邪な動機が問題ですよね。
0
取鳥族ジャーヘッド/約二年寝過ごした76レジデント @torijar 2017年2月18日
kiyotaka1974 まとめの最少?(ニヤニヤ)。人の誤記を大仰に指摘する@kiyotaka1974が書き間違うはずも無いし、一体何を意味する言葉なんだろうねー? kiyotaka1974 あ、そこ認めちゃうんだ。スクショ撮っとくね
4
清高 @kiyotaka1974 2017年2月18日
no_mi_n なかったわけだよね(#バカ 笑い)。まぁ、神田さんは普通の人間だから、 #保守 の脅しが怖かったんでしょうな。
0
農民 @no_mi_n 2017年2月18日
「病気を揶揄すると受け取られて当然の酷いツイート」では無いと認めているので病気を揶揄すると解釈するのは間違い、と言う考え方は完全に間違い。
4
清高 @kiyotaka1974 2017年2月18日
torijar さんは(ママ)というのを見ても理解できないみたいだ(#バカ 笑い)。「最初」の間違い。
0
清高 @kiyotaka1974 2017年2月18日
torijar だから「総理を投げ出すぞ」と、神田さん、書いてないよね(#バカ 笑い)。
0
農民 @no_mi_n 2017年2月18日
kiyotaka1974 「保守の脅しが怖かった」なんて何処にも書いてないな。何書いてもない事を勝手に付け加えてるの?自分で言った事がもう守れてない。
4
清高 @kiyotaka1974 2017年2月18日
no_mi_n いえ、本人が揶揄するつもりがなかったことが明らかでしょ。で、当該ツイート(最初に書いてある)を見ても、潰瘍性大腸炎の揶揄である証拠がない。また、揶揄もない。
0
取鳥族ジャーヘッド/約二年寝過ごした76レジデント @torijar 2017年2月18日
kiyotaka1974 つまりお前さんがやってるのは神田の言葉と言う最低限のソースも持たず、「一言一句変わらない同じ言葉が書いてないからありえないんだい」という妄言だと>書いてない
4
清高 @kiyotaka1974 2017年2月18日
みんな、人様を悪く罵りたいみたいだけど、まずはツイートを素直に見たほうがいいんじゃね?で、わからない場合は、質問する。この程度の基本がない奴って人生でも苦労するんだろうなぁ。
0
農民 @no_mi_n 2017年2月18日
早速ブーメラン投げる馬鹿→kiyotaka1974 みんな、人様を悪く罵りたいみたいだけど、まずはツイートを素直に見たほうがいいんじゃね?で、わからない場合は、質問する。この程度の基本がない奴って人生でも苦労するんだろうなぁ。
4
清高 @kiyotaka1974 2017年2月18日
torijar いや、神田さんの言葉は、最初の方に書いてあるけど(#バカ 笑い)。で、「またおなかが」では、よくわからない。勝手に書いてもいない意味を読み込むと、ペケ(#バカ 笑い)。
0
農民 @no_mi_n 2017年2月18日
kiyotaka1974 「また」とか言っちゃってる時点で言い逃れ出来ないおしまい
4
数奇屋勝手屋 @korekuutokooru1 2017年2月18日
kiyotaka1974 複数人とやりとりしてるからこちらの当初のコメントを忘れてるんですかね?こちらは「他者が読んだ場合には普通はそういった理解をする」と言っていたのに対してあなたが噛みついてきているんですけどね。そして書いた本人ですら、それを容認する発言をしたという流れですよ。
4
清高 @kiyotaka1974 2017年2月18日
no_mi_n いえ、私は、神田さんのツイートの解釈を正しくしているだけですが(#バカ 笑い)。
0
農民 @no_mi_n 2017年2月18日
「保守の脅しが怖かった」が馬鹿→kiyotaka1974 の私見
4
清高 @kiyotaka1974 2017年2月18日
korekuutokooru1 でも、その理解の根拠、神田さんのツイートにないよね?つまり、読むほうが勝手に意味を解釈しているのが明らかなのでした(#バカ 笑い)。
0
農民 @no_mi_n 2017年2月18日
kiyotaka1974 #バカ とかハッシュタグまで使うとか言う意味不明な行動まで取って人様を悪く罵りたいと言う部分をブーメランと言ってるんだよ。まぁ馬鹿には分からないか(嘲笑)
4
清高 @kiyotaka1974 2017年2月18日
no_mi_n いえ、揶揄にしてみるか。「安倍首相、おなかが痛くなって総理投げ出すぞ。ハハハ」なら、揶揄。揶揄ってからかいの意味だが、それがでているだろ?もちろん、私は投げ出してほしいとは全然思っていない。例文。
0
農民 @no_mi_n 2017年2月18日
自分が書いてない事を根拠も無く勝手に解釈するのは正しい解釈(キリッ kiyotaka1974 no_mi_n いえ、私は、神田さんのツイートの解釈を正しくしているだけですが(#バカ 笑い)。
4
清高 @kiyotaka1974 2017年2月18日
no_mi_n いえ、単に大笑いしているだけですが(#バカ 笑い)。
0
農民 @no_mi_n 2017年2月18日
現実に馬鹿にされて嘲笑れて必死に大笑いとか強がってる状況ってどんな気持ち?kiyotaka1974 no_mi_n いえ、単に大笑いしているだけですが(#バカ 笑い)。
4
清高 @kiyotaka1974 2017年2月18日
no_mi_n だから、神田さんのツイートは、心配しているとも取れるよね?「またおなか痛くなっちゃうのでは。」だから。すでに例文で示したが「総理投げ出すぞ。ハハハ」みたいな揶揄とはぜんぜん違うね。
0
清高 @kiyotaka1974 2017年2月18日
no_mi_n 神田さんのツイートを「潰瘍性大腸炎の揶揄だ!」ということにこだわってる人に訊いてよ(#バカ 笑い)。
0
農民 @no_mi_n 2017年2月18日
揶揄するつもりは無かったも下手な言い訳だしそんなもの信じる馬鹿なんて居るのか?あ、少なくともそういう馬鹿は一匹居るな。
4
農民 @no_mi_n 2017年2月18日
kiyotaka1974 で、自分の頭の悪さを何人からも指摘されまくって大笑いしてるとか強がってる状況ってどんな気持ち?
4
清高 @kiyotaka1974 2017年2月18日
私だけでなく、https://togetter.com/li/1080166#c3469150 もある。正しく読めている人はいるということですよ、 no_mi_n さん(#バカ 笑い)。
0
取鳥族ジャーヘッド/約二年寝過ごした76レジデント @torijar 2017年2月18日
kiyotaka1974 「よくわからない」であれば潰瘍性大腸炎に起因した痛みの症状を揶揄したものである含みを排除できる理由は無い。お前さんの言ってることは筆者の意を尋ねる問を前にして「筆者の意図はわからないからAの意図がある可能性は無い」という頓珍漢な返しをしているに過ぎない。これは#バカ(@kiyotaka1974) が笑おうが笑うまいが関係ないわけで
4
清高 @kiyotaka1974 2017年2月18日
no_mi_n さんのいう「指摘」している人が頭が悪いということだよね(#バカ 笑い)。あなたがその最たるもの。
0
清高 @kiyotaka1974 2017年2月18日
torijar だから、断言できる理由はないよね。ないとは言わないけど、あると断言もできないということが理解できない #バカ って、いるんですか?
0
農民 @no_mi_n 2017年2月18日
と言う妄想で逃げる清高くん→kiyotaka1974no_mi_n さんのいう「指摘」している人が頭が悪いということだよね(#バカ 笑い)。あなたがその最たるもの。
3
取鳥族ジャーヘッド/約二年寝過ごした76レジデント @torijar 2017年2月18日
kiyotaka1974 みんな産経のニュースにある神田の言葉も含めて分析してるんだが、お前さんにはツイッター以外の世界は存在しないのか?たまには外にでて空気吸うといいぞ
4
ると。 @nec0lt 2017年2月18日
ところで、しばき隊をどう思う?
3
農民 @no_mi_n 2017年2月18日
✕正しく読めている→◯自分と同じ考えを持っている人間が居ると言うだけで全く正しさを担保していないkiyotaka1974 私だけでなく、https://togetter.com/li/1080166#c3469150 もある。正しく読めている人はいるということですよ、 no_mi_n さん(#バカ 笑い)。
3
清高 @kiyotaka1974 2017年2月18日
元々の言葉が揶揄でないのは明らかだからなぁ。おそらく、torijar さんが、産経新聞のニュースを通してみるから直視できないんでしょうな(#バカ 笑い)。
0
取鳥族ジャーヘッド/約二年寝過ごした76レジデント @torijar 2017年2月18日
kiyotaka1974 多くの人間がそう読み”得る”ことをジャーナリストを名乗る人間が軽々しく用いたから問題になり本人が謝罪と撤回したのに「断言できないから云々」とか何を頭の悪いことをいっとるんだキミは
3
清高 @kiyotaka1974 2017年2月18日
no_mi_n さんと同じでも正しさを担保できないよね(#バカ 笑い)。最初のツイートを虚心坦懐に読もう。「安倍首相、大丈夫かな・・・またおなか痛くなっちゃうのでは」のどこが、潰瘍性大腸炎の、揶揄なの?一方、(例文)「安倍首相、おなかが痛くなってまた首相辞めそうだ。ハハハ」なら、揶揄。
0
清高 @kiyotaka1974 2017年2月18日
torijar 誤読する #バカ がたくさんいた、ということですよね。で、もし、揶揄したつもりはないから謝罪するつもりはない!と開き直られたらどうするの?元のツイートに揶揄はないので、批判する側が困るだろうなぁ。
0
清高 @kiyotaka1974 2017年2月18日
torijar さんの見解だと、この場合、頭や胃が痛い、はO.Kになるけど、おなか同様、体の不具合の「揶揄」(批判する側の見解に従う)になるけど、それらがなんでいいの?潰瘍性大腸炎だけ「揶揄」がいけない理由は?
0
取鳥族ジャーヘッド/約二年寝過ごした76レジデント @torijar 2017年2月18日
kiyotaka1974 ふむ、つまり「清高@kiyotaka1974、大丈夫かな…またあたま悪くなっちゃうのでは」は一切彼の知性・理性に対する揶揄の意味を持たない言葉であると。
4
農民 @no_mi_n 2017年2月18日
清高@kiyotaka1974、大丈夫かな…またあたま悪くなっちゃうのでは?
3
農民 @no_mi_n 2017年2月18日
kiyotaka1974 自分が言ってる事が正しくないと認めたか、偉いぞ!少し賢くなったな!
3
取鳥族ジャーヘッド/約二年寝過ごした76レジデント @torijar 2017年2月18日
kiyotaka1974 潰瘍性大腸炎が症状の緩急はあれど完治の無い生涯に渡る病気で身障や癌・エイズに近いカテゴリだから>揶揄がいけない理由
4
Holten @Holt800 2017年2月18日
なにこれ相手が嫌になって逃げ出すまで揚げ足取り続けるの?棘でも指定したアカウントを非表示に出来ないものかな
4
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2017年2月18日
なんでこんなにコメントあるんや?と思ったら… 騒げば騒ぐほど鎮火しないってなんで気づかないのかなぁ
4
オタ小児科医 @otapediatrician 2017年2月19日
本人は擁護してるつもりなんだろが、無能な味方ほど迷惑な存在はないという好例だなあ
3
清高 @kiyotaka1974 2017年2月20日
「あたま悪く」では「知性・理性に対する揶揄」でしょうね。一方、「またおなか痛くなっちゃうのでは」は、違うよね。「あたま悪く」は症状じゃないから。torijar さんは謝罪の上、ネットから退場だろうな(#バカ 笑い)。
0
清高 @kiyotaka1974 2017年2月20日
torijar で、揶揄でもしたの?「おなか痛くなっちゃうのでは」って、普通は心配と解釈しないか?ところで、過敏性腸症候群だったら書いてもいいの?病気なのはなにも変わってないぞ。だから、潰瘍性大腸炎を理由にしちゃダメなんだけど。
0
清高 @kiyotaka1974 2017年2月20日
the_no_plan 「潰瘍性大腸炎の揶揄だ!」というのがいかに #バカ げているかをちゃんと説明してあげているけど、わからない人っているんですよね。
0
清高 @kiyotaka1974 2017年2月20日
誰か擁護してるの?otapediatrician さん、字、読めます?「またおなか痛くなっちゃうのでは」の「おなか痛く」を「潰瘍性大腸炎」と特定すべき根拠は?で、「痛くなっちゃうのでは」って、からかいなの?どちらも合理的でないことくらい、わかるよね?
0
清高 @kiyotaka1974 2017年2月20日
no_mi_n さんの主張が間違っていることは、誰でもわかるレベルだけど、どうも #バカ な奴が八つ当りしてるんだよなぁ。元の文章を虚心坦懐に読めば分かる程度なんだけど。
0
清高 @kiyotaka1974 2017年2月20日
the_no_plan 私は、神田さんの元のツイートを、潰瘍性大腸炎の揶揄だとはいえないと、正確に理解してますが、何か?(#バカ 笑い)
0
清高 @kiyotaka1974 2017年2月20日
新聞記事の見出しも見たけど、「中傷」という日本語も知らないんだね。ありもしないことを書いて他人の名誉を傷つけること。Aが窃盗したとして、その弟Bも窃盗した、というたぐいの話が中傷。今回のは、名誉を毀損した言葉もない。#朝日新聞 が優秀だから叩きたくて書いてるんだろうね。
0
Hoehoe @baisetusai 2017年2月20日
味方の背中を撃ってまで揶揄を続けたいというなら自由にすればいいと思うが、選挙などで悪影響が出て泣くのは君だよ?
2
取鳥族ジャーヘッド/約二年寝過ごした76レジデント @torijar 2017年2月20日
kiyotaka1974 重圧の心配をしただけなんですがどこに「知性・理性に対する揶揄」があるのか虚心坦懐に頑張ってもらってよろしいですかな
2
Hoehoe @baisetusai 2017年2月20日
安倍総理が優秀だから叩きたくて書いていたんですか
1
Hoehoe @baisetusai 2017年2月20日
また、ってずっとじゃね?
1
清高 @kiyotaka1974 2017年2月23日
torijar 「あたま悪く」https://togetter.com/li/1080166#c3488459 を「重圧の心配」と取るのは、通常人じゃ無理だなぁ(#バカ 笑い)。「あたま痛い」なら取れるけどね。
0
清高 @kiyotaka1974 2017年2月23日
nachi_yanase 大丈夫ですよ。神田さんが揶揄したというのが事実でないことがどんどん明らかになりましたので(#バカ 笑い)。
0
清高 @kiyotaka1974 2017年2月23日
kannnagato 大丈夫ですよ。神田さんが揶揄したというのが事実でないことがどんどん明らかになりましたので(#バカ 笑い)。
0
神 長門@うどんはおかずや゛ぁ゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜ア゛ッ!!! @kannnagato 2017年2月23日
nachi_yanase 大丈夫じゃない、問題だ。 1番いいくすりを頼む(なお馬鹿につける薬はない模様)
2
取鳥族ジャーヘッド/約二年寝過ごした76レジデント @torijar 2017年2月23日
kiyotaka1974 ああ、神田発言を普通は~普通は~って言ってたの、君一人の個人的感想を普通人とかのたまってたんだ。よっ普通人(同意見者ゼロ)
3
kawarani @kawarani 2017年6月18日
「神田大介 差別」で検索したら「これは明々白々たる差別。日本人の自主性には期待できないので、法律で規制すべき案件。/日本で生まれ育った私は「外国籍だから」部屋が借りられない。本当に国籍が問題なのか。」って彼が言ってて神田大介氏は大丈夫かな…法律で発言が規制されちゃうのかな、って思いました。
0