350
ネヴァダ @nevadan2
日常がつらくて娯楽にのめりこみまくってるうちは健全。ストレスが限界を超えると快楽を一切感じなくなる。心の死を感じ、上司放り投げ、職を辞して泣きながら大好きなカウボーイビバップを毎日観続け、「大好きだったはずなんだ、面白かったはずなんだ」と思い出を疑いながら一年を過ごすハメになる。
ネヴァダ @nevadan2
@takantausg 一年後に再会できたよ。ビバップがあれば生きていけた自分に(満身創意
多動卿 @mouroutai
ビバップが面白く感じなくなるのヤバそう
へも @7years_hemo
@nevadan2 あれ…?俺かな…?(大好きだった物を面白いと感じない
リツ @ugati028
@nevadan2 わかります・・・、すごくわかります・・・。 楽しかったものが楽しく無くなったのっていつからだろう・・・。
ふぁば@職探し @enrei_fb
そうなんだよねー、限界が近いと何も楽しくなくなる
catacombe @utsubots121
この大好きだったはずって感覚はものすごくわかる。色んなことに対して、そういう感情を抱いた覚えがある。 twitter.com/nevadan2/statu…
tatoe/tact @t_tact
自分も何が楽しいんだかわからなくなってるような。以前楽しかったから、楽しいんだろう。以前うれしかったから、うれしんだろう。と思ってはみるものの。 twitter.com/nevadan2/statu…
クジラックス『どきどきチケットチャレンジ!』8/11発売 @quzilaxxx
「大好きだったはずなんだ、面白かったはずなんだ」って感覚すごいわかる。
ときつみか @Denpatounokai
@quzilaxxx 世間では「卒業した」とか「大人になった」で片づけられるんですよね…
あねご×めぜる @hakky_maimai
精神的に追い詰められたら何もできんくなるもんね
ぷっぷくぷー @puppukupukupuku
エロゲ大好きだった友人が、激務に追われ何も感じなくなっていったのがつらかった。 本当に何も感じなくなるんだよね。 twitter.com/nevadan2/statu…
オリベー(・x・) @Olibeyx
メンタル参ってた時期に野球見に行ったら、あんなに好きだったはずの野球観戦がまったく心に響かず、それが辛くて30分で球場出てきたことあったな…
楽園 @My_Sweet_XXX__
心が死ぬと本当何もできなくなるし、好きなこと何にもできなくなるで…… 音楽は雑音、本は理解不能、テレビは恐怖、外出は地獄… 心が死ぬ前に仕事捨てような。
さりー @memoire225
これだよ。鬱になった時、歌や音楽が楽しくないことが悲しくて悲しくて、悲しいんだけどもう涙も出なかった。お酒も飲みたくなかった。とにかく何もできなかった。 今まだ歌えるし晩酌楽しいから生きてられる。一緒に楽しんでくれる旦那さんのおかげだと思う。 twitter.com/nevadan2/statu…
まめしげ @_wisteria_hotat
私も心が死んでたとき、面白いはず!ってので実況見まくってた あの時がピークで実況見てたけど、ピークで実況が面白く感じなかった
トニー(池田) @jmsdfsbu
義務感で趣味に追われてた事もありましたね。 問題はその頃作ったヤツの方が圧倒的にクオリティが高いってことで・・・
ヤクイ@愛鷹 @KY_yakui
@nevadan2 嫌いになった訳じゃなくて、本当何も感じなくなるんですよね…ソレを恐怖と思い返せるようになったら、その時が多分「正常」なんでしょうか…
大魔王キキリサメバーン @warukakeu
マジなんだよねぇ・・・ 何かに没頭できるっていうのは凄いことなんだよねぇ・・・ ストレスが限界を超えるっていうのは自分が自分じゃなくなる事に等しいことなんだよ。自分で自分を肯定して上げられなくなることなんだよ。 肯定しようと必死になってしまって、他の事ができなくなってしまうんだよ twitter.com/nevadan2/statu…
イム@アーサー・フレック @Im_utena
こんな人結構多いんだろう 人間の心身は意外と強かったり弱かったりする twitter.com/nevadan2/statu…
おみすけ @omifull
自分がめちゃ好きだったものを見ても何も感じなくなるのは相当にしんどいだろうなあ、そして周りが楽しそうにしてるものについていけず孤立感や妬ましさを覚えていくっていう
こて @cotesyanheavy
心の死かぁ 想像したくもない
🌵🔍 @hlmxswy
割とそれに近づいてる感じがしている
残りを読む(4)

コメント

微睡む子猫@隠密部隊ぬこ組 @PANDAMAN17 2017年3月20日
あぁ、そういう時期あったなぁ…。つーか、定期的にあるんだなぁ、これが
低浮上monolith@フォロー外から失礼します @se_monolith 2017年3月20日
そもそも常に無心状態か高緊張状態のどっちかになるから娯楽行為に至らない
4654987*7987987 @7987987_4654987 2017年3月20日
むしろビバップの各話って見た後正常なメンタルでも悲しくならないか。DTBとかもそうだけど
Off Black @OffBlack1 2017年3月20日
毎日やってたゲームを一切1年くらいやらなくなったときは、考えることは仕事の事ばかりで眠れないし、だんだん日毎に現実感すらなくなってきたな。今は元気にDSとかスマホのアプリを毎日6つくらいハシゴしてるけど(笑)
スゥ。ニャオロン(似鳥龍オルニトミムス) @_2weet_sue 2017年3月20日
観たい筈の好きなテレビ番組の始まる時間になっても「指を動かしてスイッチONにする」って行動が起こせなくなった。布団に潜ったまま時間が過ぎてから見れば好かったのにって後悔する。それをまたバカみたいと思ったり。 仕事する方が余程ラクだった。朝なぜか出勤の支度はできたから職場に着いてさえしまえば坦々と業務に没頭できた。ただ書類に向かう業務で心を動かす必要がない職種だったからかなぁ。メンタルクリニック通いの原因は職場外にあったし。
猫造@鬱✨新宿極私的地図(うすいほん)あります👓 @nekozou23 2017年3月20日
わかる。 好きだった映像とか音とか文字とか入ってこなくなるし、食べ物も味がしなくなる。
dc42jk @dc42jk 2017年3月20日
楽しめていたものが楽しめなくなる。典型的な抑うつ症状ですね。早めに精神科に行きましょう。
agegomoku @nekofurio 2017年3月20日
ほんっとに疲れるとごはん食べるのも辛くなりますものね…なんつーかこう、咀嚼する力も出ないというか。
nekosencho @Neko_Sencho 2017年3月20日
スペースダンディを見よう
すいとう @mizum0m0 2017年3月20日
セロトニンやドーパミンの分泌・取り込みとかどこかしらにエラーが出始めてるって事なんだろうなあ 心じゃなくて、具体的に脳みそが悲鳴をあげてるんだと思うと怖いね。
ビールクズ猫 @WAKUWAKUTAKKU 2017年3月20日
個人差はあると思うが、なんか笑うのも悲しむのも何もかもがダルいというか活力がなくて身体が動かなくなる。こんなとき笑わなきゃいけないんだーって頭の片隅にはあるけど、全身がもうどうでもいい って言ってる。今思えば本当に感情失うの一例ってこれなんだなー と感じる。
にゃふらっく @nya_hu 2017年3月20日
これは確かにあるけど、まだアニメ見れてるから自分は大丈夫とか思わなくていい
大石陽@聖マルク @stmark_309 2017年3月20日
何をしても楽しくないのはうつ病というのでは……?
孤高の山猫藤木中務大輔凪沙 @NaGiSa_FJ 2017年3月20日
アホな経営者が「ガンガン残業させて『楽しい』と感じる能力を奪えば『休みを欲しがらない従業員』が作れてラッキー」とか思いつきやしないか警戒している。
an_shida @an_shida 2017年3月20日
元気があればなんでもできる。 元気がないとなんにもできない。本当になんにもできない。
yu_ku @yu_ku_yu_ku 2017年3月20日
そこまでは切迫してなかったけど、年間1300時間くらい残業してた年は「何しても楽しくない」時期はあったね。
るいせ @ruise2 2017年3月20日
「現実逃避してるという現実」 に心が耐えきれなくて全く楽しめなくなるんだよな
bokoski2010 @bokoski_2010 2017年3月20日
>心が死ぬと本当何もできなくなるし、好きなこと何にもできなくなるで…… >音楽は雑音、本は理解不能、テレビは恐怖、外出は地獄… >心が死ぬ前に仕事捨てような。  ほんこれ
RiderKick @Kick7Rider 2017年3月20日
「どっかのブルースマンが、ブルースの定義を聞かれてこう言ったそうだ。  “ブルースってのは、どうにもならない困りごとを言うのさ”」
ここぺり*まな @kamifurano926 2017年3月20日
一時期鬱で何しても楽しくなくて、でも貴重な時間が勿体無いからってソシャゲに大金叩いてた時期あって精神が相当ヤバかった。鬱は心を殺すから早めに原因から遠ざかるようにした方が良いよ本当に
バの骨@VLiver準備中 @syozui 2017年3月20日
まったく本題に関係ないけど唐突なクジラックスに草
やし○ @kkr8612 2017年3月20日
何が君の幸せ 何をして喜ぶ?状態になった時に解らないまま終わるのが嫌だと言えるかどうかで自殺するか否かが決まりそうなあたりやはりアンパンマンマーチは偉大…
もつまつ @fursultiamine 2017年3月20日
仕事から帰ってくるたびに、居間に積み上げられたPS4ProとPSVRとSWITCHとミニファミコンの未開封の箱を前に、本来あるべき感情が消え去っている事にパニックに陥って「なんだこれ?なんだこれ?」と呟きながらウロウロする日々。未だに箱は開けられない。
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2017年3月20日
でも世間ではこうしたこと(楽しかったアニメやマンガ・ゲームに対して何も感じられなくなること)の方が健全と思われているんですよねぇ。特に、保守的思考の持ち主の多い上の年代の人は。
紺碧夏海🌴🍁 @natsumi_d_blue 2017年3月20日
余力があるうちに勇気ある撤退をするの、ホント大事。その仕事場じゃなきゃ自分を活かせないのかがわからなくなっているのであれば、それはもう、余力があっても考える力が完全になくなる寸前なので、とにかく残り少ない力を使い切ってでも全力で逃げた方がいいです(ソースは自分自身)。
紺碧夏海🌴🍁 @natsumi_d_blue 2017年3月20日
読書も音楽鑑賞も趣味の一つだったのにどっちも楽しめない、飲食しても味を感じないし楽しめない、とにかくそれまで好きだったことに集中できないってなると、どんどんポジティブな気分で過ごせる時間が少なくなるので、ネガティブとのバランスも悪くなるのです(実体験済)。
あっきぃ。@いろいろつぶやくやつ @akkiy_ya 2017年3月20日
精神的にぶっ壊れて自殺するか他殺に走るかしかない人間を「大人になった」と称するんだから、まったくもって恐ろしい話だよなぁ・・・。
うごー @ugoh76 2017年3月20日
自分の場合、ゲームだけは続けていられるのは「やったぶんだけ確実に成果が出る」「手軽に達成感を味わえる」という、部屋の掃除や模様替えにも似た要素があるからだと思ってます。ただ、この構造にはまると今度は「成果が出ない」「達成感を得られない」ものをまったく遊べなくなるという…。
uheho @uheho 2017年3月20日
ここに至れば精神科に駆け込むレベル
鈴木 竜洋 @suzukigiken 2017年3月20日
人類を早く労働から解放しなくては
kuma @rirakkuma_yoh 2017年3月20日
たまにソシャゲを消してしまう行動に出るのは、ストレスマックスな状態だったの
心技 体造 @mentalskillbody 2017年3月20日
娯楽も参加するしかない状態になると苦痛になる
野上はるか @harukanogami 2017年3月20日
幸いまだここまでの状態になったことはないが、少なくとも心の支えとして娯楽が必要だというのは常日頃感じてる で、それを楽しめなくなったらアウト
たちがみ @tachigamiSama 2017年3月20日
快楽を感じる機能が麻痺しているというメカニズムだとするならあらゆる娯楽もやりがいも感じてないわけで、義務感だけで生きているということなのか …旨い飯を食ってもよろこべなくなったら嫌だなぁ
ニシジマ @oroshigane30 2017年3月20日
わかる。好きなものが現実逃避の道具に成り下がってしまった時の悲しさ http://www.arihuretajiken.com/entry/2017/03/19/215845
浦郷圭介 URAGO Keisuke @bravotan 2017年3月20日
これ、何度も経験あるし、気をつけようと思ってもなかなかうまくできないのよね。経験が無いとわからない辛さ(まず理解されない)ってのもキツいです。
おいちゃん @semispatha 2017年3月20日
甥っ子に「ポケモン予約してないの?」と言われて気付かされた。XYのときはポケモンセンターまで行ったのになぁ。スマホゲーとかバリバリだったのに全部止まってた。倒れたのはその後。
青列車@leTrainBlue @EF61501 2017年3月20日
他人事とは思えない。無意識に無自覚にそうなってる可能性が高い。このところライフワークだった筈の[鉄]活動があまりできていないし2番目の趣味も思う様に進んでいない。仕事から帰って来たらついついネットサーフィンして寝てしまうだけの日々(その一方で[甘えるな!もっと働け!過労死怖くてそれでも男か!企業戦士にとって過労死は名誉の戦死だ。無能なクズは過労死してでも忠誠を尽くせ!]という声も何処からか聞こえるのは何故?今のオレは単に甘えてるだけの愚か者なのねそうなのね…)。
海人(Kaito)@やる気なし症候群 @kait_atc 2017年3月20日
この状態になると回復し辛いしなー。一度ストレスで大好きなラノベを惰性の如く買うが全く読まない時期があったな。ストレスから解消されても、以前のように買ったラノベを必ず読んでたのに読む量が目に見えて減った。まあ、加齢の所為かもしれんけど
Yu-ta @VenusPower 2017年3月20日
Amazonで、よく買い物するけど、届いても、梱包を解かない日々…。
歩 or Ex-S歩道橋 @10gal_Ayumu_146 2017年3月20日
NaGiSa_FJ 「会社が提供する物だけを趣味、娯楽としろ」という社長はいましたね。幸いなんとか逃げ出せましたが
孤高の山猫藤木中務大輔凪沙 @NaGiSa_FJ 2017年3月20日
10gal_Ayumu_146 こんばんは。コワい会社があるんですね。逃げられて何よりです。
歩 or Ex-S歩道橋 @10gal_Ayumu_146 2017年3月20日
NaGiSa_FJ ありがとうございます。直接そういった物言いはなかったのですが、休日などに社長の嫌いな物事に時間を使っていると明らかに苦言を呈してきました。よく「趣味を認めてやろうとしているのに!」とは言っていましたが、今になって思えば自分に都合のいい人間を作りたかっただけだったのでしょうね…本当に、壊される前に逃げ出せてよかったです
フローライト@『今日どこさん行くと?』応援中 @FluoRiteTW 2017年3月20日
労基法違反を行った監督者と経営者は労働者に殺されても文句を言えない世の中にするために法整備をすすめてほしい。もう生存競争のレベルじゃないか。
孤高の山猫藤木中務大輔凪沙 @NaGiSa_FJ 2017年3月20日
10gal_Ayumu_146 休日の過ごし方に口出ししてくるとは、異常な会社ですな。社員=所有物とでも思ってたのでしょうか…怖すぎる!
SumOsUmO @sumo_clivo 2017年3月20日
確かにそうやと思う。 自分自身もお笑い見て笑えんくなったら終わりやろーなー
歩 or Ex-S歩道橋 @10gal_Ayumu_146 2017年3月20日
NaGiSa_FJ 元々幼なじみの友人だったのですが、そういった良くも悪くも親しい関係に加えて「俺が拾ってやった」という認識があったのですね、要は自分に都合よく操れる人間が欲しかっただけだという
孤高の山猫藤木中務大輔凪沙 @NaGiSa_FJ 2017年3月20日
10gal_Ayumu_146 そんな認識だとその内みんな辞めていくのでは…>「ひろってやった」
歩 or Ex-S歩道橋 @10gal_Ayumu_146 2017年3月20日
NaGiSa_FJ ところがそこが巧妙でして(苦笑、体育会系の押しの強い人間を管理職に置いたり、事あるごとに「武士の家系」「元自衛隊員」であることを標榜して上意下達の滅私奉公を正当化しつつ、当初のコメにあったように心を壊しながら管理しやすい趣味・逃げ道を与える事で「社長はみんなの事をここまで考えてくれている!」という方向にもって行っているんですね。無自覚にやっているんだとしたら相当なモノですよ
孤高の山猫藤木中務大輔凪沙 @NaGiSa_FJ 2017年3月20日
10gal_Ayumu_146 サイコホラーみたいな話ですな…しかし武士の家系っていつの時代なんですか(汗)
歩 or Ex-S歩道橋 @10gal_Ayumu_146 2017年3月20日
NaGiSa_FJ 事実は小説より奇なり、と言いますか…。言ったんですよ「ウチは武士の家系だから使えないと判断した人間は容赦なく切り捨てる」って、それに前述の「拾ってやった」が加わって「その恩を返すために切り捨てられない人間になれ」とでも言ってるつもりだったのでしょうけど…何時の時代だ、もそうですし何処の武士だよそりゃ、って話ですよねぇ…
孤高の山猫藤木中務大輔凪沙 @NaGiSa_FJ 2017年3月20日
10gal_Ayumu_146 家臣をないがしろにする殿様って、あっさり見捨てられたり謀反されたりしてませんでしたっけ…というか時代錯誤にも程がある。
歩 or Ex-S歩道橋 @10gal_Ayumu_146 2017年3月21日
NaGiSa_FJ そこはもう自分が社長である、謀反なり反旗を翻すなりする者は先手をとってクビにして切り捨てればいいという考えだったのではないかと…辞める時に労基にネジ込んでから辞めればよかったと未だに思います(苦笑
DROP @D8drop 2017年3月21日
マジでこうなった時期があったから分かる。特にカウボーイビバップでなにも感じなくったとき、人生終わったと思った
孤高の山猫藤木中務大輔凪沙 @NaGiSa_FJ 2017年3月21日
10gal_Ayumu_146 証拠集めれば告発できるレベルの悪質さだと思います。無事やめられて良かったです
インペリアルくさや @kusayabros 2017年3月21日
自身の経験上、趣味娯楽が目的ではなく手段になるのも黄色信号な気がします。 これをやれば楽になれる、楽しくなるはず、的な。
朝宮ひとみ @HitomiDaisybell 2017年3月21日
趣味とか好きなものを卒業するとか飽きることと、精神状態で楽しめなくなるのは全然違うわ馬鹿にするなって世間に向かってこっそり叫んでおきたい。
歩 or Ex-S歩道橋 @10gal_Ayumu_146 2017年3月21日
NaGiSa_FJ 渦中にいるとそういうところにまで頭回らなくなっちゃうんですよね、その辺の判断力奪うのも目的かとは思うのですが…ありがとうございます、こうして愚痴れること考えても逃げ出せて本当によかったです
翡翠猫 @jadecat_ 2017年3月21日
|・ω・`)自分の場合、精神的によろしくない場合は「なんかダメだ、これじゃだめだ、今日はもう寝よう」ってなるからケアできてるんだろうなあ、「なんかダメだ、これじゃだめだ、なんとかしないと」ってアクセル踏み続けると止めどころがなくなって取り返しのつかないところまで突っ走っちゃうんだろうなあなどと
マルス @MarsTypeS 2017年3月21日
わかる、物凄く忙しかった時期に、物を食べることに飽きて、空腹だけど何も食べたくないって状態だったことがある 食べるのが作業というか、嫌々飲み込んでる状態だった
誘拐 @hito_sarai 2017年3月21日
泣きそうになった
放置中につきリプDM受付不可 @kiemasune444 2017年3月21日
最近、正直祥鳳さんを見ても毎度ぺろぺろしたいわけでもないので限界っぽい?
赤間道岳 @m_akama 2017年3月21日
音楽は雑音、文学は文字、料理の味は砂の味。快復してそれなりに取り戻せたけど、未だ音楽はほぼ雑音。
赤間道岳 @m_akama 2017年3月21日
気が狂った人は、自分が狂っていることに気づかない、という向きもあるけど、自我が崩壊していくのがはっきり自覚できることもあるんだよね。
わんこ @officewanko 2017年3月21日
逆に言うと、大好きだったものをウザいと感じるようになったら心が悲鳴を上げている状態。私の場合は伊集院光のラジオが好きだったけど、追い詰められてた時は聞くのがウザくて仕方なかった。リア充が何ふざけたことばっか抜かしているんだと苛立ってた。それくらい追い詰められていたんだなと。今もそれに近い状態ではあるけど。モラハラパワハラ怖い。
えふたか @f_taka_ 2017年3月21日
身体壊してから、TVが30分も視聴できない、本も読めない、音楽は1曲を一日中リピート…そんな暮らしが相当長く続きました。頭の中に何も入らなくなるんですね。職場に復帰した今でもTVは視聴できないなぁ。
わちゃ @watcher0816 2017年3月21日
わかる。趣味でストレスを発散するはずが何も感じなくなり、場合によっては趣味からもストレスを感じるようになる。
Ragi's Q・装甲竜's A @Ragi_Mari 2017年3月21日
脳みそも臓器の一部なんだよなぁ 酷使しちゃいけないんだ
ウーーー、ノ★ @U_N_O_88 2017年3月21日
最近、「音楽はうるさくて無価値」「食に感動は無い」「ファッションは見栄」って思う傾向にある自分。すべて青春時代に自分を支えてくれたファクターなのに何故なんだろうと思ったけど、拘りがあることに対して「え?そんなことにお金使ってるとかどうなの?」という無言の圧力を世間的にも家族的にも受けてんだなぁ。音楽も食もファッションも一般人だもの。
ウーーー、ノ★ @U_N_O_88 2017年3月21日
多投申し訳ないっす。とは言え拘りに対して寛容な世間になってきている反面、その分野に詳しい人みたいな括り方で処理され助言を求められたりするのはしんどいしめんどくさいし、正直一般人ですもの。
EAS @eas_gf5488 2017年3月22日
同人誌を作るどころか読まなくなってしまった。
めがね @MGKskurai0416 2017年3月22日
気がついたらネットサーフィンで文字だけ追ってる自分がいる 自分から呟くでもなく 飽きたらゲームしてまた飽きたらTL眺めて 聞きたいはずのCDも借りるだけ借りて聞いてないし ご飯も食べてるだけって感じ 何で生きてるんだろうって思う
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2017年3月22日
週末のライブまで頑張ろう→週末にライブがあるのが辛い
CVB @NqL7i7n1NitbuL0 2017年3月22日
自分はここまでいく前に折れたから悪化せずに済んだなぁ。 今現在すこしでも兆候がある人は無理したらいかんぞ。
köümë™ @tknr_koume 2017年3月22日
NaGiSa_FJ そういう経営者に対して告訴しやすくならないかなぁ だってこれ傷害罪みたいなもんだぜ
aritan@もっと読書頑張ります @aritan 2017年3月22日
端的に言って、そういうのってうつ病の症状ですから。文章が読めないとか。
わふー @deyudeyu666 2017年3月23日
好きだった読書や映画鑑賞が楽しくなくなり 苦痛を感じるようになったな 最後には趣味すら「やらなきゃいけない」と思い込んでた そうなると日常で心休まる場所がないのよ その頃の望みはなにもない場所にいきたいだった
たいらあおば @aoba_taira 2017年3月23日
akkiy_ya 殺っちまうしかないか…(´・ω・`)
水巻ハル🎀 @Drizzle_momochi 2017年3月23日
もうこれに片足突っ込んでるけど精神科行く勇気ないです
朝霧 @asagiri14 2017年3月23日
いや本当に心壊れたら・・・ね
樫町克哉 @laviyan 2017年3月23日
前のDVDレコーダーに二台分録画溜め込んだまま六年以上放置してるな。
十五夜@オリュンポス待ち @arly_brd 2017年3月23日
完全にうつ病かそれに類する症状。(ソースは自分)活字中毒だったのに本も一行読めるかどうか、食欲もなくて水ばっか飲んでて変に痩せて、お外は怖いし音楽やらTVなんてもってのほか(音自体が恐怖) そんな過去にはもう戻りたくないですわ…(戻った食欲でたるんだ腹をつまみながら) >周りが楽しそうにしてるものについていけず孤立感や妬ましさ そんなことも感じなくなるんですってば。感情が麻痺するから(なのに強迫観念だけはむくむく育つ)
オブジェクト@図書館はいいぞ @oixi_soredeiino 2017年3月23日
ああ、スゴイわかる。好きだった音楽を聴いても、アニメを観ても何も感じないんだよ、ホントに。
ケロちゃん@釜 @xenon122 2017年3月23日
何もできなくなる筈なのにtwitterでの被害者アピールはできるんだな
ななみ🐈️メガネ故障中 @7373akira 2017年3月24日
昔に読んで楽しかった漫画だとかCDだとかを通販でやたら注文して箱も開けないで積み上げてたのはそれだったのかな
福耳 @sagamiriver1997 2017年3月24日
仕事でこうなった時には産業医から配置換えを上司の方に通達してもらえてほどなく元に戻れた。よい会社であった。しかし出産して育児でこうなったときには本当に積んだ。育児は配置換えないからね。どうやって乗り越えたのかいまだに覚えていない。
トラ猫 @lugduname 2017年3月24日
ジョジョのために生きてると言っても過言ではないんだけど、ストレスが最強にヤバかった時期はジョジョを見ても「なにこれ?読んだことない」「部屋に不気味なフィギュアがいっぱいあるけど何のフィギュアなんだろう?」ってなってた 感じないを通り越すと記憶もなくなるんだな
トラ猫 @lugduname 2017年3月24日
絵や文章を書く人は、それが義務になったり、全く書けなくなったら危険信号 逆に言うと回復の指標にもなる 書けるからといって全快ではないが、あぁここまで良くなったんだなと感慨に耽ったりなどする
さかきみなと⛅榊鐵工 @syouth 2017年3月25日
うつ病になって休職した時は、休職二ヶ月目くらいで娯楽の全てが苦痛になった。好きなアニメを見ても、心に響かないどころか負担になった。心はどん底に落ちた状態で平坦化し、再浮上するまで二年かかった。(´・ω・`)
雪梟@1/26砲雷J-30 @GufoNeve 2017年3月25日
(´・v・)嗚呼……俺にも近い記憶あるなこれ……。
たいらあおば @aoba_taira 2017年3月26日
10gal_Ayumu_146 それなんて自衛隊だよ((((;゜Д゜)))
歩 or Ex-S歩道橋 @10gal_Ayumu_146 2017年3月26日
aoba_taira ご明察! 当の社長は元自衛隊員でした。まぁ自衛隊の全部が全部そうだとは思いたくはありませんが(苦笑
たいらあおば @aoba_taira 2017年3月26日
10gal_Ayumu_146 ここにも犠牲者がいたか…(´д⊂)
高菜葉だったもの @takana_you 2017年3月26日
執筆もできない、ソシャゲ少し触るのにすら苦痛を感じる。一昨年はもうそんなかんじでした。体力も落ちるし金もかかるし、何もかもが負担にしか思えなくなる。社会復帰にも金が要る。
高菜葉だったもの @takana_you 2017年3月26日
駄目な時は何やってもだめ。この記事の話、よくわかります……。
紺碧夏海🌴🍁 @natsumi_d_blue 2017年3月26日
Drizzle_momochi 勇気がないのであれば無理して病院へ行くこともないと思いますが、何らかの自覚症状があるのであれば、勇気がなくて足が向かない今のうちに、今お住まいの近くに神経科・精神科・心療内科があるかということと、出来れば口コミがある病院情報サイトなどで通うならこの病院かなという目星はつけておいて損はないですよ。
超絶怒涛大魔王リケリケ @Rike_rike 2017年3月26日
一時期オンデマンドでアニメを見ても面白く感じなくなって、寝て夢を見る(=思考をリセットする)のが楽しみになってしまったことがあった。切り替わりの節目になると気分が落ち込むなぁ
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする