【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
135
ログインして広告を非表示にする
ようわかりませんが、週刊金曜日が開沼さんに公開質問状を出したんだとか
週刊金曜日 @syukan_kinyobi 2017-04-14 12:44:35
開沼博氏への質問状を公開します | 週刊金曜日からのおしらせ kinyobi.co.jp/news/?p=3742
如是 @jyoze1117 2017-04-14 21:16:04
開沼博。あの竜田一人ともつるんでんだよね。やたら、東電の肩持つし、うさんくさいやつだよ。"@sivad: これは素晴らしい。どんどんやるべき。 / “開沼博氏への質問状を公開します | 週刊金曜日からのおしらせ” htn.to/fR3u8K"
クリエネ(東京五輪招致疑惑追及しろ) @morecleanenergy 2017-04-14 22:26:38
これは私もまったく同じ疑問を抱いた。開沼の意図被害の矮小化だろうけど。→ 「4、開沼さんのご著書『はじめての福島学』の冒頭の「クイズ」…あえて「県内避難者」を入れずにクイズにしている意図をご説明下さい。」 kinyobi.co.jp/news/?p=3742
瀬川深 Segawa Shin @segawashin 2017-04-14 22:13:04
質問内容がネチネチしていて実に素晴らしいw。まあ「風評被害を払拭する」というのは彼らがしばしば口にすることでもあるので、こういうかたちで「払拭する」のは実に理にかなっていることだ(笑顔 twitter.com/hamemen/status…
やいちゃん @picoyai 2017-04-14 23:30:22
開沼博氏、質問状に答えなかったそうな。これからでも答えたほうがいいと思うなー。 kinyobi.co.jp/news/?p=3742
でもね、普通こういう反応になるですよ
mizuki_kanna07409♥ @kanna07409 2017-04-14 18:44:59
何これ? →「開沼博氏への質問状を公開します」kinyobi.co.jp/news/?p=3742 pic.twitter.com/gbOn1U26No
 拡大
タクラミックス @takuramix 2017-04-15 06:20:37
「弊誌担当者名やメールアドレスを含む連絡先などは省略します」とした質問状の公開。 メールアドレスや連絡先を省略するのは分かるが、このような質問状によって名指しする事によって質問の相手の氏名を世間に晒しておきながら、「弊誌担当者名」までもを省略するというのは筋が通らないと思うが? twitter.com/hamemen/status…
タクラミックス @takuramix 2017-04-15 06:23:39
承前)また、この質問状に限らず、質問というものには、その質問を発する者の「意図」が色濃く反映される。質問をする際には、よくよく注意して質問をするべきであり、また、その質問をこうして世間に公開するのであれば、尚の事、慎重であるべきだ。 kinyobi.co.jp/news/?p=3742
タクラミックス @takuramix 2017-04-15 06:29:17
承前)率直に言って、この週刊金曜日からの質問状に回答する価値があるとは思えない。取材力のある雑誌なら、ここにある質問の多くに対しては自ら取材を行って事実確認するなり、反論があるなら反論できるはずの事だ。ジャーナリズムを標榜しておいて、こんな質問状で何を画策しているのやら?愚かしい
タクラミックス @takuramix 2017-04-15 06:34:02
どうもね…最近はこの手の 「質問状」という名の「脅迫状」なんだか「引っ掛け問題」なんだか「落とし穴」なんだか「無駄な作業を強いて疲弊させる作戦」なんだか、よくわからんものが増えた。 もうね、こういう ”「質問状」しぐさ” とでも言うべきものにも呆れるばかりだよ。
secilia2010 @secilia2010 2017-04-15 07:22:18
@takuramix 同感です。質問というより吊るし上げに見えます
飯島明子 @a_iijimaa1 2017-04-15 10:35:32
週刊金曜日は、開沼さんへの質問を公開することで、「アポをとって取材して記事を書くのではなく、いきなり(1週間程度の)期限つき質問を送りつける」というびっくりするような技を見せてくれているわけだが。。。
「フルボッコ」にしてもあの津田論文のことを指しているので
住友陽文 @akisumitomo 2017-04-14 22:44:12
開沼博氏への質問状を公開します | 週刊金曜日からのおしらせ kinyobi.co.jp/news/?p=3742 かりにも研究を生業とするものが、「フルボッコで瞬殺」などという感情に訴えるような過剰な比喩を使って専門家を批判する時点で、その発言に信用は無いのだが。
津田和俊@てっぽう撃つでぇ @kaztsuda 2017-04-15 05:08:11
論文発表した後に即座に反論の論文が殺到したのだから、「フルボッコで瞬殺」は何も間違ってない (・∀・)
フリーフリッカー @Fleaflicker80 2017-04-15 07:21:32
@kaztsuda 週刊金曜日の記事読んだけど(苦笑)、明石昇二郎によるひどい印象操作だった。あ、「フルボッコで瞬殺」は表現として間違っていないとおもうwRT @kaztsuda:論文発表した後に即座に反論の論文が殺到したのだから、「フルボッコで瞬殺」は何も間違ってない (・∀・)
the_spoiler @don_jardine 2017-04-15 07:04:21
週刊金曜日は開沼博氏への公開質問状で津田論文が「フルボッコで瞬殺」されたのかなどと事実関係よりその片言節句を挙げつらい開沼さんが問題人物であるかのような印象を与えようとしている。そうでなければ、津田論文がUNSCEARに否定されたことなど基本的な事実関係を踏まえて質問するはずだ。
あさくら めひかり (今日も死んでません) @arthurclaris 2017-04-15 09:22:46
なんだこれ。 ・岡山大学の津田敏秀さんは医学雑誌『エピデミオロジー』誌上で「フルボッコで瞬殺され」たのでしょうか。 ・いつ、どの機会に津田さんは「フルボッコで瞬殺され」たのでしょうか。 ・津田さんを「フルボッコで瞬殺」した「専門家」とは誰のことでしょうか。
あさくら めひかり (今日も死んでません) @arthurclaris 2017-04-15 09:25:59
・「専門家コミュニティー」とは何のことでしょうか。どんな「専門家」たちのコミュニティーなのか、名前と肩書を教えて下さい。 こんなのバカな質問、回答する必要ないだろう。 私みたいな一般人だってフルボッコにした論文の存在知ってるぞ。
あさくら めひかり (今日も死んでません) @arthurclaris 2017-04-15 09:45:35
論文が完全否定された事実を的確に表した「フルボッコで瞬殺」という言葉を批判したいだけだろうこれは。バカバカしい。
kikumaco(6/24 0g、7/16ベアーズ @kikumaco 2017-04-15 10:00:54
表現はさておき、津田論文の結果を支持している疫学の専門家や甲状腺の専門家はいるのでしょうか twitter.com/akisumitomo/st…
kikumaco(6/24 0g、7/16ベアーズ @kikumaco 2017-04-15 10:02:13
津田論文の結果が専門家によって「瞬殺」されていること自体は事実だと思いますが
kikumaco(6/24 0g、7/16ベアーズ @kikumaco 2017-04-15 20:46:11
津田敏秀グループの甲状腺癌論文に対しては、同じEpidemiology誌に反論が7報(だったかな)掲載され、またUNSCEARの白書でも結論が否定されているので、充分に「瞬殺」と言っていいのではないでしょうか
残りを読む(22)

コメント

セクサー資材部 @sexxor_asset 2017-04-15 14:42:32
まとめを更新しました。個人的には「お笑い」のカテゴリーに置きたかった。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2017-04-15 17:46:45
寧ろ今まで散々やらかしてきた週間金曜日の放射脳デマ煽りに対しての見識を公開質問したらちゃんと答えてくれるんでしょうかねー?(棒
真田瑠璃 @Ruri_Sanada 2017-04-15 21:16:53
某偽民進党ばりのブーメラン、素晴らしすぎるwww
セクサー資材部 @sexxor_asset 2017-04-15 21:48:04
「津田論文」にしがみついて。 https://togetter.com/li/1101030 派生のまとめを作りました。
mizuki_kanna07409♥ @kanna07409 2017-04-15 23:03:13
#科学革命家 の 林衛氏が、いつ、このまとめからツイを削除するのか楽しみですw
neologcutter @neologcut_er 2017-04-15 23:40:07
http://archive.is/Ae0N3 林衛氏のツイの拓を撮ってみたけど、不都合な事実や質問からは「逃避」し続けるんだろうなー #反原発 はいつだってそう。
neologcutter @neologcut_er 2017-04-15 23:47:13
結局は津田論文が #反原発 の飯の種(自己避難の口実)になってるので、それを潰されると困るっつーことかな。甲状腺ガンで脅かしても意味ないと思うのに…
Merc @Mercivb 2017-04-16 00:03:39
広瀬隆の東京壊滅デマに加担したことへの質問に一切答えない白石氏も問題だけど、そういうトンデモさんを使う週刊金曜日もどうかしている。
アン=ボイナ(枚方はヒラカタ) @tolucky774 2017-04-16 01:11:03
週刊金曜日は買ってはいけないからしてトンデモだからなあ。科学的根拠なにそれ美味しいの?でしょう
アン=ボイナ(枚方はヒラカタ) @tolucky774 2017-04-16 01:12:00
林さんはきっと吉本新喜劇の池乃めだかをやりたいんだよw。「今日はこれくらいにしといたるわ(後頭部のブーメランで流血しながら)」
よく眠りよく肥える@日隈斎京 @higuma_saikyou 2017-04-16 05:23:11
質問状なるものを読んで感じた事…とてもとても品の無い言いがかりにしかみえないのですが。
魔法 💋うにゃ💄幼女 @KKG0R 2017-04-16 05:39:47
ブーメランってのは相手を倒して戻ってくるのだけどね。自分の後頭部を直撃するだけの自爆道具をブーメランと呼ぶのは間違っていると思うんだ。
おてつ@当分CRF150L @guruado 2017-04-16 05:41:27
瀬川深がいきなり馬鹿晒してるのはいつもの事やけど、住友氏がイチャモン付けてるお仲間になったのわなあ… あまり知りもしないのか、細かいとこを突いて揚げ足取りしか出来ない人なのか…
大韓朝帝国皇帝王 @DAIKAN_CHO 2017-04-16 06:45:42
キモオタ瀬川深君、まーた鍵の外から出てきたの?チンカスキモオタ野郎はまともな反論出来ないんだから、鍵の中で下向いて誰にも効いてもらえない反論シコシコやってろ。
大韓朝帝国皇帝王 @DAIKAN_CHO 2017-04-16 06:49:22
KKG0R いや。狩猟道具としてのブーメランは空中の獲物に当てて叩き落とすための物なんで、「的に当たったら戻ってこない」んですよ。敵を切り裂いて戻ってくるブーメランは創作の中だけ。ぶん投げたのに的外れで自分の所に帰ってきてもまともに受け止められず、自分のドタマに突き刺す下手っぴだからブーメランバカと揶揄されるんです。
魔法 💋うにゃ💄幼女 @KKG0R 2017-04-16 06:56:46
. DAIKAN_CHO 想定されている定義について言っておりますし、また、貴殿の言う定義からしても…ww 敵に当たらずに自分や同僚の後頭部・顔面を直撃するだけなので、その意味でのブーメランからも乖離しているかと。
魔法 💋うにゃ💄幼女 @KKG0R 2017-04-16 06:58:36
ハメmen @hamemenというエロ垢やる程、嵌めてもらえてない鬱憤に加えて更年期障害という哀しさが漂う淫売アガリ臭
ゆ〜たん @Iutach 2017-04-16 07:42:10
要するに「科学的な議論」のレベルではてんで太刀打ちできないので「自分達のレベルの議論」に持ち込もうとしてる訳ですね。あの「公開質問状」と称する小学生の作文は。
セクサー資材部 @sexxor_asset 2017-04-16 08:29:24
KKG0R 発言内容の批判はいかなる角度からなさってもよろしいのですけど、さすがに無碍に人間性を攻撃したり目に余る罵倒がある場合は削除するのでよろしく。
まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224 2017-04-16 08:37:18
Mercivb 週刊金曜日がトンデモさん以外を使うイメージがわきませんw
兄ぃ @any_k 2017-04-16 08:39:06
https://togetter.com/li/935250 で、坪倉さんらの論文内で被曝量と相関がなく生活習慣の変化とされてるものに何で白石草さんは被曝影響を見い出しちゃったんですか?
兄ぃ @any_k 2017-04-16 08:41:10
あ、KKG0Rはこの手のまとめに罵倒で荒らしに来る常連なので削除ブロックでいいと思います。
兄ぃ @any_k 2017-04-16 08:46:46
白石草さんはジャーナリストで福島を憂いているはずなのに、なんで60倍動画見て「クレーン倒壊!」と現地に無根拠で無用な不安を煽るトンデモデマ屋の人達と一緒に騒いでたんですか?
myasu1959 @myasu1959 2017-04-16 10:32:50
KKG0R ブーメラン、獲物に当たった場合は帰って来ないので後頭部に刺さるブーメランは獲物を仕留めることができず...
あさくら めひかり (今日も死んでません) @arthurclaris 2017-04-16 10:59:42
これまでツイートの間違いを散々指摘されながら完全スルーのデマッター #白石草 @hamemen が質問状ツイート。恥ずかしくないのですかね。
自転車大好き あさか舞 天のつぶ @LOVEJITENSHA 2017-04-16 11:08:13
この白石氏にしろ週刊金曜日にしろ、なぜ原発事故を扱う事で被災地の福島県人から非難されているのかをよく考えた方が良いな。
じにお @ginioh 2017-04-16 11:46:52
東京が壊滅するといった事をとぼけていける厚顔無恥ぶりにはこちらが恥じてしまうくらいですよ。ところで林衛氏は科学者だったのですか?単なる放射脳だとばかり
斎藤龍造 @saitoryuzo 2017-04-16 12:24:20
質問をしたいのでなく「公開質問状」を出したていかにも何かしてるように取り繕うのがこの連中の手口。で、回答しないと「回答しないのは何事だ!」と騒ぐ。
林 智裕 @Nonbeekaeru 2017-04-16 12:24:25
白石草氏に去年、東京が壊滅したかどうかのごく単純な質問すらスルーされたという厳然たる事実が、今も楔として効いている感が。 あの人が何を言おうが、「その程度の問いにすら答えられない人」以上の何者にもなれない。
tyaig @tyaig 2017-04-16 13:33:34
根本的に「名前を公開しないで、公の場で質問する」と言うのはツイッターでの質問と何が違うのでしょうか?
s_doi @s_do_i 2017-04-16 13:38:19
片端からブーメラン刺さってない?
いくた♥️なお/土曜日東M20b @ikutana 2017-04-16 13:43:12
論文誌ベースで言えば、当該論文が出版された直後の締め切りの論文誌に複数の反論論文が来ていれば「瞬殺でフルボッコ」の表現は一般人にわかりやすく伝えるという意味ではありだと思う。
愚者@C94土東O33a @fool_0 2017-04-16 13:48:43
論文の内容より『瞬殺でフルボッコ』という事実そのものが気に入らないだけでしょうね、件の記事書いた人や週刊金曜日の連中は……
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2017-04-16 15:55:58
まーアッチの界隈は論文の「内容」も、論文に対する批判「内容」も理解できないと自白しているわけですなー。。。
魔法 💋うにゃ💄幼女 @KKG0R 2017-04-16 16:40:10
. sexxor_asset ハメmenという名前についての論評です。人間性とは人間について言うものでありますが?
セクサー資材部 @sexxor_asset 2017-04-16 19:49:32
KKG0R ミソジニー炸裂で利用規約に抵触する恐れがある、だけなら経過をみて手控えますし、面白くない程度ならスルーしますよ。でも、さすがに無駄に攻撃的な上につまらないコメントというのは厳しいので、控えてもらえませんかね。いただけない場合は対処します。
魔法 💋うにゃ💄幼女 @KKG0R 2017-04-16 19:50:36
. sexxor_asset 確かにハメmenとかいうIDはミソジニー炸裂で利用規約に抵触する可能性がありますね。
遮光昏人 @KREHITO 2017-04-16 20:04:52
つうかフルボッコにした学者たちの方に質問上送れよ
セクサー資材部 @sexxor_asset 2017-04-16 20:09:28
ひとまずブロックしました。気が向いたら外すかもしれません。
フル・フロンタル @full_frontal 2017-04-17 19:38:40
週刊金曜日の功績は、ノイホイの婦女暴行とカンパ横領を明らかにしたぐらいか。
笹団子@東北・九州の物産がある日常 @sasadango_tyo 2017-04-17 19:46:05
週刊金曜日はかつて「週刊金正日」と揶揄された程度の活動家の同人誌レベルの紙切れですね。定期購読の割合が高いんじゃないですか?www https://twitter.com/syukan_kinyobi/status/850006524525031424

カテゴリーからまとめを探す

「ログ」に関連するカテゴリー

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする