編集部イチオシ

【潜入調査】鹿トドン(旧:奈良トドン)の実態と楽しみ方【1300頭超え!!】

私は実はインパラなのですが、その似た風貌を活かして、鹿達のメッ鹿(カ)こと鹿トドンに潜入することができました。 謎すぎて怖いマストドンのインスタンスと思われている鹿トドンですが、実際に調査したところ様々な事実が明らかになりましたので、調査結果を報告したいと思います。
76

鹿トドンに重大ニュースが!以下のまとめを要チェック!

まとめ 【真相報道バンシカ!】鹿トドンの独立国家宣言&鹿の乱【ひょっこりひょうたん鹿】 「サバンナから来た鹿」ことインパラです。 近頃ライオンに襲われ0Kill 5Deathという残念なキルレートを記録し、e-sportsの道を諦めようとトボトボと奈良公園の外に出ようとしたところ、パスポートの提出を求められました。 一体、鹿トドンに何が起こったのか!?その真相について迫ってまいります。 6474 pv 25 1 user 9

 
 

モシャモシャモシャモシャモシャモシャモシャ

潜入調査員紹介

サバンナから来た鹿 - 鹿トドン

一見鹿に見えるインパラ故、潜入に成功いたしました。

奈良トドン(現・鹿トドン)とは何か

リンク 奈良トドン mastodon.nara.jp 奈良を盛り上げるために作ったマストドンです、もちろん奈良県民以外も大歓迎です。 2 users

マンモスみたいな顔しやがって

リンク twitter.com 吉村浩嗣 (@hirotsugun) | Twitter The latest Tweets from 吉村浩嗣 (@hirotsugun). 奈良県出身、奈良で「インヴォルブ」というWebチームの代表をしております。ガテン系Webお兄さん目指しています。好きな筋トレはデッドリフト。ダンプは三菱ふそう派。好きな投げ技は払い腰。SEOが好き。文章書くのも好き。. 奈良 橿原市

↑鹿トドン内ではその風格から「長」と呼ばれる

元々は吉村浩嗣さん管理によるマストドンのインスタンス(サーバ)であり、「奈良県民向け」「奈良活性化」を目標として立てられたものでした。
しかし、その中にいた一頭の情緒不安定な鹿が、奈良トドンの運命を変えることとなりました。

吉村浩嗣 @hirotsugun

せっかく奈良県民向けの #マストドン 作ったのに情緒不安定な鹿しかおれへん誰か助けて。 mastodon.nara.jp pic.twitter.com/Wa9YsydIxg

2017-04-19 18:58:26
拡大
拡大
拡大
拡大

↑鹿達からは「原初」と呼ばれる鹿界の鹿(カ)リスマ

吉村浩嗣さんの嘆き以降、怒濤の勢いで鹿の移住が発生し、そのゆるやかな空気感の中で様々なお約束が出来ました。
(※破ってしまって構わない。けものですものおおめにみててね)

名前や用語などがちょびちょび誕生しながらも、穏やかなまま、緩やかと鹿トドンの時間はすぎているようです。
(ただし情緒不安定な鹿は穏やかではない)

長や奈良に対して、鹿達が協力的なのも特徴の一つ。
鹿トドンTシャツ(奈良の鹿愛護会支援用)を作るにあたって、自らのアイコンも含めた著作権問題について数日間議論を交わすなど、コンプライアンスにも気を使っているのが特徴です。

脳跡🚪👿noh @nou_ato

◆鹿トドン手習い ■名前編 長=鹿トドンの管理人さん 原初の鹿=情緒不安定な古参の鹿さん しかのかみ=神様 ■用語編 反芻=トゥートを繰り返す 残響=しかのかみ様のトゥートを繰り返す ぺこり=お辞儀 パリパリ=鹿せんべいを食べる音 ミキティーーー!=ミキティーーー!

2017-04-27 00:43:49

奈良トドンが鹿トドンに変わった経緯と影響

吉村浩嗣 @hirotsugun

1.こんにちわ、奈良トドン管理人の吉村です。1匹の鹿から始まりその後約900頭の鹿がなだれ込んだ結果、今は実際の奈良公園の鹿頭数1,100頭突破を目標に掲げる奈良トドンですが、この度奈良県民向けインスタンス「奈良トドン」を正式に「鹿トドン」へと改称することを決定しました。 pic.twitter.com/D6gpyZro5F

2017-04-26 14:38:42
拡大
1 ・・ 4 次へ