【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
68
ログインして広告を非表示にする
横山了一@戦国コミケ二巻発売中 @yokoyama_bancho 2017-05-13 18:56:43
十代の頃の悩みなんてホントそのうちどうでもよくなるって話 pic.twitter.com/fO9RYw87fo
 拡大
DO(ドゥ)🐬 @en_dodash 2017-05-13 22:26:07
@yokoyama_bancho いい意味で適当になるから、30代は30代で楽しいです(笑)
nora🐱🎬 @summerxoxo27 2017-05-13 21:01:50
@yokoyama_bancho @sakamobi 去年30歳になった途端、こうでした!10年前よりめちゃくちゃ毎日楽しいです!!
kon@アニメ @ultraringo1123 2017-05-13 20:38:25
@yokoyama_bancho 歳をとることが怖くなくなりました。ありがとうございますm(_ _)m
ふれんち @fu_ren_chi 2017-05-13 21:02:40
@yokoyama_bancho アラサーですが、まさに思ってたことピンポイントすぎて首がもげるほど頷きました(笑) こんなに周りが気にならなくなるなんて10代の頃は思ってもみませんでしたw
眠りにつきたい航太郎 @blanc___noir 2017-05-14 09:45:31
わかるかもしれない……20代も半ばになるとあんまり細かいこと気にしなくなってくるな😩
自由人@刹那的に生きる @Only1NightLove 2017-05-13 19:37:19
@yokoyama_bancho 若い頃は体の傷の治りは早いけど心の傷の治りは遅い年取ると体の傷の治りは遅くなるけど心の傷の治りは早くなる(*・ω・)ノ
ざろ~ @Jamil_INSAGA 2017-05-14 06:08:08
確かに全部どうでもよくなる時があるwそれは友達といっぱい遊んだ時やオンリーイベントが終わった時の打ち上げとかかな?😎 twitter.com/yokoyama_banch…
桃乃雪乃 @krmm961 2017-05-13 21:56:27
@taiyuri 歳を取ると男子や男性社員に「(私の名前)なんか好みじゃないし、無いわー」みたいな話題にあげられないっていうのが一番良いことのような気がしてます( ・∀・)誰かのプライドのために変に傷つけられるのは納得できない•̀.̫•́✧
おひやん@ダリフラが気になりすぎる @ohiyaphotograph 2017-05-13 19:37:44
@yokoyama_bancho 元々、人にどう思われるかは気にしない性格でしたが、他はその通りです。 特に、何とかなるは思い切りその通り。 だって何とかなるでやり始めて、何とかするでやっていかんと進まないしw
すだめ @sudame8484 2017-05-13 20:34:25
@yokoyama_bancho 自分も30代ですが、全くもって同感しました!人生経験積み重ねた故にこの考えに行きつくんだ!ということにしておきたいですww
hide tatsuno @souseki1013 2017-05-14 05:35:11
僕の場合は三十代というより上京して周りに知り合いゼロってなったとき解放された記憶が。 twitter.com/yokoyama_banch…
ブタニエル @sinogw 2017-05-13 23:57:18
@yokoyama_bancho @Sonozaki_mie 十代のそれがあってこその三十代かと。どうでもよくなる、ってのは、無意味って意味じゃなく、乗り越えているからこそ、なのだと思います。
40代・50代になるとどうなるのか。
がちゃ @gatyamaru 2017-05-13 20:16:37
@yokoyama_bancho 40すぎて、どうでもよさに拍車がかかってきました(笑)
業務員➡️ᔦꙬᔨはまめた.OK @taiyuri 2017-05-13 21:51:24
@yokoyama_bancho @krmm961 40超えると私、最高じゃね?ってなり、欠点はオンラインゲームで勝てない事だけと本気で思ってます。
TKS@今日本 @amisakimomomi 2017-05-14 00:19:36
@yokoyama_bancho 40代になると更にどうでもよくなって来ます(笑)50代になったらどうなるんだろう
あいんず1173 @eins1173 2017-05-14 01:16:31
@yokoyama_bancho FF外から失礼します。 50代後半になると、この手の悩みは、悩みに分類されなくなります。(^_^;)
Takema @Takema1137 2017-05-13 19:01:42
@yokoyama_bancho 「五十代」をつぶやきたくなりましたがやめておきます(お楽しみにということで)。
Takema @Takema1137 2017-05-13 20:34:55
@yokoyama_bancho 「人にどう思われているかなどアウトof眼中」 「自分のパーツ(特に頭)はもう崩壊しているので気にする余地なし」 「昨日今日のことなどはもはや忘却の彼方だが、時々 若気の至り系恥ずかしい記憶がフラッシュバックしてくる」 「老後の不安がどんどん具体的にみえてくる(気がする)」
GKADOI @genkadoi 2017-05-14 04:18:07
さらに四十代になると中年太りや頭髪が薄くなって容姿の劣化が始まり、他人からどう見られているか気になったり、キャリアや出世の悩みが出てきて再び十代の頃の悩みに近い所に戻ることを三十代の人はまだ知らない。 twitter.com/yokoyama_banch…
残りを読む(13)

コメント

非売品 @mfrsdqwc 2017-05-14 11:05:16
人にどう思われても仕方ないとかいってるけど、おうちのまな板が汚いなぁと思われていることは気にした方がいいと思う。仮にも奥さん、食品漫画描いてるのに…
イエーガー@MHW @Jaeger75 2017-05-14 11:40:22
開き直れなきゃ生きて行けない。 …開き直れなかった人は30才迄に死んでる⁉
みま @mimarisu 2017-05-14 11:40:49
30代でどうでもよくなり、40.50で悩みとは感じずにいるなんて、もし不老不死になってしまったらどんなに堕落した形となってしまうのだろうか 竹やぶの中の家でニートざんまいなのだろうか
ゆんゆん。 @yung_yung_nico 2017-05-14 11:57:59
こういう開き直りをこじらせると老害になるから注意しようね!つまらない悩みは捨てても、道徳と常識だけは携えておきましょう。
まっきぃ@人生休憩中 @mackeystalk 2017-05-14 12:16:04
悩みなんてどの年代でもその年代なりに出来るものだから昔の悩みを忘れてしまうだけなんじゃなかろうか。だってあの人が好き…告白してもいいのかな/////…なんて悩んでた相手の名前どころかどんな背格好だったかも忘れちゃうもん。
風呂メタルP @hurometal 2017-05-14 12:24:49
不安は高まってるんだが。
marumushi @marumushi2 2017-05-14 12:25:59
そういう人は、家庭や恋人に恵まれて気にする必要がなくなったか、他の事が忙しすぎて考えてる暇がないか。そのどちらもない奴は引きずったまま新たな悩みが蓄積され、キャパを超えたら死ぬ
るいせ @ruise2 2017-05-14 12:36:56
スキルが高まって自己解決能力が上がる部分に関してはそう。そうじゃない部分に関してはほとんど変わらない。
アル @aruhate 2017-05-14 12:44:37
割と最初からこんな感じだったよ 悩んでも解決しないから悩まない
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2017-05-14 12:50:29
悩みの大半に名前がついて手帳がもらえたけど、名前が付いた部分もつかない部分も解決はしてないし今でもやっぱり親が一番怖いのは変わらない。
くろか @kurokaiko 2017-05-14 13:05:03
悟りに至る過程のようだ
---------- @yukiokurosaki 2017-05-14 13:37:32
分かるとしか言いようがない。ほんと十代の自分に教えてやりたいくらい。周りがどう思ってるかは知らんが自分としては肩の力が抜けていい感じになってるっぽい。
れん @len34440908 2017-05-14 13:51:01
「そのうちどうでもよくなるよ」って言われても、今悩んでる十代にとっては、何の助けにもならないけどね。
taka @Vietnum 2017-05-14 13:55:42
神経が図太くなったことだね。 髪の毛は細くなっただろうけど……(ノД`)
PITPIT @8CyJxLNnD 2017-05-14 14:27:50
ただ別の問題が出てくるだけ
ラツマP @LatumaP 2017-05-14 14:43:17
嫌な事を引きずるのは中年になっても直らないが、誤魔化したり取り繕ったりする技術は上がっているとは思う。
九銀@半bot @kuginnya 2017-05-14 14:44:07
どんどん劣化してるって事だな
morikan @Ref352101 2017-05-14 14:44:42
歳重ねれば精神・身体の耐久度落ちるし、こうならなけりゃ壊れるからね。逆に言えば、30代過ぎて10代の少年のようなココロとやらを持ってると、色々歪むんじゃないかと思う。
3STT:3P(K.U.Z.) @KUZ_3STT3P 2017-05-14 15:39:10
30歳の時は分からなかったが、31歳の今は解る。こうならないと生きていけないので、嫌でもこう変わらないといけない。
marumushi @marumushi2 2017-05-14 15:52:46
ただ、悩んだり怒ったりするのも体力がいる。その辺はどんどん劣化していくから持続しないというのはある。だからいい歳して社会運動やらで日がな1日金切り声を上げていられるような人のエネルギーには感嘆する。そこに痺れない憧れないけどw
kartis56 @kartis56 2017-05-14 15:54:18
コメ欄みたいに年取ると自分のことより人のことのほうが気になるんだよね…
ナベーお @aro30nabeo 2017-05-14 16:03:44
でもアンジェラアキの手紙は名曲だよね
porinpurin @castelapurin 2017-05-14 16:03:59
他人に気を使って生きても他人は思ってるよりこっちに気を使ってはくれないのがわかるしな。他人に親切にしてやるだけ、ばかばかしい。
渚稜 @nagisaryou 2017-05-14 16:08:25
私の10代の頃の悩み。「ゲームがしたい」「芸能人に会いたい」「女の裸が見たい」の3種類だけだったな。当然周囲の大人に解決できるタイプの悩みであるわけでもなく。いわゆるJ-POPの歌詞に出てくるような「キレイな悩み」とは無縁。
withdrawal @withdrawal19 2017-05-14 16:36:21
10代の悩みが何一つ解決してない。酒飲んでフテ寝をおぼえただけだ。
黒田クロ @kurotoya 2017-05-14 16:48:35
10代のころの悩みは確かに対して気にしなくなったが、30代は30代で別の悩みがあるわけで悩まずに済む人生になったわけでもないのである。
黒田クロ @kurotoya 2017-05-14 16:49:40
10代より30代のほうが自殺率が高いのを考えると、10代の悩みを気にしなくならなかった人が20代と30代の悩みまで全部抱え込んで破裂してしまったのかなあとも思う。
ケイ @qquq3gf9k 2017-05-14 17:01:41
精神的な悩みよりも身体的な悩みの方が多くはなるね。抜毛、メタボ、血圧とかね。
ベアロ @bear_rode_stone 2017-05-14 17:06:00
年取ると漠然じゃなくて明確な不安がわき起こるだけだぞw
るう之助 @bluelotus2212 2017-05-14 17:37:02
自分で変えられるとこもあったな。
レイテンシ @Latency_ 2017-05-14 17:38:10
・10代の感受性が高感度過ぎて悩んでしまう ・20代のうちに悩んでいた内容に大体挫折する ・30代となると生活苦が目の前に迫ってきてそっちで時間がとられる 大体この3要素の合わせ技だとは思う。 あと乗り越えられなかった人が身の回りから不可視化されている生存バイアスはある。
木葉🍂 @konoha_0808 2017-05-14 17:40:18
年齢も上がってくると病気の方が心配になる。 年寄りが健康食品にハマったりする気持ちが分かるようになってきた。 食品パッケージの減塩の文字をめざとく見付けるようになったり。 生命保険を見直してみたり…とか。 芸能人の激ヤセに敏感になったり…。 (これは『自分もガンになったらああなるのか』と想像してしまうため)
いない @nyaccy 2017-05-14 17:50:05
う~~ん家庭を持ってる人だからこうなれるんじゃないか?わたし30超えても思春期でそこへリアルで重いな悩みが重なってきてそろそろしにそう
KMSB @P03054371 2017-05-14 18:01:25
yung_yung_nico 我四十にして惑わずはそういう原理だったのか
ぷらねろ @pltrock 2017-05-14 18:12:00
少なくとも俺はこの境地に行ってないので違和感しかない
ぷらねろ @pltrock 2017-05-14 18:13:05
むしろ十代の頃より精神的な深刻さが増して息苦しくなる一方だ...
LCO @f_lco 2017-05-14 18:20:36
どうでも良くは無いけど、「悩んでも解決しないと分かっても、どうしても頭から離れてくれないこと」について悩み飽きて頭から普通に離れるようになった とかそんな感じ
フウビ @studio_hoobee 2017-05-14 19:05:17
わかるわかる! 30代はまだその時点の進歩度によって気持ちの持ちようが違ってくるけどね。 40代は凄いぞ、現状関係なく「新しい事やれそうな気がする!」って漠然とした希望が湧いてくるから! 歳を取る事に不安を感じなくて良いです。 精神状態や健康管理について考えた方が有益。
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2017-05-14 20:38:27
40代の癖して10代の悩みばかりという時点でまだチャンスある?(ねーよ)
もとまち @seaple0425 2017-05-14 21:06:33
そのかわりに金や人間関係、老いと死への悩みがやってくるんですけどね。
スコーフ @scoff0 2017-05-14 21:27:24
なるほど、うちの母親(60代)は10代だったのか! …神経質で完璧主義なだけか。
トラ猫 @lugduname 2017-05-14 21:58:00
他はともかく顔面の悩みは「周りもそんなにイケてない」と気付いてからはどうでもよくなった
trycatch777 @trycatch777 2017-05-14 22:58:05
10代で悩んでる悩みはなくなって、別の悩みに変わる。ただ、割り切りが出来るようになるので、悩みに対して(一定の)答えが出せるようになるというのはある。
黒にーさん【出張完了】 @kuro_23 2017-05-14 23:22:41
10代の頃の悩みって、「俺が死んだら親以外で悲しんでくれる人はいるだろうか」だけど、今は死んだ後のことなんてどうでもいいと思えるようになったな、確かにww
sorakarajyosi @sorakarajyosi 2017-05-14 23:50:15
30代で考えていたことなんてもう覚えてない。 10代はもう近代史ぐらいに遠い。 たぶん何か悩んでたよ。 知らんけど。
春夏秋冬 @akito110 2017-05-15 00:45:48
どうしても人がどう思うか気になるがずっと気になり続けて30数年・・・
じょす(Jos-aki) @joschiaki_swym 2017-05-15 01:31:47
わかるって人多すぎ。俺さっぱりわかんねえよ。
Nishkama Bains @luwodakejuh 2017-05-15 01:53:37
健康とか介護とか貯蓄とか具体的な心配事が出て来るせいで、漠然とした不安などにかまけている余裕がなくなる
限界集落ぐるぐる温泉 @otozuke 2017-05-15 10:03:35
内面的な悩みはどうでもよくなるだろうけど 腰痛だとか尿酸値だとか そういった身体的な不調にシフトしているだけだと思いますけどね
唯野 @tadano29 2017-05-15 11:04:55
若者より中高年の方が人口に対する自殺数が高いことをどう説明するのか
かつま大佐(生食用) @kamiomutsu 2017-05-15 11:22:01
今にして思えば30代はまさにそうであった。細かい悩みはどうでもよくなるけどまだまだ健康だし人生も楽しいのよね。ただどうでもいいを突き詰めすぎると40超えた時にその時のツケが回ってくる。人間関係が希薄で健康を害し見た目が取り返しつかないくらい悲惨な自分と向き合うことになるよ。
無添加ゴリラ @goriuuu 2017-05-15 12:33:31
オッサン力に満ちている…
markfour(Hayashida) @markfour 2017-05-15 20:50:31
ほんとコレだわ、加えて10代の頃の苦しかったはずの悩みが思い出せないレベル
聖拳アホー!(操舵室・あらやゆり) @seiken_aho_ 2017-05-15 22:59:49
むしろ若気の至りや憎しみが増大された分よけい苦しい。悩みは積み重なってくる。年齢関係ないという人の気持ちのほうがわかった。
marumushi @marumushi2 2017-05-16 07:58:53
所詮は真っ当に年を取れた人間の生存バイアス
永久凍土 @aqtd 2017-05-16 11:04:21
歳食うと付き合う人の幅も広くなるし、責任も増えるし、仕事や家族などの悩みもより複雑化するから優先順位の低い方から順に意識に登らなくなっちゃうのよね。明日食う米に困るような状況でパーツのことで悩む人なんか居ないのと同じ。若い頃とは外から入ってくる情報が量も質も違うのよ、良くも悪くも。
南原 @nanbarakiyotaka 2017-05-16 18:52:10
10代のころの方がよっぽど周り気にしてなかったわ。若さだけが取り柄の人間がおっさんになった結果だ。うんち。
チャダ @puppetmaste2501 2017-05-17 05:45:59
十代の頃なんて、顔、勉強、運動。この三つしか価値を判断する基準が無いじゃない。大人になれば、仕事、会話、ファッション、体形、趣味等の、多種多様な基準が発生し、人に拠って選好順序が違うから、本人が大切にしている基準以外、どうでも良くなるんだよね。
@mouth0717 2017-05-17 05:51:11
繊細な神経がすり減って最終的に無神経になり、デリカシーのない中高年が生産されていくシステムのようにも。
@mouth0717 2017-05-17 05:53:12
いま悩んでる10代にこういう話をすると気が楽になるどころかかえって自分の将来を想像して絶望するあるある。
よーいち @youichirou 2017-05-17 06:54:50
「歳を食ったから」というよりは「結婚して子供ができたから、概ね人生の大型イベントが終わってしまって、そのあたりの心配をする必要がなくなった」のではないかなぁ? 人生が充実している証拠だと思うよ。
病院坂黒猫 @I_love_alone 2017-05-17 07:04:13
小学生の頃から若年寄と言われ続けたけど最近意味が分かって来た…
WASHIYA, Masashi @eagle_valley 2017-05-17 07:16:33
たしかに。10代には戻りたくないかも。
Kenji Akeno @akenox 2017-05-17 22:32:33
齢とともに勝手に気にならなくなるわけではなく、気にする必要などないじゃないかと考えるようにしているうちに、それが自然になるというのが実際のところ。 勝手に大人になるわけではないのと同じなので10代の若人はしっかり考えるように。
福澤みさき MisakiFukuzawa @misky42 2017-05-19 02:45:01
30代になっても顔や身体の造形をしつこく気にしてる人(しかも気にするほどではない)に感じている違和感の原因が、わかった気がする。

カテゴリーからまとめを探す

「雑談」に関連するカテゴリー

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする