2017年5月18日

吉田豪さんの「地下アイドル運営の8割は信用できないと思ってます」というツイートに対する反応

29
吉田光雄 @WORLDJAPAN

これは常々言っていることで、そして年々その比率も上がってきているんですけど、ボクは地下アイドル運営の8割は信用できないと思ってます。

2017-05-17 14:32:02
吉田光雄 @WORLDJAPAN

プロインタビュアー&プロ書評家。自分検索とリツイートがライフワークなんですけど、公式RTは非表示にも出来るから「RTがウザいからリムーヴ」とかつぶやく前にお試し下さい。『豪さんのチャンネル』というニコ生もやってます。イベントや配信とかのスケジュールは下のリンクで確認できます。

bit.ly/2NpLmF7

makken @uratoruman

8割っていうと、あそこもあそこも入るのかな。大手はどうかな。 twitter.com/WORLDJAPAN/sta…

2017-05-17 14:39:32
Rio💙アモーレちはる @rio_chiharu

と言うか信用できる運営を数える方が早いかと(汗) twitter.com/WORLDJAPAN/sta…

2017-05-17 20:09:49
hironux VDJ @hironux

@WORLDJAPAN まだ20%もマトモな運営がいると⁉︎

2017-05-17 18:14:41
ォガさん 👓 @_ogasan

2割も信用できるのかよwww

2017-05-18 01:21:30
Shinji ぴこ○ @s_shutterbox

俺が考えていたよりも信用できる人が多いようだ twitter.com/WORLDJAPAN/sta…

2017-05-17 14:36:26
ドスばりぃ🍄9/4 Dark Eternal Vol.2 @Hagetaro2

8割どころか九割方信用できない気がするんですが… twitter.com/WORLDJAPAN/sta…

2017-05-17 19:44:58
さいとうっぴっ⁺🍣さいともくん🍟NO PIPPI NO LIFE🎀 @funny_walker521

自分の通っている現場は、たまたま 残りの(信用できる)2割なのかという驚き😨 twitter.com/WORLDJAPAN/sta…

2017-05-18 11:13:30
しーば\( *´•ω•`*)/生きる @StringsWater

しーばさんは9割5分信用してないです

2017-05-17 17:54:52
花咲正直(鬼退寺桃太郎) @hanasakimasanao

人間として信用できないのと運営(スタッフ)として信用できないのとその両方とも信用ならないのがいる(´・ω・`) twitter.com/WORLDJAPAN/sta…

2017-05-17 16:37:19
とりぷる @triple_2012

商売の基本がなってない、もしくは 世間一般じゃ取引相手としては信用されないヤツは確かにいる 地下アイドルの運営の中には。 twitter.com/WORLDJAPAN/sta…

2017-05-17 14:58:59
水緒 真(みおしん) @10coach01

@WORLDJAPAN 夢を実現させたい、応援したいならファンになるだろうし、本気でその子の人生にも責任ある人なら「辞めたほうがいい。辞めなさい」って言うだろうし、舞台裏を見たら無理させられなくなるだろうし、大人なら「俺は子供を使って何してんだろ?」って思ってしまうと思います。

2017-05-17 20:05:25
ぢ。 @dilawjp

2割も信用してあげるのは吉田豪の優しさか。 若い女を使って商売企む種類の男が信用できる人間だった例を僕は一つも知らないなあ。 信用はできないけど有能だという人はちょこちょこ居るでしょうけれど twitter.com/WORLDJAPAN/sta…

2017-05-17 19:44:59
ebo @ebo_lg

会社なら会社沿革、個人事業なら経歴みたいなものが地下アイドル運営の場合明らかにされていないことが多いんですよね。業界関係者と称するものの、その実態が見えない運営はファンからしても信用しがたいのは事実です。 twitter.com/WORLDJAPAN/sta…

2017-05-17 18:32:15
抹茶ラテ @matharate

@WORLDJAPAN 正しい過ぎます!!本当に何ひとつ信用出来なくなって、でもドルヲタは辞めれなくて最終的にフリーランスのアイドルのヲタクになりました‥。

2017-05-17 15:59:12
Beat Happening!(日々ルールお守り頂き有り難うございます🙇) @BH_MENKING

僕も本当にそう思います。 連絡のスルーが激しいだけでもはやそれ。 twitter.com/WORLDJAPAN/sta…

2017-05-17 21:08:40
りょうた @kuekuitai

@WORLDJAPAN 運営のインセンティブを考えれば8割でさえ、甘めに見ていただいているのでは無いかと思います。 普通に考えれば約10割が信用ならなくて、極めてごく一部、例外と言っていい位の少数、良い意味で「異常な」運営だけが信用できる。というのが自然に感じます。

2017-05-17 15:46:06
桃井美鈴🐰🍫 @Misuzu_Momoi

@WORLDJAPAN そんな信用がない運営さんについてる夢見る子達がたくさんいる世界なんだなぁ・・・って思うとなんだか何とも言えない気持ちになりますね・・・😐😐😐

2017-05-17 20:47:45
片山 和紀 @night_wizard

ちゃんと仕事している運営さんも何人もいるとは思うのだがなぁ。 タレントと現場守るのが第一の仕事だから、ヲタとは相反する立場に立つことも多いけど、それを踏まえて見ればちゃんと仕事しているわけで。 もちろんクズ運営もたくさんいるのは事実だけど、全部がそうとは思えない。 twitter.com/WORLDJAPAN/sta…

2017-05-17 20:54:08
りぼん @3jail

@WORLDJAPAN ファンから見た信用できる運営の基準って、どこなのでしょうね 明らかに信用できないのは分かりやすいのですが

2017-05-17 14:39:20
つかたん@🍑👙☀ソロキャンプ修行の身 @tsukasa_hamu

@WORLDJAPAN @shiko_take_chan 可愛い子(特に金に疎い若い子)に対し「メジャーアイドルになれる」という夢や「(地下だけど、)アイドルやらせてあげる」という現実をギャラ替わりにして、そのひきかえに金を儲けている輩が地下アイドルを無駄に増幅させた一番の諸悪。 ただ、真面目で熱心な運営もいるにはいるので、それが救い。

2017-05-18 03:25:05
wood_sage_uho @kenjin_of_imo

@WORLDJAPAN 公式アカウントで運営個人の意見をギャーギャー言ってるところは信用できない。なんかいつも公式アカウントでポエム垂れ流してる運営も信用できない。そして大体運営もアイドルもメンヘラ。

2017-05-17 18:34:54
残りを読む(20)

コメント

うにら @riafeed 2017年5月18日
「時間停止モノの8割はヤラセという事実」ネタに対するあとの2割はなんだよって突っ込みをこれにもしたくなる
11
air_faight @air_faight 2017年5月18日
高橋がなりは昔「僕わそれまでマトモじゃなかったAVの世界でまともなことをやったから性交でわなく成功したんです」とかいってたな!!!!1 それなら、地下アイドルの世界で成功するのは簡単なことやで簡単なこと、性交するのわ難しいかもせらんがな!!!!1wwww (^v^)
0
かつまた☆いさ(レディ女児ィ📛) @kamiomutsu 2017年5月18日
アイドル運営をブラック企業に置き換えた際の信頼できる2割のブラック企業というのもどのような存在なのか気になるところですな。
9
統一教会の星 @cpw73XfxIvDa3X 2017年5月18日
地下でなければ、枕営業やヤクザと無縁だって? 日本人は情強の集まりだな。
0
ランド(更新中) @rando_Life 2017年5月18日
今のアイドル業界でどこまでの領域が地下アイドルなのか誰か解説
2
ばしにぃ @hiro_orso_viola 2017年5月18日
残りの2割は「信用はできるが信頼できない」とか?
0
kyk @0_kyk 2017年5月19日
rando_Life TVに映ったらメジャー、映る機会が無いなら地下でいいんじゃないですか(超適当
0
kyk @0_kyk 2017年5月19日
個人的には接近が簡単なアイドルが地下アイドルと思ってるんですが、じゃあAKB系列はどうなのかと言われると矛盾にぶち当たるわけで・・・
0
くぅにゃん@💉⚡避雷針⚡💉野生派 @qoonyan 2017年5月19日
何をもって信用できるできないを決めてるんだろう?
2
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2017年5月19日
0_kyk AKBは地下アイドルの究極進化形。(地下アイドルの運営がAKBをみて模倣してる)ただ違いは大手芸能事務所の所属が多いことと、運営人がテレビなりラジオなりに絶大な人脈と力をもっていること。
0
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2017年5月19日
qoonyan アイドルが抱く夢に真摯に向き合う姿勢とか、ファンに対する対応とかでしょ…
1
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2017年5月19日
「吉田うんちゃらの言うことの9割は信用できないと思ってます。」の方が賛同者が多そう。
1
渚稜 @nagisaryou 2017年5月19日
0_kyk 別にテレビに出るだけならそんなに難しいことじゃないですよ。てか日本橋あたりの地底アイドルも、たいていみんな一度はテレビ(地上波)出てます。もちろん運営もそういうつながりは持ってます。
0
渚稜 @nagisaryou 2017年5月19日
DekatyouNy 重要なのはコネじゃなくて本人の実力だと思います。AKBは始めた時期がよかった。秋葉ブームが継続してて、かつ地下アイドルが世間に知られてなかった時期で。同じく早い時期に始めたディアステージも今は軌道に乗ってるけど、別に運営は業界の元大物Pとかじゃないでしょ(失礼)。需要が食い尽くされる前にやるのも重要です。
0
dragoner@C99金曜東マ12a @dragoner_JP 2017年5月20日
すみません。何を持って「信用」とするのか? それが誰・何に対するものなのか? という点が読んでもよく分からなかったのですが……
1
渚稜 @nagisaryou 2017年5月20日
dragoner_JP 仕事の発注、受注能力だと思います。あと締め切り守るとか、ギャラの未払いをしないとか。
1
芦原太郎 12/30(木)東ハ-02a @footbody 2017年5月23日
2割が信用できるって…なるほど。レプロ批判するサブカル連中がデカイ面するわけだ(意味深)。
0
@PUBG_OFFICIAL 2018年1月17日
2割は多いなぁ、地下アイドルすげーじゃん
0
TAKAKO★マッドネス @takakomadness21 2018年1月18日
いやもうアイドルやるよりもYoutuberにでもなったほうがいいよ今の時代。
0