G7が共謀罪法案にお墨付きをくれたと嘘ニュース発信の安倍首相。G7をフェイク・ニュース発信の場に利用するのがクセになってる。

グデレス事務総長に対しても、ケナタッチ氏の質問状についての的外れな質問をして言質をとったつもり。
33
kaz hagiwara(萩原 一彦) @reservologic

なにこのミスリーディングな見出し。サミットで共謀罪なんか支持するはずないじゃん。実際支持したのは「国際犯罪に対する日本の取り組み」と本文には書いてある。→ 首相、「共謀罪」支持に謝意 G7の後押し強調 | 2017/5/27 this.kiji.is/24086324383950…

2017-05-27 12:54:41
リンク this.kiji.is 首相、「共謀罪」支持に謝意 G7の後押し強調 - 共同通信 47NEWS 【タオルミナ共同】安倍晋三首相は26日、イタリア・タオルミナでの先進7カ国(G7)首脳会議(サミット)で、「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ組織犯罪処罰法改正案への各国の後押しを強調した。「国際組織犯罪防止条約締結のためのわが国の取り組みに対す... 36 users 444
松井計 @matsuikei

G7各国が共謀罪に理解を示したというフェイクニュースが流れたようだけど、ちょっと考えたら、そんな事ありえないとすぐに分かるでしょう?他国の国会で今、まさに審議中の法案について、軽々にそんな発言をするわけがないじゃないですか。ましてや、国連特別報告者の懸念も世界的に報じれてるのに。

2017-05-27 22:15:06
buu @buu34

アレ「サミットにおいて、国際組織犯罪防止条約に関し、私からは、たとえば4月のG7外相会合等の機会に示された、我が国の取り組みへの支持、ま、つまり、国際組織犯罪防止条約を締結するために必要な担保のための法律、テロ等準備罪処罰法案について、今、国会で議論を進めている、わけでありますが

2017-05-27 23:19:07
buu @buu34

アレ「こうした、取り組みに対する、支持、に対して、G7で支持をして頂いた、この外相会合で支持をして頂いたわけでありますが、それに対する感謝を述べたところであります」

2017-05-27 23:21:33
buu @buu34

ワカリマスカ?このG7本チャンではなく、先立つ外相会合、外相のレベルで、日本がTOC条約締結に向けて取り組むことは支持すると。 んで、この本チャンでアレが「支持有難う」と皆さんに述べた、と。 G7会合の席で、首脳達が安倍に向かって「共謀罪支持!」と口々に言ったわけじゃ全然ない。

2017-05-27 23:23:49
buu @buu34

アレ「また今般発出をされました、テロ対策G7特別声明において、G7の総意として、国際組織犯罪防止条約を含む、国際文書や、関連安保理決議を実施するために、協力を強化していくべきとの認識が示されました」 こっから共謀罪とは別の話 「国際組織犯罪防止条約を含む」は、挿入したんでしょー

2017-05-27 23:27:16
異邦人 @Beriozka1917

グデレス事務総長がケナタッチ氏の書簡を「必ずしも国連の総意を反映するものでない」としたのは至って常識的な返答です。仰る通り国連全体としての意思決定プロセスを経たものではありませんし、安倍首相が期待したような返答にはなっていませんね。書簡の内容が否定された訳ではありませんから。 twitter.com/tira_mi_s_u/st…

2017-05-28 00:11:08
てぃらみす @tira_mi_s_u

国連事務総長が言ったのは、ケナタッチ氏の意見が必ずしも国連の総意を反映しているわけではない、ということだけであって、それ以上でもそれ以下でもない。そりゃそうだ。別に総会での決議を得てないんだから。

2017-05-27 23:30:55
異邦人 @Beriozka1917

安倍首相はこの後「ケナタッチ氏の書簡は必ずしも国連の総意ではない」という事務総長発言の意味を半端に取り違えた挙句、嬉々として「国連は氏の書簡を全否定した」などと触れ回る可能性がある。そうでなくとも産経や読売といった御用メディアがそのように計らうだろう。注視しないといけない。

2017-05-28 00:20:42
小西ひろゆき (参議院議員) @konishihiroyuki

<国連事務総長>共謀罪への懸念「総意ではない」headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170527-… 国連の政治利用の暴挙。下劣な情報操作。「報告者は人権侵害を懸念。日本政府の回答は中身ゼロと重ねて批判された」と事務総長に報告すれば「総理、あなた馬鹿なのですか?」と答えただろう。

2017-05-28 00:33:45
💫T.Katsumi🌏OfficeBALÉS @tkatsumi06j

事務総長が理事会の行動に口出せうわけがないでしょうに。「事務」総長なんだよ。 役割わかってるか? 各理事会が事務総長から独立していなければ,理事会に議長がいる意味がないだろうが。 国際音痴の産経がいうこと何を一喜一憂しているんだか。 ホント馬鹿じゃねえの?

2017-05-28 01:49:04
ono hiroshi @hiroshimilano

@wanpakutenshi 国連事務総長が「ケナタッチ氏の主張は必ずしも国連の総意を反映するものではない」と言っているのは、「総意と言うことではなく、これから彼の報告を国連内で審議して公式に総意を発表する」という意味です。肯定も否定もしていない。「彼の言うことは気にしないでいい」という意味では全くない。

2017-05-28 03:45:43
Gama Taro @a10Gama

国連改革に関するプレス声明 「The General Assembly must be revitalized, as it represents the general will of all Member States. 」mofa.go.jp/policy/un/refo…

2017-05-28 06:55:16
Gama Taro @a10Gama

この国連改革に関するプレス声明が手がかりになるが、「国連の総意」とは、 as it represents the general will of all Member States.であり、全国連加盟国による、総会での意思表明である決議などを指すのであり、それは全加盟国を拘束する

2017-05-28 06:58:10
Gama Taro @a10Gama

従って事務総長がいうところの、「必ずしも国連の総意ではない」ということは、総会決議などという手続きを経ていない事実を指していると見るべきだろう。良い勉強になった。

2017-05-28 06:59:47
海渡雄一 @kidkaido

a.msn.com/01/ja-jp/BBBzX… カナタチ国連特別報告者の懸念について、グテレス国連事務総長は「個人の資格で活動しており、必ずしも国連の総意を反映するものではない」と述べた。 現時点ではそうだが、懸念が人権理事会と総会に報告され、採択されれば、国連の総意となる。

2017-05-28 08:31:17
海渡雄一 @kidkaido

特別報告者が個人資格で行動しているのは当たり前の前提。 日本政府は昨年10月の人権理事国への立候補時に特別報告者との建設的な対話を行うことを自発的に誓約している。 mofa.go.jp/mofaj/press/re… いま、問われていることは、政府がこの誓約を誠実に履行するかどうかだ。 pic.twitter.com/Yq5nWORITS

2017-05-28 09:25:51
拡大
海渡雄一 @kidkaido

グテレス事務総長の発言は日本政府を免責しない                        海渡 雄一... fb.me/W2TYNUeL

2017-05-28 09:51:30
Tad @TadTwi2011

#サンデーモーニング 谷口真由美さん「今年の春に国連特別報告者に日本は叙勲を出している。このように日本政府は特別報告者を讃えている場面もある。書簡に対する菅官房長官の批判は重大な二枚舌であり理事国への信頼にもかかわる大変な問題」 pic.twitter.com/xd25wrnCBZ

2017-05-28 11:27:18
拡大

コメント

加藤郁美 @katoikumi 2017年5月28日
まとめを更新しました。
0
くまねこわんこ@すでに国政選挙アカ @evilflowers13 2017年5月28日
ていうか、国連報告者が国連の総意じゃないー総意は嘘つきだーだのぬかし騒いでるアホいるけど首相や擁護派がフェイクニュース流すのはOKなんかね。人のことなどみじんも言えるかゴキブリ。
0
Hoehoe @baisetusai 2017年5月28日
蓮舫さんは総意だとおっしゃいましたが?
33
beigyiaa @beigyiaa 2017年5月28日
蓮舫代表「国連勧告を受け止め廃案を」 「共謀罪」法案 http://www.asahi.com/articles/ASK5P5HZGK5PUTFK005.html 民進党の蓮舫代表は21日、東京都内で記者団に「私たちが主張していることと同じ懸念だ。政府は、国連の勧告を重く受け止め、法案は廃案にすべきだ」
16
希望🐶❤️ @nozomi_crs 2017年5月28日
タイトルに「共謀罪」と書いてる時点で正しくミスリードなのは言うまでもないですね・・・
28
ひろっぺ@内調的手洗い&うがい民度 @hiroppe3rd 2017年5月28日
『「国際組織犯罪防止条約締結のためのわが国の取り組みに対する各国の支持に感謝したい」と述べた。』国際組織犯罪防止条約の締結が出来なかった日本が 締結に必要なテロ等準備罪への取り組みに対する各国の支持 ですが・・・国会でも散々国際組織犯罪防止条約のことは言及されているわけで・・・ああ国会の審議内容は聞いてないんだっけこの人達
34
tsugarulefthorse @tsugarulefthors 2017年5月28日
口だけ人間が何言っても無駄 嫌なら次の選挙で議員になってみろって。 それとも不正選挙が怖い?
5
とっち.opanpon @totty2nd 2017年5月28日
で?何がフェイクニュースなん?
24
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2017年5月28日
たぶんなに書き込んでもコメントデザインして異論抹殺するか、そもそもブロックされてる予感
16
とっち.opanpon @totty2nd 2017年5月28日
>国際組織犯罪防止条約(UNTOC)の締約国となるために日本が現在行っている努力をG7として歓迎することで一致した http://www.mofa.go.jp/mofaj/page4_002921.html 安倍が言ってるG7からの支持への感謝ってどう考えてもこれの事でしょ?で?何がフェイクなん?
30
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2017年5月28日
と言うかサヨク界隈の人ってどうして「ブロックまたはコメントデザインで異論を抹殺する」ことしかしないんだろう。反論してくることすらないんだよねえ。または反論すらしてはならないとクライアントから言われているのか
18
愚者@7/12勇者部満開13:No.20 @fool_0 2017年5月28日
早速当局のコメントが消されてますね。仕事が早いですわ。
16
LCO @f_lco 2017年5月28日
コレを信じた馬鹿が「アベは嘘つきだからダメだ」とか言い出すの、本当に救いようが無い
21
アイビス @ibisjpn 2017年5月28日
東京新聞http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201705/CK2017052702000133.html  ”日本政府は「共謀罪」法案を国連の国際組織犯罪防止条約を締結するための法整備と位置付けている。四月のG7外相会合の共同コミュニケに「条約の締約国となるための日本の努力を歓迎する」と明記されたことを受け、サミットで各国に対して謝意を示した。”
4
tsugarulefthorse @tsugarulefthors 2017年5月28日
Dam_midorikawa それだけ持論に自信があるなら、やはり議員様になってほしいのですが、ね。 立候補した暁には票も集まるでしょうし。
3
黒崎こむぎ@Fenrir @k_komugin 2017年5月28日
この見出しなら「共謀罪」なんて法案はないんだしそういう意味ではフェイクニュースだね。そうしたら左派の共謀罪反対意見も全部フェイクになるけどね
18
氷雨(鴎) @kamome54 2017年5月28日
安倍晋三の存在そのものがフェイクよって何があろうとフェイクニュースということなのでしょう(適当
2
Chieftain @ChieftainMK9 2017年5月28日
kamome54 あーだから事あるごとにムサシムサシ連呼してたのか
3
センチネル @gundoll9 2017年5月28日
tsugarulefthors なんで一般人のままコメントしたらいかんの? 議員にならないと政治的なコメントすら許されないの?
5
Chariot @BLACK_RX_24 2017年5月28日
Dam_midorikawa 赤い界隈は完全な上意下達の世界で下の人間は何も考えていないか、反論してもいいよと言われていないからでは?
13
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2017年5月28日
BLACK_RX_24 上意下達の出所をたどっていくと大元は日本国内じゃないんだろうなあ
10
tsugarulefthorse @tsugarulefthors 2017年5月28日
gundoll9 はて、私はそのようなことを申し上げておりませんが。 ここで政権を非難されるまとめをこしらえるような方々であれば、少なくとも現政権を上回る政治を行うと思いますので。 自分でルールを決められますし。 選挙だっていずれ行われますし、その時出馬しないのは勿体ないと思っているわけです。 コメントするな、などとは一切思いません。
1
lokuden @lokuden 2017年5月28日
tsugarulefthors なにもだむさんが立候補せんでもだむさんの立場を代弁してくれる議員さんがいればそれで充分では?国会の会派の力関係を見ればそうなってるようだし。
1
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2017年5月28日
「これはフェイクニュース」というフェイク。「○○さんは××って言ってますが、そんなことはありません」と言って、言ってもいないことを言うのはよくあります。
2
panhiki @panhiki 2017年5月28日
嘘つきがこれは嘘だと言った場合それは嘘なのか?本当なのか?
0
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2017年5月28日
嘘つき村と正直村の分かれ道に、嘘つきだか正直だか分からない人が立っています。正直村に行く方法は「あなたの来た村はこちらですか」と、適当な道を指差します。その道が正直村への道なら、嘘つきも正直も「はい」と答え、嘘つき村への道なら、どちらも「いいえ」と答えます。
1
ʕ•̫͡•ʔ Kanna☆ケンタウロス ʕ•̫͡•ʔ @ospf_area0 2017年5月28日
Dam_midorikawa そもそもサヨ系の人は議論自体したくないんですよ。「俺の論攷はこうだ。素晴らしいだろ?」と言いたいだけなので、それに対して「素晴らしい!」以外の意見はノイズでしかないのです。
18
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2017年5月28日
ospf_area0 保守派がサヨクに難癖付けられても反論してるのに対してここのあたりが見せる非対称性は興味深い現象だよな
14
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2017年5月28日
ヤジるほうには慣れてても、ヤジられるほうには慣れていないのでは…。
9
マクガン @Makugan32 2017年5月28日
「フェイクニュース」って言葉も、「ネトウヨ」なんかの大先輩から「レイシスト」「ヘイト」みたいな言葉と同様、陳腐化してく真っ最中ですね…
12
neologcutter @neologcuter 2017年5月28日
テロ準備罪懸念は「総意でない」…国連事務総長 : 政治 : 読売新聞 http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170527-OYT1T50146.html←まあこんな状況だし、諦めたら?
4
neologcutter @neologcuter 2017年5月28日
国連事務総長が安倍首相と会談、特別報告者は「国連とは別の個人」 TBS NEWS http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3064351.html ←#tbs もネトウヨ!ってことでよろしいか?よろしいのだな?
3
Inetgate Writer @Inetgate 2017年5月28日
なんだ「くやしいのう、くやしいのう」な方々のまとめか...
1
姓名 @nityonityo 2017年5月29日
もしかして、日本語で「キョーボーザイ」とか左翼用語を直接、国連の場でいちいち言葉にしないとダメなの?(;´Д`)
5
姓名 @nityonityo 2017年5月29日
Law to punish an organized crime.でいいわよ、それならすっきりする。。。日本向けにテロテロいれろってうるさいからおかしくなったんだから(;´Д`)
0
姓名 @nityonityo 2017年5月29日
正確には、組織犯罪を潰す、かつ、資金源となる抜け穴をつぶす、ってなるのを、無理矢理一本にしたようなのを法律名にしてしまっているから、海外向けにわかりにくくなる。。。
1
姓名 @nityonityo 2017年5月29日
おかしいのは共謀罪という言葉を魔女狩りで潰して烙印おして、使えなくしてしまえば。。。日本で組織犯罪に関する法律が成立しないとでも思ったかのようなパヨチンと、泥沼の闘争を長引かせないように、回避策にそれを採用(=共謀罪の言葉を封印)した政府の合作が、無防備ジャパン(共謀罪ガー)につけこまれているのよね(;´Д`)
1
姓名 @nityonityo 2017年5月29日
パヨチンが内容を無視して、共謀罪をG7や国連が認めたわけではないニダ!って言い張るのが、むかしっから日本の悪いところの縮図。。。それこそね、ガラパゴスなのよ。。。本当の意味で(;´Д`)
0
姓名 @nityonityo 2017年5月29日
このまとめそのものが、他の国からみたら「フェイク」なんだってことを、わたしたち日本人がきちんとみんなで指摘してあげないから、パヨチンがいつまでたっても、ガラパゴス左翼から、脱皮できない(´;ω;`)ウゥゥ
1
shimashima @4cloverleaf 2017年5月29日
スパイ防止法もお願いしたい
1
姓名 @nityonityo 2017年5月29日
ブキッキオの職責は人権侵害についての調査であって、日本国内に対する内政干渉を正当化することではない。。。起きてもいない人権侵害について、人権侵害予備罪で日本にイチャモンをいきなりつけてきて。。。 法案批判を第三者の主張だけで展開して、問い合わせという形式で干渉をすることは 職責とか権限で正当化できないわ。。。
1
姓名 @nityonityo 2017年5月29日
あ、ブキッキオじゃなくて、、ケナタッチね?ケナタッチの手法こそ、フェイクニュースをそのまんま、自分の権利行使の口実にした、悪質な職責濫用の内政干渉であり、職責を大きく超えた、日本の主権侵害行為よ。。。
1
姓名 @nityonityo 2017年5月29日
法案が通過したらあぶないニダ!<ヽ`∀´>、と、第三者の言説で日本政府にストップをかけるような真似は、リポーターの仕事じゃねえのよ。。。
1
火雛@香港加油 @HibinaKageori 2017年5月30日
あくまでも共謀罪って呼ぶんだなぁ左翼たちは。汚名・レッテルを言い触らす行為で自分たちの評価が下がると想像できないのか……
4
火雛@香港加油 @HibinaKageori 2017年5月30日
あと、大多数の日本人にとって警察は敵じゃないから、仮に共謀罪の名が定着しても自民党支持率には影響しないのだが……それも理解できないんだろうな。左翼にとって、警察や国家権力はいつか国民を迫害する悪だから。
4