はるかぜちゃんに対する中傷を告発する事はジャンプ批判者の攻撃になる?ジャンプ巻頭問題提起者の新たな問題提起

そういう問題提起だそうなのでまとめさせていただきました。 問題提起の正否は読者の反応にお任せします。 なお、問題提起者の中氏kanakanakana35のついてはこのまとめの冒頭辺りをご覧ください。 続きを読む
批判 性暴力 アニメ セクハラ 週刊少年ジャンプ 7つの垢を持つキチガイ
105
春名風花 official @harukazechan
面識もない高校生に対して公共の場でこういう発言をする方がよっぽど性暴力だと思います。おはようございます。 twitter.com/makoamd/status…
春名風花 official @harukazechan
肯定してくれなくて構わないので、不快な発言を謹んでください。社会人として恥ずかしいです。 twitter.com/makoamd/status…
風清しゅうき 性・恋愛・結婚 考察 @syuki_eb
@harukazechan あれ、なぜかリンクが切れちゃってますね。 見れない人のためにスクショ貼っときますね。 pic.twitter.com/lNSxuto15g
 拡大
春名風花 official @harukazechan
大丈夫ですか?礼儀を持って意見のやりとりができない人は多いですね。でもそれは「異なる意見を持つ人のせい」ではなく 罵倒をする人の心の問題なので、そこは分けていただけると嬉しいです。お互い何を言われても笑顔で、異なる考えの人にも礼を尽くし、気持ちよいツイートを心がけていきましょう! twitter.com/kanakanakana35…

肝心の中氏の発言が手違いで消えてしまいましたので、以前のまとめの写真で代用します。すみません

コメント

緑川だむ @Dam_midorikawa 2017年7月10日
これも「責任能力の有無」が議論の対象になる案件かな
ジェイド @Davy_35 2017年7月10日
反ミソジニーと名乗る割にはるかぜちゃんがジャンプを擁護(?)したら「ちんぽよしよし女王」などという品性の欠片もない叩きをしてる始末 今に始まった事じゃないがやってる事がツイフェミ、まなざし村の忌み嫌う女叩きなどの行為と同じような行為をしてると気付かんのだろうかね?
暗黒呪詛式反魂存在・電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年7月10日
『私はもっと言われてますよ。あの表現はジャンプにはよくないと言っただけで。あなたのズレた意見も彼らの罵倒にますます力を与えています。それなのに自分がされた時だけ性暴力!ですか?』 #お前は何を言っているんだ あとズレているのはお前だ。
暗黒呪詛式反魂存在・電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年7月10日
はるかぜちゃんが幽奈さん案件の擁護側である事は知っているし、その内容も特におかしなところなど無かった。罵倒は罵倒した奴が悪いのではるかぜちゃんは無関係。
暗黒呪詛式反魂存在・電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年7月10日
で、それとこれとは関係なく「はるかぜちゃんという実在人物に【ちんぽよしよし女王様】だのと偏見セクハラ蔑称を投げつける事」はごくナチュラルに性暴力そのままだろう。本当に何を言っているんだkanakanakana35。こいつが問題を切り分けて考えられない何よりの証だ。
希望 @nozomi_crs 2017年7月10日
中の人にとってはるかぜちゃんは名誉男性だから性暴力にさらされても擁護したくない&尊敬するErinを可能な限り擁護したいって感じなのかなこれ・・・発言が一貫していない人は読めないな。
暗黒呪詛式反魂存在・電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年7月10日
【ちんぽよしよし女王様】、これミサンドリーまなざし村連中の言う「名誉男性」と同じニュアンスだよな?本当に下品だなぁまなざし村の連中は。
遮光昏人 @KREHITO 2017年7月10日
はるかぜ先輩もどっち転んでも変なのに絡まれて大変やな
ジェイド @Davy_35 2017年7月10日
お前達まなざし村は女性の味方と謳っておきながらいざ自分達の考えと違う意見を言っただけで『未成年女子の』はるかぜちゃんをこうして汚い言葉で罵っているではないか 一連のやり取りを見る限り、あれで賛同者が増えると思っているのならあまりにも滑稽なものだよ
ジェリーブレイク(新元号令和記念・ネーム変更しました) @TruthorDare1984 2017年7月10日
なんだ、いつものまなざしライオンと愉快な仲間たちじゃあないですか?ww @makoamd = @erndrvn (凍結済)ね。
toge365 @toge365 2017年7月10日
エロ漫画を擁護したはるかぜちゃんが悪い。圧倒的に悪い。
MarkWater @MarkWater 2017年7月10日
あー、チンポよしよしされたいわあ。
わななき @wananaki 2017年7月10日
出てくる言葉が私はもっと言われてますよか…。呆れてものも言えんな
どこかの人 @nogizakae 2017年7月10日
まあ #まなざしライオン の件に関してもそうだがジャンプ騒動の主犯格の@kanakanakana35氏のツイートを見る限り何か援護しようとしてるのがバレバレだな。こんなんじゃ一部のフェミニストは成長するわけないわ。
わななき @wananaki 2017年7月10日
こういうことやらなくてもこの人たちは最初から完全にミサンドリストですけどね。完全無欠ミサンドリストですよ
ジェリーブレイク(新元号令和記念・ネーム変更しました) @TruthorDare1984 2017年7月10日
「私はもっと言われてますよ。」それがどうした。知るか馬鹿。
にっちー@改名しました @HjAkeru 2017年7月10日
ゆらぎ荘のカラーページには「こういうノリって女の子を人間扱いした表現ではないですよね…」とまで言ってる(https://twitter.com/kanakanakana35/status/882209832756928513)のに、実在する女子高生に対する「ちんぽよしよし王女様」発言は「性的な悪口はいけないと思います」で済ませるのか...
ジェリーブレイク(新元号令和記念・ネーム変更しました) @TruthorDare1984 2017年7月10日
「私はもっと言われてますよ。」だから酷い事を言われても我慢しろってか?婦女暴行された女性に「私はもっと酷い目に遭ってますよ。」って言えばセカンドレイプじゃねーの?それと変わらない事言ってる自覚ねーだろ?それでフェミニスト面してんだから草も生えないわボケが。
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2017年7月10日
@kanakanakana35 が Erin @makoamd@erndrvn 凍結済み)を「私Erinさんは尊敬してますしほんとに大好きです」って最早アウトとしか
ぺりかんびん @perikanbin1 2017年7月10日
ジャンプのカラーページごときがセクハラの原因になるとまで言ってのけた人物のセリフが「私はもっと言われてますよ。」とは、正気とも思えず。しかも暴言者を擁護するとは一体どうなっているのか。
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2017年7月10日
Erinって女性の権利を傷つけるだけの輩でしょうに
佐渡災炎 @sadscient 2017年7月10日
弱者利権でマウンティングしてるだけっすよね。→「私はもっと言われてますよ。」
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2017年7月10日
それこそErinって「女性のため」に避妊薬の市販化推進してる女性らに噛みつきまくってたメンツの一人じゃなかったか?
にっちー@改名しました @HjAkeru 2017年7月10日
っていうか「ちんぽよしよし王女様」ってなんだよ
八葉鏡 @itoshimania 2017年7月10日
どっちも気の毒に見える。周りが勝手に吹き上がってる飛沫を浴びちゃってるというか。
あぇc @darksmoker13 2017年7月10日
まーたお前ら妖怪構って母子に餌与えてんのか。
@mouth0717 2017年7月10日
「私のほうがもっと不幸(だからお前はそのくらいで泣き言言うな)」系の主張、あらゆる弱者属性で頻繁に目にするけど非常に有害。
@mouth0717 2017年7月10日
フェミニズムをはじめあらゆる弱者の権利運動がほんとうにやるべきは、「自分たちだって」「自分たちのほうが」っていう比較じゃなくて、「他のひとたちも大変だろうが、今この私が感じているこの苦しみもなんとかしてほしい」っていう形式の主張じゃないかなと。
胡蝶 @uturobuneco 2017年7月10日
相手が成人女性であっても、反ミソジニーを装ったミソジニストがやらかしたと思いたいほど酷い…
@mouth0717 2017年7月10日
mouth0717 フェミニズムは男女同権運動だから、これまで男との比較で「あれが足りない」「これが足りない」ってやってきたけれど、その方法論をやる限り最近の弱者男性を自称する有象無象による「俺だって」系の野次に有効な反論ができないという構造的な問題があると感じる。だってあれはフェミニズムのパロディであり鏡写しなのだから。
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2017年7月10日
まぁ中がRTしてるメンツ見るにそもそもアウトの部類だった訳だが、よりにもよって屑を尊敬か #まなざし村
胡蝶 @uturobuneco 2017年7月10日
自分の意見に誇りある人が言葉遣いに慎重になるのは、料理人が料理だけでなく食器にも拘るようなものなのに、正論だから気にしないってことは「俺の料理は美味いから!」って洗ってない皿で盛り付けたのを客に食べさせるのと同じことなのに
合丼来来 @aidon_raiki 2017年7月10日
ついでにコレも読んでくれよなー頼むよー「また表現規制問題?正直言ってウンザリ。」 http://ch.dlsite.com/matome/1169
たろ @ne_taro 2017年7月10日
あいつら男が喜ぶことそのものが気に食わないだけであって漫画の中身なんて微塵も関係ないからな。はるかぜちゃんの批判が的外れという指摘はその通りなんだよね
ゼン @dainodoragon 2017年7月10日
自分達の誹謗中傷行為を必死で誤魔化そうとしてるのが見え見えだね。 「私はもっと言われてますよ。」 それで誹謗中傷してもよいという事にならないし 「私は不幸だった、だから幸せな連中は全員不幸にしてやる!」のような事と同レベルな事恥ずかしくないのかね?
あーまん @yaaasunn 2017年7月10日
女は人を「敵」か「味方」かにしか分けられないからな
furio @furiorio 2017年7月10日
「私 (塩豆=うぐいす餅=もっち=Eric等々の副垢を使いまくりスケオタ界隈や岡田斗司夫愛人問題で散々暴れまわった上で凍結されまくった) Erinさんは尊敬してますしほんとに大好きです」 尊敬しちゃうんだー(嗤
サイコ中年 @eseyuusya 2017年7月10日
んん?陰で名指しで批判(ご覧のような上品と言いかねる)された人間が、該当ツイートを見付けて、引用して返信なり、反論なりするのの何が反撃がデカすぎるの?ごめん、言ってる意味がイマイチ理解できないのは俺だけ?
サイコ中年 @eseyuusya 2017年7月10日
まあ、理解しようと思えばできないこともないが、ずいぶん身勝手な言い分だな、としか。有名人が一般人をさらすのは大人げないみたいな感じ?そんなんリアクションとして当然予想されうる事態なのだから、晒されて困る様な発言は控えるってならないか?よく被害者を気取れるな?
名状しがたき渇望K @dorac0 2017年7月10日
自分が気に入らん人間を罵りたい余りに、自分が罵りたい奴以上に下品下劣な罵倒とかをぶち上げてドン引きされる構図ってまんまアメリカでトランプ大統領の台頭とかに起きてたケースなんだけどね。 その程度の頭も働かない人間だって見抜かれてるんだよ。
遮光昏人 @KREHITO 2017年7月10日
ジャンプ一の問題児ハンタ持ち出したガバ基準の辺りとかが熱いライオンリスペクト、アレもセラムン持ち出して失笑買ってたし
枢斬暗屯子@次は紅魔祭 @suuzanantonko 2017年7月10日
「女の敵は女」というやつか。
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2017年7月10日
ね? 中の人が子供(かも知れない)存在に「お前は"ちんぽよしよし女王様"」って言葉を投げつけるんだよ? 「子供がこうのこうの」言ってても、こんな暴言を子供に吐けるってことは、結局は「子供なんて、自分の意見を通す為に使えなきゃどうだって良い。邪魔な存在はこうやって性的な悪口でぶったたけ」という存在なんだから。
名状しがたき渇望K @dorac0 2017年7月10日
suuzanantonko 天下の米国で専業主婦等の女性陣からアンチフェミが生まれるのも道理ですな。
xilent(EX) @Silent_4_9_12 2017年7月10日
陰で中傷しといて本人に見つかって引用で反論されるのを「個人攻撃」と思ってるのか?だとしたらそれは見つかった方が悪いんじゃない? あと、「私はもっと言われてますよ」とか言って正当化か何かをしようとしてるかは分からないけど、それこそ理由があればどんな加害も許されると思うような通り魔メンタルでいいと本当に思うか?
xilent(EX) @Silent_4_9_12 2017年7月10日
どんなに正当な理由があろうと、口汚く相手を罵る事をしてしまえばその正当性は薄れてく事に気付いてるといいんだけどな
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2017年7月10日
「エロティック作品を子供が見たらどうするんですか!?」と激しく「ゆらぎ荘の幽奈さんのエロティックカラーページ」を激しく糾弾出来ても、同じ価値観を持った人が、特定の実在する人物に「ちんぽよしよし女王様」って暴言をぶつけることは激しく糾弾できませんか。自浄作用無いオタクの事を言えませんねぇ(苦笑失笑大爆笑wwwwww
愚民Artane.🦀@やっぱり元号いらなくない?(´・ω・`) @Artanejp 2017年7月11日
15年以上前に、「子供」を都合よく利用しようとして失敗した後に「仕返し」に転じた記憶は継承されるべきだと思う。https://togetter.com/li/878804
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2017年7月11日
ちんぽよしよし王女様は中じゃなくErinの発言じゃね?
魔法🌟むれむれ❄幼女 @mrnm01 2017年7月11日
. suuzanantonko すごく言いにくいけど、言うね。「女の敵は干上がった女」
ありす @_ALICE_0_ 2017年7月11日
この人が今までどんな悲惨な目に合っていて、男性からどんな言葉を投げかけられていたとしても、自分と意見の違う人間に対して汚い言葉をぶつける正当性は何処にもないわ。例えトラウマを抉るような意見であっても、罵っていい理由にはならないの。
MUNEGASHI Isako @isako134 2017年7月11日
KREHITO 「セーラームーン(をはじめとしたセーラー戦士)は内股ではないので男に媚びていない」という妄言に、セーラーマーキュリーの画像を出して反論したまとめを昨年作りましたのでご覧ください。 https://togetter.com/li/955722
楼磨P@ぼっち党員🏆 @rouma_p 2017年7月11日
どう言い繕おうとアレを尊敬だの大好きだの言ってる時点で語るに落ちてる。
ねるさん@ゲームと猫 @gamenelsan 2017年7月11日
敵を倒すにはまず自分から案件。 ブーメランよりも威力高いのはなかなかお目にかかれない。 ジャンプなんかよりもよっぽど悪影響そのものじゃねーか。
いかおとこ @mororeve 2017年7月11日
え、ちょっと待って、表現規制派って実在女性へのこう言った被害を防ぐために反対してるんじゃなかったの?これじゃエロいマンガが気に入らないだけじゃん…
ねーぴあ@クソリプ用 @kusoripusan 2017年7月11日
自分で何を言いたいのか良くわかってないんじゃないのか、この人。
すみれ @sumire430 2017年7月11日
やっぱり表現よりも悪影響及ぼすのは実在の人間の方ですね。 もちろん良い影響を与える事も出来ると信じていますが。
愚者@新刊BOOTH通販開始 @fool_0 2017年7月11日
自分の妄想に酔うのは好きなだけやればいいけど、その妄想に他人を巻き込んではいけないという当たり前のことが全く理解できてないな。
らんりょ @crampcard 2017年7月11日
毎度のことながら、馬脚を現しても気付くことさえないからなぁ。どんだけ視界が狭いのか、本当に心配だわ。
遮光昏人 @KREHITO 2017年7月11日
満場一致で「ライオン尊敬はないわ~」なのは草生えそう
愚民Artane.🦀@やっぱり元号いらなくない?(´・ω・`) @Artanejp 2017年7月11日
彼女ら彼らにとっては、この手の性的表現を滅ぼすのは、ジハードなのですヽ(´ー`)ノ
K3@FGO残2.3 @K3flick 2017年7月11日
私はお前より弱いからお前を攻撃する権利があるとしか言ってないな
ジェリーブレイク(新元号令和記念・ネーム変更しました) @TruthorDare1984 2017年7月11日
こいつらが言いたいことはいつも一緒。「私が正しい」「相手の方が悪い」「私は被害者」「私は無垢」・・・まあ、図体だけ大人になった幼稚園児だな。
愚民Artane.🦀@やっぱり元号いらなくない?(´・ω・`) @Artanejp 2017年7月11日
ジハード(聖戦)だから、「子ども」を利用するし、逆らうような動きをすれば、情け容赦なく切り捨てて袋叩きに出来ると思いますよ。
りざ @rizariza2017 2017年7月11日
「私はもっと言われてますよ」そりゃあんたが言われるような頓珍漢なことを言ってるからでしょうに
りざ @rizariza2017 2017年7月11日
何かを攻撃するようなことを言えば反論が来る 当たり前だよなぁ?
愚民Artane.🦀@やっぱり元号いらなくない?(´・ω・`) @Artanejp 2017年7月11日
イスラム過激派でも最も過激な人々が、怒りをこじらせた人たちの集合体で、怒りの解消を宗教と結びつけて、自爆テロをしたり、子どもに爆弾持たせて自爆テロさせたり子供を洗脳して兵隊に仕上げたりするのと、精神性の面では近いと思いますよ。
愚民Artane.🦀@やっぱり元号いらなくない?(´・ω・`) @Artanejp 2017年7月11日
「ちんぽ女王様」とか相手を罵倒する人に、「チンポ騎士団」がぶら下がって付和雷同してるという、地獄絵図(;´Д`)
りざ @rizariza2017 2017年7月11日
まなざし村民が攻撃してる男連中より下品でお下劣な文句言っといてよく言うわ…
りざ @rizariza2017 2017年7月11日
暴言で報告しようとアカウント見に行ったらプロフィールにしばき隊のリンク貼ってある…。発言閲覧したら批判リプに対して「もう消した発言にグダグダ言うな!」!って逆切れしてるし、消したっつっても「○○よしよし女王」なんて伏字にして再投稿してるし駄目だわコイツ
わななき @wananaki 2017年7月11日
禍々しいって普段使わない言葉だけど、こういう時に使うんだなって思いました。
ヤヤネヒロコ⚡️充電&旧譜サルベージ月間 @chat_le_fou 2017年7月11日
ミサンドリー通り越して実質的にミソジニーでは。
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2017年7月11日
これだからキチガイは嫌なんだ
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017年7月11日
まるで手本のような墓穴の掘り方だな。
くろだ@虚無感 @ponkotsu14 2017年7月11日
darksmoker13 放置しておくと、寂しいのか、全裸パフォーマンスしかねないんで・・・。
くろだ@虚無感 @ponkotsu14 2017年7月11日
はるかぜちゃんさんや、まとめ主には申し訳ないんですが、自分は「ちんぽよしよし王女様というパワーワード」を生み出せる脳みそに一定の敬意を抱きます。ここまでぶっ飛んだ言語感覚を有していることは評価したいと思います。多分自分には一生かかってもこれだけの破壊力のある言葉を紡ぎ出せる気がしません。
わななき @wananaki 2017年7月11日
別にミサンドリーの悪化版がミソジニーというわけじゃないんだがなあ。男が憎い、男の好きなものが憎い、男を褒める奴が憎い、男を擁護する奴が憎い、それがミサンドリー。攻撃する相手の性別とか無関係ですから。性別反転したのがミソジニー
りざ @rizariza2017 2017年7月11日
ツイートたどっていったら中氏の発言をRTした直後にこんなことを言ってるが、並び的に自分たちが表現批判派なんてまともなもんじゃなく表現罵倒&攻撃派って自覚有るよって言ってるように見えて笑ってしまったわ。http://iup.2ch-library.com/i/i1828494-1499705986.jpg
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2017年7月11日
wananaki 男性憎しを通り越して女性(はるナントカちゃん)憎しになってるから合ってる。
ジェリーブレイク(新元号令和記念・ネーム変更しました) @TruthorDare1984 2017年7月11日
mororeve sumire430 まなざし村どもののたまう「実在女性」とは「自分」のことで、「被害」とは「アタシが嫌い、アタシの視界に入るのが許せない、気分悪いムカついた、存在すんな消えろ」という意味なので、対象が二次元とか関係無いのです。そして自分以外の女性の事なんて本心ではどうでもいいので、意見の異なる女性に対して「名誉男性」「名誉オス」なんて性差別的なレッテルを平気で貼れるのです。
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2017年7月11日
そういえば以前「描かないマンガ家」をプッシュしてたけど、同じ作家の「みたむらくん」しか知らない。エロ要素は無くなったのかな?
R @romrompon 2017年7月11日
あまりの酷さに絶句 フェミおばさんは若い子に厳しいね
SA☆NO @sano810114514 2017年7月11日
「ちんぽよしよし女王様」とは、とんでもないミソジニー野郎だな。 えっ!? 反ミソジニー!? ど、どうなっているんだ・・・
Tin Lion[オルタ] @Tin_Lion 2017年7月11日
問題発言をした人のその後の発言。伏せ字にしただけで意図は変わらず悪質になったよう。 https://twitter.com/makoamd/status/884451664165339136
Tin Lion[オルタ] @Tin_Lion 2017年7月11日
「私もっと言われてますよ」の解釈の参考にどうぞ。 https://togetter.com/li/1127248
タオル @akemi01355 2017年7月11日
件の「ちんぽよしよし女王様」の発言者。 それに対して意見言ってる人に今回のとは関係のない過去の話を持ち出して噛み付いてますね。 なんというか飽きれるの一言ですね、こんなことして賛同者が増えると思ってるんでしょうか?
渚稜 @nagisaryou 2017年7月11日
まなざし村って今まで「女性の主体性が無視された表現だからダメ」とか「性犯罪のトラウマがよみがえるからダメ」みたいな、あくまで弱者目線の意見が主体で、故に議論が成立する余地があったし、折衷案を提出する余地もあったんだけど。この手の「男の笑顔が許せない」みたいなタイプは、議論とか無理。まなざし村の中でも別のくくりで隔離した方がいいと思う。
asa @asa0625 2017年7月11日
Artanejp じゃあISみたいに潰そう。
いかおとこ @mororeve 2017年7月11日
性暴力の被害者に対して、私はもっとひどい目にあったって言って封じ込めるって一番しちゃ行けない事やんけ。あの発言を取り消さない限り燃え続けるに決まってる。
渚稜 @nagisaryou 2017年7月11日
もっと本音を言っちゃえばいいと思うんですよ。「男ばかり気持ちよくなれてズルい」「女向けAV、性風俗作れ」「女が性的快楽を得やすい世の中にしろ」でもいいから。北原某もこのタイプだと思うけど。本音を隠して嫉妬心と建前で誰かを叩くから嫌われるわけで。
いかおとこ @mororeve 2017年7月11日
大体高校生相手にそういう事言う感覚が信じられない…有名人相手だからって相手子どもやんけ。 たまたまそういう言葉を受け止められて相手の意図を解釈出来る子だからまだ良かったけど、大人が子ども相手にお前強いから言っても良いって人権意識がかけらもない。
ゴリちゃん @watchooooose 2017年7月11日
この高校生の人、過去に「はるかぜちゃんにおちんちん見て欲しい人は〜」とか平気で言ってる人なんでね、言われる方にも本当に原因がある稀有な例じゃないですかね 意図や前後の文脈が気になる人はググってください
グレイス @Grace_ssw 2017年7月11日
こういうことをしちゃうから、「所詮男女平等など口先だけ。自分が気持よくなりたい為に他人を攻撃してるクズに過ぎない」という認識を持たれてしまうのでは……?
GALLOP@Not all men! @R11B_peacemaker 2017年7月11日
早くも元ツイッターレディースだった本性を見せ始めたか。
生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2017年7月11日
北原某はヌード流れてきて不快なんですけど。。トラウマレベル。。画像にワンクッションほしいです。。 はるかぜちゃんというか高校生がマンガ擁護したくらいでここまで罵倒しなくてもwとかめんしょんもらってそこまでたたかれると騒がなくてもwって思った。しょせんツイッターの言い合いではw
えぬ @enu_ei 2017年7月11日
「ちんぽよしよし王女様」桃華本あたりですぐに使えそう。
かつま大佐(対象年齢10歳) @kamiomutsu 2017年7月11日
今理解したけど、これ「ちんぽよしよし」野郎を結果として間接的に擁護してるんだな…。このことは悪い、あなたのこれには賛同しかねるがあなたが受けた仕打ちとは闘う、という姿勢が取れないなら何も論じるべきではない。
白河清周 @shirakawa_kiyo 2017年7月11日
はるかぜちゃん、ずっと「大人」。
亜麻にゆ @ama_niyu 2017年7月11日
いつも思うけど、嫌いなものと相対する時ほど情報や言葉は丁寧に丁寧に扱わなきゃならんな。第三者から見た印象が悪いのはとにかく最悪だ。
ykms.zip @y_k_m_s_ 2017年7月11日
クソフェミ様に構うと恐ろしいことになるな…
これフェミさん@表現の自由戦士でオタクモドキ @mizikaiid 2017年7月11日
あえて主語をでかくするが、件のキチガイのような連中がこの国のクソフェミ主流派の「正体」だ。 未成年(とおもわれる)女性がリンチにあっているのに制止しようともせず、それどころか黙認(としかおもわれぬ態度に終始)し、一方で架空の表現を狩ることに異常なまでの執念を燃やす。違うというなら、自分たちが件のキチガイと違うというなら、行動で証明するべきだろう。
亜麻にゆ @ama_niyu 2017年7月11日
反原発でも表現規制でも男女平等でも、心中どうあれ明確な個別攻撃をせずに理想だけ振りかざしていればとても厄介なことになっていただろうけど、現状は狂信者の集団でしかないのがな。
これフェミさん@表現の自由戦士でオタクモドキ @mizikaiid 2017年7月11日
まあ、なんだかんだいいつつフェミ自身、#まなざし村 =ラディフェミ主流派=きちがい という状態を正そうとするか、何某かのアクションをしない(現状を放置・黙認する)限り、フェミ~狂気のカルト思想という認識未来永劫かわらないだろうね。 たかが、Twitter上の一実在女性の名誉や尊厳を救えないで、「反差別」「女性のや子どもを守る」といったところで「寝言は寝て言え」で切り捨てられちゃうから。
芦原 @love444jojoy 2017年7月11日
はるかぜちゃん苦手だけどこれはちょっと……今回晒し上げられてるのは普通に低俗な批判だし普通の反応じゃないのこれ
ザイード・ハンサムハド @25buta25 2017年7月11日
醜いなあ。俺もよく男と思わしき垢から「女擁護してんじゃねえよ」みたいなこと言われんだよな。なんつーか異性を嫌い過ぎて頭おかしくなってる奴からすると、裏切り者に見える同性こそ一番憎たらしいんだろう。
山本進(Susumu Yamamoto) @vasrung09289 2017年7月11日
少年漫画を規制するなら先に少女漫画から……何を言っているんだ、と思われそうだが、少女漫画のが過激なパターンが少なからずある。少年漫画のエロなんて……くらいに。 いや、私は規制するくらいなら性倫理をちゃんと教えて差し上げるのが一番だと思っていますので。m(__)m
あぎとし @zVIsTtOCPosq9jt 2017年7月11日
@kanakanakana35 そもそもこの人がこの騒ぎの発端なんだがよくもまぁいけしゃあしゃあと・・・
あぎとし @zVIsTtOCPosq9jt 2017年7月11日
あのさー。女子高生相手に「私の方がもっと苦労してる」とか言ってて情けなくならない? ゆらぎ荘のヒロインの恥じらいの表情がどうとかケチ付けてたけど恥じらいを覚えるべきなのはあんただろ
レッカナン @下方修正 @masaka_tan1515 2017年7月11日
そりゃ"議論"しているんだもの、横から入って相手個人を罵る言動だなんて、一発退場が出て当たり前。 自分は今回の集英社擁護には全然乗り気になれない(そこら辺、お色気騒動のまとめに色々書いたが)のだけど、こういった"暴力"の追放は、もう無条件に賛成ですよ。
なみへい @namihei_twit 2017年7月11日
自分の発言や行動に対して、自分が選択して取ったモノじゃない、って言いきれちゃう人ってのは、もう病気扱いして保護してあげるべきだと思う。先天的に欠けてるのか、後天的に砕かれて失ったのか、どっちだかしらないけどさ。
なみへい @namihei_twit 2017年7月11日
(自分の責任を放棄して他人に押しつけることで味を占めてしまっているひともまとめて保護)
星川月海@6/16サンクリ A23ホール L10a @hosikawatukimi 2017年7月11日
zVIsTtOCPosq9jt 「恥じらい」ってより自分の発言の所為なのを棚上げして「恥をかかされた」とか思ってるんでしょうねぇ中の人… とんだ分厚いツラの皮だわ
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2017年7月11日
「ちんぽやくざ」なら知ってる。「ちんぽよしよし王女様」ってのもなかなかよさげだな。「ベッド・イン」みたいな感じなのかな?
ラスティ・ネイル @lee_wen_xiu 2017年7月11日
ツイフェミは完全にミソジニーを内面化した人たちと同化してるんだな。正直、フェミニズムを実践してる方々やオタ層への罵倒中身、白人ジョック的なマッチョへの傾倒とか見れば、彼女らが兵頭新児とかエタ風のようなミソジニーとほぼ相似形の存在だって事わかると思うのにな? 嫌いな男をガンガン攻撃するの、見ていて痛快で溜飲が下がるってのも分かるけど、つるむ相手は考えないといけないと思うよ。
空飛ぶ猛毒にんにく(噛み付きます) @ryo_ryo_ki 2017年7月11日
自分もはるかぜちゃんのRT周りに関しては非の立場なんだけど、件の発言の是非の話題とは全く別の話題だと思うし。RTなんだのって話逸らすの、中氏とかもピンポイントでアウトって気付いてるんじゃないかって気がするので、ストレートに問いかけた方がいいとは思うけど、何せ下品すぎて気が滅入るな。「あなたは女性に対してちんぽよしよし王女様って言うのが是だと思ってるんですか?」って。
あぎとし @zVIsTtOCPosq9jt 2017年7月11日
「ちんぽよしよし女王」のインパクト。某男性声優に子供が出来た時「悪魔の子」って言ってた腐女子を思い出したわ。狂気
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2017年7月11日
まなざし村 まなざしライオンは 今度はヒステリーを はるかぜちゃん に 向けたのか(呆れ
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2017年7月11日
それにしても なかなか まなざし村連中は凍結されズ 調子こいてたが、 はるかぜちゃんだけは 相手としては悪かったな、今度ばかりは 自分でいいね部隊も動員できずに惨敗www ざまあ~~~~www  これで 三すくみのじゃんけんを思いついた  正論右翼>はるかぜちゃん>まなざし村 とwww
ざわ @zawayoshi 2017年7月11日
エゴサ⇒非公式RTのながれって、「卑怯者が基本的に本人が見えないところで陰口を叩いているのを、引っ張り上げてタコ殴り」だから、陰口叩かれている側からしたら自衛としてありだと思うわけで。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2017年7月11日
はるかぜちゃん は< 正論右翼に弱く   正論右翼は < まなざし村をいい負かせられず まなざし村は < はるかぜちゃんにいつもの調子で文句言うと?凍結される  という図式w
とくがわ @psymaris 2017年7月11日
実在少女イジメて非実在の絵を問題にする自称フェミニストは何を守りたいんだろうか…
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2017年7月11日
で 歪んだ価値観おばさんが  年端もいかない女子高生タレントに ちんぽよしよしなんて言って難癖つけてるって図式は 後々どう考えても分が悪いと想像できないから さすがに悪質すぎて凍結はされるわな。同じIPアドレス持つアカウント すべて凍結した方がいいよ?Twitterは。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2017年7月11日
今後は またバカなこと言ったら 年端もいかない若い女子高生に 卑猥造語をぶつけて凍結された まなざし村さんじゃありませんか と言ってやれwww
味噌カッツ @freakykombat 2017年7月11日
ここ数年、まなざし村の連中に担がれすぎたせいで「フェミニズム」という言葉へのイメージがズタボロになってる事を反省しない限りまなざし村の連中はどうしようもないでしょうな。こいつらに反省の2文字は存在しないから、つまり一生どうしようもないって事でもあるけど。
味噌カッツ @freakykombat 2017年7月11日
非実在キャラクター(それも今回の場合はお色気用に生み出されたと言ってもいいキャラ)の人権(笑)のために実在している女性を罵倒するのはまさに本末転倒で笑いしか出ない
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2017年7月11日
まなざしライオンはどうやってこの世の中を生きてるんやろ。
JJY🍋 @nanasamasuteki 2017年7月11日
何が私はもっと言われてますよ、だよ。だから我慢しろ、甘えるなってこと?他人が泣き言言ったり甘えるのがどうしても許せないクソみたいな人種っているよね。赤の他人が何かを我慢してもお前のいる環境がよくなるわけでもねーのによ。
さだこーじ ツイッターデトックス中 @SadaKoji 2017年7月11日
受診をお勧めしたい。犯罪犯す前に。
緑川だむ @Dam_midorikawa 2017年7月11日
問題は、このまなざし村界隈が「揃いも揃って責任能力が法的に認められない」とした場合どうするのかだよ。正気の人間なら反論も批判も出来るが、相手に責任能力が無いとなると「心神喪失者に通り魔で刺された」のと同じ事になる
酷道探検隊@さぼりぎみ @tocch 2017年7月11日
最早、 #まなざし村 =心神喪失者みたいな扱いだが皆ナチュラルに受け入れているのが笑えない。
ありよし/コアロン @TnrSoft 2017年7月11日
「芸能人は実在女性やないから誹謗中傷してもセーフ」みたいな考えじゃね?
easyiizi1111 @easyiizi1111 2017年7月11日
人のこと「ちんぽよしよし女王様」とか呼んじゃう人を「尊敬してる」のか…(困惑)
まえもと @maemoto_moriya 2017年7月11日
psymaris 自分のプライドとサンドバッグとかでは
SA☆NO @sano810114514 2017年7月11日
もはや、いくら大真面目に差別や平等について語っていてもツイッターレディースがフォローやRTにいる時点で一聴の価値もないと思う。世界平和を叫びつつISISを崇めてるようなものじゃないだろうか
わななき @wananaki 2017年7月11日
そもそもこういう人たちって守るために行動してないから。攻撃するためにやってるから。誰かのためではなく誰を攻撃するか何を攻撃するか、そっちが主題だよね。
teragossa @teragossa 2017年7月11日
スクールカーストの「トップの人間の感性がクラスを支配する。それに追従しない人間は迫害されて当然」を社会に持ち込んでこじらせてる人々。ネット上では姿が見えないので詐称トップも多いと思う。
いちか @urube_ 2017年7月11日
実在の少女に性的な暴言を吐くのは駄目だろ。
いちか @urube_ 2017年7月11日
架空少女の恥ずかしげな顔には過剰反応するのにどうして実在少女に性的暴言を吐ける人間は擁護するんだ。矛盾してないか?実在少女に暴言吐く方が問題じゃねーかよ。
味噌カッツ @freakykombat 2017年7月11日
[c3929484] それとこれとは別の話じゃね?
宇賀まりあ(17) @ugamaria 2017年7月11日
いよいよ殺害予告でもしてポリスメンのお世話になりそうな勢いになってきたなぁ、まなざし界隈。 よく見ないで同調しちゃってたジェンダー()連中は息できてるんやろか…
たまいぬ @tama_straydog 2017年7月11日
ツイッターレディース、ちんぽとか金玉とか好きすぎでしょあいつら どんだけ男の下半身のこと考えてんだ
らっつ @furatut 2017年7月11日
警察沙汰になったTの人とかもそうだけど、頻繁にやり取りしてた人って自分で思う所とかないの? 完全に一線越えてるし、こんなの続けてたらおかしくなるよ。
かつま大佐(対象年齢10歳) @kamiomutsu 2017年7月11日
「何を言っているか」ではなく「誰が言っているか」で物事を判断する人間にはなりたくないな。
炒飯 @genthalf 2017年7月11日
そもそもkanakanakana35は無断転載してるので集英社はこいつからガッツリ民事でふんだくってください。
たなかやまあや @niseAyako2 2017年7月11日
‪まなざしライオンとして知られるErinさんは知られてるだけでも7つの垢を持ち(.@javimiki .@vamosjavi .@makoamd .@erndrvn .@ercdrvn .@mknoed .@1059ao)‬ ‪専用スレまであった有名人です。‬ ‪http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/net/1457783205/‬ ‪みなさまお気をつけを。‬
はよ @hayohater 2017年7月11日
これはみごとなnot all women_
でき @dekijp 2017年7月11日
女性に卑猥な名称をつける不思議な自称フェミニストっているよね。 https://togetter.com/li/1054365
でき @dekijp 2017年7月11日
ジャンプの中の表現と、女子高生に直接卑猥な言葉で語りかけるのは別の問題だと思うんだ。
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2017年7月11日
ここへ来てはるかぜちゃん嫌いが自分が叩いていた理論が正しかったということを証明したくて書き連ねているな。
りざ @rizariza2017 2017年7月11日
dekijp そのまとめで暴れてんの、今回の問題の発端になった中氏じゃん
りざ @rizariza2017 2017年7月11日
中氏「金玉潰す!にもちゃんと意味がある。金玉潰す!の意味も分からずに拡散しないでください。金玉潰す!の意味が誤解されたおかげでツイレディが攻撃を受けているんです」 お、おう…
佐渡災炎 @sadscient 2017年7月11日
「金玉潰す」に「金玉潰す」以外の意味があったとしても、字義通りの「金玉潰す」という意味がなくなるわけではないのにな。
でき @dekijp 2017年7月11日
rizariza2017 小池都知事を「名誉男性」と呼称した人や、「名誉ち●ぽ」と呼称した人が居たが、ひょっとしなくてもその人か?
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2017年7月11日
別に中ナントカを批判するのにはるナントカちゃんを好きになる必要は無いよね?(内心の自由を強要されるんだよね。この界隈)
Hikichin @hikichin 2017年7月11日
はるかぜちゃんに対して「子ども・高校生だから」と下に見てるから○○女王なんて言葉でマウンティングしてるね。高校生で弱いと見ていじめ(言葉の暴力)をしてる、格好悪い人達だね。
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2017年7月11日
昔、某作家さんに「はる~はこんないいこと言ってるんだ!」って紹介されたのが「女子供は犯すものではなく愛でるもの」ってあって、リンク先を見たら「(ただし2次元は除く)」ってあって、なるほどなあ、と感心(当時10歳児)したのだが、これってSF氏がいつも批判してるタイトル詐欺じゃね?はるナントカちゃんを好きになると判断が狂う。
namashi @namashi3 2017年7月11日
ちょっと訂正 菅野№2 @Sugano_No2氏は春風氏に対する誹謗中傷するようなまとめを作ってる人なのでブロックしました。コメントも問題ありそうなので適時削除します。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017年7月11日
今こそ、木多康昭氏の召喚が必要だ。
月読美琴☯️この垢は廃墟になりました @tsukuyomi3510 2017年7月11日
フェミニストってフランス革命では使い捨てにされたけど、彼女らも鉄砲玉なんだろうなぁ・・・(遠い目)
catspeeder @catspeeder 2017年7月11日
「ちんぽよしよし女王」に似た単語をどこかで見たような…と思って検索してみたら「チンポ騎士団」だった。【兵頭新児 hyodoshinji さんに「チンポ騎士団」と言われて粘着されたのでまとめました https://togetter.com/li/747135】 フェミキチとアンチフェミという対極に位置するはずの両者が、こうも似たような単語を駆使するのは興味深い。
古月零斎/胡零 @furutuki 2017年7月11日
「マンガを読んだ読者の少年が将来的に女性を迫害するかもしれない」という仮(空)想的な性暴力は全力で否定するのに、それの味方をした同性に直接的な性暴力表現でぶん殴るの、化けの皮が剥がれたなぁって感じ 女性への性暴力が心配なんじゃなくて男性が気持ちよく感じるのが嫌いなだけやんけ
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2017年7月11日
ugamaria tsunamiwaste16氏と同じ道を行きそうだねぇ。あの人も、「雲井くすはレイプされろ」というツイートから道を外しましたからなぁ。
わななき @wananaki 2017年7月11日
furutuki 原動力が女性を守るではなく、男性を攻撃するですから、まあ当たり前っちゃ当たり前なんですけどね。
宇賀まりあ(17) @ugamaria 2017年7月11日
astray000 何人かはいつやらかしてもまったく不思議じゃないのが… 自分が捕まる可能性とかは一切頭に無いでしょうしね。
neologcutter @neologcut_er 2017年7月11日
#まなざし村 は出版界にケチつけて存在感を示してるわけだから、それに異を唱える人間は誰であれ叩き潰すのだろう。内ゲバ有りの全共闘闘士と一緒やね。
neologcutter @neologcut_er 2017年7月11日
「モノ言えぬ社会になる」のは #共謀罪 ではなく #まなざし村 とか自称左派がそうしているのではないかと思うのだがなあ~
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2017年7月11日
「創作における性暴力描写」を批判した側が、擁護派のはるかぜ某に「性的な揶揄」でレッテル貼りするのはダブスタだろって単純な話なのに、ジャンプ批判した連中やはるかぜ嫌いが意味不明なマウント取っててウケル。
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2017年7月11日
namashi3 菅野氏は矢吹神トイレの件では「被害者がいないのでセクハラではない」「規制派は一人残らず潰すべし」の論陣を張っていたと記憶してますが、根底に某子役ニクシーがあったんでしょう。彼の事は嫌いではないので残念です。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2017年7月11日
何かいいねしている人がいるので一応突っ込んでおくけど、これはこれで偏見を下にした女性への差別発言だからね。老若男女関係なく、世の中や人を敵か味方でしか切り分けられない人がいる。それだけの話。 RT yaaasunn:女は人を「敵」か「味方」かにしか分けられないからな
上野 良樹@規制中 C95お疲れ様でした! @letssaga3 2017年7月11日
TnrSoft 「男に媚びを売った裏切り者を殲滅せよ」という欲望と、「男の身体目当てに擦り寄ったに違いない」という妄想の合わせ技と思います。
金鳳花 @buttercup8109 2017年7月11日
「まなざしライオンを尊敬」この一文だけでコメ欄の全員が色々悟ってて、花満開になっちゃう
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2017年7月11日
それだと、「アニメやマンガ、ゲームのキャラクターを誹謗中傷(≒性的消費や凌辱・レイプ表現)しても良い」、という理論に転用されそうな気がwww TnrSoft RT 「芸能人は実在女性やないから誹謗中傷してもセーフ」みたいな考えじゃね?
生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2017年7月11日
現実には漫画家さんは、「M18もっこㄘん Mokko_Chin 2016-09-14 16:34:34 ニジエで、絵師の作品めっちゃシコれますって感想言うのが一番無難かなと思いました。」という感想期待してただろうから春風ちゃんの、いいマンガだ、というのは的外れでぜんぜんちんこよしよし女王じゃないんですけどね。。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017年7月12日
namatyokoyaki 俺の過去シコ発言持ち出すのは良いが、何言ってるのか解らねぇ。
MUNEGASHI Isako @isako134 2017年7月12日
そもそもの「不買運動」の話はどうなった?というまとめを作りました。 https://togetter.com/li/1128961 最新号の表紙が、主演の小栗旬氏が登場した実写版銀魂の宣伝だろうが、許さないはずなんですけどねえ
生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2017年7月12日
https://twitter.com/harukazechan/status/884802112906862592  はるかぜちゃんよかったねえ。。。。。。。。やれやれ。。私もぴかたんでなく春風ちゃんだったらサッサと粘着とか終わっただろうなあ。。
生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2017年7月12日
Mokko_Chin ごめん 春風ちゃんはむしろちんことかわからないのに王女扱いはかわいそうと言いたかった。 好きです。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017年7月12日
namatyokoyaki なんだか知らんがありがとう。
中華風きゅうり(What) @w_at 2017年7月12日
両者とも意味不明というのが感想 表現規制派のキチッぷりはいつものことだけど
HEXAGRAM @jewelsproject 2017年7月12日
発言削除されてんのな。まあ「消せば増える」だけなんですけど。
楠木雲太郎 @hoshina17 2017年7月12日
wananaki まんこよしよし王子がでてきたらおとなしくなるのかね。
モギロン三世 @mogiron3rd 2017年7月12日
正体現したね。自分の好き嫌い、敵味方の二元論でしか考えられない単細胞だから、こうやって自ら敵を作るような発言しちゃうんだよなぁ…。まぁそもそもが論理的に間違ってて根拠が何一つない主張なんだから、感情論で徒党組んで敵を殴るくらいしか出来ないんだろうけど。それを理解せず自分たちは正しい!敵は間違ってる!のままに突き進んじゃうんだから……哀れだねえ
arabiannightbreed @a_nightbreed 2017年7月12日
エマ・ワトソンが閉口したフェミニストって、こんなんなのだろうにゃあ
生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2017年7月12日
本人たち同士で終わっても、周囲が そういうことで腹を立てたくて、怒る自分が捨てられなくて終わらないんだな。まあふつうはそのうち次が見つかって忘れるけど。春風ちゃんのアンチ、なんか延々やってる人いるけど。怒っている自分は道徳的と思っているようだ。。いやくだらんことで何必死なんだとしか思ってないんだが。。まぁ私は本人たち同士ですら終わらないのがすごい。。
四条あんこ @shijo_and 2017年7月12日
もうフェミニズムはただ正義面して他人を一方的にリンチしたいサディストや他人を悪人にして悲劇のヒロインにならないと自尊心を保てないクズに向けた「キモイ男やその味方の女が無垢なる私を虐げている」というポルノに過ぎないですよね
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2017年7月12日
春風ちゃんアンチって、何時までもスマイリーキクチ氏を犯罪者呼ばわりする連中や、某弁護士をネタにし続けるゴミ共と何も変わんねえからな。部分的には逮捕されてるヤツもいるが、全員が根こそぎやられない限り、ずっと同じ事を続けるよ。困った事に。
POP3/八雲信宗 @Explorer_POP 2017年7月12日
いっそちゃまとか駆逐艦娘のほうの春風でこのネタの話書きたいレベルのパワーワード。なんだけど、だれかも言ってたけど、ほんとこの文脈・用法で使われたことが残念過ぎる
Koke [春ゲムマ両日G41] @Koke1024 2017年7月12日
「K弁護士ナイフでメッタ刺しにして殺す」にもちゃんと意味がある。「K弁護士ナイフでメッタ刺しにして殺す」の意味も分からずに拡散しないでください。「K弁護士ナイフでメッタ刺しにして殺す」の意味が誤解されたおかげでハセカラ民が攻撃を受けているんです
重金属 @HeavyMetalCloud 2017年7月12日
[c3927941] ミソジニストですらやらんわ、卑猥な言葉投げかけるなんて。 単純な性格破綻者でしょ。
くおんらいと @quonlight 2017年7月12日
私は「性的にまなざす」という言葉や今回のジャンプの絵の暴力性について肯定的な考えを持っているのですが、こんな言葉を投げつけるような振る舞いは許容できませんね。相手の年齢性別に関わらず。
いかおとこ @mororeve 2017年7月12日
はるかぜちゃんの強い所って、フォロワー数とか有名人とかじゃなく、大人に対して社会人として恥ずかしいって反論出来る所だな笑 社会に出てないくせに!養われてるくせに!が通用しない。
古月零斎/胡零 @furutuki 2017年7月12日
Koke1024 チキンレースの悪いことやってるという自覚があるだけまだハセカラ界隈の方がまだ話が通じる気がする
howardite @howardite11 2017年7月12日
半年くらい経ったら「ちんぽよしよし女王様」はせんずり村が言ったとまなざし村民が歴史修正する予感。
生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2017年7月12日
まあ、中さんや、Erinさんをネチネチ嫌がらせする人が春風さん周辺にいないことは祈るわw 春風ちゃんアンチはすごいな。。親の仇のようだ。。人格攻撃してるけど、ほかのタレントや自分の人格はどうなんだとかそこまで大問題なことしたんだろうかとか。。
タオル @akemi01355 2017年7月12日
@kanakanakana35さんははるかぜちゃんと和解したと言いつつ、いまだにネチネチと恨み節を口にしてるようですね。はるかぜちゃん自身はもうこの方へ何か言ったりしてないのに、和解したと 言ってた人は個人名出して陰口を言ってます。 相手が芸能人なら何をしてもいいと思っているんですかね、本当に不快です。
doradoradora @cracksjp 2017年7月13日
cracjpこと野間易通が兵庫県の高校生を吊るしあげたようにバカウンターは自分より弱者やと思ったら容赦ないわ。サッカーやのうて作家はんも女性にごっついヘイトかましとったしな。
doradoradora @cracksjp 2017年7月13日
サッカーやのうて作家はんは女性の夫はんに「おんどれのかかあはレイシストや」とめちゃヘイトスピーチやっとったしな。
生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2017年7月13日
akemi01355 ひいー、甘かった。。まぢかよまぢかよまぢかよ。。ぶっちゃけ春風ちゃんが何か言ったからってなんなんだろう。どんだけ大物なんだよ春風ちゃん。。
はよ @hayohater 2017年7月13日
http://b.hatena.ne.jp/entry/341603501/ アウトすぎる中傷なのは明白なので正面からはさすがに決死擁護もできずに話をそらすことでなんとかごまかそうとするはてなーが数匹
レタっさん(この世界の片隅に) @Lettusonly 2017年7月13日
「エゴサして暴言晒すのは問題」とか言うけど、ジャンプの誌面調べてSNSで晒すのが問題無いと思ってる時点で変ですね。自分の行為に対する自省が無い時点で話にならん
tk@タウイ @kei06r 2017年7月13日
「私は反論者に何をしてもいい、反論者は何もしてはならない」そんなダブスタをこんなに堂々やるんだから性根が腐っている
33。げーとうぇい @hocya3nebk 2017年7月13日
事件にならない程度のいじめ問題で「いじめられる方が悪い」といじめた側を野放しにしてきた末が、これ 子どものころから何かしら「強い」モノがあるとそれが自身の生まれながらにして有する才能だと勘違いしたままで、努力もせず学習もせず、結局は弱い者いじめをする大人っ子、大人気ない
トギエモン @milyutta 2017年7月13日
今回の件、酷いと思います。 仮に、彼らの言う通り、今回のジャンプの一件が性暴力になるのだとして、はるかぜ氏は真っ先に助けなくてはいけない対象になるのではと思います。それを陰口をたたくようにしたり、卑猥な表現で罵倒するのは、あなたたちの理想からほど遠いのでは?と思ってしまう。 後、有名人がエゴサーチするのも、RTなどを駆使して反論するのも自由だと思います。
⊿だい @daisuzu 2017年7月13日
どんな立場の人にも異常な発言をする人はいるけど、それをちゃんと窘める人はいる。だけど、反ミソジニーやフェミニストの集団にはそれを正す人はいないことは分かった気はする。居ても「性差別者の味方か?」と遠ざけるんだろうな。
namashi @namashi3 2017年7月13日
中氏の問題提起は表紙ではなく巻頭との指摘がありましたのでタイトル一応訂正しました。その他については特に訂正する必要もないと思うので変えません。
namashi @namashi3 2017年7月14日
何度もすみません。中氏の発言が消えたので以前写真にしたまとめを代用して投稿しました。あとタグを間違えて消してしまい申し訳ありません。
RAY@わんこ先生 @rayion89 2017年7月14日
ひとしきり吐いたら吐き気のもとの汚物ツイートしたあの方はツイ消し逃亡してお取り巻きだか亜種だかが火消しに暴れていた 侵略生物系映画かよ
はよ @hayohater 2017年7月15日
まあほんとwhataboutismとかnot all womenとか駆使しまくりで涙ぐましい
珈琲牛乳 @coffreexx 2017年7月16日
ジャンプの件は、性教育が未熟なうちは、ある程度ゾーニングしたほうが良いとおもってるんだけど、これは… 自己矛盾に気づいてないのか、気づいててやってるのか、どっちにしろヤバイな
珈琲牛乳 @coffreexx 2017年7月16日
相手が成人しててもおかしいけど、守りたいと主張してる未成年層相手に自ら性暴力してくの何のギャグや
珈琲牛乳 @coffreexx 2017年7月16日
エゴサとRT云々は公式の機能だから、そんな嫌ならツイッター使うのやめるか、個人特定できるような誹謗中傷やめろ 有名人だから誹謗中傷しても許されるなんてないやで
スイジュ @morisui 2017年7月16日
暴言を向けられた他人にかける言葉が中氏が「私はもっと言われてますよ」に対して、はるかぜちゃん氏(なんか違和感あるな)が「大丈夫ですか?礼儀を持って意見のやりとりができない人は多いですね。」だもんな。私がこれ言われたらもう自分が恥ずかしくて1週間ツイッターしないかもしれないw
タオル @akemi01355 2017年7月16日
なんかErinって人のはるかぜちゃんへの中傷日に日に酷くなってますね。 本人に聞かれたら絶対傷つくことをどうやったら名指しで言えるんでしょうか、 家族への中傷って本人以上への傷つく行為って理解できないのでしょうか?それとも理解してるからこその行為なんでしょうか?不快を通り越して吐き気がします。
さと @satosato4822 2017年7月16日
凍結にリーチかかってるっぽいのによくこんなアウトラインギリギリ責めるね https://twitter.com/makoamd/status/886428351056887808 https://twitter.com/makoamd/status/886428246346129408
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2017年7月16日
satosato4822 馬鹿は死ななきゃ治らない から じゃないでしょうかね?(すっとぼけ
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2017年7月16日
なんでも うんこ ちんこ とくっつければ ? すごく下品に見えるから そうだ! こう言えばうける 「うんこちんちん」 今更ながら 加藤茶は 当時卓越した才能を発揮してたんだよ!(ばい キバヤシ
遮光昏人 @KREHITO 2017年7月16日
垢凍結されても信者が熱心に解除のお願いしまくるゾ、トミカちゃんみたいに
青井ケイ@元旦に審神者就任 @kei9744 2017年7月17日
中傷コメントは本人にも届くけど全世界にも発信してるってこと抜けてない?そういう人間だってことを全世界に分かって欲しいんならまあそうしてれば?って感じだけど。ある意味勇気あるなw