【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
78
ログインして広告を非表示にする
井上リサ☆8.31島根産業遺産紀行 @JPN_LISA 2017-08-01 18:45:49
みなさんの苦情批判ご意見届いた模様。8月6日にテレビ朝日で放送される例の番組名から「フクシマの未来予想図」というタイトルが消えている。あとは当日放送される本編の内容のファクトチェックだな。 tv-asahi.co.jp/scoop/
ツイートまとめ テレビ 1147 view 7 ビキニ事件に「フクシマ」 番組タイトル削除 果たして内容に変更・削除はあるのでしょうか?
ツイートまとめ テレビ 30014 view 274 997 17 users ザ・スクープスペシャル ビキニ事件63年目の真実、放映 テレビ朝日の意図はどうだったのか?
アザラシ@マーゲイ派フレンズ @AzaraSeals 2017-08-06 19:56:23
気になる不見識なスポンサーはどこだったんだろう….「ザ・スクープスペシャル ビキニ事件63年目の真実、放映」togetter.com/li/1137540#c40…

林 智裕 @Nonbeekaeru 2017-07-31 07:52:34
「フクシマの未来予想図」と題した番組の予告内容が「除染が済んだというアメリカの指示に従って帰島。しかし、その後甲状腺がんや乳がんなどを患う島民が相次ぎ、女性は流産や死産が続いたそうです。体に異常のある子供が生まれるということも 」 tv-asahi.co.jp/announcer/pers…
リンク www.tv-asahi.co.jp 164 49 users +++アナウンサーズ+++テレビ朝日+++|テレビ朝日アナウンサーズ テレビ朝日アナウンサーズオフィシャルサイト
ツイートまとめ テレビ 87033 view 1014 5222 66 users テレ朝8/6放送予定の「ビキニ事件63年目の真実~フクシマの未来予想図」に怒りの声 [2017.8.1 22:45頃追記] 番組サイト・アナウンサーコラムで副題の削除された旨を追記しました。 「フクシマ」なんて表記する時点で舌打ちモノですが、時代・環境など諸々が違う事象を持ち出して原発事故問題に無理矢理繋げようとする魂胆がただただ下種い。 (事前に公開されているコラム等で押し計れる)内容によっては福島だけでなく広島・長崎をも貶しめかねないと予測されるだけ..
林 智裕 @Nonbeekaeru 2017-07-31 07:56:15
これを8月6日にやるそうですね。流石、報道ステーションを抱えるテレ朝。また呪いをかけようとする。 …何が未来予想図だ。あなた達が原発事故直後に散々吹聴した「未来予想」はことごとく外れた。 あなた達は、すでに掛けに負けたんだ。先に負けた分の掛け金を、代償を支払ってもらおうか。
林 智裕 @Nonbeekaeru 2017-07-31 08:10:08
というか、未だに「フクシマ」とかカタカナ表記してるとか、草も生えない。 …いや、草みたいなのしか生えないのか、あの界隈は。熱でもあるのだろうから、自前の葛根湯でも飲んで養生していてほしい。
kikumaco(6/24 0g、7/16ベアーズ @kikumaco 2017-08-01 01:54:32
マスメディアが放射能について偏った報道をし続けてきたのは周知の事実だと思うんだ。そこへあのタイトルだよ。とんでもないデマ番組だろうということくらい、見なくても予想がつくよ。放映前に非難されても当然だよ。福島放送は放送しないほうがいい
加藤AZUKI@「忌」怖い話Echo怪談 @azukiglg 2017-07-31 13:16:47
厳重抗議によって事前の放映中止に追い込もうという流れが起きたとしても、「報道の自由に対する弾圧に、我々は断固として対抗する(`・ω・´)キリッ」とか言って放送し、後でジャーナリズム関連大賞か何かを受賞するとかいう流れなんでしょ? tv-asahi.co.jp/announcer/pers…
Yusaku @yusaku_c5 2017-07-31 08:37:17
福島の未来予想図なら、復興し、子供らになんの問題もない広島・長崎であって、ビキニ環礁のはずがない。テレビ朝日は、この年の 8 月 6 日になお広島にまで呪いをかけるのか。 twitter.com/NonbeeKumasan/…
Toko Shiiki/椎木透子 @tokophotoko 2017-07-31 09:45:30
何かの啓蒙のつもりなのでしょうか、8/6にテレ朝で流すというこの番組タイトル…この内容で付けられたタイトルを見てゾッとした。悪戯にスティグマやセルフ・スティグマを植え付けると、タイトルを決める人達は想いもしなかったの?ビキニ島の事を追った番組でしょ?福島と絡める必要ないでしょう? twitter.com/nonbeekumasan/…
佐々木俊尚 @sasakitoshinao 2017-07-31 17:46:31
20回以上も核爆発の実験を行なったビキニ環礁を取材した番組が「フクシマの未来予想図」というタイトル。はっきり言って「ふざけるな」という感想しかない。/ザ・スクープスペシャル ビキニ事件63年目の真実~フクシマの未来予想図 テレビ朝日 bit.ly/2vXrKuz
一色伸幸 @nobuyukiisshiki 2017-07-31 20:51:34
8/6の放送を見もしないで言うのは、どうかと思います。 twitter.com/sasakitoshinao…
一色伸幸 @nobuyukiisshiki 2017-07-31 21:11:49
福島の風評被害を広めたのも、こういう脊髄反射だった。 もちろん、ちゃんと見て、必要を感じれば抗議、批判するのは当然だと思います。 twitter.com/nobuyukiisshik…
佐々木俊尚 @sasakitoshinao 2017-07-31 22:00:13
それはおっしゃる通りだとおもいます。なので、なぜこの番組を放送前に批判すべきなのかを私たちはもっとロジカルに考えないといけない。 twitter.com/nobuyukiisshik…
林 智裕 @Nonbeekaeru 2017-07-31 23:21:20
報道ステーションを始めとした前科が多過ぎたこと、放送されてからではネットを見ない層には「テレビでやっていた」「なんとなく福島は危なさそう」という印象だけが残ることを危惧。 その印象を後から訂正するのがどれだけ難しいのかは、この6年間に嫌と言う程味わってきたから、などですかね。 twitter.com/sasakitoshinao…
汐鈴@麺梅雨でいかがでしょうか @cio_lunacy 2017-07-31 10:00:50
こすいのがロンゲラップの被害の多くは汚染された食物を摂取した事による内部被曝が問題だと解っているしそこはちゃんとおさえた上で、食物への汚染はもはや全く無くなった福島と、爆弾の直接被害と急性被爆による被害者の多く出た広島とを重ねて一つに見せかけようとしてるとこですよ( ‘ω‘)
汐鈴@麺梅雨でいかがでしょうか @cio_lunacy 2017-07-31 10:01:54
それぞれ「被害」のファクターが違うのに「予言」言われましても( ‘ω‘)
汐鈴@麺梅雨でいかがでしょうか @cio_lunacy 2017-07-31 10:03:59
原発事故当時から口すっぱく「量の概念を覚えろ」と言われ続けてきたはずなのに今になってこのありさまですわ( ‘ω‘)
のぞ=立葉名 希 @nozo5cm_s 2017-07-31 12:34:05
ロンゲラップ島の問題を示して、問題の全く異なる他所の未来予想図だなんて、酷いトンチンカンだね。逆に核兵器の問題をそんな風にしか扱わないから、核兵器の問題もいつまでたっても前に進まないんじゃないのかな?
斗ヶ沢秀俊 @hidetoga 2017-07-31 13:04:56
テレビ朝日のタイトルは、視聴率狙いなのでしょうか。福島県民のことをわずかなりとも考えるなら、「フクシマの未来予想図」などという不正確で不謹慎な副題はつけないでしょう。ひどいとしか言いようがない。 twitter.com/NonbeeKumasan/…
斗ヶ沢秀俊 @hidetoga 2017-07-31 13:19:12
テレビ朝日tv-asahi.co.jp/scoop/mail_01/…に意見を送りました。意見文→「ビキニ事件63年目の真実、フクシマの未来予想図」についての意見です。ビキニ環礁水爆実験によるロンゲラップ島民と東電福島第1原発事故の被害にあった福島県民とでは、置かれている状況が全く異なります
残りを読む(35)
コンテンツや記事の反応をまとめよう。 話題をさらに加速させるパワーがあります。

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

水埜明善 @genius_bonus 2017-07-31 19:23:58
見なけりゃいいのだな。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2017-07-31 19:39:37
○年目というのも、放送日も適当すぎなんで、もう「フクシマの真実」とかもっと嘘っぽい見出しにするといいかな、とか思いました。
ねこぷりぷ♪ @Kei_F 2017-07-31 19:42:58
カタカナ表記の福島は存在しない。 あえて言うなら自分の姓が福島だから振り仮名ry
カオル @moegikaoru 2017-07-31 20:04:54
TOKIOをメインに出してくるってのなら信用してやる・・・・まぁ、絶対有り得ないけどw
nekosencho @Neko_Sencho 2017-07-31 20:16:27
ま、文句言うなら見てからにしようぜ。 最低でも放送後でないと見ないで文句言ってるのがまるわかりだよ
ヒジャチョンダラ @citabow 2017-07-31 20:32:01
予定されてる番組タイトルからすると、60年以上前のビキニの核実験と現在の惨状から福島の未来を予想しようと言う番組だろうか、どういう内容になるんだろうね。
枢斬暗屯子@日西よ18b @suuzanantonko 2017-07-31 20:33:15
この番組、予告見る限りメインはビキニの話なんだよね。本来別の話だったがイーストウッドの出番を追加して客を集めようとした「ダーティーハリー2」を思い出す。
ネメシスの悪事を記録するkiriナントカです @kiri_7771 2017-07-31 20:33:37
@tv_asahi_PR @announcers_EX ‏本当にこのようなふざけたタイトルの番組を放送するつもりですか?
(す)@ 🇯🇵 @suto3 2017-07-31 20:37:49
テレビ局とスポンサーに反論権の行使を要求してみたらどうだろう
ミナミ ユー @u_minami 2017-07-31 20:43:34
今回の件は、何年か前のNHK教育「天才てれびくん」で子役タレント達に「私達はアジアの人達に酷い事をしました」と謝罪させた時と同じ位久々にキレちまったよ。核爆弾と水蒸気爆発を同レベルに扱ったり、「フクシマ」「ヒバクの島」というワードが悪意丸出し。
つきはな @tsukihanako 2017-07-31 20:46:08
汚染度合いが全く異なる二つの地域をタイトルに併記して無知を自ら広めてるとしか。
秋ゑびす●7/17,24 八坂神社 祇園祭 山鉾巡行、7/24-25 大阪天満宮 天神祭 @yamashita99 2017-07-31 21:12:05
スポンサーにクレームやプレッシャーかけて番組内容を変更させるのは、パヨクが既にやって自慢してる悪手。どうせ彼らは『ネトウヨが報道の自由を奪った!』って宣伝しよる。 それよりは、お年寄りに『見ない自由、選択する自由』を啓蒙するのが、適切。振り込め詐欺防止の要領で、声をかけ 孤独を防ぎ テレビ以外の情報源を持たせる方向に進めたい。
野良馬 @nobody_oyaji 2017-07-31 21:38:33
番組見なくてもこれ読むだけでだいたい何やりたいかが想像つくな。「フクイチ近隣は死の街」にしたいと。 「この島はアメリカの安全宣言を受けて、島民が2度にわたった帰島したものの、多くの人が甲状腺がんを患うなど深刻な健康被害が相次ぎ、全員が島を後にしたのです」 http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/men/yamaguchi/index_top.html
20miglia🍉 @20miglia 2017-07-31 22:35:56
「文句言うのは見てからにしよう」というご意見もあるけど、番宣やタイトルが既に偏見に充ちたものなので、放送前にタイトルや内容の一部変更を求めたいなあ。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2017-08-01 00:04:39
福島原発事故から5年、チェルノブイリ原発事故から30年ってのは2016年にやって、今年はうまいこと○周年でやれそうなのがなかったんですかね。
banker@棘アカ @bankerman777 2017-08-01 00:19:27
「文句を言うのは見てからにしよう」と言う事なので、文句も言わないし話題にもしないと言う事で皆が見なければいいのでは。
ジョエーウ @joejoeu 2017-08-01 01:54:33
中身など見ずに罵り倒しときゃいいんだよ。 じゃないとアオリ予告がどこまでも増長するぞ。
Tai @cloverstrix 2017-08-01 02:21:28
こういう煽りは、事実とかけ離れているので、見る気がしない。つか、見ない。
Naoki_O @nananao2236 2017-08-01 02:34:56
抗議の意味で見ない話題にしないすると、番組を肯定したい連中が見て乗って聖典にして利用するからね。放送前から袋叩きにするでいいんじゃないの。煽り文句だけで袋叩きには十分でしょ
Naoki_O @nananao2236 2017-08-01 02:39:07
スポンサーに抗議を送ってこの手のシリーズから降ろさせると、まともな企業が抜けた穴にニセ科学系の怪しい水やサプリのスポンサーが群がってきて一大エコシステムを形成しそうな気もするから、ちょっと慎重にと思わなくもない
TsubasaE3 @tsubasaE3 2017-08-01 02:55:10
またテレビ朝日がアサヒるのか。まあ、アサヒだからね。アサヒだからしょうがないか。アサヒはしょせんアサヒ。まったくこれだからアサヒは困るよ。
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-08-01 03:45:58
見なければいい、という話では済まない。さすがに度を越しているのでスポンサー通報で責任問題にするのが一番。たぶん営業と製作の間で乱闘になるだろうし。抜けた穴云々は気にしなくていい。スポンサーの顔ぶれが胡散臭いのは視聴者への逆アピールになるから。そろそろケジメをつけさせないといけない。
yosimaru @yosimaru_o 2017-08-01 09:31:08
テレ朝にはもちろん抗議メールしましたが、 福島県と福島市の公式ツイッターアカウントにも、この放送についての懸念をつたえました。 サブタイトル、番線での取材メモなどから、印象操作による風評被害拡大も懸念します。
純情キムワイプ @leafracoon- 2017-08-01 10:30:21
たぶんスポンサーがいなくなるとスポットCMを流すことになるから、スポットCMをよく流す企業(月とか獅子とか花椿とかジョイ君とかケータイ会社とか)にも、「もしあの番組の合間に御社のCMが流れたら買うのを控える」という消費者の圧力を行使したほうがいいと思う。それで各社が敬遠して例の番組の合間が全てACになれば、「商業放送」としては大失敗になるからね。
qyen @9yen 2017-08-01 11:24:45
予言しとこう。これ批判なんてすべて黙殺してジャーナリズム大賞受賞するだろう。
時計じかけのミカン @mkn_inv 2017-08-01 11:41:06
欧米の一部のメディアがISの自爆テロをカミカゼと言ってるのと同じようなノリだな。つまりテレビ朝日にとって、福島の問題は他人事なんだよ。だから好き放題やれる。
秋ゑびす●7/17,24 八坂神社 祇園祭 山鉾巡行、7/24-25 大阪天満宮 天神祭 @yamashita99 2017-08-01 12:11:02
本番でなくても『番組宣伝という番組や報道』に対して、抗議や異論を主張しても、良いと思います。
超破瓜@椰子教団広報 @super_haka 2017-08-01 12:33:27
「ニチアサだけは別腹」と云う人も多そう(小波感____>今後テレビ朝日は一切見ない
秋ゑびす●7/17,24 八坂神社 祇園祭 山鉾巡行、7/24-25 大阪天満宮 天神祭 @yamashita99 2017-08-01 12:35:30
少なくとも、この番組(タイトルと宣伝だけでも)には『福島県民や震災被災者を救う』意図は見えず、むしろ福島県民と日本のエネルギー政策を貶めて『告発した俺たち、偉い!』と独りで粋がってるように見える。
秋ゑびす●7/17,24 八坂神社 祇園祭 山鉾巡行、7/24-25 大阪天満宮 天神祭 @yamashita99 2017-08-01 12:41:47
テレビ朝日がやりたいことは、福島県民の救済でも、復興支援でも、核廃絶や恒久平和でもなく、 『情報支配という権力で、世界中をワガママに振り回すこと』なのだと思う。 一貫性は無い。真実を求めない。 (付け加えると、中国様に忠誠を尽くすことでもない。外圧のネタ元に使うだけ)
石田@脂肪の党:柔桃派 @ishida5235 2017-08-01 12:50:02
super_haka TTFCの動画配信見れば、テレ朝一切見なくておk
社会派 @syakaiha8 2017-08-01 13:55:38
このタイトルだけで福島県とその周辺自治体はテレ朝を訴訟して良い。「言論の自由」を名目に、事実無根の偏見でそこに住む人、経済活動、土地自体を不当に貶めることを許してはならん。言われる側の権利をなぜ事実でもないことで弾圧されなきゃならんのだ
社会派 @syakaiha8 2017-08-01 14:23:34
番組を見なくたって、テレビ欄にこの番組のタイトルが書かれ、全国の大勢の人がこのタイトルを目にすることになる。「ビキニ諸島の被害」と「フクシマの未来」を同列に並べた時点で、これを見た人は「福島の未来にはビキニ諸島で起きた被害と似たことが起きるんだ」という印象を与えられる。もうその時点で福島差別になってるんだよ。番組見てから言えって、それで福島差別を防げるの?
@keku20060316 2017-08-01 14:48:21
無抵抗な相手を何年たっても殴りつけるのがジャーナリストの仕事なんですか?
radio_hidetaro日本あ~あ党 @Hidetaro_Tosj 2017-08-01 16:10:57
これが、逆なら逆で文句言われる訳で、どないせいとw。現状、福島擁護、放射能安全派が完全に主流となり、風評も霧消した今、逆の番組だって制作費はムラから出やすいと想うけどね。
川島茶道朗 @illuda5173 2017-08-01 16:19:45
Hidetaro_Tosj それは「福島は放射能汚染されてて人は住めないと煽る人も、安全だという人もどっちもどっち」という意味ですか?あと「風評も霧消した今」って、してませんよ。後段は「原子力ムラが制作費出して安全だという番組でも作ればいい」という意味だと思いますが、あまりにも福島に住んでいる人を馬鹿にした言い草だとおもいますけど。
吉良青劉 @redcrab_library 2017-08-01 19:23:30
これかフォローしている方がブチ切れていたテレ朝の福島県に関する特番は。いい加減にしとけよ。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2017-08-01 19:35:36
K3flick もうフクシマとは全然関係ないことになったんですね。
howardite @howardite11 2017-08-01 19:38:43
一般論で言えば、見もせずに偏見と先入観で評価を決めつけるのは慎むべき。 とは言うものの、フィクションであればタイトルで与えた先入観を内容で覆すのはありだが、ノンフィクションでそんなことする意味あんの?
にゃあ @kirikami 2017-08-01 19:46:47
なぜ「ノーモア・フクシマ」というカタカナ表記なのか https://togetter.com/li/172560
社会派 @syakaiha8 2017-08-01 22:25:44
珍しくテレ朝が対応しましたね。今のタイトルなら紹介文も何ら違和感ない。これと福島を結び付けようとしたのが意味不明すぎる。
KYM @HRHSKYM 2017-08-01 22:30:27
昔の反原発デモで、「原爆原発皆同じ」ってシュプレヒコールをあげてたのを思い出しました。 そういって、反核派と反戦派に反原発派や反権力派を、おまけに反物質文明(反科学技術技術派~精神文明派)も、反体制の旗の下に吸い上げていったわけだが。
20miglia🍉 @20miglia 2017-08-01 22:49:56
第五福竜丸の乗組員の輸血由来のC型肝炎のこともやるのだろうか。
20miglia🍉 @20miglia 2017-08-01 22:59:28
あ、タイトルからフクシマが消えたんですね。福島県のことは一切、イントロ部分でも使わないで、ましてや山口アナウンサーが現地から中継なんてことはやめてほしい!
兄ぃ @any_k 2017-08-01 23:58:51
視聴者からの抗議の他に、もしかして福島県内のテレビ朝日系列局がブチキレてたりしてないかなとか…
野良馬 @nobody_oyaji 2017-08-02 00:46:43
「あの時、ビキニ事件をうやむやにしたことが、フクシマの悲劇を生みだした。半世紀以上前の人類への警告を伝え続けるのが私の使命だ」 HPからは削除されたけど、こういう一文があったんだよねェ。 第五福竜丸乗組員の大石又七さんの言葉だけど、この件含めて編集しなおすんかね。  タイトルからは削除できたけど、本編はそのままになりそう。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2017-08-02 00:59:08
頭の悪そうな反核団体・運動家とマスメディアの情報発信側とはどういう縁(腐れ縁?)があるのか興味を持ちました。
はやし @910Hayashi 2017-08-02 01:02:48
山口豊アナのところには『今も続く放射能汚染の問題。そして帰れない故郷・・・。それは、福島の問題にもつながってきます。そして、被爆者の苦しみは今も続いています。 』ということも記載されてました(削除済み)。特に朝日系列に思うのですが、何度も同じような事を繰り返してますが、批判が来ることが想像できなかったのでしょうか?また、風評被害をうけた福島で生活する人や、それらを支援&応援する人達の事は何も考えなかったのでしょうか?どこかおかしい(麻痺)してるとしか思えません。
TsubasaE3 @tsubasaE3 2017-08-02 03:35:40
地デジの番組表からも「フクシマの未来予想図」というサブタイトルが消えた。とりあえずこの点は良かった。もしネットユーザーからの抗議だけだったらテレ朝は無視したかもしれないが、今回は知名度があるジャーナリストや大学教授からも明確な批判が出たことが、この迅速な修正につながったのは間違いない。メディアは案外そういう「権威」には弱いからね。
アザラシ@マーゲイ派フレンズ @AzaraSeals 2017-08-02 16:43:47
しかしどっかの国の「戦前戦中に親に売られた売春婦とナチのホロコーストは同じくらいの戦争犯罪!」って言うくらい暴論なんだよなぁ。
愚民Artane.🦀@🦀パブリックエネミー🐡 @Artanejp 2017-08-06 17:37:58
このまとめやまとめにあるTwに対して、内調や電事連や経産省から、いくら裏金が出てるんだろうか?(´・ω・`)
愚民Artane.🦀@🦀パブリックエネミー🐡 @Artanejp 2017-08-06 17:39:08
世論工作や煽動は、原発ムラの最も得意とすることですし。テレ朝の放送に干渉するために、どれだけの資金を投入しているか。
愚民Artane.🦀@🦀パブリックエネミー🐡 @Artanejp 2017-08-06 17:40:02
この国を狂わせてる「ラスボス」は、原子力ムラ・とりわけ経産省から官邸に出向してる今井尚哉秘書官の一派だと思う。
愚民Artane.🦀@🦀パブリックエネミー🐡 @Artanejp 2017-08-06 17:41:05
ビキニ環礁で現地の人を「見捨て」「人体実験した」事と同じことを、日本では南東北や茨城などで行われてると思ってる。
愚民Artane.🦀@🦀パブリックエネミー🐡 @Artanejp 2017-08-06 17:41:47
ビキニ環礁は、専ら米軍や米国政府が「見捨て」「人体実験」したけど、日本の場合は、経産省であり原子力ムラとそこに集る政治家・学者なんですよ。
愚民Artane.🦀@🦀パブリックエネミー🐡 @Artanejp 2017-08-06 17:42:27
彼らは、ありのままの事実がテレビで報道されることで、自分たちの結果責任を追及する世論が再び盛り上がることを怖れてるはず。
愚民Artane.🦀@🦀パブリックエネミー🐡 @Artanejp 2017-08-06 17:43:31
だから、原発事故直後から文化人や学者を取り込んでPA(パブリック・アセプタンス)工作を加速させ、人々が事実に触れられないように世論・ネット世論を誘導していったわけです。
愚民Artane.🦀@🦀パブリックエネミー🐡 @Artanejp 2017-08-06 17:44:19
私、名指ししたくないけど、井上氏とか、もろにそういう筋の人じゃないですか。被災者の人権を利用することで、裏返せば原子力ムラの広告塔になってる。
愚民Artane.🦀@🦀パブリックエネミー🐡 @Artanejp 2017-08-06 17:45:23
そういう「世論」を長年培ってきたのが、この事件で「有効利用」できてる訳ですよ。事実を報道しようとする人を潰す為に、それも経産省などの利益のために、事情わかってない人達を煽動してる。
愚民Artane.🦀@🦀パブリックエネミー🐡 @Artanejp 2017-08-06 17:46:39
「被災者に寄り添う」事は、けっして「被災者をその場所に居続けさせる」事ではありません。危険であるなら万難廃して逃げて新しい生活や営農の場を国に提供させるよう迫ることこそ、「寄り添う」事なのです。
愚民Artane.🦀@🦀パブリックエネミー🐡 @Artanejp 2017-08-06 17:47:28
消されるかもしれないけど、このまとめで煽ってる人達は、被災者や被曝者を、無意識かもしれないけど自分に都合のいいお人形さんや将棋の駒として利用してるだけです。
愚民Artane.🦀@🦀パブリックエネミー🐡 @Artanejp 2017-08-06 17:48:20
このまとめにある人達は、一部のフェミニストが子供や女性の人権を踏みにじりながら、自分たちが人権派だと味方してるのと同じことをしてるに過ぎません。
愚民Artane.🦀@🦀パブリックエネミー🐡 @Artanejp 2017-08-06 17:48:57
「都合の悪い」報道を、圧力をかけて潰したことに対し、きちんと恥じて、自省していただきたいです。
愚民Artane.🦀@🦀パブリックエネミー🐡 @Artanejp 2017-08-06 17:54:31
福島県民やその他の地域の原発被災者たちを「お人形さん」の如く利用してるのは、この番組の原題を非難した人達だということで。
らぃりる-A列車PCオススメ! @Liriru 2017-08-06 18:17:38
ほんとおかしな人になっちゃったなあ
sakai @SkiMario 2017-08-06 18:52:18
Artanejp こう言う無根拠に被災地に呪いの言葉を投げかけるような人には、きちんと勉強して、きちんと恥じて、自省していただきたいです。
ミナミ ユー @u_minami 2017-08-06 19:31:59
関西でザ・スクープSご覧になった、もしくは見られた方いらっしゃいますか?阪神戦の後放送予定だったはずが番組表ごと空白になっていたので。予定時刻の4時過ぎは阪神戦の延長放送だった様です。
K. @k_ffrk 2017-08-07 11:15:33
嘘やデマ垂れ流して、サンドバッグ作ってんのはどっちだよって、それ一番言われてるから。
20miglia🍉 @20miglia 2017-08-08 16:10:34
u_minami 放送延期ではなく中止と聞きました。
ミナミ ユー @u_minami 2017-08-08 16:16:12
20miglia お教えいただきありがとうございます。どうやら関西では放送されなかったのですね。一応お盆が終わるまで番組表をチェックします。
コダック・ヤキソバーニ@悪魔モード @koduck_psyduck 2017-08-08 16:58:23
Artanejp 何寝ぼけてるの。「福島県民やその他の地域の原発被災者たちを「お人形さん」の如く利用してるのは」→あなたのような人だよ
NucJpn @NucJpn 2017-08-24 16:43:00
●テレ朝の問題の番組「ザ・スクープスペシャル ビキニ事件63年目の真実」について考察する。 https://togetter.com/li/1137845
NucJpn @NucJpn 2017-08-24 16:43:32
●林智裕氏の“大炎上したテレビ朝日「ビキニ事件とフクシマ」番組を冷静に検証する”を読んだ。 https://togetter.com/li/1140719
NucJpn @NucJpn 2017-08-24 16:44:03
●(やれやれ。誰か止めてあげる人はいないのか…)テレビ朝日『ビキニ事件63年目の真実~フクシマの未来予想図~』番組に対する質問まとめ https://togetter.com/li/1143450
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする