354
愛知県からママチャリでコミケにやってきた @DJ_FLANDRE さん
ツイートまとめ 愛知県からコミケにママチャリで向かう勇者のお話(なお装備はビーサン)【片道走破】 さわやかパワーで頑張ってください…! 8/11 東京に到着されたようです。お疲れさまでした! 帰りの様子はこちら→https://togetter.com/li/1141057 703453 pv 1776 48 users 107

道中、こんな衝撃的な出来事も…

無事にコミケと東京を楽しまれたようで…
べし太郎@6/29MeatJunction @DJ_FLANDRE
また1つ歳を取りましたー。ママチャリで東京まで来て誕生日を迎えて今年の誕生日はむっちゃ濃いね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° pic.twitter.com/gTnNJ60uIy
拡大
べし太郎@6/29MeatJunction @DJ_FLANDRE
コミケ会場でいろんな人から話しかけられたー。会った方ありがとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
べし太郎@6/29MeatJunction @DJ_FLANDRE
優勝!!!🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻コミケお疲れ様でした! pic.twitter.com/3bQcbYiknj
拡大
べし太郎@6/29MeatJunction @DJ_FLANDRE
サークルに挨拶行く度に拍手されるコミケだった
べし太郎@6/29MeatJunction @DJ_FLANDRE
Twitterもなんもフォローしてない前の会社の上司からママチャリで東京来たことバレてるんだけど地獄か?😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇
いよいよママチャリで帰宅の途につくことに…
べし太郎@6/29MeatJunction @DJ_FLANDRE
おはようございます。楽しい東京旅行もおしまい。今から準備して愛知にママチャリで帰ります
べし太郎@6/29MeatJunction @DJ_FLANDRE
ルートはルートラボを参考にして帰る
べし太郎@6/29MeatJunction @DJ_FLANDRE
コミケ7日目開幕。愛知県けえるで
べし太郎@6/29MeatJunction @DJ_FLANDRE
静岡駅の近くまで行きたいけど厳しいかなー
べし太郎@6/29MeatJunction @DJ_FLANDRE
一瞬「は???なんで東京戻ってきたんか?方向間違えたか!??」ってなったからやめてほしい pic.twitter.com/Tab4wfT8B6
拡大
べし太郎@6/29MeatJunction @DJ_FLANDRE
えいにゃ!えいにゃ!町田は神奈川!
べし太郎@6/29MeatJunction @DJ_FLANDRE
3分くらい走ったら神奈川に戻って草
べし太郎@6/29MeatJunction @DJ_FLANDRE
道間違えました!!!江ノ島向かってた
残りを読む(282)

コメント

milliox @30sanzero 2017年8月17日
箱根の山越えたんか
nekosencho @Neko_Sencho 2017年8月17日
止めてやる大人がまわりにいないのもかわいそうだとも思うけど、靴くらい自分で買える年齢だろうに
アカツカイ @akatukai 2017年8月17日
靴は当然だが、出来ればヘルメットしろよ。
アカツカイ @akatukai 2017年8月17日
タイトル勇者だけど、紛う事なき愚者だな。
くじら @nemu445 2017年8月17日
コメント欄怖すぎ…
katasan111 @karasan111 2017年8月17日
もうちょっとコメ欄余裕持てよ。そうだ、自転車なんてどうだ?外で走ればきっと前向きになれるぞ。出来ればママチャリ
Bernoulli【浮上中】 @civilmarvelous 2017年8月17日
若者だけの特権だね、こう言う旅行は。無事に帰って欲しい。
Daregada @daichi14657 2017年8月17日
行きの見てたけど、この人夜は温泉施設やネカフェに宿泊するし、水分は十分とるし、しっかり食事するからな。ツッコミどころはビーサン履きと行きの途中までタイヤの空気圧が低かったことかな
アカツカイ @akatukai 2017年8月17日
karasan111 自転車で外を走っているからこそ、靴とかヘルメットとか夜間のルート設定とか気になるんだが。
Nemurin @nemurin2010 2017年8月17日
他人様に迷惑かけなきゃ何でもイイぞ
fukken @fukken 2017年8月17日
行きはともかく、帰りはモチベーションがなかなか乗らないよなー。テンション上げて頑張れ。
ドアのぶ @doornoob 2017年8月17日
行きはビーサンで余裕だった実績があるから帰りもビーサン。当然の帰結。
達見ゆう@カクヨム @tattsumireds 2017年8月17日
くれぐれも無理はしないようにね。
PYU(こみトレ5号館テ32b) @PYU224 2017年8月17日
nemu445 そりゃあれだけ言われてもアドバイス通りにしないのだから言葉がキツくなりますよ。コミケに行けたから読む方の気分のピークも過ぎ去りましたのもありますが。
スキミィ @akamegatoyou 2017年8月17日
俺もたまにママチャリで長距離移動するの好きだし応援してると書こうと思ったらなにあれ。なぜこの馬鹿勇者(褒めてる)をいきなり叩いてるんだろうコメ欄前半の数人。何か嫌な事でもあったんかね。
PYU(こみトレ5号館テ32b) @PYU224 2017年8月17日
無理せず自転車を送ってもらって自分は電車で帰るのとどちらが金が掛からず済むのか分からんレベルの距離だな。
スズキ @SuzukiSyndrome 2017年8月17日
オホォォォ…デケェ…デケェナァ……
五月 @xf52_523 2017年8月17日
頼まれてもいないアドバイスを聞かないから言葉がキツくなるってまた迷惑な……(本人は見てないだろうからどうでもいいんだけど)
青の666号 @mikata666 2017年8月17日
長距離の自転車移動自体は単純にすごいなぁと関心するけど、自転車にビーチサンダルというのは個人的にはちょっとなぁ。 耐久性も靴に比べたら弱いし、滑ったり脱げたりして事故る可能性があるのを考えたらあまり褒められた行為ではないかと
青の666号 @mikata666 2017年8月17日
まあ本人が絶対大丈夫なんだったらいいけど
わかばだい @wakabadaiad 2017年8月17日
246→国道129号→国道1号かな、ルートは。
@sEN5dYu0rDtxVjQ 2017年8月17日
前半のクソコメにはおハーブが生えますわゾ
るいせ @ruise2 2017年8月17日
ビーサン脱げても裸足でも多少ならいけるし、そこらで買い直せばいい。それにスマホあるから、最悪なんとかなるのでは? なにで走ろうが、当事者以外困らんし、嫌なら帰りは素直に靴買うなりなんなりするでしょ
くじら @nemu445 2017年8月17日
PYU224 「あれ」がどれのことか存じ上げませんが、アドバイス聞かなきゃキツイ言葉を使ってもいい、死ねと言ってもよいというのはおかしいですよね。
なんもさん @nanmosan 2017年8月17日
職務質問受けた人かな?だとしたらそこの部分は「おまえをしないで誰をする?」レベルなのですけど、元気があってよろしい。
仙童孝義@むっちりグミちゃん @sendoutakayoshi 2017年8月17日
なんだろ、この水曜どうでしょう感…。
いるーか @iruka12go 2017年8月17日
「江ノ島方面に向かっていた」というツイートから、町田を抜けた後に、246から、間違って国道467号に入って南下してしまい、軌道修正して湘南銀河大橋を渡って平塚市に入り、国道1号で小田原入りしたと見た。
Maia Killini @maiakillini 2017年8月17日
止めてやる大人は居なかったかもしれんが、出発前に 「おめーの自転車じゃダメだ私の乗っていけ」的な警告を受けてたような記憶 ステキなお母様ですな
Daregada @daichi14657 2017年8月17日
どこかの山道でキャンピングに乗った創作じーさまと遭遇し、コミケについて噛み合わない会話をしながらママチャリを整備してもらう所まで妄想した
Takei @takei 2017年8月17日
ママチャリで箱根旧道登るのか。神社のところの斜度は、20%超えているよな
さとら @Say_Sei_ 2017年8月17日
そりゃ、しゃれおつコーデにハイヒールで富士登山と同じようなことしてんだもん、笑えない人は笑えないよ。その上で行きの時点で夜間の箱根峠越えるとかやらかしてるあたりで、こいつ馬鹿だわ(褒めてない)って感想しかでないもん。
七竃アリス @umenoyadoalice 2017年8月17日
最近なんでもかんでも文句つける人ここのコメ欄多すぎやないか……?
nekosencho @Neko_Sencho 2017年8月17日
14 安全運転義務違反(第70条)  「運転者の安全運転の義務」として車両等の運転者は、ハンドル、ブレーキその他の装置を確実に操作し、かつ、道路、交通及び当該車両等の状況に応じ、他人に危害を及ぼさないような速度と方法で運転する義務があります。(中略)脱げ易いサンダルや下駄は「その他の装置を確実に操作」できないので、違反行為となります。
あすなろわさび @Asunarowasabi 2017年8月17日
そう!誰もチャリに適した靴を差し入れしていないのである!
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2017年8月17日
若いんだから、バカだから、楽しいんだからと安全を軽視して毎年多くの命が失われているのが現実なんだが、それが理解できてないお友達が結構いるのはやっぱり今は夏休みなんだなと実感するなぁw
カメの子07 @westeye1182 2017年8月17日
安全を軽視したバカがいてそいつが事故った場合、今後他のまともな自転車好きに不利益や偏見が来る可能性あるからなあ 厳しい言葉になるのも仕方ないと思う
アブー・バクル・バグダーディー★@受験生 @JapanAigis 2017年8月17日
まともな自転車好きは愛知東京をママチャリで移動しようなんて考えないと思うが
さきっちょ @5ak1cch0 2017年8月17日
自転車好きはすでに身内であるはずの一部の自転車好きによって不利益や偏見を持たれてるなんてことはなかった…?
漫画人 @gugugu_3224 2017年8月17日
そう、事故る前に最低限の準備くらいはしてほしい。心配掛けたくない人がいるなら尚更。
トェェェェイ @lvbZJFV1MlN6YTF 2017年8月17日
めんどくさい奴がめんどくさいコメントをして、別のめんどくさい奴がそれに対してめんどくさいコメントをする 馬鹿か
Shun Fukuzawa @yukichi 2017年8月17日
猿岩石以来の感動(嘘)。でも、無理はしないでねー。
背骨抜きで @0_spine 2017年8月17日
ネタで自転車長距離やるぜ! くらいなら楽しめ楽しめですむけれど、度を越した危険は誰にとっても迷惑になるのでNG。サンダルは県によっては明確に規則に引っ掛かるとこもあるし、そうでなくとも道路交通法施行細則で運転に適さん履物はNGとなってるとこも結構ある。
背骨抜きで @0_spine 2017年8月17日
あと、「本人がいいならいい、他人に迷惑かからなければ」ってのがあるけど、重大事故起こした場合全く人に迷惑かけずにいられるなんてことは有り得ない。
背骨抜きで @0_spine 2017年8月17日
westeye1182 これね。どっかの漫画にもあったけど、自動車なら「あのドライバーが馬鹿だっただけ」で済むけど自転車だと「これだから自転車乗りは」になりかねない。
ドアのぶ @doornoob 2017年8月17日
僕は彼がビーサンどころか裸足でランニングに半パン、三輪車で愛知から東京まで行くって言い出しても応援してしまうわ。
いくら @YamadaIkra 2017年8月17日
俺の中では今まさに「これだから(一部の)自転車乗りは」になりかけとるが。
いくら @YamadaIkra 2017年8月17日
それはともかく、グローブ無しでビーサンだと手足の皮がズル剥けになりそう。気を付けて帰ってほしい。
原 健二 @tamayosi 2017年8月17日
帰りも箱根経由ですか。元気がいいですね。続きお願いします。
Holten @Holt800 2017年8月17日
いまのところ誰にも迷惑かけてないっぽいしこのまま帰れたら結果オーライ。ママチャリレースで膝おかしくなったから体力あるの羨ましいわ
PYU(こみトレ5号館テ32b) @PYU224 2017年8月17日
akamegatoyou 似たような事をして人様に迷惑を掛けたから言ってるんですよ。
Tの人@アホの子 @Aho_The_T 2017年8月17日
この人を笑って応援できない人って現実で鬱屈してそう(ハイパー偏見)
HANATARAY @hanataray 2017年8月17日
いやーケツに鉄板でも入ってるのか? 自転車ばっかりはエンジン次第だなあ
茶でもすするか @zzz_zzz_zoo 2017年8月17日
明日の今頃はどこかのさわやかでげんこつハンバーグを食してるんだろうか。あとは空気圧チェックを忘れずに。
スキミィ @akamegatoyou 2017年8月17日
PYU224 たまたま書き込むタイミング近かったってだけで俺が言いたかったのはマジでコメ欄しょっぱなの4人位であんたは入ってないしどうでもいいんだけど?
カメの子07 @westeye1182 2017年8月17日
過酷な事をするならそれ相応の装備をするべきだし、そうで無い人はなるべく止めようとするでしょ 山登りに半袖半ズボンでサンダルの格好で行こうとする人がいたら全力で止めるでしょ? ましてや勇者なんて担ぎ上げれないよ、それと同じ事だと思うんだけど
いくら @YamadaIkra 2017年8月17日
深慮すると明らかに反発を招いているであろう「明らかに煽りっぽいもの」を除く理由が見えてくる。
背骨抜きで @0_spine 2017年8月17日
そういうのは深慮じゃなく下衆の勘ぐりまたは邪推というんだ
かもかも @kamokamotw 2017年8月17日
別に違法でなく迷惑もかけてなければ外野にどうこう言われることではないな
昨年7月末限定相葉ちゃんシルエットを外した阿部志秀武 @abeshi_hidebuuu 2017年8月17日
一時期、毎夏に小中学生がチャリで日本縦断してたのを思い出したよw
ふるたか @furu49144635 2017年8月17日
アドバイスとかいって、上から目線で好き放題いう事なのかしら。
iksk @space_sk4500 2017年8月17日
速報板で何チャラ探偵団とか言ってた時代があったが今はツイッター法令解釈団か
いくら @YamadaIkra 2017年8月17日
[c4045760] ありがとう。ちなみに私の見ている「明らかに煽りっぽい」には Neko_Sencho akatukai France_syoin この辺りを含みます。
@cubexxx 2017年8月17日
マジでやったのか…いや〜スゴイな… この人も「ママチャリで往復するのは今回が最後」って言ってるし、まあいいんじゃないの。そんなカリカリせんでも。
杉山 兆 @Kiz_Sugiyama 2017年8月17日
「しかし、午前4時前の書き込みを最後に、彼のツイッターへの書き込みは途絶えた。 彼が持っていたGPSの電波も、神奈川県から静岡県に入ったところで、受信できなくなっている。」 …などということに、なりませんように…
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2017年8月17日
ママチャリで移動することが目的で別に貧乏旅行ってわけじゃないようだから、経験者からのアドバイスと、縁が有った者としての安全祈願以外は外野は何もやらなくていいでしょ。人里離れた山奥に行くわけじゃなし、何かあったら電話一本でタクシーが来る。
窓辺 @madopen 2017年8月18日
この人何が凄いってこのビーサンって事よな
g_cap @ulFCCF6BlZOASth 2017年8月18日
少しぐらい迷惑かけてもいいよ。無事に帰って、いい思い出にするんだよ。
yuki🌾4さい⚔ @yuki_obana 2017年8月18日
17日22時台のまで。キャノボというか名古屋⇔東京の例はあるっぽいけどどうなんかねぇ…メカニカルトラブル1回は出しそうだよなぁ…ママチャリの恐ろしいところは頑丈なところ。複数日またがると着替え含めて面倒になってくるのもまた事実…それと大事なことなので:靴は買っとけ(´・ω・`)まぢで
コンタミお化け @MIZ_Icarus 2017年8月18日
ビーチサンダルが脱げた拍子にバランス崩して転倒したこの人を後続の自動車が轢いた場合、全面的に自動車の運転手の過失になるんだろうなと。
nekosencho @Neko_Sencho 2017年8月18日
これがたとえば自動車で、シートベルトなしで運転してますだったら誰も応援しないと思うんだが、サンダルで自転車だったら応援しようって人が出てきてしまうあたりが、自転車のこわさがわかってないというか、自転車をナメてるんだろうなとしか。 マジで危ないんだよサンダルで乗るのは。
nekosencho @Neko_Sencho 2017年8月18日
脱げるのもあるしチェーンに噛みこむなんてのもある。こいでる途中にそうなったら即転倒だ。靴だとそのへんの危険性は劇的に減る。 で、「応援」してる人は彼が転倒してケガしてもかまわないのだろうけど、自転車乗りとしては靴はけ以外に言う言葉はないよ。
義明_雑談用 @yoshiaki_idol 2017年8月18日
名古屋から岐阜くらいまでならオイラもママチャリでたまに行くけどな。ガチの自転車だとサドルが痛いし、車道走らなきゃいかん空気になるから、国道なら歩道をのんびり走る方が安全で楽だし。ママチャリ最高w
義明_雑談用 @yoshiaki_idol 2017年8月18日
Neko_Sencho ママチャリならチェーン噛みこみなんてまず起きないっしょ。
nekosencho @Neko_Sencho 2017年8月18日
yoshiaki_idol 変速機付きでチェーン露出してるママチャリだよ、この人の。
もな(ง ˙ω˙)ง@砂肝うま太郎 @mona_3588 2017年8月18日
本人の垢にも「危険だやめろせめて靴買えバカ」みたいなリプライきてるんかな、それ見たうえでなおビーサンなら、もう誰も彼を止められないだろ
もな(ง ˙ω˙)ง@砂肝うま太郎 @mona_3588 2017年8月18日
高層ビルをビレイ無しフリーで登って達成後に逮捕されるような、アレを見ている気分です
なみへい @namihei_twit 2017年8月18日
実際にビーサンで漕いでるところ、誰か自分の目で見たん? パトの事故には嘘松言うくせにな。
なみへい @namihei_twit 2017年8月18日
「アナタのことを心配して、アナタのためを思って、忠告しています。『なのになぜ従わないのですか?!』」じゃ「余計なお世話じゃ」ってなるでしょう。パトカーに止められた理由がビーサンで、警官の注意を無視してたとしても、あんた等が腹を立てるのは筋違いだよ。「アナタのことを心配して、アナタのためを思って、忠告しときます」「そりゃどうも」で終わり。そこまでだろ。そっから先はあんた等の責任じゃないし、あんた等の手に負えることじゃない。
なみへい @namihei_twit 2017年8月18日
言うこと(言いたいこと)言って、相手に伝えたら(伝わったら)、それで終わり。赤の他人でしょ?なに身内の保護者になりきってんのよ。
なみへい @namihei_twit 2017年8月18日
っていうか、無茶を窘めよう諫めよう、じゃなくて、オレの言うことをどうして聞かないんだ、って癇癪に変わり果てたら、もう絶対相手は言うことなんて聞かないから。(反発するか、シカトするか、めんどくさいから従うフリをするだけ) ソースはオレだけど、皆にも思い当たるフシはあると思う。
コンタミお化け @MIZ_Icarus 2017年8月18日
①この人が怪我しようがしまいがどうでもいい。無関係な周囲の人を巻き込む可能性が高まるため批判している。②ビーチサンダルが嘘だろうがどうでもいい。「俺もビーチサンダルで走破すればウケるだろう」と考えるバカが出る可能性があるため批判している。
あぶらな @ab_ra_na 2017年8月18日
ノーヘルとか(コケた時の保護)と違って、自転車でビーサンってのは「コケる確率」の方に関わるから、本人の安全だけの話じゃないのよな。コケたら人を巻き込む可能性はそれなりにあるんだから、自滅的行為じゃなくて他害的行為として批判してる人もそれなりにいると思いますよ。
なみへい @namihei_twit 2017年8月18日
・・・だったら、「ビーサンイクナイ(散々既出だけど」くらいのトーンで十分だと思うしソレでいいと思うんですよね。会話ってキャッチボールに例えられるコトがよくありますけれど、相手を定めずにフワッと投げるシャボン玉みたいな言葉なわけですよ、フォロワー外からのレスとか、togetterのコメ欄なんぞは。ボールが相手の胸元にすら届いてないのに、キャッチして返球してこいよとか要求が高すぎるし、ましてや、投げてるのがボールじゃなくてもう機関銃で銃弾ぶっ放すみたいな、相手絶対頃スマンとか勘弁ですよ。
いくら @YamadaIkra 2017年8月18日
そんな中、当の本人は藤枝市に入ったらしい。どんな体力してんだw
お猿さん@轟驫麤 @mamachari3_Jpn 2017年8月18日
オタクの皮を被った佐藤琢磨であっても違和感ないw
なみへい @namihei_twit 2017年8月18日
意見を言うな、なんて言ってないよ。感じたこと言おうとしたことが、既にだれかの言葉で書いてあったら、他にも同じこと感じた人居るんやな、ってイイネつけりゃいいし、自分の言葉で言い直したきゃ書き込めばいい。でもそこで、「私もビーサンはよろしくないと思った」とか『感想に留めよう』って話。『指図や命令』が余計だ、ってこと。脳内設定の真似するバカ(非実在)を持ち出すのもスジが悪い。
なみへい @namihei_twit 2017年8月18日
午後には、雨雲と交錯しますね。だから少しでも距離を稼いでおきたいんじゃないかなぁ、とか。 YamadaIkra
コンタミお化け @MIZ_Icarus 2017年8月18日
可能性論ではあるものの、「脳内設定の真似するバカ(非実在)」を持ち出したのは私。「指図や命令」をしたのは別のコメント。都合のいいところだけ寄せ集めて理想のカカシを叩いてれば世話ないね
カメの子07 @westeye1182 2017年8月18日
でも安全に関わることは強いトーンで言わないと意味が無いのでは?周りにも迷惑がかかる可能性のある事ならなおさら
Ichigo Mayo @15my 2017年8月18日
Neko_Sencho https://twitter.com/DJ_FLANDRE/status/894718037714010112 「母親に止められたので比較的綺麗な母のチャリで行くことになりました」
Ichigo Mayo @15my 2017年8月18日
ビーサンは止めない母って...
ひーろん @bo__san 2017年8月18日
これはただのイキリオタなのでは
いくら @YamadaIkra 2017年8月18日
namihei_twit 雨かあ。雨ん中走ると怖いからなあ。上手いこと止んでくれるか、無理せず休憩してくれるといいなあ。
なみへい @namihei_twit 2017年8月18日
だったら、DMでも何でも胸元に直接投げ込みましょう。明後日の方向を向いて大声で叫んでるのは、ただの「五月蝿い人」だし、自分の気に入った返球(リアクション)が返ってくるまで、しつこく投げ込み続けるのは「鬱陶しい人」じゃないですか? 強いトーンの意味を間違えないでほしいです。
なみへい @namihei_twit 2017年8月18日
あと、根本的な大前提ですけど、相手との元々の人間関係(信頼関係)が構築されていないところで、返球を要求期待するのは野暮です。返ってきたらラッキーくらいに思わないとダメです。(そして、それが望んだ返球とは限らないことの方が多いことも。)それは、主張の正当性とは一切無関係な別の問題です。
なみへい @namihei_twit 2017年8月18日
(自転車で旅をすることで自他に迷惑が発生する可能性確率に対して、ビーサンによって加算されるソレは一体どの程度なのでしょうか。私だってビーサンは全く擁護してません(呆れつつ何事も無いことを願っている)けども、ビーサンに固執し執着する姿勢からは、吐いた唾が飲み込めない、だとか、「心配」以外の別な感情しか感じません。)
amallo @ttmsamallo 2017年8月18日
コメント欄にママが多すぎる
コンタミお化け @MIZ_Icarus 2017年8月18日
根本的な大前提ですけど、まとめのコメント欄っていうのは自分の主張を書くところであって、相手からの返答を期待するところではないでしょ
なみへい @namihei_twit 2017年8月18日
・・・Air姑。(´・ω・`)
なみへい @namihei_twit 2017年8月18日
他人の主張をねじ伏せる所でもないので、ふ~ん、へぇ~、で終わらせればいいと思います。
なみへい @namihei_twit 2017年8月18日
(テメェはどうなんだ、って声が聞こえてきたので、そろそろ黙ります。ってのは冗談ですが、突っかかられた、噛み付かれた、みたいな痴話喧嘩にならないような、思ったこと感じたことココに置いときますよ、って感じで終わらせられる絡み方をしましょうや。)
コンタミお化け @MIZ_Icarus 2017年8月18日
namihei_twit 私としては、私の主張の一部が、他の人の主張と都合よく組み合わせた「批判しやすい理想の論敵」形成に使われなければ、それ以上突っ張りたいところもありません。長々ありがとうございました。
なみへい @namihei_twit 2017年8月18日
MIZ_Icarus コメ欄の流れを一つの読み物を読んでいる感覚でして、書き込む際に言葉をお借りいたました。今読み返したら、自分で読んでも嫌な物言いで引用してました。そこは反省したいと思います。こうやって返信をつけていない限りは、発言を特定の個人に向けている意志はございませんし、ましてや否定非難する気も敵を設定する気も元より無いことを、誤解されていなければ問題ないというか大丈夫というか、どう思われてもあとは仕方ないやっていう。はい。
後藤順一朗 24-26 立山 @goto_jun 2017年8月18日
知らない他人でも死なれたら困るからかな、要らんおせっかいかもしれないけれど…、無事に帰宅してほしいなあ
背骨抜きで @0_spine 2017年8月18日
で、結局、「明らかな危険性・迷惑に対してツッコミが入ってんだ」ってことに対するまともな反論は全然ないのな。「迷惑が発生する可能性確率」もなにも各都道府県で禁止されたりするレベルの危険だし、「~別な感情しか感じません」なんてのは単なる感想だ。注意側が癇癪起こしてるだとか、保護者なりきりだとかも全部勝手な妄想だよ。何と戦ってるんだ。
背骨抜きで @0_spine 2017年8月18日
「意見を言うな、なんて言ってない」「感想に留めよう」なんて書いてる人もいるが、冒頭の注意コメだって意見感想だろうに。それ規制する正当性ってどっかにあんのかな。どんだけ恣意的な解釈で「許される意見感想」を勝手に決めているんだろうか。
背骨抜きで @0_spine 2017年8月18日
結局「俺らが楽しく見てるんだから俺らの気に入らないツッコミや注意や感想書き込むな」が多くてアホ臭い。そういう「同じ意見ばっかで盛り上がれる」のは閉じたコミュニティ作ってやりゃいいじゃねーか。
toge365 @toge365 2017年8月18日
親子自転車旅の人はパンクしまくってたのに、愛知県で売ってるママチャリはパンクしないんだな。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2017年8月18日
なあ……これ、飲酒運転してないか?
toge365 @toge365 2017年8月18日
サンダルが危ないとかいうけど、重装備の登山に反発して、ナチュラル志向の超軽装登山を始めた人らにとってはアイコンだから。
toge365 @toge365 2017年8月18日
ビルケンシュトックが世界的に流行して何十年にもなるのにサンダルに反感持つ人がいるんだな。 ちな、クロックスは危険です。詳細はググレカス。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2017年8月18日
あと、そもそもコミケって、規約で「公共交通機関を利用した来場」以外は全て禁止してるよね。堂々とツイートするこっちゃないと思うんだが。>注意事項 公共の交通機関を利用して来場してください。 自家用車及びバイク、自転車などでの来場は固くお断りします。(会場側・主催者側では駐車場を用意しておりません) http://www.comiket.co.jp/info-a/C92/C92info.html
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2017年8月18日
ビーチサンダルでの自転車運転もそうだけど、イベント屋としてはイベント運営側がアナウンスしている注意事項は守って欲しいと思う。「来場には公共交通機関を利用してくれ」ってアナウンスは、当日それを守らない連中がわんさか出ると、イベント日だけ駐車場・駐輪場が飽和する事で周辺住民にご迷惑をおかけしたり、余計な交通事故が増える可能性があるからこそ、その危険性を緩和するための意図がある点は知って欲しい。
mi1000RR @m2SX_SE 2017年8月18日
サンダル批判固執馬鹿は端から見なけりゃ良いだろw
ちょー 次は江田島 @chohitori 2017年8月18日
tikuwa_zero 飲酒してると思われる寿司屋の写真から10時間以上経過してても飲酒運転だっていうんならそうでしょうね。 あと、会場にはチャリでは行っていないとはっきり発言されてますが
五月 @xf52_523 2017年8月18日
法的、ルール的な問題点があるにせよ、当人に直接Twitterで言うでもなく、警察に通報するでもなく、このコメント欄で言うだけで直接的になにもしないんだから、問題視してる当人にとっても話のネタ以上ではないどうでもいいことなんでしょ。 にしてもすげー体力だなこの人。まともな装備と自転車使ったらどこにでも行けるんじゃないか。
しめじ @yakitori_beam 2017年8月18日
「○○という規則があるから××はやめた方がいい」とか「ビーサンだとこけて他の人の迷惑になる可能性があるから靴にした方がいい」というアドバイスならともかく、「ビーサンやめろ」とか「ヘルメットかぶれ」とかの上から目線クソコメはただただ発言者が気持ち良くなるためだけのものなので、そこらへんを弁えないとね。
さとら @Say_Sei_ 2017年8月18日
namihei_twit さすがにこの意見はシートベルト締めない馬鹿やノーヘルでバイク運転する馬鹿と同じ論法の言い訳で草も生えない
しの @_sieraden_ 2017年8月18日
愛知県民なのに「けった」でなく「ママチャリ」なことにハイカラさを感じる
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2017年8月18日
なるほど、時間経過には注意してませんでした。失礼しました。会場云々に関してはtikuwa_zeroで解説した通りです。「会場に直接入らなければよい」という話ではないので、お目通しの程を。 RT chohitori:飲酒してると思われる寿司屋の写真から10時間以上経過してても飲酒運転だっていうんならそうでしょうね。 あと、会場にはチャリでは行っていないとはっきり発言されてますが
Fields@夏コミ乙/KhodaaBloom @fields81113 2017年8月18日
この人への差し入れにもっと感謝するべきじゃないかコメ欄のみんな。さわやか展開してない東京寄りで差し入れたくさんもらってるからこの人はハンガーノックせずに走り続けられるんだぞ。ママチャリの遅さを考えれば装備よりも腹減って倒れないことのほうがはるかに重要。
okoo @okoo20 2017年8月18日
あっははwwwwばかじゃねえの(ほめ言葉) とまとめの感想を抱いてからからコメント欄見て バカじゃねえの(嘲笑) となった。 完走したらまた見にこよう。
ちょー 次は江田島 @chohitori 2017年8月18日
tikuwa_zero そもそも本人はどこまで自転車でいったのか、について一切言及していない(行動を見る限り上京後は友人たちと一緒に行動している訳ですが)、あなたはコミケのために車で上京する(ホテルや友人の家などに車を停める)事まで含めてすべて迷惑行為だと、そう主張されるわけですか?
nekosencho @Neko_Sencho 2017年8月18日
こうやって無謀なのをもてはやしたりしてる人もいるけど、事故とか起きてもそういう人が賠償したり死人を生き返らせたりしてくれるわけじゃないからな。
Daregada @daichi14657 2017年8月18日
tikuwa_zero この人、東京では知人の家に滞在してるので、普通に考えたら自転車は知人の家に置いて、知人と一緒に電車で行っただろうな
toge365 @toge365 2017年8月18日
ちくわってどっか病気だろと思ってたら、その通りだった。チャリで会場入りしたわけじゃないのに。
Daregada @daichi14657 2017年8月18日
Neko_Sencho 全面チェーンカバーで覆われた母上のシングルスピードママチャリで走ってるのに、愛知に置いてきた自分の変速付きママチャリで来たと誤認していたことは理解したのかな?
どんとらい @dododogogogod 2017年8月18日
「世間はお前らの母親ではない」という利根川の台詞があるがここで発狂している方々には「こいつはお前らの息子ではない」と言いたい
背骨抜きで @0_spine 2017年8月18日
勝手に発狂だのなんだの妄想し的外れな事言ってる人には「現実や他人はお前の妄想ではない」と失笑してしまう。
toge365 @toge365 2017年8月18日
自転車で道路を走るのは、他人に非難されるほどの冒険じゃないよ。周りが見えてない普通のおばちゃんが自転車でスーパーに買い物に行くより安全でしょ。 正月の富士山頂でスノボ。滑落して、救助しようとした人を巻き添え死させた自衛隊員と比べたら?
どんとらい @dododogogogod 2017年8月18日
「俺は妄想などしていないが俺に従わない奴は妄想に囚われているに違いない」
shit_RE @4_10_re 2017年8月18日
周りすべてが敵に見えてるんでしょ
背骨抜きで @0_spine 2017年8月18日
いや、冒頭注意コメしてる人も自転車での遠出は非難してないって。あくまで服装に関する一部看過できぬ危うさに言及してるだけで。あと他の危険行為と比べて安全だからなんてのはそんなもん言い出したらほぼ全ての行為が安全で推奨される行為に化けちまうから何の意味もない。
shit_RE @4_10_re 2017年8月18日
すでに何度も言われてるけど親切でアドバイスしてやったのに従わないからキレてるだけだよね
キューマン・エノビクト @QmanEnobikto 2017年8月18日
いまさら外野がどうこう言ったところで何も変わらないんだよなあ この人には是非とも完走してもらってほしい
くすき @kusuki_xx 2017年8月18日
コミケに行って、バッグ一つで戦利品足りたの?? それとも現地で発送したのかな?
v16465353438 @v16465353438 2017年8月18日
こんなに苦労して達成?したのに結局イライラしただけのように見えて草
汎関東主義東京派 @overdeadwork 2017年8月18日
政治系のまとめにいるべき人がわんさかいあるな
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2017年8月18日
てか「コミケの参加者は動向がネタにされやすい」「自転車で長距離走るのに安全に対する意識にやや難がある」からこそこうなってしまう訳で…この彼がやらかしてくれたら界隈全員が同じレベルとみられかねない(撮り鉄騒動のように)からこその防御では一連のコメントは…
いくら @YamadaIkra 2017年8月18日
彼が起こすかもしれない事故によって被害を受けるかもしれない誰かのため、さらには自分を含む自転車乗り全体へ向けられるかもしれない非難への自己防衛のため、に彼を批判するのは別にいいんじゃない。正当性があるとも思わんけど。そして当の本人はさわやかでハンバーグ食ってる。うまそう。
toge365 @toge365 2017年8月18日
トラックの事故を誘発したのは路駐のパトカーだからな。
野良馬 @nobody_oyaji 2017年8月18日
まあ、今更手遅れなのは事実だな。  後に続く者が出ない事を祈るしか…変な対抗心燃やして極軽装で大阪からママチャリとか出たらやだなー。
ちょー 次は江田島 @chohitori 2017年8月18日
やだなーもなにも、コミケのためという縛りをいれなければ、関西あたりから東京までママチャリで走破したなんて話は検索しただけでも何件も出てきますよ。 有明前の都市伝説として知人から聞いた話ならもっと酷いのもあるし、別に犯罪を犯す訳でもないのだから文句を言う権利など無いのでは もちろん、最低限安全には気を配ってもらいたいですが。
クリフ @Crf 2017年8月18日
注意したいんだったら本人に直接リプすれば良いのに・・ここのコメント欄で騒ぐのは意味ないでしょ
オー @ohchan2016 2017年8月18日
ルール守っても事故るやつは事故るし、自己責任で。 他の人は真似しないでね、くらいでいいんじゃない。 目くじら立てて、言うことじゃない。 特に赤の他人であればなおさら。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2017年8月18日
いえ、そんな事は主張していません。 RT chohitori:そもそも本人はどこまで自転車でいったのか、について一切言及していない(行動を見る限り上京後は友人たちと一緒に行動している訳ですが)、あなたはコミケのために車で上京する(ホテルや友人の家などに車を停める)事まで含めてすべて迷惑行為だと、そう主張されるわけですか?
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2017年8月18日
だとすれば問題はないですね。 RT daichi14657:この人、東京では知人の家に滞在してるので、普通に考えたら自転車は知人の家に置いて、知人と一緒に電車で行っただろうな
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2017年8月18日
ちなみに、ビーチサンダルでの自転車利用に関しては、東京都道路交通規則を見る限り問題なさそうです。「軽車両を除く」とありますので。そして愛知県道路交通規則には該当項目がありません。道交法のそれも軽車両が対象ではなく車両が対象なので、恐らく同じ。>木製サンダル、げた等運転操作に支障を及ぼすおそれのあるはき物をはいて車両等(軽車両を除く。)を運転しないこと。
ちくわX@派遣は暴力団 @x_chikuwa 2017年8月18日
僕も外国で同じことやった…若いっていいよね。若者はキチガイの言うことなんか相手にせず色々やったらいいのだ。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2017年8月18日
メンション飛ばさないのも、どうせ注意を聞かないのはわかっているから、あくまで、それを真似しようと考えてる思いつきの人へむけて、多くの人が意見していると思っている。そこまでの想像力がない人は、今後はメンション飛ばさない人は、そういうつもりだと心得るといい。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2017年8月18日
再度書くと?、冒険においては、自分が倒れる場合、職質に会うことも想定して、写真付きの身分証の携帯だけはしましょう。
ゲロ山ゲロ作 @Pfane_Pt2 2017年8月18日
こんな楽しそうなチャレンジなのにコメ欄が地獄化するのか。お前らそんなに何でもかんでもいちゃもんつけて眉間にしわ寄せて議論してて疲れないの?
PAKU♉ @PAKU 2017年8月18日
あー、「コミケに来た」けど、「チャリで来場していない」ことは、「行き」で読み取れる話。
RXF-91 @rxf_91 2017年8月18日
これがアドバイス罪って奴か
なみへい @namihei_twit 2017年8月18日
アドバイスの域を超えてるんで、もう、説教したいばっか、なのでは?とヽ(´▽`)ノ
なみへい @namihei_twit 2017年8月18日
0_spine アナタの主張にも妄想疑惑が。tikuwa_zero ←法的根拠はない可能性が示唆されました。何処の都道府県で禁止されているのでしょう。
なみへい @namihei_twit 2017年8月18日
何と戦ってんだ、ってオレが聞きたいわ。  ・・・って絡んで欲しいんですかね。多分そういうことなんでしょうよね。だが断る。(コメ汚ししたくないし、書き込まずに黙ってると他の誰かが代わりに言いたいこと言ってくれるのもまた楽しいから。
ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん @sengodebu 2017年8月18日
バカッターのやつと根本は変わらん気がする
とみす @mist_mdmd 2017年8月19日
DDRとさわやかの力すげえな!
Bauer @WorldLeaf 2017年8月19日
間違いなく「勇者」なんだけどその勇者って、何人もが「死ぬ(ような危険)」から「生還」した「勇者」って感覚な訳で。凄いが褒められた話では無い。というのが実情かと(この人が事故ると他の自転車乗りにも逆風があったかもしれない)。ええ、交通ルールはかもしれない運転が肝要ですわよ
IF @xaviorion 2017年8月19日
賢人会の意向を無視されて賢者達がお怒りにござる
nekosencho @Neko_Sencho 2017年8月19日
そりゃ小学校でもやめとけと教えるような危険行為してるんだから、説教のひとつも出るだろ。道交法的にもダメだしな。そんなのを勇者だなんだともてはやして、今後増えたらどうする気だよ
かづきお @__907 2017年8月19日
ポリコレ棒と同じ臭いがする
RXF-91 @rxf_91 2017年8月19日
ここのコメ欄見てなるほどアドバイス罪はブロックするに限るなと思った 余計なお世話って言葉を御存じ無い御仁が多過ぎる
UZIRO @UZIRO 2017年8月19日
よくわからんが丈夫なママチャリだわ
RATE@GO @RATEandFAE 2017年8月19日
10月に名古屋行きたいと思ってたし参考になったわ! おめでとう。 というか思ったより掛かってないな……。ガチ運動不足でも自転車整備しっかりしてれば小径車でも三日でなんとかなりそうか……。
いくら @YamadaIkra 2017年8月19日
無事おうちに着いたみたいだしポリコレ棒置いとくね。静岡県道路交通法施行細則第9条(2)「運転操作に支障をおよぼすおそれのある衣服又は下駄、スリッパ、その他のはきものを着用して車両を運転しないこと。」念のため、道交法でいう「車両」は軽車両も含むよ。
いくら @YamadaIkra 2017年8月19日
静岡県道路交通法施行細則は「静岡県例規集」でググって第19編第3章にある。ビーサン絶対許さない諸氏はこれを根拠に、個人を相手にするのでなく、ビーサン自転車撲滅運動を展開すると良いと思う。俺は近所にチャリで買い物行くときめんどくさくなるからしないけど。
いくら @YamadaIkra 2017年8月19日
今回通過したうち、東京と愛知で問題無さそうなのは既報の通り、神奈川も同様。他20県くらい見てみたところ、静岡が例外的に軽車両を含む規定になっているみたい。全府県は見てないので悪しからず。ていうかほんとに静岡は軽車両含んでるのか不安になるレベル。含んでるよね?
いくら @YamadaIkra 2017年8月19日
履き物の定義はさらに細かく決まってることもあるので各県警等に問い合わせることをお勧めするよ。あと古い高裁判例もあるよ。昭和37(う)133(原付でサンダルは駄目に決まってる有罪) 昭和38(う)431(原付で草履は良くないけど細則わかりにくいし個別に判断して無罪)
大和但馬屋 @yamatotajimaya 2017年8月19日
ママチャリで遠出したってだけのことでなんでこんなに噴き上がる人だらけなのか… 法的根拠もなく違法決めつけとか、ポリコレと呼ぶのも烏滸がましい。
大和但馬屋 @yamatotajimaya 2017年8月19日
ママチャリで一定距離以上走ってはならない ある時間帯は走ってはならない 国道を走ってはならない 峠を越えて他県に進入してはならない twitterで注目を集めてはならない うるさ方の掲げる罪状って本当は最後のひとつだけなのでは?
大和但馬屋 @yamatotajimaya 2017年8月19日
条例で禁止されてる県があったとして、シマノのSPDサンダルはどう位置付けたらいいのやら
超魚目 @superUOnoME 2017年8月19日
無事帰ってこれてよかった。
野良馬 @nobody_oyaji 2017年8月19日
yamatotajimaya ググってみたけど、アレなら問題にならないんじゃね?  問題にされる(条例違反になる)のは、「スッポ抜け易い履物」だろうから、踵に抑えのあるアレは大丈夫かと。  今回ビーサンが批判されてるのもその辺なんじゃないかな。草履っぽいアレはなんかの拍子に簡単に脱げるし。
Daregada @daichi14657 2017年8月19日
そんでは、同様に判断用の資料へのリンクを。「岩手県道路交通法細則の解釈・運用の制定について」(県警の本部長通達) http://www2.pref.iwate.jp/~hp0802/oshirase/jyohou/kunrei/04/pdf/04-02-017.pdf の9ページ目より。「なお、ゴム草履は、著しい薄底以外のものは、足に対する固着性を欠く等の問題 もないことから「運転の妨げとなるような履物」には該当しない。」
大和但馬屋 @yamatotajimaya 2017年8月19日
「意識高い」ロード乗りがママチャリヘイトをこじらせてる様にしか見えないのよね 別にママチャリで何百km走ったっていいのにね
kakorukisuto @kakorukisuto1 2017年8月19日
試しにママチャリで横浜から小田原に行ったことありますけど…しんどかったですねえ。若いって凄いなあ…
akita_komachi @antiMulti 2017年8月19日
なにか事故ったら、コミケが批判されてまた規制が増えるのかと心配するオタク勢。
原 健二 @tamayosi 2017年8月19日
お疲れさまでした。往復とは凄い(小牧市民)。
NiKe @fnord_jp 2017年8月19日
『ルールで明確に禁止されていないんだからやってもいいだろ』といった感覚はちょっと困るかなあ…… ところでビーチサンダルといってもいろいろあるかと思いますが、この人が履いてたのはカカトどうなってます? そこは固定してないと怖いと思いますが。
大和但馬屋 @yamatotajimaya 2017年8月19日
fnord_jp ルールで縛られてないことで批判するには具体的な危険行為、迷惑行為への指摘が必要。それもなく「非常識罪」みたいのを振り回す方が害悪。
大和但馬屋 @yamatotajimaya 2017年8月19日
無茶をしてるのは本人もわかってて、色々な人に心配かけるから同じことはもうやらないと言ってるのだから、外野は「無茶しやがって」以上のことを言っても仕方ない。
Nemurin @nemurin2010 2017年8月19日
無事で帰れて何よりです。 誰にも迷惑かけずにやり遂げたなら何も言うことはないと思います。
パナマ某 @panamabou 2017年8月19日
自他ともに認めるクロックス大嫌いな私であるが、さすがに今回ばかりは「けが防止の観点からせめてクロックスくらい履けよ」と、もそもそと苦言を呈しておく
スキミィ @akamegatoyou 2017年8月19日
無事帰宅したようで何より、お疲れ様でした面白かったw
山下238 ロシア名イワン=コッチャナイ @Yamashita238 2017年8月20日
素晴らしい。ただ同様のチャレンジを次行うときは、願わくば靴とヘルメットを装備してご安全に。
糞蛙 @hiro_minako_ 2017年8月20日
ビーサン自転車撲滅運動やノーヘル自転車撲滅運動してたほうがまだ建設的
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2017年8月20日
そうですね。道交法第2条8項「車両 自動車、原動機付自転車、軽車両及びトロリーバスをいう。」とありますね。すっかり失念していました。一般的に法律>条令なので、条例でビーサンがOKでも法律でアウトなら、やっぱりアウトになるハズです。 RT YamadaIkra:念のため、道交法でいう「車両」は軽車両も含むよ。
没可把 @mokkaha 2017年8月20日
要は若さに嫉妬しているってことよ。
nekosencho @Neko_Sencho 2017年8月20日
yamatotajimaya ママチャリで何万キロ走っても文句は言わないが、サンダルで走るのは危険行為。 それだけの話だよ。
rusty clips @rusty_clips 2017年8月20日
コメ欄読んで元祖高木ブー伝説の話を思い出したよ。「若い奴が馬鹿やって頑張ってるんだから許してあげようよ」 https://is.gd/vQk8sJ
@todohami 2017年8月20日
おかえりなさい。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2017年8月21日
panamabou クロックスだけど 、足の甲が蒸れて、じゅくじゅくするから、靴下はくか?それ用のメディカルテープ貼ってる。だから、クロックスだろうとおすすめしない。素足で長時間履くなら、ホーキンスサンダル。これだとバンド部分は革製だから快適。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2017年8月21日
かかと脱げ防止バンドがつくタイプ。 クロックスもそうだし、ホーキンスもそのタイプのものを推奨。カメサンダルはタクシードライバーが愛用。と、かかとの脱げ防止タイプサンダルは色々ある模様。 ソース、 サンダルやハイヒールで車を運転すると違反になる?運転できるサンダルも http://car-moby.jp/138636
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2017年8月21日
アドバイス罪 避けて@を 飛ばさない(川柳
春日野うらら勇者部顧問 @kasu63266188 2017年8月21日
「コミケ行く奴は精神疾患」って※して凍結させられたのになんで書き込めるんだ!?
空飛ぶ猛毒にんにく(噛み付きます) @ryo_ryo_ki 2017年8月21日
Neko_Sencho ツイッターで検索しましたが、当人にリプライ飛ばしてるわけでもなく、ここのコメ欄で靴履けよって言っても当人にわかるわけないじゃないのに、なんでキリキリしてるんですかね?
くまむし♡@丸の内にゃんにゃんOL @kumamushi_sop 2017年8月21日
常々思うんですが、エロ漫画や動画の話にせよ、それをみて真似るんならその程度の人間だと思うんですけどね。
愚地鴉 @guchicrow 2017年8月22日
批判するほどでもないけど、無茶無謀なことするねぇって感想。それと注意したい人たちは本人にメンション送りまくってブロックされても何度も複垢作って注意しまくってとかした人たちなのかな「どうせ無視されるし」って思うくらい注意メンション飛ばしたのならここで愚痴るのもまあわかる気がするけど。
愚地鴉 @guchicrow 2017年8月22日
ほんとに心配だとか迷惑になるとか思ってるなら相手の精神折るくらいの気持ちで粘って粘って声掛けしたんだろうなーって。そういうことだよね。
愚地鴉 @guchicrow 2017年8月22日
まさか他人がめっちゃ声掛けしてるから自分は一回~数回程度しか声掛けしないで「どうせ無視されるし」とか思って声かけやめたりしてないよね。だってここでめっちゃ注意喚起するほど危ないからゼッタイ止めるはずだもんね。特にここでめっちゃ注意したりしてる人達ってそういう人たちって認識でいいんだよね。別にお便り飛ばすのに機関はさんだりしないんだからブロックやミュートされてない限り本人に届かないことないはずだもんね。
愚地鴉 @guchicrow 2017年8月22日
そこまで赤の他人を心配できるって素敵、尊敬する。
HANATARAY @hanataray 2017年8月22日
いやちょっとロード買って市民レース出て欲しい。どこの坂道きゅんだよホントにww
ヘリコバクタージャパン @carphooligan 2017年8月22日
自転車にビーサンで乗ったら法律違反や!とかのたまうほどみんなが法令順守してる乗り物かっつーお話。自分が気にならん部分は知らんでしかないのに、気になる部分は重箱の隅突きまくるとか・・・身内同士でも同じなんやな。相変わらずルールもへったくれもない幼稚な乗り物やなww
K Akira @B_B_SC 2017年8月22日
まあ少なくとも自分が車運転してるときに隣をビーサンで自転車乗ってる奴が走ってたら嫌だなとは思う。思うだけだけど。
ちいさいおおかみ〜クリアカード編〜 @siu_long 2018年6月24日
最初の予定車輌は変速付きだったのに、故障していて無変速に…。若し変速付きだったなら、この旅はどうなったのだろうか?
謎のオナ雨君 第1巻「絶対に避妊」2巻「風.俗嬢攻防戦」3巻「チロウですから」 @Nazo_kanbotsu 11日前
今日はコミケだけどこの話を思い出した。 まあ本当に心配で注意するなら自分でそいつに直接言いに行けって話やね。 事実差し入れ入れてる人だっているのにね。 そこまでしないなら、つまり言いたいだけの自己満足ってことでしょ。注意喚起促すのは警察だけでいいんだよ。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする