【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
10
ログインして広告を非表示にする
ホットニュース @_RankingNews 2017-08-21 17:18:04
甲子園大会から「タオル回し」がなくなればいいのに headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170821-… 「今年もか」と残念に思った。なくなって欲しいと心から願った。夏の甲子園大会。両校の攻防がピークを迎えた時に観客が行う「タオル回し」である。あれ、やめませんか。8月19日の3回戦、仙… pic.twitter.com/N3QHrmD89R
 拡大
五臓六腑 @gozo_roppu74 2017-08-21 17:20:39
甲子園大会から「タオル回し」がなくなればいいのに(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170821-… @YahooNewsTopics タオル回しはアルプス席以外禁止にしたらええのに。
トトロ兄さん @gouyama0421 2017-08-21 17:26:05
甲子園大会から「タオル回し」がなくなればいいのに headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170821-… 発想が古いw タオル回しもいきなりやるのではなく、ここ一番のチャンスや大逆転時にするんだからw それにそれくらいのプレッシャーに勝てないと優勝なんてできないでしょう?
プラゴ @plastic_go_go 2017-08-21 17:29:05
本当に同じ気持ち。そして、敗因の原因となった選手を特定してSNS上での批判。高野連はタオルまわしを禁止してるのに、それすら知らない観客のマナーが腹立たしい。 甲子園大会から「タオル回し」がなくなればいいのに(スポーツ報知) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170821-…
上田 寛人(和文と欧文とトラ) @hrot 2017-08-21 17:34:32
ほんとそう思う。プロじゃないのよ、高校野球は。(プロだからといって野次ばかり言うのもおかしいが) 「甲子園大会から「タオル回し」がなくなればいいのに」 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170821-…
チタロー @CHITA_DQX 2017-08-21 17:34:39
俺もタオル回し嫌いっす プロ野球やNLBやNBAであればホームとアウェーで応援違うのわかるしそれが醍醐味なのわかるけど 一発勝負の高校野球にこれはなんか違和感なんだよね・・・ 甲子園大会から「タオル回し」がなくなればいいのに headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170821-…
makko-oui @MakkoOui 2017-08-21 17:36:31
毎年観戦してるけど、ここ2~3年かな、タオル回し増えたの。 負けてる側を応援する気持ちが湧くのは然るべきことでも、球場全体がタオル回ししてる時はすごく嫌悪感がある。 甲子園大会から「タオル回し」がなくなればいいのに news.yahoo.co.jp/pickup/6251268
maiko @maikonic 2017-08-21 17:38:51
完全に同意。 去年八戸学院光星のことあったのに今年もとか、高校生の大会で大人のマナー悪すぎやろ。 甲子園大会から「タオル回し」がなくなればいいのに : スポーツ報知 hochi.co.jp/baseball/colum…
ソウルメイト @soulluv2 2017-08-21 17:41:28
確かに。 見ていて違和感しかない。 去年の東邦対光星はまさしく。 感動的なクライマックスは心にも残りますが、観客がそれをお膳立てしすぎるのはどうなんやろ。 #高校野球 #甲子園 甲子園大会から「タオル回し」がなくなればいいのに headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170821-…
宮本 茂 @Miyamocchi_san 2017-08-21 17:45:08
なぜプロは良くて高校野球はだめなのか。プレッシャーを与えるから?そんなの他の応援方法でも与えるでしょ。ホント、イミフなこと言うね。そんなこと言うなら、無観客試合にすればいいのに/甲子園大会から「タオル回し」がなくなればいいのに hochi.co.jp/baseball/colum…
☆なんちゃん☆ @knyackimn 2017-08-21 17:45:16
私はやめて欲しい派。 白いタオルなんか回されたら投手もなげにくいし、 バッターも打ちにくい。 プロアマ問わず禁止して欲しい。 甲子園大会から「タオル回し」がなくなればいいのに headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170821-… @YahooNewsTopics
ひでぢ🍁♨️'16/5/28豊橋、31武道館 @hidedi_japan 2017-08-21 17:46:04
甲子園大会から「タオル回し」がなくなればいいのに headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170821-… うん、みっともないね 自分はプロ野球でも内野席でビール飲みながら観戦して応援団の応援に加わることはない 高校野球ならなおさらアルプススタンドのみの応援に限定して欲しい
NAKAJI @NKJ_K 2017-08-21 17:47:45
この記事に賛同。 『お互いがリスペクトし合い、全力を尽くす高校野球の世界に、「タオル回し」はそぐわない。』 甲子園大会から「タオル回し」がなくなればいいのに hochi.co.jp/baseball/colum… #スマートニュース
あお氏。 @rain_1231 2017-08-21 17:49:08
甲子園大会から「タオル回し」がなくなればいいのに めっちゃわかる 甲子園のフェス化ってその通りな感じが gunosy.com/articles/RYhxZ…
全力中年-re:born @NakasujiDaisaku 2017-08-21 17:49:55
僕はプロ野球でもなくなればいいのにと思ってるから大賛成。 甲子園大会から「タオル回し」がなくなればいいのに(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170821-… @YahooNewsTopics
アナログ矢倉 @analoggaii 2017-08-21 17:52:56
そもそも教育の一環というなら観客すらいらないはず。 甲子園大会から「タオル回し」がなくなればいいのに headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170821-…
Nobuhiko SATO @nobusato 2017-08-21 18:03:00
個人的にはプロだろうが高校だろうが、タオル回しもブラバンも不要。プレイを楽しむ邪魔になるから。記事でプロはアリ、高校野球は駄目という理屈も理解不能。なんで高校野球を神聖視するの?→ 甲子園大会から「タオル回し」がなくなればいいのに hochi.co.jp/baseball/colum…
sao @saorin567 2017-08-21 18:03:50
フェスじゃないのにね。異質と言うか違和感は確かに感じる。◇甲子園大会から「タオル回し」がなくなればいいのに(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170821-… @YahooNewsTopics
ファイアフェレット @QuadstormFerret 2017-08-21 18:09:26
プロ野球はOKで高校はだめというのが理解できない 甲子園大会から「タオル回し」がなくなればいいのに hochi.co.jp/baseball/colum… #スマートニュース
ShiAri@4/29「007inコンサート」 @inAomori 2017-08-21 18:17:10
甲子園大会から「タオル回し」がなくなればいいのに(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170821-… @YahooNewsTopics 年下の球児たちが頑張ってるのに大の大人がタオルなんて振るなよ。だから子供も真似すんだろうが。
タカ☆ユタカ @tkyutaka 2017-08-21 18:18:11
正しい。一昨日の熱闘甲子園で見ただけだけど、高校野球に相応しくない。違和感しかなかった。 甲子園大会から「タオル回し」がなくなればいいのに news.infoseek.co.jp/article/201708…
ニッタス @zenolerzin 2017-08-21 18:18:32
同意見。 回すなら初回からずっと回してろ😤 甲子園大会から「タオル回し」がなくなればいいのに hochi.co.jp/baseball/colum… #スマートニュース
神原卓志#総理いつ辞めていただけるんですか? @shiawasetakiji 2017-08-21 18:26:10
高校野球など一切見ないから「タオル回し」など全く知らなかった! 事実なら観客のマナー違反は決定的だね! ≫甲子園大会から「タオル回し」がなくなればいいのに スポーツ報知 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170821-…
おっさー「押人」 @osser0301 2017-08-21 18:32:28
甲子園大会から「タオル回し」がなくなればいいのに gunosy.com/articles/RYhxZ… プレイを阻害する行為はないでしょ?
残りを読む(31)

コメント

さきっちょ @5ak1cch0 2017-08-22 07:59:35
プロでも何球団かやってたとこあるけど、プレッシャーがどうとかより、なんか見てて気持ち悪くなる
tokunanozomi @tokunawonozomi 2017-08-22 08:56:46
野球見ないのでわからんけどいつタオルまわすの?
窓辺 @madopen 2017-08-22 09:00:16
んなこと言ったらブラスバンドも禁止にしろや
氷雨 @kamome54 2017-08-22 09:06:30
試合を見ていないどういう空気だったか認識していないのに反対意見を潰すような人こそ何者だと思ってしまいます #個人の感想です
黒田クロ @kurotoya 2017-08-22 09:11:01
甲子園は興行なのか学生の大会なのか。建前上は学生大会なのは間違いないけど実質的には興行になってるし、その辺のあやふやさが表れてるんじゃないのかねえ。
nekosencho @Neko_Sencho 2017-08-22 09:16:41
個人的には、プレーが始まったら静かにして、野手が打球音を聞けるようにしてあげてほしいなとは思う。
言葉使い @tennteke 2017-08-22 09:35:57
あ、楽天スタジアムって鳴り物応援禁止だったのに、スタジアムルールを改定して条件付きで出来るようにしたのか。
uu @uu32555 2017-08-22 09:42:04
高校野球がフェスじゃないという意見にビックリしたなぁ、フェスじゃなかったらなんなのよ
Kanna☆ケンタウロス @ospf_area0 2017-08-22 09:47:14
Neko_Sencho 昔、親善野球か何かでアメリカ式にそういう風にやり、それをイチローが「あれはバットとボールの音がよく聞こえてよかった」と発言したら、ファンからフルボッコに遭いました。日本の野球ファンの中には「野球は騒々しく見てナンボ」と考えている層が多いのかも。
ケロタカ(・x・) @kerotaka 2017-08-22 10:35:07
ジョン・エルウェイ「スマンな」
ぺったん @pettan_72 2017-08-22 10:52:38
タオル回しってインプレー中にやってるの?それなら普通にダメでしょ。プロの応援でもインプレー中にタオル回さないですよ、プレーに支障が出るので
nullmajor @nullmajor 2017-08-22 11:09:46
"高校野球"は"baseball"ではない、別の独自の競技なので。
生肉 @yukke0415 2017-08-22 11:52:03
例えば投手が投げる時にホームベース側の観客がタオル回ししてたら気が散るんじゃないかとは思う。
ハイホー @Ho__Hi 2017-08-22 13:01:55
ラジオで、ライターの田尻さんのコメントをプチ鹿島さんが伝えてましたが、「応援」というよりも、「せっかく来たんだし、何か面白いことが起こるといいな」くらいの感じでタオル回しが始まるそうです。 つまり、試合のアトラクション化ですね。そりゃもちろん、吹奏楽部のレベルも、応援団の数も、学校によって元から差があるのはわかります。しかし、「会場全体が敵」に見えるという状況は、私は異常だと思いますよ。プロ野球と高校野球は違う。ここはそれでいいと思います。
ハイホー @Ho__Hi 2017-08-22 13:11:06
しかしこれ、例えばCDや配信での音楽の売り上げは落ちているのに、ライブの動員数や収入は増えているとか、映画がアトラクション化(4DXの導入だけでなく、映画の内容そのものが)しているのとかと、たぶん同類の現象ですね。テレビ等で見ているのとは違う非日常を味わいたい。「生」の感動への欲望。試合の展開が変わる以前に、会場全体が一体になる感じを味わって満足している人もいそう。それが高校野球に適した状況かどうか。
sawa8112 @sawa8112 2017-08-22 13:44:23
全校生徒千人規模の大阪代表と17人のベンチメンバーがやっとの東北の学校、有力OBの一声であっという間にバスのチャーターができるとことバスを埋められる人数を確保できないとこ。こんなのが混在してるのにフェアもクソもあるかよ。何をしたって統制なんて取れやしないんだから“違和感”を排除するなら無観客にするしかない。
ヒート<7日目ゑ89>マシン @heat_machine 2017-08-22 13:47:40
あれ?アメリカにも「(球団名)ズー(動物園)」って言われるようなタチ悪いファン御用達の特等席なかったっけ?
小名川 雅史 @ohanatei 2017-08-22 13:56:16
自分の不快感を「球児のため」みたいに誰かに対する気遣いの体にして、自身の責任から逃げようとする根性の方が、俺には不快に感じる
さとうあきひろ @akihirosato1975 2017-08-22 14:06:43
タオル回し、現時点では中途半端な「自粛要請」状態らしい。この際だから正式に「高校野球でタオル回しは禁止」と決めてしまえば良い。http://opi-rina.chunichi.co.jp/topic/20170817-3.html
toge365 @toge365 2017-08-22 14:12:48
高校野球ファンは大阪桐蔭の一塁手を蹴飛ばした仙台育英を応援していたのか。 驚くべきクソぶりだな日本人。
さとうあきひろ @akihirosato1975 2017-08-22 14:15:23
球場が一方的な雰囲気になるのを防ぎたいなら、現状「ブラバン演奏を伴う応援は攻撃時のみ可」ってなってる制限を外すって方法もあるけど、それやるとスタンドがうるさすぎて観戦すらままならない状態になりそうだし。かといってブラバン演奏全面禁止ってのもやり過ぎ感があるし、中途半端かもしれないけどある程度の制限を求めるのはやむを得ないと思う。
Dr.アルパ力 @Hori_alpaca 2017-08-22 16:58:41
アルプス席にいる各高校関係者じゃなくて,両校に無関係の観客が変な判官贔屓や面白半分で勝負の流れを作るようなことをするなっていう話でしょ.「タオル回しダメならブラバン禁止」は明らかに的外れ.歓声をあげるなとまでは言わないが,部外者の観客は球児の戦いぐらい贔屓せず面白がらず見守ってやりなよ.
よーいち @youichirou 2017-08-22 17:01:41
野球やらないのでよくわからないけど、観客席でタオルを回すとなぜプレーの支障になるのかよくわからない。気が散るから? それでタオルが支障になるならブラバンや応援合戦やチアも支障になる気がする。 ブーイングは確実に支障になるとは思うけども。
悟りを壊すもの @satoriwokowasu 2017-08-22 17:16:29
俺は野球知らんし、タオル回しの意味が分からないし、観客もタオル回しの意味が人それぞれ違うかも知れない
川崎さとし @haya808 2017-08-22 17:31:37
同校の生徒とかが示し合わせでやってるブラバンやチアは内輪なんで関係ないやん。生徒とその家族以外は、高校の部活である野球大会を覗かせてもらってる他人なんやし。タオルまわしは、自分が楽しむって目的が一番のプロスポーツでやってくれるとありがたい。
べにウサ提督 @usdk 2017-08-22 17:33:13
プロ野球はホームとアウェイがあるから、ホームのチャンス時にタオル回すのはまああるかなと思う。でも高校野球はホームもアウェイも無いんだし、いっぱいいっぱいになってる守備側をさらに追い詰めるような応援方法については、規制されてもやむなしかなあ。応援団なりブラスバンドなりは両校お互い様だけど、球場一体になってやるのはちょっとね。
kn @darks508 2017-08-22 19:02:05
率直に下品だなと思う。周りの人に物理的に迷惑かけそうな振る舞いは危ないしやめるべきでしょ
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2017-08-22 19:13:57
高校野球自体いらんwあれやりがい詐欺の児童虐待だろ?w
doipo @doipo 2017-08-22 23:43:12
最初はタオルくらいええやんと思ってたけど米読んで考えが変わったわ
獅子琉々 @ryukyulion 2017-08-23 00:25:50
まだうまく噛み砕けてないんだけど、結局タオル回しのどの辺が問題なんだろ。 1.タオル回すのは目に入って邪魔 2.学校関係者じゃないのに出しゃばり過ぎ 3.球場全体で片方のチームを応援するのは不公平
ホワイトヘアーデビル @whdanzi 2017-08-23 01:10:49
大多数の観客(両校の関係者、ファン以外の観客)が負けているチームを応援してしまうことはなんとなくわかる。判官贔屓というかね。まぁ応援というか「ここで逆転したら面白いな」くらいの感覚の人も多いと思う。 タオル回しによって逆転を求めるような雰囲気がスタンド全体に表面化してしまうのが問題だと思うんだよね。勝ってるチームからしたら異様な雰囲気でしょ。
珈琲牛乳 @coffreexx 2017-08-23 01:47:12
高校生なんて一番多感な時期だし、スポーツは精神力がモノを言うからね、明らかに会場の空気によって崩れてしまった甲子園投手とかみると凄いいたたまれない気持ちになる
珈琲牛乳 @coffreexx 2017-08-23 01:51:27
エンターテイメントになってしまった時点で、回避はもう難しそうだなと思うけどね…
RAY@わんこ先生 @rayion89 2017-08-23 03:43:41
臭い汗を吸った臭いタオルを回すのが大好きな都内フランチャイズのプロ球団と直結してるスポーツ報知のライターかよ アホくさ
あつんど%稀勢の里応援 @Atsundo_mn 2017-08-23 07:14:14
こんなん理屈が通るなら、ジョックロックとやらも禁止にしたらどうよ
空家の恵比寿様(aka ココロのポス) @ebcdic_ascii 2017-08-23 07:36:54
「タオル回し」なるものを全く知らなかったので、「何が問題なの?」と思いつつ頭の中で想像してるが、たぶん違うんだろうな
marumushi @marumushi2 2017-08-23 08:24:55
ライブのコールオタ芸論争とたいして変わらんな、スポーツの世界も
馬鹿は罪 @nyorvana 2017-08-23 09:17:19
タオル回しの是非以前に運動部アレルギーの奴は本当に気持ち悪い。
れっか●ん😉@マサカ @ma_blacksheep 2017-08-23 12:15:49
ブラバンも、球児とは違う形だけど、高校生の練習の成果を見せる場という意味合いはあるからね。 無秩序に音を掻き鳴らす訳じゃないし、そこまで批判するのは的外れ。 最近、相撲では『日本人力士VS外国人横綱』の戦いで、盛大にコールや拍手を流す行為が大きく問題視されててね。 ゴルフやテニスでも、ギャラリーのマナー問題にプレイヤーが苦言を呈している状況。 つまり、観客の快適さよりプレイヤーの環境重視を…って話は、スポーツ全体の潮流で、しかもタオル回しは去年問題視されていた事象でもあったりする。
空家の恵比寿様(aka ココロのポス) @ebcdic_ascii 2017-08-23 12:38:31
どうもタオル回しというと「ボヘミア~ン♪」しか思いつかん。
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2017-08-23 21:38:06
haya808 チアとかブラバンない高校もあるので…(男子校ならチアいないし、ブラバンというか吹奏楽部無い学校だってある)
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2017-08-23 21:39:35
madopen なっても誰も困らないので賛成
二条肝兼 @IamNotUs 2017-08-25 13:38:08
応援で流れが作れるくらいなら創価高校が毎年優勝なのである

カテゴリーからまとめを探す

「野球」に関連するカテゴリー

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする