みんなのオブザイヤーオブザイヤーを募集中!今年のツイート今年のうちにまとめよう!
412
再販カートひらいたよサンバ @_wnut
ヒールに耐震マット貼っておくと楽ってきいたから試したんだけど、これで卓球やっても全然足痛くならなかった……すごい……今度からめっちゃヒールはける pic.twitter.com/1c5jef5sha
 拡大
再販カートひらいたよサンバ @_wnut
あとこれ耐震マットは水で洗えば靴下の繊維とか着いちゃっても落ちるし いいよ 世のヒール履きさんまじで いいよこれ
再販カートひらいたよサンバ @_wnut
もちろん靴にもよるだろうけど、私が買ったのは厚い方70*70*5mmの奴を半分に切って長方形にしたら靴幅張るのに丁度よかったです 薄いほうは40*40*3をそのまま あんまり大きさが小さいと脱ぎ履きするときにカドっことか捲くれやすいかもな~?という気がします
再販カートひらいたよサンバ @_wnut
ヒールで卓球は飲み会のあとに行くことになったんで…………その後2、3時間くらいだけどほぼ立ちっぱなしでも余裕だったよ…なにより100きんなのが手軽でいいよね~~~もしあんまり合わなかったとしてもまあ…いいか…ってなれるから
再販カートひらいたよサンバ @_wnut
ただこういうのって脱いだときちょっと恥ずかしいよね 気心知れた友達と遊ぶときとかくつ脱がないときにどうぞってかんじ
会津ノ寺コ@推しメンは徳一菩薩 @torioikannon
こういう豆知識一つでおしゃれの幅って広がる。避けていたヒール履こうかな。 twitter.com/_wnut/status/9…
ゆぺまる♻️ @hrhr109GGg
どちらかと言えばかかと方面の方がオススメ!
れいちぇる(^O^) @chelchel_rei
ヒールに耐震のジェル的なやつ入れてるけど全くヘタレやんし程よいクッションで非常に良いです🙂👌
Xita(クシタ) @Xitamaevom
耐震パットをヒールに忍ばせてからというもの、ガンガン歩いても楽チンで最高😭✨ 歩いたり座ったりしてふらふら遊んでても、10時間は平気だった!👍 しかもそれが100円ショップで買えるんですから✨ありがたや🙇 pic.twitter.com/znReq2VBnx
 拡大
なめたん、 @HakanameTan
ダイソーの耐震マットを、ヒールの靴のかかとより少し土踏まず側にはるやつ、すごい。 本当にずれなくなってスタスタあるける…。 もっと早く試せばよかったー
藍屋春猫@しましま @poyoharu710
靴にダイソーの耐震マット?青いゼリーみたいなの貼るやつ、試しにやってみたらめっちゃ快適でわろた。ヒールが苦にならないすごい・・!普通の靴の滑り止めと併用してるけど耐震マットの方が効果高いかもしれない。
licree @licree
サンダル履く時、かかとのちょっと前の方に、耐震マット貼るっていうの、今日初めてやってみたんだけど、めっちゃいい!!!! サンダルがかかとにフィット♪ つま先が前に滑らないし、ヒールで走れちゃうー。OL時代に知りたかったわ、これ。100均ので十分☆
桜井 @sakurai5
イベントの時に余裕でヒール履いていくんですけど耐震マット貼るのめちゃおすすめ >RT
魔系犬/西保男・自称シャカニセッポニスト @ronja_yty
@_wnut セリアで正に「耐震マット素材でできたインソール」が売ってましたよ。
スライ @sulai_akam
最近ずっと高ヒールで立ちっぱで足痛くて死にそうだったから耐震マット試してみよう…
麻生海 @atyou23
ヒール用に中に入れるのが売ってるけど…耐震用のほうが枚数あってお安く済むかもw
おーた @nyankota219
え…貼る… 耐震マット貼る… これでヒールでダッシュ出来る👏👏👏
蛇口 @november_elf
普段の制服がスニーカーとか楽してるのにこの前の出張では気張ってヒールにふかふか絨毯2daysだったからしんどかったw これ知っておきたかったから耐震シート買ってくる(*ΦωΦ*)
八朔@誤字通常運転 @cosak43
これして上にかわいい中敷きいれれば縫いでもカンペキになるんじゃ…! まぁまずヒールになれるとこから始まるか twitter.com/_wnut/status/9…
kimi 키미 @kimikooo0310
私もこれずっと使ってるんだけどあまりの吸着力で靴の底が剥がれるwwwでもかかとが脱げることも無くなったからお気に入りのヒール履き放題✨✨✨吸着力落ちたら洗えばまた使えるし。 twitter.com/_wnut/status/9…
あやせぴっぴ @mogpy16
ヒールに耐震マットなやつ、確かに痛くならないしオススメだけど、ストッキング履いてたらたまにひっついたりするし、履き慣れた頃には埃とかついてドロドロになってるから気軽に脱げないようにはなる
Fujimoto @2ndumeumeuneune
これ、たしかにズレないし痛くなりにくいんだけど、耐震マットの吸着力が凄すぎてヒールに貼り付けられてるソールが両足ともベリッと剥がれたから要注意だよ…RT
残りを読む(4)

コメント

Hiro0138🤔㋿元年5月1日から本気出す @Hiro0138 2017-09-17 08:34:04
考え方は衝撃吸収ゲル剤入りスポーツシューズと同じだね
@drydog_jp 2017-09-17 09:44:08
登山の時にこのテクニック役に立つかな?
猫佶 @neko_in_neko 2017-09-17 10:59:10
Hiro0138 それもあるかもですが…。 ヒールがある靴だと角度がついてるので、足が靴の中で爪先側にずれ落ちたり、動いたりして痛みがでるんです。耐震マットのおかげで靴の中で足が動かないから楽!の方が当たりかなぁと。
桜花ゲートウェイ@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2017-09-17 11:02:33
それよりもヒールで卓球するシチュエーションが気になる
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2017-09-17 11:15:12
Sakura87_net スリッパ卓球みたいにヒールをラケットにする難易度の高い卓球を想像した。#違う
こちら4丁目 @kotira4tyoume 2017-09-17 11:18:39
土踏まずに入れることで負荷が分散されて、一番付加のかかるつま先の痛みが軽減されるらしい。昔見た番組だとファンデーション塗るやつ入れてた。
三遊停甲羅苦@岐阜コーラ🔑 @gifucola 2017-09-17 11:24:25
儂おっさんやから履かんけど、まだ履ける革靴でもいけそうな気がしてきた。なるほど、これは面白い。勉強になった
生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2017-09-17 11:37:34
100均ではフツウに土踏まずとかのパッド買ってた。。これは盲点。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017-09-17 11:43:43
耐震マットは、抜き差しで動いてしまうUSBハブやUSB充電器などを半固定したりするのにも便利。綺麗にはがせるし用途は広い。
柘榴 @GarnetJan_ 2017-09-17 12:03:19
耐震マットすごい。さすが地震大国日本
Earwax @Earwax97409510 2017-09-17 12:16:05
gifucola 革靴なら普通のインソールでいい気が。
酔宵堂 @Swishwood 2017-09-17 12:39:34
普通の靴でも踵に入れたら楽になるかな(どっちか云うと高反発素材の方が楽そうだが
あゆむん @ayumun 2017-09-17 12:42:48
それで超楽になるけど、普段は無理なら、靴がゆるいんだよ
ToLets @ToLets2004 2017-09-17 14:00:47
つけたまま放置するとくっついてはがれにくくなるので、使ったらちゃんとはがしましょうね
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2017-09-17 14:44:36
クッションの効果はわかるけど、ズレるのが防げるとかって話なら靴のサイズを見直したほうがいい。
ami @yamimmy 2017-09-17 15:09:57
縦幅はMとLの間、横幅はLとLLの間って 厄介な足だからヒール履くと爪先が詰まって痛いんだよね〜 ぜひ試してみたい
み!!!! @rocokings69 2017-09-17 15:18:08
便利さとか感動とかはわかるけど卓球民としてはヒールで卓球しないでほしい。ダブルスとかお遊びレベルでも、相方の足を突き刺すことになる。シングルは自己責任かもしれないけど、怖すぎて見てられない。
五月 @xf52_523 2017-09-17 15:29:49
足の甲を骨折してギプスしてた頃、サンダルにこれ貼ってた。 かなり衝撃を吸収してくれてありがたかった。
ゆゆ @yuyu_news 2017-09-17 16:00:20
耐震マットは基本的に四角で、足の形に合わないのが問題な気が。切るだけならともかく、厚みを削るとかの調整はしにくそうだし。靴の中に貼るその手の素材の部分中敷きはたくさんあるので、そっち使った方がいいと思うよ……。
cashman @icemanjuz 2017-09-17 16:42:57
よくこんなペラペラなソールで街中歩けるなと常々思っていたけどNIKEのルナロンとかasicsのゲルとかで快適なヒールのクッショニングって作れないのかね。割と需要ありそうだけど。
独壇場B-T @dokudanjobt 2017-09-17 18:08:17
衝撃吸収の問題ではなく位置ずれの問題の場合は、インソールより圧倒的に役に立ちそう。ヒール履いたことないと「前にずれて爪先が痛くなる」状況が分からないだろうなー
Feel @feel1024 2017-09-17 19:12:08
ヒールのずりおち防止用で何度も洗って貼りなおせる透明なジェルパッドはだいぶ前から売ってるけど100均の耐震パッドで代用できるっていうだけの話では? これは形が真四角で角のところからべろべろ剥がれやすくなるので普通のジェルパッド買った方が見栄えもいいし長持ちする気が
ゆゆ @yuyu_news 2017-09-17 20:58:32
粘着力を問題にするなら、確かに普通のジェル系中敷きより耐震マットの方が優れるけど、その分ストッキングとか既成の中敷きと喧嘩して脱いだ時や外した時に問題を起こすので、長期使用ではやっぱり専門用品には負ける。衣裳とかの必要で合わない靴を与えられたときに、短期的手段として使うなら実用的だけど(まとめの中でperfumeへの言及あるけど、彼女たちは大体透明ストラップというかバンドを付けてるよ)。
かにかま @kanikama_surimi 2017-09-17 22:09:14
靴用に売ってる、サポートインソールとか、靴に貼る、土踏まずサポーターとか、かかと・つまさき衝撃吸収ゲルパッドとどう違うのかな? 効果が全く同じレベルになって100円ならこれに切り替えてみようかな? でもインソール系は抗菌消臭効果とかもあわせてるから悩むなー。スニーカーとかでも、それ用のインソール入れると足楽だよね。自分は土踏まず部分の支えがあると特に楽。
_ @readonly6582 2017-09-17 22:14:45
Perfumeのヒールって伊勢丹で売ってるんだけど、実際どうなってるんだろう?
五月 @xf52_523 2017-09-18 01:57:55
普通に靴の中に入れるなら普通靴用のクッションの方が優れてるんだけど(専用なんだから当たり前だが)、衝撃吸収という一点だけならテレビとか固定できるサイズのやつが圧倒的に上なんだよね。
なすひこ @nasuhiko_ 2017-09-18 21:10:09
インソールの有用性はガチ。ハイヒールだけじゃなく男性もビジネスシューズに入れれば履き心地がスニーカーになる。長時間立ち歩きした時の疲労が違いすぎる。
なすひこ @nasuhiko_ 2017-09-18 21:16:34
個人的経験では、100均インソール「少し違うかな?」→スポーツ店で買った¥1,000くらいの「歩きやすい!」→シダスやスーパーフィートの¥5,000くらいの「足裏にかかる体重分布が違う。拇指球に力入って姿勢まで変わってくる。足裏だけじゃなく膝腰背中、肩こりまでなくなるやんけ!!」。これ以上求めるとオーダーで一万超えるが行っちゃいそうな予感。
なすひこ @nasuhiko_ 2017-09-18 21:19:00
まとめ冒頭記事関連だと、アマゾンにも出てるスーパーショールにも同様の製品あるね。そっちは専用品だから¥1,000くらいするが、効果も違うのかな?
飛鷹隼 @junhiyoh 2017-09-18 23:55:46
「履き潰す」には少々辛い値段だがASICS Walkingで計測してもらってガリバーウォーカー+調整インソールの組合わせやると普通の靴には戻れんぞ。冗談抜きでなんぼでも歩ける
胸焼け @lia_yfmo 2017-09-19 00:43:28
ハイヒールを履かない人は、衝撃吸収が一番の目的ではなく、前ズレ防止だということが分かってなさそう。ハイヒールは脚に合うものに変えても、体重と重力があれば前ズレはほぼ必ず起きるし、華奢だったりセパレートのハイヒールにフルサイズのインソールなんて入れられない。ちなみにナイキソールのハイヒールもらあるけど、衝撃は吸収しても前にはめっちゃズレるから、あまり意味を成してないんだよ…。
Trenta冷泉明彦 @JosephYoiko 2017-09-19 02:09:10
男だとハイヒール履かないから、『耐震マット』って言葉から、スニーカーの踵に入っているゲル素材を想起しがちだけど、ヒールの場合だと足が泳ぐことによるズレの抑止作用が大きいでしょうね。
なが @k_watarase 2017-09-19 12:42:24
足の形は個体差が激しい(左右の差も)から既製品のインソールだと足りない・多いはどうしたって出てくる ある程度カスタマイズ可能な製品は嬉しいよ
くすき @kusuki_xx 2017-09-19 16:40:16
Perfumeは靴が脱げないようヒールを透明バンドで脚に固定しているよね。前滑り防止にもなっているんじゃないかな。
Hotate @shellfishotate 2017-09-19 18:44:39
Perfumeダンスヒール、インソールに革の裏側を貼ることで、滑り止めになるように設計してたはず。
和海 @kazu_3 2017-09-20 09:10:11
楽になるとは言え、こういう仕様にしたヒールをライブやフェスに履いていったらダメよ。
らくだ @rakuda4u 2017-09-20 11:30:39
そうでもしなきゃ実用に耐えない、っていうハイヒールってのはそもそも靴としてどうなんだろう。運動靴メインで使ってる自分としては「数時間立ってても大丈夫でした!」って報告は常軌を逸してると思う・・そんな靴を履かざるを得ない立場の女性は大変だと思うし、それを克服する態度は少し尊敬している。
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2017-09-20 11:33:04
kazu_3 ライブやフェスは厚底一択だと思うんだけど最近売ってない…バッファローどこ行った
さかべあらと @sakabe_arato 2017-09-20 20:45:04
こういう話題が出るたびに言ってますが、かかとのある婦人靴は一刻も早く滅んで欲しい
みつる @mituruLDH 2017-09-21 15:51:54
sakabe_arato スリッパ大好きなんですか?
はなさかちるど @hanasakachilled 2017-09-21 19:06:16
いやまあハイヒールは好きで履いてる人も多々いるからね…ハイヒール履かなきゃいけない圧力は滅ぶべきだけどハイヒール自体はなくならなくていいと思うんだ…
世界のШちゃん @schgoiderdaiven 2017-09-22 21:36:33
rakuda4u 本来の用途としては町中のUNKOを踏んだ際の被害面積を小さくするためなので、快適な歩行性とかは元からあまり考慮されていない
冶金 @yakeen4510 2017-09-23 02:19:50
背が低くたっていいじゃないか(もしかして違う?)。
yamori6023 @yamori6023 2017-09-23 04:29:41
長年ヒールを履き続けた老婦人方はすごいぞ。外反母趾と内反小趾がセットになって親指と小指が内側の指に縦に重なって爪先がアーモンド形になってるんだわ。纏足とさしてかわらんし、普段ヒールを履く方々はこうした小技と足指のストレッチを大切にしてほしい
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする