まとめの限定公開に「リンク限定」が追加されました。URLを伝えてまとめを共有しよう!

よくわかる『フェミニストとミサンドリストの見分け方』

要するに 「イスラム教徒」「コーラン」は悪くない 「テロ行為」(をはたらく過激派)は悪い 【過激派のテロ行為を元にムスリムやコーランを害悪と判断する事は愚かしい】という喩えか。
ミサンドリー フェミニズム まなざし村 心理 スルメロック フェミニスト ミソジニー
26357view 37コメント
39
スルメロック @surumelock
フェミニストミサンドリストの見分け方 pic.twitter.com/b6oz1DbfdH
 拡大
スルメロック @surumelock
@dorac0 関係ない事象に変換すると見えてきますわね
名状しがたき渇望K @dorac0
@surumelock 結局主観に基づく憎悪や偏見を出来の悪いオブラートで包んでるだけだってのが見え見えですからな。 だから多少でも客観的に物事が見える人間ならあれが唯のガイキ●だって判る。
スルメロック @surumelock
@dorac0 まじめに活動している人の邪魔にしかならないですわ
懐かしさを感じさせるE缶と茶器 @ENMOTOD
@surumelock これはマスキュリストに変換した場合でも言える話だが、フェミニストにはミサンドリストは味方ではない!むしろ男女間の対立煽りを起こす敵!ってのを理解して欲しい。フェミ的言論に肯定的でも、それは聴き心地の良い言論や正論を利用してヘイトをばら撒いてるに過ぎないのだから
スルメロック @surumelock
@ENMOTOD 虎の威を借りる狐というやつですな
和沙・コクトー @sayo_cat
@surumelock 仮に分けた所で意味があるのだろうか?相手を枠に当てはめ、攻撃していい対象かどうか値踏みしているだけではないですか?事実、ミソジニストは常にそのようにして女性を見境なく攻撃しています。
スルメロック @surumelock
@sayo_cat 「値踏みしている」のに「見境なく攻撃する」というのが少しよくわからないのですが
和沙・コクトー @sayo_cat
@surumelock 少しおかしかったですね。(ここでいう)真っ当なフェミニズムでさえただのミサンドリーだと矮小化し攻撃されます。あとは別にフェミニストでなくても攻撃されます。攻撃の仕方が違うだけで攻撃そのものは全女性を対象にしてるので見境ないですね。
スルメロック @surumelock
@sayo_cat そういうまともなフェミニズムを攻撃する人には逆に「女→イスラム教徒」「ミサンドリスト→テロリスト」戦術を使ってあぶり出しましょう
和沙・コクトー @sayo_cat
@surumelock 攻撃し合いに誘導するのはどうかと思います。
スルメロック @surumelock
@sayo_cat あぶりだしても攻撃せずにミュートやブロックする方向でいけばいいかと
スルメロック @surumelock
@aruma26847 男が死ぬほど嫌いな人のことです
26tg(にろたぐ)@ねこカフェ @aruma26847
@surumelock なるほど!フェミニストは女性に優しくする人の事でしたっけ(ネットでよくみるほうのフェミニスト?)
和沙・コクトー @sayo_cat
@aruma26847 @surumelock ミサンドリーとは男性嫌悪、フェミニズムは女性に優しく(あるいは優遇などという誤り)、などという"やさしい"ものではなく女性解放を通して男女同権や平等を訴える思想です。
26tg(にろたぐ)@ねこカフェ @aruma26847
@sayo_cat ほえー……詳しい解説有難うございますー…。 なるほど、そっち方面の言葉だったのですね。思ったよりパワーのあるお言葉…
よーすけ想作 @yousukesousakub
@surumelock ツイフェミのミサンドリスト率の高さ。っていうか、ツイッターで暴れてるフェミのほとんどがミサンド・・・ゴホッ、ゴホッ
スルメロック @surumelock
@yousukesousakub 暴れてる連中がいつも目立ちますからね

コメント

カカオ50% @hyakusiki1017 2017-10-29 10:51:29
ミサンドリストとミソジニストって同レベルで殴りあってるイメージ。
温泉行きたい @onsenikitai345 2017-10-29 11:42:42
ミソジニもミサンドリも繊細ヤクザって印象
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-10-29 11:46:44
hyakusiki1017 そいつらだけで殴り合っていればいいのになぁ。
たちがみ @tachigamiSama 2017-10-29 12:00:33
時々状況に合致した時に大義名分を得て大暴れするが、必要以上に攻撃的な言動や無関係な事象にまで話を拡大させて憂さ晴らししている迷惑なやつら ミソジニー、ミサンドリー問わず
うにうに @wander_wagen 2017-10-29 12:11:25
棘で見るのはたいていクソフェミ(ミサンドリ)だけどな
温泉行きたい @onsenikitai345 2017-10-29 12:33:10
ミサンドリーは妙な権利主張して大声で暴れるから目につきまくるまさに繊細ヤクザ ミソジニーは権利主張ってよりは女をま〜ん扱いとか馬鹿にする方向で活動してるから居てもそこまで目につきにくいのかも
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-10-29 12:40:31
ミサンドリーが表現規制や性犯罪撲滅の文脈で既存権力とも直結しやすい「目立つ害悪」であるのに対し、ミソジニーは権力のみならず社会全体に既に根付いている「目立たない害悪」という印象。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-10-29 12:41:46
というか「フェミニストとミサンドリストの違い」であって、「ミサンドリーとミソジニーどちらが悪いかどっちもどっち」といった話ではないからなこれ。
りざ @rizariza2017 2017-10-29 12:51:46
「コンビニにコーランを置くのは宗教ハラスメント」 ふむ
りざ @rizariza2017 2017-10-29 12:53:39
DaisyAdreena お互いの攻撃対象はそれぞれミソジニー/ミサンドリーという名目なんだろうけど、だいたい主語をでかくして一般人も巻き込んで煽ってる印象(単にそれが狙いかもしれない)
りざ @rizariza2017 2017-10-29 12:56:34
onsenikitai345 どっちが目に付くかは人や場所によって違うからどっちの方が目立つとかはどうかと思う。ただ、わざわざどっちかの勢力が強い場所に自ら突っ込んでいってそれを他で「あのサイトでは〇叩きばっかり!」「あのまとめでは○○叩かれてたじゃん!」って拡散する人は居るよね
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-10-29 12:56:34
rizariza2017 その名目を異性or攻撃対象全般に負わせているきらいがあるのでどうにも。
りざ @rizariza2017 2017-10-29 12:58:12
DaisyAdreena 攻撃対象が最初から男/女なんてでかい奴はそのままミサンドリー/ミソジニーでいいっすね
かつま大佐(えび・かにを含む製品と共通の設備で製造) @kamiomutsu 2017-10-29 13:00:47
最近は「一億層弱者気取り」だと思ってる。相手の立場に立てない(あるいは立たないことになぜか拘る)ことに無自覚というか。ミサンドリーであっても彼女の第一声自体には普通に耳を傾けられるケースもあると個人的には思っている。そういうのは普通に賛同するか、賛同がイヤならスルーすればいいと思うのだが、先回りして怒る人が多い印象だ。「誰が語っているか」にしか基準を置かない人が多ければ、そりゃ平和にもなりゃしませんぜ。
Daregada @daichi14657 2017-10-29 13:18:23
「両者を巨人化させて宇宙艦隊を与えて銀河系各地で戦ってもらい、残った我々は地球で文化的な生活を営もう」
通りすがりのだいこん @KansaiF 2017-10-29 15:41:15
しかし、コンビニに宗教の聖典が置かれるってのはそこの信徒にとってはモニョり案件やないかな。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-10-29 18:38:16
KansaiF ホテルに自分の所の聖書を配る連中がいるくらいなのだし、やりたい人間がいるならやればいいと思うよ。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-10-29 18:41:09
コンビニコミック(例の分厚い廉価版単行本みたいなもの)の形式で、教典をコミック化してコンビニで売るというのはどうだろうか。イスラム教だってアラーの存在自体を偶像化しなければいける筈だ。
ころろ @zW9CLXUyu8cq5id 2017-10-29 23:12:01
DaisyAdreena 悪魔の詩訳者殺人事件を知ってからムスリムがガチで怖い、超えちゃいけないラインが我々と違い過ぎる。アラブ諸国にも漫画好きも温厚な人もいるだろうけど、例え一部でも怒らせると死ぬ感ある
エルハリマ夫 @ha4T2xi 2017-10-30 00:01:29
状況によりミソジニーともミサンドリーとも言われ立ち位置がよくわからん
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-10-30 00:11:27
zW9CLXUyu8cq5id 苦情受付の旨をあらかじめ表記した上でいろいろ応じればよいと思うけれど、まぁそこまでしてやるべき仕事でもないかも知れないとも思う。
名状しがたき渇望K @dorac0 2017-10-30 00:48:39
仏教系団体だったオウムがサリン撒いたり、ISISが人質テロやってりゃ。あれを仏教徒や回教徒とは呼ばんのと同じ。
banker@棘アカ @bankerman777 2017-10-30 14:48:22
つまりネットでフェミニストやミサンドリストが炎上するのも、坊主共が酒色に溺れて比叡山が物理的に炎上したのも根本的には同じということに。
Destroyer Rock @hondapoint 2017-10-31 04:26:49
DaisyAdreena アラー映像化なしで映画を作り、宗教関係者からもOKをもらったのに放映すると暴動が起こった事例があるからなぁ
Destroyer Rock @hondapoint 2017-11-01 05:05:09
DaisyAdreena FPSのような視点でさらに言葉も発しないようにしてたのに、ものすごい反発が起こりましたからね。
Destroyer Rock @hondapoint 2017-11-01 07:26:13
hondapoint イスラム教徒の名誉のために記載しますが、内容がわかれば暴動は収束しました。
受付嬢 @pinkbenki 2017-11-04 17:52:43
分かりやすいな 結局ただの誹謗中傷なんだよな それを私は被害者だから何言っても許される!ってのがミサンドリーの典型
@b100c 2017-11-05 05:40:05
zW9CLXUyu8cq5id 人間はみんな違うけど、我々の「良識」や「常識」が通用するのってごく一部の範囲なんだよ。 そういう意味では男性差別主義者もイスラム教徒も分かり合えるなどとは思わないほうがいい。善良なイスラム教徒ってのはこちらに危害を加えない以上のものではない。 ま、そういう意味では積極的にこちらを加害してくる男性差別主義者はテロリストの側なんだけどな
限界大学院生がんばろうセリーグおじさんオメガ @puremind1994 2017-11-14 22:03:44
少なくとも、クソオスとかジャッポスとかいう言葉を使う人はミサンドリストと思っていいんだろうなあ。それにしても、(ジャッポスという言葉からも分かるように)男性全般というより日本人男性への嫌悪がハンパない人結構見かけるんだけど何故だろう
ぬま @o_numa_0 2017-11-30 16:31:50
何故か?それはね、日本国内の多くの男性社会の中で、日本人男性の大半が潜在的にミソジニーを抱えていて、女性に人権を与えず物扱いするような物言いや態度をしているからだよ。そしてそれに無自覚だからだよ。
xi @accountLINKonly 2018-04-06 20:50:07
日本だけじゃない定期 海外から見える海外はだいたい伝えたいところしか見えない、見せない、見ようとしない レディファーストだってそもそもは女性軽視、もの扱いのそれ。男が気を使ってやらなければならない下等な情緒・知能の生き物って根底がある
兵頭シンジロウ @hyodoshinji 2018-09-02 11:04:06
「まともなフェミニスト」などというものは存在しない。 というか「ものを盗む人がまともな泥棒」であると考えるならば「ミサンドリストがまともなフェミニスト」であり、「フェミニストは全員まとも」だ。
だるっち@タケフサの踏み台になり隊 @darutti 21日前
ミサンドリーとミソジニーは頼むからTwitterから出てくるなよと思う
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする