10周年のSPコンテンツ!
228
えふだ @fda1900
学生時代の話 「私は男性が怖い」1/3 pic.twitter.com/ogtQdalQkF
拡大
拡大
拡大
拡大
えふだ @fda1900
「私は男性が怖い」2/3 pic.twitter.com/Mnb22eZNaL
拡大
拡大
拡大
拡大
えふだ @fda1900
「私は男性が怖い」3/3 昔からモヤモヤしてた件なので 「アウトプットが大事」と聞いたので、愚痴程度に思っていただければ pic.twitter.com/0Xph0R09iY
拡大
えふだ @fda1900
あと、こういう話を女性にすると下のコマの様に言われる pic.twitter.com/LHHLBtArnl
拡大
えふだ @fda1900
男性のあの「根拠のない自分は好かれているという自信」はどっから出てくるんだろうね
えふだ @fda1900
「嫌いって言えばいいのに」って指摘もあったけど… 「嫌い」って「相手が傷付くと分かってる言葉」だから言いにくいのよね… 今回の場合、別に相手を懲らしめたい!ってほど憎んでるわけでもないから「やめてください」としか言えなかったのよね… あと、逆上しそうで怖い
えふだ @fda1900
普段は映画やLESTWINSやオリジナルや映画マンガ描いてるよー! 画面越しの男性(推し)は大丈夫! pic.twitter.com/zOKOdFQtPi
拡大
拡大
拡大
拡大
えふだ @fda1900

絵札/JT#20推し/「シネマ家族」を描いてるひと/イラスト・写真の無断転載・自作発言を禁止します マシュ https://t.co/GPORELs3HN

https://t.co/LuP8mWUkUn
同じ経験をした人の声
白川 丈 @j_srkw
@fda1900 怖いですよね…色んなところで同じような事が起きてるのだなと… 自衛し過ぎるくらいがちょうどいいのかなあと思いました😖
もちゅ @piyoppomotyu
@fda1900 フォロー外から失礼します。「男性が怖い」マンガ読みました。自分も、コンビニで働いてたときに大型冷蔵庫のドアの隙間から、全く同じ風な経験をしたことがあります。思わず、リプライを送りたくなってしまいました。
もちゅ @piyoppomotyu
@fda1900 自分の場合は、相手の男性が店長で、権力でどうにかして来ようとする人でした。なので、今思うとそれは「パワハラ・セクハラ」だったと思います。コンビニでは、店長の妻も働いてたのにも関わらず、店長は自分に色目を使っていました。
現在使用されておりません @Ukyo0223
@fda1900 @EIRRI 分かります。何か話しかけようとしてくる雰囲気というか、しつこく連絡先聞いて来たり飲みに行こうとか言われたら怖いですよね。 それで誰かに相談すると、え?自慢?wwみたいな。 私はお客さんから言われる事が大半なので、話しかけられるまえにバックルームに逃げたりしてます。
中村@トレーナー兼整体師 @hetumihetumi2
@fda1900 専門学生時代に付き合った経験の無い男性陣が 好きが暴走してストーカー化するというのは良くありましたね 大人しい地味な子がよく狙われてました
慶千代 @kei_chiyo
@fda1900 痛いほどわかります。相談したときの反応も、凄くわかります。私は相手が取引先の事がほとんどなので、アドレス聞かれた時はもう「仕事用ですか?じゃなくて個人ですか~!ん~!そう言うのは教えちゃだめって上司に言われてるので~!申し訳ないです~!」で回避しています 1/2
慶千代 @kei_chiyo
@fda1900 過去、同じ職場の人から言われた時は「お気持ちは嬉しいです!」とか伝えた上で「申し訳ね゛ぇっ今趣味に忙しくて、返信とか出来るか怪しいので、勘弁してほしいッスw」ってキャラ作って無理矢理おどけました。(返信は不要です、本当につらいですよね。)2/2
メモ用垢。 @Sakuraoni_Toki
@fda1900 すごくわかります… きっと初めは大人しそうな人に目がいくからその人がはっきり嫌と言えなくて好きとか勘違いするんですよ… もっと癖悪い人で最高で五股したことある〜とか言ってくる奴は完全に勘違い野郎なのでほんと頭にきますし、そういう奴が体触ってきたり普通言わないようなこと言ってきて→
メモ用垢。 @Sakuraoni_Toki
@fda1900勇気出してやめて下さいといえばなにその態度?と嘲笑われ、ほんとにこんな人いるんだなと思ったことあります。 女がみんなお前みたいなのに惚れると思うなよって言ってやりたいです。 主さんのような経験からストーカーに発展したりするケースもあるので、何も起きなかったようで何よりです。
🍎あこ🍏さにひよ新刊通販中 @aco0628s
@fda1900 自分に好きオーラ出してくる男性が苦手めっちゃわかります…こっちがその気ないうちから獲物を品定めする目で見られるのも、勝手に「オレでもいけそう」認定されるのも苦痛です…大変でしたね…
はるぽん@生存確認はプラスで @plus39pon
@fda1900 ff外から失礼します。この体験とは状況が違いますが私も10代後半~20代前半の頃に変質者に遭遇したり、知り合ったばかりのおっさんにいきなりディープキスされそうになって凄く怖かったのでお気持ちは痛いほど分かります💦こういう時の恐怖感や感触ってずーっと残りますよね…
ma @mams2kog
@fda1900 初めまして。TLに流れてきたので読ませて頂きました😌 少し違う体験なのですが、学生の頃からそういう事が多く男性が嫌いというか好きというオーラを出されるのがとても苦手で、女友達に相談してもレズ?とか言われるのが凄く共感できました😔💦
今回は男性が女性に、と言う話ですが、いろんなケースがもちろんあると思います。
next @kulukulmawaru12
@fda1900 女にも同じような奴いる。ストーカー気質だな
みんなの反応
Dan (D)デュエマとチュウニとシャドバとパズドラと… @Dan_0411
@fda1900 FF外から失礼します。 その仕事先のおばちゃんの発言が、本当にこの通りなら、おそらくおばちゃんはその男の人が絵礼さんに気があることを恐らく本人から聞いていたんだと思いますよ。おばちゃんからすると”あらら、この子気付いてないのかしら”みたいな感じで悪気なく言ったんだと思いますよ。
残りを読む(31)

コメント

s chin @scevertongi 2017年11月16日
男性っていう雑なカテゴライズで語ってるの見るとうわぁ…ってなるけど実際いるよねこういう人 おじさんLINEとかもこの典型的なやつだし
カエルのような生き物 千景ケロケロ @1000cage 2017年11月16日
地球上の全男性から好意を持たれていて行く先々で追いかけ回されてるから困っちゃう……って意味ならわかる そうでない場合はわからん
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2017年11月16日
家族以外の男性苦手な女性は案外多い。そして相手を傷付けるというよりは「怒らせたら怖い」という恐れがあるからつい愛想笑いしたり毅然とした拒否が出来なくてますますストレスを抱えていく。征服し易そうなモジモジちゃん好みの男性へはアホガールのような正反対キャラを装うとドン引きして関心を無くしてくれるよ
pekoe_tw @peckoe_tw 2017年11月16日
そういう男ばかりじゃないんだけど、なぜか被害者の周囲に集まってたりするんだよね。稀によくある状態
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2017年11月16日
年上のお節介おばさんにも「え、マジで無理無理ムリっす!全然タイプじゃないし私○○みたいな人(TOKIOの誰かをテキトーに挙げる)のが好きだし!」と全力で否定しつつ理想を国民的アイドルにしておくと「やっぱりー?無いよねー私も無理だわギャハー」とあっという間に味方に出来たりする
りざ @rizariza2017 2017年11月16日
『男性は好意を持たれている前提で見てる』 ファッ!? ワイ男性じゃなかったんか!?www
porinpurin @castelapurin 2017年11月16日
この話自体は主語がでかいなーって思ったけど、実際男性が思っている以上に女からしたら家族以外の男性は怖いよ。あれだけ色んな事件があったり、ネットでは女叩きを見せられ、電車に乗れば痴漢はされるし手放しに信用は出来ないよ。大半の男性はマトモだとは思うけどみためでわからないし。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2017年11月16日
もう男女対立煽りまとめは飽きたので、コメントは控えることにします。
どくみしも @dokumishimo 2017年11月16日
自身の体験をすぐに一般化するから女性怖い(ブーメラン)
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2017年11月16日
男女対立煽りっていうか恐怖を感じる対象にどう対処すればよいのかアドバイス求めてるだけのまとめだよねこれ。霊が怖い人へびっくりするほどユートピアって踊れとかファブリーズしとけと言うように対策書けばいいだけじゃないの。
はきの @hakino_ 2017年11月16日
とりあえず主語を男性じゃなくキチガイにしてくんねぇかな。「困ってるところを見て楽しんでるキチガイが怖い」「嫌悪の感情を照れ隠しと理解するキチガイが怖い」 ほら一気に共感しやすくなった
辻マリ@もなか&まさむね @tsujiml 2017年11月16日
このベクトルでは無いけど、ある時期変に上から目線だったり暴力に訴えてきたりする男性ばかり身近にいたので「男性は怖い」と言う気持ちは何となくわかる。田舎に帰ったら居なくなったから多分人の多い都市部ほど人数の多さから割合的に変なのが混ざりやすいんだと思う
かなえ @kanae_0312 2017年11月16日
誰にでも優しくしなさいとか他人に親切にしなさいとか平等に接しなさいとか、そういう事を実行するとこういう事が起きるからなぁ
ななせ @nanase0071 2017年11月16日
これは男性に限ったことではない旨、途中でテキスト入れてますよー
ぽちゃまる @pocha_722 2017年11月16日
二人っきりの時に下手に刺激して何か起きたら怖いし、かといって察してくれるのを待つのも限界があるしなぁ。バイト先なら最悪辞めるという手もあるけど、これが同じ職場や学校の人だとなかなかそうはいかないし。相手に引いてもらえるよう振舞うしかないかな。
ごっひゃー @55hiya 2017年11月16日
「好意を受け取れませんって言えなかったんですか?」ってなんか責め口調に聞こえる。 この男性も、こういう人のとこにいけばいいのにね。
ゆゆ @yuyu_news 2017年11月16日
これは、相手が怖がってるのを見て楽しんでるのか、相手が怖がってることを理解できない人なのかの差があり、周囲の反応からすると、女性側が困ってるし怖がっていることが傍目にも理解されるに至っていないと思われるので、後者の可能性が高いかと思う…。正直に「あいつは無えよ!」と主張するの大事よ。
りざ @rizariza2017 2017年11月16日
G2d7vpre0FXSLSx この手のまとめで学んだんですけどこういう事を言う女性に対してするべきことはアドバイスとか解決策を考えることじゃなくひたすら共感したってリアクションを返すことなんじゃないかなって
いもQ @imoq_tw 2017年11月16日
男性が女性を口説くという方向が一般的であるせいで、男性は恋人が欲しいなら口説くのが下手でもそれをやらなきゃいけません。そういう場合に狙われやすいのが「成功しやすそう」「失敗してもダメージが少なそう」と思われやすいおとなしめの女性なんでしょう。
りざ @rizariza2017 2017年11月16日
男性が怖いって感覚、俺は男だからわからんけど理屈では理解できるし、一方で男にとって女性は怖い部分あるんやで
kartis56 @kartis56 2017年11月16日
ああ、これは怖いだろうね
No-Marcy@フラットウッズの森のパブリックエネミー @NoMarcy1225 2017年11月16日
個別のケースとしてはわかるし同情も出来るけど、何故主語を大きくするのか…。
いかおとこ @mororeve 2017年11月16日
男性が苦手な人怒らせたら怖いからって最初穏便に済ませようとするのはやめた方が良いと思う。最初から無理ですって断固断った方が期待持たせやがってとか変な切れ方されない。
もつまつ @fursultiamine 2017年11月16日
もう男と女に関わるなにもかもが全てめんどうくさい。
garergh @Togeta12Garergh 2017年11月16日
なんでこういう時の主語が『男性』ででかく一括りされるのかというと、基地外は一部とわかっていても初めて会った男性が基地外かそうじゃないかなんてわからない。だから、結果的に『男性』に対して恐怖を抱いてしまうんだよ
もろ Hey Yeah @MoloHeyYeah 2017年11月16日
他のツイートもまとめられてるのは読んだけど、どうしても「『私は男性が怖い』の主語は『私』では…」と思って笑ってしまった
九銀@半bot @kuginnya 2017年11月16日
主語がでかい悲鳴は聞くに値しない。「日本死ね」と同じ。
なな @snanasnanas 2017年11月16日
おとなしめで男性恐怖症の傾向がある女性のなかには、こんな感じでピンポイントで苦手とするタイプの男性だけをやたらと引き寄せちゃう人がたまにいるね。普通の男性はこういう人に無理に踏み込んでくるようなことはしないから、ヤバイ例にばかりあたる→男の人ってみんなこうなんだ…と思い込む→恐怖症悪化の悪循環。
鳥公 @crow_tori 2017年11月16日
別に「怖がってるな、ふふふ」とか思ってるとは限らないんじゃ……?いや、むしろ高確率で、怖がられてるという自覚が男性側にないと思う。その切り分けは凄く難しいので。
garergh @Togeta12Garergh 2017年11月16日
あと、ツイ主はこの場合どうすればよかったか尋ねてるけど、『彼氏がいるから』と伝えて断った方法でよかったと思う。結果的に相手も諦めてるし。次はLine聞かれた段階でそう伝えるといいかも
鳥公 @crow_tori 2017年11月16日
この手の「察しない男性が悪い」的結論は、何一つ現実に役立つ結論を招くことがないので、まともに聞くだけ無駄だと思う。OKなやつはひたすらOKなラインだし。ただいけ的結論によくなる。 そもそも「男性は好かれてる前提で女性を見る」ってなんだよ。嫌われてる前提で見るやつは、アプローチかけないだけの話だろ。生存バイアスじゃねーか。
garergh @Togeta12Garergh 2017年11月16日
子供の頃犬に噛まれて怖い思いをしたから犬が怖いっていう話はすんなり理解されるのに、犬が男性になった途端に主語が大きいと反感を買う不思議。すべての男性が基地外じゃないってのは言われなくてもツイ主は理解してるし、そう書いてあるって
NTB006 @NTB006 2017年11月16日
勝手に女性が寄ってくる男しか恋人作れん。ってなるから察しろってのは無茶だと思うよ
Destroyer Rock @hondapoint 2017年11月16日
その男性が嫌いなだけであって、全ての男性が嫌いではないと思うのですが。やっぱ主語が大きすぎるような。
kn @darks508 2017年11月16日
「前ツイッターで、男性は」とか「男性の」とか「こういう話を女性にすると」と、大きく男性と女性に分けて語ってる部分が大きいので、「それらは性別関係なく行われていると思います」は空虚に聞こえるな。「男性は」「女性は」じゃなくて「こういうことがあって怖い」「こういう人がいて怖かった」ではダメだったのかな。
kartis56 @kartis56 2017年11月16日
女性と付き合ったことないけど、この事例は察するとか以前の問題だろう… 普通に会話しろよ
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2017年11月16日
おばちゃんの証言から考えると、倉庫の出入り口に立ってるのは男の主観では見守りでしかなく、怖がっているのを見て楽しむ趣味も肉体的有利を使って押していく思考もないだろうね。
たのメール @tano_mail 2017年11月16日
kartis56 それとなく断ると相手が察しない事もあるし、それならとハッキリ分かるように言うと相手がキレてストーカー化する事もあるからそもそも接触を持ちたくないんだろう 色恋沙汰で殺される女はそこら中にいるからな
カカオ30%(砂糖多め) @hyakusiki1017 2017年11月16日
正直、「付き合っちゃいなよ、応援したくなっちゃった~」って言う無責任なおばちゃんに一番腹が立った。勇気振り絞って断ったのに「あの子可哀想に」ってなんだよ。こういう人、どこにでもいるから厄介。
かりんこ @calincochan 2017年11月16日
コメの最初っからノットオールメン君が飛ばしてるな 主語の大きさなんて調節する余裕ないんだよ 「主語が大きい」とかいう便利な言葉で思考停止するよりもまず考えるか調べるかしなよ
重-オモ- @__oMo__ 2017年11月16日
明確に告白されていない状態ではっきり拒絶するのは自意識過剰かと思って悩むうちに、好意があると勘違いされて距離を詰められて悩む女性の話はよく聞く。しかしこの男性側にも悪意はなかったと思う。出入り口を塞いでいたのも、怖がっているのを見て楽しんでいたのではなく、当人の脳内では優しく見守っているだけだったのだろう。脳内ビジョンと相手からのビジョンが違いすぎだただけで。
いもQ @imoq_tw 2017年11月16日
Togeta12Garergh そりゃ男性は犬じゃありませんからね。犬が怖いということを犬に伝えることがもしできたなら、その犬もやっぱりネガティブな感情を持つんじゃないでしょうか。
jirou @jirou04023860 2017年11月16日
なーんか腹立つな。「全ての男がそうじゃないとわかってるけど」ってこれ、これいっときゃなに言っても許されるとか思ってない?「全ての女性がそうじゃないとわかってるけど女性は感情的」とか言われたらどうよ。どこがわかっとんねんってならねぇ?言い訳じみてて無意味なもんになっとるがな
胡蝶 @uturobuneco 2017年11月16日
距離無し男性もお見合いおばちゃんも「あるある」という感じで読み進めてたけど、最後で「誰一人として心配してくれない、周囲にそういう反応の女性しかいない方が怖くない…?」と思ったり
機械さん @kikaisan3 2017年11月16日
たいてい自意識過剰なだけなんだけどな
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2017年11月16日
僕はこういう「だから男性は」という女性とオクラが怖くて40数年間そう言ったお付き合いもないまま過ごしてきたんだなぁ。あ、オクラは美味しいです(たまに食べます)。
良月 @ryogetw 2017年11月16日
白ハゲ漫画が嫌われるのは、こういう「可哀想な私はこんな怖い目にあった!共感して!慰めて!ついでに攻撃して!」っていうインターネットよしよし感が強いからですからね
Off Black @OffBlack1 2017年11月16日
こういう勘助タイプには「他人と長時間接するのが苦痛なので、仕事でもないのにつきあうとか結婚なんて自分には無理です。ストレスで死にます。」って言っとけ。ポイントは「(他人)と接する事が(自分)にとって(無理)」て一ミリもあんたとは可能性がないよって明確にすること。…かな〜??
jirou @jirou04023860 2017年11月16日
いっそ開き直って「誰に何を言われようとも男は全員怖い!」っていってくれた方がいいんじゃね、知らんけど
s chin @scevertongi 2017年11月16日
calincochan 思わず口に出た言葉ならともかく漫画書いてTwitterに上げる文言推敲するだけの時間があった作者の方に調節する余裕が無いとおっしゃるとはやりますねぇ!
Destroyer Rock @hondapoint 2017年11月16日
hyakusiki1017 自分の場合だけかもしれないけど、振ったら女子グループが「ひどい!ひどい!」と大挙して押しかけてきて「勇気を振り絞って告白したんだから付き合え!」という事例もあるんですよ。
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2017年11月16日
結局一番怖いのは説明力のない本人だったってことでw
yaya @yakumokumaneko 2017年11月16日
勘違いとストーカーを遠ざけるにはとにかくまともな人と行動するしかないのかなぁ
あーまん @yaaasunn 2017年11月16日
このどうやっても男性が加害者にされる状態を「関係の非対等性」と云います。
カカオ30%(砂糖多め) @hyakusiki1017 2017年11月16日
hondapoint あぁ~私も昔それやられた事あります!クラスメイトの男子を振ったら、その男子に好意を持ってた女子から「アンタ何様?」「酷い!○○君可哀想」の踏襲……。当人同士で解決してる事に首突っ込んでくる人、本当に無理……。
有咲 @arisakiyuki 2017年11月16日
jirou04023860 「全ての女性がそうじゃないとわかってるけど女性は感情的」で完結するならその反対は「全ての男性がそうじゃないとわかってるけど男性は加害者」みたいな事になりますよ。こんなのどっちもまともな人は賛同しません。例え方間違えてます。「自分は感情的になる女性に怒鳴られてすごく怖くて、全ての女性がそうじゃないとはわかってるけど"私は"女性が怖くなった」って話なら普通に同情します。
俺そこそこクレバーやし @mabuenoe 2017年11月16日
義務教育で異性との付き合い方を学ばせた方がいんじゃねーのwwwとか思った。恋愛下手な大人大杉だろ。
okwae @okwae858 2017年11月16日
hyakusiki1017 人間関係に責任感あるおばさんなんているわけないだろ(暴論)
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年11月16日
アイドルとストーカーみたいなものだし、生半可に相手していると最悪の場合死に至るから、うまい受け流し方を調べるなりして身に付けるしか無いんだよな。
マッカチン @ManabonHam 2017年11月16日
わかるわー。さらにお互い恋愛不得意そうなオーラでてると周りが面白がってくっつけようとしてくるからどんどん不信感募っていくんだよね。いい人が現れますように
Destroyer Rock @hondapoint 2017年11月16日
hyakusiki1017 お気持ちお察しします。(遠い目)
フローライト@今日どこさん行くと? @FluoRiteTW 2017年11月16日
この女性は相談したり解決を求めているわけではなく愚痴で共感して欲しいだけなのよ・・・と見せかけた「その気なんてサラサラないのにアタシ常にモテて困るんです」式の同性へのアピールだったりするので一種の心理ゲーム感が強い。
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2017年11月16日
Togeta12Garergh そりゃ犬なんて意図しない限り日に何十頭も出会うものじゃないし、人間は普通に過ごしても毎日必ず何十人も顔を合わせるし。
からあげキッズ @karaage_kids 2017年11月16日
男憎し多すぎ!こいつらはアホ男とただの男の区別がつかんのか!男が矢口真里を女の代表と言ってる様なもん。目を覚ませ!
チトセ @chitocetoce 2017年11月16日
「一方的ないっそ暴力性すら感じさせる好意を勝手に向けられて、周囲に助けを求めても相手にされずむしろ相手側の味方をされ、なんとか解決したけどその後数年間似たようなことがありその結果男性が怖い」て言ってる女性に自意識過剰だの主語が大きいだのよく言えますねえ・・・
六月(むつき) @mutsuki_june 2017年11月16日
「あの時どうすれば良かった」じゃねえよ! 「この先どうすれば怖くなくなるでしょうか?」だろ!
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2017年11月16日
安心しろお互い様よ。男も女をそう見てる人は多いから。
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2017年11月16日
rizariza2017 こういう時どうすべきだったかどう返したらいいのか知りたい と漫画内にハッキリ書いてあったから私はそうしましたし、それを「違うそうじゃない共感して同情してナデナデしてよー!」とか言ってきたら初めてブッ叩こうと思ってました
からあげキッズ @karaage_kids 2017年11月16日
まとめ主、意味わからんコメデザすんな!
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2017年11月16日
nanase0071 題名に入れなければ無いのと同義。保険の契約書かな?
yuuri @yuuri_choco 2017年11月16日
この人のやった「彼氏います(本当はいない)」が一番の正解だったと思う。この手の男性は自分でもなんとかできそうな地味めな女性を狙ってるだけで、他の男から奪えるだけの度胸は多分持ち合わせてない
jirou @jirou04023860 2017年11月16日
arisakiyuki あんたの上げたその例えでもいいけど結局わかってねえじゃん。やっぱり自分の主観でひとつの属性に偏見持ってる。だから怖がるんだろ?そうじゃないとわかってますが、ってのがむなしく響くし言い訳に聞こえるんだよ。イヤ別に良いんだよ怖がっても偏見持っても
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2017年11月16日
rizariza2017 不特定多数が読めるネットで言う限り、悲劇は繰り返される。
フローライト@今日どこさん行くと? @FluoRiteTW 2017年11月16日
度胸があれば略奪はアリなのかというと「完全にナシ」なのでそもそも意味がおかしい。
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2017年11月16日
chitocetoce 人類の半分は男なんだから乗り越えろとしか言えない。犬が怖い、恋愛が怖いなら逃げようもアルが。
飛竜 @bsb_hiryu 2017年11月16日
このマンガで、メアド以降の流れは男性やおばちゃんの行動がアレってのはわかるけど、メアドより前はそうでもないというか、大型冷蔵庫の件もその人からしたらそういう意図じゃなかった気もするから一緒にする必要はなかったかもしれない。とはいえ、確かにそれまでの人生経験で男性に苦手意識があるのであれば特になんでもない行為でもびくびくしてしまうのもわかる。
思考ブレブレ男 @hainankaidan 2017年11月16日
生きづらそうな人だなぁ。 こういうのもコミュ障って言うんだろうか。
オクラ @okura____love 2017年11月16日
oh......なんか暴れている気がするが気にせずに。オクテ男子よりオクラ男子。オクラはストーカーもしない。
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2017年11月16日
Togeta12Garergh 犬はネット見れないからな。男が見れないまとめサイトなら非難されなかったんじゃね?
からあげキッズ @karaage_kids 2017年11月16日
Togeta12Garergh 犬が人語をしゃべれたら同じこと言ってると思うぞ。全ての男性がそうじゃないって分かってるならマンガタイトルと台詞変えろよ。男をバカかキチガイにすりゃいいじゃん
@mouth0717 2017年11月16日
ちょっと事実関係がふんわりしているので漫画の男が怖いタイプの人間とは断言しづらいな。出口に立ってニコニコしていたのは本当に相手を怖がらせて喜んでいたのか? 声を掛けやすそうだから好きになったのだとして、それは相手をナメていることになるのか? 漫画の人は「あなたの真意はともかくそういう言動って見ようによってはちょっと怖いですよね」ってちゃんと男に伝えてあげたか? いろいろ気になってしまう。
ましろ@超英雄祭2020参戦決定❣️ @mashiro_33 2017年11月16日
学生時代に同じ目にあって、何度も迷惑だって言ってるのにイヤイヤ照れちゃってーって相手にされず、そのうち付き合っているって話になって相手に激怒したら「いつも一人だから構ってやっているんだよ感謝しろよブス」と言われ、その後は此処では書けない内容(爆)後で謝罪されたが一方的な好意は犯罪に匹敵するよマジで。
飛竜 @bsb_hiryu 2017年11月16日
「ああいうことをして相手が怖がってるところを見て楽しんでる男性が怖い」そういうシーンだとは思わなかった。「その時はそう思えてしまった」までは仕方ないけど、このマンガだけだとそうだとは決めつけられない気がする。「嫌悪の態度を照れ隠し」も同じで照れ隠しと思ってたかどうかもわからないし、言葉で言ってないなら嫌悪の態度とは伝わりづらいかもしれない。
小型犬(太) @futoi_kogataken 2017年11月16日
怖い思いしたのはこの人自身の感情だからいいんだけど、だからって相手の男性の感情を「こいつなら無難だろうと思った」とか「根拠のない自分は好かれているという自信」とこの人が決めつけてしまっているのが非常に残念。
Mr.Boil @boil_san 2017年11月16日
愛想笑いやめないと同じことの繰り返しだろうなぁ。難しいことだと思う
@mouth0717 2017年11月16日
mouth0717 あとなんでおばちゃんに相談しようとしたのか謎。当人はそんなことで悩む年齢なんかとっくに脱していて完全に他人事だろうし、どうかんがえてもそこに相談するのは地雷だと思うのだが。
かすが @miposuga 2017年11月16日
最後の女の反応が、そういう女友達(知人?)しか回りに居ないタイプかーって……普通は心配してくれたり相手に対して怒ってくれたりするんですわ…
jirou @jirou04023860 2017年11月16日
俺もアカン認識やったかなぁと思って読み直してたけどやっぱ最後の「男性のあの「根拠のない自分は好かれているという自信」はどっから出てくるんだろうね」とか言うとるのはどう言い繕ってもアカンわ。怖いのはしゃーない、けどバッチリ個人の経験で男全員に偏見持っとるがな
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017年11月16日
calincochan arisakiyuki このあたりの温度差が面白いかな。ノットオールメンを男性の非難の意味で使うなら、後者の方が言うとおり、ノットオールレディも非難しなくてはいけない。後者のノットオールメンに対する対応は不明ですが、前者がノットオールレディを非難するとは思えませんよね。いまだにノットオールメンがどうして男性の非難の意味で使われるのか、ロジックがぜんぜんわからないです。
候偉 @koui_ 2017年11月16日
元の漫画を読みますと、勝手にメアド教える約束した事にされるあたり「一方的に好意」どころじゃありませんね。何が「約束したよね」だよ。性別にかかわらず、人の話も聞かずに都合良く思い込む相手から逃げて当然でしょう。
飛竜 @bsb_hiryu 2017年11月16日
この意見に同意 mouth0717   個人的な勝手な予想としてはその時すでに男性はツイート主に気があって、好きな異性はつい目で追ったり見てしまうもので、それが通行の邪魔になる出入り口でしてしまったのがアレではあるけど、一言いえばハッとしてどいてくれたかもしれない。 まぁマンガに書いてない状況もあるかもだから色々違うかもしれないけどね。
しゃふ@しにたみ100% @rituku 2017年11月16日
こういう無神経なオバサンがクソなのは同意する
ぺんぎん @chimi_skrg 2017年11月16日
ふつうに「はいムリ〜!w」って態度してたら大抵は空気読んでどっか行くじゃん。単にこの相手が変な人というか、距離感とか相手の気持ちを慮れないだけで、男女の問題じゃない気がする
薮田義人 @Gaabeezi 2017年11月16日
俺はよぅ、死ぬまで恋も家庭を作ることも出来ないと思ってるしよ、勝手に好意を持たれちゃ困るということも知ってるけどよぅ、やっぱり傷つくよ 俺が何にもしなくても、話しかけることも見ることもできるだけ避けてもよ、俺とぜーんぜん関係ないやつのせいで犯罪者かもしれないって思われるのは
受付嬢 @pinkbenki 2017年11月16日
きっしょ 男女逆にしたら発狂するようなことを平気で書ける奴ってこの世の最底辺だと思うわ
しゃふ@しにたみ100% @rituku 2017年11月16日
自由恋愛において(というか本能的に?)男からアプローチしなければならないとされている限りはこういう男いなくなりませんよ。女として都合の良い部分だけ享受できると思ってたら大間違い
@mouth0717 2017年11月16日
mouth0717 もしおばちゃん=職場の先輩に陳情して上から男に注意してもらおうと考えていたのだとすれば、たしかにそれは蛍雪に通報するほどではないかもしれないが先制攻撃すぎると思うな。「あのひとがどうも苦手なんです。今後もし何かトラブルがあったときは私の味方になってくださいね」っていういざというときの根回しならわかるが、だとするとそれだけ聞いて「あら恋愛相談?!」って反応をしてきたおばちゃんは漫画的な誇張がないのなら相当ヤバいと思った。
チトセ @chitocetoce 2017年11月16日
いやなんでこの漫画で「結局はただイケ」って結論になるんですかね・・・ この人相手の容姿に何も言及してないですやん
倉瀬美都 @clausemitz 2017年11月16日
エロい意味じゃなく、男を知らなさすぎって感じですな。誰かが言ってた「私、今、彼氏いないんですけど、誰かいい人がいたら紹介してくださいよ」で、さりげなく「け!お前なんか相手にせんわ、ぼけ!」て伝えるテクニックとか女友達に教えてもらったことないのかな?
からあげキッズ @karaage_kids 2017年11月16日
calincochan 主語の大きさを調節する余裕がないのなら、こちらも聞き分ける余裕などない。噛みつくわ
倉瀬美都 @clausemitz 2017年11月16日
あと、キツいことを言うと、いくつか、それやったらアカンという地雷を踏んでるんだけど、ほんと、この人、良いアドバイスをする友達に恵まれてないのか、あるいは友達ができないタイプなのか心配ですわ。
薮田義人 @Gaabeezi 2017年11月16日
あと、怒られるかもしれないけれど、こうして嫌われた男を見るとかわいそうだと思うんだ  もちろん振られたからじゃないよ。誰を嫌いになるかはその人の自由だ。ただどうして男は大人になっても女を諦められないんだろう、どうすればもう無理だとわかるんだろう、どうして誰も教えてくれないんだろうって
nekosencho @Neko_Sencho 2017年11月16日
実際はどういう状況だったのか、相手は何考えてたのか、そういうのわからんから、この話で分かることは、この人は男性が怖いってだけの話。 それ以上の問題に拡大しようとしてたらいろいろ無理が出てくる
paveu @paveu 2017年11月16日
「コミュ障だから明確に拒否の意思表示ができなくて勘違いさせてしまった。どうしたら良かったのかご意見下さい」って話かと思ったら、「愚痴程度に思って頂ければ」と言われてよく分からなくなりました。
思考ブレブレ男 @hainankaidan 2017年11月16日
男が怖い人間なのではなくこの女の心が弱いのではないかという結論に達した。
アイマキ @banzokuuuu 2017年11月16日
やはり異性とは一切かかわらず共存のできない異星人かなにかのように思うのが正解
思考ブレブレ男 @hainankaidan 2017年11月16日
paveu これやっぱりコミュ障ですよねぇ。なぜまともに会話もできないのだろう。
永原@歩くインシデント @Asuka_nag 2017年11月16日
某個人経営飲食で働いてた時にあったな 刺青有りの客にいきなり罵倒される→ 恐怖感じて避ける→ いきなり謝られ、許していないのに以後距離詰めスタート→ 彼氏いてますからと言うが彼氏と俺、名前一緒だーって知らねーよ→ こっちが更に避けると経営者から「あの子、永原と仲良くなりたいのに何でわかってあげないの?」で数ヶ月経過→ プライベート込みで「お前が嫌いじゃ」発言をいただく→ その店を辞める時に「送別会してやるよ」をスルー その後、そいつは店の子と付き合ってたな 何がしたかったのか未だにわからん
良月 @ryogetw 2017年11月16日
こういう感情に寄せすぎなタイプって相当自分に都合のいいように描くから、何割か差っ引いて読まないとね。「全部事実をありのままに描いてる」で擁護とかピュアすぎでしょ
羽生 @cocotu_82310 2017年11月16日
人間対人間の話なので「これが絶対に有効」という対処法は多分無いんじゃないかなあ……。各々の性格とキャラクターによっても変わってくるしなあ。嫌な事を嫌と明確に穏当にお伝えするのは凄く大事。事が大きくなったときにこれが有るか無いかで全然違ったことにもなるし。酷いことを言っているかもしれないけど、漫画を読む限りはあんまりそれができてはいないように見受けられるので。
Moku1738 @User_1738 2017年11月16日
キチガイクレーマーにぶちあたったから自分の勤めてるお店の客層はクソみたいな話、いざ客がいなくなったら本人も困るくせになんだかなぁ。
飛竜 @bsb_hiryu 2017年11月16日
ただしイケメンに限るとは言いたくはないが、「昨日休んでた?」というなぜ入れてるのかわからないシーンが入ってるあたり、最初から雰囲気が苦手だったぐらいしか理由がわからなく、結局そういうことなのかと予想してしまうのもわからなくはない。
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2017年11月16日
Gaabeezi 実現したら人類滅亡じゃね?>大人になって女を諦める。
思考ブレブレ男 @hainankaidan 2017年11月16日
小学生じゃないんだから嫌な人でもきちんと会話しましょう。
toge365 @toge365 2017年11月16日
こんなねーちゃんは、ゴキブリやムカデが怖いのも、相手が悪いの一点張りで通しそう。おばちゃんに話が通じてない時点で、作者の側に相当、問題があるのは明白なのに。
からあげキッズ @karaage_kids 2017年11月16日
chitocetoce は?男性が怖いって恐怖の言葉だけならまだ許せたが、「男は好意があること前提で接してくる←それ!」とかバカにした表現をしているのだが。怖い経験した人は異性をバカにしても良いと?
paveu @paveu 2017年11月16日
hainankaidan コミュ障とツイ主自身で書いてます。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2017年11月16日
実はトゲッターのコメ欄が こ わ い ん で す! わたしって変なのかな?(すっとぼけ
いもQ @imoq_tw 2017年11月16日
rituku 女性を口説く能力や自信が無い男性に「女性に口説かれるのを待つ」という選択肢がある程度有効なものとして存在すれば、下手な口説きで傷つく女性も減るでしょうね。
薮田義人 @Gaabeezi 2017年11月16日
GX9900GUMDAMX ぐうの音も出ない。ただ、それでも「もし近づかなかったら、まだ働けていたんじゃないか」と思えてならんのです
banker@棘アカ @bankerman777 2017年11月16日
一方的に好意を持たれるのは嫌だけど、一方的に漫画にして相手を断罪するのは良いのか…。って言う感想。
黒糖 @KOKUTOU1106 2017年11月16日
一方的な好意は迷惑らしいので、片思いの成就のさせ方について考えてる。アプローチもダメらしいのでかなり厳しいですね。
denton @kinoukore 2017年11月16日
やはり体力的に負けるから怖いのだろうか
さっくりさくり @sakkurisakuri 2017年11月16日
とりあえずは男側も女側も何も悪くないでしょ。 メアドについては「約束したよね」のところでちゃんと誤解を訂正して断れよとは思うし、一方的に決めつけて被害者意識しかないのはクズだと思うけど。 これを「暴力的な好意」とか言っちゃう奴は二度と恋愛感情なんか持つなよって感じ
手羽先 @tbskChicken 2017年11月16日
白ハゲ漫画なんて相手の瑕疵を大きく自分の瑕疵を描かないがデフォなのに、同情したり説教するだけ時間の無駄と思うわ
しゃふ@しにたみ100% @rituku 2017年11月16日
kinoukore 体力的に女に負ける男もヒョロガリとか言われていじめられてモテない・・・
KinReiBoku Tomorrow👀 @KinReiBoku 2017年11月16日
卑下してる相手からの求愛、周囲の人はお似合いだと言い、断ればもったいないと言う。そんな事が何度も。つらいだろうな。
さっくりさくり @sakkurisakuri 2017年11月16日
好意が要らないってのはわかるけど、自分から拒絶しても無いうちに怖いだのなんだのってのは被害者意識過剰
緒原 @ohachijou 2017年11月16日
メアド聞かれた時にごまかさず断っていればまだ双方ダメージ小さくて済んだだろうか。 もし本当に「こいつなら無難」って思ってたとして、それむしろ相手の男性じゃなくて相談した先輩のような気もする。
kghdt @kghdt 2017年11月16日
こういうマンガを描いてネットに上げるようなオバハンともリアルで絶対に関わりたくないな。両方キモすぎるわ。
汝はコブラ男 @A_193 2017年11月16日
そりゃまあ怖かっただろうけどそれはそれとしてこのタイプの察してくれ女性もストレスの種でしかない
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2017年11月16日
Gaabeezi 心にしまっておくか、少数に愚痴る程度にするべきやね。大衆の面前で言えばいらない反感を買うだけよ。
KinReiBoku Tomorrow👀 @KinReiBoku 2017年11月16日
男性から告白しろと言う社会が続く限り、女性は望まない男性からの求愛に晒され続けるだろうね。求愛され続けて付き合う人もいるいし、断っても諦め無い人はいるだろう。
Moku1738 @User_1738 2017年11月16日
結局これも一種のゼロリスク信仰ですよね。自由恋愛をぶっこわして一定のレギュレーションでも設けないと解決しないのでは。恋の駆け引きやらロマンチックな恋とやらを楽しみたがる大多数の同じ女性が賛同してくれるとは思えないけど。
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2017年11月16日
zairo2016 同意。怖すぎて自分でまとめる勇気が無い。
さっくりさくり @sakkurisakuri 2017年11月16日
なんでこれ相手が純粋に好意から行動してるっていう考えが浮かばねーのかなあ… 男もコミュ障だろうけど女の方がコミュ障度高いぞ
@myk_nlhl 2017年11月16日
「恐怖」は差別や偏見を免罪し、攻撃や排除の口実にはなるの? そら実際に怖いんだろうけど、大多数の男性からしてみれば怖がったもん勝ちじゃない?
@myk_nlhl 2017年11月16日
怖いものは怖い、わかるけどさぁ
KinReiBoku Tomorrow👀 @KinReiBoku 2017年11月16日
しかも、この人の場合、同姓である女性も敵なのね…無理に付き合わず気の合う友達を探した方が良いかも
ゲン @xyz0001abc 2017年11月16日
女性だけの職場で働くしかないよ
たちがみ @tachigamiSama 2017年11月16日
本質的には理解不能な存在が怖いってことだろう 同性でも異性でも思考回路が全く理解できない相手は怖いわな ただまぁ相手を理解できないのはどっちが原因なのかはわからんが…
からあげキッズ @karaage_kids 2017年11月16日
rituku いやいや、ツイ主が相談して「きた」のだろ。無神経なのはおばちゃんがいい答えを返してくれないと嘆くツイ主だろ。自分から話ふっといて、期待はずれな返しが来た(泣)とか知らんがな
さっくりさくり @sakkurisakuri 2017年11月16日
人に望まない好意を向けられるのが嫌っていうならそれこそ耳と目を閉じ口を噤んで孤独に暮らせとしか言えない
undo(どんまい酒場に行きたい) @tolucky774 2017年11月16日
あんまりお前も悪いといいたかないけど、好意持たれたくないなら愛想笑いしたらあかん。初動で失敗してるやん
さっくりさくり @sakkurisakuri 2017年11月16日
しかも世間的には大概は怖がった側の女に同情されるんだからほんクソ
undo(どんまい酒場に行きたい) @tolucky774 2017年11月16日
あと、倉庫の件は怖がらせてるようには見えない。相手の男性は鈍い(所謂KY)とは思うけど。悪気がないから面倒くさいというなら同意するけど
しゃふ@しにたみ100% @rituku 2017年11月16日
karaage_kids どうなんだろう、ツイ主がこのオバサンが無神経な人であるのを知ってたかどうかでも変わりそうだと思う
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2017年11月16日
( ×H×)y-~~「蛙化現象」の一種じゃね?自己肯定感の低い女の子がなりやすいらしいから自己肯定感を高めてみてはどうか?
しゃふ@しにたみ100% @rituku 2017年11月16日
しっかし贅沢な悩みだなぁ。ブスや非モテになりてぇのかなツイ主は
undo(どんまい酒場に行きたい) @tolucky774 2017年11月16日
このまとめで同意できるのはくっつけようとするおばちゃんだけだなー。つい主にはあまり同情できない
ヘリオドール @heliodor_ruby 2017年11月16日
Togeta12Garergh 犬は他人事だけど、男性怖いだとそれを聞いた男性は「自分が怖い奴」扱いされてると感じるから反感持っちゃうんじゃないでしょうか。どっちも悪くない。ただし実際に相手に向かって叩く人間は勿論悪い
Yu Yamaguchi @Yu_Yamaguchi_ 2017年11月16日
女性の気持ちを察することが上手い男性は、「男性はみんな怖い」という女性のオーラを敏感に感じ取って、近寄ってこないんですよ。結果的に女性の気持ちを察することができない男性としか接触できないことになる。
ペペロン @pprn1023 2017年11月16日
一生男に怯えて暮らしてればいいんじゃないですかね(鼻ほじ)
オクラ @okura____love 2017年11月16日
…オクラを刈り取ろうとする農家に怯えて過ごす毎日。食べて欲しいのは山々だが
羽生 @cocotu_82310 2017年11月16日
「人間同士話せばわかる」とは思わないが、話せばわかるか話してもわからないかは話してみないとわからないと思うんですよ……。そのまま「すみません、私男性恐怖症なので職務上必要な最低限の会話しかできません」とそのまま伝えてみるのは駄目だろうか。
banker@棘アカ @bankerman777 2017年11月16日
正直自称コミュ障がこう言う偏見漫画をツイッターに流す免罪符になるとは思えない。いやネットに漫画上げて共感得ようとしている時点でコミュ力あるやんと。
さっくりさくり @sakkurisakuri 2017年11月16日
Togeta12Garergh 本件ではどこにも「噛まれた」に相当するような加害があった事実なんて無いんだよなあ
川海 鮎 @K4Lxj 2017年11月16日
地味で大人しい子って基本的に他人は自分を舐めてるという意識が強くって、防衛意識が結構過剰だったりするよね。 あと、大人しい=人の言うこと聞く と思われたくないと強く思ってると言うか。 まぁわからんではない。実際結構舐められたことあったんだろう。
星川月海@11/24 コミティア130 う01b @hosikawatukimi 2017年11月16日
「笑いの表情は元来は動物の威嚇のときの顔」だって言説を鎌やんのエロコラム漫画で読んだことがあるな 男に苦手意識のある女性ほど半ば無意識に感情と裏腹の愛想笑いをしてしまい 男に余計に誤解を与えてしまいアレな男を引き寄せてしまうとかなんとか
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2017年11月16日
myk_nlhl 口実にはなるよ~。(ただし反撃される。)
miku @miku_myway 2017年11月16日
普段自称コミュ障のコメント欄の方々がこぞって自称コミュ障批判してるのとても興味あります
glitch @kwe6nt 2017年11月16日
男の方もまあアプローチ下手だなとは思うけど、それ以上の情報読み取れる話ではないし叩く程じゃないと思うけどなあ……あんま言いたくないけど男性に良い印象持ってない人の一方的な視点でしかないしこれ
miku @miku_myway 2017年11月16日
「こっちはコミュ障なんだらお前らが理解しろ!」の方々何処行ったんですかね
undo(どんまい酒場に行きたい) @tolucky774 2017年11月16日
tolucky774 追記。くっつけようとする仲人まがいのおばちゃんがうざいということには同情するという意味(似たような経験で大変困ったので)
ゲン @xyz0001abc 2017年11月16日
男を極力避ける環境で生きるか精神科に相談するしかないと思うけどそういうのは嫌なんだろうな。
tom @rejyhalihyv 2017年11月16日
一件男性だけを怖がっているように描きながら、「これを女性に話したときの反応」の部分も大概だよなぁ…少なくとも自分の身近には本人の苦手告白に対してこんな反応する人居ないけど、その点だけ見てもツイ主さん、他人の反応を悪意に想像するタイプなんじゃないだろうか…
エルマー @elmar20000 2017年11月16日
つきあっちゃいなよーおばちゃんが怖い。いやよいやよも好きのうち脳なんだもん。嫌だっていってもくっつけようとするでしょ。
undo(どんまい酒場に行きたい) @tolucky774 2017年11月16日
相手の好意を否定することは当然の権利なんだけど、相手が好意を持つことは誰にも否定はできないんだよね。その違いがつい主にはわかってないからこういう変な漫画になるんでは
星川月海@11/24 コミティア130 う01b @hosikawatukimi 2017年11月16日
女性の叩きによく挙がる「勘違いする男」が何故出てくるのかっていったら結局 「今まで女性から優しくされた経験が少ないから」だよね
いかおとこ @mororeve 2017年11月16日
女性が良く言う察して文化は両方のためにならなくない? 怖がらせて楽しんでるなんて間違った察し方してるし、結局ヘラヘラしてて明確に拒否の意志示さなかったのを向こうは勘違いしてるんだからさ。 この人の場合は男性が怖いのと、男性がそもそも少し嫌いなのを認めてるんだからそもそもミサンドリストとして捉えないといけないけど。
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2017年11月16日
でもまあ無自覚に距離を縮める男が怖いというのは分かる。何を考えているのか分からず、実力行使されたら圧倒的に男の方が強いわけだからね。得体が知れないものを恐れ避けるのは、みんなの大好きな「自己防衛」だよ。
あーまん @yaaasunn 2017年11月16日
どうしても声かけられたくないなら結婚指輪しとけば被害が80%くらい減るんじゃないですかね
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2017年11月16日
それと、一応バイト仲間なのであまりきつくできないという事情を鑑みれば、ツイ主の行動はごく普通だと思うよ。結果としてあえて振る行為を取ったわけだし。相手だってハッキリ告白するでもなくにこやかに距離を縮めようとしてるんだから怖がられて当たり前。そっちだって察してもらえると思ったら大間違いだ。コミュニケーション不良はお互い様だよ。
@maryallyman 2017年11月16日
これある。そしてコレを女性(友達)に話すと大抵「あるあるwwwwきもいよねwwwwwwないわーwwwwww」ってなるのでその点については周りの女性達がおかしい。
ゲン @xyz0001abc 2017年11月17日
kamiomutsu 距離縮める前に告白したら「相手をよく知りもしてないのに告白した」わけでそれはそれでアウトでは m
風呂メタルP @hurometal 2017年11月17日
男だって女が多い職場だと苦労してる。
Moku1738 @User_1738 2017年11月17日
《結果的に女性の気持ちを察することができない男性としか接触できないことになる。》これセクハラや性的まなざしといったやたら雑に振り回したがる種々のモノにも通じることですね。まともに気を配れる男は面倒くさい女から遠ざかるだけっていう。
青井ケイ@元旦に審神者就任 @kei9744 2017年11月17日
「メアド教えて」「イヤです」とバッサリするのが難しい方が大半だろうなぁ。
leggle @GYMUGYMUGYMU 2017年11月17日
まあそういう人が集まる現場だったってことじゃない?被害者も加害者も、男も女も。
コーヒー豆 @kfesibfsobrsn 2017年11月17日
痴漢被害者などに浴びせられる「自己防衛が足りなかったんじゃないか」の自己防衛はこれじゃないの?男性が近づいてきたら、何もしてない段階でも怖がるという。 これが駄目ならどうする事が自己防衛なんだろうか
さっくりさくり @sakkurisakuri 2017年11月17日
kamiomutsu 別に好意の程度なんて様々なんだから、この事例からは告白するほどの異性愛があったかどうかなんてわからないわけで、「ハッキリ告白するでもなく」というのらむしろ現状の好意の程度と距離感を適切に示しているとも言える。 異性の友達が欲しい程度の好意レベルだったのか、異性として交際を現実的に願う程の好意レベルだったのかなんてここからは読み取れない
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2017年11月17日
xyz0001abc でもこの件の場合、前段となる距離の縮め方が「出口塞いでニコニコ」とか「待ち構えて相合い傘しようとする」とか、「いきなり告白」よりキツイのばかりなので…。
エルハリマ夫 @ha4T2xi 2017年11月17日
さらっと描かれてる「傘の取っ手が取れた」はそいつが壊した可能性もあるってことか…。単なるメンヘラじゃねーか
ごんべえ @no_name_man_ 2017年11月17日
女性作者が最後に男性一括りで怖いって書いたから荒れてるけど、こういう相手の気持ちを察せない人からの好意って、女→男でも迷惑だし、恐怖を感じてもおかしくない。職場やサークルだと初っ端は最低限の愛想を持って接する必要があるからそれを原因にされたら堪らんし、トラブルになった場合は自分が辞めざるを得ないリスクを抱える。
佐渡災炎 @sadscient 2017年11月17日
全部読んでないけどメガネっ娘の方が正しい。
殻付牡蠣 @rareboiled 2017年11月17日
こういうまとめで、オクラがまださじ投げてないと安心する。 オクラに救われる。
undo(どんまい酒場に行きたい) @tolucky774 2017年11月17日
メアドやLINEのアカウント教えてと言われたときの断り方って難しい?仕事(バイト)の上長にしか教えてない、以前、怖い思いをしたので最小限の人にしか教えてないでいいと思うけど。もしくは教えても特定フォルダにぶち込んで返事一切しないか
undo(どんまい酒場に行きたい) @tolucky774 2017年11月17日
スマホならgmailのアカウントを新たに取得してそいつ専用メアドにして一切読まないことにするという手が
想 詩拓@文芸サークル『文机』 @sou_sitaku 2017年11月17日
こういう勘違い男にならないように、肝に銘じていった結果が、30代の彼女いない歴=年齢マンです。
すこ太 @4m96uhyji 2017年11月17日
他の男から奪えるだけの度胸って何ンゴ?やっぱり女は略奪できるような強いDQN男が好きンゴねぇ・・・
黒猫 @blackcat_ab 2017年11月17日
おとなしい子は強引に迫れば落ちると思ってる男結構多いから。女の子に優しくされたことのない男は愛想笑いを社交辞令と理解できないから。おとなしい子が断りきれなくて泣く泣く付き合うことになるって話もあるし、男的には全く間違いでもないんだろうなあ。結局、本人が毅然とした態度を取れるようにならないと解決しないんだよね。優しいのは良いことだけど、社会に出ていくには強くならなくちゃ。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017年11月17日
本当、性差煽りまとめは馬鹿ザル共がよく釣れんな。
きゃっつ(Kats)⊿11/17乃木坂大阪個別 @grayengineer 2017年11月17日
この男性の行動は、自分の好意をそれとなく察してほしいという行動でしょうね。そこで距離感計ってるというか、相手の態度を見て脈があるかないかを判断しようとしてたのだろうと。で最初きっぱり断らなかったから、脈あるかもという分岐のほうに進んでたけどあるとき突然きっぱり断れれたから身を引いた(やめた)んでしょ。とても紳士的でいい人だと思うんですよね
きゃっつ(Kats)⊿11/17乃木坂大阪個別 @grayengineer 2017年11月17日
ほんとにコワい男性っていうのはこんな回りくどいことしないで、たとえば酒飲ませて部屋に連れ込んで、とかやりますからね
Moku1738 @User_1738 2017年11月17日
男を警戒するのはおおいに結構だけど、それこそ何もしてないのになぜ被害者面してんの。それと察して文化とやらはこの一件でも女性に味方してるし何処で損してるの。曖昧なグレーゾーンのなかでは最終的に女性の受け取り方次第で物事が決定されるので、常に男性に責任押し付けられるという効力が存分に発揮されてるじゃん。
やす @hanninyasu 2017年11月17日
http://ueno.link/2017/10/31/01-2/ ちょうどこのコラム読んでた 「モテナイ男は異性からカジュアルな対応されると勘違いする」ってのなるほどって思った。 「断るのではなくて相手に気持ちを吐出させる」ってのも。なかなか高度なコミュニケーション術だけど。
はる🍙🐸💐 @kymnphyt_m 2017年11月17日
こういう話のとき大抵 自意識過剰だとか純粋な好意なのにとコメントつくけれど、純粋な好意持っていることは何の免罪符にもならないし、本人にハッキリ言われたわけでもないのに「自分からの好意を相手は嫌がってない(=相手に見た目等で嫌われてない)」とアプローチかけまくるのもは自意識過剰ではないの?
yoshiko @yosii_0609 2017年11月17日
接客業であるあるwww仕事用の笑顔なのに勘違いされて付きまとわれたことが3回。同僚にそれなら明るい髪にしたらいいよと勧められて髪を真っ黒から少し明るめにしたらこういう人に付きまとわれることなくなったwww
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2017年11月17日
病状としての名前はないみたいだけど、他人や異性に好意を向けられるのが苦手だったり気持ち悪く感じる現象(俗に「恋愛恐怖症」と呼ばれる現象)に悩んでる人は、特に女性に少なからずいるみたいね。
porinpurin @castelapurin 2017年11月17日
こういうの男女が対等じゃないって息巻く人がいるけど腕力や体格的に敵わず、もし頭のやばい人なら命の危険もある(そういう事件も多いし、男女逆の事件もあるけど数が違いすぎる)って時点で対等じゃないんですよね…。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2017年11月17日
tikuwa_zero 実生活上で問題がなければ特に気にする必要はないと思うが、それが原因で社会生活上の不安や問題を抱えてるなら、一人で悩むよりはメンタルクリニックに相談した方がいいと思う。
undo(どんまい酒場に行きたい) @tolucky774 2017年11月17日
これ倉庫を覗き込んだのが嫌がらせだとか、自分を与し易いからアプローチしてきたという部分が被害妄想でしかないからだめなんだろうな。相手が純粋に好意を持ってても嫌なものは嫌だしキモいものはキモいだったら同意するけど(相手の好意を自分が受け止める義務はないという意味で)
@b100c 2017年11月17日
こういう頭おかしい女が淘汰されていくんだから進化論ってよくできてる理論だなと思う
ケイ @qquq3gf9k 2017年11月17日
服にでも『私は男性が嫌いです。話しかけないください』とでも書いときゃいいじゃん。
@nn_dynn 2017年11月17日
バイト先にいたな~待ち伏せする人。異性だろうと同性だろうと勝手に待ってんの怖いわ。仲良くなる方法として博打すぎる気がする
きゃっつ(Kats)⊿11/17乃木坂大阪個別 @grayengineer 2017年11月17日
kymnphyt_m じゃあ具体的にある男女が出会って交際に至るにはどういう成り行きやステップなら問題なくだれも傷つかずにスムーズに話が進むと思います? お互い気を使ってまったく相手に何も自分の気持ちを表明しなければ永遠にお互い気付かずに終わるだけだと思いますが?
two @jg0_e 2017年11月17日
力で負けるのが明確なうえに何考えてるかよくわからない相手に対して毅然とした態度で「嫌です」って言うの、男でも難しくないかね 女側に対して同情するまではいかなくても叩く気には到底ならねぇなぁ……
きゃっつ(Kats)⊿11/17乃木坂大阪個別 @grayengineer 2017年11月17日
まだ何もされてない相手に「力で負ける」とか考えるのがそもそもおかしな話であって
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2017年11月17日
同意だわ。特に男女間ではそれが顕著になるから尚更だよねえ。 RT jg0_e:力で負けるのが明確なうえに何考えてるかよくわからない相手に対して毅然とした態度で「嫌です」って言うの、男でも難しくないかね 女側に対して同情するまではいかなくても叩く気には到底ならねぇなぁ……
uki @netgameneet 2017年11月17日
このまとめタイトルは内容とちょっとずれてるんでないかな
転倒小心 @tentousho 2017年11月17日
こうした強かさの伴わない文化社会に沿った生き様が増えたその横で発情とともに気の合うもんどうしでポッコポッコ子沢山の精神的に野生が強い人たちが人口の底支えをし、きっとこの国は野生の王国に戻っていくと思ったのです。社会が個人を無分別に許容した結果なので文句はありませんが。
undo(どんまい酒場に行きたい) @tolucky774 2017年11月17日
kymnphyt_m 両方ダメな人としか。男性はかなり鈍いし、女性は被害妄想激しいし
two @jg0_e 2017年11月17日
grayengineer えっ! 何かされてからじゃ遅いから警戒するんじゃねぇの?!
あーまん @yaaasunn 2017年11月17日
男は男であるだけで「生物学的に加害性」があるからな
two @jg0_e 2017年11月17日
叩くまでのことではないけど「困ってるの見て喜んでる」と捉えるのはよくねぇと思うよ。
undo(どんまい酒場に行きたい) @tolucky774 2017年11月17日
grayengineer いや連絡先を訊いて教えてもらってないのに勘違いする時点でこの男もやばい。それと准強姦行為と比べていい人っていうのもかなりやばいんだけど…
りゅとさん⋈しばらく浮上しません @lute_the_fool 2017年11月17日
(全部がそういう人じゃないのは分かってるけど)男性が怖く感じる、って気持ちは分かる。スゴクわかる。でもたぶん、倉庫の件は困ってるのを喜んで眺めてたわけじゃ…ないと…思うよ…(;´Д`)たぶん
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2017年11月17日
ただ、この漫画の表現をそのまま鵜呑みにするならば「ツイ主さんは被害妄想が激しい」っつーのはあると思う。「男性がホントにツイ主さんに好意を持っていた」っつーのは結果論だし、バイト先の先輩に何と相談したのかもハッキリ書かれてない辺りにも一定の不信感はある。しかし、前述したように他人の好意を不快に感じる人はいるので、もうそれ自体はどうしようもない。このケースの場合、対応を誤ったら現実的脅威が降りかかる可能性があったから尚更だし。
undo(どんまい酒場に行きたい) @tolucky774 2017年11月17日
連絡先を訊いていい顔されない、教えてもらえないは男女問わずに好意ゼロというわかりやすいフラグだと思いますが。これで好意ありと思うほうがどうかしてる
りゅとさん⋈しばらく浮上しません @lute_the_fool 2017年11月17日
まぁ待ち伏せ傘の件は流石に(別段好きな相手ではない、というのを前提とすれば)気持ち悪いだろーなーとは思うけど、倉庫の件と「無難だと思われたんだ」は被害妄想的な思考なのでもっと自分に自信持ってええんやで…
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2017年11月17日
tikuwa_zero コナかけた後にシカトされた時点で「嫌われてる」とは一切想像もせず、懲りずに(仕事以外の)アプローチを続けてくる男って、男のオレから見てもやっぱり怖いしな。
あぶらな @ab_ra_na 2017年11月17日
こういうまとめでお決まりの「男女逆だったら云々」ってコメント、大抵は「男女逆だった場合の誰かの反応」を妄想で決めつけるやつなのでどうもなあ。
ざおーが @zaooga 2017年11月17日
わかる、わかるんだけど研修中、先を辞める時に同じ職場の人に「なんで誘ってくれなかったんですか、私待ってたんですよ」って言われたことある、しかも「昼飯に誘ったら断られたからそういう事かな?って思ってたんだけど」って返したら「一回でついてくると思ってるんですか!」と怒られた、人の心を察するのは難しいなあ・・・
あぶらな @ab_ra_na 2017年11月17日
ab_ra_na この漫画の作者が「女性恐怖症の男性」のマンガを見てキレるなんてこと( pinkbenki )はまず起きないだろうし、「怖い女性を見たので私は女性が怖い」に対して「そんな女と一緒にするな」から入る女性が大半ってのも( [c4351771] )おそらくない。いるはいるだろうけど多数派じゃないでしょそんなの。
undo(どんまい酒場に行きたい) @tolucky774 2017年11月17日
連絡先をしつこく訊かれて困ってる、(職場内で)付きまとわれて困ってたら相談する相手は社員。バイトではあまり役に立たない。なんでパートとおぼしきおばさんに相談したのか?また、いきなり訴えるとなるのも謎。社員に相談する時は断ってるのに何度も連絡先訊かれて困ってるんですよね。注意してもらえないですかというようにもっていく。今はまだセクハラではないけど、これ以上しつこいとセクハラ行為になるよという体で相談。あとあと行為がエスカレートした場合も相談実績として役に立つので
*ゆっっっけ @CNANGyukke 2017年11月17日
このようなケースにおいて、早い段階で「そういうつもりないです」って告げると、プライドを傷つけられたと思うのか、逆上して「誰がお前みたいなブス!」的な感じで罵倒してくる人もけっこういるので、どの段階で言うべきかなかなか悩ましいんですよね…。(ただその場で罵倒するだけで済むならいいんだけど、あとまでネチネチ言われたり報復としてあることないこと言いふらされたりもあったり…)
👽 @minakawasan82 2017年11月17日
上にもあったけど白ハゲ自称実話漫画なんて解決策なんか求めてないし、「辛かったね」「大変だったね」と同情してほしいだけだけだと思ってるから真剣に考えるだけ時間の無駄。
あぶらな @ab_ra_na 2017年11月17日
おそらく「『そういう男と一緒にするな!』と反論から入るのが我々男だ」みたいな思い込みがまずあって、そこから「それは男女逆にした場合の女も同じだろう」と進めてるんだと思いますが、ぶっちゃけ出発点から怪しいんですよ。いきなり「一緒にするな」から入るのって、言うほど男の大半でもないです別に
節穴 @fsansn 2017年11月17日
解決法ならあるぞ。「逆上されてもノーダメージになる程度に筋肉を鍛える」「断る」以上だ
@NoStocking NoLife @kuma_256 2017年11月17日
以前連絡先交換してって言った時に、「あ、LINE壊れてるんで」って言われた時は、ナイスな断り方だと思った笑
黒猫 @blackcat_ab 2017年11月17日
よく考えると、たぶんこの男の方も、女が怖いんだろうな。だからおとなしそうな優しそうな子を選ぶんだろうな。でも経験がないから、近づき方がよくわからなくて怖がらせることになったんだろうな。やっぱ高校卒業までに健全な男女交際の勉強は必要だと思う。
ハヤシ @sakana_fpp 2017年11月17日
白ハゲマンガ描いて相手の見えないとこで人のことをズケズケ言っといて私コミュ障、なんだそれ
きゃっつ(Kats)⊿11/17乃木坂大阪個別 @grayengineer 2017年11月17日
jg0_e あなたタクシー乗るときに運転手が拳銃つきつけてきたらどうしようって警戒するんです? 私はしませんね。 外を歩いていたら隕石が落ちてくるんじゃなかろうかとか、飛行機が墜落してくるんじゃないかとか、そんなこと考えませんよ。ある程度の確度がある予測の裏付けがあってはじめて警戒するとかいう話になるんじゃないんですかね?
わにのたまご @waninon5050 2017年11月17日
「やだこの人怖い」で済む話が「男性」まで分母拡大するのはちょっと。状況的に気の毒だと思うけど…
きゃっつ(Kats)⊿11/17乃木坂大阪個別 @grayengineer 2017年11月17日
tolucky774 それは断り方が適切じゃないから伝わらなかったんでしょ。連絡先を教える気はない、ということをちゃんと伝わるような断り方をすれば相手も理解できたと思いますよ
わにのたまご @waninon5050 2017年11月17日
それと男性諸君は棘とかで叩きが多くて過敏になっているのはわかるが、こういう女性にキツく当たると、更に追い込むだけなので悪手ですよ。「そんな男性は一部ですよ、気の毒でしたね」と優しく対応しなければ、いつまでたっても平行線ですよ。
OTM @auth8989 2017年11月17日
おばちゃんは関係ないから囃し立てて面白がってるだけなんだろうな。
きゃっつ(Kats)⊿11/17乃木坂大阪個別 @grayengineer 2017年11月17日
tolucky774 あと比べていい人じゃなくて。だれもそんな話してなくて。指一本触れず断ったら去っていくような善良な人をコワいという人は、本当にコワい人を知らないんじゃないのかと思うってことです
りんこ・エレオスキー @linco_motte 2017年11月17日
こういう場合は男女逆にするんじゃなくて、「明らかに力で勝てないガチムチのホモから好意向けられたことを想像しろ」と先人たちが言っていたぞ。実際怖いよ、力じゃ勝てないし。
きゃっつ(Kats)⊿11/17乃木坂大阪個別 @grayengineer 2017年11月17日
相手の立場になって考えられないという点で相手のことを批判できないよねっていう話ですよ。何も危害を加えるような素振りも形跡も見られないのに勝手に恐がられて、それも直接は言ってもらえず、本人が見てないところで漫画にされて拡散されてる、相手がそれを知ったらどんな気がするか、この漫画書いた人は想像できてないでしょう?
Moku1738 @User_1738 2017年11月17日
平行線も何も、はじめから自由恋愛市場にこうやって不必要なハードルを設けて男性側に退場を促してるのは女性側でしょ。むしろ同じ女の敵ですらある。
鳥公 @crow_tori 2017年11月17日
こういうのでメゲないヤツのほうがモテるという現状があるので、そう簡単に解決する問題ではない。
わにのたまご @waninon5050 2017年11月17日
うーん…このケースは、私も似たような経験があるから、同じ女性としては「あるある」なんですけどね。漫画で拡散しているというよりは「これであってる?」という問いかけだと思うし、個人特定できる内容でもないしで…。
Moku1738 @User_1738 2017年11月17日
女性のお気持ち次第で男が何をしたかが決定されるので、実質男性のアプローチを制限するしかリスクをゼロにする方法はないのに、なぜか自由恋愛やめましょうとはならない不思議。べつに他の女性に忖度しなくていいよ?それとも男性に責任を負わせるのが片務的である現状に甘んじたいだけなの?
ですの @_desuno_ 2017年11月17日
全ての女性がそうじゃないとわかってますけと、伝えようとしないとかちゃんと伝えられない察してちゃんって中身と行動不一致すぎる上に癇癪起こしてわめきちらしてるの聞いてもだから私を察しなさいしか言わないからな。ホント女性ってアレすぎる(範囲を絞ってるようです結局しぼってなくてデカくしてるのってこんな感じにすればいいんかね、意識してやるのは案外難しいな)
サツキ @sena_chisaki 2017年11月17日
嫌がってるのにバイト先待ち伏せとかねー。自分の時もだし、気が強いバイト先の先輩ですらかなり怖がっててちょっと安心した記憶がある。怒らせないようにでも拒否してることは伝わるような塩梅を探してるw
わにのたまご @waninon5050 2017年11月17日
User_1738 違いますよー、男性だけに責任を負わせないために、こういうケースで、女性はどう「自己責任で」「自己防衛のために」「相手にあまり心理的ダメージを負わせずに」アプローチを断ればいいんでしょうか、という話だと思いますよ、これは。男性からのアプローチをするなという話ではないと思います。
two @jg0_e 2017年11月17日
grayengineer そりゃ作者にとって警戒するべきだと感じさせるような人物に見えたから警戒したんだろ。俺が見ても変な男だなと思うし まさか「俺はコイツを不審には思わないからお前が警戒するのはおかしい!」って言いたいの?
Moku1738 @User_1738 2017年11月17日
waninon5050 その選択肢の中でなぜアプローチを制限しようって話にならないんですかって話。
two @jg0_e 2017年11月17日
ゲイに失礼かもしれないと思いつつ例えるんだが、ガチムチのめちゃくちゃ体格のいいゲイから約束してないことを「約束したよね?」と言われたり、告られてもないのに「フラれた」って他人に報告されたり部屋の入り口を無言で微笑みながら塞いだりされたら、まぁ少なくとも俺はビビるな
サトウ @sathus1 2017年11月17日
決めつけで描いてて信憑性に欠ける部分があるし、反感買うようなツイートしたりして作者は無駄に敵作ってる気がするけど。この人がどれだけ綺麗なのか知らないが、ただ柔らかい対応されただけで自分に好意を持ってるって勘違いしてる可能性の方が十分考えられる。コミュ障なら尚更普通の対応にフィルターが掛って普通に感じられない事があるし。少なくともこの漫画では視点や描写が一方的過ぎてなにも判断できないと自分は思う。
gryphon(まとめ用RT多) @gryphonjapan 2017年11月17日
また、ここに貼っとくか【「パリでは認知された行為」「誘う自由も断る自由もある」~海外在住者の目から見た『美術館ナンパ』 https://togetter.com/li/1120267】(※一言。別にパリやイタリアの流儀が好きな訳じゃないが、自由論から見れば正しい。それは「共産党に入らないか?」「公明党に一票を」と取り合えず頼む自由があるのと同じだと思う)
nekotama @nukotama001 2017年11月17日
男性が怖いは理解できるんだけど、冷蔵庫の一件は別に怖がるのを楽しんでいたわけじゃないと思う、怖がらせてる自覚もないような、被害妄想じゃないかなあ。男はかわいい猫見てるだけの感じだけど、当人は蛇に睨まれた蛙の気分だから、それはすれ違う訳だ。
きりこ @shalon_marron 2017年11月17日
そういう人間ばかりに好かれる己を省みることが出来ないのは哀れやなあ
@Koji200000 2017年11月17日
いろいろ言い尽くされてるからあえて違うこと云うけど、こういう『男性が怖い人』ほど、その怖さの根源である男性的特徴を隠すのが上手いヤリチンに泣かされ続ける人生を送るハメになるよ。 顔=普通かつ人畜無害そう、身長=それほど高くない、服装髪型=よく見るとオシャレ、言動=優しい。女性を引かせない。 『この男性なら大丈夫そう』って信じる度に裏切られて男性不信を募らせる悪循環。
@Koji200000 2017年11月17日
本当、女って嫌いだわー こちらに何のメリットも与えないクセに権利意識ばっかり強くて、いつセクハラという言葉のナイフで斬りつけてくるかもわからない通り魔 本当に女って嫌い。女体は好きだけど(笑)
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2017年11月17日
メアドの下りでこのオッさんをギルティ認定してる人が多いけど 「スマホ忘れちゃって…」をかなり肯定的に脳内変換しちゃったんだろうなぁ 一方的な好意は暴力であると言うのは分かるけど このオッさん最終的に身を引いてる事を思うと ハッキリ断った方がお互いの為だったんじゃないかなぁ(童貞の意見) やっぱり二次元が最高だわ
いーぴん @kohe106 2017年11月17日
okura____love 荒れ気味なコメント欄におけるあなたのコメントはまさにオアシス
いーぴん @kohe106 2017年11月17日
この女性は気の毒だとは思うが、真顔がニヤケ顔みたいなタイプの男が「怖がらせて喜んでる」と誤解されるケースもあり得るんかな、と思った
NTB006 @NTB006 2017年11月17日
自由恋愛のいいとこだけ取ろうってのは無理だよ。よほど何か持ってる男以外は男の側からアタックかけなきゃいけない現状で、アタックかけるなって無理筋。なんせ子孫を残すという生命の根幹がかかってるんだから
NTB006 @NTB006 2017年11月17日
ニヤケ顔がきもいと女子にいじめられて、それを頑張って治したらガンつけられてる。って言われるようになった私が通りますよ・・・
nolizo@不眠症 @noonesland 2017年11月17日
大型冷蔵庫や冷凍庫では、閉じ込めや事故防止のために単独での作業を禁止してる事が多い。このシチュに限っては、丸ハゲ描きがルール違反してた事に男性が気づいて張り付いたんじゃねーか感がある。何で手伝わなかったかって? テメーの仕事だろ手を貸してほしかったら声に出して要求しろ
きたあかり @kita_akari0420 2017年11月17日
「この子なら付き合えそう」と甘く見られてるのはあるんでしょうね。 ただ、女性経験不足故のコミュ障が遠目から片思いしてる可能性もあるので 「怖がってるのを見て愉しんでる」は飛躍し過ぎかも。 「自分の中ではもう付き合ってるくらいの関係性に思い込んでる」系のヤバい人は混ざってそうではあるが……。
きたあかり @kita_akari0420 2017年11月17日
まあなんにしても 「その人が察しが悪く、女性との接点が少なくてキモい行動になってる」ふしはあるので 畏れを男性全体にまで拡大するのはまた違う話な気がしますね……。
Zeigarnik @r4r4r9u9u 2017年11月17日
重度のコミュ障害者は恋愛しちゃだめなんだ・・・うぅコミュニケーション能力がほしいよう・・・
lammythepopstar @lammythepopstar 2017年11月17日
ぐいぐい来るのって、ナルシスト入ってて自信過剰な人か、経験値少なくてビクビクしてるってバレるのが嫌でポジティブに取り繕ってる人のどちらかじゃない? 他は、そういう変な圧を感じさせないようにできる人もしくはまったくの奥手だから、前者2つのパターンばかりが目立つんだと思う。
斉藤・W・ルビンスキー@日本の終焉を見守る世代 @dojitenshi 2017年11月17日
少子高齢化 加速が今の日本にいいってのに何やってんだか
lammythepopstar @lammythepopstar 2017年11月17日
対処はまあ、はっきり断るしかないよね。でもそのタイプって事実上もう付き合ってることにしてるか、フラれたときに言い訳できるようにはっきり告らないからタチ悪いよね。
🍵昴hey🍵 @subaru2101 2017年11月17日
自分に好意向けてくる女性がいたらこいつ頭おかしいんじゃない?違う意味で怖い。て思ってしまうくらいダメ人間。
ヘルヴォルト @hervort 2017年11月17日
ハッキリしない態度が原因な気がする 先輩のオバチャンに相談したと書いているけどその具体的な相談内容は不明だが どう相談したら「助けて」が「恋愛相談」に変わるんだろう 嫌だと言うのを避けた結果じゃないのか?
tsuachiya @tsuachiya1 2017年11月17日
兄弟や従兄弟に彼氏役をやってもらう。身内に年の近い男が居なければ、なんでも屋を利用する。
undo(どんまい酒場に行きたい) @tolucky774 2017年11月17日
grayengineer 相手の立場に立って考えろというなら倉庫の入り口に立ってる彼にもいいたい。彼が彼女に好意があろうがなかろうが、入り口を塞がれるような行為は怖いし、怖いと思うことまで他人には否定できない。彼女がどう思おうが彼が彼女に好意を持つこと自体が否定できないのと同じでね
undo(どんまい酒場に行きたい) @tolucky774 2017年11月17日
一般論にするかどうかは迷うところだけど相手に悪気がなかろうと逃げ場がないところにいられると自分の場合は警戒レベルはかなりあがるよ。相手が傷つくだろうから何度も繰り返されない限りは一々言わないけど
きゃっつ(Kats)⊿11/17乃木坂大阪個別 @grayengineer 2017年11月17日
tolucky774 「入り口に立っていた」という事実だけから攻撃性とか恐怖に結びつけるのは過剰というのが一般的な認識だと思いますよ。そこにいろんな想像が入って相手の意図や人格を勝手に補完してその延長上で判断してるっていうことを本人が自覚していないだけですよ
きゃっつ(Kats)⊿11/17乃木坂大阪個別 @grayengineer 2017年11月17日
jg0_e 彼の行動のどこに「客観的に見て」危険を感じる要素があります? 彼女の勝手な推測や憶測や思い込みを除いて「客観的」に見て、ですよ?
undo(どんまい酒場に行きたい) @tolucky774 2017年11月17日
知らない(親しくない)男性と二人きりという状況は夜道で自分の後ろにだれがが歩いてるという状況に近い。おそらく相手は悪気はないし、実際にはなにもされないし、悪いなとは思うけど怖いし警戒レベルはあがる。ただ、大人の女性だとやり過ごす方法を知ってるので警戒されてるようには見えないかもだけど。やり過ごす方法というのは自分がゆっくり歩いて後ろの人が自分を追い越して先に行ったら何かされることは少ないというように
きゃっつ(Kats)⊿11/17乃木坂大阪個別 @grayengineer 2017年11月17日
客観性を抜きにして主観的に勝手に危険と思い込んだから警戒して当然っていう理屈はまったく理解できませんね。警戒することにより相手を傷つけるかもしれないということはまったく考えていないので、自分中心に考えていると堂々と言っているようなものです
undo(どんまい酒場に行きたい) @tolucky774 2017年11月17日
閉鎖空間の入り口に立たれることを怖いと書いてる人は私以外にも結構いるようなので、相手に悪気がなくてもそういうことをされたら怖いでということまでは言っていいような気はした
りんこ・エレオスキー @linco_motte 2017年11月17日
ちょうど昨日出た『凪のお暇』っていう漫画の2巻にまさにこういう女子の話が載ってて、ここで本人にかみついている人たちは読んだ方がいい漫画なので皆読んで。 http://arc.akitashoten.co.jp/comics/nagi/1
undo(どんまい酒場に行きたい) @tolucky774 2017年11月17日
grayengineer 攻撃性と恐怖は主体が別なので分けましょう。攻撃性はこの場合は彼で、恐怖は彼女が主体なので。攻撃性があろうが好意があろうが閉鎖空間に近いところに立ちふさがれると警戒心はあがるし、怖いことは否定できない。で、そういう場合彼女が取るべき行動は「あなた(彼)に悪気はないだろうけど、そういうことをされると自分は恐怖心を感じるのでしないでほしい」と伝えることではないのかな
小判@忘れないあの日の歌と空 @asami_konno 2017年11月17日
最後のコマで一足飛びに「レズ?」って言われてるの違和感あったけど、これが仮に痴漢の話として「じゃ女性専用車乗れば?」って読み換えると分からんでもないなぁと
るいるいさん @sasanaki18 2017年11月17日
別にこれ性別変えても怖いと思うけどなあ。絶対ないわって女に付きまとわれたり外堀埋めてこられても平気なのか。 まあ作者が被害妄想多めで自己評価が低いのも事実だけど。
のび @Novifam 2017年11月17日
好意ってそもそも一方的なものだろ たまたまうまく行って受け入れられたときのことを美化しすぎなんだよ
きゃっつ(Kats)⊿11/17乃木坂大阪個別 @grayengineer 2017年11月17日
tolucky774 相手に害意がないのに勝手に害意を想定して勝手に恐怖して、その自覚なく「それが当然」と錯覚して漫画に描いて共感を求めてるわけだから話の筋がまったく違いますよね。
きゃっつ(Kats)⊿11/17乃木坂大阪個別 @grayengineer 2017年11月17日
主観的な感情を根拠に何をしても許されるかのような正当化するのは子供の論理なんですよ
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2017年11月17日
sakana_fpp だからコミュ障なんじゃよ。ネットでは文章を推敲できるし好きな時に読んで好きな時に返事できるけどリアルでは面と向かって即座に回答を求められるんだから
岩崎つばさ 【11/30スパーク】【C97(土)南ユ-44a】 @kinoko94 2017年11月17日
男vs女 ではなくて 好きオーラで押してくる男vs絵札さん だからね? 勝手に流れ弾に当たりに来なくていいからね? こういう好きオーラ出す人って周りをうろうろしたり接触してくるけど はっきりそうとは言わないの だから「迷惑です」って言うべきタイミングがないんだよ 言うと 勝手に勘違いしやがってブスのくせにとか 言いそうだよ(。-ω-。)
らくだ @rakuda4u 2017年11月17日
話としては穏便に収まってるし、これを「問題」とする方が問題なんじゃないかな。人と人との折衝なんだから全部が全部気持ちいいものではないし、失敗する事もあれば不快に思わせる事もあるだろう。ただしコミュニケーションってそういうもんじゃない?それを拒絶する異常な潔癖さだからあたかも交際やその対象たる男性を拒絶してるようにしか見えない。
undo(どんまい酒場に行きたい) @tolucky774 2017年11月17日
自分の場合はですが、悪意がある人より悪意のない人へのほうが困ることが多いです。話し通じないんだもの
undo(どんまい酒場に行きたい) @tolucky774 2017年11月17日
grayengineer 違う。相手に悪意がないだろうそとは私も否定はしない。けど、悪意がなくてもされて嫌なことはある。それは否定できない
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2017年11月17日
grayengineer 例えがおかしい。タクシーの運転手が客を襲った事件てあまり無いですよね。おじいちゃん運転手が客を装った強盗に背後から襲われる事件はよくありますが。ニュース見ないのかな。運転席と後部座席の仕切り板も警戒の為ですわな。 もやしみたいな女が自分より体格のいい男にいざという時腕力で勝てるかといったら無理なんだから警戒するに越したことないですよ。
undo(どんまい酒場に行きたい) @tolucky774 2017年11月17日
自分が犬嫌いとして、他人はそれを知らない。だから最初の一回は悪気なく犬を見せに来ても責められない。その場合は怖いからやめてくれとは相手には言うよね。けど、犬が怖いあなたがおかしい、犬はこんなにかわいいじゃないかと次からも犬を連れてこられたら恐怖しか感じないし、相手への信頼感ゼロどころかマイナスになるよねということなんだけど
おすぎ @ROMIHIP 2017年11月17日
男性じゃなくて、この先輩の言動ががセンス悪いだけだよね。倉庫も無言で見守るとか、幽霊みたいで怖いよ!笑
とめ@📷👘🌂👑⚰️🔮👓 @tome_magikarp 2017年11月17日
先輩のおばさんがクソという感想しか出てこない。 こういうお節介おばさんは嫌いじゃ。
めざせチャンネル登録1000人 @plmjp 2017年11月17日
男が怖い生き物だなんて、日本以外じゃ超日常茶飯事だろ
星川月海@11/24 コミティア130 う01b @hosikawatukimi 2017年11月17日
auth8989 おばちゃんはもっとおおらかな時代の人なので 本気で「若い人はいいわねウフフ」くらいの感覚しかないんじゃないでしょうね  この場合 歪なアプローチしてる男もオバちゃんも「悪気がないのがむしろタチが悪い」って状況と雰囲気を作り上げてるのは確かだけれど
ルル @after_zero 2017年11月17日
「わかるわ、男でも怖いもんな」と理解する人がいる一方で、なぜか白ハゲ男に自分を投影させてツイ主を非難したり本筋に無関係の枝葉末節をねちねちつっつく人がいるの草
ポン酢太郎 @ponzoo2you 2017年11月17日
こいつなら無難って思ったんだろうな。っていう自分を低く置くかに見せかけて好意を向けてくる相手をこき下ろすのホント見てて嫌だわ
エビゾメ @ABzome 2017年11月17日
好意が純粋であれば悪ではないなんてことないですよ……ストーカーも行動内容が具体的に悪と決められているだけで純粋な好意ですので……(というかこの女性が受けた内容がそのまま正確なら、断らなければエスカレートしてストーカーになってた可能性もある)
ゴマちゃん@最古の日本刀の世界 安綱・古伯耆展行くぞー @YMT1939 2017年11月17日
uturobuneco このマンガ描いた女性の周辺の人たち視点でこの案件を見たら全然違う話になってるかもですね。ほんとになんでこの人、周りの人たちに心配されてないんだろう。周りから見たら自業自得的な何かがあるのかも。常に隙だらけとか。
ゴマちゃん@最古の日本刀の世界 安綱・古伯耆展行くぞー @YMT1939 2017年11月17日
FluoRiteTW この手の、自虐に見せかけた「私、モテてモテて困っちゃう~ん ☆ミ」な自慢にしか見えないマンガでしたな。
アブー・バクル・バグダーディー★@受験生 @JapanAigis 2017年11月17日
「私に『好きオーラ』出す男嫌いなんです」って言えば 「何言ってんだこいつ…?」って男の方から離れていくだろうからオススメ
にゃふらっく @nya_hu 2017年11月17日
恋愛経験がそれなりにある人は、徐々に距離を近づけていって告白しなくても付き合う感じになったり、逆に告白してなくてもフラれたりする流れがもうちょっとスムーズにいくんだけども。慣れてない人はその辺がぎこちなくなってこういう齟齬が大きくなる この女性も経験が少ない故にサラッとかわしておいたり出来なくて、男こわい!っておびえてしまっている感じ。 大人でも恋愛下手な人も結構いるってだけの話
エビゾメ @ABzome 2017年11月17日
弱気なところが付けねらわれやすいであろうという自己分析と好意の向け方が不器用で怖い男性という組み合わせに対するあらゆる選択肢からの「彼氏がいる」は最高に有効打だったと思います。そういう男性は大人しい女性にファンタジー感じてるでしょうから相手が「彼氏いる女」になったとたん、内心はフラれたではなく「中身はクソビッチなヤリマン女なんだ」という落胆から好意が醒めた可能性も結構ありますねー。
エビゾメ @ABzome 2017年11月17日
しかしオバチャンの存在ほんとムカつくな。僕もこのテの当たった経験あるしこういう不快な野次馬タイプ結構いるんだよなー……代わってあげようかって言ったら絶対「自分は嫌」と直接言わずあれこれ理由をつけて拒否するくせに。
三富@mi7omi @mitomislilylove 2017年11月17日
「アプローチが下手な男は話しかけるな」というアピールだったら酷いですが「この人はどう対応すれば良かったのか」という話なので男叩きでは無いかと
カカオ30%(砂糖多め) @hyakusiki1017 2017年11月17日
ヒートアップしてる人は、オオタスセリの『ストーカーと呼ばないで』でも聴いて落ち着いて!過去に放送禁止になった名曲よ!
ゴマちゃん@最古の日本刀の世界 安綱・古伯耆展行くぞー @YMT1939 2017年11月17日
バイト先で怖い経験したのでマンガにしてみた、くらいならもう少し共感得られただろうけど、傍目から見たら大人しくて可愛い系の私モテモテ困っちゃうウフフマンガだよなこれwww
しもべ @14Silicon 2017年11月17日
まあほら男に生まれた時点で生物学的に加害性があるからさ
ゴマちゃん@最古の日本刀の世界 安綱・古伯耆展行くぞー @YMT1939 2017年11月17日
yosii_0609 あと、メイクですね。眉を細目にして上げ気味にして少しだけチークを濃いめにするだけで違う。痴漢に逢いやすかった知り合いが髪をあかるめに染めてメイクをきつめにしたら痴漢に遭遇するのが激減してましたから。
hoshi ittetsu @ochooooooo 2017年11月17日
別に男女問わず他人との距離の測り方や他人の気持ちを慮る方法をわかっていない人は一定数いるので、ある程度は割り切るしかない。ただもちろんそれが許容範囲を超えることは当然あるので、それは上司やちゃんとした組織ならしかるべき機関に相談して、対処してもらうべきという話。「こういう人が一定数いる」と言うだけの話で、「相談する上司や機関がちゃんとあるか」以外は社会問題ではない。他人との距離の取り方の上手い下手は人それぞれなので、ある程度は仕方ない話。学校で教えてくれるわけでもないし。
からあげキッズ @karaage_kids 2017年11月17日
kinoko94 では「好きオーラでおしてくる男」にマンガを訂正してほしいものだ。「男は好意がある前提で見てる」と書かれて当たりに来るなと?当ててきてるんだけど
いとかいさとし @itokais 2017年11月17日
ショックで男性不信になるくらい今まで他人に無防備で平和に育ってきたのかなあ。 どうすればいいか?は男性も女性も色んな人がいて怖い場合があるって頭の片隅に置いて身構えるだけでも違うと思う…
岩崎つばさ 【11/30スパーク】【C97(土)南ユ-44a】 @kinoko94 2017年11月17日
karaage_kids そうい事をする男性は「好意がある前提で見てる」です。そういうことをしてない男性はわざわざ流れ弾に当たりに来ることはないでしょう?
カカオ30%(砂糖多め) @hyakusiki1017 2017年11月17日
メアドの時点で断るのが一番だけど、同じ職場だと波風立てたくない気持ちも分かるし、彼氏いますから!が最良の対応だったと思う。既出だけどメイクを少し派手にして「彼氏出来たんです♪」と浮かれ気味に言っても勝手に去っていくと思うよ。
からあげキッズ @karaage_kids 2017年11月17日
kinoko94 えー、「そういうことする男性」の話ってことを脳内補足しろって?何かめんどいなぁ。男をバカに変えてマンガ描いてくれれば噛みつきはしなかったのに
岩崎つばさ 【11/30スパーク】【C97(土)南ユ-44a】 @kinoko94 2017年11月17日
karaage_kids もともと そういうことをする男性 が怖いから 男性が怖くなった話でしょ? 脳内補足どころかそう描いてあるじゃないですか? それが判らないあなたにとってこの話は流れ弾じゃないのかもしれないですね。相手の心情を察することが出来ず オブザーバーである自分の気持ちをかんがえろ!と憤慨している段階で。
候偉 @koui_ 2017年11月17日
改めて読み直しましたが、やはり男叩き等よりも竿役のクソッぷりしか感じませんね。 noonesland の方のご指摘どおりかもしれないので冷蔵庫見守りはともかく、「メアド教えろ約束だよ」など半ば強いるような聞き方をして、「約束したよね?」と都合の良い様に思い込む…相手の話を聞こうとしない人に警戒しないほうがおかしいですし、恋愛抜きにしても個人情報を聞きたがるなど尚更でしょう。これはもう男女云々では無くいじめやパワハラに近いと思いますね。
限界集落ぐるぐる温泉 @otozuke 2017年11月17日
俺ぐらいになると「妙齢の女性は多かれ少なかれパートナーが居る」 という前提で対応してるから 折ったフラグは片手どころじゃねぇ って事に最近気がつきましてね、ええ
加藤(公式) @90_jill 2017年11月17日
好きでもない相手に好意向けられてもウザいキモい というのはわかるけど、なんで男性は皆根拠ない自身持ってるの、って感想になるのつらいわ
---------- @yukiokurosaki 2017年11月17日
いうても女性も初めての経験だったわけで、そんなうまく対処なんか出来るわけないよな。私も似たようなことあったから分かる。まぁずいぶん昔の事だけども。
候偉 @koui_ 2017年11月17日
作者様も性別関係なく行われていると思う旨をおっしゃっているのに、これを男性だの一方的な好意だのと言うまとめ方はどうかと思います。
候偉 @koui_ 2017年11月17日
それにしても、好きになったら尚更絵札さんファーストとばかりにお相手を尊重して行動しないのはどうでしょうね…ギャルゲすらフラグを立てると言うのに。キモヲタ野郎から見てもクソだわ
👽 @minakawasan82 2017年11月17日
傷つけたくない、逆上されたら怖いとか抜かしてるくせに、ツイッターでだらだらと書き垂れ流してるの草
セントールのぞう @sentor001 2017年11月17日
後学のために、自身が考える「迷惑にならないアプロ-チ法」も併記してもらえると嬉しいかな、 この男性も、世の男性諸君も「好きな相手を傷つけたくない」と思ってゆえの空回りが多いように見受ける。 紳士的なアプローチ法が確立されれば両者にとっても幸福だろう もし異性のアプローチ自体するなと言いたいなら国は滅びにしか行かないだろう
araburuedamame @rpdtukool 2017年11月17日
自分が他人に一方的な好意を向けないように自戒して生きていったらいい思うぞ。やられたら不快なことはしないのが人の道であろう。
アザゼル白鳥 @luger_ 2017年11月17日
信頼出来る、家族以外の男性が出来ればちょっとマシになると思う。
からあげキッズ @karaage_kids 2017年11月17日
kinoko94 マンガで過剰反応してしまったのは謝るが、その下のツイの「男のあの根拠のない自分は好かれてる自信はどこから来るの」も弾当てにてきてるではないって?何かなぁ
岩崎つばさ 【11/30スパーク】【C97(土)南ユ-44a】 @kinoko94 2017年11月17日
karaage_kids (あの男性の)根拠のない自信 ですね。別に謝罪は必要ないですが、内容を読み取るのが面倒くさいのであればこういうところで議論するのはやめた方がいいかと思います。話がまぜっかえされるだけでずれていく原因になりますので。
yadamon @yadamon11 2017年11月17日
男側は単純な好意からの行動だろうし、女性側が悪いと思うから厳しく断れないなんて八方美人の我が身可愛さで早い段階で拒絶の行動にでていない時点で一方的に批判できるような立場じゃないと思うよ。彼氏いるんでと言われてすぐ身を引いた分むしろ男側の落ち度はゼロのように思うんだけどね。 気持ち悪い男なんて存在が罪なんだよ。とおっしゃるならまあそうかもしれませんがね。
候偉 @koui_ 2017年11月17日
もし一方的に好きになられてガン見されるのがキモい、などなら文句も言ったでしょうが、人の話を聞かずにグイグイ来られている以上、自意識過剰でも何でもなく適切な防衛をされたと思います。どうやら彼(彼女)がいるって言うのは有効なようですね。いない?…いるじゃないですか二次元に
lammythepopstar @lammythepopstar 2017年11月17日
「集団の中にいるのにその人とだけ話そうとする割合が高い」「行動をそれとなく監視している」「二人きりになろうとするか、なってしまった場合にそれを続行しようとする」「いきなりデートとかの重いアプローチ」「断ったり冷たくしたりすると嫌な感じに態度が変化する」とかは性別に関係なくNGだよ。
箸呂院マジチキ @kairidei 2017年11月17日
彼氏がいると諦める男性が最後まで悪者扱いされる。もっと悪い奴たくさんいるのに。平和って残酷だな。そりゃ平和がいいけどさ。
からあげキッズ @karaage_kids 2017年11月17日
kinoko94 まぁツイには「(男のあの)根拠のない自信」って書いてるんだけどな。そこは誤読でないと思うが
相良義陽 @minagorosikun 2017年11月17日
自己評価が低いようで実はめちゃくちゃ高いタイプの人も生きるのつらたんだろうな
岩崎つばさ 【11/30スパーク】【C97(土)南ユ-44a】 @kinoko94 2017年11月17日
karaage_kids この型はずっと あの怖い行動をする男性の話をしてますよね?ってか毎回ツイッターの方に投稿されるの迷惑なのであちらでブロックさせていただきますねー
Moku1738 @User_1738 2017年11月17日
迷惑にならないアプローチ法とやらはおそらく気に入らないアプローチと寸分も違わないので皮肉にしか聞こえませんな。
てい @aaaassiaaaana 2017年11月17日
FluoRiteTW YMT1939 アピに違いないと考える人って、自分がマウンティングしたいと思ってるからそう感じるのでは?
yadamon @yadamon11 2017年11月17日
tolucky774 本件はその「私は犬が怖い」を言ってないからこじれた話ではないでしょうか?別にどっちにも重大な問題があるわけじゃないし、そもそもこの件十分穏便に済んでいるように思いますが。
まりも @Admiral_Marimo 2017年11月17日
「私は男性が怖い」は別に主語大きいわけではないでしょう。この人がこういう経験があって男性がみんな怖くなってしまったんだから。「男性がみんなキチガイストーカー」だったら主語大きいし「はぁ?」って思うけど
候偉 @koui_ 2017年11月17日
やっぱりお相手のことをろくに考えないくせに距離感だけは近いのが問題なのでしょうね…距離が近くて許されるのは千反田さんくらいなものですよ実写上映中!
からあげキッズ @karaage_kids 2017年11月17日
kinoko94 何?Twitterの方に投稿されるのは迷惑って君がやったのではないか?俺は棘から返信押して返してるんだけど…。そっちに直で行く仕様になってるのか?それはホントごめん
Noodle. @Noodle1002 2017年11月17日
これで全ての男に嫌悪感・敵意を持ってしまうのは悲しいことやね。
R @romrompon 2017年11月17日
昨日休んでた?風邪?とか連絡先教えてってのはバイト同士普通にないか
あぶらな @ab_ra_na 2017年11月17日
ぶっちゃけ千反田の距離の近さっていうのもたまたまトラブルにならなかっただけで実はヒヤリハット案件であり、仮に折木があのグイグイに恐怖を覚えてしまっていたら千反田に問題があると言わざるをえない
あぶらな @ab_ra_na 2017年11月17日
まあ千反田さんというキャラ的にはマジトーンの拒否感なら察して引ける人なのだという気はするけど
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017年11月17日
waninon5050 ですがコメ欄では、「そんな男性は一部ですよ」という発言自体が「ノットオールメン」という言葉で揶揄され、しかもその発言が結構な支持を集めていますからね。「男性がみなそんな存在じゃないよ」と表明する事すら禁じられるなら、どう接したらいいのか?となるのも致し方ない印象です。
あぶらな @ab_ra_na 2017年11月17日
その点ハルヒなんかは本当に踏み外したりするキャラで、悪いキャラではないけど問題ある人物なのは間違いない、でも改善はするんだ…話が逸れすぎた
宇賀まりあ(17) @ugamaria 2017年11月17日
「はいはい白禿白禿」って思いながらコメント蘭見たらこんな作者の主観しか書かれてない白禿かまちょ漫画に寄り添ってしまうチョロい奴がゴロゴロ居て困惑した。 こんなだとクソまとめサイトがデマタイトルで釣るのも楽勝やろなぁ…
ぱぱん @Cookingfern 2017年11月17日
好意を向けてくる男性が無理、という人の所に好意を向けない、異性である事を意識させない男性が近付く事はまず無いので悪循環だろうなー
胡蝶 @uturobuneco 2017年11月17日
YMT1939 隙だらけで自業自得って傭兵か何かなんですか?
kt60@異世界エルフチェーンソー11月1日発売!! @kt60_60 2017年11月17日
「男性のあの根拠のない好かれてる自信はどこからくるの?」は、「女性に声をかけにいけるのはそういう男性だから」が正しい気が。20人に1人いるかいないかレベルでも、逆に言えば20人に1人はいるわけですし。受ける被害は変わらないので、だからどう、というわけではありませんが。
てい @aaaassiaaaana 2017年11月17日
2chだと「勘違い男による被害報告」「喪男・喪女に好かれて鬱な地味系イケメン・美人」というスレがあったな。「地味だから、非リアだから、大人しそうだからというだけで喪共は格好の標的にする」とのこと
ギアゴ @gear_go 2017年11月17日
いや普通に男友達からの反応みたいなのもあるし男友達はいるんじゃね まぁ絵にあった反応しかされなかったならその友達とはわかりあえないかなー… 一緒にいた当時は怖くて仕方なかったんだろうけど、振り返って今そういう結論になってしまうのはちょっと悲しい気がする。まだその恐怖をを昇華できてないんだろうなって思う。それも自身の恐怖を周りに理解してもらえなかったからな訳で…
十葉 @tenleaf 2017年11月17日
私も若い時に似ような体験したことがあるな。今は経年劣化で異性から声かけられるのも稀になっているけど。自衛しつつ、相手の尊厳もある程度守るにはどうしたらいいんだろうかのう。 望まない口説きには、にっこりと「いいえ、結構です」 パワハラには話を最後まで聞いてやり過ごし、女性上司に相談。できたらさらに上の立場の人に報告。 暴力に巻き込まれそうなら速攻逃げる。 自分の意見を伝えたり、信用できる人に相談したりするのがいいのだろうが、難しいんだなこれが。
箸呂院マジチキ @kairidei 2017年11月17日
この男性が漫画を読んだらどう思うだろう。彼氏は嘘、特に罪悪感とかは無い。この女性は本当にそこまで弱者なのか。拒絶すること自体は仕方ないが。
箸呂院マジチキ @kairidei 2017年11月17日
好きな人に彼氏がいたから諦めて仕事もやめた。その心の弱さはそれほど蔑まれて同情もされないものなのか。イーブンではないのか。
おがつ @tsuface 2017年11月17日
男性側、バイト先に現れるストーカーじみた客かと思ったらバイト仲間なんですね。 なんというか、色んなコミュニケーションに難の有る人がいて、それをお互いに思いやるべき、という感じがしますね、これ。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2017年11月17日
自分の知人に、アルバイト女性(当時未成年)に手を出して出来ちゃった結婚した人がいるのね。今では3人の子宝に恵まれた上、当の知人は十歳下の嫁さんの尻にしかれていて、何だかんだでもう結婚十年になる。これは(未成年食った知人が逮捕されなかったって意味でも)レアケースだと思うが、結局、恋愛感は人それぞれなので、無理に一般論に挿げ替えようとしたりパターン化しようとすると、最終的には女性ガー男性ガーになっちゃうので各々注意した方がいいよ。ホントに。
箸呂院マジチキ @kairidei 2017年11月17日
彼氏がいると嘘をつけるの、普通にすごいよ。突っ込まれて嘘がバレたらどうしようと思ってしまう。
yadamon @yadamon11 2017年11月17日
linco_motte そら怖かろうけど、今回は私彼氏いるのでって言っただけで身を引いた話でしょ? だから同じように僕は彼氏います。っていえば済む話
いづる @iduru 2017年11月17日
違和感持ってる人も多いけど この人が言ってる「男性は自分が好かれてる前提で女性を見てる」って、多分は「男性は全女性の事をうっすら好き」の記憶違いだから。 後段の「女性は全男性の事をうっすら嫌い」だけそのままなんだけど。 記憶違いと言うより、自分の信じる(ろくでもない)男性像への無意識の認識の差し替え。
toge365 @toge365 2017年11月17日
こんなネーチャンと結婚しなくて良かった案件。何もかもが自己中すぎてキモい。
いづる @iduru 2017年11月17日
全体的に、語る男性像が、女性メディアに流布される「女がそうと信じる歪んだ男性像」ばかりなんだよな。 少女漫画に溢れてる、ヒーロー以外の、違和感ありまくり女性妄想で動くトンデモ男達みたいな。
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017年11月17日
kinoko94 karaage_kids 確認しましたが、誤読ではないようですね。『男性のあの「根拠のない自分は好かれているという自信」はどっから出てくるんだろうね』が原文ママです。「(あの男性の)根拠のない自信」は改変ですね。
大関はワシが育てた @chigupanda 2017年11月17日
[c4351771] 「私は女性が怖い」と言う男性がいたとしても、女性はその男性とよほど近しい関係(家族とか、好意を寄せているとか)でない限り「いっしょにするな!」なんて言わずにスルーする人が多いと思うんですよね、「女性が憎い」と言われたら脅威を感じるけど、「女性が怖い」なら危害を加えられることはなさそうだし……男女逆だとなんでこんなに荒れてしまうのか不思議です。
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017年11月17日
chigupanda 「一緒にするな!」は書き方が過激ですが、実際には「そんな女性(男性)ばかりではないよ」くらいのものじゃないかな。でも男性側に限りそういう言葉を発することを揶揄した言葉「ノットオールメン」みたいなのがあって、そこが荒れる原因なのではと。
ブッコ@佐鎮 11/9けもフレ3LIVE @bukkosimposha 2017年11月17日
何か男は女性には人間としての好意も持っちゃいけません、みたいな話だな。
ねこ博士 @kazukazu_ex 2017年11月17日
言いたいことは分かる。わかるんだが、なんだろうこのそこはかとなくイライラする感じは。
とらり@40w5d→6m♀ @quokka_kp 2017年11月17日
女性同士のコミュニケーションでは『褒めあう、笑いかける』が基本となるけど、聞いてみた所では男性はどちらかというと初対面は警戒し、仲良くなるとむしろ冗談でけなし合ったりするという。それを親しくないのに笑いかけられると、あまり女性と接した事がない人は『自分に好意がある』と受け取る可能性が大きい。席隣になったから笑顔で話しただけで1週間で告白された事があり、『なんで?俺の事好きだと思ったのに』と聞いて『ああ、そもそも色々違うんだ』と。苦手ならあまりへらへらしない方が自衛としてはいいのかもしれないね。
るいるいさん @sasanaki18 2017年11月17日
この場合の男性のベストアプローチは素直に正面から告白することでしょ 変に可能性高めようとしたことが相手に恐怖を与えてるんだから
サツキ @sena_chisaki 2017年11月17日
男女逆だとよく荒れるのは見てる男女比が違うとかですかねー
大関はワシが育てた @chigupanda 2017年11月17日
okosode 「ノットオールメン」という言葉が生まれたのは、やっぱり男性の方が「一緒にするな/そういう男性ばかりではない」という発言をしがちだからなのかな~と思うんですよね。たとえば「女は感情的」とか「女は陰湿」とかって昔からよく見られる意見ですけど、これらに対していちいち「そんな女性ばかりではないよ」と反論する女性って、男性に比べてあまり見かけない気がするんです。不快に思っても無視してる人が多いイメージです。
大関はワシが育てた @chigupanda 2017年11月17日
sena_chisaki そもそも男性の発言自体に女性はあまり興味がなくて見ている人が少ないけど、女性の発言に興味があって注視している男性はたくさんいるってことなんですかね……それもあるかもしれないですね。
jpnemp @jpnemp 2017年11月17日
sasanaki18 それは「告ハラ」になるそうですよ
おくしもろん @oxymoron_hy 2017年11月17日
この人の場合は相手の男性が単に奥手なだけかも知れないけど、 告白すらしてないのに「○○ちゃんと結婚を前提にお付き合いしたい」って周囲にふれまわって本人から連絡先聞き出せないから周りの人間に聞いて回るヤバい男性の話を友人から聞いたばかりなので被害妄想だと決めつけるのもできないわ
るいるいさん @sasanaki18 2017年11月17日
jpnemp その手のバカな話を真に受けられても困りますが
🍵昴hey🍵 @subaru2101 2017年11月17日
濃いお茶が一杯怖い。
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017年11月17日
chigupanda う~ん、それは完全にイメージではないかな。例えば奢り奢られのようなデートに関連した話では、「そういう女性ばかりではない」に類する発言は少なくないと思いますおy。また「そういう男性ばかりではない」という発言がある以上、「そういう男性ばかりだ」と取れる発言もまた逆に多いのではないかとも推測できてしまうんじゃないかな。でも恐らくあなたは否定すると思います。ですから、どちらにしても完全にイメージだと思うのです。
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017年11月17日
chigupanda どちらにしても、「そういう女性ばかりではない」という発言自体を否定しないひとが、「そういう男性ばかりではない」を否定するのは、(あなたがどういうお考えであれ)筋が通っていないわけで、そういった筋の通らない話を非難材料に使う現状があると、当然その分の反発も生まれるのです。
two @jg0_e 2017年11月17日
grayengineer え? アンタの「作者は男性が害意を持っていると決めつけている」って意見からして主観的なものでしかないよね? アンタが言ってることって意見の押し付けでしかないんだけどわかってるか~?
きんだいち @kanedaichi1 2017年11月17日
気の弱い男性がきもちわるい女にまとわり疲れる場合はより共感を得にくくて大変かもしれない
大関はワシが育てた @chigupanda 2017年11月17日
okosode そうですかね……私と同様、かぐさんの意見も個人のイメージにすぎないので、完全に平行線になっちゃいますね。「ノットオールメン」という言葉が生まれたのに「ノットオールウィメン」という言葉が生まれなかった(生まれたのかな?普及しなかっただけ?)点を鑑みて、私はやっぱり男性の方が「そういう男性ばかりではない」的なことを言いがちなんじゃないかと思います。 あとchigupanda的な環境面の理由も確かにあるかもと思いました。
親知らず @Boeq 2017年11月17日
どう考えてもコメント欄が本番
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017年11月17日
chigupanda そうです、あなたの意見も、私の意見もイメージに過ぎないんですよ。イメージに過ぎない以上、どちらも正しく、どちらも間違っていると言えますし、結論なんて出ないでしょう。ですから、私はイメージをもとに話すのではなく、話の筋を問題視したわけです。「ノットオールメン」を非難として使うのであれば、「ノットオールウィメン」という人にも同じ非難がなくてはいけないわけですよ。
undo(どんまい酒場に行きたい) @tolucky774 2017年11月17日
ゴルゴ13ですら「俺の後ろに立つな」といえば理解されるのにお前らときたら
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017年11月17日
chigupanda 「ノットオールウィメン」が普及しなかった理由は、「ノットオールメン」が筋が通っていない非難だったからだと思いますよ。そもそも「ノットオールメン」を非難として使った人たちというのは、実はずっと「女性はこうだという視点に抗ってきた人たち」なのですから。
undo(どんまい酒場に行きたい) @tolucky774 2017年11月17日
でも、冗談抜きにゴルゴ13が後ろに立たれたくない理由と同じようなもんやで。相手が友好的であろうがなかろうが嫌なもんは嫌だし、それはいっていい。黙って察しろはだめだけど