【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!

科学の棍棒とは何か 論文の棍棒とは何か

「科学の棍棒」というパワーワードに惹かれ、このまとめを作りました。 作成方法: ・ユーザー名"kikumaco iPatrioticmom"で検索し、両ユーザーのやりとりを拾えるだけ拾う ※私はこのまとめを読んでいません。ざっと見ただけで。
7248view 28コメント
30
ログインして広告を非表示にする

私を突き動かしたツイートは、これ。

iPatrioticmom @iPatrioticmom 2018-01-01 19:03:15
悪いけど後から来てわかったようなこと言わないでもらえます? 6年間どんだけキクマコ軍団が危険派を罵倒して嘲笑してきたか。罵倒と科学と論文の棍棒ですよ。

これ以降はほぼ機械的な検索結果です

iPatrioticmom @iPatrioticmom 2012-03-15 02:55:02
@kikumaco WTC7の新映像が出ました。まだ自然倒壊だと思われますか? via anonymous #WTC7 in 9/11/2001 bit.ly/zhVZPk
iPatrioticmom @iPatrioticmom 2012-03-15 07:56:19
@kikumaco ・・・・そうしますと、この火花は何でしょうか?
iPatrioticmom @iPatrioticmom 2012-06-06 19:40:18
これ、原発ムラ広報団としては、地方版といえども監視して何か言ったら叩かなきゃ としか聞こえませんね @hidetoga: 全く同感です。RT @kikumaco 地方版といえども、注意したほうがいいと思いますね。朝日のインタビューを読む限り、彼は
kikumaco(6/24 0g、7/16ベアーズ @kikumaco 2012-06-06 19:42:05
原発の是非に関係なく本当にでたらめが新聞に出てるんですよ。いいんですか? RT @iPatrioticmom: これ、原発ムラ広報団としては、地方版といえども監視して何か言ったら叩かなきゃ としか聞こえませんね @hidetoga: 全く同感です。RT @き 地方版といえども
iPatrioticmom @iPatrioticmom 2012-06-06 19:48:34
1ベクレルも持ち出さないのは物理的に不可能だと思いますが、なるべく持ち出さないにこしたことはないですよね?ほかのデタラメは知りませんが、少なくとも広域処理は被災地のためというより利権がらみで推進されてるようですのでRT @kikumaco: 原発の是非に関係なく本当にでたらめが新
kikumaco(6/24 0g、7/16ベアーズ @kikumaco 2012-06-06 19:50:23
.@iPatrioticmom 彼は「なるべく」ではなく、「1ベクレルも」と言っています。あなたがどう考えておられるかの話はしていません。彼は「1ベクレルも」と言っていて、それは現実に不可能であるというのが事実です。よろしいでしょうか
iPatrioticmom @iPatrioticmom 2012-06-06 19:59:41
1ベクレルも、は文字通りの意味ではなく、比喩ではないでしょうか? 科学論文ではなくてインタビューですよね。最近、少々の表現の問題で、ここぞとばかりに批判されるのがなんか怖いです。@kikumaco: 彼は「なるべく」ではなく、「1ベクレルも」と言っています。あなたがどう考
kikumaco(6/24 0g、7/16ベアーズ @kikumaco 2012-06-06 20:01:36
あなたも決して僕の言葉の揚げ足をとったりされないということ? RT @iPatrioticmom: 1ベクレルも、は文字通りの意味ではなく、比喩ではないでしょうか? 科学論文ではなくてインタビューですよね。最近、少々の表現の問題で、ここぞとばかりに批判されるのがなんか怖いです。
kikumaco(6/24 0g、7/16ベアーズ @kikumaco 2012-06-06 20:03:31
僕自身は言葉尻に関して、いろいろなかたがたの不寛容にさらされてきているのですが、そうはなさらないということでしたら、大変ありがたいと思います。たとえぱ、原子力ムラ広報団とおっしゃったりはなさらないということでしたら @iPatrioticmom
iPatrioticmom @iPatrioticmom 2012-06-06 20:15:08
@kikumaco もちろん一般人は何を言ってもいいってことじゃないです。ただ、この間のモルモットにしても、反原発の意見を有名人の方が一緒にここぞと批判されると、なんだか原発ムラの広報&監視チームのように見えるんですよ。
iPatrioticmom @iPatrioticmom 2012-06-20 00:00:41
ずっとフォローしてたから知ってますけど菅さんに呼ばれてましたよ。ツイログにもプランBって書いてるしtwilog.org/matsudadoraemo… @nekoguruma その人が政策秘書やってたのって総理になる以前の話ですから… RT @kikumaco: @MeNamKhong
iPatrioticmom @iPatrioticmom 2012-06-20 23:15:05
あの先生、広島原爆の168.5倍のセシウムが放出されたわけですが、それでは結局3号機は何爆発なんでしょうか。核分裂を伴う水蒸気爆発?水蒸気爆発の結果原子炉内で核分裂した燃料が放出?核分裂が起きたことは確かなんですよね?@kikumaco 核爆発だと言ったやつは、全員退場でよい
kikumaco(6/24 0g、7/16ベアーズ @kikumaco 2012-06-20 23:28:47
.@iPatrioticmom いえ、爆発時に核分裂は起きていません
iPatrioticmom @iPatrioticmom 2012-06-20 23:54:45
すると、「制御棒で核分裂は止まっていたが、原子炉内の水素爆発で原子炉内にたまっていた大量の放射性同位体が放出された」でしょうか?RadNetではテルル132が検出されてますね epa.gov/japan011/data-… @kikumaco 爆発時に核分裂は起きていません
iPatrioticmom @iPatrioticmom 2012-06-21 20:35:18
昨日の東電報告書では、原子炉も格納容器も圧力抑制室も破損してないんですが、何で90万テラベクレルも出たんですか〜?RT @kikumaco: 何も変わってないんですよ RT @Mihoko_Nojiri: なんでまた3号炉核爆発とかw なつかしい、なんかほんとに最近レベルが一
iPatrioticmom @iPatrioticmom 2012-06-21 20:43:33
@kikumaco 先生、それがですね、ウクライナでは90年頃から人口急減してるんですよ。ウクライナはアルコール摂取量は低いので、ソ連崩壊によるアル中じゃ説明つかないんです。imi.ox.ac.uk/pdfs/research-…
iPatrioticmom @iPatrioticmom 2012-06-21 20:50:18
@kikumaco WHOの資料でも虚血性心疾患による死亡が明らかに増えておりますでしょ? アルコール摂取量はWHOの統計では少ないけど、本当はもっと多いはず、なんて強弁してますけど。euro.who.int/__data/assets/… チェルノ見てきた方も言ってる通りじゃございません?
iPatrioticmom @iPatrioticmom 2012-06-25 11:00:21
間違ってるのは承知の上だよ。RT priirin_: 現場に Hayano 先生 kikumaco 先生もいらしたと思うけれど jyunichi 先生のスライド dl.dropbox.com/u/47386394/%E3… 大切な間違いが有ると思います #被曝 #低線量被曝
kikumaco(6/24 0g、7/16ベアーズ @kikumaco 2012-07-06 15:46:52
.@junjiasakura さんの「iPatrioticmomさんの「事故直後にTe132とかI132とかの放出量が多かった。I131とCs134、137だけを気にしていて良いのかという疑問」」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/332462
iPatrioticmom @iPatrioticmom 2012-07-25 10:03:53
住民が不利益を被る方向に誘導するのは駄目だと思いますけどね。そうでなければいいんじゃないでしょうか。RT @buvery: わたしは、色々な方向があって良いと思うんですね。大事なのは実生活を向上させること。RT @kikumaco_x: 福島のエートスを嫌う人がいるのはまった
iPatrioticmom @iPatrioticmom 2012-07-25 13:00:46
はい。極端な危険論が問題であることは充分承知しています。RT @kikumaco_x: @iPatrioticmom @buvery 極端な危険論を振りまくのも極端な安全論を振りまくのも不利益を与える可能性があるので、エートスのように自分たちで測って納得したう
残りを読む(265)
フォロワー限定公開ならプライベートで楽しめる。 鍵アカのツイもまとめられるよ。

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2018-01-02 23:29:56
自分の体内が何ベクレル有るのか確認してから騒げばいいのに、ポケットテッシュ何個か持ったからといって体重が変わったと大騒ぎしないだろ?(棒
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2018-01-02 23:31:10
本当にエビデンスも無く感情論で大騒ぎする繊細ヤクザが放射脳の正体なんだよなー。。。
dag @digital_dag 2018-01-03 00:40:27
棍棒を持って静かに話せば話は通る
玉藻さん@SOPMOD @Roseate_Rosy 2018-01-03 01:05:22
「科学的に安全でも不安だから危険!」って、危険なのはお前の頭だよって言いたい人が多い
akiteru @akiteru000 2018-01-03 01:06:43
この人の論理だとバナナ1本食っただけで死ぬな…
reesia @reesia_T 2018-01-03 01:09:21
9ヶ月前にはそこに報道記事の棍棒も入っていたのにどこに行ったんですかね? https://togetter.com/li/1096125
Chieftain @ChieftainMK9 2018-01-03 01:57:51
天然物の棍棒で頭を殴り飛ばして生きてたら放射脳が正しい、でいいやん
nekosencho @Neko_Sencho 2018-01-03 02:04:23
「科学」ってのは「その時点で最も信頼がおけること」だから、科学的であるかどうかは一番大事。 ただ「反原発」と「反・反原発」のケンカは、科学と関係ない単なるののしりあいに見えるよ
うにうに @wander_wagen 2018-01-03 02:32:55
「単なるののしりあいに見えるよ」 スゴイ眼鏡だな~。すくなくとも、「私は鼻血や下痢が放射能のせいだと証明したいのではなく、デマだと断定はできないといいたいだけです」 未だにこんなことをのたまってる時点でこの放射脳は単なる阿呆だよ。一回鼻血がでるまで放射線を浴びさせてもらえばいいと思う。
うにうに @wander_wagen 2018-01-03 02:35:53
そりゃ、罵り合ってるから罵り合いにはちがいねえだろーが、科学的な罵りと非科学的な罵りなんだから「単なる」じゃねーよ。喧嘩両成敗をしたがる連中ってのは、どうしてこうも現状認識能力に欠けるのか不思議でならんよ。
うにうに @wander_wagen 2018-01-03 02:41:33
ポリコレ棍棒を喜々として振るってた阿呆共もそうだが、てめえの棍棒の偽善が暴かれて使い物にならねぇからと言って、まっとうな批判にまで棍棒のレッテルを貼り付けるんじゃねぇよ。事の真偽はどうでもよくて相手を黙らせたいだけだという根性の汚らわしさが嫌でも見えるんだよ
ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2018-01-03 06:01:42
科学棍棒は長く重くスイングも鋭い。そこのキミ(反原発)も使って見たらどうか。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2018-01-03 06:14:45
科学棍棒は憲法や法律と同じ程度には揺るがないモノだからなあ。少なくとも、主観的感情論を前提とした「ポリコレ棒」や「~警察」の類とは最初からベクトルが異なる基準だし。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2018-01-03 06:18:18
科学を妄信するのは良くないが、エビデンスの取れたそれは憲法や法律と同程度には根拠として差し支えない指針であると理解出来ない放射脳が、「ポリコレ棒」という揶揄と同じ意味で「科学棍棒」と揶揄するのはホントに滑稽だよな。
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2018-01-03 07:30:56
白猫見てなかったけど、6年間もえんえんとクネクネ論法続けてたんだ。
山下238 @Yamashita238 2018-01-03 09:29:01
ところで、私はこのまとめを自分で読んでいません。
泉㌠智紀 @jsdfq43wtr 2018-01-03 10:10:28
地震止めたり放射性物質を無害化できる魔法を使えるならいくらでもどうぞとしか.
鮎の季節@日隈斎京 @higuma_saikyou 2018-01-03 10:21:42
白猫が時々「時間を返せ」などと発狂しておるが自分で時計を止めておいて何言ってんだかという感想しかない。
TAKA @bokehirounotaka 2018-01-03 12:46:53
こんにちは。私は、「常勝のニセ科学批判批判」を求めてネットの果てを旅している者です。 ところで私の場合、「科学と論文の棍棒」という言葉を見た当初は、「もしかして、『科学と論文のコンボ』と書きたかったのかしら?」と思っていましたが、どうやら誤記というわけではなさそうですね。 危うく勘違いしたまま過ごすところでした。まとめ主様に感謝いたします。 それでは失礼します。ご読了、ありがとうございました。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2018-01-03 13:09:34
安全よりも安心を優先する感情論が安全を置き去りにして安全神話を作り出す、そしていつかは安全神話は崩れ去る。存在しないゼロリスクを追い求める人の末路や哀れ。
おらおら@7/2より仕事と家事の両立 @oraora1966 2018-01-03 15:58:33
理数系が苦手な人は「科学」という言葉に特別な感情を抱きがちな気がしますが、「学問」に置き換えてみることをお勧めします。自分と親和性の高い学問分野と紐付けて考えれば、科学も論文も棍棒ではないことがわかると思います。科学(正確には自然科学)は、この世界全体の有り様を私達が理解するための学問であり、柔らかくダイナミックなものです。
arabiannightbreed @a_nightbreed 2018-01-03 17:15:40
感情の棍棒、お気持ち忖度の棍棒を振り回したら、エビデンスの棍棒で殴り返されたって言う愚痴か(棒
neologcutter @neologcut_er 2018-01-03 21:07:00
白猫みたいな #反原発 って人を「御用学者」「東電工作員」などの棍棒で殴ってたワケっしょ?自分らのやってたこと忘れて今さらバカ言うなよって感じだわ。
neologcutter @neologcut_er 2018-01-03 21:12:15
民進党や共産党などが #反原発 訴えてたりしたけど、ソイツらが衰退して反原発が苦しくなり「科学の棍棒」を持ち出してきた。つまりアイツらは単なる(反権力気取りの)権威主義者。違うかね?
moxid @moxidoxide 2018-01-03 22:18:40
あなたに必要なのは棍棒ではなくメンタルケアです。お近くの心療内科にご相談ください。
ChanceMaker @Singulith 2018-01-04 02:16:50
そろそろ朝日や毎日などのマスゴミも、こういうキチガイを自分たちのデマで量産してきた事を総括する時期だと思うんだがね。 それすらできずにうやむやにするつもりだろうがな。
Tsuyoshi CHO @tsuyoshi_cho 2018-01-04 09:40:32
xx棒って、「倫理などから反論をさせない流れでぶったたくもの」だと思うが、科学は手続き的に反論は可能だが、その土俵が言い訳の余地がない(一部を除き)数値的もしくは有無などでの結果なわけで、そもそも科学棒ってなんやねん的な。
arabiannightbreed @a_nightbreed 2018-01-04 13:23:56
科学の棍棒ってこういの/PKA先生とsivadさんの問答(低線量被曝と鼻血) https://togetter.com/li/670806
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする