思想・立場を越えて、相撲協会に疑問を呈し、貴乃花親方を擁護する方々

著名人&弁護士の方々をメインに。気付き次第追加していきます。 湧きおこる #池坊保子 への批判の声 https://togetter.com/li/1186768 湧きおこる #北村正任 への批判の声 続きを読む
38
石原 慎太郎 @i_shintaro

立場の上の人間に金物で殴られて怪我をした子分を保護者の親方が被害者としてまず警察に訴えるのは世間では当たり前のことだ。常識的な措置を選んだ貴乃花親方を非常識のように非難する世間は相撲協会というブラックボックスを開かす気がないのだろうか。

2017-11-27 11:37:54
リンク デイリースポーツ online 石原慎太郎氏、貴乃花親方非難の声に「ブラックボックス開かす気はないのか」/デイリースポーツ online 情報満載デイリースポーツ/石原慎太郎氏、貴乃花親方非難の声に「ブラックボックス開かす気はないのか」 1 user 142
武井壮 @sosotakei

ちゃうちゃう、どんな事があろうと失礼だろうと人が人を殴るって事の方が良くないなんて当たり前。携帯触ったから、失礼だからぶん殴っていいなんて文化がスポーツや武道にいつまでも蔓延ってたらいつまで経ってもスポーツバカだのなんだの言われるんだよ。携帯マナーなんて口頭で注意すりゃいい話。 twitter.com/rakkochan51/st…

2017-11-28 13:11:07
武井壮 @sosotakei

横綱だろうが総理大臣だろうが大統領だろうが世界チャンピオンだろうが金メダリストだろうが、相手が失礼だからと人を殴って正当化される事なんかあるわけない。。失礼な事は失礼だと教えること、それ以上の暴力による制裁を加える権利なんてどんな立場の人間にも許されていないんだよ。。 twitter.com/xj2pzyissei/st…

2017-11-28 13:23:18
いーっせい @Xj2pZyissei

@sosotakei @yaguchi144 いやいや、横綱が喋ってる時に携帯やいじったらいかんやろ。

2017-11-28 13:20:34
武井壮 @sosotakei

みんな認識おかしいよ。。先輩の前で携帯触ろうが逆鱗に触れようが注意されたりダメなやつだと思われるただのマナーの欠如。それを失礼だからとぶん殴るのは暴行傷害という犯罪ですよ。本当によく考えて下さいね。『失礼な事』をした相手を注意するのは結構、許さないのも結構、ただ殴れば犯罪ですよ。 twitter.com/yuazunakayosi/…

2017-11-29 07:48:37
武井壮 @sosotakei

コンビニで店員の態度が気に入らなくてぶん殴る、大統領が記者の態度が気に入らず蹴り入れる、先生が生徒を叱ってる時まともに聞かないからぶん殴る、金メダリストに失礼な態度を取った後輩を先輩がぶん殴る、全部犯罪だし正当化できる理由などない。礼を失ったとしても人格を失うわけじゃないんだよ。

2017-11-29 08:28:33
武井壮 @sosotakei

スポーツ界だろうが会社だろうがなんだろうが立場が上の人間が暴力振るうなんてのは野蛮で低俗な行為だよ。上司や先輩なんてのは立場や経歴が上ってだけで『人としての権利が上』なんて事あっちゃならねえんだよ。下の者の礼節がなってないなら態度と言葉で示して導くから尊敬されるんじゃねえのな?

2017-11-29 09:00:18
リンク スポーツ報知 武井壮、日馬富士の暴行を断罪「上の人間が暴力振るうなんてのは野蛮で低俗な行為」 タレントの武井壮(44)が29日、自身のツイッターを更新。横綱・日馬富士(33)=伊勢ケ浜=によるに貴ノ岩(27)=貴乃花=への暴行問題に関し「上の人間が暴力振るうなんてのは野蛮で低俗な行為」と訴えた。 28日にも「横【芸能】 6
小野次郎 @onojiro

何をやっているんだ相撲協会?! 貴乃花親方を理事解任と2階級降格に。 事件は日馬富士の暴行傷害。 親方は内部での問題処理と示談を拒み、警察への届出と捜査を優先。 結果的にも県警と地検は傷害罪で処理。 親方のどこが処分に当たるのか? 内部で処理したかった協会が貴乃花に「八つ当たり」?

2017-12-28 14:01:35
弁護士落合洋司🌸 日々前進🌸@皇紀2681年 @yjochi

傷害事件の現場にいて犯行をすぐに止めなかった力士が減給、犯行後、被害者側にいて、報告義務なるものを怠ったという側が降格というは、バランスとしてどうよだな。

2017-12-28 14:26:34
原口 一博 @kharaguchi

被害者の力士は?貴ノ岩。貴ノ岩の親方である貴乃花親方が何故、処分されるのか? いつも真っ直ぐの相撲。横綱貴乃花にたくさんの勇気をもらってきた国民は少なくないのではないか?私もその一人。 報道も被害者の貴乃花親方ばかりをどうして追いかけるのか?道理の通らない処分に思えて仕方がない。 twitter.com/onojiro/status…

2017-12-28 16:13:09
高須克弥 @katsuyatakasu

被害者は貴乃花部屋の貴の岩と貴乃花親方。 家の子供が傷害を受けたら警察に届けるのは親の義務。国民の常識 傷害事件で捜査中は操作内容を秘匿するのは原則。 村の掟が司法に勝てるわけがない。貴乃花の勝利に終わるであろう。 twitter.com/kharaguchi/sta…

2017-12-29 10:17:41
弁護士落合洋司🌸 日々前進🌸@皇紀2681年 @yjochi

傷害事件という本質が、報告義務違反という、本質からずれた、矮小な点にずらされて、そこをことさらクローズアップさせて、貴乃花親方追い落としが図られているというのが真の構図では。そのパシリが危機管理委員会なるもの。名前が笑えるが。笑

2017-12-29 13:07:43
原口 一博 @kharaguchi

おっしゃるとおりだと思います。 法の前において為すべきことを為す。当たり前の事ですね。 あくまで報道からの断片的情報ですが。 貴乃花親方に何らかのペナルティをという人は、この肝心な部分を無視して協会に対する「忠実義務」をはき違えて拡大解釈しているのではないかと思います。 twitter.com/katsuyatakasu/…

2017-12-29 17:50:24
原口 一博 @kharaguchi

高須先生、ありがとうございます。池坊保子さんは当選同期、公正な判断をしてくれる事を期待します。 ムラの論理が社会のルールを歪めてしまえば正義は滅んでしまいます。 政治は一定の距離を置くべきと考えてきましたが不当な事が続くなら与野党議員にも呼びかけて貴乃花親方を守りたいと思います。 twitter.com/katsuyatakasu/…

2017-12-30 08:20:11
弁護士 重次直樹 @bengoshi_osaka

@kharaguchi おめでとうございます。 正月早々、すみません。相撲協会のやり方、看過できません。危機管理委員長が13日に事件を把握して4日後に行ったことは、診断内容の捏造発表です。 こんなところに、貴ノ岩を出せるしょうか? ・診断書「状態が安定すれば」 ・管理委「状態が安定しており」 pic.twitter.com/xE1hMzAyAj

2018-01-01 07:25:58
拡大
拡大
弁護士 重次直樹 @bengoshi_osaka

@kharaguchi 30日には、危機管理委員長は、謝れ!と顔を殴られた被害者が、直ぐに謝らないのが原因のように、発表しました。 こんなところに、貴ノ岩を出せるでしょうか? 相撲界の暴力問題で、被害者側が泣き寝入りを強いられず、二次被害を受けないように、国会での取り上げ等、ご尽力をお願い致します。 pic.twitter.com/u4lRvuP8if

2018-01-01 07:33:04
拡大
小野次郎 @onojiro

相撲協会の評議員会が貴乃花理事解任を決定。 日馬富士の暴行傷害事件を巡る相撲協会の今回の「お裁き」は、全体として不公平で腑に落ちない。 僕自身は相撲が好きな立場なので、相撲人気が冷めるのは本意でない。 相撲協会の姿勢はあのままで良いのか? あとは相撲ファンの世論評価に委ねたい。

2018-01-04 12:51:19
志らく @shiraku666

相撲協会は事件を隠蔽したのではなく本場所が近かったからマスコミにバレないように、本場所が終わってから発表するつもりだった、だから隠蔽ではないと言う池坊親方、いや、池坊さん。おい、貴乃花親方だって捜査が終わったら協力すると言っていたじゃないか。同じだろう。評議員会、くだらない。

2018-01-04 15:59:18
往古来今(元融点0) @youten0

#高須克弥 氏と #原口一博 氏が、立場を越えて、今回の #貴乃花親方 への処分に反対している。どれだけ今回の #日馬富士暴行事件 が、党派性を越えた異常性を有しているかが分かる。 twitter.com/katsuyatakasu/… twitter.com/kharaguchi/sta…

2018-01-04 16:56:15
リンク www.kitaguchilaw.jp 高野利雄・元名古屋高検検事長が関わった『最低の裁定』!! | 弁護士ブログ | 名古屋で医療過誤のご相談は 北口雅章法律事務所 “弁護士の原点”にこだわりたい。私にとって、“弁護士の原点”とは、「正義の実現」と「反骨精神」です。 122
リンク zakzak 黒鉄ヒロシ氏が激怒、貴乃花親方の理事解任に猛批判「隠蔽体質の協会が裁き下すな」 元横綱日馬富士(33)の暴行事件で、日本相撲協会は、貴乃花親方(45)の理事解任を正式決定した。だが、漫画家で好角家として知られる黒鉄ヒロシ氏は「隠蔽体質の協会… 1 user 353
リンク JCCテレビすべて 【大相撲】「全くバランス取れていない」前危機管理委員長が指摘・越年決戦へ フジテレビ【FNNみんなのニュース】 【大相撲】「全くバランス取れていない」前危機管理委員長が指摘・越年決戦へ フジテレビ【FNNみんなのニュース】|JCCテレビすべて きょう日本相撲協会の臨時理事会が開かれ、貴乃花親方の理事解任が提案された。会見で記者の「貴乃花親方の処分は2
リンク Yahoo!ニュース 立川志らく、春日野部屋暴行問題に「貴乃花親方を非難して協会を擁護している人たちはどう思う」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 落語家の立川志らく(54)が25日放送のTBS系「ひるおび!」(月~金曜・前10 - Yahoo!ニュース(スポーツ報知) 161