たくさん食べるからじゃない…フルーツビュッフェで「男性客のみの来店」をお断りしていた理由

まとめました。
208
tamiy @PandadaMiyamiya

新宿タカノフルーツパーラーで、、🍓のソースが🍓の形だ pic.twitter.com/BCybqTNEdx

2018-01-13 18:20:57
拡大
苺紅茶@ゲーム垢 @glorious373

念願の苺パフェ!! タカノフルーツパーラー本店行ってきましたァァァ!! 幸せだった... pic.twitter.com/EUK7Q8nSw0

2018-01-13 19:59:54
拡大
jing @_Aproject

私が「男性のみの入店お断り」を知ったのは新宿の高野フルーツパーラーで並んでるときだった。最初は「男性はたくさん食べるから採算が取れないのかも」と思ったけど「ナンパする人がいるから」という理由を聞いて驚いた。時間制限ありのブッフェでナンパされるとか逃げられないし最低だよな。

2018-01-12 21:24:13

現在は17時以降限定で使える模様

リンク takano.jp 新宿本店 フルーツバー | タカノフルーツパーラー&フルーツバー 新宿本店 フルーツバー。新宿高野 フルーツパーラー、フルーツバー各店のご紹介。新宿本店、新宿西口地下鉄ビル店、新宿高島屋店、池袋東武店、京急上大岡店、JR名古屋高島屋店、パフェリオ立川店。旬のメニューやおすすめメニューなどをご紹介します。 4 users 763
jing @_Aproject

プリクラは友達が抱きつき痴漢に遭った。可愛く写るために顔を作ってるときに乱入されたそうで機械が撮影を声で教えるタイミング狙ってくるのでその様子が撮影されてしまいものすごく嫌だったと。 常識的な人からは考えられないようなことをしてくる人がいるから男性出禁になるのだと知って欲しい。

2018-01-12 21:31:13
jing @_Aproject

胸やお尻を触られた訳ではないけどいきなり抱きつかれてものすごく怖かったらしい。そしてその様子が撮影されたのを画面で見せられてさらにショック。もちろん撮影し直しを選ぶけど恐怖で可愛く撮れないし、その場にまだ痴漢かいるのかと思うと機械から出るのも怖かったと。→

2018-01-12 22:33:05
jing @_Aproject

そんなことで"性的満足感"を得られるとは思わないので、女性への嫌がらせを面白がったり女性が嫌がる姿を見たいという目的なんだろうけど、そんなことのために加害されたり楽しみを邪魔されるのは正直たまったもんじゃない。 でも女性への加害を楽しむ人というのはいたるところに出没する。

2018-01-12 22:39:02
まるな @tete_tek

@_Aproject 女性の反応を云々とは別に、スカートでプリクラを撮ってるのを、カーテンの下から覗くという行為もありました…。画面を見てポーズしているので、気づかれないと踏んで覗いているという…。

2018-01-13 00:20:13
サガ @saganozi

高野フルーツパーラーって男一人じゃ入れないのかよ…スイーツくいてぇよ…

2018-01-14 14:07:56
フィッターR∃ @su22m4r

フルーツパーラーでナンパして男子のみ入店お断りにしたクソ男許さん。絶対に許さん。

2018-01-14 01:05:00
jing @_Aproject

それも聞いたことがあります。その対策に上半身だけがカーテンで隠れるのではなく後ろも機械と一体化したボックス型になったそうです。 そういった卑劣なことをする人がいるから女性は警戒しないといけないし無害な男性も警戒されてしまうので痴漢は全人類の敵ですね。 twitter.com/tete_tek/statu…

2018-01-13 01:53:22
ka2moto @2utmtn

プリクラは、昔から言われてたね。フルーツパーラーは知らんかった。へー!

2018-01-14 16:34:30
みんきーぽん太 @minky_ponta

今でこそ高野フルーツパーラーは食べ放題以外では男単独でも入れるようになったけど(少なくとも俺は経験済み) 男性客お断りになったのは見栄えの問題ではなく実際女性客に被害があったがゆえだったんだと初めて知った。 ナンパ野郎or痴漢野郎め許せん。

2018-01-13 21:31:02
きゃんぱす @_campus_

ずっと疑問だったしネットで「フルーツパーラーの出禁は男女差別だ‼」って叫んでる人見たことあったけどそういうことだったのね。純粋にフルーツ食べたい男性もいるのに迷惑だわ

2018-01-14 15:12:23
Rouen @Trinity_13

高野フルーツパーラーは「外見が女性」ならOKという運用方針なので,外見が明らかに男性の女性はアウトだし,「外見が女性」という判断基準が曖昧なので,生物学的に女性であることを要件としていない点がポイント. なぜ男性をNGにしてきたかというと,食べられる姿を男性に見られたくない客への配慮

2018-01-14 16:24:37
百日紅(さるす) @hyakujitukou

このツイートで個人的に問題だなぁと思うのは、これを見た方がそのフルーツパーラーに凸しないかってことです。数年前に入店解禁されているそうですがそれ知らずに難癖凸してねぇだろうなと

2018-01-14 14:59:21
ひじりんぬ @sainthijirin

新宿高野フルーツパーラーといえば、隣の建物にスイーツパラダイス新宿東口店があるんだよな。スイーツパラダイスは男性も比較的入りやすいし、そっちでいいんじゃないかなあという気はしなくもない。

2018-01-14 01:25:46
@shinnetoge

フルーツパーラーのブッフェ行ってみたいなと思ってたけど、こんな制限あったんだ…

2018-01-14 17:03:26
セラヴィ、憂鬱。 @gs_karaoke

@_Aproject 心行くまであまいものを楽しみたいところを割って入る軟派野郎は自宅にすごすご帰って漬け物でも食べて寝てほしい。

2018-01-13 21:29:25
こじてぴ @kojikito01

満たされる人もいると思うよ 変態をなめない方がいい、まじで理解できないから twitter.com/_Aproject/stat…

2018-01-13 23:40:39
うさもも@2歳娘のママ @usamomo1121

でも久しく新宿高野のフルーツパーラーも行ってないから行きたいなぁ…。今イチゴフェアやってるみたいだし。銀座シックスも行きたいし、行きたいところが沢山!車だし色々回ろうって旦那さんは言ってくれてるけど、そんなにお腹入りません(><)

2018-01-14 06:56:55
脱脂綿 @anchor_cable

そうだったのか……フルーツパーラー行きたい twitter.com/_Aproject/stat…

2018-01-14 08:02:14
桃っ子 @Pinkbook_7755

一部のネコカフェとかも、ネコと触れ合うフリをして店員にセクハラ働いたりナンパしたりするクソ野郎が現れた為に男性のみでの入店をお断りしてる店があるし、単にネコが好きな人からしたら害悪でしかないからこういう野郎は地獄に堕ちて欲しい。 twitter.com/_Aproject/stat…

2018-01-14 13:46:32
残りを読む(2)

コメント

@izanamu 2018年1月14日
料理教室も同様の理由で「男性お断り」のところが多いですね
202
もやし食べてない @haraxmaki 2018年1月14日
ビュッフェですらそうだったのか…
95
SAKURA87@多摩丁督 @Sakura87_net 2018年1月14日
プリクラも同じよね。だがちょっと待ってほしい。世の中には逆ナンという言葉もある。つまり男性がおおい飲食店も同じ理由で女性のみお断りにしても良いのではないだろうか。
24
純情キムワイプ @leafracoon- 2018年1月14日
ナンパでも痴漢でも、そういうのマジでやめてほしい。こっちはスイーツ目的でブッフェに行く「おひとりさま」なんだよ。
270
渋谷@復活チャレンジ失敗中! @sibuya_50 2018年1月14日
今年は天候不順とかで果物はどれも高いし、仕方ない…と思いきや、とんでもない理由だった…orz
30
ヒジャチョンダラ @citabow 2018年1月14日
女性客無料! 男性客有料!! の「そういう」スイーツ屋さんができるかも知れんなあ。
8
× (゚∀゚ ))))∈ @cv45ValleyForge 2018年1月14日
成る程。その店では「店内で女性客が被害を受けていても無視」してる訳ですね。とっとと警察呼べよ。>糞店員
90
第24戦略機甲歩兵団@OMEGA7 @votoms_museru 2018年1月14日
世知辛い。 今では食べ放題のフルーツパーラーあるのか・・・
1
Bernoulli【浮上中】 @civilmarvelous 2018年1月14日
甘い物好きな男の敵だよね、脳みそまでザーメン詰まってるような馬鹿どもが。
260
yaya @yakumokumaneko 2018年1月14日
ナンパ目的の男がどうなろうと知ったこっちゃないから監視カメラ証拠に突き出しても警備員立たせてもかまわんのだが、採算がなぁ……
129
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2018年1月14日
逆にこういう店でインスタに投稿するために来て何も食わないで逃げるメスのインスタバエの方が迷惑だわ。
10
片山 和紀 @night_wizard 2018年1月14日
プリクラが男子のみお断りなのは知っていたが、フルーツパーラーもかい! そういうナンパ/痴漢野郎は発見次第警察通報でいいから普通に甘いもの食べたいおひとりさまの道を閉ざさんでくれ
133
あーまん @yaaasunn 2018年1月14日
「聞いた」という話はあまり信用したくないのでそういう被害があったソースをお願いします。
50
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2018年1月14日
ナンパ目的とか警察に通報でいいでしょ。
4
ぱっち @g2919119 2018年1月14日
まあ、しゃーない。行為が発覚次第退店頂く式ではなく機会を与えない式に、もやっとする所を感じるが、外野が言うことではないか。
3
もっこㄘん @Mokko_Chin 2018年1月14日
理由は全く解らんでもないが「ナンパする人がいるから」って誰が言っていたんだ。並んでいる時に何処の誰だか知らんヤツに聞いた程度の話で「知ったのは」じゃねぇよ。信用に値すんのそれ。
80
やし○ @kkr8612 2018年1月14日
男性割増の率上げてもいいからその分でナンパ野郎を排除できる警備員雇ってくれって感じやのう
13
SAKURA87@多摩丁督 @Sakura87_net 2018年1月14日
[c4525694] それはそうなんだけど、じゃあ実際に実害があったからと言って女性の立ち入りを制限したらそれはそれで問題になるのはおかしいよね。って言う話よ。
8
人生よんしゅうめ@働きたくない @marumasa58 2018年1月14日
かと言ってそれが本当だったとして、それが通るなら女性はこれだからダメだと入店禁止にされる事も正当化されてしまうのであって。他のお客様への声掛けは退店してもらうようにするしか無いわな。
11
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2018年1月14日
猥褻行為をする奴が居るから男は〜ナンパする奴が居るから男は〜…男のみはダメ!自衛だから!←結局男を排除したいだけだろw
31
もっこㄘん @Mokko_Chin 2018年1月14日
「ナンパする人がいるから」って、一体誰が言っていたんでしたっけ?
35
えふらん @plmjp 2018年1月14日
男の全員が毎回確実にナンパならそれもありだけど。見つけ次第注意するなどの個別対応ではだめなの?そもそも声をかけるのがすなわちナンパか、どうやって判別する?
8
殻付牡蠣 @rareboiled 2018年1月14日
だったら男だけのエリア作ればいいだろ。属性で排除するっていうならそれは差別。
34
逆さまつげ @kitayokitakita 2018年1月14日
女人禁制のゴルフ場は叩かれたのに、男子禁制は叩かないのか。 どっちもあってえぇと思うが、一方だけを叩くのは明確な性差別やで。
81
さっくりさくり @sakkurisakuri 2018年1月14日
趣旨はわからんでもないし、現実にはままあることではあるんだけど、公然と正当化されちゃいけない理由だよねこれ。どう言い繕っても差別には違いない。
33
逆さまつげ @kitayokitakita 2018年1月14日
ちなみに、「ナンパ目的を理由」とするなら「元々は普通のバイキングだった」って事になるが、どう調べても「元々女性へのサービス」って検索結界しか出ないんだよなぁ。
53
Amts @amts1 2018年1月14日
並んでるときにどうやって知ったのか知らないけど本当ならとんだ差別だな
7
ぐり @E_guri57 2018年1月14日
高野とスイパラは同じ食べ放題でもターゲット層が違うから代替案にはならないと思う
63
殻付牡蠣 @rareboiled 2018年1月14日
[c4525820] 店に選ぶ権利があると強弁するなら、女性お断り、障害者お断り、外国人お断りも許されるってことだよな。
49
ぽん吉 @iU3o0Ksg4s1X5z5 2018年1月14日
「ナンパ目的での入店はお断りしております。そういったことを行ったお客様には退席して頂きますので、ご理解の上でご入店下さい」って貼り紙を入口に出しといた方が良いような気がする。このご時世、男性差別だの言われたりしたらめんどくさいだろうし、スイーツを楽しみにきた男性客も取り込めるだろうし
96
kn @darks508 2018年1月14日
高野フルーツパーラーとスイーツパラダイスは字面は似てるが全然別物だと思う。高野フルーツパーラーに行きたい人がスイパラを代替として満足できるとは思えない…。スイパラの果物ってお察しだろ。代替で薦めるには乱暴すぎる
84
からあげキッズ @karaage_kids 2018年1月14日
リベラルはこれいいの?これが通れば「迷惑をかける外国人が多かったので外国人入店禁止にした」も通るんだけど
83
kn @darks508 2018年1月14日
「ナンパする人がいるからという理由でナンパしてない男性も全員締め出されるのは納得いくか?」という問題は議論しても店の方針が変わったりしなさそう。逆であっても同じだと思う。それより男でも女でもその中間にいる人も締め出されずにすむ男女共学のフルーツパーラーに行こう。新宿のフルーツパーラーは高野だけじゃない。
9
わんゼット @keremycuvymu 2018年1月14日
citabow 居酒屋だったら「そういう」店があったはず。
7
abc @ooaappii 2018年1月14日
「男を連れない女が集まる場所」がセックスする女捕まえるための生け簀みたいな扱いで、男性雑誌で特集組まれたり、爆サイで情報が共有されるのでこういうことになります。
180
辻マリ@もなか&まさむね @tsujiml 2018年1月14日
話題とはずれるけどリンク先のメニューで表示されてる料金に「東京コワイ」ってなってる私ど田舎民
6
すこ太 @4m96uhyji 2018年1月14日
嘘松まんこええ加減にせえよ(笑)
5
かねやん @Kinjo_gx 2018年1月14日
そんな理由だったんだな…ならしゃーない(断念)
16
オクラ @okura____love 2018年1月14日
会話禁止のビュッフェにすればいいんじゃないかな(投げやり)
18
重-オモ- @__oMo__ 2018年1月14日
店側が理由を公表しない限り、「単なる噂」「憶測」でしか無い。
22
コーヒー豆 @coffee3156 2018年1月14日
店側だって男性お断りなんてしたくないでしょうよ、客も売上も減るし。そのデメリットを受けても出禁にしないといけないほど酷かったんだろう。 男性差別でも何でもない。
178
youji fujita @zundoko3006 2018年1月14日
店に入る前にナンパすればいいのか
8
なすび @nasubi_ 2018年1月14日
女性が多かろうがその人たちはみんなビュッフェを目的で来てる人たちで、そんな人たちをナンパして成功する確率なんて普通に低いだろうに何を考えてやろうと思うのか… 邪魔される女性にもその所為でビュッフェに入れない他の男性にも迷惑だし、本当に厄介なタイプだなあ
87
K53YA (NE) @mabuenoe 2018年1月14日
男性客のみの来店で何パーセントがナンパするんだい?もう一度言うぞ、ナンパするのは何パーセントだ?
26
なすび @nasubi_ 2018年1月14日
こういう経緯があっても差別の一言で非難されるお店は可哀相だなあ 何とかうまくできないものか
110
イノベーションまさこ @42_SHIMESABA 2018年1月14日
男子オンリーのスイーツビュッフェとかあったら楽しそうだけど採算取れなさそうだから出来ないだろうなあ…… 年一とかで男祭り的な感じでやってくれないかしらどこか
13
イノベーションまさこ @42_SHIMESABA 2018年1月14日
ラブプラスを持ち込めばワンチャンないかしら
3
JJY🍋 @nanasamasuteki 2018年1月14日
ナンパする連中よりもプリクラやカラオケ乱入の痴漢男どもの方が悪質だな。まあ普通にカラオケやスイーツ楽しみたい男の人達に失礼だよな〜
130
しぇりりん(万年欠食) @m_sheririn 2018年1月14日
棘にスパムコメ仕込んで効果あるのかはさておき、スイーツとか採算取れなくなるレベルで食うのは割と難しいと思うんだけども…(とはいえ焼肉とかより単価は高いんやろけど
0
kampfer @kampfer2009 2018年1月14日
食べ放題サービスする飲食店って、男は値段上げてるところは結構あるし、たくさん食べるからってのは決定的な理由ではないんだろうなあやっぱり。
18
ドカター・ストレンジ @runekaruto 2018年1月14日
店のルールを守らない客を追い出すのが難しいサービ業界隈がよくない。店のルールを守らない客を追い出したら本部にクレームが入って店員側が謝罪、とかあるから店が自営できなくなって最初の段階でシャットダウンせざるを得ない、と言った歪みが出てくるんじゃないかな。
86
言葉使い @tennteke 2018年1月14日
いやこれ差別だから。観光業界や不動産業界で「今までうちにきた○国人が一人残らず大問題を起こしたから、これからは○国人はお断りします」と言ったら訴えられるから。今までのその属性の人が本当に一人残らず犯罪行為を行ったとしても、次に来るその属性の人もまたそうだと決めつけるのは差別ということで今の日本は動いています。
44
万年雪 @perennialsnow 2018年1月14日
これで女性客を口説く同性愛者が出てきたらどうなるんだろう?
2
万年雪 @perennialsnow 2018年1月14日
yakumokumaneko その前にまともな客が落ち着いて食べられない
38
逆さまつげ @kitayokitakita 2018年1月14日
[c4525949] いや、普段はポリコレ棒振り回してるクセに男性差別には狂喜乱舞してるという「矛盾」を叩かれてるんやで。 しかも今回のは「ナンパが原因」とソース無しの真偽不明情報でもって拡散しとるし。
38
言葉使い @tennteke 2018年1月14日
テレビが料理教室に取材に行って女性に「ナンパしてくる男性っていますか?」と質問したら「みんな手元に集中してるんでごちゃごちゃ言ってくる人は嫌われます」とか、性犯罪起こした男がバレエ教室通っているのが解って教室に取材に行ったら「いい歳してるのに初心者で上達しなくて何しに来てるんだろうと思ってました」とか、ちらりほらりと見たことがあったなぁ。
101
bestplanetever @bestplanetever1 2018年1月14日
仮にそういう理由なら立派な差別ですよん 迷惑ナンパ男がいたならばソイツを排除すれば良いだけ 他の男を排除していい理由にはなりません
3
殻付牡蠣 @rareboiled 2018年1月14日
[c4525912] 差別肯定するのね。
18
たちがみ @tachigamiSama 2018年1月14日
「入墨入れた外国人の銭湯の入場可否」は施設管理者の裁量で決めればよいと主張していた自分としては店の偏見だろうが採算上の理由だろうが勝手にすれば良いと思っている 誰を優遇するか店の自由だ
143
ハナヤマドリ @hanayamadori 2018年1月14日
反差別を貫くには、どんな非合理的損失を受けようとも、属性で扱いに差を付けない「覚悟」をする必要があります。 ある性別・国籍・人種を排除することによる利益があろうとも、それを推進した時点でそれは差別主義となります。 自分が差別主義者であるという自覚を持ちながら、ある性別を排除すべきと叫ぶのは「アリ」だと思いますが、その場合今後一切自分の属性に対する差別に文句を言わないことですね。
27
KNK🌿 @yknkpr 2018年1月14日
「先代からの遺言」で女性のみ入店禁止の『鍵屋』、そうと知らず行って、入り口でお断りされたことあるで。参考にしたグルメ系口コミサイトの店舗情報には、どれもそのことが書いてなかったんだよね。断られたことよりそっちになんだかなーと思った。
94
たちがみ @tachigamiSama 2018年1月14日
ちなみにこの店がナンパ防止を理由にしていることが本当かどうかは知らないがかつてゲーセンのプリクラコーナーやカラオケでバイトしていた自分からは「ありえる」話だと思った パイとしては多くはない男性客を受け入れてメイン客層の女性の評判を落とすのもビジネス的には本末転倒であるし、対応に人手を割くと人件費も嵩むしね
182
逆さまつげ @kitayokitakita 2018年1月14日
ちなみに、ワイがよく行くお店は女客も多い。かといって特にナンパが禁止されてるワケでもない。 でも、しつこく客に絡むヤツは追い出される。酒を呑む場やし、そういう雰囲気になる事もある。その雰囲気を見極められるかどうかが、店の接客レベルなんや思うで。「ナンパするから男禁止」がホンマなんかどうか分からんが、これがホンマなら店の接客レベルは極めて低いって印象しかない。急に17時以降は男も入店可にしたんは、条例かなんかに引っ掛かるからなんやろな。 せやからワイ個人としては、レベル低い店には行きたくないで。
10
no_face @___no_face___ 2018年1月14日
理由をぼかすからもめるんだよ。ナンパは通報しますってはっきり書いとけばいいじゃん。
52
たちがみ @tachigamiSama 2018年1月14日
「一部の無軌道なクソどものせいでまともな客が割りを食う」というサービス業のあるある話であって、男女差別だとか性別叩きの話にならなきゃいいんだがな
186
匣河豚工房 @hakofuguf 2018年1月14日
割合的にはごくごく少数だったとしても、しつこい奴が繰り返し来訪してたらそうなるわなあ、と。あと上にもあった通り、どこかタチの悪い場所でナンパスポットのように紹介されてて真に受けたバカが来たのだったら男性全般を一回切る、という判断を思いつくのも仕方ないかも、とはいえやはり明確に「ナンパ禁止」と書いた方がスッキリしたのかな
97
逆さまつげ @kitayokitakita 2018年1月14日
ここまで来て、この店が「ナンパを理由に男子禁制にした」ってソースが一切無いのに「男子禁制の理由はナンパ」がまかり通ってるのヤベェな。性差別だけでなく、店に対する風評被害以外の何物でもないのにな。
35
佐渡災炎 @sadscient 2018年1月14日
そもそもナンパを罪に問う根拠ってなんだっけ?つい最近カトリーヌドヌーヴが「男性には女性を口説く権利がある」って声明を発表してたと思いますけど。
14
カカオ30% @hyakusiki1017 2018年1月14日
sadscient 単純に邪魔で迷惑だからですかね。忙しい時やプライベートな時間に、知らない人に執拗に話しかけられるの嫌じゃありません?
139
zc @R20022003Zc 2018年1月14日
大局的な視点で見れば、これは差別の類にも見える話かもしれませんが、「実際にそういうことがあったお店」が「心地良い空間を作るため」に「自衛として禁止にする」というのは、経営視点で見れば当然の話であり、つまり店側に差別的な意図は無いという推察ができます。そのため、大雑把に「それは差別だからやめろ」という意見は、そこに本質的な差別がない時点で、また別の問題を引き起こすことにしかならないように思えますね。
87
カカオ30% @hyakusiki1017 2018年1月14日
警察呼べばいいって簡単に言うけど、警察呼んだ後、不可解な無言電話か頻繁に掛かってきたり、店の前にごみ捨てられたり、店側が逆恨みによる報復受ける事もあるからサービス業って怖いのよ……(実体験)
153
jpnemp @jpnemp 2018年1月14日
R20022003Zc 小樽の銭湯にも同じことを言ってあげていればよかったんですけどね
11
心技 体造 @mentalskillbody 2018年1月14日
この話が事実であるとするなら営利が絡んでいる以上、店が決めた事なので仕方がない事だと思います。事実であるとするなら私達が知らないだけで店にとても悪影響を及ぼす男性客がいた場合もあり、そういった経緯がある場合は止む無しだと思います。
41
逆さまつげ @kitayokitakita 2018年1月14日
しつこいようやが、「ナンパが原因で男子禁制にした」って根拠は一切無いんやで。単なる「女性に限定したサービスやった」ってだけやろ。 一杯食べたいけど、男の目があったら食べづらいと感じる女性なんていっぱい居るやろし。 それを、もうハッキリいうけど自分の中にある男性差別思想を発散するために利用するのはやめーや。風評被害は店の迷惑になるって分からんか。
44
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2018年1月14日
男だろうが女だろうが、店内で迷惑行為する人は出入り禁止にすればいいだけ。
24
心技 体造 @mentalskillbody 2018年1月14日
nasubi_ nasubi_ 店から声明が一切ない以上、元ツイを鵜呑みにするのは危険です。togetterのまとめでは今まで幾度となくこういった事があり、高い確率で嘘松、いわゆるデマである事が多かったからです。
15
Simon_Sin @Simon_Sin 2018年1月14日
「男性も歓迎」としてたバレエ教室で男性生徒が暴言を吐いて女性講師の指をタガネで切断した事件があったのでなるほど「男性お断り」としてるバレエ教室がある理由もそれなりにあるのだなと思った
179
56号 @56gojp 2018年1月14日
男を受け入れるメリットが店側に無いんだから仕方ないんじゃないの。こういう基準で入店規制してるとLGBTの扱いが死ぬほどめんどそうだけど。Tのカップルとか。
6
魔太郎 @86stars 2018年1月14日
そもそもナンパしてて警察呼んだとして強制退店ってできるの?クラブだと店側の屈強なセキュリティが追い出してたけど。
46
EX-S@V7III @EXS_Pudding 2018年1月14日
甘党として絶対に許せん。砂糖は万人に平等でなければならない。
8
cinefuk 🌀 @cinefuk 2018年1月14日
甘党の僕が使ってたのは「デザートビュッフェに男だけで行けないから、男女混合でパーティ組んで行こうよ」と誘ってた。どうしてパーラーでナンパしようと思うのか。勝負は会場に着くまでに済ませておくものだ(場を弁えよう)
88
心技 体造 @mentalskillbody 2018年1月14日
現状を客観的に見るのなら店側からではなく第三者から一方的にソースのない話を持ち出され、それが鵜呑みにされている危険な状態です。またtogetterでは男性側に非があるとされる話はソースがなくても事実であるかのように話が進んでしまう事がよくあります。今回の話も強引に事実として話が進んでしまう場合、店に対して酷い風評被害が起こっている事になります。
16
⚡️MGTOW@ADHD(維新は危険) @x20191219 2018年1月14日
高野フルーツパーラーの件は昔から。男性立ち入り禁止は結構有名な話なんだけど結構知らない人もいるんだな。私が仮に甘党でもそういう店には行かない。オッサンが一人で行ってもってかつまみ出されるだけだし。あとリベラル的には男性は強者しかいないらしいから、男性のみ立ち入り禁止は問題なしだよ。
18
( Σ ゜◇)すく @Squal0 2018年1月14日
今、HP見たけど、5:00PM以降は男性のみでも入れる言ってた。ナンパ対策にしては妙な開放の仕方だなぁ。
25
あーまん @yaaasunn 2018年1月14日
こういうソースなんてまったくない「女性が被害にあったといういかにもありそうな話」に乗っかりまくる女性はもうちょっと自重したほうがいい。
37
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2018年1月14日
店員がゴルゴみたいな眼光鋭いマッチョばかりなら男が入店してナンパしてても容易く排除出来るだろうけどフルーツパーラーにそんな店員おったら一部のマニア以外誰も来ねーよ。大体店員は女性ばかりだろ。女が男追い出すのは難しいから最初から締め出す方が職場としてもホワイトだし利用客も安心で風評被害どころか株が上がるんじゃないかねw
29
kiryu @kiryuair 2018年1月14日
「お一人様でしか来店できない日」が作られるといいのになー。 女性同士やカップルいっぱいいる店で、ひとりでいたらツライ時ある…
11
逆さまつげ @kitayokitakita 2018年1月14日
[c4526426] 1、どちらか一方を叩くのは性差別である 2、そもそも「ナンパを理由に男子禁制」のソースが無い コレがワイの言いたいことやで。
19
たなか。 @tanaka001a 2018年1月14日
カラオケとかもナンパ目当てで、部屋を覗いて回るウェーイ共いるしな。あれはマジで気持ち悪い。 なお、当方おっさん(ry
71
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2018年1月14日
風評被害だ差別だ真っ赤や真っ黄になってる連中にとってそもそもご縁の無い店だろうしあんた方が大騒ぎしなきゃ店も利用客も平和なんだよ。ほっとけほっとけ。
46
逆さまつげ @kitayokitakita 2018年1月14日
G2d7vpre0FXSLSx このまとめがオススメやで。 小4の子供『インターネットに何かまずいこと書いてしまってもすぐ消せば大丈夫だよね?』→ネットの真実を伝えておいた https://togetter.com/li/1189714
1
The 2nd @ka2nd 2018年1月14日
「スイーツもキラキラルもみんなのものペコーーー!おんなのこだけのものじゃないぺこーーーー!」
3
ふー @oldhouse1980 2018年1月14日
「異性の目があると思うと(大口開けて食えないから)落ち着かない」みたいな話を聞いた事あるけど、そういう側面もあるのかしら。>男子禁制
6
sahama @sahama 2018年1月14日
R20022003Zc "差別に見える"じゃなくて現代の論理で明確に差別だよ。 得意気に経営視点とか言っちゃってるけどそんな物は差別を正当化する理由にならない。意図が無かろうが差別は差別。
8
心技 体造 @mentalskillbody 2018年1月14日
yaaasunn 新宿タカノフルーツパーラーに男性禁止、ナンパなどの語句で検索をかけてみたのですが…ナンパに関しての話はこのまとめしか出てきません。2011年にはすでに男性禁止とされていて(現在は5時以降は入店可能なようですが)ナンパについての話がこのまとめに関連したもの以外はまったく検索されないのです。
12
𝗆𝗎𝗇𝖾𝗒𝖺𝗄𝖾 @gbmagnoria 2018年1月14日
スイパラと高野のクオリティは比べるべくもない差があるぞ…
12
( Σ ゜◇)すく @Squal0 2018年1月14日
まぁお店の勝手ちゃあ勝手なんだろうけど、気分はよくないし「差別じゃん」とも言いたくはなる。漠然と東京のスイーツビュフェに行ってみたいと思ってたから、名前だけは聞いたことがあるお店がこんな感じなのは残念としか言いようがない。
0
心技 体造 @mentalskillbody 2018年1月14日
unaさんがソースそっちのけでいつものように意味も無く男性に対してマウントをとりはじめたのでコメント欄が地獄になるような気がします。まとめブログ等では女性叩きが酷い事がよくありますが、togetterでは男性叩きをしていれば多くの賛同が得られたりと、まとめブログの女性差別が男性差別に置き換わってしまっているのが現状ですので、男性に対して差別的、男性を非とする意見に多くの賛同者が集まっても気にしないでください。
39
つら @tsuramisan 2018年1月14日
コストコとか治安いいもんかなぁ
0
Notch @gustnotchhigh 2018年1月14日
男性デーがあればNO問題
11
ハナヤマドリ @hanayamadori 2018年1月14日
店にも客を選ぶ自由があるという人が多く見受けられますが、その権利を認めるのが差別主義で、権利を剥奪するのが反差別ということを覚えておいて下さい。
7
平家八草@コミティア134申込中 @kawaikunai_mono 2018年1月14日
まず第一に。正直スイパラはスイーツビュッフェとしてお勧め出来ない店です。同価格帯の店でさえ大体がスイパラより美味しい位には
6
殻付牡蠣 @rareboiled 2018年1月14日
[c4526456] どうぞ自分でまとめ作ってください
35
佐渡災炎 @sadscient 2018年1月14日
hyakusiki1017 「罪に問う根拠」を聞いてるのにお気持ちを答えられましても。
11
佐渡災炎 @sadscient 2018年1月14日
hyakusiki1017 「執拗に」ってのはどこから出てきたんでしたっけ?この話のどこかに「執拗に話しかける」なんて書いてありました?
10
平家八草@コミティア134申込中 @kawaikunai_mono 2018年1月14日
でもって、私男一人で15軒以上スイーツビュッフェを楽しんできたんですが、男一人であるという理由で拒否された事は一度もないです。ナンパが原因だとすると高野以外でも似たような話がありそうなものですが、うーん
8
佐渡災炎 @sadscient 2018年1月14日
[c4526510] 「女性が何らかの被害にあった」から「女性専用を作るべき」って普通は直結しないんですけど、ずいぶんシンプル(歪曲表現)な脳味噌をお持ちなんですね。
31
平家八草@コミティア134申込中 @kawaikunai_mono 2018年1月14日
ただ3000円台以上の高価格帯、特にホテルとかは殆ど経験がないので事情が違うかもしれません。…でもそういう所で男性禁制にするような手を打つかなぁとは
3
ぽん吉 @iU3o0Ksg4s1X5z5 2018年1月14日
sadscient 迷惑防止条例のつきまとい行為の禁止では?法律は詳しくないので推測ですが
9
殻付牡蠣 @rareboiled 2018年1月14日
男子トイレに女性が入ってきて掃除するの止めてほしいんだよな。女だったら男性便所に入っても問題ないって風潮やめてもらいたいもんだ。
23
佐渡災炎 @sadscient 2018年1月14日
iU3o0Ksg4s1X5z5 この話のどこかに「つきまとう」なんて出てきましたっけ?
11
佐渡災炎 @sadscient 2018年1月14日
「ナンパを罪に問う根拠」を聞いてるのに、なぜか「執拗に」だとか「つきまとう」だとか勝手な条件を付けてくる人がいますが、普通のナンパは執拗だったりつきまとったりしないですよ。
12
逆さまつげ @kitayokitakita 2018年1月14日
問い合わせてみたけど返答くるかな。
1
言葉使い @tennteke 2018年1月14日
女人禁制のゴルフ場が叩かれたのはオリンピックの競技場に選ばれたからで、それまでは抗議はあったけどマスコミは採り上げなかっただけじゃなかったっけ。kitayokitakita
12
寿司村さん @tgsen_susimura 2018年1月14日
実際の理由が何にせよワザワザ規制するからには理由があるよなって話
64
カカオ30% @hyakusiki1017 2018年1月14日
sadscient えっ、そうなんですか。私は駅からアパート近くまで粘られた事あるので、それが普通だと思ってました。声かけて駄目だったら即解放してくれる人が大多数で普通なんですね。知りませんでした。
71
佐渡災炎 @sadscient 2018年1月14日
hyakusiki1017 当たり前ですよ。脈がないのにずっと構ってても釣れないものは釣れないので、さっさと次の獲物を探した方が効率がいいに決まってます。ガチ勢ほどさっさとあきらめますよ。
17
ルル @after_zero 2018年1月14日
rareboiled 女子トイレにも男性清掃員入ってきますよw嫌なので、その貼り紙を見たら違うトイレ探しますね。
58
neologcutter @neologcuter 2018年1月14日
被害報告があったらそれもやむなしでしょうが…それくらいは店側の裁量ですよ。店でナンパなんかしなくても他でやればいいんだって。
9
殻付牡蠣 @rareboiled 2018年1月14日
after_zero 女性が使ってるときに入ってくるの?
9
@mouth0717 2018年1月14日
フルーツパーラー公式の見解がないのでとりあえず繭に唾つけて聞いとくのがいいかも。
23
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2018年1月14日
kitayokitakita だから大騒ぎにしないでほしいんですよ。自分には恐らく一生縁のない店だけど、美味そうな店がくだらんクレームで潰れたら嫌だから。
3
カメの子07 @westeye1182 2018年1月14日
結局の話、理由を聞いた客がどう思うかだよ 差別をするような店に行きたくないと思われるか、そうした経緯があるならしかたないと思わせられるかじゃない?
0
@mouth0717 2018年1月15日
事実なら店が迷惑客に対して気弱なだけって言う気もするな。「お前らは迷惑だから二度と来るな」とはいいづらいから「男性客に入店はお断りしておりますので~」っていういいわけを用意して逃げてるっていうか。
1
逆さまつげ @kitayokitakita 2018年1月15日
tennteke もう一回言うけど、ワイはそういう場があっても良いって思っとるで。 1、どっちか一方を叩くのは性差別 2、今回の件は真偽不明 ワイが言いたいのはこの2点。
12
ペペロン @pprn1023 2018年1月15日
なんで女って忖度ばかり求めて自分達で解決しようとしないんだろうな。飲食店でのナンパなんか無視するか肘打ちの一つでも入れてやればいいじゃないか。それで相手がしつこく付きまとってきても逆ギレして暴力振るってきても味方になってくれそうな目撃者なんて周囲に山ほどいるんだし
8
逆さまつげ @kitayokitakita 2018年1月15日
G2d7vpre0FXSLSx いや、このまとめのview数と該当ツイートのリツイート数みても明らかやが「既に騒ぎになってる」んやで。
5
カメの子07 @westeye1182 2018年1月15日
店側の裁量とそれを見た客がどう思うかだよ 例えばあのゴルフ場とかは女性の会員を認めない事に納得のいく理由を示せなかったから叩かれたし、逆に新宿二丁目の女性の入店禁止のお店は特定のマイノリティ同士のコミュニティを作りたいのだなと理解されるからあまり文句はでないんだよ
0
(不死者の)ヒロサキ @kym_hr_127 2018年1月15日
pprn1023 トイレに引きずられてレイプされた女性を誰も助けてくれなかったじゃないですか。上にも出てるように指切り落とされたり、フッ酸で足の指を落とさせられたり、そんな事件ばかり見せられたら怖くて強く突っぱねるなんて難しいですよ。 ごく一部の人間の振る舞いを拡大して申し訳ないとも思いますが。
117
フローライト @FluoRiteTW 2018年1月15日
プリクラ乱入、データ破棄するためリトライ選ぶのは当然だが、そっからまた可愛く撮ろうとチャレンジするのか……逃げろよ、顔作り直してる場合じゃねーだろ
5
出世景清 @waratteyoritomo 2018年1月15日
男性お断りの店はあってよいし、女性お断りの店もあってよい。
79
コーヒー豆 @coffee3156 2018年1月15日
pprn1023 肘で押し返した女性が3週間のけがを負わされた事件があったけど、そういえばあれは周囲が止めてくれなかったんだろうなあ…
109
緋蓮@雑多 @hiyokurenri688 2018年1月15日
幸い自分はプリクラ乱入の被害に遭ったことは無いけど、知人がバイトしてたゲーセンでスタッフも客も問わずに女性の体を触ろうとするセクハラ男が出たときは警備員どころかすぐに警察来たよ。きちんとスタッフ教育されてるゲーセンは、例えスタッフが現場を見ていなくてもお客が被害を伝えれば警察に通報するところもある。
18
夜鳥⛅気功と催眠で遊ぶ人 @yakyorenka 2018年1月15日
ナンパ禁止って書いてある店よりこの時間だけだとしても女性のみって書いてある方が安心する。 禁止って書いてあるってことは気をつけなきゃってことだ
80
からあげキッズ @karaage_kids 2018年1月15日
こういう件を見る度に日本は男尊女卑でないと思うよ。本当に男尊女卑だったらこんなの起きない (フェミお前に言ってるんだぞ)
12
夜鳥⛅気功と催眠で遊ぶ人 @yakyorenka 2018年1月15日
必要がなければ規制されないから何らかの問題があるからそうなってる。 痴漢いなけりゃ女性専用エリアとかもっと減ると思うわ
85
へきトラハウス @misat1192 2018年1月15日
こういうので女尊男卑ガーっていう馬鹿がいるけど、女が男に嫌がらせしまくっても出禁にならないパターンでなければ全然女尊男卑劣じゃないよね。むしろ女が被害にあっても我慢しろって言ってるからそいつが男尊女卑だわ。
111
志保 @shiho_2011 2018年1月15日
なんかごっちゃにされてるけどタカノフルーツパーラーは高級パフェ屋でブッフェはタカノフルーツバー。同じ新宿高野本店5階にあるけど入口から分かれている別の店なんだから区別してあげて。 フルーツパーラーは食べ放題以外では男単独でも入れるようになったとか完全に意味不明。パーラーの方は最初から別に男単独を禁止してない。
12
へきトラハウス @misat1192 2018年1月15日
(若い頃)カラオケに女友達と行った時、何回かナンパ目的で知らん男に乱入されだけど、突然ガチャってドアをあけてタメ口で話しかけてくるしその場で死んで欲しかった。
113
牧野 亮太 @Ryota_Makino 2018年1月15日
犯罪率が高いという理由で黒人を出禁にするのと同じことをしてるね。 日頃から人を属性で判断する差別主義者は自分の正義を盲信するから気づかないだろうけど。
9
おくしもろん @oxymoron_hy 2018年1月15日
現実問題、「○○って店でしつこいナンパにあいました!せっかく食事を楽しんでたのに、怖かったです」的なクチコミを見かけたらその店が具体的な対策をとってない限りはじゃあそのお店はやめとこっかなって思うよね
110
もうだめぽ @moudamepo150701 2018年1月15日
別に普段は男子禁制でもいいから、週に1~2日の2~3時間だけ女子禁制の男性食べ放題って作ってくれんかね?
12
夜鳥⛅気功と催眠で遊ぶ人 @yakyorenka 2018年1月15日
相撲の土俵に上がれなくても、歌舞伎できなくても困ってないけど女人禁制のものって多いよ 店が入れたくないって事に差別も何もあるんかな…
57
まーちゃん大事んぐ。'18 @aknrihoriho 2018年1月15日
ナンパだけじゃないでしょ。若い女が集まるところには見るからに頭がオカシイ異様な雰囲気の男が来るんだよね。で、無意味に店内をうろうろしたり静かに座って女の子をじーっと長時間眺めてたりする。気味が悪いから女性客の足は遠のく。けどナンパするでなく盗撮するでもないからそういう迷惑客は店側も追い出しにくいのよ
110
michi @michi_null 2018年1月15日
店内ナンパの真偽とかパーセントを問う人いるけれど、男性のみ禁止はかなり昔からしているし、お店も理由を公表するわけないだろ。そんな事実はないんだろと騒ぎたいオスは、道で女が歩いているだけでバンバン声かけられる現実を見ろよ。
57
心技 体造 @mentalskillbody 2018年1月15日
rareboiled after_zero そんなあなた達の使用したトイレを掃除しているのは誰でしょうか…
8
Ke5g4iKi8B @Ke5g4iKi8B 2018年1月15日
ホテルのバーで「ナンパ待ち」風に営業しているおねーさんたちはどうなんだろ。 棘民は大歓迎?
0
ペペロン @pprn1023 2018年1月15日
kym_hr_127 coffee3156 犯人はきちんとブタ箱行きになったでしょ。そもそもお前らみたいなのが大好きな海外なら女性も反撃するのが普通だ
7
*ななこ* @NanakoS_info 2018年1月15日
痴漢被害等はド犯罪だから加害者は排除されてしかるべきだからいいとして、ツイートの中にあった「食べている姿を男性に見られたくないから配慮」なんて言ってたら、全世界のすべての飲食店が男子禁制になってしまうんだが……。
24
ペペロン @pprn1023 2018年1月15日
yakyorenka 土俵に無理やり上がったり女人禁制の山に強行登山した女性もいましてね
7
ougontokei @ougontokei8 2018年1月15日
得られるとは思わない。だから支配加害欲だ、生得的な暴力性だ、とか言う。いや結果としては単なる暴行ってのは事実だろうけど。前半は単なる忖度だし、だったら同性同士でも得られるとは思わないや。
0
佐渡災炎 @sadscient 2018年1月15日
結局「ナンパを罪に問う根拠」はどっからも出てこないのであった。
8
(不死者の)ヒロサキ @kym_hr_127 2018年1月15日
pprn1023 なぜ海外が出てくるのでしょうか…日本こそ至高ですよ 取り返しのつかない事件後に犯人がしょっぴかれたとて、受けた被害がなくなるわけではないです。そして、自分が被害者になるかもしれないのに助けてくれる人は多くないのは事例から読み取れると思います。ならば加害されないように振る舞うのは必要なことだと思いますよ。上手く躱すとか、そもそも被害を受けなくて済む場所を選ぶとか。つまりは自衛です。
22
ninja seeker @SeekerNinja 2018年1月15日
スイーツを食べる時はね、誰にも邪魔されず 自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ よって男性はこういった不埒者を地の果てまで追い、捕らえ、晒し、その血でもって罪を清算させるべき たぶん
52
ВИК @qb_vick 2018年1月15日
ナンパする奴はあらゆる機会をうかがっているうえ、それが何をもたらすかとか周りの迷惑なんて考えない。だからこそ「ナンパ」という行動が取れるわけで。 ボカシて書いてあるけれど、ナンパ「した」やつが「いた」って書いときゃよかったのに。
11
からあげキッズ @karaage_kids 2018年1月15日
michi_null「 女が道を歩いてるだけで男から声かけられる現実を見ろ」→そりゃあなたの頭の中ではそう見えるんだろ。こちらは店に理由と根拠を示して頂けないと「ただ男差別してるだけ」としか思えない
13
いっちゃん @megaitchan 2018年1月15日
もう喫煙席、禁煙席で分煙するみたいに男女で席か部屋分けたら? そしたら男はスイーツ好きなの恥ずかしくっても周りが同好の士ばっかりだから多少安心するだろうし、ナンパは来たところで男の顔を見ながらスイーツ食べるくらいしかやることない。 女性も異性の目も、ナンパも、気にせず安心しながら好きなだけバクバクスイーツ食べられるよ。 場所がないなら時間ごとに分けてやればいいし。 まあ男性パートがちょっと採算取れないかもしれないけど。
9
からあげキッズ @karaage_kids 2018年1月15日
aknrihoriho 気味が悪いだけで全男出入り禁止を肯定する発言。なかなか差別的ですなぁ
26
michi @michi_null 2018年1月15日
karaage_kids こうやって自分に都合の悪い現実を見ずに、男性差別だと声をあげる人がいるから、黙ってるんだと思いますよ。根拠は出ません。タカノさん側の営業方針により、ナンパは店内で発生しないからです。
62
メラ @vprjct 2018年1月15日
世の中には俺らの想像もつかないぐらいアホな奴らもいるもんなんだなあって
24
佐渡災炎 @sadscient 2018年1月15日
自分のお気持ちと現実の区別が付かない人がいらっしゃるようですね。
16
シーライオンneo@エッセンシャルワーカー @sealion_neo 2018年1月15日
kitayokitakita フリーメイソンや宗像大社沖ノ島の女人禁制に女性がクレームつけてるのは聞いたことがありませんが…登山は幕末あたりから女人解禁が増えましたが、女性からのクレームが原因ではないでしょ。
48
佐渡災炎 @sadscient 2018年1月15日
qb_vick 実在するならそのように書くことになんの問題も無いと思いますよ。実在するなら。
6
michi @michi_null 2018年1月15日
これが許しがたい男性差別だと思うなら、強く抗議すればいいと思うよ。タカノさんも営業の仕方を考えるでしょう。ナンパのリスクもナンパ防止のコストも、店舗が解決するよ。コストと見合わないならやめるだろうしね。差別反対、やっていきましょう。
12
ふるたか @furu4914 2018年1月15日
高野がダメならスイパラって意見が上にあるけど、まったく別物だから一緒にされても困るでございます。
4
からあげキッズ @karaage_kids 2018年1月15日
michi_null 現実を見ろと言われても、「ナンパ男見て全ての男がそうである!男出入り禁止は当然!」というのは思いっきり差別ですし。そして根拠を出さない店は差別的な店と言われても仕方ないと思うが。
14
コーヒー豆 @coffee3156 2018年1月15日
pprn1023 すぐ止めなかったから3週間のけがにまでなったのでは… てか殴ってくる男に反撃しろと?女の腕力じゃ無理だよ。ナイフで刺せとでも?
92
コーヒー豆 @coffee3156 2018年1月15日
ナンパが原因かどうか?って言うところを気にしてる人、こんなところで問い詰めたところで知ってる人いるわけないじゃん。 気になるなら店に問い合わせなよ
50
からあげキッズ @karaage_kids 2018年1月15日
michi_null さっきまで「そんな事実はないと騒ぎたい〈オス〉は…」とか言っておきながら急に「差別反対」みたいなこと言われても「?」って感じ
13
michi @michi_null 2018年1月15日
karaage_kids 「ナンパ男がいるから男は全面ダメです」ということを店舗が提示したら、「それは差別だ!」って言うわけですね。それなら店舗はそうは提示しなくなります。自分の言っていることが分かりますでしょうか。
7
からあげキッズ @karaage_kids 2018年1月15日
michi_null ええ、差別だと言います。ですので入店禁止を解くまで批難する。なぜなら差別をしてる店だから
10
コーヒー豆 @coffee3156 2018年1月15日
まあ原因が知りたいなら店に問い合わせるしかないし、 男性差別で許せないと思うなら店に訴えるしかないよな 元ツイの人責めても客の一人でしかないし、この人の情報の真偽を疑うよりそっちの方が早くて正確だと思う そしてそこまでの労力が惜しいならこの件に関しては黙っていろとしか言えない。店の方針なんだから
42
つーにゃん @tsu_nyan 2018年1月15日
http://takano.jp/parlour/originalmenu/detail/81/ > デザートタイム 3:00PM〜5:00PM > ディナータイム 5:30PM〜8:45PM > レディースバイキングフロアにつき男性の方は女性同伴でご利用下さい。 > 5:00PM以降は男性のみのお客様もご入店いただけます。 フルーツがある時間帯は男客のみでは食わせない、ということなので単純に採算の問題かと。 でも「食事代出すから付き合って」が出来て逆に好都合なんじゃないの。
14
寿司村さん @tgsen_susimura 2018年1月15日
タカノフルーツバー「男性の方は女性同伴でご利用下さい。」だし女性同伴なら5時前でも男性入店OKじゃん。てことは少なくとも採算の問題じゃないよな。タカノにとって男性のみの客に何かしらの不都合がある・過去にあったって事になるな。それがナンパかどうかは判らんけど
69
からあげキッズ @karaage_kids 2018年1月15日
結局の所、店は入店禁止を解くか、差別肯定の店とするか。もしくは入店禁止するのもやむ得ずの強い理由があるかだね。ナンパ男がいたから全男出入り禁止とか「他に方法あるだろ!?」って批難するつうの
7
あーまん @yaaasunn 2018年1月15日
http://danseisabetsu.web.fc2.com/takano.html タイトルだけ読んで書いてる人おおいが、すでに抗議も申し入れも行われているので(6年前)。そこには「ナンパする人がいるから」ということは一切出てこないのでそういう理由があるというなら根拠や証拠を示しなさい、でなければjingさんのつぶやきはただただ根拠もなく男性を侮辱することが目的であるとしか判断できない。
18
からあげキッズ @karaage_kids 2018年1月15日
甘い物食いたくて寄った店が「うちは男出入り禁止だから」「え、なぜ?理由は?」「理由は言えません!帰って下さい!」とか理不尽過ぎだろ
13
コーヒー豆 @coffee3156 2018年1月15日
yaaasunn Twitterってそもそも独り言ツールだしこういう話を聞いたんだけど〜って呟き、良くしない?それを男性への名誉毀損みたいに言われると何も言えなくなるのでは… あと店側が問いただしても答えないことを、客がどうやって調べればいいというのだろう どうしてもというのなら、やはり理由を言うまで店に問い合わせを続けるしかない
40
@Yaguruma_Tomo 2018年1月15日
男性客のみの来店禁止なら、正々堂々お店の前で同伴してくれる女性を募集できるので、むしろナンパのアシストになってるんじゃないですか、これ。ナンパするくらい肝が太い男ならそれくらい出来ますよね。
14
gryphon(まとめ用RT多) @gryphonjapan 2018年1月15日
小樽温泉入浴拒否問題 http://www.taminzoku.com/news/kouen/kou0310_debito.html これは事実として、異なる入浴習慣を持つ外国人が銭湯で(客観的に見たら)迷惑行為を行うことが多い、という事実はあった。だが…
5
gryphon(まとめ用RT多) @gryphonjapan 2018年1月15日
ところでこのまとめにも加えたけど「統計的差別」というタグhttps://togetter.com/t/%E7%B5%B1%E8%A8%88%E7%9A%84%E5%B7%AE%E5%88%A5 があるので、これ経由で他スレ見ると面白いかも。「いや、統計的に意味があるなら、それは差別じゃないはずだ」と、この概念自体に疑問を持つことも含めて。
10
イチロウ@現世復活 @ichiro_wiz 2018年1月15日
このまとめが「男性入店禁止の理由はナンパや痴漢で女性が被害にあってきたからよ、お店の対応はしょうがないわよね、やっぱ男って危険よねぇ」って結論でほとんど終わっちゃってるのが残念。
12
コーヒー豆 @coffee3156 2018年1月15日
karaage_kids コメント欄で批判しても何も変わらんでしょう。本気で変えたいなら署名でも集めて店側に訴え続けるしかないかな
41
夜行めえ@誤字直す気がない @yagyou 2018年1月15日
これなんかメンズノンノ的な男性向け雑誌に「ナンパはケーキ食べ放題のホテルやビュッフェがオススメ☆甘いものを食べてる女の子はガードがゆるいぞ」とか書かれてた記憶がある。
79
寿司村さん @tgsen_susimura 2018年1月15日
Yaguruma_Tomo それやっちまうとキャッチと間違われて交番送りになる可能性が(タカノから見える範囲に交番がある
1
ドカター・ストレンジ @runekaruto 2018年1月15日
コメント欄とか見てると差別って軽々しく使いすぎじゃないですかね。しかも気に入らなければ差別主義者ってレッテル貼り。女性向けにサービスをやっている店が男性は来ないでくれって言うのがそんな駄目か、抗議してまでその店で食いたいのかと疑問に思う。文句言って受け入れてもらっても逆に居づらいだけだろうに。
72
炭礦稲荷 礦夫の絆 @Kohlebergwerk 2018年1月15日
tgsen_susimura 逆にレディースビュッフェを謳うなら「男性の方は女性同伴でご利用下さい」という抜け穴を設けるべきじゃないと考えます。それこそナンパするくらいのウェイ系ならダミーの女性を連れて「狩り」におよぶだろうから。
3
TATSUYA @50po100 2018年1月15日
うるせえ、俺は生クリームが食べたいんじゃ
5
たくろうゲートウェイ @takurou7 2018年1月15日
差別だよね。でも慣習で許される差別があるしこれもそうかもね。この件にはこういう差別以外に対応策ってありそうだけどねえ。
2
ひとみ @eternal_17teen 2018年1月15日
「黒人差別」「外国人入浴お断り」は老若男女問わず弾かれていたけれど、ここは家族連れ・カップル・時間制で解放してるなら差別じゃない。紹介がないと入れない料亭やバリアフリー設備整ってない店のほうが余程おかしい。
13
青列車@leTrainBlue @EF61501 2018年1月15日
何でオトコがお菓子喰っちゃまずいのかよ?って思ったらナンパ師対策だった?腰が抜ける程吃驚したよ。そんな発想するとんでもねー野郎がいるとは想像できなかったよ。下戸で洋菓子好き男子としては悔しいけれど、それで実際被害があったと言われちゃどうしようも出来ないね(若しかしたら女性=連れの女性が恋人や配偶者とは限らない=同伴であってもナンパする野郎はいるかもね。尤もそんな奴がいたら完全に[男子禁制]にされてしまうな…)
42
Katana Edge@中2超美少女 (cv: 広川太一郎) @amiga2500 2018年1月15日
何でフルーツパーラーで苺パフェを目の前にしながら、周囲の女性に手を出す必要があるのかッ。というのが正直な気持ちなんですが。
41
ハナヤマドリ @hanayamadori 2018年1月15日
eternal_17teen 「黒人以外の同伴」「日本人同伴」なら差別ではなくなるのでしょうか。
6
コーヒー豆 @coffee3156 2018年1月15日
ここで差別だ、抗議してやるって言ってる人で実際店に問い合わせるのはほんの数人だと思う。 さらに言うなら男子禁制が解かれたとして、食べに行くのは一人いるかいないかくらいでは? 「男にはないのに女だけが持っている権利」が悔しくて仕方ない、という意味で男性差別って言葉を使ってる人が多いイメージ
77
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2018年1月15日
pprn1023 迷惑行為するほうが明らかに非があるのに、何故そこで女性側を責めるの? そんな考えだから入店お断りされるんだよ
87
プラタ🍃 @prata_0123 2018年1月15日
需要あるなら男性おひとりさま歓迎のフルーツビュッフェあると良いなあ。一蘭みたいにデザート・フルーツに集中できる感じで!
6
羽毛ふわりん @umofuwafuwa 2018年1月15日
女性のみで(1人でも複数人でも)カラオケBOX利用してると突然男性が乱入してくることもあるくらいなので、ビッフェでもありうるのかなぁ…とは思う。
91
もやし食べてない @haraxmaki 2018年1月15日
店内とかでのナンパ野郎は問答無用で逮捕とかにしてくれんかなあ
10
純情キムワイプ @leafracoon- 2018年1月15日
私はこのパーラーで食べることのできない「階級」だけど、その逆ヴァージョンの鶯谷『鍵屋』のほうに不条理を感じた。倉本さんや万波さんや佐々木未来さんのように単独で酒場をパトロールする女性だっているというのに。
7
言葉使い @tennteke 2018年1月15日
ふと思ったんだけど、女性の下着専門店って男一人は入店禁止なの? runekaruto
0
Live long & prosper @titan3xFnfxte 2018年1月15日
ああ、これが理由だというなら、完璧に店による差別で違法ですね。「化粧や香水の匂いがきつい女性『も』いるので、女性は『全員』入店禁止」。これがおかしいのは言うまでもあるまい。そういう人間がいるのなら、その人間だけをつまみ出せばいいだけの話。無関係な人間を排除する口実に使うのは差別。
13
ザワー@波乗り用 @zawaif_2 2018年1月15日
店には客を選ぶ権利が有る派であり他の話題ではそうコメントしている身としては反対できないのであります。いいんじゃないですかね?この事によって利益も不利益も被るのは店なわけですし。
24
Live long & prosper @titan3xFnfxte 2018年1月15日
coffee3156 「なぐってくる男に女性は反撃できない」を是とするなら、ボディーガードも無しで町中を歩けなくなりますよ。もちろん店に行くこともできない。なのでそのリスクは女性側も受け入れて生きている。
5
Live long & prosper @titan3xFnfxte 2018年1月15日
titan3xFnfxte 殴ってくる男に反撃するのは、女性はムリだけど男性なら誰でも簡単にできると思ってるなら考えが甘い。非力な人もいれば中年老人子供もいる。同等の体格でも、先手有利なので、受ける側に回ると最低一発目は殴られる覚悟は必用。屈強な男性でも危険を承知で生きるためにやってるだけ。非力な男性や女性でもその点は同じ。論点をすり替えてる。
5
言葉使い @tennteke 2018年1月15日
こういうのって考え方次第で、その業種全てが「○○お断り」、その業種で一部がお断り、老舗で(老舗の一部が)お断り、新参が(新参の一部が)お断り、高級路線がお断り、安価路線がお断りとか、パターンがありそう。コンビニに悪質クレーマーが来たら「従業員はそこまで給料もらってねぇ」とクレーマーを批判する人もいるし、高級デパートならクレーマーを満足させるより効率的に排除するとか。
4
しゃふ@しにたみ100% @rituku 2018年1月15日
「ナンパお断り」ではなく全男性を対象にしてるのはおかしいと思う。女性客が何か迷惑行為したら女性客お断りにするんだろうな?
4
NTB006 @NTB006 2018年1月15日
理由がいまいち不明だから何とも言えないけど、裁判起こされたら厳しそうだなぁとは思う。まぁ起こす人もいないだろうけど
1
羽毛ふわりん @umofuwafuwa 2018年1月15日
rituku 「女性は長居するからお断り」って店があったような。
28
fopton @fopton 2018年1月15日
ナンパする奴なんてその場で出禁にするなり通報するなりして「通報する」と店内に掲示すればいいんじゃねーの? そこで「男性禁止」とするのはただの差別行為なのわかってねーのかな?「韓国人入店禁止」と掲げて炎上した店しらねーの?男は差別を我慢してやってるだけだぞ。セクハラより悪質だぞ?わかってんのか?
8
わんゼット @keremycuvymu 2018年1月15日
フルーツパーラーとしては老舗だからねぇ、昔の習慣的なものの流れじゃないかな。昔は女性だけで飲食店に行くっていうのが恥ずかしい時代があった。で、さらに外出先に制限がある家も結構あった。宝塚に人気が出た理由に「宝塚は女性だけの場だから行っても許してもらえた」というのがあるらしいし、同様に「ここは女性だけの場」っていうのが必要だった時代もあったのでは。
42
ジョージ2世 @GEORGE221 2018年1月15日
ナンパって声かけてるだけで犯罪の線引き難しいから通報しにくそう。でも女性はナンパに恐怖を感じる人も多い。店内じゃ逃げられないし余計に。だから未然防止策としての男性一律禁止は、差別がないと言いきれないけど現状仕方ないようにも思う。
58
Juke @Juke31451158 2018年1月15日
逆に女性お断りの店で理由がまともな所って見た事無いよね。全部男の身勝手な都合だった
56
碧/水縹(あお) @Turkis_Mond 2018年1月15日
なんでこんな真偽不明アホネタで米が伸びるんだろう...
3
アヤコ/6m @ayanya320 2018年1月15日
このお店で実際あったのかどうかはわかりませんが、男性が女性からの痴漢・付きまとい・ナンパ(ナンパのような軽い気持ちではない公共の場での一目惚れ告白も含む)に遭遇する確率よりも圧倒的に女性が男性にそういうことをされる確率が高くて、経験がある人が多いからこの理由にリアリティがあって納得してしまうんだと思う。そんなの絶対実らないだろ、なんでそんなことするの、っていうことをする人は男性の一部ですが本当にいるんです…。そしてその数は男性が思っているよりも凄く多いんです…
68
にゃふらっく @nya_hu 2018年1月15日
甘味好き男性はお母さんを連れて行ってあげてはどうだろう。堂々と入店できて、お母さんは息子とデートできて嬉しい。win-winじゃないか。
44
よーま 3時間ごとに手洗い、毎朝の検温 @yoma_kenichi 2018年1月15日
自分はケーキ大好きおじさん。もし世の中の全ケーキ屋が男性の立ち入りを禁止したら武力闘争を起こすよw しかし、高野も全店全売場が男禁でないし、時間限定でビュフェも利用出来る。フルーツやケーキって元にお金がかかっているからビュッフェはやりにくいのは、千疋屋とか他店をみてもそれは理解出来るはず。
35
よーま 3時間ごとに手洗い、毎朝の検温 @yoma_kenichi 2018年1月15日
女性限定とするでコア顧客(属性は女性が多数)の支持を得られるマーケティング効果も期待される。差別云々いっても、女性だけの空間の方が落ち着ける、安心して飲食出来るという女性が多いことも事実だからね。「ナンパ防止」という噂もその延長線上にあるだろ。
32
よーま 3時間ごとに手洗い、毎朝の検温 @yoma_kenichi 2018年1月15日
差別問題全般に言えることだけど、「自分が入れない領域がある」ことに不寛容になりすぎているんじゃないかな? たしかにそれって差別は差別なんだけど。でも凹凸のない真っ平らな世の中って面白いのかね?
55
よーま 3時間ごとに手洗い、毎朝の検温 @yoma_kenichi 2018年1月15日
教育機会や就業機会については最大限の配慮が必要なのは言うまでもない。しかし、趣味趣向の分野で特定の人が利用する場についてまで目くじらを立てるのは、多くの人の幸福を最終目標にしているはずの社会改造として、何かが間違っていると思う。
21
受付嬢 @pinkbenki 2018年1月15日
まぁどんな理由があろうが差別だけどね ようは男は全員ナンパする加害者だっていってんだから
3
りんこ・エレオスキー @linco_motte 2018年1月15日
ゲーセンでバイトしてたとき、手鏡女子のスカートのぞくマンとかプリクラコーナーに常駐してるナンパ男子がいたんでナンパマンが迷惑なのはほんとわかる。女の店員が注意してもへらへらして聞いちゃいねえしな。女の敵が女であるように、男の敵は男な案件だと思うよ。
89
よーま 3時間ごとに手洗い、毎朝の検温 @yoma_kenichi 2018年1月15日
上の方にも言及されている方がいるけど、ナンパするなら「高野に行かない?」と誘うのがいいわけで、その観点から考えれば、高野はナンパ師の味方じゃないか。つまり男女差別じゃなくて、モテ/非モテ差別、もしくは女性に対してアプローチをする男子/自分からは何もしない男子の差別問題と考えれば見える風景も違うと思う。
13
ルル @after_zero 2018年1月15日
mentalskillbody ?家なら私だけど?ちょっと何言ってるか分からないですね
7
すいか @pear00234 2018年1月15日
cv45ValleyForge 痴漢(性犯罪)ならともかく、ナンパで警官呼べとかアホか。
26
温泉行きたい @onsenikitai345 2018年1月15日
男女混合は可で男のみはNGだからナンパの噂がたったんだろう 今は男単独でも入れるみたいだしどうでもいいのでは
7
cinefuk 🌀 @cinefuk 2018年1月15日
ツイ消しされたRTでこんなものを見かけた。男女厨はすぐカッカするけど、理由は複合的なものだろうし、一部の迷惑客を排除するためのコストも安いものじゃないからね。「タカノのビュッフェは黄金伝説で大食い芸人が食い荒らす企画が放送されて以来テレビと同じ食い方をする客がたくさん来て、その結果めっちゃくちゃ食材のグレードが落ちて、それまで頻繁に行っていたのがパッタリ行かなくなった…節度のある客で成り立っていた店を食い荒らす企画やめろ」
8
げん @gen_1973 2018年1月15日
ナンパされるのが目的の女性が来店するようになれば win-win? そもそも女性のナンパより男性のナンパが多いから場所が職場だろうが遊園地だろうがそうなる。女性ももっとナンパすべき。(私は何を言ってるんだ?)
2
受付嬢 @pinkbenki 2018年1月15日
コメ欄ざっと見ても 「黒人は犯罪多いから入店禁止にしよう」に 犯罪多いから仕方ないな 黒人が犯罪すると聞いて店いかないわな 黒人が黒人を恨み犯罪をなくさないから悪い みたいなのばっかで 日本の差別意識の程度の低さが見れて笑える
14
羽毛ふわりん @umofuwafuwa 2018年1月15日
cv45ValleyForge 前に話題になった、ちょい悪オヤジ系雑誌のナンパ指南の「美術館に1人でいる女性に近づき薀蓄を語る」みたいな、果てしなく迷惑だけど通報しにくいパターンもあるでしょうし。張り紙とかで「ナンパお断り」と書いてもこういう人には効果ないですし、女性側はそういう張り紙って逆に治安の悪さを感じて怖いんですよね。
86
ザワー@波乗り用 @zawaif_2 2018年1月15日
pear00234 いや、呼べばいんじゃないですかね?あなたとナンパ師にとっては「たかがナンパ」でも女性側には「痴漢に等しい行為」に受け取られてるのかもしれないですよ?ベターな方法としては「まず店員が『お客様、こちらの女性のお連れ様ですか?』などと声かけして男を隔離する。応じない場合あるいは他の客にも繰り返し行われている場合は通報する」の方が良さそうですが。
17
ほうじ茶 @hot_Apple_Tea 2018年1月15日
pprn1023 相手が捕まっても被害にあった時の怪我や恐怖や痛みはなくならないんですけど。後遺症が残るような被害なら一生が台無し。
63
りざ @rizariza2017 2018年1月15日
ひでえ話だなーとおもったらそもそもソース不明の真偽案件か?
9
りざ @rizariza2017 2018年1月15日
まあ店の判断じゃねーの
6
コーリー(贋) @boguscorey 2018年1月15日
ナンパは軽犯罪法違反になる恐れはありますね。 28.他人の進路に立ちふさがつて、若しくはその身辺に群がつて立ち退こうとせず、又は不安若しくは迷惑を覚えさせるような仕方で他人につきまとつた者 5.5mつきまとったとして逮捕の例も有るようです。 (現場的には官名詐称のほうが重視かも) https://taniharamakoto.com/archives/2191/
19
受付嬢 @pinkbenki 2018年1月15日
これを許容してる人は 「韓国人がうるさく他客とのトラブルになるので入店禁止」 「赤ちゃんは騒ぐと他客とのトラブルになるので入店禁止」 「知的障害持ってる方は他客とのトラブルになるので入店禁止」 なんてあってもなんも感じないし、そういう奴等が存在するから仕方ないな!ってなるの? 日本の差別意識どうなってんの?
13
ほうじ茶 @hot_Apple_Tea 2018年1月15日
そんなにリスクを恐れるなら外出すんなって言われそうだけどそういう極論いいたいわけじゃなくて、一般的なマナーやルールさえ守れないような人は何してくるかわからないから怖いねってこと
4
Nishkama Bains @luwodakejuh 2018年1月15日
でもさ、食べ放題の直後なんて女性は絶対裸晒したくないだろうにハードモードナンパだよね…
4
りざ @rizariza2017 2018年1月15日
ざっとコメ欄流し見してもソース書いてねえな。元のツイ主を批判する気はないけどソース未確認案件を前提に「これだから男はー」って吹き上がってるのはなんか違和感を感じる。 ましてやソース未確認なものを持ち出して「禁止されてるのは男がクソな証拠だ」みたいな意見はなおさら。
27
りざ @rizariza2017 2018年1月15日
お店の判断に関しては、まあその方が利益になるってんならそれは商売だしある程度は仕方ねえんじゃねえの。 レディースデーとかも特に根拠があるわけでもないけど女性のみのお得感を出すことで集客して利益を出すためのもんだろうし、そこまで目くじらは… うん 差別肯定を前面に出されたら流石に駄目だろうけども
26
2D @migrant777 2018年1月15日
甘いもの食べたいので一緒に~っていうナンパが横行するだけじゃない?
0
言葉使い @tennteke 2018年1月15日
boguscorey 迷惑防止条例もそうですよね。声を掛けて断られてすぐ引けば条例違反には当たらないけど、しつこくするとアウト。
12
コーリー(贋) @boguscorey 2018年1月15日
tennteke 上の方にあった「家まで着いて来る」に至ってはストーカー規正法も見えてきますね。 「はっきり断る」が一番大事と思いますが、店内等でそういう心理コストを負いたくないというのも理解できるのです。 商業行為における○○お断りはある程度の合理性があるならば認められても良いと思います。
10
言葉使い @tennteke 2018年1月15日
boguscorey 公共の場とか往来での法・条例適用とが、私有地内でそのまま適用されるのかははわかりませんが、だからこそ私有地内であれば秩序維持のために店側に裁量が認められていると思います。ここら辺の解釈はプロの人を待たないといけませんが、飲み屋だって喧嘩しそうな客には「これ以上騒いだら出て行ってもらいますよ」と警告しますし。
2
さっくりさくり @sakkurisakuri 2018年1月15日
そもそも当たり前のことだが、ナンパは他の罪を伴うような行動をしなければ犯罪でもなんでもないぞ?? ナンパと自由恋愛の差異を厳密に定義できる人間がいるなら言ってくれ。ナンパされることによる不快は自由恋愛市場では当然に受忍されないと成り立たない。
3
しもウサ @shimousasougou 2018年1月15日
でもこれが女性お断りにしたら大炎上でしょ?やっぱり男性差別の発想がどこかにあるんだよなあ
5
山岡 @46yamaoka1 2018年1月15日
https://togetter.com/li/1140023 こっちのまとめでは店側への批判はほとんど無いんだけどなあ。俺は一部の客の迷惑行為のせいで他の客がとばっちりを受けるのと差別は違うと思うよ。
53
K.Kawazoe @_____zoe_____ 2018年1月15日
まあでもどんな前歴があれ「特定属性を理由に断る」時点で差別だよね。「一部の○○がかつて迷惑行為を働いたから全ての○○は入店禁止です」って、これ例えば○○に「中国人」とか入れた瞬間に大炎上するでしょ。
4
ゲン @xyz0001abc 2018年1月15日
ナンパが全ての理由なら公表すると思うけどな。公式への取材での回答じゃないし話半分に聞いておいた方がいいよ
5
リナ @contrato1996 2018年1月15日
satoda3104s2 何言ってんだか全然わからない。架空のリア充女子を脳内に住まわせてるのかな?
33
コーリー(贋) @boguscorey 2018年1月15日
tennteke 法令での定義上は私有地であっても(貸切や会員制でない)店舗等は”有償・無償を問わず不特定多数の者(公衆)が、自由に出入りし利用することができる場所”に当たるのでフルーツパーラーも公共の場ですね。 なので迷惑防止条例も適応されますし、軽犯罪法のつきまといの場合には場所の定めは有りません。 私有地内の裁量としては「退去要求」は可能かと思います。(返金とかは別の問題で)
3
宇賀まりあ(17) @ugamaria 2018年1月15日
女性だろうが男性だろうがその他だろうが、属性を指定して排除するのはどこまでいっても形としては差別なんやで? 個人で支持なり許容なりできる理由があるかどうかだけ。
16
ピナ=バウシュ @pina__bausch 2018年1月15日
runekaruto 『抗議してまでその店で食いたいのか』→これはいわゆる【多問の虚偽】と呼ばれる典型的な詭弁。「その店に抗議すること」を「その店で食べたいから抗議する」にすり替えて見当違いな批判を行う。
24
@4ddoor 2018年1月15日
pinkbenki 他はともかく子連れ禁止はありふれてるし抗議したらクレーマー扱いだよね 店頭で明示されてないけど実際には断られる店を含めたら、繁華街や商店街一ブロックにつき一店舗はあると思う
4
リナ @contrato1996 2018年1月15日
ここで差別差別吹いてるゴミオスさんたちは男性専用カプホとかの存在はどうとらえてんのかね?男性専用施設って世に意外と多いのよ?ん?
36
宇賀まりあ(17) @ugamaria 2018年1月15日
「オス」表記とかしちゃうイキりは差別とか以前の問題なんだよなぁ…。 前線で戦ってるつもりで自軍撃ってる無能な働き者やんけ(呆れ)
37
もやし食べてない @haraxmaki 2018年1月15日
ナンパは犯罪じゃないとかじゃなくてただ単に迷惑なんだよなあ。 スイーツ食いに来てるのを他人が邪魔するなって話なんだよ。飯食ってる時に宗教勧誘とかされたらムカつくだろ?
51
宇賀まりあ(17) @ugamaria 2018年1月15日
あと不都合による排除をやるなら1か0かでやるべきで「同伴男性は可」みたいに旨みは残したい故の例外をを作るとそこが穴になるんだよな。 コスプレ界隈なんか今でも緩く男性排除の空気残してるけどカメラに限ってはスルーだから定期的にクソカメコ被害で燃えるんやで?(クソデカ溜息)
5
Mochizuki Yoshiki @ym_base 2018年1月15日
ナンパ目的対応って理由ならなぜ17時以降はOKなのだろうか…
20
受付嬢 @pinkbenki 2018年1月15日
「ナンパは迷惑だから男全員入店禁止」 「犯罪多いから黒人は全員入店禁止」 「鳴き声が迷惑だから赤ちゃんは全員入店禁止」 「危害加える恐れがあるから知的障害者は全員入店禁止」 「騒いでうるさいから中国人は入店禁止」 これ全部同じ 差別肯定の差別主義者ばっかのコメ欄 日本の差別意識の低レベルさが現れたコメ欄だな
4
MegumiNakagami @meg_nakagami 2018年1月15日
個人的には店は客を選んでいいと思ってるので、もともと女性向けのサービスであればなんの問題もないと思う。 でも『ナンパする人がいるから男性禁止になるということを知ってほしい』というのを聞いてしまうと「悪いのはナンパする個人なのに属性で排除を行うのは差別なのでは?」と考えてしまう。 その情報のソースがはっきりしないし、元のツイートは店が差別をしているという風説の流布になり得る気がする。
28
もやし食べてない @haraxmaki 2018年1月15日
haraxmaki てかナンパはくそを前提としてこれは差別かどうかって話してんじゃなかったのか
3
ゲン @xyz0001abc 2018年1月15日
ym_base マナー違反が理由なら子供禁止した店みたく理由公表して全時間禁止にするはずだしそういう意味でも眉唾だよね
1
🈂トリ @satori_Lv35 2018年1月15日
pinkbenki 「化粧品の匂いで料理が台無しになるので女性入店禁止」も追加しとこ
5
安楽 @tamasu_4 2018年1月15日
こういうことをする男がいるから、 まともな男がいつも被害を受ける。
50
佐渡災炎 @sadscient 2018年1月15日
boguscorey 付きまとうとか立ちふさがるとかの条件を勝手に付与するのは何故ですか?
4
さっくりさくり @sakkurisakuri 2018年1月15日
contrato1996 女性専用カプセルホテルもあるしカプセルホテルの女性専用フロアもあるんだけど、男性用トイレとか男性用風呂が"ある"ことまで差別扱いするのかといったらNOだろうが。
21
佐渡災炎 @sadscient 2018年1月15日
Juke31451158 それはお前がそのようなケース「だけ」を選んで見ているからですよ。自らの視野の狭さを露呈しているだけです。
19
さっくりさくり @sakkurisakuri 2018年1月15日
[c4527844] そもそもナンパは一定程度は甘受されるべきなのでは?と言ってます。つきまとい行為などに発展したら退けられるべきだけど、初回の声かけまで程度であれば、自由恋愛市場下では受忍するべきということ。同じ制度の下でメリットだけ受け取ろうというのは都合良すぎる
12
夜鳥⛅気功と催眠で遊ぶ人 @yakyorenka 2018年1月15日
pprn1023 女湯に入った男性の件や女性専用車にあえて乗る男性の話する?
55
黒いとしゃ @bkemc 2018年1月15日
入店ルールとその理由を聞いて「安心した。行ってみよう」と女性が言うのも「行けないじゃないか。差別だ」と男性が言うのも有って当然の感想だけど、入店ルールはお店側が決めることなのに、客候補同士が言い争ってどこに着地させたいのだろう・・・。
51
コーリー(贋) @boguscorey 2018年1月15日
sadscient つきまとったり立ちふさがった結果「不安を与え」れば犯罪になりますよ、と言うだけです。 なので「恐れがある」と書いています。 それを満たさないナンパならば合法ですね。 但し、5.5mでも「つきまとった」と扱われた例も有りますので(10秒以下でしょう) 最初の一言以降はグレーゾーンでしょうね。
11
コーリー(贋) @boguscorey 2018年1月15日
”声をかけて即座に笑わせたりすれば、「不安若しくは迷惑を覚えさせるような仕方で他人につきまとつた」ことにはならないので、軽犯罪法違反にはなりません。” これぐらいの自信のある人だけナンパすればいいんじゃないですか?
1
さっくりさくり @sakkurisakuri 2018年1月15日
yakyorenka そういう複雑に過去の伝統やら宗教やらが絡んだ職業を持ち出して、これはどうなんだってやるのはあまりに文脈が違い過ぎるしナンセンス。現代的な枠組みで捉えれば合理性が無いから差別であるんだろうけど、少なくとも同列に並べてきて比較する材料じゃない
6
ざおーが @zaooga 2018年1月15日
「ナンパぐらい」とはいうけれど、たとえあしらうことができても「飲み屋で説教する上司」ぐらいには迷惑そう・・・
51
cinefuk 🌀 @cinefuk 2018年1月15日
男性客がいるのを嫌がる人は17時以前に来店すればよい訳だし「差別」と言われない適切な着地点ではなかろうか ym_base /「ナンパは違法行為ではない」「違法行為でなければ何をしても良い」と主張する人は、店舗を告訴して入店禁止の違法性を確定させれば良いのではなかろうか。もし勝訴できなかった場合でも、報道次第では類似の規制をしているサービスにも波及すると思う
28
ざおーが @zaooga 2018年1月15日
「モノを食べる時はね、誰にも邪魔されず 自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ、独りで静かで豊かで・・・」 #孤独のグルメ
10
佐渡災炎 @sadscient 2018年1月15日
yakyorenka 「女湯に入る(犯罪)」と「女性専用者に乗る(犯罪ではない)」は通常同列に扱えないのですが。
12
佐渡災炎 @sadscient 2018年1月15日
cinefuk 「違法行為でなければ何をしてもいい」なんて言ってる人どこかにいます?
7
佐渡災炎 @sadscient 2018年1月15日
haraxmaki だから何?としか。お気持ちで他人の行動を制限することはできませんよ。
5
@todohami 2018年1月15日
入店禁止の条件がつくのにはもちろん何か理由があるのだろうが、その理由を禁止される属性側の悪事に限定するのが差別的な感じではある。(しかもソース無し)
9
@todohami 2018年1月15日
todohami 公正世界仮説(善人には良い事が起こり、悪人には悪い事が起きる)の一パターンなのかな?
2
@todohami 2018年1月15日
todohami 男性オンリーのカプセルホテルがあって「女性が利用できないのは個人売春を持ちかけるケースが多発したから、知ってほしい」みたいなツイートがあったらあまりいい気はしない。
7
夜鳥⛅気功と催眠で遊ぶ人 @yakyorenka 2018年1月15日
sakkurisakuri 女性禁止の店なんてたくさんあるよね わざわざそこに行こうと思わないよってだけ
32
夜鳥⛅気功と催眠で遊ぶ人 @yakyorenka 2018年1月15日
sadscient 報道されててあなたでも知ってると思うけど犯罪でもやる人はいる。犯罪ではないことをやる人はもっといると思いますよ。
16
逆さまつげ @kitayokitakita 2018年1月15日
yakyorenka 今回の問題点は店が差別してるかどうかでなく、「元々は男女共に利用出来るサービスであったにも関わらず、ナンパが横行した結界女性限定となった」が事実がどうかなんやで。
15
夜鳥⛅気功と催眠で遊ぶ人 @yakyorenka 2018年1月15日
kitayokitakita kitayokitakita ナンパが事実かなんて言わないんじゃないですかね。 クレーマーが多いから録音する事にしましたなんてコールセンターも言わないと思うよ…
14
逆さまつげ @kitayokitakita 2018年1月15日
yakyorenka いや、元から女性に限定したサービスなら風評被害以外の何物でもないでしょって話。 だって最初から女性限定なんやから。
18
ニコ @coni_0123 2018年1月15日
食い散らかすウェイとかナンパを想像したら、店内にいるだけでもテンション下がるしもうこの店いいやってなりそうな気もする。でも男性に限った話ではなくキャハハと騒いで写真撮りまくる馬鹿女や、食べ終わっても席を占領して人の悪口ばかりの女性達が多い店も嫌。民度が低いってやつかな?
8
ニコ @coni_0123 2018年1月15日
甘い物好きの女としては、純粋に甘い物が好きで一緒に美味しい美味しいって味わえるなら性別なんて関係ない仲間だから、男性だからって甘い物好きが入れないなんて酷過ぎるわ…
2
夜鳥⛅気功と催眠で遊ぶ人 @yakyorenka 2018年1月15日
kitayokitakita それじゃ店に確認するしかなさそうですね〜 そもそも時間帯限定ってそんなに不都合あるのかなと思うんですけどね。
7
夜鳥⛅気功と催眠で遊ぶ人 @yakyorenka 2018年1月15日
店に男性オンリータイムあり! 迷惑行為した女性が過去に居たから入店禁止or2時間までとか書いてあったところでその店行かないだけなのでどうしてそんなにそこに行きたいのか疑問ですね。
4
Juke @Juke31451158 2018年1月15日
女性禁止の店で理由がまともな所って例えばどこ?
39
ゲン @xyz0001abc 2018年1月15日
ナンパが理由ならやり方が中途半端すぎるし違うと思うけどな
1
@PUBG_OFFICIAL 2018年1月15日
「AED使ったらセクハラと騒がれた」の時と違って真偽が出る前から鵜呑みにされててこえーわ。棘民はミサンドリー拗らせすぎ
12
温泉行きたい @onsenikitai345 2018年1月15日
検索したら今も男は女同伴じゃないと駄目みたいだ 料金が男女同額だったのと「レディースバイキングフロアなので」って書いてあったんで そもそも女向けのサービス(価格)でカップルや夫婦等には特例で同伴可なだけなんだなと思った それ以上でも以下でも無いのでは
4
受付嬢 @pinkbenki 2018年1月15日
なんで女性禁止があるからこれも認めろ!になるんだ? 女性禁止があるならそこも差別だと咎めればいい 女性も差別されてるからこれにも文句言うな!って奴は、差別が問題とは思ってなく、感情的にただ男が嫌いなだけ だから幼稚なんだよ 幼稚園児のわがままと同レベル
21
わんゼット @keremycuvymu 2018年1月15日
sakkurisakuri 上でも言ったけど、タカノはフルーツパーラーでは老舗で、女性専用になったのは社会的背景が関係していると考えられるので→ keremycuvymu まあ伝統の類と見ていいと思うんですけどね。
14
逆さまつげ @kitayokitakita 2018年1月15日
yakyorenka いや、該当ツイートみたらわかると思うが「この店はナンパが原因で男子禁制にしとったが、今は17時以降は男も入りよる」って言うとるんやで。
5
コーリー(贋) @boguscorey 2018年1月15日
ナンパが罪であるかどうかって警察介入の正当性とかの問題であって 私有地で民営ならば「お店が客を排除する理由」には違法性の無い行為があっても非合法ではないですよね。 個別に何かの条例に触れると思うならば告発すればいいだけです。
1
イチロウ@現世復活 @ichiro_wiz 2018年1月15日
あーあ、結局このまとめもクソの役にもたたない男女対立闘争になっちゃうのか。お前ら「ゴミオス」「マンコ」ばっかり言ってないで少しは「どうすればナンパ目的で他の客に迷惑かける人間を排除できてウィンウィンになるか」の議論ぐらいやってみろよ、性欲真っ盛りの中2でももう少しボキャブラリー豊富に議論できるぞ
53
佐渡災炎 @sadscient 2018年1月15日
yakyorenka 犯罪ではないことをやる人がいたとして、だから何?という話ですが。
6
すずみ @666Range 2018年1月15日
onsenikitai345 料金が男女変わらないって、逆に金額の問題じゃないってことじゃないか? カップルとか夫婦で来る人は普通ナンパなんてしないだろうし、やっぱりナンパ防止のための女性限定なんでないか?
7
!にゃん @bibibikkuri 2018年1月15日
そらまあ厳密にいえば属性でくくる差別ではあるだろう 原則的にはだけど
0
夜鳥⛅気功と催眠で遊ぶ人 @yakyorenka 2018年1月15日
kitayokitakita その人が誤認してる可能性もあるって事なんですね。 女性専用車やら、プリクラの女性専用とか明記して男性のせいでって言ってる事はないと思うのでどこも似たようなものかと思ってました。
8
stys @stys1 2018年1月15日
誰かコメント欄から「俺の意見は事実だから(証拠はないけど)」を抜いたら何が残るかわかりやすく説明してくれないものか
2
夜鳥⛅気功と催眠で遊ぶ人 @yakyorenka 2018年1月15日
小学生未満宿泊禁止のホテルとか既にあるし別に差別だと思ったことないんだよなぁ 男性専用のカプセルホテルにどうして泊まれないのかとか言う必要がどこにもないし、性差なのかね?
13
ゲン @xyz0001abc 2018年1月15日
公式見ても男制限の事はすごく小さくしか書いてないんだよね。ナンパ騒動があったならどうどうと書けばいい話だし女性客のが多いから男禁止にしたけど大きく書いて反発されたくないだけに思えるけど
12
受付嬢 @pinkbenki 2018年1月15日
こんな差別丸出しの話を 「女も差別されてる文句言うな」とかマジで言っちゃう奴がいてビビるわ 黒人が白人を差別しても差別だぞ 差別が問題ではなく、「男性を責めて攻撃したいだけ」の奴多すぎでしょ 犯罪者の心理だなまじで
28
わんゼット @keremycuvymu 2018年1月15日
keremycuvymu なので「ナンパ防止のため男性禁止」というのは、一部のナンパ男のために他の男性も排除しているのではなく、「ご両親さま、あなたの娘さんが通っている場所では男性との出会いはありませんのでご安心ください」的な意味のものだと思うのですよね。女学校みたいなもんだと。
17
@PUBG_OFFICIAL 2018年1月15日
こういうの、例えば「黒人男性による暴行があったので男性と黒人は入店禁止です!」って店があったら、「黒人の部分だけ取り消せ」って言われるんだろうか。すげえシュールw
18
HANATARAY@天雷无妄 @hanataray 2018年1月15日
痴漢やらナンパやらクソだせえって話がなんで性差別になるのよ。オツムわいてるのが多いな。
19
マシン語P @mashingoP 2018年1月15日
学生時代に相手を誘う口実として新宿高野フルーツパーラーを持ち出した過去を思い出し、赤面するやら悪用する阿呆に腹が立つやら。
0
三富@mi7omi♌ @mitomislilylove 2018年1月15日
どんだけ新宿タカノフルーツパーラー行きたいねん・・・
28
夜行めえ@誤字直す気がない @yagyou 2018年1月15日
titan3xFnfxte 残念だけど店には日本には客を選ぶ権利があるんだ。店は家と法的に同じ空間と考えていい。つまり店主=家主に迷惑をかけたらどんな理由でも来店お断りにしていいし出禁者が入ってきたら不法侵入で警察呼べる。出禁リストをいちいち作って店員に負担をかけるより「男性」というひとまとまりで禁止した方が効率もいいし店員も守れるし、そもそもナンパ以外の男性客の数は皆無だったという事実。男が甘いものなんて論がまかり通ってた時代だから
21
向夏 伊是 @koukaize 2018年1月15日
レディースデーとかあるし、別にいいとは思うが、性差別ではある。差別ではないと開き直らなければ腹はたたない。
12
michi @michi_null 2018年1月15日
ざっとコメントみて、女ばかり、女が油断する場所は狙い目(フルーツパーラーに限らず)という事実はあるみたいなので、今さら店舗側も無制限にすることはないだろうな。コスト上げて、且つ女性客が離れる可能性を上げるようなことはしないでしょう。行きたい男性は既に行っているでしょうし。
49
夜行めえ@誤字直す気がない @yagyou 2018年1月15日
PUBG_OFFICIAL 北海道東部はロシア人入店禁止の銭湯がバブル以前は沢山あって理由は汚い(漁師だから……)、騒ぐ、暴行する、場合によっては不法入国(ゆるい)なんだけども人口が減って客も減って更にクレームが入って社会問題になった後バブルの崩壊後に建前だけになった過去がある
1
逆さまつげ @kitayokitakita 2018年1月15日
yakyorenka そうです。ちなみにツイ主に質問しましたが返答は今のところありません。
0
絶望党員 @zetuboutouin 2018年1月15日
yagyou 家と違って、店の場合は「合理的理由」がないとダメですよ。このパーラーの件はグレーですね。https://sirabee.com/2016/02/02/82449/
9
@4ddoor 2018年1月15日
人種や国籍での差別がNGってのは現在広く認識されてるけど、性別はグレーだからコメ欄が荒れる 子連れNGや18禁や刺青NGは許容されてるし、ありとあらゆる差別を許すべきではないというのが常識になる日は来ないんじゃないかな? 2種類の大浴場を時間帯で男女入れ替えて使ってる温泉も、超厳密に言うと差別だよね
0
夜行めえ@誤字直す気がない @yagyou 2018年1月15日
pinkbenki あなたがいい続けてるのは「女湯に男性が入れないのは差別だ」と同等の発言