編集部が厳選した「いま、みんなに見てほしいまとめ」をイチオシとして紹介しています!グサッと刺さる良質まとめはこちら!
245
ログインして広告を非表示にする
リンク HuffPost Japan 5 users 1538 徴兵制、フランスも復活へ マクロン大統領が表明 18~21歳の男女対象 ヨーロッパ各国に軍事強化の波。スウェーデンでも7年ぶりに復活
ちょび㌠ @itinitizaku
フランスの 徴兵制復活への時系列 ・移民が10万人もやって来た ・パリ市内は移民が出したゴミの山 ・マクロン移民法を改正しようとするが潰される ・浮浪移民を警察が追い出すがスグに戻ってくる ・警察だけではもはやキャパオーヴァー ・徴兵制でバイト警備員を増やす予定←イマココ
ちょび㌠ @itinitizaku
訂正 10万人じゃなくて700万人 フランス国民6200万に対して移民700万 pic.twitter.com/pizyFnxlZJ
 拡大
リンク YouTube 5 users 160 移民亡国フランス (1/2) 2010年2月5日、 移民増加で揺らぐ、フランス人のアイデンティティー。 フランス国民共通の価値観とは何かを国民皆で考える、 はずが移民論争に転じて火を点けてしまう結果に。
ちょび㌠ @itinitizaku
フランスの移民問題と徴兵制復活 1945年からの高度成長期に経済的必要性から ユーロ各国から移民を受け入れる それでも足りずアフリカからも 民族対立が出始める 2000年に入りイスラム圏から不法移民も増える 近年、ISに迫害されたイスラム系諸国から一気に流入 ISのテロもあり徴兵制で警戒始める
みんなの反応
Kriesa von Halstern @Kriesa
徴兵という言葉で惑わされる感であるが、警備員だよなあどっちかっつーと
57mm @57m_m_
フランスの徴兵制はテロや移民が絡んでるのか
蟲姦 𝓟 @SelidorsRock
フランスはそのうち国が崩壊しそうだなー
はなまがり @hanamini
@itinitizaku 都市としてのパリの凋落が激しい。世界三大都市にはもう戻れないんじゃないか。
unimaru @unitororo
アフリカや中東を貧しくて危険なまま放置したツケやな。豊かになったアジアも、何十年か前はボートピープルとか、難民がたくさんいたね。日本も頑張ったんやないかなー?
🦊🌿ペコは低浮上👻🔥 @Pecontive_PMJ
んへぇ!!私の知ってるパリとは随分とまぁ…。゚(゚^艸^゚)゚。
NoguchiTomoki @iliketitanium
これは現代のゴート族大移動だわ
坂東ぎょにく @gyonikunet
フランスとかドイツ、日本の半分くらいしか人いないからスッカスカじゃん
しんかわ(第2) @radioplayN23
フランスヤバすぎでしょ…国民の政府に対するヘイトや実力行使は日本以上に激しそう()
Yoshiki MORI @luke_mori
難民キャンプとかでは収まらない量なんだろうなー >RT
Shimiiy / シミー @🇲🇾 @Shimiiy0113
ぶっちゃけ移民がこういうのするのって自分がいた国でそういう習慣がなかったからだろ
nono @noma25378459
移民なんて棺桶近い経営者の数字取り以外はいいことねぇな
ぺったんこ @ren_pettanko
10%以上が移民とかフランスやばば
榎本ベルカンプ🇳🇱 @oranje19982000
フランスの移民700万人とかセルビアの人口とほぼ同じでないか...
残りを読む(8)

コメント

Chariot @BLACK_RX_24 2018-01-21 05:08:02
あー、こりゃアカンわ…やっぱ移民政策が原因か…
亜麻にゆ @ama_niyu 2018-01-21 06:40:42
一ヶ月となると、テロ撲滅とか軍事力強化というより自衛能力の強化が大きいか。移民政策は慎重すぎるくらいでいいな。
メメタァ @memetaa_77 2018-01-21 07:05:48
移民の流入により徴兵制を必要としたというのは面白いね。逆に言うと、移民を入れさせないようにすれば徴兵制も必要ないと。
LCO @f_lco 2018-01-21 07:15:11
たった1ヶ月の徴兵で何が出来るってんだ、と思ってたら まさか強制労働かよw
trueよりも浅い場所 @ibaranika 2018-01-21 07:20:22
10万人てのは2017年度に難民申請した人の総数らしいですね。これを数十年続け、国籍を取得した二世や三世が数百万人と大量にいるんだから、そりゃなまはんかな政治体制の法整備じゃ追いつかんですわ
ISW @ISW007 2018-01-21 07:24:52
こんなことで急に徴兵したって粗製乱造そのもので、規律のゆるんだ軍隊が物理的な力を行使するなんてのは恐怖を感じる。
ねーぴあ@クソリプ用 @kusoripusan 2018-01-21 07:29:38
国という枠組みを軽視したツケが回ってきただけでは? フランスに関しては本当に自業自得。
dreadlock @dreadlock_1496 2018-01-21 07:33:11
元のソースの何処にも徴兵制度復活は移民が原因なんて書いてない。典型的なフェイクニュース。
ねーぴあ@クソリプ用 @kusoripusan 2018-01-21 07:36:12
近代軍隊において、「頭数は揃うが明らかに向いてない人間を掴む」徴兵制は基本あり得ないんだけど、特定条件下では必要になる。その条件のひとつが、「敵性国家と陸続きなので、国民の訓練&頭数確保が必要」というパターン。フランスはみずから大量の移民を迎え入れ、小さな国家に匹敵する移民集団を完成させ、その条件をクリアしてしまった。
ねーぴあ@クソリプ用 @kusoripusan 2018-01-21 07:41:14
dreadlock_1496 最近はマルセイユに旧ISのムスリム移民が入り込んでテロをやってるので、元を辿れば移民だったりします。更に元を辿ると中東の独裁者達を排除したせいだったりするのですが…
メメタァ @memetaa_77 2018-01-21 07:43:17
移民問題やテロ対策の為に徴兵制、というのは以前から言われてたのね http://agora-web.jp/archives/2025090.html
ISW @ISW007 2018-01-21 07:56:06
少子高齢化対策の移民も、最低賃金で働いてくれる貧困層を増やすだけなら難民と同じ。今ですら貧困対策が不十分なのに、この上悪化させてどうするつもりなのやら。
よーぐる @Seto_yasu1987 2018-01-21 07:59:27
他山の石とせねばならない事例だろうなあ
ヴァラドール @_Vorador_ 2018-01-21 08:12:59
庇を貸して母屋をとられるというか 日本も他国の話と言ってもいられない気がします
fukusukehino @fukusukehino 2018-01-21 08:14:37
そのうちヨーロッパ難民戦争なんていう言葉が出てきたりするのかね。「日本にももっと難民を入れろ」ってのと「徴兵制反対」ってのを同時に行ってる人たちはこの現象をどう消化するんでしょうか。「適度に入れれば大丈夫」っていうのは、そう思ってたヨーロッパがこのありさまじゃ説得力ないしねぇ。
ちょちょまる @sakuya_little 2018-01-21 08:17:17
何のために国境線が引いてあるのか考えたほうがいい
Chariot @BLACK_RX_24 2018-01-21 08:23:38
で、こんな状態なのに「日本はもっと移民を受け入れるべき」とか超絶上から目線で言ってくるんよ…
愚者@11/24ゆゆゆオンリー参加予定 @fool_0 2018-01-21 08:30:14
安易に国境線を解放するとどうなるのかよく分かる。この辺り海が事実上の国境線となっているのが日本の強みだよなあ……
ねーぴあ@クソリプ用 @kusoripusan 2018-01-21 08:33:45
fukusukehino というか、EUは数十年スパンで見ると、もう内戦やって移民を叩き出した後に男女平等捨てて出生率確保するか、民主的にムスリム国家になるかの二択しかないですね。内戦で滅びる可能性もゼロではないですが、どちらにせよ過ぎた自由とグローバル化の代償を払う日が来るでしょう。
わななき @wananaki 2018-01-21 08:35:10
BLACK_RX_24 俺が嫌な思いしてるんだからお前もしろって奴でしょ。
この同人ゴロめ二度とコミケから出て行け @Akaneko801609 2018-01-21 08:51:18
フランスは警察組織が軍の傘下にあるからねえ
もつまつ @fursultiamine 2018-01-21 08:58:54
世界の観光都市ランキング2017、アジア圏の都市の躍進が著しくパリは7位と徐々にぱっとしなくなってきてるな。 https://www.travelvoice.jp/20171108-100253
ねーぴあ@クソリプ用 @kusoripusan 2018-01-21 09:02:44
fursultiamine パリのパリたる要素が消えましたからね。マルセイユなんてもう移民の町ですし。
BIRD @BIRD_448 2018-01-21 09:15:20
BLACK_RX_24 既に在日米軍と言う外人傭兵部隊が約10万。不法在住約10万。合法在住(俗に言うところの在日)が60万↑帰化者とその子孫となると聖徳太子以前から数えないといけない件。
温泉行きたい @onsenikitai345 2018-01-21 09:42:36
ほんと島国でよかったとしか それでも北の船漂着するレベルだけども
眠れるミソサザイ++@過ごし易いので眠い @marumasa58 2018-01-21 09:45:52
これは徴兵制度とは違う!と言ってるけど、なら徴農制度とは違わないのか?と思った次第
ばっとび @Battobisan 2018-01-21 09:51:39
もう欧米の保守派は日本を羨ましがってそうな
愚者@11/24ゆゆゆオンリー参加予定 @fool_0 2018-01-21 09:57:41
Battobisan 日本に難民をもっと引き受けろとか欧州より差別が酷い云々と言い掛かりをつけているのも、その辺りが理由の一端なのかもしれませんね。
A- @eimainasu 2018-01-21 10:16:52
移民と難民をごちゃまぜにすると話がややこしくなるからいくない
ゆゆ @yuyu_news 2018-01-21 10:29:55
ついでに若年失業者対策という感じもする。
かすが @miposuga 2018-01-21 10:39:06
難民に居住者・新規国民ではなく出稼ぎレベルの簡便な労働力を期待するからこうなるんだと思う。日本はいま難民に対しては塩対応だけど、政府が労働者不足解消に見事に同じ轍を踏もうとしているのでどうなるか…。
56号 @56gojp 2018-01-21 10:46:55
それでも移民を受け入れるしかないってことなのでは。国としても規模を保つためには。
さいたま仙人 @senninn 2018-01-21 10:52:57
フランスの国境警備といえば外人部隊…という発想は古いか。 ん?これって、移民も徴兵対象になるの?
sellリアン @selllean 2018-01-21 11:01:14
外国人実習生とかいう実質奴隷を輸入しまくってる国も同じ道を辿りそう
希望 @nozomi_crs 2018-01-21 11:09:29
マクロン大統領が選挙でルペン氏に圧勝した時に「これこそ民主主義だ、それに比べて日本はー」と騒いでた人たち息してる?
@Q_fever 2018-01-21 11:12:37
日本の場合は治安だの自国民の雇用だのそういうものを全く無視して、ただ単に安い労働力が欲しいの一点のみで移民を受け入れろと言ってるのがいるからなあ。言ってるのは大体現場仕事とは縁のなさそうな人ばっかだけど。過労死するほど仕事があって職にあぶれて自殺するほど仕事がない不思議な国。
絶望党員 @zetuboutouin 2018-01-21 11:22:52
ドイツがつい最近廃止した、「徴兵を隠れ蓑にした強制労働」じゃねーか。
枝豆歯車な緋蓮@低浮上? @hiyokurenri688 2018-01-21 11:24:16
賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶだっけ? どこかの合衆国がその昔労働力手に入れようとアジア系の移民受け入れてたけど、その後移民も白人も有り余って色々問題起きてたような…。
貝塚英輔 @598424929632 2018-01-21 11:28:02
wananaki そんな絵に描いたような「ニッポンの老害おじさん」みたいなことをリベラルの旗手おフランス様が言うわけないじゃないですかー(棒読み) とは言えこれはフランスが自ら望んだことであって、案外現地の白人層は未だにウェルカムウェルカムしてるんじゃないかと思わなくもない。
貝塚英輔 @598424929632 2018-01-21 11:31:36
次の次か、またその次かの選挙で「共和国初のムスリム大統領誕生だ!讃えよ!リベラルは世界一!国民戦線しね!」と沸き立つ光景が見える見える。 ルペンがまだ生きていれば、ムスリム大統領の次では目があるかもしれんぞ。オバマ→トランプと似たような流れで。
タイラー・ダーテン @NoisyDog11 2018-01-21 11:40:04
至極当然の話なんだが、土地も食糧も資源も無限にあるわけじゃないから一つの国に住める人間の数には限界があるんだ。それを超えた人数はどうなるか。簡単さ。他所に行くか死ぬしかない。限界超えてんだから当然だよな。それはもう制度とか技術でどうにか出来るものを超えてるってことだからな。
タイラー・ダーテン @NoisyDog11 2018-01-21 11:40:33
死ぬのも追い出されるのも嫌なら戦わなきゃならない。心を鬼にして弱者を見殺しにするってのも生存戦略として正しいのさ。地球上の生き物はそれを40億年続けてきたんだ。 誰だって善行を積んで綺麗事で生きていたいよな。しかしそれは無理なんだって理解しなよ。 博愛を叫ぶやつは移民のために自分が死ぬか他所に行くか、もしくは土地を確保してやる気概と覚悟があるのかい?
ハッセ=T・F=アグモン @TINTIN_Yagami 2018-01-21 11:44:48
この時系列ちゃんと調べれば「安倍がマクロンそそのかした!」なんて考えは出てこないはずだよな・・・。
kumonopanya @kumonopanya 2018-01-21 11:47:44
日本でも成人式で10%以上が外国人だった=移民だったという話を聞いた。
tako @tako6502 2018-01-21 11:54:02
左右どちらの論者からも怒られる「在日朝鮮人は移民政策としては穏健で成功した方」って言説は悪い意味で正しかったのかもなあ
ひふみよいつ @hihumi_yoitu 2018-01-21 12:03:17
文化侵略、見えない戦争。
汝、翼を与える@ばってん先に翼ばくれんね イベント・・(出た、出たが最初から居るとまでは・・・) @ryunosinfx 2018-01-21 12:07:11
警備員の話もあるだろうが、やっぱり再度の同化政策だよな。日本も徴兵制で喫煙文化やオイコラで鉄拳制裁を行う文化が蔓延したわけで。
橿原智也 @kasiteya 2018-01-21 12:13:01
これは天秤問題。 同じ地域や文化圏じゃない奴を呼び寄せて自分たちが経済的に得をしよう(自分たちが何倍も働く代わりに労働者を呼び込むとはそういうこと)としたのだから、代わりに違う地域や文化圏との摩擦で起こることを「支払う」必要がある。 経済的に得をしようと思えば思うほど「安い人材」を呼び寄せるわけだから、自ずと自分周辺の人間たちとの違いは大きくなり、それだけ「支払い」も大きくなる。 今時、奴隷を買ってるわけじゃないんだから、当たり前。得だけしようなんて、虫が良すぎる。
oohmyhead @notuttifrutti 2018-01-21 12:27:07
日本で徴兵制はないって自民党の議員が言ってたんで、日本は徴兵できないですね。残念じゃないですか?
あーまん @yaaasunn 2018-01-21 12:29:01
kumonopanya 新宿区45%、豊島区38%、中野区27%が外国人 - 東京の新成人8人に1人。ですね。
いかおとこ @mororeve 2018-01-21 12:34:10
移民自身にフランス人である事を自覚させるためでもあるみたいね。
ハイホー @Ho__Hi 2018-01-21 12:35:06
ちなみに、トルコはシリアの難民250万人、レバノンは100万人以上受け入れてますね。ヨーロッパにきた途端に騒ぎ出したわけです。しかも、難民の元であるシリアの内戦を止める方向には動かず、ロシアが狂ったアサドの民間人攻撃に加担してさらに難民を生み出しているという。
冶金 @yakeen4510 2018-01-21 12:43:28
移民をたくさん入れようとしている安倍政権に乾杯。安倍政権が日本を守ると思ってる奴に頭から樽酒ぶっかけてやりたい。それでも目覚めそうにないけど(冷水ぶっかけなきゃだめか…)。
あーまん @yaaasunn 2018-01-21 12:49:33
EUもアジアも最終的にはほとんどイスラム国家になるんじゃないかな(適当
Megatherium @Dairanju 2018-01-21 13:08:12
「多様性」概念の限界を示しているように見える話。
花村ヨシ子 @hana__yoshi 2018-01-21 13:13:43
憲法改正しなくても移民が増えたら徴兵制復活、サヨクどうすんの?
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ @Lkpi8dEIKmF7bi1 2018-01-21 13:16:19
こういう事言ってはなんだが、ミャンマーやロシア、中国のイスラムへの塩対応は間違ってないのかもね
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ @Lkpi8dEIKmF7bi1 2018-01-21 13:17:23
Ho__Hi シリア内戦放置したしっぺ返しともいえるな 意識高い系はドイツが難民を受け入れたスゲーで思考停止してるけど
リコ/みつき @rico_o 2018-01-21 13:17:53
ドイツのケルンで大晦日に難民が共謀して100人単位の女性を襲った事件があって、今年は女性に正月は外に出るなとか、安全エリアを作るからそこにいろとかやったけど、やっぱり女性が難民に襲われてたから国民が個人で自衛できるように訓練するしかねーってなったんだと思う。
Hoehoe @baisetusai 2018-01-21 13:24:59
yakeen4510 移民を入れると徴兵できるんやぞ!
肝付河内守風羽 @teizankou 2018-01-21 13:44:49
スケールを小さくすると見知らぬ人と同居するのと一緒だからね 生活リズムが違う、好き嫌いが違う、考え方が違う 移民は慣習どころか文化も全然違う 同居人なら話し合いが出来るけど移民規模になると落着地点がシビアになる
チャダ @puppetmaste2501 2018-01-21 13:49:23
yakeen4510 何方かと言うと、経産省と財界主導だよ。
えぬもり @enumori0183 2018-01-21 14:00:03
あまり詳しくないけど、フランスは日本とは警察組織の在り方が大きく異なる。日本だと、自衛隊と警察は別の組織で自衛隊に警察権はない(微妙にあったかも。)のだけど、フランスは国家憲兵隊、ジャンダムルリが軍隊の組織でありながら、警察活動してるから、日本の警察と自衛隊の関係をイメージしてると誤解すると思う。
dumbbellcurl @dumbbellcurl 2018-01-21 14:02:07
国軍への奉仕を通した国民統合という視点が全くないのに驚いた。それには、1か月では短いとは思うが。
黒咲千夜 @kurotinya 2018-01-21 14:03:56
コレは移民賛成派(多くはリベラル)への新たな反論材料が出てきましたね。「移民を入れたら徴兵制になるよ!」と。
NTB006 @NTB006 2018-01-21 14:04:32
多文化ってのは、離れてるから共生できる。くっ付いたら潰し合いだよ
ジャンポケには角田 @dancecharmer98 2018-01-21 14:06:13
朝鮮半島有事の際には大量の難民が日本海側に押し寄せるんだから、他人事じゃないでしょう。今の海自・海保・警察だけじゃとても対応しきれない。
聖夜 @say_ya 2018-01-21 14:18:26
enumori0183 自衛隊も元々警察予備隊ですよ。今でも警察の手に余るときには首相や都道府県知事の要請による治安出動というのがあります
西大立目 @relark 2018-01-21 14:25:36
今度の件でわかったことは「徴兵制の導入なんて、軍事的合理性からない」と言い張っていた連中が「名目が徴兵制でも、期間が短ければ林間学校」と言い張って、過去における「議論」の勝利の構図を崩さないという事実と、「もし軍事組織に対して徴兵制という名目ではなく長期(まぁ、韓国の制度にならえば2年くらい?)拘束されて訓練を課される場合」でも「名目が徴兵制ではないので徴兵制ではない」とも主張するのでは?という未来予測くらいですね。
こんたん @kontan8823 2018-01-21 14:32:33
・徴兵制でバイト警備員を増やす予定←イマココ…………後の「国民突撃隊」である。
yaya @yakumokumaneko 2018-01-21 14:36:58
どのみち国内が荒れなければ国内向けの武力も必要とはされんだろうて
BIRD @BIRD_448 2018-01-21 14:40:02
dumbbellcurl WW2時には米国も黒人部隊や日系人部隊を作って戦争に使ってたけど、結局偏見が崩れるところまでは行かなかった。
NTB006 @NTB006 2018-01-21 14:43:28
relark 普通は徴兵制は取られることはないが、移民、他民族、他国民を受け入れると例外的に徴兵制がありえる。という、徴兵制に反対する人達にとって非常に厳しい現実が突きつけられてしまったとも言える。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-01-21 14:49:21
日本での徴兵制度の是非と他国での徴兵制度の是非がごっちゃになってませんか。
signal9.jp @Signal9J 2018-01-21 14:58:51
「貴様らクソ虫どもを一ヶ月でテロと戦えるようにしてやる! まずは口でクソたれる前と後に『ムッシュ』を付けろ! 分かったかウジ虫ども!」「ムッシュ、ウィ ムッシュ!」
monolith@F失 @se_monolith 2018-01-21 15:04:42
これが移民推進ニッポンの未来やぞ、聞いとんか自民党。え?徴兵制も復活できて一石二鳥やと?
メザマシ時計 @flatplace 2018-01-21 15:05:21
所詮はフランスもこんなもんか、いつだったかヨーロッパに憧れた頭メルヘンちゃんが現実知ってノイローゼになるみたいな病あったね
ウニ友達 @Bonboriman 2018-01-21 15:20:04
実際、一か月徴兵って訓練期間だけで終わるよなぁ。警備員にしたって実務できるのは数日かそこらだろうし。『国民達に国防意識を植え付けて社会のタガを締める』以上の意味はないだろう。
ウニ友達 @Bonboriman 2018-01-21 15:23:20
もっとも「社会の箍がそれだけガタついている」というのは十中八九移民の急増が原因だよなぁ
type2camo @type2camo 2018-01-21 15:24:58
訓練期間一ヶ月の徴兵の是非や影響とかを期待してクリックしたのにまとめの中身は只の移民disやないか!!「PR」が付いてない広告記事よりタチ悪いからタイトル変えてくれないかな
funpan @funpan2015 2018-01-21 15:30:56
文化に惚れ込んでとか生活基盤がかたまったからとかの帰化と違って、安価な労働力を期待しての移民政策って生基盤を持たない貧乏人の輸入みたいなもんだからなぁ。手厚いケアをしないと差別の対象になったり生活のために犯罪に手を染めたりしやすい層をわざわざ厚くする政策なんて、失敗するに決まってるわな。
倉瀬美都 @clausemitz 2018-01-21 15:31:57
徴兵というよりも誰もやりたがらない底辺労働の強制って感じやね。
森の眼鏡オヤジ @kgbn1112 2018-01-21 15:32:10
移民の国籍取得条件に、その国で軍隊経験3年とかつけたらいいんじゃね
森の眼鏡オヤジ @kgbn1112 2018-01-21 15:35:52
Bonboriman 基礎教練と行進訓練なら1週間ありゃ形になるから。あとは実地任せでケツ叩きながら警備&ゴミ拾いでもやるんじゃね
永遠の初見さん @Eternal_NewMan 2018-01-21 15:40:16
日本と中国が戦争したら、のジョークがあるけど、戦況は日本優位なのに日本が降伏しないといけないというやつ。捕虜が億単位で送り込まれる、という、14億の数の暴力ってやつ
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-01-21 15:54:25
日本だと公募予備自衛官(一般)で50日の訓練期間なので短いと言ったら短いな。練度は低いだろうが、30日あれば基本教練 陣地構築 実弾射撃訓練あたりまでは一通り出来るんでないかな。
心技 体造 @mentalskillbody 2018-01-21 15:57:54
日本や日本人に対して罵倒ばかりしている方達が移民受け入れに強引に賛成するような主張を繰り返していましたが、徴兵させる事が目的だったのかも知れませんね。日本が嫌いなようだし日本に害をなす行為はそういった方達にとっては利益しかないのでしょう。今まで以上に移民受け入れ反対という声をあげていかねばならない事がわかりました。
ねーぴあ@クソリプ用 @kusoripusan 2018-01-21 15:59:47
type2camo 軍人としてのまともな教育は間違いなく不可能です。移民の後始末を通して「我が祖国フランスはフランスの理念を死ぬまで解さないムスリムに侵略されつつある」ということを若者に学ばせ、志願兵という形で見込みのある人間を青田刈りするのが目的でしょう。
BLACK @BlackBlack0013 2018-01-21 15:59:52
一ヶ月で何するんだ?せいぜい号令の説明と整列行進くらい?
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ @Lkpi8dEIKmF7bi1 2018-01-21 16:10:08
Eternal_NewMan 元はソ連のアネクドートですね。冷戦当時はソ連と中国は途中から仲悪くなってダマンスキー島事件とか武力衝突してました
M☆E☆T☆A @Metaborough 2018-01-21 16:11:40
relark 軍事的合理性というより、「フランス共和国という国民国家の一員としての自覚と責任」という政治的な目的を主としているようなので、ちょっと事情が異なるでしょう。 もちろん、予備教育的な意図が隠れている可能性もあるでしょうけども。
クロネコ @96neko 2018-01-21 16:20:07
フランスは1ヶ月間警備員のアルバイトを行うのね。
他人 @Messiah_Justo 2018-01-21 16:34:36
アラブ首長国連邦は人口の8割以上が「外国人」
軍曹<紳士<連隊輜重先任軍曹 @SourceLord 2018-01-21 16:36:24
1か月あったら歩兵の基礎訓練なんて終わるし、それで十分とな……「補助警察」とか「治安維持作戦」とか「国家保安義勇隊」とか滅茶苦茶不安になる要素が詰め合わさったものになる予感。 1か月のアルバイトじゃなくて1か月の内の訓練期間と研修期間、終わって解放されたらその都度動員に応じる必要ということになるかと
ibonfa @vr58jn 2018-01-21 16:37:24
こうなる事は分かりきっていた。しかし、移民反対の立場を取ると、レイシストだ!排外主義者だ!とレッテル貼りをし、対話をせず、反対意見を聞こうともしなかった者達の責任であることは明白。 移民推進者達に全責任がある。彼らにその責任を取らせる必要があるだろう。
fullbocco @fullbocco_bokko 2018-01-21 16:40:03
フランス総人口の1割以上の700万人の移民が流入した結果、国内の治安が一気に悪化して徴兵制導入でもはや警察だけでは手が足りない治安維持の一端を担わせようと。そりゃもうそうするしかないわなあ・・・。
軍曹<紳士<連隊輜重先任軍曹 @SourceLord 2018-01-21 16:41:25
軍事的合理性がないとか言ってる人いるけど、内部治安維持で補助憲兵による人海戦術を軍事作戦として考えるんだったら合理的ですけどね。その上フランスのエラーンと革命精神を植え付けることができる。気たるべき(?)総力戦への備えとしては十分な下地でしょうに。
ねーぴあ@クソリプ用 @kusoripusan 2018-01-21 16:43:56
Messiah_Justo あれはみんなムスリムだから無問題です。リヒテンシュタインにスイス人が多いと言ってるようなものです。EUの苦境は、文化の共有が事実上不可能な人種と次世代生産競争をやる羽目になったからですので。
U-助 @U_suke01 2018-01-21 16:46:23
移民の解決方法は一応あるんだけどね…ただ歴史の教科書に『フランスナンタラ大虐殺』って載っちゃうけど…。
Hoehoe @baisetusai 2018-01-21 16:47:53
なんでや!!!!!!!!!!!!徴兵したら!!!!!!!!!!!侵略戦争!!!!!!!!!!!!になる!!!!!!!!!!!!!んやぞ!!!!!!!!! 左翼がそう言ってた
ねーぴあ@クソリプ用 @kusoripusan 2018-01-21 16:49:17
U_suke01 アラブ系二世のフランス人が、かつての同胞、同じ神を信じるものへの虐殺をどう感じるか、という問題もありますしね…。
Hoehoe @baisetusai 2018-01-21 16:49:26
一月あれば銃持たせて地雷原啓開突撃くらいはできるやろ
Hoehoe @baisetusai 2018-01-21 16:53:06
ローマ帝国がキリスト教国家に変わったんやからEUがムスリム化しても問題なんてないやん。怒るのはムスリムへの偏見があるからやぞ。せやろリベラルはん?
ねーぴあ@クソリプ用 @kusoripusan 2018-01-21 16:59:30
baisetusai まぁ、イスラム教は「どんなバカでもどこにいてもムスリムとして生きていれば、地域消滅クラスの大災害が起こらない限り一族が滅びない」ということに特化した宗教なので、高い知性とたゆまぬ鍛練を持ってより幸福な世界を希求し続ける、本来の意味でのリベラルとは壊滅的に相性が悪いと思いますが。
荒木俊三 @toshizoaraki 2018-01-21 17:00:00
「言語も文化も違う貧乏移民が増加して治安悪化し、治安要員が足りなくなって徴兵」という新たなパターン。
他人 @Messiah_Justo 2018-01-21 17:00:29
kusoripusan 全人口の8割を占める外国人労働者の内、10人に3人が非ムスリムです。
ねーぴあ@クソリプ用 @kusoripusan 2018-01-21 17:07:46
Messiah_Justo イスラム教の戒律を破ったら誰でも容赦なく厳罰なので同じことです。大切なのは「絶対的ルールを共有していること」で、それが強制か任意かはあまり関係がないです。
tsuachiya @tsuachiya1 2018-01-21 17:08:22
景気が悪い時に、軍隊に入ろうとテレビCM流した事もあったよね。
asn @asnitk 2018-01-21 17:08:52
SourceLord またピラミッドが恐怖の形になるんですか…?(そこまでは言ってない)
tsuachiya @tsuachiya1 2018-01-21 17:10:28
韓国で漢字廃止直後に軍の偉い人達が危機感をおぼえて、軍の中で漢字教育をやってたよね。徴兵制が義務教育の延長みたいな役割をしていたんだと思う。
U-助 @U_suke01 2018-01-21 17:12:29
kusoripusan 宗教観の話が出てくるとちょっとアレだけど…例えば旦那が愛人を連れて帰ってきた。『今日から一緒に住むから』と妻に言ったらどうなるか? いくら同じ人が好きな者同士てもでやっぱケンカになると思うんですよね…たとえ同じ神様を信仰してても同じだと思います。ただ話し合いの余地があれば回避できそうですが…。
ねーぴあ@クソリプ用 @kusoripusan 2018-01-21 17:17:33
U_suke01 あー。私はそもそも「フランスなんたら大虐殺」は上手く行くと思ってて、大虐殺後の国民感情がどこまで悪化するのか心配してました。
@gatirogrth 2018-01-21 17:17:49
西欧キリスト教が現代に至るまで植民地政策して他国破壊して金融崩壊させて奴隷募集してたんだから。それのツケ払ってるだけだろ。イスラム教徒は別に悪くないからドンドン子供産んで増えればいいよ
@gatirogrth 2018-01-21 17:19:08
あの植民地政策キリスト教国家がここまで困るとかイスラム教徒凄いね。
ゲン @xyz0001abc 2018-01-21 17:20:50
ぬるぬる宗教の日本に大量のイスラム移民が来たら欧米以上の軋轢待ったなしだな
@gatirogrth 2018-01-21 17:21:21
キリスト教は正直建前だけでモラルガバガバ支配者都合いいだけ教だから、その辺ちゃんとしてるイスラム教に塗り替えた方が世界平和になるよ
クロモリフレーム @crmoframe 2018-01-21 17:29:14
企業経営者や株主目線だと、移民政策は間違いなく「おいしい」んだよね。社会インフラが完備してる所に安価な労働者が手に入るは需要地までの輸送費を気にしなくてすむは、良い事だらけ。だからこそそこで生活する市民は警戒しないといけない。
ありよし/コアロン @TnrSoft 2018-01-21 17:46:50
今のイスラムは「イキリ神学者によるマウント取り合いチキンレース」だからなー
わい(ry @waidottowai 2018-01-21 17:52:58
その国の文化に溶け込む気のない移民を大量に受け入れたらどうなるか。国民の生活を壊し、社会を乗っ取り、その先には? こういう実例を他山の石とする必要が有りますね。
岡一輝 @okaikki 2018-01-21 17:56:19
「国民を徴用して、暴力的な移民の犯罪に対処させる」ってソレ、移民に対して偏見と憎悪を抱いた国民を、大量生産することになるのでは……
受付嬢 @pinkbenki 2018-01-21 17:58:04
こういうの見ても移民受け入れろ!差別差別!叫ぶやつがいるからな
岡一輝 @okaikki 2018-01-21 17:59:34
少なくとも、今までの人類の歴史では、民族や文化や思想が違う者たちが共存するには、それらを超越した何かを、共通の権威として戴くしかないような気がする。
ねーぴあ@クソリプ用 @kusoripusan 2018-01-21 18:05:14
okaikki もちろんそうですし、それが目的に決まってるじゃないですか。彼らは今、百年近くかけて積み上げた自由と平等を良しとする文化が完全崩壊する瀬戸際にいるのですよ? それも、リベラルの理想とした凡人の理性の進歩による改善の結果ではなく、理性は子作りガチャで掴んだ天才に任せて、凡人は子孫を残せば生き残って勝てるという、進歩の完全否定を行う文化によって、です。
伊達川(一) @Datekawa 2018-01-21 18:18:59
BLACK_RX_24「こんな状態だから」巻き込んで道連れにしようとしてるんだと思います
ねーぴあ@クソリプ用 @kusoripusan 2018-01-21 18:19:34
しかし、今まで覚えた全部が出鱈目になろうとしているフランスのリベラルは何を思っているのでしょう? 日本からEU諸国の発行している社会調査を解析するだけで分かることが、本国の人間に解らないはずがないんですが。
kokomaro @kokomaro11 2018-01-21 18:26:11
国家憲兵に徴兵するのかな。 あちらの警察にあたる組織はちょっと違うからねえ。
岡一輝 @okaikki 2018-01-21 18:27:13
ローマ帝国から大英帝国まで、異なる文化民族を統べるのは結局、「帝」という存在があってこそだったわけで、つまり日本が移民を受け入れるためには、民主制をやめて、天皇陛下の親政に戻さなければならn……
よんさん(13歳) @yonsnan13 2018-01-21 18:29:19
テロリスト「よっしゃ!徴兵で軍隊内部に潜り込むチャンス!」
栖衡 @giorogiorogior5 2018-01-21 18:33:44
1ヶ月の兵役では軍事的には殆ど意味がない気がする。国内の警備要員としてもどのくらい役に立つのかは疑問。男女徴集で短期間という点ではマレーシアの徴兵制に近く、国防意識の涵養など精神的な目的が強いのだろう。こういう形での徴兵制復活の可能性は日本でも警戒する必要がある。
消費者金融検索エンジン試作会 @DTDLyr4b7asjPNm 2018-01-21 18:52:57
https://mainichi.jp/articles/20180120/k00/00e/030/248000c 以下引用(マクロン氏は昨年春の大統領選で、「軍と国民のつながりを強めるため、短い期間であっても軍での生活を体験してもらいたい」と述べ、兵役の義務化を公約に盛り込んでいた。)
梵我一如 @nanji_sorenari 2018-01-21 19:08:46
軒を貸して母屋を取られる
消費者金融検索エンジン試作会 @DTDLyr4b7asjPNm 2018-01-21 19:09:09
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO25948430Q8A120C1000000/ 以下引用「大統領選の公約では治安、テロ問題などに若い世代の目を向けさせるために兵役の義務化を導入するなどとしていた。信条などを理由に拒絶する「良心的兵役拒否」は認めるとしている」 DTDLyr4b7asjPNm
seidou_system @seidou_system 2018-01-21 19:09:31
今更国民に国防意識付けても、もう遅いと思うんだが・・・
消費者金融検索エンジン試作会 @DTDLyr4b7asjPNm 2018-01-21 19:15:55
ちなみに日本で交通整理を行うアルバイト警備員でも最低30時間以上の訓練が義務付けられています。https://ja.m.wikipedia.org/wiki/警備員 警察の場合最低でも半年は警察学校にて訓練を受ける事になりますhttp://www.npa.go.jp/about/recruitment/police/school/faq.html 一ヶ月程度の訓練で警察の代わりを期待するのは無理があるでしょう(個人的な感想ですが)DTDLyr4b7asjPNm
とある金魚 @Preprandial 2018-01-21 19:19:08
徴兵制か……ケルンの事件を鑑みるに銃の使い方位知らないとどうにもならないだろうし……銃を使える人間が圧倒的に増えることになりそうだ……。その時何が起きるやら
kakorukisuto @kakorukisuto1 2018-01-21 19:19:41
安倍自民党もガンガン移民を入れていますし、近いうちに日本もこうなりますね
ue280 @cd2023 2018-01-21 19:22:53
Lkpi8dEIKmF7bi1 かつてのソ連なら捕虜をシベリアで強制労働させて全員肥やしにするくらいはしそうなんですけどね 「捕虜が足りないからもっと寄越せ」的な
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ @Lkpi8dEIKmF7bi1 2018-01-21 19:25:20
cd2023 多分捕虜の管理運営ができなくなる、でも処刑できない(国際社会の目が)みたいなレベルで送り込んでくるんではみたいにソ連人は想像したのかもしれません。当時も中国人口多いですしね。 まあ文革や大躍進で特定年代の人口が減ってしまった地域とかもあるそうですが、こちらは北朝鮮の飢餓世代みたいなものでしょう
asa @asa0625 2018-01-21 19:40:34
56gojp 規模以外のすべてを失おうとしてるのに何言ってんだかw お前みたいな馬鹿がフランスにいてこういう事態を招いたんだよな。
眠れるミソサザイ++@過ごし易いので眠い @marumasa58 2018-01-21 19:44:10
1か月あれば何ができるかって?愛国教育では?となりそうなんだが
消費者金融検索エンジン試作会 @DTDLyr4b7asjPNm 2018-01-21 19:51:27
どこの誰が何を根拠にそんなこと言ったんだ。と言う情報でも面白ければ許されるとなると世界は文春以下にしかなりません。文春は不倫報道だろうが証拠付きで報じますからね。。(あとまとめ中に引用されてる動画、テレビ番組の違法アップロードじゃないかとおもうんですがどうでしょうか
Ke5g4iKi8B @Ke5g4iKi8B 2018-01-21 20:04:04
アメリカと一緒に大暴れだからな。難民を引き受ける「義務」があるやろ。……という論法で行くと、朝鮮戦争に参戦した日本は、朝鮮戦争による難民を受け入れる「義務」がある。
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ @Lkpi8dEIKmF7bi1 2018-01-21 20:10:15
朝鮮戦争に参戦とかどこの時間軸ですかね・・・朝鮮戦争の後方支援はやったが、当時日本には軍隊はなく、警察予備隊の編成も途中からですが
kampfer @kampfer2009 2018-01-21 20:10:51
移民が原因とする根拠がわからんが。まあでも、徴兵して訓練1ヶ月もあれば使い道はあるって事なんですねー。
ue280 @cd2023 2018-01-21 20:13:30
Lkpi8dEIKmF7bi1 なるほど。粛清がお家芸の国なら捕虜も消費するレベルかな、なんて思ってましたが
ありよし/コアロン @TnrSoft 2018-01-21 20:23:57
Lkpi8dEIKmF7bi1 【驚愕】 韓国の小中高教育では「朝鮮戦争」と呼ばない ⇒ 日本と戦った「韓国戦争」と教えている https://www.youtube.com/watch?v=F99ifh2W4IY
Ke5g4iKi8B @Ke5g4iKi8B 2018-01-21 20:29:30
Lkpi8dEIKmF7bi1  安倍首相が 「アメリカとともに戦う」 と世界に向かって、 何度も 宣言してますよ。  なぜ、日本人は、「ともに戦う」と参戦宣言を繰り返してるのに、右から左に聞き流してるの? 普通は、「右耳と左耳の間には脳みそ」が入ってるんですよ。知ってます? 先日、自衛隊艦が東シナ海に展開する可能性についても報道されたのも知らないんですか?
四条あんこ @shijo_and 2018-01-21 20:50:14
まー狂信的なリベラルや体のいい奴隷労働者を欲しがった産業エリート達のツケを払わされている国民には同情しますけどね
Ke5g4iKi8B @Ke5g4iKi8B 2018-01-21 20:58:25
Lkpi8dEIKmF7bi1 休戦中の戦争に参戦したのですよ。わかりますか? 理解できますか? 学校の教科書レベルのことは覚えようね。朝鮮戦争は、「休戦中」ですよ。
サンセット @Sunset_Yuhi 2018-01-21 21:17:10
あえて左寄りのことを言うけど、これは移民の受け入れ方が良くなかったのであって、ここから排他主義に傾くようでは何かを見誤っていると感じる。バランスの問題。
エンピ(無能で怠け者で卑怯者) @muridesune 2018-01-21 21:19:17
徴兵なんで合法的に氏名と性別や指紋と顔写真のデータを国家が保有する事になるね。
リコ/みつき @rico_o 2018-01-21 21:45:29
白人国家のリベラリズムって奴隷制や植民地主義からの反動だと思うんだよな。自分達はそういう事をやってた奴らとは違うという主張を強くしていった結果、そういう過去を乗り越えた自分に酔ってるというか。ナチスの過去があるドイツと黒人奴隷の過去があるアメリカが特に行き過ぎてる感じがすごい。ドイツは国民性が自分達すごいってトコがあるから、ナチスの時と同じように極端な方向に走っていってる感じ。
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2018-01-21 21:49:48
say_ya ちょっと違う。フランスの警察制度というのは日本で例えると東京都23区や大阪市なんかの主要都市は警察庁管轄で小笠原諸島や千早赤阪村、石垣市や帯広市なんかは防衛省管轄みたいなもん(もちろん警察庁で手に負えない話は防衛省が出ていくけど)。
リコ/みつき @rico_o 2018-01-21 21:55:23
怖いのはムスリムの非人権的な考え方はリベラルが寛容に受け入れるという矛盾が生じていて、ムスリムの犯罪は擁護され、逆に右派の自国民の言論は反ムスリムとして逮捕されたりして封じられてきてる事。そしてムスリムが増えた地域がnogozoneという名の無法地帯(警察が撤退した地域)になってる。
候偉 @koui_ 2018-01-21 22:10:06
日本が勝手に作ったフランスの略称が仏なのにイスラムが物議をだなんて
ばっとび @Battobisan 2018-01-21 22:15:02
rico_o 日本でも「かつての日本は侵略戦争をした」と思ってる人ほど、移民難民受け入れろ欧米(のリベラリズム)を見習えと言ってる感がある。
岡一輝 @okaikki 2018-01-21 22:29:50
『私はシャルリ』ってプラカード掲げてた連中が、街を掃除して、移民にゴミの出し方を教えれば良いんじゃないかな。何万人だか十何万人だかいたんじゃなかったっけ。彼らは今何をしてるのかしら。
岡一輝 @okaikki 2018-01-21 22:31:54
多様性を受け入れ、表現の自由が守られる、そういう世界を創るのは、カッコイイ標語を掲げてデモすることではなく、皆で掃除したり、暮らし方を根気よく教えたりする、極めて地味な行為の積み重ねしかなかろう。
岡一輝 @okaikki 2018-01-21 22:38:18
2011年夏のロンドン暴動のあと、住人たちがみんなでお掃除することで、平穏と安心を取り戻したみたいに。それとも、イギリス人にはできても、フランス人には無理かしら。(フランス人に対する非常に攻撃的な挑発)
ちるちるみちる @SugarHoney0328 2018-01-21 22:39:53
一か月とか生活習慣が改善して終わりレベルだな
tom20160121 @tom20160121 2018-01-21 23:00:02
どうしても移民を受け入らなくてはならなくなったら北方四島に押し込むとか
ゴリラマン @qVpcsoO5l52YpZ6 2018-01-21 23:40:57
移民による安価な労働力の確保という文面がいかに非人道的な響きを持つのか。右派の私としては立ち位置が分かりやすいリベラル以上に、さも保守への味方という顔をしながら利益のために人々を苦しめ国体を動揺させるのを厭わない資本家たちに恐怖を感じます。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-01-22 00:13:15
一ヶ月であっても身体検査と入隊準備は必要なので実質拘束される期間はもう少し長くなるだろうな。軍服や小銃は貸与されてもパンツや歯ブラシまでは貸してくれないだろう。
愚者@11/24ゆゆゆオンリー参加予定 @fool_0 2018-01-22 00:22:21
何れにせよ、欧州が歴史的に色々と無茶をしてきた反動が今こうした形で現れていると思うと、色々感慨深いものがあります。とはいえそんな風に対岸の火事として見物できるのも今の内で、むしろ現在の欧州の惨状を教訓に対策を立てるのが急務でしょう。
🌲🌲🌲 🌲🌲 @KiKiKi_KiKi 2018-01-22 00:25:44
期間が1ヶ月だし以前から若年層の失業率も問題になってたし若者や移民が職なしを理由に問題起こして刑務所で税金食うより1ヶ月の愛国キャンプでフランス人である事を叩き込む方がマシって感じなんじゃ無いかな。日本は人不足って言ってるうちは若者を兵士という公務員にする可能性は低いと思うかなー
九十九 @hakqq 2018-01-22 00:32:11
ちゃんとした現地レポートが見たいものである
荒木俊三 @toshizoaraki 2018-01-22 00:55:46
移民を徴兵して、フランス人としての精神を叩き込もうっていう発想かも。軍隊は学校であるへの回帰。
最強クマ @strange_bear 2018-01-22 00:59:34
移民政策なんて国家主義的なのに 左も搾取・格差の否定のため(?)に肯定するから
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2018-01-22 01:09:23
バカの小西がまた「アベも徴兵するぞー」と拡散中。ヒマなバカは生かしておくだけでリスクとコスト
出無精マスク @annoupoteto 2018-01-22 01:23:06
AIと外国人の労働力コンペはどちらに軍配があがるのか
織原 然(フレーゲル提督) @orihara_zen 2018-01-22 01:37:28
徴兵により職を得た元移民は、率先して新たな移民を取り締まる。
totori@ @totori_coms 2018-01-22 01:50:29
おい、徴兵制を批判してたインテリ系サヨク~
たちがみ @tachigamiSama 2018-01-22 01:53:29
まとめ冒頭の写真はシリアから大量になだれ込んできた当時のものではなく、最近のものなのか? どこの都市なのだろう
offered @offered_diA 2018-01-22 02:15:17
移民は亡国につながる、はっきりわかんだね 国民としての価値観を持たない集団がコロニーを作ったら戦争になる 分かってるよな小泉進次郎?
ばっとび @Battobisan 2018-01-22 02:43:12
ツイでサヨクっぽい人が「お、欧米の全てを支持してる訳じゃないから・・・」と言い訳してるのを昨日くらいに見かけた。
Oddball @0ddbaII 2018-01-22 03:03:09
好景気だと労働力が必要になって移民を求め、不景気だと要らなくなって移民を締め付ける。今まで通りだよ。移民受け入れ云々は今本当は好景気?不景気?って問題。日本はどっちだろ?
ephemera @ephemerawww 2018-01-22 03:36:41
これは二重遭難だ。救助はあくまで救助者の人命を最優先するのと同じように、豊かな国は豊かな国である優位をあくまで確保できる範囲、余裕の範囲でしか難民、移民を助けるべきではない。自立自営が出来ない民には「お前の母国で踏みとどまって生きろ。さもなくば死ね!」とはっきりいうべきだ。自立自営をやっている豊かな国が、自分の土地を捨ててくる無責任で無能な人々を受け入れつづけたら、結果、豊かな国も滅びてしまう。こんなことをやっていたら理論的には全地球上の国が荒廃した中世以前の土地に戻ってしまう
ephemera @ephemerawww 2018-01-22 03:42:53
改めて、基本的人権などというものはなく、人道だの人権はあくまで安定した民主国家があってのことだと明確に再定義すべきだ。民主国家存立の下位に置くべきである。なぜならそれが「厳然たる現実」だからだ。現に自分の国家が崩壊した人々が、こうして自分たちの人権を他の国に委ねるべく移民してくるのだろう。この現実の前で、基本的人権などがどこにあるというのだ。この現実を見れば、国家の維持存続を難民、移民の人命より優先にするのは当たり前のことだ
D2 miwa @dd_qn_miwa 2018-01-22 05:09:02
NoisyDog11 我が闘争みたいな事言ってるな。
森㌧@硬水ダイエット @plmjp 2018-01-22 05:18:11
ヨーロッパで、まだこの程度ですんにでる。これが日本だったら、、、
@seiamano 2018-01-22 05:34:20
本当にヤバイ感…(;´∀`)
D2 miwa @dd_qn_miwa 2018-01-22 05:55:33
fullbocco_bokko 在日韓国・朝鮮人が総人口の1%で済んだ日本ですら、終戦直後から現代まであの有様、この有様だからなあ…敗戦のトラウマがあったにせよ。もはや内乱や暴動が何時起きてもおかしくないレベルだろ。そう言うの好きなお国柄だしなフランス。
D2 miwa @dd_qn_miwa 2018-01-22 06:01:05
gatirogrth 中東の様子見て言ってるのかね(釣りかな)
D2 miwa @dd_qn_miwa 2018-01-22 06:04:33
giorogiorogior5 なんで警戒する必要があるのだろう。。。逆では?
D2 miwa @dd_qn_miwa 2018-01-22 06:09:07
「朝鮮戦争に参戦した日本」⇒? (触らないでおく)
D2 miwa @dd_qn_miwa 2018-01-22 06:15:00
rico_o 結局、多民族多宗教国家ってのはアメリカ合衆国みたいな政治体制にならないと絶対に成功しないって事の証左だろう。共和制国家、国民国家や立憲君主制国家では絶対に成功しないと証明されてしまった。そのツケを20世紀前半に支払わされたのがファシズムの台頭かもしれない。
D2 miwa @dd_qn_miwa 2018-01-22 06:22:16
そもそもイスラムに政教分離はない。共和制、民主制に不可分の要素の筈の政教分離が受け入れられていない。水と油のようなもの。
Cooler @CoolerNobunyaga 2018-01-22 06:33:48
Ke5g4iKi8B それって北朝鮮外相の「宣戦布告」発言と同じロジックですね。あちらの方ですか? トランプ氏の発言「明白な宣戦布告」 北朝鮮外相が声明 トランプ米大統領の最近の金正恩(キムジョンウン)・朝鮮労働党委員長への批判について「明白な宣戦布告」と見なすとの声明を発表した。 https://www.asahi.com/articles/ASK9T71VJK9TUHBI02R.html
masaozero @MasaoZero 2018-01-22 06:49:55
少子高齢化対策に移民労働力を当てるのは、 移民が高齢化した時に完全に詰むぞ
タイラー・ダーテン @NoisyDog11 2018-01-22 07:18:09
dd_qn_miwa だからさ、こんな時代だから男は殴り合うべきだって言ってんだろ? 闘争上等じゃないか。チョビ髭のおっさんだってブン殴ってやりたかったぜ。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-01-22 08:13:03
やはり難民政策だけはやってはいけないことが証明されたな。移民政策も愚策だけどね。
権中納言明淳 @mtoaki 2018-01-22 08:25:00
dd_qn_miwa キリスト教国も政教分離できてないからLGBT運動に発展してるのでは。
権中納言明淳 @mtoaki 2018-01-22 08:27:22
アカ狩りならぬリベラル狩りが始まる頃合い。
おやすみ💜(菜箸栽培士) @oyasuminet_00 2018-01-22 10:39:47
トルコとシリア 始まってしまいましたね https://www.jiji.com/jc/article?k=2018012100283&g=isk シリアで新たな越境作戦=クルド排除へ「短期で終結」-トルコ
すばじょ~ぐぅ~。今年もあと3か月か・・・ @udonmarunomi 2018-01-22 12:00:59
日本だって支那や朝鮮人の犯罪に警察がどれだけ対応できてるんだろうか
Lotus @Lotus19810101 2018-01-22 12:08:03
仮に日本で同じことが起こったら、自分は難民を差別しないと100%言い切れないわ
浅路 @asajiin 2018-01-22 12:20:38
こんなの見てたらそりゃ武装難民警戒しなきゃ…ってなるの当たり前だわ
hachigatu @iijagennahito 2018-01-22 12:28:58
無制限なリベラルが国に蔓延した結果、国家のキャパを超えた難民が流入。その国家にて健康的かつ文化的な生活を確立出来ない難民が大量に発生した結果、治安維持の為徴兵復活か。成る程これが経済徴兵制って奴か。初めて理解出来た。でもリベラルと結び付きの強い野党を選択した方が徴兵のリスクが高い様に感じるのは気のせいか?
tsuachiya @tsuachiya1 2018-01-22 12:31:39
素行不良が多いから、義務教育の延長みたいな感じで躾をするんだなという印象。
ありよし/コアロン @TnrSoft 2018-01-22 12:35:48
では、在日朝鮮人を含む、移民、難民受け入れに反対している野党を教えて下さい。なんでもしますから。
Noodle. @Noodle1002 2018-01-22 13:02:43
想定を上回る勢いで来るから色々大変やろね。
高島雑煮 @zxWr0RTQf7BAbit 2018-01-22 14:49:36
反原発活動家の主張にまたもや矛盾を発見。 福島原発事故による放射能汚染により、日本では毎日五千人の子供達が命を落としていると主張しながら、 人道支援としてシリアの難民を受け入れるべきだとも主張している。 「放射能に汚染された危険な日本にシリアの難民を受け入れることに反対」と反論。
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018-01-22 15:04:23
データで確認するかぎりフランスの犯罪発生率は上がっていないし、元のソースの何処にもフランスの徴兵制度復活は移民が原因だなんて書かれてない。そもそも、警察だけで移民に対処しきれてないなら、警察官を増やそうという話になるだけで、徴兵制を復活させるという話にはならないよね。https://togetter.com/li/1192205
kartis56 @kartis56 2018-01-22 17:04:40
dd_qn_miwa 法的に明確ではないけど、イランみたいに宗教指導者が政権握るのはおかしいって話があるわけで。イスラム指導者と俗世の統治者は別にいるのが普通ですよ
kartis56 @kartis56 2018-01-22 17:07:00
oyasuminet_00 トルコとシリアじゃなく対クルドですよ。特に現政権はクルド潰したがってる
ゆゆ @yuyu_news 2018-01-22 17:56:50
.598424929632 2022年大統領選で、反ルペンを選んでムスリム政権が樹立し、フランスが修羅のイスラム国家になるって小説はすでにありますね(ミシェル・ウェルベック『服従』)
@gatirogrth 2018-01-22 18:16:34
クルド人といえば昔からユダヤの手先として有名だから日本で言う在日みたいなポジションなんだと思う
type2camo @type2camo 2018-01-22 18:19:08
kusoripusan 一ヶ月では使い物にならないのは存じてますし、そもそも移民対策のために徴兵するとかホントかよとか、タイトルと中身が合ってなくね?ってことを言いたいですが あ、ID名…なるほど
ねーぴあ@クソリプ用 @kusoripusan 2018-01-22 19:08:23
type2camo もう少し丁寧に言うと、フランスの徴兵制は主にテロ対策です。そのテロの実行犯は、ほぼアラブの春によって逃れてきた無職ムスリムとその2世3世です。この無職ムスリムは、拠り所が政教分離不可のイスラム教しかなくフランスの重要な原理である世俗主義を無視する上に、選挙権を持つので、放っておくと民主的に世俗主義を崩壊させます。この層に対して世俗主義に従うのが正義で、従わないのは敵だと教えて職を与えないとテロ対策たり得ません。故に、フランスではテロ対策と移民対策は、ほぼ同じです。
ねーぴあ@クソリプ用 @kusoripusan 2018-01-22 19:32:10
kusoripusan 加えて、若年失業率の高さも世俗主義崩壊に一口噛んでいます。ルペン氏に投票するような郊外の若者は、職も学も無く改善の余地もない。ムスリムに改宗してムスリムコニュミティに身を投じる方がまだ結婚や就職の希望があり、それは世俗主義にダメージを与える訳です。この意味で、フランスでは移民対策とテロ対策と若年失業対策が密接に絡み合っています。一月の間、徴兵制という形でも職を与えて学習させるのは悪くないですが、失業者対策も必要になるでしょう。まとめの題名に関しては管轄外なので知りません。
冶金 @yakeen4510 2018-01-22 20:38:07
仏人「なぜルペンを選ばなかったのか…
愚者@11/24ゆゆゆオンリー参加予定 @fool_0 2018-01-22 20:57:07
kusoripusan なるほど、単にテロ対策の警備員確保のためだけに徴兵制を復活させた訳では無かったのですね。それにしても仏のみならず欧州全体で右傾化の兆しが見えているのもなんとなく分かる気がします。
ねーぴあ@クソリプ用 @kusoripusan 2018-01-22 21:07:41
fool_0 元々欧州全体が植民地の宗主国でしたから、自国を再建するためにやってきた(そして夢破れて家族を呼び寄せた)元植民地出身者(それなりの確率でムスリム)の子孫がそこら中に居るのです。残念なことに、彼らがまともな教育を受けていることはあまりなく、そしてその原因を植民地時代の名残による社会的な不正義に求めるパターンが非常に多い(こういった層はISにも参加してます)。フランスで例を言えば、2012年のユダヤ人学校でのテロはアルジェリア系フランス人が記念日に合わせて実行したものです。
ンデーパス @n_day_pass 2018-01-22 21:18:32
オランダみたいに言語と社会ルール学ばせてテストに合格しないと永住権得られないようにすればいいのに
愚者@11/24ゆゆゆオンリー参加予定 @fool_0 2018-01-22 21:54:59
マイナー過ぎる話だけど、正直リアルにタクティクスオウガの世界が顕在化しつつあるよなあと思う今日この頃。いやまあ、ユーゴ内戦がその最もたるものではあったんだけど、それを更に酷くした世界が現実のものになるとしたら恐怖で震えるどころではすまないよなあ……
BLACK @BlackBlack0013 2018-01-22 22:19:24
BlackBlack0013 自己レス。でも、そんなこた、小学生でもできるよな。
田中 @suckminesuck 2018-01-22 23:43:46
やっぱ次あたり国民戦線とルペンが政権取るな
荒木俊三 @toshizoaraki 2018-01-23 00:04:22
北欧ではイスラム移民に「女の子がミニスカートで外で歩いていても、拉致してはいけません!」と教育しているという。絶望的な価値観の差。  https://twitter.com/sweden_social/status/679325248404086784
AB @warawarasokuhou 2018-01-23 01:45:38
どうしてリベラルは多文化社会に固執するんだろうか?もう崩壊してるのはわかってるはずだよね。意地でやってるのか?
89siki @89sikin 2018-01-23 04:10:35
一方日本は、自国民が逃げ出したくなるような労働環境を構築し社会問題にした挙句、少子高齢化で自分で自分の首を絞め続けてた。そいや介護現場に移民労働を入れた所、向こうが逃げ出したんだよな……
いくた♥️なお/レイフレ19 F28 @ikutana 2018-01-23 06:16:57
そもそも、国民軍だの国民皆兵による徴兵だのはフランス(とフランス革命)が生み出したものだからな
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2018-01-23 08:11:26
kgbn1112 秘密部隊で要人暗殺の訓練受けてましたでも…?
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2018-01-23 08:14:40
Ke5g4iKi8B 参戦には宣戦布告が必要なんですがいつ発表されました?あなたの脳内だけでしょ?
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2018-01-23 08:17:44
fool_0 右傾化も何も、「欧州統一だ!」→「やっぱ無理」を延々と繰り返してきたのが欧州なので…歴史は繰り返される
ワス @wsplus 2018-01-23 15:48:42
移民対策でこんな需要が
(TmT )ノ🍅 @tomatoandgarlic 2018-01-23 16:38:01
廃止になったのはそんな昔のことでもないから、復活といってもそこまで驚きではないな
総務課記録係 @kiroku_soumu 2018-01-23 23:33:06
そりゃあ、整列と行進を覚える頃には1ヶ月経っちゃいますよね
ephemera @ephemerawww 2018-01-24 06:46:14
我々の社会は「差異」による格差や差別、反発や拒絶があるのが当たり前。それでも共存共栄するためには「同質性による住み分け」をしなければならない。同質性の確保された社会は団結し安定して発展する。そうしてゆとりのある社会が生まれれば貧しい社会に救済の手をさしのべることもできる。単純で当たり前の、現実に即した話だ。リベラルは机上の理想論に固執して、その住み分けすら認めないから人類社会がおかしなことになる。リベラルこそが私たちに危機をもたらしている。人類の敵だ
@kinokonoko_ko 2018-01-24 12:04:21
移民達が故郷から離れなければならなくなった理由である 内戦が発生した根っこの原因を遡って考えると 祖父曾祖父世代の政治家が中東世界で旨い汁吸おうとしたアレコレのツケが 時を経て自分達に返ってきた感ある
IF @xaviorion 2018-01-24 15:41:13
別ンとこのゴリラと違ってこっちのゴリラん人は学あるなぁ
ひろっぺ@シン・十四松・フレンズ @hiroppe3rd 2018-01-24 17:52:24
おそらく、諸外国への移住の阻止もあるんじゃないかな。国によっては軍隊経験のある人間は帰化申請を拒否していたりするから。日本もたしかそう・・・
ひろっぺ@シン・十四松・フレンズ @hiroppe3rd 2018-01-24 17:54:29
「フランス人の」諸外国への移住の阻止 ね。 パリの荒廃を目の当たりにして他の先進国に逃げるフランス人を阻止する という意味。
ナスカ-U-KWS-39 / 虚無 @Chiether 2018-01-24 18:04:33
ただでさえ「よそ/うち」とかそういう概念自体があまり無かった上に、近年まで入出国管理すら杜撰で。それでも(宗教的ステークス上の見栄もあるんだが)政治難民を幅広く受け入れてきたフランス様であるってことは忘れちゃダメだよな。
候偉 @koui_ 2018-01-24 20:10:12
人権の名の下に保護した人々が、同じ価値通念を持っていなかった悲劇
コウタニウス @cotanias 2018-01-24 20:20:59
半世紀以上前に「反戦平和主義」を過剰に持ち上げたせいでナチスドイツと戦争する羽目になった欧州が、 今「難民保護と移民」を過剰に持ち上げたせいでISと内乱の危機に瀕してるのは「まったく成長していない・・・」と感じざるを得ない
ファリード ヤス☪︎ @Yasu9412 2018-01-25 01:09:19
すごい。togetterの内容も、コメント欄も、ほぼ全部がデマ…
とある金魚 @Preprandial 2018-01-25 11:00:10
どの部分がデマなのか。単なる指摘に見える部分もあるんですがちゃんと言ってくれませんと
塵積クラゲ @boouowl 2018-01-25 20:14:44
難民と移民を完全にごっちゃにして喋ってないかこの※欄? 「庇を貸して母屋を取られる」も何も助けるため貸したんじゃなくて奴隷として呼び寄せたんだろ? 子供も残さず働けなくなれば自国に帰るべきだったとでも?
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2018-01-25 23:04:30
日経を見るにマクロンは徴兵制を公約にあげていたらしい。名目はテロ対策とか。
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2018-01-25 23:05:30
重要なのは「必要ならリベラルでも徴兵制に踏み切る」ということ。逆もしかりで「必要ないなら右翼だろうと徴兵制は導入しない。」
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2018-01-25 23:07:05
ところで左翼の「マクロンはネトウヨ」マダー?
smsb @smsb_szbs 2018-01-25 23:22:19
朝鮮戦争当時半島からの難民を受け入れた、かつての日本の姿
Hoehoe @baisetusai 2018-01-26 02:14:39
移民が原因というソースはたしかに無いけど、そんなら何が原因で徴兵になったのか明示してくれんと。憶測の確度で「移民」やろ、という方向で話していかなあかんわ
秋 高田 @toakiyukiyo 2018-01-26 07:04:37
数か月の徴兵だから結局国防意識持たせるって話だろ。マクロン自身が言ってるけど警備員だってそのくらいの訓練は必要なわけで、徴兵してすぐ警備員ができるわけじゃない。むしろガチのど素人を警備員にしたら混乱するから。ソースのないフェイクニュースやで。
秋 高田 @toakiyukiyo 2018-01-26 07:11:19
軍隊の予算削減の件で制服組のトップと仲たがいして辞任したみたいな話あったけど、この徴兵って確実なコスト増だよな。数か月の訓練って一番中途半端で予備役にも警備員なりえない。ほんとに意識付けの意味しかない。やるなら1年くらいはやらんと、最低でも。 ま、フランス様は核兵器も持ってるし、単独でマリに数年前軍事介入してるし、ジャパニーズ左派が尊敬するような国じゃないで。
barubaru @barubaru14 2018-01-26 07:21:22
国防よりむしろ国民意識の醸成じゃないだろうか
秋 高田 @toakiyukiyo 2018-01-26 07:23:28
ナショナリズム醸成もあるだろうし、あとはリクルートもあるだろうけど、1か月じゃあ実質使い物にもならん。警備員だとしてもOJTで慣れ始めたころにさようならで、邪魔。
秋 高田 @toakiyukiyo 2018-01-26 07:29:32
日本も移民数十万単位で受け入れるように徐々に拡大していって、文字通り新しい血を社会に入れるべきだと思うね。んで、徴兵制も入れてちゃんと国民意識醸成する。これこそ真のリベラルだよ。欧州だって全体の治安として悪化してるわけじゃないからね。統計見ればわかるけど。技能実習生みたいな抜け道でやるんじゃなくてちゃんと人間として受け入れてやらんと。数百万単位で一気に受け入れは危ないとは思うけど。
not rogue @not_rogue 2018-01-26 07:38:43
Preprandial 「デマというのがデマ」、あるいは、「デマというのがデマというのがデマ」の可能性…?
NORt @NORt18953368 2018-01-26 20:19:25
徴兵ってより消防団入隊義務化って雰囲気だな。 古代日本の徴兵制も土木作業員確保な面もあったらしいし、少子化も進んだら何十日以内で地域の公益活動に有償参加とかできるかもしれんな。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2018-01-26 23:46:02
フィンランドがせっかく何度も強く警鐘を鳴らしてくれたのに馬鹿にしてガン無視したから・・・。100年近く堪え難きを耐えた国をバカにするから・・・。
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2018-01-27 02:06:22
NORt18953368 日本なら予備自衛官が一番近い。「災害対策のために予備自衛官増員します」みたいな。そして状況によっては殺人のライセンス発行も可能であるという。
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2018-01-27 02:11:31
真偽判定 ◎: 「マクロン大統領は徴兵制度復活を公約し、実践した」○:「徴兵の目的は治安維持、テロ対策」(新聞ソース) ?:「警備員になる」教育課程次第。
BLACK @BlackBlack0013 2018-01-27 09:10:09
BlackBlack0013  さらに自己レス。もしかして、フランスでは、「母国語の命令をききとる」「号令で整列する」「緊急時にはあわてない、はしらない、さわがない」という、基本中の基本ができないひとが多いのか?
うふふん @uffn0 2018-01-27 10:04:07
警備員…www 自衛隊の前身が警察予備隊だったなあ。その後、保安隊になっていたなあ…という歴史を
技北 皆(わざきた かい) @Kai_Wazakita 2018-01-27 20:50:43
ヨーロッパを見習うよりはフランスの情勢からいろいろと学ぶべきだな。
技北 皆(わざきた かい) @Kai_Wazakita 2018-01-27 20:56:48
今度はイスラム教徒によるフランス革命が起きるかもね。そうなれば「不自由、憎悪、不平等」になるのは想像に難くない。
bug_girlnboy_club @buggirlnboyclub 2018-01-27 21:17:37
凄いな、砂鉄ガエルさんみたいな、専門家でも何でもない人が何でも知ってるかのように語ってる場だな…。まぁとにかく、決まってからゴチャゴチャいってもいいのではない?
886 @suguso5 2018-01-27 22:41:12
専門家以外はしゃべんなと言われたので移民受け入れ反対します
uniuni @wander__wagen 2018-01-27 22:55:25
移民受け入れはいいが宗教やってるやつはアウトで。とくに、周りを同化させないと発狂するくそったれムスリムは永久に除外してくれ
なかよひモグダン @zunzunf2 2018-01-27 23:38:51
移民国家の成功モデルもあるではないですか。アメリカやオーストラリア。原住民は絶滅させたり、迫害して貧乏キャンプへ隔離というのが定番でしたけど。フランスも原生原住民を殲滅して良しとするのでしたら移民政策は成功しますよ。
kawonasi @kawonasi4989 2018-01-28 02:06:48
onsenikitai345 朝鮮半島で戦争が再開して難民が日本に逃げてきても心を鬼にして追い払うべきでしょうね
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2018-01-30 20:39:46
onsenikitai345 あの大シケの真冬の日本海ですから、漂着どころか沖合で発見される事自体が奇跡だけど。
bug_girlnboy_club @buggirlnboyclub 2018-01-30 20:46:25
てか…日本の農業が外国の実習生受け入れないと立ち行かなくなってたりとか。前にのうりんポスター騒動があったとき、美濃加茂市ちょっと調べてたんだけど外国人率がほぼフランスと同じだったわ。移民受け入れるな!つってるけど、『これから』の問題じゃなくてもう『すでに』の問題でしょう、日本でも。
bug_girlnboy_club @buggirlnboyclub 2018-01-30 20:50:14
移民受け入れるな系の人には、是非睾丸or子宮が爆発するまで子作りするか、農業介護などの仕事に積極的に就いてほしいものなんだけど、それはしないんだろうなぁ~。あれこれ注文多いわりに、汚れ仕事は外部にやってもらいたいっていうのは、最近どっかのまとめで見た気がするなぁ~。
わななき @wananaki 2018-02-04 14:32:20
zunzunf2 それってフランスじゃなくムスリム国家になるってことで、移民してきた側には成功だけど、入植された側は滅んでますよね。「フランスが」成功するんじゃなく、「移民側が」成功してるだけでは。
ポポイ @popoi 2018-02-14 17:54:21
#治安 維持の為だけでなく、#移民 を寛容に受け入れる #国民国家 だからこそ、#徴兵制 を要すると言う感じ? #フランス
けーすぃ @ChrnoMaruQ 2018-05-28 12:48:33
イギリスのEU離脱がファインプレー過ぎて草生える やっぱり、あいつら物事分かってるし、しぶといわ
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする