2018年2月2日

現役グリッドガールのレベッカさんが怒りのツイートをする

女性の権利のためと言いながら人の仕事を奪っている!
34
Rebecca Cooper @rebeccageldard

So the inevitable has happened, F1 gridgirls have been banned. Ridiculous that women who say they are "fighting for women's rights" are saying what others should and shouldn't do, stopping us from doing a job we love and are proud to do. PC gone mad 😡 #Gridgirls

2018-02-01 00:07:30
Rebecca Cooper @rebeccageldard

Model, Emmerdale extra & 5 times F1 gridgirl! I also run @optimumfirework with my other half! Instagram - @rebeccageldard

Rebecca Cooper @rebeccageldard

"Scantily clad furniture", "sexualising women", "provocative", "Id never let my daughter wear a grid girl outfit"... just some of today's comments, yet people clearly haven't dont their research as these are my outfits from my 5 years in F1 #gridgirl #gridgirls pic.twitter.com/etbcCPnCC1

2018-02-01 03:49:37
拡大
上路 翔 @kamiji_sho

迫力がないエンジン音、常に全開走行できないエコなレース、タバコやお酒の広告禁止、レースクイーン廃止... いったいF1はどこに向かってるんだ? #f1jp

2018-02-01 09:48:19
MtU(幼女)🎀⚡️🌸👑 @MtU17830715

女性蔑視だ!性的搾取だ!って言いながら女性が他の女性の仕事を奪っていくのすごい趣き深い

2018-02-01 10:28:28
Hibikilla @hibikilla30

@SWEETSOPsound twitter.com/rebeccageldard… 当のレースクイーンは反発 しかしWWEもお色気路線もうやってないからねー時代といえば時代。

2018-02-01 10:51:17
田村淳 @atsushilonboo

レースクイーンも ラウンドガールも イベントコンパニオンも グラビアアイドルも みんな やりたくてやってるんだよね? しかも 選ばれた人がやってるんだよね? 女性が勝ち取った地位を 女性団体が奪う事になってない? 『蔑視という奴らが1番蔑視してる』 あなたはレースクイーン廃止に賛成反対?

2018-02-01 11:31:53
かみぞの @kamizono144

F1に限らずだけど批判者というかクレーマーなんて ダメだしするけどその代替案でメリットを補完するって考えほぼないからなあ 100から10引く代わりに別の要素で10を埋めないと どんどん華やかさがなくなっていくんじゃないかな

2018-02-01 11:56:13
Lil Pink @0xff4466

「バカげてるのは、『女性の権利の為に戦ってます』とか言ってる人が、本人が好きでプライドを持ってやってる仕事を辞めさせたり、アレするなコレするなって指図すること。」 女の敵は女…… twitter.com/rebeccageldard…

2018-02-01 11:57:03
かみぞの @kamizono144

結局「気に入らないものを私がつぶす/つぶした」って 稚拙なオーガズムで悦に入ってるだけだと思うよ

2018-02-01 12:00:03
よこくる @yokokuru

ただオナニーでポリコレを振り回しただけで当人の事も後の仕事も目つぶればこうなるよね。 twitter.com/rebeccageldard…

2018-02-01 12:09:24
月影 @showgo_jaga

以前、女子の陸上選手の服装について女性権利団体から「女性だけ布面積が極端に少ない! 女性を性的対象にしている!」と声が上がったこともあった。自分を正義だと信じて疑わない人間が一番怖い。 twitter.com/rebeccageldard…

2018-02-01 12:10:02
南葛 太郎 @akidas51

なんて書いてあるか分からないけど、グリッドガール廃止に激おこなのは分かった。 twitter.com/rebeccageldard…

2018-02-01 12:26:09
なお @nao65535

レースクイーン…や、グリッドガールと言うらしいが、F1から締め出されて激おこ。 twitter.com/rebeccageldard…

2018-02-01 12:36:26
mariya @mhmh_marichan

そりゃこうなりますよねー。 完全な男女平等は無理だし、男女の性差を生かした仕事があっても良いと思うんだけどなぁ twitter.com/rebeccageldard…

2018-02-01 13:12:11
MtU(幼女)🎀⚡️🌸👑 @MtU17830715

女性が華々しく活躍する場を「女性軽視だ!」とか叫びながら女性団体が積極的に潰して回ってるのって女性の地位向上を笠に着た単なる美人差別だし、ぶっちゃけただの僻みや嫉妬心からだよね ってさっきマックで女子高生が言ってた

2018-02-01 13:53:29
Maiko Kissaka @kissaka

あー、彼らはね、 自分が気に入らないものを嬉々として楽しんでいる人間が、悲しんだり失望しているところが見たいのさ。 極論すれば、彼らは嫌いな奴らには自分を羨んで欲しいんだよ。レバレッジ最大で蔑むために。

2018-02-01 14:12:30
ヒャクショウマスター @noboribitoakio

フェミニストとは 誰それまきぞえに不幸にさせようとする、元来不幸な女達のことである twitter.com/rebeccageldard…

2018-02-01 14:17:47
WING☆GHOST襲名 @wing_2608b

元ツイートはこれ見たい。 批判も多数あるようですね。 グリッドガールの職業を奪ってさぞかし満足でしょう :-P twitter.com/rebeccageldard…

2018-02-01 14:52:39
日大三軒茶屋淫夢同好会 @inmusports

こうして行き過ぎた平等主義は守るべき対象までめちゃくちゃにしてしまう いろんな苦情とかクレームとかもだけど今の社会、少数のガイジのでかい声に影響されすぎなんだよなぁ twitter.com/rebeccageldard…

2018-02-01 15:07:56
せいた社長(Startup College学長) @0to1_consulting

これクッソ正論だわ。F1のレースクイーンが禁止になったのだが、女性の権利のために戦っているという人たちが、世の女性たちが誇りを持ってやっている仕事奪っているのはおかしいという主張。 twitter.com/rebeccageldard…

2018-02-01 15:15:57
🌸Cherry Blossom🌸 @CherryCake_10

@mu_san_tom 「レースクイーン廃止!」と言った時点で、レースクイーンは良くない職業だというレッテルが貼られてしまうし、それによってレースクイーンをやっている女性たちの誇りやプライドも踏みにじってしまいますよね... レースクイーンの怒り 👉mobile.twitter.com/rebeccageldard…

2018-02-01 15:16:52
大島薫 @OshimaKaoru

偉い人「F1のグリッドガールは女性蔑視!エッチな衣装を着て女性を働かせている!」 日本人「世界がそう言うなら日本のレースクイーンも廃止すべきでは…?」 天才ボク「だったらエッチな衣装を着た男性も配置すれば良いのでは…?」←new!

2018-02-01 15:18:09
残りを読む(88)

コメント

タイラー・ダーテン @NoisyDog11 2018年2月2日
当人からしたらそう言いたくもなるよな。なんだかやるせないよ。
13
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2018年2月2日
なお #フェミニスト 、「女性だけの街」案件では元発言者のお気持ちを押し付けてきたくせにこの件では「当事者の声を都合よく持ち出してきてる!」と吐かす始末 https://twitter.com/harupiyo1582/status/959125194114674688
30
Toshiya Utoh @toshi_moon 2018年2月2日
「グリッドガールは性搾取…」というのも言論なので、それをとやかく言うことはしないが、そういう偏狭を神輿に担ぐメディアが糞。そしてノイジーマイノリティに簡単に屈する団体も糞。
4
@PUBG_OFFICIAL 2018年2月2日
そういう連中の声にお偉いさんが従っちまうのもなぁ・・・
9
鳥公 @crow_tori 2018年2月2日
もうバッサリ言ってしまえよ。誰か。世の中にあるのは、女性差別じゃなくて、ブス差別だって。 だから、ブスと美女の格差を埋めるために、美女しかできない仕事は消滅させたいんだろうって。
12
エツェ子 @beastlyelder 2018年2月2日
フェミにとっては外部不経済とかの問題なんだから ggが失職して辛い思いしようが知ら官なんだよね
1
眠井 @Haranikusugoi 2018年2月2日
こういうのに反対する女性を「ブス」や「ババア」と切り捨てるのは悪手だと思うが、実際問題ある程度以上若かったり外見が良くないと務まらない(任せてもらえない)仕事はあってこの辺は美女特権とも言える しかしながら美女がこの美女特権に収まっててくれるおかげで減らずにすんでる(特権分増えてる)パイもあるはずなんだよな 外見なんていい方がいいに決まってんだから一般女性だってモデル級の美女と事務職の取り合いしたくないだろ?
6
水面計@学習アプリを作成中 @W_L_G 2018年2月2日
女性のセクシーな所を前面に押し出すのが性搾取でダメなら、男性のマッチョな部分を前面に押し出すのも性搾取だから男性のスポーツも中止な とか言われたらどうするんだろうか? いや、ダメなヤツはホンマにそういう事を言い出しかねんが・・・
7
おてつ @guruado 2018年2月2日
日本のサーキットはどうなるんやろね? 主催者やチームで今後どうするかの発表はまだか? 続けたら、ヨーロッパに比べて日本は遅れてる!と叩くんかな
2
Noname(ノナメ) @NoNaMe_no_na_me 2018年2月2日
改善すべき点があるなら改善していけばいいけど、いきなり廃止って順序が違うのでは。そもそもこの圧力をかけた団体の人たちは、グリッドガールの人たちにはちゃんと話を聞いたのだろうか?廃止になって職を失った人たちへ何かしら手助けするの?って感じる
4
ゲン @xyz0001abc 2018年2月2日
女性の性の商品化は無条件にアウトが界隈の過激な人の主張だから望んで水商売やってる人もエロ漫画書いてる人もグリッドガールも全て間違った生き方そしている存在に見えるんだろう
3
nekosencho @Neko_Sencho 2018年2月2日
NoNaMe_no_na_me 圧力じゃなくて経営判断では? F1は運営がけっこう最近交代したのでいろいろ変わってる最中だよ。 ロゴも変わったし、レース開始時間も変わる。
2
青列車@leTrainBlue @EF61501 2018年2月2日
LaceQueenにせよGridGirlにせよCheerleaderにせよ、男子の競技に於いては、彼女達は無くてはならない存在なのよ。男って生き物は良く言えば単純明快、悪く言えば[おバカ]。可愛い女の子に応援されればそれだけで普段以上の実力が出ていい試合が出来るんだ。そういった[綺麗どころ]がいなくなったら選手のPerformanceは確実に落ち新記録も出辛くなるよ。いっそのこと女子の競技にはLacePrinceだのGridBoyだの出してみるか?なら平等だろ?(^^);
0
おいちゃん @semispatha 2018年2月2日
「女性から反論されている」という事実に蓋したがるのもフェミの悪手だよなぁ。フェミこそが女性の敵ってもう終わりじゃん。
19
日本国初代大統領ぱるっと@ばぶみの神様 @palcalady 2018年2月2日
クソフェミにとっては自分たちの主張によって誰かが傷つき悲しんでもどうでもいいんだろうな。クソフェミって俺が考えた最高のポリコレ棒を振り回すキチガイだろ。
3
ice_blue17 @ice_blue7th 2018年2月2日
女性の選択肢を増やすどころか減らすことに闘志を燃やすフェミニズムってなんだろうね?気に入らないものを潰したいがためにフェミニズムを利用するな。
2
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年2月2日
あのテのモラハラクソ女はもはや「フェミニスト」失格と言っていい。もっとふさわしい呼称をあいつらに付けるべき時が来ているんだよ。「まなざし村」みたいなやつ。
3
イソタス @invitation_y 2018年2月2日
女性蔑視・性的搾取→「レッテル貼り」 意味も無く女性が露出度の高い服を着てるからアウト→「スプリッティング」 一部のフェミニスト達が良く使う『認知の歪み』という言葉だけど、実際に認知が歪んでいるのはフェミニスト達の方だと良く分かる。
1
fly @fly_0015 2018年2月2日
この件に関してフェミの発言は「主催者が決めたからフェミニストは悪くない!」みたいな論調ばかりだよね いつも表現の影響力や責任ついて叫ぶ癖に批判の矛先がフェミに向けられると責任転嫁。相変わらずのダブスタだな。
1
cinefuk 🌀 @cinefuk 2018年2月2日
ふだん「女性の自己決定権」なんて気にもしてない人たちが、急に「女性の雇用を守れ!」と言い出すのが滑稽というか、体制批判をしたいがために「福島の人は怒るべき」と言い出した @hazuma @tsuda 一派を連想する https://togetter.com/li/791126
0
ゲン @xyz0001abc 2018年2月2日
cinefuk それもいつもの手口ですね。エロにしか関心がないだの普段は全員無視だのの決めつけ
1
yaya @yakumokumaneko 2018年2月2日
こういうこと言うことでグリッドガールのみなさんが名誉男性枠に入れられそうな気がする。反発はその通りだけども、SJWにはそんなの関係ないしな。
0
黒ワラビ @black_warab 2018年2月2日
女性の職業選択の自由を奪うフェミニストってもうそれはフェミニストでは無いのでは?
1
渚稜 @nagisaryou 2018年2月3日
もうそろそろ「マッキノンが全部悪い」「私たちは騙されていた」「MeToo」なんてやるムーブメントが出てきてもいいと思うが。このままマッキノン思想振りかざして戦っても、敵が増える一方だぞ。
1
新CMTC @MontyGlycon1 2018年2月3日
tomatoandgarlic 今回の件において名前があがっている、Women's Sport Trustからは、今のところ「その動きを歓迎する」的なコメントしかされてないようです。https://twitter.com/WomenSportTrust/status/957223419107577857 もし「運営側に対して要求をした」と明言した団体があったら教えてください。
0
新CMTC @MontyGlycon1 2018年2月3日
レベッカ氏の「フェミニスト達のお陰で私たちは仕事を失った!」も https://togetter.com/li/1195481 ←ここで引用されているようなツイートを本人にぶつけてくるような人々を生み出した、世論という圧力となった、運営側が過敏に反応させられた……という意味でも説明はつきます。この場合は間接的に、そうせざるをえなくなる環境を生み出した、という形になりますが、フェミニストの運動の結果としての「~~のせい」という表現は可能です。
0
新CMTC @MontyGlycon1 2018年2月3日
https://www.womenssporttrust.com/wst-statement-grid-girls-bbc-radio-5live/ グリッドガール等を不適切とする声明は出していました。「やめないと新しい客がこなくなる」という書き方です。
0
新CMTC @MontyGlycon1 2018年2月3日
F1がグリッドガールを廃止決定!それってどういうことなの?https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180201-00555659-clicccarz-bus_all 経済的理由、興業上の方針、という面からの考察です。
0
新CMTC @MontyGlycon1 2018年2月3日
グリッドガール廃止は「上品ぶっている」、F1元興行主が批判 http://www.afpbb.com/articles/-/3160892 グリッドガールを出すか、かわりに別の要素を出すか、その利益や意義、効果をどう評価するかは人次第であり、興行主が代わり、次が立ち位置の違う人物だった事によって采配が変わったともとれます。
3
𝑇𝑜𝑚𝑎𝑡𝑜 & 𝐺𝑎𝑟𝑙𝑖𝑐 @tomatoandgarlic 2018年2月3日
DailyMailの記事には”London-based charity the Women's Sport Trust had previously put pressure on F1 to drop its walk-on girls along with boxing and cycling, after the decision in darts.”とあるね。いずれにせよ因縁つけといて折れたら「褒めて遣わす」というのは定番ですな
0
新CMTC @MontyGlycon1 2018年2月3日
tomatoandgarlic 興行側やフェミニスト団体側から「した/された(という証言があった)」という文章が無い事、また、デイリー・メールである事が気になっていました。デイリー・メールであることが気になっていた理由はこちらです。→ウィキペディア、英紙デーリー・メールの引用禁止「信用できない」http://www.afpbb.com/articles/-/3117335
1
クジャクオオカミ @peacockwolfs 2018年2月3日
このポリコレ棒ブン回して悦に入ってる連中の思想的ご先祖は、ポル・ポトだろうさ。無くなる笑うな立つな座るな。一芸秀でたヤツは平等を乱すので抹殺。芸術はいらない。自分達はどこまでもイノセント。 ポル・ポト政権目指してるとしか思えんね
0
新CMTC @MontyGlycon1 2018年2月3日
MontyGlycon1 で書いた『レベッカ氏の「フェミニスト達のお陰で私たちは仕事を失った!」』はレベッカ・クーパー(Rebecca Cooper)氏の発言ではなく、Lauren-Jade氏の発言です(リンク先を参照)。訂正いたします。
0
叢叡世 Степин Будимир @kusamura_eisei 2018年2月3日
MontyGlycon1 ウィキペディアが信用できないとはなんかのギャグなのだろうか。
1
ねむ @warawarasokuhou 2018年2月3日
いくらなんでもこれで日本は遅れてる〜欧米では〜〜〜は通じないよ。全世界でフェミに対して反発の声(女性からも)があるんだから。そこは日本のフェミの皆さんも自覚しておこう。
1
福岡孝成 @Elric2636 2018年2月4日
ようやっと、フェミニスト達がアナーキシストで建設的な話をしてないと言うのが知られて来たね。 犠牲が無いとこういうのはわからないものなのかな?
1
新CMTC @MontyGlycon1 2018年2月4日
kusamura_eisei 先ほどここに運営側の選択、と書きましたが削除し訂正します。ユーザーたちの議論のあとの合意であり、運営側はそれを容認している、という形が正しいようです。創始者のジミー・ウェールズはデイリー・メールを「真実で無い物語をはしらせる技をマスターした」と呼び否定的な考えを持ちますが、https://www.cnbc.com/2017/05/19/daily-mail-jimmy-wales-fake-news-wikipedia-wikitribune.html
0
新CMTC @MontyGlycon1 2018年2月4日
https://en.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:Reliable_sources/Noticeboard/Archive_220#Daily_Mail_RfC ユーザーたちの議論の場に参入したりはしてませんでした。運営側としてと、彼の考えとしての表明は別個のものです。ほかの方にも誤解させたことをお詫びします。
0
叢叡世 Степин Будимир @kusamura_eisei 2018年2月4日
MontyGlycon1 あなたで別のまとめ作った方がいいんじゃないの?
0
新CMTC @MontyGlycon1 2018年2月4日
kusamura_eisei ここで自分が先にした間違いは修正し終わり、言いたかった事もその前に書いたので、こちらのまとめのコメント欄での書き込みはこれで最後にします。まとめは作るかもしれません。
0
名状しがたき渇望K @dorac0 2018年2月5日
こういうのが差別や独善だってのに無自覚で批判されれば正義だと居直るから「フェミナチ」と言われる訳で。
0