編集部イチオシ
2018年2月15日

驚愕の出力”500kW”の電子レンジ

キロワットの出力を2分も耐えられる素材とは…
98
ǝunsʇo ıɯnɟɐsɐɯ @otsune

除菌タオル保温ボックスのパンフレットに「電子レンジ500kWで2分温める」と書いてあるけど。 その出力だと一瞬で完全に炭化して燃えて無くなる。 pic.twitter.com/CV32PE9DAC

2018-02-14 17:27:51
拡大
SYUMO @syumosama

RT 「500kwで40秒」人肌で済むのか… hobbytimes.jp/article/201706…

2018-02-15 00:13:21
tom2 @tom2_

永谷園のアレンジレシピでも500kwの電子レンジが採用されている… pic.twitter.com/Mcvyic7Xjs

2018-02-15 12:39:01
拡大
拡大

当然600kwに対応した電子レンジもありました
実は知らないだけでかなり現代社会に普及している可能性がある

tom2 @tom2_

朝食シリアルバー | ロッテ手づくりおかしレシピ | お口の恋人 ロッテ lotte.co.jp/entertainment/… キロワット出力の電子レンジ 結構普及している可能性ある pic.twitter.com/ZBu49ai7GX

2018-02-15 12:02:52
拡大
拡大
リンク www.lotte.co.jp 朝食シリアルバー | ロッテ手づくりおかしレシピ | お口の恋人 ロッテ お口の恋人ロッテのホームページです。ロッテのお菓子を使った、美味しい、楽しいレシピをご紹介。朝食シリアルバーレシピ。

1200kwという脅威の出力を誇るヒーターは
2017年にグッドデザイン賞を受賞

tom2 @tom2_

Panasonicから1200kwのヒーターも出てた しかもグッドデザイン賞 「コンパクト・ハイパワー」に特化し、お客様のライフスタイルをサポートする。 というのはごもっともすぎる pic.twitter.com/9ekqh1Ca6d

2018-02-15 12:18:02
拡大
拡大
拡大
リンク Good Design Award セラミックファンヒーター [Panasonic セラミックファンヒーター DS-FN1200] グッドデザイン賞の仕組みや、過去のすべての受賞対象が検索できる「グッドデザインファインダー」など、グッドデザイン賞に関する情報をご紹介するサイトです。毎年1回(4~6月頃)募集する、グッドデザイン賞への応募もこのサイトから行うことができます。
オルソン @EF_510_514

500kwで2分相当の熱がじんわり出続けるカイロとか最高でしょ

2018-02-15 12:40:31
applesorce @applesorce

500kwあるとサテライトキャノン充填よゆうか…?

2018-02-15 11:13:56
)レ𠂇Ø尻切れ狼 @Luna_tantanmen

500kWとかもはや電子レンジの出力とは思えないレベルだ... 完璧に家電粒子砲じゃねぇか

2018-02-15 05:19:47
🍤🐟🦐🍤🦀🔝🌈🍽🇰🇵💻🎣 @JG1WWK

ぶっちゃけ例の500Kwエクストリームうどん 対空レーダーであれば500Kwぐらいあったりするのでメチャクチャな出力ってわけでもない 空港監視レーダ ASR ( Airport Surveillance Radar )が最大このくらい(´・ω・`) まあ米軍基地なんかでやったらテロ扱い不回避

2018-02-15 02:19:36
煉獄@ツイッター社は、日本ユーザーのReply Deboostingを望んでいる @XYZmidi

@tabizou もっと簡単言うと、家庭用に供給する変圧器の出力が500kW相当 そんな電子レンジが電磁波として加熱するのに、どれだけの電圧と電流が必要なの?ってなるので

2018-02-14 22:50:32
ⓡⓔⓝⓞ♶ⓖ @nymph_loot

500kwで2分と言うことは、27円/kwhで、450円かかるわけだから丸亀製麺行ったほうが早い。 twitter.com/jj1egj/status/…

2018-02-14 21:23:58
ぽん @e_pon1

500kWって小さい水力発電と同じくらいじゃん・・・

2018-02-14 21:09:47
もりー @MORY_MAMICK

500kW出力できる電子レンジは、持っていません。そんなNHK中波ラジオ送信所並の電波発信設備なんて…(;´д`) twitter.com/jj1egj/status/…

2018-02-14 18:32:17
hiro @FI_BA_A1

どうでもいいけど、500kWの電子レンジとか有ったら地域一帯の2.4GHzのWi-fiが全部死にそう

2018-02-14 13:58:06
ピクシー⚡️💫⚡️(日本人で良かった)ファイザー/フルチン @pixie10ole

500KWがピンと来ない人のために。500Wの電子レンジ1000台分だから😜😜😜 twitter.com/pixie10ole/sta…

2018-02-14 11:20:24

コメント

roostarz @roostarz 2018年2月15日
炭化よりも先に一瞬でブレーカー落ちるね
44
Worsick Morrel @WorsickMorrel 2018年2月15日
ライフスタイル(生命のあり方)をサポート
0
inu @inu1122 2018年2月15日
みんな遅れてるね。うちの電子レンジなんか800kWだし、車なんて1.21GWだし。
34
FX-702P @fx702p 2018年2月15日
なんとなくCal(カロリー)とkcal(キロカロリー)のとばっちりで混淆してる気もする。
44
PentliumEE💉💉 @7GHz 2018年2月15日
最近の電子レンジは小型発電所が付属品でついてくるのは常識
2
さ​ろ​げー​と @surrogatepair 2018年2月15日
キロワットはkwでもKWでもなく「kW」と書こうな! 普通なら見逃すけどこの手の笑い話の最中ならブーメラン降りかかってくるからな!
60
炭酸煎餅 @Tansan_senbei 2018年2月15日
「家電粒子砲」が誤変換なのか狙ったのか判断に迷うw
108
yamazaks💉💉 @yamazaksv2 2018年2月15日
確かにこれだけの大出力電子レンジの電磁波なら体にも影響あるかもなぁ、、、
2
達見ゆう@カクヨム @tattsumireds 2018年2月15日
キロワットじゃなく、ジゴワットでしょ? で、スイッチ押すと140キロのスピードが出てタイムトラベルできるやつだ。
28
atlan @atlan1701 2018年2月15日
2.4GのWiFiに問題出るから電子レンジを5Gでやろうよ・・・(屋外じゃなきゃ5G使ってもいいだろう・・・)
0
Yama @zupporimogura 2018年2月15日
バックトゥザフューチャー
6
アドマイボー @admaiboh 2018年2月15日
家電粒子砲とか、家がアツくなるな!
5
やなぎ【虫】 @TigerkeelbacK 2018年2月15日
兵隊レギオンも一網打尽だな。
0
むつぎはじめ @Six_D 2018年2月15日
扉の網網が加熱されて爆発しそう
0
グルガン族最弱の男 @SecureComPort 2018年2月15日
電源とか冷却器も含めたシステム一式だとキッチンより大きくなりそう
0
tosakov @tosakov 2018年2月15日
ナムサン!これは電磁波UNIXトラップだ!「アバッ!アバッ!アバババババーッ!」【死】
6
ヌゥン @gomubando001 2018年2月15日
976kWあればザクが動くぞ
1
ゆの字🇦🇶 @yunoji_103 2018年2月15日
ガオガイガー1話の敵ロボかな
6
初瀬 神楽 @Kagura_d34272 2018年2月15日
山手線の新型車、E235系のモーター車の定格が、1両あたり160kW×4台なので……それに匹敵する電子レンジ……
12
もっこㄘん @Mokko_Chin 2018年2月15日
家電粒子砲ネタはガオガイガーで観た。
3
酔宵堂 @Swishwood 2018年2月15日
当然言及あるわなガオガイガー第1話w<家電粒子砲
4
もっこㄘん @Mokko_Chin 2018年2月15日
マイクロウェーブ…来る!
0
須藤 匠@ナイセン団㌠ @ketokati 2018年2月15日
500kWてアマチュア無線じゃ出せないんだけどみんな免許持ってんのかな?
1
伍長 @gotyou_H 2018年2月15日
500k(ateiyoudennsirennji)Wなので無問題
0
ヘタレさん @hetare_rider 2018年2月15日
出力と消費電力の違いもわからないのに電気代計算してるやつがいて草
0
姓名 @nityonityo 2018年2月15日
ゴジラをあっためるヤツじゃないの(´・ω・`)?
0
blade0@オッ㌠modelna💉💉(Full) @blade0 2018年2月15日
すげえよな、そんな超出力のマイクロウェーブ食らい続けても、ほかほかで済んでしまう素材
11
SAKURA87🌸多摩丁督 💉💉 @Sakura87_net 2018年2月15日
つまり通常のレンジで加熱すると2000分かかるわけか。33時間やね。
1
take @takex02 2018年2月15日
タイムマシンが作れるな。
0
taka @210takachan 2018年2月15日
クッソ、BTTFネタ先に出てたか・・・。
1
へぼ担当 @hebotanto 2018年2月15日
因みに、世界最大級の電子レンジの典型例はITERの以下20MWです。 http://www.fusion.qst.go.jp/ITER/jada/page2_6_3.html 当該「500kW(笑)」の40倍…。
2
みなせ ★ 技術士試験がんばる @Ton_beri 2018年2月15日
500kWっていうと、普通の電子レンジ1000個分、F-15戦闘機レーダーの20倍。スカイツリー(10kW)の50倍か。すごい。
1
ホワイトヘアーデビル @whdanzi 2018年2月15日
ちっちぇーピザをチンするとデカいピザになるくらいの出力のレンジだろ?
0
小野仁@豊原航技 火曜日 西地区 つ05a @yukikazemaru 2018年2月15日
小文字だから「ワット」ではない新しい単位なのでは?
0
マシン語P @mashingoP 2018年2月15日
「ははぁ、500Wの誤記と見せかけて本当に実在する特殊な実験用レンジなんだな?」と裏の裏を読んだ自分の期待を返してほしい(憤慨)
3
☢山下238☣️💉💉 @Yamashita238 2018年2月15日
1ワットは「ボルト×アンペア=1」ということだけではなく「毎秒1ジュール」であることを基本としておさえておいてほしい。
6
かめあたま さおたろう @yamasan73 2018年2月16日
ガンダムシードに出てきたサイクロプスの家庭用なんですね(・∀・)
0
しぇりりん(万年欠食) @m_sheririn 2018年2月16日
これは電話レンジ(仮)でDメールいけますね…
0
ゆーき @yuki073 2018年2月16日
Yamashita238 2分加熱だから60GJになるのか、これが一度に開放されればTNT換算で14tの爆発に…
7
暗黒饅頭 @ankokumanju 2018年2月16日
20カロリーじゃしょうがないわね
0
IheY @kujira090 2018年2月16日
おっさんが若い頃に、ジゴワットというファンタジー単位がありましてな。。
1
亜麻にゆ @ama_niyu 2018年2月16日
ちょっと待て、何がおかしいのか全然わからんし、コメント欄にすら説明が無いほど常識的な何かなのか?
0
tsuachiya @tsuachiya1 2018年2月16日
家電はみんな電源が100vなんだから、アンペア表記で良いと思うのよね。合わせて20アンペアでブレーカーが落ちるとおぼえておけば。
0
カメの子07_🐬🌱💞🦩❇️👑🌸 @westeye1182 2018年2月16日
ama_niyu 500kwと表記されていますが、正しい出力は500wなので表記通りだと1000倍の出力になってしまうという話です
3
亜麻にゆ @ama_niyu 2018年2月16日
westeye1182 ほんとだ……家のレンジ見たらw表記でした。全然違和感覚えなかった。
0
電波猫 @dempacat 2018年2月16日
台湾に350Wのレーザーポインター売ってた。
0
YF @annex38 2018年2月16日
電気はアンペア契約の数字の方がどっちかというとなじみ深いと思うので5アンペアとか書いた方が計算が簡単です
1
たくゎだ。 @tak_wada 2018年2月16日
ええと、500kWはおよそ120kcal/秒なので、2分あればお風呂が熱湯になりますね。計算あってるかな
0
RRR @rrrdtp 2018年2月16日
単位間違いはトリセツあるあるなので笑えないのだwwwwww
0
かつまた☆いさ(レディ女児ィ📛) @kamiomutsu 2018年2月16日
ははは、500kWとはね…と笑いながら電子レンジの表示を確認しました。500W…500Wね…よし、ははは、500kWとか無知だなあ。
1
鮎麻呂 @aymro 2018年2月16日
《バック・トゥ・ザ・フューチャー》的には1.21ジゴワットあれば時間旅行も可能だが、それもう電子レンジじゃなく『電話レn ←別の世界線にズレた
1
m.t @Ellfas3 2018年2月16日
電子レンジの元ネタは軍用レーダーだったなと思って、イージス艦のレーダー出力ってどれくらいだっけと調べたら4-6MWらしく流石軍用は格が違った(電子レンジの出力表記と素直に比較していいのかは知らない…)
5
nekosencho @Neko_Sencho 2018年2月16日
たいていのコンセント(ご家庭用)は1500Wまでだしな。
2
青列車@leTrainBlue @EF61501 2018年2月16日
Kagura_d34272 旧国鉄の新性能電車第二世代標準主電動機MT-54の出力が120㎾…1両4機で480kw、電気機関車用のMT-52で出力425kw…だもんね(^^);500kwあったら満員の乗客を乗せた電車を時速100㎞で走らせることが出来てしまうな(但し1両だけじゃあるけれどね)
0
鳥公 @crow_tori 2018年2月16日
皆が常識だろふうにいってるので乗ってたりしますが、流れを知らずに「普段の電子レンジは500kwぐらいが基準だろ?」と言われたら、もちろんそうさ、常識だよね、とうなずいてしまう人がここにいます。 いや、とっさに言われたら結構自信なくね?
2
かねやん @Kinjo_gx 2018年2月16日
一家に一台火力発電所の時代か…
2
n-yoshi @laresjp 2018年2月16日
最近は、ご家庭でメガワットを超え機材を運用してるのか…
0
「おれだーっ」「からみ大将軍!?」 @tonbiniira 2018年2月16日
V2は超高性能な調理機器だった…?(ボンボン脳)
0
hironomaru @hironomaru11 2018年2月16日
roostarz 6000A契約くらいで何とかなるでしょうか?
1
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2018年2月16日
一瞬、何がおかしいのか素で解らなかったwww
0
さだこーじ💉x2済 @SadaKoji 2018年2月16日
電子レンジの電磁波はやっぱり危険だな!
0
SAKURA87🌸多摩丁督 💉💉 @Sakura87_net 2018年2月16日
Kinjo_gx 家庭用原子力発電機 チュルノブイリ-1型の出番ですね。
2
SAKURA87🌸多摩丁督 💉💉 @Sakura87_net 2018年2月16日
流石に500kWともなれば、おそらく6600Vの高圧受電なのでは。
1
ゆ ー す け @ 夜 風 原 理 主 義 ( 穏 健 派 ) @yusuke5011 2018年2月16日
2.4Gなり5Gなりの物理特性を知らんと、余計な補助単位がついてるとかいう以前に、NHKのAMラジオと同出力のレンジ云々いっても、面白さが伝わらないよねw
0
ネワノ @One_of_Engineer 2018年2月17日
焼き物用電子レンジことマイクロ波焼成炉かよってボケたかったけど、核融合研の最大装置ですら100kWだったよ。
1
虎次(とら🐯つぐ)💉💉 @tora_2com 2018年2月17日
お前ら!ジゴワットとかいうボブ・ゲイル(BTTFの脚本家)の古傷をえぐるのはやめろ!(本音:BTTFネタが既出で悔しい)
1
しゅら @syurash 2018年2月18日
まあ、実際は500kwを浴びても食品は浴びた瞬間にブライシンクロン理論でエネルギーの変換で熱に変化してるから問題ないんだけどね
0
鉄イさん @kiwifruit_cake 2018年2月19日
ナウなヤングは1ジゴワットのレンジがないと。
0