【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
17
ログインして広告を非表示にする
tokino akari @tokinoakari3 2018-02-17 09:27:08
日本が侵略国だったという一方的意見を この画像一つで論破 まず欧米列強について語ってもらおうか pic.twitter.com/tOrhdl7VJx
 拡大
RAVEN_6@GDZ勢 @Raven_6_trpg 2018-02-17 23:03:23
@tokinoakari3 この地図はいつの時点のものでしょうか?日本が台湾と南樺太を領有しているなら、日露戦争後ですよね?
RAVEN_6@GDZ勢 @Raven_6_trpg 2018-02-19 08:46:46
@Hatutuki_eno それなら、満州が「日本の勢力圏」となっていなければならないのですが、そうなっていませんよ。
信玄@ネネツのフレンズ @singen_nenez 2018-02-19 10:18:39
@Raven_6_trpg @Hatutuki_eno FF外から失礼します… 台湾は日清戦争の結果としても南樺太は日露戦争の講和によって日本領となりましたからね、清帝国との記述も有るので… 1905.10~1911.12の期間内の何処か、辺りでしょうか? 日本が大陸へ本格的に進出を始める直前、といった時期ですね 突然失礼しました
RAVEN_6@GDZ勢 @Raven_6_trpg 2018-02-19 12:42:05
@singen_nenez @Hatutuki_eno 日露戦争後の1905-1909だとすれば、ポーツマス条約では、南樺太の割譲だけでなく、南満州鉄道の管理権と遼東半島の租借権がロシアから日本に移されています。このころの時期の地図だとすると、満州と遼東半島が「日本の勢力圏」でないとおかしいのです。 韓国併合後の1910年以降なら、なおさらです。
信玄@ネネツのフレンズ @singen_nenez 2018-02-19 12:55:14
@Raven_6_trpg @Hatutuki_eno 成る程… つまりこの地図は南樺太が最大の矛盾点…という事ですか
RAVEN_6@GDZ勢 @Raven_6_trpg 2018-02-19 18:29:18
@singen_nenez @Hatutuki_eno いえ、最大の矛盾もなにも南樺太の割譲や満鉄の管理権入手、大韓帝国の保護国化から併合までの時系列と矛盾だらけなのです。 それに、第1次大戦までドイツの勢力圏になっていた山東半島が、この地図では「清の統治範囲」になっています。このあたりも事実に反します。
信玄@ネネツのフレンズ @singen_nenez 2018-02-19 19:01:06
@Raven_6_trpg @Hatutuki_eno 確かにそうですね、独勢力圏も一次大戦まであったのでした この地図は「おおよそ」位で見ておくのが良いのかもしれませんね
RAVEN_6@GDZ勢 @Raven_6_trpg 2018-02-20 01:10:10
@singen_nenez @Hatutuki_eno 「おおよそ」もなにも、どの時代の状況をあらわしたものではなく、単に「正しくない地図」としか言いようがありません。
ひろっぺ@シン・十四松・フレンズ @hiroppe3rd 2018-02-19 18:19:43
@Raven_6_trpg @tokinoakari3 良くわからないけど、ある時点の図じゃなくて、対外勢力に統治されたことがある勢力図じゃね。
RAVEN_6@GDZ勢 @Raven_6_trpg 2018-02-19 18:25:25
@hiroppe3rd @tokinoakari3 それなら、アフガニスタンと満州、遼東半島は係争地扱いでないと。 アフガニスタンはイギリスとロシアが、満州と遼東半島は日本とロシアが取り合ったところです。 それに、山東半島は天津や青島を中心にドイツの勢力圏でしたよ?
たいらあおば @g1830550 2018-02-19 19:25:53
@Raven_6_trpg @tokinoakari3 樺太の南半分を掌握していて、かつ満州国が存在しないのでシベリア出兵と満州事変の間と思われる
たいらあおば @g1830550 2018-02-19 19:29:24
@Raven_6_trpg @tokinoakari3 …と思ったが「中華民国」ではなく「大清帝国」の勢力圏内では時代が合わないなぁコレ
RAVEN_6@GDZ勢 @Raven_6_trpg 2018-02-19 21:15:19
@g1830550 @tokinoakari3 つまり、どの時代の地図でもないということです。
東條の人@歴史同人雑文マン @Ayukawa_Reiji 2013-01-14 16:54:58
これが、第二次世界大戦前のアジアの地図ですね。 pic.twitter.com/wRp6YhrL
 拡大

コメント

まどらっくす @madlax0924 2018-02-20 19:38:55
侵略戦争なのは事実なんですけどね、意地でも認めたくない人たちは多いようで。アジア解放は建前で本音は植民地が欲しかったからなんですけどね。解放だけならわざわざ植民地にする必要がない。
yaya @yakumokumaneko 2018-02-20 19:49:46
かつては侵略国であり、侵略は当時の正義でしたね
聖夜 @say_ya 2018-02-20 19:55:15
いや当時すでに侵略は悪ということになってましたし、そのための国際連合だったわけです。鎖国というものが実体としてあったかなかったかは別として幕末以降日本はずっと周回遅れだったのです。それをリセットしたのが太平洋戦争というのは何とも皮肉ですが
まどらっくす @madlax0924 2018-02-20 20:04:20
そしてこの地図、案の定、以前にも突っ込まれてましたね。さらには東アジアがこのような状態になったことはない、というオマケ付きで。どこのパラレルワールドなのかと(苦笑)
山本弘 『BIS ビブリオバトル部』 @hirorin0015 2018-02-20 20:06:03
この地図、何年も前から何回も何回も間違いが指摘されてるのに、いまだにしつこく持ち出す人は何なんですかね?https://togetter.com/li/439183
まどらっくす @madlax0924 2018-02-20 20:13:14
hirorin0015 過激な方々の強固な妄想によるものでしょう。彼らのがんがえたりそうの日本は常に正しく、高潔なんだと。どの口が言うのかとは思いますが。
nekosencho @Neko_Sencho 2018-02-20 20:15:37
そもそも満州国はどこなんだw
🦀フォロスト🦀(しかられるねこ) @For_lost 2018-02-20 20:19:07
なぜ、この地図の話題が何度も繰り返し復活するのか、というとネット右翼に人気のブログ(一例→http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1591.html)がデマ元となっていて、「真実」を知りたい人がネットサーフィンでこれらの記事にたどり着いて「真実」を知り、ツイッターで話題にしてそれがバズる、ということが繰り返されているからです。
CVB @NqL7i7n1NitbuL0 2018-02-20 20:20:41
昨年末の炎上で反論者から何回も何回も指摘を受けながら開き直って逃げちゃった山本大先生による渾身の自爆攻撃
Ukat.U @t_UJ 2018-02-20 20:21:29
大日本帝国の生命線たる満蒙をソビエト・ロシアの勢力圏とアピールするとは、コミンテルンのスパイには全く困ったものですヨ。
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018-02-20 20:33:29
NqL7i7n1NitbuL0 このまとめでの山本弘さんのコメントは全く正しいですね。自爆攻撃というのは言いがかりです。
山北篤 @Gheser 2018-02-20 20:38:08
大日本帝国を弁護したいなら、こういう嘘っぱちの地図を使わず、歴史的に正確な地図を使えよ。こんな地図で強弁すればするほど、信憑性が失われて、大日本帝国が悪く見えるばかりだぞ。こんな地図を使う連中は、右派の評判を下げたい陰謀家なんじゃないかと思うほど、頑なで頭が悪いな。
緑川だむ @Dam_midorikawa 2018-02-20 21:17:20
まだこのデタラメ地図流通してるんか
クロモリフレーム @crmoframe 2018-02-20 21:31:51
これさあ、自分らの祖先の手が血で染まってるからといって、それほど忌避されるべき話かね?すげぇカマトト根性だと思う。この世は脱落者の必ず出る椅子取りゲームの性質を持ってるワケでさあ?
超破瓜@椰子教団広報 @super_haka 2018-02-20 21:35:12
出鱈目な地図を恥ずかしげも無く引用する輩は無くなりませんなぁ・・・・
ニートその3 @apribi 2018-02-20 21:38:50
あの時代の列強は全て侵略国だったっていう話でしょw今でも続いてる紛争の原因はだいたいイギリスなんて話もあるしw
クロモリフレーム @crmoframe 2018-02-20 21:50:20
好む好まざるに関わらず、「好戦的なサル」の一種であるヒトという種族の我々は全て、殺し合いで勝ち残った者の末裔である事を思い知るべき。
weeaboo@#これフェミ&幸色のワンルームは良いぞ @mizikaiid 2018-02-20 23:27:02
つうか、最近はフェミや自称左派リベラルの馬鹿さの声がデカいだけで、自称・愛国者系の似非国士や右派の頭の悪さと思考の粗雑さ大昔から安定なんですよね・・・。「アレ」な人間に左右の区別はないというのがよく分かりますわ。
tktk @antantant00 2018-02-21 00:16:34
去年の8月あたりにまとめ主さんが全く同じ地図のまとめ作っててなんか笑えた。どんだけ広く信じられてる地図なんだろうか?
🈂 @satori_Lv35 2018-02-21 06:55:37
一部の人の間違いあげつらって自虐史観を正当化するいつものアレだな、そこまで詳しくない俺でも違和感ありまくりの地図だしちょっと知ってればまず騙されないだろう。パヨク勢の頭の中では欧米列強の侵略植民地支配やロシアの南下は無かった事になってるんでしょうかね?、それらに抵抗するために明治維新を起こして近代化を進め白人の侵略支配に抵抗したという歴史なわけですが、噴き上がってる人らのコメントを見るとそこらへん無かった事になってそう。
🈂 @satori_Lv35 2018-02-21 07:07:45
say_ya 国際連合があったのか、いつの時代の話?
nekosencho @Neko_Sencho 2018-02-21 09:23:27
こういうの信じちゃう人って、ノモンハンがどこだかも知らないのではないだろうか?
アルヴィアーノ @AlvianoSalvago 2018-02-21 13:17:46
福建省における日本の権益はどこ…?ここ…?
cinefuk 🌀 @cinefuk 2018-02-21 13:30:00
自分が信じる「正義の物語」を歴史から読み取るまでは、まあよくある事だけど(補強のために)「歴史資料を捏造」しちゃうのが叩かれてるのに気付けないものかなあ。「正しい主張のためならデマでも構わない」というのが批判されているのが、例えば #江戸しぐさ だったり #放射能の影響で被災地では病気が増えている だったり
まどらっくす @madlax0924 2018-02-21 13:43:21
satori_Lv35 歴史を直視する事がどこがいけないのですかね? 歴史をなかった事にして侵略戦争を正当化するのが正しいとでも?
ひろっぺ@シン・十四松・フレンズ @hiroppe3rd 2018-02-21 15:12:34
say_ya 「すでに侵略は悪ということになってましたし、そのための国際連合だったわけです。」連合ではなくて連盟・・・という点はさておいて、その連盟の国々がアジア諸国に勢力を伸ばしていた事実はどうなってるの・・・あれは侵略ではないってことにはなってるのか・・・
ひろっぺ@シン・十四松・フレンズ @hiroppe3rd 2018-02-21 15:23:39
自虐史観は、歴史を直視しているとは言えない。
ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2018-02-21 15:36:19
取り敢えず、「この地図がデタラメ」な事と「列強も侵略してた云々」は切り分けようぜ。
kimuraお兄さん @nobuo_kimura 2018-02-21 15:36:21
( ×H×)y-~~生存圏の話とかした方がいいのか?
まどらっくす @madlax0924 2018-02-21 16:04:18
ネットで真実とは、妄想の補強。
りんこ@ルーナノヴァ114514期生 @RINKO_LN 2018-02-21 18:33:27
定期的に出るあたり李田所みたいなああいうのを釣るためのものなんじゃなかろうか
聖夜 @say_ya 2018-02-21 18:51:26
torijar hiroppe3rd おっと失礼。おっしゃる通り連盟ですね
🈂 @satori_Lv35 2018-02-21 20:40:45
「今時こんな地図信じる奴いるの?www」って盛大に噴き上がりつつ、間違いだらけのパヨツイートにいいねつけてるんだからお笑いだよな。
🈂 @satori_Lv35 2018-02-21 21:17:50
「当時すでに侵略は悪ということになってた」、なんでロシアはポツダム宣言受託を決定した後に北方領土を侵略したの?、なんで韓国は日本が平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意して平和憲法を作った直後に竹島侵略したの?、なんで中国は平和国家日本の領土を侵略しようと軍艦差し向けてくるの?、侵略は悪だったんじゃないのかよー。
🈂 @satori_Lv35 2018-02-21 21:29:49
中国なんか日本の戦後に出来た国のくせに侵略しまくってびっくりするくらい領土広げて植民地支配してジェノサイドもやってるよね、南沙諸島で突然埋め立てで島作って軍事基地建設しておいて元から我が領土だとか主張したのも記憶に新しい。国際連合であるところの連合国のうちの一国が現在進行系で侵略国じゃねーかよ、中国死ね(圧倒的大国の侵略に対する抗議なのでヘイトではない)。
クロモリフレーム @crmoframe 2018-02-21 22:05:15
「卑怯な日本を叩く俺カッケエ(ドヤァ)」という根性が見え隠れするのは一体どうなのよ。大体、手段の正邪はともかく、祖父さんや曾祖父さんがこの国を存続させた事の恩恵を俺らは全面的に受けてるんだぜ。
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2018-02-21 23:47:17
1.非ヨーロッパ独立国の主権が重視されるようになったのは国際連合成立後である。2.当時の「侵略」は条約等に基づく本土・植民地・属国線の突破全般を指す 3.開戦時の領域線を越えるものは全て侵略であるしそれ以前の支配地は侵略ではない 4.よって日本が東南アジア方面を侵略したのは厳然たる事実であるし、連合国側は最終的に枢軸国を侵略し有利な終戦条約にこぎつけ1945年国境を策定した
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2018-02-21 23:48:59
1974年決議による「侵略」定義を1938~45年の状況に遡及するからおかしな話になるんだよこういうのは
🈂 @satori_Lv35 2018-02-22 06:44:48
World History Maps & Timelines http://geacron.com/home-en/ なんかすごいのみつけた。5000年分の世界地図が見られるサイト、年数ピンポイント表示できるし、+1、+10、+100ずつ進めることもできる、もちろん遡ることもできる。グリグリ動かせて拡大縮小もできる。正しいかどうかはわからない、これを精査できる能力は俺にはない(笑)。
🈂 @satori_Lv35 2018-02-22 06:54:38
5500年世界地図の変化 http://www.nicovideo.jp/watch/sm29414834 これもすごいな、中国のサイトからの転載らしいが、日本以外の国がどんだけ侵略しまくってきたかが動画でダイナミックにわかる。
まどらっくす @madlax0924 2018-02-22 08:17:51
他国の侵略も非難されるべきですが、他国がやってるから自分も侵略していいなんて子供以下の理屈ですねェとしか。
ひろっぺ@シン・十四松・フレンズ @hiroppe3rd 2018-02-22 09:41:05
アメリカなんか、蒋介石率いる国民党軍に武器を提供して、大陸中侵略してまわってたのをただ傍観。 チベットやモンゴルなど嫌がってるのを見て見ぬふりして独立宣言してるのに聞く耳持たず。
ひろっぺ@シン・十四松・フレンズ @hiroppe3rd 2018-02-22 09:42:16
その大陸中を侵略して回ってる蒋介石に引導渡してたのは日本だけ。で、その日本が侵略国家だ~ って言われてるんですけどね・・・
ひろっぺ@シン・十四松・フレンズ @hiroppe3rd 2018-02-22 09:50:06
左翼連中は このアメリカの諸行を聞いたら「アメリカなんかクソだ」って思うだろう。それが鬼畜米英ってことばになってまさしく当時の日本の世論はその通り左翼傾倒で だからアメリカにケンカ売ったんだよ
ひろっぺ@シン・十四松・フレンズ @hiroppe3rd 2018-02-22 10:01:05
日本が侵略して領土をわがものにしたい というのだったら 逃げ回る蒋介石を追い回す理由もないし、ましてやアメリカにケンカを売る理由もない。
まどらっくす @madlax0924 2018-02-22 10:04:24
ソースを示してくださいとしか。保守速報、アニノマス、netgeek、5ch以外で。解放戦争なら植民地にする必要性がないですよね? 鬼畜米国なんて憎悪を煽るためのスローガンでしかないです。
ひろっぺ@シン・十四松・フレンズ @hiroppe3rd 2018-02-22 10:06:49
ああ、「なんで日本が大陸にいたんだ」っていう無知なツッコミが来る前に言っておくが、その理由は、日本に亡命してきた溥儀に頼まれて満州国を建国するため。 そこにちょっかい出してきたのが侵略して回ってた蒋介石率いる国民党軍。
CVB @NqL7i7n1NitbuL0 2018-02-22 12:45:29
asf17074127 他人のデマは激しく糾弾するくせに自分に都合の良いデマは積極的に流すようなダブスタ野郎が、過去の自身の行動を棚に上げて偉そうなこと言うことのどこが「全く正し」くて、どういう理屈で「言いがかり」なのか聞いてみたいもんだね。
CVB @NqL7i7n1NitbuL0 2018-02-22 12:47:01
もし「発言者の日頃の行動言動に問題があっても、正当な発言に苦言を呈するのは言いがかり」というのなら、百田尚樹が有田芳生が口を滑らせた事に「真に恐るべきは~…」と発言した事は、少なくともその件においては全く正しい発言のはずであり、それに対してアホゴリラが「お前が言うな」と言い放ち作成した過去の百田の発言晒し上げまとめ→ https://togetter.com/li/1201773 は間違いなく言いがかりってことになるハズなんだけど、なんなんだろうねこれ。
kimuraお兄さん @nobuo_kimura 2018-02-22 13:42:23
madlax0924 ( ×H×)y-~~まあ、おとなしく侵略される側になっていればよかったという考え方もあるかも知れませんね。世間では敗北主義と言うみたいですけどw
ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2018-02-22 14:19:07
NqL7i7n1NitbuL0これなんか「高須医院長が独自録と間違えた」風のまとめなのに https://mobile.twitter.com/hirorin0015/status/966510194984329217 「高須医院長が間違えた訳じゃ無いのでノーカン」って、最初から関係ねえよ!自分には常に甘い某SF作家先生。
まどらっくす @madlax0924 2018-02-22 14:47:51
nobuo_kimura 誰も大人しく侵略されろとはいってないんですがね…。
🈂 @satori_Lv35 2018-02-22 14:59:59
NqL7i7n1NitbuL0 https://togetter.com/li/1201913 ほんまこいつ最低のまとめ主だな、自分で大幅改変して印象全然違うまとめにしといて改変前にコメントしてた俺が間違ってるみたいに言ってきやがった。山本弘まで出張ってきて俺がバッシングされるみたいな流れになってるしな。
🈂 @satori_Lv35 2018-02-22 16:30:07
madlax0924 ソース出されても子供じみた感情論でアホな事言ってりゃ窘められたりもしますわな。そのくせソースを求めてみたりさぁ、否定したきゃ自分で調べて論理的に反論しなきゃだめ。
kimuraお兄さん @nobuo_kimura 2018-02-22 16:46:39
madlax0924 ( ×H×)y-~~言い逃れようとあがくのは勝手ですが、その他の意味は無いですね。
kimuraお兄さん @nobuo_kimura 2018-02-22 17:17:41
( ×H×)y-~~アレな人たちが侵略がどうのこうのと意図的に道義的問題にすり替えてますけど、要するに自国に不利な国際秩序を有形力で変更しようとしただけでしょ?
甘茶 @amateur2010 2018-02-22 17:35:37
当時の帝国主義、植民地主義について敗戦した枢軸側と勝利した連合国側のやってたことは相似形という形式で言及するのは良いと思うのだけど、それに際してこの地図を使うのは止めて欲しい。「捏造地図使うアホウヨ」ってサヨクの言い分が通る。
ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2018-02-22 20:59:21
納豆ダイエットの時はデータを捏造までしたが、「データってのは専門家が注釈を付けてやっと素人でも分かる程度のモノなんだから、ワザワザ偽データ作るまでもない」ってのが元テレビ屋の森達也さんの見解(「ドキュメンタリーは嘘をつく」だっけな?)
東條の人@歴史同人雑文マン @Ayukawa_Reiji 2018-02-22 22:55:17
hiroppe3rd 日本が満洲地域に軍を置いていたのは関東州や満鉄附属地を警備するためで、北支に軍がいるのは北京議定書に拠るものでは。
🈂 @satori_Lv35 2018-02-23 04:34:20
てゆーかこの人達ね、地図が間違いであることは指摘しても、正しい地図は提示しないんだよな、そんで「日本は侵略国だー」とか言い出して、諸外国が日本に先んじて世界中の有色人種の国々を侵略しまくって植民地かしていたという歴史的事実すら頑なに認めようとしない。デマを否定するようでいて自分たちに都合のいいデマを撒き直してるだけだよね。
🈂 @satori_Lv35 2018-02-23 07:54:59
言われてやっと追加したとおもったらそれナンカ違うだろwwwwwwwwwww「当時実際に使われてた地図」じゃねえのかよwwwwwwwwwwwwwww、俺がURL貼った所がすごく見やすい、あってるかどうかは知らんけどな。
🈂 @satori_Lv35 2018-02-23 07:57:05
@say_ya なんかただの画像検索のURLだしな、あほか。
🈂 @satori_Lv35 2018-02-23 08:00:08
どこの国がどこを侵略し植民地にしていたかがさっぱりわからない地図を持ってくるあたり大当たりだったんだなとしか。事実なんかどうでもよくて日本は侵略国だって言いたいだけだったと。
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2018-02-23 11:25:58
日本は侵略を行ったか→YES。日本は侵略国か→まずその定義すらあやふやな言葉(侵略国)の意味を真面目に考え直せ
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018-02-23 11:59:22
torijar オレとしては、日本は侵略を行ったが、日本は侵略国かというのは定義次第で変わるで問題ないです。スペインとかイギリスとかムチャクチャでしたからね。
🈂 @satori_Lv35 2018-02-23 12:16:42
「言葉の意味を真面目に考え直せ」と言われてるのに「定義次第で変わる」と答えちゃう、日本語通じてないね。
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2018-02-23 12:19:26
asf17074127 結局過去に侵略を行ったか否かに焦点を置くと非侵略国が地球上に殆ど残らないことになるよなぁ。
🈂 @satori_Lv35 2018-02-23 12:27:11
ゴリラが追記で持ってきた地図は1933年のものらしい、画像検索にかけてみると「チベットは中国の一部だ」と正当を主張するサイトで証拠として使われていた、左翼御用達の地図らしい。同じ内容のまとめでも正解の地図として提示されていた(笑)、パヨクは似たような事を考えるものらしい。日本だけが赤く塗られ、他の国は国境すら曖昧でどこのわかりにくい、高解像度の地図をダウンロードして拡大するとフィリピンのとこなんかは小さく(米)と書いてあるのがわかったりする。
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018-02-23 12:32:08
torijar 取鳥族ジャーヘッドさんの意見に同意します。過去に侵略を行ったという定義なら、ほぼ全ての国が侵略国家になってしまう。それに過去の日本の侵略が、イギリスやスペインの侵略と並ぶほどの悪行かというと、そんなことはないわけで。
🈂 @satori_Lv35 2018-02-23 12:39:57
アフリカ大陸なんかほぼほぼ地図の外だしな。欧米列強が侵略しまくって世界中の国々を植民地にしていた事実を隠したいんでしょうな。 satori_Lv35 このサイトに1933と入れて更新したらゴリラが持ってきた地図がどんだけわかりにくい代物かよくわかる、パヨクがひた隠しにする理由もひと目で分かる。
🈂 @satori_Lv35 2018-02-23 12:43:41
今更同意しますとか言ってるけど、それみんなずっと言ってるからね・・・。
東條の人@歴史同人雑文マン @Ayukawa_Reiji 2018-02-24 01:37:52
大分うじゃらかうじゃらか文句が出ているようなので、今から5年前、同じ地図について話題になった際につくられたWikiを貼っておきます。ここには元の地図を改良した「分かりやすい」地図が載ってますので。 https://www54.atwiki.jp/tym100/pages/15.html
東條の人@歴史同人雑文マン @Ayukawa_Reiji 2018-02-24 01:42:34
自虐史観だのなんだの以前に、清朝が載ってるような地図で太平洋戦争とかの話するのやめません?
🈂 @satori_Lv35 2018-02-24 01:56:57
だからさぁ、おれがすでに全世界の地図提示してるよね?、なんで今さらアジアの一部しか載ってないもの持ってきてドヤってんのよ。
🈂 @satori_Lv35 2018-02-24 02:26:09
Ayukawa_Reiji だれもそんな事言ってねえ、コメント欄いちから全部読み直してこいハゲ。やり玉にあがってる地図が正しいなんて主張してるやついねえだろ。
うにうに @wander_wagen 2018-02-24 03:12:00
とりあえずあれだ、歴史を直視する人は、突然変異の化物のように湧き上がった自称元慰安婦のホラ吹きクソババア共とそれを煽った連中を片っ端から糾弾してくれねぇかな
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018-02-24 06:41:03
Ayukawa_Reiji 東條の人さん、素晴らしい地図を紹介してくださり本当にありがとうございます。さっそくまとめに紹介してもらった地図を加えました。
🈂 @satori_Lv35 2018-02-24 08:16:17
すでに全世界の勢力地図が提示されているのに絶対に載せようとしないゴリラ。言葉では他の国もめちゃくちゃやってたとは言うがアフリカ大陸の惨状とか広めたくないんだなぁ。
🈂 @satori_Lv35 2018-02-24 09:33:19
「世界史」「歴史」「自虐史観」を必死に消してる奴いるなぁ。「侵略」「植民地」「戦争」あたりも入れとくか。
🈂 @satori_Lv35 2018-02-24 14:56:42
https://twitter.com/Ayukawa_Reiji/status/967216694857887744 東條の人、なんかブロックされてるなと思ったら、何か俺のコメントの画像を貼って悪口言ってた、根拠もなくただ悪口言ってるだけだった。「鍵垢で暴れる妖怪」ってなんやねん、コメントには何も関係がないだろう。恥ずかしい奴。
🈂 @satori_Lv35 2018-02-24 15:04:05
そもそも指摘されて違う画像持ってくるあたり図星だったって事だよなぁ・・・。すでにもっといいのが提示されてるのも気付いてなかったし、コメント欄の話題ともズレた事言ってた、読んでもいないのに思い込みだけでマウント取ろうとしてんじゃねえよ。

カテゴリーからまとめを探す

「歴史」に関連するカテゴリー

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする