【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
30
ログインして広告を非表示にする
Yahoo!ニュース @YahooNewsTopics 2018-03-13 10:25:17
【新幹線で551蓬莱 臭い論争に】新大阪駅で長蛇の列をなす「551蓬莱」の豚まんを新幹線で食べることについて論争が起きているという。1980年代後半、東海道新幹線で車内販売されていた「たこ焼き」は禁止に。 yahoo.jp/ufhGs4
リンク www.551horai.co.jp 83 users 4496 551蓬莱オフィシャルサイト [ 大阪名物 豚まん・肉まん ] 551蓬莱 公式ホームページです。大阪名物!豚まん[肉まん]をはじめ、焼売、アイスキャンデーなどの販売、中華レストランの経営をしております。全国へ551をお届けするオンラインショップもございます。
リンク ITmedia ビジネスオンライン 63 users 1822 「551蓬莱の豚まん」が新幹線で食べられなくなる日 (1/6) 新大阪駅で「551蓬莱の豚まん」を買ったことがある人も多いのでは。新幹線の車内でビールと豚まんを食した人もいるだろうが、こうした行為が禁止されるかもしれない。どういうことかというと……。
確かに匂うとの声
∠いもと @mtgr2 2018-03-13 12:43:19
新幹線で551蓬莱 臭い論争に | 2018/3/13(火) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6275206 @YahooNewsTopics まぁ確かにくさいな
344主任 @baterista344 2018-03-13 12:42:34
「551蓬莱の豚まん」が新幹線で食べられなくなる日(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180313-… 確かに車内で食ってて匂いを気にしてしまう。
ひつまぶしのおつやー @hitumanootuya 2018-03-13 17:12:58
自分が食べれないのに匂いがするとムカつくwしかしそういえばいつのまにか車販のたこ焼きってなくなったなぁ 「551蓬莱の豚まん」が新幹線で食べられなくなる日(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180313-… @YahooNewsTopics
ゆっきぃ @yuki_239 2018-03-13 12:48:52
@425simbeaver (^^)/なんか新幹線での551臭いって話になってるらしいわ〜確かに臭いよな(笑)まぁ関西の人なら許してくれると思うけど(^o^;
猫isゴッド @tashikaniiiwa 2018-03-13 18:00:58
日頃551食ってる関西人ならその匂いがえげつないこと知ってるから新幹線でわざわざ食うっていう発想無いわ
その他様々な声
やまちゃん @Take4_BsG326 2018-03-13 12:49:15
@jaga777 新幹線と551はニコイチ 551豚まん付の切符売ってもいいレベル 551禁止にするなら崎陽軒のシュウマイ弁当もイカめしも禁止にしないと
ユウダ@日曜キ03a @pometoyuuda 2018-03-13 12:48:25
新幹線で551蓬莱 臭い論争に | 2018/3/13(火) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6275206 @YahooNewsTopics まだ食べてないから分からないけど、確かに匂いきついなら社内では…って思うけど駅弁の匂いもなかなかだから目くじら立てんなって思っちゃう
GrandPrixEyes @webgpe 2018-03-13 12:49:42
「551蓬莱の豚まん」が新幹線で食べられなくなる日 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180313-… ダメな人は本当にだめで、吐き気が来るくらい気分が悪くなるらしいからね 細かいこと言い出すと551だけじゃなくてシュウマイとか臭うもの全てとなるんんだよな もう禁酒、禁飲食、禁臭車を作るしかない(笑)
暇過ぎて死にそうな派遣社員 @hikari0105 2018-03-13 12:49:12
大阪人としては何も気にならないけどなあ… 靴脱いで足組んでる人の足が臭くないかの方が気になる。 #551 新幹線
東郷 秀國 @dde105hide 2018-03-13 12:49:18
下らない。何でもかんでも規制規制規制規制。実に下らない。 「551蓬莱の豚まん」が新幹線で食べられなくなる日(ITmedia ビジネスオンライン) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180313-…
やま @tadashi32 2018-03-13 12:47:14
論争になっているとは、覚えておきます。 新幹線で551蓬莱 マナー違反か (ITmedia ビジネスオンライン) - auヘッドライン - auサービスTOP news.headlines.auone.jp/stories/econom…
さくら(おっさぽ) @makimiyomano 2018-03-13 12:49:25
新幹線で551蓬莱 臭い論争に | 2018/3/13(火) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6275206 @YahooNewsTopics まじかー...そんなに何回も食べたことないけど
ウナギオウ @unagiou 2018-03-13 12:44:30
そこまで気にならないけど、数ヶ月前の出張帰りに、2つ隣の席で食べておられました💦 新幹線で551蓬莱 臭い論争に | 2018/3/13(火) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6275206 @YahooNewsTopics
みけこ @mike_yeaaah 2018-03-13 12:43:31
食べたくなっちゃう派です…… 「551蓬莱の豚まん」が新幹線で食べられなくなる日(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180313-… @YahooNewsTopics
S✽/ロリンポ帝国民です @0nm16v47725454b 2018-03-13 12:44:50
ああ、あの新大阪改札入ってから本屋の少し左にある551か…あれ好きなんだけどなぁ 匂いの強い系は他もダメになってくるんやろか… 前に漫画で「『ブシュゥゥゥってスモークが出て温める式の駅弁』で新幹線車内がパニックになる」ってネタがあったが、それも反対派にとっての世界では現実なんだろうな
さんきき。@19.3.30🍌🎤🎂🎉かにぱニスト 讚希姬 @sankiki44 2018-03-13 12:43:41
マックのバーガーと蓬莱の豚まんの臭いはたしかに車内で嗅ぐと辛いですなあ😓 最近ごく稀にしか新幹線乗らないし、関東行かないから分からないけど、崎陽軒のシュウマイも結構においません? 新幹線で551蓬莱 臭い論争に 2018年3月13日 news.yahoo.co.jp/pickup/6275206
斬蜘 −ざく− @zakuzamo 2018-03-13 12:40:56
ごめんな、普通に新幹線でたこ焼きも551も食べてたわ…ごめんな…美味しい…
omi. @omi_ 2018-03-13 12:40:51
新幹線くらい開放的ならいいけどLCCで前の席の客が離陸前から551食い始めたときは頭おかしいのではと思った
Ryun@❖槍鯖 @Ryun_Rinx 2018-03-13 12:38:34
好きなのにな~ 最近こういうのばっかだな。 何でも禁止だな。 じゃあ、お酒臭いから新幹線飲酒禁止! とかなるのかな、そのうち 「551蓬莱の豚まん」が新幹線で食べられなくなる日(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180313-… @YahooNewsTopics
matsumatsu @3danmatsumoto 2018-03-13 12:49:37
前、新幹線で新尾道まで乗った時、新大阪で隣に座ってきたおばさんが551蓬莱の豚まんを抱えてました。もちろん臭いもしました。でも自分は「俺も買いたいなぁ」と思った程度 新幹線で551蓬莱 臭い論争に 2018年3月13日 news.yahoo.co.jp/pickup/6275206
残りを読む(6)

コメント

メメタァ @memetaa_77 2018-03-13 13:31:35
ゴロー「うわあ まいったなあ こりゃあ」
十一(乙) @jun_ta_1 2018-03-13 14:00:13
でもここまで言われるなんて、お店の人悲しいだろうな
炭酸煎餅 @Tansan_senbei 2018-03-13 14:39:07
「やめろよお腹すくだろ!!」みたいなあるある系のお話かと思ったら配慮と書いた棒で殴る系の話で哀しくなった
お寝坊キャンパーD・K @ahead0408 2018-03-13 14:55:07
日帰り出張終わっての新幹線の中での一杯ぐらい許してくれ・・・・ビールやハイボールのロング缶と豚まんは最高の組み合わせなんだ。
Andrs @Andrs50686175 2018-03-13 15:13:01
肉まんより体臭が腐ってる奴の搭乗禁止が先だろ
アルビレオ@炙りカルビ @albireo_B 2018-03-13 15:24:49
お前らなんでそんなに落ち着いてんだよ。新幹線の車内が「551蓬莱がないとき」になるんだぞ
easyiizi1111 @easyiizi1111 2018-03-13 15:32:01
酒のつまみのさきイカとか、子供の食べるなんとかチップスですら匂ってくるんだから、においで特定商品のみ禁止とか非現実的にも程がある
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2018-03-13 15:50:26
ちょっと乗らない間にたこ焼き禁止になってるの知らなかった。泣ける。
ぼーる @maruyama02688 2018-03-13 15:54:30
大阪人はマナー知らず。電車内で臭いぷんぷんさせながらものを食うな
CD @cleardice 2018-03-13 15:57:30
車内での飲食はアリだと思うけど匂いについては程度問題だから現場を知らないとなんともコメントしにくい
きさら@札幌市中央区 @m_kisara 2018-03-13 16:08:56
臭いで乗り物酔いになる人もいるから、難しいところではあるよね。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2018-03-13 16:08:59
五感の中で一番どうでもいい度マッハの嗅覚だけクッソ感度高いのがやあどうもボクですなので気持ちは判るけど、自衛して貰わないとキリがない案件だよなあ。つか、新幹線内でたこ焼き禁止とかマジで知らなかったwww
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2018-03-13 16:11:55
オレなんて香水や口紅の臭いでも気持ち悪くなるけど、だからってつけるなとは云えないし、云う意味もないよなと思ってる。臭いの制限に関しては一般論的に不快とされるモノ(例えば腐敗臭やドブ・ヘドロなどの汚泥の臭いなど)に限定しないとダメだよね。
ですの @_desuno_ 2018-03-13 16:13:03
やるんなら同時に化粧臭いのも乗車拒否でやってくれんかなぁ、臭気センサーなりの絶対評価もちろん体臭等てもやるようにして
ろんどん @lawtomol 2018-03-13 16:27:25
「酒臭いのは電車に乗るな」となると金曜夜の新宿だの新橋だの新小岩だのはえらいことになるのではないか
kn @darks508 2018-03-13 16:41:45
電車に乗る人全員が体調100%全快で食欲旺盛なわけでもないでしょ。体調ギリギリでなんとか乗ってる人、乗らないと帰れない人にとって食べ物の匂いはおそろしいよね。自分にとって美味しいものが他人にとってもいつ何時でも美味しいわけではない。
dc42jk @dc42jk 2018-03-13 16:43:06
駅弁のすき焼き弁当で紐を引っ張ると温まる仕掛けがついてる奴を車内で食べてしまいものすごくすき焼きの匂いが出てしまった時は「やっちまった」と思ったね
オクラ @okura____love 2018-03-13 16:45:46
オクラは無臭だし食べる時にうるさくないから許して
もつまつ@コンサータ @fursultiamine 2018-03-13 16:46:23
実態は「クレーマーが五月蝿いから」、「そういう空気になってきたから」というだけで、全くロジカルに是非が議論されてないのに関わらず「論争」と表現するのがなんとも日本的。
永遠の初見さん @Eternal_NewMan 2018-03-13 16:51:23
グリーンに乗って551の匂いで文句言うのは、まだわかる。二等席の分際で文句言うのはお門違い。文句言う前にグリーンに行って、どうぞ。サービスと金額は等価交換ぞ。
Game_you @game_yanyan 2018-03-13 16:51:58
電車内での飲食完全禁止にしよう!?(錯乱)
佐吉 @sakichi01 2018-03-13 16:52:07
新幹線で隣の人がペペロンチーノを食べ始めた時には正直つらかった。。
abc @ooaappii 2018-03-13 16:54:55
マクドナルドもキツイよね閉所でやられると生ゴミを油で揚げたみたいなニオイが広がる
うづきふよ @uduki_fuyo1 2018-03-13 16:59:49
maruyama02688 新大阪で豚まん買って新幹線で食べる人は大半が旅行者とかの府外の人だと思うけど
アル @aruhate 2018-03-13 17:01:17
他人に臭いって言ってる奴は自分が臭くないと思ってるんだろうか え?そう言う話じゃない?
おてつ @guruado 2018-03-13 17:04:16
関東にはこれに匹敵する匂いの食いもんといえば何があるんやろ? 私も好きなくさやは流石に電車ん中で食えないし… あれは焼き立ての熱々を毟りながらとんがらしマヨネーズでやるに限る。
kyk @0_kyk 2018-03-13 17:05:46
匂いにつられて食いたくなるし、酒飲んでる人とか見ると飲みたくなるんで・・・消費拡大のためにガンガンやれば景気もよくなるってもんじゃないの
大体やなぎさわしんご @AcE_002 2018-03-13 17:06:52
福岡の北九州市にある、揚子江の豚まんの方が好き (個人の感想です)
天野譲二@『幻の未発売ゲームを追え!』発売中 @TOKYOMEGAFORCE 2018-03-13 17:10:44
喫煙スペースの横に喫食スペース設置で隔離されるのかなー。席に座っている暇もなくなるわ。
isaたんショぽ@淡路島楽しみ! @bycake 2018-03-13 17:10:44
大阪行くと必ず新幹線用構内のくくるで持ち帰り用のたこ焼き買うけど、レジの眼鏡のおじさんに「車内では食べないでくださいね」って言われるよ。 においは自衛、といってもマスクくらいしかできないし、食べ物に限らず強いにおいは迷惑かけるから気をつけるにこしたことはない。
番兵君 @banpeikun 2018-03-13 17:12:13
以前車内で食べたことあるけど、思っていた以上に匂いがした。 自分には大丈夫な匂いだけど、臭い自体は強いから駄目な人には辛そう、あと寝たいのに飯テロ状態で眠れないとか。 その時は急いで3個食べて胸焼けが酷かった。
イチロー @sbzkichi 2018-03-13 17:14:40
この問題の根源として新幹線換気が悪い問題があると思うんだけど。あんなビュンビュン飛ばしてるんだからもうちょっと換気できないものか。
ホワイトヘアーデビル @whdanzi 2018-03-13 17:19:49
新大阪、京都から帰る楽しみ半減やんけ!!!!!
kartis56 @kartis56 2018-03-13 17:22:02
sbzkichi 換気するために空気取り入れすると騒音の発生源になりそう(風切り音
kartis56 @kartis56 2018-03-13 17:23:10
guruado シウマイ弁当(加熱式
kartis56 @kartis56 2018-03-13 17:24:22
ていうか、またYahooNewsか、あそころくな記事ないのな
GOMA @goma01119 2018-03-13 17:28:02
お互い様、で許容できなくなってきてるんだよなあ これを批判した後自分がいざ551の豚まん買って帰れるという状況になったとき果たして天に唾する真似をできるかと言われると
鍛冶屋 @00kajiya00 2018-03-13 17:35:52
車内販売すれば臭いも紛れるな
easyiizi1111 @easyiizi1111 2018-03-13 17:39:57
というかたこ焼き禁止とか掲示でもアナウンスでも一度も聞いたことないんだけどソースは?(たこ焼きだけに)
trycatch777 @trycatch777 2018-03-13 17:42:15
東京駅で売ってる、紐を引くと温かくなる弁当系も全部温まったら匂いがするし、マクドナルドのポテトやバーガーだって結構匂いがする。好きじゃない人にとっては、酒飲まれるのもキツいだろうなぁ。結局のところ「何はダメ、何は良い」なんて判断は無理だと思う。
R @romrompon 2018-03-13 17:46:29
新大阪は駅弁も美味しいよ
蜜子 @mori325 2018-03-13 18:10:57
元大阪人の関東住まいで、やっぱ懐かしさに駆られて買うし食べちゃってたけど、食べてても匂うし食べてないともっと匂うから気になる人の言い分はわかる。でもどうすればいいかわからないので『くさい!ごめんね!でもおいしい!ごめんね!』ってなりながら食べてました。
殻付牡蠣 @rareboiled 2018-03-13 18:18:37
くさやレベルでくさいなら仕方ないが、さすがにそんなに臭くないだろし飯テロレベルだろうからな。飲食可車両と不可車両で分けるしかないんじゃない?
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2018-03-13 18:20:36
romrompon 新大阪駅は昔やってた駅弁屋が潰れて名称等を買い取った大垣の弁当屋と神戸の淡路屋だからなぁ。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2018-03-13 18:25:40
全国区ネタとしては、マクド系の匂い(特にポテト)ですかね。 RT guruado:関東にはこれに匹敵する匂いの食いもんといえば何があるんやろ? 私も好きなくさやは流石に電車ん中で食えないし… あれは焼き立ての熱々を毟りながらとんがらしマヨネーズでやるに限る。
菖蒲剛智 @Toshi_Shohbu 2018-03-13 18:27:54
これ蓬莱への営業妨害だよね。風評被害煽ってる。元記事は、雰囲気で書いていて苦情の裏取りしてないし、商品名指しだよ。
Simon_Sin @Simon_Sin 2018-03-13 18:34:49
逆転の発想で、新幹線に乗るとウェルカム豚まんを貰えるようにすればいい。全員が豚まんを食べれば問題は解決だ!
ぉざせぃ @hijirhy 2018-03-13 18:42:32
豚まんとたこ焼きだったらたこ焼きの匂いの方が大分マシじゃないかと思うんだが、何でそっちを先に禁止したのか?
かつ丸 @katumaru8000 2018-03-13 18:44:15
身体に悪いわけでもなく、昨日今日売り始めたわけでもないのにそういう話が出るのは、世の中のクレーム耐性が減ってるのか、余裕がなくなってるのか。まあもしかしたら海外の人が嫌がる匂いなのかもしれないね。ワシは好きだが。
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2018-03-13 18:54:52
禁止するならもう飲食スペース(食堂車)復活してほしい
ふひひひひひひ @satoda3104s2 2018-03-13 18:59:27
そのうち豚まんやたこ焼き以外の食べ物や駅弁、そしてとても硬いアイスクリームを食べているだけで関係ない他人から怒鳴られそうな感じがして怖い。
ふひひひひひひ @satoda3104s2 2018-03-13 19:00:51
Eternal_NewMan そいつがいちいちグリーン車に入って自治厨気取ってるからタチが悪い。
はくしんかわ @sato231031 2018-03-13 19:07:27
わざわざ新幹線に乗って他の客が食べているものにいちいちケチ付ける奴、頼むから新幹線に乗らないでくれ。邪魔。迷惑。それと電車に乗らないでくれ。
空家の恵比寿様(aka ココロのポス) @ebcdic_ascii 2018-03-13 19:08:02
ビジネスオンラインの記事、無駄に長い。まさに駄文。
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2018-03-13 19:13:33
いや、車内で豚まん喰うって大阪ではマナー違反やで。平然と車内で喰うクソボケなんて一部のマナー悪い大阪人だけや思ってたわ。
炭礦のヴェアヴォルフ @kohlebergwerk_o 2018-03-13 19:13:44
551じゃない方の蓬莱の豚まんを食べてやれ!
のどごし @nodogoshibeer 2018-03-13 19:21:14
一部の誰かの不快なものを排除していった先にあるのは虚無だよ。多少の猥雑さも許容していかないと最終的に自分の首を絞めることになる。自分の嫌いなものは誰かの好きなもので、誰かの嫌いなものは自分の好きなものなんだから。
さとうあきひろ @akihirosato1975 2018-03-13 19:27:22
現実的には女性専用車両的なノリで「飲食禁止車両」を設定することになるのかなぁという気がする。
ガンタンク南雲@BBPS4始めました @RX75GUNTANK 2018-03-13 19:39:28
指定席でぐらいゆっくりと自由に飲食させて欲しいと思いますけどねぇ…もう面倒だから飲食列車と非飲食列車で分けよう。非飲食列車はこだまのみな。
たちがみ @tachigamiSama 2018-03-13 19:49:54
規則に従うから別にどっちでもいいけど「電車の中くらい自由にさせろ」とかは臭いで他人の自由を制限してたりするのでなぁ 個人的には電車の中で食事しないし、寿司やら菓子やらの臭いが漂ってくるのが苦手なので規制されても困らないけど
たちがみ @tachigamiSama 2018-03-13 19:51:05
喫煙と同じく車両で分けりゃいいのかも
君津区 @Dr_KIMMiK 2018-03-13 19:52:59
551は荷物で来ても、箱を貫通して臭いが出るレベルなので…
楽天 @Rak2525_Ten 2018-03-13 19:53:10
551は腹減るくらいだからまだいいよ 過度な香水とかは本当に気分悪くなる
空家の恵比寿様(aka ココロのポス) @ebcdic_ascii 2018-03-13 19:54:17
確かに、崎陽軒のシウマイも意外と臭かった。食べながら周囲の視線を伺ってしまった。
K3@FGO残1.0 @K3flick 2018-03-13 19:54:30
551に限らず、温かい系の食べ物は匂い出ちゃうからねえ… 匂いの逃げ場のない密閉空間では遠慮したほうが良いとは思ってる、新幹線窓開かないし。
空家の恵比寿様(aka ココロのポス) @ebcdic_ascii 2018-03-13 19:56:55
私は最寄駅から自宅まではバスを使うのだが、「餃子のパックを持って乗ってくるのやめてー」って思うな。あとフライドポテト。
元気もりもりマン @nyaccy 2018-03-13 19:57:36
この記事を読んだ感想はたった一言「うるせぇな。」である
yuki🌾遠征なう⚔ @yuki_obana 2018-03-13 19:58:32
食べたくなるので私用に1つ用意しておくことを条件に許容しよう(´・ω・`)
ろんどん @lawtomol 2018-03-13 19:59:31
都内の普通電車でも立ったままワンカップ片手にスルメくってるオっちゃんとかおるぞ
RENOWAN @renowan 2018-03-13 20:05:26
子供うるさいわ、豚まんくさいわ、そんな無臭無音な環境が好きか?涅槃でも目指してるかい?
ashen@夏コミコミトレお疲れ様でした。 @Dol_Paula 2018-03-13 20:10:45
自分のオナラは臭くない、と同じでみんな自分が食べてる物の匂いは気にならないけど他人が食べてる物のニオイは気になるものさね。
Chack'n @Chackn 2018-03-13 20:14:29
別に乗車時間中ずっと食ってる訳でもないだろ。たかが10分前後ぐらいでがたがた騒ぐな。
伍長 @gotyou_H 2018-03-13 20:19:32
記事書いた奴が「自分が気に食わなかった」から論争が起きているという体で問題提起()してある程度の納得・賛同の声をかき集めて飲食禁止の風潮に持ち込まんとしている疑惑
しろくま @toge145 2018-03-13 20:24:09
新幹線なら、まぁそれくらいって思うけど実際匂いしてきたらもやっとしそう。他の人も言ってるけど常温ならそこまで気にならなそうだけどね。
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2018-03-13 20:28:50
こういうのに文句言うアホに限って、タバコ臭かったり香水の瓶ぶちまけたみたいな強烈なフローラルの香りが漂ってきたりするんですよね。そんでそれを指摘されるとキレるの。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018-03-13 20:31:24
とりあえず、気に入らないことは全部禁止になっていくこの流れは止まんないんだろうな。馬鹿が騒ぐからこうなる。車内のゲームでとかも禁止にされかねない勢いね。だから、馬鹿はさっさと死んで欲しいんだよなぁ。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018-03-13 20:32:56
とりあえず、騒いだ奴は全員射殺でいいよ。もう我慢ならん。
炭酸煎餅 @Tansan_senbei 2018-03-13 20:35:22
記事書いた人は「ええー……いいじゃんそれくらい……世知辛ぇなあ……」ってトーンのように読めるけど
abc @ooaappii 2018-03-13 20:38:16
ある人がやっている事が、周りに対して迷惑になるのにやってる本人は気づかないって、例えばイヤホンの音漏れがうるさくても我慢しろって言う?普通にうるさいって言うよね同じでしょ?食べ物は多めに見てもらえるのに音楽は駄目ってこともないでしょうよ。ミュージシャンが「音漏れが迷惑って悲しい…営業妨害だよ…」とか言ってるの聞いたことないし。
おいちゃん @semispatha 2018-03-13 20:40:42
「論争が起きている」ってキチガイが騒いでいるだけじゃねーか。匂いの事言い出したら化粧品の方が問題あるから触らないでいたのに。
(あ) @MutsuniNaruBeam 2018-03-13 20:49:25
トイレは臭いから、新幹線からトイレ外そうぜ
うまみもんざ @umamimonza 2018-03-13 20:52:01
うるせえ新宿駅地下でPAOPAOの肉まん買い込んでロマンスカーで貪り食いながら帰るプチ贅沢を邪魔するやつはぶちころがすぞ
白墨 @kayakari_ 2018-03-13 21:10:46
確かに匂うけど、禁止するなら車内での飲酒のほうが先。臭いし挟まれると最悪だし。
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2018-03-13 21:18:14
つーか車内で豚まん喰うアホは許容して、音漏れをアホほど叩く奴の神経がわからん。くっさいくっさい車内は我慢できて音漏れは我慢出来んて病気やろ。
いぬだわん @InuWang 2018-03-13 21:18:38
新横浜で買ったジェットシウマイを新幹線で食った事あるなあ… 今でも新横で売ってるのかな?
なんもさん @nanmosan 2018-03-13 21:32:57
崎陽軒のシウマイ弁当って一般には冷たいシューマイ入り幕の内のことをさすので、たいして匂いなんかしないのになんでホカホカ前提の豚まんと並べちゃうんですかね。たとえばカレー弁当なら冷めててもかなり匂うものなので間違いなくもっと苦情来るでしょうけど、実際には駅弁としてはまず見ない。たぶん列車内で食べるのに向いてないものがあるだけなんですよ。
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2018-03-13 21:38:38
鼻が鈍感な人は気楽でいいねぇ。鼻が利く人間の苦しみなんて永遠に理解できないんだろうな。
иооот3.0 @mark_xxii 2018-03-13 21:51:56
匂いなんかより酔っぱらって人妻喰った話で盛り上がってるじじいのが害悪
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2018-03-13 22:02:41
棍棒で殴った結果肉まん臭は消えた。しかし、それによって塗りつぶされていた乗客たちの体臭が際立って感じられるようになってきた……なんてね
t.k @taka14ms 2018-03-13 22:08:33
配慮を重ねた結果、乗車中の飲食禁止はもちろんの事、乗車1時間前の喫煙は禁止、乗車直前の入浴と歯磨きが義務付けられ、乗車時に指定の乗車着を渡されて着替えてから乗車…っていう究極に下らない妄想をした
パナマ某 @panamabou 2018-03-13 22:11:52
kitayokitakita 訓練された外国人観光客は、南海難波駅のベンチで電車見ながら食べてます(w
RUN @Runagate 2018-03-13 22:12:41
しかし、551って別に食べなくても買って帰るだけで、周囲がすぐわかる程匂いするよ。買うけど。好きだけど。買って帰るのも駄目と?って気になる意見かなぁ。
パナマ某 @panamabou 2018-03-13 22:13:46
kohlebergwerk_o むしろここはエビシュウマイをですな…
иооот3.0 @mark_xxii 2018-03-13 22:14:01
ひかりレールスターにサイレントカー(静かにしなくてはいけない車両)があったように食事禁止車があってもいいかもね
パナマ某 @panamabou 2018-03-13 22:23:15
今回の件は豚まんが名指しになっているけれど、臭い云々に関してはまんま他の食べ物にもあるからなあ 特にコンビニで売ってる総菜パンとかおにぎりは最初から個別包装なので、実際に開封するまで臭いが分からないという怖さ… あと、他の人も触れてますけれどアルコール類ですね
棚橋青 @ao_tanahashi 2018-03-13 22:25:23
飲酒喫煙食事が可能で大声で騒いでOKの、せんべろ車両を作ろう。呑みだと思えば、2時間くらい立ってても平気やろ。
Chariot@誤タップガチ勢 @BLACK_RX_24 2018-03-13 22:28:17
ao_tanahashi アカン・・・吐瀉物やらなんやらで整備が死ぬゥ・・・
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2018-03-13 22:32:55
だいたい、CMでも「551が、あるときー!!」言うてるやろ。車内で食ったら、家では「無いときー…」になるんやぞ。
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2018-03-13 22:35:20
panamabou 居ますねぇ!!「ラピートとかサザンで指定席で喰うのはOK」とかいうてるアホ居るけど、マシってだけでマナー違反であることに変わりは無いんだよなぁ。
棚橋青 @ao_tanahashi 2018-03-13 22:38:23
BLACK_RX_24 なあに少量でも酔えて、かえって経済的……(あかん)
凸子 @totucox 2018-03-13 22:48:30
新幹線でマック食べてる並の臭い拡散力だからなぁあれ。マックも551も持ってるだけで臭うけどさ
俺そこそこクレバーやし @mabuenoe 2018-03-13 23:00:04
座席ごとに換気システムを装備させるのって現実的ではないね。そもそも何処に排気させるかってのもあるし、高速で移動してるから車体に排気口を設けるのも難しそう。フィルター付けて車両内で空気循環させるのも無理だろうな。喫煙車両が無くなるかもしれないこのご時勢、食べ物の臭いも同等に扱わないと駄目かも。
殻付牡蠣 @rareboiled 2018-03-13 23:03:52
距離によってはそこそこ車内にいるんだから、食事を禁止するのは無理だよな。JRも車両を分けるか空気清浄器ガンガン掛けるかして、食事出来る環境作るべきだと思うな。クチャラーとか別な問題は出てくると思うけどね。
🌊文月ケイ🌊 @jc2sj5geh4 2018-03-13 23:38:55
マックとかケンタッキーのにおい苦手……なので車両を変えてしまう。
てんぷฅ^._.^ฅ @taroy28 2018-03-13 23:41:17
JR「お客様のご要望にお応えして、禁煙・禁酒・禁食事・禁化粧・禁子供・禁音漏れ・禁仕事・禁体臭・禁口臭車両を作りました」 客「誰が乗るんだよ?」
井水為史 @fh_wellwater 2018-03-13 23:57:31
551名指しということは一貫楼とか老祥記なら(
もうだめぽ @moudamepo150701 2018-03-13 23:58:07
臭いがどうこう言う輩は酸素マスクでもつけてろバカ
なんもさん @nanmosan 2018-03-14 00:45:46
中国でもさすがに汽車のなかで臭豆腐食べてる人には遭遇しませんでしたのでしょせん程度問題ですな。
酔うかい?ウオッチ @midalixyseba 2018-03-14 00:54:52
「論争が起きている(但し参加者は2名)」とかのパターンでしょ、この記事
りざ @rizariza2017 2018-03-14 01:36:39
おいシウマイ弁当は別にあったかくないからそんな匂わないだろ巻き込むなよ!!
りざ @rizariza2017 2018-03-14 01:36:48
シウマイ弁当は冷めてもおいしい
りざ @rizariza2017 2018-03-14 01:37:16
崎陽軒のシウマイをシュウマイと書くやつは相模湾に沈めるぞオラァ!
亀獅子 @Kame4x4 2018-03-14 02:15:39
要するに人間って臭いじゃん。禁止にしようぜ。
いかおとこ @mororeve 2018-03-14 03:17:18
無料で鼻栓配るサービスした方がまし。
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2018-03-14 06:51:17
逆に車内販売充実させて、持ち込み厳禁でいいじゃないかね。酒とかジェット焼売とか臭いがきつい物は排除でいいと思う。トゥに長距離列車は。
まる @pS2RhvnX 2018-03-14 07:29:09
飲食禁止車両があれば積極的に利用したい
Alpha Leo @alpha_leo 2018-03-14 07:31:00
オバチャンの香水の方が臭いよ。オバチャンは外出禁止ということでお願いします。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018-03-14 08:54:00
おじさんの体臭がキツ過ぎるので、おじさんは全員外出禁止でお願いします。
金色たまごωプリン @tamago_pudding_ 2018-03-14 09:06:58
美味しいけど実際においはすごいんだよな 車内の直近で食べられたらちょっと迷惑には思ってしまうかもしれない
mi1000RR @m2SX_SE 2018-03-14 09:45:06
文句言ってる馬鹿の隣に「左足壊死ニキ」配置でええやろ(鼻ホジ)
BUFF @geishawaltz 2018-03-14 10:20:25
もうそろそろ一切の匂いをカットするマスクってのが商品化されてもいいんじゃないかな?この手の匂いにナーバスな人は増えてるみたいだし。そsてたぶんそれは公衆衛生が進んで、日常から悪臭が排除されてるって事の副作用だとは思う。それはいい事ではあるだろうしな。
catspeeder @catspeeder 2018-03-14 11:21:03
俺も隣席でキムチ食われたときは「おいおい……」って思ったことあるから気持ちはわからないでもない。他人の食ってる物のにおいってなんであんなに強烈に伝わってくるんだろうな。不思議。
しおさば @shio_sava 2018-03-14 11:31:38
lawtomol 全員酒抜けてから乗れよと本気で思ってますよ。 喫煙と同様に扱えば良い。
nekosencho @Neko_Sencho 2018-03-14 11:39:31
行商の人たちがよく使う列車が、おいらの通学の時間とかぶってて、魚くさい電車に揺られて帰宅したってのが何度もあったよ。 売り物だから大量だし、一人じゃないからさらに大量。
alkalicocoa @alkalicocoa 2018-03-14 12:17:36
そもそもなぜ電車の中で物を食べるのか。乗車前でも後でも、落ち着いたところで食べなさいな。 通勤電車で食事してる人などいないことを考えたら新幹線でも特急でも食事はおかしいわ。
kartis56 @kartis56 2018-03-14 13:15:00
whdanzi 競馬、競輪、競艇があるとこだとふつーですよ
伍長 @gotyou_H 2018-03-14 15:23:54
alkalicocoa 「通勤電車で食事している人がいない」のは乗っている時間もそうだけど座席の形状の影響が大きいと思う。逆にもし通勤電車が新幹線のような席だったら、通勤時の朝食時間に充てる奴がごまんといたと思うよ。 そもそも駅弁自体が本来は電車内で食うものなんだから、「通勤電車だからと言って電車内で食事しないのがおかしい」とすら言える。
伍長 @gotyou_H 2018-03-14 15:30:57
こないだの歌舞伎座での食事がどうのって話もそうだけど、もともと食事OKなのが食事をしなくなる流れになるの自体はまあいいんだけど、ついには食事する人を非常識行為のように語るのまでいくって、江戸幕府の倹約令並みの発想だと思うんだけどどうかな?
alkalicocoa @alkalicocoa 2018-03-14 15:39:44
電車はレストランでもカフェでもありません。食事処ではない場所で物食べるのはやっぱり変ですわ。便所飯とかコンビニ前で食べてるのと一緒で忌避される行為。
アル @aruhate 2018-03-14 15:45:11
そんな事よりペペロンチーノ食おうぜ!
ユーレカ @Eureka_2GG 2018-03-14 16:35:55
easyiizi1111 明石焼き復権の流れか(なおのぞみ通過)
佐藤 誠 @madao007madao 2018-03-14 16:36:58
昔、国際線でカップラーメンが350円で売ってて高いなぁ!と思ったけど、1人が買って食い始めた途端に完全に匂いが充満して、あっという間に350円のカップラーメンが売り切れたことがある。飯テロ的な話かと思ったら、ヤメロかよ。この中で新幹線で駅弁食べたことがない奴だけが石投げろや。まぁここでいくら騒いでもどんだけクレーム入れても絶対に飲食禁止にはならないからいいけどな!wwww
てんぷฅ^._.^ฅ @taroy28 2018-03-14 16:37:37
alkalicocoa だったら駅弁禁止運動しましょうね。
alkalicocoa @alkalicocoa 2018-03-14 16:38:24
taroy28 家に持って帰って食べればいいんだよね。
マステマ@アース19999 @mastemama 2018-03-14 16:47:40
ネタ元に取材した形跡のない典型的な煽り記事じゃないの
@mouth0717 2018-03-14 16:50:22
そのようにすると周囲が迷惑する(迷惑行為)、ということと、その用意してはいけない(禁止)、ということは別問題だと思うな。たとえ迷惑であってもその人の権利として認められることというのはあるだろう。
@mouth0717 2018-03-14 16:52:01
誰かにとって迷惑だから禁止すべきという論調には明確に否といいたい。迷惑だけれどやっていいことと、もしくはその場ですぐ迷惑にはならないけれどやってはいけないこと、というものがあるものと思う。
旨い蕎麦神 @ta1000islands 2018-03-14 16:52:42
そんな事に血眼になって「車内で物食うな」って切れるくらいなら、せっかく車内で寝てるのにスイッチバックの駅で「折り返すから席回せ」っていうのを止めて欲しい。どっち向いててもいいやんか(適当)
くるこ @krk0221 2018-03-14 16:53:37
買うの忘れた…って絶望しちゃうよね← 駅弁売ってるんやから食べ物のにおいするのはしょうがないやろ。文句あるなら飛行機にでも乗れ
@mouth0717 2018-03-14 16:56:54
電車内での匂いのあるものの飲食についてだが、同情した人間の服に匂いがつくほどの異臭でないのなら、これまで許容されてきたものを禁止するほどの強い理由はないように感じる。当該のまんじゅうを電車内で食べたことがないので想像になるが、シュールストレミングやくさやのごとき異様な臭気を放っているわけでないのならセーフではないかという所感。
alkalicocoa @alkalicocoa 2018-03-14 17:01:22
家に着くまで食べるのを我慢できないとか、どれだけの「いやしんぼ」だよ。
てんぷฅ^._.^ฅ @taroy28 2018-03-14 17:06:07
alkalicocoa 車販で食いもん売ってるけど?
alkalicocoa @alkalicocoa 2018-03-14 17:07:57
taroy28 それを家に持って帰って食べればいいんだよね。
てんぷฅ^._.^ฅ @taroy28 2018-03-14 17:13:07
alkalicocoa 列車内で食いもん食うなと言うなら駅弁販売や車内販売をするなと言う方が速いのでは? マナー違反幇助だし。
alkalicocoa @alkalicocoa 2018-03-14 17:14:33
駅弁販売や車内販売をするな
alkalicocoa @alkalicocoa 2018-03-14 17:17:23
ついこの間もビール飲んで柿の種食べてるおっさんがいたけど臭過ぎ。酒なんか公共の場で飲むものではないだろ。
戸下駄やる夫 @togetayaruo 2018-03-14 17:17:53
一部の異常な意見もこうして広がっていくんやなあ
alkalicocoa @alkalicocoa 2018-03-14 17:18:17
電車内はテメーの家じゃねえんだよ。わかれよ。
てんぷฅ^._.^ฅ @taroy28 2018-03-14 17:19:33
alkalicocoa JR商売の邪魔しないで下さい。
alkalicocoa @alkalicocoa 2018-03-14 17:20:52
taroy28 だったら家に持って帰って食べればいいんだよね。
alkalicocoa @alkalicocoa 2018-03-14 17:23:43
お菓子買ってもらって家に帰るまで我慢できない子供なの? 違うよね、公共性を理解してその場でやっていいこととやってはいけないことの分別がつく大人だよね?
ミルクジャンキー@9/9AIRJAM2018 @around_a_man 2018-03-14 17:28:06
寡聞にして電車内で食べ物がNGというマナーは聞いたことがなかったのだけれど、車内販売で蓋のないコーヒー、アイスクリーム、果てはお味噌汁なんかの持ち帰りに支障がある商品もあるので、車内での飲食は鉄道会社的にも想定内なのでは。映画館みたいに持ち込みの飲食を禁止するならまだ合理性があると思うけれど、キオスクや駅の売店なんかで買ったものと、持ち込まれたものの区別なんかぱっとつけられないし、駅ビルで買ったものを持ち込み扱いするか否かとか考えると現実的じゃないし・・・
シンデン @Shinden28 2018-03-14 17:36:01
alkalicocoa 食事処以外での飲食をまとめて変だとの論調で行くなら、祭や縁日の屋台も否定なんかね?あなたがそれに違和感を感じるのは勝手だが、それは一般論と認識しとるんかね?鉄道では明治から弁当食うために駅弁があるんやし、飛行機に至ってはサービスで飯が出てくるんだがね。
alkalicocoa @alkalicocoa 2018-03-14 17:42:38
昔の鉄道は長距離運行で、故障も多くて乗っている時間が長かったから駅弁くらいしか楽しみがなかったんだよ(元記事原文ママ)
alkalicocoa @alkalicocoa 2018-03-14 17:43:36
飛行機にしろ電車にしろ個室だったらかまわんな。
alkalicocoa @alkalicocoa 2018-03-14 17:45:21
歴史的経緯からみても常識の範囲内のことであっても、「オレが非常識だと言ってんだから非常識なんだよ!」(元記事原文ママ)
tsugarulefthorse @tsugarulefthors 2018-03-14 17:53:39
映画館でスマホを使えば迷惑なんでしょう?
アル @aruhate 2018-03-14 18:01:10
食事処以外で飯食う事が許されない社会より食事処以外でも飯が食える社会の方が自由が有って良いかな
alkalicocoa @alkalicocoa 2018-03-14 18:14:05
電車ってのはごく近い場所に他人が同居する空間や。においや音が迷惑をかけることくらいわかるやろ。分別くらいつけろや、な。
しだいもく@ @SHIDAIMOKU 2018-03-14 18:46:45
そもそも肉まんの匂いは臭くないから別にいいだろ。女性の化粧と男性の体臭をどうにかしてから言え
しおさば @shio_sava 2018-03-14 18:57:22
お祭りやら縁日ならともかく何もない日常で公共の場で酒を飲んでるような人は基本的に乞食と同じ扱いですよ。 基本的な教養が身についてたらそれが恥ずべき行為だということは理解できてるはずなんですけどね。
mi1000RR @m2SX_SE 2018-03-14 19:08:38
alkalicocoa 食い物の臭いよりお前自体が臭すぎるんだが。それこそ分別付けろよアホが。
alkalicocoa @alkalicocoa 2018-03-14 19:22:13
m2SX_SE え、誰? 身近にいた人? どこ住み?LINEやってる?メルセデスのSLS AMGとAMG GTならどっちが好き?
しおさば @shio_sava 2018-03-14 19:24:17
madao007madao 屋内喫煙が禁止されるなんて当時の人は思いもしなかったでしょうね。 常識が変わることなんてのは風向きさえ変わればあっという間なんですよ。もう少し社会を知りましょうね。
mi1000RR @m2SX_SE 2018-03-14 20:35:36
shio_sava 飲食物の臭いにタバコに相当する有害物質があるなら言ってみろ。
alkalicocoa @alkalicocoa 2018-03-14 22:42:15
たばこで例えるなら分煙されてない飲食店しか存在しない、吸いたくない副流煙を吸うしか選択肢が無い、みたいな酷い状況だからなこの件は。電車にイートインスペースでもあれば許せるがねえ。
alkalicocoa @alkalicocoa 2018-03-14 22:45:06
電車内でどうしても食べるのを我慢できない、いやしんぼと呼ばれるても構わない、ってんならデッキに行って食べれば良いんじゃなかろか。それなら他の客の迷惑にならんぞ。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018-03-14 23:07:37
この話の究極は、「もう公共の場所での私の思う異端は排除したい」という感情論でしかないので、もう各個人隔離した個室を設けるしかなくなる。じゃあ、もう新幹線、全部ファーストクラス的な個室を用意するか?でもそんなもの作っても、お前ら金も払わないから使わないんだろ?もういい加減にしろよ。
しおさば @shio_sava 2018-03-14 23:16:52
m2SX_SE 臭いじゃなく教養と育ちの問題ですよ?こんなことすら理解できないの?大丈夫?義務教育終わってる?
alkalicocoa @alkalicocoa 2018-03-14 23:45:39
maochin39blue これについては電車内で食べたい人間が余分に金を払う方だからな。制限が解除される=サービスを享受する側だから。
しおさば @shio_sava 2018-03-14 23:58:28
maochin39blue 青髭ばあさんが許容されてる時点でみんなわりと優しさ満載だと思うよ。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018-03-15 15:24:27
alkalicocoa お前は、馬鹿なのか?「公共の場所での私の思う異端を排除したい」奴が払うんだよ?元々、飲食禁止じゃないし、新幹線等の長距離を長時間移動する列車では、昔から飲食はOKだったわけで、お前の様な狭量な人間はクレーマーでしかないんだよ。クレーマーは5倍くらい払って自分だけの空間確保しろよ馬鹿。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018-03-15 15:25:14
横で飯食ったり酒飲まれても、有害ではないから、正当性は一切ないな。調子に乗り過ぎなんだよ。クレーマーどもが。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018-03-15 15:27:49
とりあえず、他人の行動にイチイチ気に障って文句を付けるような奴は、死んだ方がまちがいなく平和だ。書き込むこと自体有害。モラハラと言い切って良いね。早く死んでください。
alkalicocoa @alkalicocoa 2018-03-15 20:09:50
maochin39blue どうしても食事したい、だけど食事させてもらう権利を得るお金もありません、ってんならデッキで食べればいいでしょ。電車内ということに変わりはないぞ。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018-03-15 21:13:14
alkalicocoa お前は何を言ってるの?頭オカシイの?お前がデッキに出ればいいだけ。トイレにでもこもっとけよ。まあそれも迷惑だけどな。社会性の無いクレーマーは死ぬしかないんじゃない?
しおさば @shio_sava 2018-03-15 22:19:03
maochin39blue 「他人の行動にイチイチ気に障って文句をつけるような奴」 逆張りのことかな?
(あ) @MutsuniNaruBeam 2018-03-15 23:24:03
関係ないことだけど、そこいらの電車で飲食するのはマナー違反なのに、駅弁はアリってのはなんなんだろう。今もって不思議。
枢斬暗屯子@秋例大祭す20a @suuzanantonko 2018-03-15 23:40:22
電車内の飲食程度で騒ぐ奴は公共交通機関は利用しない方がいい。トラブルの種にしかならないので。
LCO @f_lco 2018-03-15 23:47:34
程度問題なんだよ 完全に禁止ではないけど控えたほうが良いもの/少数だから見過ごされてきたものを、禁止ではないから良いんだろうと際限なく増えたら、反発されて明確に禁止になる なんて話幾らでもあるだろ 「数が多い」はそれだけで新しい問題を生むんだ
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2018-03-16 03:30:33
じゃあもう音漏れもありやな。イヤホンでガンガン聴いたろ。
alkalicocoa @alkalicocoa 2018-03-16 05:39:51
maochin39blue 電車内では落ち着いて座ってるだけでいいんだよ。物食べたりしなくていいの。ただそれだけのこともできないとか子供じゃないんだから。わがまま言わないでね。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018-03-16 09:16:00
alkalicocoa それはお前の中だけの価値観だな。他人に押し付けるなよ?子供のようなわがままはお前ですね。クズは存在自体が迷惑なので、さっさと死んでくださいねw
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018-03-16 09:47:41
「狭量な世間の目」ってのに、迎合するのかどうか?って話でしかないんだよなぁ。こういうことに文句を付ける狭量な奴の人間性なんてロクなもんじゃないんだから、言う事聞く必要性なんか皆無だね。スッキリの調査では新幹線の車内で豚まんを食べるのは、「あり」の方が多かったな。
alkalicocoa @alkalicocoa 2018-03-16 18:58:01
maochin39blue 腕や足、荷物が他人に当たれば迷惑になる。このことは理解できるだろう。そういう物理的接触による迷惑でなく、臭いや音と言った非接触型の迷惑が生ずることを考えられない人間が多すぎだ。想像力が欠落してんだよ、てめえは。
alkalicocoa @alkalicocoa 2018-03-16 19:02:22
maochin39blue 文句をつけるのは当たり前だ。最初にこちらへ攻撃(臭い)を仕掛けてきたのは車内で飲食する側なんだからな。迷惑を受けてるのに沈黙し続けるのは愚かだ。
てんぷฅ^._.^ฅ @taroy28 2018-03-16 20:40:17
食いもんの匂いに文句言ったり、口臭や体臭にイヤホンの音漏れに文句言ったり、赤ん坊の鳴き声に文句言ったり、公共の場ってみんなが少しづつ迷惑を我慢しながら成立してるんだぜ、文句言ってる奴だって周り迷惑かけてれるだろうしな。
alkalicocoa @alkalicocoa 2018-03-16 20:51:07
そんなん迷惑かけたもん勝ちじゃねーか。お互い様だからいいよね、って言えば何でもやっていいのかよ。周囲のことを考えて迷惑になる行為はゼロにしようとするのが大人の態度だろうが。
てんぷฅ^._.^ฅ @taroy28 2018-03-16 20:52:04
まー他人の食事の匂いがダメな人って普通に外食なんか出来ないよね?
alkalicocoa @alkalicocoa 2018-03-16 20:54:31
我慢が好きならてめえの尊厳を傷つけられても「お互い様、我慢我慢」って沈黙してろ。
てんぷฅ^._.^ฅ @taroy28 2018-03-16 20:54:56
alkalicocoa JR「お客様のご要望にお応えして、禁煙・禁酒・禁食事・禁化粧・禁子供・禁音漏れ・禁仕事・禁体臭・禁口臭車両を作りました」 客「誰が乗るんだよ?」
mi1000RR @m2SX_SE 2018-03-16 20:58:40
alkalicocoa 飲食物の臭いが攻撃とか良い例出したなw明確に精神異常者だから病院行きな。お前の存在自体が社会迷惑とハッキリ言えるわ。
mi1000RR @m2SX_SE 2018-03-16 21:00:53
shio_sava へぇ、公園でシート広げて飯食ってる親子連れも乞食であり、教養、育ちの問題なんだ。お前の思考そのものが教養も無く育ちが悪いと言えるな。
mi1000RR @m2SX_SE 2018-03-16 21:08:31
kitayokitakita 食は生きるに必要な物だが、音は必要無いし、また不必要な大音量と一緒にすんな。
alkalicocoa @alkalicocoa 2018-03-16 21:41:07
taroy28 電車内には飲食気分ではない人間も乗ってることくらいわかるな。
alkalicocoa @alkalicocoa 2018-03-16 21:42:17
taroy28 普通の車両がそれら条件を満たしていて然るべき、なんだが。
alkalicocoa @alkalicocoa 2018-03-16 21:44:00
m2SX_SE 人は電車内で食事をしなければならないわけではありませんね。食事が必要なら家に帰るなり目的地に着いてから食べればいいね。
alkalicocoa @alkalicocoa 2018-03-16 21:46:54
alkalicocoa 子供はおとなしければいいな。化粧も匂いがしなければ良い。仕事も静かにやるなら構わん。
てんぷฅ^._.^ฅ @taroy28 2018-03-16 22:08:56
alkalicocoa 他人の食事の匂いは暴力だと断言しているくせに、気分次第とかは無い。
てんぷฅ^._.^ฅ @taroy28 2018-03-16 22:18:34
電車内の他人の食事の匂いが気になる人も、他人と外食出来んだから、要は匂い云々より他人の行動に対していちゃもんつけたいタイプなんだろう。
alkalicocoa @alkalicocoa 2018-03-16 22:44:54
taroy28 なんだてめえ、想定外の馬鹿だったのかよ。外食ってのは飲食目的で行く所だろ?電車に乗るってのは飲食を目的とした行為じゃねえんだよ。電車内で物を食べる気分でない人にとったらとんでもない暴力だわ。
alkalicocoa @alkalicocoa 2018-03-16 22:47:05
taroy28 自らが飲食目的で行く外食と、飲食する場ではない電車でむりやり嗅がされる他人の食事の臭いを一緒に扱うな。
alkalicocoa @alkalicocoa 2018-03-16 22:47:40
馬鹿すぎてオラびっくりしたぞ。
alkalicocoa @alkalicocoa 2018-03-16 22:58:24
不特定の、知らない他者がごく近くにいる密閉空間で、強い臭いを発する物を食べたら他人に迷惑になるかも って少しくらい考えられないのかお前らは。
alkalicocoa @alkalicocoa 2018-03-16 23:06:43
電車の乗客の全員が、お腹空いた~、何か食べたーい、って思って乗ってるわけじゃねえからな? それくらいわかるだろ。
うにうに @wander_wagen 2018-03-16 23:17:54
新幹線は長距離の移動が見込まれるし、私は別に気にならんな。それより、毎朝頭の病気の人間が電車内でポテチをボリボリ食ってるほうがイラつく。
枢斬暗屯子@秋例大祭す20a @suuzanantonko 2018-03-16 23:55:54
豚まんの匂い程度で騒ぐ奴は、遅かれ早かれワキガや加齢臭の乗客の排斥にも手を染める。
alkalicocoa @alkalicocoa 2018-03-17 00:49:25
体臭って消せますからね。自分が排斥される前に匂いを排斥してきてください。
山田太郎 @CofCthulhu 2018-03-17 08:07:35
臭いだけでなく酔って暴れる阿呆も多いから、禁酒にしろと思ったけど、駅構内でも酒売ってるからなぁ。 まぁ、構内で売ってるのは車内でも食える様にはしてほしいなぁ。
しおさば @shio_sava 2018-03-17 10:13:14
m2SX_SE 公園でシート広げて「親子で」酒飲んでるようなのは乞食だな。 日本語すら読めてないド底辺は黙ってて下さいよ笑
しおさば @shio_sava 2018-03-17 10:14:53
酒の話しかしてないのに何故か勝手に「食事」に脳内変換する人、発言とアカウントを結びつける知能もなくてウケる
mi1000RR @m2SX_SE 2018-03-20 00:15:43
shio_sava ああ、すまんな。「食事の話のまとめ」なのに「勝手に酒の話し出した」イカれたお前についていけんかったわ。
goodmoon @goodmoon 2018-03-25 00:50:40
hijirhy 豚まんが車内販売されたことがないからではないでしょうか。たこ焼きだって禁止ではなく車内販売取りやめですよね。
仙童孝義@丙丙丙丁― @sendoutakayoshi 2018-03-25 00:58:40
alkalicocoa 新幹線も四扉にしてロングシートにしてくださいって言いたいのか?
仙童孝義@丙丙丙丁― @sendoutakayoshi 2018-03-25 00:59:49
maochin39blue 新幹線に個室は入れてほしいな。ヨーロッパの電車みたく。ああ、昔あったな、確か。
仙童孝義@丙丙丙丁― @sendoutakayoshi 2018-03-25 01:00:30
グリーン個室というのがあってだな。っていうか新幹線にもスナックカーはいれてほしいと思った自分。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする