【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
29
ログインして広告を非表示にする
  • @_me_llow_ 2018-03-18 10:32:26
    女性の格好をするようになって気づいたことがたくさんあった。 混雑する駅ではすれ違う人が避けてくれず突っ込んでくる。男性が急にタメ口で話しかけてくる。店員さんも上から目線。満員電車でやたら押される。舌打ちされる。挙句痴漢も。 男の僕はその時初めて知った #ツイッターでウィメンズマーチ
  • @_me_llow_ 2018-03-18 10:47:53
    女性にとってこれが当たり前の日常になっているのが悲しい。きっとこれのおかしさにも気付かない人だっていると思う。 特に駅なんかはみんなお前がどけと言わんばかりな態度。だから僕は人を避けながら歩いた。ヒールで点字ブロックを踏んでよろけて転んだ。 男性の時はどれだけ楽に歩けたことか。
  • a.yumi @c_h_u_n_6 2018-03-18 19:52:24
    @_me_llow_ @Kido_Shuri 補足させて戴けるのなら…すいません、今晩は、女性は歳を得てくると益々蔑まされます…どこに行ってもというより若い男性店員さんは特にですが、化石人間のような物言いをされたり、何も知らない老婆が…みたいな…その風受けて強い人もいますが^^;
  • NEKO@BagEnd @ashika_to 2018-03-18 19:20:51
    @arakiarashi633 @_me_llow_ 避けてなんかくれませんよ。若ければ「生意気に」、年配なら「ババァ邪魔」としか思われません。女性にそういう態度をとって痛い思いをしたことなんかない男性が圧倒的に多いんでしょうね。悪気すらないんだと思います。ほんと「当たり前」だと思ってる。蹴り飛ばしたくなりますしょっちゅう。
  • 菅原裕佳子 @blue55_taco 2018-03-18 20:25:13
    @_me_llow_ 1回、男になってみたいものです。どのぐらい扱いが違うのか。タメ口、舌打ちはわりと当たり前かも。店員さんの上から目線は、店の特徴と思いこんでいたかも。男性と女性でそんなに態度を変えてるというのが衝撃です。
  • FlyBase @FBgn0000336 2018-03-18 20:29:04
    @_me_llow_ 意地でも避けない中年男性いますよね。わざとぶつかっておっぱいに手や腕や肘当てて行ったりも。「痛っ!?」って声に出したら舌打ちして睨んで「お前が悪い」アピールしてくるし。
  • FlyBase @FBgn0000336 2018-03-18 20:52:31
    @_me_llow_ SNSでも女性的な名前やアイコンだと暴言吐かれる頻度が多く、相手が男性だと分かった途端に敬語になり退散する光景を何度も見ました。オペレーターの写真をネコ男性女性で比較すると女性の場合クレーマーが圧倒的に増えたり、全く同じ内容でも性別で書類選考に差が出たた実験もありますね…

コメント

  • 山田 太郎 @herix_one123 2018-03-18 21:39:02
    (それは女性だからじゃなくて女装した男性だからじゃないっすかね・・・)
  • 亜印屋@低浮上中 @ajirusiya 2018-03-18 21:44:22
    herix_one123(それ、私なら気づいた時点で逃げます)
  • ありよし/コアロン @TnrSoft 2018-03-18 21:57:57
    あーいわゆるネカマプレイって奴だよね。女キャラやってるとプレゼントもらったりちやほやされるというアレ。
  • わななき @wananaki 2018-03-18 22:46:40
    男性が急にタメ口で話しかけてくるってそれナンパのことなんだろうか。それと違いなんかため口で話しかけられるとしたらそれは女装男だからで、女性だからじゃないと思う。
  • 夏目エリス @asharieguetrrd 2018-03-18 23:09:49
    相手が女というか、子供とか老人とか、弱そうな相手に対しては無意識にか知らんけど雑になる人は男女問わず知ってる。だからそういうことはあるんだと思うよ。
  • みみみ @sayonarain 2018-03-18 23:46:27
    挙げられてるような扱いされて悔しいって記憶がないんだけど、体験してないのか当然すぎて記憶に残ってないのかはわからない。
  • ougontokei @ougontokei8 2018-03-19 01:27:02
    女子供は避ける。避けない奴にはぶつかる。誰とも話さない。これが公道で一番公平な生き方。まあ、男の格好した女の場合も結局、女だと見抜かれて舐められた、とか言い出しそうなので多分いつもの。
  • はくしんかわ @sato231031 2018-03-19 02:08:39
    これただのネカマおじさんでしょ。こういう変態と普通の女装男子を一緒にすんな。
  • asada134 @asada1236 2018-03-19 02:35:47
    駅ですれ違うときにうまいこと避けれずにおばさんに舌打ちされたことあったな
  • わななき @wananaki 2018-03-19 03:06:38
    男でも普通に肩にぶつかられて舌打ちとかあるから男女もへったくれもない。満員電車なら押されるのは当たり前だ。
  • アリステロス @maboroshi840 2018-03-19 04:14:24
    これはですねえ、女の格好をすることによって得られる利益のほうを黙っていて、不利益のほうだけこういうことがあった!と告発しているところがずっこいですよね。女は女であるというだけで男よりヤりやすいですし、ファッションの選択肢が多いですし、そういうのと一部の人にナメられるのとを差し引きしないといけません。
  • @yori_serious 2018-03-19 05:00:47
    maboroshi840 女の格好をすることで得られる利益ってなんでしょうか? 煽ってるのではなくただの疑問です。 ファッションは、この方が女装してらっしゃるように今は自由になりつつありますし男性用のかっこいいスカートとかもありますよ。 もしかしたらレディースデイなどのことをお考えかもしれませんが、映画館側はメンズデーも作ったものの利用者が少なかったので廃止したという事情があります。そして痴漢対策で男性禁止になる女性向け店に対し女性禁止の店の言い分は「男の世界・伝統だから」です。
  • ると。 @nec0lt 2018-03-19 05:19:00
    なんか、女性が男性を悪く言う為に女装男子を演じてるだけの様にも見える。
  • ザイード・ハンサムハド @25buta25 2018-03-19 06:18:31
    女装男じゃ普通の男女よりもさらに下の扱いを受けるだろうからサンプルにならんだろ
  • 影山影司 @apto117 2018-03-19 06:21:01
    ヒールで点字ブロックは言い掛かりだなぁ。自分は女性でも女装する人間でもないからこの人の事情は分からないけれど、男性でも舐められると女性から横柄な態度を取られることはよくある。だから人によっては筋トレをしたり格好を厳つくする努力をしているわけで、女性の格好だから舐められるってのはザックリしすぎ。
  • 快姫 @_kaihime 2018-03-19 06:31:09
    普段男の姿でも起きていることを、女装してるからって過剰に思い込んでるだけにも見える 満員電車で押されるのは当たり前だし、慣れないヒール履いてフラフラしてるような人に舌打ちする人はするだろうし
  • ぴゅうた @pyutaz 2018-03-19 06:54:52
    もしこの人が駅に行ったら、横を通る人が一列に並んで順番に全員ぶつかっていくのなら、女は避けてもらえない、はある程度正しいかもしれない。 でも大体実際は、避けている人がほとんどで、ぶつかる前に避けられているから、意識する事はできないだけ。
  • ぴゅうた @pyutaz 2018-03-19 06:58:12
    例えば新宿駅なら、1日の利用者は400万人近くになるから、10分間で300人にぶつかられてもたったの1%に過ぎない。 2秒に1人だ。 もしほとんどの人が避けないのが本当なら、1秒辺り50人はぶつかってくる計算になる。 ヒールで点字ブロックどころの話じゃない。入り口に入ることすらままならない。 もし、4~5人なら、その人達は数十万人に1人の割合の人。
  • じむ123 @sdejr01212 2018-03-19 07:06:56
    勝部タイプがと男叩きのための女装しました企画
  • 青川龍樹 @pochacorodog 2018-03-19 07:44:16
    ヒールで点字ブロック... 自分が勝手に選んだ靴で道が歩きづらいとか文句言われても知らんがなとしか... 男女間でもバリアフリーを欲してるんじゃないの?
  • @PUBG_OFFICIAL 2018-03-19 07:45:44
    で、俺達は「男に生まれて良かった〜」とでも思えば良いんだろうか。「夜の男共に物申す!」ってつもりならハッキリどうして欲しいか言えば良いと思うけど
  • 節穴 @fsansn 2018-03-19 07:50:01
    僕は強いので誰相手にも避けません
  • たのメール @tano_mail 2018-03-19 07:52:29
    アイコンが女だとクレームと荒らしコメントが増えるっていう研究結果は実際にあるからなぁ 男にすると激減するという
  • nekosencho @Neko_Sencho 2018-03-19 08:02:19
    たとえば人里に出没するニホンザルなども、髪の長い人物(主に女性だろうね)は襲撃し、短い人物だと逃げる傾向がある
  • にゃふらっく @nya_hu 2018-03-19 08:05:31
    ヒールは自業自得って意見があるけど、実際ビジネスマナー的にヒール必須だったりする事に気が付きもしてないんだろうなぁ。
  • 節穴 @fsansn 2018-03-19 08:07:01
    ぶつかるのが嫌なら弱い側が避けるか保護具を付けるか、外出せずにネット通販してればいいんですよ。自己防衛しなさい。というようなことを苦手部位が違えど同様のコメントをする方々は他のまとめで沢山居たので、きっと多く御賛同頂けるかと
  • 佐藤裕也 @satoyuyapyaa 2018-03-19 08:43:13
    どうせ東京野郎だろ。 「日本の男全体の問題」に広げないで欲しいね。
  • 鮫ドライバー @same_awo 2018-03-19 09:15:43
    これ逆に性同一性障害で女から男になった漫画家さんも似たようなこと言ってたよね。女の世界は、一見すると花畑のようだが至る所に無数の針が仕込まれてるでしたっけ。今は男性として生きてる人も言ってるようなあるある話
  • ぽぽ @poporirinPORIN 2018-03-19 09:18:01
    男でもヒョロくて弱そうだったらやられるぞ。要は弱く見えるやつに傲慢な態度とるやつが一定数世の中にはいるって事だ。女でもキツそうに見えるのとかバックにヤクザついてるんじゃないかと思わせるような出で立ちのやつはやられないよ。
  • gr @gr_coment 2018-03-19 09:35:59
    別に女装してないけど痴漢以外は普通にされるんだが。それにしたって知り合いの男が痴漢されたという話を聞くことも普通にあるし。
  • 炭礦のヴェアヴォルフ @kohlebergwerk 2018-03-19 09:51:02
    nya_hu ヒールでコケたりする人は多いんだから、「ビジネスマナー的にヒール必須」の風潮を変えないといけないよね。「ライトビズ」みたいな感じで政府が音頭をとってもいいでそ。あんなのは花魁の高下駄と一緒で「履かなくても、履いてもいい」にしたほうがいい。そしたら舌打ち野郎も減るさ。
  • ふゆういるど @tg524838 2018-03-19 10:17:16
    ぶつかってくる人なんているんですか、それは驚きますね、ぶつかれば自分も転んで怪我をする事もあるんで それは普通じゃないですね。  女装する人が女性の方が楽しみが多いと言っていましたから、女装のメリットもあると思いますよ。
  • 伍長 @gotyou_H 2018-03-19 10:21:33
    ここでそんな扱いされて当然だみたいなクソコメしまくってる奴、往来でいちいち人となりを見極めながら闊歩して、挙句「あ、こいつ女装男だからぞんざいに扱ってやろう」なんて考えながら歩いてるんです? そっちの方が異常だろ。
  • TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-03-19 10:21:52
    女装して街歩くのは自由だが、女装した男なら俺なら近寄らねぇわ。
  • TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-03-19 10:39:08
    性別にかかわらず痴漢は犯罪ですので警察へ。
  • ヴァラドール @_Vorador_ 2018-03-19 10:49:09
    ジェンダー関連は荒れてしまう
  • 田中一郎 @eggmanpat 2018-03-19 10:59:34
    米国の警官は動画撮影用にカメラを制服の前面に着けて業務中連続撮影しているそうな。日本でも女性はそういうカメラを衣服の前面(後面)に着けて連続撮影してはどうか。これを盗撮とは言うまい。
  • terotero @terotte 2018-03-19 11:27:45
    気持ち悪いからだろw
  • 青川龍樹 @pochacorodog 2018-03-19 11:32:31
    nya_hu すみません、確かに会社の服装規定で否応無しにヒールを履いてる方への配慮に欠ける発言でした。 例に出されたのが点字ブロックだったので「訳あって凸凹してるものに勝手につまづいて文句言うなよ」とつい反射的に叩いてしまいました。
  • 籬𪚄躑 @yukiokurosaki 2018-03-19 11:36:21
    女性がどうこうじゃなくて、この人が舐められてるだけでは。大阪のおばちゃん見習えよ。
  • かなや @kanayayanak 2018-03-19 11:41:23
    人の属性や外見によって態度変えるの非常にウンコ(男女問わず)
  • ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-03-19 11:51:06
    何もかも嘘松認定するバカにはうんざりする。 しかもサブ垢で非公開と来たもんだ、そういう奴はどんどん非表示にしよう。存在の価値もない。
  • ドキドキへるぺす @dkdkhrps 2018-03-19 11:57:45
    人混みで避けずに突っ込んでくるのは女のほうが多くないですか😔❓
  • ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-03-19 11:58:56
    背後から見た場合、前を歩いている人が女装していると気づかれにくいことを想像すると? あながちこのツイートは嘘だとは断定しにくい。コメント欄を見ると?女装して同様な体感をしている人もいる事を含めると? このような社会的実験ツイートによって、では自分も試すという人も出てくるし、その結果さらなる統計データーが出るとすれば?それは貴重なサンプルであるとは思う。
  • ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-03-19 12:03:18
    フェミニンな体型の人が女装して、隠しカメラと隠し取材で持って、世間の動向を探るという動画も出てきそうですね。そして悲しいかな?ツイ主のアカウント作成のタイムスタンプが新しいので、そのあたりから、嘘松断定する要因にもなっている。多くの女装者が動画で持って、これが本当かどうかの検証動画を見てみたい気はした。
  • oneandonly @karaagetown 2018-03-19 12:06:14
    「ネカマおじさん」と「普通の女装男子」という分け方もあるのかぁ。
  • ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-03-19 12:09:09
    勝部元気 はもっと醜悪で、文章もいかにも盛ったとわかるタイプ。 アイツは本当は女好きで、そのために他の男を攻撃して自分は安心ですよという 男の最も敵になる実に嫌なタイプ。 で 、ツイ主のはそういう醜悪さより、率直に経験で感じたことをそのまま書いている気がする。
  • ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-03-19 12:12:04
    それにしても、 2018年3月開設なのにフォロワーが2800人超えというのも、注目されているのがわかる。
  • 佐渡災炎 @sadscient 2018-03-19 12:13:56
    nya_hu 「ビジネスマナー的にヒール必須」な現場なんていまどき見たことねえんだけど、ヒールが必須な職業をわざわざ選んだのならやっぱり自己責任では。
  • ばっとび @Battobisan 2018-03-19 12:19:38
    普通の男だが、舌打ちはあまり無いが近距離で鼻すすりや咳払いはやられる。あと電車に限らず押される事もあるよ。つーか女が相手でも向こうがズンズン歩いて来てこっちが避ける場合もある。・・・鍛えた方がいいかな?
  • ありよし/コアロン @TnrSoft 2018-03-19 12:24:46
    ビジネスマナー的にヒール必須なのに、男性の異性装が許されるとか、職場が 特定できそうですねw
  • Hornet @one_hornet 2018-03-19 12:32:27
    元々無意識に避けてたのがヒールでうまく動けなくなって避けられなくなっただけじゃないのかな。 混雑した駅で、わざわざ対面の人の服装を見て(ヒールだから身長はむしろ高い、肩幅は変わらない)避けるか突っ込むか判断するなんて器用な事をする意味がない。
  • 夏目エリス @asharieguetrrd 2018-03-19 12:35:33
    大抵の場合、ご本人的にはナメてるんじゃなくてリラックスしてると思ってるし、自分が態度を変えてるんじゃなくて相手が態度を変えさせたと思っている。試さなくてもみんなそうでしょ、雑さに強弱はあれど。私は懐疑的な反応が不思議だ。
  • oneandonly @karaagetown 2018-03-19 12:40:58
    点字ブロックは・・・必要と思ってくれる人は多いのだし、通行量の多い場所ほど素材とメンテナンスなどに注意しないとね。「ガタガタして走りにくい」という車椅子使用者は無視していいです。
  • 参號 @san_gou_san 2018-03-19 12:43:10
    dkdkhrps そんですれ違い様「なんで避けないの?」みたいな顔で見ていくんだよね。あの神経はわからんわ
  • おうべい @hisuioubei 2018-03-19 13:01:07
    「女性に対して気を配らないで歩く」のが「みんな」だと主張するのならばコイツは俺にとって敵だ。無関係な話に「みんな」として俺を巻き込んだ挙句に悪人扱いだなんて、喧嘩を売っているのだと解釈して良いんだよな?
  • 点面悪鬼百之助 @x743 2018-03-19 13:06:46
    男がヒールを履いた場合、点字ブロックとかの前にもっと根本的な不満が出そうなものですけどね
  • ルル @after_zero 2018-03-19 13:59:02
    カスタマーサポートの写真を「女性」「男性」「ブロンド美女」「猫のキャラクター」に変更すると、何が起こるのかという記録https://goo.gl/PZRDHj や 女性の名前で仕事のメールを送ってみたら......見えない差別に気づいたある男性の話https://goo.gl/yxtjRD とか、海外でも女性のアイコンや名前だと不当な扱いを受けるんだからありえる話だなと思うわ
  • 3mのちくわ @tikuwa_zero 2018-03-19 14:22:58
    個人の体験談として語る分には問題ないと思うんだけど、この手の人って比較サンプルもなしに安易に一般化しようとするから批判されるのよね。オレ個人の体験談で云うなら、女性ほど道路の右側を自転車で走るし、それでこっちが避けずに左側を走るように促したら睨み付けたり舌打ちしたりするし、そんなもんよ。
  • キケリキー @KIKERIKI17 2018-03-19 14:23:15
    男で居る時には、人がぶつかってこなかったり、電車で押されなかったり、周りの対応が丁寧だったりする?またまたご冗談を。これが本当だとしたなら、それは「お前が世間からそう扱われてた」ってだけだろ。なにジェンダー論にしてんの。
  • R @romrompon 2018-03-19 14:25:22
    女装して初めてわかるもんか? 女、小さな子供、優しそうな老人、弱そうな男、抵抗されても勝てそうな相手に強気な奴は幾らでもいるでしょ こういうイキってる奴は男に限らず女にもいる
  • 3mのちくわ @tikuwa_zero 2018-03-19 14:31:48
    オレは見た目厳ついけど、それでも喧嘩売ってくるヤツはいるし、つい最近も人の多い歩道で自転車乗ってて降りないどころか、オレにぶつかりそうになっても謝罪すらしないバカな親子連れに注意したらガチギレされたところだし、コンビニでもガラの悪い店員だとタメ口っぽいヤツもいるし、そも満員電車なんて男女関係なく(電車の揺れや混雑状況に応じて)押したり押されたりするもんでしょ。痴漢被害はまあ、さすがに女性の方が圧倒的に多いだろうけども。
  • 少年ブレンダ @hibari_to_sora 2018-03-19 14:32:02
    逆に道を渡ろうとすると車が止まってくれるとか、月並みだけど重いもの持ってくれる、奢られる、えこ贔屓を受ける、なぜか優しいとか、レディスサービスいっぱいあるんだけど、「女性じゃないと受けない扱い」である以上、理由なくバカにされたり、乱暴されるのと構造的には同じなんだろうな。
  • kartis56 @kartis56 2018-03-19 14:34:50
    世界街歩きとか見てると欧米の町には点字ブロックないね
  • 少年ブレンダ @hibari_to_sora 2018-03-19 14:41:10
    男性がこれといった理由もなく、ただ女だからという理由だけで、優しくしてくれたとしたら、それはいつでも「ただ女だから暴力を奮ってもいい」に変わる契機を孕んでいるわけで、ちょっと怖いよね。
  • マイコーver.2048 @Micky_UTN 2018-03-19 14:44:19
    駅で周りの見えてない人とぶつかってしまうことは性別問わずあると思うけど、 周りをしっかり把握した上で当たる方に体重を乗せて肩でぶつかってくる頭のおかしい人種にはオッサンしかいないわなそりゃ。
  • キケリキー @KIKERIKI17 2018-03-19 14:44:24
    女性に、手を横に広げて肘にカバンとか紙袋を引っ掛けてる人いるじゃない? あぁ言う人って、電車とか通路で、3人分から2人分のスペースを消費してるわけだけれど、間合いを詰めたり舌打ちしたりすると、被害者みたいな態度取るよね。「舌打ちされる・ぶつかってくる」って事象の中には、こういうの含まれると思うんだ。
  • 3mのちくわ @tikuwa_zero 2018-03-19 14:45:56
    そもそも点字ブロックは俗称で、正しくは視覚障害者誘導用ブロックだから、凸凹が点じゃないのもあったり。国際規格も無いので、特に観光地では目立たないよう独自のモノが採用されてる場合もありますよ。例えば、焼きレンガ風に加工されたヤツ(点字ではなく波線で凸凹つけてるヤツ)とか。一見そう見えないだけで、実はってケースもあるかと。 RT kartis56:世界街歩きとか見てると欧米の町には点字ブロックないね
  • 麻宮 眠夢 @m_nemu 2018-03-19 14:50:12
    tano_mail そういう記事を幾つか見た限りでは、『「クレームと荒らし」コメントが増える』なのかなぁ、、、単純にコメントが激増するから、そういうコメントの絶対数も増えているだけでは?という感じが。少なくとも私が見た記事では総コメント数とかには言及無いんですよね。。。
  • komerice @gohan_rice00 2018-03-19 15:07:12
    maboroshi840 なら女装するか性転換すればいいのではないですか?女の格好をすることによって得られる利益を語られても女の格好したことがないのなら妄想でしかないですよ
  • 佐渡災炎 @sadscient 2018-03-19 15:18:56
    tikuwa_zero そもそも字じゃねえしなw
  • ると。 @nec0lt 2018-03-19 16:06:07
    tano_mail そういう時は、かわいい動物のアイコンが無難なんだよね。
  • ベアロ @bear_rode_stone 2018-03-19 16:34:38
    そもそもこいつも男の時はよけてなかったんだろ?人に当たると言うことは 何が避けるようになりましただ 避けるのが男女問わず当たり前だろうが
  • ベアロ @bear_rode_stone 2018-03-19 16:36:22
    gohan_rice00 男の方がゆうぐうされてるってほえる女に男装するのもいないなw 優遇されるなら男装すればいいのに 夏も暑い格好して
  • エビゾメ @ABzome 2018-03-19 16:46:04
    両方やってる本人がそう感じたんだからある程度あるんじゃないすか実際。僕は大学時代に不良の格好とオタクの格好と交互にやって周辺施設行ったりしたことあるけどそれだけでも明らかに他人の態度変わりますよ。同じ男でそうなんだから女で変わらないわけないと思うんだよな。
  • ニコラテスラ @nkltsl2 2018-03-19 17:04:21
    女だけど最初のツイートのような目にほとんど遭ったことない私のジェンダーとは… ああでも、ナンパ男は総じてタメ口だよね。
  • ニコラテスラ @nkltsl2 2018-03-19 17:07:04
    若い女性が老婆の格好をして、店員(男性)の応対を比べたら残念ながら老婆の時は明らかに塩対応だったという実験見たことあるから、格好によって周りの対応が異なるのは悲しいかな当然と言えば当然なんだなあ…
  • ( Σ ゜◇)すく @Squal0 2018-03-19 17:27:24
    「憧れてる‘女性’という存在への迎合」と「本物と間違えられるほどの女装という見栄」、嘘末と断定するつもりはないけど、嘘末するだけの動機は見え見えだなぁと
  • Hornet @one_hornet 2018-03-19 18:01:16
    この人、女性専用車両に入って見たらいいんじゃないかな
  • たし @punimuchiya 2018-03-19 18:22:12
    履きなれない靴ですっトロくなってたからそう感じただけじゃないすかね……
  • にゃ @game01zako 2018-03-19 19:08:14
    bear_rode_stone やってますよ超ラクチンです
  • glitch @kwe6nt 2018-03-19 19:11:30
    女性から受ける対応にも変化ありそうな気がするんだけどそれについての言及はないんだろうか?
  • にゃ @game01zako 2018-03-19 19:12:55
    中学生の頃とかわざわざぶつかってくる人や痴漢なんかザラだったし電車待ちの間、顔近づけてきて「ブース!ブース!」って唾飛ばしながら延々罵ってくる謎のおっさんもいたなあ 近所の男子高校生に「ガリ勉女」って毎日取り囲まれて揶揄われるようになったら不審者系に絡まれる事はなくなったけど、まあ危害加えられるより馬鹿にされる方がマシってだけで何事も無く出歩けるなんてまず無かったよね
  • しゃふ@しにたみ100% @rituku 2018-03-19 19:20:06
    男も舐められる人は舐められるんだけどね。低身長や低収入の男を馬鹿にする女はごまんといるのに
  • ephemera @ephemerawww 2018-03-19 19:20:14
    「女性にとってこれが当たり前の日常になっているのが悲しい」そもそも自分の女装がバレてない前提で話されてもな。おかしいのに気づいてないのは本人では? それに外見や態度で他人の対応が変わるのは別に男女の差に限った話ではない。髪でもメガネでも服装でも体型でも身長でも歩き方でも、さらには個性によっても周りの対応は変わる。だがその不満をどうしようというのだ。自分に配られたカードが他人より劣ると文句をつけて回るのか。次は誰のせいだといいだすんだ。そういうのをルサンチマンという。社会を腐らせる思想だ
  • 切腹太郎 @BND_NEO 2018-03-19 19:21:13
    same_awo 新井祥の「性別がない!」ですな(ちなみに漫画だとこの例えの後に「逆に男の世界はオアシスがたまにしかない砂漠でこれはこれで辛い」という愚痴が続くので、女性だけが苦労してる的な言説ではない)
  • にゃ @game01zako 2018-03-19 19:22:41
    身長デカくなったのをいいことに大股で偉そうに勢いよく歩くだけでわざわざ突っかかってくるクズに遭遇する率は減ったけどゼロにはならなかったよね 今はそっちの方が安いからナベシャツに短髪で過ごしてる、ナンパも不審者も遭遇しなくてすごい楽
  • にゃ @game01zako 2018-03-19 19:27:29
    「見るからに面倒臭い奴」やってれば需要無いからクズ遭遇率減るかって言ったらそうでもなくてゴスロリ着てたらむしろ普段以上に妙なのに絡まれました 乳潰してスウェット寸前の格好だと女やる気無いって見なされるんでしょうかね
  • 鮫ドライバー @same_awo 2018-03-19 20:10:47
    BND_NEO それだ。私も女性だけが苦労してる言説のつもりではなかったけど後半、まわりが大草原で何も無いみたいなうろ覚えでした…。補足ありがとうございました!
  • 酔うかい?ウオッチ @midalixyseba 2018-03-19 21:33:13
    「女装だからこうなった」って言うけど、普通の格好の男性と女装した男性だったら女装のほうがぶつかったりしないように、舌打ちでかかわったりしないように避けられそうだけどな。むしろこれは「自分のは本物の女に見えるほどの女装」という自慢話では。
  • 駄文垂れ流し機 @dabunmachine5 2018-03-20 02:13:09
    論点ずれというか、主眼ずれ?性別関係なくそういう奴はいる、男女問題でなく社会マナーの周知で解決すべき問題
  • @_onakaga_suita_ 2018-03-20 03:14:19
    「ヒールや化粧はマナーとして必要だから」みたいな話、まあ大変だったりするのは分かるんだが、見るたびに思うんだけどそう言う人って私生活で趣味のためにヒールのある靴を履いたり化粧をしたりしないんだろうか……ヒールや化粧ができることのメリットを享受していないんだろうか………いえ、純粋に疑問なんですけど。
  • @_onakaga_suita_ 2018-03-20 03:15:38
    「仕方なくやってる」みたいな発言って普段すっぴんスニーカーの女性が言わないと説得力ないよーな。まあいいんですが。
  • @_onakaga_suita_ 2018-03-20 03:18:03
    1つだけアレなのは「避けない」ことに関してはまじで、まじで女性の方が「避けない」と思うんですよね……横並びで道を占領する姿めっちゃ見かけません……?
  • にゃ @game01zako 2018-03-20 03:51:36
    _onakaga_suita_ それやってる女は大衆心理に流されているか、コスト対効果が高い容姿を生まれ持っているという自負がある人
  • にゃ @game01zako 2018-03-20 03:54:58
    rituku 道端ですれ違いざまに摑みかかられて「おい低収入」とは言われないでしょう?
  • 捨てアカ @shuji_touko0 2018-03-20 05:30:16
    nkltsl2 セールスの類だと勘違いされるからでしょうか。あるいは距離の近さを演出しようとしているのかも。それと、短い言葉のほうが単純に聞いてもらいやすいし、定型的な文章よりも自分に向けられた言葉だという感じを強く与えることができそうです。 「すみません、今お時間よろしいでしょうか?」と「ねぇ、今時間ある?」から受ける印象の違いは大きいですね。
  • 捨てアカ @shuji_touko0 2018-03-20 05:50:57
    after_zero 論拠を示しておられる、素晴らしい意見だと思います。アニメアイコンの場合どうなるのか、気になります。
  • たし @punimuchiya 2018-03-20 07:23:11
    ヒール強制の職業って受付のお姉さんとかだと思うけど、あの人たち出社してから着替えていると思うんだ。出退勤の道程もヒール強制なんて会社あんの?
  • 友梨奈 @0509Una 2018-03-20 22:18:35
    「レイプするなとさえ言われない」:トランス男性の目から見た男性特権25例 http://www.ishiyuri.com/entry/2015/06/16/25-examples-of-male-privilege-from-a-trans-guys-perspective アメリカでも女から男に性転換した人が「男になったらあらゆる人から舐められなくなった」と言っているのに、このコメ欄の大反発…男叩きとか女に媚びてるとか、それしか考えられないのか
  • フローライト㌠ @FluoRiteTW 2018-03-20 22:27:40
    女装してイキってるフェミこじらせた変態だから実際のところは「歩いてくる男性に向かってわざと突っ込んだ」じゃないのかな。んで、男は避けない!女性はカワイソウ!!とか騒いで女サマにチヤホヤされようとしている。
  • Konfederacja_bb @bb_konfederacja 2018-03-20 23:17:10
    あのさあ、例えば「小柄な男性」と「女子高生」なら痴漢を除き女子高生の方がこれらの被害を避けられるのは自明だろ。男性女性っていう人口の半分を占める属性を一括りに扱うのは相当慎重にやらなければ馬鹿に見えるというサンプルにしかなってないわ
  • ると。 @nec0lt 2018-03-21 00:34:29
    0509Una それはそれ、これはこれだよ。性別違和を抱えてると「(意図してか無意識かは別として)異性の様な行動や仕草に対して、周囲が強い違和感を持っている」場合があって、例えば「周囲から見て女なのに男みたいな行動をしているせいで、ふざけていたり周囲を馬鹿にしている様にも見える」事もあるの。それで異性の格好したり性転換すると改善する事もあるんだよね。まあでも、痴漢やレイプ被害に遭うかどうかで言えば、それは女の方がずっと多いと思う。でも「周囲を馬鹿にしている様に見られてるかどうか」は別でしょ
  • たちがみ @tachigamiSama 2018-03-21 00:49:50
    見た目で態度が変わることは大いにありえるが、女装した男性というサンプルでは実態に即しているかかなり疑問がある
  • たちがみ @tachigamiSama 2018-03-21 00:55:58
    そんな特殊な事例で世の中を測ったつもりになられてもなぁ、という感じ 老若男女に関係なく、履きなれていない靴でヨタヨタモタモタ歩いていたら単に邪魔よ もし視線も足元にいってたらそりゃぶつかるだろうよ
  • 白ぶどう @46grape 2018-03-21 09:35:09
    ぶつかってくるんですって、自分は避けないで相手が避けるべきってことだよね?点字ブロックのくだりも自分が配慮する側じゃないの?この人の言い分、我儘過ぎやしないか?
  • 眠井 @Haranikusugoi 2018-03-21 10:03:55
    外見の問題と身体強度の問題と装いの機能性の問題をごっちゃにしてないか 「強そうな外見(長身・体格・強面・ファッション)」があれば見た目で絡んでいい・ぶつかってもいい相手を判断してる人を避けられるし、「強い体(重心・身体能力)」や「動きやすく機能的な装い(身体の動きを妨げず踏ん張りがきく)」があれば不意の衝撃にも適切に対応できダメージとして認識されない 身体的な面でそれを持ってない人が男性に比べて女性に多いというだけだろう そして中にはそれを逆用する人もいると
  • hombokazuma @hombokazuma1 2018-03-24 02:28:29
    道を避けてくれない、ぶつかってくる、店員が上から目線、これ全部普通に男でもあるのですが。男女と言うよりは人によるのでは。女性は道を譲りませんよ。経験上は女性の方が道を譲らずにぶつかってくることが多いです。これもまた人によるんですが。美人はそういう傾向が多いですね。
  • hombokazuma @hombokazuma1 2018-03-24 02:30:41
    道をよけるよけないで言えば、ぶつかるってことは向こうも悪いけどこっちも悪いってことですよね。少なくとも一方的に相手を責められるようなことではないと思いますが。私は基本的には左側を歩いている時は避けません。道路交通法で規定されていないのでどちらが正しいとも言えないのですが、左側を歩く人の方が基本多いので。
  • hombokazuma @hombokazuma1 2018-03-24 02:32:19
    0509Una トランスで男から女になった人で、あらゆる人が優しくしてくれるようになった、女の方が全然楽と言ったらフェミから叩かれていましたが。
  • ばっとび @Battobisan 2018-03-25 00:29:40
    同じ女装でも「女装する事で女性の大変さがわかりました」なら拍手を呼ぶのだろうけど、これが逆に「女装する事で男らしさの呪縛から解放された」とかだと反発を呼ぶのだろうね。はてなでそういう男の娘が、文化の盗用だとか、女が築き上げてきた地位にタダ乗りするなとか言われて叩かれてた。
  • ばっとび @Battobisan 2018-03-25 00:31:27
    0509Una のコメントによると、アメリカも問題が山積みみたいだね。出羽守やハッとした系の人は目を覚ました方がいいかもな。
  • 三栗 @D_D_Doll 2018-03-25 09:14:14
    女装すること自体を悪く言っている人がいるけどさすがにそれはゲスすぎない?

カテゴリーからまとめを探す

「雑談」に関連するカテゴリー

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする