被害者に対して「外野からの意見」の是非 その2

「被害者に対して「外野からの意見」の是非 」(http://goo.gl/x0EEq)の続きで4月9日のツイートまとめです。 以下に総合的な情報をまとめています。 http://d.hatena.ne.jp/hagex/20110306#p1
15
前へ 1 2 ・・ 5 次へ
ochiyan @ochiyan5

@inumash 傍から見てるとinumashが都合のいいようにフラン子に曲解されているように感じるんだがそのままほっとくのか?

2011-04-09 15:11:22
董卓(不燃ごみ) @inumash

つか被害者だろうが加害者だろうが第三者だろうが、公に言説垂れ流しているのだから、それに対して肯定・同意・異議・批判を"直接”ぶつけられるのは当たり前の話でしょ。おまけに自分は相手に”直接”それをぶつけてるのだから、それと同じ方法でかえされるのも当たり前の話だと思うけど。

2011-04-09 14:59:33
yoshimax0823 @yoshimax0823

@francesco3 鬱病になると、ああすれば良い、こうすれば治る、っていうアドバイスをしてくれる人が結構あらわれるんですが、すぐに治るか、快方に向かってるフリをしないと、たいていみんな怒り出します。

2011-04-09 15:01:28
f the minion🍌 @francesco3

@yoshimax0823 うわー……無茶苦茶ですね。弱っている人だから抵抗できないと本能で察知してハイエナのように群がって自分のアドバイス欲や善意欲を満たそうとする連中っていっぱいいる。「すぐに治るか、快方に向かってるフリをしないと、たいていみんな怒り出します」これすごくわかる

2011-04-09 15:06:24
@morewhite

@francesco3 こっちは「言うなとはいわないからよそで」って答えてるのにね。別に封殺なんかしてないのに、おれの話は聞けスルーするなRTしまくったお前の義務!って、反論を封殺してるのは自分だろと思う

2011-04-09 15:03:55
f the minion🍌 @francesco3

アドバイスして受け入れられないと怒るし、進展しないとすぐに苛々して「はやく裁判しろ」と喚く。ただただ自分の欲や好奇心を満たしたいだけ。要はただのネタ。コンテンツ。ソラノートがやったことと同じ。被害者をいじって遊びたいだけ。

2011-04-09 15:08:37
@morewhite

@bifuteki_1 いや? 両方のHomeからたどったけどinumashさんの方が先にリプライ飛ばしてるように見えるけど。それに、もう飛ばさないでくれって言われたらやめればいいと思うけど。

2011-04-09 15:10:57
ochiyan @ochiyan5

@morewhite いやだから、最初の議論についてはそうだけど、フラン子がリプライやめろって言ってからはinumashはリプライやめてるじゃん。でもその後にフラン子がブクマでinumashにidコールして「封殺って何?」とかリプライしてるじゃん。そのこと

2011-04-09 15:16:30
董卓(不燃ごみ) @inumash

元々、津田さんのメンション飛ばしたわけでもないtogetterにつけたコメントをほのめかしメソッド使って批判してたんだから「議論に引きずり込まれた」わけでもないでしね。

2011-04-09 15:11:25
董卓(不燃ごみ) @inumash

@morewhite  @bifuteki_1 この返答をしてから僕のほうからはメンション飛ばしてないですよ→http://bit.ly/eEoIkT んでもってこういうことも言ってます。→http://bit.ly/gTmB0f それでも彼女がメンションを飛ばしてくる。

2011-04-09 15:21:24
ochiyan @ochiyan5

@inumash いや俺はちゃんとその流れは追ってる、安心しる

2011-04-09 15:27:56
@morewhite

@bifuteki_1 ええー。リプライやめろって言ったら「封殺」なんてそれこそ曲解じゃん。おれだって「封殺じゃねえよなにいってんの」って返すけど。

2011-04-09 15:21:25
ochiyan @ochiyan5

@morewhite 待て、俺は「リプライやめろって封殺だろ」なんて言ってない。inumashがリプライやめたあとにフラン子がidコール使って「封殺ってなんのこと?」って訊ねただろって言っただけだ。inumashはリプライはやめてるのにフラン子からはできるのはおかしいだろってこと

2011-04-09 15:25:50
@morewhite

@bifuteki_1 いやあなたが言ったって意味じゃなくて。ここの「リプライやめてくれる」は「その議論は今わたしは必要としてないのでよそでやってください」でしょ。今後一切にわたって話しかけるな、ではないでしょ。「封殺」って言葉の意味はもう話の内容ちがうでしょ。

2011-04-09 15:29:33
ochiyan @ochiyan5

@morewhite 「よそでやってくれ」ってのはツイッターでリプライなしでつぶやくのは君たちの感覚では「よそ」なのか「うち」なのか?inumashはリプライやめたあとにそのつぶやきに対してidコールされたわけだよ。

2011-04-09 15:33:49
董卓(不燃ごみ) @inumash

これ以上やっても意味が無いからやらないけど、俺は相手がメンション飛ばして反論してきたら「この人は議論をするつもりがある」と判断するよ。

2011-04-09 15:25:57
董卓(不燃ごみ) @inumash

@bifuteki_1 失敬、個別に返答するのが面倒だったものでw とりあえずこの件は何を言ってもしょうがないのでこの辺で。

2011-04-09 15:31:06
@morewhite

@bifuteki_1 「君たち」とまとめられても困るけど「リプライやめて」なら@つけなきゃいいってことじゃないの。で、「当事者って」「封殺って」はそれまで議論してた内容からシフトしてるでしょ。リプライやめたあとidコールして津田氏の話がどうのって延々と続けてたんなら別だけど。

2011-04-09 15:43:40
@morewhite

今後一切関わりたくないってんならそうやってはっきり言うし、言わなくてもブロックするよね普通。

2011-04-09 15:47:33
ochiyan @ochiyan5

@morewhite だから@つけるのやめてつぶやいてたのにその内容についてidコールされて返信要求されるのってどうなのってinumashは最初から言ってるわけじゃん。議論の内容がシフトしててもそれに関連することなんだから一方的にフラン子からはメンション送れるのはおかしいじゃん

2011-04-09 15:49:55
@morewhite

@bifuteki_1 「その議論は今わたしは必要としてないのでリプライしないでやってください」は別に「今後あなたにリプライ・idコールはしません」「それについての反論は許しません」じゃないんだけど。

2011-04-09 15:59:03
ochiyan @ochiyan5

@morewhite 自分に都合の悪い指摘はスルーして物言いがしたくなった時だけ相手には禁止してて自分は好き勝手にメンション送るれるのはさすがにどうなの?って気がするよ。「今後」ってのが未来永劫ってことじゃなくて「この問題が解決するまで」ってことでしょ?なら尚更

2011-04-09 16:03:58
ochiyan @ochiyan5

@morewhite あと指摘しておくと、最初に津田から絡んだように思われてるけど、津田の何気ないブコメにフラン子が絡んだことから始まったことだからね。津田から議論ふっかけたわけじゃない。

2011-04-09 16:07:49
f the minion🍌 @francesco3

「すぐに治るか、快方に向かってるフリをしないと、たいていみんな怒り出します」これすごくありがちな弱者への搾取だと思う。悪意を自覚する者と同様、欲を善意と信じ込む人々もとてもやっかいだ。

2011-04-09 15:22:30
f the minion🍌 @francesco3

悪意があると開き直って好き放題する人も別の意味でやっかいだけど。

2011-04-09 15:53:39
前へ 1 2 ・・ 5 次へ