編集部が厳選した「いま、みんなに見てほしいまとめ」をイチオシとして紹介しています!グサッと刺さる良質まとめはこちら!
88
ログインして広告を非表示にする
みもー @Morinoneko58
キャサリン妃が数時間で退院したニュースで、日本は何日も入院するのに、なんなら何ヵ月も里帰りするのにって男性陣が茶化してたけど無痛で産めて、旦那は定時で上がれて労ってくれて、ハウスキーパーベビーシッターが当たり前なら、日本人だって即日帰れるわ #ひるおび
Cécile @Congmei929
あと、お家が広くでゴージャスで、自分が外出する時にヘアメイクがつく。 twitter.com/Morinoneko58/s…
練(ねり) @nerikiripx
これ人種の違いもあるの解説してないのかな?骨盤とか、体の造り違うのも理由ですよ。そもそも体質違うんだ twitter.com/Morinoneko58/s…
AZUMIJUNKO @azumijunko
数時間で退院てのは 帰っても手厚いサポートがある特殊な立場の人だから。 普通の人は無理すると 後からたたります。 昔は 産後の肥だちといって 命を落とす人も多かった。 twitter.com/Morinoneko58/s…
MIKAchan @achan_mik
ほんとは産後1ヶ月は重労働ダメなんですよ。布団の上げ下ろしや買い物で重い荷物もNG。赤ちゃんより重いものを持たせちゃダメだから、旦那さん協力するかハウスキーパー雇うか実家に帰るかですよ。キャサリン妃は帰っても家事せずに過ごせますからね。西洋人と日本人の体力体格の違いもあるし。 twitter.com/Morinoneko58/s…
TOMO @honeyhoney8
そうなのじゃ。 そして産後も美しく着飾りやさしく出迎えてほしいとか言うなら、潤沢な資金を用意し、ハウスキーパーとナニーを雇ってくれ。 twitter.com/Morinoneko58/s…
すぐるん@肉食部代表取締役 @sugurugumi
ほんとだよ 一般家庭も王室のように恵まれすぎてる環境ならば同じ行為が出来るってんだよ twitter.com/Morinoneko58/s…
ROCKちゃん @GingGirlz
@Morinoneko58 自宅に助産師が毎日訪問してフォローしてくれる制度もあるそうですよ🤔✨
みもー @Morinoneko58
@GingGirlz なるほど❗👀そもそもの制度が全然違うんですね。そのへんの説明なしに、単純に日数だけで比べられてもって感じですね
ドリー @doriosan1
@Morinoneko58 付け足すとしたら、母親の体格が違いますからね。今回赤ちゃんの大きさは3800でした。3800の赤ちゃんは日本でも生まれます。世界中の赤ちゃんの大きさはそんなに変わらないのに、成人の体格差は結構あります。日本人の体にとって余計に負担がかかるのだと思います。
桐舞子 @cecedaek
@Morinoneko58 海外は無痛分娩が多いそうで、それで早く退院できるそうです。それでもイギリスは退院が他国より早いほうですが。キャサリン妃が日本の病院で出産したら、最低6日間は入院だと思います💦 また日本人がイギリスで特に問題なく出産しても、即退院かと💦
ももさ🌸夏バテ @haru_no_momosa_
@Morinoneko58 @sakusaku46w 確かに、英国の貴族って、基本子供の面倒は何人もいる乳母任せで、子に会うのは会いたいときだけみたいですもんね(ダウントンアビーのイメージ)。 そりゃすぐ退院できるわ😰
みもー @Morinoneko58
@haru_no_momosa_ @sakusaku46w キャサリン妃が一人で家事育児やりながら旦那の面倒も見て夜泣きにも対応して、それでいてあの美しさを一人の力で保ってるとでも思ってるんでしょうかね❗😡
ももさ🌸夏バテ @haru_no_momosa_
@Morinoneko58 @sakusaku46w 3児の母なのに、髪は完璧ブロー、顔は完璧お化粧、スタイルも抜群維持して仕事(公務)継続なんて、英国王室並みの財力で、24時間乳母に育児完全アウトソースしないと無理ですなぁ😰😰😰
なんだそれ
Rinrin®︎7mboy @1117_tr
@Morinoneko58 わたしもひるおぴの観てたんですけどちょっと嫌な気持ちになりましたねー
ゆこラス @yukorasu
トイレも歩くのも辛いのわからないと好き放題いえるよねー。股切って縫ってるんだよ。 twitter.com/Morinoneko58/s…
がうやん®@がうみ2歳 @153Boof
病院でずっと寝てるとでも思ってんだろな。 twitter.com/Morinoneko58/s…
ママ太 @mamata2o12
イギリスでは助産師さんの訪問がコンスタントにあるというのも大切なポイントで、早期退院では黄疸の発見が遅れる可能性があることもぜひ知っていただきたい。今日大丈夫でも次の日黄疸出たりするのです。 twitter.com/Morinoneko58/s…
とかげ@氣志團万博 @ptp_5l1pkn0t
肛門からスイカ出してから発言してほしい。簡単に子供産まれると思いすぎ 母親はみんな命懸けなんだぞ💢💢 twitter.com/Morinoneko58/s…
いくうさこ @ikuusako1230
@Morinoneko58 はじめまして 思わず大きくうなずいちゃいました(笑) 死にそうになりながら何時間もかけて産んでる身にもなってほしい💦💦💦💦 退院してから日本のママたちは休みないですしね😅
すずむし @haruironotori20
@Morinoneko58 「日本女性は何日も入院し何ヵ月も里帰り出産するのに」って笑ったんですか?本当に?信じられないです。「男性でも出産が疑似体験できる」プログラムに送り込んでやりたい。そして寝不足の中 赤ちゃんの世話をし配偶者に「俺の飯は?」と言われてみてもらいたい
Chihiro_nya @5nyaChihiro
@Morinoneko58 海外は当日、翌日退院は当たり前だし奥さん1人での通院はアウトだっていうし環境が違うから比較するなんてものを知らない男性の意見ですね しかもキャサリン妃のこの病院の一泊料金130万なんですって😱 ワイドスクランブルで大二郎さんが言ってました
残りを読む(31)

コメント

中浦ジュリアン @Julienflamie 2018-04-25 11:03:28
番組見てないからわからんけど茶化してたのはひるおびの男性陣なのかな?Twitter上には一人もいなかったって事?
Pêche @visvangst 2018-04-25 11:55:07
そもそもの話、欧米で即帰るのは入院費用等も自己負担だからだろう?虫垂炎やら盲腸の手術に数百万、数日入院で数十万だか数百万、払えなければ即破産→追い出される。 まあ今回は王室だからサポートしてくれるから出ただけの話だが。
ローストの肉 @ROM69787270 2018-04-25 11:55:24
いや、文化や体質だろ。アメリカは富裕だろうと貧困層だろうと即日退院だし、環境関係ない。日本だって金や環境が許すならある程度の期間入院してて問題ないだろ。むしろ疑似一人暮らしになるから懐かしさ感じるわ
ユーコン @yukon_px200 2018-04-25 11:56:16
米英は基本的に即日退院でしょ。お妃だからとか関係ない
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2018-04-25 12:07:31
我が家は無痛分娩でした。定時どころかしばらくの間できる限り家族についていましたが、当然その月の売り上げはずいぶん減り、家計に負担を与えましたね。そういった影響を自身でも責任をもって許容することも必要になると思います。しかし、なにか要望を通すときに恨み節を持ち出すのは、物事の改善に何の役にも立たないどころか、むしろ争いへといざなう悪手ではないでしょうか。
ろんどん @lawtomol 2018-04-25 12:11:12
即日退院かどーかより、退院した後の対応の違いが問題だと思うんですが…
にゃふらっく @nya_hu 2018-04-25 12:18:19
保険制度と、体格と、無痛分娩の普及の違いだろうな。それに加えてフルメイクに綺麗な洋服とハイヒール履けちゃうのは王室のメイドがいるから。 日本の庶民の主婦には整った保険制度はあるけど、大きな体も無痛分娩もメイドもないのだから同じこと出来ないのをまるで怠けているかのように言われても困る。
@gatirogrth 2018-04-25 12:28:36
人種が違うんだからそりゃ色々違うでしょ。そもそも白人=ホモサピエンス+ネアンデルタール=A 黄色人種=A+デニソワ人っていうレベルで違うんだから
アル @aruhate 2018-04-25 12:31:47
はーオーベーデワーどの家庭にもハウスキーパー雇う余裕有るんですねー
substrate @substration 2018-04-25 12:37:17
ハウスキーパーベビーシッターが当たり前なら、って部分に他人を低賃金でこき使いたい欲を感じる。それやるとどうしたって格差広がるし、欧米でもそれは良くないって流れになってるのに。
substrate @substration 2018-04-25 12:42:26
ハウスキーパー、ベビーシッターに適正な賃金を払える程度の収入があるなら既にそういうサービスあるんだから雇えば良いし、逆にそれが出来ない人が雇えるような社会になっちゃダメでしょ。
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2018-04-25 12:47:10
健康保険あるのに「家政婦さんやとってなら数時間で帰れる!!」とか言ってるアホ共…
なつき @B7SfQt4QSd6uFcm 2018-04-25 13:01:57
どこかの本に、「自宅出産が当たり前だった昔はどんな意地悪な姑も産後は優しかった、1ヶ月は休めたし、身の回りも手伝ってくれた」って書いてあったのを思い出しました 出産ってそんだけ大変な事ですよね
やましよ @kkr8612 2018-04-25 13:16:22
赤ちゃん3700gってところに体格の違いを感じるよね
R @romrompon 2018-04-25 13:56:49
数週間入院するまんさん達は実際大袈裟なんだよな〜保険無駄に使うなよ と言いたいけども体力低下しているしパートナーは仕事に出かけるしで普通に危険なんだよな 母体がどうなろうと知ったこっちゃ無いが、馬鹿な母親に任せっきりは子供が可哀想
せんたく @senn_taku 2018-04-25 14:20:01
無痛は良いらしいすねー
おかわりちゃうで @Geda_2 2018-04-25 16:17:36
この発言のような架空の男性に向かってクソを投げる思い込み現象が発生するだろうなあと思ったらほんとにやっちまったのか…
あさくら @whitewhite881 2018-04-25 16:39:18
ただ日本で同じようなことをやると、無痛分娩やベビーシッター→親の愛情が感じられない ヒール→母親のくせに自分のおしゃれを優先している 夫が病院に来る→女房の尻に敷かれたる となるのでやっぱり人種や体格の前に『苦労した方がえらい。私たちおれたちは昔苦労した。苦労しないやつはだめなやつ』的な考え方はあると思う
和菓子 @nkltsl2 2018-04-25 17:13:38
いやいや、流石に人種や文化、階級まで無視してこれを日本人女性に当てはめて揶揄するような男性がいるなんて日本人男性に失礼でしょ。 今時そんな男はいない……よね?
innotway @innotway 2018-04-25 17:26:26
英国王室の育児ってアウトソーシングなんかな?
SUDO@大和さん可愛い @sudo_simoigusa 2018-04-25 17:29:10
退院しちゃったら事実上の常時公務状態になっちゃうって考えると、出産直後に仕事させられるわけで。どんだけ環境整えられてても過酷だよなとか思っちゃう
コカイン忍者 @ymskes 2018-04-25 17:29:41
ちゃうねん、あいつら出産しても中々死なないねん
ひろp @hirop1969 2018-04-25 17:42:25
ほえー産後7時間で退院しちゃうんだー、という単純な驚きと、皆さまほぼ母体の方を心配されてるのはそら当然として、産まれて数時間の赤ん坊をいきなり外気に晒して大丈夫なんか?ってアテクシなんかは思ったのです。
アブー・バクル・バグダーディー★@受験生 @JapanAigis 2018-04-25 17:46:09
親の愛情が感じられないとかいう無敵の棍棒ほんまひで そういう寝ぼけたこと言ってる暇があるなら自分に愛情を注いてくれた親に感謝しろ
神代武流 @tkr_kmsr 2018-04-25 17:58:20
whitewhite881 ぶっちゃけその辺の母親へのイチャモンつけは、自分の経験と比較した過去に出産した人からの「ズルい!」が主だと思う。
こめこめ @Kome0Come 2018-04-25 18:25:17
[c4889409] 途中までは無痛分娩の話や文化の違いだと言っていて気になりませんでしたが、途中から「日本は入院していたれりつくせり」「その後実家に三ヶ月くらい帰ったりして、旦那は一人ぼっち(笑)」みたいに、まるで日本では出産後に怠けているかのような言い方に聞こえて、不快でした。気にしすぎと言われればそれまでですがね
isaたんショぽ@淡路島楽しみ! @bycake 2018-04-25 18:25:30
こういうのみると、全ての中学校図書館にコウノドリは置いて保健体育の授業に取り入れるべきだと思うわ。
lion5557 @lion55571 2018-04-25 18:30:32
ほんとに冒頭のツイートみたいな状態になったら即退院できるんだろうか。このツイートした方々は。無痛ってところがでかいんだろうかね。
カラシナ @kokurikoo 2018-04-25 18:38:27
赤の他人ではなく夫と舅に直接言ってやれ
小野阿久斗 @504timeout 2018-04-25 18:38:46
正常な出産なら健康保険からは出産一時金の40万円が支給されるだけ。産後の入院については保険適用外で一週間の入院でだいたい20万(出産手技やその他で30万円の合計約50万円負担が目安。保険適用外なので実際の金額はまちまち) 帝王切開や他の疾患がある場合は保険適用だが、これにも出産一時金が払われる。 健康保険があるから産後も入院できるって言われるとなんか変な気分になる
きたあかり @kita_akari0420 2018-04-25 18:49:39
シャーロット王女の時に「日本人女性だと体格も骨盤の大きさも違うし同じようには行かない」って話してませんでしたっけ
小野阿久斗 @504timeout 2018-04-25 19:03:55
後、日本で無痛分娩(健康保険適用外)があまり普及してない原因の一つは周産期に携わる麻酔科医が少ないから。無痛分娩で主流の硬膜外麻酔をする時に横向きにうずくまるような体勢になる必要があるが、妊婦には結構厳しい体勢なので高い技術が必要。 いつでも硬膜外麻酔ができる程度に麻酔科医を確保するのが困難
ゴボウ @gobomusume 2018-04-25 19:09:22
医療費とかの問題もあるだろうが体格の面もでかいよ。日本でも3800とかたまに産まれるけど基本最近の子はお母さんの負担を減らすためにと2000代で産むし。骨格の違いやアウトソーシングしてるとはいえ1キロ以上差がある子を産んですぐメディアに出てくる王妃すごいなって思うわ。
辻マリ@もなか&まさむね @tsujiml 2018-04-25 19:20:23
本人の努力もあるだろうし、風習の違いや人種的な骨格の違いもあるだろうし、更に「親子水入らず」と言えどもお住まいは宮殿で王室付のシッターも居るだろうし…条件が違い過ぎますわな
3STT:3P(K.U.Z.) @KUZ_3STT3P 2018-04-25 19:26:14
一個人の話を「海外ではみんなそう」みたいな理解をする感じどこかで見たぞ。 あ、「出羽守」の方々だ。
ぱぱぱ @nekosanmomokan 2018-04-25 19:30:15
本当に日本下げ外国上げが好きな人いるね…。 各国それぞれ行政サービスや制度が違うのに…。
夜行ぬえ @yagyou 2018-04-25 19:31:01
4000グラム弟、切開せず無事にコロッと生まれる。予定日過ぎて1200g私、何時間苦しんだかわからないと言われる。栄養をお腹の中に置いてきちまった…… 日本は骨盤が狭すぎて「安産型」なんて言葉があるくらいだし、イキんだ時にに脳梗塞で母体重症とか外国じゃあまり聞かないらしいし…なお月のものも世界一辛い模様。なぜ!
sonemi @sonemi3 2018-04-25 19:35:42
ヤマザキマリの漫画にイタリアで息子を産んだ時の話があったけど、同じように産んだのに自分はボロボロ、イタリア人はスタスタと平然と歩いて帰っていた、って一コマがあったような。基礎体力も違うから保険制度も違うんだろうな
yuki🌾遠征から一時帰還⚔ @yuki_obana 2018-04-25 19:40:28
他の診療科目もおなじよ(´・ω・`)盲腸とか取るくらいで1日病院とかないわー。急性期と慢性期治療が日本は十分分離してないからね。どしようもないよ。それがメリットになることもあるだろうけど回転率悪くするだけなのよね。
pdx_jp @pdx_jp 2018-04-25 19:41:42
この医者によると「欧米人のほうが骨盤が広いとは言われていますが、必ずしもそれが安産に直結しているとはいえません。産後の回復に遺伝的な差があるというデータもないようです。」とのこと。むしろ「助産師訪問システムや産後ケアの体制」次第という見解ですね。無痛分娩も「イギリス・ドイツは2割程度、イタリアはわずか3%」とか。 http://ure.pia.co.jp/articles/-/37558?page=2
@4ddoor 2018-04-25 20:02:21
産後7時間とか、まだ自力排泄すら無理だったわ 自分じゃ導尿できないし死んでしまう
かすが @miposuga 2018-04-25 20:04:03
日本はもともと産後の床上げ一ヶ月はおとなしく布団から出ないで赤ちゃんのお乳やるだけにしましょうって言われてたくらいだし。この時期に無理をすると体壊したり、更年期がひどいことになるとか。
かすが @miposuga 2018-04-25 20:05:46
卓球の福原愛さんが、台湾で出産後何週間か赤ちゃんとママが泊り込みでお世話を受ける施設に入ってたよね。ああいうのが日本でも出来ればいいなーと思った。
sonemi @sonemi3 2018-04-25 20:10:49
いい悪いじゃなくてそれぞれの国でそれぞれの国の実情に合った医療や補助が提供されているってことしゃない?
エッツェリン!! @beastlyelder 2018-04-25 20:11:17
無痛分娩が普及したら日本も徐々にそうなるのかな? そうならないとしても無痛分娩が普及するといいね
sonemi @sonemi3 2018-04-25 20:30:05
無痛分娩の医療費ってどれくらいなんだろう?国民皆保険でもない欧米で、みんな本当にそれで出産してんのかな?
リコ/みつき @rico_o 2018-04-25 20:42:04
日本の長く入院できるのは海外でも羨ましがられてるよ。飯がまずいから早く帰れてよかったって人もいるけど、日本は英米程不味くないし。日本で出産した外国人も病院で色々レクチャーしてもらえて不安な時期にサポートしてもらえたのはよかったとか。英米ですぐ退院なのはベッドが空いてないから。たぶん金持ちは高くてサポート体制万全のとこを利用したりする。日本の新生児の死亡率が世界最低になったけど、たぶん長く入院して不測の事態に対応できるのもいいんだと思う。
nekosencho @Neko_Sencho 2018-04-25 20:46:35
退院っていうよりか、自宅で医師とかもつくんだろうし転院に近いんじゃないかと思うよ
ベイシル @BasilLiddlehear 2018-04-25 20:52:34
メイクしてヒール履いて出てきたのは明らかに王室という責任やサポートがあったからだろうけど、アメリカでも大抵翌日までには叩き出されるし、明らかに海外の女性の方が恵体なのだろう。無痛分娩だけでこの差が説明つくとは思えないし、骨格的な差異が原因で日本人の方がお産に負担がかかる、というなら日本人に似たアジア系のお産と比較すれば答えは出そう。一方で現代日本人が運動不足であるという説も棄てがたく、もしそうなら昔と比べて日本人(男女共に)の体力が落ちている、ということも考えられるかもしれない。
FIN @rightsandduties 2018-04-25 20:58:54
イギリスの場合無料の公立病院は常に患者で満杯で必要な時に診療を受けるのは困難、私立病院は自己負担10割で盲腸の手術でもしようものなら数万ポンドが一瞬で吹き飛ぶような世界だからな。こういうの現状を見ると何だかんだ日本の医療制度の優秀さに気付かされる
lion5557 @lion55571 2018-04-25 21:10:31
身体的な理由があるとすると、日系人は海外で出産するのは相当しんどいことになるか。
港区にある会社の代表取締れ役 @as681700 2018-04-25 21:12:14
イギリスさんは完全な階級社会でそのトップに君臨するキャサリン妃と日本の一般家庭を比較するのがおかしい。イギリスでハウスキーパー、ベビーシッターがいるのは三歳以下の公的保育園がないからだし、日本と比べるのはむずかしいよね。シッターにしてもあっちは移民がいるからこそ成り立つし・・。
ちるちるみちる @SugarHoney0328 2018-04-25 21:13:14
「旦那は定時で上がれて」の一文があるだけで男女間対立が薄まるのでいいと思いました
すいとう @mizum0m0 2018-04-25 21:26:35
産まれたての赤ちゃんを24時間体制で医師にみていて貰えることがもう本当に最高 無事に産む手伝いをしてくれた産科医+助産師にはすごく感謝しているし、入院が平均5日(以前は3日程度だったと聞いた)な事も感謝…圧倒的感謝…!! 産後の入院が長目な事は世界に対して誇る事であって、恥じる事ではないよ絶対に。
雨女 @qu10109law 2018-04-25 21:28:58
無痛分娩普及してほしい
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-04-25 21:36:48
すぐ退院は ダイアナ妃の時にも言われてたことだけどね、で、女性は出産後の子宮収縮するのって、痛いって聞いたから、まあ大事を一週間ぐらいとってもいいとは思いますね。
sonemi @sonemi3 2018-04-25 21:43:37
中国でも月子と言って産後は1ヶ月くらいゆっくりする習慣があるらしい
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-04-25 21:43:45
そう、あと 出産時は 股切ってるて書いてる人いたけど、会陰切開する場合が多々あるから、膣穴から肛門にかけて切って産道を広げる場合もあるから、そういう事情で入院しなきゃいけない。これ最初聞いた時は仰天したけどね。
チヒロ8946号@超絶怒涛のるるん @fukaplanet8 2018-04-25 21:44:41
関係ないけど無痛分娩ってそんなに楽なの?どちらにせよ身体大事にしないことには変わりがないんじゃないの?というのはいつも思うので有識者の意見を聞きたい…(`・ω・´)
erimiz2634 @erimiz2634 2018-04-25 21:48:58
kitayokitakita romrompon 通常分娩は普通に保険適応外なんで、産前産後の入院に健保も医療保険も全く関係ない件。もし貴方方の奥様(いるなら)の出産に保険が下りたのなら、それは医療的処置が必要な異常分娩だったからです。
i_say999 @Isay_BLUNIN 2018-04-25 22:03:48
女性の事よく分かってない俺の様な無知な男でも出産後数時間で退院はむしろ欧米の方がそれで大丈夫なんかと心配になるわ…
リコ/みつき @rico_o 2018-04-25 22:12:01
あと、海外は無痛分娩っていうけど結構簡単に帝王切開にしちゃうし、確か帝王切開でも入院は長くない。それに無痛分娩でも痛みが弱くなるだけで、痛みなくスルッと産めるわけじゃない。麻酔をするから何かしら上手くいかなかったら帝王切開に切り替えるし、局部を切るのは変わらないから、麻酔が切れたら元気に退院って感じではないよ。
しおさば @shio_sava 2018-04-25 22:16:54
fukaplanet8 有識ではないですが無痛で産んだ上海やマレーシア、シンガポールの方々は即日退院、1週間で仕事復帰してたので単に無痛か否かの違いで人種はあまり関係ないと思います。
チヒロ8946号@超絶怒涛のるるん @fukaplanet8 2018-04-25 22:39:10
shio_sava ありがとうございます!無痛分娩じゃない場合には産休をとるんですかね?(`・ω・´)
しおさば @shio_sava 2018-04-25 22:55:01
fukaplanet8 すみません、仕事上の付き合いでわりとお金のある方ばかりだったので、無痛でない方についてはわからないです… 無痛だからラクだ、みたいなことは言ってたので恐らく産休自体は概念としてはあるのではないかと。
鼻 セレブ @hanaserebu000 2018-04-25 22:58:41
旦那は仕事9.5:育児家事0.5くらいなんだから嫁さんを少しは休ませてあげなよって考えで良いです?
sukebenayaroudana @Sukebenayarouda 2018-04-25 23:57:07
ドイツで出産経験がある母曰く周囲が許してくれない。それこそ「甘え」といわれてしまうとのこと。「子供産んだらさっさと来て働けよ。疲れたとか何いってんの!?」というノリだったそうでタンポンつっこんで職場にもどったそうです…
でき @dekijp 2018-04-26 00:52:38
むしろ、日本にはどうなってほしいの?日本にどんな制度が欲しいの?最初に上がってるだけでも、①無痛分娩。②旦那の定時帰り。③ハウスキーパー。④ベビーシッター。…ところで、日本でも出産後即日帰りで良いの?
夜行ぬえ @yagyou 2018-04-26 01:29:42
as681700 ナニーもいるよ!なんてったって国家資格。日本にもナニー協会できればいいのにね
夜行ぬえ @yagyou 2018-04-26 01:30:22
dekijp ダメです死んでしまいます
巌根炸太郎の無念を晴らす! @Iwane_Saku 2018-04-26 01:50:51
ところ変われば品変わる。一つのことに千差万別の制度慣習があるというのはそれなりの理由というかお国事情があってのこと。それが分からないという意味では、まとめ中にもワイドショーのバカコメンテーターと同じ穴の狢となってしまっている人が散見されますね。
巌根炸太郎の無念を晴らす! @Iwane_Saku 2018-04-26 01:51:09
欧米人女性の産後のタフさは…あれはもう人種の違いとしか言いようがない気がします。昔は「彼らは狩猟民族だから、獣の子が生まれて間もなく歩くように、出産後もすぐ動けるようになっているのだ」などという根拠不明の俗説がまことしやかに語られていたこともありますが、あれもあながち間違いではなかったのかも?
巌根炸太郎の無念を晴らす! @Iwane_Saku 2018-04-26 01:51:47
ところで、結局このまとめの総括としては無知で無理解で愚鈍なジャップオスが悪いということでいいんでしょうか?
Cook⚡ADHD啓発月間!まとめ紹介中☆ @CookDrake 2018-04-26 02:48:45
とりまこの漫画貼っとくわ。怖いでぇ~。産後重いものを持つのもだめな理由がよく分かる。>【マンガ】産褥期のリスクを知っておくべし! 産後16日目にして死にかけた、きのこの実体験【松本えつをの子育てあるあるvol.41】 https://sumikaru.iyell.jp/aruaru_041/
🌑此花Ƹ̵̡Ӝ̵̨̄Ʒ 百合杏🌎 @2009yurien 2018-04-26 02:51:50
産後の肥立ちを甘く見てると後悔するぞ。
桶庵 @sininenkuumeri 2018-04-26 03:41:36
主婦層が見るであろう昼のバラエティで日本の経産婦disるようなこと言ってんなよバカかよと思ったけど、「若いモンはもっと苦労するべき」的な高齢者向けだと思うと納得のコメント>日本では出産後に怠けているかのような言い方
masami@帰省中 @MASAMI_CHAMIKO 2018-04-26 04:45:10
聞いた話ですがイギリスの医療が無料なので産科医に会えるのはよほどやばい時のみ、助産師面会や超音波診断の回数も日本に比べて少ないとか。出産時の助産師が移民で英語がほとんど通じず死が脳裏によぎったという話も。妊娠検査薬が陽性?じゃ妊娠してるわね、と検査してくれないってのも聞きました。
masami@帰省中 @MASAMI_CHAMIKO 2018-04-26 04:56:56
無痛を心掛けているのはNHSに通って感じますね。あ、出産と関係ないですが、電話で問い合わせの翌日に日系クリニックで大きな子宮筋腫を見つけてもらいましたが、それから治療のためにNHSの婦人科医に会うのに3ヶ月ちょい掛かりましたよ。理由は「死ぬ病気じゃないから」GPにそう言われました。皆さん、日本っていい国ですよ。イギリスもいい面ありますが。
ʕ ˕ ̫ ˕₎セオセオ @Rinforzando_960 2018-04-26 05:12:27
日本での無痛分娩ってたしか安くて10万前後、20万前後がデフォって前どっかで見た覚えがある。出産だけでも50万飛ぶ上、さらに上乗せ二桁万とかたしかに金持ちしか出来んね……
FRKW808 @annex38 2018-04-26 05:47:02
ヴァンヘイレンのエディがホテルの入り口で、荷物に手を伸ばしたポーターをやんわりと笑顔で断り自分で持って入ったのを見た
Earwax @Earwax97409510 2018-04-26 08:17:54
ええー、キャサリン妃でさえ即日追い出されるのかよって思ったけど真逆の捉え方をする人もいるのか。
Earwax @Earwax97409510 2018-04-26 08:19:16
王室なら御用の医師が常駐してるから病院に居なくても安心、とかなのかな。
リコ/みつき @rico_o 2018-04-26 09:27:06
つか、私産まれた時3800グラムだったんだが、産まれた時の重さで外国人とか体格とかって意味わからない…私、身長155センチないし…
リコ/みつき @rico_o 2018-04-26 09:29:08
ちなみに、日本人の母から帝王切開でなく他より苦労したとかなく普通に産まれました。私より軽い妹のが中々産まれなくて産まれた後色々問題あった。
つくね @Asakabelen0s 2018-04-26 12:26:35
ADHDADD傾向ある人、配偶者の場合、出産は覚悟した方が良い。ADHD多動タイプの0歳代は定型の比じゃなく大変でやばい。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする