【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
119
ログインして広告を非表示にする
ネギぽん @igakeu 2018-05-15 17:26:48
これね、本当にあった話なんですけどね。小学校一年の頃、鍵っ子でして。1人で下校中に知らんオッサンとすれ違う時に「こんにちは」って挨拶したんです。そしたらいきなりお姫様抱っこされて「住所言うまで降ろしてあげない」って。
ネギぽん @igakeu 2018-05-15 17:28:22
「知らない人に教えたらダメだって言われてる」って言ったら「でも言わないと降ろしてあげない」って言って、本当に降ろす素振りが見えないしむしろ手離したら落ちちゃうよ的なこと言ってくるし怖すぎて住所言いました。そしたら「よく言えました」みたいな感じで褒めてくれて降ろしてくれた。
ネギぽん @igakeu 2018-05-15 17:30:01
勇気出してその日の晩に親に話したら「なんで早く逃げないの!」「なんで言うんだ!」「大声出せ!」って怒られたけど怖すぎて無理だし、人なんていなかったし、落とす的なこと言われたら逆らうことなんて出来ない。大人の高さって小一でも怖いですよ。
ネギぽん @igakeu 2018-05-15 17:32:55
昔は知らない人にも挨拶するように言われてたし、こんなことになるなんて思わないし。いきなり抱き抱えられるってことがあるとして、そのまま走られるかもしれないし、投げられるかもしれない。子供からしたらどこに注意したらいいかもう分からんですよ。
ネギぽん @igakeu 2018-05-15 17:38:36
知らない人について行っちゃいけないって言われるけどそれは理解してても向こうからやってきますよ。逃げろ、大声出せ、も分かってるけど怖いと中々出来ないものですよ。まして子どもだから体力差も分かってるし逃げきれないかもと思うと凄く怖いし捕まえられた時のこと想像すると動けなくなる。
ネギぽん @igakeu 2018-05-15 17:39:38
怒らせたらもっと大変なことになるかもって。子どもだけで遊びに行くとか、集団下校でも不意に一人になってしまった時とか、どうやって子ども守ればいいんだろう。
そらのひろいもの @soranohiroimono 2018-05-15 21:20:01
@igakeu 全部読んだけど…コッワ:(´◦ω◦`):
ネギぽん @igakeu 2018-05-16 09:35:49
@soranohiroimono めちゃくちゃ怖かったです_:(´ `」 ∠):_
neko-maki @necomakiiiii 2018-05-15 23:34:35
@igakeu 本当に怖い思いをされましたね。 もし自分の子がそんな目に遭ったらと思うとゾッとします。 こんな状況、防衛策が何も浮かばない。 子供にGPSつけても防犯ブザー持たせても、こんな風に強制・脅迫されたら何も役に立たない。途方にくれるばかり。
ネギぽん @igakeu 2018-05-16 09:37:09
@necomakiiiii そうなんです。もしも自分の子が同じ目に遭ったらと考えても守る方法が思いつかず…。正解だと言われる方法はあってもその場で行動出来るかどうか分かりませんし…
ぷにょぷにょ @SyakaKana 2018-05-16 03:18:44
@igakeu 小学生なんて大人からすれば小さいし軽いし。弟小学4年生だけど、女の自分でも余裕で捕まえて連れて行けちゃう。そんな状況で逃げろとか叫べはなかなか難しいと思う。
ネギぽん @igakeu 2018-05-16 09:40:59
@SyakaKana そうなんですよね。いざ、その場になると声って中々出ないものですし、大人からすると小学生って本当に小さくて軽々連れていけちゃうから怖いんですよね…。騒がれたって黙らせる方法なんていくらでもあるし(-_-;)
miya @38miyatatu1 2018-05-16 07:14:33
@igakeu @ohitsujidayo 身近でありますよ。知らないだけ。区の幼稚園が何園か集まり、行事があったのですが、母親の目の前で、知らない男が子どもを抱き上げ、逃げようとしました。あまりの事に一瞬何も出来ないとその母親は言っていました。
ネギぽん @igakeu 2018-05-16 09:39:14
@38miyatatu1 あまりにも現実離れしたことが起きるとすぐに行動には移せないものですよね。その子が無事でよかったです。親も子もトラウマになる出来事ですね(-_-;)
HK初台賢(はつだい けん) @hk_seven_worlds 2018-05-16 09:08:56
@igakeu 報道されないだけでそういう例ごまんとあるだろうし、不幸にも被害に遭ってしまうことも少なくないと思います。 昔子供の頃知らないおっさんに付きまとわれて走って人んちに入り込んだことあったけど、何かあったら人んちでも店でも入り込んで大人に助けてもらえと言われてたのが功を奏しました。
ネギぽん @igakeu 2018-05-16 09:43:49
@hk_seven_worlds そうだ!人の家に逃げなさいって言われてました!無事に逃げることが出来て良かったですね。知らない人が着いてくるって言うだけでも本当に恐怖ですよね(-_-;)
西瓜🍉 @watermeron55 2018-05-16 09:18:55
@igakeu 怖かった上に理不尽な思いをされましたね。 子どもをどう守ればいいのか、私もしょっちゅうそれを考えています。性教育(まずプライベートゾーン)、目立つところに防犯ブザーやピーポくんグッズを持たせる、下校時間に合わせて散歩する(職場復帰後は無理)など…。これという決め手は見つからずです。
ネギぽん @igakeu 2018-05-16 09:46:04
@watermeron55 親も心配して怒ってしまうというのは大人になれば分かるんですが子供の頃は不審者に遭遇する=怒られるになってしまって中々言い出すことが出来ませんでした(-_-;) 大人が見張ってると言ってもその場にいなければ何も出来ないんですよね。
ネギぽん @igakeu 2018-05-16 09:47:12
@watermeron55 監視カメラをつけたとしてもその場で発見できなければ手遅れだったという事も有り得るし、本当にどうすればいいのだろうと考えても考えてもこれだという答えが出ません。
neko-maki @necomakiiiii 2018-05-16 09:42:14
@igakeu そうですよね。 世の中これだけテクノロジーが進化してても、こどもを危険から守るというこの基本的な一点がずっと進歩改善しないまま…だれか考えてよ頭いい人
HK初台賢(はつだい けん) @hk_seven_worlds 2018-05-16 09:57:27
@igakeu 大人だって知らない人についてこられたら相当恐いですよね。 ましてやそれが子供だったら、もうその恐怖心は計り知れません。 まだ子供は小さいけど、学校行くようになったら口酸っぱくしてそう教えるつもりです。
みゆ @miyu_akari 2018-05-15 18:37:39
本当に怖い。犯罪者が全部悪い。子どもがどうとか親がどうとかより、100%犯罪者が悪い。 twitter.com/igakeu/status/…
シリアルママ(3歳2ヶ月♂) @Kellogg_papa 2018-05-15 19:41:04
わー…これ怖すぎる。「落とす」と脅されたら防犯ブザーも鳴らせないよね…。回避する方法があるとすれば覚えてないとシラを切り、具体的な場所もフェイク入れるor偽住所言うくらいか…。 twitter.com/igakeu/status/…
jm @8jm5_ 2018-05-15 22:24:13
日本にスクールバスが普及していないの怖すぎ無謀すぎ大人たち責任感なさすぎ。 自分で自分の身を守れない年代を本人達だけで登下校させる意図がわからん。日本は安全だと思っているならそれは完全な平和ボケです。日本ほど低年齢の女の子を合法的に性消費化している国はありませんし恐ろしすぎます。 twitter.com/igakeu/status/…
ma@そらまめふとまま @mycocori 2018-05-15 22:31:10
ほんとこれ。地域の安全のついての講演にいったとき、地域で繋がりましょう!挨拶しましょう!って登壇者がいってたから「未成年への犯罪の9割が顔見知りの大人から、というデータについてはどうお考えですか?」と質問したら黙ってましたからね。 twitter.com/igakeu/status/…
残りを読む(10)
ツイートなら1万ツイートまでまとめられる。 イベントや実況を残しませんか?

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

言葉使い @tennteke 2018-05-16 12:45:34
「小学校一年の頃、鍵っ子でして。1人で下校中に」は社会が変わらないとなくすことは出来ないけど、「怖いと中々出来ないものですよ」は訓練あるのみだろうなぁ。元ツイの人に子供がいるのなら、怖いときに叫ぶ訓練はさせているのだろうか。https://amzn.to/2k0Sbe1
八ツ橋 @gaufre555 2018-05-16 13:24:19
訓練と本番は全然勝手が違うから…幼い子供だとなおさら
黒咲千夜 @kurotinya 2018-05-16 14:26:06
こんな時の為に子供には最寄りの警察署の場所を教え、住所、電話番号を暗記させておきましょう。 護身術を仕込んでおくのもオススメです。
せんたく @senn_taku 2018-05-16 15:15:23
子供は変に護身術使うより全力ダッシュってこないだ言われてなかったっけ。抱えられたらどうしたらいいんだマジで…
ougontokei @ougontokei8 2018-05-16 15:56:58
挨拶ってカルトだもんな。大きな声で相手を恫喝する”理由”。絶対に正しい事があるという教え方。一年生って15キロくらいか、それ以上か。姪を持ち上げようとした時は腰と腕が持って行かれそうだったけど、抱き上げられるくらいならおっさん案外パワーある方なのか。
Dally @Dally_Shiga 2018-05-16 15:57:04
親御さん、気持ちはわかるけど叱らないであげてほしかったですね……
権力の狗 @daken3gou 2018-05-16 16:12:22
このケースに限ったことでもないし、もっと言えば子供に限ったことでもないんだけど、絶対に犯罪の被害に遭わないようにするのははっきり言って無理、ヤベー奴はどんな対策もすり抜けてくる。だから複数の防犯対策、例えば「なるべく人通りの多い場所を通る」「人通りが減る前に帰る」「知らん人に近づかない」「ヤバイと思ったらダッシュで最寄りの人がいる建物まで逃走」「スマホや防犯ブザー等を活用する」「筋トレでゴリゴリのマッチョになる」を出来るだけ併用して狙われる確率と狙われた時に逃げ切る確率を上げるしかない。
神戸智子 @kanbetomoko 2018-05-16 16:25:54
だって大の大人でさえ痴漢に遭ったら頭真っ白でこの人痴漢です! って大声出せないもんよ。一年生に大声出せ逃げろっても土台無理な話……じゃあどうやって子供を守ればいいかってのはさっぱり思いつかんのですがね。とりあえず自分にできるのは被害者の落ち度を責めないということくらいしか思いつかない。
夜行ぬえ @yagyou 2018-05-16 16:33:39
似たようなことあったした助も求めたけど「可愛がってもらってよかったじゃないか失礼なこと言ったらダメだよ」とその場にいた保護者(クラスメイトのお父さん)に言われた。スカートの中に手入ってましたけどね……親にも言えなかった
久遠 @Ewigkeit_594 2018-05-16 16:34:54
無理ゲーだろこんなん……
夜行ぬえ @yagyou 2018-05-16 16:35:43
引退した年寄り増えてるんだから登下校の時間帯だけでも旗持って立っててもらうボランティア(有償)してもらうしかないね……
もねこ @mocomb 2018-05-16 16:38:39
自分だったら小1の頃なんて住所覚えてなかったし詰んでる
こめこめ @Kome0Come 2018-05-16 16:45:59
訓練などで怖いときに叫べるようになったとしても、拘束されて逃げられない状況で叫ぶともっと怖い目危ない目に合わされると思うとなかなか叫べるものじゃないと思う
あっきぃ。@いろいろつぶやくやつ @akkiy_ya 2018-05-16 17:03:20
仮に上手くいってその場を凌げたとしても、目を付けられて執拗に狙われたらいずれはどうにもならなくなるからなぁ・・・。自衛行動がすっぽり抜けていては困るけど、これだけで子供を守れるとは到底思えない。
黒猫 @blackcat_ab 2018-05-16 17:07:17
yagyou PTA会長が犯人というケースもありましてね。 まあ、一人二人じゃなくて何人もの地域のお年寄りがうろうろしてたら、変な事もしづらいかな?
ムック船長 @captainmuck 2018-05-16 17:16:56
邪悪と邪悪に当てられたことによる不幸を垣間見た
こぴ🍒女の子を守っていましょう🍒 @nippondesu02 2018-05-16 17:18:03
息子ならそんなに心配いらないじゃん。不安なら格闘技でも習わせたら。結局は”守っている”しか方法は無いよ。
みみみ @sayonarain 2018-05-16 17:41:46
お姫様だっこされてしまったら逃げ出しようがないよなあ。下手な抵抗して放り投げられたら腰から着地だし怖いよ。
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2018-05-16 17:43:56
親って子供が大変な目に合うとまずきつく叱るよね…「動転するのよ」っていうなら、あとから倍以上フォローしてほしいしなんなら子供が叫ぶ訓練の前に親が動転しない訓練を
S @sirasususu 2018-05-16 17:49:25
学校からの帰り道「お父さんの友達だよ。家まで案内して」とワゴン車に乗ったおっさん2人組に話しかけられたな。無視して帰ったけど
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2018-05-16 17:54:12
幼い子供を鍵っ子にしてる親が叱れる立場かよ。うちの子は大丈夫!って思ってても、大丈夫じゃない大人にエンカウントしたりするんだよ
天たくる @ten_tacle 2018-05-16 17:56:38
nippondesu02 今時あまりにあんまりな意見なんでマジレスして良いものか判断に苦しみますが、一応言いますが男児だから性被害に合わないなんてことはありませんし、生兵法は怪我の元という言葉がありまして、小学校低学年が格闘技習って何かの役に立つと本気で思ってるのか?
匣河豚工房 @hakofuguf 2018-05-16 17:57:43
小学校低学年ってのがいろんな意味で危なっかしいんだよな、男女問わずごつい大人がヒョイっと持ち上げられちゃうし、口は達者なようでも経験値はまだまだ低いから
匣河豚工房 @hakofuguf 2018-05-16 18:00:05
nippondesu02 つい先日3歳男児が襲われた事件があったばかりなのでhttps://www.jiji.com/jc/article?k=2018051500643&g=soc目的が性欲にしろ身代金にしろ「暴力振るうことが目的」にせよ、男児も中学年くらいまでは決してリスクは低くないし意外と未遂話がぽろっと口コミで出てきたりします
もねこ @mocomb 2018-05-16 18:03:24
肝心のガキどもが毎日下校するときにブザー鳴らしたり笛吹いてキャッキャしてるから、たぶんうちの地域ではほんとに危険が迫っててブザーが鳴ったり必死に笛吹いててもスルーされるような気がする。
白墨 @kayakari_ 2018-05-16 18:05:10
数年前の誘拐も、知らない人について行ってはいけないって理解してても、ナイフ突きつけられて言うこと聞くしかなかったんだよね……
bluemonkshood @bluemonkshood 2018-05-16 18:07:12
学校の住所をいう。嘘の住所をいう。
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2018-05-16 18:20:04
今の子「世田谷区北沢1-14コ・イヨマンション1919棟810号室」
こんじょう梨 @Salt_kuro 2018-05-16 18:21:12
nippondesu02 格闘技習わせたところで実行できなきゃ意味が無いし息子だからと安心なんてできない。男児を狙う変質者だっている。男だから大丈夫だなんて簡単な話じゃない。男女関係ない
木犀劇場 @former_TY 2018-05-16 18:22:09
本当に恐怖した時は声なんて上げれないと思うんだ。幼い頃誘拐されそうになった時に爪で引っ掻いて撃退した野田聖子みたいなのが異常なだけで。
ドカター・ストレンジ @runekaruto 2018-05-16 18:28:03
パトレイバーでもあったけど、犯人を一撃で無効化できるレベルじゃないと、逆上させてより悪い展開になるって言われてたね。小学生と大人じゃ、空手とかやってても難しいわな。こういう事案って都会よりも学校と家の間に民家とか人通りが少なかったりする田舎のが多かったりするよね。
Destroyer Rock @hondapoint 2018-05-16 18:39:50
nippondesu02 変質者が格闘技を習っている可能性も否定できないから、やはり三十六計逃げるに如かずですよ。
出無精マスク @annoupoteto 2018-05-16 18:45:52
kitayokitakita 「お名前はなんていうの?」「ぼくひで」
押川歩 @asphaltos1 2018-05-16 18:53:21
ラムザを見習っていつもさけぶ練習をするといい
こんじょう梨 @Salt_kuro 2018-05-16 18:55:19
はやく小中学校でスクールバスの導入を義務付けるとかしてほしい。子どもを守るために税金を使ってほしい
愛媛人と大阪人のハーフ @TmtRj 2018-05-16 19:06:02
防犯ブザーも正直限界あるよね
ゆりぽん @cooliceco 2018-05-16 19:08:03
小学生の時に自宅マンションのエレベーターで性器ボロンしてきて触って?って言って壁ドンしてくる変質者にあったことあるけど、この人みたいに声が出せなかった。親や教師からは大声出せとか急所を攻撃しろって言われてたけど、いざなったらもし失敗したら反撃されるかも…とか思ったりした。 咄嗟に適当にボタン押して何とかくぐり抜けて逃げたけど部屋番号バレるのが怖かった。
盗撮垢を許すな @s_setuhao1 2018-05-16 19:17:17
こういうケースが、いざ報道の時は「男がこんにちはと声をかけた事案」みたいに報道されることがあるという闇 https://togetter.com/li/1140069
盗撮垢を許すな @s_setuhao1 2018-05-16 19:19:14
マンション内ではあいさつ禁止にして、という親からの要望が続々…ってニュースが以前にあったけど、こういうケースが多発したからじゃないのかな
逆ガル翼 @reversegwing 2018-05-16 19:23:30
防犯ブザーならこの状況でも使えるかもしれないが、怖がっている状態でそんなに冷静に判断できるか問題だな。まブザー鳴らしたところで犯人に落とされて怪我、そのまま相手は行方知れずってこともありうるし。
さく🍰🍛✨ @sac0x0dc 2018-05-16 19:54:50
この状況で子どものほうになんとかしろってのは酷だよね。大人だって突然変質者に遭遇して躊躇わずに大声出せるかどうか...。 「極力ひとりにならない」くらいしか自衛策はないと思うわ。
kartis56 @kartis56 2018-05-16 19:58:19
asphaltos1 嬉しかったときに思わず叫んでしまうんですね
寿司村さん @tgsen_susimura 2018-05-16 19:59:32
近くに橋でもあったら投げ落とされかねないからな…
ikeikeikeya @ikeikeikedad 2018-05-16 20:04:34
俺って運よく大人になれただけなのかもしれないな
辻マリ@もなかと一緒 @tsujiml 2018-05-16 20:10:14
子供にとって、大人って大人が思う以上に脅威なんですよね。だから大人の目線でああしろこうしろって言うのは無茶。まず大人の側が「子供に酷い事をしてはいけない」と言う認識をしっかり持たないと駄目な気がする
夜行ぬえ @yagyou 2018-05-16 20:10:32
blackcat_ab 私は高校教師だったわ(自己紹介してった)でも「老年だけど元気な人の地域での把握、やりがいの提供」「子供たちへの防犯」が兼ねられるならなかなかいい案だと思ったんだ。こういうニュース見るとよく東京都条例の未成年者の外出可能時間より遅い時間に塾に行かせたりするよなぁ……と思ってしまう。
denev @_denev_ 2018-05-16 20:11:44
正直に話したら怒るって、この親おかしくない?
かつま大佐(生食用) @kamiomutsu 2018-05-16 20:22:06
反撃しろなんて言う人は少し想像力が足りなさすぎるのか、幸せすぎる子供時代を送ったのかって感じだな。そういう反撃の訓練でも受けさせてるのなら別だがね。
ふじこ @hujikodesu 2018-05-16 20:29:08
そもそも防犯ブザーとか大声を出すのって、本当に有効なの?犯人とある程度の距離があるなら、ありなのかも知れないけど…目の前で大声だされたら、やべ!殺さなきゃ!ってなりそうじゃね?防犯ブザー鳴だったら、なにこのガキムカつく殺そうってなりそう。
denev @_denev_ 2018-05-16 20:36:12
hujikodesu 瞬時に殺しの判断を下せるほど訓練の行き届いた変質者というのも、そうはいないでしょう。
プリビリード @prbrd1 2018-05-16 20:50:32
hujikodesu その程度で殺されるなら鳴らさなくても殺される。大抵の変質者は大きな音出したら逃げるだろうし有効ではあるよ。
No-Marcy@フラットウッズの森のパブリックエネミー @NoMarcy1225 2018-05-16 20:54:26
と言うか、子供がこうした危ない目にあったとき、心配するよりまず怒る親がよく判らない。 怖い目にあってショック受けてる子供に更にショックを与えてどうすんのさ…。
りざ @rizariza2017 2018-05-16 20:55:07
格闘技やら護身術は最悪の事態になった時にあったら少しだけマシってな代物で、余程の達人でもない限り護身術的な意味で当てにするのは全くお勧めできない
りざ @rizariza2017 2018-05-16 20:56:02
格闘技経験者だって試合でもないのにいきなり襲撃されたら動揺するし相手が武器もってたらアウト。ましてや子供や女性が格闘技習ってても…
りざ @rizariza2017 2018-05-16 20:58:03
まあ、でも格闘技なり武道なりやっていざとなれば戦えると思えることは自信につながったり心に余裕が出来たりするのは(護身術的な意味に限らず)有用なので、やる事自体はおすすめですよ。
りざ @rizariza2017 2018-05-16 21:00:35
大声を出すのは普段出してない人だと咄嗟に無理だったりするので、防犯ブザーはある程度有効ではないかな。大声を出す練習や防犯ブザーを鳴らす訓練くらいならやっておいてもいいかもしれない。 格闘技を習うのと違ってコストはほぼゼロだ
denev @_denev_ 2018-05-16 21:01:06
nagoshimaru そうかもしれないけど、おかしいことに変わりはない。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-05-16 21:06:15
鬱フラグブレイカーコブラが居れば…
盗撮垢を許すな @s_setuhao1 2018-05-16 21:06:38
被害にあった子供を叱る親ってのはあと半世紀ほどは減らないだろうね…山口事件の時に「自分がJKの親だったらぶん殴って説教してやる!」と言ってた若い子が大量にいたんだから…
smsb @smsb_szbs 2018-05-16 21:08:10
こういうとここそアメリカ見習って、高校生くらいまでは子供を1人にする事を違法にした方が良いな
kn @darks508 2018-05-16 21:14:05
togetterは近所の人や見知らぬ人には積極的にあいさつをして声かけをして、こちらに敵意がないことを示し、善き隣人同士挨拶を交し合い、それに乗っかってこない怪しい人を排除できるあいさつ運動の効果をよくコメで展開するよね。俺は挨拶運動に懐疑的で、近所だろうが通学路だろうが知らない人に挨拶するのはこういうリスクあるし他人は無視派なんだけど、togetterではいつも「挨拶運動は善行」って言われてて怖かった
kn @darks508 2018-05-16 21:19:22
この人がされたみたいな事例だったらこちらから挨拶しようがしなかろうが抱き上げられただろうとは思うけど、「知らない人にほいほい挨拶したり気を許したり近づく隙を与えると痴漢に遭うリスクと引き換え」ではあると思う。挨拶のいい効果しか教えずに、見かける大人全員に声かけしましょうねとかしてたら、おかしな人にも近づく隙を与えるわけだし
やましよ @kkr8612 2018-05-16 21:19:49
Mokko_Chin あいつ自作のゲスト女キャラは全然守れないマンなのに何で鬱クラッシャーなんかやってんですかね…
黒猫 @blackcat_ab 2018-05-16 21:23:33
挨拶するのはむしろ牽制する意味があると考える人もいるし、 「笑顔で挨拶するなんて、なんていい子なんだ(僕のことが好きに違いない)。お持ち帰りしよう」 と考える危ない人もいるので、なんとも言えない。
ヴァラドール @_Vorador_ 2018-05-16 21:27:31
抵抗すれば何をされるかわからないときは叫ぶことすらできないですからね 無理ゲーですよ
ヴァラドール @_Vorador_ 2018-05-16 21:27:45
一番いい選択肢は本当に相手のいいなりになって無事に帰る これだけなんです
denev @_denev_ 2018-05-16 21:39:58
_Vorador_ 相手の言いなりになったら無事に帰れないのでは。
3STT:3P(K.U.Z.) @KUZ_3STT3P 2018-05-16 21:42:09
完全に防ぐなら「ずっと見張っとく」しかないけど、集団登校に不良の車が突っ込んで父兄まで死んだ事件がありますので、自分ができる限りを行って事件が起きた時に後悔しないようにするしかあるまい。 子供を鍛えるよりも子供が死んだときにうろたえないように自分の心を鍛える方が有益。
やましよ @kkr8612 2018-05-16 21:43:16
それはそうと、著しく独特な思考回路で動いてる人(ソフト表現)に対して一般的な行動予測は当てにならんのでこればっかりはどうしようもないよね。究極的には「いいとこの子供を思いっきり殺して死刑になりたい」という極めて明確な目的意識とかつてはパイロットを志して航空自衛隊に入った程度には頑強な身体を持った宅間守のようなほぼ不可避の災厄パターンもあるわけだし
3STT:3P(K.U.Z.) @KUZ_3STT3P 2018-05-16 21:46:00
私が行っていた小学校では親が車で迎えに来るまで学校から出させてもらえなかった。 どこの小学校でもそういう事をしなきゃいかん時代なのかもしれないね。
beck6666 @beck66661 2018-05-16 21:48:23
スクールバスは難しいですね。集合場所へは一人で行くことになるし、帰宅時間はバラバラだし、バスが何台必要か、運転手さんはどうするのか。昔ほど子供が密集して住んでいないので、集団下校も難しい。
猫の穴 @touyousha 2018-05-16 21:50:05
登下校以外でも変なやつと遭遇することあるからなー。小学校低学年のとき、一人で歩いてたらタクシー運転手に「タダで家まで乗せてってあげるよ」て言われて乗せられそうになって怖かった思い出がある。
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2018-05-16 21:50:20
NoMarcy1225 ほっとしたのとがっかりが同時に来てつい、とほざいてましたよ
鹿 @a_hind 2018-05-16 21:51:08
怒りたくなる気持ちも解るけどそうやってダブスタ叱りすると子供が困るから止めた方がいいよ。 挨拶するけど相手がぁゃιぃ人かどうか判断して適切に対処しろなんて無理じゃ。
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2018-05-16 22:06:38
s_setuhao1 彼女たちは親の気持ちで言ったわけじゃないからちょっと違うと思う。単純に「自分が禁止されてることをしたから」「自分があんな時間に遊び歩いてたら叱り飛ばされる」って被害者の行動を自分の身に置き換えただけだよ。
無式MT @MxxTxxxx 2018-05-16 22:08:59
せめて無理やり抱きつかれて持ち上げられたとか書こうよ 「お姫様だっこされちゃうほど私かわいい☆」自慢したいだけなのバレバレだから
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2018-05-16 22:11:20
親の気持ちとしては、「なんで自分の子がそんな目にあわなきゃいけないの」という憤懣があるらしいですよ。自分と同一視している一方で、「自分ががっかりしたのはあなたのせい」という憤りが生まれるんじゃないだろうか。親ががっかりする前に子供のほうがもっと辛い思いをしていることは頭からすぽーんと抜け落ちる模様。
かすが◎C94(金)東H-37b @miposuga 2018-05-16 22:22:02
親がこういう場合に理不尽に怒るの、自己弁護からだと思う。親なのに子供を守ってやれなかったっていわれたくない。結構万事において責められたり失敗を認めたがらない親にありがちな傾向というか…。子供が苦しんだことを(いじめでもなんでも)ことさら責め立てる親ってそういうところあると思う。
0000nowbyebyebyebye @soonNewZealand 2018-05-16 22:26:39
そか、うちの親もよく子供の出来が悪いのは親の顔に泥を塗ることだといって怒っていたけど、子供が被害に遭うのは親にとって「失態」か。それをすぐには認められないと?あといろいろ感情がわーって混ざって噴き上がってしまうのかな
ニンジャバットまに@はくまに @haku_mania_P 2018-05-16 22:33:00
子供の護身術で最大公約数的な正解は「大声を出しながら逃げる」なんだけど、こういう不意打ち系はどうしようもねえからなあ…
九銀@半bot @kuginnya 2018-05-16 22:37:49
そこで叱るような親は子供じゃなくて自分を守りたいんだろうな。
ロンマニア @LiongHMD 2018-05-16 22:40:45
名古屋団地に出てた子達も後で親に話して怒られたんだろうな
わんゼット @keremycuvymu 2018-05-16 22:43:35
変質者による「相手が騒いだので慌てて黙らせようと首を絞めてしまった」という流れは普通に考えられるし、大声を出して効果があるのは「大声に気がついて助けに来てくれる大人がすぐそばにいる場合」だけだよ。
無式MT @MxxTxxxx 2018-05-16 22:45:02
s_setuhao1 文字が読めないならコンタクトとかメガネつくってもらったほうがいいよ
@meltyblue 2018-05-16 22:55:00
格闘技に触れている人がいるけど、確かに経験はある方がいい。でも役には立たないよ。空手習ってた従兄弟(当時小学生男子)を、週一の授業で柔道やらされてただけの女子中学生だった私(体育の成績は最下位グループ)が押さえこめるくらいだもの。成人男性相手じゃどうにもならない。
おらおら@7/2より仕事と家事の両立 @oraora1966 2018-05-16 23:00:20
元ツイのような出来事は実際はたくさんあるんだろうな。 今の時代は児童生徒が親や学校に言ったら地域中に注意喚起されるけど、「親に言ったら叱られる」でなくても、口に出すのも恐ろしくて結果として誰にも言えないってのは小さな子にはあるから。 ウチの地域は登校時にはPTAの人や町内会の人がいくつかの交差点に立ってるけど、下校時は特にないもんな。
ると。 @nec0lt 2018-05-16 23:00:29
実戦で強くなるには、喧嘩慣れしないと無理だけど。そもそも、格闘技を習うと喧嘩が禁止になるから、格闘技を習っても殆ど無意味なんだよね。
おらおら@7/2より仕事と家事の両立 @oraora1966 2018-05-16 23:02:41
挨拶のことコメントしてる人いるけど、このオッサンは挨拶しようがしまいがヤるよ絶対。
@todohami 2018-05-16 23:06:40
MxxTxxxx 「抱きつかれて持ち上げられた」だと脇に手を差し込んで高い高い状態で持ち上げられたイメージが強い。この場合両足が自由なので「せめて蹴り飛ばせ」「抵抗して落ちても怪我する高さじゃない」と言われることが予想される。
無式MT @MxxTxxxx 2018-05-16 23:07:56
meltyblue たぶん、「押さえ込めた」のは違う意味だと思う
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-05-16 23:08:15
格闘で反撃するなら子供承太郎くらい強くないと厳しいかな。
ると。 @nec0lt 2018-05-16 23:09:48
経験則で言うけど。親に言ったら叱られるは、まだ良い方だよ。嘘を吐いてると思われて殴ってくる親も居るから。ちゃんと心配してくれる親だったら良かったなーって、本気で今でも思ってるわ。
@todohami 2018-05-16 23:10:06
todohami 暴れて腰から落ちると危険+手足を拘束された状態を140字の制限のある文章内なので選んだ表現が「お姫様だっこ」だっただけでは?
@todohami 2018-05-16 23:14:31
todohami まあ年寄りは「お姫様だっこ」より「横抱き」のほうがしっくりはくる。けど今はアシベがゴマちゃん抱えてるような絵面想像するひとも多いだろうな。http://www.takaratomy.co.jp/products/gomachan/img/img_item13.png
おうべい @hisuioubei 2018-05-16 23:19:31
「お姫様抱っこ」という呼称に夢と憧れを見ている人間なので変質者の行動に対してそう言われてるのはなんかやだ(クソリプ)
さはら @k_ansyoyou 2018-05-16 23:21:51
「無理やり抱きつかれて持ち上げられた」なんてあやふやな表現より「お姫様抱っこ」の方がパッと状況が想像出来るし大抵の人が同じ状況を思い浮かべるから説明には適切だと思うけど。これだけで可愛い私アピールとは全く思わない。
みほ☆ @miho_actor_chee 2018-05-16 23:27:14
小学校のとき、警察の人が来てやってくれる防犯教室とかで「もしものときのために、大きな声で『助けてー!』と叫んでみましょう」みたいな感じで、実際にみんなで大きな声出してみたこととかあったけど、いざ本当にヤバイ時に出せるかって言ったら出せないんだよなぁ〜。
lion5557 @lion55571 2018-05-16 23:27:58
こういうのに反応するのがアレなんだよなぁ。
lion5557 @lion55571 2018-05-16 23:45:30
これ自衛できないって言ってる気がするけど、できなきゃ犯罪に巻き込まれるだけなんだけど。お姫様抱っこ云々はあんまり関係ないですね。 で、声でなかったらどうするの? 今はブザーとかあるけど。誘拐するときはすっぽり袋被せるとかどっかで見た気がする。そういう危機があったときにどうするか、そういうコメントが並ぶかと思ったけど、めっちゃ少ないね。(子供が大人に反撃とか普通にファンタジーなんだけど)
trycatch777 @trycatch777 2018-05-16 23:50:48
まあ今は普通に「知らない人とは話すな」「危なそうならブザーか笛」って子供に教えてる方が多数派だろうから、このまとめの例とはえらく違うでしょ。
ヴァラドール @_Vorador_ 2018-05-16 23:53:04
_denev_ 死なないよりはマシぐらいのレベルの無事に、ですね
ねぎた&茶々丸 @chachamaru3 2018-05-17 00:05:27
本当にエアポケットみたいに、誰も居ない時に、犯罪者は声をかけてくる… 子供だけにしてはいけないんだ‼️
青川龍樹 @pochacorodog 2018-05-17 00:20:21
こういう事がもし自分の子供に起きた時、まずは頭ごなしに叱らないようにしよう。 変質者に出会った時大人でも声上げられるかどうかわからないのに、怖い目にあった上に理不尽に叱られたんじゃ親への愛も信頼も無くすよ。
kn @darks508 2018-05-17 00:20:39
この人が「知らない人を警戒して近寄らないようにする」選択肢を選ばす(選べず)、「知らない人でもすれ違う時に遠ざかったりしないで挨拶をする」選択肢を選んだことは、この犯人が犯行を実行することができた原因のひとつだと思うんだけど、挨拶善行教の人にとっては「挨拶してもしなくても反抗は可能だったので挨拶はしたほうがいい」という教えになるのすっごい怖い
黒猫 @blackcat_ab 2018-05-17 00:34:41
対処法としては、知らない人を見かけたら警戒して距離を取る。絶対に後ろを取らせない。とかいうゴルゴ13的な警戒しかないかな。 相手が近づいてくる素振りを見せただけでブザーを鳴らしてダッシュで逃げるんだ。
みま @mimarisu 2018-05-17 00:38:20
やはり子供でも扱える銃を日本でも導入すべきだな(全米ライフル協会談)
ると。 @nec0lt 2018-05-17 00:39:28
lion55571 何言ってるんだこいつ。助けてくれそうな大人が近くに居ないと、自衛はほぼ不可能だよ。反抗すればもっと痛い目に遭うし、大声を出しても助けがいなければ無意味だし、ブザーも同じだよね。死ぬ気で逃げても大人の脚には適わないし。
権力の狗 @daken3gou 2018-05-17 00:54:49
なんか勘違いしてる人いるけど、基本的に防犯ってどんな犯罪にも対応できるたったひとつの冴えたやり方を求めるものじゃなくて、不完全な複数の防犯対策を併用して対応するもの。あれはダメこれは無意味そんなの逆効果ってマイナス方向に考えるのが一番よくない。ただ、まぁ、格闘技だけは微妙というか、単純にスポーツで身体能力上げる&攻撃されることや痛みに慣れれば他の対策と組み合わせて逃げやすくなる、程度に考えた方が良い。
ゴマちゃん@二足歩行のアザラシ @YMT1939 2018-05-17 00:56:14
中学時代バスで痴漢に遭遇→相手は同じ中学の特殊学級の池沼だったので遠慮なくフルボッコ→運転手さんに押し付けて逃げた経験があるが、その話を帰宅後母にしたら「痴漢なんてイヤらしい!あんたが悪い!そんなスケベなことして!色気づいた格好してるから!」と罵倒されポカーンとなった記憶がw 戦前生まれの深窓の令嬢だった母は痴漢被害にあった我が子を汚いモノに思ったんだろけど、繊細な娘なら傷つくよなあw 私は自立精神を養えましたがw
みみみ @sayonarain 2018-05-17 00:56:58
ブザーも大声も、届く範囲に人がいない場合は犯人側が慌てて逃げるとは限らず、人が来る前に車に押し込んじゃえって発想になるかもしれない。田んぼの真ん中が通学路だったりすると、後者の方が容易に想像できてしまう。
重-オモ- @__oMo__ 2018-05-17 01:25:09
「知らない人でも挨拶」は、姿を見られたくない系の犯罪者(泥棒など)には有効だと思うが、子供を狙う犯罪者にはあまり有効じゃないな。
Liwee@照月に焦がれ涼月も失う @LiweeDC5 2018-05-17 01:29:46
無理そうなら無理はせず、次のチャンスを狙え…くらいしか助言できんな 今がチャンスだと思ったらためらうな…もセットで
黒咲千夜 @kurotinya 2018-05-17 01:30:31
勘違いされているみたいだけど「護身術をやろう」というのは「それで相手を倒せ」という意味ではなく「逃げるにしてもいったん怯ませてから逃げた方がいい場面が多いから怯ませてから逃げよう」という意味ですよ。 今回のケースでも気付いた時には既に拘束されていた訳で、まずはそれをどうにかしないと逃げる事はできない。 護身術だろうが格闘技だろうが、子供が大人に勝つ事は基本的に不可能よ。
0000nowbyebyebyebye @soonNewZealand 2018-05-17 01:50:50
以前護身道具のショップ店主さんに言われたのが、「やる人」というのは長い期間をかけてやりやすい獲物を選び出し、それを見張ってる。常にひとりでいたり人気のない道を通る必要があったりして、親や大人の眼が届きにくい子供や、特に抵抗しなさそうな体格や性格の子を見つけようとしてるし、見つけたらここでやるという場所やスキをシミュレーションするために観察してるので、そういうふうに見えないように生活しないといけないと。
みつる @mituru2525 2018-05-17 01:58:48
腕を掴まれ、「親いる?いないならディズニーいこ?」って言われて、「いるからいけません…」って足ガクガクしながら言って何故か見逃されて走って泣きながら帰った小6の恐怖は今も忘れられない。怖かったし、まじで声なんか出せない。殺されるかもとか絶対不利なことしちゃだめだと子供ながら縮こまることしか出来なかったな
みつる @mituru2525 2018-05-17 02:02:49
安易に金的とかいうが、無理だって。変質者に捕まるって身動きしたら首占められるかも、このまま連れ去られたらどうしよくらいは子供でも直感するし、恐怖で固まって声も出ないから、やっぱり防犯ブザーとか大事
みつる @mituru2525 2018-05-17 02:05:27
s_setuhao1 構ってちゃんだからスルー推奨
ポルテガ @nemy029 2018-05-17 02:11:27
小学校低学年の下校時、たまたま友だちとケンカして1人で帰った日に狙われたわ。知らないオッサンにドライブ誘われて付きまとわれたけど、運良く回避できた。 お姫様抱っこなんて…恐ろし過ぎるわ。即座にチョキで目潰しできるか?って言われてもできないよなぁ…。
にゃあとるずは社会不適合者㌠🍵🍡 @HINEM0SS 2018-05-17 02:15:01
知り合いの話だけど、小学生時代の下校時に道端で突然知らない爺からその場で1列に並ぶように言われ、恐る恐る並んだところ、持ってた傘で前から順番に頭を叩かれたらしい、その知り合いを含めてやんちゃ坊主の小学生男児3人、しかも老人相手だったわけだけど、それでも一切抵抗できなかったんだぞ、女児1人、しかも体の自由を奪われた状態で何ができるというのか
久遠 @Ewigkeit_594 2018-05-17 02:20:56
うちみたいな田舎だと人数少ないから、下校時は途中まで先生がついてたり親が迎えに来たりするな でもPTAの会長で登校を見守ってた人が女の子殺した事件もあったし、親だって共働きなら迎えに来れないし、難しいね
0000nowbyebyebyebye @soonNewZealand 2018-05-17 02:26:08
卑怯な大人の欲望のいいなりになって無事に帰れても、監禁されてて帰れたのがかどわかされてから二十年後だとか、帰っても後遺症に悩んで自殺なんてケース読んだからいかにして被害にあわないかが一番考えどころだよね
ペペロン @pprn1023 2018-05-17 02:27:54
もうどうしようもないから変質者に絡まれたらさっさと討ち死にすればいいよ、殺人事件になれば警察も全力で捜査するだろうし犯人の罪も重くなるんだから。それが嫌なら海外で暴漢に襲われた時のマニュアルでも参考にすりゃいいんじゃない?まあ大体「何されても絶対逆らうな」みたいなことしか書いてないだろうけど
0000nowbyebyebyebye @soonNewZealand 2018-05-17 03:38:17
しんでほしいのかな?事件があったばっかりのときにとても適切な発言とは感じられないけど、しぬのが最善だと思うならそう思う人は変な人に絡まれたらそうしたらいいんじゃない?守らなきゃならない娘息子もずっといない設定なら、誰もとめないし
空弁者 @scavenger0519 2018-05-17 04:57:47
声を出すのが妥当であるかどうか、は置いといて、声を出せるようになるのが訓練であることは間違いない。日頃の訓練で声を出すようにしている人とそのような訓練をしていない人では如実に差が出る。tenteke氏のろんは妥当。 tennteke
無式MT @MxxTxxxx 2018-05-17 06:35:39
なんでいつも男←加害者、女←被害者で話をすすめるんだろうね この男性が病気やなんらかの理由で子供を授かりたくてもできない人だったら、とか考えないんだろうか
やましよ @kkr8612 2018-05-17 06:42:59
MxxTxxxx 何言ってんだこいつ(再放送)
ただひと@私は旅する 新しい日に自由を吸い込んだら @Tadano_Ningen 2018-05-17 07:13:40
連れ去られたそうになった時、周りに大きな声を挨拶をして難を逃れた事例があったけど、挨拶運動みたいな日頃の習慣があったからだろうな。
森㌧@Ⓜ️MONA @plmjp 2018-05-17 08:06:26
頭ごなしに叱るなよ馬鹿親
ちいさいおおかみ〜クリアカード編〜 @siu_long 2018-05-17 08:33:29
todohami じゃぁ、にゃんこはみんなお姫様抱っこされてるんですね。
アルミ缶 @toolazytobegood 2018-05-17 08:37:03
真面目な話、恐怖値が限界値を越えると意外と声出ないもんよな。冷静な判断も難しくなるし、場合によっちゃ身動き取れなくなることだって有り得る。それに、大声出して余計に危険になることだってあるし・・・。難しいところよなぁ。
ちいさいおおかみ〜クリアカード編〜 @siu_long 2018-05-17 08:43:19
極限の恐怖は悲鳴さえも上げられない(von 大橋薫)
ちいさいおおかみ〜クリアカード編〜 @siu_long 2018-05-17 08:44:14
極限の恐怖は悲鳴すら上げる事が出来ない(von 楠桂)
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2018-05-17 08:49:57
prbrd1 身もふたもない事言っとくけど多くの小児相手の誘拐や性犯罪で被害者殺してる加害者は必ずと言っていいほど『騒がれたからバレると思って殺した』と言っておりましてな…
tubu8kiya @tubu8kiya 2018-05-17 08:51:32
親も声を荒げるんじゃなくてまず落ち着けよなと。お姫様だっこされたらどうやって逃げるんだよ。
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2018-05-17 09:09:43
自分も下校中に後ろからクルマで近付いてきたオッサンに声かけられてふいに乗せられそうになった事はある。
0000nowbyebyebyebye @soonNewZealand 2018-05-17 09:16:03
人が真剣に心底恐ろしい思いをした経験を打ち明けているような場でさえ、力がない者はある者の玩具になって黙って死んでろ、被害囀るとかうざい、ってわざわざ言いに来る奴がいる。自分たちをうっすら責められているような気がする人なのか、昔初めて見たときは、そんな人喰鬼みたいなことを本当に言う人がいることに驚いたけど、ずっといるね。そんな気分にさせられるくらいなら罪のない女子供が死ぬほうがマシだと思う人。犯罪なくならないわけだね
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2018-05-17 09:19:41
ランドセルごと文字通りお姫様だっこされてしまったら相手は相当身体がでかい訳で子供は恐怖でしかない。実際大怪我するような高さでなくても「落とされたら怖い」で言いなりになってしまう気持ちは解る。護身術は無理でも多少放り投げられても受け身を取るとか死ぬこたないから離れられたら体中痛くても泣き叫んでとにかく走れと教えるしか無いのだろうか
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2018-05-17 09:22:40
そう考えると夏休みの子供会主宰のおっかない肝試しはびびって泣いてもとにかく走り出せという訓練だったのかもしれない
通りすがりのだいこん @KansaiF 2018-05-17 09:25:08
ロボットの技術がもっともっと進化して、早くガードロボが国民一人ひとりに配布されるような未来が来ればいいなぁ。
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2018-05-17 09:30:24
お姫様だっこは顔と顔が近い。いきなり抱きすくめられて知らないオッサンの顔と臭いを至近距離で見せられ嗅がされる恐怖想像してほしい。
17044 @ito4A 2018-05-17 09:45:07
無式くんちょいちょい釣れた所で面白くならないような釣り針垂らすよね。面白くしたいわけじゃないんだろうけど。
Azimong🍤🍤 @ruribitaki6 2018-05-17 11:21:19
事件の後にも拘らずコメ欄にさえ加害者メンタルの人が散見されてゾッとする。日本は性犯罪大国といわれる所以ですね
久遠 @Ewigkeit_594 2018-05-17 11:41:42
無式さんはここに限らず色んなとこでスベりまくってることに気付いた方がいい
無式MT @MxxTxxxx 2018-05-17 11:43:26
soonNewZealand 真剣な話をツイッターでしようとするほうがおかしいだろ
安楽 @tamasu_4 2018-05-17 11:50:42
怖いわ。キモいし、何されるかわからんし殺されるかもしれん。
無式MT @MxxTxxxx 2018-05-17 11:54:05
G2d7vpre0FXSLSx でもイケメンに壁ドンされるのは大好きなんだよな そういうの差別とか二枚舌って言うんだよ
眠井 @Haranikusugoi 2018-05-17 12:02:51
このツイ主と同じ「鍵っ子(家が登校班で一番遠い山の中)、出会う人に挨拶」で小学校中学年の時に挨拶してた相手に悪戯されたことがあるよ。近所に知的障害者更生施設があったのでおそらくそこの入居者で、今思うと明らかに「自分に挨拶してくれる子供の登下校を待ってる」オッサンだったが、家まで一本道で避けられないし「挨拶しなければ・差別はいけない」で抵抗もできなかったし、帰宅後親の職場に電話を義務付けられてたけど何も言えなかった こういう被害は「子供をひとりにしない」以外に防げない
アヤコ @ayanya320 2018-05-17 12:54:12
小3の時に高い高いのように持ち上げられ、物置に押し込められてキスをされて「誰にも言うな」と口止めされたけど、相手は近所の「子供の面倒を見てくれるお兄さん」だった。子供の思考の限界で「自分は汚れてしまった、親が悲しむ。私を愛している父がこの事を知ったら父が相手を殺すかもしれない、そしたらここにはいられない。引っ越したくない」など考えて言えなかった。それからしばらく毎日されたけど耐えていた。 他人だけではなく、身近な人にも注意してほしい。その人と会う時子供の様子が違ったら優しく聞いてあげてほしい。
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2018-05-17 12:59:41
MxxTxxxx 子供の話してんだから馬鹿はもう黙ってろよ
無式MT @MxxTxxxx 2018-05-17 13:03:50
G2d7vpre0FXSLSx 他人をいきなりバカ呼ばわりするお前は確実に子供だな リアルの知り合いに見せても恥ずかしくないコメントを心がけろよ
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2018-05-17 13:13:17
(あの流れでいきなり言われたと思ってるのか)うん、相手にしちゃいけないな
盗撮垢を許すな @s_setuhao1 2018-05-17 13:21:05
MxxTxxxx ブーメランで自分の頭思いっきりぶっ叩いてんぞ
トリニガス @torini311 2018-05-17 20:02:38
護身術が何時いかなる状況でも役に立たないってのは言いすぎだと思うけど、この話はそもそも「詰んでる状況の発生をどうすれば回避できるか」を議論して形にしていくべきじゃないかね、大人が。
denev @_denev_ 2018-05-17 20:59:28
torini311 少なくとも、武力として役立つことは、現代日本においてはほぼ皆無だと思うよ。運動不足解消のためとかなら意味あると思うけど。
無式MT @MxxTxxxx 2018-05-17 23:22:56
s_setuhao1 お前いっつも俺のコメントに返信して粘着してくるけど、俺は盗撮なんか一回もしたことないぞ
× ᓚᘏᗢ @cv45ValleyForge 2018-05-17 23:57:50
いい大人でも上司から違法な労働を強いられるのだから、幼い子どもが大人に刃向かえる訳が無かろうに。
ペペロン @pprn1023 2018-05-18 00:00:19
soonNewZealand そりゃあお前らやお前らの身内がどんなに辱められようが殺されようが知ったことじゃないからな、どうすればいいと言われてもじゃあそのまま死ねよとしか答えようがないね。どうせ生き残っても被害者面して罪も犯してない無関係な男性に難癖つけて当たり散らすだけでしょ?
みつる @mituru2525 2018-05-18 00:06:15
mituru2525 補足すると、やはり人気のない道で「あれ、どうしよう、もしかしてつけられてる?」とは思ったんだ。違ったら失礼だし、走っても追いつかれるよな…からの、腕掴まれたから正直「おわった」とさえ思った。けど、たまたま見逃されたからついていた。経験則から言いたい、なんか怖いと思ったら全力疾走して知り合いの家か自宅へ逃げろ。
@todohami 2018-05-18 00:34:35
子供ひとりひとりができる対応は「登下校は複数人で」「嫌がって騒ぐ訓練」「他人の家に逃げ込め(こども100当番)」「嘘の住所と名前を言う。おとなに嘘を言ってもいい時があることを訓練」くらいかな。
@todohami 2018-05-18 00:41:50
todohami でも結局、教育の手間も金もかけられていない別の子供が狙われるだけで犯罪自体のハードルが高くなるわけじゃない。発生件数を低くするにはスクールバスや車での送迎、それと性依存症の治療の普及が必要かな?
@todohami 2018-05-18 00:50:35
todohami 集団登下校といっても最終的にはひとりの時間はあるのだから、ストーカーされてたら逃げられないよな。
lion5557 @lion55571 2018-05-18 13:15:51
soonNewZealand ないけど? そんなの他人に期待してんの? 自分でアイディア出せばいいのに。
盗撮垢を許すな @s_setuhao1 2018-05-18 13:55:15
MxxTxxxx ?どっから盗撮でてきた?「リアルの知り合いに見せても〜」の部分がブーメランだって話だと読み取れない?
みつる @mituru2525 2018-06-02 02:39:20
mituru2525 ちなみに、マスコミ以外から被害者情報漏れるのもあるんだよ…学校は私の個人情報伏せてくれたのに、祖母がちやほやされたいおしゃべりクソババアだったので…近所にバラしてた。意地の悪いおばさんに半笑いで「変なおじさんに悪戯されたんだって?(※連れ去り未遂なだけ)」と言われ、一時期犯人以上に祖母が憎かったよ…
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする