編集部が厳選した「いま、みんなに見てほしいまとめ」をイチオシとして紹介しています!グサッと刺さる良質まとめはこちら!
167
ログインして広告を非表示にする
やうゆ @yauyuism
怒らない人は声を荒らげない代わりに割とカジュアルに見放すので、気をつけないとね。怒る人は「言えば変わる」と期待してるから言うんだけど、怒らない人は「言っても変わらない」と期待してないから一切言わないよ。むしろ「そのままで一生暮らせ」と思ってるよ。
青海まさる @aomimasaru
@yauyuism どうでもいい相手にはエネルギーを使うだけ無駄。 その人の人生に関わりたくないというのが本当。
やうゆ @yauyuism
@white778 ほんとですね、人は自分の「残り時間」にもっと執着した方がいいと思ってます
あく@ML勉強中 @fair_lovewar
@yauyuism @TJO_datasci まさしく!僕も言っても変わらない派で、僕が観察するかぎり、怒られて(一時的に態度を変えても本質的に)変わる人は現実世界にほとんどいないようです。人々の空想の中にしかいない。
やうゆ @yauyuism
@fair_lovewar @TJO_datasci 他人がなにか言って変えられる人なら、誰かが怒る前に自分で変えられますからね…!😂
ミネ(水道民営化で水道代いくら上がるかな? @minerin999
@yauyuism これわかります。 私の経験上だけの話かも知れませんが、見放す系の人は交友関係が広い人が多いです。 言っても変わらない人にいつまでも時間かけるより、他に有意義な時間を過ごせる人がたくさんいるので、そっちに貴重な時間を使う。
やうゆ @yauyuism
@minerin999 自分の時間や労力に見合わないことはしたくないですよね…😂変わる気のない人とどうでもいい人を怒るのはほんとに時間の無駄だと思ってます
ミネ(水道民営化で水道代いくら上がるかな? @minerin999
@yauyuism 気軽にコメントしたら、思いの外RTされてしまったので、念のために補足させて頂くと 「この人には言っても分からない」と思っても、それは単にその人と【合わない】だけかも知れません。 その場合、お互いが自分の合う人と交流すればよいですが 本当に問題がある人は、どんどん孤立していきますね。
【重オタ元リア】とも提督 @tomo3000sf
@yauyuism 激しく同意。 怒ったところで無駄に恨まれるだけだし、地獄を見ないと人は変われない、と思ってます。 したがって、 「見放すのが最も効率的な改善へのアプローチ」 であり、最も優しく自分も消耗を最小限に抑えられる。 そう心の底から思ってますから(^^)
やうゆ @yauyuism
@tomo3000sf 悪いことは自分で気づくのが1番早いですからね…!1回地獄を見ないと人は気が済まない生き物だと思ってます
ケロン(Periguex🇫🇷滞在中) @Yuki00544700
@yauyuism @hyuu_sukimakaze ストレス発散や自分の楽しみのために怒る人もいるので注意が必要ですね。そういう人がいるから、相手のことを想って叱ってくれる人が報われないことが多い。
やうゆ @yauyuism
@Yuki00544700 @hyuu_sukimakaze 怒るのが趣味の人っていますからね…!!!そんな人たちと一緒にされるのも嫌なので怒らなくなりました
マヤカシJAPAN @distopping_2630
@yauyuism 「言ってくれれば良いのに」ってひともいるんだけど、「言ってくれれば(ぼくにとってだけ)良いのに」だと自覚してないことが多いですね
mint @mintmfmf
@yauyuism 昔上司に何度も「何か(不満など)あったら言って!!」と迫られましたが言っても自分の主張押し通すだけの一方通行だったので面倒臭くなって「何もない」と話していました。 その後次々辞めていく部下たちを見ながら「何も不満なさそうだったのに!!」と腹を立ててる様が滑稽でしたね。
経験や対処法など。
つー @WhoamI04545386
@yauyuism FF外から失礼します。 感情の見え方。付き合いと経験がないと分からない。声を荒げる年上を見ると本当に迷惑。ちょっとしたミスをしつこく言うのがめんどくさい。義務的な感じがしてイライラしてしまいます。最初からマニュアルみたいなやつ渡せよって思うけど、まぁ、忙しい理由で片付けるんだよね。
三沢 @answer15f10
@WhoamI04545386 @yauyuism コメント失礼します。 感情の見え方、付き合いと経験は、人によるとは思うのですが何歳ぐらいになると見えてくるものなのでしょうか? もしよろしければ教えていただけますと有難いですm(__)m
つー @WhoamI04545386
@answer15f10 @yauyuism む、難しい。 強いて言うならば、年齢に限らないことでしょうかね。 苦手な人の理想をどのくらい理解しようと考えたによるかと思います。 時代によって考え方が違うし、風潮も違ってくるでしょう。 理解することは「認めること」が大事で。理解出来なければ「距離を置くこと」にして付き合っています。
チキタ★QuQu@カワウソ(よんさい) @ho_nnn_ho
@yauyuism 私の場合見放す前に「ここは学校じゃないんで(人の嫌がる事をしないなど)いちいち教える義務はない」「あなたの家族じゃないんで(どんな失礼なことを言われても時間が経てば許すと思わないで)」等々前振りはしてから消えます。
チキタ★QuQu@カワウソ(よんさい) @ho_nnn_ho
イエローカード2枚的な意味で2回は何かしらアクションしますが、3度目は何も言わずに、私はあなたのママじゃないんでもう面倒見切れませんよって心で思いながら消えます💦
ゆびたす@プリコネR @yubitasu_prkn
@yauyuism 自分は怒られる側でもうめちゃくちゃに怒られるんですけど、怒る側もエネルギー、精神的ダメージを受けてるんだって考えると、期待を裏切らないように成長しようと考え方が変わり、今では色々仕事をこなせるようになりました!
怒ることも難しい。
たまござうるす @kororo04
@yauyuism @kamedatoshitaka ホントにおっしゃる通りですね。でも、その通りなんですけど、怒るときは細心の注意をはらわないと相手に通じないんですよね。怒る叱る、難しいです。(。>д<)。
すすむ@幼児になりたい @Mo_susumu
@yauyuism ただただ自分の感情の高ぶりを人に当てたいだけで怒る人も居ますよ むしろそっちの方が多いと思いますよ
フジ≒ぺろんぬ @fuji_PTA
@yauyuism フォロー外から失礼します。 怒ると叱るの区別は大切だと思うのですよ。 怒るは感情、叱るは指導なので まぁ実際は叱られた本人の受け止め方次第ですが…
残りを読む(3)

コメント

ヘルヴォルト @hervort 2018-05-21 11:30:17
よっぽどフリーダムに生きてないとできん気がする
はるを待ちかねた人でなし @hallow_haruwo 2018-05-21 12:21:21
「何も言わない」でなく「声を荒げては言わない」なら、その人が声を荒げることに追加効果を期待してないだけでないか。普通に言ってきかないことで見切ってるっちゃ見切ってるのかもしれんが、なんか微妙な引っ掛かりを感じる。
悔恨 @caudex_ 2018-05-21 12:25:41
滅多に声を荒げて怒ったりはしないが、他人を簡単に見放すほど傲慢な人間になるつもりも一切ないよ
H0rihit0.S @CP_Clown 2018-05-21 12:37:08
ナチュラルに人を選別して、決めつけて、あまつさえヒドイ人のようにいうことに声を荒げて怒っていいかな?
kyk @0_kyk 2018-05-21 12:37:59
怒鳴られるのなんて誰だって嫌やん。己の欲せざるところ他人に施すことなかれよ
nob_asahi @nob_asahi 2018-05-21 13:55:04
指摘はする。声を荒げようと論理的に話そうと非とを変えることなどできない。その人が自分で変えるかどうかだけ。自分は自分を変えるだけ。その人に対する対応を合わせるように変えるだけ。見放す訳でも見下す訳でもない。
喪は満足じゃ @mo_manzoku 2018-05-21 14:01:38
「怒る」と「叱る」がごっちゃになってる気がする 単に「怒らない」人じゃなくて、「叱るのが下手」でかつ「怒らない(怒れない)」上にコミュニケーションがあんまり得意じゃない人が突然見放すタイプだと思ってるんだけど(個人的な経験上)
moheji @mohejinosuke 2018-05-21 15:01:39
ぎゃんぎゃん怒鳴るのが今の事務所にいてるけど単に自制できないだけだね。アレは。 声を荒げることにコミニケーション上の利点が薄くて、なおかつ苛立ってる自分自身に苛立つ自家中毒状態になりかねないからある程度コントロールしてるだけ。
まっくろくろすけ @BlackCloudy 2018-05-21 15:04:03
そもそも大きな声を人前で出すことが苦手
sho_Yal @YaltSho 2018-05-21 15:04:59
「声を荒げずに言う」ってパターンもあると思うのだが、なぜ声を荒げる・見放すのニ択で考えるのか。
万年雪 @perennialsnow 2018-05-21 15:27:15
親から同じような事よく言われてたけど、「だったらさっさと見放せよ」と思ってた。自分で自分に期待してないから。死神にだけ好かれたらいい。あ、死神にも見放されても意識さえ手放せられたらなんでも良い。
ululun @ululun 2018-05-21 15:44:58
どう見ても怒りを正当化したい人の発言です。本当にありがとうございました。
せんたく @senn_taku 2018-05-21 15:46:36
声を荒げるメリットは、私はこんなに怒っているという事を伝える点かと思うが、大抵は良くない事を直して欲しいのがメインなので、そちらに注力してるだけでしかない
シミリス4 @similis04 2018-05-21 15:48:50
「怒る人は「言えば変わる」と期待してるから言う」はかなり怪しい。 怒る人は腹が立ったら怒るだけでそこにそんな遠謀深慮は存在しない(ことが多い)。
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2018-05-21 15:51:29
この話を真に受けて、それなら見捨てられる前に去ろうと考える人が出るよ。見捨てたいタイプにはこんな手段効かないだろうから、善良な他の人傷つけるだけじゃないのか?
やらかど@やらか堂 @yarakado 2018-05-21 15:55:07
別に他人にものを言うのに感情的に声を荒げて言う必要はないってだけの話ですな。緊急性があるならともかく。
やらかど@やらか堂 @yarakado 2018-05-21 15:55:31
逆に声を荒げて怒る人の方が先方に対して改善なんか望んでいなくて、その場の自分の感情さえ慰撫されれば満足するように思える。
rainy season @jkgkikllh 2018-05-21 15:59:22
タモリさんがそうだった。
あらくれ絢瀬swi第2期 @materialvenus 2018-05-21 16:05:17
声を荒らげて怒る体力があったらその力を問題解決に注いだ方がお互いのためだよ
棚橋青 @ao_tanahashi 2018-05-21 16:05:41
陰キャがその場はヘラヘラ笑って誤魔化して、ネットにだけ「俺を怒らせると危険だぜ」とか言ってる構図。
masano_yutaka @masano_yutaka 2018-05-21 16:07:24
「声を荒げる」のは「自分に『相手の解る言い方で教える』スキルがない」からでしょう。 指導は一方通行じゃないんだから「何度も言う」「怒鳴る」じゃなくて「相手に解ってもらう」のが目的。 手段と目的が入れ替わってる。
娑婆助 @shabasuke 2018-05-21 16:20:02
YaltSho 日本語には英語のような感情に適合し定まった発音イントネーションの型はないが英語のようなアップダウンのある発音イントネーションが入っている時は磯野波平ばりの怒髪天状態同様大体キレてるがただ怒りをセーブしているだけだわな。その後切るか切らないかは靜かか荒げるかは一切関係なく相手の出方次第。コミュ力のない人は相手の感情や怒りゲージの度合いを読めないからこのあたりが例外なくニブい。
🌊文月ケイ🌊 @jc2sj5geh4 2018-05-21 16:26:03
怒るのって疲れるんだよね、無駄なエネルギー割きたくないわ。
娑婆助 @shabasuke 2018-05-21 16:34:14
mo_manzoku 切るって選択肢を行使する人は人材管理の経験則に基づいているのでその人の物差しのキャパを越えた所で如何なる場合であれ切るが選択肢に入る。こういう人はコミュ力がないんじゃなくてダメな相手に説明する時間は無駄だから無視という形で省いているだけ。見切り早い人は相手の言動や迷惑の度合いを見て判定を下すから叱るとか怒りは一切関係がなく改善の見込み無しと判断した所で前触れなくコミュニティから排斥をいう形で切る。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2018-05-21 16:41:08
ヒステリックに罵倒するのは「支配欲が強い」タイプではなかろうか?個人的に「これは愛情表現、変わってほしいから怒鳴っている」と思い込むのは、まあ本人の自由(まあサイコパスだと思うけど)
rainy season @jkgkikllh 2018-05-21 16:58:55
島田紳助は勝手に舐められたと感じて怒鳴り散らすタイプだった。
ぽんぽん @apocalypse1706 2018-05-21 17:07:05
aux71011634 別にいいよ。去る者追わずだから。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018-05-21 17:23:01
まあ…「馬鹿は死んでも治らない」って言うからね。とはいえ、意見がコンフリクトした時の振る舞いで人の価値は決まると思うけどね。リアルでネットと同じ振る舞いしちゃってる馬鹿は100%相手にしちゃダメね。っていうか関わっちゃダメ。マウント、揶揄、人格批判をリアルでやっちゃう奴で権力を持ってる奴は大抵都落ちしてるイメージ。金にありつけない奴らって感じ。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018-05-21 17:25:51
ネット上で、マウント、揶揄、人格批判から入ってくる奴は多分80%くらいだと思うけど、リアルでも同じなのか見てみたいもんだね。大体、普段まともに意見すら言ったことなさそうな奴ほど、論理性がどうのだの、ソースソース言ってるイメージだな。決めつけだけど。
marumushi @marumushi2 2018-05-21 17:33:34
ナチュラルに特大ブーメランを飛ばしてる人もリアルで見たい見たくない
スイッヅ @swtds85 2018-05-21 17:34:44
怒鳴ったり乱暴な言葉使いをしたり、怒っていることを殊更にアピールするメリットが分からない、しんどいし。怒っている原因を伝えたいなら、萎縮させるのは逆効果だし。
UZIRO @UZIRO 2018-05-21 17:39:36
声を荒げる奴は例外なく相手より感情的に優位に立ちたいか立ってる上で威圧したいだけ。 このケースは相手の為を思って「やってる」という上から目線の立場を維持したいだけだな。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018-05-21 17:43:26
単純におまえらが強くものを言われるのが苦手なだけじゃね?としか思えん中身のないコメントしてるよう奴らに、ブーメランとか言われたくないねw
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018-05-21 17:47:55
大体、「怒る」って感情は真剣な人で相手に対して期待値が高い人ほど表出するからね。逆に言えば、「怒らない」って事は、相手に対して一切に期待をしておらず、真剣でもないって事なんだけど?要は、「いい加減である」と自ら言ってるだけな自覚、してないんじゃないかしら?
frisky @friskymonpetit 2018-05-21 17:53:31
『怒らない人は声を荒らげない代わりに割とカジュアルに見放す』 そういうことじゃなくて…相手の感情の高ぶりで相手の限界を認識するようなタイプの人にとっては、感情を表に出さない人の限界がわからない。だから「声からするとまだ相手は限界じゃないと思っていたのが実はもう限界だった」「カジュアルに相手から見放されたと思っているけど実は限界まで相手を追い詰めてた」ってことがあり得るよね〜 ってことじゃないの?
オクラ @okura____love 2018-05-21 18:01:02
声は荒らげないけれどうぶ毛は逆立つ
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018-05-21 18:02:49
そもそも、相手に対しての期待度が低くて見下してるから、怒らないし、カジュアルに見放すわけで、限界とかそういう話でなく、馬鹿にしてるんでしょ?怒らないって事は、そういう事だから。怒る感情が沸かない人は、カジュアルに他人を馬鹿にし見下すような人格なんだよ。
あーまん @yaaasunn 2018-05-21 18:02:50
棘のコメ欄で本気で怒って四方八方にレスしまくってる人見るとすげぇなキチガイになってしまうぞといつも心配になります
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018-05-21 18:05:15
レスしまくってる奴を「怒ってる」と決めつけてるところがアホだよね。暇つぶしならいくらでもやるでしょ。
ねこ博士 @kazukazu_ex 2018-05-21 18:09:43
そもそも『カジュアルに見放す』ってなんだよ(´・ω・`)逆にどうしたら『フォーマルに見放す』ことになるんだ…全く意味不明なんだが。
はくはく@休止中 @F_hkhk 2018-05-21 18:16:20
ただの言っても無駄と分かってるからあえて言わないってだけじゃね…?怒鳴ったら自分の方が悪いと印象になった方が不利益じゃん
まほうびん @mahoubin196 2018-05-21 18:51:17
「怒る」指導をしたら怒られた側は「怒られたことにより萎縮し指示待ち人間になる」リスクが高いんだよね。 「怒る」指導より「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ。話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。」をやった方が効率もいい。
いくら @YamadaIkra 2018-05-21 19:02:16
怒鳴るのも見放すのも、合理的でない。
Destroyer Rock @hondapoint 2018-05-21 19:09:04
人の意見を変えるのってエネルギーがものすごくいるから大切な人でない限り、いいやってなっちゃうよ。それが何度も何度も続けば見放したりするかなぁ。態度には出さないけど。
ぽんぽん @apocalypse1706 2018-05-21 19:19:59
少なくともコメ欄を見てると、カジュアルに見下してまったく問題なかったな、と思う人がいますのでこのまま出行こうと思います。
朱華@雑食性 @byakurou0106 2018-05-21 19:20:41
怒るのも何度も説明するのも疲れるから、距離置いて放置して、ミスされれば指摘せず勝手に直してた。自分が先に居ただけで上司でも責任持つ立場でもないし。他人の動向なんてどうでもいいと思うようになってからは快適になったなー
メニスカス @HatsudukiLens 2018-05-21 19:22:29
自他含めて期待値五割くらいで生きたほうが楽っすよ
ぽんぽん @apocalypse1706 2018-05-21 19:23:09
わりと私も見切るの早いし、怒ったりもしないけど、一人とか二人でいるのに耐えられない人は辛いのかもなあ、とは思う。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018-05-21 19:23:15
ぶっちゃけ、怒らなくても指示待ち人間は指示待ち人間のままだけどな。
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2018-05-21 19:30:53
caudex_ そんなに傲慢ですかね… 想定されている元々の関係がよくわかりませんが、大体の場合どういう人とどのように関わるか、または関わらないかなんてその人の好きにするべきことでしょう
ぷー @Besessenheit916 2018-05-21 19:35:25
声を荒げる人は言えばわかると思って言ってるんじゃなくて、ただ積もったものが爆発しただけじゃないんか? 声を荒げないタイプはただただ、声を荒げる怒り方に無駄を感じて、内容も入ってこねーし、売るせーなと思うから、粛々というだけなのでは。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018-05-21 19:42:53
人の感情を理解出来てない子供は、人はなぜ怒るのかとかわかんないんだろうな。
もどき @Fake5LL 2018-05-21 20:01:02
少なくとも棘民には全く当てはまらない事がよくわかりますね
小野阿久斗 @504timeout 2018-05-21 20:16:40
これを極端に言うと、殴る人は「叩けば変わる」と期待してるから体罰をする。体罰をしない人はカジュアルに人を見放す。ということになります。 元の文と違うところは心に作用する怒り方か体に作用する怒り方かの違いです。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018-05-21 20:20:42
見放すのは、怒る必要がない時だろ。怒りながら見放す奴はまだ見放す気がない奴の行動だわな。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018-05-21 20:21:59
だから今の教師は怒らないし何も言わない。何故なら、その方が得だし情熱向けて怒ったり泣いたりしても損だから。
marumushi @marumushi2 2018-05-21 20:26:40
ほんとわかりやすいわw
鷹ノ秋@もう1頂! @takanoaki 2018-05-21 20:28:31
他人に関心がないと怒りの感情は湧かないから、関心を持ってる分ある意味優しいね。 一見優しいと思える人はただ無関心なだけで何もしてくれないこともあるよ。
九銀@半bot @kuginnya 2018-05-21 20:36:41
声を荒げる奴はただの猿だろ。人間とは言えない。
出無精マスク @annoupoteto 2018-05-21 20:38:07
DVしてそうなのがちらほらいますね…現実世界でくらい何度も優しく言えないの?俺は言えるね
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018-05-21 20:51:16
怒らない奴は、他人になんの期待もせずに見下してる奴です。
ぽんぽん @apocalypse1706 2018-05-21 21:00:30
すくなくともメガネオバサンは見下してももんだいないな、という結論を得ました
わんゼット @keremycuvymu 2018-05-21 21:03:37
見放すとかじゃなく、自分自身で気にしてることすら変えるのって上手くいかないのに人に言われてそう簡単に変わるわけないじゃんって思うし
鹿 @a_hind 2018-05-21 21:13:07
既に出ているが怒ると叱るが混同されている。相手に代わる事を期待して、期待せざるを得なくて発するのが「叱る」、相手がどうとか関係なく自分の負の感情を爆発させてすっきりしたいだけが「怒る」だ。 何度も言ったか、自分の中で見切りつけるに値するような言動を相手がした時こそ「距離を置く」だよ。
鹿 @a_hind 2018-05-21 21:22:29
基本的に人間は自分で変わろうと思った時以外は変わらない。思っていてすら変わるのは難しいのに誰かに何か言われた位で変われるなら苦労はしない。 他人の影響で変わるのは一時の事で、影響がなくなれば元に戻る。 だから、こいつに言うても効果がないな、と思えば叱る事も指導する事もなく適当に相手するよ。その方がお互い楽だもの。
お空キレイキレイ @747_bold 2018-05-21 21:41:15
こういうタイプだけど 見切りつけた相手がまともになったら普通に相手するわ わざわざ冷めた対応続けるのも能率悪いしめんどくさい
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2018-05-21 21:52:54
怒らないのは「怒っても無駄」から「怒って逆に嫌われたらどないしょ」までまだらだねぇ(チョビみたく怒り方知らないんじゃね?説も自分的に有力だし)。見切り付けてももしかしたら改心しないでもエェ話持って来るかもしれんから全て無下に切るわけにもいかんし。
お豆さん @feijao0131 2018-05-21 21:56:00
声を荒げるって暴力で言う事聞かせようとしているだけでしよ
PS版DQM1+2はいいぞ。 @ihoujin_bocchi 2018-05-21 21:59:15
仕事ができなくて人格にも問題がある人なら見放されるんだろうか?
よもやま@垢変しました。 @yomoyamawara 2018-05-21 23:00:24
怒りはあるんだけど言っても通じないだろうなって思ったら言わないのはあると思います。怒鳴れないし、逆ギレされたら言い返せない自分の臆病さのせいもあるのですが。
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2018-05-21 23:18:58
まあ、そこで「黙って見切りをつける」のも給料分の働きしてないことになるからマジメにやれよ仕事はお前の趣味の場じゃねーんだよ家でやれってなるわな。
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2018-05-21 23:56:56
声を荒げるかはともかくとして、言っても無駄なことは言わなくなったな。というかそこまでしたい相手がない。
箸呂院マジチキ @kairidei 2018-05-22 00:02:08
怒らないけど何でも決めつけて見放す人とか。冷たそうに見えて意外と面倒見いい人とか。めんどくさがりで頭悪いけど異常に沸点高い人とか。すぐ怒るけど説教内容がユニークな人とか。
yuki🌾遠征から一時帰還⚔ @yuki_obana 2018-05-22 00:19:00
まとめのコメント、ふつうに怒ってるよね?(´・ω・`)
灰色 @haiiro081 2018-05-22 00:19:08
怒らないにもざっと考えて「怒るほどでもない」「怒っても改善しない(しなさそうだ)からやらない」「怒ってるけどわかり辛い」「興味ないから勝手に困れ」の4パターンはあるしちょっと雑なくくりすぎ
tamama @tamama666 2018-05-22 00:48:05
注意や指導はするけど怒ることはないかなぁ 別に怒っても解決しないので
murodu @murodumi10 2018-05-22 01:10:40
今の流行は「黙ってNGにぶち込む」ですから。
バグバグ @bagwell555 2018-05-22 02:37:11
✕あらげる ○あららげる
フォートレス @nutahuate 2018-05-22 02:38:44
caudex_ 自分なら相手を変えれると、治せると思うほうが傲慢では?
変態糞ライダー @if_yuyami 2018-05-22 02:59:28
人それぞれなんだけどなぁ…
変態糞ライダー @if_yuyami 2018-05-22 03:08:55
自分が経験した事なんだけども 誰から指摘されてもヘラヘラしているような人間がいたんだけどいい年こいてヘラヘラしてるような無能がいたらだいたいの人はふた通りの対応だと思うのよ。
森㌧@硬水ダイエット @plmjp 2018-05-22 07:33:30
そうしたいところだけど、バカほどズカズカ踏み込んでくるから、可能な限り先手でキレるパフォーマンスを見せる私
肉喰男 @eatthemeat2854 2018-05-22 07:43:05
悪口や暴言はコンプレックスの裏返しってよく言われるよね
かつま大佐(えび・かにを含む製品と共通の設備で製造) @kamiomutsu 2018-05-22 07:47:18
相手に期待してる人が「声を荒らげる」というのに異様な違和感を持っていたが、同じように考えてる人が多くて安心した。そりゃパワハラもなくならんよねえ。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018-05-22 09:16:11
だから今の主流は、怒らずにカジュアルに人を見放し、反論するチャンスも与えずに切るのが普通で、一切の感情を挟まず、他人に期待せず、意思表示もしない事が美徳とされてるのは全然理解出来るけどね。「怒る」事自体が「悪」だと言い切られるくらいなら、無表情で冷たく殺しまくってる方が楽だからねー。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018-05-22 09:19:24
雑魚に期待しないことも合理的だよね。他人に期待する事が許されないなら、利用価値が無い雑魚は絶対に怒られないで済むだろうけど、誰からも必要とされないし、生きてる価値もない事がハッキリと明確に認識出来て良いかもね。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018-05-22 09:23:49
立派な人は声を荒げないとか、小学生のような理想論を言ってる馬鹿が多いようだが、他人に対しての期待値が低いという事は、決め付けでもなんでもなく、ナチュラルに見下され、馬鹿にされてるってわからないのかね?
trycatch777 @trycatch777 2018-05-22 09:29:45
うーん、個人的には違うかなぁ。別に「怒ったり」「叱ったり」しなくても言いたいことをちゃんと伝える事は出来るし、それでダメなら、逆に怒っても無理だろうと思うんだけど。
肉喰男 @eatthemeat2854 2018-05-22 10:08:51
結果が残せるならともかく、それが出来なきゃ声が荒いだけの無能と思われておしまいよ。
やらかど@やらか堂 @yarakado 2018-05-22 10:11:15
単に自分の感情も制御できない人なんじゃね、とは思う。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018-05-22 10:53:41
「制御してる」んじゃなくて「何も思ってない」の間違いでは?
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018-05-22 10:55:34
真剣に話さなければ怒ることもないし、「声を荒げるタイプのコミュニケーションが嫌い」ってだけでしょ?
山吹色のかすてーら @sir_manmos 2018-05-22 11:02:50
敬語(丁寧語)の方がほんとは迫力あるんだよ。悪の首領はみんな敬語。
mogmog @mo9mogg 2018-05-22 11:39:14
いいねの付き方に説得力を垣間見た気がする
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018-05-22 12:21:30
馬鹿が多い証明にしかなってないな。
もどき @Fake5LL 2018-05-22 12:31:57
正確に言えば「相手が自分の思い通りにならないと気にくわない歪んだ支配欲」だよね このコメ欄見てるとよー分かる
@1kkkkk0 2018-05-22 12:42:08
@maochin39blue さん、めちゃくちゃコメント連投してるのに相手にされてなくて草
しおりん@今難聴 @shiota_h 2018-05-22 12:50:39
自分に迷惑がかかる時にはあれこれ要望は出すし迷惑がかからんことでも提案はする。けど、全く他人に期待をしないしそういう風に生きてるのには必ず何か背景があるからそれを尊重すると下手なことは言えないし言いたくない。 自分の選択の結果なんだから怒られなくてもいずれ地獄を見るか否かは自分次第でしょう。 ……とそう考えるから滅多に怒ったりしない。 疲れるし。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018-05-22 13:38:42
結局、怒られたくないから怒らないだけでしょ?だから他人にも期待しないし、もしかしたら興味すらないんじゃない?それが「正しい」とかマジで笑えるわw
ねこ博士 @kazukazu_ex 2018-05-22 19:37:31
『怒鳴らない選択肢』の補集合が『何も言わないという選択肢』みたいになってるのがよくわからないんだよなー。普通に言えばいいやん。熱意を伝えるならむしろ楽しそうにしろ。
渚稜(ヨコハマエビーチ)@ご当地シティポップ職人 @nagisaryou 2018-05-22 23:33:45
単なる癇癪持ちでしょ。それ以上でもそれ以下でもない。一つ言えるのは、「声を荒げるけど実力がない」人は、人望が全くないから相手するだけ無駄。
17044 @ito4A 2018-05-23 11:52:47
声を荒げて怒らないのは声を荒げる事に効果を見出さないからです。勝手に人を諦めて勝手に人を見下してるこんな奴らと一緒にしないで下さい。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018-05-23 12:59:32
偉そう言ってるけど、単純に「怒る人が嫌いなだけ」なのと、その理由が「怒られたくないから」というだけだろ?そういう奴に限って女にDVかます最低男だったりね。普段、怒らないから彼女には甘えてぶつける的な最低男の脳構造と一緒。プライドだけは高くて、人前ではカッコつけてるだけの薄っぺらい人間。
やらかど@やらか堂 @yarakado 2018-05-26 10:25:27
しかしコこのメント欄が「何も期待できないからカジュアルに見放す」凡例になっているのには苦笑を禁じ得ないw
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2018-05-26 10:33:35
声を荒げて怒るのは『期待とか関係なく単純に相手に自分の怒りの感情をぶつけてるだけ』と受け取る側もぶつける側も両方の立場になった結果自覚して、なおかつそういう態度はお互いに嫌な気持ちや傷つける結果しかないじゃんと思ってるので自重してます。期待して指導するなら論理的に淡々と指導してできたら褒めれば十分だし。
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2018-05-26 10:34:45
maki_miquette むしろ声荒げて怒った事に対してそういう事から自己嫌悪を覚える人間もいるんですけど。
中神 @nanasoutenkai 2018-05-28 02:37:13
目指すべきは角が立たないように指導することであって、怒りの感情を表に出すのはリスク管理的に悪手だから避けるけどなあ
J0i3gsrMJQRDkYc @J0i3gsrMJQRDkYc 2018-05-30 05:27:45
怒りっぽい人は往々にして誰かを変えたいんじゃなくて,単に怒りをぶつけたいだけで,誰かを変えたいとかいうのは大義名分にすぎない. 逆に怒りっぽくない人が怒る以外の方法で誰かを変えようと思っていることだってある. つまり怒りっぽいかそうでないかは人を変えようと思っていることと関係がない.
J0i3gsrMJQRDkYc @J0i3gsrMJQRDkYc 2018-05-30 05:27:48
そもそも人はそう簡単に変えられるものではないし,変えたことで利益が生じることは少ない.だから人を変えようと思っている人は世の中にそうそういない.
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする