編集部が厳選した「いま、みんなに見てほしいまとめ」をイチオシとして紹介しています!グサッと刺さる良質まとめはこちら!
68
ログインして広告を非表示にする
Caren @caren_eth1
あのひどい会見を見て「やっぱ日大ってクソだわ」とTwitterでは書くのは簡単だが、リアルでは(特に職場では)決して気軽に言ってはいけない。100人いたら数人は日大卒だし、たとえ周りにいなくとも兄弟親族恋人に日大関係者が含まれてる可能性はとても高いからだ。
ダップP@・ワ・💐 @dap_aibayumip
@caren_eth1 日本は狭いなあって思わざるを得ない瞬間
Caren @caren_eth1
@dap_aibayumip 大学の悪口など絶対言えませんわ( 'ω' )
ダップP@・ワ・💐 @dap_aibayumip
@caren_eth1 とりあえず言えるのは… 日大の評価(未来ある若者達目線で)は確実に下がりましたな…
Caren @caren_eth1
@dap_aibayumip たいした大学出てませんが日大じゃなくてよかったです(保身) 特に現役の学生さんはかわいそうですね…
ダップP@・ワ・💐 @dap_aibayumip
@caren_eth1 大学に入学できるだけの頭がなかったマンな私(駄目男) ほんと、そのとおりですね…
ナク@あいm@s @nack0224
@caren_eth1 元日大生ぼく、事務方のわちゃわちゃさを想像しブルーになる トップがクソでも結局シワ寄せは現場に来ますものね…
Caren @caren_eth1
@nack0224 やはり関係者がTLに……同様に現役生も「あの日大かー」とか言われちゃうだろうしかわいそうとしか
ナク@あいm@s @nack0224
@caren_eth1 今の職場でもちょこちょこその話になって、「あの対応するとかやっぱ日大はクソですよー」みたいな自虐をするくらいしかできませんからね…
レックスうどん @udon8823
@caren_eth1 日大卒だしなんならアメフトの練習場が家の近所にありますね…:;(∩´﹏`∩);:
Caren @caren_eth1
@udon8823 TLから続々と日大マンが釣れている:;(∩´﹏`∩);:
レックスうどん @udon8823
@caren_eth1 今日も大学とアメフトの練習場の横通ったらテレビカメラ沢山いて焦りました…:;(∩´﹏`∩);:
Caren @caren_eth1
@udon8823 俺がS5だぞ!!なんでしなかったんですか???
レックスうどん @udon8823
@caren_eth1 日大卒でS5なんて沢山いると確信してたからイキれなかったですね…(^o^)
Caren @caren_eth1
こんな生産性のないツイート見てても見てなくてもいいんですけど、そんなことより時代の最先端をいく大人気No1ソシャゲーはじめてくれ。乗り遅れても知らんぞー? andapp.jp/apps/12008305
リンク www.andapp.jp 30 アイドルマスター シンデレラガールズ を AndApp で遊ぶ | AndApp 190名以上のアイドルが登場! キミはどのコをプロデュースする?

コメント

うづきふよ @uduki_fuyo1 2018-05-24 11:54:40
ダサイタマとかグンマーとか大阪民国とかの地方ディスでもよくあること
こねこのゆっきー @vicy 2018-05-24 12:22:35
やはり匿名って偉大だな。リアルで日大を叩くと日大上司に圧力かけられるかもしれんのか。
べるきち @nepudesk 2018-05-24 12:25:04
木を見て森見ないようなヤツは人の上に立ってほしくないからね。仕方ないね
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2018-05-24 12:26:43
ルーピーとあだ名された最悪の首相を出した東大、市の条例レベルの決まりすら守れない京大は何も言われてないのにね…
endersgame @endersgame3 2018-05-24 12:33:59
日本人的には卒業生自身が言いまくるやつでしょ。アメリカみたいに出身大学大好きなのってまあ、居ないとは言わないけど。
endersgame @endersgame3 2018-05-24 12:34:36
DekatyouNy さすがに組織としての行動と所属してる個人の行動は一緒にしてはいけない。
tsukina @tsukina_ttt 2018-05-24 12:41:55
九州まで来るとさすがにそうでもないけどなー
雨月 @ugetzu666 2018-05-24 12:43:37
DekatyouNy そりゃ学校の名前出してルーピーとか炬燵とかかばってる訳じゃないし
Takashi Suzuki @agkfreak 2018-05-24 12:44:09
日大7万人くらいの大学だよ。学年でいえば15000人とか。しかも大学進学率が大幅に上昇したのはここ30年くらいだし、100人に数人は言い過ぎ。多く見ても100人に1~2人
投機的実行《アクセラレーション・ブースト》 @yuba 2018-05-24 12:45:56
学生はたいてい運営はクソと思っているので大して摩擦を生むことはないのではという仮説
マシン語P @mashingoP 2018-05-24 12:46:37
あの会見と一連のゴミみたいな対応をやらかした母校の悪口を言われて、恥じ入るどころかいきり立つ人間が居るとしたらあの監督と司会者並に危険人物。
風のSILK @PSO_SILK 2018-05-24 12:50:18
大学がクソであることと、学生や卒業生の人格は関係ない。もっと言えば、大学の役職者がクソであることと大学の質は関係ない。
八ツ橋 @gaufre555 2018-05-24 12:50:49
mashingoP その悪口は宮崎勤事件を見て全てのオタクを犯罪者扱いするのと何が違うんですか…?
ぼーる @maruyama02688 2018-05-24 12:52:33
OBはいまどんな気持ちかな?
ハイホー @Ho__Hi 2018-05-24 12:53:52
日大を貶すと、日大を出た人のことも貶すことになるって考え方、自衛隊に異論があるからって個々の隊員まで悪くいう精神と同じじゃん。この場合の「日大」は組織のことだし、関係者の中でも上層部が批判されてるんじゃないの?
木犀劇場 @former_TY 2018-05-24 13:05:07
又聞きだけど、日大生も普通に「うちの大学ホント糞だわ」って言ってるらしいよ。
やましよ @kkr8612 2018-05-24 13:05:54
tsukina_ttt その代わり石を投げたら福大出身者に当たるじゃろ?
風祭司 @whoxi4 2018-05-24 13:13:08
gaufre555 みんなあんな対応する日大の上層部がアカンと思ってて、殆どの人は日大生やOBOGに対してはなんとも思ってないか、あんなのが上層部で可哀相って思ってる
むう @nyal1999 2018-05-24 13:17:52
gaufre555 それは今回の事件を受けて「やっぱ東大はクソだな」とか言っちゃうような話なのですが
亞俄蛇 @agata_agahta 2018-05-24 13:21:48
日大で働いてるうちの親がこのニュースになると無言になって草生える。
ネジヤマ(アナグラムおじさん) @nejinejiyama 2018-05-24 13:25:12
日本人の20人に一人が信仰しているという宗教団体があってですね…おや、お客さんかな?
稟@馬主ライフ @Rin_chaaaaaaaan 2018-05-24 13:26:07
相手にどう受け取られるか分からないから気安く属性を貶すなってだけの話なのになんでこんな吹き上がってんだよ
Leclerc @3adam15 2018-05-24 13:26:23
ルーマニア国旗🇷🇴みたいな宗教団体の悪口はしない方が良い、ってのと同じだろう。
さくり @sairannka 2018-05-24 13:26:30
自分の母校も結構人数多かったから分かるけど、自分の所属してる部活とか学部・学科以外なんて別の学校みたいなもんだしな。7万人もいるならもっとそうだろうね。まあ、日大の上層部がクソなのは事実だけど、かといって学生もクソって言ってる訳ではないでしょ
すなのうつわ @host_st 2018-05-24 13:34:12
今年就職活動する日大生が本当に不憫でならない。ましてや日大のスポーツ関係で活動してたら尚更だろう。
マシン語P @mashingoP 2018-05-24 13:41:06
gaufre555 別にオタクは全国規模の会員団体でもなく宮崎はそこの幹部でもなんでもないし、まして組織ぐるみで誘拐殺人の隠蔽を図ったなんて事実はありませんし。
四式戦闘機 @ki84type4 2018-05-24 13:42:24
俺日大OBだけど、お客さん先とかではもう率先してネタにしてるけどな。日大のOBってその程度にしか自分の大学のこと考えてないと思うよ。慶応じゃあるまいし(あそこはカルトだから)。
夢浦忍 @Y_SINOBU 2018-05-24 13:43:45
「日大出身社長はなんと2万人超え!? 日本大学出身の社長が在籍する会社20選」 https://jobkul.com/article/detail/2780 自分の会社の社長が日大OBってのもありがちそう
hatano @_hatano_ 2018-05-24 13:48:34
警官にはいわない方がいいな。 確率が高い上に奴らバカなので逆上しかねん。
こねこのゆっきー @vicy 2018-05-24 13:49:43
gaufre555 オタクは宮崎勤を巡る報道に怒ってるんであって、宮崎勤の犯罪を擁護した事なんて一度もねーよ。
Kei K @keix_k 2018-05-24 13:49:45
私も日大OB。体育系理事がクソなのは今に始まったことじゃない。
ザイード・ハンサムハド @25buta25 2018-05-24 13:58:39
ISISを見てスンニ派って糞だわって言っちゃいけないのと一緒。
@todohami 2018-05-24 13:59:30
× 日大はクソ ◯ 日大生かわいそう
UZIRO @UZIRO 2018-05-24 14:00:26
日大卒の上司が日大クソだからって言ってたから問題ない
ふひひひひひひ @satoda3104s2 2018-05-24 14:00:32
不祥事を起こしたのは上層部であって卒業生や現役学生は全く関係ない。「日大」という単語が入ってればなんでも叩くアホは消えてくれ。
稟@馬主ライフ @Rin_chaaaaaaaan 2018-05-24 14:01:21
25buta25 ISISがスンニ派ということを初めて知った。流石石油王は詳しい
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2018-05-24 14:23:49
そもそも一々何かがクソとか現実で言われらるのはめんどくさいというか 特に自分とは関係なかったりすると聞かされてる方としてはかなり勘弁してほしい気持ちになる
kn @darks508 2018-05-24 15:09:39
「リアルでは(特に職場では)決して気軽に言ってはいけない」っていうことは「Twitterでは書くのは」いいって認めてるようなもんだと思う。ネットなら簡単に書けてしまうことをまず問題視すべきでは。
trueよりも浅い場所 @ibaranika 2018-05-24 15:11:33
日大出身者がいるかどうかは職場に偏りがあるだろうから、ある程度察知可能だけど創価と公明党ディスはリアルでやったらあかんでマジで
お猿さん@no slime no life @mamachari3_Jpn 2018-05-24 15:20:16
付属高校までカウントしちゃったときにゃもう。。。
Tadashi @tadashifx 2018-05-24 15:21:20
OBはむしろ自虐ネタが増えて喜んでいる印象。でも他人が言うのは確かに良くない。
nekosencho @Neko_Sencho 2018-05-24 16:32:49
気軽に抗議された日体大ラグビー部がかわいそう
kimuraお兄さん @nobuo_kimura 2018-05-24 16:40:52
( ´H`)y-~~むしろOBは被害受けていて母校にムカついているのでは?
08_Reader @08_Reader 2018-05-24 16:52:24
gaufre555 内田正人は日本大学の理事なんだから全然違う。宮崎勤の犯行をもってオタクを叩くのは全く論理的整合性がないが、内田の場合は日大の意思決定(しかも人事担当!)に携わる地位にいる役員なんだから大学全体の評価に反映する方にこそ論理的整合性がある
テレジアさん(Theresia) @Theresia 2018-05-24 16:58:11
SNSで繋がってる親類や友人にも数名ほど日大卒(フェニックスOB含む)がいるから、ネットでもあの話題は内容に気を付けるようにしてる。
trycatch777 @trycatch777 2018-05-24 17:08:47
あくまで私の観測範囲では、日大出身者が積極的にFacebookでシェアしていて、「この体たらくは許せない!」(意訳)と憤慨されてます。そりゃ出身者の方の方がむしろ怒りますよね…
Lotus @Lotus19810101 2018-05-24 17:16:07
日大卒がいないと確信が持てる場所で使いましょう
goya4 @goya4 2018-05-24 17:29:28
大学当局はあの2人を重鎮に迎え続ける事にメリットを感じておられる様子。しかし在校生、常勤・非常勤講師、コーチはその決定に唯々諾々と従うだろうか?
節穴 @fsansn 2018-05-24 17:36:59
知り合いにOB居るけど淫夢ファミリーが増えたって喜んでた
AB @warawarasokuhou 2018-05-24 17:43:42
そもそもリアルで時事問題は一切話題にならないな
かつ丸 @katumaru8000 2018-05-24 17:57:06
真面目な話、大阪って日大出身の人すごく少ないんじゃないかしら。 転勤とかで後から来た人くらい? もう少し上の大学ならまだしも、日大行くなら関大選ぶ気がするわ。
🍵 @m_as_ide 2018-05-24 17:58:02
理事長や監督はといった上層部の人たちがどんなに頭おかしかろうと学科の教授の人間性やキャンパスの雰囲気とは別だから誰も話題にしてない 外野に大丈夫?って聞かれることはあるけど
Destroyer Rock @hondapoint 2018-05-24 18:19:36
和歌山県を「近畿のおまけ」と言っても別に怒らないゾ。但しミカンは愛媛だよねと言ったらジョインジュース飲まされるぞ。
neologcutter @neologcut_er 2018-05-24 18:23:20
日大はいいけど、日大アメフト部はクソだな。こういう事やってるからアメフトが日本で流行らない。
おこそとのホモよろを @aiueo2341 2018-05-24 18:24:52
政治家、官僚がやらかしたときは「日本はクソ」が通るのですかね・・・?
kartis56 @kartis56 2018-05-24 18:27:26
和歌山といったら梅
denev @_denev_ 2018-05-24 18:32:09
tadashifx 笑っていいのか悩むからやめて
成瀬京太郎 @yuugekisen 2018-05-24 19:08:34
卒業生に中小企業の経営者も多いんだよね
お空キレイキレイ @747_bold 2018-05-24 19:08:57
なんでこんなに経営陣がアホなの?世間の反応見ればあんな会見するのアウトだってわかるのに
🌊文月ケイ🌊 @jc2sj5geh4 2018-05-24 19:09:10
むしろ何故そんなにもクソ呼ばわりしたいのか……言わなきゃいいだけじゃねーの?言わなきゃならん理由でもあるの????
ふーこ👾 @fukuchi0606 2018-05-24 19:20:47
経営陣がアホウなだけで、卒業生や学生までアホウみたいに言っちゃうのはどうかと思う。
Destroyer Rock @hondapoint 2018-05-24 19:25:53
kartis56 いくらでも喰わせてやるよぉ!
ルーク @aera2001 2018-05-24 19:55:01
DekatyouNy ある意味東大はボロクソ言われてないかね。「東大卒なのに使えない新人」とかそういう週刊誌の特集毎年見るじゃん。
trycatch777 @trycatch777 2018-05-24 20:07:59
[c5001071] お門違いでしょ。全ての日大出身者が罪を背負ってるとでも?
一文 @kzfm1mon 2018-05-24 20:19:47
日東駒専が崩れるのか
Earwax @Earwax97409510 2018-05-24 20:21:11
別に母校が馬鹿にされたとしても、自分は母校ではないので…って感じだけどなあ
みみみ @sayonarain 2018-05-24 20:42:18
身内が理事長と同級生らしいけどニュースになるとチャンネル変えてるようだ
kenjirou_takasima @kenjirou 2018-05-24 20:47:17
kkr8612 福大はあそこまで影響力無いっす(マジレス)
臼沢沙英 @Sae_anime 2018-05-24 21:01:00
本件的には日大生が一番「やっぱり日大ってクソだわ」って思っているようなので、このまとめには違和感しかない。日大の中にいると職員の対応等腹立たしいところは多々あったようで、どちらかというと「あーやっぱり」という種類の感想のようで。
RGB000 @19666_61 2018-05-24 21:06:55
「日大はクソ」と「日大生はクソ」は違うでしょう....
賄いニラ玉 @niratamask 2018-05-24 21:16:52
大学ぐらいになると部活の情報なんて学生でも意識しないと入ってこないだろうし、実際に所属してたのでもないなら良くも悪くも他人事では。話題として振られても色んな意味で困るだろう
ミーム @meme_jinrou 2018-05-24 21:18:48
何らかの組織に属している場合、その組織がやらかすとお前あの組織かといったようなクソみたいなレッテルはありますが、そうなりますと地球上今この瞬間にも犯罪が起きているわけで、お前地球人かよ!最低だな!みたいな話にもなる訳で…そういったくくりにしたがる人は地球外生命なんだなって納得するしかないと思う。
Tadashi @tadashifx 2018-05-24 21:30:04
_denev_ いや、私も(これに限らず)自虐ネタはリアクションに困る方なので。(ついでに私自身は出身者じゃないです)。出身者と話をしていて思ったのは「うちの市長が犯罪やらかして~」と言うのと似たような感じでした。日大、人数多いですからね。
じろう @Jiro2Bit 2018-05-24 21:32:46
自分が企業の採用担当者なら、こういう大学の出身者は書類選考の段階でふるい落としますね。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-05-24 21:38:18
監督やコーチも日大だが、あんな目に会いながら見事に顔出し会見をやってのけた若干二十歳の彼だって日大なので、この前者後者だけでも「日大」というだけで一緒くたに出来るとは思えない。
緑川だむ @Dam_midorikawa 2018-05-24 21:49:14
「東京タワーから石を投げたら日大生にあたる」って今年80になる親父が昔言ってた
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2018-05-24 21:51:51
日大のクソな部分を「日大クソ」と言ったら怒り出す日大卒業生が居るって?…ホント日大ってクソだわw(お前のことじゃねぇよ分かんねぇのかクソ)
teragossa @teragossa 2018-05-24 21:51:54
頭の善し悪しは、脳内に情報をとどめたり分析したりする際の「カテゴライズの正確性・適切性」などがほとんどを占めるので、この件で「日大」といった大きなカテゴライズでしか把握できない人はコメントや考えることを控えた方が良い。(「男」「女」だの大雑把なカテゴリーでしか考えられないとかそういうの)自らの頭の程度を把握せずにこじらせると、日体大とすらも混同して抗議するようなアホになる。
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2018-05-24 21:53:14
対象が組織なのか在校生卒業生なのか区別がつかない奴ってことだろ?怒る奴はw oa26dl1NAcptdAF
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2018-05-24 21:55:28
あ、怒ってるわけじゃないんだ…ごめんクソ大 oa26dl1NAcptdAF oa26dl1NAcptdAF
トリニガス @torini311 2018-05-24 21:59:45
「日大」は組織だけど、本件は別に「在学生・卒業生・教職員・付属高校・関連組織が一丸となって組織ぐるみでやったこと」じゃないしなぁ。学部生だけに限定しても在学生徒数7万人、卒業生数100万人超。今回の事がニュースになるまで常務理事の顔と名前も知らんし、どこでどんな政治闘争が起きてるのか知らん学部生だらけ...どころか、教職員ですら知らん人がゴロゴロ居ても不思議じゃないと思うが、それを「組織なんだから一まとまりの意思で全員動いてたはず!だから全員叩くのは道理!」ってのは、ちと妄想力逞しいな。
shiroi @68Shiroi 2018-05-24 22:12:06
宗教の方がよっぽど…
お猿さん@no slime no life @mamachari3_Jpn 2018-05-24 22:30:10
日大OB芸人つったら爆笑問題だっけ? 週末の番組でどんなコメントするのやら。。。。
寿司村さん @tgsen_susimura 2018-05-24 22:37:19
ネットのノリをリアルに持ち出す馬鹿なんていんの?(※大量懲戒請求ニュースを見ながら
清流 @99s1ze 2018-05-24 22:42:04
ポンキンカンから格落ちして日東駒専からも格落ちして、どこまで落ちれば気がするのか日大
無式MT @MxxTxxxx 2018-05-24 22:50:27
ひどい会見って言うけど、職業スポーツならともかく学校間のプレーについてコーチや学生を会見の場にまで引きずり出す世間大衆が一番醜いよ なんで世間の人たちはいつも自分に関係ないことにあそこまでお熱をあげられるんだろう
白蓮 @Wh1te_L0tu5 2018-05-24 22:51:22
ある人間が所属組織について自虐をしていたら第三者もその対象を無条件にクソ扱いしてもいいと考えてる人がおるな
MWNN @mwnn_11 2018-05-24 22:53:31
日大関係者がいたらなんだってんだ。
稟@馬主ライフ @Rin_chaaaaaaaan 2018-05-24 23:01:07
自虐していれば馬鹿にしても良いと思ってる奴に恐怖を感じる。「俺デブでさあ…」って自虐してる知人「お前デブだなw」って煽るのか?
節穴 @fsansn 2018-05-24 23:18:12
いざ他人から言われたら怒るような事で自虐をした挙句に「そんな事ないよ」と言ってもらいたいクソ面倒な人間をあぶりだせるのでその本人に対しては積極的に自虐に乗っかって煽っていく
アバドン@蝗害 @nyalrathottep 2018-05-24 23:48:44
その配慮、オタクにも欲しかった30年であろうな?
ミーム @meme_jinrou 2018-05-24 23:53:18
ab_ra_na あっはっはっは!いつかはクソだね
かつま大佐(えび・かにを含む製品と共通の設備で製造) @kamiomutsu 2018-05-24 23:57:12
リアルで創価学会の悪口は迂闊に言わない方がいいみたいな話かな…
望楼@人道超大国 @Quisling_Japan 2018-05-25 00:37:03
自虐ネタとして言う分にはいいけれど、それを他人に言われると腹が立つ、という事象は結構あるんじゃないでしょうか。学生や卒業生に罪はないのですから、批判するにしても日大当局のみにした方がいいでしょうね。
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2018-05-25 02:14:08
[c5001071] 日大ってとても巨大なんで、キャンパス違えばもはや違う学校みたいなイメージなんですが。自分の大学ですらキャンパス違えば違う学校みたいな感じだったので。
ofut_ondaisuki @ofut_ondaisuki 2018-05-25 04:11:07
少なくとも日大の当事者はクソだろ。
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2018-05-25 08:17:15
endersgame3 日大を外務省とか財務省に変えても同じこと言います?大半の人は言わないですよね?
ねひ@うさまらー @shimo_k 2018-05-25 08:49:13
日大に限らず全て一括りにしてクソ扱いするのは人として良くない行為だと思うけど。
もきお @tossiboooo 2018-05-25 08:53:57
言うてそんなに卒業した大学愛してる人おるん?
森のクマッチング @peerchaky 2018-05-25 09:25:50
tossiboooo 卒業して出身校関係ない仕事就いてても、母校の大会結果に一喜一憂したり 出身校バカにされると怒る人は一定数いると思う。
H0rihit0.S @CP_Clown 2018-05-25 10:10:38
vicy 「日大はクソ」ならその通り。 「日大出身者はクソ」なら宮崎勤の例がしっくり来る 日本語難しいね
くにまさ @f_kuni 2018-05-25 10:21:31
学生やOBに同情、大変ですね、という文脈ではなぜはいいのでは。実際、そうだし。
Tadashi @tadashifx 2018-05-25 10:53:36
tossiboooo 愛してなくても自分の出た大学の評判が落ちるのは嫌な人もいるんじゃないですかね? こんなニュースでなくても、「出身大の偏差値が落ちてる~なんか嫌だ~」とか言って文句いう人は時々いますし。(私はどうでもいい人)
ヘリコバクタージャパン @carphooligan 2018-05-25 11:10:49
マンモス校あるあるだけど・・・幅が広すぎて、自分に関係ない大学disに反射機能はそうそう働かんよね。愛校心がないわけではないけど、痛点は限られるんで言うほど心配ないと思うよ。 # マンモス
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2018-05-25 11:56:09
CP_Clown 「日大」だと在学中の学生とかも入るので、どうしてもバカにしたいなら日大の上層部はクソみたいなことにしておくのがいいのでは。叩きをやるんだったら対象をはっきりさせる努力くらいは怠ってはいけないと思いますよ。
ルーク @aera2001 2018-05-25 12:40:42
nyalrathottep オタクにこそマンモス校理論適用されるんじゃないかな。
もどき @Fake5LL 2018-05-25 13:22:35
早稲田大学もこの手の風評被害あったよなぁ 当時年齢が年齢だったせいで何やったせいで騒がれてたのか全く分からなかったけど
H0rihit0.S @CP_Clown 2018-05-25 13:31:54
NewName_NoIdea ぼくの「そのとおり」の対象も「日大がクソ」の部分じゃなくてレスポンスしたコメントのことで… ああああああああ日本語メンドクセエ!!
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-05-25 14:54:19
まとめツイート一発目で せやな!ッて同意するツイート(まじで、 だから「今の日大は」と限定する配慮がいる。さすれば、過去の日大生の威厳は尊重できる。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-05-25 14:57:14
たいてい、 「今の~~はひどい」というと? 昔はよかったんだけどね~と多くに共感を得られやすくなるし、関係者にもあなた方ではなく、過去関係した人の同意を取りやすいので、 必ず今の(現代の)~~はひどいという言い方をしましょう。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-05-25 15:02:07
高須克也先生が、日大の人はいい人多いよ、と弁護しているのを見て、あくまで「現時点での組織のあり方が問題なのだ」と配慮しているのだとわかる。だからいう時は「過去はちゃんとしてたんだ」という事こそ原点回帰も望めるし、改善も望める発言だなと感心してたわけです。
ぱんだぴ @PanMixi0 2018-05-25 15:18:45
まあ日大に限らず、特定の組織や属性を十把一絡げにして叩くのは良くないよ、ってことだよね
猫の手にゃん太 @neco_nyanta 2018-05-25 19:43:33
公務員やインフラ企業に石(悪口)を投げるとかなりいい確率で当たる。
白ぶどう @46grape 2018-05-25 20:43:28
gaufre555 どこが同じなのかの方がよっぽどわからん。オタクっていつ組織になったんだ?宮崎勤っていつオタクの幹部になったんだ?そういう取り敢えずオタクをくさしたい、っていう腐臭の漂う意志しか伝わって来ないぞ。
アバドン@蝗害 @nyalrathottep 2018-05-25 21:27:09
Rin_chaaaaaaaan 「黒人に『ようニガー』と云ってみせろ」もだな
アバドン@蝗害 @nyalrathottep 2018-05-26 00:58:20
朝鮮人も日大もいいやつはいる。がトップがクズなため、総体としてはクズになる
茗荷昇紘 @masilite 2018-05-26 02:35:53
日大出身者は内田のコネで入社したと思われるだけ
冶金 @yakeen4510 2018-05-26 12:32:16
周囲に日大出身者がいるからクソだと言えない? 平気で「男ってクソだよね」って言うじゃないか。
yamazaki_baka @BakaYamazaki 2018-05-26 12:49:45
日大はクソだけど? 山崎行太郎とかいうクソバカ飼ってるし。関西学院が過去に反則を犯してるはずだから日大を批判するのはおかしいとかいう論理振りかざす特大バカ。こんな教職員ばかりじゃ生徒がまともな思想にならないのは当然じゃないの。 https://twitter.com/yamazakikoutaro/status/999806207710806017 罪のない者のみが石を投げよ、じゃねえっての。加害者側の言う事でもねえ。
有芝まはる殿下。 @Mahal 2018-05-26 13:46:04
日体大の人とかも「うわ、これでまた風評被害が」って思うし、ラグビー部所属の人とかもそう思ったりすると思うと、割とそういうのは無限に広がりそう
わくわく @tokimekidaisuki 2018-05-26 17:10:19
かといって、これを機に日大関係者がオタク叩きを止めるで無し
AQN@ヮ<)ノ◆ @aqn_ 2018-05-26 18:17:55
「日大がクソであることと、日大の卒業生がどうであるかは全く無関係」という前提で日大を叩きまくってたから、両者に関係があるみたいな考えの人が多くてびっくりしたわ。
てんぷฅ^._.^ฅ @taroy28 2018-05-26 18:44:52
ワイ関西在住、関学閥が多いんで関係無し。姉妹校の近大閥も日大を見捨てているので被害無し。
truer @true08r 2018-05-26 19:12:07
日大のことをよく思っている日大生なんていないだろ、マーチにも落ちる奴らなんだから傷のなめあいで連帯感はあるかもしれないが。 何より、世間様だって日大にブランドなんか感じてきたわけないだろ、バカにする文脈でしか使わないじゃないか。
hara471 @hara471 2018-05-26 19:27:43
いつもバカにしてるマスコミのニュースを見てなぜか憤りを感じて叩き出すとか、アホすぎて怖いよ
kathryn @KathrynJpn 2018-05-27 04:25:45
何にもわかってないな。 日大生や卒業生は「日大は確かにクソだけど、うちは関係ない」ってみんな思ってんだよ。日大はとにかく規模が大きく、キャンパスもバラバラなので全学的な帰属意識はほとんどない。悪口言っても全然平気。
アバドン@蝗害 @nyalrathottep 2018-05-27 05:55:21
KathrynJpn オタク叩きに準えるなら「日大出身者は犯罪予備軍」なり就職結婚に悪影響を及ぼすのだがな。ただの悪口で済むと思うか?
Kei K @keix_k 2018-05-27 09:47:00
nobuo_kimura この事態に怒った一部のOBがchange.org使ってweb署名始めました。コレ最新ニュースかも。
回想と無 @maimaiganbou 2018-05-27 19:35:38
なんだこのまとめワロタ 日本語って難しいね(笑)
なかよひモグダン @zunzunf2 2018-05-27 19:36:33
「「日大ってクソだわ」とつぶやくのは簡単だが、リアルでは決して気軽に言ってはいけない。」あなたの側にもクソな日大生がいて、言動に反応して襲ってきたり嫌がらせしてくるかもしれないので、日大生を見つけたら敬して遠ざけましょう、ということですか? 物体Xや寄生獣に対しての応対と一緒ですねw
KAkashi / 今木 洛 @maikakashi 2018-05-27 23:41:33
まぁ自虐はありでも無関係の余所者には言われたくない的な事はあるだろうなw
青列車@leTrainBlue @EF61501 2018-05-28 07:51:10
日大アメフト部の上層部にはロクでもないのがいた…ってだけだよね。東大だって中央官庁だって、多国籍企業だって、大多数は優秀有能でも中には箸にも棒にもかからない様なのが混ざったりしてるもの。この件をもって日本大学全体を悪く言うのは言い過ぎだと思う。選手当事者同士の間では後腐れの無い方向に向かってる様だし徒に若者の未来を潰さない様に落ち着いて欲しいところだね。
北京原人 @QBKQED 2018-05-28 17:19:51
ニュースしか知らん部外者に出身校けなされて気分いいわけないのでは
ステンレスたわし @hushuutawasi 2018-05-30 18:05:39
ビジネスジャーナルが飛ばしというか架空の関係者インタビューみたいな記事出してニコニコニュースのコメント欄が「日大は独裁国家!」みたいに吹き上がってるけど、帰属意識どころか運営システム的に各高校・各学部毎はほぼほぼ独立してるから、感情論じゃなくて実際問題「関係ない」(“身内の問題”なのは保健体育審議会で、言ってみればこれが1つの独立組織)から、まぁ何というか、率直に言って的外れな妄想と決め付けなんだよなぁ… http://qq4q.biz/Ki8G
ステンレスたわし @hushuutawasi 2018-05-30 18:18:52
擁護するのは道義に悖るが、いくら監督が常任理事であっても保健体育審議会内での出来事が保健体育審議会外の学生に「関係ない」のも事実なので、そう発言することを責めるのも何か違うなぁ...という気がする。無論、学外の人間からの批判は真摯に受け止めるべきだが、「内田の独裁国家」というのは流石に明らかな嘘・間違いなので、その前提に基づく批判は謂れのない誹謗中傷だし、職場や就活の場でそういう罵倒やからかい、不当な差別があれば普通に告訴・告発していい。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする