【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
85
ログインして広告を非表示にする
きもぴか@あたふた @picca009 2018-07-19 15:08:41
外が暑くて生きていけない?熱中症で死にそう?そんなあなたにオススメなのが疎開!!! なんと母国語がそこそこ通じる上に!!!パスポート不要!!日本円も使えます!!!! pic.twitter.com/XVBIQFNa9z
 拡大
きもぴか@あたふた @picca009 2018-07-19 22:54:09
ほ〜〜〜ら〜〜〜〜〜〜青森疎開ツイートバズらせてる人たち〜〜〜〜〜〜8月頭にはねぶた祭りもねぷた祭りも立佞武多も八戸三社大祭もあるのよ〜〜〜〜〜〜だいたいが夜の涼しい時間帯のお祭りだからさ〜〜〜〜〜まずは下見だと思って青森来てみなさいよ〜〜〜〜〜〜
きもぴか@あたふた @picca009 2018-07-19 22:55:22
そして住め、移住するんだ、避暑旅行じゃなくて人口となれ、なにが雪だとガタガタ言ってるんだ雪なんて今やどこでも降るだろうが、どうせ雪が降るなら雪対策に慣れてる土地に住んだほうが楽だぞ、だからこっちこい、ほら
きもぴか@あたふた @picca009 2018-07-19 22:56:02
なに、仕事がない???人口が増えて都市になれば職は増えるんだよまず移り住むんだそしてニーズを生むんだニーズがあればそこで職が生まれるだからはやく
オ㍗ル @owata1942 2018-07-20 08:42:33
@picca009 ここが未開の地アオーモリィィですか
ゆっくり時雨 @youtubeshigure 2018-07-20 01:30:41
@picca009 おいこら、うちの地元を半海外扱いするのはやめてもらおうか。 せめて6割異界扱いにしとけ。
ロックマン @Xbody_Rockman 2018-07-20 10:25:02
青森に2ヶ月くらい疎開したい。なんぼくらい掛かるか費用を計算してみよ。( ^ω^ ) >RT
onzii@誤字カリピスト @HuntingHorn118 2018-07-20 06:54:02
@picca009 あー今日も夜涼しくてよく寝たー。 全くクーラーいらずだわԅ( ¯ิ∀ ¯ิԅ)グヘヘヘ
GALLAMODE @GALLAMODE 2018-07-20 10:08:28
@picca009 @zerosukedon きょうはちょっと上がりますね。それでも東京などの最低気温にも足りません。夜20℃くらいまで下がるのはありがたい限りです。
ヨコスカ武蔵 @Yokoska634 2018-07-20 07:53:48
おはようございます。 疎開したい…。青森以北に…。 秋まで疎開したい…。
アナハイム @anahaimusyokuin 2018-07-20 09:15:04
@picca009 @erectman 五所川原と弘前がオススメですよ!
DJ-Kaz @djkaz 2018-07-20 06:31:24
@picca009 そこって、テレビもねぇ!ラジオもねぇ!クルマもそれほど走ってねぇ!な土地では…((((;゚Д゚)))))))
かりんと山田 @siokonbu24 2018-07-20 09:21:44
んだんだ!みんな青森さ疎開してけれ!なもね不毛の地したばって、そこそこ日本語通じらしゴキブリもいねし!やっだなぁ!>RT
はしぞーさん @atuage8420 2018-07-20 02:14:08
りんご県、毎朝阿部華也子ちゃんが見れない(ケーブルテレビなら可)ことだけ我慢すれば何も問題ありません(太宰治も寺山修司も三上寛も小比類巻かほるも山口真帆もイギリストーストも好きだし) 問題は有効求人倍率と最低賃金だけだな… @picca009 pic.twitter.com/nAel87gKVm
 拡大
拓海@明後日民 @takutyan1093 2018-07-20 08:00:27
@picca009 @URUWASHIIHITO テレビなんて再放送か青森でしか入らんやつあるしな、フジテレビとかその他もろもろ入んないからテレビはまじクソ
りんりん @lynnlynn1 2018-07-19 17:21:51
@picca009 @mesanyan ただしクーラーがないことが多い
母国語は「そこそこ」通じる…。
AOI @AOI_pawn 2018-07-20 09:42:07
@picca009 三陸海岸の北部は初夏前後に太平洋から流れる季節風[#やませ]の影響で,こんな感じに低温の霧に包まれる日があります あまりおおく発生すると農作物にはこまりますが,霧に程よく遮光もしてもらえるので紫外線もすくなくて,人間にはとてもすごしやすい感じですね あと言語の種類は3個程あります pic.twitter.com/1C9U4XQ5lL
 拡大
 拡大
 拡大
 拡大
EnilorryP @EnilorryP 2018-07-20 06:17:07
@picca009 暑さがマシなのは否定しない。だけど、全国放送で字幕スーパーがつけられる地域だということは覚えておいて頂きたい。
しののめさん @nenetchi_mange 2018-07-20 02:21:53
@picca009 パスポート不要なのがでかい 通訳つれていけば現地語はなんとかなりそう
大和 司 @YAMATO1tsukasa 2018-07-20 02:21:02
@picca009 手加減なしのバリバリの津軽弁で来られたら、通訳ガイドさんが必要だと思うが…
アナハイムエレクトロニクスの掃除婦 @a_electronics3 2018-07-20 10:18:55
@picca009 @ebi_Machines 現地語通訳請け負います|・x・)ノシ ただし標準語ではカバーしきれない言葉も多々あるのでその辺はご了承くださいw
Samayu @kurokedamaneko 2018-07-20 10:12:15
> 疎開ww 母国語がそこそこ通じる だと? ぬっふっふっふ・・・古代語とアイヌ語とその地域で独自に発展した言語がミックスされた津軽弁を舐めていかんぞ通訳必須だ しかも青森は津軽と南部に分かれていて言語や世界観がまったく違う魔界
残りを読む(12)

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

kyk @0_kyk 29日前
言葉より何より車が無いと不便極まりない事な気がしますけどねぇ。
ヒロセジロウ✏️ @denjiro13 29日前
いっそ札幌まで行ってしまったほうが
みみみ @sayonarain 29日前
今は猛暑というほどではないけど夏の盛りは普通に暑いよ。でも感覚としてねぶたと共に夏は終わるしお盆すぎたらもう秋だけど。
TACOM @same_koban 29日前
夏でも始まった北から目線
ヘルヴォルト @hervort 29日前
denjiro13 日本語通じる率は上がるよね。中心部ならチカホという逃げ道もあり直射日光に当たって移動しなくてもいいし。  北にあるから青森よりも気温低いし
R @r_hexar 29日前
青森も所詮地続きだしなぁ。 海外の北海道まで移住した方が涼しい。
ヒロセジロウ✏️ @denjiro13 29日前
hervort けっこうな都会ですしね。函館とか言わなかったのはそこでw
yuki🌾祝!3さいのさにわ⚔ @yuki_obana 29日前
大半の人の外出理由は通勤通学でしょ?リモワでええよもう…(´・ω・`)
ぽち太郎 @pochitarousama 29日前
住んだら陰湿ないじめで殺されそう
atlan @atlan1701 29日前
青森県よりも雪がひどそうな北海道は避けて宮城と首都圏の大学受けました(弘前大学は申し込みしたけど試験は受けなかった)
Daregada @daichi14657 29日前
イギリスフレンチトーストピザ風はヤメろ
さとうあきひろ @akihirosato1975 29日前
atlan1701 北海道も太平洋側はそんなに雪降らないです、ただひたすら寒いだけ。だから帯広とか釧路とかはスケートが強い(逆に日本海側はスキーに強い)。
森の眼鏡オヤジ @kgbn1112 29日前
岩手の北の方に住んでた事あるけど、東京と比べてクーラー稼働率がガチ少なかったな。その代り冬場が地獄だったが。
hignon @higunonno 29日前
どうにか、ずるい手を使って夏の間だけ実家でテレワークできないだろうかと考える
kyk @0_kyk 29日前
higunonno 正直夏は東北・北海道に、冬は関東以西に住むような仕事したいですねぇ。 そんな都合のいい仕事ないっていう問題がありますけど
atlan @atlan1701 29日前
akihirosato1975 勿論「寒い」のもアウトです
HKmoviefan☂ @HKmoviefan 29日前
イケメンは? タッパのあるイケメンはいますか? 岩手なら村上弘明、新潟なら渡辺謙や三田村邦彦がいますが?松山ケンイチかな?
trueよりも浅い場所 @ibaranika 29日前
今年はまだそうでもないけど、ここ数年は北海道でも30度越えするようになってるから、行くなら早めに行った方がいいでしょうな…
cal @___KUMA_KUMA___ 29日前
真夏の奥入瀬渓流、道民感覚でも肌寒いくらい涼しいし大自然で最高でした。ねぶたもあるし夏の青森県大好きです
hignon @higunonno 29日前
0_kyk 移動するタイプの養蜂家ならワンチャンスありますかね…(遠い目)
げんじーにょ @guendhinho 29日前
八戸は県内でも特に雪が少ないのでイージーモードやぞ
くろさき🐸🌻 @midorikurosaki 29日前
北海道の内陸部(旭川、富良野、帯広)オホーツク海側(網走、北見)真夏日猛暑日それなりにあるよ。エアコンない建物は地獄をみる。
くろさき🐸🌻 @midorikurosaki 29日前
だから函館においでよ
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 28日前
寒いのはムリなんで東北から以北はあり得ないです。凍え死ぬくらいなら、熱中症で死んだ方がマシ。
Laminate @Laminate_s 28日前
こっちの言葉が通じても相手の言葉がわからないんだよなぁ
みみみ @sayonarain 28日前
HKmoviefan イケメンは柴崎岳、高身長なら古坂大魔王、両方兼ね備えてるとなると太宰治とかどうですかね。他は思いつかない。
いかおとこ @mororeve 28日前
とりあえずねぶた目当てで旅行でもしようぜ。山笠とどんたくの良い所どりみたいな祭りですげえ良かった。
kenjirou_takasima @kenjirou 28日前
4月から5月初めくらいの気温で羨ましい。
田中 @suckminesuck 28日前
疎開するほど涼しくない……
Vostok @vostok7777 28日前
室蘭苫小牧あたりは夏涼しい割に冬は北海道の中ではだいぶマシ。 苫小牧は札幌も東京も近い。
九銀@半bot @kuginnya 28日前
何を提案するにもまずは金をくれ
darkwood @major_oaks 28日前
いっそのこと札幌に行けばい良いような。公共交通機関も発達してるし、湿度も低い。規模が大きいから、仕事も有るんじゃないかと。
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 28日前
通じるっていうのは、こちらからの意思表示が伝わるか、という話ですよね。なら標準語であれば100%通じます。相手が喋るときはこちらが結構な確率でわからないですけど。
福耳 @sagamiriver1997 28日前
そんなに言うんならうちの子弘前大に入れてくれたら良かったのに(血涙
きさら@やっぱり今はスケート @m_kisara 28日前
hervort 札幌、本日の最高気温は28度。画像を見る限りでは一部を除いて青森の方が暑いです。 夜は圧倒的に涼しいですがw
本坊ゆう @homboyu 28日前
でも青森県人がいるからなあ。人それぞれとは言いながら、平均的に青森の人が陰湿な人だった率が非常に高かったので。
本坊ゆう @homboyu 28日前
ちなみに豪雪地帯は除雪費用が財政を圧迫しているので、税金が高いor公共サービスが手が抜かれていることが多い。
kimuraお兄さん @nobuo_kimura 28日前
( ×H×)y-~~20年ぐらい前に移住を検討したことがある。
bss @bss_w_n 28日前
せっかくだからこの赤い北方領土を開拓しようぜ!
terotero @terotte 28日前
青森行くくらいなら札幌行くでしょ。県自体が限界集落みたいなとこ行っても死ぬだけ
mmmmmtttt37 @mmmmmtttt37 28日前
pochitarousama そういう発言の方がずっと陰湿。
フラッガー @Furagumann 28日前
札幌か仙台に行った方が良いだろう 地方とはいえ100万都市というアドバンテージは大きすぎる
アルーネ @Alnequhlan 28日前
まんず秋田どご無視するなんて許さねど。青森なんかいがねくていがら。北海道にもいがせねがらな。 あっつくても秋田さ来い!
結石男 @ureckanac 28日前
陽が出てる時はそれなりに暑いけど、雨とか降り出すと一気に気温が下がって「…夏?」ってなる
endersgame @endersgame3 28日前
どう考えても北海道
海軍幕僚🍼❤🔞 @kaigunmilk 28日前
青森人は陰湿だとか根拠もなく一括にして言うなバカ。俺は陰湿だが。
ぼーる @maruyama02688 28日前
やしきたかじんは札幌在住だったかな。地位仕事金があれば北海道青森生活もありかもね
BUFF @geishawaltz 28日前
お世話になっている方に津軽弁ネイティブの方がいらっしゃるけど、地元の方と津軽弁で話していらっしゃると何を話しておられるのかちっともわからないわ。
やましよ @kkr8612 28日前
そもそも陰湿ないじめで殺されるのは秋田では?
darkwood @major_oaks 28日前
major_oaks それに札幌だと標準語だしね。とはいえ、青森市は、港町のせいなのか北海道に近いせいなのか、東北の中では宮城を除くと、結構、垢抜けてるというか、頭ひとつ抜けてる感。横浜を意識してなのか、海浜公園なんかも整備されてし、浅虫水族館とか三内丸山遺跡とかメモリアルシップ等ミュージアムも多く整備もされてるし、ベイブリッジ周辺なんか、東北とは思えない感が有るので、地方狙いなら悪くない感。
チヒロ8946号@超絶怒涛のるるん @fukaplanet8 28日前
バカンス兼リモートワークみたいなのをやりたいな…(`・ω・´)と常々思ってるのでどうにかしてこういう仕組みを普及させたい…。
すぎぴー @sugi_orange 28日前
海外(津軽海峡を隔てた北海道的な意味で)
ougontokei @ougontokei8 28日前
参加費取って何かさせるんですか
Mongyang @taisyo_2015 28日前
確かに下北の先っちょとか、魚介類は鉄板だしいいよな。途中、電力系で公開してる所を見学したり。近くの空港でレンタカーフリープラン。途中、ぐぐりながら行き当たりばったりがいける
ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん@萌えだんごちゃん @sengodebu 28日前
でも冬は地獄だからな、雪がとんでもなく積もるし、おかしいよほんと
Kei🍚🍙🍶ヤンバルクイナ @Kei87c1 28日前
青森県陰湿とか言ってる人おるけど、陰湿なのは北関東から東海とか九州の田舎で、青森県はどっちかと言うとバカ正直な貧乏人で松山ケンイチや太宰治、寺山修司みたく捻くれてるけど中身は陰湿と真逆の竹を割ったような性格の人多いで。
BLACK @BlackBlack0013 28日前
県民同士で言葉が通じないとか。どの通訳つれてけばいいかわかんないじゃないか。
本坊ゆう @homboyu 28日前
陰湿ってこと自体がそもそも主観だから定義できないけど、自分の経験的にはワースト上位5人は(それぞれ別個に)青森の人だった。たまたまかも知れんけどね。他人のすること成すことを否定から入る、礼儀を知らない、うわさ話に興じる(陰口ともいう)、相手に非があると思えばそれを100倍くらいに膨らませる、嫉妬深い。たぶんこれらの性質を青森の人自身は、ポジティヴに評価しているのだと思う。無礼をバカ正直と評したりね。
(あ) @MutsuniNaruBeam 28日前
田舎もん「東京の人間は冷てえっぺよお」  東京もん「田舎は陰湿ですぐ村八分するよな」
もけ沢 @mkpr_ 28日前
疎開って疎らにし開けるという字のごとく密集やめて散開しよう的な意味ですけど、この場合は避難とか避暑とかではないんですかね? いや人間とか室外機とかの熱源が結果的に分散するとは思うんですけど
渚稜(ヨコハマエビーチ) @nagisaryou 28日前
夏は青森、冬は鹿児島で過ごすのがトレンドになるかもしれん。二軒家持っても家賃はかえって安いかも。テレビ?ああ、ネトフリやゲーム用モニタでしょ。あんなの世界どこでも使えるよ。問題はライブとイベントだ。
ぷりん @printai100 28日前
青森は女の子の可愛い率が高い。最低は徳島。
araburuedamame @rpdtukool 28日前
陰湿ないじめのない場所なんて日本のどこにもないし、そこは気にしなくて良いんじゃないかなって。
💃 @shiramiiiiiiu 28日前
いやいや陰湿云々抜きにしても利便性皆無すぎてないでしょう
あん@ニート @an_an_an_sougo 28日前
グンマーのネタ的なのと違ってガチで青森に嫌悪感持ってる人が多そうなのはなぜだろう。 僕の知ってる青森の人はとにかく無口で柔和な酒飲みの人だった。陰湿どころか損な役回りばっか押し付けられるのろまなお人よしってイメージだなあ。
nekosencho @Neko_Sencho 28日前
自転車で走るにはなかなかいいとこだと思う。 おいらが走ってきたときは快適だった
五月 @xf52_523 28日前
父親が青森出身だが、父方の祖父と会話ができない。青森弁には勝てなかったよ……
クニー・マークⅡ @KS93kunee 28日前
八戸近辺なら岩手めんこいテレビが入るので、めざましテレビは見られるよんw
ひーろん @bo__san 28日前
homboyu 自分の観測範囲でしか世界を測れないって告白は馬鹿だと思われるからやめた方がいいぜ
チェコ @czech_neko 28日前
いっそのこと道東までどうぞ。今雨降っててちょっと肌寒いですよ。明日の予報は最高18℃だし。
本坊ゆう @homboyu 28日前
bo__san あ、バカで結構です。印象論なんで。そもそも。ま、相性が悪いんでしょうね。僕もあなたみたいな方は嫌いですから。
ひーろん @bo__san 28日前
homboyu よくないよってだけで嫌いと訳されるとは。日本語って難しいですなぁ。私も無礼な人は嫌いなんで、お揃いですね。
kujira090@EVEの時間 @kujira090 28日前
空港関係で働いてた時、転勤で千歳に来て快適だったので、そのまま家立たてて住んじゃった上司が数人いたなあ。本社も羽田とか成田の近辺だったから、下手に首都圏の片田舎から行くより近いってのもあったようだけど。
つよし(清野剛) @tseino 27日前
これ八戸方面ヤマセが吹き込んでないか?この季節にその温度だと寒いレベルだろ
佐渡災炎 @sadscient 27日前
こっちの言葉はそこそこ通じるかもしれんが、現地人の言葉が皆目わからんので…
m.t @Ellfas3 27日前
これがバズってた時は涼しかったんだけどね。21日は青森は34℃/23℃、むつで31℃/21℃なので残念ながら青森も日本だった。
本坊ゆう @homboyu 27日前
bo__san ラッキー!お揃いですね!まーしょせん印象論なんですからそんなにツンケンしないでくださいよー、センパイ。
本坊ゆう @homboyu 27日前
つかマジレスすると、本当に涼しいとこにいきたいなら、北海道に行った方がよっぽどいいと思う。いっそのこと稚内とか。私、1年ばかし青森に住んでたけど、確かに東京とは比べ物にはならんけど、青森だってそこそこ暑い日はあったな。冬は半端なく豪雪だし、青森から出てきた人が「二度と戻りたくない」という気持ちはよく分かる。気候だけのことを言ったとしても。
kenjirou_takasima @kenjirou 27日前
czech_neko 涼しいというかクーラー入れてもそこまでいかない。 多分自分の住んでる九州だと3月半ばの気温ですね。(21日2時時点でスマホの気温表示で27℃)
kenjirou_takasima @kenjirou 27日前
とりあえず土曜日は雨降って33℃くらいでしたが湿気で蒸し暑く、仕事の都合で荷物取りに外に出るとキツかったので、今年はほんとに暑い。自分は九州生まれ九州育ちなんですが暑さに弱いですので、この時期涼しいところは羨ましいです。皆さんご自愛ください。
ゆきんこ @yukin_co 26日前
東北より札幌がいいよ。屋内駐車場のマンションに住めば雪かきもいらないし、地下道が発展しているからの雪は気にしなくていい。
アール @kaerusisu 26日前
札幌もめちゃくちゃ暑いぞ 内地と比べたらマシだがそれでも暑いから避暑なら東北の方が良いと思う
上野 良樹@日曜日東地区 "ピ "25a @letssaga3 25日前
青森から北海道南部は、温帯と亜寒帯の境界線。日本では比較的レアな、西岸海洋性気候(最暖月平均気温が10度以上22度以下+最寒月平均気温-3度以上+降水量が乾燥限界以上など)が見られるのもこの地域です。
上野 良樹@日曜日東地区 "ピ "25a @letssaga3 25日前
letssaga3 最暖月が22度を超えると温暖湿潤気候になります。夏涼しくて、冬極端に冷え込まないと西岸海洋性気候に分類されるので、避暑地や移住地の参考になります。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E5%B2%B8%E6%B5%B7%E6%B4%8B%E6%80%A7%E6%B0%97%E5%80%99
蕪野(白土龍) @kaburanoshun 24日前
弘前のことしか語れないけどフェーン現象やら何やらあれば、暑い日は暑い。1972年に最高気温39.2度という記録があったらしい(当時の記憶はないけど)。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする