港区のアライグマを山に返したい!愛誤が署名を開始

いいよな、愛誤は現実を見ず、学ばず、知らず悲劇のヒロイズムに浸って、実際に対応してる人達を叩いてればいいんだから
15
NHKニュース @nhk_news

東京都内でアライグマの捕獲が急増 10年で10倍近くに 映像は17日夜、東京・赤坂の繁華街でアライグマが捕獲されるようす www3.nhk.or.jp/news/html/2018… #nhk_news #nhk_video #あらいぐま #アライグマ pic.twitter.com/HuPvbsFF7g

2018-10-18 16:36:49
ウラケン・ボルボックス📕『なんてこった!ざんねんなオリンピック物語』好評発売中 @ulaken

東京・赤坂の街中でアライグマが出没して大騒動らしいけど、むしろ「ようやく都会に出没したか」と「なぜ今まで騒動にならなかったのか」って気持ちの方が大きい。ちなみにラスカル(Rascal)ってのは、「人でなし・悪党」って意味です。ulaken.exblog.jp/26838457/ pic.twitter.com/hLEe8nzDLc

2018-10-17 23:46:07
拡大
拡大
リンク Change.org キャンペーンに賛同! 赤坂署 : 野生動物はどこでいきていけばいいの?殺処分をやめて!港区のアライグマを山に返したい
安音 @62MFdmy4Odr6I17

殺処分、動物虐待、毛皮、命を弄んだ祭りなど、その他諸々反対! 殺処分直前の猫を保護。 現在、一緒に暮らしています。 たった「1匹でも命を救えた」から良かったのか。 「1匹しか」救えなかったのか。 過去に雀の保護経験あり。 5羽ほど。 少しでも力になりたい。 罪なき奪われていく尊い命のために。

安音 @62MFdmy4Odr6I17

今朝ニュースでちょっとだけ、 都会にアライグマがいたって言う話が出てたけど、その時にテレビの中の人が「なんでこんな所に」って言ってた。 なんでじゃないんだよ。人間が身勝手に連れてきて、勝手に放しちゃったからそこで生きるしか無くなったんだよ。 全て人間のせいなんだよ。 っておもった。

2018-10-21 10:15:11
安音 @62MFdmy4Odr6I17

侵略的外来生物とか言うけどさ、 その前に考えてよ。 連れてきたのは誰? 身勝手に放したのは誰? 彼らの生きる場所を奪ったのは誰? 全部人間だよね。 悪いのは人間なんだよ。 彼らじゃない。 彼らは、被害者だと思う。 (※あくまで個人的な意見です。)

2018-10-21 10:17:39
До свидания до свидания 😏 @hikari_kpp_

@62MFdmy4Odr6I17 そうですよね😡 元は人間が飼いだし人間が捨てた動物。 それが繁殖をし、ご飯が足りず出てきただけ 別に人間に悪さした訳でもないのに最終的には殺される 殺すなら捨てた人間を調べて人間を殺せば良いのにそうしたら無責任に飼おうなんて人は現れずに済む

2018-10-21 10:35:23
安音 @62MFdmy4Odr6I17

@hikari_kpp_ 人間が増やし、ご飯も生きる場所も奪った上に命まで奪うとかそんなの有り得ませんね😡 人間なんてほんと害しかない気がします… 言葉を話せない彼らを身勝手に殺したり傷つけたり。「人間は偉い」という勝手な感情論に浸ってる愚か者でしかない。 神様はなぜ人間を作りだしたのでしょう……。

2018-10-21 11:03:29
До свидания до свидания 😏 @hikari_kpp_

@62MFdmy4Odr6I17 そうですよね😡 人間の身勝手で動物は生きれなくなり寝場所を失う それを助ける人間が誰か一人でもいれば動物は凶暴化しません 人間は偉くない 単なる身勝手、自分勝手なのです

2018-10-21 11:30:24
ルツ🗻🐻🐬🐓🐖🐄🐴🦌🐳🐕🐈🐭🌎 @2ani6146ru37th

ルツです。毛皮反対、実験反対、 動物に対する法の改正。 狩猟の反対。畜産動物の在り方 。 熊森協会、熊や野生動物に権利ゆアニマルポリスを日本に全ての生き物に 愛を。虐待犯には死よりつらい罰を。今のままで人間だけの星になるgo Vegan#唯一無二の命、猟友会には吹き矢麻酔の習得義務を。狩りは命を奪う。赤い血の流れている

ルツ@⛰🐻🦌🐈🐖🐮🐓🌎 @2ani6146ru37th

以下のキャンペーンに賛同をお願いします!「赤坂署 : 野生動物はどこでいきていけばいいの?殺処分をやめて!港区のアライグマを山に返したい」 chn.ge/2PLAq0s @change_jpより 署名、シェアしました。 何が害獣だ 最初に連れてきた奴を 処分しろ

2018-10-21 20:30:07
慙愧 @meihu_mado

何の価値も無い、カス垢 …が、価値観の異なる相手や弱者を面白半分に卑下・差別して虚勢を張る社会の底辺(特に、「動物“愛誤”w」と粘着ヘイトを喚く反面、自分の誤りは棚上げ逃避する自己愛誤症ネット弁慶)は、社会にイジメや憎しみを拡めるしか能の無い害悪種だから赦せない #動物愛護法改正 #動物虐待厳罰化

慙愧 @meihu_mado

#署名 「赤坂署:野生動物はどこで生きていけばいいの?殺処分をやめて!港区の #アライグマ を山に返したい」 chn.ge/2CX8aFh #外来種 と聞けば「害獣殺せ!」と興味本位で喚く #動物差別#殺処分反対 に「じゃあお前が引き取れ!!!愛誤www」と喚く極論狂者の方が、差別趣味の害獣だろ…

2018-10-21 10:50:41
がっさん @ga3aat

えっ、まさかこいつら、まだアライグマが普通に売買や飼育ができるとでも思ってるの? とっくに外来生物法で特定外来生物に指定されてますよ? ※輸入、販売、飼育、保管、運搬が禁止。個人の違反者には懲役3年以下もしくは300万円以下の罰金 。 法人の場合は1億円以下の罰金。 pic.twitter.com/uyYGCD01a7

2018-10-21 08:14:26
拡大
ミヨチュン @miyocyun

@gatou3aat こちらの方も…。 赤坂署がかわいそうです(-_-;) pic.twitter.com/xZ0Mw4b4Nz

2018-10-21 10:34:30
拡大
拡大
がっさん @ga3aat

@miyocyun これ多数の人に同一内容送りつけているので、一斉にスパム通報したら凍結しそうですね🤔

2018-10-21 10:36:41
ミヨチュン @miyocyun

@gatou3aat 凍結を期に、お勉強して欲しいですねぇ~(*´-`)

2018-10-21 10:39:45
がっさん @ga3aat

@miyocyun こうして……こうじゃ👋😆 pic.twitter.com/nTynnJIMce

2018-10-21 10:57:31
拡大
拡大
がっさん @ga3aat

@miyocyun アライグマを山に帰すキャンペーン宣伝しておいて 「日本の山とは言ってない」 エー、子供の言い訳かよっ pic.twitter.com/1wRreC7kpN

2018-10-21 11:37:07
拡大
ミヨチュン @miyocyun

@gatou3aat 確認した模様です。 自分の中の落ち度を謝罪&ツイート削除はしてませんが。 pic.twitter.com/d4nlXtOCZ2

2018-10-21 12:07:35
拡大
ミヨチュン @miyocyun

@gatou3aat この人達に、真実を伝えてあげてー!w pic.twitter.com/0aHhYWCu35

2018-10-21 12:09:29
拡大
がっさん @ga3aat

@miyocyun ぜひリンディさんにはアライグマの飼い主だと名乗り出て、外来生物法違反で逮捕されてほしいものですw pic.twitter.com/6Unsr0gDxV

2018-10-21 12:13:37
拡大
ミヨチュン @miyocyun

@gatou3aat それは名案(*´∀`)♪ 猫の医療費は支援に頼っている様なので、アライグマの餌代すら捻出できない気もしますが(^_^;) 動物の命を大切に思っている様なので、きっとMADアライグマというNPO法人を立ち上げて対応して下さるでしょう♪

2018-10-21 12:18:10
ミヨチュン @miyocyun

@gatou3aat 【中間報告】 想定内の展開になっていますね。 pic.twitter.com/9B0m2c9Ptf

2018-10-21 12:41:12
拡大
拡大
工房うむき @kobo_umuki

やっぱりこうした安上がり無責任愛誤が現れたか。本気でやるなら「港区のアライグマをアメリカに返したい」くらいの運動をやってみろ。面白半分に騒ぐだけで問題の本質を報道しないメディアの責任も重い。 twitter.com/Lindy612/statu…

2018-10-21 10:33:41
残りを読む(39)

コメント

緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2018年10月21日
愛誤ってのはどうしてアベガーを兼任してるんだろう
25
オペル・シグナム @StrikerS_Signum 2018年10月21日
山に返す? ・・・ああ、北米のか。 北米まで航空便で輸送となると、結構な金額になるが、愛誤が全額負担しろよ?
21
サギ @Yamisagiheron 2018年10月21日
愛誤って頭悪いからこちらがどれだけ論理的に優しく解説してあげても「でも可哀想じゃん」と感情優先で理解が出来ないのよね。子供のうちから正しい動物の向き合い方を教えないとダメなのかしら?
28
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2018年10月21日
ゴブリンスレイヤー=サンを見てて思ったが、飼い猫をアライグマに殺された男がひたすらアライグマを殺し続けるアライグマスレイヤーとなるラノベでも書くか
6
木犀劇場 @former_TY 2018年10月21日
今現在日本にいるアライグマを全て殺せば将来日本で殺処分されるアライグマはいなくなるぜ。
31
Chariot @BLACK_RX_24 2018年10月21日
そんなにかわいそうだってんなら自分らで引き取ってくれや
7
ephemera @ephemerawww 2018年10月21日
外来種なんだから処分が原則。帰したければアメリカの山にでも帰してくれ
18
まかろかん @sh3jf 2018年10月21日
アライグマを原産である北アメリカの山奥に返すのか。一大プロジェクトになりそうだけどぜひとも頑張って欲しいなって思う(すっとぼけ)
6
ビッター @domtrop0083 2018年10月21日
ちなみにアメリカに返しても農作物とかを荒らす害獣扱いで、"Trash Panda(ゴミパンダ)"とか呼ばれてます。
19
mikunitmr @mikunitmr 2018年10月22日
「山」ってアメリカの山以外ありえないぞ。
3
SUDO@大和さん可愛い @sudo_simoigusa 2018年10月22日
色々と遺伝が交雑してるからアメリカでも放せる地域が無いんじゃねえかな
8
アルリルラルル @aruriruraruru15 2018年10月22日
外来種なんて『本来日本にいるはずのない生物種』なんだから、人間の社会生活に被害を出した段階で問答無用で駆除でいいんだよ。動物が自分のテリトリーに侵入した外敵を攻撃して排除するのと同じだ。
15
ちょちょまる @sakuya_little 2018年10月22日
人間も自然の一部だぞ、傲るなよヒューマン
4
ノリエガ将軍 @steel_ball_run 2018年10月22日
こんなアホな提案でも拡散されると賛同者増えていくの怖い
6
Love Shinto @revolteaware 2018年10月22日
動物愛護と生態系保護は違うんだよね。 区別のつかない人たちの結束力には驚く。
12
てす子 @momimomitest 2018年10月22日
最後らへんそれな。殺すのは可哀想だからって短絡的に「野生(野生が居るはずのない場所)にかえそう!」ってのは今後永遠に続く大きな問題を山程生む。ならじゃあって言って「元いた国の山にかえそう!」ってのもまたその元いた国に被害を与える短絡的な考えで、もう連れてきちゃった時点でアウトなんだよね
9
江頭キチジロー @yanagomi 2018年10月22日
「ハレンチ学園」の悪影響とやらは計測できないけど、あの「名作劇場アニメ」は確実に悪影響を及ぼしたことが分かるね。主人公の少年がアライグマを山に返したのは、アライグマが在来種である北米が舞台だったからだよ。
14
やし○ @kkr8612 2018年10月22日
既に特定外来生物になっていることすら知らずに今でもペットショップで流通してると思い込んでる奴らに話が通じるわけがないだろ!いい加減にしろ!
11
やまぬこ @manul_0 2018年10月22日
まーたやってしまったねーアライさーん
1
愛媛人と大阪人のハーフ @TmtRj 2018年10月22日
あらいぐまラスカルだって手に負えなくなってきて最終回で森に返しちゃったしね
12
あさぎ丸怪郎 @asagix 2018年10月22日
可哀想な動物のために行動するアテクシ素敵!褒めて!の人たち。
8
I-zy @digitaleazy 2018年10月22日
放たれちゃったのはもうしゃーないなぁ・・・。なんとかしなきゃいけないのは管理方法の方だと思うが。
1
真改 @shinden406 2018年10月22日
確かに悪いのは持ち込んだ人間だよ?だからこそ人間が手を汚して尻拭い(駆除)しなきゃいけないんじゃないか
18
青褐 @hisokuiro 2018年10月22日
特定外来な上に狂犬病のキャリアで凶暴な動物を野に放ちたいとか愛誤の連中はマゾなのかね?
8
おつらら @otsuraraa 2018年10月22日
アライグマを放った山で殺される在来種のことは完全無視で、目の前のうわべのことしか言わないからクズなんだよこいつら。生き物を守りたいんじゃなくて、命に優しい(自称)自分をアピールしたいだけ
20
たろー @hanpa64 2018年10月22日
そもそも特定外来生物なので生きたままの移動は禁止されてるし、その場で殺処分されてるはずですがの。
7
ヘルヴォルト @hervort 2018年10月22日
最初のツイートに対してロケットラクーン氏にインタビューをだね
1
とりまる @maybe_satoshi 2018年10月22日
愛誤の一番タチの悪いところは「賛同者は味方。異を唱えるものは敵。」って言う上書き不能の原始的な思考回路で動いてるところだと思う。
10
a7R2Lj @a7R2Ljtm 2018年10月22日
「山に放す」って結局「自分の見えないところで死んでくれ」「自分では手を汚したくない」ってことだよな。 これはやってはいけない本物の「偽善」だ。
9
VRAM01K @VRAM01K 2018年10月22日
哺乳類はどうしても見た目で可哀想ってなりがちですよね、クマとか。池の水全部抜くやグルメ厄介とかで外来種駆除は行われてますが、哺乳類が対象になるとクレーム増えそうな気がします
2
ゆう @yuuuuu1569 2018年10月22日
子供とかが駆除される動物見て「動物かわいそう…」というのはまだ可愛らしくていいと思う ただその思考が停止したまま大人になってまでかわいそうだから理論で間違った愛誤するような大人は大人としてかなりヤバイ事を自覚した方がいい
7
アロイジア @aloisia530 2018年10月22日
「自称動物愛護」の人達は、よく「“安易に”殺すな」という言い方を用いますが、全国各地で繁殖していて生息数が膨大になっている上、新規の飼育も最早禁止になっていますから(仮に収容施設を新設したとしても維持が大変なのは目に見えている)、苦肉の策として殺処分するしかないのが現状であって、決して「安易に」殺しているわけではないんですよね。
7
竹田一博(さまやん)▷◁楊菲菲P @someryan 2018年10月22日
Change.org日本版を覗いてみたのだが、件の署名は見つかりませんでした。
0
まさトピア @MasaK9 2018年10月22日
someryan あるよ。Change.orgはトンデモ署名の博覧会と化してる http://urx.red/MMJ4
1
ジョニー @Inc_Johnny 2018年10月22日
具体的な代案も出せずにスマホをポチポチいじって優越感を満たせればいいんだから楽だよな。シェルターを作るにしても作った後とか建設中はどうするかとかまっっっったく考えてないもんな
1
ジョニー @Inc_Johnny 2018年10月22日
その癖、殺せば済むみたいな考えしか出来ない人達って自分の事しか考えれない可愛そうな人間、そーゆう人達に限って自分に身の危険が及ぶとめちゃくちゃ動揺して保身に走る弱者でつるむ。ちっさ。とか、あなた方…何か良い方法は考えておりますか? 知恵を出し合う事、しませんかね?だのどの口で宣うのか本当に頭悪い
1
ジョニー @Inc_Johnny 2018年10月22日
愛護精神に溢れる自分の事しか考えてないでもっと知恵を出し合えよ良い方法考えろよ動物はお前達の玩具じゃないんだぞ重ねて言うけど本当に頭が悪い
1
ジョニー @Inc_Johnny 2018年10月22日
動物をダシに醜い欲を満たそうとするなスマホを触ってTwitterやってる暇があったらせめて赤坂で捕獲されたアライグマだけでも救う為に動け労力を使えそれすらしないでかわいそー(泣)なんてやってるから馬鹿なんだよ
1
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2018年10月22日
人里に現れた熊を射殺した事を非難した連中を思い出す話。むしろ悪化してる。
0
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2018年10月23日
んじゃ殺すなとか寝言言ってる愛誤に飼育施設を全額負担してもらおう。払わなかったら殺処分に賛成したということで
4
KIMOOTA @kimoota1999 2018年10月23日
署名してる連中も結局はその見た目で庇っているだけ。 ラスカルの影響を受けてアライグマを飼って捨てた奴等と同類
3
すーさん@ひねもす屋 @suimu_calcite 2018年10月23日
tikuwa_zero ヒグマもアライグマもノネコも宮島の鹿も「署名」拡散してるアカウントほぼ一緒かと。 自称「動物愛護」の人。
1
すーさん@ひねもす屋 @suimu_calcite 2018年10月23日
aloisia530 署名でなんとか出来ると思ってることが「安易」ですわな、、、、、。
0
KABE@ @abekoved0902 2018年10月23日
アライグマ、見た目だけはかわいいからね…
0
風間翔 @kazamashow 2018年10月23日
アライグマを野に放せ、後の事なんぞ知らんという人間よりも、殺処分やむなし、だけどきちんと安楽死させて見届ける事を決意してる職員さんのが遥かにアライグマに愛情があると思うけどな。 殺すのって機械的になんか出来ないよ、生きてる限り傷になって記憶にこびりついて何度でも蘇るよ。それでもやっててその子達を一生忘れずにいる人と、騒いで放して追跡調査をするとかでもなく後は知らんて人とどっちが愛情あるか、といえば自分は後者だと思うよ。
5
オペル・シグナム @StrikerS_Signum 2018年10月23日
愛誤も特定外来生物に指定しよう。
0
江頭キチジロー @yanagomi 2018年10月24日
アライグマの件もだけど、昨今はコツメカワウソ密輸国という不名誉なレッテルがわが国に貼られていることも認識したほうがいい。野生動物が介在する所に「カワイイは正義」は通用しない。
0
江頭キチジロー @yanagomi 2018年10月24日
「人間が身勝手に連れてきて、勝手に放しちゃったから」殺処分せざるをえなくなったのに、殺処分するヒトを「ゲーム感覚」などと罵倒する。そもそもかれらが連れてこられたのは「カワイイ、ほしい!」という身勝手な「愛誤」による需要喚起が原因ではないか。本当の「ラスカル(悪党)」は、あんたたちじゃないのか?
1
もじぇ @super_moje 2018年10月24日
この手の愛護家って雌が多い気がするんですけど気のせいでしょうか
4