限定公開でまとめを作れば、相互フォローやフォロワー限定でまとめを共有できます!
42
ENGEIグランドスラムLIVE @engei_8
✨今夜7時からは! 「Cygames THE MANZAI 2018 マスターズ」✨ 超豪華漫才の祭典‼️ 社会性の強い漫才📰ウーマンラッシュアワーも登場🎙果たして今夜はどんなネタを見せるのか?こっそり探ってみるとーー🎤 #THEMANZAI #ザマンザイ #キーマンはパラダイス!? #お肩モミモミ pic.twitter.com/K7tm4nnrnY
ライブドアニュース @livedoornews
【THE MANZAI】ウーマンラッシュアワーの時事ネタが大反響 news.livedoor.com/article/detail… 昨年に続き、沖縄基地や原発問題などの時事ネタを披露。ネット上では、社会問題を提起する芸風に称賛の声が上がった。 pic.twitter.com/xIASdOE4UG
 拡大
リンク デイリースポーツ online 1 user 113 ウーマン村本 THE MANZAIでまたも時事ネタ、LGBTも…ネット大反響/デイリースポーツ online 情報満載デイリースポーツ/ウーマン村本 THE MANZAIでまたも時事ネタ、LGBTも…ネット大反響
村本大輔(ウーマンラッシュアワー) @WRHMURAMOTO
一年ぶりにテレビで漫才します。 今夜19時からフジテレビ 今年も言いたいことを漫才で吐き出してきました #THEMANZAI2018 pic.twitter.com/y4ejUevMjx
 拡大
村本大輔(ウーマンラッシュアワー) @WRHMURAMOTO
THEMANZAI観てくれた人ありがとうございました。僕の漫才には知り合った人の怒りがあります。朝鮮学校の生徒さん、沖縄の劇場のスタッフさん、被災地で知り合った人など。センターマイクの前に1人でも人がいたら僕の居場所です。 今夜は僕に居場所を作ってくれてありがとうございました。楽しかった。 pic.twitter.com/GS8hlQfkdQ
 拡大
村本大輔(ウーマンラッシュアワー) @WRHMURAMOTO
インスタのDMに朝鮮学校の生徒さんが家族でみて泣いたと連絡がきた、沖縄のおじさんからもありがとうてDMがきた、被災地のおばちゃんから、救われた、ってメールがきた。泣いて笑った、て。オンエアまで怖かったけど、それらの言葉で救われた。本当にありがとう。漫才好きで生きてきてよかったす。
村本大輔(ウーマンラッシュアワー) @WRHMURAMOTO
あとおれは偏ってる。偏ってない人はいない。好みの中でみんな決めてる。AIじゃないから中立はいない。どっちを選ぶかってなったら泣いてる人に寄り添いたい。それが偏ってても、バカと言われても。まあ、劇場きてほしい。漫才で吐き出しまくってるから。
菱山南帆子 @nahokohishiyama
#THAMANZAI ありがとう!ウーマンラッシュアワー! 最後のセリフ、「笑ってごまかすなよ」には思わず「その通り!」と言ってしまう。 pic.twitter.com/oEJ7sBCzbR
umekichi @umekichkun
ウーマンラッシュアワー。 LGBT、沖縄、基地、辺野古、シリア、被爆者、被災地、朝鮮学校無償化、原発、水道民営化。社会問題を漫才に。最後、 村本「笑ってごまかすなよ」 ホントにそう思う。 同調圧力、予定調和に乗っかって、弱者を見てみぬフリして笑ってんじゃねぇって話 youtu.be/7pMc3XrFm1k pic.twitter.com/duSSEOzFtr
#タウソド=シシ @DreadNought_
"漫才師だから最後は笑いに変えたけど、笑って誤魔化すなよ。" ごめんなさい、痺れました。 #ウーマンラッシュアワー #THEMANZAI2018
hiroaki @idioteque_hiro
しっかし日々のニュースやワイドショーよりよっぽど「ニュース」してるのだけは確かだ・・・
妹尾ユウカ @yuka_seno
THE MANZAI 2018でのウーマンラッシュアワー村本さんの「日本は平和な国なんじゃない。平穏な部分にばかり目を向けている国なだけ。」という言葉がすごく刺さった。
どぅも @dadada_5555
ウーマンラッシュアワーのはお笑いじゃなくて演説じゃない? まったく笑えない💧 #THEMANZAI
よっき @yokki3392
ウーマンラッシュアワーは漫才師としては邪道じゃん? 言ってることが正しいかどうかじゃなくて 漫才を披露するとこで自分の偏った政治的意見を言うこと自体が間違ってるだろ
ゾンビランドヒデ(体内的に) @fuchi_h
お笑いって元々社会風刺じゃない? お笑いがってことはないか
七尾ポー太 @porter777777
ウーマンラッシュアワー。ネタの是非以前に寒い。人を笑わせるという本分から逸脱してて寒い。これで笑える人の気持ちが理解出来ない(ディスってんるわけでじゃなく純粋にわからない)。
いっちー @kenchan12121212
あれ?ウーマンラッシュアワーってこんなに面白かったけ?笑笑 それにめっちゃええことゆうやん。 めちゃくちゃ聴きながら共感。 #THEMANZAI #ウーマンラッシュアワー
賛否はあるけど、どっちに転んでもこのネタは村本さんにしかできない、かも。
プリーン プリンくれー @Pogback55_5
地上波でこれだけディープな政治ネタを盛り込んで笑いに変えられるのウーマンラッシュアワー村本しかいないな #THEMANZAI
4bondibeach @3sydneymeatpie
村本はまだまだ言いたいことはたくさんあるんだろうけど、これがテレビでできる精一杯なんだろうなあー。 感動したー。 #ウーマンラッシュアワー #THEMANZAI
ながおありさ @cH0co1atE44_10
ウーマンラッシュアワーの ネタを見て涙が出た。 なんか。いいなぁ。 漫才って笑わせるだけじゃないんだ。 #THEMANZAI2018 #ウーマンラッシュアワー #漫才素敵
村本さんの意見はあくまで1個人の意見で、ご本人が言うように偏ってるかもしれないけど、みんながいろんな問題を考えるきっかけになるのでは。
残りを読む(21)

コメント

上下逆さまつげ @kitayokitakita 2018-12-10 10:23:42
何言ってんのか分かんないしキショい。ただそれだけ。
はくしんかわ @sato231031 2018-12-10 10:27:57
パラダイス置いてけぼりじゃん。もう左思想しか入ってないクソみたいな相方と別れて相方変更した方がいいよパラダイスは。今よりもっと売れるかもしれない。
TA @kutakuta1290 2018-12-10 10:30:23
なんで漫才見に来て政治的主張聞かされないかんのや!
ひつじ @hitujirouZ 2018-12-10 10:31:18
そもそも聞き取れなかった
おちゃづけ @kusarechazuke 2018-12-10 10:36:06
やるならやるで左っ側の鳥肌実ってくらいまでやればいいのに中途半端で「芸」になってないんだよな。
gesunogesuo @gesunogesuo 2018-12-10 10:39:23
本当に吐き出してるだけっていうのが笑いどころかな?
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2018-12-10 10:51:40
前やったときも同じように事柄連呼して「TVで言いきったったぞ!」って感じで終わったような。 やるなら芸に昇華してほしい。皮肉や風刺でもいいから、ちゃんと漫才として笑わせに行って欲しいわ。
ゆうま @yuma_sai10 2018-12-10 10:58:23
「ネタだから許される」って、最低最悪の言い分では。そんなに政治について語りたかったら、芸能人を止めて政治家になればいい。そのまんま東はその点はハッキリしてた。
ナンス.ちゃんGENESIS @nanss_c 2018-12-10 11:01:35
何言っても、漫才だから、ネタだからで逃げられる点がセコい。 漫才の番組観てる若者にも〜みたいな意見あるけど、漫才を見たくてチャンネル合わせたのにこんなヤツ出てきたら興味を持つどころか余計に離れていくだけ
アル @aruhate 2018-12-10 11:15:06
漫才を披露する場で政治の話をするとチヤホヤされる なるほどなー
くろいさいころ @single_blind 2018-12-10 11:16:33
爆笑問題は時事ネタをくだらないボケの題材として使うから笑える。田中もその都度ちゃんとツッコむし。 村本は賛否や色々な意見がある事を自分の意見だけ大声で一方的に喋ってるだけだから笑えない。
サスティナブル骨法 @Sustainable_k 2018-12-10 11:39:07
発言内容の良し悪しは別として漫才としては面白くなかった。パラダイスをイジったところくらいしか笑えなかった。
marumushi @marumushi2 2018-12-10 11:44:30
ところで海外で英語の猛勉強するのはもう終了したので?
beigyiaa @beigyiaa 2018-12-10 11:53:35
ボケとツッコミがないとか、漫才じゃなくて独演会じゃん。
R335 @R335_ARC 2018-12-10 11:58:49
この人芸人だったんだ…
八代泰太 @clockrock4193 2018-12-10 11:58:55
相方置いてけぼりにして独演会っていうか、漫才の体すら保ってないぞ せめて生活笑百科的にテーマに沿って風刺を入れながら話作ってあるならともかく、ただ一人でマイク握ってペラペラペラペラ……コンビ組んでる必要性すら疑問だわな
ナンス.ちゃんGENESIS @nanss_c 2018-12-10 12:41:23
意見を主張したいという面に限って見ても、反撃する敵がいないテレビ番組、もしくは反撃されても無視やブロックできるSNSで一方的にパなしてるだけだからクソダサい 生放送でもう一回コテンパンにのされて欲しい
ぼーる @maruyama02688 2018-12-10 12:44:08
周りからどう言われようと自分の姿勢を貫いたのは褒めたいけどね。いやならそれこそ見るなだし。あと、これを放送したフジテレビにも賞賛する
🍤💨の沼海老 @mtoaki 2018-12-10 12:53:41
なんとなくカンニング竹山の「ここでウンコするぞ!」思い出す。
良月 @ryogetw 2018-12-10 13:36:06
都知事選を「300万払えばノーカットでテレビに出られて言いたい放題できる場」として使う人がいるけど、それに近いよね
ささやま @clum17 2018-12-10 13:38:54
冒頭で村本は相方に、喋る量は俺の方が多いネタを考えているのも俺だでもギャラが半々なのはフェアじゃないみたいなこと言ってたけど。一人で自分の思想を一方的にまくしあげて相方置いてけぼりにして、何を言うてるんだと思った。
影のふくかいちょー。 @kage_fukukaicho 2018-12-10 13:39:05
内容的には左寄りの街頭演説を早口でまくし立てているだけなんだよなあ。
影のふくかいちょー。 @kage_fukukaicho 2018-12-10 13:41:55
沖縄や被災地の人が苦労しているのは本当だとして、そうならざるを得ない事情があるのにその事についてはひとかけらも考えようとしないから、他の有識者と討論とかさせるとあっという間に化けの皮がはがれる。
影のふくかいちょー。 @kage_fukukaicho 2018-12-10 13:42:57
世の中が冷たいー、俺様かわいそー、って言い続けて一生を終えるんだろうな。
こば@ジェミニのサガっ子クラブ @koba200x1 2018-12-10 13:46:42
後で考えてみると多分ウーマン村本を求めたのってたけしじゃなくフジ自身なんじゃないかなーとか思ったり。形はどうあれ去年一時的に話題にはなったからね。ただ漫才番組に漫才できないポンコツ芸人を呼ぶのはホントどうかとおもうわけだがw
B9hCgGcM75 @B9hCgGcM75 2018-12-10 13:48:20
早口言葉大会でも出てれば?
くまむしヾ(^ω^)ノ゛ @kumamushi_sop 2018-12-10 14:01:09
三遊亭円楽さん見習ったほうがいいと思うなあ……。彼も政治批判的なネタを笑点でやるけど、まだ面白い。
語るマン @katal_man 2018-12-10 14:09:37
そこは笑いに昇華させなさいよね!!!中川さんをノンポリ役にしてガッツリとツッコませて自己批判要素盛り込めばもっと面白くなるし、村本さんも言いたいこと言えてwinwinになると思うんですけどねえ
@yu0893 2018-12-10 14:11:40
社会風刺って言うけど単語を並べ立てただけでは風刺とは言わんでしょ。そんなもん芸でもなんでも無い、ただの演説じゃん。
語るマン @katal_man 2018-12-10 14:12:26
ほんと最後に中川さんが「いや都知事選でやれ!政見放送とかのアレでやれ!」って言うだけでネタとして締まると思うんですけど、いかんせんネタ書いてるのが村本さんで彼は天然でやっているのだろうから、そういうツッコミはやらせないんだろうなぁというのもあって。そこさえ満たせばうまいこといくと思うし、残念だなぁと思いますね。
ボトルネック @BNMetro 2018-12-10 14:14:18
「漫才なのに一人でしゃべりまくってるというボケ」にしかなってないなあ。政治ネタである必然性がない。
ボトルネック @BNMetro 2018-12-10 14:17:37
ぶっちゃけ去年の方がまだネタにはなってたと思う。
ボトルネック @BNMetro 2018-12-10 14:20:17
kumamushi_sop 昔の笑点でよく見かけた、円楽(当時は楽太郎)が難しい政治がらみの挨拶をした後にこん平が「あたくしにはそういう難しいことはよくわかんないんですけども」みたいな効果しかねえなあと、当該の漫才を見て思った。
八代泰太 @clockrock4193 2018-12-10 14:33:39
kumamushi_sop 枕として「僕が話す量が多い。脚本書いてる。なのにギャラ半々なのは平等じゃない。相方の方が社会的にも恵まれてる。平等ってなんだ」ってネタにしてますけど、 自分で自分の出番が多くて相方に喋らせない脚本書いてんじゃねえかと。審査員の方からツッコんであげたほうがいいんじゃないですかね?
あくろ の おか🦎 @quattroHHHH 2018-12-10 14:36:37
2013年のTHE MANZAIも今みたいな政治ネタで優勝していたのなら評価できたのに、優勝して知名度上げてから政治ネタをやりだしたってのがダサい。
セクサー資材部 @sexxor_asset 2018-12-10 14:53:57
まずこの漫談?を楽しむには、村本と同じ思考をしてなくてはならない。村本の思考で最近あった繋がりのない政治問題について「俺はこう思う」って言い浴びせて初めて快楽を覚える芸で、おいらはそれを思想確認と言っている。
杢ボンド @mokkoyou 2018-12-10 14:57:06
正直、どこが面白いのか分からない、シールズのラップ芸と同じ
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2018-12-10 14:59:39
マイクよりメガホンのが似合うようになっちゃったね
はなぱた @hanapata4444 2018-12-10 15:02:27
もはや芸人ではなく評論家
セクサー資材部 @sexxor_asset 2018-12-10 15:04:44
sexxor_asset 村本は「政治的に偏向したボケ」ロールで、中川がちゃんとツッコミすれば漫才の体は整うのだけど、今回は輪をかけて村本のお気持ちだけが尊重された構成なので、居心地の悪さしかない。前回の批判から何も学んでない唯我独尊っぷりは本当に凄いと思う。才能なのかもしれない。
冶金 @yakeen4510 2018-12-10 15:07:56
「演説だ」とか「政治的な話を聞きたくない」ってのは、多分この人の主張が単に気に食わないだけだと思う。
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2018-12-10 15:12:40
外山恒一の政見放送の方が面白いんだよなぁ。
杢ボンド @mokkoyou 2018-12-10 15:17:56
そりゃ漫才を聞きにきた訳で、村本氏の主張を聞きたい訳では無いからね、笑わす漫才の体も成してないし政治的主張したいならツイッターでやれば?ってなる
冶金 @yakeen4510 2018-12-10 15:18:24
nanss_c youtubeで検索して初めて見た。原発が福井にどうのこうのって話。無茶苦茶面白いじゃないか(笑)。これが漫才じゃないって、何? この人の政治的主張が気に食わない人間がギャーギャー言ってるだけだな。確信した(笑)。
メメタァ @memetaa_77 2018-12-10 15:22:57
クソつまらなくてTVから消えても「圧力で消された」と支援者が妄想すると予想
冶金 @yakeen4510 2018-12-10 15:23:43
yakeen4510 あ……でも正直北陸(福井)ネタ以外はちょっと落ちると思った。
fallin @fallin_fuyhlq 2018-12-10 15:24:41
yakeen4510 都合が悪いと勝利宣言もはえーなw
犬山 @yamada44790060 2018-12-10 15:32:19
この方のこういった芸が世間的に面白いと認知されているなら、テレビ出演が限られるにせよそれ以外のメディアからのオファーも殺到するだろうし独演会やライブのチケットもプラチナペーパー化してると思うのですが。ここ数年でそういう状況になっていないのは、いわゆるマニア向け芸人さんのネタに過ぎないんじゃないでしょうかね。
えなが @enagatty 2018-12-10 16:08:12
去年も今年も無知を早口で自己紹介しただけだった。そしてこれで笑えたり、いいぞよく言ったと言う方々の炙り出しになった。
Сновидение @Bolshoj_Kovsh 2018-12-10 16:20:07
風刺というのは面白いものを言うのであって面白くないものは風刺ではない。上喜撰の方がまだ面白い。
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2018-12-10 16:27:06
漫才じゃなくて、喋るまとめサイトなんだよなぁ。 これ絶賛してるのも、パヨパヨなデマとめとかそういうの見てシコってるんでしょ。
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2018-12-10 16:28:11
yakeen4510 ブレンダといい、なんでお前らは違法視聴ばっかなんや?
布@ヨシ! @lager_auc 2018-12-10 16:35:07
アレを芸というのなら、もはや街頭演説してるあの人たちみんなよしもと入ったらええ。
湯飲み @sencha_inYunomi 2018-12-10 16:41:37
思想偏らせるにしても、偏りが日本人の範疇超えてるのは問題じゃない? >朝鮮学校の生徒さん、沖縄の劇場のスタッフさん、被災地で知り合った人など
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018-12-10 16:45:26
中川パラダイスが世間の声としてもっと村本のボケに突っ込まないと成立しないんじゃない?
せりか様は告らせたい(女の子に) @selica_akeno 2018-12-10 16:46:09
村本大輔さん……あなた…『覚悟して来てる人』…………ですよね 政治ネタを「披露」するって事は逆に「大炎上」するかもしれないという危険を常に『覚悟して来ている人』ってわけですよね。 その覚悟を踏まえて芸NO人の貴方は「私は」嫌いです。
深月スカルチノフ⛅謎のふりかけ民 @Key_Hukatuki 2018-12-10 16:52:31
演説しか能がない芸人はとっとと引退して活動家になって考案に目をつけられて、どうぞ。
アル @htGOIW 2018-12-10 16:55:22
茂木健一郎がこれを褒めるのかが気になるところ
marumushi @marumushi2 2018-12-10 16:56:39
すっかり学歴が低いシードルズになっちゃったな(元からか?)
sindriさん @sindrisan 2018-12-10 17:01:40
紳助に評価されて名前を売ってM-1獲っていざ、ってときに紳助がいなくなって後ろ楯を失って不安のあまりどうしようもなくなった挙げ句にあんなんなっちゃったのは可哀想な一面も。パラダイスは春日と二人なんか楽しそうなので別に。
Yossy @Yoshi_Fukuyama 2018-12-10 17:09:14
いきなり通りがかりのひとに殴りかかかってくるタイプの人間になっちゃったな。今や言葉も言論の自由ということばのもと何時何を言っても良い時代ではない。 これは明らかに言葉の暴力。見たくもないものを強制的に見せられる側もある種の弱者である。彼の言葉はテロ行為でしかない。
ピンキー @pinkii335 2018-12-10 17:11:59
単純に面白くない、漫才として面白くないって根本的にダメやろ。
ばんくるM @bunkle_m 2018-12-10 17:12:09
賛同してる人って年始めにフルボッコにされた朝まで生テレビの一件や過去のTwitterなどでの軽率な行為は覚えてないのかな、芸人じゃなくただの壊れたスピーカー
ばんくるM @bunkle_m 2018-12-10 17:13:00
まだザ・ニュースペーパーの方が面白いよ
フルバ @furubakou1 2018-12-10 17:13:45
昨日偶然テレビで見たけど最後のオチが全てだからまぁいいんでねーの?
フルバ @furubakou1 2018-12-10 17:15:23
このまとめを見て「あれ披露したのがウーマン(ryだったのか」と気づいたのはナイショ。
冶金 @yakeen4510 2018-12-10 17:25:19
違法視聴? あ、全然気づかなかったわ(笑)。じゃ報告して……と。でもあれは立派な「漫才」だな。あの「主張」が気に入らない連中がギャーギャー言ってるだけ、という評価は、全然変わらない。
イチロー @sbzkichi 2018-12-10 17:32:27
いつもどおり滑ってるな。
せりか様は告らせたい(女の子に) @selica_akeno 2018-12-10 17:33:15
marumushi2 節子、それは活動家(SEALDs)やない。リンゴの発泡酒(シードル)や!
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2018-12-10 17:44:48
違法視聴指摘されてまだそれについて語るってツラの皮何メートルあるの
ココペリ @7E1irIm4Z3LO0NP 2018-12-10 17:46:30
面白いとかじゃなく、ネタにできることがいいと思う。誰にでもできることじゃない。
あのにうむ @anonym2525 2018-12-10 17:48:04
この人達出てくるたびにうんざりしてチャンネル変えるんだけどどうにかなんない?CMカット機能適応部分とかさ
電子馬@お腹いっぱい。 @Erechorse 2018-12-10 17:55:03
爆笑問題の太田ってかなり意見合わないんだけど笑えるんだよな。村本は無理で、顔が引きつる。昔のネタは普通に笑えたので、やっぱり政治ネタへの引っ張りがちょっと強引すぎるのかなあ、と感じている。
田中 @suckminesuck 2018-12-10 17:57:10
やっぱり知性が足りない。 スタンドアップコメディアンなんか風刺批判しつつ笑いに落とし込んでるのにこいつはできてない。コメディアンでない。
neologcutter @neologcut_er 2018-12-10 17:57:21
千原ジュニア「笑いで勝負できない奴が政治的発言に行く傾向ある」http://blog.esuteru.com/archives/9208940.html←千原ジュニアの正しさが証明された。これが一流と二流以下の違いなのだろう。
🍤💨の沼海老 @mtoaki 2018-12-10 17:57:41
bunkle_m 少なくともザ・ニュースペーパーの方が笑いに真剣に取り組んでると思う。
みなしごのバラード @kicchom_san 2018-12-10 18:01:22
ただの早口芸なんでしょ?これ... 時事ネタ政治ネタどうのこうのよりまず漫才やってないし笑い取れてない時点でただのオナニーだよね
にゃふらっく @nya_hu 2018-12-10 18:03:20
泣いてる人の味方ねぇ。左の近くで、の限定でしょ。そうでないところで泣いてる人のことは気がつかないのか気が付かないふりなのか知らないけども。 自分の主張のつもりでどこかの組織の主張代弁してるだけに見えるわ
舘 世岱 @tachi_yodaka 2018-12-10 18:03:59
こいつの1番の問題はネタが「笑い」になってない所。「自分が言いたい事」ばかりで客を見ていない。 M1のスリムクラブやマジ歌のハライチ岩井の方がネタとしても風刺としても遥かに上回る。
ナンス.ちゃんGENESIS @nanss_c 2018-12-10 18:04:31
違法視聴だと気が付かないレベルのモラルの持ち主になんと言われましてもね…。
深月スカルチノフ⛅謎のふりかけ民 @Key_Hukatuki 2018-12-10 18:04:39
なんやこれ。ただただ早口で演説してるだけやんけ。面白くもクソもねぇ。 とっとと引退して活動家なりなんなりなっちまえ。 そっちのほうが相方も幸せだろーよ
電子馬@お腹いっぱい。 @Erechorse 2018-12-10 18:06:42
なんでモンティパイソンやスネークマンショーはあんなに面白いのにウーマンラッシュアワーが全く面白くないのかこないだからしばらく考えている。持ち上げているのが彼の意見に賛同する人々ばかりで、笑いそのものに対する評価をとんと見かけないのがやっぱり実力のなさを露呈しているのかなあ。
トラトラトラ🐯 @serori_tora 2018-12-10 18:10:23
こいつもこいつを絶賛してるやつも自分に酔っててサブイな!村本は笑いを捨てたから、パラダイスが在特会に入るなりしたらバランスが取れそう?
湯飲み @sencha_inYunomi 2018-12-10 18:18:43
改めて見てみたけど、ただただ聞きづらかったとしか…
黒卵 @canpbeer 2018-12-10 18:21:23
これ、左っぽいこと言ってるけど、左も批判してるな。問題の核となる人のことをもっと考えようというお話なのでは。
清流ダイオード @edoidre 2018-12-10 18:27:29
canpbeer おのおのの問題について専門的知識がある人が「こうこうこういう事実があるからもっとこの問題について考えよう」って言うんだったらまだ分かる。 彼はその根本となる知識がかなり少ない上にその認識がやたら偏ってるし,まずそもそもそういう問題提起だけをして笑いをないがしろにするのは漫才じゃない気がする
arm147GO@舞鎮 @arm1475 2018-12-10 18:30:36
ウーマンのあれは「政治ネタを言ってるだけ」で、漫才のネタとしてはちっとも面白く無いのは前回のやらかしで皆思い知ったと思ったのだがなあ 言うだけなら子供にだって出来るレベルだし、漫才師の矜持が少しでもあるなら「笑い」にせんとあかんよアレ
ごんべえ @no_name_man_ 2018-12-10 18:38:41
万が一来年も出るなら、ナイツと爆笑問題で挟み撃ちにしてくれや。
黒山 @ku6yama 2018-12-10 18:43:51
同じ時事問題を扱うコンビでも爆笑問題には太田をおさめる田中というバランサーがいるからな
@sbayasi 2018-12-10 18:46:45
表現としてはアリだろうけど、面白いかどうかはまた別。個人的には笑えはしないな。
フラッシュピストンアナルファックちんぽこハメ太郎 @yamasan73 2018-12-10 18:54:00
やほーニュースでも取り上げられているので本人的にはOKなのでは。(・∀・)
あらP★ @arapix 2018-12-10 18:59:11
爆笑問題の時事ネタは面白いけど、村本はちっともおもしろくない。お笑いじゃないじゃんアレ。
spin_out @spin_over 2018-12-10 19:08:00
そろそろ選挙に出るんだろう(ハナホジ)
エウリアンのねーちゃんにセクハラをする女わたり @watarijp 2018-12-10 19:16:37
政治ネタでもなんでもやっていいのよ ただ捲し立てて捻りもなく芸になってないのが問題
K3@FGO残0.4 @K3flick 2018-12-10 19:30:21
流しの歌としては良いんじゃない
痛日記P @IDOLort6 2018-12-10 19:36:39
まあそういう人もいるよね
um @nanasi0003 2018-12-10 19:41:24
どんなに立派な思想信条があっても漫才として面白くなければお話にならないわけで、村本に関してはちゃんとお笑いに昇華できるまで何年かけても頑張ってくれ、ぼくは見てるぞ 問題は、こういう花火を打ち上げて溜飲下げてるんだろう番組制作サイドだろうね
SSSS.しゃいにんぐ☆うぃざーど @RoseQuartz1983 2018-12-10 19:44:12
本人としてはザ・ニュースペーパーほどではないにしても爆笑問題くらいのポジションを目指してるのかな。
kennel sanders @kennel36 2018-12-10 19:53:07
どうせやるなら大花さんみたいに相方に合いの手入れさせてさらっと受け流すような感じにすればネタとして成立するのに。そういう時間も全部自分の主張につぎ込みたかったんだろうけど。
Chariot @BLACK_RX_24 2018-12-10 20:03:59
時事ネタってのは自分の思想信条イデオロギーを前面に出し過ぎちゃうとつまらんのよね。時事や政治をネタに昇華できる人は大抵の場合一歩引いて俯瞰的に見た上でネタにする。そうじゃないとそれはネタじゃなく偏見を垂れ流してるだけだから。
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2018-12-10 20:24:52
村本氏の社会風刺よりも、彼を風刺した方がよっぽど面白くてためになると思う。
まる @pS2RhvnX 2018-12-10 20:33:53
お笑い見に行ってこれやられたらうんざりするけど本人が面白いと思ってやってるならいいんじゃないですかね
TGY1234 @tghyds4582 2018-12-10 20:51:19
相方に対し「こいつは俺のお蔭で飯食ってる」みたいなこと言うのモラハラじゃないの?そっちが不快すぎた
カミ @kami2805 2018-12-10 20:55:55
neologcut_er 村本は嫌いだけど、千原ジュニアが一流のお笑いかといわれると・・
GOKUTUBUSI @warosuwarosu19 2018-12-10 21:41:00
個人的には漫才として面白いならいいとは思います(ナイツの時事漫才みたいにうまく落とし込めてる感じ)があんまり面白くありませんでした。
団扇仙人 @uchiwamaster 2018-12-10 21:49:49
「つまんない」以外に何も言うことがないです
Hoehoe @baisetusai 2018-12-10 22:06:25
喜んでる人がいるならいいじゃないか(適当
甘茶 @amateur2010 2018-12-10 22:14:54
漫才って笑うために見るもんでしょ。これで感動したとか言ってるバカは共産党の演説会とかに行った方が良いよ。もっと感動できるだろうから。
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2018-12-10 23:07:41
笑ってごまかしてんじゃねぇよ そもそもお笑いのステージでこんなの言う人が言うことかよ。特大ブーメランにも程がある。
ボトルネック @BNMetro 2018-12-10 23:12:42
政治ネタやってますってドヤってる割には、見出しの羅列程度にしかなってないもんな、これ。爆笑問題みたいに政治問題を掘り下げる作業からも逃げてんだよね。
ボトルネック @BNMetro 2018-12-10 23:23:26
ku6yama 爆笑問題のネタはバランサーである田中の部分も太田が考えてるんだよね
black.king @northern_shower 2018-12-11 00:37:35
序盤のウケからの後半の会場沈黙が凄かったな。少なくとも会場に人がいる状況でやるべき漫才じゃ無いと思うがなー。(会場の演技順は知らんが)テレビ的には次のハマカーンにも悪影響だっただろ。 こういうのはYouTubeでやるべきじゃないんかね。
やるきなし雄 @2thlessfatguy 2018-12-11 01:09:48
sindrisan WRHはM-1取ったことは一度たりともないんですが
九十九 @hakqq 2018-12-11 04:26:52
少年の主張ならEテレやろ、局間違えてるんじゃね?
Tの人@アホの子 @Aho_The_T 2018-12-11 04:51:51
モンティパイソン100回見直せ
エウリアンのねーちゃんにセクハラをする女わたり @watarijp 2018-12-11 07:58:22
似たような事書いてる人いるけど、モンティ・パイソンなりMADTVなり観て勉強して欲しい 外国の作品を見習えってんじゃなくてね どうせやるならちゃんとやれっていう
@Q_fever 2018-12-11 09:16:22
もう誰かに言われてると思うけど、次世代の山本太郎だよなあ…
opoooo @opoooo74459527 2018-12-11 10:12:08
村本のネタは余裕がなくて必死だから痛いんだよな・・・ 円楽や爆笑問題の爪の垢でも飲め。あと、ノンポリで普通にお笑いやりたいパラダイスの当惑をネタに生かせ。
P!サンシャイン!!vs奈々さまSSA二日目! @p2099 2018-12-11 10:54:11
何時になったらアメリカ行くんだろう?そしてアメリカでもこんなんやるんだろうか?
仰凝亭源蔵@Genzouおじさん @gogot_man 2018-12-11 11:19:45
爆笑問題のように笑わせてやろうという気概が一切なく、ただ自分の主張をまくし立てるばかりで退屈。その上活舌が悪くて噛みまくり。とどめにツッコミは空気。「いつ漫才が始まるの?」と終わるまでずっと思っていました。 マ、耳の痛い意見はブロックして、こういう言説を取れば無条件で褒めてくれる方々に甘やかされたのを自分が凄いと思いあがると何処まで芸は落ちるのかを知りたいので、個人的には今後も年1くらいのペースで見るのはやぶさかでないです。
ひろっぺ@シン・十四松・フレンズ @hiroppe3rd 2018-12-11 11:33:59
まぁサヨク界隈のコネを利用してアメリカに行けばそっち系で通用する人たちが集まってる会に招かれて大絶賛されるぐらいのことはありがち
冶金 @yakeen4510 2018-12-11 13:00:43
ま、つまんないのも、当然あるな。いいんじゃん? 漫才なんて自分たちのやりたいようにやればいい。評価されなきゃ消えてくだけ。
秋津環 @aki_tama 2018-12-11 13:10:29
この人選挙を棄権したのに何で政治のことを語ってるだろ。
reesia @reesia_T 2018-12-11 13:26:06
いつから聞き手を一人立てて中身の無い政治主張を一方的に喚き散らすことが漫才になったの?
杢ボンド @mokkoyou 2018-12-11 13:39:29
yakeen4510 昨日大絶賛してたのに論調が変わりすぎてないですか… yakeen4510
15to12 @15to12 2018-12-11 14:51:12
手段持ってるからには使わないと、て思ったんか? もう今日は漫才捨てたる!で通した方がちょっとは面白いものになったかも。
かおるん @kaorun31 2018-12-11 14:57:38
そもそもTHEMANZAIはなんでこんな今年一つも活躍してない奴らをよんだんだ?
元ダルマ @motsu_ad1885 2018-12-11 15:09:47
急に舞台上げられてテンパってる素人さんみたいだったな。
はくしんかわ @sato231031 2018-12-11 16:20:07
p2099 アメリカでも非難轟々だし世界中の芸能界から抹殺される未来は見えている。
シミリス4 @similis04 2018-12-11 16:49:54
関係ないと思ってる場での政治的主張って自分と同じ主張をされててさえ若干鬱陶しいし違う主張だったらただ不快なだけなのは私だけか
sindriさん @sindrisan 2018-12-11 18:19:18
2thlessfatguy THEMANZAIのほうでしたね獲ったの。紳助あんなにベタ褒めしてたのに。
黒山 @ku6yama 2018-12-11 19:35:29
改めて見ると左のことはネタにしてないってところもタブーに切り込んでるようで実際は左側に媚を売ってるってのが丸わかりで面白くなさやダサさにつながってるのかも
uniuni @wander__wagen 2018-12-11 19:52:02
「泣いてる人に寄り添いたい」 嘘泣きか被害妄想だぞそれ。自分で言ってるとおり偏ってる馬鹿だから死ぬまで理解できないんだろうけど
uniuni @wander__wagen 2018-12-11 19:59:43
「朝鮮学校の生徒さんが家族でみて泣いた」 糞溜めに放り込んだ両親とクソDQN国家を恨んで泣けよ。まさに被害妄想じゃねーか
語るマン @katal_man 2018-12-12 03:48:52
あんまり村本さんを殴り過ぎると爆笑問題になれたはずが山本太郎になってしまうのでは?
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2018-12-12 04:39:51
ザ・ニュースペーパーみたいな商売やって固定客から確実にカネもらうスタイル? 立民から出馬要請待ち?
マケン犬 @watasi_no_make 2018-12-12 19:23:44
まともな教育受ければ「判断が鈍るから感動は棄てろ」と教わるんだが。 別に左だろうと右だろうと構わないが理由が感情というのが実に拙い。 この手の人間の口癖が揃って「武器がなければ戦争はなくなる」なのがなんとも… 殴り合いすらしたことがないらしい
語るマン @katal_man 2018-12-12 22:59:54
よくよく考えてみて思ったのは、なぜそんなに村本さんが色んな人のイラつきを買うのかって話なんですけど、彼はネタの中で「○○についてもっとちゃんと考えよう」って言ってるわけだけども、彼自身の考えた結果としての意見とかは一つも言ってないんですよね。つまり一貫して「自分はまだわからないから勉強してこうと思う」が結論なんですよ。それに対して視聴者は「いやお前も結論出てないやん!」って無意識にツッコミを入れてるだけだと思うんですよ。
語るマン @katal_man 2018-12-12 23:05:25
で、それって本来中川パラダイスさんにやらせてあげるべき仕事なはずなんですよ、一応漫才のていでやってるわけなのだから。あそこまで早口で喋れるなら、最後「〜〜って俺は思っとるけど、お前なんかある?」「あるかー!!(粗品)」だけでも充分笑い取れると思います。いやあ、本当に惜しい、惜しすぎる。偶然ものすごくいいとこ行ってるはずなのに、本人が一番気付いていない。
ざわ @zawayoshi 2018-12-14 09:22:10
政治批評ネタってのは批評している側がボケで、ツッコミがネタと言うことでそれを突っ込んで笑いに換えるんだけど、爆笑問題はそれができていてWRHができていない感じがする。
xi @accountLINKonly 2018-12-14 17:25:03
THE MANZAIでやるからやいやい言われるだけで本来話題にされることもない内容。去年の方がまだマシ。国会みてたらバカみたいな動きで権利放棄になったバカと同じで仕事しろってはなし
八代泰太 @clockrock4193 2018-12-15 02:29:46
つーか、 「図らずも本人が主張しているように、相方がいてもいなくても関係なく一人でしゃべくり倒す芸を漫才と呼べるのか」 「そもそも聞いてて観客が引く芸に意味はあるのか」 「個人の政治的主張を一方的に捲し立てるのを話芸と言えるのか」 という問題が何重にも重なった結果、擁護すら変な感じになってる。 明らかに観客を笑わす芸に向けた称賛じゃないもの
tgttr @tgttr4 2018-12-15 08:22:27
政治ネタは昔から漫才ネタのひとつにあるから取り扱うなとは言わない。 でも彼がしてるのは笑いではなくただの演説。
山田五郎 @m2741236609 2018-12-15 17:42:42
笑われるも笑わせると同等にですからね、感想B&Bとツービートを足して5で割るったって感じかな?配分は村本、沖縄活動家、LGBT活動家、フェミニズム活動家、吉本で割ってる・・・(あくまでも個人の感想です)
ムック船長 @captainmuck 2018-12-17 00:39:48
本人も「偏ってる」って言ってるとおり、笑いに対してのバランスを失しているようにしか見えない
jiji @kumattasan 2018-12-17 00:58:10
漫才師が笑いから逃げるな
marumushi @marumushi2 26日前
笑わせることを諦めて笑われることを選んだのだろう
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする