10周年のSPコンテンツ!
14
アノニマス ポスト @anonymous201504
#テレビが絶対に報道しないニュース>北朝鮮の「瀬取り」監視中のカナダの偵察機に対して中国空軍機が飛行妨害~ネット「韓国軍が自衛隊機をロックオンしたのもこれと同じ理由だろ」「カナダの偵察機 ←中国軍が妨害 日本の偵察機 ←韓国軍が妨害 全部繋がったな」 anonymous-post.mobi/archives/2089
アノニマス ポスト @anonymous201504
「瀬取り」日米などの監視が厳しく、北朝鮮が戦略を変更 北方や南方の離れた海域で、小型船舶で実施 米軍が分析~ネット「もう、どこぞの国を名指してるようなもんだなww」「韓国軍よ、米軍は知ってるんだぞ?というアピールw」 anonymous-post.mobi/archives/2142
アノニマス ポスト @anonymous201504
<瀬取り>自衛隊哨戒機「上海沖で北朝鮮籍タンカーの積み替えを確認」~ネットの反応「中国さんクソですわ」「この哨戒活動を韓国軍も組織的に妨害していたってこと?」 anonymous-post.mobi/archives/2171
JSF @rockfish31
照射事件の韓国駆逐艦が軍艦期を掲げていなかったという主張が一部にありますが、何時も付けている場所に付いているように見えます。解像度が低いから分からないだけで。そもそもシルエットだけで艦種まで直ぐ分かる大型の水上艦が隠密行動など出来ませんし。艦種の艦番号まで描かれたままです。 pic.twitter.com/uIzErpaNGD
拡大
JSF @rockfish31
わーお軍艦期じゃなくて軍艦旗です。比較したのは火器管制レーダー照射事件でのKD-1駆逐艦の写真と、 mod.go.jp/j/press/news/2… 以前に米海軍が撮影したKD-1駆逐艦の写真です。 flickr.com/photos/compacf… pic.twitter.com/BiXHhgzVAX
拡大
拡大
JSF @rockfish31
瀬取りしてたみたいな穿った見方も散見されるけれど、とてもよく目立つ大型の軍艦でそんなことしないですよ。隠密行動など出来る筈も無いので、軍艦旗を掲げない理由も存在しません。シルエット見ただけでKD-1級駆逐艦と見分けられてしまう。
JSF @rockfish31
あと艦種の艦番号じゃなくて艦首の艦番号です。誤字が多い・・・971 pic.twitter.com/ghXKabHkzp
拡大
JSF @rockfish31
なおアメリカ海軍と一緒に撮影会をすると巨大な旗を掲げだす(アメリカ海軍は始めたのを他国も真似し始めた flickr.com/photos/compacf…
Bulbous Mask @MLorohg
@rockfish31 瀬取りの現場を防衛してたっていうのはありえないのでしょうか?
JSF @rockfish31
@MLorohg 有り得ません。大型軍艦がうろうろしているだけで大変目立ってしまいます。そもそも護衛とは何から護衛するのですか? そして護衛の為の行動を取ったら言い訳はもう無理では? 故にそんなことは出来る筈も無いです。
Bulbous Mask @MLorohg
@rockfish31 特定の海域に対して哨戒する時、日本海側に居て問題の無い船がその海域を巡回してトラブルを起こせばそこから先には行けないのでは無いかと思ったのですが。 実際空自はどこまで北上したのですか?これ以上寄るなと言われて引き返したのでしょうか?
JSF @rockfish31
@MLorohg P-1哨戒機の所属は空自ではなく海自です、そもそも最近の瀬取りはバレにくいように日本海ではなくもっと遠い海域で小さな船を使ってやっています。なんで目立ちまくる場所で目立ちまくる艦を使って隠密作戦が出来ると思うんですか。ありえないです。
Bulbous Mask @MLorohg
@rockfish31 向こう側が常に合理的な判断をしてる訳でもないかなと思いまして。目的はそこから先に行かせない事だった場合目立つ船の方が良くないですか?
Bulbous Mask @MLorohg
@rockfish31 どうせ自衛隊は攻撃できないですからね
JSF @rockfish31
@MLorohg 複数の哨戒機が飛んでくる可能性もあるのに意味なくないですかそれ・・・
JSF @rockfish31
@MLorohg 三沢から米海軍のP-8哨戒機も飛んで来る海域ですよ、設定に無理があります。
Bulbous Mask @MLorohg
@rockfish31 それはそうですね。日本側にあの時間あの海域に何機飛んでた/飛ばせたかはわかりませんが、完全に目星が付いていないと複数機飛ばさないかなとは思いますね。 邪推の範囲でしかないですが、日本海側で活動出来てそう言った妨害行為を行えるのは火器管制システムが他より充実してて目立つ船なのかな。
Bulbous Mask @MLorohg
@rockfish31 三沢の米軍は日本海の該当海域を日常的に哨戒しているのですか?どの道南北だけが瀬取りを行うなら日本海でやる意味はあんまなさそうですが。 あの海域でそういう事は起こらないと考えられてる訳でしょうか?
JSF @rockfish31
@MLorohg 火器管制レーダーならもっと小さな艦でも積んでますよ。特におかしな作戦行動をしているような動きは見当たらないと思うのですが・・・
JSF @rockfish31
@MLorohg というかなんで韓国海軍が裏でこっそり北朝鮮と通じてる設定なんですか? 頻繁に海上で撃ち合ってる仲なのに
Bulbous Mask @MLorohg
@rockfish31 いや、厳密には設定してないですよ。まあ日本国内と同じで考え方が違う人って同じ集団にも居ますからね。 自分が朝鮮の人間なら憎み合ってる演技をして双方の被害を抑えながら統一目指しますけどね。理想的ですからね。
Bulbous Mask @MLorohg
@rockfish31 日本に敵対行為を普段行ってる両国が核武装して統一するとなると戦いが起こらずとも外交面はかなり極まるでしょうしね。
JSF @rockfish31
@MLorohg 最悪を想定するというのは荒唐無稽な想定をするという意味ではありません・・・何かを疑うにしても一定の根拠が必要ですが、特に根拠があるようには見受けられないのですが・・・普通に考えてください。瀬取りするなら目立たない海域で目立たない船でこっそりやります。
JSF @rockfish31
@MLorohg 仰られる意味が全く分からないのですが、そもそも通じているという設定に根拠が全く無いのでは? そして今回の事件の行動を見ても、通じている根拠が全く見当たらないのです。
Bulbous Mask @MLorohg
@rockfish31 最悪のシナリオがそれと言うだけで、意味が分からないと言う意味がわからないのですが
残りを読む(22)

コメント

Futon-Matsuri @Futon_Matsuri 2018年12月24日
言ってる事は「今回は」マトモだけど、悲しいかな"艦これおじさん"化してからのこの人はなあ…
ナンス.ちゃんGENESIS @nanss_c 2018年12月24日
根拠がないって言ってもさあ じゃあ結局韓国の目的はなんだったのさ?言ってることが二転三転するような国の思惑なんて分かりっこないと思うけどな。常識が通用しないから
ヘイローキャット @Halo_nyanko 2018年12月24日
根拠が無ければ疑うな。正論かもしれんが相手に累積前科が多すぎる。
あまもく⋈ @amamoku 2018年12月24日
相変わらずこの人のまとめはデマとする根拠がないけどまあ可能性は低いわな
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2018年12月24日
たいして物資も搭載できない駆逐艦で瀬取りすることはないやろ。だが瀬取りの護衛をしていたのではないかと言う疑いは残る
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2018年12月24日
「普通ならそんなことするはずないよ!」ってんなら船探すために空を探さないんだよなぁ…普通は
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2018年12月24日
相手が合理的かつ最善の判断をするはずだ。 って先入観をまず捨てるべきでは?
Andrs @Andrs50686175 2018年12月24日
FlatSharp 無能すぎてシビリアンコントロールすら出来てないのは余計に大問題ではある
マクガン @Makugan32 2018年12月24日
むしろ北朝鮮の瀬取りに関与していた…とかの方が、韓国軍もまともな活動していたって言えなくもないレベルなのがなんとも…そうでなかったのなら、本当に支離滅裂ですからね…
眠れるミソサザイ#@中途半端な暑さで意識が飛ぶ @marumasa58 2018年12月24日
もうちょっと有能だと思ってたからこそ「瀬取りの護衛の可能性も」とは確かに思ったが、相手がここまでダメだったとは思っていなかったと言うか、何と言うか。そりゃミリクラの人たちも落胆するわ。
眠れるミソサザイ#@中途半端な暑さで意識が飛ぶ @marumasa58 2018年12月24日
cO7gY8gbeNcoNEe 個人が無能だったで済むなら良いんだが、こう軍とか組織が無能だとなると話は別
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2018年12月24日
「とてもよく目立つ大型の軍艦」全長100mちょいの船なんて万景峰号よりすこしだけ大きい程度で、ぜんぜん大したサイズじゃないんだが。これよりでかい貨物船とか普通にいる。
ヘイローキャット @Halo_nyanko 2018年12月24日
Dam_midorikawa 弾薬庫等を空にすれば結構積めるのではないかな
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2018年12月24日
Dam_midorikawa 残念ながらの手の事例にはガチな『前例』がありますので…ソースは我が国
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2018年12月24日
北朝鮮の新型工作船は空を飛ぶ飛行艇かも知れないだろいい加減にしろ()
超破瓜@椰子教団広報 @super_haka 2018年12月25日
韓国の軍艦が日本のEEZ内で何らかの活動をしていて、日本の哨戒機P-1が確認中にレーダー照射してきた事は間違い無いんだよなぁ・・・・
フローライト @FluoRiteTW 2018年12月25日
「軍艦旗がいつものところに無かっただけ」 なんで?いつものところにどうして掲げてないの?という追及をすべきなのに、なぜかやらない。
ephemera @ephemerawww 2018年12月25日
つかこれは、デマではなく「疑惑」レベルのものだな。むしろ問題は、そういう疑惑を向けられてもしょうがないのが最近の韓国の挙動だ。彼らはまるで北朝鮮が同盟国で、日米が仮想敵国であるかのように振る舞っている
ソフトヒッター99(ネトゲでは17歳JK設定) @softhitter99 2018年12月25日
護衛というか、半島の東側海域に、哨戒機をいかせたくないとか、そこで行われる何かのための早期警戒とか、そういう穿った見方はしたくもなる、確かに、証拠はないが。件の北朝鮮船舶はどこよ?とも思うし。
いかおとこ @mororeve 2018年12月25日
正直現場の何人かが憂さ晴らしでやったって説明されたらそれの方が説得力がある気がするよ。
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2018年12月25日
艦型識別で軍艦の製造元や元所属可愛く解っても、国連海洋法条約の規定に従う限りではキチンと軍艦旗を掲揚する義務がある不具合。 なお韓国海軍が平時に使用する軍艦旗はむっちゃ小さく、本邦防衛省プレスリリースの写真ではソレっぽいナニカは見えるけど、軍艦旗じゃなくて国旗により似てる
🈂トリ @satori_Lv35 2018年12月25日
中央日報『日本海上自衛隊哨戒機が中国上海沖で北朝鮮籍のタンカーの積み替えを確認したと日本メディアが伝えた。朝日新聞は複数の日本政府関係者を引用して「国連安全保障理事会が制裁対象とした北朝鮮籍のタンカーと、ドミニカ籍のタンカーが中国・上海沖で積み荷を移し替えている様子を、海上自衛隊が20日に確認していたことがわかった」と23日、報じた。』
🈂トリ @satori_Lv35 2018年12月25日
軍艦で瀬取りしてたなんていう話じゃないのに「とてもよく目立つ大型の軍艦でそんなことしないですよ」って摩り替わりしすぎじゃねえかな。
ZF ⚡ @ZF_phantom 2018年12月25日
日本近海で遭難船の救助活動中に日本の哨戒機が接近したからって、火器管制レーダー照射するってなんなの? 遭難船の救助活動自体を疑われるのは当然。遭難してたのがただの漁船じゃなくて工作船だとか、何か裏があるはず。
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2018年12月25日
瀬取りしてたんじゃないか?が否定されたらデマなん?馬鹿なんじゃないのかまとめ主 @asf17074127 デマという言葉を軽く扱うな「根拠なく言い切って、嘘ならデマ」だ。
超破瓜@椰子教団広報 @super_haka 2018年12月25日
この纏め https://togetter.com/li/1208536 が『安倍総理(当時は官房副長官)がNHKの番組を改変させたというのはデマ』と出来ない時点で・・・・ね? oa26dl1NAcptdAF
ねらっずーり @Nerazzurri1972_ 2018年12月25日
だとしたら何故複数回も火器管制システムのレーダー照射をしたかだよねえ。謎は深まるばかり
白ぶどう @46grape 2018年12月25日
疑われたら疑われた側が潔白を証明すべき、潔白を証明できなければ黒、ギルティ。マスコミから散々そう教わってきただろ?未だにこの程度の常識も身に付けて無いとかまとめ主はホント無能。
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2018年12月25日
三文字のダンナが主張するところの、韓国と北朝鮮は海上でしょっちゅう銃撃戦やってるから韓国海軍が瀬取りに協力する筈が無い、って主張。 ソレが通るなら、何度も韓国主催の観艦式に参加して入港してた海自が旭日旗を理由に入港拒否される筈が無いし、そもそも韓国籍のタンカーが北朝鮮と瀬取りやってたのは何って件に説明がつかないんだよね
眠れるミソサザイ#@中途半端な暑さで意識が飛ぶ @marumasa58 2018年12月26日
mororeve 「何人か」ではなく幹部クラスが、かな。そうでないと通信拒否までするのは異常。そんな奴が幹部にいる時点でヤバいんだけど。
田中 @suckminesuck 2018年12月26日
ゴリラは色々拡大解釈してデマ認定するのホント好きだな
ゆーき @yuki073 2018年12月26日
suckminesuck 自分には甘々なのにな。
haduki @hadukikai 2018年12月27日
これが本当だとすると、韓国は瀬取り関与よるずっと悪質な意図があると言わざるを得ない https://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/122600210/
きゃっつ(Kats)⊿11/17乃木坂大阪個別 @grayengineer 2018年12月27日
韓国人や韓国軍、韓国政府などの全体が、というわけではないのでしょうけど、韓国内では現大統領を含め、親北派が勢力を拡大してきており、彼らは北朝鮮を通じた中国からのコントロールにより日・韓・米の離間工作を行っているフシがあります。そういうものの一環として、一部の人間が意図的にこういうことをやっている可能性は否定できない気がします。
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2018年12月28日
https://youtu.be/T9Sy0w3nWeY  防衛省が証拠動画を公開、さぁ各人で救助対象のゴムボートらしきモノと広開土大王の位置関係を確認しよう
F414-GE-400 @F414_GE_400 2018年12月30日
JSF氏は昔から理屈一点張りなのが気になるのだよな。論理的に瑕疵のあることは一切言わないし他人にもそれを認めない。そんなに1から10までキッチリ説明のつくことばかりではないと思うが。
フローライト @FluoRiteTW 2018年12月30日
うん。昔から杓子定規。そもそもマトモな判断をしていない案件に対して「やる合理性が無い」とか言っても仕方ないだろうに。なんかおかしい、筋が通ってない、理屈に合わない、そういう状況だろうと目の前にある事実を肯定するのが第一で、そこから納得のいく説明を組み立てていかないといけない。推測は所詮脳内フィクションにしかすぎない。
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年1月3日
F414_GE_400 FluoRiteTW で、自分に確固たる知見が無い分野でうっかりその挙動をしてモンタニ師に粉砕されたのが保護亜鉛事件である。 全く、モンタニ師なんぞよりもオレの方が保護亜鉛なら詳しいのになぁ
わいるどうぃりぃ @wildwilly888 2019年1月3日
JSF氏は枝葉末節にこだわって結局木を見ない人だからなあ。 今回ならなぜ韓国の軍艦がこの海域で救助活動をしていたか、という大前提がすっぽり抜け落ちているのが。
越後屋 もっち @1905Tor 2019年2月8日
初期の頃から瀬取り説は否定されているのに、アホなネトウヨさんたちや産経新聞とかがしつこくデマを流しているのは何なんだろうね。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする