Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。

購入したパソコンが動かなかったので店に申し出たら『現状確認したいのでパソコンお持ちください』と言われた→パソコンをベビーカーに乗せて秋葉原に行く事になった結果

運搬方法としては理に適っているかな…
298
TAC03 デススト実況おわったマン @henjinshinshi

パソコンが結局動かず購入した店に言ったら「大変申し訳ありません💦現状確認したいのでパソコンお持ちください💦」 秋葉原まで抱えて行くこともできず、仕方なくベビーカーに乗せていくのだけど、とりあえず電車で皆が私を異常者みたいに見るね。 pic.twitter.com/jE3UTAgeEM

2019-01-17 14:37:37
拡大
TAC03 デススト実況おわったマン @henjinshinshi

@nseman 電車で倒れないようにパソコンに手を添えてるんだけど明らかに我が子を撫でてるみたいに見られてますね

2019-01-17 14:39:53
えぬせ @nseman

@henjinshinshi データ化した我が子を運ぶ父親みたいな…?

2019-01-17 14:41:16
TAC03 デススト実況おわったマン @henjinshinshi

学生集団に写真撮られたくさい・・ インスタに上がってたら宜しく

2019-01-17 15:11:40
TAC03 デススト実況おわったマン @henjinshinshi

だから、すれ違い様に「うぉっ」とか「ひゅっwww」て言うのやめーや

2019-01-17 15:14:23
TAC03 デススト実況おわったマン @henjinshinshi

駅が階段しかなくてベビーカーごとパソコン抱えて上がってたら「手伝いましょうか?・・」と男性の声が聞こえ振り替えったらサッと逃げられた。 なんだよ、偽善はやめてくれ

2019-01-17 15:22:48
らりるレン🥶 @rarirulen2501

@henjinshinshi 草 昔ベビーカーにps2とテレビと発電機乗っけてどこでもメタルギアできるぜみたいな海外アニキの動画見た気がする

2019-01-17 14:40:41
TAC03 デススト実況おわったマン @henjinshinshi

@rarirulen2501 今秋葉原で海外の人たちにクレイジーな目でスマホ構えられてる

2019-01-17 15:15:35
TAC03 デススト実況おわったマン @henjinshinshi

秋葉原でも異物を見るような顔された・・ おまいらは仲間だと思ったのによぉ・・ pic.twitter.com/sqbHTrHI0n

2019-01-17 16:13:32
拡大
TAC03 デススト実況おわったマン @henjinshinshi

とりあえずパソコン直してもらった。 店員「わざわざ来店ありがとうございました💦梱包どうします?取っ手つけます?💦」 ワシ「あ、カート持ってきてるんで(ベビーカー出す)」 店員「えっ」

2019-01-17 16:41:20
TAC03 デススト実況おわったマン @henjinshinshi

お前、新しいパソコンは赤ちゃん同然なんだからベビーカーで運んで何がおかしいんだよ 我が子を愛せよッッ!!!💢💢💨(錯乱) pic.twitter.com/XSh5NzH4Oo

2019-01-17 16:44:00
拡大
じろ @jirozzz

顔見てあげてー、顔見てあげてー とか言って欲しい twitter.com/henjinshinshi/…

2019-01-17 17:40:50
YOKOTIN@⋈ @wotaku

両対面式ベビーカーと思われるが、敢えて背面式のままお持ちする所に「うちの子見て~」的な愛を感じるなぁ twitter.com/henjinshinshi/…

2019-01-17 18:11:18
地中海 @j0_0jj

ないわー 着払いか取りに来させるかだよね

2019-01-17 18:17:31
Bow[°д°]妖怪ウドンニコム @Bow_S

絵面はともかく輸送手段としては理にかなってるよなあ… 絵面はともかく twitter.com/henjinshinshi/…

2019-01-17 18:01:56
舶匝(はくそう @online_cheker) @online_checker

@henjinshinshi twitter.com/henjinshinshi/… nice idea! 持って運ぶには重すぎる、 けど、台車やキャリーバック使うには、心配。 という荷物に使えるのか……意外に応用範囲、広そう。 #ベビーカー

2019-01-17 17:23:24
よに @yoniini

wwwww分かるwwwベビーカー簡易台車に丁度いいよねww

2019-01-17 18:31:08

コメント

かめあたま さおたろう @yamasan73 2019年1月17日
「子供の人格を移植したの・・・」
159
ぽこ @igashiga 2019年1月17日
少なくとも帰りは発送しようよw
81
ヘルヴォルト @hervort 2019年1月17日
ついに電子生命体の作成に成功したか、電脳が移植されてる可能性
8
yuki🌾㊗️6さい🎉⚔ @yuki_obana 2019年1月17日
生まれ変わった新しい子だからしかたないよね(´・ω・`)この子名前は?PrivateDesktopなんですけどちょっとねー今度変えようと思ってて。
0
oneandonly @karaagetown 2019年1月17日
このサイズの乳児なら電車賃かからなくていいね。
6
犬だよ @yaju5123 2019年1月17日
おうサイコブレイクの世界へ帰れや
19
SAKURA87@多摩丁督 @Sakura87_net 2019年1月17日
こんびゅうたぁ赤ちゃん♪貴方の笑顔~♪
16
zfax_4 @lolox0109 2019年1月17日
TVシリーズ版の攻殻で、思考戦車と化した息子がダイナミック帰宅する話を思い出した。 (あれを「放蕩息子の帰還」ならぬ「砲塔息子の帰還」と呼んでた人がいたけど本当だれうま…)
74
きなこユキ @daizu_hiitakona 2019年1月17日
生まれ変わった我が子を皆様にお披露目か
3
cocoon @cocoonP 2019年1月17日
実際普通の台車とかカートだと結構路面のギャップを拾ってPCによくないガタガタした振動を与えちゃうからなあ。ベビーカーなら座面が多少吸収してくれそう。まあタクシー使えが正解なんだけど合理性はあるw
116
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2019年1月17日
悲しい事故で我が子を失った母みたいになってる
96
まえもと @maemoto_moriya 2019年1月17日
cocoonP 座面クッションだけでなくすごい高性能なサスペンションついてるし、持ち手は柔らかくて持ちやすいし、タイヤもくるくる回って曲道もすいすい進めるし、本当にベビーカーって重いものを長距離運ぶのに最適だよ!
95
_ @readonly6582 2019年1月17日
奥様のスペックが気になる。CPUとか。
13
わかくさ @wakakusa999 2019年1月17日
笑ったけど、ベビーカーにベビー以外のものが入ってたらびびるわ
39
潔癖症ニート @8165_4_65A 2019年1月17日
ランドセルが普通の鞄として使われ始めてるようにいずれベビーカーも台車として…
1
BUNTEN @bunten 2019年1月17日
「輸送手段としては理にかなってる」に熱烈な一票。
177
フローライト @FluoRiteTW 2019年1月17日
ベビーカーに載せられた匣の中にみっしりと・・・・
62
みみつき @mimiduki 2019年1月17日
ディスプレイを据え付けて、粗いポリゴンかワイヤーフレームの古臭いCG丸出しな赤ん坊の顔画像を表示させたい
15
猫背侍 @peko_twi 2019年1月17日
速度を落とすと爆発してしまうバスが轢いてしまっても安心するやつ
4
もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年1月17日
そもそもは壊れやすい赤子を乗せる台ですから、利には適ってますわな。
96
黒いぐら @kuroigura 2019年1月17日
CRT一体型のTOWNSIIとiMacを秋葉原から電車で持って帰った思い出
0
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年1月17日
黒い物体をベビーカーに乗せるとそれだけでホラー感出るのね
11
嘴(お太り様) @re_kth 2019年1月17日
半世紀後ぐらいには見慣れた光景になるかもしれない
3
mmmmmtttt37 @mmmmmtttt37 2019年1月17日
更にその中に入ってるのはマザーボードだけどな。
135
うぐいすもち @uguisudango 2019年1月17日
PCに向かって「ベネ!」とか「ディモールト!」とか言い出すんじゃね?
14
VitzRsTurbo @VitzRsTurbo 2019年1月17日
マックスヘッドルームに、ポータブルPCに入ってネットワーク外に出る話があったことを思い起こさせる。
1
プリビリード @prbrd1 2019年1月17日
そんな奇妙に見られるのか。初見で驚いても「ああ……カートの代わりね」くらいで終わりそうなもんだが直接見たらインパクトが強かったのか
16
Licorice @Licorice_90 2019年1月17日
攻殻機動隊の電脳化した社長思い出した
25
あっきぃ。@いろいろつぶやくやつ @akkiy_ya 2019年1月17日
確かにこれは異常者にしか見えない・・・w
0
ひろっぴ@(自称)鉄道記録屋 @hiroppi1969 2019年1月17日
prbrd1 赤ちゃんが乗ってるのかなぁと思って見たら黒い箱がデンと鎮座しているわけですからね。あと「荷物を運ぶカートの代用でベビーカーを使っている」という発想を大抵の人は思い浮かべないわけで。
44
伍長 @gotyou_H 2019年1月17日
prbrd1 冷静に考えたらめっちゃ機能的かつ合理的、運搬輸送手段として理想的だとは思うんだけど、主婦さんがぞろ集まるようなスーパーやデパ地下とかで食品積んでるならともかく、秋葉原みたいなとこまで電車で行って帰る時にPCのせてるの見かけたら、正直「精神が夢の世界に旅立った人」に見てしまうかもしれん。
82
まさかず @mskz_iwmr 2019年1月17日
毛布にでも包んでおけば良かっただけじゃ?
11
伍長 @gotyou_H 2019年1月17日
料理とかの対決漫画の「そ、そうか!」からの解説みたいな感じで、「やわらかい座席、衝撃を吸収するサスペション、落ちないように囲われてる枠、雨水を防ぐホロ、完璧だ!」みたいなのが脳内放送されてる
63
NTB006 @NTB006 2019年1月17日
秋葉で注目した人の何%かは、「俺も(私も)やろう」だったんじゃないかな
31
SAKURA87@多摩丁督 @Sakura87_net 2019年1月17日
とはいえベビーカーの耐荷重は一般的に15kg前後だから、このサイズのPCだとそこそこギリギリな気もしなくはないし、ちゃんとした台車1台あると便利よね。
5
黒猫 @blackcat_ab 2019年1月17日
ベビーカーに犬が乗ってるだけで一瞬ビビるもんなあ。
52
コメトギ @cometogi 2019年1月17日
雨水防げるのが大きいよなぁ 赤ちゃんもパソコンも守る有能っぷりよ
9
鹿 @a_hind 2019年1月17日
お持ちくださいって行きも帰りも送るんじゃだめだったのかよ・・・思いついたら楽しくなってやっただろ
26
飛鷹隼 @junhiyoh 2019年1月17日
パソコン運ぶときゃクルマが最良なのは間違いないんだけどアキバにしろポンバシにしろ駐車場高いかロケーション不便かその両方なとこばっかなのがな……ポンバシは昔は喜多商店駐車場が安くて喜多商店で買い物しなくても使えて場所もいいから止めやすかったんだけど(あるいはPCS前の阪神高速高架下が事実上駐車場状態だったけど今は取り締まり厳しすぎて止められないし 車無し、手持ちなら……山用の大型ザックかあるいは背負子か
2
みま @mimarisu 2019年1月18日
「牧瀬紅莉栖っていうんです。亡くなってから〇年なんですけど」
34
CD @cleardice 2019年1月18日
こういう時スケルトンボディなら中に脳みそとか浮いてるわけじゃなく純正の機械部品ですよという主張がさりげなく出来るのに
5
ロペス課長(47) @Atsunori_Lopez 2019年1月18日
『精密機器運搬中』とか書いて貼り付けておけば多少は誤解が解けたのでは……
28
RXF-91 @rxf_91 2019年1月18日
そら事情知らずに見た人はサイコパスか何かの類だと思うわこんなん
0
笹かま @voyageur105 2019年1月18日
スーパーとかでは台車がわりにベビーカー使っているだろう人は見かけますけどねー。ま、パソコン治って良かった。良かった。
1
Bauer @WorldLeaf 2019年1月18日
科学ADVシリーズ(シュタインズゲートのアドベンチャーゲームシリーズ)に出てくる敵組織の実験の犠牲者っぽい
0
風一人 @Giugno_bianco 2019年1月18日
乳母車に乗せられた黒く硬いその匣の中には手足のない赤子がおり、「をばれう、をばれう」と鳴いていた(ちゃんぽん)
14
ゆうき @F001Yuki 2019年1月18日
これで壊れたパソコンを購入店にベビーカーで輸送するという知見を得てしまったので、今後実際にそういう人と遭遇しても謎のワクワク感は得られなくなってしまったわけか……残念。とうもろこしを散歩させてるよりヤバみ高いのに
20
重-オモ- @__oMo__ 2019年1月18日
上部の2つの白いシール?がアイアンマンやロビンマスク的な目に見えてくる…。
0
金鳳花 @buttercup8109 2019年1月18日
コンピューター赤ちゃん コンピューター赤ちゃん イェイイェイ ぼくはだいすきさ
0
とらこ @GOWEST2112112 2019年1月18日
電車にベビーカー載せる時は赤ちゃん抱っこしてベビーカーは畳むのが常識、みたいな風潮あったような気がしたんだけど、PCはベビーカーそのまま載せててOKなの??それとも最近はベビーカーの赤ちゃんに寛容なの??(そうなら良いな)
1
田中 @suckminesuck 2019年1月18日
GOWEST2112112 スペースの問題よりも赤ん坊が潰されたり荷物落ちたりして危ないから抱いてんじゃないの?
1
とらこ @GOWEST2112112 2019年1月18日
suckminesuckそうその通り。あなたのように『赤ちゃんがつぶされないかと赤ちゃんを気にかけて』ベビーカーは畳みなさいよという意見はその通りと私も思う。それとは別で、ベビーカーに荷物詰んでそのまま電車乗るのってどうなの?って思う。
0
おねむ @onemu1846 2019年1月18日
梱包してあればまだわからんでもないけどね…剥き身だとどっち側の人なのか判断つかん…
24
田中 @suckminesuck 2019年1月18日
GOWEST2112112 端的に言って頭おかしいよね
0
とらこ @GOWEST2112112 2019年1月18日
PCだって衝撃には弱いし落としたりしたら大変だからベビーカーじゃなく抱っこ紐で抱えて行けばいいんじゃない
1
とらこ @GOWEST2112112 2019年1月18日
①ベビーカーは基本赤ちゃんを載せるもの。②電車の中では赤ちゃんの安全の為&マナー的にベビーカーは畳む方が好ましい。③ベビーカーに本来載せるべき赤ちゃんでなくPCを載せそのままベビーカーでPCを運搬するのはどうなのか。と思った次第。ベビーカーで荷物運搬するのOKなのか。まさか頭おかしい認定されると思わなかったが常識ないのは自覚している。抱っこ紐のくだりは冗談ですよ念のため言っておく。
1
湯飲み @sencha_inYunomi 2019年1月18日
割り切れよ。でないと、死ぬぞ?(心が
1
nekosencho @Neko_Sencho 2019年1月18日
おいらは手持ちで運ぶ派なんだが、軽いものでも10キロ前後になるので結構きついのよ。 運搬用の道具があるならそれ使うのマジオススメ、体壊したりパソコン落としたりしたらシャレにならん
0
nekosencho @Neko_Sencho 2019年1月18日
まあ、宅配業者に運んでもらうという手もあるんだけど、自分も同時に店に行きたいとなったら面倒だわな
21
fai into VR @faifx 2019年1月18日
「メディテック社」の社長が使ってたジェイムスン型義体を思い出す。
4
tubu8kiya @tubu8kiya 2019年1月18日
PCに「故障中」って書いた札を貼っておけばよかったんじゃ?
0
Daregada @daichi14657 2019年1月18日
「ほう」 PCケエスの中から聲がした。
29
Localio Projects @LocalioProjects 2019年1月18日
台車とかクッションが効いていないもので運ぶと振動でさらに破損する可能性があるから ベビーカー利用は問題ないね。時々サーバやモニタの中距離移動するけどAmazon等で売ってる キャンプ用の寝具一式をまとめて運ぶ用の特大布製トートバッグ を使ってる。
1
てす子 @momimomitest 2019年1月18日
似たような状況無理やり自転車の前カゴに括りつけて押して歩いた事有るわ。 無茶ぶりだから個人で中身入りPCケース持ってこいとか気軽に言っちゃいけない
1
ひばり @cn_hibari 2019年1月18日
GOWEST2112112 2014年にその風潮を打ち消すための告知がはじまって、最近は車椅子スペースにベビーカーマークも付くようになってます。もちろん子どもを乗せてる場合の話ですけど。 http://www.mlit.go.jp/sogoseisaku/barrierfree/sosei_barrierfree_tk_000091.html
2
nekosencho @Neko_Sencho 2019年1月18日
ベビーカーは、たたんでもたいして小さくならないし、赤ちゃんも積んであった荷物も出てくるし、けっきょくかえってスペース食うんですよね。荷物等を網棚にといっても赤ちゃん抱えてそれができる人はそういないでしょうし、降りるときに網棚から降ろしてベビーカー広げて荷物積んでさあ降りようって混んだ車内でそれやるほうがよほど迷惑
27
アルミ缶(肉)✩*⋆ @toolazytobegood 2019年1月18日
ミ=ゴ「なるほど!その手があったか!」
2
@minato_k_celes 2019年1月18日
blackcat_ab ベビー用品(ベビーカー)メーカーが「犬用カート(見た目ベビーカー)」売っているので。ただ、識っていても見たら驚く自信があります。
1
Kongo @kongo_kirishima 2019年1月18日
blackcat_ab イグアナの娘を思い出しちゃう。
0
ひょろ @ihyoro 2019年1月18日
mmmmmtttt37 「そ…そのベビーカーに乗ってるのは…?」「マザーです」
5
マシン語P @mashingoP 2019年1月18日
恐縮だけど現況を見ないと次の対応できないから持参してもらわないとね… BIOSの設定を遠隔サポートでどうにかなるならともかく、故障パーツの交換・同等品との交換・返品対応となればお怒りでも持ってきてくれないと何も出来ない。
0
げんぴぴ @guendhinho 2019年1月18日
うちのおばあちゃん杖代わりにベビーカー使う勢だけど、見る人が見たら無を運んでるホラーおばあちゃんになるんだろうか
10
あがねこ🍻 @agathaneko 2019年1月18日
子供が大きくなったら台車として使えるように簡単に改造できるつくりのベビーカーを売り出したら案外売れるのでは。日除けを外して、赤ちゃんが足を出す部分を塞いで箱型にすればいいかな? 自転車の子供用の座席もちょっといじればカゴにできるようになってるのがあるじゃん。
26
青列車@leTrainBlue @EF61501 2019年1月18日
agathaneko 寧ろ商機!だね。少子高齢化でベビーカーやチャイルドシートの需要が縮小気味な時代なれば尚更、そのメーカー各社におかれてはそのノウハウを活かしたキャリーケースだの運搬台車だのの商品化を是非ご高配願いたいところ。
1
ぢべた @jibetaP 2019年1月18日
店員「(型番聞き間違えてノートパソコンだと思ってたのは黙っておこう……)」
37
kumonopanya @kumonopanya 2019年1月18日
赤ちゃん以外は、ハリウッド映画でXXXの定番。
0
みゆう @MinamidaYminami 2019年1月18日
こういう時、ノートパソコンは軽くてコンパクトだから、楽に店に持っていく事が出来て良いですね ( =^人^=)つ💻
0
ポッカ @pokka80 2019年1月18日
キャリーカートなかったのなら仕方ない
0
セマフォ @NoMoreLivesOne 2019年1月18日
赤ちゃんフル装備(おむつとかミルクとか保温水筒とか着替えとか)なしにベビーカー押してたら、それはカートってくらいには知見あるけど、やっぱり強い絵面になるなぁ。
0
UMAUMA @UMAUMA77370249 2019年1月18日
SFなら箱の中に脳みそ入ってそう
0
お空キレイキレイ @747_bold 2019年1月18日
cpの耐久度=赤ちゃんの耐久度だった…?
0
お空キレイキレイ @747_bold 2019年1月18日
mskz_iwmr 毛布がめくれた瞬間に余計やばさが増すと思うの
3
yukku_ree @yukku_ree 2019年1月18日
ジョークとしては最大級に面白い。本気だったら…うん。まあ、…
0
ぱぱぱ @nekosanmomokan 2019年1月18日
私の友人は掃除機を電車に乗せてキャリーバッグのように電気屋さんに行ったといっていたなあ…
0
jimisan/nɒƨimiႱ @s_jimmy69 2019年1月18日
昔のニュー速VIP見てるようだwwww
0
成瀬京太郎 @yuugekisen 2019年1月18日
ガキの頃見た街の変わり者にまさか自分がなるとはな・・・
0
豚頭麗香 @BUTAREI954 2019年1月19日
子供以外の運搬にも便利なんですよね、ベビーカー。座席下のカゴが大容量なモデルも増えましたし。子供が乗らなくなってから、荷物が予定外に増えた時に「ベビーカーがあれば…」と思う時がありました
1
Hoehoe @baisetusai 2019年1月19日
孔明「木牛流馬よりも合理的ですね」
2
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2019年1月19日
「うちの子です…」のほうが、まだ「これ、母さんです…」よりはいいよねw
4
ミリタリーP @MilitaryP_MMD 2019年1月19日
このサイズのPCで台車が使えない状況だとでかいスポーツバックに入れて運んでる。さらにPCより重い作業鞄が追加されるので、腰は死ぬ
0
へのむか @gms13CS 2019年1月19日
新品の初期不良なら、箱や付属品を一緒に持っていけば交換して貰えるのでは? 本体だけだと店としてもすぐ交換という訳には行かなくなる。
0
サイファリスト @cypheristON2F 2019年1月20日
未来のジェイムスン(型)社長である。(c)攻殻機動隊
0
ア・ソコ @yochie0891 2019年1月20日
おばあちゃんがよく押してるカートで運べばリアルコンピューターおばあちゃんになるのか…
0
佐渡災炎 @sadscient 2019年1月20日
どこが面白いのかわからん。ベビカで荷物運ぶのって誰でもやる普通の事では。子供いなくてもベビカくらい持ってるだろ。
0
佐野まさみ @gameperson_sano 2019年1月20日
ってか、こういう時に適した運搬道具の需要はあるんじゃね?メーカーさん開発早よ。
0
cocoon @cocoonP 2019年1月20日
基本的には梱包側で何とかするのが輸送的には高効率だからプロ需要はそんなにないでしょうね……。
0
たいらあおば @Logue_0707 2019年1月20日
ihyoro ここで「これ…母さんです…」は反則だと思う((((;゚Д゚))))
1
ハドロン @hadoron1203 2019年1月20日
分かってないな。故障してることが皆に分かりやすいように、包帯くらい巻いておくもんだよ。周囲も優しい目で見てくれるはず。
2
@mouth0717 2019年1月20日
みんな京極夏彦好きなんだな(コメ欄を流し読みした雑な感想)。
0
ザンちゃん @zanchann 2019年1月21日
本気なのかネタなのか分からないな……。ネタとして笑っていいのかな。
0
たく様@終身名誉ステイホーマー(弁えるおっさんの馬券生活) @takustrongstyle 2019年1月21日
最近、ミドルケースのゲーミングPC買ったけど、想像以上にデカくて重かったwww アレを持ち運べって言われたら・・・気持ちはわからんでもないw
0
鈴木 竜洋 @Breezer_Doppler 2019年1月21日
つい最近TLでフルタワーPCを運ぶためのバックパックを見た気がする。
0
みさご @misagoya 2019年1月22日
sadscient 子供いないのにベビーカー買う必然性ないですよね?
5
ちこたん @chiko_tam 2019年1月22日
misagoya カートは持っててもおかしくない。赤ちゃんはカートに載せてもいい。
0
愚者@勇者部満開14不参加 @fool_0 2019年1月22日
パソコンをベビーカーで運ぶことへ所有者の1ミリたりとも譲る気がない拘りというか意地ほんとすきw
0
お猿さん@轟驫麤 @mamachari3_Jpn 2019年1月24日
グラサンかけたポリゴン味マックスなヤサ男の画像がふわふわしてるディスプレイをのっけてスピーカーから「ま、ま、ま、まっくすへっどるるるるーむ」って声ががが #80年代
0
NACHI-METAL/みみぅ @nachiMIMIu 2019年1月26日
そういや昔Baby-ATって規格あったよね
0