#けものフレンズ2 第6話 ボスがかばんさんに物扱いされ、ニコニコアンケ『良くなかった』72.5%達成

ニコニコアンケ結果歴代ワースト23位
27
よんやい @yonyai1141

えええ ずっと一緒にいたであろうラッキーさんをまるで道具みたいにアッサリ渡すの…? #けものフレンズ2

2019-02-19 02:29:03
たまトワ@陣形棋師家 @jinkeiki_shiji

けもフレ2の、かばんちゃん、かばんさんに関する流出絵コンテリークは完全に一致 #けものフレンズ2 #けものフレンズ pic.twitter.com/jIN3ekVxNI

2019-02-19 02:36:49
拡大
ぜの猫 @xenoneko

今回一番きつかったのは腕輪ラッキーを机の引き出しにポイして最後以外一切話しに出さなかったことだな…前作でアレだけ積み上げた関係性を何も考えずぶち壊した #けものフレンズ2

2019-02-19 02:44:18
@黒メン辞めさせ隊 @captainbacon14

・ハカセと助手の等身変わりすぎてて別のキャラみたい。もっと小さくて丸っこくて可愛らしい感じだったのに。 ・ボスを消耗品みたいに扱うな。 ・本にでかでかと記載されてたのになぜ海底火山に気づかない?不自然すぎる。 #けものフレンズ2 #けものフレンズ

2019-02-19 03:01:47
青空 @kanoRidil

けものフレンズ2 6話見た感想 1期のその後がすべて悪意で踏みにじられた

2019-02-19 03:13:20
amatsuki APEXー2 @AAPEX2

ボスは大切な仲間なのにモノ扱いはほんと酷いよなあ。 悲しすぎる…ひたすら悲しすぎるよ。 #けものフレンズ #kemo_anime

2019-02-19 03:14:48
音井駿彦 @OtoiTakahiko

いろいろ言いたいけど、これだけ。「ボスは物じゃねえ」 #けものフレンズ2

2019-02-19 04:44:10
ぽちょ @p_o_c_y_o

けもフレ2の6話観た ・ボスウォッチ量産化 ・かばんさん博士助手無能化 ・ジャパリバスセルリアン化 ・ボスウォッチ譲渡 とことん1期視聴者を煽っていくスタイル #けものフレンズ2

2019-02-19 05:18:58
ごうごうまる @L_ZERO550

ラッキービーストは全部同じに見えますが、全部違うようですね。 かばんさんがキュルルにあげたのはなんと昔一緒に旅をした最初のラッキービースト!本当にそれでいいのか! #けものフレンズ2 #けものフレンズ考察班 pic.twitter.com/yr4ICzVyMk

2019-02-19 06:24:24
拡大
拡大
山登りミュージシャン秦野貴仁 @hatanotakahito

けものフレンズ2今回の話見終わったけど… ただただクソすぎる。 けものフレンズにこんな言葉使いたくはなかったけど擁護できる要素1つもあらへん。 ここまで呆れ果てたアニメは初めてやわ。 どーしたらこんな事に出来るんやこれ… もう寝よ…

2019-02-19 07:31:10
山登りミュージシャン秦野貴仁 @hatanotakahito

けものフレンズ2もーあれやなこれ。 多分意図的にコンテンツ潰そうとしてるわ。 表向きは続編製作となってるけど、多分原作者自身この作品に嫌気がさしてて終わらしにかかってる。 このストーリーやキャラクターに対する乱雑さって嫌いな作品に対してする事やわ。 じゃなきゃここまでの物は作れない

2019-02-19 07:38:21
へ~ジック @nainainiinii

ビーストの手枷とか、リビングの謎の円筒、やたら大量のリストバンド型ラッキーさんに、それを友達じゃなくて便利な道具のように閉まってしまうかばんさん、それから普通に助手をやってるハカセとジョシュ(かばんさんの元師匠と自慢しても良いのに)。ぞわっとする場面が多かった。#けものフレンズ2

2019-02-19 07:40:56
デンサン男 @ankotobukit20

けも2の6話見た。 …これミライさんとかで良かったんじゃない…?あと博士と助手まで身勝手なフレンズにされてたのは辛かった。

2019-02-19 07:49:33
鵜原ディストピア @kgfBRYKgUDvco3h

ラッキービーストをキュルルに渡すシーンで思ったけど、けものフレンズ2って繋がりとか一緒に過ごした積み重ねとかを重要視してないよね。確かに長時間一緒に居たけど、「そこまで仲良くなってたっけ?」って首を傾げる描写ばかり。仮にも生死に関わる苦楽を越えた間柄をああいう風に渡すかな?

2019-02-19 07:54:33
カズノハ @kazunohaNet

けものフレンズ2の6話見たんだけどさあ、ほんとに何なのコレ。悪意しか感じなくて気持ち悪いんだけど。そんなにたつき監督の作ったけもフレが気に入らないの?そこまでして壊したいものなの?クリエイティブの欠片もない作品じゃん。壊すのが目的ってあまりにも悲しすぎない?

2019-02-19 07:58:04
おしん @110105rom

悪かった、もう許してくれ 「けものフレンズはいい作品だ」って持ち上げた俺が悪かった いい作品だったのはヤオヨロズが作ったアニメであってけものフレンズ自体のポテンシャルは低い それはもう分かったからこれ以上人を傷つけるようなアニメは作らないでくれ 頼む、木村監督

2019-02-19 08:58:53
こたドラ@ @kotadora1789

意図的にけもフレ2は触れないようにしてきたけどこれは酷い 一期ファンであるほど辛くなる悪辣なストーリー本当になんとかならなかったのか #けものフレンズ

2019-02-19 09:23:40
ヒデちゃんマン @WhiteBrownie06

あーもうダメみたいだねけもフレ2期 ボスウォッチ(一期のラッキービースト)は量産化されかつ簡単にそれを手放すかばんもキツイ

2019-02-19 09:27:46
basock @basock10

#けものフレンズ2 第6話、いちばん衝撃を受けたのは「かばんちゃん」という魅力的なキャラクターを完全に破壊してしまったこと。とくにラッキービーストを完全にモノ扱いし、どうやら大量に分解しているらしいシーンで背筋が凍った。誰だこれは pic.twitter.com/m1F0CHsL1J

2019-02-19 09:42:45
拡大
拡大
鋼鉄猫 @metalcat2525

2の製作者連中、どんだけ一期ファンとたつきのこと嫌ってるんだよw ジャパリバスのセルリアンw 怒りを通り越して呆れるわ。 #けものフレンズ2

2019-02-19 12:16:00
しんぼーず@✝竜の子✝ @seabouz

よりによってジャパりバス風のセルリアンをサーバルがぶっ壊すとかやったのか

2019-02-19 12:37:00
虹彩@??????? @kousai_iroiro

しかし、ラッキービーストの本体?なのかわからないですが、ウォッチがゴロゴロあったの、ゾッとしませんでした? トリコで見た、生き物の目玉くり抜いて集めていた敵キャラみたいに感じました。 だってアレ、一期ではラッキーさんのボディが燃え尽きて残ったものですもの。私はゾッとしました。

2019-02-19 12:38:31
George@キジトラ㌠ @George7650

けものフレンズ2: 6話 博士と助手は図書館に住む長、バトルも強いし知能も高い、口は悪いが思いやりがあり、抜けているところもある愛せるキャラだったはず。2でやったことは ・お茶くみで登場 ・助手と助手の助手化 ・キュルルを夜間強引に無断で連れ出す ・サーバル丸無視 ・かしこい様子ナシ 悲しい

2019-02-19 12:45:03
Windress @Windress_JP

そういえば6話一番やばかったお…! @keke_luck 裏の意図として明確に一期を貶めたいだなぁって感じで今までの集大成的に悪い要素が多かった。 一期のリスペクトが欠片もない、キュルルちゃんアゲのためだけのギミックになってた。 nicovideo.jp/watch/15502117…

2019-02-19 13:11:02
残りを読む(25)

コメント

RGB000 @19666_61 2019年2月19日
絵コンテ流出とか初めて聞いたけど割とあるもんなのか
2
酔うかい?ウオッチ @midalixyseba 2019年2月20日
「なぜわざわざその描写を入れた?」というのは確かにある。ボスのリストバンドを、その他のリストバンドが入った引き出しに雑に投げ込むシーンは必要だったのか。サーバルがセルリアンにやられ 記憶を失った暗喩があるのに、セルリアンに向かうサーバルに何の葛藤も無さげなかばん。ヒントとしてイルカと海を出すなら、イルカ回で海中でサンドスターを見たor海底火山の話を聞いた等のほうが博士助手&かばんを無能化しないで済んだのでは。
63
酔うかい?ウオッチ @midalixyseba 2019年2月20日
セルリアンの上に乗っているのに「近づけない」とは。貴重なヒト・飛べるフレンズ・地図データが揃っている場で、なぜスケッチブックの絵を見せないのか。せめてボスが着いて行きたがっている描写等を入れるべきだったのでは。等々気になる点が大量にある
52
紅蓮 @glen_blaze 2019年2月20日
視聴数減ってアンケート結果悪化ってすげえな。怖いもの見たさで見てる人が大半って事でファンはもう残ってないんだろうな。けもフレ自体に特に興味ないし監督がどうとかってのはもっと興味ないけど、これプロジェクトそのもののコンセプト?シナリオ?脚本?その辺がダメだろ。じゃなきゃ炎上目的のワザととしか思えん。
40
ニャン太郎 @nyantaroo 2019年2月20日
1期の明るくて優しいサーバルちゃんが大好きだった。あの祝福された旅立ちの結果実質消えてしまったなんて、ただただ悲しい
49
はるこう @harui_harukou 2019年2月20日
ここまでくると「ははあ、これはいかにファンの心をへし折れるか挑戦しているのだな」という気持ちで視聴できるので、どんどん耐性を付けさせていって最後の最後で完全に真っ二つにしていただきたい。オラワクワクすっぞ(誤った楽しみ方)
32
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2019年2月20日
サーバルちゃんを救うのに失敗した世界線なんだろう……
26
マケン犬 @watasi_no_make 2019年2月20日
こわいこわいこわい!これ本当に公式なの?「ゾンビ2」とかの自称続編じゃなくて?
35
もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年2月20日
やばんちゃんにクラスチェンジしたのか。
5
Kitty_Guy_Records @cherry_ITO 2019年2月20日
新マンのウルトラブレスレットみたいな渡し方だったらな
0
亜山 雪 @ayamasets 2019年2月20日
新旧ヒロインの温泉回とか水着回を楽しみにしていたのに
5
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2019年2月20日
だから作るんなら1期とは完全に別物作っておけとあれほど言ったのに
59
逆さまつげ @kitayokitakita 2019年2月20日
でもトゥゲッターだとたつき叩き&2せものフレンズ賛美コメにいいねがたくさん付くから売り上げは約束されたようなもの(皮肉)
27
もものじ momonoji @momonojin88_ara 2019年2月20日
お話の展開そのものは置いといてもバス敵セルリアン戦の殺陣クオリティがいくらなんでもひどすぎる 「これじゃ近づけない(上に乗ってる)」とか「手強かった(ワンパン瞬殺)」とか言ってることとやってることが噛合って無くてヤヴァイ
45
tno @tno404 2019年2月20日
良くなかった72.5%よりも、とても良かった10%の方がうわぁってなるな。10%って。
35
み(Togetter) @Togetter11 2019年2月20日
ここからどう上げていったら円盤売れる道になるのか、制作にその道は見えてるのか。全然わからん。ヘイトしたら5000兆円くれる親でもいるのかな
11
仰凝亭源蔵@Genzouおじさん a.k.a. クソ署長 @gogot_man 2019年2月20日
アーケード版の制作が進んでることを考えると、制作側は1期ごと無かったことにする作品を作っているとは考えづらく、むしろ「今回は前作の主役を登場させたぞ!気が利いてるだろ⁉」とか本気で思ってそうな気がしてなりません…
27
わななき @wananaki 2019年2月20日
同じ2期で悪くなったのでも種死とはまた違う感じ…?
2
2D @migrant777 2019年2月20日
ワースト19位(1位から18位は全部ARC-V)
10
火雛@香港加油 @HibinaKageori 2019年2月20日
midalixyseba ボスをずっと腕に着けてりゃいいだろうに、どうして外したんでしょうねぇ……?
11
おいちゃん @semispatha 2019年2月20日
公式が最大のアンチたつき
22
meety004 @meety004 2019年2月20日
ようやく完全に理解した ヤオヨロズは被害者 自分の中で結論出てよかった
43
UZIRO @UZIRO 2019年2月20日
視聴者が減って相対的に良かった評価が増えるのがでんでん減少。 視聴者が減って尚リアルタイムで良かった票が減り続けるのがけもフレ2。 まさかアークファイブに並び立つとは。
24
George@キジトラ㌠ @George7650 2019年2月20日
ワニが持ち去った黒ボスが突然かばんから湧いてくるとか、開いたシャッターが次のカットで完全閉鎖しているとか、必死に逃げるシーンで数メートル移動して終わりとか、珍妙なシーンが多すぎて制作状況がひっ迫しているのでは、と感じてしまった。
11
kartis56 @kartis56 2019年2月21日
サーバルがじゃパリバスの窓をサッと開けるシーンが一番ビックリした。ハンドルすらまともに握れなかった子が…
22
kartis56 @kartis56 2019年2月21日
バスの窓って留め金付いてるよね?良く開け方分かったなぁ
7
nekosencho @Neko_Sencho 2019年2月21日
熱烈なファンか工作員かといわれていた、二割近い「とてもよかった」勢すら、半減してしまうような内容だったのか。 見なくてよかった。
21
もひーとΔ @unskillfulness 2019年2月21日
あにてれの評価の高さについては誰も語らんのな。
3
田部大輔 @Infantrytank 2019年2月21日
うん、円盤買うのは一期だけで良さそうだね。もう二期はなかったことにした方が・・・・・。
8
uni @Savanna_Claw 2019年2月21日
unskillfulness あにてれってこれでいいんだよねhttps://ch.ani.tv 入会していないのでtopにおいてある作品の評価だけ見てみたけど、 全32作品中★5 21作品 ★4.5 10作品 ★3.5 1作品となっていたので、 評価4.5のけものフレンズ2はむしろ低評価寄りなのでは…? テレ東ってけものフレンズの主要出資者じゃなかったかね。下駄履かせて5にしておけばいいのに。
19
まいなーでーもん @MinorDemon 2019年2月21日
エンディングがこの話から変わったけど歌詞がつらい
1
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2019年2月21日
みんな文句を言うけど、それでもそういう作品の円盤が売れないと、アニメ業界が滅んでいくんやで。監督の能力や方向性とは一切関係なく、円盤の売れ行きが落ちたらアニメーターのお給料が減るんや。
1
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2019年2月21日
円盤買わない宣言って、ブラック臭凄まじかった居酒屋に不買運動(行くのをやめよう)が言われたことがあったのと通じるものがある。「客が減ったら店が閉じられて、働いている人が失職するだけだろ、働き口が少ないからあんな店でも我慢して働かざるをえないわけで、不買運動は従業員を追い詰めるだけだ」って声が挙がった。アニメーターどーすんの?
1
しわ(師走くらげ)@寝貯めしたい @shiwasu_hrpy 2019年2月21日
tiltintninontun tiltintninontun アニメ業界全体から見ても、「ヒットしないと蔑まれて製作スタッフ1名声優新人(低コスト)で適当やってた作品が大ヒットしネームバリューがついたところで全部版元が目先の儲け欲しさに全部刷新して作り出した適当の権化」は淘汰されていいと思う。視聴者の求める「需要」要素に対して「供給」されたものが違えば、需要側は買わない。商売の基本でしょ。アニメーターを路頭に迷わせる最大の要因は、版元の大愚な鶴の一声だろ。
40
しわ(師走くらげ)@寝貯めしたい @shiwasu_hrpy 2019年2月21日
欲しいものは買う、いらんもんはいらん。けもフレ2からケムリクサに人が流れる。けもフレは1しかなかった。それで仕舞いにしよう。2なんて無かった。
26
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2019年2月21日
shiwasu_hrpy ますます現場(アニメーター)が報われないな。
1
cinefuk 🌀 @cinefuk 2019年2月21日
SFファンとしては「定命の存在が滅び、再生する様子を何十世代も観察してきた長命種の #かばんさん は、執着や期待を諦めるようになった」と解釈した。カラカルの台詞から「サーバルの中に、旅の記憶が残っている」と知るシーンなんか、「諦めの中に希望が残っていた」嬉しい描写じゃないか
4
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2019年2月21日
「山高ければ裾野広し」がもはや時代には合わないのか。スタッフ残酷物語は「裾野が狭まると山の高さが低くなる!」ということで言われているんだとばかり思っていたが、違うのか。
1
カクヘニソムス @Kakhenisoms 2019年2月21日
今回の事例に当てはまるかは知らんけど、木かわいさに病気の枝を切れずにいたら、それこそ根まで枯れちまうだろ
16
転倒小心 @tentousho 2019年2月21日
アレです、業界全体の事を思ってと言う話をするなら評価できない物を購入しないと言う選択は正解でしかないですよ。10作品のうち1作品が大成功すればなんとかなるとされているのなら残りの9作品が佳作なのか駄作なのかきちんとジャッジするのは何も間違ってないです。でないと次に作られる物の中に新しい大成功を見いだすヒントを見つけられないし、残りの9作も良くなっていく目処を立てられないからです。失敗や不作はきちんとそう見なされてこそです。
30
転倒小心 @tentousho 2019年2月21日
アニメ制作現場は農法が確立されていない農作物作ってるのと同じような物だと、僕は思っています。だからこそ大当たりもあれば大ハズレもあるんでしょう。ただ、出来上がった作物の善し悪し、そもそも作物を収穫できるほどに生育がなったのか、そしてその結果を飲み込む気概が最初にあるのか、それは生産者が始めたときに腹くくってるはずで外野がどうこう言う事じゃないです。そこを庇うとしても、それは最初にカネ出した人たちの役目です。
22
a7R2Lj @a7R2Ljtm 2019年2月21日
tiltintninontun 円盤の売り上げって末端のアニメーターの生活と関係あるの?
13
nekosencho @Neko_Sencho 2019年2月22日
cinefuk いろいろと、うまく使えばいい話ができそうなアイデアはつまってるのよ。 だけど、それをきちんといい話にできてないのが問題なわけよ。 なんかこう、アイデア出し会議終了の段階でそのまま見せられてる感じ。 取捨選択や、うまい話に組み上げる工程がスッパリと省かれているような。
3
usukuzi @usukuthi 2019年2月22日
『友達は畜生』2にワロタ
5
はっぴぃParsifal @vvBx8q6E1E6zfkJ 2019年2月22日
a7R2Ljtm 無い 制作げん現場の人達は制作会社から報酬を受けとっている
7
@mouth0717 2019年2月22日
不愉快すぎてなるべく情報遮断してるのに、あまりにも評判悪すぎるせいでたびたびSNSに流れてきてしまい、本当に辟易している。
5
@mouth0717 2019年2月23日
[c6002326] 予告PV観ただけでもう不快感がものすごかったし、そんな暇があったらケムリクサをアマゾンプライムでもう一周する。まあ怖いもの見たさがゼロとは言えないが……。
1
愚者@7/12勇者部満開13:No.20 @fool_0 2019年2月23日
よかった、王様ゲームへの言及もちゃんとあった(違うそうじゃない)。しかし本音をいうと、けもフレ2が低レートの代名詞だった王様ゲームと低クオリティぶりで覇を競うようになるとは、夢にも思いませんでしたよ……
2
うにら @riafeed 2019年2月23日
(ほぼ)無評価より悪評のほうがはるかにマシだからね、しょうがないね。
0
ナオエ @naoe_underworld 2019年2月23日
もともとムク崎が描いてただけのころは鳴かず飛ばずだったのをヤオヨロズ製作でそこそこ売れたのにね?ケロロで一発当てて天狗になったのかね。 売れたら権利はうちのもの、なんてやってれば客離れするわ
7
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2019年2月23日
tiltintninontun 別の円盤を買うのでセーフ。業界問題としては購入層自体を増やす手段がないと厳しい。
5
うまあじ @ajilyajilyasita 2019年2月23日
ネクソン組が友人にいますが、ゲームで平和を取り戻したジャパリパークが滅ぼされ、2ではさらに荒廃していますがいまさらで「うんうん、それもフレンズだね」という感じで達観ぎみですが楽しんでいます 別に多数の支持を得られなくても好きなものは好きで構わないんじゃないですかね
0
でんでろ音波蟲 @Den_flipou_dero 2019年2月23日
5話のあたりの棘まとめで、たつき監督を擁護し、功労者が報われるべきと主張した俺は、それはもう糞味噌に叩かれたんだが、6話の後やこの一挙のアンケ結果が出た後は俺を叩いていた人たちはどこへ? https://togetter.com/li/1318667 https://togetter.com/li/1318371
19
でんでろ音波蟲 @Den_flipou_dero 2019年2月23日
Den_flipou_dero 世間での比率を見て怖気ついて引っ込んだのかな? にしても、彼らの言う「たつき監督が非常識、クビでなく辞退、脚本費も印税も貰う権利はない」という非常識な意見に、何故ああも多数のいいねが付いてたんだろう?
18
うにら @riafeed 2019年2月24日
ケムリクサ盛り上がってる?
0
逆さまつげ @kitayokitakita 2019年2月26日
riafeed 予約段階でアマラン1位取る程度しか盛り上がってないわぁ… 2せものフレンズはん、大盛り上がり(大炎上連発)で羨ましおすなぁ…
13