お腹パンパンに卵が入っている子持ちニシンの産地に一同仰天「えええええ」「なんか複雑な気分」

これは
185
バンビ @bambi_918

お腹パンパンに卵が入っている、子持ちニシンの干物が安かったので購入してみた。 帰宅して産地を見てびっくり。 しばしニシンの気持ちに思いを馳せた。。 pic.twitter.com/65awqT4wAB

2019-03-12 22:50:09
拡大
拡大
バンビ @bambi_918

この時点で違和感を覚えるべきだったか。。 pic.twitter.com/z88uqrWZSJ

2019-03-13 07:15:14
拡大
五分の魂(略:ごぶた) @Go_buta

えっ!?どういうしかけ??……と思ったら……えええええええーーーーーーっっ!?(14:45) twitter.com/bambi_918/stat…

2019-03-13 14:45:43
フランちゃん @ChocolatFran

ニシン(ロシア産)数の子(アメリカ産) ・・むちゃしてる(;'∀') twitter.com/bambi_918/stat…

2019-03-13 15:10:48
mondo @aquamaster0918

資本主義者の侵入を許した為にソ連は崩壊したという教訓(すっとぼけ) twitter.com/bambi_918/stat…

2019-03-13 16:11:55
ぽんぽんさん@ぽむぽむぽんすけ @ponsukeman

確か子持ちにしんだかししゃもだかで(オス)ってのもあったねw

2019-03-13 14:58:38
ひぐちけい @keihiguchi

@bambi_918 世の中にはこういうのもありますから… pic.twitter.com/sIZN8o9CAQ

2019-03-13 13:20:52
拡大
(有)豊和精機製作所DX @HowaSeiki

@bambi_918 @keihiguchi 私の友人は、魚のお腹に別の魚の卵を注入するバイトをしていたそうです。

2019-03-13 14:35:37
🍹きる酒🍹 @mg13128

地元にはいわしのお腹の中に明太をつっこんだいわし明太っていう業深みやげも存在するから

2019-03-13 15:16:15
野獣「しどけな」らんぐ @yazoo828

こんなのあることにびっくり… とりようによっては身の美味しいオスに強引に卵入れてるからいいことづくめなんだろうけど…… なんかいやだな……ww twitter.com/bambi_918/stat…

2019-03-13 15:17:19
バンビ @bambi_918

味は「大きなシシャモ」という感じで、食べ応えがあっておいしかったです。

2019-03-13 00:14:00
大橋 穣二/英文構造図の館 @George_Ohashi

考えてみたら、親子丼の親と子だって似たようなものかもしれないな。 twitter.com/bambi_918/stat…

2019-03-13 15:04:24
青(2) @aonisai082529

若干興奮しちゃうなあ

2019-03-13 15:01:15

(なんで)

コメント

タム @inthe7thheaven 2019年3月13日
つまり厳密には「子持たせシシャモ」または「子持たせられシシャモ」が正しいということか
114
そめぱ @nagewanage 2019年3月13日
これも托卵にカウントされるんだろうか
15
kartis56 @kartis56 2019年3月13日
イワシ明太子は美味しいよ
41
うぉんうぉん @X_739 2019年3月13日
人間に例えたら相当サイコ
53
ヘーコ @apporu 2019年3月13日
このまとめを見て、なにか性的興奮を抱いている自分に気付いたんだ(新たな目覚め)
127
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2019年3月13日
( ´H`)y-~~卵産み付けは定着したジャンルではあるけど…
41
ルル @after_zero 2019年3月13日
正月のおせちに使う冷凍数の子の在庫がダブついたんだと思う だからといってこんな魔改造せんでも…
21
黒革の手帖 @Schwarze_Hefte 2019年3月13日
こういうことだったのか・・・今知った。
1
jpnemp @jpnemp 2019年3月13日
inthe7thheaven しかも、ししゃもじゃなくてカペリンw
26
もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年3月13日
シモンちゃん(♂)みたいな事になってるな。
3
いくら @YamadaIkra 2019年3月13日
人の道を踏み外している。絶対に許されない。
30
まかろかん @sh3jf 2019年3月13日
ロシアとアメリカなんてベーリング海峡挟んであっちとこっちなんだからニシンと数の子の間に血縁がある可能性が微レ存て考えるともっと興奮するな(やめろ)
42
kusano @t_kusano 2019年3月13日
これはやめてほしいなあ
4
okwae @okwae858 2019年3月13日
中に誰もいませんよの対義語
11
Daregada @daichi14657 2019年3月13日
「わい、オスのカペリンやねんけど…」 「お前が子持ちシシャモになるんだよ!!」 こうですかね
91
neologcutter @neologcuter 2019年3月13日
子持ちシシャモ(オス)ってBL?それともオメガバース?
56
nekosencho @Neko_Sencho 2019年3月13日
以前、シシャモの雄だけ(卵入れてない)が、えらく安く売られててよく食ってたんだが、卵なくてもうまいのに何であれだけ人気に差があるのかなとか思いながら食ってた
12
もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年3月13日
雄シシャモ(カペリン)は加工されずに売ってることも多いので、その場合一夜干しすると美味い。
5
もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年3月13日
初めから卵持っていれば詰め替える必要無い筈なので、多分オスのニシンだよな。尾の先端である程度見分けられるらしいけどこの写真だと判らんね。
9
@minato_k_celes 2019年3月13日
neologcuter 天然ならオメガバース、人工orファンタジーならBLかと。
48
kakorukisuto @kakorukisuto1 2019年3月13日
カペリンじゃない鵡川のオスのししゃもは美味しいですよ
1
まんまるまるまいん @manmarumarumain 2019年3月13日
猟奇的なニシン。かずのことニシンのセットだと思うしか……。
1
asn @asnitk 2019年3月13日
何だロシア産か普通やんけ…→????????? それは果たして何の意味が有るんだ…?
0
オクラ @okura____love 2019年3月13日
お前がママになるんだよぉ!
98
さかべあらと(うさぜんざい) @sakabe_arato 2019年3月13日
過去にも同様のまとめありますな。 https://togetter.com/li/742770 身が傷ついた子持ちのメスは、卵だけ取り除いて注射器でオスに注入するとか聞いた覚えもあるけど、今は割が合わないからあまりやってないっぽい
1
xi @accountLINKonly 2019年3月13日
子持ちシシャモ(オス)で駄目だった🤣
47
絶望党員 @zetuboutouin 2019年3月13日
単なる誤字かと思ったら、他にも同じような事例がある。魚卵と親魚では産地の基準が違うとかなのかな?ニシンの卵を取り出してから、別のニシンに卵注入は採算取れそうにないしなあ。子持ちシシャモ(オス)はそういった理由でいまでは流通していないらしい。
0
hignon @higunonno 2019年3月13日
これが世界平和の作り方か…(絶望顔)
6
Game_you @game_yanyan 2019年3月13日
こ、こういう食べ物と思えばまぁ…。
1
KZ78 @kz78_b 2019年3月13日
数の子とニシンの在庫がだぶついてたとしても、加工の手間かんがえたら、別々に叩き売った方が割に合う気がするけど…。(あるいは加工食品扱いになって消費期限が1日伸ばせるとかかもしれんが)
3
鹿 @a_hind 2019年3月13日
ある意味コメ欄が本番だった
12
まうみん @maumin66 2019年3月13日
冷戦の終結により生み出されたキメラ
34
Calucifer🌲💉💘🐕🍵 @Chigami 2019年3月13日
まとめにもあるけど親子丼の実際の血縁みたいな話やな
2
an_🌏🚀⭐shida @an_shida 2019年3月13日
ロシアからアメリカに亡命したニシンの子どもがアメリカ国籍でも不思議はない。
3
inu @inu1122 2019年3月13日
居酒屋にある「子持ちししゃも」とかも後から卵注入したカペリンだったりする。 「明太子入り卵焼き」と同種だと思えば、ね。
1
甘茶 @amateur2010 2019年3月13日
全然気づかずに食べちゃう人もいるんだろうな。
1
毘藍 山風蠱(元16TONS) @moonintears16t 2019年3月13日
死体のパーツをツギハギ……フランケンシュタインやな。フランケンシュタインのシシャモ!
1
みともり🎶🎲🚬🎨 @mito_machida 2019年3月13日
moonintears16t フランケンシュタイン博士が作ってないから…フレッシュゴーレムししゃもだお!(一応ファンタジークラスタ脳)
3
kikao @chin_pan_man_c 2019年3月13日
お腹パンパンに卵が入っている坂東英二
13
しわ(師走くらげ)@寝貯めしたい @shiwasu_hrpy 2019年3月13日
しかしロシアのにしんにアメリカの子種付けって歴史的に見てもなかなかのギルティ感あるよね(真顔)
48
mihara @minomin53047005 2019年3月13日
ニシン『このぶんだとそうとうがまんしてたみたいだな、腹ン中がパンパンだぜ』
0
yuki🌾㊗️5さい🎉⚔ @yuki_obana 2019年3月13日
カンガルーの子を妊娠してみたいと思ったことはあるけどこういうの見ちゃうと大きさ的にワラビーくらいまでにした方が良さそう(´・ω・`)
0
サディアス @thaddeus_dew 2019年3月14日
ピーマンの肉詰めみたいに料理の一種だと思えば、まぁ…ね
2
海◆eoxyl9RE @umi_eoxyl9RE 2019年3月14日
いいや雄妊娠だけは確実にしてもらう
26
飛竜 @bsb_hiryu 2019年3月14日
これが残らず食べられるんならいいけど、売れ残り廃棄になったりしたら食べ物で遊んでるだけのように思えて嫌な感じだな…
1
Red @EndOfAnubis 2019年3月14日
それぞれの産地を記載しているから問題ないのだろうけど、子持ちニシンじゃないなw
3
かわらもの @daifuku_gess 2019年3月14日
shiwasu_hrpy ついに起こってしまった米露戦争で、米兵に無理矢理孕まされる捕虜のロシア人美少女(は?????)……
0
トラ猫 @lugduname 2019年3月14日
ミルクティーを飲ませたニシンの腹にタピオカを詰めたらうまいのではないだろうか(?)
0
ぢゃいける@厚真町 @jaikel 2019年3月14日
子持ち信仰はええ加減にせえよといつも思う。
3
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2019年3月14日
むしろ猟奇事件をイメージしてしまう。入ってるのが電話機じゃなくてよかった。
10
犬連結マン @nekokoala1 2019年3月14日
妊夫ってあるのかな?あったわやっぱり
1
鶴島 亀島 @craneturtle 2019年3月14日
海の緯度は同じくらいだからね
1
BUFF @geishawaltz 2019年3月14日
okura____love 「食品に魚卵を詰める」って手法が広がれば、魚卵を詰めたオクラも出回ると思います。
18
ppw21 @pelutata_ppw21 2019年3月14日
殺した親の腹を掻っ捌いて中に子供を詰めたと書くとサイコサスペンスになるな
2
alan smithy @alansmithy2010 2019年3月14日
inthe7thheaven 風間先生(中居)「させられって何スカ」南波先生(松本人志)「持ちたぁて持ってるわけやないのが子持たされやないか、そういう意味でアリクイもアリタベサセラレかもしれんやんか」
1
しわ(師走くらげ)@寝貯めしたい @shiwasu_hrpy 2019年3月14日
pelutata_ppw21 似たような事案を踊る大捜査線(映画)で見た希ガス。詰めたのは子供じゃなくてぬいぐるみだったが。
2
mikunitmr @mikunitmr 2019年3月14日
ふーっ、腹ン中がパンパンだぜ
2
飛鷹隼 @junhiyoh 2019年3月14日
米ソデタントの象徴ですね……と言うネタはそろそろ通用しなくなってきてるかw
5
inazakira @inazakira 2019年3月14日
まあ確かに数の子お腹に入れたまま干したら傷んじゃうよね。別々に干してから後入れだよなぁ。
3
CD @cleardice 2019年3月14日
作業してるとき「クカカカカーッ!」みたいな笑い声出そう
1
エビゾメ @ABzome 2019年3月14日
たいていの魚に雌雄表記ないし食べてる人も魚の雌雄なんて気にしないと思うけどその(オス)書く必要あった?w
9
ɐɥuıɥsnoʇʇɐɥ @hattoushinha 2019年3月14日
メスのししゃもは美味しくないから、世の殆どの子持ちししゃもはオスと聞いたことあるなぁ。 卵に栄養持ってかれるんやろな
13
Bauer @WorldLeaf 2019年3月14日
ニュージェネレーションの狂気じゃん……
0
不在 @tnnmys 2019年3月14日
中国とEUも入れてもっと世界平和しろ
0
endersgame @endersgame3 2019年3月14日
鳥料理だと鶏の腹にいろいろ詰めたり逆に親である鶏肉をよその子である卵で包んだりしますんで、素材として考えると歪んでるけど、こういう料理(後は焼くだけ)だと思うと当たり前の事かなっと思う。
3
江戸しげズ @sigeponnu 2019年3月14日
しばらくしてミルクホッケのおいしさに気づいたらしく・・・
7
VitzRsTurbo @VitzRsTurbo 2019年3月14日
以前、イワシ明太について「腹掻っ捌いて内臓抜かれ、他人の子供を詰められたサイコパスでメッチャ旨い奴」って感じのツイートを見て以来、この手の物を見ると(サイコパス……)ってイメージする呪いにかかってる。
0
シロクロ@まあ足 @BlancNoir_nanto 2019年3月14日
kitayokitakita やめて下さい人間にいくら花粉をかけても妊娠しませんやめて下さい(T_T)
1
地球ネコ @c9nk 2019年3月14日
これが最近タイムラインでよく見る「亡命ロシア料理」って奴か(たぶん違う)。
1
マシン語P @mashingoP 2019年3月14日
プーチンとトランプの食事会に出さないと
2
Ü @S10KX 2019年3月14日
なんていうか……その…下品なんですが…フフ………… 勃起……しちゃいましてね…………
3
- @nyaccy 2019年3月14日
孵化する前の子供をぐちゃぐちゃにかきまわして親の肉を切り刻んでその中にぶち込む「親子丼」も相当猟奇的だよなァとよく考える
4
washeagle @washeagle 2019年3月14日
異種姦モノで苗床にされるやつだ!!!
1
MA-X @ B-Cat Software @max_2608 2019年3月14日
業者「お前がママになるんだよ!」 ((((;゚Д゚)))))))
1
4jigenさん @4jigen_com 2019年3月15日
ニンシンしてなかったんや!
0
ア・ソコ @yochie0891 2019年3月15日
ニシンはアゴから産卵するのか…
0
じゃくえもん(にゃーお!) @jackjacquesjack 2019年3月15日
白子好きとしては…そこまでやるんかいとしか。
0
み(Togetter) @Togetter11 2019年3月16日
BlancNoir_nanto つまり…私たちはスギにメス化を強いられてる…と……?
3
シロクロ@まあ足 @BlancNoir_nanto 2019年3月16日
Togetter11 メス化なのか、受けなのか或いはノン気でも構わず食っちまうのかは判りませぬが、とにかく顔射ブッカケられを強いられておりますな…(;´Д`)
2
なんもさん @nanmosan 2019年3月16日
まとめ内にもありますけど、産卵期のメスは卵に栄養を取られてしまうため一般にオスよりは味が劣ります。なので合理的な売り方といえばそのとおりなんでしょうね。けど個人的にも地域的にも最近は秋の本ししゃもくらいしか食べてないので、オスの卵入りししゃもは知らなかったなあ。昔からあるけど最近表示が義務付けられたってことでしょうかね。
1
なんもさん @nanmosan 2019年3月16日
また、子持ちオスにしんの場合は白子だけ別に食べる目的もあるんでしょうか。あれ鮮度がいいうちなら湯引きにしても焼いても鍋にしても美味しいので、産地の漁港近辺なら白子だけでよく売ってるんですよ。逆に生数の子だけというのはめったに見かけませんね。
1
t-ishi @sobahhi 2019年3月16日
子持ちワカメみたいなものか
1
🇾🅰🇸🇺 @V931X 2019年3月17日
キビヤックのことを思えば可愛いもんだ
0
さかべあらと(うさぜんざい) @sakabe_arato 2019年3月17日
母体の味どうこうよりも、日本は子持ちメスばっかありがたがられるので、オスは下魚扱いで廃棄されるとかいう話も
0
大和但馬屋 @yamatotajimaya 2019年3月18日
○○産ってのはどこの港に水揚げされたかってだけの違いだから、ひょっとしたらロシアとアメリカの漁船に引き裂かれた生き別れの親と子が再び一緒になった可能性が(ない)
2
ちいさいおおかみ〜クリアカード編〜 @siu_long 2019年3月20日
after_zero "魔"改造と聞いて、"あぁ、ベアリングでディスク本体を作った、シールダーシリーズみたいなものか"と納得する前に、"これ、クエストドライバー出る前に作られた、吸盤ドライバーだなぁ…"のイメージで決着着いた~って奴だこれ。 #ベイ魔改造 …の割には、"食味"が究極に改造されている感覚…。…あぁ、やっぱりクエスト以前の吸盤だなぁ…これ。
0
ちいさいおおかみ〜クリアカード編〜 @siu_long 2019年3月20日
an_shida 今なら普通に移住の上の国籍変更なんてのもあるのでは??国際結婚なんてのもあるかも??
0
ちいさいおおかみ〜クリアカード編〜 @siu_long 2019年3月20日
人間でも親子の国籍違う場合があるのに、鰊の場合は何か法的に問題あるのか??
0