「イエローベース」「ブルーベース」意味をそもそも取り違えた美容雑誌にショックの声が集まる

まとめました。
205
雨宮美奈子┊Minako Amamiya @areyoume17

黄色人種の中にも肌の色味が違う人がいるから似合うメイクあるよね、というだけの話なのに自分と違う肌色に「日本の恥」「焼けた肌って汚くない?」なんて言葉を平然と投げられる女性誌・美ST。人種差別じゃないか。なぜ肌の色味で「男の子ママ多し」と分かるの?論文あるなら教えて?(赤三角に注目) pic.twitter.com/VdVqQvuQNv

2019-03-17 01:58:18
拡大
拡大
拡大
拡大
雨宮美奈子┊Minako Amamiya @areyoume17

紫外線に弱い白肌の人がビーチで長袖着てたら「日本の恥」、色黒は「肌が汚い」、黄味がかった肌ならば「社交的」。この記事がこの時代に、日本全国のコンビニと本屋に並んでいることがとても怖い。(青白いからブルベとは限らない、という定義すら知らずに美容知事としてすらこれ間違えてるし)

2019-03-17 02:16:02
雨宮美奈子┊Minako Amamiya @areyoume17

繰り返すようだが、私は失望している。まもなく入管法で外国からの人間が増える予定で、既に移民も多く、オリンピックもあり、私のようなダブル(ハーフ)の人間が数多くいるこの先進国で、肌の色で人を決めつける記事が校閲などをすり抜けて有名雑誌として販売されていることに、私は失望している。

2019-03-17 02:25:18
雨宮美奈子┊Minako Amamiya @areyoume17

シンガポール出身の執筆業.小説を中心にエッセイなど,いつも文章を紡いでいます. ┊ 素敵な仕事依頼は 💌 minako.amamiya@gmail.com@

minako-amamiya.xyz

肌の色で中身を判断するという人種差別
シュエリ🦀固ツイ見て @ymtg2225

肌の色だけでここまで決めつけるとか完璧人種差別やんけ twitter.com/areyoume17/sta…

2019-03-17 19:17:47
あきら @zyorogumo1

典型的な人種差別だなと。 人種差別と聞くと大げさだけど、偏見の塊でそれがやがて差別になるので。 肌の色から、社交的な人だのと性格を語るのは、大昔に流行り今は廃れた性格判断のやり方で、こんなもの今もやってるなんて時代遅れすぎる。 twitter.com/areyoume17/sta…

2019-03-18 09:24:44
紅葉 @thecrackofdawn_

よくこんな雑誌作ろうと思ったな なんで肌の色で性格や趣向がわかれると思ってるの? twitter.com/areyoume17/sta…

2019-03-17 11:59:07
83日後に内定する蓮夢 @bluee_waterlily

物凄い不愉快。ブルベだろうがイエベだろうがその人の魅力に変わりはないでしょうが。何で他人に肌の色までつべこべ言われないといけないのよ。おととい来やがれ twitter.com/areyoume17/sta…

2019-03-18 22:29:06
キャリー(ケース)@もう横浜行けたら天寿 @riblue_707

イエベに対してちょっと偏見がありそうな内容なのが気になる…… 意図がどうとかわからないけどパッと見そう思っちゃうなこれ twitter.com/areyoume17/sta…

2019-03-18 22:34:13
あひる @grueng

イエベブルベって外面の話じゃないの?趣味嗜好まで決まるの?w twitter.com/areyoume17/sta…

2019-03-17 22:00:55
そもそも定義を間違えているのでは?
ゆめか麻呂@家で筋トレする @morarisu7

衝撃!この雑誌。ブルベ=色白、イエベ=黄ぐすみ肌みたいな定義も間違えてるし、こんな情報を雑誌で広めないで欲しいな。 twitter.com/areyoume17/sta…

2019-03-17 16:43:16
サロンハナ @salonhana17

@areyoume17 私はパーソナルカラー診断を仕事としているパーソナルカラーアナリストですが、この画像を見て驚きました。美STそのものを見ていないのでどういう企画の中の画像かわかりませんが、パーソナルカラーを正しく理解できていない人が監修しているのではないでしょうか?プロのアナリストなら→

2019-03-17 23:45:53
サロンハナ @salonhana17

@areyoume17 →こういうことを書くはずがありません。ブルーベースとイエローベースを対立構造で説明していることも間違っています。肌の色による差別をするためにパーソナルカラーを利用しないでほしいです。ちなみに、日焼けしていてもブルーベースの色が似合う人もいますし、一見 色白と言われる人でも→

2019-03-17 23:52:55
サロンハナ @salonhana17

@areyoume17 →イエローベースの色が似合う人もいます。パーソナルカラー診断は単純なものではありません。1人1人がそれぞれ美しく魅力的に見える色は、きちんと診断してわかるものです。美を提案する雑誌にこんないい加減なことが書かれているのは残念です。

2019-03-17 23:55:35
L'apin @yu_zu_ma_ru1205

美容雑誌でこんな初歩的な間違いをおかすなんて…( ꒪⌓꒪) イエベ=日焼けした肌  ブルベ=日焼けしてない肌 ではないぞ…! イエベ=生まれつき黄みがかった肌 ブルベ=生まれつき青みがかった肌 だよ! twitter.com/areyoume17/sta…

2019-03-19 15:31:09
ぴ な。 @pina0804

そもそもブルーベースとイエローベースの概念すら理解出来てない嘘記事(°_°) 元々の肌の色の黄色味が強いか弱いかで、似合う色が違うよ!似合う色を身に付けると綺麗に見えるよ!ってだけの理論なのに。黄色味が弱くて色黒の人も、黄色味が強くて色白の人も、普通にいるから。滅茶苦茶やな。 twitter.com/areyoume17/sta…

2019-03-18 12:40:30
Hanako Ishii 💄 メイクアップアーティスト @hanako_mua

色白=ブルベ、色黒=イエベ って言う発想で分類されてるの、困った勘違いだわ。 ブルベかイエベかは色の濃さには関係ないんだけど。。。 これだったら、分類は色白さんと日焼け肌さんとかで戦った方が無難。 twitter.com/areyoume17/sta…

2019-03-17 07:08:11
いねこ @ineko_camera

決めつけがすごいし、そもそも記事読んでるとイエベ=色黒みたいに書いてるけどイエベブルベは色黒色白関係なく単に似合うのが寒色系か暖色系かってだけなのに。色黒のブルベとか黄み肌のブルベだって普通にいるし、まず根本から勘違いしてるとゆーかツッコミどころ多すぎでこの女性誌大丈夫か?? twitter.com/areyoume17/sta…

2019-03-17 08:55:21
リンク ARINE [アリネ] イエローベースって?診断方法や似合うメイク・髪色をご紹介します♡ 今回は日本人にとても多い肌の色、イエローベースによく似合うおすすめの髪色と、フィットするメイクなどをたっぷりとご紹介していきます! 少し黄色がかったような肌を持つイエローベースさんの”メリット”を生かした髪色や、さらにはイエローベースさんならではの”気になるポイント”を少しでも気にならなくするような髪色まで…!髪色もメイクも肌色に合わせた、新しい自分にチャレンジしよう♪
リンク 肌らぶ あなたの肌はどっち?ブルベとイエベの見分け方&似合うメイクご紹介 人の肌の色は、「ブルーベース(ブルベ)」と「イエローベース(イエベ)」の2タイプに分けられるといわれています。今回は、自分で簡単にブルベ・イエベを見分けるためのセルフ診断方法と、それぞれに似合うメイクのカラーをお伝えします! 7
パンチがありすぎる反論
mai@7月いっぱいで垢消します @0414_nkgtn

これ、イエベは色黒、ブルベな色白って考えなの?? どこ情報かわかんないけど 橋本環奈ちゃんはイエベって前見たもん!! 松崎しげるさんはブルベって前見たもん!!twitter.com/areyoume17/sta…

2019-03-17 16:01:34
みんな赤ちゃんだった @iwannabetora

橋本環奈イエベで、松崎しげるブルベらしいよ 馬鹿馬鹿しいww twitter.com/areyoume17/sta…

2019-03-17 09:48:17
残りを読む(19)

コメント

まんまるまるまいん @manmarumarumain 2019年3月19日
びっくりした。なんで肌や唇、目の色味バランスでにあう色が違うって話に性格やこどものことが出てくるんだ。きりっとしたかっこいいモード系モノトーンが似合うブルべもいるやん。ふんわり色白パステルカラーが似合うイエベもいるやん。基礎知識だろこんなん。
306
nekosencho @Neko_Sencho 2019年3月19日
ブルベって言いたかったら、自転車で最低200キロは走れなきゃな
74
やし○ @kkr8612 2019年3月19日
多人種国家でこんなもんが世に出たら一発で出版社ごと爆発炎上モノなのである意味人種的な同質性が高くて科学リテラシーの低い日本らしい記事といえなくもない(擁護する気はないよ)
204
ローストの肉 @ROM69787270 2019年3月19日
一昔前にはヤマンバとかいって黒い肌こそ至上とか言ってた時代もあったのにねえ
65
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2019年3月19日
これから日本にどんどん外国人が入ってくるからこういう雑誌も無くなっていくのだろう。
5
他人 @Messiah_Justo 2019年3月19日
人種概念のような野蛮な欧米の風習を持ち込まないで欲しい。ごめん、野蛮な欧米じゃなかった。欧米の野蛮な風習だったわ。
15
駄文屋あさひ@iM@s最高! @asahiya_WWer 2019年3月19日
残念ながら、「何かを貶めないと誉められない・特徴が出せない」言い回しを雑誌全般が好きすぎるってのはありそう。派手な表現が人目を引く、共感できれば優越感になるあたりの理由なんだろうけど。……コメ欄にもそれっぽい人がいるみたいだし。
117
九銀@半bot @kuginnya 2019年3月19日
赤い矢印がどの方向を指してるのか分からないんだが……
115
きさら@繁忙期が来た @m_kisara 2019年3月19日
イエベ・ブルベを知らずに美容雑誌作れるってすげーな。それこそ「日本人の恥さらし」じゃね?
250
なな @snanasnanas 2019年3月19日
ここの編集部はブルベ・イエベの定義を知ってる人間が一人もいない状態で感で美容雑誌作ってるの?
210
KS @KS71964607 2019年3月19日
血液型占いみたいに市民権を得られるとでも思ったのだろうか
49
眠井 @Haranikusugoi 2019年3月19日
パーソナルカラーについて自己診断法だのデジタル診断だの出回る程度には認知されてきてる昨今こんなまとめサイト以下の紙面が出来上がる理由がマジでわからん。アドバイザーに取材くらいしなかったのか? 取材しない情報雑誌の価値とは??
163
にゃふらっく @nya_hu 2019年3月19日
肌の色というのが世界的に見たら非常にデリケートな話題だというのが分からないのもやばいし、 そもそもイエベとブルベって色白か日焼けしてるかの話じゃなかろうって事を美容雑誌なのに分かってないと言うのもやばいし、美容雑誌買う読者より知識ない奴が編集やっててええんか
149
googoo2525 @gg25252525 2019年3月19日
こんな雑な仕事してるから売り上げが減るんだろうよ
116
lily @katsuasada 2019年3月19日
素っ頓狂な記事だけど、まあわざわざアップして抗議することでもない。合わなければ買わなきゃいいだけ。オリンピック?日本に来る人はそんなん読まないから。これ言い出したら、どんな女性誌にもあるホロスコープ(生まれ月でその月の機運が変わる)もどうなのかってなるよねえ
6
やとおじさん @yato1925xxx 2019年3月19日
また同じ国の同じ黄色人種内での肌色とかいうクソ狭い世界でマウンティング合戦しとるんか〜〜??って思って見てみたら言ってることが妙に噛み合ってなくて首傾げてたんだけど、もしかしてこれ美白思考100%の人間をブルベって呼んで日焼けあんまり気にしない小麦肌人間をイエベって呼んでるのか……??美容系雑誌なのにそれいいの…………???
216
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2019年3月19日
こんな雑誌をわざわざ買って(パクってないよな?)売り上げに貢献してるんだから、ご苦労なこって。
1
鮫ドライバー @same_awo 2019年3月19日
とりあえず 松崎しげる ブルベ で検索したわ
49
のらえもん @nora_emon95 2019年3月19日
対立煽りがいかに金になるかを表したような誌面だな
52
たなか@字心文庫 @tanakanovelist 2019年3月19日
エロ同人誌のレイプ魔はほぼ100%色黒で描かれてるから(遠い目
0
あずいち@私は肉とビールを愛す @lovely_fishes 2019年3月19日
でも猫は毛の色で性格決めつけるんでしょう?
6
眠井 @Haranikusugoi 2019年3月19日
[c6092937] 発端のツイに美STと明記されてるんですが
37
negidakutamago @negidakutamago 2019年3月19日
対立煽りしつつ結論は「どっちも違ってどっちもいい」になるのこういう女性雑誌あるあるだがこれはヒドすぎる。というか対立理由が意味不明すぎて対立になってないんだが
59
しわ(師走くらげ)@寝貯めしたい @shiwasu_hrpy 2019年3月19日
[c6092937] Haranikusugoi しょっぼい謝罪来てたで。しょぼすぎて反省もクソも無さそう、と思ってたら版元光文社かー…(察し) http://be-story.jp/articles/-/7122
61
カカオ30% @hyakusiki1017 2019年3月19日
dマガジンで読んできたけど、色白をブルベ、地黒&日焼けをイエベ扱いしてて雑な知識&インパクト重視で雑誌作ってるんだな~と思った。なんだよ墓活て…。
60
深紫 @purple_d_101 2019年3月19日
執筆者の意見という形ではなく伝聞風のこういう文の書き方は、あくまでお互いの言い分をまとめただけという体にして責任逃れしようとしてる感じがする
51
Shiro @Shiromagenta 2019年3月19日
染色体の中で、性格に影響の出る脳内物資がコードされてる箇所とメラニン色素がコードされてる箇所が近くて、ほんとに肌の色と性格が相関する可能性だってあるじゃん?
0
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2019年3月19日
“自分と違う肌色に「日本の恥」「焼けた肌って汚くない?」なんて言葉を平然と投げられる女性誌・美ST。人種差別じゃないか。”人種差別じゃ無い、別人種に向けた言葉じゃないから
60
ougontokei @ougontokei8 2019年3月19日
「自分は違う」の人がいっぱい居ればなー、いいんだけどなー。肌が汚くてもいいじゃない、それが個性!って言う人なんて居ないしなー。言語や食文化は切り離せないしなー。あの国のあの強い声で喋るのがとても嫌いなんだよなー。
0
ぢゃいける@厚真町 @jaikel 2019年3月19日
「可能性がある」だけならどんな与太話だって通るわな。せめてそういう研究とかあるなら例に挙げてから話に出せよ。
40
E-コ(けいな) @a_fs 2019年3月19日
内容にあんまり関係ないんだけど、美白したいとか色白になりたいってなんて言えば良いんだろうな。肌の明度を上げたいとかで良い??
0
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2019年3月19日
「日本の恥」「焼けた肌って汚くない?」が外国人に知られたら大変だ!人種差別と言って批判しておこう!というツイ主の妄想&言い訳をまとめて何がしたいのか。
4
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2019年3月19日
あの雑誌の記事に問題が無い訳ではないが“外国人種に対してのヘイト要素”は皆無、日本人から日本人に向けられた偏った美意識が人種差別になるなんて知らなかった。
50
柿余 @sasa3134 2019年3月20日
画像の三角がどこを指してるのかが見づらい。スタンプに矢印とかないんか
28
* @romiromidondon 2019年3月20日
確かに人種差別は論理の飛躍が過ぎるかな。地黒はこの記事でいうイエベに元々近いけど、生まれながらに汚いって言ってんのか、ってそっちの方が問題でかそう
52
のヮの (限定解除) @no05071730 2019年3月20日
イエベとかブルベとかはじめて聞いたんけど、海外の人たちにも通じる言葉・考えなの?もしそうならこれを聞いた海外の人はいい気はしないよね。どうするのこれ(なお雑誌は日本人向けらしい
6
takatakattata @takatakattata1 2019年3月20日
「~してそう」で決めつけるのやめなよ 頭悪いですって自己紹介してるようなもんだよ。
9
フルバ @furubakou1 2019年3月20日
肌の色が青みがかった白…?ちと俄には信じがたい。
0
ヘリオドール @heliodor_ruby 2019年3月20日
美容特集なのに、生まれつきの肌の色味で相手を侮辱したり偏見で決めつけて嘲笑うという、心の醜さを濃縮したような記事載せるってすごいな。
104
Chariot @BLACK_RX_24 2019年3月20日
furubakou1 ガミラス星出身なのかもしれない
3
しろの @zoshirono 2019年3月20日
まあこれで美容に感心がある人は「美ST」を参考にしてはいけないということがはっきりしたね。
94
金目の煮付 @kinmenitsuke 2019年3月20日
でもこれがある意味本心ってことなのかな?知らない単語だらけで全然頭に入ってこないけど。
0
フルバ @furubakou1 2019年3月20日
BLACK_RX_24 デスラーの肌はもともとは肌色だった、ってよく言われるがその前のシーンではちゃんと青かったのであれは単なる塗りミスだったのでは、と声を大にして言いたい。(脈絡なく)
4
Tom C @amainau 2019年3月20日
日本版、ツチ族とフツ族
7
はくしんかわ @sato231031 2019年3月20日
謝罪文とりあえず見たわ。 http://be-story.jp/articles/-/7122 しっかしよくそんな内容薄い謝罪文書けるな・・・。「編集者の認識不足」どころじゃ済まされないんだよ。肌の色を悪く言うのは人種差別なんだよ。わかる?
85
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年3月20日
これ書いた当該編集者の名前が挙がってないのはなぜ?美のためなら人種差別も厭わない差別雑誌美ST。
1
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年3月20日
そういえば美STって過去にもやらかしてんな。白髪レタッチに白髪染めじゃなくて油性ペンのマッキー勧めてくるし・・・ https://togetter.com/li/954106
68
まんまるまるまいん @manmarumarumain 2019年3月20日
no05071730 考えた人はアメリカのファッション業界の人って説が通説ですね。80年代にどーんとアメリカで流行って日本にきたとかなんとか。いま現在どの程度通じるもんなのかは分からないですが……。
7
上野まち @machi_ueno 2019年3月20日
ところでこの美STってもしかしてこれでビーストって読むとかいわないよね?
12
Kyrie @Kyrie_u_eiryK 2019年3月20日
no05071730 パーソナルカラー診断自体は海外から入ってきたものです。 ただこの記事の著者は、用語の意味や定義を全く理解しておらず、少しも学んでおらず、デタラメな思い込みだけで暴走している印象です。 本来は服や髪色やメイクの肌映りを見て、どの系統の色が似合うのかを分類する手段なんです。
78
Kyrie @Kyrie_u_eiryK 2019年3月20日
白人であろうが黒人であろうが黄色人種であろうが、イエローベースもブルーベースもいます。ぐぐるとハリウッド女優などを分類した画像が出てきます。 たとえば同じくらいの色白の人でも、青みのある淡い色、青みのある強い色、黄みのある明るい色、黄みのある落ち着いた色…などなど、健康的に映える色が人によって異なります。 合わない色だと血色が悪く見えたり、疲れて見えたり、その部分だけ浮いて見えたり。
91
tomo@裏雑多 @JINbeyJIN 2019年3月20日
またフェミだのミソジニだの騒いでるのかと思ったら、もっと酷い話だったでござる。 すげーな。地肌の色味で生活や性格まで決められた挙句、最終的にどちらもディスるとか新世界の天才かよ。よくこんな雑な仕事を世に出そうと思ったな。これこそ日本の恥じゃねーかw
59
tomo@裏雑多 @JINbeyJIN 2019年3月20日
sato231031 「ハイハイ、とりあえず謝っておきますね。ごめんなさーい。」って声が聞こえてきそうなくらい、これまた雑な謝罪文。 あれか?この編集部は雑に仕事をしないとすぐ死んじゃう呪いでもかかってるのか?w
53
梅村 @28ume 2019年3月20日
「男の子ママ」って息子さんをもつお母さんって意味って認識で合ってる…?でもそれ皮膚の色で出産する子供の性別が偏るみたいな話になっちゃわない…???
83
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2019年3月20日
どうせ化粧塗ったくって真っ白になるんだから地の肌色でdisっても仕方ないやろ。
0
冶金 @yakeen4510 2019年3月20日
「まもなく入管法で外国からの人間が増える予定で、既に移民も多く、オリンピックもあり、私のようなダブル(ハーフ)の人間が数多くいるこの先進国で」 → 移民が入ってくるのが当たり前だ的な考えはやめてほしい。なぜみんな欧州の惨状を理解しないのだろう。大体日本についてはいえばあきれるほどの外国人崇拝が蔓延しているのが実態で、それを叩かず「外国人を差別するな」みたいなのは、一体何を見ているのかといいたくなる。
9
チェコ @czech_neko 2019年3月20日
日本の恥の部分は肌の色(色白)にかかってるんじゃなくて、ビーチで日焼け対策のために完全防備でいる姿が恥だって意味だと思う。(それもどうかと思うけど)
37
Ü @S10KX 2019年3月20日
「小麦色に焼けた健康的な肌」なんてフレーズも、もはや昔になったなぁ てか紫外線が有害って解ったし
0
走れ @cyh4UVDDV7p8KsM 2019年3月20日
日本人はブルーベースの方が多いと言われてるから(要出典)人種とか勿論日焼けの有無は本当に関係ないだよね。編集部誰も疑問を持たなかったのか、持っても言い出せないような職場なのか。
9
コメトギ @cometogi 2019年3月20日
編集部内「対立させるレイアウトで~お互いの悪口言って気になる部分をアピールさせちゃおう!」「これからの季節ってやっぱり日焼けが気になるよね~ブルベは長袖日本の恥...っと」みたいな部内だけで通じる頭ふわふわなやり方で仕事してんだろうな 美容系雑誌って大体こんなもん
14
しゅん @Shunn3h13 2019年3月20日
冗談と皮肉で「血液型じゃなくて肌の色で性格診断しよう。どっちも科学的根拠はないし似たようなものでしょ」と言ったことはあるが…まさか本当にやるとは。
3
髭 総理 (Hige Sorry) @PMBeard 2019年3月20日
shiwasu_hrpy 編集部ブログがお詫びと訂正だらけじゃな。雑誌と編集部の質がよく分かるわい。
39
胡蝶 @uturobuneco 2019年3月20日
czech_neko 今の欧米って小麦色=バカンスいけるセレブみたいで素敵(昔における色白=深窓の令嬢的な)だからガンガン焼く向こうの人からすると、ビーチで長袖・日傘の日本人は奇妙に見られるみたいですね。ようはあちらじゃ笑われてますよって意味で「日本の恥」ということなんでしょうね
8
らんちゅう @Liar_like_ 2019年3月20日
美ストってあれか、ブランド物のおまけついてる号だけ売り切れになる雑誌か
3
七海@路上喫煙許さないウーマン @nanamiutena 2019年3月20日
本来の意味のブルベ・イエベも、色白ブルベマウントに使われてるけどな。女にだけ色白を求める風潮は日本に限った事じゃないがほんとクソ
3
八千崎レベッカ🍑☀️7/23-26旅 @naotoxnero 2019年3月20日
これ内容のチェックとかしてないのかな。それともチェックしたうえで、「うーん、これでOK!w」ってGOサイン出しちゃったのかな…。チェックしないとこういう風に炎上するのは当然なのでは。それが目的かもだけど。
7
霧😷💭 @doppel1004 2019年3月20日
色白の女性は清楚で褐色の女性は活発みたいなの、二次元限定ですからね…
75
虎次(とら🐯つぐ) @tora_2com 2019年3月20日
『レッド・ブルー・イエロー』(宇宙大帝ゴッドシグマED)でも聴いて落ち着け。みんな仲間じゃないか。
2
ぱんどら @kopandacco 2019年3月20日
shiwasu_hrpy 買わなきゃいい多分一番それが効く
6
げんじーにょ🦑 @guendhinho 2019年3月20日
血液型診断でもこのぐらい反発しようぜ
8
のヮの (限定解除) @no05071730 2019年3月20日
レス多謝。そーかー80年代かー…過去のなまくら知識(あとデリカシーのなさ)じゃ今の時代通用しないのになー(´・ω・`)
1
うみうし🐑昨夜このすば @umiusi45 2019年3月20日
この雑誌、毎月「お詫びと訂正」が出て居るじゃないのwwww校閲部仕事してないwww http://be-story.jp/articles/-/7122
88
17044 @ito4A 2019年3月20日
この程度の偏った言論が載ってるくらいで怖いとか衝撃とかみんな日頃どんだけ素敵な世界に住んでるの
1
杉子 @0401Sn 2019年3月20日
人間は出産やら子供の性別で肌の色が変わる生物かそうかー。差別意識バリバリの文面に、ファッション雑誌としても何の参考にもならないどころか間違った知識しかない内容。まとめサイトよりアホらし。
38
お茶漬け @cha_zuke_ 2019年3月20日
肌黄色いがコミュ症だぞ。社交的なんていう偏見はやめろ
19
S 灯真 【絹ごし型トーフ】 🎴No.200 (睨みLv.2020) @ToMa0203 2019年3月20日
Haranikusugoi ←このコメント見て何となくパーソナルカラーしらべてみたら、自分の好きな色いっぱいで「パーソナルカラー=自分の好きな色説」出て来たんだけど実際どうだろう?
2
S 灯真 【絹ごし型トーフ】 🎴No.200 (睨みLv.2020) @ToMa0203 2019年3月20日
BLACK_RX_24 ガミラス星人の肌の色は青みがかった白っていうより緑がかった青に感じる
6
digest @digest105 2019年3月20日
差別っつーか自分をカテゴライズするのが大好きな女のマウントの取り合いにしか見えんかった。それを「肌の色」でやっちゃうからダメなのよ、きのこたけのこ程度にしときなさいよ
0
八島 @lmnop0102 2019年3月20日
ブルベはピンクっぽい、あるいはレモンイエローで、イエベはバナナイエロー。橋本環奈はイエベで松崎しげるはブルベ。日焼けとか色白とか関係ない。なんで美容雑誌なのにそんなこともしらないんだよ……信用できない……
61
しろの @zoshirono 2019年3月20日
お詫びと訂正はどの雑誌でもよくあるっちゃあるけど大体数字間違いとかスペル間違いなのに「白髪染めにマッキーは駄目ってわからなかった」「イエベブルベよく知らなかった」ということを詫びる美容雑誌はここだけだろうな
89
にわR15+ @the_liar_rabbit 2019年3月20日
イエベとブルベの認識そのものが完全に間違っている上に、偏見と悪意に満ちているという点で、パーフェクトなクソオブクソじゃないっすかねえ???
64
かぼちゃ天 @kab0chatenpura 2019年3月20日
見た目が美しくても心が美しくなければ無意味
2
宇賀まりあ(17) @ugamaria 2019年3月20日
えっ待って、白髪が生え始めるような年齢層をターゲットにした雑誌で内容がこれなの?うせやろ???
34
せりかざんまい @selica_akeno 2019年3月20日
むしろこれをなあなあで済ませないで、さらに燃料を投入して雑誌回収は当たり前、国際的にも批判されるといいよ。そこまでやらないと出版社は事の重大さに気づかない。
7
Mo @mo9534156 2019年3月20日
調べればいくらでも分かりそうな事を、こんなに堂々と……つーか白髪染めにマッキーって。正気の沙汰とは思えない……
27
アロー @full_focearrow 2019年3月20日
まず雑誌がブルベイエベを勘違いして記事書いてて、それを取り上げたダブル(ハーフ)の人が他人種への差別だと勘違いして、っていう勘違いが勘違いを呼んで何がなにやら。最初読んだ時誰一人話が噛み合ってなくて混乱したわー
25
カミ @kami2805 2019年3月20日
こんなんマジメに読んでる奴いるんだな。 月間ムー読んだら、「地球は宇宙人に支配されている!」とか言い出しそう。
1
はとえび @MsShrimpwww 2019年3月20日
「一般に言われてるイエベブルベと,この特集で使うイエベブルベは違う言葉です〜〜本誌でのイエベブルベは××って意味で〜〜〜」みたいなクソ予防線貼ってるクソ注釈が隅っこにない?なかった?どちらにせよクソ記事だけど
24
けにゅ @LIXwNYIdDqLLsfG 2019年3月20日
ガチでどこが問題なのか分からんかったは
0
城田大輔 @ktechjp 2019年3月20日
だから欧米の概念を持ち込むなと言ってるだろう
0
有村悠@C97 12/29(日) 西P-08b @lp_announce 2019年3月20日
まあひところ渋谷とかにいた後天的に肌黒くした連中を知能の劣った集団と看做す風潮はあった
1
Kyrie @Kyrie_u_eiryK 2019年3月20日
ToMa0203 私はイエベ春ですが、特に好きな色がブルベ冬、持ってる服もブルベ冬やイエベ秋が多かったんです。 でも診断後はイエベ春にも好きな色が増えたし、好きだけど合わない色は、顔周りの差し色とかで工夫して使ってます(上半身に面積多く使わなければ大丈夫)。
29
Kyrie @Kyrie_u_eiryK 2019年3月20日
no05071730 いや、この記事の根底にあるのは、過去のなまくら知識でも何でもないんですよ。 ただ単に「イエロー」「ブルー」という単語から記者が妄想膨らませた、独自設定だけで書いてます。 たとえば「風邪をひくのは呪いのせい」とか言ってるくらい荒唐無稽です。
67
さんた @santa_2511 2019年3月20日
この雑誌よりムーの方が美容の役にたちそう
61
rti @super_rti 2019年3月20日
肌の色を巡って血と涙が流されまくった歴史があるんだから、なんでそれをネタにしようとするかなあ。地雷原でフラダンスするようなものだ。
14
neologcutter @neologcuter 2019年3月20日
女性向けの雑誌なんてテキトーなこと書いてるだけじゃないの?週刊女性○身とか女性セ○ンとか内容的には週刊大衆と同じレベル。
1
幻三郎 @genzaburo 2019年3月20日
まぁファッション?雑訴じゃ煽るのが仕事だからなぁ・・・
0
まかろかん @sh3jf 2019年3月20日
今まで雑誌で使ってきた色白と色黒という言葉を今風()にブルベとイエベに言い換えてみたって感じで記事作ったらそもそも言葉が誤用だったあんけんだろな。 ちなみにイエベかブルベかどうかは紫がかったピンクの口紅とオレンジピンクの口紅のどちらが似合うかによって雑に診断できるよ。これ豆な。
43
꧁ささゆり꧂ @sasa_yuri 2019年3月20日
肌の色味でこんだけ話題になるのに、血液型診断とかいう日本と韓国だけの診断は未だに根強く残るよね〜不思議!
3
awawa @awawawada 2019年3月20日
https://www.chietoku.jp/white-illusion このムンカー錯視の例がわかりやすい 一番最初の緑の円は周囲にある色で片方は黄色く、片方は青みがかって見えるでしょ この緑を肌に、周囲の色を髪や目に置き換えたものがパーソナルカラー診断 色は相対的なものだから、パーソナルカラーはその人が持ってる色の組み合わせの印象が青っぽいか黄色っぽいかってことを診断してるのものなんだよ(本当はもっと細かくも診断するのでこの言い方もだいぶ乱暴だと思うけど)
11
awawa @awawawada 2019年3月20日
色白色黒ももちろんいるし、ピンク肌のイエベもいれば黄色い肌のブルベもいるっての 極端なことを言うと同じ肌の色でも髪や目の色が違えばパーソナルカラーも違うよ
32
ブラキストン線の向こう側 @cupsoup2 2019年3月20日
すまないが、ホワイトベースしかわからないんだ
49
@_114_514_1 2019年3月20日
陰キャ/陽キャという言葉を雑誌に載せられる程度まで漂白するとこうなるのかって感じでナルホドって思った
2
- @nyaccy 2019年3月20日
あーそうか、なんかどうにも意味の分からん記事だなぁと思ってたら、そもそもの定義を間違えてるのか。
15
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2019年3月20日
S10KX かと言って紫外線に全く当たらないのも有害(くる病になりかねない)な訳だが。
4
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年3月20日
どこの会社か調べる気も起きないけど、編集の質が相当低いんじゃないだろうか。こんなもん企画の時点でおかしいだろ。
18
nullmajor @nullmajor 2019年3月20日
この話で「パーソナルカラー」なる概念があることを初めて知ったわけだがどーにも理解が出来ない。そもそもパーソナルカラーにおける「似合う」とは客観的にどのような状態を指すのかについて定義が曖昧なので、様々な文脈から「似合う」が調達されている現状は「◯◯という文脈では、××が似合う(と私は思う)」でしかなく、それって単なる「好み」と何が違うのか。このような不要な抑圧からできるだけ自由であることも大きな価値だと思うんだが。
2
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年3月20日
最初に画像だけ見たとき、対立軸みたいに書かれてるし、日焼けだの肌どうのの話題で、男の子がいる→外に出るで日焼け?とかで、「ふむ?家にいる時間が長いのが家部(イエベ)とかか?変な造語だなぁ、ブルベってなんだ?」とか混乱しかしなかったからな。パーソナルカラーのブルーベース、イエローベースが対立するような概念じゃないこと、俺みたいなオッサンでも知ってるのに。
21
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年3月20日
イエベ、ブルベってイエローベース、ブルーベースの略だったのか。最初にあったまとめで皆知ってる前提でコメってたから、知らんわーと思ってググりもせずにスルーしてた。/ millowisp オレも家部だと思ってたw
0
オルクリスト @kamitsukimaru 2019年3月20日
アトベの言い分「スケスケだぜ!」
0
あばば @kiyuca 2019年3月20日
出版に至るまでに誰も何も言わなかったのがこわい
27
あ か こ @akakored 2019年3月20日
皮膚科さんのブログで、この雑誌に治療後のビフォーアフターの画像を求められ、雑誌上で見える程の差分は出ませんよと言うと「修正するから大丈夫です!!」って朗らかに言われたので掲載断ったってのを読んだ事あるし、ほんとレベルお察し。
49
JJY🍋 @nanasamasuteki 2019年3月20日
nullmajor 例えばイエベの人がブルベの人がするようなメイクをすると、めちゃくちゃ浮いてオバサンぽくなるんです。しかし、ちゃんとイエベの色味のメイクをすると肌が明るくなって影が消えます。補色等の関係ですね。
58
ネナシグサ @TeaAndG 2019年3月20日
ホワイトベースのアムロがメビウスの宇宙でシャアと美容・ザ・タイムする話?
1
スイ @suixsuixsui 2019年3月20日
イエベ美女がブルベメイクすると「ん?」ってなるの、これがわかりやすい気がする> 美容雑誌の表紙の有村架純さんのメイクが、完全の彼女の素材を殺しているのでは?と話題に「有村架純を認識できない」「私はこっちの方が好き」など様々な意見 - Togetter https://togetter.com/li/1288602
31
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2019年3月20日
nullmajor 服装やメイクには色合いに多かれ少なかれ『肌映りの良しあし』ってのがあってそれが地肌の色合いに左右されるのは事実なのよ。但しその肌映りの色合いにこういう優劣はない。単に『本人の肌の色合いに合うか合わないか』だけの話。
50
七枝七夏 @7eda7ca 2019年3月20日
28ume 子供の性別って精子側の遺伝子で決まるのにね
4
okadaerk @okadaerkex 2019年3月20日
こうやってパーソナルカラーが誤解されるのもったいないな。パーソナルカラーは「存在をなるべく薄くしたい日」「着飾らなくてはいけないが主役ではない日」「実年齢よりも老けて見られたい日」なんかにも使えるのできちんと理解しておくとビジネスシーンでも便利だよ
48
山元 太朗 @tarogeorge 2019年3月20日
サイトの上に並んでるリンク、JJ、CLASSY、VERY、STORYくらいまでは、男の自分も知っているのだが、美STから右はどれも知らなかった。
0
杉野 @CryptomeriaMoe 2019年3月21日
nanasamasuteki この「イエベがブルベメイクをすると浮いておばさんっぽくなる」現象が分かりやすく観察できるのがこの動画です→https://m.youtube.com/watch?v=t8bQk4fPBrg 明らかに標準より美人の菅本裕子さんでも似合わない色は全く似合わないのがすごいです。パーソナルカラーが客観的に判断できるということがわかると思います。
43
washeagle @washeagle 2019年3月21日
cupsoup2 トリコロールカラーが似合いそう
1
らくだケイム @rakudacame 2019年3月21日
三角の見方がわからなくて戸惑った。
7
らくだケイム @rakudacame 2019年3月21日
28ume 男の子は外で遊ぶから日焼けしやすいとか言う意味かと思った。
9
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2019年3月21日
とりあえず、血液型で性格決めつける習慣から直さんと無理じゃないかな。
9
もくざい @mokuzai_tig 2019年3月21日
umiusi45 記事内容に関するお詫びは、あまりなさそう。商品番号とかページ数の訂正ばかり。
1
もくざい @mokuzai_tig 2019年3月21日
oa26dl1NAcptdAF ダブル(ハーフ)、ミックスの割合も増えてきましたしね。発信側する方は特に、多様化していく社会をもっと意識しなきゃですね。じゃなきゃ「日本人」に受け入れてもらえなくなる。
2
でーすい @doromizu2525 2019年3月21日
前に雑誌の表紙で有村架純が似合わないメイクして話題になったことがあったけど(https://togetter.com/li/1288602)、あれも要はパーソナルカラーに合ってないメイクだからってことだよね。必要以上にケバく見えたり老けて見えるのを防ぐのがパーソナルカラー。ちなみに、例えば「赤はブルベに似合ってイエベに合わない」ってのは間違った考えで、それぞれ自分に合った赤を見つけられるのが正しいパーソナルカラーの在り方です。
37
蒼野アキラ@精神大破・・・ @aquila_f15 2019年3月21日
さっくり見たが、この記事書いた人バカでしょ。(思わず毒吐き) 元々服やコスメの色味が浮かないためのもんちゃうんか?
19
Laffy(ΦωΦ) @Lafiell 2019年3月21日
nanamiutena 昔から「色の白いは七難隠す」と言われておりましてね…… 農耕民族である以上、色白肌=表で働いていない、日焼けしていない=上流階級、と言う概念は確固たるものがあります。
0
もどき @Fake5LL 2019年3月21日
GX9900GUMDAMX あれ要するに外見的に明確な「人種」が存在しない文化圏で人種差別をやるためにわざわざ作ったものなんじゃないかと思ってます 西洋で定着してないのは元々肌や髪や目の色で人種差別できるからそこまで必要ないものなんでしょうね
2
段階的に遊びの文化を恢復せんとする有芝まはる殿下。 @Mahal 2019年3月21日
これ今更読んだけど、要するに「自分の敵は差別者」みたいなメンタルというフレームで解釈も出来るお話だな。
0
takatakattata @takatakattata1 2019年3月21日
「~してそう」で人を分類するのはよくある
1
- @nyaccy 2019年3月21日
上で皆さんが書いているとおりパーソナルカラーって自分の個性をいちばん素敵に見せるための智恵であってどっちがいい悪いじゃないのに、イエベは浅黒ガサツマン!ブルベは青白貧弱マン!て的外れな決めつけしてるひどい記事ですな。
34
はちやみつ @8_333 2019年3月21日
tanakanovelist 男側の肌をやたら浅黒く塗るのはコントラストつけることによって女の子の肌をより強調する表現だと聞いて妙に納得したことがある
6
はちやみつ @8_333 2019年3月21日
自分も昔PC診断受けたけど、服や化粧品の買い物の失敗が減ったしオススメ。簡易診断だけど、靴下メーカーの福助のサイトでできるよhttps://hada.fukuske.com
10
こここ @kokokofighters 2019年3月21日
Sakura87_net 化粧の概念が古すぎワロタ。よく知らない分野に適当に口を出しても恥かくだけなんで黙ってた方が良いですよ!
68
うり @urium 2019年3月21日
疎い自分でも調べまわって正しい知識を得たのに…なんぞこれ
9
かにかま @kanikama_surimi 2019年3月21日
美容系雑誌で、こういう色味の肌ならこういうカラーのメイクが似合う(テクとかなく無難に収まる)&こういう組合せも案外似合う、みたいなことならわかるし、肌質的な統計による"よくあるお悩み(それこそ記事に出てる、小麦色系の日焼けにならず赤くなっちゃうとか)"にはこうしたらいいよ、みたいなことならわかるんだけど、肌の色味がこういう色の女の性格はこう! よくこういうこと抜かすよね! っていう記事を書こうとした気持ちも、誰向けなのかも、それ仕事として出せる神経も、まったく意味がわからないよ。
19
ひろさき @hr_togetter 2019年3月21日
CryptomeriaMoe トップスの色が変わった時点で「肌黄色くなった?」って思ったし、チークが塗られた時点で「うわめっちゃ塗ってる」って思ったし……似合わないとこんなことになるんですね……
24
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2019年3月21日
簡易診断、とっかかりとしては良いかもしれないですけど、だいたい当てになりませんよね。自己判断って先入観が入りがちで外す確率が高いと思います。私が行ったのは男性半日、女性一日かけて調べるところで、光源は日光かRa98の高演色電灯を使って厳密に調べてましたね。歯に衣を着せぬ講師が合っている合っていないをばっさばっさと評価していくようなところでした。行ったきっかけは、服装が変わった友人を「すごく似合う」と褒めたら紹介されたからでしたね。
7
くにまさ @f_kuni 2019年3月21日
パーソナルカラーって、白い悪魔とか黒い三連星とか青い巨星とか赤い彗星とか真紅の稲妻のことだよね。
3
酔うかい?ウオッチ @midalixyseba 2019年3月21日
ブルベイエベ言わなかったとしても、色白か日焼け肌かで性格分けるって意味わからんしね。何の対策もしなくても日に焼けにくい人も居るし、インドア派で日光に当たらなくても元から日焼けっぽい人もいるし
21
酔うかい?ウオッチ @midalixyseba 2019年3月21日
でも人間、カテゴリー分けしたい・されたい欲があるようなので たぶん放置しておくと性格診断として流通しそう
4
べぐる @plain_bgl 2019年3月21日
こういうのは何色が今年の流行りってやって売りたい色を押し付けてくるファッション業界が勘違いを加速させているんだよな。 確かにイエベブルベで似合う色似合わない色はあるけど、それは肌の色に左右されるものではないし身に付けてはいけないって理論でもない。 そもそも肌色のイエベブルベはカバーマークというメーカー独自のもので、パーソナルカラーではない
2
awawa @awawawada 2019年3月21日
ToMa0203 自己診断は自分で当てはまる項目でチェックして行くので、無意識に自分の願望とか好みが反映されちゃう事もあるかと思います 私は自己診断はイエベ秋(ゴージャス・ハンサム系の色が似合う)で、カラリストの診断では真反対のブルベ夏(爽やか・エレガント系が似合う)でした 持ってたメイク用品はイエベ秋系の色が多くて、ブルベ夏系の色は全然持ってなかったです
15
rink @atopyred 2019年3月21日
アホそうな大学生「マジヤベース」
0
豚頭麗香 @7na916 2019年3月21日
白くて静脈透けてて青み強いからイエローがかった色を着てやると血色が補われて若く綺麗に見えるイエベです…
18
豚頭麗香 @7na916 2019年3月21日
肌の色が黄色=イエベ、ではない
21
碧/水縹(あお) @Turkis_Mond 2019年3月21日
ヒトとは本質的に感情を発散し心の新陳代謝したい生き物で、それが円滑に誘導されさえすれば、事実正誤は関係なく、虚言でも嘘でもいいのだ
0
マルチなアロマ・アロマのマルチ @aroma_mlm 2019年3月21日
http://archive.is/1ZSKs 「疲れてるのは体でなく脳だった!」という記事の後段でマルチ商法の精油をオススメしてしまったりとかですね。。。いろいろとアレなんですよ。
7
☆雲の上のあくび☆ @akubigumo55 2019年3月21日
シミ取りたくて立ち読みしたけど参考にならんかったw人種差別とまでは思わなかったけれど。まぁ確かに最初のだけ見たら、色白だけがいいように書かれてるわね。
0
Kyrie @Kyrie_u_eiryK 2019年3月21日
nullmajor 診断に使用する当て布や色の分布、診断場所の光源や明るさは基準が決められています。多少は室内の明るさの違いやアナリストさんの実力差が影響しますが、わりと客観的ですよ。
15
吉祥天 @sarutas2000 2019年3月21日
WELQのり医療情報問題が出たときフェイクニュースがネットだけのもののように騒がれたけども、紙媒体でも校閲とかもされていないようないい加減な物も増えてるのかもしれない。
12
トッリ @SIRO4i8SATO 2019年3月22日
本文の松崎しげるブルべ超すこ。カレー屋さんにも居るね。淡い紫がかった褐色肌の美形が。あれ凄く羨ましい。
8
ɐɥuıɥsnoʇʇɐɥ @hattoushinha 2019年3月22日
manmarumarumain 多分イエベ・ブルベを『日焼け好きの人』『美白好きの人』と勘違いしてるところから始まってるからでしょうね…… そもそも本来の『イエベ・ブルベ』とはまっっっっったく関係ない
9
ɐɥuıɥsnoʇʇɐɥ @hattoushinha 2019年3月22日
tanakanovelist むしろ白ハゲしか……いやまてまて、これは罠だ
0
ɐɥuıɥsnoʇʇɐɥ @hattoushinha 2019年3月22日
oa26dl1NAcptdAF それで言ったら現存する人類は皆ホモ・サピエンスの同種やぞ。 『人種に分けて差別する』ってのが『人種差別』の意味だから、『イエベ族ブルベ族』に分けて差別すんのは人種差別で間違いはない
2
ɐɥuıɥsnoʇʇɐɥ @hattoushinha 2019年3月22日
oa26dl1NAcptdAF 日本人の色黒色白だって遡れば混血の結果だし、そも『人種差別』ってのは大元から『同国人を肌の色で差別』することやぞ…… 生まれ持っての物で偏見を持つのは差別って事を知るべきや 日本人だから日本人を差別してもいいって考えをまず改めなきゃならん
5
ちこたん @chiko_tam 2019年3月22日
どうでもいいけど、「肌色」って言う色の名前、変だよね。なんかクレヨンからは「肌色」は消えたようだが。
1
______ags @______ags 2019年3月22日
出版社も読者も頭悪いから仕方がない。
0
よく手を洗う遷音速 @Transonic_BC5 2019年3月23日
安心しろ、海外から見たらどっちも「青い」。 どこ行っても日本人はだいたい分かるんだよ……
0
Tadashi 昼行灯 Iwato @t_iwato 2019年3月24日
「パーソナルカラー」ってアレでしょ。お姉ちゃんはブロンドだからブルーのリボンで妹はブルネットだからレッドのリボンって感じに個人の嗜好を無視して押し付けるようなやつ。40年前に読んで気の毒だったんだよ。提唱してる方は物が売れれば何でもいいんだろうけど。
0
もふ大臣 @kodzura 2019年3月24日
大元はイエロートーンの瞳(日本人の瞳は圧倒的にこの傾向が強い)=テレビ色調整等において比較的ブルートーン(≒寒色)を好むというネタかもな 元記事書いた人は超イエロートーン瞳かも知れん
0
もふ大臣 @kodzura 2019年3月24日
t_iwato たぶん多血質とかの迷信まで遡る。トールキンエルフの元ネタの妄想上特性の多血質に対応するリアルは吐き気を催す邪悪でもおなじみの老害としてのテンプレートであるイギリスであり、森の勇者ロビンフッドは実際はゴブリンという史実(ホブゴブリンというのが別にいる訳ではなくて、ゴブリン=ホブリン=フッド)
0
もふ大臣 @kodzura 2019年3月24日
名前の由来の胃潰瘍やらなければ黒胆汁(メランコリア)タイプのほうが多血質よりずっと若さを保つと認識して良い。働き過ぎで神経衰弱してることも多いけど、そもそも多血質より節制して生きてる。消化液一般に拡張されて使われていた胆汁にしろ、多くの老人が消化不良型胃弱による蛋白質不足から(人類に限らずそうなるが)塩分接種過剰になってダブルパンチで衰弱死するんだから、手軽な制酸剤により対処出来る胃液過多の方が元々長生き体質。
0
もふ大臣 @kodzura 2019年3月24日
事故や事件で早世するせいも大きいが誰よりも早く一気に老けるせいでイメージが結び付いてなかったとも考えられる。まぁ、長い歴史で淘汰されてて、老害までいかない程度になって久しいんじゃない?早熟の天才の正体は軽挙妄動で己の器にゴミ詰めて誰より早く可能性が尽きた後も初期成長速度のまま育った妄想に従い自己過大評価との差を逆恨みして他の喜びと情熱を奪うだけ、非難対象は其の被害者
0
もふ大臣 @kodzura 2019年3月24日
まぁ日本ならマスゴミ業界にいて自慢の延長としてコチラとアチラを上下とした尺度を広めてますが。実際には才能が無いのにあるフリしやすいシチュが多いからなんです。「自称国民の代表」とかもね。
0
もふ大臣 @kodzura 2019年3月24日
剥奪(ぱくり)とは(表面上)似て(中が)非なるものなんで、対処なども違ってきます。難しいね。仏教や啓示宗教では老害サイドが凍て付く紅蓮地獄(憎悪と傲慢の世界)になっています。本物の方、マスコミはユダヤ教聖書のユダヤなどパレスティナ文化による倫理などで出来てますが日本非上陸で、正反対の傾向性のマスゴミだけ来てしまってます。
0
もふ大臣 @kodzura 2019年3月24日
両論併記のテンプレートが(イスラエルなどアンチパレスティナとは違う、普通の日本人には本物の)ユダヤ教聖書(と其れを遺した方の古代ユダヤ人)で、毎度毎度相容れない「史実」が対等に並べられ「いやどっちなの?」と毎行ツッコめる出来栄え。それに対するアンチがナチスなどのマスゴミなのに(「本物のユダヤであるマスコミ」を憎む)アンチマスコミであるマスゴミだけ来てしまっています。
0
もふ大臣 @kodzura 2019年3月24日
自身の反対は自前で持ってる(≒分割法こそ個性)という(日本未上陸の)「本物のユダヤ」視点は、金融ユダヤ視点等より日本人が得るものが大きい。なぜなら、日本は元からずっと経済先進国だから。江戸の経済規模にせよ、株式等の技術や案にせよ。
0
もふ大臣 @kodzura 2019年3月24日
イエロートーンが映えるなら背景はブルートーン。でしょう?細かい追加の見せ方の技もありますが、イスラエルや金融ユダヤ人の理知から日本人が得るものよりは、素朴な意味で本物のユダヤである聖書作者達のユダヤから得るものが大きいし、瞳の色と遠い色相が好まれるし、「はっきりしない場合に」それを強調した類似の周辺を恣意的に使うことで、対比の効果を活かせるようにしたりもするんです。
0
もふ大臣 @kodzura 2019年3月24日
ファッション技術とは錯視ですからね(小声で)。ウソなんです。元を膨らませる誇大広告も技術力。でも、今回のは対比効果の為の補助技術ですから、やっぱり枝葉末節なんです。本体でない方の差異を強調するとジェノサイド的になります。なぜなら、チョイ役を主役にする為に大多数を否定してるから
0
もふ大臣 @kodzura 2019年3月24日
チョイ役であるという自覚が騒ぎの真の主役です。ファッションの肝は主役としての自覚なんですが。思いやりも自制心も何もかも、先ずそこからです。それがないから、曖昧な自己を類似品で補う動機が生まれます。主役を引き立てる対比物ではなくて。
0
もふ大臣 @kodzura 2019年3月24日
寛容さの少なくとも一部は、己の美点への引き立て訳としての評価だと思いますよ?
0
第24戦略機甲歩兵団@OMEGA7 @votoms_museru 2019年3月24日
コスメ業界はキチガイが多いのかな?
0
alan smithy @alansmithy2010 2019年3月25日
cupsoup2 節塩でデトックス/ブライトさんのビンタの跡で暖色系チークを演出
0
YN,RedQueen @yn_redqueen 2019年3月25日
ファッションや趣味が違う女性を口汚く罵倒するとか女の日常をリアルにさらけ出さなくていいです…
0
n_a_o_k_i @n_a_0_k_l_ 2019年3月25日
雑誌の意義として美醜が判断出来ない衆愚に道を指し示すのはともかく、周囲がそうだから右に倣うべきとしか動けない主な読者に差別的な価値観を埋め込むのは害悪以外の何者でもないな。 こういう事が積もって差別的意識を切り離せない人間が出来るんだぞ?
0
はるにゃ@EBI-DAI @harunain 2019年3月25日
tora_2com でもいまは、冥王星が惑星じゃないんだよ…
1
鬼者王 @rUpMD0KtCsJyaol 2019年3月26日
まず、肌の色を「赤い」だの「黄色い」だのいうのは兎も角、「青い」ってなんだよ!訳わかんねぇよ!肌が鹸化して「アラヤだ奥様肌が緑色ですわよ。」ならわかるが青い肌って地球上にあるか! ヤマト(この際旧作か2199どうかは省く!)のガミラス人を見てから青いって言え!
0
瀬能ミハル @pokirub 2019年12月24日
この中で血液型で人の性格を決めつけた事のない人だけが石を投げなさい
0