TIEMPO―ティエンポ―『#27 応戦』感想まとめ

とりあえず試験的に作りました。 訂正すべき点などのご意見がありましたら @s_g_hrak まで。
TIEMPO-ティエンポ- ヤングジャンプ
0
「TIEMPO―ティエンポ―」とは?
リンク ヤンジャン!|「週刊ヤングジャンプ」公式マンガアプリ 37 TIEMPO―ティエンポ―|ヤンジャン!|週刊ヤングジャンプの公式マンガアプリ 週刊ヤングジャンプの公式マンガアプリ「ヤンジャン!」です。話題の最新作から不朽の名作まで、豪華ラインナップを配信中!

週刊ヤングジャンプ2018年36・37合併号から連載されている飯野大祐先生によるサッカー漫画。

泣き虫の少年・瀬戸柚樹とその先輩・朝美圭右が春日高校サッカー部にて全国優勝を目指す物語。

単行本は現在2巻まで発売されている。

以下『#27 応戦』感想

飯野大祐 @Daisuke_Iino
今日はヤンジャンの発売日! ティエンポ載ってますよ!! 今回の見所を描いてみました! 気になった方は是非(^^) pic.twitter.com/i1k8H3exLz
 拡大
マルチェロ @Marcello0909
ティエンポ、おもしれ〜〜〜〜!
コウ @s_g_hrak
連携vs個人技ってコンセプトが今回ではっきりしてきたな… 【TIEMPO―ティエンポ―|ヤンジャン!】 #ヤンジャン #TIEMPO―ティエンポ― ynjn.jp/app/title?tid=…
コウ @s_g_hrak
ピンチになってきたしそろそろダムアスとゆっぴの投入きてほしい #TIEMPO
スズキ @suzuki_chan64
ティエンポ、前回「これは最強の戦術なのでは」と思ってたら今週呆気なくその戦術が崩れ去ってしまったので唖然としている
のが @noga_am2
ティエンポ読!なるほどポジショナルプレーの強さを見せた後にぶつかる最初の壁が個人技、おもしろ…
よしかん @kusuriuta2
ティエンポ、ここで圧倒的な個の力の前には群れの力など無力という展開をかましてくるのか……
コウ @s_g_hrak
TIEMPO、最近は話の運びが丁寧かつ順調すぎてサッカー詳しいフォロワーの解説待ちというか、自分みたいな素人がわざわざ何か呟かなくてもいいか…みたいに思ってきてるところはありますね
タイツマン @TAICHUMAN
ティエンポ、お、おっもしれぇ〜!!
タイツマン @TAICHUMAN
ティエンポ、組織vs組織という構図を確立させた上で今週の組織を破壊するレベルの個人技だし、その個人技を最大限に生かすための戦術が敵のハイプレスでありボール集中だからやはら組織の漫画なんだよなぁ
みり @dkhgb_jmiri
ティエンポ、話の作りが上手すぎるな
弐玉子 @secondcremo
ティエンポ、統率のとれた集団が圧倒的な「個」の力で蹴散らされるのはままあることとはいえ、厳しい展開だな。何より確信が揺らぎかねないのが… そもそも練習だからその辺も実は考慮されてる可能性?実際にやってみて調整とか…
弐玉子 @secondcremo
ボールコントロールに関しては全員がトップクラスなんだな。流石。
タイツマン @TAICHUMAN
ティエンポ、漫画の絵面的には迫力・ハッタリよりも分かりやすさを優先した絵で、それが淡白に感じるところもあるが、むしろこの展開はその淡々とした絵だからこそどんどん戦略が切り崩される恐ろしさがわかりやすく伝わってくるし、やはりロジックの漫画なんだよなぁ
みり @dkhgb_jmiri
ポジショナルプレーの解説も分かりやすかったけど、今週の素人目でもわかる「ヤベー個人技」が凄いな 読者が「これの何が凄いの?」ってなる必要がないからとてもストレスフリー 思う存分展開にハラハラ出来る
鈴木宏 @saxblue13
ティエンポ。個人技炸裂。ここで一気に、春日高校の「ポジショナルプレー」を「夢みたいな必殺戦術」から「連動した良い組織だ。まあまあ手ごわいな。」に引きずりおろす。主人公高校無双に終始しない。良いバランス。
鈴木宏 @saxblue13
ティエンポ。そりゃあ時間にも人的資源にも限りがあるわけで、ボールコントロールと組織構築をメインでやりつつ、なおかつ個人技を磨く、そもそも両方を兼ね備える潜在能力を持った選手を数多くそろえる、なんてのは不可能なわけで。
残りを読む(3)

コメント

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする