【4/16更新】【あむあず注意喚起は絶対正義】「注意喚起にご協力ください」アカウントによる楽しい宗教勧誘【心を穏やかにする方法が載っているサイトはこちら】

注意喚起にご協力ください様=花乃様(@cano_conan)のありがたいお言葉傑作選 あむあず民は先行ブロック済みなので注意喚起アカウントの言葉は愚痴垢にしか届きません あむあず界隈の自業自得による諸問題に突如立ち上がった注意喚起垢が愚痴垢を導くための様々な事柄を説し、愚鈍なるわれわれ庶民を導いてくださっています。 迷惑型協調失陥症というものを知っていますか?私は注意喚起垢様のお言葉で初めて知りました。どのような医学書にも載っていない、論文も発表されていない新たな言葉です。調べましたところ、医学書ではないたった一冊の一般書籍に記載がありました。まだ正式な言葉として認められていないようですが、そんな言葉をご存知の注意喚起垢様のお言葉ですので間違いはありません。 続きを読む
4
あむあずファン必見の5chスレはbio参照 @arururuiarururu

注意喚起アカウント様もとい花乃様のお言葉がありました 明らかな誹謗中傷目的の愚痴垢であっても、注意喚起と名がついていれば絶対正義ですので正しいとのことです pic.twitter.com/OVMHNWdZmF

2019-04-16 20:47:18
拡大
拡大

以前から拝見していた花乃様は注意喚起アカウント様が更新するとすぐにリツイートなさったり、同じ意見、同じ言葉選びをなさるのでおそらく同一人物と考えています。
御本人も否定されていませんので、愚痴垢に慈悲深くもお言葉を賜った雲の上の人=花乃(@cano_conan)ですね

@YKoibh

そんなこんなで愚痴垢・アンチからの攻撃をシャットダウンしたところで、お次はご自身や周りの方の傷付いたお心を癒す方法を幾つかご紹介致します。 人は過度に攻撃されると冷静さを失い、怒りと悲しみで視界も思考も狭まってしまいます。 そんな時に是非お読み頂きたいアカウントがございます。

2019-04-07 20:41:01
@YKoibh

キナ☆リノ公式【☆kinarino】(※検索避けのため☆を入れています) 「暮らしを素敵に丁寧に」をテーマにしたライフスタイルメディアです。(Twitterプロフィールより引用) Twitterアカウントの他にアプリもありますね。こちらのアカウントより幾つか記事をご紹介したいと存じます。

2019-04-07 20:42:44
@YKoibh

【ステップ①】 まずは心の整理から始めましょう。 起こってしまった事と向き合うこと、そして今の自分をきちんと愛してあげること。そうする事で次のステップへ進める力を養います。 忘れられる日を待つのはやめよう。『過去』から逃げずに、受け入れる為の心のSTEP kinarino.jp/cat6/34991

2019-04-07 20:43:35
@YKoibh

【ステップ②】 強いストレスを受け不安を抱えた心は、体にも影響を及ぼします。ステップ①「今の自分を愛してあげる」の方法として始め、その後も継続し習慣づける事で心身を丈夫にします。 “プチ不調”にお悩みの方へ贈る♪体と心のための簡単《ナチュラルケア・レッスン》 kinarino.jp/cat5/35014

2019-04-07 20:44:07
@YKoibh

【ステップ③】 こちらはステップ②と前後しても良いと思います、作り笑いでもその効果は絶大です。でも出来れば心の余裕ができた状態の方が自然に笑顔になれるかもしれません。 ご自身に合った無理のない方法を。 自分らしく輝ける。自然で美しい《笑顔の作り方》レッスン kinarino.jp/cat6/35001

2019-04-07 20:44:51
@YKoibh

【おまけ】 「とにかく今は事柄から離れて別の事をして落ち着きたい!」という時もあるでしょう。そんな時にオススメなのが読書です。 気分転換にもなりますし、新たな知識を身に付けられます。 忙しいから本は読めない?いいえ、忙しいからこそ「本を読むべき理由」とは kinarino.jp/cat6/34980

2019-04-07 20:45:26
@YKoibh

如何だったでしょうか?一つでもお役に立てそうな記事があれば幸いです。 この他にもとても為になる記事がたくさんございます、興味のある方は是非チェックしてみてくださいね。 皆さまのお心が健やかになることを祈っております。 以上で、記事のご紹介を終わります。

2019-04-07 20:45:59

「注意喚起にご協力ください」の中のお方はあむあずのご様子。
コミックスに付属する応募券での応募者全員サービスなのでそのような意気込みは必要ありませんが、何事にも真摯な姿勢に尊敬の念をいだかずにはいられません。

@YKoibh

明日は各コミックスの発売日ですね、非常に楽しみです。全サ応募せなば…という使命感に燃えています。そんな熱くなってるから、こんな時間まで起きてたんでしょうね…。 本日はこのあたりで失礼致します、おやすみなさいませ。

2019-04-10 00:41:18
@YKoibh

ご要望にありましたCP名の検索避けをしない理由として、この問題解決をなるべく沢山の方に関心をお持ち頂きたい…という思いで敢えて検索避けをしておりません。 それに関心がない・迷惑だと感じられる場合は、各自ミュートやブロックで対応して頂ければ結構でございます。何卒宜しくお願い致します。

2019-04-10 00:37:04
@YKoibh

この私の提案が失敗に至る可能性も十分あります。その時はこのやり方はダメだったという結果を、今後の参考に活かして頂ければ十分です。 私は最初から二次創作界隈の歪み解決のカナリアになる覚悟で臨んでおります。 皆さまのお答えの一つ一つが問題解決への一歩になります、何卒力をお貸しください。

2019-04-10 00:31:02
@YKoibh

【お互い干渉しない】というローカルルールを基本とするのが理想ですが、ここまで拗れてしまった二次創作界隈の歪みを放置したままでは、根本的な問題解決には永遠にたどり着けないと私は考えております。 そこで提案したいのが繰り返しお伝えしてる【中庸】の思考で、歪みの解消に期待しております。

2019-04-10 00:29:58
@YKoibh

あなた方が真に届けたかった気持ちを、界隈の方々の思いにも目を向けながら、もう一度構築して伝えて頂きたいです。 界隈の方々も、突然の注意に驚かれた方もいらっしゃると思います。ですがその注意喚起は幸運なものだという事を、注意喚起の難しさと共に、どうか知って頂きたいです。

2019-04-10 00:29:20

現代のカナリアへのありがたいお言葉

@YKoibh

私はそんな現代のカナリアである方々のお気持ちを受け止めたいと考えております。それは、私も一度同じような状態になった事があるから。私はギリギリ「仕方ない」と諦めがつけられたのですが、運が良かっただけだと思っています。 どうかもう一度だけ、あなたの声を聴かせてほしいです。

2019-04-10 00:27:58
@YKoibh

しかしながら、②の現代のカナリアである方々の過去はあまりに悲しいものです。 勇気を出して注意喚起したのに、それを受け入れてもらえず異常な目で見られる苦痛は、孤独感は想像を絶するものです。その傷は深いでしょう、故に目の前が真っ暗になり正気を失いがちになるケースが多いです。

2019-04-10 00:27:12

下記にカナリアの参考資料
注意喚起垢様のお言葉に突如表れたカナリアという単語
あまり一般的ではありませんが、以前同じ単語をお見かけした方がいます。
注意喚起垢様の同志とお見受けいたしました。
そもそも注意喚起垢様の誕生の発端は彼女のツイートによるそうですので、同じ思想の方が近くにいらっしゃるのも道理ですね。

あむあずファン必見の5chスレはbio参照 @arururuiarururu

カナリアとは? @cano_conan より参考資料 最善策を見出だすために最初の犠牲になること pic.twitter.com/kW5ZHgj9G8

2019-04-10 09:03:07
拡大
@YKoibh

昨今は自分と違う嗜好思考を持つ者を【排除】する動きが活発化しています。 しかし、元来二次創作のローカルルールとして違う嗜好思考を持つ者は【お互い干渉しない】という意識が根強く息ずいています。 前者と後者でどちらが穏便かつトラブルなく解決できるかは一目瞭然です。故に根強いのでしょう。

2019-04-10 00:26:35
@YKoibh

私はこれから【中庸】に向けた分析や文章を作成していきたいと思っています。そのためには愚痴垢・アンチの存在を排除する必要がありました。 今回【中庸】の対象となるのは… ①被害を受けた各界隈の方 ②以前に注意喚起を否定され界隈に失望した、いわゆる現代のカナリアの方 …こちらの方々です。

2019-04-10 00:25:32
@YKoibh

それと、既にご存知の方も多いかと思いますが、注意喚起で親切丁寧なTogetterまとめが出来ていたので、是非ともご紹介したいと存じます→(togetter.com/li/1336031) 先日の私のツイートより役に立ちますね、まぁアレは迷惑行為で傷付いた方向けのセルフケアのご紹介なので、少し方向性が違いますね。

2019-04-10 00:24:47
@YKoibh

先日の注意喚起とは別の観点でお話した内容について、愚痴垢さん達が面白い反応を見せてくださいました。 「説教」「宗教」「セラピー」「医師気取り」等々… 多分見落としてらっしゃるかもしれないのですが、全員が全ての指摘に該当するわけではありません。ご自身と関係ない文はスルーして下さいね。

2019-04-10 00:16:07