ディーラー勤務の友人『いくら非喫煙者と言っても窓開けて灰皿使ってなかったら吸ってもわからんよね?』→話を聞くと『そりゃわかるがな』案件だった

カラオケ行って禁煙ルーム選択したはずなのにタバコ臭くて、部屋を変えてもらったけどその日お風呂入るまで服についた匂いが取れなかった事があったな
納車 匂い 非喫煙者 新車 ディーラー タバコ
231
非喫煙者のタバコのニオイへの感覚を侮ってはいけません。
docro96 ingress @docro96
ディーラー勤務の友人から聞かれた。 「いくら非喫煙者って言っても、窓開けて灰皿使ってなかったら吸ってもわからんよね?ハッタリだよね」 聞くと新車納車の道中にて車内で喫煙した所、非喫煙者のお客から「お前タバコ吸ったろ?もうこの車いらん」と言われたとの事。 …馬鹿なのかな? #わかるがな
普段吸わない人ほどよくわかるものです。
田中哉汰@6/9ジャクハ♥️ @kn2n8nttt
なんで吸ってもわからんと思うんやwwwww
yanagi1の2 @yanagi1_2
これ、一発で分かる。ちょっと窓開けたぐらいじゃタバコの臭いは消えない。 twitter.com/docro96/status…
熊どん@ソウルジェムに穢れためる。 @serishia600s4
こりゃアウトだろ、吸わない人には本当にタバコってわかる。 twitter.com/docro96/status…
(っ◔◡◔)っ ♥ Kaz ♥ @djkaz
@docro96 多いんですよね、非喫煙者の嗅覚を侮ってる人。 全面禁煙のカーシェアで窓開けて吸うやつと同罪ですね。 pic.twitter.com/ieertF5112
 拡大
赤ネコ@弁護士兼マンガ家 @Redips00
タバコの匂いわかるよ。だからメルカリとかで古いものを出品してる人がわざわざ「当方喫煙者ではありません」って書いてるぐらいだもんね
ヴィットリオ・デ・モシーカ @DrDemosica
@docro96 マンガ「ナニワ金融道」で、取り込み詐欺でガメた外車の中でおっさんがタバコ吸おうとして、コワモテのヤミ金のオヤジに転売品としての価値が下がるって止められるシーンありました。
okura@提督兼二次小説書き復帰勢 @sannsinnou
@docro96 しかも匂いは中々取れない場合があるのか、駿河屋で「この商品タバコの匂いが付いてるので買取できません」って言われてたおじさん見た事あります
ロミ@FF14 ×15コラボありがとう😇🙏✨ @romi_ichihara
@docro96 分かる人には分かるんですよね。 昔働いていた🍣屋さん、職人さんの殆どが喫煙者で、握る前には当然手は洗っていたようですが、お届け先で「こんな煙草臭い🍣なんて食えるか!」って引っくり返されたそうです。 (しかも誕生日だったから大激怒) 以来、厨房での喫煙は❌ 今では考えられないですけどね。
饅頭珈琲雷太 @s44131
@romi_ichihara 美味しんぼにそんな話ありましたね 「このあらいを作ったのは誰だあっ!!」
hayato468 @hayato_j
@docro96 そもそも、喫煙者が吸わなくても、身体に染み付いた匂いが車内に残るんですよね。
紅茶の王子様@甲攻略準備中 @kochanoojisama
もし送迎の車中で吸わなかったとしても、喫煙者のスーツに染み付いた煙草臭がシートについているのが判るくらい煙草の匂いって、吸わない人には判る。 twitter.com/docro96/status…
キリ. @P24653
@docro96 @lemohaku 会社の新人(女性)に仕事を教えてたとき 新人「トイレ行っていいですか?」 ワイ「いいよ」 (数分後) 新人「失礼しました」 ワイ(タバコか…) てくらい分かる
新車でそれをやってしまうのはアウトです…
はくと @hokato_008
人間て不思議なもので嫌いなモノの匂いほど敏感に反応するのよ。あと、新車運転して納車したのだと思うけど、その車中でタバコ吸うのは仮に客が喫煙者であってもそんな車いらねぇわ‼️って言われそう。 twitter.com/docro96/status…
グローリーダイスケ @jun_mil
やられたら120%ぶち切れるw 車台番号写真撮って、その場で店に電話させて、店長にクレーム、車交換と納品遅れの責任分の弁済は最低要求する。 「この車禁煙車だから」「分かった」って後に窓開けて吸い始めた人間を3人知ってるから、喫煙する人は乗る前にライター取り上げないとw twitter.com/docro96/status…
akamomo @meihokuriku
@docro96 そもそも納品途中の商品の中でタバコ吸う事自体社会人としてアウトかと・・・
🎀ゆきあつ🎀 @karakusa8250
新車を突っ返された(交換?)ならさぞ大変なことになっただろうなぁ
まるちゃん@工場長 @maru1151116
あり得ないし、絶対やってはいけない行為。で、納車拒否られた車はどうなるのか? twitter.com/docro96/status…
とみー 6/2日 SOMT参加予定 @mcCoyTomy
新車でタバコ吸われて納車されたら返金どころかお客さん二度とそこのディーラーで車買わないだろうしメーカーにクレーム入って全販社に通達行くんだろうな〜 twitter.com/docro96/status…
やすらっぴDX @DXyasurappi
昔、新車買った人が同じ事されてたなー( ˙꒳​˙ ) めっちゃ怒って車両入れ替えさせたかキャンセルしたとかゆーてたなー( ˙꒳​˙ ) 気づかない訳ない以前にお客さんの車で喫煙するバカな営業がいまだに居るとは( ˙꒳​˙ ) twitter.com/docro96/status…
ゲヌーク鍋@せん4の2周目クリア @genugtopf
@docro96 お客様にとって一番楽しみにしていた車なのに、たばこ吸われちゃ非喫煙者にとってはそりゃだめですよ…(〇百万円の買い物だし…)
残りを読む(6)

コメント

こねこのゆっきー @vicy 2019年5月19日
非喫煙者の鼻が敏感なわけじゃなくて、喫煙者が度を超えて臭いだけだから。 喫煙所で長時間ヤニで燻製してきたスーツや髪はマジ肥溜めだぞ。
超魚目 @superUOnoME 2019年5月19日
元喫煙者ですがすぐわかりますね。外で吸ったひとが座ったシート、持った荷物。
久米留宇 @RueKume 2019年5月19日
やっぱタバコは脳に悪いんだな(さあ荒れろ
Chariot @BLACK_RX_24 2019年5月19日
これ、事実だったらディーラーの男性相当なペナルティ付くんじゃねぇかな…
鍛冶屋 @00kajiya00 2019年5月19日
慣れてしまうとタバコやペット、香水や芳香剤の類や薬の匂いに本人は鈍くなるね
野獣後輩 @yaju5123 2019年5月19日
煙草の臭いは本当に本人は気付かないんだよね。営業車でも喫煙者の車は一発で分かる
野獣後輩 @yaju5123 2019年5月19日
iQOSが臭わないと思ってる奴も居るけど、普通に臭えぞ
ふじこ @hujikodesu 2019年5月19日
分かる人にはじゃなくて、非喫煙者ならほぼ確実にほとんどの人が分かるだろ。
三角頭 @JHBrennan 2019年5月19日
微細な臭い粉末を撒き散らすのに、なぜ臭わないと思うのか。 息が臭い、顔が臭い、手が臭い、服が臭い。 まさか喫煙者はあの臭さに気がついていないのか。
いぬだわん @InuWang 2019年5月19日
電子タバコとか加熱式タバコを無臭と思ってる喫煙者もいるからなあ… 普通の紙巻タバコとはちょっと違うし少ないけど無臭では無い。 タバコで嗅覚鈍って自覚が無いんだろうけど…
柳瀬那智@ミリ6th福岡2日目現地LV @nachi_yanase 2019年5月19日
さっきまで吸ってた人が隣を通ったら間違いなく解る、ってレベルなのである。本当に。
ジェットハナアルキ @A_propulsator 2019年5月19日
わかるわかる。「タバコを吸った人が歩いた道」とかもわかる。ニンニクよりはるかに強烈だよ。”気の使い手”ごっことかできるよ。
ゆり @qpalzmwosjxn 2019年5月19日
iQOSなら大丈夫って思う喫煙者もいるんだよね。iQOSのゴミを喫煙所の灰皿ではなく、ゴミ箱に捨てるのね。ゴミ箱に近づいただけでわかるから。
takatakattata @takatakattata1 2019年5月19日
ディーラーの話は煙草に限らずだよ。 客の購入品であってお前の自家用車じゃない。 理想を言えば工場でパッキングして持ってきて欲しいくらい。
あかこ @akakored 2019年5月19日
電車でも「あっこの席さっきまで喫煙者座ってたな」って解るレベルで喫煙者ってくさいんだよ、自覚ほんとにないのかな。
takatakattata @takatakattata1 2019年5月19日
それと、非喫煙者が敏感なんじゃなくて喫煙者が恐ろしく鈍感なだけ。そんな寿司屋のネタなんて味はお察しだろうよ。
gaheki @gaheki 2019年5月19日
もうどこか煙草臭のある物質一切含まないの作れよと言いたくなった
のび @Novifam 2019年5月19日
喫煙者って自分がウンコの燻製の匂いしてる自覚ないから笑える お前体にウンコ塗ってるレベルで臭いんやぞ
Masaki☆ @masaki_kkmt 2019年5月19日
喫煙者の嗅覚を信用してるのは本人だけ。脳みそもニコチンでコーティングされてるからしゃーないね。 新規開店したケーキ屋の裏でパティシエがタバコ吸ってて、「うわぁ…」って回れ右して帰ったことある。その店は1年もたなかった。
市民 @pleasepleaseyen 2019年5月19日
タバコ吸って手洗ったあとの臭い人にかがせてみたらいいよな くっさいぞ〜
ハム太郎🤯 @hmhm_purin 2019年5月19日
タバコ絶対吸うなとは思わんし法に触れさえしなきゃ好きにすればいいとは思うけど、「非喫煙者に臭いと思われてる」ことくらいは自覚してほしい。
YamaMaya @zupporimogura 2019年5月19日
客の車で喫煙とか新車でなくてもありえないんですけど。
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年5月19日
BLACK_RX_24 百万円オーバー、ソレこそ数百万円が見込まれる新品の商品を一発でパーにしてるので、場合によっては懲戒解雇の可能性すらあり得る
眠れるミソサザイ#@中途半端な暑さで意識が飛ぶ @marumasa58 2019年5月19日
新築の家を明け渡す直前にちょい一服とかでなくて良かったよ
ろんどん @lawtomol 2019年5月19日
タバコ吸った吸わないだけでなく、そのディーラー全体の信用にかかわる問題だっつーことを理解してるんだろうか…
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2019年5月19日
新車なんて不可抗力の飛び石痕一つあってもクレームになるレベルなのに、人間とは普段嗅がない匂いには敏感になるものだし。マニュアルにあるはずだから、乗る前に吸ったというならまだ同情の余地はあるだろうけど、そうじゃないならどう考えてもアウトやな。
しょーた @shota243 2019年5月19日
わかるってだけじゃない。取れないんだよ、一度着いたタバコのにおいは。ホテルでも禁煙室と喫煙室を分けて予約を取っているのは、あれ本当に最初から禁煙用と喫煙用で部屋を分けてるの。たま~に喫煙室に泊まったりすると寝苦しくってしゃあない。
ぢべた @jibetaP 2019年5月19日
嫌いではないけど普段吸ってる人が車に乗っただけでも解ったりしますよ。煙の匂いがスーツとかに染み付いてるから。お客さんがタバコ嫌いなら納車は吸わない人に任せてもいいレベルかも。
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2019年5月19日
登録済みで総走行距離が数キロの車、いわゆる新古車ってあるけど、この手のトラブルの車もそこに流れてそうな気がする。
にゃふらっく @nya_hu 2019年5月19日
喫煙者の父親にはしばらく禁煙しないとまごが生まれても触らせないからねと言ったがまるで禁煙していなかったので本当に触らせなかったな。有害物質まみれの身体で新生児に触れようなんて絶対許さない。
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2019年5月19日
yaju5123 むしろ個人的にはiQOSの匂いのほうが耐えられんわ。あの変な匂い直ぐ解る。
薬用ご飯 @yakuyo_gohan 2019年5月19日
そもそもこの営業のお馬鹿さんは吸殻をどこに捨てたんでしょうね?(論点はそこじゃない)
モりやま @moripapa100k 2019年5月19日
喫煙者非喫煙者、臭う臭わない、じゃなくて 新品を納品するのに何故わざわざ汚していくのか?って問題だろ
nekosencho @Neko_Sencho 2019年5月19日
というか、客の車なんだからそこで勝手に吸うなよと。 どうしても吸いたいならいったん降りて外で吸うとか、客に電話して許可とるとかしろよ
leper @output201 2019年5月19日
本当に喫煙者ってこんな認識なのか? 吸ったらわかるし、日常的に吸ってる奴は今やってなくてもわかる
leper @output201 2019年5月19日
moripapa100k 正直あまり指紋もつけて欲しくない
U・x・U @x_____Cat_____x 2019年5月19日
例えバレなくても他人の車(しかも新車)で勝手に煙草吸ってんじゃねーよカス 相手側が喫煙者でも良い気しねーわ
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年5月19日
煙草吸ったら相当時間経過してもまずわかるから気をつけな。にんにくも酒の臭いも気が付かないのは自分だけ。
ねこまろくはち㌠ @nekoma68 2019年5月19日
yakuyo_gohan それは思った。窓から棄ててしまったんでしょうかね。携帯灰皿を持つような気配りは無さそうですし。
しぇりりん(平成ジャンプ無限大組) @m_sheririn 2019年5月19日
大宮の鉄博に昔使ってた新幹線200系車両があるけど、何年も展示してるのにタバコの臭い消えてないんだよね(同じように名古屋のリニ鉄館にある新幹線の車両にもいたるところに消臭剤がある)風邪の病み上がりとかだと更にタバコの臭いに敏感になるよね…
かめあたま さおたろう @yamasan73 2019年5月19日
たばこはあれだが、さっき二郎を食ったやつはすぐにわかる。
しぇりりん(平成ジャンプ無限大組) @m_sheririn 2019年5月19日
まぁ基本禁煙のうちの職場でもタバコ吸ってる人いるからな。上司が率先して(あかんやろ
はとえび @MsShrimpwww 2019年5月19日
やはり煙草は害悪 吸うなら猫を吸いなさい
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年5月19日
誰が吸ったかまでは判らないと思うが、お前タバコ吸ったろ?と言われたのはその友人からも車からも臭ってたんだろな。
aaron_myette @aaron_myette 2019年5月19日
別に喫煙中というわけでもないのに、ちょっと目の前を通りすぎただけでめっさ臭いヤニ中毒者って大勢いますけどね。服・体・髪にヤニが染み付いていて芳香を常時放出しているんだよ、吸ってなくてもね。ホームレス臭さやカウパー臭さと同じで犯罪といってもいいくらい臭いよ。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年5月19日
煙草は生まれてこの方吸ったことはないけど、にんにく食った翌日平気だと思って歯医者行ったら、にんにく止めてねって言われたことならあります。以降摂取したものの体臭にもだいぶ気を使うようになった。自分では言われるまで判らんのだよね。
ろんどん @lawtomol 2019年5月19日
敏感・鈍感っちゅーか、人間は鼻の能力が大したことないんで、同じニオイを嗅ぎ続けると、そのニオイを感知しなくなっちゃう生き物なんであります
ぼにゅそむ @yokoshimanaruko 2019年5月19日
喫煙者だけど外出して家戻ってきたらヤニ臭ぇと思って換気するのなんて日常茶飯事だよ。ましてや非喫煙者は。
とろろ @ein18790314 2019年5月19日
iQOSやグローならと思っても、 喫煙所使えば副流煙で臭いつくので意味がないからね。 そして少ないけど無くなるわけではないから、非喫煙者にはすぐわかる。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年5月19日
ドラゴンボールに居た悪臭の塊のバクテリアンさんにも、他人であるクリリンの放屁は効いたしな。
[74]Kirara@ハプニングを起こす程度の能力 @Kirara1314 2019年5月19日
iQOSの匂いは他のタバコと明らかに異質なんだよなぁ……ヘビースモーカーと同居してたワイですら不快感を感じる匂い……だからといってgloやプルーム・テックが臭くないかと言えばそうでもないんだけど
ma08s@フォロー外からごめんなさい @bygzam_ma08s 2019年5月19日
なぜか誰もツッコんどらんが、そもそも道路を灰皿にするんじゃねぇ! 灰や吸い殻が直撃するとマジびびるし、バイクだと下手すりゃ致命傷やぞ! 冬でも窓開けてる車見たら、速攻で車線変える。もしもやられて、命が残ってたら、絶対吸い殻拾って、殺人未遂で告発したるからな (オチはない)
ししのとう @saga_1199 2019年5月19日
鹿児島行の飛行機内で「iQOSだからトイレで吸えばバレない」とか言ってた鹿児島大の医学部生がいたけど、既にそのグループからタバコ臭がしたからiQOSでもバレると思う
一太郎 @sameaota 2019年5月19日
本当に加害に無自覚だからたちが悪いんだよな。
空家の恵比寿様1968 @ebcdic_ascii 2019年5月19日
電車で、やっとの思いで空席を見つけて座ったら、めちゃくちゃタバコ臭い奴が近くにいる席だったときのガッカリ感と言ったら。
KoMとプロメアを同日に見た @Chigami 2019年5月19日
匂いももちろんだが外に捨てただろう灰の付着も無視できんし(中にも多少吹き込んでるだろうし)ほんと愚かとしか言いようがない
Megatherium @Dairanju 2019年5月19日
これ、理解できている喫煙者を見たことがない。
吉見和彦 令和はええわ @yoss_2525 2019年5月19日
タバコ吸う人は、頭がやられているのではないかとさえ思われ
agegomoku @nekofurio 2019年5月19日
「非喫煙者ならわかる」というよりも「喫煙者がわからなすぎ」なんじゃないかと…吸いすぎでタバコ臭に対して鼻がバカになってるんでは
飛竜 @bsb_hiryu 2019年5月19日
わかるわからないにかかわらずお客様に渡す商品でそういうことする発想がいかんよね。
あごぬく教 @Magurivu 2019年5月19日
土建屋さんですら設置したボックスカルバートの中でタバコ吸って休憩してただけで元請けから出禁喰らう寸前までいったって話を聞いたことがある。納品物を毀損するような行為はビジネスの禁忌。
成瀬京太郎 @yuugekisen 2019年5月19日
喫煙者でも新車ならわかるし それに新車に限らずお客さんの車を納車するときタバコ吸うような馬鹿だから元々不信感をもたれてたんだろ
古橋 @FuruhasiYuu 2019年5月19日
bygzam_ma08s いやそこは「車の灰皿使ってない」だから、窓の外に灰落としてたとは読めないし、書いてない事はわざわざ責めないよ。
TsubasaE3 @tsubasaE3 2019年5月19日
カーセンサーで中古車検索する時は、真っ先に「禁煙車」を条件指定するほど車に残るタバコ臭は嫌い。どんなに内装をクリーニングしたって消えないからね。それに実際には不明なことも多いから結局新車を買ってしまう。だからディーラーが配車の際にタバコ吸ってたのが判明したら自分も絶対許さない。
けいぶかべ🔞 @cabe_cave 2019年5月19日
匂いの気持ち悪さ アイコスとかその辺>越えられない壁>普通に呑まれてる煙草だからな。どうせ呑むなら普通に呑んでくれってレベルで火をつけないタイプの奴は臭い。煙草は嫌いじゃないけどアイコスとかはもうわざとらしく噎せこんで見せるレベル
@maryallyman 2019年5月19日
ヤニ吸った後にコーヒー飲んだ人の口臭マジ地獄
bnkyk @AtmicNumber32 2019年5月19日
>駿河屋で「この商品タバコの匂いが付いてるので買取できません」って言われてた その駿河屋で買った古書(雑誌)がめちゃくちゃタバコ臭くて往生したんだが…_(:3ゝ∠)_古い本だったからまだチェックが厳しくなる前に買取ったのかな?
白鷺 @helsigh 2019年5月19日
iQOSはすぐわかるけど、gloは少しわかりにくい気がする。ヤフオクでシール買ったときも相手喫煙者だったのよくわかるレベルで染みついてたから物を売りたい人は気をつけてねー
dos @just0300 2019年5月19日
moripapa100k 汚してる感覚がないんでしょうな。多分ガムを噛んでる(あとのゴミも残さない)と同じような感覚
らっともんきー @ratmonkey36 2019年5月19日
煙草に限らず、人間嫌いなモノと好きなモノには特に敏感だからね。そりゃ気づくでしょとしか
ヨネ @yone_imo 2019年5月19日
marumasa58 新築なら壁紙貼り替えとクリーニングが最低ラインですかね。自分がやられたら内装全取替してほしくなる。
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2019年5月19日
お前が咥えているのはウンコだと思え
ヘタレさん @hetare_rider 2019年5月19日
前にあったまとめで、なんかの番組で「タバコ+コーヒーの人の呼気=うんこ並の臭気」ってやってたじゃん。
おさかな @5NestCPU2 2019年5月19日
MsShrimpwww 猫アレルギーの人なら分かるんじゃ...
ネワノ @One_of_Engineer 2019年5月19日
福井の原研施設だったかの強力レーザーの実験室は呼気中微粒子の付着が原因でミラー焼損するからと、喫煙後24時間入室禁止運用って聞いた気がする。人間の肺って死容積が大きいから1回煙吸い込むと結構残留するはず。
カミ @kami2805 2019年5月19日
友達の家行くとその家特有の匂いがするけど、自分の家は無臭に感じるよね。 喫煙者にとってのタバコもそんなもんなんだろうな。
Alpha Leo @alpha_leo 2019年5月19日
たばこのメリットをしいて挙げればウンコ臭さが中和されるということかな。昔の日本は汲み取り便所だったのでそこら中がウンコ臭く、タバコの臭いの方がましだったのだと思われる。もちろん現代日本はウンコ臭くはないのでタバコの方が臭い。
coilcoils @coilcoils 2019年5月19日
喫煙者には耳が痛いかもしれないけど車に限らず臭うのは事実。他人に臭いと伝えるのは辛い事なので言われていないだけであって、喫煙者には慮って欲しいかな。
園芸家 @engeikana 2019年5月19日
喫煙者が嫌われる原因のひとつに、臭い、ゴミ、健康、周りへの配慮に関する無神経さがある。
鹿 @a_hind 2019年5月19日
煙草吸って戻ってきた奴が近寄ってくると臭いでわかるもんなあ。 解ってないのはその臭いに慣れ切ってる本人だけで周囲は臭いに気付いてるよ。 非喫煙者はそれ日常の臭いではないから不快に感じるし。人によっては他人の体臭並に嫌がるよ。 本当の話ならそのディーラーその後どうしたんだろうなあ。
マシン語P @mashingoP 2019年5月19日
タバコ全盛期のアメリカで出された広告に「これで相手もイチコロ!」なる謳い文句と、女性にタバコの煙を吹きかける男性という構図のものを見たことが。要は副流煙の害が判明する前はいい香りと思われていたんでしょうな。
tarosuke @tarosukenet 2019年5月19日
FuruhasiYuu 「窓開けて灰皿使ってない」のにか?w 納品中の車でヤニ吸うような奴が自前の灰皿?w ネーヨw
@manmaru5566 2019年5月19日
匂いが香水でも食事してる時に食べ物の匂いに混じるほど臭う奴がいたら迷惑なのに、煙草だと何故か許されるの謎すぎ
けいぶかべ🔞 @cabe_cave 2019年5月19日
ちょっと筋ずれちゃうけどさ、喫煙者の何が悲しいって「携帯灰皿を持っていることが美点になってしまうこと」なんだよね。
tarosuke @tarosukenet 2019年5月19日
こんなんだから露天の喫煙所みたいな頭オカシイ施設がのうのうと存在できてるんだよなー。
トマ子デルセン @jhjeoZncBxrOiAb 2019年5月19日
煙草の煙は灰がなんだよな。消臭機で調べてみ、ただの消臭機では煙草の煙は消えなくて、結局空気清浄機のようにフィルターろ過が必要なんやで。それを身体に纏わせてるんや、臭いに決まっているし、嫌がられるのは必然。
しろの @zoshirono 2019年5月19日
非喫煙者が鋭いのではなく喫煙者が鈍くなってるんだよ。自分の臭いはわからんもの
Mook @HiroGome2 2019年5月19日
先月飛行機のトイレ入ったらiQOS臭かったことがあった。バレたら逮捕されるのによく吸うなと思ったけど、本人は匂いでバレるなんて思ってもないのかもね。
Chariot @BLACK_RX_24 2019年5月19日
なぜワイは「ディーラー勤務の友人」を男性だと思い込んだんだろう
アオカビさん @Penicillium_ch 2019年5月19日
タバコの煙って、油=ヤニの粒なんだよ。ついたらそれが布とかに”染み込む”んだよ。そしたらもう取れないのさ。喫煙所のファンって中華料理屋の排気と同じ感じになってるから。油=ヤニでドロドロだよ。
Licorice @Licorice_90 2019年5月19日
喫煙者のパソコンの内部は悲惨
hiro_EXIGE @HiroExige 2019年5月19日
togetterまとめ上位。臭いがテーマの2強から解決策を分析。 タバコ臭い=服からも臭いんだよ寄るなよ! GUジーンズが猫に人気。もしかしてマタタビ使用の染色?=ええ!(歓喜)買いに行かなきゃ! 解決法=タバコにマタタビを入れる。
よーぐる @Seto_yasu1987 2019年5月19日
何でそんなわずかな時間すら我慢できないんだろう…タバコ飲みって
\(TOT)/ @shibanasu14 2019年5月19日
中毒だから理性の強さに応じて、都合のいいように世界観の方だけを変えてしまう
わかめ @wakamemorimori 2019年5月19日
新車買ってウキウキしてたのに乗った瞬間中がタバコ臭くなってるとかお客さんかわいそう
SSKTK@7/27凱旋ライブ @SSKTK 2019年5月19日
新車の楽しみに匂いもあることを理解してない営業だなぁ。
せんたく @senn_taku 2019年5月19日
喫煙者だが普通に分かるぞ…
memo @enjoyplayout 2019年5月19日
分煙のカフェで喫煙スペースと禁煙席行ったり来たりする奴多すぎ。お前めちゃめちゃ臭いんだよ。
けいぶかべ🔞 @cabe_cave 2019年5月19日
非喫煙者だからわかる喫煙者でもわかるとかそういうんじゃなくて「お前(呑んだやつ)以外全員分かる」案件
F414-GE-400 @F414_GE_400 2019年5月19日
吸う量が多い人はその場で吸ってなくても臭いが体に沁みついてる。禁煙の屋内でその人が居た・通った場所にはっきりと臭いが残っていた時は驚いた。その場でタバコ吹かしてるのと変わらないぐらい臭いが強かった。
あかこ @akakored 2019年5月19日
昔のドラマとかマンガにあった、親や先生が部屋に来るので慌てて窓開けて空気入れ替えたらタバコ吸ってたのバレずに済んだセフセフっていう表現に違和感しかなかったんだけど、まさか一部の喫煙者は本気であれでバレてないと思ってたのか!?
しようい@ろてく @stonfield777 2019年5月19日
バレなきゃいいと思ってる性根、そういうとこやぞ案件
uniuni @wander__wagen 2019年5月19日
Seto_yasu1987 喫煙しとるが我慢できない感覚が未だにさっぱりわからん。
uniuni @wander__wagen 2019年5月19日
喫煙者に対する偏見が加速しそうだから一応言うけど、いくらなんでもタバコ吸った後かどうかなんてのは普通に気づける。窓開けてようがかわらんよ。 そもそも普通に考えて煙はどうあがいても中にはいるからわからないはず無いんだよね。
ぐるり @gururi 2019年5月19日
marumasa58 まだ壁も張ってない家でやられました。作業を見に行って気付いたので敷地内禁煙徹底させて被害を止めましたが(´・ω・`)
しろの @zoshirono 2019年5月19日
Seto_yasu1987 まあ病気だからなあ。ニコチンはシナプスに入り込みなりすましてニューロンとくっつく。タバコを吸うと冴えるというのは事実なのだろうけど、常用すればタバコなくてはまともに思考もできなくなる。だからやめられない。怖いよな
uniuni @wander__wagen 2019年5月19日
とっくに言われてるけど、そもそも匂いが着こうが着くまいが客に納品する車でやっちゃうのが常軌を逸しているけどね。
uniuni @wander__wagen 2019年5月19日
zoshirono 「常用すればタバコなくてはまともに思考もできなくなる。」 所構わず適当な思い込み書くのいい加減やめてね。
kakorukisuto @kakorukisuto1 2019年5月19日
さして鋭敏な鼻ではない私でも、朝の通勤途中に「少し前に歩きタバコの人が通ったな」ってわかるくらいですもんね
武三 @LIV4Cm6CozkiDR6 2019年5月19日
普段嗅いでる臭い程慣れで自覚できんからな 煙草以外でもペット飼ってたりするとその臭いが全然自覚できなくなる
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2019年5月19日
逆張りオバさんの登場が待たれるのだが、いつもの嫌・嫌煙勢はどうした?
りゅう @rothird 2019年5月19日
喫煙者ってタバコの臭いを識別できないみたいね。 うちの弟も禁煙してからタバコの臭いわかるようになったと言ってた。
mr_harlock @mr_harlock 2019年5月19日
ヘビーまではいかないけど喫煙していた頃はタバコの匂いはさほど気にならなかったが、喫煙をやめて数年経ってからヘビースモーカーの車に乗ったらマジで吐きそうになって3日くらい気持ち悪くて、仕事の関係上、またその車に乗らざるを得ない時には真冬でも窓全開で乗ってた。それでもやっぱ吐き気がした。喫煙しているとその残り香みたいな悪臭がわからないんだよ。
@ @KareidoMegane 2019年5月19日
SSKTK 泉野明(ノアの方)「ホントそれだわ」
ジョルジ=フェルナンデ@流川市民 @JorujiF 2019年5月19日
やっぱりタバコはさっさと麻薬指定して厳しく取り締まるべき。
yomoya @yomoya_chukou 2019年5月19日
喫煙者はタバコの臭い麻痺しててわからんからなあ…つか人の新車で吸うな…
uniuni @wander__wagen 2019年5月19日
rothird そんなこと無いよ。普通にわかる。弟の鼻がいかれてるだけよ、それ
隠れ葉狸 @bioraccoon 2019年5月19日
最近はエロゲーの中古販売とかでも喫煙者のだと値引きされちゃうんだね。
五月 @xf52_523 2019年5月19日
喫煙者だって煙草の匂いは識別できる!と言われても、道路と喫煙所の識別ができない人や灰皿と道路や排水溝の識別ができない人があちこちで見受けられる現状で言われても説得力がなーとは思う。
uniuni @wander__wagen 2019年5月19日
慣れによってわからなくなるのは「喫煙者」じゃなくて「喫煙している室内に長時間滞在する人」だよ。
uniuni @wander__wagen 2019年5月19日
xf52_523 それ感覚器官の話となんにも関係ないでしょ。嫌いをこじらせていい加減なことばかり吹聴しないように。
だんだん @kocha_mada 2019年5月19日
喫煙者のお客様がやってくると、お帰りになった後もしばらく部屋にタバコの臭いが残る。もちろん部屋では喫煙していないのに。
りゅう @rothird 2019年5月19日
wander__wagen わかるなら客の新車でタバコ吸わないだろ。
uniuni @wander__wagen 2019年5月19日
rothird 主語がでかいんだって。「喫煙者が」ではなく、「まとめで言われてるゴミが」ってだけの話。
五月 @xf52_523 2019年5月19日
wander__wagen えっ目って感覚器官じゃなかったんですか! それはともかく、感覚器官がどうとかではなく、煙草の扱いに対する判断力の低下が起きる人がいるって話ですよ。
uniuni @wander__wagen 2019年5月19日
ってか非喫煙者が自分の経験したことのない感覚について断言するほうが無理があるでしょ、常識的に考えて。
けいぶかべ🔞 @cabe_cave 2019年5月19日
でかく言われちゃうのはしょうがないよねって話。先天性のモノを以てして差別されてるわけじゃないんだし。宗教は後天的なものだけどアレは出生によってほぼ強制されたりするしなぁ
kakorukisuto @kakorukisuto1 2019年5月19日
rothird 私の兄も禁煙してから「俺は今までよくあんな臭いものを吸ってたよな・・・」とか言い出しましたね。それまで無理矢理付き合わされてた周囲の人間のことも思い返したか?と軽くイラッとしました。
uniuni @wander__wagen 2019年5月19日
xf52_523 なんで詭弁使うの?目の話は見えてる上で無視してるんだろうが。「タバコの臭いがわからない」というそもそも感じていないという問題とは別の話。理解できる?
五月 @xf52_523 2019年5月19日
別に煙草以外のゴミをポイ捨てする奴はいるし大声で歌いながら歩く迷惑な人はいるけど、歩き煙草でポイ捨ての人ほど多くはないからね(俺の行動範囲ではだが)。煙草喫みの少なからぬ人がそれをしたら迷惑になると判断できなくなってると判断せざるを得ない。
かめっち@稀に飯テロ @N_Cults 2019年5月19日
「お客様に納車する車」でヤニ吸う感性自体が救いようがない。このゴミは自分で買った商品を汚損された状態で笑顔で受け取れるんかね。
くらっく @crazyslime 2019年5月19日
自分の臭いに気づかないように、普段吸ってるタバコの臭いなんざわからんくなるのです そういう原理を理解できないところが馬鹿たるゆえんよ
uniuni @wander__wagen 2019年5月19日
xf52_523 「煙草の扱いに対する判断力の低下が起きる人がいるって話」 いや、「匂いの識別」ってお前が言い出したんだろ。よく知らないことに対して適当なこと言っちゃったんだから素直に考えを改めればいいじゃん。そこ悪あがきする意味あるの?
uniuni @wander__wagen 2019年5月19日
タバコ嫌うのは良いんだけど、叩く流れにかこつけてこれ幸いといい加減なこと言うのは人間的にとても褒められてことじゃないと思うけどな。そういうとこは改めてほしいわ。
五月 @xf52_523 2019年5月19日
wander__wagen まとめに出てくる人は新車で煙草を吸ったら買った人の迷惑になると判断できなくなってる。 歩き煙草やポイ捨ての人はそれをしたら他人の迷惑になると判断できなくなってる。 根っ子は同じ、そこで煙草を吸ったら迷惑になると判断できなくなってるとこ。 そこが理解できないならこれ以上話しても無駄ですね。
大発後発 @denden7651 2019年5月19日
1回大規模なブラインドテストをやって欲しいね。 喫煙者が無自覚なだけの場合や単純に感覚が鋭い人も当然いるだろうけど、200m先からでもわかるだの禁煙パイポから匂いを感じるだの怪しい人も多いから科学的な閾値を知りたいね。
りゅう @rothird 2019年5月19日
xf52_523 ホントそうですよね。都心だと5m感覚で吸い殻落ちてるし。
五月 @xf52_523 2019年5月19日
ついでに言うなら歩き煙草でも飛んで来る匂いと煙でめっちゃ迷惑になるんだが(こないだ風邪引いてる時に歩き煙草の煙が飛んで来てえらい目にあった)、外なら大丈夫と思ってるのかな……
りゅう @rothird 2019年5月19日
wander__wagen 人様の弟の鼻をいきなりイカれてると言うのも人間的にどうかと思いますけどね。
uniuni @wander__wagen 2019年5月19日
xf52_523 そだね。じゃあおれが言った「喫煙者だって煙草の匂いは識別できる」に文句垂れたのがそもそもおかしいってことじゃん。おれは「喫煙者はタバコの匂いがわからない」っていうまとめの人間以外の喫煙者も含めた主語のでかい話にツッコミ入れただけなんだから。ま、言い訳しつつも考えは改まったっぽいのでとりあえずそれで良しとします。
uniuni @wander__wagen 2019年5月19日
rothird 匂いが判別できなくなってるっていうのは異常じゃん。いかれてるって言っても間違ってないと思うけど。
りゅう @rothird 2019年5月19日
xf52_523 換気で窓開けたらタバコの臭い入ってくるの勘弁してほしい・・・。
びよんど @apam2233 2019年5月19日
mashingoP 本題とは関係無いのですが元々、煙草の臭いというのは多くの素の状態の人間にとっては(当然、個人差はありますが)「良い香り」に分類されるものであったので、広く普及したのですよ。現在でこれほど嫌悪される理由としては人間の嗅覚というものは非常にその他の情報に影響を受けやすい、という事なのかもしれませんね。
矢野健太郎 @yanoja 2019年5月19日
akakored その親や先生も喫煙者だったり、でなくても周囲が(家でも道でも駅でも喫茶店でも職員室でも)常に煙が発生している環境下で生きてれば非喫煙者であっても匂いに鈍感になるので、当時としてはさほど不自然では無かった気がしますな。
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2019年5月19日
灰と共に大切な何かを捨ててしまった残念な人だな
りゅう @rothird 2019年5月19日
wander__wagen じゃあ訂正するわ「喫煙者が」ではなく「喫煙者の多くが」にすれば満足か?言葉尻を捉えてギャーギャー騒ぐのみっともないぞ。
しょき @TW_ok_WT 2019年5月19日
非喫煙者だけど他人のタバコの匂い実は結構好きなんだよね
山下 @6wc2D732p08gevM 2019年5月19日
引越し屋さんが新築の家のトイレ使って騒ぎになった事を思い出した
まき @maki_0414 2019年5月19日
ホテルで働いてたけど、禁煙の部屋で吸ってるお客さんすごく多くてほんと困った
五月 @xf52_523 2019年5月19日
rothird 以前落ちてる吸殻の量があまりに多いなと思って通勤の時に数えようとしたんですが、近所のコンビニ前から50mもいかないところで30本を超えて断念しました。 排水溝に捨てるなら雨の日に流れるけど、道端に捨てられると延々残るんですよね……
uniuni @wander__wagen 2019年5月19日
rothird あ、もういいわ。じゃあとかいいながらまたいい加減なこと言ってるもん。きみは反省できなかったみたいだね。 論点ずらししてるコメントも大人気だし、「主義者」っていうのはやっぱ話すだけ無駄なんだと再認識しました。「言葉尻を捉えて」←これ、適当なこと言ったのを自覚した上での開き直りだよね。きみがもう少し真人間になることを祈ってお暇するわ。
りゅう @rothird 2019年5月19日
[c6321066] 反省とか意味わからんわ。喫煙者がタバコの臭いを認識できるという根拠も示さずに認識できると言い張るほうが適当なこと言ってると思いますけどね。いちいち顔真っ赤にして反論してこなくてもいいですよ。
おねむ @onemu1846 2019年5月19日
モクモクしてる臭いには耐えれるマンでも服とかに染み付いた臭いだとゲロ吐きそうになるくらいキツいわ。
けいぶかべ🔞 @cabe_cave 2019年5月19日
分かりみ。>「非喫煙者だけど煙草の煙の匂い自体は好き」だからこそ喫煙者さん達には携帯灰皿持ってて当たり前のレベルにまで進化して欲しい。元々持っている聡明な諸兄等には申し訳ないけど。
やまぬこ @manul_0 2019年5月19日
逆ですね非喫煙者の嗅覚が鋭いんじゃなくて 喫煙者は嗅覚も味覚も大幅に鈍くなってるんですよ 毎日口と鼻の中を煙で燻しているの忘れちゃうんですかね
夢浦忍 @Y_SINOBU 2019年5月19日
maki_0414 他人のタバコの匂いが嫌だけど、自分はタバコ吸いたいって喫煙者もいるみたいですからねえ
しろの @zoshirono 2019年5月19日
wander__wagen 適当じゃないよ。調べてみなよ
五月 @xf52_523 2019年5月19日
喫煙に限らん話だけど、一部?の迷惑な奴のせいで良識のある人達もまとめて規制とかで悪影響受けるの可哀想だよね。 まあ煙草喫みの間で自浄は期待できないからしょうがないが(そもそも連帯してるわけじゃないから自浄しようもないが)。
五月 @xf52_523 2019年5月19日
manul_0 本当に味覚が鈍くなってるのかはわからないけど、食事が来るまでの間に煙草吸ったあと、うがいとか何もせずにそのまま届いたご飯を食べ始めてうまいうまいって言ってる人を見かけて本当にうまいの?本当のご飯の味わかるの?って思ったことが……。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年5月19日
煙草臭って吸ってない人には即バレするんだけど、煙草の吸い過ぎで嗅覚死んでる喫煙者は気付かないんだよね。後、他人の煙草臭には敏感だけど、自分の煙草臭には鈍感な人も。
ねこもーど @catmode2010 2019年5月19日
新車の匂いが楽しみな顧客も居るだろうに。職場喫煙室の漏れが酷く離れた廊下でも臭いますね。
正直者は夢を見る @image_initium 2019年5月19日
喫煙所でふかしてきた社員は、数メートル離れててもわかります。でも本人たちがちゃんと配慮するから嫌煙家は問題にしないのよね。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年5月19日
というかこのケース、買い手が喫煙者でもキレるケースだよね。中古車ならともかく、煙草臭のついた新車なんて売れないし、買取になるのでは。
のらえもん @nora_emon95 2019年5月19日
あんな臭い煙を自覚的にまき散らしてるとしたら、感覚器はまともでも脳みそはまともじゃないってことになるんだが。
Gakuou @gakuou 2019年5月19日
中古車買うときに禁煙車だって言ってたから試乗、タバコ臭いw、探してたし程度が良くて購入決めてたから改めて聞いたら「ワンオーナーで禁煙車です」って言い切る、で灰皿開けたら真っさらな灰皿の中に吸い殻一本、 どーやらこの担当が吸ったようで顔面蒼白、その場で15万値引きさせたよ。 非喫煙者のタバコ臭察知能力ナメんなw
あかこ @akakored 2019年5月19日
yanoja あー、確かに昭和って先生の居る職員室や、父親の居る座敷の方がエンドレスタバコ燻しだったりしましたもんね…その説納得ですがホントやな時代だったな。公害でぜんそくの中にも、外では煤煙、家でも学校でも逃げ場なく煙草にいぶされてた子供もいたのかな。辛いなあ。
ヘイローキャット @Halo_nyanko 2019年5月19日
何年か経ってそうな古本とかでもタバコ臭とれてなかったりするしな。
@mouth0717 2019年5月19日
新車で煙草吸うのも迂闊だし、『窓開けて灰皿使ってなかった』もマナー悪いし、だめなところしかない。
🈚用 @anythingmuyou 2019年5月19日
昔の人も言うように煙草のflavorにはすぐ気付くもんだぞ。
けいぶかべ🔞 @cabe_cave 2019年5月19日
宇多田ヒカルが昔の人か・・・昔の人なんだよな・・・
暑いのは苦手 @dokoni_kaeru 2019年5月19日
煙草やめて15年、当時の部屋にあった本は今でも煙草臭い。自分自身は個室居酒屋の他の部屋で煙草吸われても、店を出たあと服の臭いが気になるくらいになった。非喫煙者以上に禁煙者の方が過敏になる事もある気がする。
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2019年5月19日
イカれてるのは撮り鉄の一部だし、転売ヤーのお陰で流通に戻るレア物もあるんですよね。(喫煙者さんの言い分も)分かります。
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2019年5月19日
タバコの煙ってのは単なるどこかに飛んでいく粒子ではなく、油汚れの様な粘着物だからな。油汚れ洗剤で念入りに掃除しないと綺麗にならない。
限界集落ぐるぐる温泉 @otozuke 2019年5月19日
味覚と嗅覚を鈍らせる事に拠って偏食が緩和されている事と 眠気覚ましになるのと鼻の通りが良くなるのと 感情が高ぶると自分を止められなくなるので その防止を兼ねられる一箱290円より安い代理品があれば 今すぐ止めてもいいけどね そんな都合の良いものが他にあるの?
masaozero @MasaoZero 2019年5月19日
otozuke その場でスクワット 良い汗かいてストレス解消できるよ
ATM-09-DD @ATM09DD 2019年5月19日
ビッグサイトで買った薄い本、新刊は問題なかったのに既刊はヤニ臭くて参ったことがある。
もふもふ @tamamo009 2019年5月19日
そりゃあのなんともいえない新車のにおいを煙草の煙で上書きされたら気付くでしょうよ。テンションダダ下がりだよ。汚された汚されちゃったってなるよ。
U・x・U @x_____Cat_____x 2019年5月19日
ろうそくの火を通すと煙草の匂いが良い匂いになる 身近に喫煙者がいる人は、間にろうそくを挟むといいよ!
どんちゃん @Donbe 2019年5月19日
秒でわかる。場所関係なく喫煙者かどうかも100%当てれる。これ、特別でもなんでもなく非喫煙者はみんな多分そう。俺らが特別なんじゃなく喫煙者の鼻がバカになってるだけ。 特に最近の、アイコスとかヴェイパーはさらにキツイ。そして不快な臭いをフレーバーでごまかそうとしてる分、さらにタチ悪い。
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2019年5月19日
「窓開けて灰皿使ってなかったら」何をどうしたって?
しわ(師走くらげ)@多忙は続くよいつまでも @shiwasu_hrpy 2019年5月19日
うちのトーチャン(筋金入り喫煙者)ですらちゃんと停車して車外で煙吸うのになぁ。ぶっちゃけ喫煙者の肩身の狭さって「マナー概念の無いDQNのせい」なんじゃないだろうか。喫煙に限らず何処の界隈もそうだけど。
ブルータス @Dorekasan 2019年5月19日
体臭と同じで本人にはわからんのよね
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2019年5月19日
( ´H`)y-~~バリバリの喫煙者だけどこれは無いわあ…
B4たかし @b4takashi 2019年5月19日
バレるバレないの前に、なぜ客に納める新車で吸ったのか・・・もし焼け跡でもついたら匂いどころじゃないのに
どんちゃん @Donbe 2019年5月19日
煙って粒子なのよ。繊維に入り込んだら容易に取れんの。溶けないから水で落ちるわけないし、石鹸で落としたとしてもそれは表面のだけ。内部にある粒子はずっと臭い発してるから、石鹸の匂いがなくなればまた臭くなる。 車なんか内部水洗いするわけねーから、一度ついたタバコの臭いは二度と取れんよ。車の芳香剤きっついのはそれが理由。
ミキオタナカ @maniaxpace_mt 2019年5月19日
このアライさんを作ったのは誰なのだぁ!
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2019年5月19日
っていうか親戚のじいさんに、普段は死ぬ程のヘビースモーカー(死んだけど)だけど新車を買うときは前日からたばこを断って服を新調して風呂に入っていくような人が居たんだよね。じっさいそこまで多いか知らないけど、父だって風呂くらい入っていってたし、喫煙者だって最初からたばこのにおいがする車は嫌って人もいるんだけどな。
John KOD Nollen @katsusinz 2019年5月19日
cabe_cave 喫煙マナーを守る人は美しい、といった感じの完全勘違いな啓蒙活動が流行ってましたねえ。喫煙マナーと呼ばれるものって、守って当たり前どころか、まともな神経してたら言われずともはじめからしねえだろと思うような事ばかりw
しぇりりん(平成ジャンプ無限大組) @m_sheririn 2019年5月19日
しかしタバコのメリットってまとめと同じくらいコメントが伸びてるのは面白いな…
abc @ooaappii 2019年5月19日
最近は子供が「とーちゃん臭いよ」って言うからタバコ止めたって話よく聞くね。昔なら子供が父親にタバコ臭いとかとても言えなかっただろうに。
goya4 @goya4 2019年5月19日
今の喫煙者で『己の残臭気管理は完璧だ』とおっしゃる方は、自宅のペットや乳幼児に貴方自身が接近してみて欲しい。彼等は遠慮などとは無縁だから、正直な態度を返してくれるよ。
goya4 @goya4 2019年5月19日
いつかのCMであった「おじいちゃんのお口、くしゃ~い」に通じる何か。
オッカナイ剃刀 @okka_RazorBlade 2019年5月19日
「臭い = よくわからないけどにおいのするなにか」じゃなくて「臭い = 臭いを感じられる何かが付着している 」ですよ。だから臭いがする=汚れているです。汚されたものなのです。
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2019年5月19日
だから海外みたいに屋外OK、屋内NGにしておけと・・・
bluemonkshood @bluemonkshood 2019年5月19日
診察室に入ってきただけで、あ、喫煙者なんだってかわるくらいに喫煙者は臭い。そして、みると胸ポケットにタバコ入っている。術前に禁煙するように言ったら、俺たちは、たくさん税金払ってきたとぶち切られた。ご本人は、自分のタバコの匂いを始終嗅いでいるから、わからなくなってしまっているが、タバコは本当に臭い。
bluemonkshood @bluemonkshood 2019年5月19日
そもそもディーラーとして、終わっている。すべての会社で出禁のレベル。
ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん @sengodebu 2019年5月19日
動物の匂いもその動物嫌いじゃないとわからん言うしな。慣れてしまったらもう一生本当の匂いはわからないまま
豆象@横須賀鎮守府 @mamezou_plus2 2019年5月19日
単なる煙草嫌いなら良いのだけど、自分の様な元喘息持ちの経験上、煙草の煙が体質的に無理な人間がいる。今は改善してるけど。 煙草粒子に反応して咳きこむから。
Mo @mo9534156 2019年5月19日
そらそうだよ感しかない
のなめ/鈴木耀P @CodeName_NoName 2019年5月19日
非喫煙者の中にはたばこのにおいを消す芳香剤の匂いすら気になるレベルの人がいる。非喫煙者の宅配業者がその芳香剤の匂いでお客様と揉めるのはよくある実話です
柘榴石(ざくろいし) @zakuro_ishi 2019年5月19日
喫煙者だったとしても、新車に自分の吸わない銘柄の煙草の匂いがしてたら嫌じゃないのか?
かつま大佐(対象年齢10歳) @kamiomutsu 2019年5月19日
「分かる人には分かる」じゃなくて、非喫煙者は間違いなく全員分かる。半径5m以内くらいなら、視界に入らないところでも火をつけた瞬間に誰かがタバコに火をつけたと分かる。タバコってそのくらい強い臭いなのよ。
蒼橘慎悟 @cingoP 2019年5月19日
煙草も、安い煙草ほど下品な臭いになりやすい傾向があるんだよなぁ。
かつま大佐(対象年齢10歳) @kamiomutsu 2019年5月19日
美味しんぼの鯉のあらいのエピソードを読んでて思うのは「良三がタバコ吸って戻ってきた瞬間にみんな分かるんじゃないの」ってことなんだけど、まああのマンガが書かれた当時は社会全体がヤニ臭かったからしょうがないかな。
けいぶかべ🔞 @cabe_cave 2019年5月19日
katsusinz そうなんですよねぇ。歩き煙草規制されて無い区域とかで呑みながら歩いてるおじさまとかが呑み殻を胸元から取り出した携帯灰皿にしまいこむのを見て、「おおこのおじさんやるやんけ」って感心するんですけど、その直後になんで感心しなきゃいけないんだ・・・それが当たり前のはずなのに・・・と落ち込みます
ロペス課長(47)次は夏コミ @Atsunori_Lopez 2019年5月19日
普通の豚肉とベーコンの差が分からないとでも思ってるのだろうか 重度の鼻炎でもわかるぞ
かつま大佐(対象年齢10歳) @kamiomutsu 2019年5月19日
mouth0717 しかも「窓開けて灰皿使わない」はこの話では「気を遣ってるつもり」なのよね。喫煙者あるあるなんだけど、窓を開けたら解決すると本気で思ってるんだよ。そしてここでいう「灰皿」とはおそらく車の灰皿(今時はないと思うけど)のことで、まあ他人の新車の灰皿使わなかったとか主張されても、もう何と言えばいいのかねって感じで。
hevo2 and 🐢 @hevohevo 2019年5月19日
定年退職された教授が使っていた研究室の壁がヤニで変色していて、清掃業者入れて壁紙張り替えてもまだ臭いがとれない状態。その部屋を引き継ぐことになった新採用の先生がその部屋使うの拒否して、結局倉庫として使うことになったというホントのようなウソの話。
Hacchi @2mocccck 2019年5月19日
このご時世に歩きタバコしてる奴まじで死んでほしいよな。条例違反とかそんな綺麗事じゃなくて煙を全部自分で引き取れやって話。風下に全部流れてきてんだよ。屋外で吸うんなら副流煙まで全部吸い込んでくれ、それができないなら吸うな。
ああああああああああ @soramouareyo 2019年5月19日
付き合いのない代理店の人が新規に飛び込み営業来たとき扱ってる商品は良さそうだったけどタバコのニオイが臭すぎて話していたくなくて即帰ってもらったことある
じょせ隔離所@春イベ乙突破 @jose_rambles 2019年5月19日
以前禁煙のはずのホテルの階で、部屋のドアを開け放して吸ってる爺さんいたな…同じ階に部屋があったから、出入りするたびに廊下の副流煙が入り込んで腹がたつことこの上なく。ルール犯してまで、人目をはばかることなくやるのどうかしてると思った。ひょっとしたらボケ老人だったのかな。頼むから副流煙と一緒に閉じこもってくれ。
ネワノ @One_of_Engineer 2019年5月19日
コメント欄でIQOSとかの加熱式タバコの話がでているけど、紙タバコの先端で黙々でていた副流煙がなくなって、放出量がそこそこマシになっただけ。主流煙としてニコチン入りタールエアロゾル吸っているし、それを呼出煙として撒き散らしてもいる。
青列車@leTrainBlue @EF61501 2019年5月19日
ooaappii 言っても聞かなかったよ。亡き親父は大酒飲みでヘビースモーカーだった。あまりの酷さに切れて親父の灰皿に水入れたら殴って来たから思わず殴り返したよ。40年以上前の生意気盛りの頃の話だけどね。今でもあの糞親父にいい感情はない。33回忌過ぎたけど墓参りは今も行きたくない。
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2019年5月19日
問:新車一台パーにされた上司の気持ちを答えなさい
aaron_myette @aaron_myette 2019年5月19日
otozuke 一人尺八をどうぞ。タダだよ。
きなこユキ @daizu_hiitakona 2019年5月19日
たまに禁煙室でタバコ吸う人いるけど入ったら大概臭いで分かるから連絡して消臭の為の追加料金3万位取るよ
\(TOT)/ @shibanasu14 2019年5月19日
shizzumaru 上司も喫煙者だと話がこじれそう
お猿さん@轟驫麤 @mamachari3_Jpn 2019年5月19日
タバコ嫌いの女の子と付き合ってて、イイ感じになってチューしたらウゲェってなった事があった。
とよこ @toyoko27 2019年5月19日
禁煙の部屋を予約したのにあんまり煙草臭かったので、ホテルの人に言ったら部屋を変えてもらえたことあるんだけど、ひょっとして前の人が禁煙の部屋で勝手に吸ってたのかな。
Shin Matsuda @syncbunny 2019年5月19日
納車の間くらい我慢できないようなら、まず自分の頭がいかれてるということを自覚した方がいい。
もち @mchimochiokaki 2019年5月19日
匂いに酔いやすい体質で今日みたいな気圧の低い日や少しでも体調が悪い日なんて特に敏感になるから、喫煙者が近くにいるだけで一気に頭痛と目眩に襲われる。職場のヘビースモーカーの人の机から私物に至るまで匂いが染み付いてて近くに寄るのもキツい
ばがみ @xxbagamixx 2019年5月19日
何十メートルか先に歩きタバコしてる馬鹿がいるってのはわかるな
サスティナブル骨法 @Sustainable_k 2019年5月19日
喫煙者でも他人のタバコの臭いはダメって人もいるからなあ……この友人がクズって事でFAでしょうね
海苔 @mayu_ri00 2019年5月19日
タバコ吸う友達に漫画を一週間ぐらい貸したらすごくヤニ臭くなって返ってきたの思い出した、紙だから余計に臭いを吸うんだろうな
イワパチ @iwa_pachi 2019年5月19日
ツイッター(Togetter)で許される差別一覧 ・飲酒が好きな人 ・喫煙者 ・オタク ・非モテ
春山春斗 @halt_haru 2019年5月19日
「車を運転する時には飲酒をしてはいけない」といったレベルのルールを、どうして仕事中に守れないのだろう?
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年5月19日
慣れすぎた喫煙者は密室内でするすかしっぺより臭くないと思ってるんだろうけど実際は密室内でう○こしたレベルなんだよね。むしろニオイの完全除去はそれ以上に困難。
mono @black_mono 2019年5月19日
喘息持ちの場合タバコの煙が原因で死ぬことまであるんだけれど、歩きたばこやめてくれって言うと差別者扱いされるんだよな。さてさて、差別をしているのはどちらだろう?
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2019年5月19日
さすがに、それだけ苦労して売った車の納車で、タバコを吸うまで馬鹿をする営業マンがいるとは到底思えない。 どれだけ車を売るのに苦労すると思ってるんだか?というか、タバコの匂いが付きやすいという事を認識しない自動車営業マンがいるとも思えないし、これはさすがに嘘松やろ。 ディーラー勤務の友人が確実にいるなら、そのあとどうなったか聞いてみ?たぶん答えないと思うから、このツイ主。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2019年5月19日
zairo2016 実際そういう突込みがありそうなもんだが、このツイ主、そのあとの処遇について言及していないからね。
ぽんぽん @apocalypse1706 2019年5月19日
ちょっと興味があるのは、この場合に新車をキャンセルできたのかどうかではある。愚痴ってるってことはキャンセル扱いになったのかな。
イワパチ @iwa_pachi 2019年5月19日
オタク非モテ辺りはまあツイッターにもいるんで対抗勢力が現れるんですけど、酒飲みと喫煙者辺りはインキャの巣窟たるTogetterでは有無を言わさず叩かれるのわかりやすすぎて笑ってしまう
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2019年5月19日
タバコの匂いの付きやすさは、自分もよーくわかっている。 特にパチンコ店から帰った時の副流煙の服の匂いとか半端ないからね。だからそういう事から創作された タバコネタだよこれ。そんなに車を売ることがどれだけ難しいかわかっている営業マンが、それで台無しにする事態はない。
あかこ @akakored 2019年5月19日
iwa_pachi 飲酒(適度)、攻撃的でない非モテ、オタクは他人に迷惑かけずに存在する事が出来るけど、タバコだけは、外出先なら移動範囲全て、下手すると自宅の中で引きこもって吸っていてさえ周りの家にまで迷惑かかるんで、迷惑の広がる範囲がケタ違いだと思うの。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2019年5月19日
そして案の定タバコ嫌いの人が書き込んでのお決まりの流れのコメント欄になってる(笑 こういう形でのタバコネタでのSNSは荒れないわけもない。まあ各自そこを意識しつつ、自制なされよ。
イワパチ @iwa_pachi 2019年5月19日
akakored でも差別は良くないからなあ
あかこ @akakored 2019年5月19日
これが噛みタバコ(そこらに吐き捨てない)ならニコチンに浸っててもここまで言われないよね。ニコチンガム噛んでる人の事なんか誰も何も言わないもん。避けても逃げても追い掛けて来るから嫌われるんだよな、吐いた煙を全て何かで完全回収するシステムでも出来たらここまで言われないのかな。でも吐息がくさいからなあ、肺臓取り替えないといけないのか…
やまだ @eien0213 2019年5月19日
実際どうなん?吸わないけど自信はない(直後なら分かるかも知れんが、本からタバコのニオイー…とか)
あかこ @akakored 2019年5月19日
iwa_pachi 魚臭症の人とかならまだ仕方ない部分もあるけれど、タバコは完全な嗜好品だからなあ…例えば仮に私がシュールストレミングマニアで、大好物だからって毎日エゲツナイ臭いを撒き散らしてたら、人に嫌われたり出入りを制限されたりしても仕方ないと思うんだよね。臭いだけは他のものと違って他人に影響大きすぎるもん。ドリアンマニア、香水頭から被ったような人、などの出入り断るのは差別じゃなく無い…?
CAW=ZOO@高津娼会 @CAWZOO 2019年5月19日
営業妨害レベルじゃねえぞこれ。まあそもそも他人の車で吸う神経がおかしいので、普通にクビか下働きでもさせたほうがええぞ。今までもしてきてるんだろうな。
kartis56 @kartis56 2019年5月19日
halt_haru ちょっと違う。飲酒は酩酊するからダメ。他人の車の中でうんこしないことぐらいの話ですよ
kartis56 @kartis56 2019年5月19日
yanoja 親がタバコ吸うけど普通に臭いわかるし、子供の頃からタバコ嫌いですけど
kartis56 @kartis56 2019年5月19日
描いてた人がタバコ吸ってたから、換気すればわからなくなるだろう程度で描かれてただけでしょう。吸わない側が描いたマンガじゃないよ…
匿名 @10_9_mei_kun 2019年5月19日
自分も非喫煙者だが、ネットの非喫煙者は攻撃的なうえに声がでかすぎる。もはやビーガンやツイフェミと同類であるといえよう。非喫煙者の自分ですら彼らの言動にはしばしば恐怖を感じる。ほんとうにどうかしているぞ。
ぐり @guri_guri596 2019年5月19日
こんな社員のいるディーラーからは2度と買わない
mr_harlock @mr_harlock 2019年5月19日
もうさ、みんなタバコをやめちゃえばいいんじゃない?タバコを買わなければ吸えないからやめられるだろ?というか、そうやって買うのをやめてタバコをやめたので他の人もできないはずはない。
五月 @xf52_523 2019年5月19日
リアルでは見知らぬ人や知人には文句を言いにくくてもネットではそういう制限はないからな。単に非喫煙者の怒りが可視化されただけでしょ。 おっと範囲がでかすぎるとか言われちゃうな。一部の怒れる非喫煙者の怒りが可視化されただけですよ。
絶望党員 @zetuboutouin 2019年5月19日
「喫煙者はわからない」ということに衝撃を受ける。いくら焼き肉が好きでも、新築の家で入居直前に焼き肉されたら気付くよ普通。窓全開で、後始末もすればわからないなんてありえない。
五月 @xf52_523 2019年5月19日
というか非喫煙者としては一部の喫煙者が自分が喫煙を楽しめれば他人の迷惑は気にしないとばかりに歩き煙草したりポイ捨てしたりする身勝手さや、火災の危険も気にせず植え込みに火のついたままの煙草を捨てる危険行為に恐怖を覚えるよ。
田中一郎 @joqZi8dFM6aH0U1 2019年5月19日
10_9_mei_kun 潜在的な嫌悪感が社会風潮に伴って爆発して、さらに叩きやすいい環境が出来上がっちゃってるからなあ。加えて現実として喫煙者は問題行動が表面化しすぎってのもある。いわゆるオタク的ななんとかと一緒やね。
ふるたか @furu49144635 2019年5月19日
非喫煙者がうるさいってネットの言葉くらい我慢したほうが良いぞ。面と向かって言わないだけで「自宅で吸え俺の前で吸うなあっち池」くらいに思われていることは、覚えておいたほうが良い。
ボトルネック @BNMetro 2019年5月19日
喫煙者でもタバコのにおいは分かるよ。
Y.S @y_sugizou 2019年5月19日
叩きやすいとか、そんな話じゃないと思う。今まで散々マナーだの何だのJTですら啓発活動してたのに、それをほぼ無視して歩行喫煙だのポイ捨てだの全く改善されずだし。だから規制が進む。 xf52_523 のコメントにもある通り、今まで全く無視し続けてきた非喫煙者の気持ちが可視化されただけの話だと思うよ。喫煙行為を何かの「権利」だと勘違いしている人がたまにいるけど、迷惑行為に権利もクソもねーよ。あの強烈な悪臭に無頓着(というか麻痺してる)なのもビックリ。
ふるたか @furu49144635 2019年5月19日
昭和の時代から思いっきり喫煙の権利を行使してきたんだから、こっちだって非喫煙の権利を行使するだけですよ、社会の揺り戻しの経過段階なのよ今は。
けいぶかべ🔞 @cabe_cave 2019年5月19日
なんにせよせめて携帯灰皿くらいは持ってください。っていう
五月 @xf52_523 2019年5月19日
せめて喫煙者で集まって道路や排水溝の吸殻を片付けたりあちこちの喫煙所の掃除をしたりみたいな清掃活動とかして「喫煙者にも良識のある人はいるんですよー」ってアピールしたりしてたら現状も少しは違ったんだろうけど、まあ今さらである。
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2019年5月19日
xf52_523 屋外でアイコスOKにするとだいたい解決するんだよね。
shunonymous@✨C++✨ @shunonymous 2019年5月19日
喫煙者はマナーを守る事が原理的に不可能。
五月 @xf52_523 2019年5月19日
GX9900GUMDAMX 道路や排水溝は基本として、駅のホームやビルの階段や居酒屋の皿の上とか、火を使わない分どこでも吸えて気軽に捨てられるからか煙草の吸殻以上にフリーダムに捨てられてる感じなので(俺の行動範囲では)こっちも規制されるのは遠くないかなーって。
ジェリーブレイク @TruthorDare1984 2019年5月19日
まあ脳がニコチンに支配されてる人間には何を言っても無駄なんだなあ
XX_ouga @XX_ouga 2019年5月19日
カレー喰いながら持ってったって言えば少しは非常識さがわかるんでないか。車の中で飲み食いすりゃ気が付くだろ。
slips @techno_chombo 2019年5月19日
akakored 実際ドリアンは東南アジアだとホテルとか旅客機とかで「持ち込み禁止」にしてるところ多いですよね。
トラッチョ @toratora3 2019年5月19日
タバコが嫌いだからわかるんじゃないんだよ。くっせぇええええええからわかるんだよ。電子タバコは臭わないとかぬかしてるやつらも同類だからな。しかもてめーが肺ガンになるだけなら勝手にすればいいが吸わされてる側がなぜリスク負わなければならない
kokomaro @kokomaro11 2019年5月19日
子供産まれたので禁煙したけど会社でこっそり吸ってて帰りがけ歯を磨いてた奴いたなあ 奥さんにはバレてるけど黙認されてるだけって気付いてないんだろうな
朝倉梗概 @asakura_outline 2019年5月19日
車でうんこしてんのと同じだぞ、万死に値する
はっち @HATCH_TT 2019年5月19日
喫煙者だが、これはひどい。新車納品で臭いで汚すなんて破損と変わらん… まず「これくらいいいだろ」と思ってるのがやばいし、人の物でマジでやってるのが信じられない。
Kei K @keix_k 2019年5月19日
スタッフ異動後に、前任=喫煙者、後任=非喫煙者で「なんか臭い」ってんでデスクトップの筐体開けたら、ホコリがヤニ吸うし、冷却ファンにこびりつくしで。部屋では吸ってないハズなだけどね…。電源ユニット外して水洗いしましたw
たいあしいか @Tirthika 2019年5月19日
「わかる人にはわかる」という表現があるけど、これ存在比率からしたら「わからないと思っている人にだけわからない」レベルじゃないかな ( ゜ω゜).。o0(認めない人はいるけど
あぶらな @ab_ra_na 2019年5月19日
本人がわかんないの、「口元に残ってんだか車に残ってんだかわかんなくなってる」とか「同じ匂いを嗅ぎ続けるとその匂いへの感覚が麻痺してしまう」だけの話ですよねー。喫煙者でもまあわかるだろうし、わかんない喫煙者っていうのは単に同じ状態なだけっぽい(吸ってきたばかりで口元に匂いが残ってるとか、慣れが残ってるとか)
心技 体造 @mentalskillbody 2019年5月19日
依存症なので治療が必要という事ですね。
どんちゃん @Donbe 2019年5月19日
嫌煙のわがままが、とか言ってるけどさ、世間やJTがマナーマナー言い始めてもう既に何年経ったと思ってるんだ? 20年は余裕だぞ? それでも直る気配ないからまだ言ってんだろ?直せよ、今すぐ。ガキじゃねぇんだからよ。
神代武流 @tkr_kmsr 2019年5月19日
依存症の一環としてたばこの害そのものを過小評価してると言う要素もあるんじゃないかな。 語弊を恐れず言えば思考にまでヤニが回ってる。
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2019年5月19日
飲食店などでタバコ吸う人が居るとすぐウヘェと感じるけれども、禁煙でない店だから我慢という感じ。 それを喫煙者は気付かれていないと思っているのかもしれない。
おいちゃん @semispatha 2019年5月19日
工場からディーラーへの持ち込みですら禁煙なんだから、最後のこの営業のアホで全部台無しなんだよな。だいたいが「新車だけど中古扱いにして差額分の損失」てなる。備考に「喫煙車」てかかれてさらに値下げされるがなあ…
K. Nakagawa @ku_nakag 2019年5月19日
MsShrimpwww それ猫毛がついてて怒られるやつ。
どんちゃん @Donbe 2019年5月19日
この喫煙者がなんでダメなのかって、タバコの臭い消せばいいと思ってるとこでしょ。 客の物を汚してるという意識の低さ、客をバカにしてる態度、仕事ナメてる態度、それが問題。
tomo@裏雑多 @JINbeyJIN 2019年5月19日
これは喫煙非喫煙の問題じゃなく、完全に人間性の問題。人様の納入前の新車内でタバコ吸うとか頭がおかしいとしか思えない。納車前の車内で飲食しようとか思わないだろ。喫煙者じゃなく、そいつの常識のなさを問題視しないとおかしな方向に話が噴き上がるぞ。
匣河豚工房 @hakofuguf 2019年5月19日
このアホディーラーの上司と同じ店のディーラーが気の毒でならん、一人のバカのせいで。多分この激怒した客があちこちに喋り捲ってるぞ今頃
えんぞ @jinsei_febreze 2019年5月19日
吸っててもわかるだろそんなの。 非喫煙者の嗅覚を侮って〜のやつはこの馬鹿と同じくらい馬鹿だな。
abc @ooaappii 2019年5月19日
他人の家や車の中で「吸っていい?」って聞いてくるやつ問題にも繋がってるなぁ。「ちょっと煙たくなる程度」にしか思ってないからそういうこと言う。
一太郎 @sameaota 2019年5月19日
喫煙者のマナーって禁煙者の最大限の譲歩だってことを自覚してほしい。 喫煙スペースだからっていっても密室でもなく往来の通りでスパスパ吸ってるんだから
まかろかん @haritkant1 2019年5月19日
納車中も我慢出来ないニコ中ってもはやまともな日常生活営めてないから。 即刻禁煙外来行って今までの喫煙人生を悔い改めるべき
RXF-91 @rxf_91 2019年5月19日
そろそろ青おばさんが沸いてくる頃と見た
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年5月19日
そもそも何で嫌煙者かっていうと、喫煙者に比べて「煙の臭いに敏感で不快感を覚えるから」嫌煙者やってんだぞ。アホ営業はおそらく社内ルール違反だろうしきっちり絞られるといい
あっくん @fwQKEdihRzVYYT2 2019年5月19日
akakored 噛みタバコは唾を吐くのがセットだから嗅ぎタバコの方が適切
SYT @t_syt 2019年5月19日
zairo2016 喫煙者で堪え性の無い奴を甘く見すぎ。 ツイ主が上げたような馬鹿だとバレてないと思えばどこでも吸い始めるぞ。
いいみ @mempwdg 2019年5月19日
先輩が「取引先(非喫煙者)と会うからニンニク食えないわ」って言いながらタバコスパスパ吸ってて草生えた思い出。指摘すると「タバコの匂いはすぐ消えるから」だと。
いいみ @mempwdg 2019年5月19日
喫煙者が憎まれるのって結局、吸った場所や一緒にいた人に当分消えない匂いを刻み込むのにあまりにそれに無頓着な人間が(絶対数で)多いからよな。きちんと吸える場所でしか吸わない人もいるのは分かっているが…
かすがかけるP @cozmixxx 2019年5月19日
喫煙者だって他人のタバコの臭いはわかるってのにこのディーラーときたら
Gebratener Fisch @GebratenerFisch 2019年5月19日
馬鹿だなぁ…ほんとだとしたらまっとうな解雇理由になるぞ
灰色 @haiiro081 2019年5月19日
100M程度なら余裕でわかる煙草のにおい
しわ(師走くらげ)@多忙は続くよいつまでも @shiwasu_hrpy 2019年5月19日
kamiomutsu 1巻から読んでりゃ知ってる筈なんだが。山岡は元々スモーカー。
takatakattata @takatakattata1 2019年5月19日
煙だから拡散して消えると思うんだろうけど、実際は散布してるんだよ。喫煙者自身の体中や周囲の物に染み込んでるの。
Metallis(PIU筐体買取中) @c7R1S0tU 2019年5月19日
JINbeyJIN 残念ながらもう手遅れのようです
comfortable2619 @comfortable2619 2019年5月19日
こういう何十年も前からある話を、さも自分の持ちネタのように披露する奴って何なの?「昨日マックで隣の女子高生たちが〜」と得意げに呟く奴と同じで寒いわ。
techi @Pabront 2019年5月19日
このまとめ見ながら吸うタバコは美味い
キャンプ中毒のドライさん(Drydog(乾)) @drydog_jp 2019年5月19日
結局、なぜタバコがここまで嫌われるかって、とにかく臭いなんだよねえ。健康被害は正直、それより優先度低いくらいで。 この臭い、ニコチン由来なのかな? だとすると嫌煙ファシズムが終わることはないと思う
モりやま @moripapa100k 2019年5月19日
そりゃ他人に危害を与えて平気な奴に文句なんか言ったらなにされるかわからんからな、簡単に言えるわけないんだよ
イマジニア @imaimaeq2 2019年5月19日
Pabront 俺もちょっと一服つけながらコメを読んでみる
neologcutter @neologcut_er 2019年5月19日
車の天井についたタバコのヤニ落し! https://www.youtube.com/watch?v=xG02FAf1RVE ←喫煙者の車ってどうしてもヤニで汚くなるからね。査定が下がるのも当然。
龍ex @ryu_ex222 2019年5月19日
喫煙室にちょっと用事で入って5分も入れば、スーツに煙草の臭いがガッツリ染み込んでヤバイなと思うレベルでした。マナーやルールを守るなら嗜好品としては認めるし許されますが、煙草はそれほど臭いと言う認識が必要です
あっくん @fwQKEdihRzVYYT2 2019年5月19日
drydog_jp 100mg/mlのニコチン溶液は劣化していない状態だとほぼ無臭でした あれはタールの匂いかと
Kyrie @Kyrie_u_eiryK 2019年5月19日
Penicillium_ch 昔ネット購入した古着の合皮のタバコ臭さがなかなか取れず困ったのを思い出しました。清掃業者が使うような光触媒スプレー剤でやっとマシに…。 一時はその古着を吊るしておくだけで、部屋中がタバコ臭くなるほどでした。
Kyrie @Kyrie_u_eiryK 2019年5月19日
あと、カラオケに行くと、誰もタバコを吸ってない時でも髪や服やカバンがタバコ臭くなりますね。 残留する臭いは馬鹿にならないし、他人にも簡単に付着してしまいます。
Azuk(アズキ)/あだちP @zaku_h 2019年5月19日
元記事のディーラーの人は実在するなら途方もないアホだとは思うが、それはそれとして「喫煙者はにおいがわからないんだ!」「喫煙者でも分かるというやつは喫煙者としてマナー悪い喫煙者すべての責任を取れ!」ってやってる人達を見ると「禁煙中ですか、吸うと落ち着きますよ?」「ああ、そんなになってしまって……精神安定剤は服用されてますか?どうしても辛ければまずは無理のない減煙を目指しましょう」ってアドバイスしてあげたくなる
地球田かずと @trdkzt 2019年5月19日
歩きタバコしてる人の煙(煙自体は見えなくとも)で、息が出来なくなるので非常にキツい。煙を感じたとたんに体が息を吸えなくなるので、すれ違うならしばらく息止めるだけでまだいいけど、同じ方向で前を歩かれていたりすると本当に最悪。歩きタバコやめてほしい。
gaheki @gaheki 2019年5月19日
車の芳香剤がどれもこれもやたら匂い強いのばかりなのはそう言う用途向けなんだろうなーと思った
yomoya @yomoya_chukou 2019年5月19日
wander__wagen わかるんですね!すみません認識を改めます!
love555 @love555_tkn 2019年5月19日
あとヘアサロンでタバコ休憩してきた美容師さんもすぐわかる。マジでくさい。シャンプーやらヘアムースやらいい匂いの使ってても全然意味ないですから
うぉんうぉん @X_739 2019年5月19日
喫煙者はヤニで頭おかしくなってるからな
茗荷昇紘 @masilite 2019年5月19日
喫煙者=腐ったリンゴと同じですな。ディーラーとして勤務不可なのは言うまでもないとして、家族に一人いるだけで一家全滅するレベル。
Denullpo S. Hammerson @denullpo 2019年5月19日
真面目な話、嗅覚疲労ってかなり差が出る。非喫煙でも、日常的に燻製な現場にいる限りはあんまし気になんないけど、クリーンな現場に移るとかなりきっつい。
茗荷昇紘 @masilite 2019年5月19日
煙草=SCPとして収容すべき。オブジェクトクラスは「Keter」で。
茗荷昇紘 @masilite 2019年5月19日
煙草で新車駄目にしてディーラークビになるような危険人物とは縁を切るべき。
イマジニア @imaimaeq2 2019年5月19日
普段オタク差別やめろ男性差別やめろと吠えてるあなた達が喫煙者は無限大に罵倒して良い存在と認識しているのが実に面白いな。
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2019年5月19日
zaku_h まあ、正義の棍棒の魅力には勝てないからね。タバコは悪という大義名分はでかい。
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2019年5月19日
別に差別したければどうぞ差別してください。オタク差別も男性差別も喫煙者差別も何でもすればいい。 「差別反対!」と口うるさいやつらが差別してるからツッコミ入れてるだけなんだけどね。
ちーにょ @chiinyo_n71 2019年5月19日
元喫煙者だけど、やめてから喫煙者の臭いに敏感になった。煙草そのものを悪だとは思わんけど、自分はこんな臭いをさせてたのか…と冷静になったよ。
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2019年5月19日
まあ、オリンピックで路上喫煙する外国人が大量に出るだろうから、どうなるかは気になる。日本と逆で屋内NG、屋外OKの国が多いからね。
えんぞ @jinsei_febreze 2019年5月19日
masilite 頭が腐ってまともな討論ができないお前が言うと説得力落ちるから辞めろよ。 非喫煙者として言うがお前のいう「喫煙者」並みに迷惑だぞ。
神代武流 @tkr_kmsr 2019年5月19日
zaku_h imaimaeq2 とかは、迷惑行為への批判を差別扱いするのって、かの国批判に対する自称リベラルみたいなのでちょっと落ち着いた方が良い。
えんぞ @jinsei_febreze 2019年5月20日
GX9900GUMDAMX それは言えてる。嫌煙キチガイが毎日ツイッターで発狂するんだろな。
茗荷昇紘 @masilite 2019年5月20日
実害を与えてる時点で、差別と一緒にできるわけないからね。タバコの煙に油汚れよりも厄介な成分が含まれていて、それが色んな物を汚損し悪臭を付与していると言う事実が分かった時点で、災害認定しても良い。
茗荷昇紘 @masilite 2019年5月20日
新車を駄目にして数百万円規模の損害を会社に与えている時点で、これはもうコンピューターウイルスと同等の扱いにしてもいいし、そのような被害を発生させる喫煙行動を習慣化させてしまった人材がいる時点で、バイオハザード扱いにしても大袈裟では無い。被害をこれ以上拡大させないために、喫煙そのものを禁止するか、汚れの出ない煙草に改良するしかない。
イマジニア @imaimaeq2 2019年5月20日
tkr_kmsr 「喫煙者は頭がおかしくなっている」「喫煙者がいると一家が全滅する」って言っているけどこれはもはや批判でもなんでも無い単なる罵詈雑言だと思うんですがあなたはどう思いますか。
むつき @Tmutsuki1 2019年5月20日
jinsei_febreze あんたが今やってる状態がどっちもどっちだがな
茗荷昇紘 @masilite 2019年5月20日
喫煙者から見れば、そんな事知らなかったと言い訳できるのかも知れない。だったら、原因は煙草の有害成分にあるのだから、それを取り除くしかない。それまで煙草の流通ストップさせ、有害成分が完全に除去されたのを確認できるまで、販売再開しない事でしか、被害の拡大を防ぐ手立てはない。
茗荷昇紘 @masilite 2019年5月20日
喫煙者が一人いるだけで家の中のもの全て汚損され、家族の持ち物も衣服も体も全て、喫煙者本人に準ずるレベルで汚れているので、全滅してると言っても差し支えないでしょ。
ツイバト @twbattler 2019年5月20日
タバコを吸うと知能が低下します。
えんぞ @jinsei_febreze 2019年5月20日
Tmutsuki1 何がどう「どっちもどっち」なんですか?笑 こんなmasilite嫌煙キチガイは非喫煙者の俺から見ても明らかに異常者の書き込みだよ、と事実を提示してるだけなんですけどね。
茗荷昇紘 @masilite 2019年5月20日
スギヒラタケが毒キノコと判明した時点で、食用禁止になっている。そして、フクイチが事故を起こしてから、福島県全域で農作物の全量検査が行われ、基準値以上のものは流通禁止されている。煙草の煙だけスルーは不自然でしょ。
ゆーくりっど @euclid890 2019年5月20日
確かにタバコ臭は一切しなかったけれども、これはリキッドタイプの電子タバコだから一切問題ないぜ!ってヒト様の結婚式を激甘キャラメル臭でコーティングしてたド阿呆な先輩社員様を思い出したよ
むつき @Tmutsuki1 2019年5月20日
俺は元喫煙者だけど喫煙者は身を削って税金をたくさん払ってくれてんだからちょっと大目に見てやれば?とでも言っとこうかな
かわぐち @Kwgch 2019年5月20日
これやられたらキレるね
茗荷昇紘 @masilite 2019年5月20日
ちなみに、まとめを読んだ上で、「喫煙者=腐ったリンゴ」と判断しているだけです。ディーラーに一人いるだけで新車が駄目になる。修理工場に一人いるだけで修理に出した車が汚される。単なる事実に基づいた簡潔な論評に過ぎない。噛み付いてる人は読解力が無い。
むつき @Tmutsuki1 2019年5月20日
そういえばトイレで喫煙するOLがいてタバコの臭いが髪につかないように吸いながらゆ~っくりとしゃがんでいくんだってw
茗荷昇紘 @masilite 2019年5月20日
喫煙者の嗅覚とか知能とかどうでもいい。数百万の商品に原状回復不可能な損害を与えたという事実だけが、何よりも重い。
茗荷昇紘 @masilite 2019年5月20日
会社や商品に大きな損害を与えた。それだけで腐ったリンゴと呼ぶには十分すぎる。
イマジニア @imaimaeq2 2019年5月20日
私も単なる事実に基づいた簡潔な論評しますが、かつて日本人男性の7割が喫煙者だった時代があったけど、7割の世帯がそのときに全滅したりは別にしていません。
茗荷昇紘 @masilite 2019年5月20日
昔の事を持ち出しても無駄だよ。今は新車に煙草の臭い(煙の粒子が深く沁み込んで付着した状態)だけでリコール対象なのだから。
むつき @Tmutsuki1 2019年5月20日
禁煙ファシストも嫌煙フォビアもどっちも甚だしきはお近づきになりたくない
えんぞ @jinsei_febreze 2019年5月20日
オタクが叩かれるのも止むなしだな。
茗荷昇紘 @masilite 2019年5月20日
昔の事を持ち出せば何でもセーフになるなら、刀を振り回して切り捨てるのも、首を刎ねるのも、切腹するのもオーケーって事になる。
あっくん @fwQKEdihRzVYYT2 2019年5月20日
masilite アメリカでは人口は約13%なのにおよそ半分の殺人者が黒人だがそれは黒人差別を良しとする道理なのか?
けいぶかべ🔞 @cabe_cave 2019年5月20日
せっかく新車買ったのにいざドア開けてみてカレーの匂いがしたらキレるしイカ臭かったらキレるし煙草臭かったらキレる。ウンコ臭くてもキレる。今回は煙草だったというだけ。
茗荷昇紘 @masilite 2019年5月20日
吸ったら吐いた煙も全部吸い込めとか、よく言われる事だけど、体臭はどうしようもないよな。分煙しようが全く意味を成さない。喫煙そのものが悪臭物質を拡散させてしまうのなら、煙草そのものから取り除くしかない。これはもう煙草会社の責任とも言える。
tokutokutokku @tokunawonozomi 2019年5月20日
ヤニカス馬鹿ばっか、ってなるな
いいみ @mempwdg 2019年5月20日
タバコは排便と同じなんだよ。トイレでしかうんこしないだろ、禁止されてないからといって道端でうんこしないだろ。明白に許された場所以外では吸うな。これが守れてないニコチンが多すぎる。
イマジニア @imaimaeq2 2019年5月20日
昔と違って今はタバコで家族が全滅するように日本人の体質が変わったのですか?
茗荷昇紘 @masilite 2019年5月20日
fwQKEdihRzVYYT2 黒人である事が殺人の原因になるのか? 今回の煙草の臭いとは全く別の問題だし、喩えとして出すには不適切でしょ。それに黒人は生まれながらにそうだが、喫煙は本人の自由意志によるものだし、有害物質を商品に入れたメーカーの責任でもある。
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2019年5月20日
変更可能な属性は差別に当たらない…ってヤニカス、パチンカス、サヨクは変更不能だっけ。マンスーマンスー。
ephemera @ephemerawww 2019年5月20日
すでに言われているように喫煙者は非喫煙者の嗅覚を侮りすぎだ。喫煙者はすでに体や髪、衣服にタバコの臭いが染み付いているので、車内でタバコを吸う吸わない以前に、椅子に座った時点でその椅子にタバコの臭いが付いてしまったはずだ。つまり喫煙者はディーラーをやる資格すらない。職を変えるべきだろう
茗荷昇紘 @masilite 2019年5月20日
imaimaeq2 「全滅」を「死ぬ」という意味で受け取ってるのは、コメ欄で確認できる限り君だけだよ。
茗荷昇紘 @masilite 2019年5月20日
煙草は虫除けや痛み止めとしても有効で、肉体労働者の癒しの道具になってるけど、この分だと、木材に煙草の臭いが付着する事でクレームが来る時代になりそうだな。そしたら、林業や木材加工業者や家具メーカーや家具屋さんからも、喫煙者は追放されるかも知れん。あと引っ越し屋さん、運送屋さんもか。
イマジニア @imaimaeq2 2019年5月20日
masilite つまり喫煙者を批判したいがために、全てが滅ぶと言う大げさな表現を使ったということを認めるわけですね。
九銀@半bot @kuginnya 2019年5月20日
喫煙者ってやっぱクソだわ
茗荷昇紘 @masilite 2019年5月20日
imaimaeq2 大袈裟では無い。喫煙者の周囲のみならず、家族の持ち物全てに悪臭が付着し、商品価値が無くなるのだから、全滅です。
肉汁 @GrowPot4to 2019年5月20日
いなり食べてもバレないだろレベルの話だな
みま🐬⛰🏕 @mimarisu 2019年5月20日
百害あって一利なしのたばこの利点を喫煙者が「税金が潤う」って言うが、税金払うの好きみたいだからあと3倍値上げしてもいい代物。あと「早く死ねる」なら普通家に包丁あるしすぐにやってほしい。
茗荷昇紘 @masilite 2019年5月20日
ちなみに戦前はヒロポンなどの覚せい剤が普通に売られており、栄養ドリンクみたいな扱いだったけど、有害性が証明され、今は禁止されている。ヒロポン使用を批判した所で禁薬ファシストと呼ぶ人はいないし、逆に使用を容認するほうがキチガイ扱いだろう。煙草もいずれそうなる。
Azuk(アズキ)/あだちP @zaku_h 2019年5月20日
tkr_kmsr 私は国体としての中華人民共和国は嫌いですけど、昔の中国の文献なんかは素晴らしいものがあるなぁと思いますし、中華人民共和国から留学してきた知人はとても好感を持てる方でしたよ。「ある属性が嫌いならその属性を持っているもの全てに対して何を言ってもしてもいい」というわけではないし、嫌いであることそのものを正義に変換するのはブレーキが効かなくなるのでとても危険です。怒りという感情には中毒性があります。
とらくろ @trakron 2019年5月20日
最近は天気も良く公園の散歩が気持ちいい季節なんだけど、気持ち良く深呼吸したところで煙草の煙の臭いに気づいて絶望するんだよね。そこで煙草吸った人は、私と同じく気持ち良く感じたから煙草を吸ったんだろうね。公園の緑に囲まれて吸う煙草はさぞかし美味しかったんだろうね。
ちーにょ @chiinyo_n71 2019年5月20日
煙草の匂いが…ってより、この問題の本質は、これから顧客に届けるべき新車の中で喫煙してしまったディーラーの倫理観が一番やばいってことではないのか
茗荷昇紘 @masilite 2019年5月20日
喫煙者の煙草の有害性に関する無知は責めるのにも限界があるよ。もし喫煙ディーラーが「煙草の臭いが新車に付着して商品価値が無くなるなんて知らなかった」として、煙草会社を訴えたら、勝てるかも知れん。「煙草の煙の悪臭成分が周囲に付着して取れなくなる」なんて、恐らく注意書きに書かれてないでしょ。
blade0@オッ㌠ @blade0 2019年5月20日
「新車は、まず新車の匂いから嗅ぎたいんだよ!」
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2019年5月20日
なんかやはりその経過を気にした人が多数いたみたいで、答えないだろうという予測は外れた(笑) 気になるところは→ 4・平謝りで許してもらった(お詫び値引き等の諸条件や嘘言い訳の有無は本人語らず) の部分かな。まあホントだったという前提にしたほうが、このまとめ的にはいいんでしょうね。(苦笑)https://twitter.com/docro96/status/1130114496570089472
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2019年5月20日
結局、めんどくさい事にはなった(そらそうなるわね)ということで、タバコ好きの営業マンは、納車時のお客様の車での喫煙は絶対するな。という教訓ですかね(当たり前すぎるけど)
ephemera @ephemerawww 2019年5月20日
本件は「一般論としての社会におけるタバコの是非の話」ではない。「特定個人が買う予定の商品にタバコの臭いをつけることの是非」だ。その購入者が嫌煙者だったら是非もない。よって、ディーラーが無神経、プロ失格ということに尽きる。だが、こういう商売に携わる人間は禁煙すべき、という方針は一般化できるだろう
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2019年5月20日
t_syt ということで、答えないだろうという予測は外れたし、そっちの想定どうり、 実際そういうバカな喫煙者営業マンがいたという事で。 ご指摘どうも。
おおさわなおと @NaotoOsawaK5 2019年5月20日
正直これが理由であんまりタクシーに乗りたくないんだよね
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2019年5月20日
まあ、喫煙者のコーヒーの口臭ぐらい超臭いものはない。それのひどさはサリン級(まじで
さかべあらと(うさぜんざい) @sakabe_arato 2019年5月20日
禁煙すると飯が旨く感じるっていうの、ヤニで鼻がやられてるのも何割かはあるんだろうなぁ
漫画人 @gugugu_3224 2019年5月20日
わかるけど臭くは感じないな。お香って感じ
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2019年5月20日
sakabe_arato チェーンスモーカーである中居正広は、コメの味の比較が出来ないくらい。味覚音痴になっていることが、バラエティで、6種類のお米の比較で露呈した(笑
よーぐる @Seto_yasu1987 2019年5月20日
前職の現場出張で行き帰りに四方を喫煙者に囲まれた後部座席の真ん中で過ごさなければならなかったのはストレスすごかった思い出、辞める一つのでかい要因だった
みさご@アタシってほんと○○ @misagoya 2019年5月20日
非喫煙者だけどタバコの臭い全く分からない……煙が来ればわかるけど……なんでみんなそんなわかってこんなお怒り一色なんですか怖い……
あっくん @fwQKEdihRzVYYT2 2019年5月20日
masilite アメリカで黒人として生まれ育つことが殺人を犯すリスクを高めているのが統計上で示されている。その”事実”と”実害”が明らかになった時点で君のロジックだと黒人は”災害”だが?マクロ視点では同じ差別だが
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年5月20日
zairo2016 サリン無臭だからアナタ死んでなきゃおかしい例え
@koh1017 2019年5月20日
お客に納める商品を汚損すんなよ。喫煙者云々関係ないよこれ。
はっち @HATCH_TT 2019年5月20日
そもそも「納車」も仕事中じゃん? 新車を運んでいる最中にええやろっつって、煙草吸って臭いで新車を汚すって勤務態度的にも、顧客を蔑ろにしてる点でもアウトだよね。
メラ @vprjct 2019年5月20日
とびきりのバカを見て喫煙者全員バカっていうのはアンフェアでしょ このご時世にタバコ吸ってる時点でバカなのかもしれんが
茗荷昇紘 @masilite 2019年5月20日
fwQKEdihRzVYYT2 黒人として生まれる事に非が無いのだから、アメリカという環境のほうを改善すべきという話になる。喩えとしては不適切。
おくしもろん @oxymoron_hy 2019年5月20日
バス停でタバコ吸ってそのままバスに乗る人は終身刑にして欲しい 密閉空間でお前の全身に染み付いたタバコ臭に耐える他の乗客の迷惑を考えろ
おくしもろん @oxymoron_hy 2019年5月20日
goya4  ペットや乳幼児がかわいそうだからそんなこと無責任に勧めないで欲しい…… 真面目な話、体の小さい彼らに猛毒を少しでも吸ってほしくない
XX_ouga @XX_ouga 2019年5月20日
misagoya 自分が理解できる臭いで想像すればいいよ。新車を開けたら焼肉の匂いがブワーっとしたらどう思う?みたいに想像してみ。『しつこく落ちない匂いが買ったばかりの新車についている』状態だよこれは。煙草の匂いはまあ、結構な人が分かると思う。煙でヤニだもん。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2019年5月20日
d2N5Q4GciZtsa2e 実際その臭さで悶絶するから、精神的には死ねる(笑えない
みさご@アタシってほんと○○ @misagoya 2019年5月20日
XX_ouga まあ正直そういうふうに読まれるからもう1レス付けといたほうがいいかなーとは思いましたけど、「タバコの臭い全然わからない」ことだけが書きたかったんであって「だからこれは問題じゃないだろう」とは一言も言ってないんで……
RXF-91 @rxf_91 2019年5月20日
oxymoron_hy 未だに都内の電車でもドコで吸って来たんだか新鮮な全身ヤニ臭漂わせながら混雑電車に乗り込んで来る奴居るからなー。せめて30分程野外の風に吹き付けられ続けて臭い減らしてから乗って来て欲しいわ。
パナマ某 @panamabou 2019年5月20日
因みにこの件、「三次喫煙」で検索してもらうと分かるんですけれど単に臭いだけで語るのはちょっと問題があって 煙草って臭いだけあっても、ダメな人にとってはテロリストに化学兵器使われたレベルで危険な代物なんですよねえ
黄色いかまぼこ @yellow_chikuwa 2019年5月20日
なんというか臭いもさることながら、指摘された時に「迷惑かけてすみません」じゃなくて「ちっ細かいこと気にしやがって、うるせえから従ってやるよ」みたいな態度を、目と顔と口と全身の所作で出してくるんだよね。この手の人。
五月 @xf52_523 2019年5月20日
ここでもさんざっぱら指摘された通り、昨今の喫煙規制は結局のところ何十年も我慢してきたが一向に自浄されない喫煙マナーや煙や匂いによる迷惑行為についての対策に過ぎないので、一部の過激派を取り上げて差別ガー、ファシズムガーと叫んだところで「アホな奴がいますね。で、この迷惑行為はいつなくなるんです?なくならない?じゃあ規制進めましょう」としかならないんだよねえ。
Ikunao Sugiyama @Dursan 2019年5月20日
おそらく、密閉した喫煙室で喫煙した後すぐに車に乗っても同じように臭うので喫煙者は気をつけようね。
想 詩拓@文芸サークル『文机』 @sou_sitaku 2019年5月20日
見えてる煙さえどうにかすればいいと、喫煙者は思っているかも知れないけど、服とかにまとわりつくんだよね。だから喫煙室があっても、喫煙室までの道がタバコ臭かったりする。
さかきみなと⛈️榊鐵工 @syouth 2019年5月20日
なんなら、喫煙者が乗っただけの車でも、タバコの臭い普通に付くからな。
phoque aka猫二姐🐾 @phoquesan 2019年5月20日
前の車の時、それまで車内で一度もタバコ吸ったことがなかったのに、車検に出したら思いっきりタバコ臭くなって戻ってきたことがあった。半月くらい窓開けて走ってた(閉めると臭くて耐えられなかったので)。その更に前の車の時は目立つところにNo Smoking のステッカー貼ってたからか一度もそんなことなかったのに。
おきぐすり @1985oronine666 2019年5月20日
タバコ吸うてる奴が味語ってたり美味い店に居たりすると笑うwカロリーメイトでも食っとけww
Vostok @vostok7777 2019年5月20日
misagoya それ、ガチで鼻が悪いのでは。病院行くの考えたほうがいいレベル。好き嫌いならともかく感じないのは異常ですよ。
空弁者 @scavenger0519 2019年5月20日
人通りが少ないと条例違反の路上喫煙をしている方って多いですね。煙が漂ってこなくても匂いで「近くに喫煙者がいる」がすぐに判る。東京都23区は、許可されている場所を除くと、公道全てと「一般の方に道路として使用されている私道」では全面喫煙禁止なんですけれどね。自転車も駄目です。
ぺけし@実況専門 @P4iE5 2019年5月20日
納品前の車の中でタバコを吸っちゃうのは論外だと思う。で、お客さんにこの車いらない!!って言われた後どうなったのかがすごく気になる
茄子の花 @kiss_a_mikan 2019年5月20日
よくツイッターで見る嫌煙ファシストを華麗にやりこめる()漫画きらい。 嫌煙側をひたすらヒステリックで醜悪なババアに描いてさ
茄子の花 @kiss_a_mikan 2019年5月20日
iwa_pachi むしろオタク非モテは擁護されまくってる
もちこ @tnsymbk 2019年5月20日
営業にはお客さんの家に行く前に車の中でタバコ吸うな、書類に匂いが移るって何度も注意してるのに全く改善しないんですよね…
ヨースケ @jm1302 2019年5月20日
喫煙者がいる村を焼いたまとめまだぁ? 創作意欲をだせ!もっとワクワクする様な、血湧き肉躍るストーリーをよこせ。
ゴイスー @goisup 2019年5月20日
喫煙者も1週間でいいからIQOS等の電子タバコだけにしてみると、非喫煙者の言ってること分かると思うよ。
Γ∂ρ!§ @lapis9707 2019年5月20日
頭が悪いから愛煙者は某サイトでタバコにはメリットがーって言うのか(嫌煙家並みの感想)
ピグモン @gdtiomnbvf 2019年5月20日
masilite 『タバコ汚染』=一家全滅というのは大仰すぎ 放射脳じゃあるまいし
ピグモン @gdtiomnbvf 2019年5月20日
zairo2016 店の方が状況を把握しているのか気になる
azerty @azertybiz 2019年5月20日
非喫煙者の嗅覚てか、喫煙者の方が煙の臭いに麻痺してんだよね
ぱんどら @kopandacco 2019年5月20日
元喫煙者が(既に一年以上やめてる)相手が煙草を吸ってるかどうか匂いで判るようになったとか言ってるので逆に言うと現役喫煙者は煙草の匂いが判らんと考えてよかろう。
薬用ご飯 @yakuyo_gohan 2019年5月20日
ツタヤのレンタル物を入れる手提げバックもタバコ臭いから嫌い
茗荷昇紘 @masilite 2019年5月20日
gdtiomnbvf 喫煙者の家族の前で同じ事言ってみろ。てか、俺がその家族だ。
おうまさん @oumasanx 2019年5月20日
新車買ったのにタバコくさい中古車を納車されたらそりゃ返品されるわ。
茗荷昇紘 @masilite 2019年5月20日
煙草の煙は台所の換気口も壁紙も、居間のテレビも、服も本も何もかも黄色く(茶色く)汚すし、どんな洗剤を使っても壁紙の汚れは中々取れないからな。壁紙の汚れは壁の裏側まで痛めるから、そのうち張り替えなきゃいけないし、黄ばんでしまったワイシャツは全部捨てなきゃいけない。湯水の如く費用が嵩む。煙草本体の値段も馬鹿にならない。全く汚染源だよ。
茗荷昇紘 @masilite 2019年5月20日
見た目汚れないだけ、放射能のほうがまだマシだわ。
まはく @mahaku753 2019年5月20日
ニコチンカイジは総じて思慮が浅い
齋藤テロ @saitoterro 2019年5月20日
以前、ゴミ箱(可燃物用)に吸殻を捨ててく奴が頻発したとき、たまたま来合わせた同僚が 「なんでこんなん見つけられるの?いちいち漁ってんの?」 「いや、臭うでしょ!」ゴミ袋ドン! 同僚、顔突っ込んでくんくんした後「わかるかいな!臭わんわ!!」 そういや、こいつ部署で一番のヘビースモーカーやった。
齋藤テロ @saitoterro 2019年5月20日
煙草に限らず、臭いの発生源の人はその臭いに鈍感ってあるあるでしょ。 昔、香水一瓶ぶちまけて来たんかと思うくらい、狭い事務所に臭いが充満してる配達先があって、いっつも息止めて入室してたんだが、「あの人、あそこで昼ごはん食べてたで」と、同僚に聞いたときは「あそこで食べ物の味わかるんか?」と思った。
co @06mco 2019年5月20日
tnsymbk 取引先の営業が持参した書類が煙草臭くて「ああ車内で吸ってきたんだな」と分かることがあるんですけど言われてみればアレも本人気付いて無いんですねぇ
茗荷昇紘 @masilite 2019年5月20日
鼻腔とか肺とかに煙いっぱい吸い込むのが習慣化してるんだから、臭い物質がビッチリ付着してて、臭いするのがデフォになってるんだろう。臭いのあるなしを嗅ぎ分けられるはずもない。
らいす @happy2rice 2019年5月20日
最近全席禁煙化を進めてるファミレスでも、元喫煙席は一発でわかるしなぁ…
RXF-91 @rxf_91 2019年5月20日
ヤニの匂いは焼肉の匂いと同じレベルでありとあらゆるモノに移る上に焼肉と違ってクッッッソ不快な臭いなんだけど、吸ってる人間はもう麻痺し切っててソコに気付かないって言うのが齟齬に拍車を掛けてるんよな
VRAM01K @VRAM01K 2019年5月20日
喫煙者にとって煙草は嗜好品でも吸わない人には受動喫煙って迷惑行為でしかないんですよね。深夜に家の前を暴走族のバイクが爆音立てて走り散らかしてたら、彼らの趣味嗜好だから許容しないとな、とかならないでしょ?
VRAM01K @VRAM01K 2019年5月20日
まぁ喫煙者に対して人格批判すんのは間違いだと思いますが、迷惑してるって事は伝えていくべきではないかな。愚痴を聞かされるのが不快ならば、受動喫煙の不快感も考慮してほしいところ
茗荷昇紘 @masilite 2019年5月20日
本とか扱ってる人なら理解しやすいだろうけど、コーヒー零して拭いた後に残る薄茶色の汚れを薄めた感じのやつが、煙草の煙によって少しずつ、うっすらと全ての本にまぶし付けられるのを想像してみればいい。もはや「ヴァンダリズム」と呼んでも過言ではないよ。
毛原知英 @arakid 2019年5月20日
takatakattata1 彼らの車の運転っぷりを見たら腰抜かしますよね。
@nikoneko99 2019年5月20日
こんな頭悪い奴に納車させる会社も可哀想というか(人不足なんだろうなと)