10周年のSPコンテンツ!
3
このツイートは権利者によって削除されています。

大衆の現状認識は、ひどく間違って いることが多い。

大使館の事件のあと、われわれが声明を発表すると、テレビのコメンテ イターがこういう質問をしたのをおぼえている。どうして脚を撃たなかったんですか ? 怪我ですむように相手を撃つなんてことができるかよ? そんなことは不可能だ。

相手が一〇〇メートル離れてるときに、 いいか、これからやつの股を撃つ。なんて断言できるはずがない。相手の体はひとつの塊りで見えるだけで、そいつが撃ってきたら撃ち返す。脅威に対応するだけだ。厄介なことに、そういう意見をいう連中は銃を向けられた経 験がない」

「もし銃口をのぞきこむようなはめになったら、脚を狙って撃つはずがないとわかっていた。相手が怪我で済めば、それは運がよかったのだ。必殺の射撃の法則は存在せず、察知した脅威に対応し、自分と自分が責任を負っている周囲のものの命を救うという行為だけがあるのだ。

このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
スメラギ@社蓄コック㌠ @sumeragi1979491
@Bow_ausfC それに足狙って当たったとしても当たりどころによっては普通に死ぬよね
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
Conflictwatcher@日米往復生活 @Conflictwatcher
@Bow_ausfC まあでも、これは距離100mかつ相手も銃装備が前提だけんどなあ
このツイートは権利者によって削除されています。
もってけ!断罪福@ウィズコン有難うございましたァァァァァァア! @danzaihuku
@Bow_ausfC 漫画やゲームが犯罪の温床になる、って考えは大嫌いなんですが、この手の話題で「相手の手や足や武器を撃てばいい」とか言ってる人は間違いなく漫画やゲームの見すぎだと思います(´・ω・`)
話聞かないタイプ
ででねす @DeDenDe6
@Bow_ausfC @Conflictwatcher それでも足を狙うべき。日本は銃社会じゃないんだから銃で撃った犯人が亡くなった場合の重みは撃った個人へも、所属する組織へも重い。
かる★ #凛fam @kashimiru8146
@De_Den_De_ 既に書かれてるけど脚を狙っても大動脈とかに当たったら失血死の危険ある。それに一瞬の判断で生死別れる状況でそんな余裕ないやろし、実際撃てばわかるけど銃って重いし反動強いしで訓練してても動いてる標的の狙ったところには当てづらいもの。殺さないに越したことないけど自分死んだら意味ない😫
ででねす @DeDenDe6
@kashimiru8143 それ全部経験不足が原因ですよね?訓練すれば解決しますよ🤗
TIO @tio_wddd
@De_Den_De_ @kashimiru8143 一年くらい前に日本で警官が刃物を持った暴漢を止めるために脚を見事撃ち抜いた事例がありました。が、興奮状態の犯人はなかなか動きを止めず、銃に入っている弾を全部撃って全部脚に当てても暴漢はまだ歩いたそうです。警官の銃は貫通しやすく、人体を破壊しにくいので意外に殺傷力低いようです。
ででねす @DeDenDe6
@tio_wddd @kashimiru8143 全弾足に命中させて殺傷力が低いとかお前だけ話してる内容違うぞ。
TIO @tio_wddd
@De_Den_De_ @kashimiru8143 おっと失礼。要するに脚に当てても絶対に動きが止まるとは限らないという話です。そして血管に当たると脚でも死ぬし、逆に胴体に当たっても意外と死なないということで、脚を狙う練習をすればいいと言うのも正解ではないように思います。
リンク 棘を抜く 軍事に関するまとめ - 棘を抜く まとめのまとめをまとめる 軍事に関するまとめ。 飛行機 戦車 空母 火器 刃物 訓練 輸送 戦略、戦術 飛行機 A-10ちゃん健脚。着陸場所が未舗装路でも大丈夫。 飛行機の上に飛行機が乗ってる写真があるんだけどなにこれ F-35は「醜いアヒルの子」 F-22ラプター 最新版 (世界の名機シリーズ) 作者: 青木謙知 出版社/メーカー: イカロス出版 発売日: 2016/12/27 メディア: ムック この商品..

コメント

ヒジャチョンダラ @citabow 2019年5月30日
と言うか、基本的に日本警察には警棒や威嚇射撃が求められているような。 http://www.labornetjp.org/news/2009/1240904016826staff01
研ぎ治郎 @kire_nuko 2019年5月30日
よし、脚に当てて制圧できるように.45ACPホローポイント弾にしよう。確実性のため装弾数も多くしたいから、ベクター配備しようぜ
権力の狗 @daken3gou 2019年5月30日
正直、ただでさえ難易度高いんだからせめて的が大きい部分を狙わせてあげようよ…とは思う。
ざわ @zawayoshi 2019年5月30日
足が大丈夫というけど、ヤン・ウェンリーの死因って"左大腿部の動脈を損傷し出血多量を起こし死亡"だから足撃っても命に別状がないとは限らんよな。まぁ創作作品のネタで申しわけないが。
びびったー☆うるせえ @vivitter_vivitt 2019年5月30日
100m先の相手の脚を撃てるかという話と混同されては困る。 そもそも警察は正当防衛又は緊急避難に該当しない限り致死射撃をしないよう訓練されてるんだから、議論すべきは正当防衛又は緊急避難だったかどうかなのではないだろうか
びびったー☆うるせえ @vivitter_vivitt 2019年5月30日
これを机上の空論と言うのなら警察は机上の空論を元に銃を扱わせてる危ない組織ということになるんで…
カブサカモト @SakamotoTosu 2019年5月30日
zawayoshi 書こうと思っていたことが書かれてた(笑)
blacklabo @plzdntshotme 2019年5月31日
日本では導入されていないけど、刃物を持った相手にテーザーは有効なのかな?警棒よりはリーチがあって、拳銃ほど致死性ではないという触れ込みらしいけど
toru @QweToru 2019年6月6日
つーか銃が兵器として爆発的に広まった理由として刀剣や弓矢と違って有効射程内で当たれば必ず相手に深手を負わせられるからであってな。