14
雪月花 @snow_moon_lily
ヒールなんて履きたくない 化粧もしたくない という意見がマジョリティなら、 私はマイノリティでいい。 女性としての身嗜みを「差別」なんて考えたことすらありませんでした。 それを放棄するのは自由ですが 「レディーファースト」などと口にしないように。 なぜならLady(淑女)ではないから。
🇯🇵H&K🇯🇵 @HK416_mp5
@snow_moon_lily 差別だと怒られるかも知れないけど、美しくあろうとする女性は美しく、それを放棄した人は女性とは思えない。
雪月花 @snow_moon_lily
@HK416_mp5 そうですね。 男性だって社会人としてスーツやネクタイを身に付けるように、女性も大人として、その会社の一員として求められる最低限のマナーや身嗜みに気を使うのは当たり前だと思っています。 性別問わず、「権利」ばかり主張して「義務」を果たさない人の声はただのワガママと捉えられますね。
🇯🇵H&K🇯🇵 @HK416_mp5
@snow_moon_lily そう思います。 男性であっても、フォーマルな場でTシャツ短パン髪はボサボサ等、許されよう筈も無く…
UK_Dark⚡Noir Black Schwarz @white_knight193
@snow_moon_lily そもそも化粧は男のためとかじゃなくて自分が綺麗でありたいという美意識がほとんどだと思うけどなぁ…つけ爪とかも。
雪月花 @snow_moon_lily
@white_knight193 そうですね。少なくとも私は自分自身の為に努力しています! 「男性の為に…」なんて思ってもいません。
日野森 晃@ハグレモノ @akira_hinomori
@snow_moon_lily 同感です。 好きな服着ていいし、好きな靴履いていいと思いますよ。 悪い言い方になってしまいますが、ヒールを履かないのも自由だから、美を追求するためにヒール履くのも自由だと思うんですよ。 だって、それが真のフェミニズムなんですから。
雪月花 @snow_moon_lily
@akira_hinomori えぇ、美の追求をする人しない人、それぞれ自由ですよね。 しかし、会社にはルールがあるので「うちの会社のルールでヒール履かされるのが嫌だ」と言うのであれば転職すればいいのに…とは思いますね。 男性もスーツを強制されることは多いと思いますが、「男性差別だ」と言う声は聞かないですね。
日野森 晃@ハグレモノ @akira_hinomori
@snow_moon_lily ええ。しかし仕事上着なければならない服、履かなければならない靴なら、その規則に従うべきですし。 営業マンにとってスーツ革靴はもはや制服ですからね。 ちなみに自分は工場勤務ですが、工場は安全上の理由で作業服&安全靴着用が男女問わず義務付けられています。これが滅茶苦茶暑いのですよw
ゆり @mesikuwanuinu
@akira_hinomori @snow_moon_lily 事業者は工場勤務する者に作業服&安全靴を着用させよ、というのと、ヒールを強要するな、は同じ趣旨です。両方とも労働安全衛生法第三条で事業者に課せられた「労働者の安全と健康を確保する」義務を果たせという要求です。事業者が、国の課したルールを守っていないのが現状です。
ぱろっと☆まーく2 @5QLW4LzXVxT21PS
@snow_moon_lily レディーファーストを口にする方に限ってレディでは無いですよね(そもそも相手の善意を強制する時点で下品) 化粧や身嗜みなどを面倒臭い、やりたくないと放棄するのはその人の自由でしょうけども「差別」って言うのはやっぱりおかしい( ´•ө•` )
由美 @Yumilovesruna
@snow_moon_lily 私も自分がしたいからしてます! したくない人は勝手にすれば良いと思います。
🎀✶Mimi✶🎀 @__sirena13
@snow_moon_lily パーティーや結婚式にお呼ばれしたら ドレスやタキシードに着飾るでしょ? お化粧や香水つけるし みんなそれを楽しむ。 それと同じで 仕事には仕事し易い"仕事着"を 着る必要はあるけど 仕事にドレスやタキシードは おかしいよね?仕事し難いよね? 不必要だよね?ってお話ですよ。
私が海老太郎🦐🍤🧷 @flistifm
@__sirena13 @snow_moon_lily どっちかっていうと、 ジャージで金髪ロン毛の塾講師とかサンダルとTシャツの営業マンとかじゃない? 楽でしょ、服装的には
雪月花 @snow_moon_lily
@flistifm @__sirena13 そうですね。そして、仕事しやすかったとしてもジャージで金髪ボサボサの男性を「紳士だ」なんて思わないのと同じですね。
ケンジロウ @intercept6
@snow_moon_lily @kobayan_59 横合いからお邪魔します。 確かに、個人的なワガママを世の中のスタンダードにしようなど、稚拙でおこがましい限りです。 いい加減大人になれ、とね。
雪月花 @snow_moon_lily
@intercept6 @kobayan_59 仰る通りです。 社会にも会社にもルールがあり、夏にスーツを着てる男性だって我慢して働いている。 ルールに異を唱えるのは自由ですが、普通なら「転職するか起業すれば?」で終わってしまいますね。
ケンジロウ @intercept6
@snow_moon_lily @kobayan_59 ありがとうございます。 秩序とは何の為にあるか理解し遵守する事が社会人のマナーであり良識ですからね。 単なる自分勝手を 「私達の気持ちを世間のルールにしよう! 女の子(笑)は正義!」 では話になりません。 そんな幼稚園児のような戯言は却下されて然りです。
ユウスケ @usk1981jp1
@snow_moon_lily @wannwannkuku 化粧も身だしなみも適当にしていいけど、 きちんと綺麗にしてる人を優遇しても 差別とか言わないでね。
ハルとユイ @zuttokazoku
@snow_moon_lily 私は「女性としての私」じゃなくて 「自分らしい私」を愛してくれる男性…いや 愛してくれる方が素敵だと思います 性別だけでそこまで思われてしまうならば 私は自分らしくいて自分らしい生活をしたい です
ひろ @brucehiro1966
@snow_moon_lily そうですよね人それぞれですから 誰も強制しないし、履きたければ履けばいいし 化粧したく無ければしなくてもいいし 自由でいいじゃないですかね。
花粉の時期は沖縄に住みたい @popusaco
@snow_moon_lily パンプスを履きたくない→性差別→国会で議論しろ→海外メディアまで騒ぐ あまりの飛躍に驚きます。 働く女性のファッションや靴にまで、法規制を求めるの?ファシズム? いつからフェミはこうなったのか。 以前は女性が美しく颯爽と働く事を求める運動だったはずなのに。
吟醸派 @ginnjyouha
@snow_moon_lily へー淑やかだと「心は錦」だと思ってました。外見でナンボなんですね。お疲れ出ませんように。
すず@fem @tudufem
@snow_moon_lily フェミニストの方達もkootoo運動の方達もレディーファーストなど求めていない方が大半だと思いますよ。他者に強制しない、他者に思いやりを持つ、それだけです。 会社がヒールを強制しなくても、自分が履きたければ履けばいいのでは?
魔法少女黒坂ねう(ブラビ)@乙丙 @Hayakita_2nd
@snow_moon_lily 実際そこは選択の自由をフェミが率先して潰してるのでね...
残りを読む(38)

コメント

@onpu_original 2019年6月12日
これはマッチョ思想だと思うんですけど。そこに落ち込んじゃうの?って感ある
にゃるらとほてっぷ @nyalrathottep 2019年6月12日
「レディーファーストとか言ってる女と、ヒール履きたくないって言ってる女は別の層」なら「ヒールを履けと命令する層と、『差別者め』と罵られている層」も別だな。言われのないことで差別主義者扱いされている人間が大半だと思うぞ
えんぞ @jinsei_febreze 2019年6月12日
差別の構造や定義を理解してないアホほど「自分が差別者と罵られている」と勘違いして的外れな批判になる。 この女もそのアホの亜流だな。 攻撃した時点で「存在しなかった差別者」に落ちることが理解できてない。笑
喪は満足じゃ @mo_manzoku 2019年6月12日
この類の議論、職場の話をしてる人もいればオフの話をしてる人もいればで論点がしっちゃかめっちゃかだし、どこを着地点にしたいのかが見えてこないんだけど… ヒールを強要される職場は辞めて転職する!私服の時は履きたい靴を履く!じゃあかんのか…って思ってしまうな。彼女たちが求めてる結論ではないことは重々承知だけど
こねこのゆっきー @vicy 2019年6月12日
レディファーストはフェミニズムじゃねーわ。どっちが先に扉に入ったかをー気にする馬鹿を殴るのがフェミニズム。 女子に貞淑さや女らしさを求めるのは、昭和の家父長制度的な男根主義の発想だ。
にゃるらとほてっぷ @nyalrathottep 2019年6月12日
国に向かって署名を投げつけ、大臣に答弁すらさせておいて、同じ日本人の女なのに「お前の事じゃねーよwww」はさすがに無理がある。女こそ、同じ女を品定めするのだから。女が女を差別主義者と罵る構造、共食いかな?
えんぞ @jinsei_febreze 2019年6月12日
被害妄想の酷い人を見ると「可哀想に、よっぽど虐げられて生きてんだな」としか思わないし、日本は次のステージに進むので地べた這いずり回っててくださいとしか思わないよね。笑
独壇場B-T @dokudanjobt 2019年6月12日
「健康被害を起こす格好で仕事をさせるな」の話になんでレディが出てくるんだ??レディは仕事しないだろ?今は労働者のおはなしをしてるからね。お屋敷にお帰り。
nekosencho @Neko_Sencho 2019年6月12日
まあ、たいていの人は長時間履いて立ってたり歩いてたりすると外反母趾その他足を痛めてしまうけど、そういう人たちの治療費とか介護費とか、「ハイヒールで大丈夫だ」って主張する人が出す気があるとも思えないんだよなあ。
えんぞ @jinsei_febreze 2019年6月12日
dokudanjobt そうだな、レディは水商売などしないな。
サイエソ @sai_lobster 2019年6月12日
「kotoo活動の邪魔はするなよ」と同じ口で「好きに履けば良いじゃん?」って層を攻撃するのを見て「自分の陣営以外はみんな敵」だと思い込んでるいつもの奴だと思った。
びびったー☆うるせえ @vivitter_vivitt 2019年6月12日
「転職すればいい」だけは絶対にないわ。パンプスを履かない自由はいくらでも転職できる優秀な女性だけの特権であってはならない
にゃるらとほてっぷ @nyalrathottep 2019年6月12日
署名やこの主張自体、男と女で意味が違うのかもしれないな。男は協力で、女は共感の意味でしているのではないか、と。女同士で「これって差別よねーそーよねー」と盛り上がるが、男は「なら何とかしようぜ」と盛り上がる、のではないかと思うがどうか? だから女は話を拡散し派手に国を殴りつけ、男は「こうしたら?」と(女性にとっては)的はずれな助言をしてしまうのだろうな、と。
パワードたぬき @powered_tanuki 2019年6月12日
淑女はヒールやパンプスを履くもの…と言うことは和装でもヒールとか履くのかしら?
pesca @pesca_maru 2019年6月12日
一人の元ホステスにあなたは淑女じゃないって言われたから何やろって話では?それに賛同する層に淑女として扱われなくて困る・悲しいなんてことも別にないのでは?怒る必要は何もない、モヤモヤしたらタピオカミルクティー飲みに行こう。
にゃるらとほてっぷ @nyalrathottep 2019年6月12日
powered_tanuki ほら、こうやって的はずれなことを言う。その方が「盛り上がるから」な。和装なら和装の履物を強制させられる、となるはずだがね。花村紅緒を知らんわけではないだろうに
にゃるらとほてっぷ @nyalrathottep 2019年6月12日
jinsei_febreze 凄まじくナチュラルな職業差別を見た
---------- @yukiokurosaki 2019年6月12日
女性と思うか思わないかは、化粧するしないと同じで個人の自由だしな。私にもそんなこと言う女は嫌いだって言う権利もあるし。だからこれでこの話は終いで、山も落ちもない。
北邑直希 @naoki_ng08 2019年6月12日
vivitter_vivitt むしろそれ「もっと自由に転職しやすくするべき」論に舵を切るべきなのでは。「理由のないパンプスを強制してくるブラック企業」から早々に逃げたられる環境づくりをすればいのに、なんで「優秀な女性だけの特権」とか謎の分断図るんですか。
紫苑 @shion_candy 2019年6月12日
むしろレディなら痛いと言っている人に無理強いしないのでは?
Mr.H(三度目のシャドウバン❓) @DrStrangel 2019年6月12日
こうした 「自ら省みて直くんば、千万人といえども、吾往かん」 の信念を見られるのは嬉しい。烏合の衆(フェミニスト)より一人を以て立つ事に性別は無関係である。
えんぞ @jinsei_febreze 2019年6月12日
nyalrathottep ほかに文句つけるところあるだろ。相変わらず本質が捉えられない野郎だ。
鍛冶屋 @00kajiya00 2019年6月12日
ホステスさんって長い事歩き回ったり、重いもの運んだり、立ち仕事だったりするお仕事なの?
にゃるらとほてっぷ @nyalrathottep 2019年6月12日
jinsei_febreze ヒール強制は差別である、という場で職業差別をする……。貴様の本質そのものでは?
にゃるらとほてっぷ @nyalrathottep 2019年6月12日
き奴が表しているわな。差別撤廃をうたいつつ他人を平気で差別する……。別に差別をどうにかしたい訳ではなく、他人にマウント取りたいというだけなのだと。
技北 皆(わざきた かい) @Kai_Wazakita 2019年6月12日
「かっこいい」ってのは「差別主義者と罵られない程度の差別主義者」ってことなんだよな。
毒眼鏡@C96-11日(日)南ノ-45b @poison_crawler 2019年6月12日
今はもう「その観念は古くない?」って議論が始まってるんでこの人は完全に周回遅れだよね。アイコンがジーさんバーさんでも違和感のない「THE老害」的発言。
Hacchi @2mocccck 2019年6月12日
元ホステスが職業としてレディの何たるかを語れる立場にいられるのこそ差別的な言動と闘ってきた先人の努力の賜物なのにな。恩知らずとまでは言わないけど、もう少し広い視野を持っていてもいいのでは。
びびったー☆うるせえ @vivitter_vivitt 2019年6月12日
naoki_ng08 パンプスのない職場(単に規則上強制されないというだけでなく、身嗜みとしてすら要求されない)は少数派で、しかもそのなかで中途で入れるほど自分の強み、専門分野を活かせる職場となるとパイの争いになりますから。故に転職してパンプスから逃れられる女性は優秀な女性だけ、となるのでは。
えんぞ @jinsei_febreze 2019年6月12日
nyalrathottep ウケる。周囲から見てそれが最も似合うのが自分だと思われる自覚がないところ「最もドス黒い悪」って感じでいいね。
inti @inti87913544 2019年6月12日
関係ない話だが高級娼婦上がりのレディやマダムなんて昔からおるで。つーかそういう人が往事のファッションリーダーやら何やらだったりするんだけど。
男の自尊心・劣等感 @pocket_manson 2019年6月12日
「女らしさってなんですか?『誰が』それを決めているんですか?」
かたまり @Katamarythm 2019年6月12日
外反母趾と内反小趾で足が棺桶型にひん曲がってる人とか見たことないんだろうな。現代の纏足やぞあれは
ローストの肉 @ROM69787270 2019年6月12日
言いたいことはわかるけど、お互いに強制しあわなければ平和な世界なのに。 女性らしさを自分に強いるな。代わりに付随する権利も要らないから。 女性らしくするから、それに付随する権利は行使するよ。 このスタンスの違いならば賛同できる。
北邑直希 @naoki_ng08 2019年6月12日
vivitter_vivitt いや、だから「パイの争い」の現状を変えるべきで、「逃げていく優秀な女性」を特権だと叩くのではなく、「転職すればいい」ができるような社会にしていくべきという話ですよ(そしてパンプス強要が「優秀な女性が逃げていく条件」と認識されることで待遇改善を図ることもできる)。
びびったー☆うるせえ @vivitter_vivitt 2019年6月12日
naoki_ng08 パンプス転職で企業にパンプスのリスクを知らしめる、というのはいくつか問題があります。 まず「靴が嫌だから辞めます」なんて言えるのは転職先に困らない優秀な人間だけだということ。「靴ごときでガタガタいう女」をとりたがる企業はありません。 次に、転職で待遇向上が図れるのは優秀な人間だけだということ。優秀でない人間は「足元を見られる」ことになります。 そして、パンプスが嫌だなんて声はとっくの昔から上がってること。でも、優秀な女性を採用するためにパンプスやめましたなんて企業あります?
天使か悪魔か、とうま @close1248 2019年6月12日
そもそも結婚式とかパーティとか仕事などで出かけるときに、化粧はマナーというのはわからんでもないけど、 (顔を飾るのに他にかわるものがないため)ヒールが女性にとって最高のマナーなの?って思う。靴なんていくらでもあるじゃん。
天使か悪魔か、とうま @close1248 2019年6月12日
男性だって社会人としてスーツやネクタイを身に付けるように、女性も大人として、その会社の一員として求められる最低限のマナーや身嗜みに気を使うのは当たり前だと思っています。と、この女性は言ってるけど、そのマナーで強制された洋服が、必ずしもその場にふさわしい洋服なん?って思う
天使か悪魔か、とうま @close1248 2019年6月12日
マナーで強制された洋服が、必ずしもその場にふさわしい洋服になるとは限らないのに、この女性はそれも考えないで、型にはめようとしている。結局この人も型にはまったレデイでしかなく究極のレデイではない。
北邑直希 @naoki_ng08 2019年6月12日
vivitter_vivitt 「人が集まらないけど給与を上げたら殺到した」なんて事例たくさんあるでしょうに。金ごときでガタガタ言うのも、靴ごときでガタガタ言うのも同じ待遇の話なんですよ。奴隷の鎖自慢はそろそろやめましょうよ。
天使か悪魔か、とうま @close1248 2019年6月12日
close1248 究極なレデイなら、お客様に最低限のおもてなしができるように、その場その場で見合った洋服なんかも見直すでしょ。あちらこちらに動き回るような業務にヒールはかすかというね。お客さんまたせるわ。
文月ケイ ཾཫཾ 💚💙ピギャス @jc2sj5geh4 2019年6月12日
「クールビズにおけるネクタイ」のパンプス版が欲しいだけなんだよなー
天使か悪魔か、とうま @close1248 2019年6月12日
最低限のマナーを守らない女性をladyでないと馬鹿にするなら 貴方も貴方で型にはめたladyよ。そこがしれてる。
ムシ暑く新種 @Geda_2 2019年6月12日
ホステスや女将やオネエ(すまん)などから学ぶのはそろそろよしましょうか。「客商売」のうえでの正解でしかないんだから…。
男の自尊心・劣等感 @pocket_manson 2019年6月12日
クソな現実にクソだと言ってかないと、しんどいよ。生きずらいままだよ。
天使か悪魔か、とうま @close1248 2019年6月12日
Geda_2 ほんとそれ。しかも「客商売」でもヒールが最高とも思えん。
天使か悪魔か、とうま @close1248 2019年6月12日
僕は個人的に石川さんの「パンプス強制するな」も、元ホステスの「最低限のマナー守れ」も、全部認められるものではないと思う。自由に靴を選べるようになって、無茶苦茶な靴を履くようになったら企業がそんするので、一定の制約入るだろうと思う。
びびったー☆うるせえ @vivitter_vivitt 2019年6月12日
naoki_ng08 パンプス不要を掲げれば優秀な女性がたくさん集まるならとっくに業界のスタンダードになってておかしくないわけです。給与上げる、休み増やすよりよほど簡単で安上がりですから。 それでもやってないのはパンプス履かない女性は優秀でもいらないと思われているから。要するに「社会通年上強制しても構わない」から。じゃあ社会通年のほうをどうにかしなきゃいけませんよね。
酸素喰う一文/h+JP @kzfm1mon 2019年6月12日
ちょっとコメントの流れが意外すぎるw いつものとぅぎゃならホステス側の意見が多い気がする
北邑直希 @naoki_ng08 2019年6月12日
vivitter_vivitt 社会通念を変えるのは当たり前の話ですよ。変わっていない現状で転職を選んだ人を「優秀な女性だけの特権」だと足を引っ張ろうとするのは奴隷の鎖自慢だからやめるべき、と徹頭徹尾言っています。
にゃるらとほてっぷ @nyalrathottep 2019年6月12日
jinsei_febreze 本当に反差別主義者というのは、己の差別に無自覚なのだな。誰しも大なり小なり差別は有するのは確かだがね。正義の味方気取りで他人のそれを咎めるなら、同じ女として水商売を蔑むのを慎む小賢しさもないのか。
洟瀨/シノアリ滞在 @g4kqGFGK5bHFyDO 2019年6月12日
kzfm1mon ヒール靴履かない女、化粧しない女は人にあらずって言われるかと思って戦々恐々してました。 そう考えるのは記事の肯定アカウントだけかもしれません。
にゃるらとほてっぷ @nyalrathottep 2019年6月12日
…………と、いうか、賛同者を増やして国や社会に訴える必要があるのに、開口一番「差別主義者め」と品なく口汚い罵声から入るのは、利敵行為では。そんなに辛いならやめてもらっても構わんし、「足元を見る」気はなかったが、立憲民主党みたいな真似をされては、賛同する気も失せるわ
kame4477 @kame4477 2019年6月12日
mo_manzoku 「ヒールを強要される職場は辞めて転職する!」そうだね、サービス残業を強要される職場は転職すればいいだけだから、労働者が過労死しようが、うつ病になろうが、外反母趾になろうが、すべて労働者の自己責任であり、国家は一切介入すべきではないな(震え声)
にゃるらとほてっぷ @nyalrathottep 2019年6月12日
鍵垢の上わざわざブロックまでしている相手を、棘では相手をするという、大いなる矛盾
えんぞ @jinsei_febreze 2019年6月12日
nyalrathottep なんで俺が女の想定なのかは知らんが「おまえが差別そのものを何一つ理解できてないこと」は理解できたか?
えんぞ @jinsei_febreze 2019年6月12日
twitterとtogetterを分けるなんてのは普通にある話だし、おまえに限らず通知飛ばしてきたやつは即ブロックしてるだけ。 棘コメジャンキーのキチガイだから想像もつかなかったか。ほんとキモいなぁ。
びびったー☆うるせえ @vivitter_vivitt 2019年6月12日
naoki_ng08 誤解させたならあれなんですが、特権が気にくわないという主張ではないです。「万人にパンプスを履かない権利はある、なぜなら転職すればいいからだ(だから黙れ)」という言論に対し、それは万人にある権利ではない、という反論のつもりです
もこ @mocomb 2019年6月12日
クールビズでネクタイ非着用は浸透したから、仮に化粧やハイヒールがネクタイとイコールならそれらの省略も許されるのでは。男だってゴム底ビニール革のローファー履いてるし。というかパンプスとローファーの見分けもついてない男多いのでは。
かしわ天 @kashiwaten6mai 2019年6月12日
これはまとめともKutooとも関係ない個人的な性癖の話なんだけど女の人がいかにもなドレスや着物じゃなくて普段着(同伴用みたいな気合入ったのじゃなくてガチの普段着(っぽい服装))にコンフォートサンダルとかで接客してくれるキャバとかあったら通っちゃうと思う。
天使か悪魔か、とうま @close1248 2019年6月12日
kashiwaten6mai そうだよね。お客のニーズがさまざまだから、制服とか熟女風俗とかSMとかコスプレとか出来たのであって、客のもてなし=強制されたマナーではないと思うさ。
天使か悪魔か、とうま @close1248 2019年6月12日
close1248 看護師の洋服なんかも時代と共に変化してる。
喪は満足じゃ @mo_manzoku 2019年6月12日
kame4477 あぁ、なるほど。想像力が足りてませんでしたね、ごめんなさい
喪は満足じゃ @mo_manzoku 2019年6月12日
それなら尚の事、仕事場での強要と私生活での強要の話は切り分けないとまずいじゃん…
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2019年6月12日
ヒール強制と「拙者Tシャツジーンズで高級レストラン入りたいでござるドゥフフ」と「公共空間でマッパいいじゃない」を並置すると、何故か後者2つは右からも左からも叩かれるんだよな。TPOガーってさ
天使か悪魔か、とうま @close1248 2019年6月12日
mo_manzoku この人たちは、仕事場の強要で、私事に影響。 足がいたくなるから、言ってるんじゃないですかね。 切り離せって意味不明
天使か悪魔か、とうま @close1248 2019年6月12日
29zgJQepexzZ まあそういうのもひっくるめて見直したらいいと思うよ。全巻禁煙とかね。
技北 皆(わざきた かい) @Kai_Wazakita 2019年6月12日
仕事のグチを言うキャバ嬢を変に持ち上げたことのない人だけが石を投げなさい。
天使か悪魔か、とうま @close1248 2019年6月12日
29zgJQepexzZ 靴強制は女性従業員にマナーを求めるケース。全館禁煙は客にマナーを求めるケース。葬式の時は喪服とか。 それらが不当なら変えたらいいと思う。
kame4477 @kame4477 2019年6月12日
mo_manzoku いいえ、こちらこそ失礼。 mo_manzoku なもんで、発端の署名のタイトルは「#KuToo 職場でのヒール・パンプスの強制をなくしたい!」ということで職場での強制が主眼ですね。 https://twitter.com/ishikawa_yumi/status/1098468855427489792
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2019年6月12日
こうしてどれが不当でどれが不当じゃないかの価値判断を避けるの、左派しぐさ味ある。「変えるべきじゃないよね、どれも正当だから」どう答える気だろう close1248
ベイシル @BasilLiddlehear 2019年6月12日
Lady(淑女)という尺度はクソほどどうでもいいし、美しくあろうとする女も、美しくあろうとしない女性も、ハイヒール以外の手段で美しくあろうとする女性も、みな女性として尊重される社会を望むわ。
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2019年6月12日
つか、レディファーストそれ自体が性差別概念だからな。
denev @_denev_ 2019年6月12日
onpu_original 女性がマッチョ思想を持っていようが、別に構わないでしょう。
denev @_denev_ 2019年6月12日
BasilLiddlehear イケメンと不潔な非モテを等しく男性として尊重せよと言われても、なかなか難しいと思います。
天使か悪魔か、とうま @close1248 2019年6月12日
29zgJQepexzZ 貴方はヒール強制と「拙者Tシャツジーンズで高級レストラン入りたいでござるドゥフフ」と「公共空間でマッパいいじゃない」を比較して、ヒールを変えるならこれらも変えていいよねのようなニュアンスで書いてるけど、その後の文章で「変えるべきじゃないよね、どれも正当だから」と書いてるけど、なんか意図あるの? ただフェミニストを叩きたいような感じがするんだけど。俺は別個に考えて「おかしい」と思ったらかえたらいいと言ってる。
にゃるらとほてっぷ @nyalrathottep 2019年6月12日
29zgJQepexzZ 如何なる洋服の繊維でも肌が被れるならしかたないのでは? そんな奴がいるならな
にゃるらとほてっぷ @nyalrathottep 2019年6月12日
jinsei_febreze ほう、では貴様は男か。つまり「ヒール強制差別」をしてきた側の人間だな。自覚はないだろうが、日本社会にいる以上、差別の責任は追うぞ。味方に背中を撃たれていることに気づかんとはなあ
香織 @kaori_serizawa 2019年6月12日
身だしなみでレディ云々と言うのであれば、元ホステスなんて経歴の時点で淑女からは程遠い存在だと思うのですけど。
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2019年6月12日
レディじゃないのが売りのロリ女優なんだから、出オチじゃないかと思った。
ゑびす@漫画を描くゾンビ @webisu_vip 2019年6月12日
真のレディとは、アーマロイドレディのことに他ならない
天使か悪魔か、とうま @close1248 2019年6月13日
スーツでしか入れない高級レストランにTシャツで入れなかった人が差別だと訴え司法が認めたら、そのうち、スーツは5万で売ってるのにTシャツは1000円で売ってるから差別だなんて言われて、なにがなんだかわからんことなりそう。とまあこんな主張が令和時代以降どんどん出てくると思います。
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2019年6月13日
葬儀屋のバイトも礼服ではなくセーラー服ならローファーでいけるのでは?
天使か悪魔か、とうま @close1248 2019年6月13日
art_education_ 葬儀屋のバイト?は熟女さんが多いので、靴は助かってもセーラー服が目立っちゃって セーラ―服は差別だなんて言われます。
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2019年6月13日
? 言い出しっぺの人、27歳女子高生役の成人映画主演女優では?
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2019年6月13日
別にそういう人生があってもいいと思うけど。被害者ポルノとしては切なさ不足では?
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2019年6月13日
ホステスへの職業差別はっじまっるよー!
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2019年6月13日
そりゃホステスがお菓子系や着エロにマウント取るのは無理があるでしょ?最初から出オチだって。
天使か悪魔か、とうま @close1248 2019年6月13日
art_education_ だいぶ叩かれちゃって、切なすぎるには充分です。
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2019年6月13日
共感できないからじゃない?葬儀屋さんでパンプス以外を求めて、じゃ和装でってことになったらそれこそ誰も得しないし。
天使か悪魔か、とうま @close1248 2019年6月13日
art_education_ 共感できないというか、ネットではフェミニスト嫌いな反フェミがいて、1人〇役で叩いてるのよ。 それと差別というのはおかしいと言う人はいるね。まあ足痛いたいから強制やめてくれで良かったとは思うけど。
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2019年6月13日
close1248 その社会通念として採用すべき「おかしい」と「おかしくない」の境界ってどこにあるのでして? という話ですな?
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2019年6月13日
nyalrathottep じゃあ、靴擦れしないパンプスなら強要して良いので?
さかべあらと(うさぜんざい) @sakabe_arato 2019年6月13日
本題からズレるけど、レディファーストって本来は紳士が学ぶ女性の扱いではなく、淑女が殿方を盛り立てるために進んでこうしろと定められたマナーなんよな。女性が男性より先に扉の先に進むの、暗殺者や弾除けの肉盾やで
pekoe_tw @peckoe_tw 2019年6月13日
レディファーストって女を襲撃の肉壁にする為の建前じゃなかったっけー?(すっとぼけ)
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2019年6月13日
まぁ葬儀のドレスコードを変えようとすると、既存の文化の大部分を破壊するのに等しいけどな。
ドカター・ストレンジ @runekaruto 2019年6月13日
webisu_vip 冠婚葬祭における男女の正装はコブラとレディスタイルにしよう。
Ckdkr4whgil5En6 @Ckdkr4whgil5En6 13日前
https://togetter.com/li/1364968「強制なんかされてないのに!」って何だったんだろう
Ckdkr4whgil5En6 @Ckdkr4whgil5En6 13日前
「パンプスを履かなければ罪となる法律なんてないから「強制された」という声は被害妄想だが、 パンプスを履かない女性は履く女性より冷遇されても当然でありそれが嫌ならパンプスを履かなければならない」 女叩きの中では矛盾してないのかな?
遊烏氣(乳を盛る者) @yuki_yugi_paru 13日前
職業なり経済力なりで衣に関しての水準が高い生活の人ほど、そういった基準の最低値が高いってことは往々あるよね 職業なら「社会人として当然の礼節」として着飾り、経済力なら「相手への敬意」として着飾るという当然の行為のハードルが高いみたいなね そういう層の人にとってそういったことをおろそかにする人は「会社によれよれのスウェットで来る人」とか「結婚式に緑のジャージで来る人」みたいな人間に見えるのかもしれない
えんぞ @jinsei_febreze 13日前
nyalrathottep ほい、証明完了jinsei_febreze っと。セルフ馬鹿晒しお疲れさん。
にゃるらとほてっぷ @nyalrathottep 13日前
jinsei_febreze 証明? 貴様がそう思い込んでいるだけでは? 「差別だ!」と喚く女からしたら、そうは思われておらんよ。まさか背中に「私はパンプス強制反対でーす」貼るわけではあるまい。
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 13日前
あー、自他の区別がついてないから、他者から期待される役割を差別と認識するのか。現代社会取り直すべき。
にゃるらとほてっぷ @nyalrathottep 13日前
「差別」という単語が、雇い主とハッキリしていれば兎も角、誰を指しているか定かでもないのに「俺は差別されていない、そう思うやつは被害妄想」とは能天気にも程がある。いつ掌返すかもわからんのにな。
にゃるらとほてっぷ @nyalrathottep 13日前
二ーメラーの詩を知らないのであろうか。
えんぞ @jinsei_febreze 13日前
差別ってのは「特定の属性持ちが受ける不当な扱い」でしかない。 差別自体が理解できてないのに自己保身のためだけに「俺は加害者じゃない!だから差別じゃない!」と必死で言い訳してたわけだ。 薄っぺら過ぎて憐れにもほどがある。 思想、行動、文体、全てが見苦しい。
もこ @mocomb 13日前
真のレディとはモビルスーツ戦にも長けているのだ。
えんぞ @jinsei_febreze 13日前
オタクバッシングは差別だと言いながら差別に反対する人間をニーメラーで殴ろうとするnyalrathottep のような自己中心的な思考のクズこそがニーメラーが指す「私」なんだよ。 自分の頭の悪さくらいは認識しておけド阿呆。
天使か悪魔か、とうま @close1248 13日前
しかも僕たちは女性たちにヘイトをむける反フェミと違って、オタクをバッシングする事には反対です。 だって、何かに夢中になるオタクの要素とか、みんな持ってる。ただ人がするかしないかの違いでオタクと言われてるだけ。俺は熟女オタクやけど。オタクって言われない。
巳堂鷺之丞 @saginojoh 13日前
君のお店は黒服にもハイヒールパンプス履かせてたの?という素朴な疑問。あとあったなら厨房スタッフにも。
ベイシル @BasilLiddlehear 13日前
_denev_ 少なくともイケメンも非モテも両者ともに「男性として」は平等に尊重されるべきだし、大体の場合においてされていると思いますよ。ちなみに風呂に入っていないなど衛生的なレベルで問題な”不潔な人”は男性女性関係なく問題視されるのでそれは男女の問題ではありません(その匂いの不快がホームレス差別などにつながるときは問題だと思いますが、それは男性に対する問題ではなく貧困層に対する問題です)。
denev @_denev_ 13日前
BasilLiddlehear 男女の問題でないから、それがなんだというんでしょう。「男性として」尊重しないのはだめだけど「人として」尊重しないのは構わないと?
にゃるらとほてっぷ @nyalrathottep 13日前
jinsei_febreze 「フェミニストが碧志摩メグを攻撃した時、私もキモイと思ったので声を挙げなかった。次に人工知能学会誌の表紙を攻撃した時、私は学がないので声を挙げなかった。次にキズナアイを攻撃した時、私はNHKは見ないので声を挙げなかった。次に春名風花を攻撃した時、私はファンではないので声を挙げなかった。次に名誉男性を攻撃した時、私は女ではないので声を挙げなかった。最後に自分が攻撃されたとき、私ではないと思い込み声を挙げなかった」という「私」が、今の貴様で、あろ?
にゃるらとほてっぷ @nyalrathottep 13日前
そもそも我が差別されているから、フェミニスト共に反対している、というレッテル貼りが痛々しい。誰に刃が向けられていても、無差別攻撃を非難するのは「当たり前」のことなのだがね。赤の他人への抗議など、「ガキの八つ当たり」に過ぎんよ
えんぞ @jinsei_febreze 13日前
nyalrathottep ごめんな、お前と違ってキモオタじゃないから例えがサッパリわかんねえわ。
🈂トリ @satori_Lv35 12日前
履きたきゃ勝手に履けばいいし、誇りに思いたいなら勝手にすればいい、でも履かない人たちを見下すのは違うだろう。
ベイシル @BasilLiddlehear 12日前
_denev_ 男女の問題ではないので、別のところでお話しくださいという話です。臭い人が「人として」尊重されていないと考えになるのであれば、それは女性をも包括した問題なので、あなたのこの_denev_ コメントは別の話題を話しているだけで、特に批判になっていない、ということです。
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 12日前
まぁメンヘラほど第一印象よかったりするからね。
マケン犬 @watasi_no_make 10日前
レディというジェンダーロールからの解放じゃん。やったね一歩前進だよ
茄子の花 @kiss_a_mikan 9日前
そもそも、化粧やヒールをしようがしまいが、この国にレディファーストなんてものはないしレディファーストを求める女はどのみちフルボッコですが?だからレディファーストコピペが流行ってるわけで
にゃるらとほてっぷ @nyalrathottep 9日前
jinsei_febreze ああ、「ナニモワカラナーイ!」と抜かしていれば無敵、と言うやつか。すっかりここと貴様のことを忘れていたよ
えんぞ @jinsei_febreze 7日前
nyalrathottep 「ナニモワカラナーイ」と抜かし続けてるのは自称に踊らされて主張の批判ができていないおまえだろ。ウケる。
@fKuvHYAoDjd1qoL 6日前
一部の馬鹿なフェミを擁護する気はないけど、正直女は化粧してヒール履かなきゃダメ!ってルールはおかしいと思う。 化粧しないせいでモテないのは自己責任、だって結婚相手に条件を求めるのは男女ともに自由だからね、でも化粧しないだけで社会的に不利になったらダメだと思う。