出産ってよく考えたら人権侵害じゃね?

人権侵害なんですか?
17
Sophia @studentFem_N

ゾフィーです。その辺の国立理系大学生。海外に住みたい。留学歴あり。ドイツ映画が好き🇩🇪 ネトウヨは即ブロ。#Radfem #GCF #脱コル #WomanNotCis #XX I can’t change people, but I’d like to be a trigger to change people.

Sophia @studentFem_N

出産ってよく考えたら人権侵害じゃね。なんで胎児のために母体が命懸けなあかんの。

2019-07-08 14:04:32

小泉孝 @9loYTu6EgupU1Ht

@studentFem_N ゾフィアさんそれはなんでも言い過ぎだよ❗子供を欲しくてできなくて苦労している人もいるのだから❗

2019-07-08 14:22:13
白鳩 @Jz6XjnJWexmam6K

@9loYTu6EgupU1Ht いや殴られたくて殴られる人と殴られたくなくて仕方なく殴られる人とじゃ全くの無関係でしょwww 子どもが出来た女性からしてみれば出来ない女がいるとか知らねぇよって話。

2019-07-08 21:41:18
Sophia @studentFem_N

@Jz6XjnJWexmam6K @9loYTu6EgupU1Ht お二方の言ってることがいまいち理解できないんですけど(すみません)、その産みたいって思わせたり産めないことに罪悪感を抱かせてるやつは誰なのかって話だと思ってます うまれてもない命のためになぜ死のリスクを女が負わなければならないのか

2019-07-08 23:12:25
小泉孝 @9loYTu6EgupU1Ht

@studentFem_N @Jz6XjnJWexmam6K あなたは少し子供を産むという行為をまるで辞書で調べたごとく無機質なものと考えているようですね出産はもっと有機質なものです❗もちろん出産に関して様々な意見があるのは分かります❗うちの母も帝王切開をして兄を産みましたから❗

2019-07-09 03:12:20
えるにえった/ウンコロガシ @TU06742351

@studentFem_N @Jz6XjnJWexmam6K @9loYTu6EgupU1Ht 負わなければならないのか、って女が負わなかったら誰が負うというのだ 物理的に

2019-07-09 15:03:16
BENIО @BENIO63

@studentFem_N フランスでは自然分娩は女性への暴力とされていて 無痛分娩が主流らしいです

2019-07-08 18:18:37
Sophia @studentFem_N

@BENIO63 無痛分娩でも、母体の死のリスクは消えるわけじゃないし約一年の体調の悪化はなくなるわけじゃなくないですか?

2019-07-08 23:09:17
小池義孝 @koikeyoshitaka

@studentFem_N 自ら望む人だけが妊娠出産するのですから、人権侵害の要素は皆無ですね。(犯罪は別ですよ)

2019-07-08 22:13:06
Sophia @studentFem_N

@koikeyoshitaka 悪いけどそんなレベルの話してない

2019-07-08 23:08:39
小池義孝 @koikeyoshitaka

@studentFem_N 元からそういう構造になっている不可避なものに、「人権侵害」を当て嵌める意味が解りませんが……

2019-07-08 23:35:40
Sophia @studentFem_N

@koikeyoshitaka 理解できないならしなくていいです。私はあなたにわかってもらうためにツイートしているわけじゃないので。

2019-07-09 00:07:39
小池義孝 @koikeyoshitaka

@studentFem_N どなたか、解る人がいると良いですね。

2019-07-09 01:22:25
Sophia @studentFem_N

@koikeyoshitaka いるからいいねされてるんでしょ。わかる人はいる、あなたはわからないそれだけ。

2019-07-09 09:30:51
小池義孝 @koikeyoshitaka

@studentFem_N とりあえず、「称賛、賛同の声が殺到!」という状況からは真逆なので、こちらとしては一安心です。言いたいことは、解らなくはないですが、正誤で言えば明らかに間違っているわけですしね。

2019-07-09 10:51:17
Sophia @studentFem_N

@koikeyoshitaka 理解されにくいのは承知だけど、こういう主張はラディカルフェミニズムのなかでは割と言われてることだから、あなたに「間違ってる」と判断することはできない。マンスプうざいのでブロックします。

2019-07-09 12:14:22
兵頭新児@『Daily WiLL Online』読んでね @hyodoshinji

@studentFem_N @koikeyoshitaka SOPHIA師匠が一方的に正しい。 男尊女卑のこの社会において、女性は深く洗脳されており、「主体的判断」などあり得ない。 これはラディカルフェミニズムの基本理念と言え、また、ラディフェミと理念を全く同じくするネオリブにも共通の基本思想だ。

2019-07-09 17:14:22
兵頭新児@『Daily WiLL Online』読んでね @hyodoshinji

@studentFem_N @koikeyoshitaka (ピルの者は「女性が胎児に人間性を感じるのは社会の洗脳であると言い切っている)

2019-07-09 17:14:30
小池義孝 @koikeyoshitaka

@hyodoshinji @studentFem_N そこまで気持ちよくズレたなら、もはや「天晴!」とさえ言いたくなりますね。

2019-07-09 17:40:58
兵頭新児@『Daily WiLL Online』読んでね @hyodoshinji

@koikeyoshitaka @studentFem_N 一般的な価値観の中では生きられない人たちなんですね。

2019-07-09 17:59:26
あかべー @akabei1123

@studentFem_N Sophiaさんのお母さんが出産したからSophiaさんがここにいるんですよ 『母親が子供を産む自由』はあります 子供を産みたくない人は産まなければいい

2019-07-09 05:28:35
Sophia @studentFem_N

@akabei1123 産むなとかそういう話じゃないです。

2019-07-09 09:26:17
岩倉康男 @momonga19XX

@studentFem_N 侵害しているのは誰だと考えますか? 胎児ではないですよね? 社会全体がですか? それなら社会が形成される以前から出産はされているものだしなぁ

2019-07-09 09:55:30
残りを読む(32)

コメント

dag @digital_dag 2019年7月9日
自分だけが大事な人生ははっきり言って辛いぞ。
12
ruquia @ruquiaccountant 2019年7月9日
>マンスプうざいのでブロックします。 これって、「反論できないしムカつくからブロック!」ってことですよね。
39
tacosun @kagami4432 2019年7月9日
まあ、世の中には産み落とされたことが人権侵害とか言う方々が居りますからなぁ 反出生主義でしたっけ? それで裁判起こした人の話をみたきおくがあります
29
Thema of Kingぺいぺい @peipei999 2019年7月9日
具体的、論理的ではないので話にならない。
21
マケン犬 @watasi_no_make 2019年7月9日
そのうち法律は人権侵害とか税金の徴収は人権侵害とか言い出しそうでワクワクするな
7
化雲岳-1954m @Kaun1954 2019年7月9日
この理屈で行くと、過去について問題になっているハンセン病患者に対して行われた強制断種なんかは人権を守る為に良かった・・・って事になるんだけどな。 この方、論理的思考はちょっと苦手みたい。
33
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2019年7月9日
この女が不妊手術受けることは誰も止めないんやで
31
てんてん @tuyama30 2019年7月9日
ふわふわした結論だけだから、全く理解出来無い。理解できる人に説明して欲しい。とりあえず人権侵害している主体をはっきりして欲しい。まあ、わたしはあなたの先生じゃないとか言われるんだろうけど。
4
🎶☀️くろえ🌈💫 @taterool 2019年7月9日
こいつら人を愛したことないのか
5
ニートその3 @apribi 2019年7月9日
人権侵害って言葉は強すぎるけど、現実にリスクと利益が釣り合わなくて避けてる人もそれなりにいるんじゃねw
5
イヴァンカ・メメタァ・トランプ @memetaa_77 2019年7月9日
この人も人権侵害しながら生まれてきた事になるが
25
いなづまとおるさん19歳+αアジールなJD @hentai_majires 2019年7月9日
この人が将来妊娠出産し、子供が大きくなった際にこのまとめを目にしますよーに。
7
boneless @boneles35516503 2019年7月9日
人権という言葉選びがまずいと思う。人権というのは個人と社会の間に成立するものだから、妊娠出産が母体にとって命がけであることは人権の話ではない。妊婦が社会において被る不都合の話になってようやく人権問題と言える。ならば「なんで胎児のために母体が命懸けなあかんの」に対する答えは何かと言うと、生き物はそういう風に出来てるからとしか言えない。それは社会のせいではないし父親のせいでもなく、もちろん母親のせいでもない。生きることは理不尽だという話。
26
権力の狗 @daken3gou 2019年7月9日
あー、ここまで来るともうダメだ、自分で自分自身を呪い始めてる。
5
九銀@半bot @kuginnya 2019年7月9日
全く訳が分からない。こいつにとって妊娠は自分の意志とは無関係に発生する災害か何かなのか?
10
九銀@半bot @kuginnya 2019年7月9日
子供にとって人権侵害だというなら大いに賛同したんだがなぁ。親は完全に自由意志の自業自得だろ
3
95 @Mizerable514 2019年7月9日
最終的には女性性は人権侵害になりそう
6
Thema of Kingぺいぺい @peipei999 2019年7月9日
これが国立理系大学生ってのがヤバいと思う。
6
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2019年7月9日
妊娠出産にまつわる危険は女性にしか無いものなので不公平じゃないかと思う事はあったけども人権侵害とまでは思わなかった。そういうふうに人間を設計した神に向かって言ってるのならわからんでもない。
8
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2019年7月9日
いったい何があったらこんな世界の全てに絶望したような発想に至るんや
12
ぽこ @igashiga 2019年7月9日
何も理解できなかった。産まなければいいっていう問題の話じゃないって言うのが特に。。 死ぬリスクがある出産自体を否定してしまったら、それは人間、というか動物であることを否定しているようなものではないのか。 人権侵害ってなんなんだ。人権ってなんなんだ(混乱
6
Ukat.U @t_UJ 2019年7月9日
これもうボゴミル派でしょ…
2
boneless @boneles35516503 2019年7月9日
上の説明だと結局マンスプと言われて棄却されそうなので、2番目以降のツイートにもう少し寄り添ってみたい。「産みたいって思わせたり産めないことに罪悪感を抱かせてるやつは誰なのか/うまれてもない命のためになぜ死のリスクを女が負わなければならないのか」、たぶん本当に言いたいことはこっちだったのだろう。命の誕生は素晴らしいことという無邪気な価値観が女性への圧力になってるのは分かる。たぶん老若男女すべての層がそういうことを言う。
8
boneless @boneles35516503 2019年7月9日
ただその負担が片務的であることに対して社会ができることは少ない。本質的に男性や妊婦でない女性が肩代わりできることではないので、交通機関で席を譲ったり、負荷の低い仕事を優先的に回したり、そういうことしかできないだろう。
9
おうまさん @oumasanx 2019年7月9日
よく考えてこの結論なら単純に頭が悪いんだろうな
7
dronesubscriber @dronesubscriber 2019年7月10日
この考えには全く賛成しませんが、現状のままだと女性による出産マウンティングはおそらく永遠に続くと思いますので、できるだけ早く人工子宮が開発されて普及して欲しいと常々思っています。「人権侵害」状態もなくなりますし、人口減少も出産に伴う労働力の喪失も解決されます。 なぜかフェミニストは人工子宮に反対することが多いようですが、フェミニストの方々には胎児のほとんどがプラスチックバッグから生まれる世界で現状の立論が可能か予習していただきたいものです。
7
denev @_denev_ 2019年7月10日
boneles35516503 「命の誕生は悪いこと」という価値観に転換する方法もありますね。その場合遠からず人類は滅びますが‥。
4
兵頭新児@『Daily WiLL Online』読んでね @hyodoshinji 2019年7月10日
あれだけ「女性は子供を産め産め言われてマタハラに遭っているのだ」という論調が正義とされてるんだから、今さら驚くことなんて何一つないでしょ。
3
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年7月10日
気持ち自体は分からんでもないが、肝心の「侵害行為者」は誰なんだよ。「神」とかかよ。
12
どうぐや🍲 @1098marimo 2019年7月10日
きちんとしたフェミニズムの理解者だと思った(小並感)
11
魔色 @rhgiufhz 2019年7月10日
田嶋陽子も同じこと言ってたので安心して欲しい。
9
こちら4丁目@話題限定 @emuoyt4aritok 2019年7月10日
『同意のない性行為、及びその結果としての妊娠は人権侵害』ということに拡大解釈を重ねがけしたか、ミサンドリーをこじらせ過ぎて、脳内で独自理論を組み立てて、それが絶対的なものだということにしてしまったかのどちらか。この主張はラディフェミの論理ですらない。ただの連合弛緩、支離滅裂。
2
こちら4丁目@話題限定 @emuoyt4aritok 2019年7月10日
emuoyt4aritok 最大限に汲み取ると、多分女性に対して子を為すことを強要するとか、所謂マタハラ的な事柄を全てまとめた末に出た言葉が『出産って人権侵害じゃないか?』ということであって、まとめ方と言葉の選び方がとんでもなく下手だった、というのがSophia氏の発言の問題ではないだろうか。まさか身体構造について人権侵害だと言ってる訳がなかろうし。だとしたらこういう進化をした生物か神に言ってくれ。
3
諸葛 均 @policedoog1971 2019年7月10日
そもそも自由意思に反して死ぬから自然界が人権侵害臭い。
3
しのぎ鋭介⋈ @A_shinogi 2019年7月10日
なんとなく女性の美徳とされることを否定したいんだろ
4
影のふくかいちょー。 @kage_fukukaicho 2019年7月10日
お前さんも母親の胎内から産まれてきたんだったら加害者だな。
8
あべたつ @abtt_1992 2019年7月10日
社会生活のありとあらゆる局面において「被害者ポジション」を取るために再発明の努力を惜しまないフェミニストの鑑。
15
howardite @howardite11 2019年7月10日
人権を云々する以前の生物としての仕組みだから諦めてもらうしかない。人間である以上、魚のように性転換したりカタツムリのように雌雄同体になる事もできない。いくら人権を叫んでも生物の限界は越えられない。どんなに嫌でもいずれ老いて病んで死ななければならない。
4
yamamoto kouhei(偽名) @toujinbou 2019年7月10日
人権こそが真理とでも言わんばかりの前提がそも、間違ってるというかなんというか。
4
@PUBG_OFFICIAL 2019年7月10日
女の体に負担がかかるの辛い、ってだけの話を「人権」って言葉を使っちゃうのか
2
q.sc @qsc33531617 2019年7月10日
これで人工子宮が開発されると、出産という尊い行為を社会に奪われる被害者に素早く転身できちゃうんだろうなあ。この手の輩は。
10
だれがカバやねん @nande_sounaruno 2019年7月10日
「人権」の2文字さえ引っ張り出せば全ての人がひれ伏すとでも思っているのかな。所詮「人権」とて人間が作ったよく言えば思想、有り体に言えば妄想であって宇宙の絶対真理ではないんだよね。
8
しめじちゃん @simiej01722872 2019年7月10日
「なんで胎児のために母体が命懸けなあかんの」ではなく「なんで我が子の為に私が命掛けなあかんの」ですよね。人権とかリスクとか通常ならNo!と言い辛いワード使って、主張の拡大化と補強をしがちですが逆効果なのでもっとよく考えましょう。
7
とど丸@ご昭和下さい我の名を(令和だよ @todomaru2 2019年7月10日
まず自分の母親に人権侵害した事を詫びて許してもらってから語れよとしか
9
くるくる @Hirufuki 2019年7月10日
この人が何をいっているのかいまいちわからないけど、とりあえず自分の母にでも人権侵害の持論を話してみたらいいのにとは思った。
2
Qtaht(双弥とか絆楔とか) @r_indietro 2019年7月10日
>ネトウヨは即ブロ わかった、この人どっかの国みたいに「被害者(=社会的にマウント取れる立場)」になって延々自分の意見を無条件に飲ませたい人だ!
12
兵頭新児@『Daily WiLL Online』読んでね @hyodoshinji 2019年7月10日
[c6530808] フェミニズムとは、「女性が被害者でなくなった、どうしてくれる!!」という痛切な祈りであるといえますね。
4
ヌワラエリヤ🔞skeb受付中 @nuwara_eliya12 2019年7月10日
妊娠や中絶、産まずに養子を取るにしても全部自由意志で決められるというのに、出産を人権侵害というのは最早駄々っ子でしかないでしょ… 産まれるか否かを選択出来ない子供への人権侵害だって言う方がよっぽど理屈は通ってるように見える(屁理屈だとは思うけど)
3
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2019年7月10日
「思いて学ばざれば則ち殆し」の典型。
3
!にゃん @bibibikkuri 2019年7月10日
みんながそういう考えになったら滅んでしまうが、個人至上主義を極めればまあそういう考え方もあるよな…
3
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2019年7月10日
出産は人権侵害というのがそこまで滅茶苦茶に間違った考えとは思わんけど、仕方ねーだろやらなきゃ社会成り立たねえんだからというのが一つ、そういうこと言う以上は「女は子供を産むから」というのを理由に配慮を引き出すのをやめろというのがもう一つ(後者がメイン)。
6
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2019年7月10日
あと、お父ちゃんは生まれた子どもと嫁を養うために文字通り命削って金を稼いでくるわけで、お前が言う意味での「差別」を受けてるのは別に女だけではないぞ。
5
kame4477 @kame4477 2019年7月10日
まあ無痛分娩を保険適用すべきとか、児童手当増額するとか、そういう方向に行くべきやろな。
3
ドカター・ストレンジ @runekaruto 2019年7月11日
うーんこのカルト集団・・・とりあえず妊娠してる女性や、その旦那に同じこと言って賛同してもらってら言えと。
1
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年7月11日
そろそろ「人間の存在自体が悪である」って言い出すラスボスが登場する頃だな
2
フナムシミー @A_193 2019年7月11日
断種政策全面肯定とは恐れ入りますね
2
K3@FGO残7.5 @K3flick 2019年7月11日
訴える先は神なんだろうか
3
霧😷💭 @doppel1004 2019年7月11日
「望まない妊娠」は人権侵害…というならわかるけども
1
霧😷💭 @doppel1004 2019年7月11日
望んだ妊娠や出産にしてもなるべく楽にならないのかな…とは思うよ。私もつわりが辛すぎて辛すぎて神を呪ったので(夫や子を恨んだりはしなかったけど…)
1
oneeye @kyomujyuu 2019年7月11日
この人はつまり母親の人権を侵害しながら生まれて来た元胎児な理由ですよね?まさかコウノトリに運ばれてきたりキャベツ畑で発生したとは言うまいな。
2
@koh1017 2019年7月11日
仮に「出産のリスクは人権侵害である」が成立するなら、その責任やら賠償やらをどこに持ってくつもりなんだろう…。持って行きようがないものに対して「権利の侵害だ」って主張することができるんだろうか。
1
@koh1017 2019年7月11日
世界には脱皮にすら命がけの生き物がおってな。カニっていうんだけど。カニ権侵害やな。
3
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2019年7月12日
「女性に自分らしく生きることを捨てさせ、妊娠出産という『母親』のジェンダーロールを押し付け、さらに悪阻や陣痛という物理的加害をしてくる胎児は人権侵害者」てアタマなんだろうなぁ
2
星川月海@サンクリ新刊はとら委託に @hosikawatukimi 2019年7月18日
聖書によれば『傲慢』は「神にすら楯突く行為」をするということで『七つの大罪』の中でも最も重い とされているそうだけど、ツイフェミの『傲慢』さは本気で神に楯突くレベルになってるわな
1
北風と太陽 @leave_to_say 2019年7月19日
世の中の夫婦に対して侮辱的考えだな。
1
へのむか @gms13CS 2019年11月3日
話は聞かせてもらった。人類は滅亡する。
1
暁雨 @villager_to 2019年11月8日
死んだら来世がある保証もなく無になる可能性があるのに子供を生むって事は子供が死んで無になる事を同意したようなもの
0