【よしもと・岡本社長会見】芸人さん・タレントさんたちの反応ツイート集(含む著名人)

【関連まとめ】 【笑ってはいけない記者会見?】吉本社長会見、減俸一年を発表するも…/『質疑応答になってからもうボロボロじゃねーか。質問と答えが終始チグハグで、まったく心を動かされない』と視聴者の感想 - Togetter https://togetter.com/li/1379213 吉本興業の件:『芸人さん二人が決死の会見で在京在阪テレビ局と吉本の関係、吉本と反社会的組織の関係を告発したというのに。なんやこの茶番は』/『日本にジャーナリズムってあるんですかね?』などネットユーザのコメント - Togetter https://togetter.com/li/1379416
芸人 記者会見 テレビ 芸能 タレント 吉本興業 岡本社長
145
ライブドアニュース @livedoornews
【吉本・岡本社長会見】宮迫博之・田村亮の処分撤回を発表 宮迫博之くんと田村亮くんにああいう記者会見をさせてしまった事に関しまして、2人に対して深くお詫びを申し上げます。つきまして、処分の撤回を行い、戻ってきていただけることがあるならば、全力でサポートしていければと思っております。
Keisuke Kondo@人事総務コンサルの人 @kk_3r_HR
【吉本会見まとめ】 ・YesかNoの質問にYesでもNoでもない回答をする ・困った質問を副社長の藤原さんに丸投げ ・話の要点が不明確。言いたい事が分からない。 ・なぜか突然泣き始める。 ・カンペをずっと見て話す ・自分の言った内容(パワハラ)は全て冗談だった ※お手本のような炎上会見 #岡本社長
北のアナウンサー【公式】 @NK_announcer
岡本社長の謝罪会見見てて何が辛いって、年末のガキ使でお馴染みの藤原さんが、無能岡本の代わりに必死に喋ってること。 こんな悲しい表情して喋ってる藤原さん初めて見た。 pic.twitter.com/pvA0e3qn6A
拡大
拡大
増田聡 @smasuda
反社スポンサーに吉本社員が同席していた件に質問が至ったら在阪民放4局が一斉に中継やめた。美しいシンクロ
LIKE EVER @laidback_JN
@smasuda @levinassien 不都合な映像が流れると遮断する中国情報統制と同じ
ジェット・リョー @ikazombie
ワイドナで松本・東野が、吉本にとって一番痛い「吉本と反社のスポンサー問題」「株主発言」は甘噛み程度で済ませて「吉本批判してますよ〜」のていで社長会見に繋げて収束させる気見え見えのシナリオ作ったのに、パスを受けた社長と会社側が予想以上にポンコツで全て台無しという素晴らしい流れ。
ジェット・リョー @ikazombie
吉本社長、「敵に回すと恐ろしいが味方にすると頼りない」を体現したようなキャラですね。
田村淳 @atsushilonboo
『処遇』 亮さんの処遇について… pic.twitter.com/qwTlkmHKGn
拡大
拡大
拡大
Tomoyam @Tomoyamx
だめだ、藤原さん出ると笑ってはいけない記者会見になってしまう pic.twitter.com/1RQpM0Zdv5
拡大
静ちゃん @6zzth5
藤原さん「今から社長がありがたーい記者会見してくれるから、お前らちゃんと見て学ぶんやで」。
芸人さん・タレントさんたちの反応ツイート集(含む著名人)
学天即 奥田修二 @gakutenokuda
芸人は、本気と冗談を見分けられます。だから芸人なんやもん。
とろサーモン 久保田かずのぶ🍣 @kubotakazunobu
悲しいわ。 知り合いの芸人、先輩後輩同期、皆同じ事を思ってる。頼むから汗の書いた文字が欲しいんです。生きてる言葉をください血の通った発言を聞きたいんです。どう変わるんですか?
ダルビッシュ有(Yu Darvish) @faridyu
この闇営業の一連の流れが新曲のプロモーションなら笑う
立花慎之介 @REAL_1978_TS
…今、吉本興業さんの会見見てるけど… …これ… …冗談だろ…この会見… ぶっちゃけ… これが会社のTOPって…やべぇぞ… 僕なら社員だろうがタレントだろうが、この社長についてくの無理… …この先に全く光が見えんもん… …反面教師にもならんわ… #吉本興業 #岡本社長 #のらりくらり会見
シトラス @sitorasu_mdf13
@REAL_1978_TS クビ発言やテープのことに関して、「冗談だ」というのは考えられません 言い訳だというのが見え見えです····· 芸能界において吉本の力が強いというのが裏目に出ましたね
研ナオコ @naokoken77
何だこの記者会見! 質問に対して答えになっていない。 社長だったら 自分では無く 全力で!タレントを守れや!!
R藤本 @Rfujimoto
芸人楽屋、ミスターサタンの試合かってくらい冷めた空気が流れている。
天竺鼠 川原 @kawaharakatumi
何かわからないものが、ずっと すごい弱火ですごい焦げている
天竺鼠 川原 @kawaharakatumi
だったら最初に 『おまえらカメラ回してないやろな?』って言ってほしかった
キートン (元、増谷キートン) @masuyakeaton
ギャラ 5:5だったのか てことは、私が海外に約1週間行ったあの仕事は、吉本は2万円で引き受けたのか! 優良企業。
志らく @shiraku666
吉本の社長、宮迫さん達に記者会見の練習をするように指示したそうだが、自分が記者会見の練習しとかなきゃ駄目だったね。
レインボー 池田直人《吉本坂46》 @ikenao0919
芸人を守ってくれてるように思えない会見を見て、悔しがってる僕らをみて、養成所からお世話になってる社員さんがお前らのそんな顔みるのが辛いって泣いてました。
西村ヒロチョ @ChoChoHirocho
【お願い】 僕はまだ会見を見れてないのですが、よしもとの劇場に直接電話やメールなどで意見や批判をするのはやめてください 劇場にいる社員さんやスタッフさん、そして芸人はお客さんに楽しんでもらうため一生懸命がんばってます お客さんに近い人が1番必死なんです どうかご理解ください
残りを読む(24)

コメント

dag @digital_dag 2019年7月22日
ウーマン村本はこの件に関して何も言ってないのか?
イマジニア @imaimaeq2 2019年7月22日
流れを見てから石を投げ始める卑しいものども
小川靖浩 @olfey0506 2019年7月22日
まぁ昔から薄給多重芸人担当マネージャーとかいろいろと問題が言われ続けて来てたまたま宮迫・亮の自爆テロで政治的に弱みができた状況だった事でいろいろと不満を公開することができた、という状況ではあるけど…正直6000人所属しているらしい芸能事務所という事もあって万が一つぶれたら今回の話もまた意味がひっくり返るだろうなぁ、若手やら若葉マーク芸能人だと
6Rsrc/ @supor6r 2019年7月22日
批判すると個人面談だぞ!
てらさわ @terasawa_bo 2019年7月22日
あら一気に噴出してる
くおんみどり🖖Master_Asia 作品集単行本&楽曲好評発売中 @midorik 2019年7月22日
こんなんだと、さすが「ふっ!今日はこのへんにしといたるわ!」…ってならんだろうなぁ、コレは(;・∀・)
すなのうつわ @host_st 2019年7月22日
はらわた煮えくり返ってるのって松本じゃね?こんな会見させるために乗り込んだちゃうわって思ってそう。これ完全に加藤辞めるじゃん
BD-bular @bdburage 2019年7月22日
imaimaeq2 いや、自分の会社の社長が問題について会見に出てきて5時間半かけて話した内容がアレだったら溜まったもんじゃないと思うんだが…
BD-bular @bdburage 2019年7月22日
host_st 松本の一連の流れの本心は分からないけど、まさかここまで酷いとは予想してなかったのでは…
まきず @sayonarain 2019年7月22日
ダルのコメントに一番笑った
やまだ @eien0213 2019年7月22日
なんかコレ、政治に当てはめると右左の先端の人の気持ちがわかるよねw(自分が好きなら手を染めてようが応援する。例え闇を見てみぬふりしてきてても応援して、嫌いだとソコを突くw+数=正しいみたいな)
カス @ptahate 2019年7月22日
ウーマン村本とかいう、狂犬のフリしたマルチーズ野郎
やまだ @sakusakutoux 2019年7月22日
まーただ会見見て思ったのはあのポンコツ社長なら全員クビ&テープ回してないか?の下りはマジで場を和ませようとしてギャグで言ってガチ滑りした可能性が高いんじゃないかって思ったわwそれくらいポンコツな社長で笑ったw
もち @mchimochiokaki 2019年7月22日
さんまや松本などの吉本大物芸人の感想が聞きたいです
ねむ @warawarasokuhou 2019年7月22日
キートンみたいな売れない芸人が不満たれてるけど、お前が金ないのは事務所関係なくお前の能力だぞ。
肉団子提督@ショートランド泊地 @nickdangoo 2019年7月22日
田村亮が不信感持つのもわかるなー けど最初に嘘ついて上に不信感植え付けてしまったのも事実だからどっちも悪いな
ぷらねろ @pltrock 2019年7月22日
imaimaeq2 いくらなんでもこの期に及んでこのレベルの記者会見をやられるなんて内部の人間であるほど失望はデカいでしょ そりゃ一言言いたくなる
ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん @sengodebu 2019年7月22日
全員しばかれればええねん、そうすりゃ目覚めるだろ
痛日記P @IDOLort6 2019年7月22日
文枝師匠!YesNoマクラ持ってきて!
ジミー加藤 @KATOHSAMANOSUKE 2019年7月22日
猫連れてパンツ一丁で宮迫や亮に全員クビって言ったんならジョークかもしれんけど社長の立場で言ったらアウトやな。
オルソ @orusoida 2019年7月22日
中途半端に不満表明してる吉本芸人がいるがいざ本人に吉本の反社の実態を問われた時に何人誤魔化さずに答えれるやら、正直風見鶏にしか見えない
fishburgerman @fishburgerman 2019年7月22日
岡本が社長の器じゃないのもよく分かったけど、ぼやかした批判ツイートしてるだけの芸人達も情けない。
KPCG10 @KPCG10 2019年7月22日
岡本社長がヘタレた所で浜ちゃんが「ちゃんとやらんとアカンやろ!」(パーン!)と頭をシバいたら別の意味で見てるほうも安堵するのでは?岡本社長はアカンやつ。ダウンタウンがプレイングマネージャ(社長兼芸人)だったら良いかも?と個人的に思いました。
イマジニア @imaimaeq2 2019年7月22日
最初に保身のために嘘ついた奴が、いきなりひっくりかえして良心の呵責に耐えられないからはやく謝罪させてくれって言い出しても、手前勝手だなって会社側はそりゃ思うだろな。
アカさん @aka_san0 2019年7月22日
全員揃って落としどころを間違えてるな。宮迫の場合は反社から報酬を得ていたことを隠して嘘ついた上に、短期間で反社との繋がりを一度ならず二度スクープされたわけで、田村亮はともかく宮迫は契約解消が妥当。というかクビにしろ、撤回する意味がわからん。もちろん、それと吉本の悪しき体質や上層部の対応の不味さ・お粗末さは、それはそれで改善されるべきだし引責されるべき問題。まさかこんなグズグズで甘々な裁定で幕引きする気じゃねえだろうな
まほうびん @mahoubin196 2019年7月22日
お笑いの社長なのに 面白くない、尚且つハッキリYES、NOを言わない、シコリを残した良くない会見だった。
横えび @yokoebi 2019年7月22日
😕それで結局、吉本 は反社なの?反社なの?反社会勢力なの??? #吉本興業
まほうびん @mahoubin196 2019年7月22日
社長本人がほんとに冗談で言ったんなら現場の人間として言わせて貰うと「巨人(重役 )が動くと大地(現場)が揺れるんだ!余計なことは言わないで!」というのが本心だと思う
ビーフジャーキー @_beafJerky 2019年7月22日
あちこち見てもよくわかんないんだけど、反社の話はどうなったんだっけ
lipton @m07841126651 2019年7月22日
海外1週間2万ヤバイな。でも関東在住の某芸人さんも沖縄のイベントの仕事もほぼノーギャラ(交通費ナシ)って言ってたの聞いてたので本当にどうにかしてあげて…
digest @digest105 2019年7月22日
あちこちの事務所が吉本タレントの獲得に動くだろうね
signal9.jp @Signal9J 2019年7月22日
まあ、今年の大晦日の「ガキ使」は観ても真顔になりそうだな、とは思った。。
ALCaDEUS-メカ娘派/水着モニカ(&兄くんの軍帽) @d07249 2019年7月22日
これまで統制下にあった・黙ってた芸人、若手からベテランまでこうも一斉に反発でるって、かなり異常事態なんだが…吉本の中枢部は、どう軟着陸させる気なんだ?今更そんな事できるのか? 余談だけど、一切の感情が抜け落ちたまとめ終盤の真顔が怖すぎる。
tubu8kiya @tubu8kiya 2019年7月22日
何か長々うだうだやっていたみたいだけど、吉本興業と反社の繋がりがあるのかどうかはダンマリなんですかいなと。
nekodaisuke @nekodaisuke1 2019年7月22日
なんで松本に同情してるやつがいるんだよ、会長社長副社長は松本のマネージャーだぞ。松本は体制側だぞ。
nekotama @nukotama001 2019年7月22日
松本はどう考えても社長側なんだけど、面倒見切れるか!とか匙を投げたら笑う。
PON!@コトブキ @tadano_nyanko 2019年7月22日
なーんか一斉に批判し出して本来両方悪なのに宮迫善、社長悪みたいなのが、とてもうさん臭いので週刊誌が吉本本社と反射の繋がりすっぱ抜いて、オマケでコメント出した芸人何人かすっぱ抜いて本社ごと爆散すればいいのに。
マグロ @2EQmSI2K1sFir1U 2019年7月22日
ダルビッシュがキレッキレでワロタ
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年7月22日
ウーマン村本のツイートは取り上げなくてもいいと思う。
マグロ @2EQmSI2K1sFir1U 2019年7月22日
そもそも社長の会見に問題あるからと言ってこれだけ所属芸人から不満や皮肉が溢れ出るって元々人望も会社への信頼も薄かったんやな。
週末の肋骨 @vurithra 2019年7月22日
会見は会見でずれてるんですけどまとめの中の大半が「……いやいや…だれだよ……?」な「著名人」で頭に入ってこないですね。
おもてのドア @omotedoor 2019年7月22日
会社を通さない営業が常態化していたというのに大量の脱税についてはこのまま調査もされずに終わるんでしょうねお涙頂戴には辟易してます
t @f74da59714f74e6 2019年7月22日
imaimaeq2 わろためっちゃおもろいやん。芸人の素質あるんちゃう?吉本にはいりな
鶏男ザ3番目 @MenyouToriotoko 2019年7月22日
digital_dag 選挙で忙しいんでしょ(ハナホジ)
明日斗ロン @asm99rx78 2019年7月22日
社長の会見、カンペ見てる様にしか思えんもんなー。
竹ヤ竿太郎 @prefabkoya 2019年7月22日
芸人と会社との間に絆があるのかを知りたいんじゃなくて 会社と仄暗い勢力の間に絆があるのかを知りたいんだがね
@RaamenDrugRock 2019年7月22日
金属バット小林は正直面白かった
spin_out @spin_over 2019年7月23日
マジで浜ちゃんの突っ込みが欲しい会見。
ジャンポケには角田 @dancecharmer98 2019年7月23日
どのまとめのコメ欄にも「宮迫許すまじ」という人間が一定数いるけど、そいつらは宮迫に親でも○されたのか?
ma08s@フォロー外からごめんなさい @bygzam_ma08s 2019年7月23日
なんというか、今年はNGT48、セブンアンドアイ、吉本興業と、「クソ会見」の当たり年なんやろか?(厳密には会見ちゃうけど、秋田の防衛施設局の「居眠り説明会」もヒドかった) 今回の吉本は、KOTYでいうところの「夏の怪物」辺りか? これからさらに「年末の魔物」が出てくるのか??
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年7月23日
_beafJerky どうにもなってないとしか…
JStuart @JohnStu01769337 2019年7月23日
dancecharmer98 でも宮迫さんのやったことは今の時代は上場企業や公的な受注に絡む企業ならどこでも解雇案件ですよ。宮迫憎しでは言うのではなく、シンプルに何かけじめを付けない限りは表舞台に立つのはまずいですよ。
neologcutter @neologcuter 2019年7月23日
https://t.co/mlQ1olCZx1 吉本にあれだけ噛みつける加藤浩次の男気は大したもの。それにひきかえウーマン村本のおよび腰ぶりと言ったら…
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年7月23日
JohnStu01769337 どこが問題なの?仕事して料金をもらったところが結果的に反社だったことが問題なら、大家、不動産屋、電気、ガス、水道、コンビニ各社、NTT、携帯3大キャリア、ホテル、飲食…全部上場企業ばっかりだけど?反社とわかってたらそもそも取引しないのは、どこも一緒だし、けじめをつけてる企業の例ってどこよ?
JStuart @JohnStu01769337 2019年7月23日
maochin39blue 意図的に申告をしていないことですね。フライデーにスクープされなければそのままだったと思うので所得隠しや脱税と呼ばれるものです。普通に仕事をして普通に代金をもらってて100万円を悪意なく申告しない人って普通の感覚で言えばどれぐらいいるんでしょうね。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年7月23日
JohnStu01769337 脱税なら、税務署が淡々と調べればいいだけじゃない?しかもそれならもう吉本関係ないし、税務署に怒られたた修正申告すればいいだけだろ?それって、一般市民の我々に何の関係があるの?誰かが申告漏れした奴がいたとして、こんなに社会的制裁を受ける必要あんの?
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年7月23日
よしんばフライデーがスクープしなかったとして、申告漏れが放置されるとしたら、それは税務署の職務怠慢だろ。そもそも、フライデーのスクープがなくても、見つけないとダメにきまってるだろ。税金で働いてんだから。脱税が見つかったとしても、宮迫たちが修正申告と追徴課税を受ければ問題ない話だし、何が騒ぎ出す要素があるの?「闇営業」って言葉に踊らされてるだけじゃん。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年7月23日
100万単位の申告漏れなんか、それなり個人で稼いでる奴なら、全然あり得る話で、2月3月なんかそれで、税務署に怒られることなんか結構あるだろ。あたしも個人で確定申告やってるけど、わからんことは山ほどあって、怒られて修正することとか、普通にあるし。税理士と相談してうまいことやろうとするのは当然だし。
ラウ💍15💎23🌸19 @indigoblue_yume 2019年7月23日
宮迫さん等芸人サイドは本当に何も知らなかった⋮(刑法的に)シロ 反社だとわかっていた︙(おそらく)芸人側クロ 吉本が反社のイベント斡旋していた⋮よしもと側クロ、芸人側シロ すべて隠蔽し情報操作しようとしていた吉本興業⋮上記の前提条件吹っ飛ばしてクロ ぐらいの個人的認識
JStuart @JohnStu01769337 2019年7月23日
maochin39blue 吉本興業の体質が招いているということは冷静に考えればわかると思いますけどね。それと申告漏れと所得隠しや脱税は違う意味の言葉なので調べたほうが良いですよ。そして友人でもない人からの100万円の営業の発注(他の芸人まで含めれば300万円ぐらいになる)。そうなると発注者の背景を探るのは社会人なら当たり前。自分で調べることができないとなると会社を通してくださいとなるのが普通。どうして会社を通さなかったのかとなると本人の欲と会社の体質の両方が今回の場合は推測される。
JStuart @JohnStu01769337 2019年7月23日
maochin39blue ここまでの騒ぎになっている理由は宮迫さんが嘘の報告を会社にしたことが発端で、そして会社側もこれまでの習慣で初期対応を軽く考えてしまった結果です。正直に説明して1年ぐらい謹慎する、被害者支援に取り組む、慣習を改めるなどのけじめをすぐに発表しておけば激しい騒動にはならなかったと思いますよ。
ラウ💍15💎23🌸19 @indigoblue_yume 2019年7月23日
indigoblue_yume 反社の関わり云々なければここまで大事にならずよしもとのやみも見れなかっただろうな 闇営業のみであれば吉本興業内の契約(?)違反のみで済みそうだったし
ねむ @warawarasokuhou 2019年7月23日
nekodaisuke1 松本になんの問題があるのか。社長に会見させただけでもマシだろうに。はっきりいって会社側よりも宮迫が被害者みたいになってるのが納得がいかない。そもそもこいつが嘘をついて会社に迷惑かけたのが始まりなわけでね。
pekoe_tw @peckoe_tw 2019年7月23日
私は吉本嫌いなんだけど、所属芸人の人格や芸がどうこうではなく馬鹿の組織だから嫌いなんだな、と判明した記者会見でした
mi1000RR @m2SX_SE 2019年7月23日
maochin39blue 脱税額が100万ならまだしも、100万の報酬分の脱税[だけ]なら国税は動かんな…あいつ等もっと大口の脱税者の為に日夜目光らせて調べ尽くしてんだから。
ねむ @warawarasokuhou 2019年7月23日
吉本憎しで本質からずれていってるよな。宮迫が嘘をついて会社に迷惑をかけたんだよ。それで急に自分のタイミングで会見させてくれ!って図々しいにも程がある。会社は宮迫達に会見させないとはいってないわけでね。そら会社も怒りたくもなるだろ。
kame4477 @kame4477 2019年7月23日
warawarasokuhou 松本は仲間内の理論で解決を図ろうとしたけど、加藤がトップが責任取れってド正論かましたからな。/「予想通りの展開ですね。『親分』が動き出したことで、仲間うちの論理で解決するのではないかと思っていました」 https://www.huffingtonpost.jp/entry/okamotosanyoshimoto_jp_5d359ac3e4b004b6adb2c76b
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年7月23日
JohnStu01769337 「発注者の背景を探るのは社会人なら当たり前」←はい、エアプ確定。個人で商売したことないんじゃない?それで探ってわかるようなところなら、あんな大規模なオレオレ詐欺組織なんか作れないから。
kame4477 @kame4477 2019年7月23日
warawarasokuhou 6/8の時点で嘘が発覚しており、吉本はすぐにでも当初の説明に誤りがあったことを公表して、芸人も即座に謹慎に入れるべきだったのに、それをしなかったのは「吉本の姿勢として」十分に非難に値する。宮迫か吉本かじゃなくてどっちも悪い。そして罪をちゃんと認めたのは宮迫で、実栗しい言い訳を繰り返しているのが吉本。
ねむ @warawarasokuhou 2019年7月23日
kame4477 笑いで幕引き。これが一番いい落とし所じゃないの?謹慎してる芸人達にとっても。これを真面目にやりだすと益々復帰できなくなるぞ?そら吉本憎しで論じてる人達は謹慎芸人がどうなろうが関係ないだろうけど、一番被害をうけるのは芸人本人達じゃないのか。松本がやってることは芸人達の為になってんじゃないのかな。これ笑いにできないでどうすんだ?こいつら。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年7月23日
JohnStu01769337 宮迫の会見みてわからなかったのか?あれは、マジでただ単純に人に責められて事の重大さに気付かされただけで、なんもわかってない馬鹿だぞ?しかも100万程度の金のことでこんな大問題にされるなんて思ってない様子だろ。明らかに金に無頓着でテキトーな対応してたのが透けなかったか?「嘘つき」というより、「馬鹿でいい加減」ってのが真相だろと確信したわ。それで初動でミスって会社が対応が出来なくなって時間だけが経って行った典型的な例じゃん。狡猾ではなく無能だったって話でしょ。
kame4477 @kame4477 2019年7月23日
warawarasokuhou 落としどころじゃない。嘘をついた宮迫は悪いが、隠ぺいした吉本も悪いだろ。クビを匂わせて隠ぺいを継続したのも最悪だろ。なんで笑いにするんだよ。笑いたければきちんと解決すべきことを解決してからやれ。
ラウ💍15💎23🌸19 @indigoblue_yume 2019年7月23日
indigoblue_yume 言葉足らずでもう一個補足すると「何も知らなかった」てのは「報道ですっぱ抜かれるまで」の意味です……
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年7月23日
今日の会見で吉本内のお粗末ぶり、チキンぶりも明確に出てただろ。宮迫たちと吉本が揉めたのも互いに保身に走ったからで、そこに誰も責任をおってしっかり対応しようとした奴がいない中、あくまで他人事の弁護士が事を進めた結果、決裂してめちゃくちゃになっただけだろ。誰一人、頭の良い人間が当事者にいなかったってのが露呈した2日間の会見だったって認識で、黒も白もないよ。みんな黒。みんな馬鹿。責任は取らないとダメだけど、お前らが騒いでるようなことじゃないよ。
最中 @tastasto 2019年7月23日
問題は反社との付き合い!嘘ついた宮迫が悪い!!って言ってる人たち居るけど、確かに問題は反社。そして宮迫達曰く反社の営業を受けたのは「以前吉本のスポンサーだった企業だから安心」と言われたからだそう。実際に反社企業が吉本のイベントのポスターに名前乗ってます。で、反社との付き合いがある会社ってどうなの?社員の処分しとる場合か?
ねむ @warawarasokuhou 2019年7月23日
kame4477 隠ぺいはしてないよね。謝罪会見の時期で宮迫達と争っただけで。宮迫達が自分達の原因でこうなったのに、会社の都合は一切きにせず自分達の保身のためにすぐに会見させてくれって迷惑にもほどがある。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年7月23日
宮迫は、多分、嘘をついた自覚はないと思うぞ?吉本は、宮迫の最初の対応に丸乗っかりしたせいで、どう対応していいかわからなくなって、隠蔽じゃなくて先延ばししてただけだし、ここまで延び延びになったせいで、先般探しが始まって、宮迫と亮に全部おっかぶせようとしたのが透けて、反乱されたんだろ。吉本側の混乱ぶりが伺えるのは明白だろ。
ねむ @warawarasokuhou 2019年7月23日
maochin39blue 入江は当初から金もらってますって宮迫に言ってるやん。それをもらってないことにしたのが宮迫。
kame4477 @kame4477 2019年7月23日
warawarasokuhou いや隠蔽だ隠蔽。6/8に誤りが判明した時点で、できるだけ早期にわかってる範囲でいいからリリースすべきに決まってんだろ。迷惑もクソもねーよ。その「会社の都合」が間違ってるから吉本の正当性が1ミリもねーし、挙句の果てにパワハラ恫喝までやって、冗談でしたとか世の中舐めてんのかボケって話や。
周匝 @hammerorchid 2019年7月23日
春団治の世界ってか、宮迫は頭が昭和の芸人だったんだなあ... 芸人は常識なくていい、何かあったら事務所のオトナが尻拭いしてくれる、みたいな。 そう思ってたらベンチはもっとアホやった、と。 若い世代が呆れてるのがわかる
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年7月23日
ハッキリしてるのは、今回、吉本の初動を間違いさせたのは、明らかに宮迫の失態。オフホワイト事件で、何も学んでなかったお馬鹿さん。これは間違いない。芸人としては優秀かもしれないが、それ以外は、確実にアホ。亮も主体性ないし、吉本の先輩後輩関係の弊害。入江は間抜け。こいつは救いようがない。そこまでは吉本が言ってることが正しい。そこからの対応が、しょぼすぎたのが吉本。さっさと、損切りすべきだった。その損切りが社長判断で出来てないことが一番ダメ。先延ばしでもめたのもダメ。
最中 @tastasto 2019年7月23日
JohnStu01769337 それが謹慎、そして募金なのでは?もしくは今後なんらかの社会貢献活動程度でしょう。反社営業に関しては親会社と付き合いのある企業だったから大丈夫 だと思ったという発言が正しければ、責任の所在は社員より会社側にあると考えます
JStuart @JohnStu01769337 2019年7月23日
maochin39blue この金額の仕事を初めてあった人と相手のこともよく知らずに受ける人なんていないと思いますよ。いるとしたら世間知らずも良いところでしょう。たとえ紹介者がいても契約内容をそれなりに確認すると思いますけどね。そして自分で調べることができないときは会社を通してくださいとなりますよ(書いているのに意図的に無視しているのかな)。
周匝 @hammerorchid 2019年7月23日
kame4477 上にいくほど内輪の論理で何でも動かせてしまう集団だから、加藤が社会の論理を突き付けても理解の外で「なんかかなしい」ってだけでしょうね。もうダメだね
JStuart @JohnStu01769337 2019年7月23日
maochin39blue そういう手続きを丁寧に踏むと反社側も警戒するか面倒なるかして近寄ってこなくなることもあるんですけどね。反社であることを知っていたかどうかを問題にしているようなことを私は書いていませんけどね。会社の慣習や宮迫さんの軽率さが反社に付け入る隙きを与えているだけです。芸能界の仕事は他の業界よりも気をつける必要があるわけなのはよく知られてるわけですから。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年7月23日
warawarasokuhou お車代程度で、いくらもらってるか理解してなかったと本人が言ってる。要は、そういう文化だってことだろ。入江がもらってるって言ってて、金額が判明するまでは、打ち上げ代とお車代だけって認識で、ギャラという認識はなかったのが透けてる。多分、ここは腹立たしい話なんだろうが、宮迫にとってはごみクズ程度の金額だったって認識だったんでしょ。それで100万って聞いて青くなって実はもらってましたと、会社に言ったわけで、それで吉本は大混乱になったって経緯でしょ。
kame4477 @kame4477 2019年7月23日
warawarasokuhou 「自分達の保身のためにすぐに会見」ってのがパーフェクトに曲解で、誤りがあればすぐに訂正するというのが社会のルールなんだよ。その点においては宮迫側が完全に正論で、事実関係に精査ってのも、わかっている範囲で公表するべきやろ。(少なくとも6/9の時点で「金銭の受領があった可能性があり調査しできるだけ早期に会見するというべき)
ねむ @warawarasokuhou 2019年7月23日
kame4477 静観を隠蔽と捉えるのか時期をみて会見するのか。まだ後で写真が出る可能性も考えたんだろうよ。とにかく宮迫の嘘から全てが始まったのは事実で一番罪深い。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年7月23日
JohnStu01769337 そういう金銭感覚じゃないんだよ。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年7月23日
JohnStu01769337 だから、それを問題にしだすと maochin39blue ←この問題にぶち当たるんだよ。だから、その指摘はおかしいって話になる。
周匝 @hammerorchid 2019年7月23日
warawarasokuhou 笑いで幕引きなんてのはもはや一番の悪手。 それこそTHE内輪の論理だから。それが松本にはわからない
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年7月23日
warawarasokuhou 宮迫の罪が一番重いのは間違いないけど、嘘をついてる感覚はなかっただろうし、吉本がやってたことは、隠蔽ではなく先延ばし。全部、しょっぱい奴がやらかすことだよ。
kame4477 @kame4477 2019年7月23日
warawarasokuhou だからこれまでの説明に重大な誤りがあるのがわかったんだよ?それは早急に訂正すべきじゃないの?「まだ後で写真が出る可能性も考えた」ら、誤りがわかっていても公表を先延ばししてもいいの?そんなわけねーだろ。公表したら取り直しなり編集作業が発生するのに、そのまま芸人を現場に派遣してるんだから、入江だけ処分して何とか収束すればみたいな意図があったのは明白や。
周匝 @hammerorchid 2019年7月23日
いまさら冗談に紛らわせてウケるわけねぇだろ
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年7月23日
hammerorchid このくだらない茶番の幕引きにはくだらない乳首相撲で十分だと思うよ。でも、そんなことする勇気ないでしょ。内輪の論理でもなんでもないよ。じゃあ、誠心誠意土下座でもしてもらえば満足?そうじゃないでしょ?結局、振り上げた拳の行き所がなくなってるだけで、その拳は、本来フライデーに向けて良いんだよ。
ねむ @warawarasokuhou 2019年7月23日
hammerorchidこれは真面目に語れば語るほど謹慎中の芸人は復帰ができなくなるんだよ。たけしがフライデー事件をネタにして笑いをとるのと同じでネタにすべきなんだよ。いつまでもグチグチお前達のやってることは犯罪だ!なんてこと言う奴いないでしょ。
JStuart @JohnStu01769337 2019年7月23日
tastasto そうだと思います。そのように書いてます。
最中 @tastasto 2019年7月23日
この件に関しては圧倒的に加藤が正しい。上層部を刷新し外部の人間を入れなければ、コンプラ的に洗い出していけなくなる。体質が企業規模に全く合致していない。きちんと雇用関係を結べば必然的に会社を通さない営業を禁止出来るし、反社と触れる機会も制限することができる。もし反社と接触したら責任も問える。いいことづくめなのに何故しないのか→吉本自体が真っ黒だから
ラウ💍15💎23🌸19 @indigoblue_yume 2019年7月23日
indigoblue_yume さらにさらに蛇足させてもらうと(くどい)個人的基準で申し訳ないが、警察、労基等の捜査が入れるかどうかのシロクロなのでご容赦いただきたい 芸人も会社も対応がgdgdだったのは分かる
kame4477 @kame4477 2019年7月23日
warawarasokuhou 宮迫の嘘が悪いね、そうだね。で、なんで君は吉本をそんな擁護すんの?吉本の落ち度を追求するのは宮迫を免責することなの?違うでしょ。むしろ吉本が宮迫らに行った恫喝は、SMAPの問題や能年玲奈の通ずる、事務所側がタレント芸人を干すことで、優越的な地位を乱用する問題と完全につながってるし、そっちの方がずーっと問題や。
周匝 @hammerorchid 2019年7月23日
maochin39blue おまほんまフライデー嫌いやのw 土下座だって「内輪」しぐさの最たるもんだろ。加藤がいうような外の世界のルール(まず社長の馘首)でやらないともう通らないってことだよ。
ねむ @warawarasokuhou 2019年7月23日
吉本のブラックがどうとか今更芸人が語るなよ。そんなの昔から有名でそれでもお前らは吉本ブランドが欲しくて入ったわけだろうに。ネタにして笑いとってきたくせに。こいつら自分で自分の首をしめてるのわかってんのかよ。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年7月23日
kame4477 結局さ、「SNSがうるさいから」って理由だけで入江はイケニエにされてるだけで、その決定も変えない吉本のしょぼさもあるよね。対応のちぐはぐさも、結局、誰を守ったら経済的に得か?って値踏みもはいってて、宮迫は全力で守ろうとしてたのは伺えるし、2700やスリムクラブも速攻で切ったのも経済的なメリットがすくないからで、最終的に宮迫を切ろうとしたのも、2枚目の写真がでたってだけで精査は一切してない様子だったし、なんかもういい加減さ全開なんだよね。
kame4477 @kame4477 2019年7月23日
warawarasokuhou そうだねワタミはブラックなんだから過労死しても文句言うな、最初から分かってただろってことだね。馬鹿か。こういう体質を変えることこそが吉本のためになるという加藤の議論のが100%正しいに決まってんだろ。
最中 @tastasto 2019年7月23日
JohnStu01769337 そうですか、失礼しました。宮迫は謹慎も募金も謝罪も終えているわけですし、既に罵詈雑言の矢面に立たされるフェーズは終わっていると思うんですよね。対外的にも本人にも今後の継続したボランティア等は必要だと思いますが…
ねむ @warawarasokuhou 2019年7月23日
kame4477 吉本全体悪みたいな風潮が気持ち悪いだけ。普段から吉本芸人憎しみたいな連中ものっかって叩いてるのも薄ら目えるのもある。まずSMAPと能年の問題はまったくの別物。宮迫達は事務所に散々迷惑かけたわけだから。会社側が一切悪いとは思わないがそこまで叩かれる内容じゃない。宮迫達が被害者みたいになってる風潮も気持ち悪い。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年7月23日
hammerorchid 結局、SNSの狂気の通りにやると?それは、ダメだと思うけどね。SNSで怒り狂ってる馬鹿のために奔走しちゃったから、こんなことになってんだから、批判を思いっきり無視するくらいのことをやらないと立ち直んないと思うよ?クレーマーに媚びてもお金はもらえないからね。だったら、あとにつながるようなことしないと。
周匝 @hammerorchid 2019年7月23日
warawarasokuhou そうやって芸人の世界のデントーじょーしきみたいなのを一般人が口まね・代弁するの、ほんとダメ
ねむ @warawarasokuhou 2019年7月23日
hammerorchid そうかな。芸能の世界なら当たり前だと思うけどね。吉本に限らず売れない俳優だって最低賃金なんてもらえないだろうし。
周匝 @hammerorchid 2019年7月23日
maochin39blue いや、SNSじゃなくて一般社会の話 極楽加藤はネットの声をていして怒ってるのじゃない
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年7月23日
hammerorchid あんた、まともだと思ったけど、やっぱり岡本とか大崎が自殺でもすれば満足する系の人?っていうか、フライデーの糞記事に乗っかるってそういうことだよ?外のルールってなによ?クレーマーがSNSを利用して自分の溜飲を下げる為だけに騒いでるのを支持するって結構ヤバイと思うよ?「みんながダメっていうからダメ」ってのは自分の頭で考えてない証拠になるぞ?
kame4477 @kame4477 2019年7月23日
warawarasokuhou だから事務所に迷惑かけたことに関して適切に処分を行えばそれでいいんだよ。クビにしたけりゃ嘘が分かった時点でクビにしてとっとと公表すればいいだろ。そうせずに、処分の根拠も不明、撤回の根拠も不明、パワハラ恫喝は冗談でした、事実関係に時間がかかってその間に芸人を派遣し続けちゃいました。吉本馬鹿過ぎんだろ、こんなもん宮迫の嘘より叩かれて当然だわ。日本を代表する芸能事務所がこの体たらくだからな。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年7月23日
hammerorchid 一般社会は、SNSを覗くだけで書き込まない。利用者の8割は書き込まないから。「ネットの声」は、世間の声じゃなくてノイジーマイノリティの声であって、無視しても本来は問題ない。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年7月23日
加藤に関しては、感情的になりすぎ。あそこまで言う必要ないよ。本来は。加藤のポジションは、また吉本の派閥とか、別の論理が働いてる部分もあるから、宮迫よりも信用しちゃだめだと思うけどね?加藤は正直大好きだし、今回のポジショニングも悪くないとは思うけど、正当性が担保されてるわけじゃないことだけは、エクスキューズ入れとくわ。
ねむ @warawarasokuhou 2019年7月23日
文句言ってる芸人のキートンとかさ。お前はやめても事務所は圧力かけねーよ(笑 いてもいなくてもどっちもいい存在なんだし。早く辞めて自分を売り出してくれる事務所いけよ。絶対売れないけど。
ねむ @warawarasokuhou 2019年7月23日
maochin39blue 加藤は前から松本派の芸人とは接する機会が少ないから。前から松本派の経営陣に不満があったんだろうな。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年7月23日
まあ、ああいうのわかりやすいから支持したくなるよね。あたしも好きだもん。ああいうの。でも、まじめに話すなら、ああいうのこそ、SNSの狂気が乗っかる一番ダメな対応だから。エンタメ業界はみんな自覚したほうがいいよ。動物的で理性のない一定数の人間に対する対策はこれからみんな必要だから。それを商売に昇華して成功してるのがスマフォゲー。馬鹿から徹底的に搾取する方法があれだから。みんな黙って金を払ってくれるから。
周匝 @hammerorchid 2019年7月23日
maochin39blue 死ねじゃなくてトップを退くべきと言ってる。なぜなら、しつこく言ってるが事態収拾能力がないからだ。 みんなが言ってるからとかじゃなくフツーのことだろ。 会社に限らず国政やなんかでも、この大将じゃ乗り切れんとなったら
JStuart @JohnStu01769337 2019年7月23日
tastasto 社会から袋叩きにあわないと事の重大さに気づけない、慣習を改めることができないことが原因だと思います。先行事例はいくらでもあるのに正常性バイアスが働きすぎて初期対応を間違えてしまった。ここまでの騒動になったらタラレバは捨てて、今の状況に見合う対応策を考えないとさらに悪化するでしょうね。うまくやれば来年か再来年の笑ってはいけないに出演できるでしょうし失敗すれば島田紳助さんと同じ道をたどるしかないでしょうね。
アカさん @aka_san0 2019年7月23日
吉本経営陣が超絶ブラックってことと、宮迫のやらかしはそれぞれ別個に裁かれるべきもの。紳助引退の先例に倣うなら宮迫もまた吉本を去る以外ないはずだし(引退するかどうかは本人次第だが)、問題と疑惑まみれの経営陣も引責辞任して経営刷新するのが筋。経営陣の自己保身と引き替えに宮迫クビ撤回ってのは、考え得る限り最低最悪のオチだよ。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年7月23日
hammerorchid 普通ではないんじゃない?岡本社長が退くべきってのは、別の場所でも言ってるが同意ではある。ただ、それはあくまで実力がないからで、引責辞任ではないわな。やめる時期は割とマジで検討しないと今は、岡本憎しの状況だからイケニエになれるけど、辞めたら別の人間に飛び火するだけで、大崎会長に飛び火したら、あたしは吉本は本気で終わりだと思うけどね。求心力を失った会社は空中分解からつぶれるまではめちゃめちゃ早いからね。
ねむ @warawarasokuhou 2019年7月23日
なんで経営陣を変える必要があるのか?岡本社長が恫喝したんだろ?じゃあ岡本だけ変えればよくないか。経営陣全て変えて芸人とも契約かわして新人の芸人にも一般の会社員並みの給料をあげるのか。そんな芸能事務所あるのか???2500人くらい一斉解雇になると思うのだが。
kame4477 @kame4477 2019年7月23日
aka_san0 紳助と違って相手が反社会的勢力と知らなかったということになっているし、暴排条例上も問題ない、 https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/smph/kurashi/anzen/tsuiho/haijo_seitei/haijo_q_a.html 経緯としても、当該詐欺集団が、2014年の吉本が間接的にかかわるイベントでスポンサーになっていた(CARISERA)から大丈夫と判断した点については、汲むべき事情と考えられるけどね。
周匝 @hammerorchid 2019年7月23日
maochin39blue まあそれは確かに。今すぐ投げ出すよりせいぜい火だるまになっとくべきなのかも知れません。 でもあの会見見ちゃうと。あのオッサンの存在が最大のリスクじゃねえのって思えるので。 菅直人みたいに引きずり下ろさないとのかない無能な大将っているからね
kame4477 @kame4477 2019年7月23日
warawarasokuhou 恫喝だけが問題なわけじゃないしな。 kame4477 にあげた通り意思決定全体がクソだから、体制刷新を求めるのは全く違和感はない。そもそも社長自ら恫喝行為なんて行えば、代表権を持っている会長も同様に辞めるのは一般企業なら当たり前。それを松本がわけわからん理屈で収めようとしてんのが全く理解不能。
ねむ @warawarasokuhou 2019年7月23日
kame4477 それを決めるのは俺たちじゃないよね。会社の人間じゃないんだし。俺たちにはわからないこともあるんだろう。芸人達が決めればいいだけの話。不満があれば出ていけばいいし、今の経営陣と頑張ろうと思う人は残ればいい。
kame4477 @kame4477 2019年7月23日
warawarasokuhou 俺たちじゃないんなら最初っから松本擁護なんてやめろや。
ねむ @warawarasokuhou 2019年7月23日
kame4477 ん?擁護じゃなく松本のやってる行動が一番芸人達にとっては最善な着地点だろうなと思っただけ。加藤の意見は世間は味方するだろうけど、芸人を潰してる。
周匝 @hammerorchid 2019年7月23日
warawarasokuhou んな旅の芸人一座の話じゃないんだから
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年7月23日
kame4477 ただ、大崎会長が辞めたら、吉本は持たないだろうね。松本もそれをわかってるから、大崎だけは一蓮托生って言ってるのは理解できる。大崎は、それこそ反社体質だった創業者一族を追い出した張本人だからね。自分らが同じ扱いになってることは、改善しないとダメだとは認識してると思うよ?岡本が社長をやってるのを見る限り、変な派閥体質は抜けてないようだから、そこの改善は必要なんじゃない?全刷新はさすがに会社が回らないと思う。
ジャンポケには角田 @dancecharmer98 2019年7月23日
warawarasokuhou 自分自身のコメントに宮迫憎しのバイアスがかかりまくってることには気付いてないんだw
あにげ @gameoverseas 2019年7月23日
なぜ宮迫らを擁護する動きに変わるか疑問。お互い、どちらも悪い部分を認めてやり直すべき。片方だけの糾弾はおかしい。
あごにー @Agony_01 2019年7月23日
まあ、パワハラを冗談でしたっていって、書面で契約解除通知出した相手に「話し合う気があるなら戻ってこい」って言い分の会社だっていうのはようわかりましたわ。
ppw21 @pelutata_ppw21 2019年7月23日
ミスターサタンの塩試合すき
周匝 @hammerorchid 2019年7月23日
hammerorchid ちょっと勢いで単純化して言い過ぎたな。もちろん松本だって本気の本気で乳首相撲とか言ってる訳じゃない...
undo(フリーソーメンリー) @tolucky774 2019年7月23日
松本は元鞘に収めたかっただけで、芸人の待遇を改善しようとか膿を出そうとかそんな気は毛頭ない。宮迫と亮戻ってきてくれ、でも俺の顔に免じて岡本と大崎さんは許し立ってくれとやってるだけやで。松本もただの老害やん
undo(フリーソーメンリー) @tolucky774 2019年7月23日
maochin39blue カウス事件の際に追い出すだけでお茶を濁したのも大崎なのになんのギャグなのそれ?反社体質なのに反社のかんだイベントに社員同席させてるんだ
あごにー @Agony_01 2019年7月23日
ただな、これから吉本の芸人さん見るたびにこの吉本の社長の会見が頭をよぎるようになったらおしまいだとおもうんだよね。どっちが悪いとかではなくて、この会見での対応そのものが悪手だったんじゃないかな。
あごにー @Agony_01 2019年7月23日
吉本のパーティに会社にほかの会社挟んでたから不問やっていうなら、宮迫・涼ら出演タレントも、入江っつークッション経由で話聞いてたんやから、同じ関係になるから不問にするべき話だろう。入江も相手が反社か把握してたか。以前○○ってパーティでお世話になったxxですーっていわれたらおしまいやろ。
あごにー @Agony_01 2019年7月23日
そうなると、会見で払拭しなきゃあかんかったのは芸人からの不信感と吉本っていう企業のブランドにパワハラ社長っていうイメージがついてしまったことだろ。そこに対して言い訳と保身だけしてなーんも手を打ってない。そりゃ「タレントファースト・芸人ファースト」とかいっても信じられないよね。
undo(フリーソーメンリー) @tolucky774 2019年7月23日
https://toyokeizai.net/articles/-/290174?display=b ザブングルの件でナベプロが事後処理含めてほぼ完璧な対応してるのに対して、吉本は0点だね
undo(フリーソーメンリー) @tolucky774 2019年7月23日
まともな対応したのがナベプロ、へいぽーの謝罪をガチで社長がやっちまったのが吉本。しかし大崎も松本も耄碌したな。売れる前から知ってるだけに悲しいが、彼らの老害ぶりが可視化されたことだけが今回評価できる点では
undo(フリーソーメンリー) @tolucky774 2019年7月23日
✕芸人ファースト ○松本(もしくは大崎)ファーストですよね?
y @y90612323 2019年7月23日
宮迫らの批判もあってしかるべきだが過剰に罰するのも違うし、すでにそれなりの罰はくらってるとも感じるけどね…。そんでこの問題は吉本の企業体質(契約問題やトップからの恫喝パワハラや反社疑惑など)が根本にあるようなので、今後の防止と根本的解決のためにこそ徹底的にやるべきとも思うけどね
kame4477 @kame4477 2019年7月23日
gameoverseas 悪い部分をちゃんと認めてるのが宮迫側で、認めずにグダグダ訳分からん言い訳繰り返した無能が吉本の岡本や。
あごにー @Agony_01 2019年7月23日
直営業による脱税っつーか納税もれがちょいちょい起きてるんやろなって思うと、そこは組織として是正しなきゃならん部分だろう。普段から契約書交わすようにして、直営業でもテンプレート渡して書類に残す習慣をつければいいだけの話なんだけど、その辺も手を入れず今まで通りにやるって発表してたね。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年7月23日
ぶっちゃっけ、納税云々の話は事務所は関係ないんだが?そこはお世話はある程度するだろうけど、タレント個人の問題。感覚的に間違ってるんだよなぁ…普通のサラリーマンと違うし、サラリーマンと同じ待遇してたら、芸能事務所成り立たないえ
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年7月23日
tolucky774 ん?お前、何を読んでるの?あ、頭おかしい系か?追い出しただけでもだいぶ頑張ってる話なのにそれ以上なにを求めるの?馬鹿なの?
あごにー @Agony_01 2019年7月23日
脱税は確かに事務所は関係ない。でも、イメージが下がって不利益を被るのは事務所だろう。なら、入金が記憶頼りになる口約束で済ますなんていう手は直した方がいい。で、うちの契約書、名前と金額の部分空欄にしとくからお前ら使っていいよって形にしとけば防げる話なんじゃない?エンタメ企業なんだからイメージの悪化が一番まずいと思うんだけどなぁ。
ねむ @warawarasokuhou 2019年7月23日
ナベプロと吉本は事情が違うだろうに。そもそも元締めが入江で最初に謹慎や解雇を発表したのは吉本。後から写真でてきて仕方なく謹慎にしたのがナベプロ。吉本はもう嘘がないか調査する時間は必要だったんだろ。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年7月23日
パワハラに関しては、もうバブル世代体育会系の代名詞みたいなもんだから、その世代が居なくならないとなくならないと単純に思うけどね。批判しても何も変わらないだろうし、セクハラと同じで言ったら勝ちみたいなところあるから過剰反応はしたく無いけどね。
ねむ @warawarasokuhou 2019年7月23日
tolucky774 芸人の待遇を改善ってそれやると吉本の芸人5000人は契約解除になるんじゃないかな?新人時代は給料が安くても吉本ブランドや劇場が複数あるからチャンスも多く、みんな吉本を目指すわけだよね。何千人と解雇してその溢れた芸人のためになるのかね。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年7月23日
Agony_01 そこは使う側が検討する事項であって、イメージの良し悪しなんかはすぐに反転するから、それこそ視聴者なんか一番関係無いけどな。
ねむ @warawarasokuhou 2019年7月23日
で、吉本芸人達は松本に事務所を作って欲しいと思ってるわけだが、じゃあそれやればいんじゃないのか?芸人達がそれを望んでるならそうすべき。赤の他人のアンチ松本が発狂しても無意味。
ねむ @warawarasokuhou 2019年7月23日
gameoverseas 宮迫を許す空気なら経営陣も許すべきだよな。どっちが悪かといえば圧倒的に宮迫達なわけでね。
あごにー @Agony_01 2019年7月23日
maochin39blue まあそうだな。でも、今後も契約書は使わない、口頭でやっていきますって発表もイメージを判断する視聴者は見てるんだよ。エンタメでお笑いやってる社長が手を打ちませんって言ってるの見てるんだよ。そこに所属してるタレントみてさ、素直に笑えるかっていう話になるのよ。吉本ってお笑いで売ってる会社なんだろ。取りまとめがお笑いの邪魔してどうすんのよ。
えんぞ @jinsei_febreze 2019年7月23日
SNSの狂気とか言ってるのマジでウケるな。 お笑いをやるのは芸人だろ。 会社がそのままお笑いやってどうすんだよ。アホ過ぎるだろ。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年7月23日
スッキリ見て思ったけど、これ立って直しは大崎さんしか出来ないんじゃない?吉本の上層部に豪腕でまともな奴って大崎さんしか居ない可能性高いね。ぶっちゃけ、社員の中堅層の30代くらいには優秀なのそれなりに居そうだけど、多分、古参組のレベルはマジで低い可能性が高いね。こんなんだったら、キンコンの西野あたりに社長やってもらった方が近代化は進むんじゃない?ちょっと線が細いけど、今ならみんな協力するでしょ。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年7月23日
jinsei_febreze お前は出てきても文脈は読み取れないし、言うコトが毎回雑魚過ぎて、吉本の上層部以下だなw
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年7月23日
最大の問題である「反社との繋がり」って部分で言うと、吉本のポジションは実際微妙で代理店が取りまとめしてるイベントのスポンサーに反社が紛れ込んでたらアウトかどうか?っていう非常にわかりにくい話になってるんだが、これをアウトにするともう何の商売も成り立たなくなるから、実質的にアウトでは無いんだけど何故かアウトにしたがってる奴がいるコトが問題なんだよなぁ…。
えんぞ @jinsei_febreze 2019年7月23日
単なる老害の論理の文脈を読む必要がどこにあるんだ?笑 雑魚が虚勢張るために他人を雑魚呼ばわりしてるだけだもんなぁ。見た目同様みっともねえババアのヒステリーなんざ見飽きたよ。笑
えんぞ @jinsei_febreze 2019年7月23日
毎回雑魚、ってまんま葵ばーさんじゃないすかwwwウケるwww
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年7月23日
そんなに顔真っ赤にして怒んなよw実際、文脈も読み取れてない雑魚なんだから言われても仕方ないでしょw
やし○ @kkr8612 2019年7月23日
青いののアイコンが若干アップデートされててなんか笑ってしまったな
あごにー @Agony_01 2019年7月23日
まあ、イメージで売ってる会社に悪いイメージがつくと話を聞いてもらえないっていうのは、ここのコメみてりゃよくわかる分、やっぱりもうちょっとましな会見をしてほしかったと思わずにはいられないね。言ってることは割と正しいんだけど、ほんと損してるよね。
黒革の手帖 @Schwarze_Hefte 2019年7月23日
こんだけ騒ぎになればムーディー勝山の仙台のTBCラジオ復帰はないかもな。仙台で結構愛されてたのにな。
えんぞ @jinsei_febreze 2019年7月23日
maochin39blue どう読み取れないのか、何が雑魚なのかは毎回説明できない論理ゼロの雑魚の虚勢は見苦しいのう。
undo(フリーソーメンリー) @tolucky774 2019年7月23日
maochin39blue 追い出しただけで評価するってゲロ甘ですねえ
undo(フリーソーメンリー) @tolucky774 2019年7月23日
まず、宮迫の契約解除について冗談だとしても、冗談で吉本はプレスリリース出したのかという問題が残ってる。また、際どい冗談で済ますなら、部屋を出るまでにネタバラシしないと。レペゼンが炎上した件もそうでしょ。際どい冗談はその場でネタバラシするな、ネタをネタと判断できるフラグをつくらないとだめ。これは芸能界だったらという前提だし、一般社会だとこれもハラスメントになるから
undo(フリーソーメンリー) @tolucky774 2019年7月23日
反社相手の闇営業窓口は以前はカウスで、カウスが去ったあとは入江だったってだけだね。さて次は誰だろう?
undo(フリーソーメンリー) @tolucky774 2019年7月23日
tolucky774 ✕ネタバラシするな ○ネタバラシするか
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年7月23日
jinsei_febreze 顔真っ赤にしてそんなに必死に騒ぐなよw
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年7月23日
tolucky774 お前マジでアホだな。カウスにしろ入江にしろ交友関係が広かったから直も多くとって来れたし、その中に反社が含有してただけだからな。本来なら紳助だって辞める必要なかったわけで、結局お前らの問題視こそが問題であり、誰も社会的な意味で得して無いんだよね。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年7月23日
kkr8612 若干じゃなくて大きくバージョンアップしてるからw
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年7月23日
吉本がセーフだっていうなら宮迫もセーフだろ→じゃあ入江もセーフなんじゃね?みたいな話になっていくの面白いな
PON!@コトブキ @tadano_nyanko 2019年7月23日
カウスの問題から何も変わってないやんけって事では・・・?
鶴見 @snk33970362 2019年7月23日
maochin39blue あおいちゃんいつも見てます。何者にも怯まないコメント頑張って下さい
KAkashi / 今木 洛 @maikakashi 2019年7月24日
全吉本・新吉本・大吉本とかに分裂すればいんじゃね?まぁ吉本ホールディングスが元締めなんだけどねw
な.ん.ば. @namba_1301 2019年7月26日
反社と関わったイベントは別に吉本のイベントじゃなかったらしいから、最終的には色んな事務所に飛び火する。
kumonopanya @kumonopanya 2019年7月27日
社長が強制引退させようとしたのが一番悪い。契約解除か謹慎半年ぐらいだろ、そもそも知らなかったというのだから。
くらむぼん @chocorupon 2019年7月28日
青い人に同感する日も来るんだなぁ。宮迫憎しの人はちゃんと相手の発言見たほうがいい。ほぼみんな宮迫の落ち度は認めてるそのうえでやり過ぎ言い過ぎと言ってる。宮迫せこいし保身に走るしそこまで大物じゃないと思う。あまり深く考えてなかっただからこうなった。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする