347
そら/通販固定 @sorsolaaa
ゼロスクラトス二者択一もだいぶ堪えたけどコレットに鱗生えたのマジで辛すぎて必死に薬の素材かき集めてるんだけど、鱗生えた時コレットが「ロイドと一緒にいたい」って言ってくれたのめちゃくちゃ嬉しかったんだよな 救いの塔で死ぬ覚悟決めてたコレットめちゃくちゃ辛かったからさ…
そら/通販固定 @sorsolaaa
TOS始めてから本当に色々あったし本当に色々あったし本当に色々あったけど(大事なことなので3回言う)一番最初に抱いた気持ちが「コレットと一緒に世界再生頑張りたい」なのでコレットと世界再生………頑張りたいな……
そら/通販固定 @sorsolaaa
TOSの「ロイドらしい選択肢をさせる」だけに終わらせない「ロイドがどちらも選択する可能性を提示しておいて最終選択はプレイヤーに任せる」ていう選択肢きっっっついけどゲームの本質として正しいので本当に好き クラトスを信じるか信じないかはマジで痺れた
そら/通販固定 @sorsolaaa
クラトスを信じるか信じないか、多分自分が修行イベント(あれ絶対起こるイベントじゃないってことをこの前フォロワーに教えて貰ってびっくりした)とか船スキット発生させずにここまでクラトスにバグってなかったら普通に信じない選択肢選ぶの有り得たので…本当に強いよあの選択肢…
そら/通販固定 @sorsolaaa
父が母を救えなかったけどロイドはコレットを救える親からの卒業構図が見たいしマーブルさんという多数の平和のための少数の犠牲を助けられなかったロイドが神子という少数の犠牲を救う構図が見たいし私はロイコレが好きなので…最初から一生一緒にいてほしいって思ったから…頑張ろうな…
そら/通販固定 @sorsolaaa
コレットが「ロイドのいる世界を護りたい」じゃなくて「ロイドと一緒にこの世界を護りたい」って思ってくれるようになってきてるのが私は嬉しいよ
そら/通販固定 @sorsolaaa
ずっとクラトスゼロス択一問題を考えてしまって本当に良くないんだけど クラトスを信じる=ゼロスを信じない になってるであろう仕掛けがマジでえぐいんだよな クラトス自身を信じたいしゼロス自身を信じさせてくれ…ロイドはきっとそれができる男だからさ…(ロイドへの信頼が高いオタク)
そら/通販固定 @sorsolaaa
ロイドへの信頼が高すぎるオタクなのでロイドの称号をずっと「やさしい理想論者」にしている pic.twitter.com/u2r0eGpvff
拡大
そら/通販固定 @sorsolaaa
「クラトスはクラトスでゼロスはゼロスだから装備も違うのを使ってもらうし絶対代わりにはしない パーティーには二人同時に入れる 役割が重なってても違う二人だから」て気持ちで遊んでたら「クラトスを信じたらゼロスを信じない選択肢になるよ」てもう選択した後で突きつけられたオタク 死ぬしかねえ
そら/通販固定 @sorsolaaa
昨日から通夜か?ってくらいゼロスとクラトスの択一について考えてるんだけど、ゼロスの好感度<クラトスの好感度orゼロスの好感度一定値以下+クラトスを信じる+城から出てきたクラトスを追いかけるでゼロスが何かハチャメチャになるルート行くんじゃないかなって予想をしていて胃痛が凄い
そら/通販固定 @sorsolaaa
あからさまに択一させてきてるからゼロスがハチャメチャにならなかったらクラトスがハチャメチャになるのかもしれん いや普通に弟子のロイドに超えられて(とどめを刺されて)満足気に死ぬクラトスとかいそうじゃない!!!?ウワッ999999億画素で想像できる
そら/通販固定 @sorsolaaa
ゼロスマジで想像以上に中途半端に救われなさそうなキャラクターでしんどいんだよな TOSが王道RPGじゃなくてノベルゲームだったら好感度1位じゃないと死ぬタイプのキャラじゃん…(?)
そら/通販固定 @sorsolaaa
基本的にロイドの意思>プレイヤーの意思の気持ちで遊んでるので「ゼロスを信じるか信じないか」の選択肢なら迷いなくゼロスを信じるけど(信頼関係スキット発言に準拠したいので)「ゼロスを信じないかクラトスを信じるか」はもう責任とらなきゃいけなくなるからこれ以上選ばせないでくれってなるな…
そら/通販固定 @sorsolaaa
今後TOSで来られるとマジでキツいのコレットとクラトスの択一なんだけどいうて来ないでしょって構えてて来られたら一晩寝込んでクソ長文感情ツイートをしてしまうので今のうちにきっちり考えとかないといけないよな…と思った
そら/通販固定 @sorsolaaa
昨日少し触ったユミルの森が攻略難しそうだったので少しずつ進めることにした いやここ難しくないですか!?!?!?リフィル先生とジーニアスの故郷じゃなかったら森林伐採してるぞ(治安/zero)
そら/通販固定 @sorsolaaa
マジでクラトスに交通事故起こしてなかったら私は順当にロイドとコレットとゼロスを好きになってクラトスを信じきれず板挟みで発狂もしてなかったと思うんだけど多分記憶なくしてもう一回TOSやってもクラトスに交通事故起こすからこれは業 しっかり向き合っていこうな
そら/通販固定 @sorsolaaa
クラトスは完全に交通事故だけどあんなに綺麗な人を好きになったこと後悔したくないじゃん……………ならしっかり向き合って自分に何ができるか最善を考えなきゃいけないし選択に責任を持たなきゃいけないじゃん…………ってロイド達の世界再生の旅の苦しみを限界オタク構文で理解するの失礼が過ぎるな
そら/通販固定 @sorsolaaa
全然性癖に身に覚えのないクラトスに発狂するあまり性癖に身に覚えのありすぎるゼロスを取りこぼしてしまったかもしれない事実に気づいた時HFルートの衛宮士郎みたいな気持ちになったもんな 人の運命を狂わせる男
そら/通販固定 @sorsolaaa
ハチャメチャに魚に果物を食われながら何とかたどり着いたぞと思ったらヴォエエエエッツツッッウェッッッヴァーーーーーーーってなった pic.twitter.com/yELvwoH2LK
拡大
そら/通販固定 @sorsolaaa
お前とこれから向き合っていかなければならないとは言ったが今すぐ物理的に向き合って欲しいわけではない わかるか
そら/通販固定 @sorsolaaa
クラトス、聞いて欲しくないこと聞かれた時「それを聞いてどうする」って言うよね わかりやすいな pic.twitter.com/IiUc7hMdMP
拡大
拡大
拡大
拡大
そら/通販固定 @sorsolaaa
ていうか勇者ミトスの仲間のこと知ってたり天使疾患に身に覚えがあったりミトスとノイシュが知り合いっぽかったりクラトスとノイシュがズッ友だったりする辺りクラトスやっぱりミトスと面識ある気がするんだよな……お前マジで設定盛り盛り森鴎外になるのか……?
そら/通販固定 @sorsolaaa
ヘイムダールの子達をゼロスで口説くと軽蔑するようなリアクションをされるが物は貰えるのでやはり口の立つイケメンは強い
そら/通販固定 @sorsolaaa
ハーフエルフを差別する村でエルフの女性を人間のゼロスが口説いた時怒られるのめちゃくちゃ細かいな…て思うし、それに対して「ここではシャレにならないのかもな 悪かったよ」て謝るゼロスにグゥーーーーーッッ好き………………………の気持ちになる
そら/通販固定 @sorsolaaa
その辺のモブどころかエルフの族長までクラトスの名前を出してきたのでひっくり返ったしめちゃくちゃクラトスのこと聞き出そうとするロイドにヴォア…………ってなったし私も前のめりでクラトスについて聞こうとしたら族長に一刀両断された pic.twitter.com/rEv46oNaSw
拡大
拡大
拡大
残りを読む(419)

コメント

そら/通販固定 @sorsolaaa 2019年7月24日
まとめを更新しました。
炎の紋章⚙️VRガイノイド『フレム』🐟🐡 @FE_Sofiya 2019年7月24日
新まとめお疲れ様です、そしておめでとうございます。クラトス選手のリバーブローが直撃しておりますが、この後ガゼルパンチとデンプシーが続きます安(らかに)心(臓を停止)して下さい。
水出汁みりん @maryeyes1 2019年7月24日
おつかれさまです!ほんとうにおつかれさまです!! そらさんが狂う様を見られてほんとうに感無量です!!! よくここまでネタバレを踏まずに!!!! ありがとうございます!!!!! 無限に🤗🤗🤗この顔でいられる!!!!!!
御巫咲絢@SoLA147 @UtA_kAtA_sA_yA 2019年7月24日
この時がくるのをお待ち申し上げておりました(愉悦顔) この調子でストーリーを進めて灰になってください♡
彩芽@大神初見プレイ中 @ayame_0201 2019年7月24日
この時を☺しながら待ってました。そして出来ればクリアした後にコミカライズ版もしくはOVA版の世界再生編のOPだけでも見ていただきたいなぁ、と。
ソンブレロ @yamatakahat 2019年7月24日
と、いうわけでクラトスはまさしく設定盛り盛り森鴎外でしたが読んでる方は到底ニル・アドミラリの境地ではないということでした
イチロウ @ichiro_wiz 2019年7月24日
フォロワー!?と助けを求めるかのように発狂してるツイートで、流石に草を禁じえなかった。これが愉悦…!
イチロウ @ichiro_wiz 2019年7月24日
確か、シンフォニア発売後のテイルズチャンネルの公式人気投票で、一位クラトス、二位リオン、三位ゼロス、とかだった気がするんだよな。この人のまとめを見てると、そら上位になるわ、ってレベルの設定盛り盛り森鴎外っぷり
yomoya @yomoya_chukou 2019年7月24日
やっと親子の真実にたどり着きましたね、あともうひと踏ん張り、頑張ってください🤗
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年7月24日
盛り盛り森鴎外は一区切りついたけどシンフォニアはまだ終わりじゃないぞ(多分わかってる)
黒沼 @numanuma_black 2019年7月24日
1人アンジャッシュコントも一区切り付いたな…
しまー @afteaneoseven 2019年7月24日
今思い出してもクラトス、設定盛り盛り盛り盛り森鷗外って位盛ってますね…
由良 @yumekui_kuri 2019年7月24日
時は来たれり(Ü)発狂ツイをリアルタイムで楽しませていただきました。でもシンフォニアはまだ続くんじゃよ(ニッコリ)
紺碧 @Konpekin 2019年7月24日
これでまだ最大の地雷が残ってるんだよな…と思うと本当にどうなるのか楽しみです 生きて
ゴリラな文月🦍NSでTOV@課金我慢月間 @T3_Fumiduki 2019年7月24日
ここまで上手くネタバレ踏まずに進められて、本当に良かったと思います。こんな顔で見てました→😊 ただこの後まだまだ感情グチャグタイムが残ってるので、この調子でどんどん進めてほしいですね。
柳に風 @yanagi_kaze 2019年7月24日
OVA版はめっちゃハショリと改変あるけど、何より動いてるしフルボイスだしコレットちゃんのアカペラが聞けるしOP・ED曲が素敵なので一度見てみてほしいです
U・x・U @x_____Cat_____x 2019年7月24日
😊😊😊😊😊こんな表情しか出来ない TOS本編が終わったらファンダム2とコミカライズ版とOVAで補習するともっと爆発できますよ!♡♡♡
えびしお @kaisinebi 2019年7月24日
ここまでのフォロワーさんの優しさに感動😭😭 15年前に戻った気持ちでワクワクしながら読ませてもらいました ファンダム2と小説(贖罪のクラトス)はぜひぜひプレイしてほしいし読んでほしいです😭😭 最後まで頑張ってください😇😇😇
Sakura-Elf/桜エルフ @Sakuragi_Elf 2019年7月24日
その言葉(初見で今回のシーンを見たときの感想)が聞きたかった(BJ並感)
枝豆歯車な緋蓮@低浮上? @hiyokurenri688 2019年7月24日
まだ終わりではないとはいえ、こんなに濃いものだったのか…。いや、この方が細部まで考察して楽しんでらっしゃるから分かるんだな。
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年7月24日
シンフォニア発売当時の立木文彦のイメージは概ね某司令だったので違和感と納得が同時に襲ってくる絶妙のキャスティングだったと思う
岡崎 @doro_taka 2019年7月24日
このお方はシンフォニアOVAの某OPで死んでしまうだろうなと思った(確信)
レギン @Reg1n 2019年7月24日
遂に辿り着きましたか(愉悦) しかしながらTOSはまだ終わりではないので 強く、生きて下さい…
ハチクマ @advenaavis0 2019年7月24日
このバレを待ってた(愉悦)
永遠の初見さん @Eternal_NewMan 2019年7月24日
クラトスが、4000と28歳で、古代大戦の英雄で、ロイドの実父という事実で発狂している様を見れて大満足。 いやぁ、乱世乱世
リトルプラムスタードラゴンシティ @sgmt_raza 2019年7月24日
キラー・クイーン第二の爆弾ッ!! そして第三の爆弾は『すでに』ッ!設置済みだッ!
リトルプラムスタードラゴンシティ @sgmt_raza 2019年7月24日
主人公は実は英雄の息子でしたをするために森鴎外されるクラトスという男な。
たちがみ @tachigamiSama 2019年7月24日
この時を待っていた! 呪いはここに成就した! (シャンパンを煽るポーズ)
夕凪@You can make it! @sunset_diyf 2019年7月24日
ここが感情の頂点じゃないのが非常にタチが悪いんすよこのゲーム。
ネギ @hakonegi 2019年7月24日
もっとすごいやつが待ってるので強く生きて。
コスモさん @atomic_cosmo 2019年7月24日
地雷原の中で地雷を丁寧に踏みながら駆け抜けつつ、その都度満点以上のリアクションで爆散していく様に涙が止まらない
紫水(深海の牢を脱け森に消える @Shisui_Kizoku 2019年7月24日
後生だからこの方にテイルズオブジアビスをやっていただきたい。
そら/通販固定 @sorsolaaa 2019年7月24日
まとめを更新しました。
紺碧 @Konpekin 2019年7月24日
「クラトスが好きだから、クラトスを選ばない」シンフォニアにおける真理の一つですよ…(拍手
黒沼 @numanuma_black 2019年7月24日
Shisui_Kizoku 是非アクゼリュスでルークと共に堕ちて欲しい
ソンブレロ @yamatakahat 2019年7月24日
いや言語化すごく上手いっすよ
microsphere @micro_sphere 2019年7月24日
次のプレイ(明日かな?)が楽しみ過ぎる… まとめ主と同じくゼロスが主食のオタクなので、このまとめを見てからメギド72を始めて今日カスピエルをゲットしました
yomoya @yomoya_chukou 2019年7月25日
ゲームのキャラクターにここまで真摯に向き合うのすごくない??
yaya @yakumokumaneko 2019年7月25日
やった!2周目、3周目も愉悦が捗るぞ!
炎の紋章⚙️VRガイノイド『フレム』🐟🐡 @FE_Sofiya 2019年7月25日
二周目ではぜひクラトスを選んでください。またこれから暫く😇な顔でそらさんを見守っています。
イチロウ @ichiro_wiz 2019年7月25日
ノートの画像で思わずひえって声を上げてしまった...
葛 鈴子@FGOネタバレ注意 @omutan 2019年7月25日
いやー愉悦愉悦。それはそれとしてそこでクラトスを選ばなかったことにガッツポーズしてしまったんだよな。色んな意味で。
TALE @tale_hw 2019年7月25日
これは2周目3周目もあまり情報仕入れず突っ走ってほしいですね……。 あと『選択する』ということの重みを強く意識してらっしゃるので、いずれ是非エクシリア2も(もちろん1もやった上で)プレイして頂きたい。
ゆきの @yukinoAb 2019年7月25日
ネタバレ踏まずによくぞここまで…!(愉悦) ですが、まだまだダンプカーは何台も待機中ですのでこのままプレイをお楽しみください☺ TOSがお気に召しましたら是非個人的にはTOXとTOX2をプレイして頂きたい!
ゴリラな文月🦍NSでTOV@課金我慢月間 @T3_Fumiduki 2019年7月25日
2周目3周目をやる際にも是非見守らせていただきたい😌 この後の展開を思い返すと、「一体これから何回感情ぐちゃぐちゃにされるのか…」と考えちゃいますね
たくぞう @kraine0 2019年7月25日
学生時代に心に突き刺さるぐらい楽しんだゲームを、今になってこれほどまでに楽しまれてる方が見られるとか最高すぎる。プレイしてくれてありがとう。そしてこの方ならテイルズオブジアビスも突き刺さるだろうなぁ。
よしむら🌧️ @e_reality 2019年7月25日
TOS終わったら是非ともレイズの2部ストーリー読んでほしいと思いました。
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年7月25日
うわぁ気持ち悪い(褒め言葉です)
火雛@香港加油 @HibinaKageori 2019年7月25日
エルフ族長「クラトスのことはいい」って……この台詞でまとめ主の脳血管がブチブチブチィッて切れてそうで何度見ても笑えるw
天春 @1y5a8f2u621 2019年7月25日
TOAやTOX2を勧められてる方々が多いけど、ラタトスクも忘れないでほしい…んだけどロイコレとクラトスで発狂されてるからプレイしない方がいいのかも?
朝雛 @sato_asahina 2019年7月25日
これからもっとウワーッ ってなることが出てくるし、是非2周目でクラトスを選んでほしい けどきっとそらさんの心持たないかもしれないから2周目はやらないでほしい気持ちもある
そら/通販固定 @sorsolaaa 2019年7月26日
まとめを更新しました。
黒沼 @numanuma_black 2019年7月26日
「クラトスが好き過ぎるからクラトスルートを選ばなかった」である意味最大の地雷を回避するとか凄過ぎるだろ…
@susuki_contra 2019年7月26日
この令和の時代においてここまでこのゲームが深く愛されてるの、開発陣も報われるというもの…… それはそれとして愉悦
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年7月26日
「パーティーメンバー4人じゃ足りねえ 全員で出撃させてくれ」とてもよくわかる。シンフォニアは本当にそういう気持ちになるゲーム。
せろり@色々してる @sechan__ 2019年7月26日
是非TOX2もやってもらいたくなるヲタクになってしまう
yomoya @yomoya_chukou 2019年7月26日
パーティメンバーが抜けていく展開はマジで胸熱…このために周回プレイする価値すらある
林杏 @zhang_9201 2019年7月26日
気持ちはわかるけどマナーモードで死ぬほど笑ってしまった
ほめほめ @homete_g 2019年7月26日
ロイコレロイコレ言ってるから一周目でコレットルート以外はないだろうと思ってたけど、クラトスルートのゼロスを知った時の反応が見てみたくなるな
棺桶さん(非実在性実在生物) @Akatsuki_kgy 2019年7月26日
ここまでずっと愉悦顔しっぱなしだったけどまだまだ愉悦顔が収まりそうにない…一体あと何台のダンプカーに激突されるんですかね…(ニッコリ)
そら/通販固定 @sorsolaaa 2019年7月27日
まとめを更新しました。
黒沼 @numanuma_black 2019年7月27日
この人、2周目でクラトスルート行ったらマジで心臓止まるんじゃないだろうか…
椎羅 @Sira_M 2019年7月27日
そういえばこの方割とフィールド上のスキット取りこぼしてらっしゃるんだよな…私が「ひぃこれゼロス君確実にロイド君に惚れたやつ!!」と思ったやつとかさ。白米美味しいと思うので2周目で是非見て欲しいな。
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年7月27日
感動したときにキャラが最高とか作品が最高とかを飛び越えて「世界って素晴らしい」という方向に行くのがこの人面白いし本当に楽しんでるんだなって思う
MOL屋 @H_MOLYA 2019年7月27日
クラトスの戦闘AIって特別で、ロイドのHPが低い時は他のキャラがどれだけHPが低かろうと最優先でロイドに回復魔法をかけるように設計されてるんですよね……(リフィル達は平等にHPが低いキャラを優先する) 絶対気付かない所も設定に忠実に作ってあるのホント……もう……
そら/通販固定 @sorsolaaa 2019年7月27日
まとめを更新しました。
392 @392ms 2019年7月27日
クリアおめでとうございます!ツイートをリアルタイムで追わせて頂いてましたが当時プレイしていた時を思い出す、同じく感情をぐちゃぐちゃにされる最高の初見プレイ感想でした。2週目以降も楽しみにしてますね…
炎の紋章⚙️VRガイノイド『フレム』🐟🐡 @FE_Sofiya 2019年7月27日
H_MOLYA そして言うまでもなく、ゼロスは女性優先。ファーストエイド一つでここまで個性が出るのが本当に凄い。
おっぽ @oppo1218 2019年7月27日
1週目クリアお疲れ様でした!よければお時間ある時にエンディングのクラトスとロイドを思い浮かべながら、OPのStarry Heavensを是非…再び…聴いて頂きたいです…!
ゴリラな文月🦍NSでTOV@課金我慢月間 @T3_Fumiduki 2019年7月27日
最後までお疲れ様でした!ツイート楽しく拝見させていただきました!これから続く2周目も頑張ってください!あと既に何度も言われてると思いますが、落ち着かれたら漫画版とOVAも是非見ていただきたいです…!せめてOVAのOP、EDだけでも…!
黒沼 @numanuma_black 2019年7月27日
1周目はロイコレにしといて良かったね…
炎の紋章⚙️VRガイノイド『フレム』🐟🐡 @FE_Sofiya 2019年7月27日
思えばクラトスのロイド優先FAは初心者救済にもなるんですよね、基本的にプレイヤー操作キャラは一番被弾しますから。最初から最後まで常に美味しい男ですよ彼は!本当に!!
紺碧 @Konpekin 2019年7月27日
クリアおめでとうございます。序盤から「ダイクさん周りのイベントまで来たらこの人死ぬだろうな…」って思ってたら案の定5回くらい死んでくれてて本当に満足、いや、マジでダイクとクラトスの2人の父親周りは最高だと思います。
紺碧 @Konpekin 2019年7月27日
シンフォニア、物語の要素だけならあまりに王道で…けれどそういう部分をとにかく丁寧に組み込んで、余さず拾ってくれる所が、名作たる所以なんですよね…捨てる所がない…それこそ「主人公の生き別れた生みの父親と、種族は違っても愛してくれた育ての父親」っていう2人がいて、メインキャラの一人である生みの親との出会いから発覚までを主軸でやる一方で、育ての父親との関係も雑に扱わず、ちゃんとプレイヤーが納得する細部までしっかり回収してくれる作品なんです…
Sakura-Elf/桜エルフ @Sakuragi_Elf 2019年7月27日
なるほどね。実を言うと、天使化による世界の種族の均一化を図ったミトスの野望を否定したはずのロイドが、 ED で天使化したって演出は、当時からかなり引っかかっていた。けど、アレは「ミトスの考えや力を一部妥協して受け入れたこと」ではなく、「父クラトスからの想いを受け継いだこと」の証、と解釈すればよかったのか。このまとめを見て今更気付かされた。
朝霞 @fate_asaka 2019年7月28日
1週目クリアしたから言いますけど、ロイドの母親の敵討ちでクヴァルを倒す部分があるじゃないですか。 クラトスと一緒に勝利すると、「母さんのかたきを取ったぞ...!!」に対して静かに「ありがとう」っていうシーン何週してもくるものがあるんですよ。(クヴァル戦は絶対にクラトスを編成するマン)
イチロウ @ichiro_wiz 2019年7月28日
生きて完走できた事、本当に喜ばしく思います。当時の思い出が新鮮に思い起こされて職場の移動中とかに見ながらニヤニヤしてました。さあ、後は隠しダンジョンクリアして周回を8回やって、ラタトスクとアビスとエクシリア2をやるのです…!
朝霞 @fate_asaka 2019年7月28日
今回はコレットルートでしたが、クラトスルートだとみずほの里でロイドとクラトスが和服衣装貰えるイベントがあるのでそれもやって欲しいですねー 更に氏が深読みされていた部分はメインシナリオには出てこなくても、サブイベントで大体補完されていたりするので2週目以降も色々探して楽しんで欲しいと思います。 とりあえずテセアラ上空を彷徨っている空中都市には是非とも言って頂きたいな~
朝霞 @fate_asaka 2019年7月28日
正直この方の最初の考察がすさまじ過ぎて初見詐欺なんじゃないかと疑っていました。 ですが感想や反応をみて「あっホントに初見さんだ」とよく分かりました。 そして楽しかったです、ありがとうございます。 このゲームは周回前提なので2週目以降もまとめて頂けると愉悦...いえ、とても嬉しいです。
朝霞 @fate_asaka 2019年7月28日
派生ゲームで『テイルズ オブ ファンダム Vol.2』(PS2ハード)とかいう、何故かストーリーのクラトス目線のシナリオが入ったゲームもあります。 クラトスが好きすぎてシナリオがどうしてもみたい場合はオススメです。 過去の自分はそうだったため買ってしまいました、後悔はしていません。
朝霞 @fate_asaka 2019年7月28日
ここのコメント欄を見ているかどうか分からないのに、テンションが上がった勢いで思わず色々と書いてしまいましたが、私が言いたいことはシンフォニアは『ラタトスク(続編)』『OVA』『ドラマCD』と色々あるので飽きるまで沢山漁って下さい。 OVAのオープニングの一つではロイドのお母さんも出てきたります。 ホ・ン・ト・ウ・ソって曲のなのですが、キャラが動くので好きな人は是非見て欲しいです、YouTubeで!!
yomoya @yomoya_chukou 2019年7月28日
お疲れ様でした…自分もまたテイルズオブシンフォニアをはじめました、同じように噛み締めてプレイしたいと思います…
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年7月28日
Konpekin 王道ゆえに丁寧さが生きる作品だと思いますね。ノリで押し切るんじゃなく,「王道を描くために何が必要か」がしっかり考えられてる。だからこの方のようにキャラにどっぷりとハマることと素直にストーリーを楽しむことが両立する。懐の深い作品だと思う。
ガネオ・トカゲ @Ganeosaurus 2019年7月28日
「ゼロス」と聞いて何かを思い出そうとしてたんだがアレだ、装甲巨神Zナイト
枝豆歯車な緋蓮@低浮上? @hiyokurenri688 2019年7月28日
クリアおめでとうございます!紫の剣のこだわりか~ら~のエターナルソード(紫)は呟きを見て「確かに!?」ってなりました。いや本当に分析力がすごい。
ちーにょ @chiinyo_n71 2019年7月28日
ツイートいつも見てました。クリアおめでとうございます!!!もうずっと昔の作品なのに、ネタバレのリスクを回避してよくぞ最後まで…。クラトスへの愛の拗らせ方が素敵です…!次はTOAを是非…ジェイドに打ちのめされて下さい(沼から手招き)
ちーにょ @chiinyo_n71 2019年7月28日
テイルズは作品ごとに賛否両論の差が激しくて、主人公の好みも分かれやすいんだけど…ロイドは本当にみんなから好かれるいい主人公だと再確認したよ。高感度の塊。そらさんのツイート見てまたテイルズやりたくなりました…。ありがとう!
ちーにょ @chiinyo_n71 2019年7月28日
chiinyo_n71 ひどい誤字しましたが高感度→好感度です…
絢唄 @ayauta22 2019年7月28日
秘奥義は見たのかな?あれもぜひ見て欲しい。
古都うさぎ【復活当選祈る】 @kotousagi_PBW 2019年7月28日
クリアおめでとうございます!お疲れ様でした!見ていて、あの頃の記憶を思い出せるほど、楽しいまとめでした。TOAはTOSでのスタッフが作った傑作なので、こちらも是非お勧めいたします。二周目プレイもファイトです!!
朝雛 @sato_asahina 2019年7月28日
クリアおめでとうございます! すっごい好きなゲームなので、ずっとまとめ追ってました! 追ってるうちにあ〜そうだった! と思い出したり、これからの展開にそらさんがどう思われるのかハラハラしたりによによしたり(すみません)、すべてのキャラに対して思い入れを持ってくださって嬉しかったり(TOSはほんとにメインのキャラクターみんな好きなので)、一緒に追ってプレイしている気になっていました。
朝雛 @sato_asahina 2019年7月28日
そらさんにシンフォニアを勧めてくださったフォロワーさんも、プレイしてくださった&実況ツイしてくださったそらさんも、本当にありがとうございました。 (あと、TOSと関連性はないのですが、太陽系主人公お好きなら空の軌跡シリーズを強くおすすめします……!)
ゆんゆん@イクシオン @dempa_yunyun 2019年7月29日
お疲れ様でした。クラトスルートもプレイしてほしいけど作品に真摯に向き合っているからこそあの選択肢は選ぶの辛そう
黒沼 @numanuma_black 2019年7月29日
ミトスって「姉と世界を天秤にかけて迷わず姉を選んだ」序盤のコレットを選び損ねて後悔したロイドのIFでもあったんだな。気付きが多いわ…
紺碧 @Konpekin 2019年7月31日
TOS二周目プレイ感想まとめ~クラトスと雪見編~ - Togetter https://togetter.com/li/1382073 皆さんお待ちかね2周目です タイトルで既に察せられるアレ